2017年03月20日

笑うしかねえ。(^^;

>>外務省は政府見解を越えたことはできないですからね。

>「できない」んじゃなくて、「しない」だけでは?と疑っている。
>今までも政府見解では、韓国が主張するような政府や軍による強制があったとは認めていない。なのに、外務省は積極的に動いてこなかった。
>その結果、特アによるディスカウント・ジャパンが蔓延し、外国メディアの間で特アの主張が真実として広まるにいたった(火元は朝日だけど)
>最近、私の中では外務省は無能どころか害務省――日本を害することに務める省になりつつある。

>>【新華網】「米国の教科書にも慰安婦を盛り込みたい」 『環球時報』記者が取材した米国での奔走と努力

>チャイニーズが前面に出てきたってことは、在米のコリアン系は資金がつきてきたのか……?
>慰安婦を盛り込むなら、侵略されたチベットやウイグルがどうなっているかも盛り込もう。
>偽イアンフ像の隣に、チベット人僧侶の像を建てよう。

>>慰安婦を映画にしたカナダ人監督「日本が犯罪を認めないことは悲劇」

>監督よ、マイケル・ヨン氏のインタビューを受けてみる?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 外務省の立場で言えば、トップが変わると謝罪したり、そんな事実はなかったりとかなる訳で。w
 それじゃ何もしない方がいいって事になっちゃう。
 もちろん、私は外務省の中で何が起きてるのかわからないし、本当に外務省はやる気が無いのかもしれない。
 その点ではまったくおっしゃる通りかもしれません。
 ただ、私が言いたいのは、お役人さんはお役人さんにすぎないので、政府によって左右されざるをえないって所で。
 で、安倍政権でこういう動きがあるのは、それを間接的に証明しているのではないか、と。
 外務省がちゃんと動く、動いた人が評価されて出世するシステムが必要なんじゃないかと思うんですよね。

 力がついてきたからコソコソする必要がなくなったと思ってるんでしょう。
 勝利宣言ってわけです。
 もともと奥ゆかしさとは正反対の人たちですからね。
 隠れてるってことができない。w

 ぜひインタビューして欲しいですね。w
 とは言っても、実際には意味がないでしょうね。
 事実とか証拠とか、最初から関係ないですから。
 日本への憎悪を煽るのが目的の世論工作ですからね。


>>【慰安婦問題】「ドイツの少女像、除幕式から1週間で撤去の危機」

>自分の勝手な当てが外れただけのことを「危機」って盛り過ぎ。スワップ不成立も戦闘機技術移転不調も「危機」ですか。本当の「危機」は、一番最初に逃げ出す船長とか、最大手の海運会社が破綻するのを座視する政府とか、曖昧な罪状で国家元首をリンチする民衆とか、デモに阿る司法とか、次の大統領候補が全部地雷とか・・・キリがないがそういう事。

>>【櫻井よしこ】歴史捏造・歪曲と「血債」

>日本人は「誠実さが最大の利を生む」という思想で人に対し、それは日本国内では通用した。中国人は「誠実さは金にならない」と言う思想で人に対し、それは中国内では通用した。
>それぞれ自分の成功体験に即して行動している。日本から見れば中国は卑劣だし、逆に中国には日本が愚鈍に見えているのだろう。
>特亜との日本的和解は永遠に不可能だという事を我々は覚悟しよう。

>>【国際】慰安婦を映画にしたカナダ人監督>中国系カナダ人のティファニー・ション

>旧カナダ人の皆さん、新カナダ人の忠誠がどの国に向いているのか、確認してみた方がいいですよ。監督の発言を見るにカナダには興味ないみたいですが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。大げさな人たちなので。w
 ともかくひたすら言葉で煽る。
 日本人だとやりすぎだろって事があるんだけど、彼らはあんまりそういうのを考えないらしいですよね。
 まあ、彼らの文化だからしょうがない。(^^;

 おっしゃる通り。
 まさにそこが私の言いたい所で。
 あまりにも基本的な価値観が違うから理解するのが難しい。
 相手と同じやり方を日本人にはできないし、やってしまうと日本人的な良さが失われてしまう。
 だから違いがあると理解した上で距離をとった付き合い――現金決済・現物交換でやるか、関係を持たないようにするか。
 どちらかを選ぶしか無い。

 カナダは国そのものが凍りつかないように必死なんだろうね。
 薪をくべてないと凍死しちゃう。w
 その結果、有毒ガスが出る薪を大量に仕入れちゃったわけだけど。
 (^^;;;


>>【新華網】「米国の教科書にも慰安婦を盛り込みたい」 『環球時報』記者が取材した米国での奔走と努力[03/12]
>>「『慰安婦』は存在しない」「日本政府と日本人を攻撃するな」といっ
>た憎悪や脅しの手紙を馬兆光は数多く受け取った。

>中韓では「攻撃をやめるように言う」ことが脅迫になるらしい。
>現代人とは思想が根本から相容れない。

>>【櫻井よしこ】歴史捏造・歪曲と「血債」 日本をナチスと同列に置こうとする日中韓の危険な人脈
>>華青闘とは、70年代に主として在日中国人青年たちが展開した入
>国管理をめぐる闘争を指す。その中で彼らは、日本人が血の償い、侵
>略戦争の償いを果たしていないと激しく突きつけたという。

>朝鮮人だけでなく、中国人もまた日本で生活させてもらうことに感謝することは全くない。
>要するに日本を植民地と思っている。
>だから日本はアジア最後の植民地解放戦争を行うしか無い。
>在日中韓人を追い出すという。

>日本人は定義を固めずに議論ができると思い込む悪い癖がある。
>中国政府、日中戦争、侵略戦争の定義が全くないのに、歴史問題を議論できると思い込む。
>日中戦争を終わらせるためには、まず日本と中国が戦争していることを確定して、その上で英米を仲介者として停戦に持ち込むしかなかった。
>日本が中国と戦争していることを認めず、在日中国人を強制送還しなかったことが、太平洋戦争の原因になった。
>今度日中間で戦争が始まるなら、まず戦争状態を認めて在日中国人を強制送還。
>日米英軍事同盟を締結して、国際政治での立場を優位にしてから、香港台湾チベット解放も含めて戦略を構築する必要がある。

>>【軍艦島】 日韓対立煽動に利用された『強制連行の神話』〜捏造された写真が韓国の歴史教科書に登場

>強制連行が存在したというなら、その拉致事件はまだ解決していないことになる。
>日本人は一刻も早く拉致事件被害者とその子孫を帰国させる義務がある。
>それに反対すれば非人道的と糾弾される。
>「あなたは日本で生まれたけど、韓国人なので帰国しなければならない」
>というのではなく、
>「あなたは拉致事件被害者の子孫なので、本国に帰らないと拉致事件が解決しない」
>というべきである。
>誘拐犯は責任を持って誘拐犯被害者の生活の面倒みろとか、言うわけ無いだろう。
>とにかく戻すことに全力を挙げるようにするわけで。
>どんな状況でも日本人残留孤児のように国籍が確定した時点で帰国させるしか無い。

>>【国際】慰安婦を映画にしたカナダ人監督「日本が犯罪を認めないことは悲劇」
>>カナダ国籍って便利だよな。(^^;;;

>日本国籍はもっと便利アル。
>だから積極的に帰化するアル。
>犯罪をやっても優しい新聞は本名を報道しないアル

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は議論や論争してるつもりだけど、向こうは最初から戦ってるつもりなんだろうね。
 戦ってるから日本側からの指摘は攻撃ってことになる。
 その認識のギャップが問題で。

 連中は自分が足を置いた場所は自分の場所って思い込むんだろうね。w
 日本はマレビト信仰がありますからね。
 外部からやってきて、どこかに立ち去る人たちを歓迎する。
 良いものをもたらすと考えて。
 そういうのもまた一種の先入観として機能してしまう。
 残念ながら、相手の住処を奪って住み着く人たちって前提で考える必要がある場合もある。

 強制連行が事実なら現状復旧する必要がある。
 今までそれを誰も主張しなかったってのは全く奇妙といえる。
 正当な手続きで移住したのなら住む資格があるといえるけどね。
 住み着くなら正当な手続きが必要だし、不当な形で居住しているのならそれを正す必要がある。

 マジでそのとおりだから困っちゃう。(^^;;;


>15人委員会が定めた戦犯定義は、ポツダム条件の裁判対象になるもので、日本が行なった戦争犯罪を謝罪反省しようとするのなら、日本人の多くがある程度知っていなければならない筈ですが、現実問題として腹(フクとハラ)のブログ程度では全く知られていないのと同じですね。
> 
> 岩川隆さんの「孤島の土となるとも・BC級戦犯裁判」P43に15人委員会・戦犯具体表の言及がありますが、条約で受諾している戦争犯罪では無く、中韓が捏造拡散して求める戦争犯罪を前提に日本人が日本人に、無実の罪に対して謝罪と反省をさせようとしている現状は、日本のマスコミが反日の捏造話を拡散し、これを日本人が信じてきた構図に似ています。
> 人治・情治の民族と違って、日本人は法治の概念を理解し易い民族性と考えてきましたが、一部の方を除き、相当劣化してきているように感じます。
> 村山談話以降、国際法慣習に基づいて歴史を認識するべきだと訴え続けてきて、最近櫻井よしこさんの国基研にも入会してみましたが、全く相手にされずw、正直今の日本人に歴史の真実を訴えることは無駄なのだと痛感してしまいました。
> 似たような想いをしながらそれでも頑張っておられるkyoujiさんに何かヒントを強請ろうとした、というのがホンネです。
> 15人委員会の戦犯具体表が、当事国の日本で情報が無い、侵略定義は故意に隠蔽されているのではないか・・・kyoujiさんの事実認識には全く同意です。
> 隠蔽に加えて誤認識が拡散されているので、日本人の反日バイアスは深刻であり、これが解放されるのはなかなか難しいようです。
> 例えば、「中国を侵略したから反省しろ」と言われたら、まず事実かどうか自ら確認すべきものですが、現実には反日日本人が言うことを何の疑いも無く受け容れてしまっています。
> 具体的に侵略有罪を確定したのは東京裁判で、その判決を講和条約で受諾しておきながら、判決を否定する村山談話が政府談話として踏襲されてきたのは、反日バイアスと言うより反日カルトといってもいいww。
> 東京裁判は、中国侵略を3期に分けて、満州侵略有罪・中国侵略は緒戦の上海南京侵略無罪、その後の中国侵略を有罪にしていますが、その無罪判決が無視されてきた日本は、やはり異常だと考える外有りません。
> 中国侵略が事実だと考えている日本人は、何を根拠に侵略無罪判決を否定してきたのか自分に問いかけてみて欲しいが、このような主張する私が異常扱いされてしまうのでしょうw。
> 日中戦争の発端として、盧溝橋事件を持ち出すのが定説になっていますが、これは国民政府の反日徴発の上海戦に対抗して、中共の反日徴発事件を評価させる目的の捏造定説です。その意向を受けた日本人が日本人を欺すため・・・上海戦が中国の侵略戦争だった事を隠すために定説に作り上げてきたものです。
> また、個別集団自衛権も、講和条約で承認が明記され、集団安保の取極にまで言及されている直後に日米安保が締結されているというのに、この事実を隠蔽して、違憲議論されている。集団安保条約を締結していながらこれを否定してきた政府も政府ですが、憲法学者共は法匪という以外にありませんw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 インターネットは情報の宝庫なんだけど、実際にはインターネットの始まる以前の情報は非常に少ない。
 徐々に、有志の人たちや好事家たちのおかげで古い情報も集積され始めてるけど、それでも限度がある。
 特に特定の学術的な面ではなかなか難しいんでしょう。

 だから、基本的には『知らない』っていうのが大きいと思うんですよ。
 現状、インターネットで調べて出てこないと無いものと扱われてしまう。w
 ですからたくさんの指摘があって、それには非常に興味深い背景があるんだけど、知られていないんでみんなふさわしい対応ができない。
 南京攻略はもともと国民党の上海事変での攻撃、特に日本を含む各国の公館襲撃や数千人が一方的に殺害された事実が無視されてしまう。
 時々、そのあたりをしっかりと指摘する声もありますけどね。
 上海事変でさえこの有様なんだから、それよりもさらに情報が少ないことは知られないのもしょうがないと申しましょうか。w
 いずれにしても、コツコツと認識を広めていくしか無い。

 櫻井よしこさんの所の事情は正直、全くわからないわけですがw、それはともかくとして、推察されるのは全く見ず知らずの人の、どういう背景があるのかよくわからない意見を出されても、どう対処していいのかよくわからないというのはあるんじゃないかと思います。
 往々にして、よく知っている人ほど警戒心を持つんじゃないでしょうか。
 昨今、いろいろと反論されたりして切り崩される事も増えてますしね。

 そう考えると、やっぱり本にするのが一番いいと思うんですよ。
 この論はこういう背景があって、出典はこれとこれとこれ、みたい書いてあるのを渡されて読んでみれば「なるほど。そういうことか」と。
 仮に誰かに「それってどういうこと?」って質問されても、これを読んで下さいと相手に本を渡せば理解してもらえる。
 少なくとも自分は何の根拠もない話をしているわけじゃないというのは伝わるでしょう。

 もちろん簡単に本を出せるわけじゃないけど、可能性としては十分にあるんじゃないでしょうか。
 そういう関連の本を出してるようなところなら新しいネタを探していると思うんですよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国公船4隻、1隻は機関砲装備か 尖閣周辺に2日連続 [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489836527/
【韓国】徴用めぐり、不二越に賠償命令 ソウル中央地裁が判決[03/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489633130/
【米国】ティラーソン国務長官「慰安婦合意守れ」 米が韓国に猛プレッシャー、北へも圧力強化 [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489820670/
【米韓】米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由 [H29/3/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489821022/
【政治】また日韓合意破りか…日本拠出10億円を財団運営費に 片山さつき氏が調査「政府の体をなしていない」 [H29/3/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489717208/
【日韓】太極旗集会、日本で初の行進…日韓会、規模の拡大目指す(写真)[03/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489479505/
【韓国】次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態[3/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489575035/
【韓国】朴大統領罷免で左派政権誕生か 核武装した「反日・親中独裁政権」が半島を支配する悪夢のシナリオに現実味[3/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489454191/
【韓国紙】少女像の最も重要な芸術的価値は日本大使館前という場所にある。他の場所へ移された瞬間に命を失う
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489687709/
【韓国】釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ[3/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489142047/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 龍神様、そのままの姿で仲間になってくれないですかね?w

本文はこちら
posted by kyouji at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター