2017年04月24日

盛り上がってまいりました。w

>>ペンス副大統領、原子力空母R・レーガン艦上で演説 横須賀基地

>ホワイトハウスのサイトにスピーチの全文を見にいったら、半島のDMZを訪問したときのことにも触れていて「the very landscape where my father had fought…」「Sixty-four years ago last week, my dad was…」と語っていた。どうやら、ご尊父は朝鮮戦争で戦った方らしい。
>だとすると、コリアンが「アイゴー」と武器を放り出して逃げ出していたことを、ひょっとしたら知っている……?

>>ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

>実父が朝鮮戦争に参戦していた経歴を持つ(ご父君は戦友を亡くしているらしい)ことから、もしかすると半島を巡る事情にある程度知識があったのかもしれず、仮にそうだとすると(レクチャーを受けるまでもなく)、アメリカが日本列島を自陣に取り込んでおく重要性をわかっている人……かもしれない(実際のところどうかはわからない)
>レーガン艦上でのスピーチが「Thank you. 」の後「Godspeed on the USS Reagan’s imminent deployment. God bless you. God bless Japan. And God bless the United States of America. 」で締めくくられていて……、状況が状況だけに意味深に思ってしまった(^^;)
>整備の終わったレーガンが航海に出るのはわかっているから、「Godspeed(航海の安全)」を祈るのはおかしなことじゃないんだろうけど……

>>複数の米当局者がCNNに、打撃群はまずオーストラリア海軍との軍事演習を予定通りに済ませる予定だと語った。

>合同演習相手のオーストラリア海軍は、カール・ビンソンが半島に向かっていないことを知っていたことになる。けれど演習が終わる頃(?)まで、この情報は流れなかった。少なくとも、この件に関してオーストラリア海軍は口が固かった。

>>日本の一部メディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。
>>安倍晋三首相までが危機状況を大げさに騒ぐのは、韓半島の不安感をあおるだけだ。

><ヽ`Д´;>「ウリナラは危機じゃないニダ!危機じゃないと言ったら、危機じゃないニダ!」
>……と、懸命に叫んでいるように見えてしまう。
>まあ、そう信じたければ信じていればいい。
>100〜150年ばかり前も、日本が国際社会の変化に対応しないとまずいと忠告したけれど聞かなかった、自国が置かれた状況を客観的に見ることができなかった。結果、どうなったかは既知の通り……

>>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。

>大地震で日本人が韓国に難民となって流入ねぇ……けど、311でも大量の日本人が難民となって国外脱出、なんてことは起こらなかった(在日外国人は慌ただしく帰国していったが)
>したがって、例えに使うとしても適切でない(逆に韓国人は朝鮮戦争時に大量に日本に密入国している)
>韓国人は事実に基づかないことでもケンチャナヨだから構わないのだろうが。
>それにしても、こういう例でも「日本で大地震が発生」と書くあたり、韓国人は日本で大地震が起きて欲しいと望んでいるのかなと、心の曇った私は疑ってしまう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 へ〜〜。そうだったんですか。
 いろいろ知ってるかもしれませんし、あまり語らない元軍人さんもいますしね。
 なんとも言えない所ではありますが、興味深いのも確かですね。
 少なくとも関心を持った上で調べれば、いろいろなことを知ることができますから。

 日本じゃ敬意を払うっていう習慣がほとんど無くなってますがw、アメリカでは軍人に敬意を払うのは当然ですし、一般人の人でも警官に「サー」って付けますからね。
 だからまあ、人気取りの意味があるにしても、軍人たちの前では敬意を払うのは当然と言えるでしょう。
 とはいえ、なぜ、その場所で、その時に、っていうのはあると思うんですよ。
 わざわざ日本でっていう例はどのくらいあるのかな、と。
 日本には米軍艦はいつもいるでしょうし、在日米軍基地はあるわけですから。
 しかもその中で、なぜ原子力空母を選んだのか。
 もちろんたまたまってこともありえますけど、やっぱり一定の効果を狙ってると考えるのは自然だと思いますね。
 航空母艦がすぐ目の前で待機してるんだぜ! と。w

 まあ、質問されたら答えたというか、調べようと思えば調べられたと思うんですよね。
 みんな攻撃のことばっかり考えて確かめてなかったんだろうね。
 (^^;;;

 ええ。まったくおっしゃる通り。
 列強の侵略軍が迫っているぞと警告して、親書まで送ったのに、「皇」の字を使うのは認められないって理由で受取りを拒否した。w
「日本はいち早く欧米の真似をしたおかげで、ほんのたまたまの違いでアジアで一歩抜け出すことができた」とか「当時の朝鮮半島は国内での争いのせいで落ちぶれることになった」とか普段から記事で書いてるのにこれだからね。
 まあ、知識として知っていることを実践するのがいかに難しいかというのを身をもって教えてくれてるね。
 (^^;;;

 当然、日本に対する嫌がらせの意味で地震と書いてるわけです。
 馬鹿馬鹿しい小さな嫌がらせなんだけど、そういうのを真剣にやってるから恐ろしいんだよね。
 それだけ変質的って意味だから。
 で、おっしゃるように、地震が起きても難民なんて出なかった。
 一部の自主避難した人たちはいましたが、ずっと多くの人が復興のために努力なさっている。
 大戦の時だって同じ。
 疎開した人はいたけど故郷を捨てたわけじゃない。

 で、まあ、済州島で虐殺が起きると多くの避難民が日本に来た。
 その事は韓国ではタブーなんだろうね。
 そういう歴史を掘り起こされたくないんで必死に大声で叫んで潰そうとしている面もあるかもしれません。
 本当の所はわからないけど。

 もしかすると安倍さんも同じ事を考えているかもしれません。
 あの時はほとんど野放しで入国させて、超法規的な形になってしまったから、今度はそういうことはあってはいけない、と。
 理論上は特別永住者が増えるなんてありえないのに、何故か増えたからね。


>>【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」

>有り難い発言だし、長い友誼の賜物だと思いたいのは山々だが、損得勘定してもやっぱり「全戦力で日本を防衛」となるよな、と醒めた思いで考える。まあ国家間は友情じゃなく利害が優先だ。血盟とかいう幻想で道を誤っている某国を他山の石としなけらばならないな。

>>【国際】「米副大統領、韓国有力大統領候補の面談要請を断った」

>日本の渡航注意喚起は内政干渉で許されないが、米国の候補面談による影響力は大歓迎である。
>そのどこがイケてないのかわからないのが韓国人なんだよなぁ。

>>【米軍】「米空母3隻が韓半島集結」はウソ…ニミッツは中東へ

>おーい原口議員、グーグルアースで見てどこに米国の艦船がいるか教えてくれよ。

>>【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>そして溺れ死んだ韓国少女の写真がセンセーショナルに取り上げられて、フルイがgdgdになるんだろう?
>一人難民が入国したら一人在日の滞在権を取り消す、と事前に決めておこう。情に厚い在日の事だから、同胞のためにきっと自分から犠牲を買って出るに違いない。海岸線で醜い取っ組み合い?ソンナバカナ。

>>【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動

>日本の天災を願い、楽しむような韓国人の言動を、さんざん見せられてきました。
>韓国報道によると、日本は放射能汚染で危険だということなので、来ないでください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は無償の奉仕を重要視するから、その反動で代価を嫌うところがあるからね。w
 まあ、キリスト教でも無償の奉仕を大切にしてるんだけど、それは置いておくとして。
 私はこう考えることにしてるんですよ。
 身を挺するありがたさと、利益がお互いに重なるのは、非常に幸運なことだなって。
 両方がうまく重なるとは限らないわけですから。
 実際、韓国とは真逆のかみ合わせになってる。w

 もしも、もしもですよ、ソ連とアメリカが逆だったらどうです?
 日本が同盟を結べる相手がソ連しかいなかったら。
 こう言っちゃなんだけど、こんなに不幸なことはない。w
 実際、ソ連崩壊語にみんな不幸になってるわけでね。
 アメリカと同盟した国はみんなが幸せになったわけじゃないけど、多くは多少なりとも豊かになって、資本主義の果実の甘さに触れることはできた。
 だから、第三世界ではマールボロやコカコーラやロック・ミュージックが愛される。
 自由の扉に結びついてるから。

 日英同盟はロシアを打ち破るために大きな助けとなった。
 確かに直近の日米戦争は不幸だったけど、ちゃんと歴史を振り返れば、近代になってもたくさんの助けがあったわけでね。
 対戦前、日本にとって最大の貿易相手国はアメリカで、日本にはフォードの工場があった。w
 大戦後も今の中共みたいにw、アメリカにたくさん輸出してドルを稼いだことが日本の経済成長の礎になってる訳で。
 アメリカのおかげってのもあるけど、それと同じぐらい、日本国を守ってくれる不思議な幸運があると思うんですよ。
 その幸運に感謝したいな、と。
 そう考えるようになってから、利害の一致は喜ぶべき幸運で、つまらない勘ぐりより、もっと大きな構図で世界を見られたらなって思うようになったんだよね。

 アメリカの使者を迎えるって気分なのか、宗主国に臣下の礼をとるのか。w
 まあ別にいいけどね。
 面白い連中だよね。(^^;;;

 原口さんはたぶん他に調べることがあって忙しいんじゃないですかね。
 (^^;

 こう言っちゃなんだけど、日本海で2〜3人溺れ死んだ所で、北朝鮮が国内で自国民に対してやってる虐殺とは比較にならないわけでね。
 それに目をつぶってきた。
 韓国に限らず、日本人もね。
 だからアメリカの攻撃が正当化できるって話じゃないけど、中共と北朝鮮の人権弾圧に対して見て見ぬふりを続けてきたツケを払う時が来たってのは考える必要がある。
 ただ、考えるためには、その材料となる知識が必要ってのは間違いない。
 だから私としては、これは怠慢の結果だっていう事を理解してくれる人が増えてくれればなと思いますね。
 で、次こそは、日本海の向こうに大陸の連中を封じ込めることこそ日本の国益であると理解して欲しい。
 大陸は日本の生命線じゃない。
 日本を溺死させる泥沼にすぎない。
 それがわかれば、半島人は半島へ、となると思うんだよね。
 遠回りなやり方かもしれないけど、それが安っぽいプロパガンダへの対抗策なんじゃないかな、と。

 日本じゃ他人の不幸を喜ぶような人間は軽蔑される。
 支持率が高くなるなんてことはないありえない。
 まあ、あくまで日本人の価値観だから韓国人には理解できないだろうけど。w
 価値観を共有してないからね。
 共有してればこんな記事にならない。


>>米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか

>ホワイトハウスの人が勘違いしてんじゃないかという話が上がってましたね。

>>朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>大村収容所復活させるのもめんどくさいし、シリアと同じく金だけだして済州島に閉じ込めとくパターンですかね。

>>韓半島の不安感を煽るのは自制するべき

>「現在の位置から絶対に動かないで待機してください」
>韓国政府を信じて、セウォル号に乗ったつもりでどっしりと構えてればいいよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、欺瞞作戦ってのは、こっちが間違ったと信じ込ませることができれば大成功だからね。w
 最高のフェイントは自分さえどちらが正しいかわからない。
 その瞬間までね。
 最高度なフェイントはミスとの区別がつかない。(^^;

 私もそう思います。
 それが一番正しいと思うし、普通に考えればそういう結論になるんじゃないか、と。
 問題は、政府がちゃんと普通の結論になるのかって所で。
 戦後の混乱期の再来とはならないとは思いたいけど、可能性としては否定できない。
 実際、韓国政府と北朝鮮政権に忠誠を誓う団体の存在を許してるわけだから。

 確かにパニックをまねけば実際の被害以上の被害が起きる可能性はある。
 とはいえ正しい情報開示なしに正しい対応はできない。
 一つ上のレベルにいる先進国は常にこのジレンマとせめぎ合ってるわけで。
 まあ、あまりこういうことは言わないようにしてるんだけどね。w


>>【軍事】尖閣周辺に5日連続で中国船
>>【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」
>>【政治】尖閣に日米安保条約適用=米副大統領

>朝鮮半島よりも、中共が開戦の直接の原因になるような気もする。
>中共相手に米軍が参加して尖閣諸島で戦闘するなら、某全通甲板護衛艦漫画のように中共の被害を考慮することもないから朝鮮半島で陸戦を行うよりも自軍の損害が少なくなる。

>>【スプートニク】空母「カール・ビンソン」朝鮮半島に向かう途中で「ぐずぐず」する
>>空母が来ると思って待ち受けていたら、到着前に攻撃されたってこともありうる。
>一つの可能性であって本当の所はわからないけどね。

>F35Bは航続距離がF18よりも長いので、メンテナンスを艦内で行う必要がない。
>給油と弾薬補充だけができる全通甲板護衛艦を使うこともできる。
>今まで正規空母の展開が必要だった作戦が、日本の全通甲板護衛艦で代用できる可能性が出てきた。
>おおすみ型輸送艦でオスプレイの着艦は言われていなかったので、日本の全通甲板護衛艦でもF35Bが運用出来ないとはまだ確定出来ない。
>そして、全通甲板護衛艦に米軍のF35Bが運用されて、空母機動艦隊の機能を代替することも。
>だから日本が安全保障に関わると戦況の予想はより困難になる。
>.
>>【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>フェリーを収容施設にすればいい。
>万景峰号が最適だな。
>.
>>【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動〜少女像に対する感情的な腹いせか/朝鮮日報社説
>>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」
>の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と
>答弁する光景を想像してみてほしい。

>歴史上大陸から日本に大量の難民がやって来たことはあっても、大陸の日本占領地以外に日本人が大量に入植したことは一度もない。
>だから地球が崩壊したときにどうするかを議論することと同じくらい意味がない。
>.
>>【社説】日本は友邦の韓国を積極的に助けても足りない状況 韓半島の不安感を煽るのは自制するべき
>>戦争勃発を前提に韓国人が難民
>になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れ
>る発言だ。

>だから在日韓国人は不法滞在者なのか、密入国者なのか、難民なのか、相互主義に基づいて国内滞在を許可されたのか、はっきりさせろと。
>戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像する以前にすでに数十万人規模で日本に居座っているし、隣国の国民の自尊心に触れるというなら、さっさと引き取れ。
>る

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 戦争って本当に不思議なもので。
 想像すると、その想像自体が現実に影響を与えて、思わぬ事態へとつながり、予想外のことが起こる。w
 北朝鮮有事と思ってると思わぬ方向へと進むこともある。
 予想すると、現実がそこをそれて進んでいくから。w

 まあ、夢ではありますね。w
 そのあたりはどうなっているのか推測するしかありませんし。

 フェリーってのもありえないとはいえませんね。
 別に恒久収容施設ってわけじゃないんですから。
 けど、飛び込んで泳ぎかねないかも。
 で、沈んで迷惑をかける。(^^;

 おっしゃる通り。
 日本の歴史なんだけど、実は日本人にはちゃんと知られていない。
 けど、広報もしづらい。
 正直、大陸から避難民が来るのは迷惑。
 それが歴史の真実。(^^;;;

 在日は日本に強制連行された被害者であって、日本に逃げてきた避難民じゃないからね。
 彼らの『神話』の中では。
 それを守るために必死になってるんだろうね。
 困ったもんだ。


>【完全版】平成25年 主権回復記念日国民集会[桜H25/5/11]
https://youtu.be/VSkq2VRkmmY
>(動画)
> 4年前の講演内容が、今日、改めて聞いてみれば全くく正論である事が理解
>できます。
> 天皇家の下に日本国があるのを感謝できる日本民族である。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本は天皇を中心とした神の国って言って批判された人がいましたけどね。w
 その時はきっと、みんな、真剣に考えてなかったと思うんだよね。
 神がいない世界ってのがどういう意味か。
 本当はそんなの誰も望んでいないはずなのに。
 でなければ、とっくに神社も寺院もなくってるはずでしょ?



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】沖縄・与那国島周辺の排他的経済水域に台湾の調査船、海保の巡視船が確認 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492775086/
【国際】中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV(爆撃機が高度警戒態勢に) H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492754777/
【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492767109/
【中央日報】中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」[4/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647461/
【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492595439/
【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492743164/
【朝鮮半島有事】在韓日本人、72時間シェルター退避検討 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492741292/
【日本海・東海表記問題/山田宏参議院議員答弁】トルコ航空機内のナビ地図の併記は解決 国際水路機関(IHO)で韓国・北朝鮮による併記提案ありー歴史戦 H29/4/20ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492668404/
【ソウル聯合ニュース】 韓国政府がIHO総会に代表団派遣へ 「東海」併記目指す[4/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492267758/
【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議「日本は同盟、韓国はパートナー韓国は外交力でも日本に完敗」[4/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492763049/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;

本文はこちら
posted by kyouji at 05:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター