2017年12月10日

正体バレてるやん。(^^;

>>【北朝鮮船】松前沖の木造船、海保が立ち入り 船に日本製の家電製品

>あるときは可哀想な漁民、ある時は窃盗犯、またある時は武装難民、そしてその実態は工作員。
>漁船が沈んだのだって、武器と盗品の積みすぎじゃね?いやちょっと待ってほしい、その工作船の水タンクに詰まっているのは、飲料水でなくVXガスでは?

>>【話題】米共和党重鎮「在韓米軍の家族退避を」>レッドラインはどうか知らないけど、デッドラインは確実に迫ってる

>誰がうまいこと言えと(笑)
>「家族退避」が観測気球的発言だとしても、米軍の韓国防衛に対するやる気のなさが漂っている。つまり家族に影響が出る程度まで侵攻される想定ってことだろ。不転退の熱意ナシ。
>ソウル(魂)は燃えているか?

>>【話題】福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議

>「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおる」のが許せないのなら、抗議は主犯のいる平壌でやってくれ。都合よく乗員のいない木造船があるので、それで渡航できるぞ。

>>【レコチャイ】米太平洋軍司令部が日米韓連合の「対北海上封鎖作戦」を提案?

>韓「日本を除くべき」
>日「あ、そう?じゃ後はよろしく」
>米「なら日本が分担するはずだった負担は韓国の責任ね」
>韓「後頭部を殴られた!」

>>【サーチナ】中国メディア 「日本の元号は【中国の古典】から引用されている。今回もまた中国に助けを求めるはず。」

>ふーん?
>>『新釈漢文大系』は、明治書院で出版する中国古典を網羅した「漢文大系」。古代中国から宋代までの、著名な思想・歴史・文芸古典を、完訳・解説する。全120巻別巻1。1960年(昭和35年)5月より『第1巻 論語』で刊行開始。2017年現在未刊行は、『白氏文集 十三』(2018年5月刊行予定)。(Wikipedia)

>資料を日本に頼っているのは中国の方だと思うが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 タンクどころか水筒サイズでも十分に危険ですからね。
 どこにもでも隠せる。
 本当に注意しないと。

 はははは。お恥ずかしい。(^^;
 いきなり政府が言うと大変だからね。
 まずは党の人間が言う。
 この調子だと政府の発表になっちゃうぞ、と。

 日本人をぶっ殺す、っていう憎悪をぶつけられてるんだけどね。
 本当にこの人たちの日本人への蔑視にはあきれる。
 なぜヘイトに立ち向かわないんだ、と。w

 やる気ないからね。
 負担を要求したら「じゃあやめよう!」ってマジで言い出しかねない。w
 それなのに「韓国の協力が必要」っていう見当違いな事を言う人たちがいる。
 そこが大問題。(^^;;;

 助けを求めるっていう言葉が出てくる所にセコさがあらわれてるよね。w
 英語を使おうがフランス語を使おうが、それは単に表現にすぎないのに。
 笑っちゃうね。


>>三国志時代に9割方が死亡し、
>>五胡十六国とか、五代十国で、大陸の民族が入れ替わってる。
>後漢時代と晋の時代の戸籍推移からみてもこれは言い過ぎ。
>戸籍のみからでは死者と単なる流れ者になって戸籍喪失した人たちを区別できないことからも、そこまで極端な人口減はありえない。

>五胡十六国時代にしろ、のちの元や清の王朝時代と同じく、多数の漢民族を少数の征服民族が支配するという構造。
>混血はあったろうけど、民族が滅ぶほどではない。
>基本的な人口差が大きいことと、征服民族側も漢民族からの投降者や協力者があってこそ勝者になれたのだから。

>>大唐以前の文化を身につけ、当時の漢籍を研究>してるのは日本人だけ。

>>日清戦争後の清からの留学生が、驚喜して持ち帰らなかったら、
>>大半の漢籍は、シナ本土に存在すらしなかったからな。

>それが事実なら康熙字典など作れんだろう。日本の方がむしろ遺っているものもあったろうが、
>完全に遺っていないということはない。

>日本の元号について中共側が得意顔するのは片腹痛いが、
>いかに文革を経たからといって、古代シナ文明と現代中国がまったく関係ない、というのは言い過ぎであろう。

 コメントありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、文革によって大きな断絶が生じたのは間違いないでしょうね。
 その影響がどれほどのものかはわからないわけだけど。

 やっぱり学術的に研究されるためには民主化が不可欠でしょうね。
 ただ、もしかすると、民主化しても無理かもしれない。
 彼らにとって歴史は単純な知的好奇心の対象とはならないでしょうから。
 基本的な価値観につながってる。

 彼らの文化がどれだけ変化があったのかはわからない部分が大きい。
 ただ、ひとつ言えるのは、中華を支配したものは中華化するってことw
 たとえ支配されても支配した民族を悲惨で陰惨な文化という形で飲み込んでいく。
 芸術にも見るべき部分があるとしてもね。
 日本も先の大戦で大陸に深く関わったせいで、内部に深く多くの中華化した人間を抱え込むことになった。
 帰化人を渡来人に書き換えさせた人とかね。

 今も、中華化というブラックホールが中華の否定から始まった中国共産党を飲み込もうとしてる。
 つまり、それは確実に存在するわけです。
 とても皮肉な形で滅ぼすことができずに何度も蘇ってくる。

 私は、結構、ごっそりと入れ替わるレベルで変化してるんじゃないかと思いますね。
 ただ、ユダヤ教を信じるのがユダヤ人っていうのと似てるんじゃないかと思うんですよ。
 入れ替わろうが、変化しようが、中心に立つと「中華」というラベルが新たに貼り直される、と。
 そもそも定義そのものが困難で、同定や追求自体が困難なのではないか、と。


>>定規じゃ計れない、気持ちのバランスの話ですからね。
> 普通に生活しているとまったく意識しないことなんだけど、意識し始めると、ものすごく上手な人とそうでない人がいるっていうのがわかる。
> 
> そこをKyoujiさんに期待しているわけですw。
> 
>>従軍慰安婦は捏造とか、南京大虐殺は嘘とか、侵略したなんてことはないなんて言おうものなら、袋叩きの目に遭う。

>確かに人格口撃には遭いますww。しかし、確定している裁判判決を捏造・改竄する事は出来ません。女性基金はオランダ人男性4人に慰安夫被害者として補償していますが、男性向け慰安所がなく戦犯判決の事実も無いのに、不当請求を許す基金・世論が悪いのです。勿論、我々一般人の知識には限度があります。しかし、裁判で無罪・不起訴になっているのに、70年後に「謝罪賠償しろ。」を認める方がオカシイ。少なくとも、識者と言われる方々は、事実に基づいて語る義務があった。
> 東京裁判南京法廷も、具体的虐殺事件は起訴出来なかったのに、部下の虐殺を抑止出来なかった不作為責任で、侵略無罪の松井大将を処刑しただけです。虐殺事件の確定判決が無いのに、どの事件を抑止出来なかったのがが不明のままです。
> また中国の南京法廷では、「鉄の証拠がある。」といいながら師団長・谷中将以外の具体的虐殺戦犯は、300人斬りの大尉と100人斬りの少尉らの3人しか起訴出来ませんでした。その虐殺犯・大尉は、配給物資の取り締まりで在日に恨まれ誣告されただけで、主罪は親日南京政府による盗賊の死刑囚の処刑依頼を引き受けた罪でした。また100人斬りは、新聞記事だけが証拠で、中国判例では新聞記事は証拠になりませんでした。死刑になった事実は否定出来ませんが、30万人虐殺の実行犯は、虐殺の証拠無しに処刑された3人しか居なかったという事です。
>この3人の虐殺実行犯によって、谷中将・松井大将の不作為責任が証明されたわけではなく、30万人虐殺事件が具体的に起訴出来なかった以上、南京虐殺は捏造ですw。
> 侵略については、何度も述べている通り、アジア侵略有罪判決がない以上、村山談話は講和条約違反談話ですので、袋叩きの前に、東京裁判を否定するか、講和条約を破棄してみろ・・・ということですw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういうことは、あんまり言ってはいけないんですが、真実とそれを隠そうとする側の叩き合いになってる。w
 これはある程度はやむを得ないことで、意見ってのは向きが違えばぶつかり合う宿命にある。
 問題は、真実を比べるんじゃなくて、人格攻撃で黙らせようとする、そうしてでも意見を通したいと思うエゴイズム――自己肯定の欲求で。
 あるいは他者に承認されたいという欲求。

 単純な解決方法はないので、とりあえずは確信犯でやってる連中は最初から説得不可能なので、騙されている人たちに情報を提供して、確信犯たちを囲い込んでいくしかない。
 事実をコツコツと提示していきましょう。
 とりあえず。


>>外部から見てると、なんで有権者が怒らないのって感じだけどね。
>>北朝鮮への支援は韓国に撃ち込まれる砲弾になるのに。

>国会でモリカケばかりやっている日本も、外部から見ると「何やってんだ」状態だろう。
>韓国と違うのは、有権者の多くがモリカケ野党を見限って自民に投票したことだろうか。

>>やっぱオレンジ色になってると赤いお金も普通の色に見えるんだろうね。w

>韓国人は金の出所や色なんて気にしないんだろう。
>そうでなければ、いくら韓国が就職難でも、日本で就職しようだなんて思わないだろう。
>あれだけの反日国なのに、韓国政府は雇えと要求してくるし、韓国の一般人は日本で就職しようだなんて言っている。
>金を稼げるなら大嫌いな国の大嫌いな――あいつらの言う戦犯企業とやらでも、きっと平気で就職する。
>で、戦犯企業に勤めていることが韓国内でバレて叩かれたら、知らなかったニダ、騙されたニダと被害者面するか、実はこっそり嫌がらせをしてやっていたニダといった言い訳をするんだろう。

>>北朝鮮船避難の島、備品無くなる バイクやTV、道警は関連捜査

>南が物乞いなら、北は盗人か。
>6年前の震災後、津波で流された自動車が放置されていると知った中東方面の人間が「日本車の部品盗り放題だぜ、ヒャッハー」と来日、勝手に解体して逮捕されていたから、無人で放置されている物はオレノモノとするのが世界標準なのかもしれないが。
>移民増量でそういうのがスタンダードの人間が増えたらと思うとぞっとする。

>>海保、北朝鮮の船 乗組員に"コメ"渡す 松前沖

>盗人に追い銭、と言いたくなるが、海難者は敵であっても助けるのが海保だからなぁ……

>>【北朝鮮ミサイル】「パリまで射程」=安倍首相

>たとえ射程に入らなくても、北の場合、核をテロリストに売る可能性を否定できない。そこが他の核保有国と異なる。
>中露はその可能性を考えていないのか、たとえテロリストに核が渡っても自分たちは標的にならないと考えているのか、自分たちが標的にされたら使われる前に潰せる自信があるのか。

>>米共和党重鎮「在韓米軍の家族退避を」「軍事衝突近づいている」

>日本人も退避しよう。

>>福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議「戦争の危機を高め、市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ」

>北朝鮮への感情悪化はともかく、「戦争の危機を高め」は言っていて意味がおかしいと思わないのか?
>避難訓練で戦争の危機が高まるんだったら、消防訓練で火災の危機が高まり、防災訓練で地震の危機が高まるのか?
>銀行が強盗に対処する訓練をやったら、銀行強盗襲撃の可能性を高めるのか?
>戦争の危機を高めているのは核とICBM開発を続けている北朝鮮であって、日本じゃない。
>国連決議でも北に核開発を止めろと要求している。
>おまエラ市民団体の大好きな国連様に北は逆らってるんだが、いいのか?w
>日本に対しては「国連のほうから来ました」的あやしい委員会の勧告を、さも高尚なもののように仕立ててケチを付けるのに、国連の安全保障理事会で採択された決議に逆らう北には抗議も非難もしない。団体のお里が知れる。

>>米太平洋軍司令部が日米韓連合の「対北海上封鎖作戦」を提案?=韓国ネットからは「日本を除くべき」の声

>「なぜ日本が入っているの?」って、黄海側はともかく、日本海の出入り口を塞ぐには日本の協力が必要だからだろ。
>そんなことは地図を見れば一目瞭然だと思うが……あいつらのウリカトル図法の地図じゃわからないかw

>>太平洋軍司令部は海上封鎖の効果を最大化させるべく、日米韓連合作戦を計画しているという。
>>国ごとに区域を割り当て、北朝鮮の港につながる海路を中心に見回りと遮断を強化したい

>国ごとに区域を割り当て……韓国担当区域は見逃されてばかりになったりして……

>>中国メディア 「日本の元号は【中国の古典】から引用されている。今回もまた中国に助けを求めるはず。」

>古典から引用することと、中国に助けを求めることはイコールではないんだが……朝鮮民族みたいなことを言い出したな(呆)
>古代ギリシアの格言を引用したら、今のギリシアに助けを求めたことになるのか?
>旧約聖書の文言を引用したら、ユダヤ教に救いを求めたことになるのか?
>中共が西暦を採用して中国独自の元号がなくなったから羨ましいの?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 実に奇妙だよね。
 選挙で3分の2の議席をとったのに、マスコミは「白紙の委任状じゃない」と主張し、なぜか野党に配慮して国会での議論は足踏みしたまま。w
 どんどん法案を通せばいいのに。
 何のために与党を勝たせたのかさっぱりわからない。

 お金が手に入るためと思えば戦犯企業で構わない。
 けど気に入らないことがあれば戦犯企業で働いた親日派と批難する。w
 これからどんな惨状になるのやら。(^^;;;

 困った事に、所有権の及ぶ範囲は文化によって違う。w
 日本国内でさえ、共有する土地なんかの取扱いでは地域によって違いますからね。
 転居によって問題が生じたりする。
 常識の恐ろしい所は、あまりにも当たり前になりすぎて、実際に問題が起きるまで何が問題になるのか気づくことさえできないってことなんだよね。

 確かにそれはありますね。
 とはいえ、おかしいと気づいてよ、と。w

 やっぱりパリまで届くって言葉はインパクトがありますからね。
 もはや他人事じゃないんだぞ、と。
 実際に攻撃するメリットがあるのかはともかく。
 おっしゃるように核テロのおそれがある。
 中共が余裕なのは、やっぱり裏があるんじゃないかって気がしてくるよね。w

 どうせ日本人が最後まで残っても「真っ先に逃げ出して問題をあおった」って言われるのがオチだからね。w
 最初に逃げたほうがいい。

 そうなんだよね。
 今さら煽るも煽らないもない。
 限界まで危機になってる。
 今のうちに訓練しなきゃいつ訓練するんだ、と。
 落ちてきてからじゃ手遅れなんだから。

 米韓が対処するんだから日本は引っ込んでろって言いたいんじゃないですかね。
 けど、韓国の大統領は対処するつもりがないようですが。w

 日米海域と米韓海域に分かれるという不思議。w
 マジで日米は韓国をあてにするのをやめなよ、と。

 中華歴5700年とか勝手に決めればいいのにね。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【社会】龍馬削り「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」…教科書、民間研究会案 [12/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512566549/
【国際】中国紙社説「北の核、標的は最初は韓国、次に日本だから心配するな」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512605572/
【北朝鮮問題】 中国、北朝鮮の核保有容認方向へ=英紙 [H29/12/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512452301/
【印・中】インド無人機侵入を非難=「強烈な不満」―中国[12/7]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512641465/
【加藤健blog】 朝鮮総連破産を官邸に要請しよう![H29/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512529689/
【韓国】国民年金を武器にした文政権 労組の力で着々進む権力基盤固め、収益より「政権のため」に舵切り
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512644923/
【韓国】朴槿恵前大統領、セウォル号惨事発生2日後に整形手術か
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1511336043/
【韓国】 朴槿恵前大統領の親友、崔順実被告の娘の部屋に男が侵入、刃物振り回す=知人刺され負傷[11/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1511616946/
【話題】安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤独な戦い”[12/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1512619258/
【中日新聞】《コラム》 なぜだろう。国会がモリ上がりカケると、あいつが飛んでくる。[H29/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512173482/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:夢現のダークプリースト 開催中!
 クリスマス限定ガチャが強敵。w

本文はこちら
posted by kyouji at 18:44| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター