2017年03月26日

ヘーキヘーキ。w

 しばらくお休みしてしまいました。
 ごめんなさい。m(_ _)m

>>米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由

>会食に関しては、韓国側が招待しなかったという報道も出ているね。
>ティラーソン長官がインタビューで「彼ら(韓国側)は私たちをディナーに招待しなかった」と答えている。
>【インタビュー内容原文抜粋】
>Erin McPike: (前略)South Korean newspaper reported that you cancelled dinner because of fatigue,(中略)What happened?
>Secretary of State Rex Tillerson: They never invited us for dinner,(後略)
ijr.com
>米国側の主張と韓国側の主張、どちらが真実なのか? 部外者にはわからないけれど、米韓間のやり取り>が上手く行っていないことはよくわかるw

>>朴大統領罷免で左派政権誕生か 核武装した「反日・親中独裁政権」が半島を支配する悪夢のシナリオに現実味

>キチ害国が2つあるより、1つにまとまってくれたほうが相手をしやすい。
>韓国がどれだけ反日でも、米国の同盟国である限り、日本は(米の顔を立てるために)配慮しなくてはならない――少なくとも今まではそうだった。
>親中独裁の敵になってくれたほうが対処しやすいように思うのだが……

>>釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ

>日本領事館脇に、日本人への嫌がらせ像を設置しておいて、日本人観光客誘致って……全然もてなす気がないだろ。
>日本人観光客が減ったときは、中国人が来るからいいニダと強気の発言してたくせに。

>>「クルーズ医療観光商品」を公開して、釜山の医療観光市場を創出するために用意された。

>鳥インフルや口蹄疫を蔓延させる衛生観念の国が医療を売り物にするって、何の冗談。
>MERSも大々的に広めてたよな。
>日本脳炎も毎夏注意報が出ているそうだし、北(38度線)由来のマラリアは年々増加中、国民の多くは年に1〜2度虫下しを服用、結核患者も日本よりずっと多い。そんな国に医療観光? 冗談じゃない。
>日本メディアが韓国の衛生状態を隠すから、多くの日本人は知らないけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 情報ありがとうございます。
 なるほど。
 そういえば3・11の慰霊行事に韓国側に招待状を出したら「受け取っていない」と言われたことがありましたっけね。
 まあ、普通に考えて、異常な事態ですね。(^^;

 まあ、済州島に人民解放軍の艦隊が駐留するようになるのはありがたいとはいえない訳ですが。
 とはいえ、すでにコストが膨大になって手に負えない状況になってるのも間違いない。
 一番いいのは半島全体が中立化して米中ともに軍を駐留させないという状況でしょう。
 はたして実現できるのかどうか。

 最近、中韓で日本人の考え方が有名になってきました。w
 周りに迷惑をかけてはいけない、と子供の頃から教わると。
 けど、これはあまり取り上げられませんが、中韓ではそうして他人に配慮する生き方は人間のスケールを小さくし、精力を奪うと考えています。w
 日本人は確かに他人に迷惑をかけてはいけないと子供に教えます。
 ですがその本質は「相手の身になって考える」という事でしょう。
 彼らにはそうした想像力が欠如してるんだよね。w
 だから慰安婦像であれだけ大騒ぎしても日本人を誘致できると考える。
 まあ、実際、気にしない日本人もいるでしょうから、全く見当違いとも言えないとは思います。
 ただ、少なくとも逆の立場なら、こうしたやり方は間違ってると日本人なら思うでしょうね。

 統計を取れば、どちらの国が良質な医療サービスを提供しているのかははっきり出ると思うんだよね。
 どういう病気が多いのかとか、治療の効果がどのようにでているのか、とかね。
 普通に考えて、日本から韓国に行くのは無理があると思う。
 (^^;;;


>>【日韓】太極旗集会、日本で初の行進

>デモルートすべてに太極旗を敷き、踏み躙りながら旭日旗を掲げて行進してみせたら、少しは友好の覚悟があると評価してやってもいい。映像をYoutubeにアップしてからだが。

>>【韓国】次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態

>韓国国民には選択の自由がある。最悪の候補者を選ぶか、それよりさらに悪い候補者を選ぶかだ。どちらを選んでも大した違いはない、軍のクーデターで民主主義は終わる。

>>【韓国】朴大統領罷免で左派政権誕生か

>「北が攻めてきたらどうしますか」「日本を攻撃します」正直、連中が核なんて持ったら、日本を先制攻撃する誘惑に耐えられるとは思えんのだよな。そうすると非常に単純な結論に達する。「やられる前にやれ」「ノーモア9条」

>>【韓国紙】少女像の最も重要な芸術的価値は日本大使館前という場所にある。他の場所へ移された瞬間に命を失う

>いや、その結論は性急すぎる。例えば駐日韓国大使館の前に設置してみたら、その芸術性はもっと輝くのではないだろうか!

>>【韓国】釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ

>今話題の森友学園の遠足を誘致してはどうだろう。朝鮮学校の修学旅行というのもアリだな。非常に刺激的なイベントになる気がする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、太極旗を平気で踏む人は、日章旗も平気で踏むでしょうからね。
 大きな声じゃ言えないけど、一番信用できない連中だよね。w

 独裁政権時代の人権意識が国民の中に残ってるから、産経の元ソウル支局長が抑留されたり、帝国の慰安婦を書いた人が刑事起訴されたりする。
 その一方で、独裁政権への反作用で過激な左派精力を支持する。
 ものすごく矛盾した姿勢なんだけど、ある程度、やむを得ない面がある。
 問題はこれから韓国をどういう国にしていくのかっていうのが見えてこないことでしょう。
 はたしてこれから、それを見出すことはできるんでしょうか。

 おっしゃる通りで、結局の所、ある種の均衡を作る以外にない。
 彼らの良識は期待できないってのはさんざん見てきたわけだからね。
 ちょっとオカルト的な見方をすれば、実態を知って希望的観測を捨てるために必要なプロセスだったのかもしれません。

 韓国の大統領府や各学校にも作りましょう!
 って言っても、実現性が高すぎてジョークにならない。(^^;;;

 朝鮮学校から修学旅行って敵地に行くのかよw と思ったんですが、もともと日本が敵地なんだよね。
 むしろ韓国は同胞の国で。
 なんとか韓国で引き取ってもらえませんかね。同胞たちを。
 (^^;;;;;


>>櫻井よしこさんの所の事情は正直、全くわからない

> 国基研には、会員の投稿を受ける「ろんだん」があるのですが、今回のような投稿をしても全て黙殺だったので、「肩書の無い会員投稿は認めないのであれば、残念ですが退会させて頂きます。」>入会2週間で、退会受理葉書受領の流れです。

>>どういう背景があるのかよくわからない意見
> そこは解るんですが、「講和条約で受諾している戦犯裁判判決を否定している。」というのは意見では無く事実ですが、コメントの採否を判断するスタッフは理解出来なかったということで、反日バイアスに対抗しようとする方達も、反日バイアス先入観から逃れられないと言うことだと思いますw。
> 櫻井さんは日本の宝のような存在なので、このような些末な問題には関与する筈もありませんが、スタッフは櫻井さんの権威を借りて有料会員にも傲慢対応したということでしょうw。
> 別の場で「中国侵略に無罪判決がある。」という事実コメントに対し、「満州を侵略しているのだから、中国侵略を否定出来ない。」という反論がありましたが、満州侵略判決に対する反論とは別に、上海南京侵略無罪の東京裁判判決を否定出来ないという講和条約上の事実認識が欠落してしまっている。このような反日バイアスから解放する手法があるのだろうか・・・「いずれにしても、コツコツと認識を広めていくしか無い。」ですかねw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今からしばらく前の話。
 東亜備忘録をはじめる前のことです。
 とある掲示板で言われたんですよ。
 第二次大戦の日本が目指していたのはアジアにEUを作ろうとするようなものだった、と。
 当時、全くの無知だった私は、たとえ相手国のことを考えてやったことだとしても、相手国が望んでいないのなら許されないことだと答えました。
 相手の方は意見が違うのはしょうがないですね、とおっしゃってくれました。
 人間、誰しも消し去りたい過去というのがあるものですが、当時の自分を殴ってやりたい。w
 そして代わりに今の私が土下座したい。(^^;;;

 私が考えを変えるきっかけとなったのが『コリアンジェノサイダー・nayuki』でした。w

 人間、事実を受け入れるのには、そのための準備が必要です。
 カチカチに固まった地面にはどんなに水をかけても吸い込みません。
 事実を受け入れるためにはまず心を開く必要があります。
 そしてそのための確実な方法ってのはなかなかありません。
 ですので、水が吸い込まれるように、少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを待つ必要があります。
 なかなかしんどいですがね。w

 もしも可能性がないなら、私もとっくにギブアップしています。w
 けど『コリアンジェノサイダー・nayuki』にはたくさんの読者がいて、多くの人がそれを読んで変わったと知っています。
 つまり可能性はある訳です。
 ただ、どれだけ時間が必要なのか、その日がいつ来るのか、という問題でね。

 南京大虐殺の問題も30万人か10万人かという話なら、私の頭に染み込むのにもっと時間がかかったかもしれません。
 南京大虐殺は虚構だという飛躍した論点からの徹底的反論のおかげで、そもそも足して2で割るのが間違いなんだと気付かされました。
 常識的に考える大人は、ついつい中庸を考えてしまいます。
 それ自体は日常生活を送る上では非常に素晴らしい特質なんですが、平気で嘘をつく悪党に対しては全く役に立ちません。むしろ有害です。
 困ったもんだ。(^^;;;

 コツコツと認識を広めていくしか無いといつも皆さんに申し上げるのは、私自身の経験というもっとも切実でわかりやすい例があったからなのです。w


>>軍事技術の発展で前方に陸上部隊を配置する必要はなくなり、むしろ敵の攻撃にさらされるために避けるようになった。
>>B−2爆撃機はアメリカ本土から飛び立って爆撃することが可能だし、水上兵力から大量の巡航ミサイルを撃ち込むのが普通になった。

>少し言葉がきつくなるかもしれませんがお許しください。

>エアパワーの発達で冷戦後、ミサイルや航空勢力だけで戦争の決着がつくという考えが優勢になったことがあります。
>しかしユーゴスラビアの紛争やイラク戦争の経緯から、現在は地上戦力で陸上を制圧しなければ終わらせることは出来ないという認識が優勢です。
>陸上戦力の空白は、結局、敵の侵攻を呼び込んでしまう危険性が高いのですよ。
>近年で言えば、シリア内戦や対IS戦がいい例です。
>米軍やロシア軍の爆撃だけでは敵戦力を疲弊させることが出来る程度。
>爆撃で失われた兵器や人員も、やがて他所から補充されます。
>結局イラクやクルドなどの地上部隊が一つ一つ敵の地上戦力や補給ルートなどを潰して制圧しているのです。

>朝鮮半島での有事の際も、敵戦力制圧のためにあの半島に地上戦力を投入しなければならなくなります。
>その時に予め地上戦力が存在していれば、敵の進行を阻むこともできるし、半島への戦力投入も行いやすくなります。
>もしいなければ、反撃に相当の戦力を投入し、莫大な予算、人命を消費することになるでしょう。
>半島が中国の勢力下に入った場合、東シナ海・対馬海峡はもとより、日本海までもが中国の影響下に入ることが予想されます。

>軍事作戦は地上・海上・航空戦力を統合して立案します(核戦力も入りますが、核の使用は国際的な非難・影響力から事実上使えない兵器となってしまっています)。
>それにB-2は核攻撃担当の爆撃機だし、巡航ミサイルの攻撃対象は固定目標です(移動目標には対応できません)。
>通常爆弾ならB-52(最近はB-1も)ですが、この爆撃機は海外に展開しています。
>海外に展開していても目標到達には時間がかかります。
>この時間というのも作戦では大きなロスとなりやすいのです。
>戦闘はミサイルだけ撃てばいい、爆弾だけ落とせばいいというわけではありません。
>これら一つ一つの兵器の破壊力・制圧力を大きく考えすぎではないですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 朝鮮戦争では、北朝鮮軍は6月の終わり頃に南進を開始。
 対してアメリカ軍は9月の中頃に仁川上陸作戦で反攻に転じました。
 それまでの間に米軍は日本から離陸したB-29などで爆撃を行い、先遣隊を上陸させますが敗北。
 日本を占領していた連合国軍は朝鮮半島に移動しますが敗北を重ね、流れを逆転させるために2ヶ月半かかりました。
 雲が出れば出撃できないレシプロ機や海岸から数キロしか攻撃できない艦砲射撃しかない時代では陸上部隊がなければ何もできませんでした。
 それが大きく変わったのは、つい最近になってからです。

 現在なら、米軍は24時間以内に在日米軍基地とアメリカ本土からの航空機が最初の爆撃を行うでしょう。
 私が見たディスカバリ・チャンネルのドキュメンタリ番組の内容と私の記憶が確かなら、B-2は1度に100以上の標的を同時にスマート爆弾で攻撃し、装甲車などの移動する標的も攻撃できるそうです。重要なのは、準備がすめばいつでも離陸できるという点です。コソボ紛争ではアメリカ本土から東欧まで飛行し、爆撃任務を行っています。
 グアムに配置されたB−1も当然、攻撃に向かうでしょう。爆弾を機内に34トン、機外に26トン搭載でき、こちらも数時間で到着する。
 数日以内にアメリカ軍艦隊が日本海に到着して、ミサイルを中心とした攻撃で北朝鮮国内と南下する北朝鮮軍に攻撃を開始。
 十分な打撃を与え、準備が整ったと確信するまでは陸上部隊を上陸させないでしょう。
 戦いの順番が決定的に変わったからです。
 朝鮮半島は周囲を海に囲まれているため逃げ場がなく、とても狭く、北朝鮮のゲリラコマンドがあらゆる場所に隠れている可能性がある(ほぼ間違いなく韓国人避難民の中に大量に紛れている)ため、決定は非常に慎重に行われるはずです。

 70年前とは戦い方が変われば、前方展開する部隊の重要性も変化するということです。
 もちろん、おっしゃるように陸上部隊が不要ということはありません。
 独裁者の排除のためには絶対に必要です。
 ですが、必要とされるのは一番最後です。
 地上にある施設や車両などが徹底的に破壊しつくされてからでしょう。
 銃の射程距離が長くなれば部隊の展開する場所がより後方に移動する、という話です。

 とすると、在日米軍基地はどうでしょう?
 やはり危険になればグアムやアメリカ本土まで後退するのでしょうか?
 だとすると、はたして在日米軍、在韓米軍は何を守っているんでしょうか?

 我々は槍の穂先を恐れます。
 刺されまい、切られまい、と。
 ですが重要なのは「それを誰が握っているのか」ということです。
 守るものがない兵士はどう戦うのでしょう?
 おそらく命を落とす前に逃げるはずです。



 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 10:50:23.14 ID:P+QJub8Z.net
北の刈り上げ君は、連邦制の統一なんか望んでいない。ただひとつ、祖父、父が成し遂げなかった悲願の赤化統一だよ。韓半島全体がチェチュ思想に染めることだよ。



 米軍が守ろうとしているのはチュチェ思想に染まった韓国ではないはずです。
 自分たちの国を自分たちで守ろうとしない人たちを代わりに守ってやることもできません。
 自らの力で立ち上がろうとする人たちに肩を貸すだけです。
 韓国が放棄したのは日本との約束ではなく、自分で自分を守るための何が出来るのかという事です。

 その問いかけはもちろん、日本にもそのまま返ってきます。
 在日米軍は何を守ろうとしているのか。
 自衛隊は何を守っているのか。
 日本人に何ができるのか。

 いかに鋭い槍を持つかは重要ですが、それと同じようになぜ戦うのかは重要です。
 陸上兵力が不要になることはありません。
 現状、戦う意志を持つ人間同士を引き離して境界線を作ることができるのは陸上兵力だけだからです。
 それによってはじめて地域は安定化します。

 70年前に多くの血を流して38度線を設定しました。
 その結果がこれです。
 はたして、今度はどう境界線を描けばいいんでしょうか。
 もしも『守るべきもの』が無かったとしたら、何のために陸上部隊を派遣してまで争いを止める必要があるんでしょうか。
 半島は狭く、海に囲まれていて船がなければ脱出できません。
 あまり大きな声では言えませんが、陸上部隊の投入というリスクは、それがどれだけ見合うものかで投入時期が決まります。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://ai.2ch.sc/newsalpha/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」[03/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490147031/
【米韓外相会談】 「韓国から夕食会への招待なかった」米国務長官発言が物議〜韓国外交部「日程調整のやりとりで混乱」[03/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489938210/
【新・悪韓論】韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?[3/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490261550/
【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」 [H29/3/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490102015/
【韓国】あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490066324/
【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489457439/
【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を〜韓国は先進民主国家、G7に入る資格が十分ある[03/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489408481/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター