2018年02月16日

大騒ぎだね。(^^;


>>【国防】日米外交史の専門家が心底危惧する、日本の「尖閣無策」〜領土を隣の大国に占領されてしまうと、もう取り戻すことが出来ない

>・沖縄が平和裏に本土復帰した→「占領されても致命的ロスではない」と日本が勘違い
>・GHQによる日本統治がウマくいってしまった→「占領統治は容易」と米が勘違い
>例外的な成功体験を通常案件だと誤解しちゃあいけないよな、お互いに。

>>【天安門事件】人民を戦車で踏み潰す。

>つまり中国の言う「南京大虐殺」っていうのは「(俺だったら絶対にこうする)南京事件」のことなんだ。言及される手口が同じチャイナクオリティ。

>>【中央日報】 「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ

>米国が激怒しているかどうかはともかく、韓国の宥和的態度を不愉快に思っていることは確か。で、米韓の橋渡しが必要となると、不本意ながら日本以外には居ない。それをぶち壊しにするこの各発言。枯れ木に登っておいて、自分ではしごを外しにかかっている。
>自国の崖っぷちな状況を客観的に認識もできず、ポピュリズムな発言しかできないのでは、政治家の名に値しない。懸かっているのが本人のメンツだけなのなら好きにすればいいが、要人と言うのは国民の生命を背負っているのじゃないのか?偉そうにするだけ、下位者を踏みつけにするだけがお偉いさんの能なのか。

>>【韓国】 米軍慰安婦訴訟:「性売買幇助」国家責任を初めて認める

>この行為は親米右派政権のやったことであり、現在の反米左派政権はこれを強く非難する、というわけだ。裁判所も現政権に忖度して判決を下しただけのこと。
>ああ、くだらねぇ。

>>【韓国】平昌五輪でノロウイルス大流行

>いいか貴様ら!腹を下した韓国人はノロ患者だ!腹を下していない韓国人は健康保菌者だ!一人残らず焼き尽くせ!
>ドーピング件数より隔離件数が上回る、空前のオリンピックになりそうな気がしてならない。選手も応援団も帰国時に空港で全数検疫必須。いや、マジで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、アメリカのように行動すると思ってる人はいないとは思いますけどね。
 ただ、まさか上陸を強行するなんて事はないだろうと思ってるでしょう。
 ほとんどの人がね。
 いつも申し上げている通り、多くの場合、そうした強攻策は実際に行動に移すまで、関係する誰もがまさかやらないだろうと思ってるんだよね。
 起きてから「やっぱりな」と思う。w
 すごくバカバカしいんだけど、不思議な事に人間はそうなる時には事前に明確に理解できるっていうあり得ない確信を抱いてる。
 落雷の前には空がゴロゴロと鳴る。
 けど実際に落ちて酷い目に遭うまでそれが起きるとは考えない。
 あまりにも心配しすぎてると普段の生活もままならなくなりますからw、しょうがないんだけどね。
 ただ尖閣に関してはいつ起きてもおかしくないって用心しておかないと、相手側に間違ったメッセージを送ることになり、冒険主義的な行動を誘発するおそれがあるんだよね。

 人間の想像力っていうのは意外と限定的なんですよ。
 どんなことでもイメージできると一般には思われているけど、実際には知りうる限界に制限される。
 創造や創作は考えている人間の潜在的な意識が反映されて、その人間の本質を浮き彫りにする。
 つまり嘘は正直にその人の考えを反映するという皮肉。
 もしも本当のことを知りたいならな「嘘を話してください」と頼むといい。
 (^^;;;

 その「崖っぷち」って所がポイントだと思うんですよ。
 こっちは崖っぷちだと思ってるけど、彼らは大通りを堂々と歩いているつもり。w
 どちらが正しいかは実際に崖から落ちない限りわからない。
 仮に本当に崖っぷちにいたとしても最後まで歩くことができれば「平気だった」と言えるからね。
 日本で「北朝鮮を刺激するから避難訓練なんてやるな!」って言ってる連中と同じ。
 困ったもんだ。

 慰安婦問題で政府が対応しないのは違憲って判決を出したり、徴用問題で賠償判決を出したのと同じ線の上にある。
 イデオロギーを法に優先させてる。
 まさに崖っぷちを歩いている兆候なんだけどw、困った事にメディアがそれを批判せず、国民も危機を知らされていない。
 日本も似たようなことが起きてるだけに笑っていられないんだけど。

 普段できていないことは、緊急事態でもやっぱりできない。
 緊急事態の時にできるようにするには、普段からできるようにしておく必要がある。
 普段からできていない相手は信用出来ないから重要なことを任せてはいけない。
 困ったもんだ。(^^;


>>日米外交史の専門家が心底危惧する、日本の「尖閣無策」

>「アメリカ海兵隊の基地問題担当者として沖縄で活動した経験も持つ著者」って、誰かと思って元記事を見てきたらエルドリッヂ氏だった。
>尖閣というか、今の沖縄は知事とメディアが問題。
>地元二紙は基地外活動家のアジビラだし、知事は訪中しても尖閣の件で何も言わない中共の狗だし……
>まず次の知事選で与党がしっかりした候補を立てる。
>それで県民がどう判断を下すのか、名護市長選のようになるのか、中共の走狗を再選させるのか……

>沖縄復帰後に知事を務めた方は屋良(やら)朝苗(ちょうびょう)とおっしゃるそうだけど、この方、復帰前の昭和28年、日本の国会に参考人の立場で出席している。
>参考人のときは沖縄の教職員会長だったらしい。
>先日、そのときの議事録を目にした。
>「沖縄の歸属の問題については国連憲章や平和条約締結の根本精神たる人道主義的立場からしても、また民族的文化的歴史的な関係からしても、さらに沖縄県民の心情からしても、祖国日本に復帰すべきことはきわめて当然であつて、本質的には何らこれを阻む理由はないと信じるものであります。われわれはこの確固たる大前提に立つて若い世代の教育を進めて行きたいのであります。」
>(http://www.okinawa-seisaku.org/archives/3536より抜粋)
>今の沖縄県民の心情も、日本に復帰したことは「きわめて当然」で、現在日本に属するのも「きわめて当然」だろうか。

>>新米国駐韓大使、トランプ政権の政策に反対し起用断念 長引く不在

>ビクター・チャ氏の起用断念で駐韓米大使は一年以上空席ケテーイ!
>駐豪米大使も不在らしいからケンチャナヨw
>北の反撃でソウルガーと言うのだろうけど、ルトワック氏が「北からの攻撃に対策する時間は十分あった。40年間無為無策だった韓国の自業自得だ」と見捨てる意向を発表しちゃったもんねw ソウル防衛のアイアンドームを導入するどころか、その資金を日本を爆撃する戦闘機に注ぎ込んだと、韓国の愚かさを痛烈に批判していたw
>↓ニューズウィーク日本版に翻訳が載っている
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/01/post-9271.php

>>「韓米合同軍事演習は韓米が決めることなのに、なぜ日本の首相が出てきて演習を再開すべきだとくだらない話をするのか」

>韓米が決めることと言っているが、おまエラ、アメリカの言い分を聞いてないだろ。
>ペンス副大統領が安倍首相に一緒に平昌へ行ってくれと要請し、訪韓前にわざわざ訪日して安倍首相と会談、その流れで安倍首相が韓国に対して米韓演習再開を口にしたということは、それがアメリカの意向だと……他者の立場になって考えるということができない韓国人にはわからないか。
>自分たちは千年大統領が告げ口外交で日本への口撃要請をしまくっていたのに、アメリカが日本に口添えを頼んだとは微塵も思わないんだな。大国のアメリカ様がチョッパリにそんなことを頼むわけないニダと思っているんだろうか。
>まあ、アメリカも重要な点を読み違えているが。韓国は(韓国人が格下だと見下している)日本から言われると、「チョッパリの言うことなんか聞かないスミダ!」と反発するから逆効果だという点をw

>>「文大統領は『あなたは引っ込んでいなさい』ときっぱり言う必要がある」

>その文在寅がしつこく「平昌に来て」って頼んできたんだがw

>>プレスセンターに前に、謎の物体が… みな「モルゲッソヨ」という

>この謎の像、イラクのアブグレイブ刑務所で起きた米軍関係者による捕虜虐待事件が元じゃないか、という声がある。
>全裸にしたイラク兵の頭に袋をかぶせていたぶっていたそうなので……
>(参考:http://anonymous-post.com/archives/19277
>虐待事件が発覚したのが2004年、謎の像は2009年に作られたとのこと。
>像の作者は李明博が緑のゲロを吐く作品(大量のアオコが発生した四大河川事業を皮肉ってるのか?)や、李明博と朴槿恵の顔が正面衝突して潰れたような作品も作っている。作品の傾向から見て、韓国における反保守、左派だろう。日本の左巻きが概ね特ア寄りパヨクなように、韓国の左派は従北で反米。
>五輪のメディアプレスセンター前に、アブグレイブでの虐待を揶揄する反米的な像を設置し、陰でアメリカを嘲笑う……考え過ぎだろうか。
>なにしろ、韓国人はサマーワに派遣された自衛隊員との記念撮影で、(自衛隊員にわからないよう)ハングルでドクトウリタンと書いた紙を掲げて撮影するくらい姑息な連中だから、「モルゲッソヨ(知らない)」と答える裏に、それくらいの悪意があるんじゃないかと疑ってしまう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 外交や安全保障は国政レベルの問題だから、やっぱり県政レベルでは争点にするのは難しい。
 まあ、にも関わらず知事が国政を阻害するのを県政の主要課題にしているじゃないかと言われると、まったくそのとおりだから困っちゃうんだけどね。w
 この場合、県政が国政に介入しないように制限するか、反対に国政レベルに介入するのを当然と見るべきなのかという問題が生じる。
 国政のために地域住民が負担を強要されるのはおかしいというのは、それだけを聞くと正しいかのように思えるけど、その理屈を押し通せば空港もごみ処理施設も墓地も、どこにも作れなくなるわけで。
 負担をお願いしつつ、それに対して軽減するための努力が必要になるっていうありきたりな結論になる。
 そこで、公平な認識と理解を有権者に知らせるのがメディアの役割であり、だからこそ民主主義にとって重要なインフラと言える。
 今のメディアの姿勢は、残念ながら民主主義のインフラになるどころか、民主主義の障害になってる面が否定できない。
 で、この問題を助長しているのが、尖閣問題における危機的側面をメディアが意図的に無視している事で。
 これを盛り込めば基地反対の意見が相対的に小さくなるし、中共に批判的になってしまう。
 そうした打算による論調の修正が、民主主義のインフラを民主主義の障害にしてしまっているわけで、まさにメディアによる緩慢な自殺なんだよね。
 で、まあ、そういう状況を嘆いてもしょうがないし、行政を背負って立つ人はそれじゃ困るわけで、正しいことを成し遂げるためには、多くの人に理解してもらって、それを実現できるようにしなきゃいけないし、そういう決断ができる人が立ち上がる資格がある。
 やっぱり経済なんだよね。w
 自民党はそうした決意を胸に、沖縄の有権者の皆さんに訴えて理解しもらう。
 がんばって欲しいね。

 祖国は国が国民を選ぶんじゃなくて国民が国を選ぶ。
 いつもそこにあるから空気みたいになっちゃうけど、空気がなきゃ窒息しちゃうわけでね。w
 得になるか、相対的に利益があるかって話は、やっぱり不十分なんだよね。
 得になるから故郷にしようって思う人はいないわけで。
 どうやって『共感』を作り出していくのかが大切になる。
 それをぶち壊すために独立論とか先住民族とかいう神話をメディアは持ち出してくる。
 破壊工作に対してどう対抗していくのかをみんなで考える必要がある訳です。
 それは『沖縄県民斯ク戦ヘリ』とか、あるいは国作りの物語なのか、あるいは現代の民話であるサブカルチャーなのか。
 私はいろいろなあり方があっていいと思うんだよね。(^ω^
 アメリカ人は国歌を歌う時に右手を胸に当てる。
 宇宙戦艦ヤマトのクルーは拳を左胸に当てる。
 一見、それぞれ無関係に思えるものも、どこか似ている。
 きっと両親が犬をかわいがっていれば犬好きの子供になるし、テクノロジーの素晴らしさを信じていれば未来に希望を持つ子供になるでしょう。
 私は愛国心って言葉は使いません。
 愛の形は人それぞれ違うと思うから。
 けど、どこか不思議と似てくる。

 40年間無為無策だったっていうのはなかなか辛辣だな。(^^;
 北朝鮮の脅威は日米から援助を得るための口実だったし、日米側は韓国に犠牲になってもらう代わりに金を払えばいいと思ってた。
 韓国を擁護するつもりはないけどw、無為無策の40年間を黙認してきたのも事実でね。
 戦うための意志は誰にも強要できないっていう単純な事実に目をつぶってきた。
 それらを考え合わせると韓国という不良債権を精算すべき、距離をとって彼ら自身の選択を尊重する以外にないっていう結論になる。
 日米側にとってそれがいいってだけでなく、韓国っていう国が健全な国家運営を実現するためにも過剰援助を避けるべきで、援助そのものが日米側の依存によって成立しているっていう事実と向き合う必要がある。
 40年間の無為無策は韓国側だけでなく日米側にもある。
 ……ただまあ、そんな観念論的な話をしてもしょうがないってのはもちろんある。w
 あくまでも韓国精算っていうひとつの現実に対する理論的な裏付けと、日本の有権者にとって理解しやすいように説明するためで。
 この記事における韓国の無為無策ぶり――シェルターの安全性が保証されておらずアイアン・ドームの導入を先送りにしているという事実も、違う方向からの理論的裏付けを狙ったものでしょう。
 政治的、軍事的に妥当な判断をするための。
 その点で出発点の違いでまったく同じ考えと言えますね。
 軍事的な想定に関しても私もほとんど同じ考えですね。
 過大な被害想定は、どうも北朝鮮保護のための恫喝にしか見えない。
 ナイフをちらつかせながら「腹に穴が開くと痛えぞ」って。w
 もちろん被害がないとは言わないし、重大な被害が出る可能性はあります。
 とはいえ、最悪を想定すると同時に現実的な想定も必要でしょう。
 そのためには楽観的なシナリオも加味して考える必要がある。
 けど、最善のシナリオってまったくメディアは取り上げませんよね?w
 実際の所、湾岸戦争、イラク戦争、アフガニスタン戦争、どんな時も最悪の話をするだけだし、想定とまったく違う結果になっても反省しないし、新たな想定を出す時も「過去には間違いましたが」なんて補足をすることもない。
 独裁国家、ならず者国家の盾となり、民主主義の障害になってる。現実的に言って。
 ただ、ちょっと私の考えと違うのは中共は北朝鮮を見捨てたって所。
 私は見捨ててないと思ってるけど、ただアメリカと戦争するのは現実的に無理っていう考えです。
 実際、中共の経済力を支えているのはドルを入手してるからで、戦争によって世界経済のシステムからはじき出されれば破綻するのを避けられない。
 その点で朝鮮戦争の頃とはまったく違う。
 EUは経済で中共に依存しているから強くでられないって言われるけど逆もまた正しい。
 ただし戦争にならない、致命的な経済的破綻を招かない範囲なら、あらゆる邪魔をしてくる。
 だから見捨ててるわけじゃないけど戦争はしない、戦争はしないけどあらゆる手段でアメリカの邪魔をしてくる、という考えですね。
 一発だけなら誤射かもしれないじゃないけどw、アメリカが対中全面開戦を避けると考えたら『誤射』もあるかもしれないし、陽動のために尖閣に上陸するかもしれない。
 あるいは中東で何かが起きるように武器や金銭を提供するかもしれない。
 ロシアも可能性がある。
 だから攻撃してはならないって言ってるんじゃないですよ。w
 だからこそアメリカには北朝鮮を攻撃する以外の選択肢がないと言いたいんです。
 北朝鮮攻撃を避けたら、反アメリカ勢力はさらに大胆な行動に出て、アメリカはさらに主導権を失い、究極的にはドルによる支配を失うかもしれない。
 中共の台頭によって、アメリカは支配力を誇示せざるを得ない局面に追い込まれつつある。
 そうした危機感を持っている人はこの記事と同じような考えになるんじゃないかと思いますね。
 当然、パックス・アメリカーナの崩壊は、日本にとっても重大な国際環境の不安定化による経済的打撃となります。
 ハル・ノートと同じようなことになる。

 偉大で優秀な朝鮮民族に愚かで卑劣で野蛮な島国の猿が意見するとは何事か、と言いたい訳です。w
 そもそもが差別が根底にあるから論理的妥当性なんてのはない。
 誰もそれを指摘してこなかったせいでこんなことになってしまってる。
 本当は竹島に上陸して恒久施設を作り始めた時に経済的封じ込めをすべきだった。
 まあ、今さら言っても遅いんだけどw、間違いを正す必要はある。
 結局、ファシズム化して対日憎悪が強固になっていくだけだから、いずれは韓国との関係を精算せざるを得なくなるわけで、やるなら早めにしたほうが傷が小さくてすむ。
 皮肉な事に、北朝鮮空爆は絶好の機会という形になってる。
 韓国の占める位置を適切なサイズに再調整する必要があるんだよね。

 日本国総理大臣に号令していい気分になってるわけです。w

 考えすぎじゃないだろうね。
 実際、トランプ大統領に独島エビを食わせてるわけだから。
 中共も迎賓館に釣魚台って名前をつけてるし、こういうのが特定アジアの基本的な姿勢なんだよね。
 連中と付き合うのは日本人には無理なんだよね。
 あまりにも価値観が違う。
 素朴さの点で日本とアメリカはよく似てる。(^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【日韓】韓国大統領、安倍首相に不快感 米韓演習の延期巡り[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518254633/
【衝撃】中国による北海道の水源・国土買収…日本に迫りくる中国の実態…小野寺氏「札幌のど真ん中に元人民解放軍の軍人が200億で高層ビルを建ててる」[H30/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518301972/
【北海道侵略/twitter】小野寺まさる『道庁建設部に札幌市側の事前連絡は無く、中華街構想が2022年に完成予定!』[H30/2/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518472799/
【平昌五輪】 「モルゲッソヨ」の起源が判明!!実は反米作品だった。[H30/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518327521/
【国際】 米NBCアナウンサー「日本が韓国を発展させた」→ 謝罪を求める韓国からのアクセスを遮断し完全無視 [H30/2/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518314952/
【五輪】NBCが『日本は韓国のモデル』放送を謝罪 「韓国国民の気分を害したことを理解する」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518327033/
【五輪】「日本は韓国の模範」発言のNBC解説者、解雇される しかし未だに本人の謝罪はなし
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518407585/
【平昌五輪】 「日本に感謝すべき」と妄言した米NBCの解説者、スターバックスの理事だった→韓国で不買運動の動き[02/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518446016/
【五輪】怖いけど心引かれる「人面鳥」、一夜にしてスターに
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1518410035/
【平昌五輪】混乱のスノボ女子SS 「平昌の突風」でほぼ全員転倒、批判の声も [H30/2/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518433468/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

本文はこちら
posted by kyouji at 01:00| Comment(6) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター