2008年01月30日

みんな手詰まり。^^;;;

 与党がつなぎ法案提出ですか。
 暫定税率を維持するにはそれしかないもんなあ。
 ちなみに、地方格差を言ってたメディアはこれを外すと地方への財源が減っちゃうから批判できないし、かといってガソリンが高いのは許せいないしでぐだぐだになってるし。
 アホか。^^;;;
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょうか。
 まずは見出しをどうぞ。
 
【韓国/イラク】韓国向け原油輸出を停止★2[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201606591/l50
【米国】「悪の枢軸」から6年 ブッシュ外交手詰まり〜一般教書演説に「北朝鮮」への言及一切なし[01/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201624202/l50
【中国/ロシア】 ロシアの対中兵器輸出、ほぼゼロに〜最新鋭技術の提供めぐり対立 [01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201620743/l50
【韓国】脱北者夫婦、中国にいる不遇な脱北者を助けたいと隣人から4800万円詐欺→英国へ逃亡[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201623357/l50
【脱北家族】青森に漂着の脱北者 日本行きは「計算通り」〜「自由が欲しかったが、韓国に溶け込めない」[01/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201543772/l50
【週刊現代】北朝鮮製“偽ドル札”はCIAが作っていた[01/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201594235/l50
【サッカー】FC東京のブルーノが韓国・仁川との練習試合で「右肩鎖関節脱臼」〜全治2週間−2カ月、手術の可能性も[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201572765/l50
【中国】北京オリンピックの書籍に“ハルヒ”そっくりキャラクターが!?[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201603982/l50
【日韓】それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死★2[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201614545/l50
 
 
 
 
 最初はこちらから。

【韓国/イラク】韓国向け原油輸出を停止★2[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201606591/l50

1 名前:いしまるφ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 20:36:31 ???
■イラクが韓国向け原油輸出を停止、クルド地方政府との石油開発合意に抗議

[ドバイ/シンガポール 28日 ロイター] イラク石油省関係筋は28日、韓国のSKエナジー
(096770.KS: 株価, 企業情報, レポート)などが参加する企業連合がクルド地方政府との間で
結んだ石油開発合意に抗議して、同社向けの原油輸出を停止したことを明らかにした。

 韓国石油公社(KNOC)が率いる同企業連合は、クルド地方政府からイラク北部での
石油探査を許可されている。

 イラク政府は従来から、外国企業がクルド地方政府と石油関連の合意を結ぶことは
違法であると主張してきた。

 同関係筋によると、イラク政府はSKエナジーに対する日量9万バレルの輸出を1月1日に
一時停止。輸出を再開して欲しければ1月31日までにクルド地方政府との合意を撤回するよう
要求した。

 韓国産業資源省の高官はこれについて「予想していた。それほど驚きではない」と述べた。
また別の高官は、SKエナジーは原油輸入再開よりもクルド地方での石油開発を選択する
可能性が高いとの見方を示した。

 SKエナジーのスポークスマンはコメントを控えた。

ロイター:jp.reuters.com

 何をやってるんだ。^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:37:03 TQv+KVpG
ハンドボールが原因だな
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:43:33 bWIhsoY6
自力で何とかしてくださいね。

仮にも独立国家なんだから。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:52:02 c0aJx4KW
イラクの韓国にたいする反応がまとも過ぎて羨ましい
今の日本政府も見習えばいい
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:54:08 GhvJ/fNI
>>SKエナジーは原油輸入再開よりもクルド地方での石油開発を選択する
>>可能性が高いとの見方を示した。

これはなにげにやばくないか?
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:56:12 dku+0+Zc
>>22
俺たちに出来ることはだた1つ・・・
wktkしながら生暖かく見守ることだけだよ♪
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:57:14 acC6s/nU
>>22
国際的評価、技術、資金

どれをとっても自殺行為。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:57:56 xvKcJYl9
日本のバカマスゴミは自衛隊がサマワに派遣された時、
「韓国はクルド人地区の石油が出るところとか担当してるんですよ。
治安もいいんで早速韓国の商社マンはもう現地に行って原油輸出交渉してるんです。
日本は何もない、原油とかも譲ってもらえないようなところに行かされて、アメリカにバカにされてるんです」
とかいってるのがいたなぁ。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 20:58:14 qyH+/MST
>>1
予想して何をしたんだよ
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:01:56 wstc5x5Y
>>29
トルコとイラク政府に、喧嘩売った と・・
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:05:31 jzmE0d8F
ここでアフガンで名を馳せた自称ボランティアが現地登場で大盛り上がりだろ…
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:09:13 tr6GTq4E
いいこと思いついた
中国の一部になればいいと思うよ

経済成長の波にのれるw
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:10:08 udPzpU9F
>>38
バブル崩壊が1回で済むメリットもお忘れなく。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:14:29 pFNHrd0b
ノム時代の話でしょ?
アキヒロが撤回してハッピーエンドじゃん。

イラク、トルコとより強固な関係を結べるんじゃないか
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:21:00 DBWIlnQ0
>>42
大統領交替でリセットしたら、よけいまずくないか?
下手をすると、韓国と大型プロジェクト契約締結する国が無くなるよ。

国家同士の契約というのはそのくらい重いのよ。
日韓条約の意味が分かってない韓国人は、どう思ってるか知らんけど。
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:23:08 udPzpU9F
>>42

>韓国石油公社(KNOC)が率いる同企業連合

現代グループも入ってたら傑作だね。
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 21:38:43 4dR3yhhL
ほう、馬姦国人。
イラクの混乱に対して"火に油を注ぐ"真似をしてでも油が欲しいんだな。
イラクのスンニ派の恨みを買って面白い事になりそうだ。

サウジもスンニ派だからな、
KOREAプレミアムが付いて高い油を買う事になりそうだな、馬姦国人。

 さて。これがこの後、どんな影響を及ぼすんでしょうか。^^;
 

【米国】「悪の枢軸」から6年 ブッシュ外交手詰まり〜一般教書演説に「北朝鮮」への言及一切なし[01/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201624202/l50

1 名前:力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:30:02 ???
★ブッシュ外交、手詰まり 対北朝鮮、見えぬ熱意

ブッシュ米大統領は28日の一般教書演説で、北朝鮮問題に一切言及せず、東アジア外交にも沈黙を守った。
イラク問題では米軍増派戦略で自賛を繰り返したものの、新機軸を打ち出すことはできなかった。残り任期は
1年を切り、ブッシュ外交に手詰まり感が際立っている。

キューバ、ジンバブエ、ミャンマー(ビルマ)……。この日、大統領が「自由」の拡大を求めた国々の中に北朝鮮
の名は昨年に続いて見当たらなかった。就任後初の一般教書演説で北朝鮮をイラク、イランと並ぶ「悪の枢軸」
と呼び捨てた6年前と比べると、すっかり様変わりだ。

なぜ、ひと言も触れなかったのか。6者協議への影響を考慮し、北朝鮮への刺激を意識的に避けた可能性は
十分にある。

背景にあるのは、対北朝鮮政策を巡るブッシュ政権内部の対立だ。米政府は昨年、北朝鮮との対話路線に
大きくかじを切った。だが、昨年末が期限だった核計画の申告に北朝鮮が応じず、対北朝鮮強硬派による
揺り戻しの兆候が出ている。

レフコウィッツ北朝鮮人権担当特使が今月半ば「ブッシュ政権の任期内に非核化は達成できない」として、6者
協議見直しを提唱。対話を進める国務省が強く否定するなど、政権内の不一致が浮き彫りに。この日の大統領
自身の言葉に関係者の注目が集まっていた。

ホワイトハウス国家安全保障会議(NSC)のマイケル・グリーン前上級アジア部長は「北朝鮮問題に口をはさまない
よう、国務省がホワイトハウスを説得したのだろう」と見る。朝鮮半島問題に詳しいアジア財団のスナイダー上級
研究員は「ホワイトハウスが朝鮮半島非核化の希望をまだ捨てていないことを示した」と分析する。

一方、国務省当局者は「対北朝鮮政策に変化がないため」と説明。ライス国務長官が6者協議を通じた解決を強く
支持、大統領も動きを見守る構えで、あえて触れなかったという論理だ。

だが大統領自身に、政権の「遺産づくり」の一環としてこの問題に取り組もうという熱意がうかがえなかったのは
明らかだ。東アジアだけではなく、経済面での競争相手である中国やインドの台頭に触れることもなかった。

対照的に、ブッシュ氏が強い意欲を示したのが中東和平だ。今月歴訪したばかりのイスラエルとパレスチナの間で
年内に和平合意を実現するよう、「できる限りのことをする」と約束した。

だが、パレスチナ側で和平への障害となりそうなイスラム過激派ハマスの存在には触れず、具体的な道筋も
示せないまま。イラク問題では性急な米軍撤退を求める声にクギを刺し、撤退問題は次の政権に「負の遺産」
として引き継がれることになりそうだ。

(asahi.com 2008年01月30日00時41分):www.asahi.com

(関連スレ)
【北朝鮮】「われわれは『悪の枢軸』だ!」…金総書記側近が開き直り[05/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179905651/

 もうお手上げですか。^^;;;
 中東和平なんてできっこないし、できたとしても表向きだけの薄っぺらの合意だけでしょ。
 結局、国務省に振り回されてなにもかも失ったって感じでしょうね。
 今頃、さぞかし怒ってるんだろうねえ。
 
 もっとも、大統領にとって大事なのは国内ですからね。
 外交はあくまでそれをサポートする物で。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:35:09 mfAETVSy
朝日新聞の報道を信用するなかれ。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:36:28 y5wPDcLr
核保有は悲願なんだから手放すのは無理
非核非核詐欺のネタでしかない。
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:36:51 DcbZln6I
いや、イランにも言及してないし。
原稿長いから、グダグダ物は、カットしたんだろ。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:37:56 BIFbXUCZ
南北関係が上手く行けば願ったり適ったりだよ、どうせ中露がアメに利権を譲る訳が
ないし米軍撤収がし易くなる明博は泪目だが
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:49:31 AwoTB0aZ
ぶっちゃけ、めんどくさくなったんだろ

グダグダになってこの話題はお流れになるんじゃない?
そもそも、アメリカが本気で北朝鮮を潰してもメリットないもんなぁ
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:49:40 kfV43fVi
協議進めるために日本にどうこうしろとも言ってないわけだし、
半島はもうどうしようもないからこのまま放置するってことだろ。
南も破産しかけているし、実質、北は飢え死にしろって意味だな。
日本としては拉致被害者の無条件即時返還を求めるのみにして、
徹底的に距離をとっておけばよい。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 02:04:24 Mw/uBMQT
というか、まだグダグダやってたのかw

【中朝】中国・対外連絡部長が北朝鮮へ、6か国協議打開へ意見交換[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201623893/
 
32 名前:在LA 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 02:37:31 nOD4KqQ3
昨日ラジオで聴いていたが30分位の演説で国内の教育福祉政策から経済対策に始まって
中東問題やFTAの話までやってるマラソンスピーチだからよっぽど強調したい事が無い限り
単なる「今こんなことやってます。」風のスピーチに過ぎない。大方の米国人は経済刺激策に
耳を傾けていた訳で聴いてた連中もフーンで終わりだった。実際演説後オバマは
単にレトリックと一言で終わったしな。今まで日本を代表するマスコミがこの演説を上手く
曲解して自論へ誘導するのを見てきたが全文CNNに掲載される時代に騙し続けるのには限界がある。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 02:42:44 SaL3Pgkm
北チョンは制裁効きっぱなしのまま忘れ去られちゃったんだなw

 まあ、国内向けにいろいろいそがしいんでしょうね。
 銀行が潰れようかって時に北朝鮮がどうこう言ってられないでしょ。
 逆にこういう空白に国務省がなんかやらかさないかと心配ってのはありますけどね。
 おとなしく座ってろ、と。^^;;;
 

【中国/ロシア】 ロシアの対中兵器輸出、ほぼゼロに〜最新鋭技術の提供めぐり対立 [01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201620743/l50

1 名前:Mimirφφ ★ 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:32:23 ???
2008/01/29-20:09 ロシアの対中兵器輸出、ほぼゼロに=最新鋭技術の提供めぐり対立
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008012900995

 【モスクワ29日時事】
 ロシア紙・独立新聞は29日、ロシアの中国向け兵器輸出がほぼゼロに激減していると伝えた。
この問題を協議するため、セルジュコフ国防相が5月のプーチン大統領退任までに訪中する
可能性があるという。

 ロシアから中国への兵器輸出は最近まで、年間18億〜20億ドルに上り、兵器輸出全体の
約4割を占めていた。しかし、同紙によると、ウズベキスタンにある軍需工場の技術者不足から、
総額15億ドルに上る軍用機輸出契約が最近頓挫し、現時点で大型契約は残っていない。

 また、対中警戒感が根強いロシア軍内で、中国に最新鋭兵器をどこまで提供するかをめぐり
意見が統一されていないことから、中国が求める兵器の売却やライセンス生産の権利付与に
応じていない。ロシアは一方で、インドには戦闘機を含む最新鋭兵器を売却しており、中国側の
不満が高まっているとされる。

 まあ、こんなもんです。
 
 銃にあんまり詳しくない人のために説明すると、よく中東とかアメリカ以外の国の兵隊さんとかテロリスト、民兵なんかが持ってる機関銃がありますよね?
 あの握りの所が黄色っぽい木でできてるアレ。
 アレこそがソ連のそしてロシアの作り出した最高傑作にして最高の輸出競争力を持つ最高の商品――AK47自動小銃です。
 世界最高の自動車にトヨタがあるなら、兵士が使う主力の銃の最高の物がこのAK47なんですね。
 安くて高性能、そして絶対に故障しない。砂漠の中で砂に埋まろうが、泥水の中にザブンと落っことそうが、何の手入れもせずに使い続けようが問題が起きない。車検から車検の間に修理に出す事が一度もなく、ガソリンだけを入れてれば走る日本製の自動車くらいすごい物なんですね。
 
 ソ連には西側に対して国際的に優位な商品は少ないんですが、そんな中でもこれだけは世界中で使われてるんです。
 銃だからできたんじゃなくて、たまたますごい商品が銃だったってくらいの物です。
 で、この最強の商品をコピーして売りまくってるのが中共なんですね。
 そりゃロシアが怒るのもわかろうってものです。^^;;;
 
 ロシアと中共の協力ってのは砂上の楼閣でね。
 お互いにすごいメリットがあるんだけど、この人たちはお互いに信用できないって宿命をおわされてるんですよね。
 なぜなら帝政ロシアは大モンゴル帝国の遺産を横取りしてできた国で、お互いにお互いを泥棒してきた関係なんですから。
 大陸国家ってのはそんなもんなんですけどね。
 
 それをちゃらにしよう、もうやめようってのがEUでね。
 彼らがEUにかける意気込みはお互いに同じ文化を共有してるからってのもあるでしょう。
 けど、共食いしてちゃいつまでたってもダメだ、今あるこの信頼を守るしかないって必死さもあるんじゃないですかね。
 日本はしあわせだね、って事です。

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:37:14 9b4xJv1A
中国は、もしロシアが弱ったらシベリアを盗る気満々だしな
平気で技術をパクってコピーするし、こうなるのは当然ですよ
 
11 名前:ハニャーン・カーン ◆fX9YHx8ayc 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:40:38 EfdCLZ18
>>7
おまけに、不正コピーされた兵器を第三世界にばら撒かれたからねぇ。
経済が絶不調で、中国への兵器輸出が貴重な外貨獲得源だった90年代と、事情は変わったと言う事かしらね。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:35:29 gbHK2GuQ
中露で戦争してくれれば世界中バンジャーイなのに
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:37:29 wXuI8CoV
>>5
やるだろう。
中国からロシア国境付近に人口が流出している。
国家間の問題になる。
ロシア東部を中国が狙う展開もありうる。
ロシア1億人。中国15億人。
土地はロシアの方が広い。

時間の問題。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:45:55 A3+4lA+I
>>8
だが露は中国相手では必ず核を使用する、そうでもしないと勝ち目はない。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:40:32 LIXkfNiQ
ロシアは早晩消滅するだろ。
世界一男性が粗末にされてる国だからな。
女はやりたい放題。
当然出産・育児なんぞは無視され少子化となる。
堕胎も一人の女の一生平均で7回。当然世界最悪。

世界一男性の自殺率が(女のそれに比べて)悪いのがロシア。
真逆が中国。もと共産国だが社会内部は全く別の国だ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:43:00 daaWdj/W
>>10
確か男の平均寿命が60歳を切ってるんだよな。女は70歳半ばぐらいなのに。
イワンどもにちょっと同情する。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:49:24 o3FkVdcr
>>10
イデオロギーもへったくれもない、富を奪い合うだけの戦国時代になったんだから、
中国の危険性は尋常じゃないと思う。国家的な道義が皆無だからね。
五輪後に経済破綻すればまだ良し、かつての日本のように上昇気流に乗れば、必ず野心をむき出しにするだろう。
同時にロシアも油断ならない。
中国と共通しているところは、指導者層が優秀・庶民が野生的な点。
現代以前に中国の漢民族国家が何度も異民族国家に滅ぼされたことを忘れちゃいけない。
どうしても日本とダブってしまって…。冷戦時代よりもずっと危険な時代が到来すると思うよ。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:57:13 mfAETVSy
>>29
元々冷戦時代は、第三次世界大戦のフィクションというと
中国VSロシアというのがお決まりのパターンだった。
それほど関係が悪かったわけだ。
冷戦が終わったと思い込み、中国への警戒心を緩めて
どんどん投資して太らせてしまったことに、今頃になって世界が気付き
中国への警戒を強めているわけだ。

まあ、中国はまもなく崩壊が始まるが
周辺国に壮大な害悪を撒き散らすだろうよ。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:41:20 T/WkYRzC
AKシリーズだっけ?勝手にコピーして紛争地帯に
ばら撒いて、プーチンが激怒したという。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:41:57 o3FkVdcr
>>1
こんなの当たり前のことでさあ、
近ければ警戒し、商利は得る。二千年以上昔の中国の知識人ですら言ってるよ。
近攻遠交なんて常識じゃん。各国、建前と本音を使い分けてるのに。
ただひたすら穏やかに穏やかに、カネを恵んでカネを恵んで、なんてやってる国は日本だけでしょ。
ワンペアしか出さないと分かってる客なんて、いいカモでしょ。子供のゲームじゃないんだから。
わが国は側背に敵を持たないことに慣れすぎてる。極東の島国という一番いい場所にあるのに。
 
20 名前:ハニャーン・カーン ◆fX9YHx8ayc 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:44:48 EfdCLZ18
>>15
考えてみれば、インドは中国と領土対立を抱えている上に、ちょうどロシアと中国を挟撃できる位置にある大国。
ロシアが戦略的パートナーに選ぶとしたら、この上ない相手よね。この先ロシアと中国の対立が先鋭化するので
あれば、利用しない手は無いわね。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:43:28 Jc0OBqCI
中ロは遊牧民って緩衝材が無くなってから、
ずっと衝突の歴史だしな・・・

ってあれ、上海協力機構は?
蜜月期間なんだと思ってた。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:43:31 SqBKCRTJ
歴史は繰り返されるか
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:43:46 KaYw45Q8
中国の仮想敵国は

1.日本
2.ロシア
3.インド
4.USA

ただし、日本は中国の発展のため金や技術を引き出すため
ロシアは最新の兵器の購入・軍事技術の取得のため
5年〜10年は表向き友好的態度が必要だと数年前に
言っていたから
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:46:16 SqBKCRTJ
中国がしばらくT55しか戦車が作れなかったのも
途中でソ連が技術提供打ち切っちゃったからだしな
根本的にロシアはシナを信用してない
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:46:33 T/WkYRzC
ある経済評論家が、ロシア人の友人と飲んだら、そいつは
「俺達は、兵器を売って中国という化け物をつくっているんだ」と
嘆くから「それなら、売るのやめたら?こっちも迷惑しているし」と
返すと、「でも、金も欲しいし」だと。
ジレンマを感じているようだ。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:51:41 2i3N35Hg
日本で言えば、チャイナスター印のついたF-2が、日本製の対艦ミサイル
しこたま搭載して海上自衛隊を攻撃して来るようなもんか。

そらーかなり嫌なものがあるな。
自分の作った兵器で自分が殺されるとかはなー...
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:53:33 HHhJ6UAj
ロシアが兵器売らなくなった

よりも

中国がフランスと接近してることに注意

自称「日本大好き でも中国に売り込むのも大好き」シラクやサルコジが
原発を始めとして兵器の売り込みもかけている。

現時点の中国が欲しいのはまともな戦闘機ではなくステルス技術
売り込みたいフランスと利害が一致している

輸出解禁になったらラファールそっくりなステルス機が中国空軍に加わるだろう
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:56:36 2i3N35Hg
>>39

そういうルートが出来る事を考えると、日本の次期戦闘機導入では
タイフーンは止めて欲しい所。

改造した部分の情報全部提供だからなー。
直でフランスに行くわけじゃないが、ルートさえあれば何がどうなるか
分からん。

>>35じゃないが、せっせと日本が改良した結果がまるまる日本を壊滅
させるために使われたりもしかねないわけで...
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:58:50 HHhJ6UAj
>>46
フランスはラファイエット級の売り込みで台湾を裏切って
中国に資料渡した過去があるから全く信用できない。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:57:59 T/WkYRzC
人口侵略もヤルだろう。ロシアの人口減少は、日本以上だ。

 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:58:09 XrlQWZ9m
日本は中露に挟まれてるモンゴルを支援すべきだな
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:55:32 Jb7AYEcg
中ソ国境紛争など、何度もやりあった中国に対して、ロシアが警戒を抱くのは当然だ
紛争の火種を抱えている中韓と、ここまで無警戒でいられる日本の方が異常なんだよ
ロシアは最新鋭の技術提供にはそれだけ慎重になっているし
だから日本や欧州などから中国は技術を求めているのだろう
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 00:59:54 T/WkYRzC
>>45

インドの核兵器も対中国用だしね。一度、インドは寝首を書かれているから、
信用していない。
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:07:14 T/WkYRzC
確かに、対立はしているけど徳川幕府(アメリカ)を倒すために、
薩長同盟というウルトラCをやるかも。

 でもアメリカは悪魔と契約してでも倒したいって差し迫った軍事的な脅威じゃないですからね。
 
 ロシアの以前のソ連の時代から同盟国を信用していなくて、同盟国に売る武器は自国の武器よりも必ず2段、3段と性能の劣る武器を売ってきたんです。
 裏切ったらより優秀な自国用の武器でやっつけるためにね。
 だからロシアが慎重になるのは当然といえば当然で。
 でも中共の新型装備、自衛隊に対抗できる装備はロシアに依存してますから、ここが止まるのは日本にとってはすごくありがたい。
 
 とまあ、こういう状況だから、ロシアはどう考えても日本と手を組んだ方がマシだし、そのために北方領土なんてさっさと返して中共を牽制する政策をとる方がよほど利口なんですね。
 日本は約束を守るって点じゃ世界で一番信用できるんだから。それだけお人好しって事ではあるけど。
 逆に言えば、ロシアが北方領土を返した時がロシアが合理的な思考ができるようになった時であり、その時こそ協力する価値があるって事です。
 さらに言えば、なんでロシアが北方領土問題に決着をつけようとしてるのは、実はそれだけあせりがあるって事なんですよ。そうじゃなきゃ「問題など存在しない」って言い続ければいい訳でね。
 
 今、あわてて2島返還なんて話に乗せられてる森さんはタイミングを見誤ってると思いますね。
 むしろ中共のバブルがはじけてロシアへの支払いがこげついてからか、中共の経済がさらに発展してロシアにとって本当に脅威になってからの方がいい。
 今回は時間が日本の味方なんですからね。
 その事はロシアが良く知ってる。
 

【韓国】脱北者夫婦、中国にいる不遇な脱北者を助けたいと隣人から4800万円詐欺→英国へ逃亡[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201623357/l50

1 名前:いや〜ん!! けつねカフェφ ★ 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:15:57 ???
「脱北者助ける」と4800万円詐欺

京畿道華城市在住の脱北者夫婦が中国にいる不遇な脱北者を助けたいと隣人から
4億3000万ウォン(約4840万円)の資金を借り集めた後、海外に行方をくらまし、警察が
詐欺の疑いで捜査に乗り出した。

華城署によると、2005年に北朝鮮を脱出し、華城市餅店洞に住んでいた夫(51)と
妻(37)の二人は、昨年3月から9月にかけ隣人3人からそれぞれ6000万−2億8000ウォン
(約680−3160万円)を借りた後、同年11月に娘(11)とともに英国へ逃亡した。

夫婦は隣人らに「中国にいる脱北者が北朝鮮に送還されれば死ぬかもしれないので助けてほしい」
「彼らが韓国に来れば定着支援金を受け取って返す」などと持ち掛け、借金していた。

夫婦は食堂で働きながら隣人と親しくなり、普段はまじめな様子だったという。
その上、借金も一部を返済しており、隣人らも督促していなかったという。

警察は詐欺の疑いで夫婦の逮捕状を取り、法務部に夫婦が再入国した場合には通報するよう要請した。
捜査関係者は「夫婦は隣人を信頼させた上で計画的に犯行に及んだとみられる。
余罪がないか確認中だ」と話している。

ソース:朝鮮日報 キム・ジン記者 2008/01/29 10:00:17
http://www.chosunonline.com/article/20080129000037

 またひどいな。^^;;;

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:19:26 DDl7D2f1
>「彼らが韓国に来れば定着支援金を受け取って返す」
>「彼らが韓国に来れば定着支援金を受け取って返す」
>「彼らが韓国に来れば定着支援金を受け取って返す」
>「彼らが韓国に来れば定着支援金を受け取って返す」

貸した方も下心が・・・・・・・・・・・
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:19:54 4K5Gy2TQ
朝鮮人が朝鮮人をネタに朝鮮人から金を騙し取ったっていうことね
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 01:45:45 11WeQ9D+
     ほのぼのとしてまいりました。
          ∧_∧
         <丶`∀´> クックック
         ( ∪ ∪
         と__)__)
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2008/01/30(水) 02:40:06 mmAwf9Sb
面白い民族だ。ほんとに何やらかしても笑える民族だよ。やらかした方も
やられた方もな。素人なのに吉本の漫才を超えてるよな。

 あきれるね。^^;
 

【脱北家族】青森に漂着の脱北者 日本行きは「計算通り」〜「自由が欲しかったが、韓国に溶け込めない」[01/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201543772/l50

1 名前:力士 ◆RiKiCQzWKY @力士庶Oφ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 03:09:32 ???
★昨年、青森に漂着した脱北者 日本行きは「計算通り」

北朝鮮から青森県深浦港へ、07年6月に小舟でたどり着いた脱北者4人家族の次男(28)が25日、韓国の
地方都市で朝日新聞の取材に応じ、日本に渡航したのは自由がない北朝鮮から逃げるためで「計算通りだった」
と語った。しかし、韓国社会には溶け込めない様子で「故郷に帰りたい」ともらした。

(写真)脱北者の4人が乗ってきた船を調べる警察官たち=07年6月、青森県鰺ケ沢町で:www.asahi.com

一家は北朝鮮の地方都市で暮らしていた。「中流層の出身でエリートではない」という。次男は高卒後、漁師に。
イカやウニ、ナマコなどを取り、1日の稼ぎは北朝鮮の通貨で2万〜3万ウォン(実勢約700〜1100円程度)になった。

「質素に暮らせば一家が数万ウォンでひと月暮らせる。食べていくには不自由はなかった」

それでも脱北したのは「自由が欲しかったから」。漁には12種類の許可証が必要だ。3カ月更新で、1枚更新する
たびに5万ウォンほどのワイロが必要だった。

布団に潜って聞いたラジオの韓国語放送も刺激的だった。韓国に行きたかったが、「38度線付近には警備艇が多い。
中国に行っても、モンゴルやタイ経由で韓国入りまで数カ月から1年もかかる」とのうわさを耳にし、日本行きを決めた。

針路を東に取れば、日本に4日で着けると計算。「日本人は驚いたようだが、自信があった」と笑う。

日本に持ち込んだ覚せい剤1グラムは「眠くならないため」に5万ウォンで知人から買った。「咸興(ハムフン)
(北朝鮮東部)で造っているらしい。オルム(氷)と呼ばれていた」

韓国到着後、支援施設で8週間過ごした。その後、地方都市に移り住んだ。家は12坪。「韓国政府から支度金
500万ウォン(約56万円)が出た。今は3カ月ごとに1人100万ウォンが支給されるが3回でおしまいだ」

兄は別居し、今は父母と3人暮らし。自動車学校に通いながら職を探す毎日だが「朝鮮の教育水準では、まともな
就職は無理だ」と嘆く。

「知人もできず、孤独だ。体制が変われば、すぐに故郷に帰りたい」

(asahi.com 2008年01月28日21時24分):www.asahi.com

(関連スレ)
【国内】 覚せい剤、極めて高純度=北朝鮮の精製技術裏付け−青森漂着の脱北者所持・警察庁 [08/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187850651/
【社会】青森県で2日に保護された脱北者家族4人、韓国の仁川空港に到着
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1181982572/
【脱北家族】覚せい剤所持の次男を書類送検、次男の職業は「タコ漁師」から「イカ漁師」へ訂正[06/06]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181140027/
【北朝鮮】脱北者とみられる4人強制送還か、第三国への送還検討も★5[06/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180781696/

 ひとつ上の記事を読んでもらえばわかる通り、彼らの言うことは必ずしも信用できない。
 それに忘れちゃいけないのはこの人は大量の軽油と船用のエンジンを2つも入手できた特別な立場の人だし北朝鮮には中産階級なんてない。
 中共見ればわかる通り、共産主義国には中産階級なんてありえない。それは資本主義が産みだす物なんですよ。
 そしてこれをわざわざ追跡して報道したのは朝日新聞。
 
 わかりやすいねえ。^^;;;
 それにしてもこうあからさまに朝日新聞が情報操作工作をやってるってのはおそろしいですよ。
 だってニュース的な価値がゼロなのに、わざわざ追いかけて行って話を聞くんですよ?
 ありえないでしょ。そんなの。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 03:11:54 RYDzkY66
下手すると本当にスパイだったのかもな。
まあ純粋に韓国社会のせいかもしれんが
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 03:14:46 /1CV9Phb
同じ民族でも韓国は暮らしにくいんだな。
つくづく南朝鮮に生まれなくて良かった。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 03:22:52 hQga/n2h
脱北したけど南は酷い
密入国したけど日本は酷い

郷に入って郷に従わず、常に周りのせいにし自分が一番可哀相と思い込む民
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 03:31:23 9JH1eiPE
木造船で4日がまんすれば日本にいけると考えてるやつがいるくらいだから、
日本海を渡ってくる難民は多くなりそうだな。こっちのほうが心配だ。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 03:32:00 ZYt/XR98
> 「朝鮮の教育水準では、まともな就職は無理だ」と嘆く。

ちゃんと認識出来てるんだな
差別だとか言って騒がないだけマシ
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 03:34:21 ulv9G/W7
>>24
ところが、群れると騒ぎ出す
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 04:15:36 x2SePc+p
自由には責任が付いてまわる
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 05:01:39 UM5hXJBU
>「知人もできず、孤独だ。体制が変われば、すぐに故郷に帰りたい」

脱北者どうしのつながりはないのかな?それとも韓国政府が、集まらないように
住居の配置とか考えて分散させてんのかな。
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 05:23:31 ZPyWFUyU
>>61
脱北者同士のつながりは初めだけですぐに互いに関係が切れるらしいよ
そのせいで今まで北朝鮮外からの脱北者達の一致団結した祖国に対する非難や抗議運動も起こらない
日本国内の彼らを支援している団体もこればかりは謎の行動と言っている
DNAの仕業なのかも
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 05:20:04 cs8os+5M
新潟の総連と合流しそこねただけだろが。ドジ。

 船で簡単にこられるから北朝鮮が崩壊すると大量の難民が来る、だから崩壊させてはいけないって誘導するのもこの記事の目的のひとつでしょうね。
 どう考えても4日分の軽油なんてそう簡単に集まらない。
 小舟じゃ数人しか乗れない。
 漂着した当時にさんざん指摘された事だけど、そろそろ忘れただろうって頃を狙ってこういう情報を流して工作してるんですよね。
 
 朝日新聞が簡単にバレるウソを平気で流すマヌケって思うのはわかりますけど、バカのやる事となめてかかるのは間違いだと思いますね。
 

【週刊現代】北朝鮮製“偽ドル札”はCIAが作っていた[01/28]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201594235/l50

1 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 17:10:35 ???
◆北朝鮮製“偽ドル札”はCIAが作っていた!

日本の同盟国であるアメリカが“世界の警察官”として、
いつも世界の諸悪の根源と戦う正義の味方であると考えるのは大間違いです。
外務省で対北朝鮮外交などの最前線に立ってきた私は、
アメリカが世界最大の謀略国であることを実感してきました。

たとえば、数年前からアメリカが主張しはじめた、いわゆる「北朝鮮製“偽ドル札”」は、
実は米CIA(中央情報局)が製造していた可能性が大いにあるのです。
自国紙幣の偽札を作るなんてそんなバカな、と思われるかもしれません。
しかしこの説は、実はヨーロッパの通貨関係者の間では常識になっている話です。

ドイツ最有力紙の『フランクフルター・アルゲマイネ』は昨年1月7日付で、
「『スーパーノート(最新式偽ドル札)』をめぐる秘密」と題した興味深い長文の
記事を掲載しました。その要旨は、以下の通りです。

---
’06年7月にインターポール(国際刑事警察機構)が招集した「スーパーノート
に関する危機会合」の場で、参加者たちから「アメリカ政府犯行説」が広まった。

その理由として、スーパーノートは本物の米ドル札と同様、
アメリカのみが使用している用紙を使用しており、インクも同様である。
また、スーパーノートは本物の米ドル札同様、スイスのKBAジオリ社製印刷機を
使用しているが、この印刷機は北朝鮮には入っていない。
さらに、スーパーノートの押収先は、中近東、東アフリカ、ロシアが主で、
北朝鮮を含む東アジアを含む東アジア地域ではほとんとど見つかっていない。
こうしたことを勘案すると、北朝鮮より米CIAのほうが格段に怪しいし、実際、
各国の通貨当局もそう睨んでいる。
---

私がこの記事を書いた記者に直接問い合わせたところ、「CIA犯行説は、いまでは
ヨーロッパの多くの偽造通貨の専門家たちが確信しているものの、アメリカ政府に
対する政治的な配慮と恐れから沈黙を守っている」とのことでした。

しかし、偽札の被害をヨーロッパで一番受けているスイスだけは、沈黙していません。
昨年7月に、スイス連邦刑事警察偽造通貨局は、「偽札に関する報告書」を出しました。
それによると、北朝鮮がスーパーノートを作っていない理由として、インターポールと
同様、北朝鮮はいまだに’70年代の印刷機で自国の紙幣を印刷しており、最新の
印刷技術を持っていない、極東地域では出回っていないことなどを挙げています。

たしかに、北朝鮮がスーパーノートの印刷を行っているのであれば、日々、
“錬金術”に励むに違いありません。
その結果、北朝鮮経済は潤い、スーパーノートは中朝国境を越えて
北東アジア一帯に溢れ返ることでしょう。
ところが実際は、北朝鮮経済は一向に好転していないし、中朝国境で摘発されるのは、
偽タバコや偽バイアグラといった類のものばかりです。

このスイス当局の報告書は、さらに興味深い疑問を投げかけています。
それは、なぜアメリカは偽ドル札の製造元をいまだ特定していないのか、
なぜアメリカは偽札が出回っている100ドル紙幣のみ12年間も新札を出さないのか
ドル札の印刷機もインクもスイス製なのに、なぜ偽ドル札の捜査状況をスイスに
秘匿しているのかといったところです。
原文のドイツ語のニュアンスが分かる人が読めば、「それは犯人がアメリカ政府自身
だからでしょう」と書いてあるのも同然です。(1/2ページ)

■ソース:「週刊現代・2月9日号」講談社(161〜162ページより転載)

※記者が週刊誌(ソース)を購入し、手動で記事を書き起こしました。

※>>2へ続きます。
 
2 名前:ニライカナイφ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 17:11:08 ???
アメリカという国は、つねに自国の国益のみに基づいて行動し、
国益の拡大のために、いかなる謀略も厭わない国です。
いま核問題で敵対しているイランにさえ、’79年のパーレビ王朝崩壊までは、
原子力技術を積極的に供与しようとしていました。
イラクのフセイン政権にも’80年代は密かに軍事援助していたものの、
後に反米に転向するや、最後は「大量破壊兵器を隠蔽している」とでっち上げて
イラク戦争を仕掛けたのは周知の通りです。

「北朝鮮製偽ドル札」に関しては、CIAがアフリカの親米独裁国家を支援するために
製造し、裏金として渡したのだとヨーロッパの通貨関係者たちは見ており、私も彼らの
同意見です。
偽ドル札を受け取ったアフリカの国々は、安い北朝鮮製武器を購入した際の支払いに
使い、それで偽ドル札が北朝鮮に渡ったのでしょう。
それをアメリカは、北朝鮮=悪の国家というイメージを印象づけたかった。
加えて自分たちの犯罪行為を隠蔽する目的もあって、北朝鮮に偽札作りの
汚名を着せたのです。

アメリカが’05年9月に、北朝鮮がマカオの華僑系銀行『バンコ・デルタ・アジア』を
利用してマネーロンダリングを行っているとして、同行に経済制裁を科したのも、
こうした目的のためです。
アメリカは昨年春に同行への制裁を解除しましたが、いまに至るまで、
北朝鮮が同行でマネーロンダリングに関与していたという
一片の証拠も公開していません。
つまり、この一件も同様に、自作自演だった可能性があるわけです。

偽札問題一つとっても、アメリカは謀略のかぎりを尽くしていることが分かります。
いくら同盟国とはいえ、そのようなアメリカを頼って拉致問題を解決しようとしている
日本外務省の姿勢は甘すぎます。(2/2ページ)

■原田武夫(国際戦略情報研究所代表)
’71年生まれ。東大法学部中退後、外務省入省。
’05年3月、北東アジア課北朝鮮班長を最後に自主退職。

※以上です。

 外務省にいた人の話ですよ。これ。
 自国の国益のみのために考えて活動するのは当たり前で、北朝鮮だってそうだし世界中がそうだよ。
 それでこんな事を言ってる訳で、外務省が北朝鮮の手先になってる訳だよ。
 そりゃ話にならないって。
 
 それに「〜〜では常識」って典型的な詭弁と妄想の産物でしょ。
 今時、CIAの陰謀説をマジで信じてるのが外務省にいたんですよ?
 こういうのが普通に仕事してたってのが日本国にどれだけ脅威だったか。
 私は別にアメリカのやってる事が全面的に正しいとは思っていないけど、北朝鮮が犯罪国家なのは間違いないし、実際に北朝鮮の外交官が麻薬や偽札で摘発されてるのに、アメリカは悪の帝国であり北朝鮮こそ被害者であるなんて、日本の国益のために考えて発言してる人間ではないのは明らかでしょ。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:12:49 5m6B8S0/
うそつけw
いくらゲンダイとは言え、これはなんぼなんでも飛ばし過ぎwww
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:13:07 2OdH1kA+
■原田武夫(国際戦略情報研究所代表)
’71年生まれ。東大法学部中退後、外務省入省。
’05年3月、北東アジア課北朝鮮班長を最後に自主退職。

大丈夫か?外務省
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:14:07 AECpMFLN
印刷機をロシアから買ったりインクを買ってたって情報は虚偽って事か
マッチポンプは有り得るが言い出したらきりがない
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:16:06 Hh50LhbH
>>1
スクリプトにしてハリウッドに持ち込めばいいのに

断られたのかw
 
29 名前:浙江省在住(どこかは言えない) 投稿日:2008/01/29(火) 17:18:17 0El9WwZ3
極東地域では出回っていないことなどを挙げています。

これは大嘘。中国人の闇の両替商も偽ドル札には大いに警戒してる。中国の市中の銀行も同じ。
しかし、週刊現代ねえ、こういう記事書くということはやはり、朝鮮系なのか。
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:25:18 oBuDRgZs
>>29
あー、そうだよね。中国人自体が百ドル札なんか信用してない。受け取ってくれない。
「北朝鮮製」偽札はよく知られているから。
平気で嘘を混ぜてくるよな。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:18:50 JlA2hC7e
この記事が事実と仮定するなら、米国は北朝鮮を潰す気マンマンってこと。
日本としては別に偽札を問題視して北朝鮮と対立している訳ではないので
潰す気マンマンなのはグッドニュースなだけ。
 
42 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/01/29(火) 17:19:59 Fjd3U8IK
北朝鮮国内で刷ってるとは限らんのじゃ?
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:20:05 bQN52uqs
憶測しか書いてないじゃん。
気楽な稼業してやんな、このおっさん。
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:21:20 0J9idtSn
またお得意のアメリカ陰謀説か
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:21:52 OCJLG8/y
偽一万円札の件からいってそれは北が無実なんて無理じゃないか?
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:23:33 1aHaELWe
 偽煙草とか覚醒剤は無視ですか、そうですか。
 
57 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/01/29(火) 17:23:56 Fjd3U8IK
例えばコレがCIAの陰謀だったとしたら、目的は北朝鮮の悪事を喧伝するためだよね?
そしたら北朝鮮国境あたりで密輸犯をでっち上げたりすんじゃねぇの?
わざわざ流通までさせる必要なんてないんじゃねぇの?
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:24:03 qme7iFLu
[AML 11347] Re: 北朝鮮の偽札問題【フランクフルター・アルゲマイネ紙記事の邦訳】  gataro
http://www.asyura.com/07/war87/msg/822.html

ぐぐったら元記事の邦訳見つかった。

>出所を明らかにしてほしくない情報源は

怪しさ満点w
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 17:27:39 9TmQX7Wu
2年ほど前から現代は朝鮮資本と編集人材が入ってきて、とんでもない記事ばかりが続いている。
ひどいモンだ。いまや日本のマスコミとはいえない状況なんだよ。
 
353 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 18:32:40 wkuxq41Q
>>1
ド素人の俺が読んだだけでも、↓の矛盾や虚偽がこの記事にはあるが・・・

>なぜアメリカは偽札が出回っている100ドル紙幣のみ12年間も新札を出さないのか

いや、新札は偽造が難しいから、新札出してない紙幣を偽造するんだし・・・

>極東地域では出回っていない

近所で偽札使う偽札犯がいたら教えて欲しい。

>偽ドル札を受け取ったアフリカの国々は、安い北朝鮮製武器を購入した際の支払いに
使い、それで偽ドル札が北朝鮮に渡った

それだと、「北朝鮮を含む東アジアを含む東アジア地域ではほとんとど見つかっていない。」に
矛盾しないか?

>70年代の印刷機で自国の紙幣を印刷しており、最新の印刷技術を持っていない

最新の印刷機を偽札用に、古い印刷機を自国用にするのは当たり前では?
どうして、最新の印刷技術を持っていないと断定できる?
日本から消えた多数の印刷技術者は何してるんだ?

>北朝鮮経済は一向に好転していないし、

偽札製造で経済が好転した国があったら教えて欲しい。
国際決済がどんなものか、知らないか、知ってても知らないふりしてるだろ、この記者。

>イラクのフセイン政権にも’80年代は密かに軍事援助していたものの、

いや、おおっぴらにやってたよ。そんなことも知らないのか?
というか、元外務官僚がそんなこと知らないはずないよね。

 北朝鮮国内と中朝国境で流通してるのはわかってる訳でね。
 事実関係さえ間違ってるからね。
 

【サッカー】FC東京のブルーノが韓国・仁川との練習試合で「右肩鎖関節脱臼」〜全治2週間−2カ月、手術の可能性も[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201572765/l50

1 名前:Mimirφφ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 11:12:45 ???
ブルーノ右肩脱臼 緊急帰京
2008年1月29日 紙面から
東京新聞:www.tokyo-np.co.jp
 【グアム松岡祐司】
「城福東京」に暗雲が漂った。FC東京のDFブルーノクアドロス(30)が28日、練習試合の仁川(韓国)戦で
相手FWと激しく接触して転倒。そのまま病院へ直行し、検査の結果、「右肩鎖(けんさ)関節脱臼で全治2週間−2カ月」
と診断された。きょう29日に日本へ戻り、精密検査を受けるが、最悪の場合は手術を受けることになり、守備の要が開幕戦に
間に合わない可能性も出てきた。
 アクシデントが起きたのは前半22分だった。CBで先発したブルーノが相手のパスを追い、FWと激しくぶつかり合って
倒れ込んだ。右肩を押さえ込んでピッチにうずくまり、自力では起き上がれない。約15分後、両脇を抱えられるように
ベンチに引き揚げてきたブルーノは、涙を流して泣いていた。
 後半途中にグアムの病院へ運ばれ、検査を受けた結果、骨には異常はなかったが、右肩脱臼の診断で長期離脱が決定。
クラブ関係者によると、現地の医者の診断では負傷の重度は3段階の2ランク目にあたる「2度」。きょう29日に日本へ戻り、
精密検査の結果次第では、手術に踏み切る可能性もあるという。
 宿舎に戻ったブルーノは「ちょっと大丈夫じゃない。ケガをしてしまって、チームに本当に申し訳ない。
今は我慢しなければならない。我慢しなければ」と、痛みと悔しさをこらえ気丈に語った。
 軽傷ならば開幕前にも復帰可能だが、手術が必要な場合は早くても4月以降にずれ込む可能性が高い。ボランチ、CBを
こなす守備の要の離脱は痛いが、城福監督は「早く治してほしいが、今いる人間がレベルアップすることが大事」と話した。
 ブルーノは真摯(しんし)な姿勢で練習に取り組み、チームに溶け込み始めていた。選手、スタッフの名前を早々と覚え、
ピッチでは大声を張り上げリーダーシップを発揮した。新指揮官の構想を覆す緊急事態。順風の城福東京に、船出を前に
暗雲が立ち込めた。

 だから韓国と試合をしちゃダメなんだってば。
 ワールドカップの本番直前にジダンをケガさせるような連中なんだから。
 たまたまじゃなくてこの手の話が山ほどあるんだから。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 11:17:29 3jFA/Kjk
ピザ夜空涙目…って芸スポじゃないしな。

鬼武は現実を見ろよと。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 11:17:59 ZsTEHg3r
移籍したばっかりでこんな目に・・・・・。
カワイソス  (´・ω・`)
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 11:20:47 +T9dK1zu
ケガさせられたのって、これで何人目だろ・・・
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 11:23:59 ZYt/XR98
練習で選手生命絶たれたらどうすんだよ
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 11:27:15 waYZ7Zt3
開幕前や大会前に韓国と練習試合しないのはもはや常識だと思っていたんだが…
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 11:54:08 w7xvFK/R
学習能力がないのか?
毎度おなじことを・・・
 
34 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 投稿日:2008/01/29(火) 11:55:50 qv3pkp0L
>>33
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <さらに恐ろしい事に、来月には
  (∪ ∪    東アジア選手権って大会があってなw
  ∪∪
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 12:33:47 aO2mUEWd
FC東京は株主が例のセイシン企業だし
それの息子がサポの頭やってるし
実質北チョンクラブ
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 12:44:44 tXuC6x67

はい、この仁川。過去に大宮とも同じようなことをやっています。
http://d.hatena.ne.jp/hiroyki/20070206/1170752269

 ホントにサッカーの半島、大陸との癒着ぶりには吐き気がするね。
 犠牲になるのはいつも選手だし。
 

【中国】北京オリンピックの書籍に“ハルヒ”そっくりキャラクターが!?[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201603982/l50

1 名前:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 19:53:02 ???
-- 「マネしたら許さないんだから!?」 --
今年の8月に開催予定の北京オリンピックを前に珍事が発生。北京オリンピック関連の書籍だと
思われるものが発見されたのだが、その書籍の表紙が“涼宮ハルヒ”そっくりなのだ。これは狙っ
たのか偶然なのか……。いや、制服もそのままでこれはパク……ではなくオマージュしたとしか
いえない表紙デザイン。
もちろんの事ながらオリジナルより幾分劣化したこのハルヒ似のキャラクターが何者なのか分か
っていない。また後ろに立つ男のキャラは? 謎だらけである(オリジナルの可能性も)。

出版元は「アイヤーこれはオリジナルあるよー」ってな具合にこの件をうやむやにしそうだが……。

北京オリンピック開催まで7ヶ月弱もあるというのに、今からこのざまではこの先大量の珍事が見
れそうである。
なおこの商品は中国のアマゾンで販売されている。

http://news.livedoor.com/article/detail/3485961/

画像:news.livedoor.com

【中国】エヴァやハルヒのフィギュア…北京に「アキバ系」の波[08/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186475979/l50

 あちこちでちょっと話題になってましたね。(^^;
 

【日韓】それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死★2[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201614545/l50

1 名前:壱軸冠蝶φ ★ 投稿日:2008/01/29(火) 22:49:05 ??? ?
ソース:韓国毎日新聞社(依頼スレ383さんの依頼でハングル記事を記者が翻訳)
韓国毎日新聞社:www.imaeil.com


2001年1月26日、韓国人留学生のリ・スヒョンが、日本の東京地下鉄線路に落ちた酔客を
救おうとしたが命を失った。日本ではあの時まで落ちた人を助けようとリ・スヒョンのように
身を投じた例はなかったと言う。

利己主義の広まる日本で、死を賭した若い外国人留学生、それも韓国の若い青年が見せて
くれた犠牲精神は日本人たちに衝撃を与えた。リ・スヒョンの正義ある死の直後、日本の
地下鉄駅では”リ・スヒョンを真似る”事件が3件も発生した。

日本列島のあちこちで”どうして日本にはリ・スヒョンがいないか。”という嘆息と”正義のある
青年” リ・スヒョンに対する追慕の熱気が韓国と日本で続いた。

当時の森日本総理を含め、福田康夫官房長官が殯所を尋ね日本政府を代表し弔意を示し
た上、田中真紀子衆院議員など政・官界関係者たちと日本マスコミの大大的な報道を通じ
、消息に接した日本人たちが殯所を尋ね彼の犠牲精神に敬意を表した。

リ・スヒョンは1974年蔚山で出生し釜山で成長。高麗大学校在学中に日本へ留学。彼の
お爺さんは日本炭鉱に徴用で連行され、お父さんは6歳まで大阪に住み帰国するなど悪縁
のあげく正義ある死を選んだのだ。

2008年死亡7周忌を迎え”リ・スヒョン財団”が最近設立された。

記者注:(殯所=貴人が死んでから本葬するまでの間、遺体を仮に納めて置いた場所)

関連スレ:
【新大久保駅転落事故】李秀賢さんを追慕、韓日が共同で財団を設立[01/23]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201054835/
【国内】新大久保駅転落事故、李秀賢さんの勇気語り継ぐ追悼朗読劇[01/12]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200118285/
前スレ:
【日韓】それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に衝撃を与えた李秀賢の正義ある死[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201604285/

 という訳で今日のバカニュース。
 身を投じた人はいないなんてウソを堂々と書きやがって。
 ^^;
 
 まあ、韓国こそ、こういう行為を理解できないからそういうウソが思いつくんでしょうね。
 日本人なら「ありえない」なんて思わないもの。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:50:52 qrUsscHO
えーと、まずどこから突っ込んだらいいか・・・
地下鉄ですかそうですか
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:51:20 amhpYxZv
>>1
同時に助けようとして死んだ日本人のカメラマンの存在が皆無になっている。
なんで???
 
15 名前:ハニャーン・カーン ◆fX9YHx8ayc 投稿日:2008/01/29(火) 22:52:02 EYeIIUXF
>>10
そうしないと、書きたいようなコラムにならないから。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:51:29 8XmNY0ow
関根さん…。

東亜+はあなたを忘れない。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:52:58 aLGxHB5p
人を助けるために自分は死ぬってまさにそれが特攻の精神のような
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:53:19 92xZRzlz
>それまで身を投じ他人を助けることの無かった日本人に

よくもそこまで言い切ったものだ・・・
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:53:42 zQ5bCUli
まるで韓国からそれを気づかされた、教わったみたいなのがムカつくんだが
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:53:46 H8eguXN+
人を助けようとして自分が死んでしまった人のニュースなんて
昔も今もしょっちゅう見かけるが

日本の新聞社が数日間でネットから記事を削除してしまうから
検索しようがないというのが非常に残念
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 22:56:19 lTRr/MGe
>利己主義の広まる日本で、死を賭した若い外国人留学生、それも韓国の若い青年が見せて
くれた犠牲精神は日本人たちに衝撃を与えた。

あーあ、せっかくの美談がこれで台無しだな。
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 23:03:01 bQebhCxR
・・・これはさすがに気味が悪いし胸くそ悪いぞ
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 23:05:08 JP8Bpgoj
そんなに日本人に対して精神的・道徳的な優位性を強調したいのかね。
対日コンプレックスもほどほどにしないと気持ち悪がられるな。
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 23:07:01 W5BIFtvq
悪縁のあげくねぇ
 
74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 23:08:17 Dfjv2Ysv
事件自体は痛ましいと思うが、その後のメディアの取り上げ方は、完全にプロパガンダの域に達しているよ
子供を救うために身を犠牲にした男性の話だって昔あったが、その時は簡単に流しただけだし
こんな感じに同じような事件は他にもあるが、ここまで騒がれた事はなかったのだからな
事件自体は偶発的なものであっても、その後のメディアの騒ぎようはどこぞが意図的に起こしたものだ
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 23:08:40 xRe0qyhd
>>1
記事はウザいが
リはいいヤツだな…
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/01/29(火) 23:08:59 V+06M+G+
>日本列島のあちこちで”どうして日本にはリ・スヒョンがいないか。”という嘆息と”

どうして韓国は嘘を平気で言えるのか。

【中央日報コラム】中国人のみみっちい「チャングム」たたき[01/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201601464/l50
 こういう「みみっちい」もそうだし。
 世界中のもの全部を見下して朝鮮民族こそもっとも優れてるって態度なんだよね。
 ホントにあきれるよ。^^;;;;;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は13人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 北朝鮮問題は新大統領になってから……新大統領もすぐには取りかからないか。^^;

 卒業旅行にバレンタイン旅行。
 思い出に残る旅。
 それに雪の降る温泉。
 冬の旅も悪くないですよ。(^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 

 

 

 

posted by kyouji at 15:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 中露外交 | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

中露蜜月はなるか?^^;

 日本、世界一になりましたね〜〜
 ウチは野球はどうしても後回しになりがちで申し訳ないんですが。^^;;;
 ともかく感動しました。
 その頃、イラン核問題は徐々にヤバい方向に行ってるしね。
 弱ったもんだ。^^;
 という事で、今日も東亜板からまいりましょうか。
 まずは見出しから。
 
【WBC】王監督とイチロー、頂点導いた2人〔03/21〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142947614/l50
【WBC・台湾】「郷土の誇り」王監督を絶賛 日本優勝を台湾夕刊紙が報道[060321]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142952917/l50
【韓朝】 盧武鉉大統領 北韓体制変えるのに反対 [03/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142938546/l50
【韓国】「ES細胞汚染は研究員らのミスによる事故」 検察が結論 - 黄教授の主張と異なる[03/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142951481/l50
【日中】多数の日本人、次期首相の靖国参拝に「ノー」★2〔03/21〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142907078/l50
【日中】中国の遺棄化学兵器被害者を日本人医師が初の健診 〜日本人弁護士「日本政府に謝罪と補償を求めていきたい」 [3/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142931940/l50
【中国】「ロシアとの政治・軍事協力は、世界平和に貢献している」李外交部長[03/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142942600/l50
【米蒙】 米 モンゴルで多国間軍事演習 [03/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142939171/l50
【中露首脳会談】資源エネルギー、イラン、北朝鮮など15分野の協力強化で合意[3/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142947385/l50
【ロシア世論調査】「中国を友好的だと思う」67%→48%に激減[3/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142948089/l50
【中台】上海市、台湾記者の「上海の水は飲めない、その上、黄色い」との指摘に反論[03/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142878824/l50
【政治】自民党の「対北朝鮮経済制裁シミュレーション・チーム」がマカオの金融当局者と資金洗浄疑惑について意見交換[03/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142948011/l50
【経済】 日中韓、ヘッジファンド共同対応案を議論 [03/21]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142942304/l50
【ガス田】 自民党の新人「83会」、尖閣・ガス田など視察[03/20]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142878417/l50
 
 本文はこちら
posted by kyouji at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中露外交 | 更新情報をチェックする

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター