2018年01月13日

マジ、侵略国家。


 当分、上げておきましょうね。w


楽天

売国議員 [ カミカゼじゃあのwww ]

価格:1,512円





Amazon

売国議員

新品価格
¥1,512から






>>【文大統領】入院中の慰安婦被害者見舞う

>見舞い後に記者の前で「日帝の蛮行は天も許さぬ鬼畜の所業!退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と叫んで口から泡を吹き、火病のあまり失神する、といったパフォーマンスをすれば、国内支持率爆上げだ。国外の評判は・・・気にするな。もう下がることはないから。

>>【慰安婦合意】 文大統領「合意は事実だが手続きが間違い」

>被疑者が犯罪を犯したのは事実だが、警察の逮捕手続きが間違いなので無罪放免、という法廷ドラマあるあるを狙ってるのか。そういえば文は弁護士あがりだった。
>でも残念、実際は「合意は不本意だが国家間の手続きは正しかった」だから。手続きの不備は韓国の国内事情。日本の関知するところではない。もちろん日本がしりぬぐいする事でもない。

>>【慰安婦TF発表】 韓国外交部長官 「合意破棄含めすべて可能」

>可能だとも。約束破棄→日本激怒、米国憤慨→韓国立場悪化。それを承知でやるならやれ。
>約束は守らない、でもスワップは欲しい、有事には守ってほしい。おまエラがダメ民族なのは、いつもタダでうまいことやろうというその乞食根性が最大の原因だと気づけ。天は自らを助くるものを助く。
>・・・おまエラには無理だろうな。言ってみただけだ・・・

>>【慰安婦合意】菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

>ゴールを動かさないのではなく、連中がバカ言うたびにむこう側へ動かしてやった方が、理解が早まるのではないか。彼らが理解することが可能だとしての話だが。
>もう日本は韓国なんてどうでもいいと思っているんだよ。

>>【ゴゴ通信】 元NHK職員が紅白歌合戦の「金・女・暴力団」の繋がりを暴露
>>【netgeek】 上念司がNHKの財務状況を暴露

>これらが事実であるか否か(事実だろうが)よりも、こういう話が次々と漏れて聞こえてくるということの方が重要ではないか。つまり、NHKを盟主とする映像マスコミ体制の崩壊。鼠が沈む船を見捨てて逃げる状況。

>>【twitter】NHK、150億を徴収するために、450億円の経費を使ってる?

>スクランブル化すればそういった無駄な経費はなくなるよ、なぜやらないの?ねぇねぇなぜ♪

>>【netgeek/炎上】NHKが偏向報道で若者バッシング「2人に1人が自民党支持。若者が短絡的に保守化している」

>国民の代弁者たる報道機関が「短絡的」なんて、民衆を罵倒するわけがない。つまりNHKは国民の代弁者ではない。
>日本報道公平が求められているのであり、粘着偏向協会は不要だ。

>>【netgeek】 長谷川幸洋「安倍総理が選挙で5回も勝った理由を考えて」

>自民党が勝つのは有権者がバカだからと左翼は言う。なぜなら彼らにとって民衆とは導くべき(煽るべき)無垢な(無知な)同胞(ゴミ)だからだ。
>結局彼らは自らを知識階級(貴族)だと思い、一般民衆(平民)を蔑んでいるのだ。
>起て万国の労働者!

>>【前北海道議会議員 小野寺まさるtwitter】遠いNZの中国企業が本国に水を採取始めたでしょ?

>「この水は羊成分を含む製品と共通の設備で製造しています」と書いておけばいいアル。
>よ、羊水?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、だいたい、国際社会は自分の国に関係ないことは気にしないからね。w
 何をやっても対外的には無視されるだけだよね。
 とはいえ、どうせ無視されるんだからやってやれってのが韓国側の姿勢で。
 ほんとに迷惑な連中。(^^;

 なるほど。
 言われてみれば、韓国が狙ってるのはその辺でしょうね。
 合意の問題点を見つけるために「そもそも無効である」と。
 公序良俗に反する――人道に反するとか、その辺を主張して誤魔化そうとしてる。
 日韓併合の否定と同じ文脈って指摘はまさにその通りってことですね。
 今回は武力を背景にしたって言い訳が通じないんで困ってるようだけど。w

 実は、非常に鋭い指摘なんだよね。
 あらゆる選択肢が可能。
 日本は選択肢をちゃんと活用してない。
 もちろん日本側は合意を破棄する理由はないわけだけどw、合意を相手に履行させるためには一定の強制力が必要って現実と向き合って、あらゆる手段を検討する必要がある。

 おっしゃる通り。
 別にゴールを動かすのは向こうの専売特許ってわけじゃないしね。w
 こちらもあらゆる選択肢を考えればいい。
 そもそも、今までゴールが動いてきたのは韓国側が勝手にやってたわけじゃなくて、日本もそれを受け入れてきた結果、どんどん要求がエスカレートしてきた訳でね。
 厳しい言い方だけど、そういう前提で問題にしっかりと向き合う必要がある。
 1ミリも動かさないのは当然として、日本側が間違った譲歩を繰り返した結果として要求をエスカレートさせてしまったと発表しなきゃ。

 民間企業じゃないんだから厳しく追求されるべきなんだよね。
 事実なんだとしたら大問題。

 国民に嫌がらせするための予算って思うと苦笑いが。(^^;

 ぜんぜん中立じゃない。w
 政治的な選択に対して評価するのはダメじゃん。
 そもそも短絡的かどうかなんて、そもそも心の中、頭のなかで起きてる事象なわけで、誰も論理的に証明し得ない。
 そんなことを考えること自体、不謹慎すぎて笑う。
 本質的には『若者はバカ』って主張してるのと同じだもの。
 (^^;;;
 なぜ支持しているのか、なぜ支持されないのかを分析するのが報道でしょうに。

 なぜ5回も勝ったのか考えてって、そんなの言われるまでもないよね。w
 有権者に支持されてるから勝って、そうでないほうが負けた。
 それを言わなきゃいけないって事自体、恐るべき異常事態でしょ、と。
 笑えると言えば笑えるんだけど、とんでもない所に来ちゃってるよね。

 羊水は羊さんと関係ないから!w
 しかしまあ、つくづくモラルってのとかけ離れた人たちだよね。


>>皆様のNHK? いや俺様NHKじゃん。w

>その俺様NHKからの封書がポストに突っ込まれていた。
>封書には「重要」の単語つきで返送期限まで書いてあったから、何事かと思って空けたら「受信契約のお願い」だった。
>地デジ対応していないから、NHK・民法の別なく受信できないんだけどw
>地デジ移行する前からテレビがつまらなくなっていて、ほとんど見なくなっていた。
>つまらないからタダの民法だって見なくなっていたのに、カネ払ってまで見るわけないだろ。

>>文大統領「合意は事実だが手続きが間違い」

>前政権の積弊精算をやってるんでしょ。
>反日が国是の韓国ではイアンフ合意が一番の積弊だろw
>支離滅裂な言い訳で時間稼ぎしていないで、積弊精算、破棄宣言からの日本と断交までいかないと。
>従北反米の文在寅なら、アメリカの仲介なんて気にせず破棄してくれると期待していたのに、いつまでもグズグズと煮え切らない……がっかりだよ。
>さあ、韓国人たちよ、LEDのローソクを灯して青瓦台へ行進だ!

>>「慰安婦合意を破棄しようと思ったらできるか」との質問に「すべてのことが可能だ」としながら「しかし、その結果については十分に考えなければならない」と述べた。

>やった結果を考えるなんて韓国人らしくない。
>やらかした後、アイゴーと嘆くのがおまエラじゃないか。
>結果なんて考えずに突っ走ってくれないと。

>>日本政府、韓国大統領の謝罪に抗議 「合意を変更しようとするのであれば、日韓関係が管理不能となる」
>>菅官房長官「今までゴールポストが動いてきた。日韓合意は国と国の約束だ。1ミリも動かさない」

>「マネージ不能」や「1ミリも動かさない」と言うのはいいけど、韓国の合意違反と不履行に対して、そろそろ追加制裁してほしい。
>別に「不履行への制裁だ」と宣言しなくても、「有事の際の避難について韓国側が協議を拒否しているため、万が一の事態が起こった場合、救出が困難です。よって韓国への渡航および滞在について、日本政府は安全を保障できかねます。不要不急の渡航は控えてください」と注意喚起するだけでもいい。
>あ、でも、安倍総理の「韓国への渡航は安全」発言と矛盾するか。
>あんなリップサービスしなくてよかったのに……

>>長谷川幸洋「安倍総理が選挙で5回も勝った理由を考えて。国民は北朝鮮への対抗策を期待している」

>安倍政権の対抗策でも手ぬるいと感じているくらいだから、野党のお花畑路線なんてとんでもない。
>民主政権のときのダメさ加減を知っているから、野党に任せたら日本が壊れると思っている。
>マスゴミも日本破壊に加担するから相乗効果で凄まじいことになる。
>安倍政権のやり方をすべて指示するわけじゃないけど、日本を壊す政党よりは数倍まし。

>>日経新聞、朝日新聞に強烈な風刺をぶち込む。

>「えっ、エビデンスないの?」には笑ったw
>けど、日経も河野外相から誤報だと突っ込まれたことがあったよな。
>みんな、同じ穴のマスゴミだよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 お願いなのに期限付きという。w
 書を捨てよ町へ出ようってのがあったけど、テレビを捨てよインターネットしようにした方がいいね。
 あとは液晶モニターを買ってHDMIでスカパーのチューナーをつなぐ。
 ドキュメンタリーとか海外ドラマを見てると地上波放送はいらなくなる。

 ええ。
 あんまり大きな声では言えないんですが、文ちゃんのフラフラぐあいが面白くて。w
 これから何が起きるのかと思うと。
 まあ、アメリカが北朝鮮を空爆してくれないとぬか喜びで終わっちゃうんだけどね。
 (^^;;;

 ある意味、自分の懐が最優先だからね。
 後先考えないけど、利益だけはいつも考えてるから。w
 経済対話を拒絶したのはファインプレーだったといえるでしょうね。

 まったく同感です。
 残念ながら、合意を守れと言うだけじゃなにもしないのと同じですからね。
 守ってもらえるためには何が必要かって話で。
 正直、私も韓国側が日本人の避難に協力しないと言った時点で、日本人の退避を進めるべきと思ってます。
 たぶん、日本側がそれを検討しなければならなくなると表明したら、韓国はあわてて協力すると言い出すんだけど、日本が黙ってるせいで協力する必要が無いと判断してるし、韓国側がそう出るのはある意味で当然だと思う。
 拒絶してもデメリットがないわけだから。
 もしも本当に日本からの渡航制限と帰国勧告をすると韓国経済がマジでパニックになるから慎重にならざるをえないってのはわかるんだけどね。
 たぶん断行と同じぐらいのインパクトがある。
 とはいえ、韓国が大変なことになるから黙ってるってのが、今の韓国のエスカレートの根本にあるのも間違いないわけで。
 退避勧告が検討の視野に入るかもしれない、ぐらいは言ったほうがいいんじゃないの、と。

「北朝鮮問題? 知らねーよ!」って人はいないよねぇ。w
 もしほんとうにそう思ってるなら日本が核武装も別に何の問題もないって話になるわけで。
 こんな当然のことを言わなきゃいけない事こそ異常事態だよね。
 どうなってんだよ、と。

 たぶん、広告の趣旨としては『ネットのフェイクニュース』を対象にしてると思うんだよね。
 ところが朝日新聞の人がエビデンスなんてねえよって書いたせいで一転して朝日新聞の話にしか見えなくなった。w
 あまりこういうことは言いたくはないけど、今までどういうエビデンスで報道してきたのか、その問題点を一番良く知ってるのはメディア自身のはずでね。
『見込み』で記事を書いたことがあったよね、とかね。
 例の侍従長の日記の話もネットで嘘と暴かれたらフェード・アウトしたし。
 皮肉な事にネットのフェイク・ニュースのせいで、既存のメディアの報道のあり方への視線が厳しくなる。
 ……まあ、一応、ネットのフェイク・ニュースは実際にデマ・ニュースとして存在するんで、メディアが言うような『フェイク・ニュース=ネットのデマ』って図式を受け入れているわけじゃありませんので。
 こんなアホな説明書きを入れなきゃいけないのがアホらしいんだけどね。ホントに。
 (^^;;;
 もちろんこれまでもネットでメディア報道に対して厳しいツッコミがあったわけだけど、これからはフェイク・ニュースって言葉を使って批判できる。w
 ネットに対する攻撃のつもりで投げたブーメランがマスコミにぶち当たってる。


>>【文大統領】入院中の慰安婦被害者見舞う=「望み通りに全てをやることはできないとしても問題解決に最善尽くす」[01/04]

>なんか、再交渉はしないけど「日本は忖度しろ」ときたもんだ。

>ガースー「1mmも動かない」

>ああ、本当にやりやがったな・・・。
>まぁ、それでも文大統領としてはバランスとっているんだろう。
>何しろ、今本当に問題なのは「五輪」だからね。

>犬HKは教育・ドキュメント・報道部と技術部と
>娯楽部門に切り分けて、娯楽部門は民放にするべきだな。

>さて、新年任務終了。流石に5−5を4回もA勝利するのは面倒だった・・・。おまけにゲージは2回しか削れなかったし。
>後は新年ボイスを聞くだけだな。
>それにしても、武蔵改ニ・・・flash版最後に弩デカイのを仕込んできたなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この間、どこかで読んだ記事で反日ではなく日本を軽視しているからってのがありました。
 ある意味で正しいと思うんだよね。
 何をしようがどうせデメリットがないからね。
 経済制裁されるわけでなし、日本企業が韓国から撤退するわけでなし。
 せいぜい「1ミリも動かさない」とか言われるだけでね。w
 泥沼に深く足を突っ込みすぎなんだよね。日本は。

 おっしゃる通りで、公営放送としてやるべき部分とそうでない部分は分けていいよね。
 強制徴収してまでやるようなもんじゃない。
 実際、NHKで取り上げると人気になるとか、もうそれ明らかに問題あるじゃん、と。
 裏で大きなお金が動くに決まってる。

 お疲れ様でした。
 羅針盤さんが今年はおとなしくしてくれるといいんですが。
 新年早々から大暴れというのは勘弁していただきたい所。w
 果たして今年の艦これはどんなネタを準備しているのか。
 気になる所ですね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国に忖度する自由】 NHKが第一報『尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦入る』記事タイトルから【潜水艦という文字】を速攻で消して忖度報道→→【国籍不明の潜水艦】と訂正[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515650247/
【軍事/中国軍接続水域侵入】 日本政府『潜没(水中航行)潜水艦も中国海軍所属』 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515658063/
【軍事】 中国潜水艦が潜没航行か…尖閣接続水域で中国水上艦も 中国外務省「日本側の活動を追跡した」(海自は、護衛艦おおなみ、おおよど、P3C哨戒機で追尾)[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515667476/
【中国】 日本に「強烈な不満」 尖閣接続水域航行を正当化…中国国防省
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1515716904/
【英調査】 ISの武器、中国製が40%強、テロ組織のメジャーな武器供給源 [H30/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515390138/
【支那】中国 インド北東州で道路建設 インド側反発「インフラを整備で領有権主張する常套手段」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1515418458/
【中国】インドでチベット難民をスパイ勧誘 アプリ通じ報酬も提示 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515208469/
【中国】 まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515212319/
【レコチャイ】 中国に登場した世界初の太陽光発電高速道路、開通数日で盗難 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515204627/
【レコチャイ】「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」北朝鮮がプロパガンダ [H30/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515477449/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:屍人想ウ華ノ残香 開催中!

 最初はこちらからどうぞ。

【中国に忖度する自由】 NHKが第一報『尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦入る』記事タイトルから【潜水艦という文字】を速攻で消して忖度報道→→【国籍不明の潜水艦】と訂正[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515650247/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/11(木)14:57:27 ID:???
*『尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦入る』
で、twitter検索すると、第一報の「記事タイトル」を確認出来ます。


第一報の記事
◎記事元ソース名/尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦入る


政府は、沖縄県の尖閣諸島の沖合の、日本の領海のすぐ外側にある接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦が入ったことが
確認されたことから、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している情報連絡室で…(以下略)

NHK/1月11日 14時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180111/k10011285161000.html


↓↓↓↓
速攻で記事タイトル変更
◎記事元ソース名/尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇など入る

政府は、沖縄県の尖閣諸島の沖合の、日本の領海のすぐ外側にある接続水域に潜水艦と中国海軍の艦艇が入ったことが
確認されたことから、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している情報連絡室で情報の分析と集約を行っています。

外務省 外交ルートで抗議へ
外務省によりますと、沖縄県の尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と国籍不明の潜水艦が航行しているのが確認されたということです。
現場で、接続水域から出るよう警告するとともに、外交ルートで中国側に抗議することにしています。(以下略)

NHK/1月11日 14時04分
尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇など入る
−−−−

関連記事
【軍事】尖閣諸島沖の接続水域に【中国海軍の艦艇と潜水艦】が侵入 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515647690/


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:ツチノコ狩り [] 投稿日:2018/01/11(木)14:59:23 ID:hFo
国籍不明なら沈めちゃえよw

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/11(木)15:25:41 ID:2BE
支那様の犬HKが中国共産党に忖度するのはいつものことだが、
潜水艦は浮上して国旗を掲げての航行か?
他国の領海を潜航して航行したなら完全に戦争行為だからね。

 14 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2018/01/11(木)15:29:12 ID:p2k
>>12
産経web/2018.1.11 14:30
潜没潜水艦が尖閣接続水域を航行 中国フリゲート艦も
www.sankei.com

(略)宮古島(沖縄県宮古島市)の東北東の日本の接続水域内を潜没航行する潜水艦を、海上自衛隊のP3C哨戒機が確認した。
潜水艦はさらに、11日午前に接続水域から出て、尖閣諸島の大正島(同県石垣市)北東の接続水域に入った。

 16 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2018/01/11(木)15:31:54 ID:p2k
>>1
領水内潜没潜水艦への対処

(1)基本的な考え方
 わが国の領海及び内水で潜没航行する外国潜水艦に対しては、96(平成08)年の閣議決定2などに基づき海上警備行動3を発令し、
自衛隊が当該潜水艦に対して、海面上を航行し、かつその旗を揚げる旨要求すること及び当該潜水艦がこれに応じない場合には
わが国の領海外への退去要求を行う。


www.clearing.mod.go.jp

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/11(木)15:38:59 ID:WL6
>>16
>イ 今後の課題
>政府は、今後の課題として領水内潜没潜水艦への対処を
>さらに改善し得る余地があるか、検討している。

平成29年版防衛白書を確認したけど、何も変わってなかった…。

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/11(木)20:06:03 ID:cJd
国籍不明ね。
大きい国か、小さい国か、それとも中ぐらいの国かな?

 59 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/12(金)13:51:05 ID:Lca
去年の紅白の冒頭で「忖度」とか「圧力」とか顔に書いた変な怪人もどきを倒す茶番をやってたじゃん
あれ嘘だったの?


 あきれるね。


【軍事/中国軍接続水域侵入】 日本政府『潜没(水中航行)潜水艦も中国海軍所属』 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515658063/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/11(木)17:07:43 ID:???

◎記事元ソース名/潜没潜水艦、接続水域を出る

(略)…日本の接続水域内を潜没航行していた潜水艦と中国海軍のフリゲート艦は11日午後、接続水域から出た。

政府は潜水艦も中国海軍所属とみている。

産経web/2018.1.11 16:05
www.sankei.com


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/11(木)17:10:39 ID:WL6
潜没潜水艦及び中国海軍艦艇の動向について(第2報) ― 防衛省
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/01/11b.html

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/11(木)18:13:27 ID:0uZ
潜水艦感知をわざわざ出してんだから

【ソレ以上の準備がありますよ】ってなもんだろ

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)09:08:14 ID:Vyp
てか中国ってバレちゃうんだ
浮上して旗でも揚げてたんかな

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/12(金)09:12:25 ID:j68
>>11
>中国海軍のフリゲート艦

これと一緒に行動してたからってのが決め手
逆にこれが潜水艦だけ南北朝鮮だのロシアだのだったらもっと不味い話ではあるんだけどね

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/11(木)21:24:53 ID:axd
小野寺大臣は歴史を知らないアホか。
幣原微笑み外交が、連中を増長させて戦争に至った歴史を知っていれば、毅然と相手を非難し、懲罰を加えて再発を防止するのが正しい対応と理解できる。
領海侵犯したら、国内にいる中国人を全て追い出し、中国を渡航禁止区域に指定すればいいんだよ。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/12(金)09:24:53 ID:LVh
>>10
国際社会は黙っていても普段の行いで分かってくれるというのは通用しないからな
国際社会はプロパガンダ合戦だから

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/12(金)09:08:14 ID:Vyp
てか中国ってバレちゃうんだ
浮上して旗でも揚げてたんかな

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/12(金)09:12:25 ID:j68
>>11
>中国海軍のフリゲート艦

これと一緒に行動してたからってのが決め手
逆にこれが潜水艦だけ南北朝鮮だのロシアだのだったらもっと不味い話ではあるんだけどね


 困ったもんだ。


【軍事】 中国潜水艦が潜没航行か…尖閣接続水域で中国水上艦も 中国外務省「日本側の活動を追跡した」(海自は、護衛艦おおなみ、おおよど、P3C哨戒機で追尾)[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515667476/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/11(木)19:44:36 ID:???
 防衛省は11日、他国の潜水艦が10日から11日にかけ、宮古島(沖縄県宮古島市)や尖閣諸島・大正島(同県石垣市)の
日本の接続水域を潜没したまま航行したと発表した。

11日には中国海軍の水上艦も大正島の接続水域を航行した。
いずれも領海侵入はなかった。防衛省は潜水艦も中国海軍所属とみて航行の意図を分析している。
他国の潜没潜水艦が接続水域に入ったのは平成28年2月以来、尖閣諸島周辺では初めて。

 中国外務省の陸慷報道官は記者会見で、中国艦船が接続水域を航行したことについて「海自の艦艇2隻が接続水域に入り、
中国海軍が日本側の活動を追跡、監視した」と主張した。

 外務省の杉山晋輔事務次官は中国の程永華駐日大使を外務省に呼び抗議した。菅義偉官房長官は記者会見で
「中国側が日中関係改善の流れを阻害することがないように強く求めていきたい」として、挑発的な行動の抑制を求めた。

 防衛省によると、海自が10日午後、宮古島の東北東の接続水域を北西に進む潜没潜水艦を確認。
潜水艦は11日午前に宮古島の接続水域を出た後、大正島の接続水域を潜没したまま通過した。

 また、潜水艦の大正島付近通過と同じ時間帯に、同じ海域で中国海軍のジャンカイII級フリゲート艦も接続水域に入り、11日午後に出域した。

 政府は潜水艦が領海に侵入した場合、海上警備行動を発令する構えで対応。海自は、
護衛艦おおなみ、おおよど、P3C哨戒機で追尾した。
フリゲート艦には無線で日本の接続水域内を航行している旨を呼びかけ、領海に侵入しないよう監視した。

 中国の潜水艦をめぐっては、16年11月に原子力潜水艦が石垣・宮古両島間の領海を潜没航行し、政府は海上警備行動を発令して対応した。

産経web/2018.1.11 19:06
www.sankei.com

関連記事

【軍事/中国軍接続水域侵入】 日本政府『潜没(水中航行)潜水艦も中国海軍所属』 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515658063/

【軍事】尖閣諸島沖の接続水域に【中国海軍の艦艇と潜水艦】が侵入 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515647690/

【軍事】 海保巡視船も中国軍艦確認 接続水域 無線呼びかけ、監視継続 [H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515656892/

【中国に忖度する自由】 NHKが第一報『尖閣諸島沖の接続水域に中国海軍の艦艇と潜水艦入る』記事タイトルから【潜水艦という文字】を速攻で消して忖度報道→→【国籍不明の潜水艦】と訂正[H30/1/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515650247/


 N速+から。
 困ったもんだ。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/11(木)21:10:36 ID:WL6
>中国外務省の陸慷報道官は記者会見で、中国艦船が接続水域を
>航行したことについて「海自の艦艇2隻が接続水域に入り、
>中国海軍が日本側の活動を追跡、監視した」と主張した。

オウム返ししてんじゃねーよ、鳥頭め。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/11(木)21:43:40 ID:mAU
ちゃんと海自艦も出動追跡していてなにより
もし海保艦だけで対処していたらすげぇ不安だもんな

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/12(金)08:46:40 ID:xDA
>>1
翁長抗議しろよこれ

 13 名前:■忍法帖【Lv=16,スカルゴン,vlJ】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2018/01/12(金)13:01:05 ID:tva
海軍を領海隣接海域に出すってのは、
まじで、戦争行為まで半歩ない
これ以上の挑発もちょっとないなw


 困ったもんだ。


【中国】 日本に「強烈な不満」 尖閣接続水域航行を正当化…中国国防省
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1515716904/

1 名前:擬古牛φ ★[] 投稿日:2018/01/12(金) 09:28:24.14 ID:???
★日本に「強烈な不満」=接続水域航行を正当化−中国国防省

 【北京時事】中国国防省は11日、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域内に中国海軍艦艇が入ったことについて、
「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国固有の領土だ。中国艦艇の活動は完全に正当で合法的だ」とする立場を明らかにした。
同省は日本に対して「事実を歪曲(わいきょく)している」と非難し、「強烈な不満と断固とした反対」を表明した。

 国防省は、自衛隊の2隻の艦艇が接続水域に入ったため、中国海軍のフリゲート艦が追跡し監視活動を行ったと説明した。
さらに同省は「領土主権を断固として守る」と主張した。習近平指導部は日本との関係改善の姿勢を見せているものの、
領土をめぐる問題では譲歩しない構えだ。(2018/01/11-19:43)

時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011100924&g=pol

▽関連リンク
●海洋の国際法秩序と国連海洋法条約

ア 領海,接続水域及び国際航行に使用されている海峡

(ア)いずれの国も,基線から測定して12海里を超えない範囲で領海の幅を定める権利を有する。
領海は,相対国又は隣接国間においては,原則として中間線までとされる。
(イ)沿岸国の主権は,領海に及ぶ。領海に対する主権は条約等に従って行使される。
(ウ)すべての国の船舶は,領海において無害通航権を有する。
(エ)沿岸国は,領海に接続する水域(領海基線から24海里を超えない範囲内)において,
自国の通関,財政,出入国管理又は衛生に関する一定の規制を行うことができる。
(我が国の関連法令:「領海及び接続水域に関する法律」)
(オ)一定の条件を満たす国際航行に使用されている海峡においては,すべての船舶及び航空機が通過通航権を有する。

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kaiyo/law.html


 SCのN速αから。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@15周年[] 投稿日:2018/01/12(金) 10:24:33.29 ID:60CfF7Vys
欲しい物は人の物でも盗るある。

 3 名前:名無しさん@15周年[] 投稿日:2018/01/12(金) 11:44:41.32 ID:uI49akCTz
そのうち世界の空も宇宙も俺達のものと言い出すだろう!!

すでに南極では南極生まれ南極育ちの中国人が数百人居るらしい????
ほんとかなー???

 4 名前:名無しさん@15周年[] 投稿日:2018/01/12(金) 11:47:14.64 ID:XYEdAtmOI
口げんかで中国なんかに負けるなよ。あいつらもやくざと似て恫喝、凄みは日本にまさるから。
ただし手だけは先に出したほうが負けだから。上手に口喧嘩しとけ

 6 名前:名無しさん@15周年[] 投稿日:2018/01/12(金) 12:46:37.65 ID:gmePDmmlk
すべての国の船舶は,領海において無害通航権を有する

 13 名前:名無しさん@15周年[] 投稿日:2018/01/13(土) 02:15:29.31 ID:137zdnzOx
>>6
お前それ潜航してた潜水艦にも言えるの?

 10 名前:名無しさん@15周年[] 投稿日:2018/01/12(金) 18:40:43.91 ID:/eq7rWQuC
うっとおしいな。中国軍艦が堂々と日本の庭先までちょろちょろしだした。
日本も海自の軍艦泳がせてびびらせたれよ!
あいつらは日本はそこまで威圧や示威行動はしないはずだとナメたうえで横暴なことして勝手な言い分するからなw


 困ったもんだ。


【英調査】 ISの武器、中国製が40%強、テロ組織のメジャーな武器供給源 [H30/1/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515390138/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/08(月)14:42:18 ID:???
 イギリス研究機関はこのほど、中東テロ組織「イスラム国(IS)」が持つ武器装備の約40%は中国製であるとの調査結果を発表した。

 英デイリーメールは2日、ロンドンに本部を置く「紛争武装研究所(Conflict Armament Research、CAR)」が
調査した2014年7月から17年11月までの約3年間で、イラクとシリアで取り上げられたISの武器のうち、
約9割が中国、ロシア、東ヨーロッパの元共産主義国家のものであるとCARの報告を引用して報じた。

 同研究は期間中に押収された4万点にも上る兵器の製造元を調べた。
全体の43.5%が中国製、12.1%がルーマニア製、9.6%がロシア製、7.2%がハンガリー製となった。

 また、ISに占拠されていたイラクのモスル地区南部で、中国製81式7.62o軽機関銃122挺と、
67式7.62o中量級機関銃61挺をイラク軍は発見したという。

中国のテロ「輸血」判断、今回が初めてではない

 テロ組織に対するメジャーな武器供給国が中国であるとの指摘は、今回が初めてではない。
米軍紙スターアンドストライプスは14年10月、CARの調査報告を引用し、ISが使用している兵器は中国を含む21カ国が製造したもので、
うちの26%が中国製だと伝えた。
同紙は、中国当局は世界最大の武器取引商で、各地で発生している紛争において中国製武器を目にすることができると批判した。

 また、英フィナンシャルタイムズも17年12月、米ニューヨークのバード大学ドローン研究センターは、
ISが使用した32種類の実戦型ドローンはほぼすべて中国製だとの研究報告書を公表した。

 在米中国問題専門家の曽宏氏は大紀元に対して、中国当局は明確に国際武器取引のルールに違反していると述べた。
「国際社会では武器取引は国と国の間でしか行うことができない」

 曽宏氏によると、中国の軍事工業関連企業はすべて国有企業であるという。兵器の生産、販売、輸出はすべて中国当局の管理下に置かれている。

(以下略)

epochtimes/1月3日
http://www.epochtimes.jp/2018/01/30510.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 79◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514007548/


 N速+から。
 以前から言われてましたが。
 やっぱ潰すしか無いね〜〜

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/08(月)14:46:12 ID:D8f
これでアメさんの事を戦争屋扱いするんだもんなw
テロの兵器は真っ赤っ赤じゃねーか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/08(月)14:53:43 ID:iaJ
中国はテロ支援国家

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/11(木)21:17:31 ID:yrv
革命を輸出して傀儡政権というか属国を作ると


 困ったもんだ。


【支那】中国 インド北東州で道路建設 インド側反発「インフラを整備で領有権主張する常套手段」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1515418458/

1 名前:モチモチの木φ ★[] 投稿日:2018/01/08(月) 22:34:18.97 ID:???
■中国、印北東州で道路建設 インド側反発「インフラを整備で領有権主張する常套手段」

インドが実効支配し中国も領有権を主張する印北東部アルナチャルプラデシュ州で、
中国の作業員グループがインドが主張する実効支配線を越えて道路を建設していたことが判明し、インド側が反発を強めている。
歴史的に国境をめぐって摩擦が続く両国だが、インフラを整備して領有権を主張する中国の手法に反発は根強く、火種は今年もくすぶり続きそうだ。

インド英字紙インディアン・エクスプレスなどによると、工事が発覚したのは昨年12月28日。
中国人数人のグループが中国南西部チベット自治区から、同州側に1キロほど入り、重機を使って600メートルほど道路を建設していた。

一団はインドの国境警備隊に発見されて中国側に戻ったが、立ち去った際に掘削機などをその場に残していったという。
同紙はインド政府高官の「このような一方的な活動は激しく非難される」というコメントを掲載し、反発している。

両国は昨夏に中印ブータンが国境を接するドクラム地区で、約2カ月半にわたって軍が対峙したが、
発端は中国軍が道路の建設を始めたことだった。
「それだけに今回の動きには敏感にならざるを得ない。インフラ整備を進めて領有権を主張するのは中国の常套手段だ」
とインド紙記者は分析する。

インド側の反発に中国側も敏感に対応した。
中国外務省の耿爽報道官は3日の記者会見で、道路作業員についての言及は避けつつも、
「中国はいわゆるアルナチャルプラデシュ州という存在を認めていない」と改めて強調した。
中国は同州を「蔵南」(南チベット)と呼んで自国領土と主張しており、
2016年には中国軍が実効支配線を越えて約45キロ侵入し、数日駐留した経緯がある。
(>>2へつづく)

ソース:
http://www.sankei.com/world/news/180108/wor1801080021-n1.html

 2 名前:モチモチの木φ ★[] 投稿日:2018/01/08(月) 22:34:26.63 ID:???
(>>1から続き)

両国間では、1962年に同州を舞台に中印国境紛争が起きており、「敏感な地域」であり続けている。
印英字誌インディア・トゥデイによると、同州に隣接するチベット自治区林芝では、
ここ数年、衛星写真から中国軍の兵舎の建設が相次いで確認されており、インド側が神経をとがらせる一因となっている。

領土問題について、昨年12月に中国外交担当トップの楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)国務委員と、
インドのアジット・ドバル国家安全保障担当補佐官がニューデリーで会談したが、進展は見られなかった。
歴史的経緯に、南アジアでの覇権を目指す中国の姿勢が加わり、
「今年も軍の対峙が起きるのではないか」(インド紙記者)と懸念する声すら上がっている。

(以上)

 3 名前:モチモチの木φ ★[] 投稿日:2018/01/08(月) 22:35:51.62 ID:???
関連スレ:
★【支那】「反中国」を鮮明にするベトナム トランプ大統領で対米関係を劇的に改善
http://%61i.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1514380679
★【支那】中国ゴリ押しに不信感 「一帯一路」難航 パキスタン・ネパールなど建設案件キャンセル8・6兆円
http://%61i.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1514467953


 SCのN速αから。
 ひどいな。


【中国】インドでチベット難民をスパイ勧誘 アプリ通じ報酬も提示 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515208469/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/06(土)12:14:29 ID:???
記事前文抜粋

【ニューデリー=森浩】
チベット亡命政府があるインドで、中国側がチベット難民に対してスパイ勧誘活動を
行っていたことが5日、分かった。産経新聞の取材にインド政府高官が証言した。
実際にスパイ活動が行われていたかは不明。
世界各国で諜報活動を展開している中国が、自らの支配下から逃れたチベット難民を
スパイ要員として籠絡している実態は波紋を広げそうだ。

全文はソースで(全2ページ)

産経・2018.1.6 06:00
http://www.sankei.com/world/news/180106/wor1801060001-n1.html

関連記事
【国際】中国籍の男 スパイ活動の疑い 台湾で秘密組織結成か [H30/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515014716/

【国際】台湾司法当局「統一派政党幹部に中国から資金」 スパイ事件で異例発表 [H30/1/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515013175/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 79◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514007548/


 N速+から。
 ひでえ。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)12:17:14 ID:z3d
日本にいる、あちら方面から帰化した有名人のあの人とかこの人とかも実は・・・ってことがありえるのかもな

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)12:46:45 ID:Oxw
いっぱいいると思うよ
本人に自覚がない場合もあるだろうし
本人が頼まれても無いのにやってる場合もあるかもしれないのが
日本と他国で違うかもだけど(=_=)

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)13:45:48 ID:jnF
>>2 >>3

在中国日本大使館のウェブを見ると、
国籍喪失届
www.cn.emb-japan.go.jp
【※中国国籍から日本に帰化した方が再度、中国国籍を復籍した場合等】
とあるから、日本人に帰化しながら、中国に復籍して、
さらに日本国籍の喪失届を出さない似非日本人がたくさんいるんだよな。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)17:52:32 ID:tFW
>>8
うわ、そんな方法までやってるのか
・・・ひょっとして、Mrs.Rの三重疑惑ってこの辺が原因か?

 5 名前:■忍法帖【Lv=15,スカルゴン,vlJ】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2018/01/06(土)13:19:47 ID:eCt
映画「南京の真実−支那事変と中国共産党」上映会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.13(土)【愛媛県伊予郡】
日  時:平成30年1月13日(土)13時00分 開場 / 13時30分 上映
会  場:伊予郡砥部町文化会館(愛媛県伊予郡砥部町宮内1410)
http://tobebunka.jp/shisetsu/gaiyo/access
制作支援金:1,000円以上
主  催:健全な男女共同参画社会をめざす会
お問合せ:携帯 090-8971-7721 FAX 089-964-3903
     MAIL michikoaoi25@yahoo.co.jp
----------------------------------------------------------------
1.14(日)【岐阜県多治見市】
日  時:平成30年1月14日(日)13時30分〜16時30分(13時00分開場)
場  所:ヤマカまなびパーク多治見市学習館 7階 多目的ホール
     (岐阜県多治見市豊岡町1-55)
13時30分〜13時50分 水島総(映画「南京の真実」監督)舞台挨拶
13時50分〜16時10分 映画「南京の真実−支那事変と中国共産党」上映
主  催:頑張れ日本!全国行動委員会 岐阜県多治見支部 南京の真実上映実行委員会
お問合せ:TEL 090-1562-8592(小笠原)
----------------------------------------------------------------
1.28(日)【神奈川県大和市】
日 時:平成30年1月28日(日)14時00分 (13時30分開場)
場 所:大和市文化創造拠点 SiRiUS 3階 マルチスペース
    (小田急江ノ島線・相鉄本線 大和駅 徒歩4分)
・ 映画「南京の真実−支那事変と中国共産党」上映 (141分)
・ 戦線後方記録映画「南京」上映 (14分)
参加費:無料(カンパ歓迎)
定 員:先着100名 ※ 要・申し込み
主 催:大和正論の会
お申込:参加ご希望の方は、住所、氏名、連絡先(TEL/FAX)をお知らせください。
    TEL 090-9130-8621 (大和正論の会 代表代行 黒沢)
    FAX 0467-76-9328
----------------------------------------------------------------
2.23(金)【宮崎県宮崎市】
日 時:平成30年2月23日(金)18時30分〜21時00分(18時00分開場)
場 所:ニューウェルシティ宮崎(宮崎市宮崎駅東1丁目2?8)
http://www.nwc-miyazaki.co.jp/access/
・ 映画「南京の真実−支那事変と中国共産党」上映
・ 舞台挨拶 … 水島総(映画「南京の真実」監督)
入場料:無料
定 員:100名 ※ 事前のお申し込みが必要です。
主 催:南京の真実上映実行委員会(事務局:日本会議宮崎)
http://nippon-m.org/
お申込:氏名、電話番号、人数をお知らせの上、お申し込みください。
    TEL 0985-73-8241  FAX 0985-73-8240
    MAIL miyazaki-kaigi@lion.ocn.ne.jp
----------------------------------------------------------------
 ※ 日程の詳細は、下記からもご確認いただけます。
  映画「南京の真実」ブログ
http://www.nankinnoshinjitsu.com/blog/

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)10:29:02 ID:zVv
まあ日本にも中国のスパイが党首やってる(やってた)政党がありますし、
他人事じゃないし笑い話でもないんですがね(笑)


 はははは。(^^;


【中国】 まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515212319/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/06(土)13:18:39 ID:???

 スリランカ政府は2017年12月、中国の援助で建設した南部ハンバントタ港を中国国有企業へ引き渡した。
高金利債務の返済に窮していたスリランカは、“借金の形”に海のインフラを奪われた形で、
中国のスリランカへの影響力いっそう強まりそうだ。(外信部編集委員、前ニューデリー支局長 岩田智雄)

 地元紙デーリー・ミラー(電子版)などによれば、スリランカ国営企業は12月9日、港を引き渡す代わりに、
まず2億9200万ドル(約330億円)を受け取った。
スリランカのサマラウィーラ財務相は議会で、「(開港から)7年がたち、これは港の商業的価値を実現する第一段階にすぎない」と述べた。

 両国国営企業は17年7月29日、スリランカ側が中国側に港の管理会社の株式の70%を99年間譲渡する
11億2千万ドルの取引の合意文書に調印していた。

 そもそも、ハンバントタ港の建設支援は、中国がインド洋周辺で港湾整備を支援する「真珠の首飾り戦略」の一環だった。

 しかし、最高6・3%にも上る高金利により、スリランカ政府が債務の返済に窮し、港を所管するスリランカ国営企業の
株式の80%を中国国有企業に99年間貸与することで16年12月、いったん中国側と基本合意した。
これに対し、地元では失業を懸念する港湾労働者や、経済特区建設による土地買収に反発する市民が政府への抗議デモを展開。
インドや日本は、中国の軍事利用につながる恐れがあるとして警戒し、契約内容が見直されていた。

 スリランカ政府は見直し後、「中国側には、港を軍事目的では使わせない」ことを確約している。

 スリランカは、中国の現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」の主要参加国にも位置づけられているが、
米紙ニューヨーク・タイムズによれば、スリランカの中国国有企業への債務は、合計で80億ドルにも上る。

 インドのシンクタンク、オブザーバー研究財団のサティヤ・ムールシー上級研究員は同紙に「中国への債務を縮小させるための対価は、
スリランカが少なくしようとした債務負担よりも高くつくだろう」と述べた。

 スリランカと関係の深い地域大国インドの警戒心は強く、印シンクタンク、カーネギー・インドの
コンスタンティーノ・ザビエル研究員は「インドは自国の戦略的裏庭で、中国の攻勢に圧倒されている」と指摘している。

 インドは一帯一路構想への根強い不信感を抱えており、17年5月に北京で開かれた一帯一路に関する国際協力サミットフォーラムを
主要国で唯一、ボイコットした。

(以下略)

産経web/2018.1.5 09:00
www.sankei.com


 N速+から。
 中共が潰れてると借金を踏み倒せる国が着々と増えていく。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)13:44:41 ID:Dvc
経験的に支那人嫌いになった国家が増えることは、
歓迎すべきことだろう。

将来、あの地域は、中華連邦みたいな形にして、
世界で分担して治安維持、分割統治するしかなくなる。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)13:57:20 ID:kkz
残念だが当然
一帯一路を真に受けたアホの末路といえる

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)13:59:17 ID:4e1
支那一国でかつての欧米の植民地支配と同じことをやってるからな

当然いずれ独立戦争を起こされるというわけだ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)14:01:38 ID:8pO
港を軍事利用させないなんて約束守るわけねぇだろ。支那に夢見すぎ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)14:08:29 ID:b3N
AIIBの海外展開も、中国にとっては余った人民の移民・侵略政策の一環だろうに。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)14:18:22 ID:1GZ
国が世界相手に闇金やれば、
取り締まれる奴はいない。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)14:27:58 ID:urP
既に中共が手掛け始めているコロンボ港の開発に参加しようとしているのがなぁ…。

河野外相 スリランカの港視察 拡張事業に貢献する考え強調 ― NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180106/k10011280541000.html

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)14:41:44 ID:Oxw
貼っとこう
一方その頃パキスタンでは・・というお話

焦点:パキスタン海洋拠点に賭ける中国、巨額投資の落とし穴
ロイター・2018年1月3日 / 11:28 / 5時間前更新
jp.reuters.com

記事一部抜出抜粋

[グワダル(パキスタン) 17日 ロイター] -
パキスタン南西部の小さな港町グワダルに、中国は惜しみなく巨額の援助を与えている。
地元住民の心をつかみ、商業用の深水港を建設するためだ。
しかし米国とインドは、この港がいずれ軍事用に利用される可能性があると危惧している。

中国によるパキスタンでのグワダル計画は、スリランカにおける類似の取り組みとは対照的だ。
スリランカでは、南部のハンバントタ港が複合港に変貌したが、中国に対する債務を背負った。
スリランカは12月、債務軽減と引き換えに、港湾の運営権を99年間のリース物件として中国に譲渡。
この措置は多くのスリランカ国民から主権侵害と受け止められ、街頭での抗議行動を招いた。

人口10万人に満たないグワダルに対し、中国は2014年以来、
総額8億ドルに上る無償資金協力と譲許的融資を約束。
それ以前の15年間に、人口2億700万人を抱える
パキスタンの国全体に向けて中国が提供した援助総額は約24億ドルだ。

グワダル投資の対価として、40年後にパキスタンに返還するまでのあいだ、
中国は港湾収入の91%を受領する。さらに中国の運営事業社は
20年以上にわたり主要な税金を免除される。

「中国がパキスタンに軍事基地を建設しているなどという話は、
単なる憶測にすぎない」と中国国防省の報道官は言う。

パキスタン当局者も、中国からグワダルを
海軍が使うために利用したいという要請を受けたことはないと話している。
「この港湾はもっぱら商業的な用途で使われることになるだろう。
今後20年で、世界がどうなるか次第だが」と海運担当大臣は語った。

全文はソースで

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)14:58:45 ID:jSw
じゃついでに。
中国は地中海の物流もすでに押さえている。
中国は地中海最大のコンテナ港であるスペインのヴァレンシア港のコンテナ埠頭を手に入れている。
ヴァレンシア港の港湾オペレーション企業の株式の51%を取得したとの報道が6月にあった。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)16:19:33 ID:YhW
軍事利用じゃなかったら
中国は借りる意味ないんじゃね?w

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)16:34:38 ID:W1a
忖度マスコミ「か、海洋進出だし(汗)」

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)16:39:14 ID:urP
>>21
領海侵入を「進入」と表現した朝日新聞を思い出した。

九州南部の領海、中国「海警」2隻が初進入 鹿児島
https://www.asahi.com/articles/ASK8B61GHK8BTIPE02L.html

 23 名前:■忍法帖【Lv=15,スカルゴン,vlJ】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2018/01/06(土)16:53:14 ID:eCt
一帯一路関係国には、ぜんぶこの手で行こうと思ってるらしいぜw
もう、あちこちで本性がバレて揉めだしてるけどな

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/08(月)12:38:42 ID:DOf
他人事ちゃうやん
沖縄、北海道も狙われてるやん
平和ボケの政治家を筆頭に日本人は危機感無さすぎ

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)10:39:03 ID:zVv
副総理がサラ金に例えてたね

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)10:43:18 ID:Xmg
和田議員、スリランカへ

和田 政宗?認証済みアカウント @wadamasamune
今日からスリランカ出張。
先日、河野外相が訪問し港湾整備への支援を表明したが、より強固な関係を築いてくる。
日本スリランカ議員連盟の竹下亘会長、山谷参院議員をはじめ5人で訪問、独立70周年のお祝いも。
スリランカは中国が囲い込みを図っているが、こちら側に引き戻したい
https://twitter.com/wadamasamune/status/950152868022988800


 どうなるやら。


【レコチャイ】 中国に登場した世界初の太陽光発電高速道路、開通数日で盗難 [H30/1/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515204627/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/06(土)11:10:27 ID:???

2018年1月4日、斉魯晩報によると、中国山東省済南市にある世界初の太陽光発電高速道路の試験区間で盗難被害が見つかった。
開通からわずか数日で起きた出来事に関係者は衝撃を受けているもようだ。

記事によると、この試験区間が開通したのは先月28日のこと。
万が一の事態を考えて管理当局は毎日点検を行っていたが、今月2日に路面が壊されていることが確認された。
無くなったのは幅十数センチ、長さ1メートル85センチほどの表面部分で、道路脇に設置された装置内部を
何者かが触った痕跡も見つかっている。

現場の状況から、ある関係者は「全くの手作業とは考えられないが、大型の重機を使ったようにも見えない。
手慣れた集団によるもののようだ」との見方を示した。

レコチャイ/1月5日
http://www.recordchina.co.jp/b353649-s0-c30.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 79◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514007548/


 N速+から。
 それで日本で太陽光発電を推進しようとしているのか。
 そういえば日本でもすでに電線が盗まれてるしなぁ。w

 3 名前:【超大吉】 【1461円】[] 投稿日:2018/01/06(土)11:15:49 ID:OS4
その工事に従事した中国人の犯行だろうな。
仕組みをよく理解していそうだ。

しかしどこで使うんだ?
分解して売るのが一番足がつかないかな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)11:18:13 ID:oJK
>>3
それだ!w

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/06(土)12:01:02 ID:Y0J
>>3
確かにw

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)14:11:04 ID:cui
>>3
次の区間で使うんだろ

 41 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/07(日)22:01:05 ID:ynq
>>3
もう本能の赴くままに、とりあえず盗む為に盗むのでは。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/06(土)12:07:43 ID:XiV
なんで路面が剥がされるのか?と思ったら
路面にソーラーパネル仕込んでるのかよw
軸重超過のトラックが走り抜けたら一瞬でダメになりそうwww

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/07(日)11:51:24 ID:U5p
まあ、確かに世界初だろうなw
思い付きはするが、やろうとした先人が居なかっただけで

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/07(日)13:15:46 ID:VTf
太陽光で発電する「ソーラー高速道路」、中国で世界初の稼働
2018/01/05 17:40
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/010510361/

オランダの「太陽光発電する道路」、発電は好調、累計3000kWh以上に
2015/07/13 14:28
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20150713/427503/

太陽光で発電する道路「ワットウェイ」がフランスで稼働
2017/01/04 17:24
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/010405705/

高速道路に使ったのが世界初ってことなのかな?

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/07(日)13:24:55 ID:VTf
jp.techcrunch.com
あなるほど


 困ったもんだ。


【レコチャイ】「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」北朝鮮がプロパガンダ [H30/1/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515477449/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,キラービー,uir】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2018/01/09(火)14:57:29 ID:???
2018年1月6日、RFA中国語版サイトは記事「中国は1000年の宿敵!北朝鮮政府が民衆の反中感情を扇動」を掲載した。

消息筋によると、北朝鮮政府は民衆の反中感動をあおるプロパガンダを行っている。背景にあるのは制裁による経済的苦境だ。
国民の不満が高まる中、制裁に加担した中国を批判することで、人々の怒りを政府からそらす狙いがあるという。

昨年12月に咸鏡北道清津市で行われた朝鮮社会主義女性同盟主催の会議では、ある政府高官が
「日本は100年の敵だが、中国は1000年の宿敵だ」と発言したという。

(以下略)

レコチャイ/1月9日
http://www.recordchina.co.jp/b388707-s0-c10.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 79◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1514007548/


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 まあどうでもいいんだけどさ、北朝鮮の時はプロパガンダって書くんだね。
 中共や韓国もやってるのに。(^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)14:59:23 ID:XGn
さすが「恨」のミンジョクだなww

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:12:27 ID:sbn
どうしちゃったの!?
そんなこと言って次の瞬間原油止められたらこの冬乗り切れないんじゃないの?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:12:37 ID:cKY
で、何時になったら支那は包囲網に穴空けるのを止めるんです?

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:17:58 ID:sbn
というか国際社会で総スカン食らってる北が、それでもこっそり原油わけてくれてる中国になぜこういうことが言えるのか

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:29:26 ID:txK
>>12
言うだけならタダだしな
言動と行動が一致しない奴の言い分なんて最初から価値がない

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:44:47 ID:Atm
>>12
これは中国への配慮だぞ
彼らは敵です。だから我々に色々してくれてる中国様は悪くないんですって言うアピール

 42 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/09(火)20:13:09 ID:mVM
>>12
差別や慰安婦など、コレを言えば相手が黙る、そういうコトバをアレら常に探している
アレらにとって言葉はそういうものでそれでしかない

それの延長。

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)23:00:25 ID:XCW
>>12
甘やかしてくれる相手にほど図々しくなるのがあれらの特徴だし

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:20:28 ID:1de
あれっ、北朝鮮にしては珍しくまともな事を言っている。
韓国は言わないのか。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/01/09(火)15:22:09 ID:gJm
餌くれる飼い主にまで吠えてるw

 19 名前:■忍法帖【Lv=15,スカルゴン,vlJ】ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2018/01/09(火)15:35:23 ID:uRQ
日本から見ると、元寇を呼び込んだ朝鮮は、1000年の敵だがw

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/09(火)15:45:28 ID:6hb
ロシアの傀儡だしな

 32 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/09(火)18:51:05 ID:n6c
ロシアが作ったのが北朝鮮ってのは間違いの無い真実だからなw

 33 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/09(火)18:53:27 ID:zb6
アジア大陸ってやつはどこもホント魔界だぜぇ

 51 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/01/12(金)19:55:11 ID:mqZ
ロシアの子分になるのかw
シベリアで使い潰される朝鮮人が見れそうだw


 まあ、実際、労働者を送ってたしね。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 ホントに特定アジアにはまいるよ。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 22:24| Comment(2) | 日中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【軍事/中国軍接続水域侵入】 日本政府『潜没(水中航行)潜水艦も中国海軍所属』

音紋と照会して潜水艦の個体名まで分かっているんだが言わないでおいてやる。これが大人の忖度というものですよ。ま、ちょっとPING打ちまくって脅かしてやったほうがいいかもしれない。いつでも殺れるんだぜ?

>【中国】 日本に「強烈な不満」

中国の正当性に自信があるならハーグに訴えてみたら?日本は選択条項受諾宣言国だから必ず応訴するよ。フィリピンに敗訴したことは忘れて、さあやってみよう!・・・あれ?なんで黙っちゃうんですかぁw?

>【英調査】 ISの武器、中国製が40%強

だがちょっと待ってほしい、粗悪な武器を供給することで、中国はテロ撲滅に協力しているのではないか。

>【中国】 まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは

スリランカは中国に借金した国の末路を、インドネシアは中国にインフラを依頼した国の悲劇を、それぞれ醜態をさらけ出して他山の石となってください。

>【レコチャイ】「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」

それじゃミサイルの照準は米国でなくて中国に合わせなきゃね?
「石油を寄越さないとミサイル撃っちゃうぞー」
「うわーたいへんだー食料もあげるから許してー」
うーん、八百長。
Posted by at 2018年01月14日 01:04
>たぶん、広告の趣旨としては『ネットのフェイクニュース』を対象にしてると思うんだよね。
>ところが朝日新聞の人がエビデンスなんてねえよって書いたせいで一転して朝日新聞の話にしか見えなくなった。w

ネットのデマは確かに存在する。
熊本地震のとき、動物園からライオンが放たれたというツイートが一時広まったように。
けれど、比較的早い段階でデマだと言われるようになった。
というのも、動物園に問い合わせが殺到したから。
ツイートを見た人たちがエビデンスを確認したわけだ(対応に追われた動物園は大変迷惑だっただろうが)

マスコミは「大衆は情報を鵜呑みにする」と考えているのかもしれないが、世の中そんなに素直に信じる人間ばかりではないw
出どころが不確かな情報を疑い、確かめる人もいる。
この「確かめる」作業が、個人発信の情報だけでなく、既存のメディアが流すニュースにもされるようになった。
それにより、既存メディアの報道に誇張、偏り、歪曲、ときには捏造もあるとわかってきた。
ネットにつながる大衆が「確かめる」作業をしたとき「本当だった」となる、エビデンスあるニュースを流せば、既存メディアは信頼を取り戻せる……んだが、彼らはどういうわけか虚報を事実のように報じ、それを指摘されると逆ギレして訴えるという、ますます信頼を失う方向へ加速している。

ちなみにライオン・デマの発信者は、偽計業務妨害の疑いで逮捕された(起訴猶予になったそうだが)
ならば、旧日本軍が婦女子をさらったという朝日新聞のデマによって、日本政府は本来なら不要だったはずの交渉をしなければならなくなったわけで、公務を妨害したとして罪に問えないだろうかw
言論の自由があってもネットのデマを罪に問えるなら、報道の自由がある報道機関もデマを長期間放置した罪を問いたい。

>防衛省は11日、他国の潜水艦が10日から11日にかけ、宮古島(沖縄県宮古島市)や尖閣諸島・大正島(同県石垣市)の日本の接続水域を潜没したまま航行したと発表した。

陸地に近いから潜水艦が潜るには浅い気がするんだが、何をやっていたのか。
領海に入らなかったのは、またテレビで「現在位置は〜」と流されては堪らないからか?w

>【中国】 日本に「強烈な不満」

中国から「大変満足」と言われるほうが嫌だw

> ISの武器、中国製が40%強、テロ組織のメジャーな武器供給源

テロ支援国家だ。
やっぱり疎遠にならないと、日本がテロ支援国家の支援国家になっちゃう。

>まるで高利貸し “借金のカタ”でスリランカの港を奪った中国のやり口とは
>スリランカ政府は見直し後、「中国側には、港を軍事目的では使わせない」ことを確約している。

そんな約束、中国が守るわけない。

>和田議員、スリランカへ
>日本スリランカ議員連盟の竹下亘会長、山谷参院議員をはじめ5人で訪問、独立70周年のお祝いも。

へぇ、日本スリランカ議員連盟というのがあるのか。
マスコミは日韓議員連盟の動きだと喜んで報じるのに、特ア以外のアジア諸国との交流はスルーだな。

>「日本は100年の敵、中国は千年の宿敵」北朝鮮がプロパガンダ

じゃあ、北朝鮮は世界の悪性腫瘍か?w
転移したのが総連?(とても嫌だ)
Posted by at 2018年01月14日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター