2017年10月16日

デマ国家。(^^;

>>あきらめずに投票していただければなと思いますね。
>>地道に表が増えていけば候補者さんもがんばろうと思えるでしょうし。

>津田とか東とかが「この選挙はくだらない。だから投票の棄権をしましょう」と、若者が選挙に行くなと言いはじめた。
>白紙投票ならまだしも棄権を呼びかけるのは国民の権利の侵害であり、まさに民主主義の敵。
>こいつらが結局一番民主主義も憲法も法律も国際情勢も何もかも分かっていない。(あるいはわざと)

>日本国民の投票率を下げ、在日外国人参政権への道をつなげようとする侵略行為でもある。

>選挙で若者が投票に行くことがいかに重要で優先すべき課題か。
>投票率が上がれば、候補者は投票率の高い層や国民のための政治を行う。健全な民主主義のサイクル。

>逆に投票率が下がれば国民は政治に関心がないことになり、国民を気にしないことになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 負けそうになると投票を棄権しようとか言い出す訳です。w
 勝ってる時はもっとやれと騒ぐくせにね。
 追い風の時に調子がいいことを言うのは簡単だけど、向かい風の時に前に進むのは難しい。
 浮足立たずに、足元を見つめて、やれることをやる。

 私が一票投じようがしまいが世界は変わらないって考えるのは簡単。
 けど、みんながそう思ったら、世界は向かい風に押し流されてどこまでも漂流する。
 もしも優れたリーダーが世界を変えてくれると信じてしまったら独裁者の台頭を防げない。
 だから一票を投じる。
 世界を変えられるとみんなが信じることができれば、世界は変わっていく。

 まあ、投票先はいろいろ迷うこともあるけどね。w
 けどまあ、ちょっとした回り道なんて気にしない。
 進む先が見えてるんだから、そこに向かって一歩ずつ進んでいきましょう。


>>問題を切り分けて今後の対策を考えるのがトップの仕事でしょうに。

>問題が発覚したときは騒ぐけど、再発防止に力を入れないよね。
>再発防止策を打ち出しても、法律だけつくって終わり(きちんと運用しないまま)とか、通報(密告)制度を導入したりとか、根本的な解決に取り組まない。

>>国内観光は人気がないらしいですね。
>>だまされるから。w

>観光で「だまされた」と怒る韓国人も、別のところで人をだましているんじゃないか、と思ってしまうw
>それにしても、観光で宿泊や食事に来てくれた客をだまして金を取るってどんな心理なのか。
>息をするように嘘を吐くと揶揄されるくらいだから、だますことに罪悪感も良心の呵責も感じないのかね。
>ウリとナムで考えれば、ナムならだましてもいいという意識なのか?
>だとすると、彼らにとってのナムは日本人的感覚の「よそ者」ではなく、敵(enemy)に近いのかな。
>敵だったら、だますのに良心の呵責は感じないし、それで余分に金が取れたなら手柄と言える。
>身内(ウリ)以外信用ならない社会だから、よそ者(ナム)はみな敵という意識なのかな。
>もしそうなら、生きにくい社会だと思う。

>>2006年にはカナダ国籍を取得していたウイグル人男性がウズベキスタンで拘束され、終身刑を宣告されている。

>カナダは何も言っていないのか……?
>日本の人権団体やメディアは中共の手先みたいなものだから騒がないとして、欧米もあまり中共には物を言わないよね。
>地理的に離れていてオリエンタルな夢を見ているからか?

>>韓国映画「タクシー運転手」の議論を禁止、天安門事件連想で 中国当局

>THAAD配備の報復じゃないのか。

>>『タクシー運転手』は1980年韓国光州で起きた民主化運動、いわゆる「光州事件」を題材にし、実話を基にした作品だ。

>韓国人のつくった映画で「実話を基にした」と説明されても、本当か?と疑うようになってしまったw
>慰安婦や軍艦島でナイコトナイコト描写していたから。
>光州事件があったのは知っているけど、映画で語られていることがどこまで事実なのか、誇張しているんじゃないのかと思ってしまう。

>>【オーストラリア】大学悩ます「反発する」中国人留学生 授業内容の変更や謝罪要求も

>反対意見を述べるのは自由だが、意見が合わないだけで教授に謝罪しろとか、授業内容を中国人の要求通りに変えろとか言うような奴は、中国に帰れよw

>>中国人学生は彼らが中国共産党の手先であり人質だという意見を拒絶しているのに、

>学生が拒絶していようと、中共の意向に添う言動をしているなら、第三者からは手先に見える。
>手先でないとしても、洗脳されていると認識する。
>いっそのこと、中国人の要求通りの授業をしろだなんて言う学生は、思想教育を企むスパイだとして逮捕、強制送還してやったらいいんじゃないか?w
>何割かはスパイ予備軍だろうしw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんですよ。本当に不思議。(^^;;;
 法律さえ作らないとかあるからね。w
 その時は騒ぐけど何もせずに終わる。
 また同じことが起きるじゃないかって思うんだけど。
 で、やっぱり起きる。w
 けど騒ぐだけで対策はされないし、放ったらかしのことを批判することもない。
 妙な連中です。(^^;;;;;

 そうですねえ。
 たぶん敵とは思ってないんだよね。
 そこらを歩いててゴミをポイ捨てするのと同じでしょう。
 関心の外側にあるんで迷惑をかけても気にしない。
 そんな感じなんじゃないでしょうか。
 まあ、人間、誰でもそういう面はありますけどね。
 そうなった時に人の行動を左右するのは内的な規範という事になる。
 価値観とか、倫理観とか、そういうものですね。
 それで、まあ、韓国では弱者に対する思いやりが育つまではどうにもならないだろうね、と。
 生きづらいってのは間違いない。(^^;;;

 現状、人権弾圧国家に対して経済的な利益を与えたことが問題を複雑にしてしまった。
 クリントン政権がWTOに入れたことが間違いなんだけど、じゃあ日本は立派な態度かといえば、微妙だしね。
 こういう状況を変えていきたいですね。

 確かに制裁の一環の可能性もあるか。w

 まあね。w
 映画を見てみないとなんとも言えない。
 ただまあ、中共にとって都合が悪いであろうことは見当がつく。
 事実でも、創作でもね。w

 まったく違う価値観が衝突してる。
 話し合いで解決できるってのは理想ではあるんだけど、現実には多くの摩擦が存在してる。
 民主主義は圧政と戦って勝利したわけだけど、今また忘れていた敵が墓から蘇ってきた。
 このまま座して死ぬか、もう一度、あの日の戦いを思い出すのか。
 理想を抱いして死ねば、理想もまた死ぬわけでね。
 話し合いを呼びかけるのは悪いことじゃないけど、理想を死なせないための『プランB』も忘れちゃいけない。
 それもまたリベラルの義務。w

 困った事に、工作員は命令を受けて活動してるという先入観にとらわれがちなんだよね。
 工作活動という自覚がないのに行動しているんだとしたら、非常に問題のある価値観を心底信じていることになるから状況は更に悪いって事になってしまう。
 何が正義なのかっていう終わらない議論になるからね。
 結果につながる行動が問題で本人の意志は問題にならないってのはちょっと冷酷に聞こえてしまうかもしれないけど、相手の人間性を否定するような議論を避けるための優しい解答でもあるんだよね。
 内心の自由を保証するっていうね。
 工作員の自覚はないっていう『優しいリベラル』の言葉はw、本人が自覚してないだけで内心の自由を戦場にしてしまうことになるんだよね。
 内心の自由を保証するという観点からいけば、むしろあるべき答えは意志があるかどうかを問題にしてはならないっていう話になる。


>>【高須院長】チベットで亡命政府大統領に「高須平和賞」を授与

>どうしても西原のマンガの絵ヅラが浮かんでしまって・・・高須さんはギャグ界の住人だと思っていたのに、孔子平和賞よりよほどマトモ。ノーベル賞だってアルフレッド・ノーベルさんの個人的感傷(罪滅ぼし)から始まった。高須賞は将来、ノーベル賞・手塚賞と競る権威ある賞となるかもしれん。孔子賞の方はイグノーベル賞・赤塚賞をターゲットに頼む。

>>【英サッカー】名門リバプール、中国企業との契約で批判受ける

>第一に、それは他国から略奪した水だ。フェアトレードにケンカ売ってるな?
>第二に、水源地がどこであっても、中国製のミネラルウォーターなんて信用できない。絶対買わない。
>最後に、水源のチベットって、中国がさんざん核実験した場所じゃないのか。飲めるかぁ!
>Cの法則発動。リバプールの今期の成績はお察しだな。

>>【オーストラリア】大学悩ます「反発する」中国人留学生

>自由と平等を自ら血を流し勝ち取ってきた仏をはじめとする西欧諸国に比べて、棚ボタ的に受け取った後発民主主義国は、人権に対する意識が薄い。「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」ヴォルテールの言葉の「命をかけて」の重さが、うわっつらでしか判っていない。日本ではそれが同調圧力の強さにつながり、中国では思想統制上等の考え方に人民まで染まることになる。
>他人の意見を圧殺することは、実際の命を奪うのも同じだと、どうすれば本当に判ってもらえる?

>>【国際】中国がニュージーランドで世論工作

>ニュージーランド 人:500万人弱 羊:2,800万弱頭 牛:600万頭強 併せて4,000万弱
>中国 人:138,000万人
>戦いは数だよ兄貴!(泣)
>ニュージーランドは多数決を諦め、ラグビーの勝敗による議決に移行すべし。それとも家畜にも投票権を与える?

>>【中韓】韓国の新駐中大使が「米国は友人だが中国は家族」と友好アピール、中国ネット「親不孝きわまりない子どもだ」

>私はこういう疑似家族な主張、気持ち悪くて仕方が無いんですが、これは平均的な反応なんでしょうか。兄弟国(しかも朝鮮が兄とか)とか言われると、ゴキブリが顔に向かって飛んできたようなおぞましさを感じ、奇声を発して逃げ出したくなります。パニック障害かと心配でなりません。
>英国に米国、ポルトガルにブラジル、スペインにメキシコ、色々な組み合わせがありますが、朝鮮の考え方は特異なのではないでしょうか。
>朝鮮海峡が太平洋の幅くらいあればよかったのに(反実仮想)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 高須さんはちょっと極端な印象があるけどw、この人のすごい所はフットワークの軽さだよね。
 正しいと思えば認めるし、間違いと思えばさっさと捨てるし批判する。w
 言うのは簡単だけど、これができる人は少ない。
 そういう所は見習いたいですね。

 弾圧や圧政には手を貸してはならない。
 まあ、言うのは簡単だけど、そうした連中は姿を隠し、変装して、話すことも変える。
 だから見つけるのは難しい。
 だとしたら気づいたらすぐに切り捨てることでね。
 フットワークを軽くっていうのは言うのは簡単だけど実行するのは難しい。
 (^^;;;

 日本は革命は無かったけど、自由民権運動でマジで殺し合いをやってた。w
 幕末からずっと、日本って国がどうあるべきかっていう理想のために。
 日本人は意見の違いで殺し合うことが起きるってのを実感としてよくわかってると思うんだよね。
 だから悪口は程々までしか言わないし、意見のぶつかり合いも最後の一線は避けてる。
 どうも最近、その辺をよく知らない人がいるようだね。
 困ったもんだ。

 家畜に投票権を与えると全国民ベジタリアン化法が可決しちゃうから。w

 好感度が高ければ面白いやつって思えることでも、嫌悪感が強ければ気持ち悪いって言いたくなる。w
 けど、好感度が高くても、個人的な距離感の内側――パーソナル・スペースに踏み込まれると不快感が生じる。
 距離感って難しいね。
 とりあえず、中韓の儒教的な価値観の枠組みは、ちょっと理解しかねるね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】 自衛隊機のスクランブル 中国機への対応は約30%減[H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507929229/
【国際】 “スパイ行為”起訴の邦人、 初公判 北京で“非公開”実施 [H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507924650/
【中国】3月に拘束の2邦人を正式逮捕 スパイ容疑か[10/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507922563/
【聯合ニュース】マンハッタンで「平和の少女像」除幕へ 米東部で初めて[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507856322/
【歴史】「従軍慰安婦」の強制連行も、差別もなかった 最後の証人が語る、日本の朝鮮統治の「真実」[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507494911/
【慰安婦問題】「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507780029/
【コリア実況中継!】アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚 「反日」主導の教授にカネ提供も[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507857783/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 後半戦開始!
 猫神様、強すぎです。(^^;


 最初はこちらからどうぞ。

【国防】 自衛隊機のスクランブル 中国機への対応は約30%減[H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507929229/

1 名前:■忍法帖【Lv=13,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/10/14(土)06:13:50 ID:???
10月14日 4時30分
領空侵犯のおそれがある国籍不明機に対する自衛隊機のスクランブル=緊急発進について、ことし4月から半年間の状況がまとまり、
中国機への対応が過去最多となった昨年度に比べ、およそ30%減っていることがわかりました。
防衛省は「中国機については特異な飛行が増えていて、活動が活発な状況に変わりはない」としています。

防衛省によりますと、航空自衛隊の戦闘機による緊急発進は、ことし4月から先月までの半年間で合わせて561回と、
昨年度の同じ時期に比べて、わずかに減少しました。

国別では最も多かったのが中国機に対する発進で287回でしたが、過去最多となった昨年度に比べると、120回、率にしておよそ30%減りました。

次いで多かったのはロシア機に対するもので267回と50%近く増えていて、爆撃機2機が日本列島を1周するような形で
飛行するケースもあったといことです。

中国機については全体の回数は減少したものの、戦闘機に対する発進が多くなっているほか、爆撃機6機が東シナ海から太平洋に抜け、
紀伊半島の沖合まで飛行したのが初めて確認されました。

(以下略)

NHK/10月14日 4時30分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171014/k10011177601000.html


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 4 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2017/10/14(土)12:21:45 ID:6lm
チャイナの振る舞いはぜんぶ国内問題由来ですからねえ・・・

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)00:18:29 ID:A3T
海保の人達、大変だね。
海保の人も自衛隊の人もいつもありがとう。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)00:34:22 ID:b55
ほんと、いつも対応ありがとう
画像:i.imgur.com

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)12:46:55 ID:2CO

ほぼ丸腰で暴力団と毎日対峙してる海上保安官には感謝しても仕切れないよね

EEZ内大和堆にまた北漁船 先月以降700隻排除
http://www.sankei.com/world/news/171015/wor1710150018-n1.html
海上保安庁が延べ約700隻をEEZ外に排除したことが14日、分かった。
北朝鮮船は8月中旬に周辺海域から姿を消したが、1カ月を待たずに平穏は破られ、いたちごっこが続いている。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)13:08:53 ID:NIj
そりゃ、アメリカ軍が北朝鮮情勢受けて活動が活発になってるからだろ。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/15(日)13:10:18 ID:3yQ
嵐の前の静けさだろw

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)13:17:34 ID:lIU
共産党大会を控えてたから外交で余計な波風立てないようにしてただけ
党大会終わったらまた暴れ出すから要警戒

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)16:18:53 ID:49K
もしかしてトランプさんになってから減ったの?


 どうでしょうねぇ。


【国際】 “スパイ行為”起訴の邦人、 初公判 北京で“非公開”実施 [H29/10/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507924650/

1 名前:■忍法帖【Lv=13,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/10/14(土)04:57:30 ID:???

 スパイ行為に関与したとして中国の捜査当局に起訴された日中交流団体幹部の男性の初公判が、北京市内の裁判所で今年8月に
非公開で行われていたことがわかりました。

 「日中青年交流協会」の鈴木英司理事長(61)は去年7月、北京訪問の際に、スパイ行為に関わったとして中国の捜査当局に拘束され、
国家安全危害の罪で起訴されました。

(略)…中国政府は、どの行為が、スパイ行為にあたるかは明らかにしておらず、公判は、親族の傍聴も許されない中、非公開で行われたということです。

 スパイ行為に関ったとして、現在、中国に拘束されている日本人8人のうち、鈴木氏を含む5人の初公判がすでに行われていますが、
いずれも非公開のまま、次の公判で判決が言い渡される可能性もあります。(13日10:42)

Yahoo!ニュース/10/13(金) 12:48配信 TBS News i
headlines.yahoo.co.jp

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/


 N速+から。
 ひどいね。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/14(土)21:14:31 ID:LgK
とは言え、外務省は何やってるんだ。制裁しろよ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/14(土)21:42:46 ID:nuy
弁護士つくの?

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/15(日)07:05:31 ID:w67
>>6
ついていたとしても、バリバリの共産党員だろ

 7 名前:ワルキューレ◆eLi..illl.[sage] 投稿日:2017/10/14(土)21:54:16 ID:6lm
暗黒大陸に行ってはいけません
社員を突き落とすような会社は長くないので転職しましょう


 極力、渡航しないようにって呼びかけるべきでしょうに。


【中国】3月に拘束の2邦人を正式逮捕 スパイ容疑か[10/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507922563/

1 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/14(土) 04:22:43.15 ID:CAP_USER.net
【北京=西見由章】中国の山東省と海南省で当局に拘束された
日本人男性2人が9月、正式に逮捕されていたことが13日分かった。
日本政府関係者が明らかにした。中国の測量法違反のほか、スパイ行
為に関わったとして国家安全法や反スパイ法違反の疑いで調査を受け
ている可能性がある。

両省では今年3月、地質調査を実施していた「日本地下探査」
(千葉県船橋市)などの日本人社員計6人が当局に拘束された。4人
は嫌疑が晴れたとして釈放され7月に帰国し、残り2人への調査が続
いていた。

中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報が同月報じたところでは、
2人は日本地下探査と「大連和源温泉開発公司」(遼寧省大連市)の
2社の各現場責任者。記事は2社が無許可で違法な測量を行っていた
と非難し、2人のパソコンなどから80点近くの「機密にかかわる地
図」が見つかったと主張している。

一方、昨年7月に北京で中国当局に拘束され、今年6月に起訴された
日中青年交流協会理事長、鈴木英司氏の初公判が8月、非公開で開か
れていたことも分かった。罪名は不明だが、スパイ行為に関わった嫌
疑がかけられているもようだ。

http://www.sankei.com/world/news/171013/wor1710130079-n1.html


 SCから。
 ひどいね。

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/14(土) 05:25:36.19 ID:G2d+I7QJ.net
ちなみに、「大江戸温泉」猿真似を企てた中国企業が招聘した、松戸の井戸掘り人です。
だから地図を持っていて当然。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/14(土) 13:42:22.75 ID:m3rH8K6a.net
これが中国。

日本人は警戒しなさ過ぎた。
日本側のメディアも報道が少な過ぎる。拉致に近いぞ、これ。

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/14(土) 23:35:07.56 ID:ES8EyuVH.net
>>5
北朝鮮拉致は騒ぐくせにこっちは黙殺だもんな
安部になってから尖閣もまったく報道しなくなってるし
日本のマスコミは本当にヤバい
まじで中国に乗っ取られている状態

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/14(土) 13:49:09.68 ID:rhyjMq5J.net
中国に行くと、強引にスパイ認定され拘束されます。
渡航禁止令が出てもいいレベル。

に、しても、測量に地図は当たり前なのに、その地図が機密とか測量に詳しくない俺でも分かるぞ。
中国共産党って馬鹿しか居ないのな。

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/14(土) 14:19:27.06 ID:ea1h45hY.net
シナに渡航する時はカメラとスマホの携帯を禁止させろ。
そこまでやればどんなバカでもシナの危険性が分かるだろう。

 16 名前:[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 00:02:44.65 ID:uqi2WxR/.net
こういうリスクがあると中国に投資はできなくなるね
いやあ残念だ(棒)

 25 名前:[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 01:32:01.10 ID:QJps5FVQ.net
会社の業務命令に従ってただけで逮捕されちゃった場合って自己責任なの?それとも会社が補償してくれんの?


 確かに問題だね。


【聯合ニュース】マンハッタンで「平和の少女像」除幕へ 米東部で初めて[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507856322/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ [sagete] 投稿日:2017/10/13(金) 09:58:42.63 ID:CAP_USER.net
【ニューヨーク聯合ニュース】米ニューヨークのマンハッタンに
旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」が設置され、
13日午後(米東部時間)に除幕式が行われる。米国で4体目となる。
ニューヨーク一帯では慰安婦被害者の慰霊碑が相次ぎ設置されている
が、少女像は初めて。現地の韓国系市民団体、ニューヨーク韓人会が
韓国の団体と協力しながら像の建立を進めてきた。

画像:i.imgur.com
平和の少女像(ニューヨーク韓人会提供)=(聯合ニュース)

像はマンハッタンにある同団体の建物に今年オープンした韓人移民史
博物館内に設置された。建て替え中の在韓日本大使館の向かいにある
像と同じ作品という。

 同団体の関係者は「決して消し去ることができないわれわれのつら
い歴史を振り返り、二度と悲劇の歴史が繰り返されないようにしよう
という趣旨で建てた」と説明した。

2017-10-13 08:59 聯合ニュース
m.yna.co.kr


 SCから。
 調子に乗ってやがる。

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:02:32.60 ID:4vv9iq3l.net
サンフランシスコに像が建った時、

ネトウヨ「サンフランシスコを絶対許さない!」
大阪市長「姉妹都市解消だ!」

で、今度はニューヨークにも建ったけど、どうすんの?また姉妹都市解消かwwww

 117 名前:[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 10:58:31.42 ID:tof2hhia.net
>>8
市有地に私費で像を建てるのなら、何を建てようが表現の自由。
それに対しては文句を言っていない。
だが、国や自治体が公有地に像を建てるのは、国や自治体の中立性
を損なうことなので抗議している。
ましてやサンフランシスコのケースは、像の設置まで私有地の状態で
行い、「私有地だから表現の自由」と非難をかわし続けた挙句、像が
設置された後に私有地を市が買い上げて公有地にし、
「公有地に設置された慰安婦像」
を実現するという、卑劣で汚いことをやったから、さすがの大阪市も
姉妹都市解消を検討中。
正式には市議会決議が必要なので、市議会野党の動向がカギ。

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:04:30.94 ID:XcxakRNg.net
>「決して消し去ることができないわれわれのつらい歴史を振り返り、
>二度と悲劇の歴史が繰り返されないようにしようという趣旨で建てた」

おまエラは、未だに世界各国へ売春婦を大量に送り込んでるだろがw

 34 名前:[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 10:11:18.54 ID:1qETdYBP.net
>>1
毎回、全面バックアップしてる中国関係の団体を韓国マスコミは伝えないんだよね
むしろ主導してるくらいで韓国はただの走狗なのに

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:16:35.96 ID:bKUUBZOp.net
日本差別するための像

 79 名前:[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 10:32:42.94 ID:4N4TEJSR.net
第5種補給品って書いてやれw


 困ったもんだ。


【歴史】「従軍慰安婦」の強制連行も、差別もなかった 最後の証人が語る、日本の朝鮮統治の「真実」[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507494911/

1 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 05:35:11.71 ID:CAP_USER.net
日韓関係をぎくしゃくさせている原因のひとつとしてあげられること
の多い、日本による「朝鮮統治」。今回の無料メルマガ『Japan on
the Globe-国際派日本人養成講座』では、朝鮮総督府で官吏をされて
いた西川清氏の著書『朝鮮総督府官吏、最後の証言』の内容を引きな
がら、朝鮮統治時代の日本人と朝鮮の人々との関係性について、メル
マガ著者の伊勢雅臣さんが分析・解説しています。

朝鮮総督府の「一視同仁」チームワーク

朝鮮総督府で官吏をされていた人が、当時の体験を語った貴重な本が
ある。本年7月、102歳で亡くなられた西川清氏の『朝鮮総督府官吏、
最後の証言』だ。表紙の帯には「おそらく総督府の実態を語れるのは
私が最後だと思います」との発言がある。

この本の裏表紙にある写真が、西川さんの証言のすべてを物語ってい
る。そこでは4人の若い男性が桜の木の下で、肩を組んでいる。キャプ
ションには「1934年 官吏仲間と楽しく花見する西川氏」とある。

一人は着物を着ているので日本人と分かるが、他の3人は洋服だ。その
うちの一人が西川さんで「大和系日本人」、残る2人の青年には「朝鮮
系日本人」と注意書きされている。

仲良く肩を組んでいるので、そのような注意書きがなければ、誰が
日本人で誰が朝鮮人だか全くわからない。西川さんの朝鮮総督府での
業務体験を読んでいくと、日本人と朝鮮人が一体となったチームワー
クで仕事をしていたことがよく窺われる。

町の周囲の山が禿山だった

西川さんは昭和8(1933)年18歳で和歌山県の熊野林業学校を卒業し、
校長の斡旋で朝鮮総督府に就職した。朝鮮といっても、当時は内地
(国内)、外地(朝鮮、台湾)とも同じ日本だったので、日本国内の
遠い地方に行くという感覚だった。任地は江原道(こうげんどう)。
「道」は日本で言えば「県」にあたり、江原道は朝鮮半島の東海岸、
南北ではちょうど中程にあった。

朝鮮に行ってまず驚いた事は、釜山(プサン)や京城(ケイジョウ、
現ソウル)など町の周囲の山が禿山だったことです。
…朝鮮にはオンドルという薪(まき)を焚いて床を暖める設備がどこ
の家にもありました。朝鮮は非常に寒くなりますから、このオンドル
には大量の薪が必要です。しかし、朝鮮には植林をするという技術も
なく、指導者もいなかったので、街に近い山々にはほとんど樹木がな
くなっていました。
(『朝鮮総督府官吏 最後の証言』桜の花出版編集部/星雲社)

西川さんの最初の仕事は、この禿山に植林をすることだった。まず土
が流れないよう、70〜80センチの段々を作り、そこに木を植える。植
林は土砂崩れや洪水防止のために急務であった。また海の近くに植林
することで、漁場に栄養が行き渡る。西川さんは日本の林業学校で
「樹のない国は滅ぶ」と教えられていた。

朝鮮総督府は1911年からの30年間で、5億9,000万本もの植林を行った。
朝鮮全人口の一人あたり約25本という膨大な数である。西川さんはそ
の一翼を担ったのである。

日本人官吏と朝鮮人官吏の給与も出世も平等だった

昭和11(1936)年に朝鮮総督府は地方官吏養成所を設け、西川さんは
その第1期生として京城で1年間学んだ。江原道からは5人が送られた
が、そのうちの2人は朝鮮人だった。養成所の第1期から朝鮮人も選ば
れて、幹部候補生として育てられたのである。幹部ともなれば、日本人
の上司となることも、ごく普通であった。

昭和18(1943)年、西川さんは江原道の21の郡の一つ、寧越郡の内務
課長に昇進した。寧越郡は7つほどの村を管轄しており、全体で60名ほ
どの職員がいた。どこの郡でも郡守はほとんど朝鮮人で、寧越郡も例
外ではなかった。西川さんは朝鮮人郡守の下で内務課長を務めたわけ
である。

給与も出世についても、日本人も朝鮮人も全く差別はなかった。ただ
内地から来た日本人には外地手当が支給された。したがって内地に働
く日本人官吏と、朝鮮で働く朝鮮人官吏は同じ給与だったようだ。こ
れは現在の多くの日本企業の海外法人よりも公平である。

その後、西川さんは道庁に移って課長補佐になったが、そこでも朝鮮
人の方がずっと日本人よりも多く、また道庁の部長もほとんど朝鮮人
であった。

http://news.livedoor.com/article/detail/13700505/

(>>2以降に続く)

 2 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 05:35:33.59 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

ここでも朝鮮人の上司に仕えたのだが、西川さんは全く違和感はなかっ
たという。朝鮮人の上司は、西川さんをとても可愛がってくれた。

朝鮮統治では、「皇民化」で当時の朝鮮人を軍国主義に染め上げよう
とした、などとの批判が現在されているが、それについて西川さんは
こう答える。

皇民化政策について勘違いしている方が多いのです。日本人も朝鮮人
も皇民だったということです。皇民化とは日本と朝鮮の格差や差別を
なくすためのものだったと思います。
(同上)

道庁内では各課ごとに野球チームを作り、野球大会をやっていた。朝
鮮人は野球がとてもうまく、朝鮮人だけのチームもあったが、そこが
一番強いかというと、そうではなかった。なぜか朝鮮人と日本人の混
合チームがいちばん強かったと言う。個人の能力の高い朝鮮人とチー
ムワークに優れた日本人の強みがうまく補完し合うからだろう。

朝鮮は、日韓併合後の最初の20年で、人口も米の生産量も2倍となるな
どの高度成長期を迎えるが、その原動力の一つが、この日本人と朝鮮
人のチームワークだった。

朝鮮人は日本名を名乗る権利があった

朝鮮人に日本名を名のらせる創氏改名が強制されたというのも、戦後
の神話である。

道庁の朝鮮人官吏の人でも、創氏改名しない人はたくさんいました。
はっきりと覚えていませんが、私の周りでは半数以上といったところ
でしょうか。「創氏改名しろ」と言う命令があったのなら、朝鮮人の
官吏は、真っ先に改名しなければならなかったでしょう。
総督府の組織の人間である官吏の朝鮮人が、国の言うことを聞かない
と言う事はできません。それが名前を変えなかったという事は、創氏
改名は自由だったということです。
(同上)

むしろ朝鮮人が日本名を欲しがったと言う話も聞いたくらいだった。
「あの当時は同じ日本人なのだから、したかったらしたらという感じ
でした。無理にしろということではありません」と西川さんは回想す
る。実際に「氏の創設は自由 強制と誤解するな」という総督からの
注意が新聞記事でも残っている。

もし、創氏改名が出来なければ差別になります。日本人と同じと言っ
ておきながら、朝鮮人が日本名に変えることができないとなると、こ
れは一つの矛盾となります。朝鮮人は日本名を名乗る権利があったの
です。
(同上)

「徴用は、強制というより納得するように話すんです」

現在、朝鮮人労働者を日本内地で働かせた「徴用」は「強制労働」と
レッテルを貼られ、当時の日本企業に損害賠償を求める裁判まで起こ
されている。

西川さんは寧越郡の内務課長時代にこの「徴用」に取り組んだ。徴用
とは戦時下の労働力不足に対応するための国民に対する勤労動員であ
る。内地では昭和14(1939)年から実施されていたが、朝鮮では昭和
19(1944)年9月に開始された。

朝鮮総督府が各道庁に朝鮮人男子青年の人数を割り当て、道庁は郡に、
郡は面(村)に人数を割り当てる。ただし、西川さんの前任者は、
10人の割り当てがあっても、5〜6人しか集められなかった。

西川さんは10人の割り当てに10人集めた。その成績が非常に良いと言
うことで総督府の事務官が理由を聞きに、西川さんの所にやってきた。
逆に言えば、徴用は法律上は強制であっても、実際には言うことを聞
かない朝鮮人も多かった、ということである。

どうやって集めたかと言うと、面長(村長)とか、関係の人にきちん
と説明して、本人にも納得するように説明してもらう事でした。…
徴用は、強制というより納得するように話すんです。それをしっかり
と話をしないで、集めようとするから、皆、嫌がって日本に行かない
ことがわかりました。
私はきちんと、日本に行って、日本人と同じ仕事をして、賃金もきち
んともらえると、係官に説明をしてもらったのです。
(同上)

これが「強制労働」の実態だった。

「従軍慰安婦」の強制連行はなかった

「従軍慰安婦」の強制連行などは無かった、と西川さんは断言する。
もし「従軍慰安婦」の強制連行があったら、徴用と同じように人数の
割り当てがあり、内務課長がその人数を集める責任を負うはずだ。内
務課長であった西川さんがそれをしてなかったという事は、強制連行
の事実がなかったと言うことになる。

百歩譲って、西川さんが嘘をついていたとしても、まだまだ反証があ
る。西川さんの周囲には、郡長や部長レベルも含め多くの朝鮮人官吏
がいた。もし朝鮮人女性をトラックで無理矢理連行するような事があっ
たら、それらの朝鮮人官吏が黙って見ていたはずがない。必ず大騒動
が各地に起こったであろう。

(続く)

 3 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 05:35:43.39 ID:CAP_USER.net
(続き)

さらにもう一つの証拠として、当時の行政の厳格な文書主義がある。
戦後、西川さんが帰国して、再就職する際に、政府から履歴書を再発
行してもらった。そこには朝鮮に渡った18歳からの経歴、役職、給与
までが克明に記録されていた。コンピューターもない時代に、総督府
は一人ひとりの官吏にまで、このような詳細な記録を残していたので
ある。

終戦後の引き揚げの混乱の中でも、総督府は「特別輸送乗車船証明書」
を発行している。これは引き揚げの交通費を免除するためのもので、
印刷された用紙に名前を書き、公印まで押している。

もし総督府が行政命令として慰安婦を集めていたら、その命令書や執
行報告書、そして集められた慰安婦たちの一人ひとりの記録が残され
ていたはずだ。西川さんは引き揚げ時には書類はすべて道庁に残して
きたというから、もし慰安婦の強制連行があったら、その膨大な証拠
書類が出てこないわけがないのである。

朝鮮人志願兵への応募30万人

「従軍慰安婦」とは対照的に、朝鮮人志願兵の記録は詳細に残ってい
る。朝鮮人の第一回志願兵募集が始まったのは昭和13(1938)年だっ
た。応募者は2,976人と倍率が7倍を超えたので、採用者を増やして480
人が採用された。

志願者は年々増え続け、昭和18(1943)年には30万人にも達した。採
用予定者は5,300人で、倍率は約57倍だった。この年にはさらに幹部候
補の募集も行われた。

日本の軍隊の特徴は、日本人と朝鮮人を混在させた点にあった。その
ため朝鮮人上官の下に日本人兵が配置されることもあった。そこでは
朝鮮人上官が日本人の部下を怒鳴りつけたり、殴ったり、靴を磨かせ
ていた事も、当時の軍として普通に見られたようだ。

アメリカでは、白人部隊と黒人部隊が完全に分かれ、黒人の上官の下
に白人の部下がつくことなど、ありえなかった時代の話である。

靖国神社には、日本軍として戦った朝鮮人兵士約2万1,000人以上が英
霊として祀られている。「一視同仁」、すなわち、日本人も朝鮮人も
同じ「皇民」である、とする精神が軍隊内での処遇においても、慰霊
においても実践されていたということである。

「私たちは、恥ずべきことは何一つしておりません」

終戦の玉音放送を、西川さんは自分の机で聞いた。よくは聞き取れな
かったが、「忍び難きを忍び」などの天皇陛下のお言葉を聞いて負け
たということがわかった。道庁の中で、朝鮮人官吏の様子については
特に変わった様子もなかったようで、記憶に残っていないという。

西川さんは翌日も、職場に行った。

私は机の身近なものなど片付けて、それ以上はもう自分は必要ないか
ら触らずに帰ってきたわけです。何も朝鮮と戦争した訳でもないから、
朝鮮を差別したこともないし、内鮮一体でやってきたわけだし、私た
ちは、恥ずべきことは何一つしておりません。
朝鮮人と日本人と一緒になって、一生懸命やりましょうということだ
けで、仕事をしてきたわけです。江原道庁で、見られて都合の悪い書
類なんて何もありませんでした。総督府は善政を敷いたのです。
(同上)

日本の朝鮮統治は「植民地化」ではなく、「合邦」、企業で言えば
「合併」であった。そして西川さんたち朝鮮総督府官吏は、日本人も
朝鮮人も「一視同仁」、「内鮮一体」の理想に忠実に、良きチームワー
クを発揮してきたのである。

玉音放送の2、3日後、日本人が一人二人とコソコソと引き揚げてるこ
とを聞いて西川さんは人事課長の所へ行って、提案した。

戦争に負けて国は三等国以下になったとしても、我々国民はそのまま
世界の一等国民ではありませんか、こそこそと逃げて帰るような事は
したくないです。現在、春川(シュンセン)に約1,000人位いると思わ
れる日本人全員が一カ所に整然と引き揚げて、流石(さすが)日本国民
だ、綺麗な引き揚げ方だったと、朝鮮人から言われるような引き揚げ
をしませんか。
(同上)

その言葉通り、在留邦人たちは一体となって、西川さんが仕立てた列
車で釜山に行き、収容所で1ヶ月、船を待って、日本に帰り着いた。
「一等国民」として、誇りに満ちた引き揚げ方だった。

文責:伊勢雅臣

(おわり)


 SCから。
 日本のメディアはこういうのを伝えないからね。
 ちなみにいつくかの例外を除いて当時のアメリカ軍では黒人兵士は戦闘任務に配属されなかった。
 人種差別で幾つかの補助的な任務に参加しただけで。
 黒人団体は白人国家がやっていることを黄色人種がやっていると言うだけで戦争をしている人種差別戦争でありこの戦いに反対すると表明していた。
 ちなみにキャプテン・アメリカのコマンド部隊には黒人兵士もいるけど、そりゃ欺瞞だ。映画としては面白いけどね。
 日本の戦いが植民地解放戦争だったという建前論を否定するのなら、当時の深刻な人種差別についても言及すべきでしょう。

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 05:47:57.95 ID:m7dcGE5q.net
>朝鮮と戦争した訳でもないから、朝鮮を差別したこともないし、内鮮一体でやってきたわけだし、私たちは、恥ずべきことは何一つしておりません。

数多くの恩を受けながら、日本が敗戦すると手のひらをかえしたように日本人を攻撃した朝鮮人どもを許すな。

 9 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 05:49:24.05 ID:D3uTAE3q.net
淡々としかし理論整然と現実的に話してる
文章の前後で破綻がない

これをみて言えるのはそこまでだが、ここまで平等に接してきた人々が今の状況を嘆かない訳は無いと思った。悲しいだろうな

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 05:56:48.70 ID:EDAPcn88.net
韓国の捏造語が酷い
従軍慰安婦、強制徴用、日帝強占期、強制連行等ね
日本を貶めるために頭痛が痛いという悪意に悪意を重ねる言葉を使う
反日日本人が更に捏造に協力して日本を貶めている
リベラルを売国と勘違いしている馬鹿どもは許せない

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 06:10:21.74 ID:1JlurzhT.net
そもそも警察官のほとんどが朝鮮人なのに黙って見ていたというのが

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 06:41:26.36 ID:EDAPcn88.net
反日教育が行き過ぎて、老人が本当のことをいうと若い男に撲殺されるからな

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 06:44:01.37 ID:QEajIt/E.net
これは本当だろう。亡くなった母が若いとき、朝鮮総督府勤務の伯父を頼って
数ヶ月遊びに行った。朝鮮総督府は日本の行政府と同じで、朝鮮の官吏も
日本の官吏も同じ物腰、朝鮮の官吏は完璧な日本語を話すし、日本の行政
に対する勉強も良くしていた。現地で雇った女中さんも敬語を含む完璧な
日本語と日本人と同じ挨拶をし、綺麗なチョゴリを着て仕事をしていた、
そうだ。戦後、特に大阪に暮らす朝鮮人を見て、平城で見た朝鮮人との
違いに母は嘆いていた。彼女は最後まで、日本の統治下で栄えた朝鮮人の
記憶を大切にしていた。後になって伯父から聞いた話だが、朝鮮の官吏は
戦後、誰一人として音信がなくなったそうだ。思うに、全員殺されたのだろう。

 27 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 07:14:06.22 ID:fWJHwECo.net
歴史学者がこぞってねつ造をし、それで名声を上げる不思議の国があるという。

 41 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 09:16:13.15 ID:PQxam0Gl.net
だめじゃんこいつら
朝鮮人の扱い方を根本から間違った

 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 11:03:27.85 ID:6niFbfHG.net
西川さんなりに誠心誠意尽くしたんだろう
実に頭が下がるが今となっては虚しいね
因習だらけの社会と禿山だらけの国土こそ彼らの安住の地で手を付けてはいけなかったんだ


 外部の手によって近代化を与えることはできない。
 馬を水場に連れて行くことはできても飲ませることはできない。
 そういうことだろうね。


【慰安婦問題】「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職[10/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507780029/

1 名前:荒波φ ★ [sageteoff] 投稿日:2017/10/12(木) 12:47:09.87 ID:CAP_USER.net
2017年10月11日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の順天大学は同
日、授業中に元慰安婦女性らを侮辱した教授を懲戒免職処分にした。

同大学は同日午後、懲戒委員会を開き、授業中に元慰安婦女性らを侮
辱する発言をしたA教授に対し、満場一致で最も重い処分である懲戒免
職を決定した。懲戒事由は誠実義務違反、品位保持違反など。

A教授は今年4月、授業中に「私が思うに、(元慰安婦の)おばあさん
らは十分に理解して行った。オーケー?日本に連行された女性らもも
ともとその気があったからついて行ったのだ」などと発言し、物議を
醸した。その後、大学側は声明を発表。詳しい調査による厳重処罰と
再発防止を約束し、謝罪していた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「教授がそんな非常識過ぎる発言を…」
「人間の言うことではない」
「普段から女性を見下しているのでは?」
「日本人と同じ考えを持つ人が韓国の大学教授を務めていいはずがない」

などA教授に対する厳しい批判の声が相次いで寄せられている。

また、順天大学に対し

「素早い対応が素晴らしい」
「大学関連のまともなニュースを見たのは久しぶり」

と称賛する声も。

一方で、少数ではあるものの

「複雑な気分。教授の言葉は正しい。A氏には教師としての資格がある」
「慰安婦問題に対して国民全員が同じ方向を向いている必要はない」

との意見もみられた。

2017年10月12日(木) 12時30分
http://www.recordchina.co.jp/b193536-s0-c30.html


 SCから。
 慰安婦ファシズム。

 2 名前:春うらら [sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:47:29.38 ID:EAH0xG8Z.net
すげえなw

 3 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:47:46.85 ID:+64WByRo.net
言論弾圧ニダ

 4 名前:量産型メテオカノン[] 投稿日:2017/10/12(木) 12:48:21.53 ID:7C9j1q2V.net
侮辱してるのは像を立てて謝罪と賠償をって叫んでる連中

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/12(木) 12:49:07.50 ID:eJyo3kNm.net
日本を悪くするためなら人権なんてクソ喰らえニダ

 7 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:49:37.75 ID:1ULrmiDN.net
史実を語ることは許されない!

 647 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 17:36:08.82 ID:X35keAe+.net
>>7
日本でも長い間、アメリカの支配によって史実を語れなかった
大東亜戦争には、アジアを欧米から奪い返す戦いの性質があったのは事実

 14 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:51:20.54 ID:v+sBOFxq.net
日本はすぐさま国連人権委員会に提訴すべき。

韓国は北朝鮮、中国並みに、本当のことを言う表現の権利や学問の自由が弾圧されている。

 15 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:51:28.68 ID:rsojwZj2.net
こんなのでwwwww

カルト国家w

 17 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:51:36.75 ID:FP5aczj3.net
李栄薫ソウル大教授
画像:userdisk.webry.biglobe.ne.jp
「強制動員という神話を作り上げ、検証もなしに国定教科書に載せるのは反知性的」
「我々は国定教科書を作り上げることで仮想の歴史を作り上げてきた」
「大衆の感情による盲目的な反日主義は政治的に利用されている」
「植民地時代に日本が土地や米を略奪したというのは誤りで、被害者意識が作り出した妄想」
「従軍慰安婦というのは自発的で商業的な売春婦」

画像:banmakoto.air-nifty.com
慰安婦は「売春業」と発言したばかりに殴る蹴るの暴行を受ける李教授

画像:image.space.rakuten.co.jp
元慰安婦の前で「土下座謝罪」させられる李教授

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_200027
従軍慰安婦問題を否定し、元慰安婦の前で土下座を強いられたソウル大学の李栄薫教授は、
著書『大韓民国の物語』でこう本音を漏らしている。
「慰安婦研究と市民運動は、『朝鮮の純潔なる乙女の性を日本がほしいままに蹂躙した』という
類の大衆的な認識をバックにしており、いまや一個人としてこれに逆らう勇気を出すのが難しい」

 19 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:51:54.90 ID:FP5aczj3.net
安秉直ソウル大学名誉教授が韓国のTVで発言「反日運動は無意味」 
(出展:週刊新潮2008年12月21日号「反日運動は無意味と語った勇気あるソウル大学名誉教授」)
http://www.youtube.com/watch?v=ReazThvToIk
画像:pds.exblog.jp

○戦時中に日本が行ったとされる土地収奪について「朝鮮王室が所有していた”国有地”を
  朝鮮総督府の所有に移しかえたものに過ぎず、公然たる土地収奪があったわけではない」

○慰安婦強制連行問題について「強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、
  韓国にも日本にも客観的資料は一つもない」
  「私も最初は強制動員があったと考え挺対協と共同で調査を行ったが、3年でやめた。
  挺対協の目的が、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ」

○日本の謝罪について「過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない」
  「独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ちだしてケンカばかりするのは、もうやめるべきだ」

コメンテーターには宮崎哲也、大谷昭宏のほか、弁護士時代の橋下市長も
大谷「だからといって慰安婦問題がなかったことになるわけではなくて・・」


この安秉直名誉教授らが記者会見に乱入した慰安婦団体にリンチされてる動画
http://www.youtube.com/watch?v=aewe8az4iSI
画像:userdisk.webry.biglobe.ne.jp

 21 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:52:47.58 ID:c1q4RbUv.net
半島は北も南も何世紀か時が止まってるみたいだな

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/12(木) 12:54:39.80 ID:MKtwoz60.net
反日宗教の教義から外れた存在は排斥されるわけだ。知ってたけど。
正義は主観で決められる。検証結果が受け入れられない。

世が世なら修道士ジョルダーノ・ブルーノみたいに処刑されてたかもな。

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/12(木) 12:57:30.88 ID:ZT3kC3X0.net
やべえ全体主義とはこういう事なのか

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/12(木) 12:58:49.69 ID:6XbYXhGw.net
うっわ
懲戒免職かよ

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/12(木) 12:59:52.10 ID:6XbYXhGw.net
完全に言論弾圧

 53 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 12:59:56.83 ID:FP5aczj3.net
結局あの自称元日本軍慰安婦のばあさんの中に
朝鮮戦争のときの慰安婦じゃない人や
自主的ではなく無理やり慰安婦にさせられた人って何割いるのよ?
みんな辛い目にあった割にはやたら長生きだけど

 59 名前:[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 13:01:00.91 ID:Z9f0d+Nj.net
>>53
調べてないよ?
不可侵領域ですから

 困ったもんだ。


【コリア実況中継!】アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚 「反日」主導の教授にカネ提供も[10/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507857783/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ [sagete] 投稿日:2017/10/13(金) 10:23:03.85 ID:CAP_USER.net
ネットニュースにぶら下がるコメント欄が、実は権力機関の意のまま
に改竄(かいざん)されていたら−。韓国で保守政権の李明博(イ・
ミョンバク)元大統領時代(在任2008〜13年)に行われた国家
情報機関による世論操作の全貌が、文在寅(ムン・ジェイン)現政権
下の調査で判明しつつある。ネット記事への反応・コメントを意味す
る「デックル」を組織的に書き込み、世論を誘導する「デックル部隊」
に民間人3500人を動員。竹島問題で「独島(韓国の竹島呼称)の
守り人」と称され反日運動を主導してきた名物教授への金銭供与など
なりふり構わない情報工作が明らかになり、「インターネット先進国
」を誇ってきた韓国社会に衝撃を与えている。(外信部 時吉達也)

 熾烈な選挙戦の裏で

 「大統領は誰でもできる仕事じゃない。文在寅にやらせるくらいな
ら、犬や牛に任せておけ」「文在寅の主人は盧武鉉(ノ・ムヒョン)
元大統領じゃない。金正日(キム・ジョンイル)だ」。

 朴槿恵(パク・クネ)前大統領が文氏ら左派勢力に競り勝ち当選し
た12年大統領選。朴氏の支持を訴えたこうしたコメントは、「デッ
クル部隊」の手によるものだった。

情報機関である国家情報院(国情院)の内部調査によると、世論操作
に協力し、報酬を得ていた者には主婦や学生のほか、テレビ局職員や
大企業幹部なども含まれていた。約30のチームで各種サイトを分担
したデックル部隊には月額計2億5000万ウォン(約2500万円)
もの予算が割り当てられ、参加者には成果報酬として5万〜100万
ウォンが支払われたという。熾烈(しれつ)な選挙戦が繰り広げられ
た12年には、総額30億ウォンが世論操作費用に消えていった。

 部隊を指揮したのは、国情院の「心理戦団」の職員だった。本来は
北朝鮮による情報工作に対処する部署だが、保守政権の下、逆に積極
的に工作活動を仕掛けていった。

 「反日」で有名

 民間に支払われた報酬の領収書の束に、ひときわ目を引く名前があっ
た。徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授。竹島問題や日本海呼
称問題など、各種の反日運動を主導してきた人物だ。

 最近では戦時中の朝鮮人徴用工問題をめぐり、映画の舞台にもなっ
た軍艦島(端島・長崎市)を「地獄島」と表現する反日広告の発表に
も参画。米ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板に表示した
広告映像で、軍艦島とは無関係の写真を使用し、謝罪に追い込まれる
問題を起こしたばかりだった。

 国情院の職員は内部調査に対し「数回にわたり、徐教授に報酬を
200万ウォンずつ渡した」と証言した。

続きます。
2017.10.13 07:00
http://www.sankei.com/world/news/171013/wor1710130003-n1.html

 2 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★ [sagete] 投稿日:2017/10/13(金) 10:23:13.76 ID:CAP_USER.net
>>1
続き。
徐教授は報道が流れた直後、自身のSNSで「事実無根だ。国情院の
職員と連絡はとっていたが、金をもらった事実はない」と全面的に否
定。その後、韓国メディアに対し「支援を受け、領収書に署名したこ
とはある」と説明を変遷させ、国情院から受け取っていたのは、デッ
クル部隊とは別の案件での報酬だったと釈明している。

 韓国人の「反日」アイデンティティーを絶えず刺激し続けてきた
徐氏。真相解明は検察が進めている捜査に委ねられるが、国家に利用
された揚げ句、結果として国民から総スカンを食らう事態になったと
すれば、どこか哀れみを感じさせる。

 政権批判でリスト入り

 李明博政権に少しでも批判的な発言を残すことは、「ブラックリス
ト」入りを意味した。映画監督、俳優、歌手…。国情院が作成した、
82人の氏名が記載されたリストも今回の内部調査で明らかになった。
映画や歌番組に起用しようとすれば、関係企業への税務調査をちらつ
かせたり、視聴者を装って番組スポンサーに大量の抗議メールを送っ
たりしたという。

 成人向けグラビアとアイドルの顔を組み合わせる合成写真、通称
「アイコラ」。国家情報機関は、そんな幼稚な手法による誹謗(ひぼ
う)中傷にも取り組んだ。「共和国人民俳優 ○○と××主演 “肉
体関係”」。絡み合う裸の男女に、左派の立場から政治的発言を行っ
たため「リスト」入りした俳優と女優の顔写真を組み合わせ、ネット
上に拡散させた。

「それこそ匿名掲示板のクズどもの仕業だと思っていた。まさか国情
院が関わっていたとは…」。アイコラの被害者で、李明博政権発足以
降8年間にわたりテレビドラマから姿を消していた俳優、文盛瑾(ム
ン・ソングン)氏は憤りを隠さない。

 国情院の内部調査を受け、検察は捜査を本格化。「心理戦団」の団
長を務めた幹部職員など、関係者の逮捕、起訴が相次いでいる。

 「市民の税金で民主主義の基礎を破壊するとは、『国家機関の仮面
を被った犯罪集団』といっても過言ではない」。左派の京郷新聞は社
説で、国情院や李明博元大統領に対する徹底した真相究明を要求。一
方、保守系のメディアや野党からは、文在寅政権誕生まで長らく不遇
の時代を過ごした左派が、「積弊清算」の美名の下に政治報復に乗り
出していると批判を強めている。

 国家情報院 韓国の大統領直属の情報機関。1961年に創設され
た韓国中央情報部が前身。当時は米国の中央情報局(CIA)になぞ
らえてKCIAと呼ばれ、秘密工作活動に従事した。後に大統領とな
る金大中(キム・デジュン)氏拉致事件(73年)について、韓国政
府の調査機関はKCIAの組織的犯行と結論づけている。99年の組
織改編で現在の名称に変更された。

以上です〆

画像:i.imgur.com
9月、大統領退任後に設けたソウル市内の事務所に向かう李明博元大統領。在任中に国家情報院が行った不正工作への関与を否定している(聯合=共同)

画像:i.imgur.com
李明博元政権に対する捜査の構図

画像:i.imgur.com
韓国・国家情報院の退職者の団体事務所を家宅捜索し、押収物を運び出す検察職員=8月23日、ソウル(聯合=共同)


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 ひでえ。(^^;

 7 名前:[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 10:25:55.35 ID:6jx1uYYz.net
どうせ文在寅政権でも同じことをやるだろ?

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:25:58.23 ID:HYcR+Ehu.net
>>1
ニューヨークタイムズに反日広告打ってるバカ教授か」。
ピンク頭の歌手とつるんでやってたな。

 10 名前:[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 10:26:54.90 ID:6jx1uYYz.net
相手がやれば不倫、自分たちがやればロマンスというのが韓国の政治

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:27:04.76 ID:MPmBWIdL.net
国の内情は北朝鮮その物。

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:31:45.33 ID:YR8DjKMR.net
韓国の教科書自体が、捏造事実満載の反日教科書というお国柄ですからね。反日世論誘導なんてチョロイもんですわw

 40 名前:[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 10:47:57.88 ID:lybXVDrS.net
なに衝撃を受けてんだよw
ピュア(笑)なのか大馬鹿なのか分からんな

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:52:26.64 ID:GjyUo36A.net
左派政権下でソギョンドクの工作がバレるとは思わんかったw
いやバレバレで隠すつもりあんのかこいつって頭痛かったくらいだけどw

VANKと挺対協は左派だけど、ソギョンドクは右派だったんかねw

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 10:58:24.05 ID:pv3YHb6N.net
どうせまた数人が自殺や謎の事故で死んだあと、
「発表されているような事実は一切なかった」で終わりなんだろ

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/13(金) 11:00:32.82 ID:Ez+7anEK.net
法則からすると、当時の悪行を今暴いてる方も捏造を駆使してるんだろ

 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 意図的な捏造だからね。最初から話し合いなんて無意味。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 04:53| Comment(2) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【国防】 自衛隊機のスクランブル 中国機への対応は約30%減>ロシア機に対するもので267回と50%近く増え

中「寿命の短い国産エンジンが払底した。緊急輸入する」
露「パクってばっかだから売りたくないんだよなぁ・・・」
中「じゃ、直営で飛ばしてくれ」
露「エンジン代、割増な」

>【中国】3月に拘束の2邦人を正式逮捕

本音は全面招聘拒否、渡航禁止が希望だが・・・外交官特権を付与しないと技術指導の招聘に応じない。外務省が渡航制限を掛ける。以上で状況を改善することはできるだろう。問題は、その両方とも外務省が死ぬほどやりたがらない事だ。

>【聯合ニュース】マンハッタンで「平和の少女像」除幕へ

高く登れば登るほど、落ちた時のケガはひどくなるよ。ま、天まで行けば?
日本は登っている足元を地道に掘っていこう。

>【慰安婦問題】「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職

若者に殴り殺されなくて、本当に良かった。懲戒免職で済むなんて、韓国も少しは文明化してるんだな。

>【コリア実況中継!】アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚

さあ日本報道機関の皆さん、あなたがたが目の敵にしている下劣なネットニュースを叩く絶好のチャンス到来ですよ!しかも官による輿論誘導、モリカケの比じゃない「関与」じゃないですか!さあ起て!起てよマスゴミ!
Posted by at 2017年10月16日 09:28
>領空侵犯のおそれがある国籍不明機に対する自衛隊機のスクランブル
>国別では最も多かったのが中国機に対する発進で287回でしたが、過去最多となった昨年度に比べると、120回、率にしておよそ30%減りました。
>次いで多かったのはロシア機に対するもので267回と50%近く増えて

中国が減るとロシアが増えるのか、どんな法則だ。
スレ内にある図を見ると、中国は東シナ海からすぐ引き返す短距離が多い。ロシアは日本海側は能登半島沖まで、太平洋側は房総半島沖まで飛んでくる長距離が多い。
中国は戦闘機が多いから短距離、ロシアは爆撃機だから長距離ということか。
きっちり回数を数え、経路も記録している空自さん、お疲れさま。

>スパイ行為に関ったとして、現在、中国に拘束されている日本人8人

普段、ジンケンガーってうるさい団体は、沖縄で防衛局職員に暴力を振るった基地外活動家が逮捕されたら、不当ダーって騒ぐのに、中国で日本人がスパイ容疑をかけられて拘束されても沈黙。わかりやすい連中だ。
日本の人権団体もメディアも、日本人の人権はどうでもいいらしい。

>「元慰安婦のおばあさんらは十分に理解して行った」 韓国の大学、元慰安婦女性を侮辱した教授を免職

言論弾圧……てか、偽イアンフ教に従わない者への迫害って感じ。
以前から韓国人の反日は宗教と言われていたが、偽イアンフ像はその象徴になったわけか。
教義を否定したり、疑義を抱いたりした者への迫害は今後ますます酷くなるだろうな。

>安秉直ソウル大学名誉教授が韓国のTVで発言「反日運動は無意味」
>「私も最初は強制動員があったと考え挺対協と共同で調査を行ったが、3年でやめた。挺対協の目的が、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ」

日本とケンカと言うけど、ケンカになってないよね。
ケンカなら双方殴り合いになるけど、一方的に日本が殴られ続けている。
いい加減、経済的に締め上げて干からびさせてやればいいのに。

>アイコラ拡散…下劣な韓国・国家情報院の世論操作が発覚 「反日」主導の教授にカネ提供も

知ってたw というか、ソースが付いたと言うべきかw
けど、批判している左派(従北派)も似たようなことをやるんだろw
サーバーにF5アタックとか、スクリプトで再生回数水増しとか得意だもんなw

>「文在寅の主人は盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領じゃない。金正日(キム・ジョンイル)だ」

これはあってるんじゃないのw
そもそもノムタンが傾倒していたのが北の主体思想だったんだろうし、文在寅もそうなんだろう。
正日や正恩といった個人に対してどうこうというより、主体思想に憧れがあるんだろう。
たとえ掲げている理想がどれだけ素晴らしくても、実際に民衆が飢え、意に沿わない者は粛清される惨状を見て、なぜ憧れ続けられるのか理解不能だけど。
しばしば現実を直視しない民族だから、主体思想についても、朝鮮民族の自主独立を唱える素晴らしい思想であり、築かれた国も素晴らしくなくてはならないとして、北の惨状はアーアー見エナイニダーになっているのか?
Posted by at 2017年10月16日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。