2017年10月10日

神奈川新聞はとんでもない。

 シーサーブログのサーバーがダウンしていたようで。
 ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m



>>安全保障法制では賛同することってのは撤回されたようですし、憲法改正もちょっとあやしくなってきた。

>そうですね。
>モリカケとか言い出したようだし……都知事選のときはもう少しまともかと思っていたけど、野心と権力欲を満たしたいポピュリズムの人だったか。

>>かと言って、第2の民主党になればまた崩壊ですよ、という話になる。

>元民進(旧民主)党員を大量公認している段階で第2の民主党だと思う。
>第1次公認名簿に、2012年の衆院選で落ちた旧民主党員の名前が載っていた。
>2009年の衆院選、民主党の比例名簿に名前を載せたら議員になれた、なんてことの起きたあの選挙で当選した人物だった(ちなみに2014年の選挙は出馬していなかったように思う)
>その手の有象無象が希望の党の公認候補なんだろうと思った。

>>実現可能な政策をいくつかに絞って行くべきだと思うんだけど。
>>基地移転はかなりクリティカルな要素だけど、花粉症や満員電車はまったくどうでもいい話だからね。w

>基地移転(安全保障問題)に比べればどうでもいい話だけど、そのどうでもいい話で実現可能なことを言えないのでは、重要なことには尚さら期待できないと思ってしまう。
>それと、たとえどうでもいい話とはいえ、複数の植物の花粉にアレルギーを持つ者としては、安易に花粉症ゼロなんて言って欲しくない。
>満員電車についても、民間企業が運行しているんだから、軽々しく言うことではないだろう。
>それとも「電車を無くせば満員電車ゼロになる」とか、そういう斜めにかっ飛んだ方向でいくのだろうか。

>>で、前原さんとか総理経験者とかの中核の人たちを何人か落選させられれば大戦果かな、と。w

>昨日、日本共産党の広報車が叫んでいるのが聞こえてきた。
>「北朝鮮に断固抗議して参ります」などと嘘を垂れ流していたのだが、締めくくりにいきなり「◯◯区は立憲民主党へ」と言い出したので、飲んでいたお茶を噴きそうになったw
>どうやら候補を立てない小選挙区では立憲民主に協力するらしい。

>>韓国型の次世代戦闘機の量産化計画に暗雲、米国企業からの技術移転進まず

>カネはケチる、バーターできるような技術もない、それで兵器の核心技術を移転してもらえるわけがない。
>しかも、おまエラ、移転した技術を他へ流用しないと取り決めても、舌の根も乾かないうちに輸出しようとするだろ。
>で、アメリカが待ったをかけると、独自開発ニダと言い張り、後頭部を殴られたとファビョる。
>次世代機も重要だろうけど、まず手持ちのF-16の改修をきちんとやれよ。

>>「日本は自主開発を行うと言って米国を脅かしながら、技術移転を受けているぞ」

>そりゃ、日本は本当に自主開発しかねないからw
>それに日本は契約を守るし。

>>【杉田水脈公式blog】「トランプ政権と日本の歴史戦」〜アメリカが変わった。そう言った意味で、このニュースを日本のマスコミはもっと大きく報じるべきです。

>ブログ本文を読みにいったら「オバマ政権当時、渡米した時は親日派と言われる有識者やジャーナリストたちが口を揃えて「日本と韓国は同じ民主主義国家同士仲良くしろ!」「日本は韓国に謝れ!」と言っていました。」とあった。
>そんなことを言われるまで、外務省はいったい何をやっていたのやら……役立たず。
>アメリカの認識が変化したのは(日本の努力もあっただろうが)、Korea Fatigue(韓国疲れ)を引き起こす程の韓国の執拗な反日と、朴槿恵政権時に露骨に中国へのすり寄ったことからの(韓国への)不信感だろう。
>産経の元ソウル支局長の起訴も、国務省の報道官が懸念のコメントをしていたから、あの件も韓国への認識を変えるのに地味に効いたのかもしれない。
>ようするに韓国のオウンゴールだ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさかモリカケをを口にするとはね、と。w
 それ言わないところも評価してたんですよ。
 実はそれが隠しカードだったんだけど。(^^;;;

 希望の党は東の維新になればいいと思ってたんですよね。
 小さな所帯だけどまとまって意見を出せば、維新みたいに存在感を出せる。
 狙ってる政策は自民と近いんだしね。
 維新はちょっと某首長のおかげで評判が悪いんだけどw、国政ではがんばってるしね。
 でまあ、将来的には西と東で合併してもいいし、協力提携関係でもいい。
 重要なのは長続きする勢力でね。
 けど、やっぱり、民進党を丸呑みしたせいで欲が出たんですかね。
 自民と政権を争う党になれるって。
 野望を持つのは悪いことじゃないし、むしろ無ければ『何をやるのか』を決められない。
 小泉政権の時の郵政改革はバカバカしい話だったけど、あの野心のおかげで突っ走れたわけで。
 ただまあ、大きすぎる野心は身を滅ぼす。
 大きすぎる獲物を飲み込んだ蛇は死ぬ。

 まあ、そういうフェイントを利かすことができるのも大切なところでね。
 北朝鮮対策解散なのに消費税の使いみちが、とかさ。w
 花粉症ゼロってのはスローガンだとしても、やれることがたくさんあるんだから少しでもゼロに近づければいい。
 満員電車だってできる範囲内でやればいい。
 ゼロじゃないじゃないかって言われるかもしれないけど、少しでも良くなればいい。
 政治家はそういうジワリジワリとやっていくことも大切で。
 ただまあ、そういう事を考えられるなら、自民党と政権を争うなんて無理なことを考えなかっただろうねってのはある。w
 果たして、選挙の後に結果を見て冷静になれるのかどうか。

 まあ、はっきり言って第二共産党だよね。w
 だいぶ前にちょっと書いたことがあるんだけど、民主党が伸びたのは自民党を切り崩したからじゃなくて共産党の票を奪ったからなんだよね。
 民主党が増えた分は共産党が減ってた。
 政権交代のあの劇的な結果以前は。
 共産党の地道な地域活動に共感はするけど、やっぱり現実的じゃないよねって人たちが民主党にスライドしていった。
 だから共産党は反自民をいくらやっても無駄なんでw、自分たちの票を奪った民主党を叩かなきゃ浮上できないよ、と。
 でまあ、民主党はどんどん第二共産党化して、とうとう選挙協力するようにまでなった。
 乗っ取ったわけです。
 で、乗っ取ったと思ったら前原代表が党をぶっ壊した。w
 共産党は孤独なのが怖くなったのでw、立憲民主党と共闘したいようだけど、おそらく今の状態だと両方を足して共産党に投票してくれるぐらいの得票になるでしょう。
 共産党はさっさと見切りをつけて自前で選挙をやればいいのに。w
 まあ、表面上をごまかす別働隊として票集めをするつもりなのかもしれないけど。
 やっぱ「共産党」って名前じゃ投票してもらえないからね。w
 希望の党も含めて、終わってみたら何も変わってなかったねって事になりそう。
 そうなった時に、仲間を固めていらない所を切り捨てられるのか、いらないものまで掴んだままで沈んでいくのか、ってことだよね。

 一応、F-35を買ってやるから技術移転してねって話ではあったんだよね。
 100円で焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題、みたいな話。
 できるわけ無いじゃん、っていう。(^^;;;
 たぶん、タレが死ぬほど塩辛くてミネルウォーターが5000円。w

 技術移転を受けてるぞって言ってるってことは、日本に技術が存在していることは知ってるわけだよね。
 だとしたら、軍事先端技術はアメリカでないと開発できないと思ってるのか、戦犯国の日本は平和憲法という罰を受けてるから技術開発を禁止されていると思ってるのか。
 その辺をどう考えているのか、ぜひ聞いてみたいね。w

 硬い地面にはどんなに水をそそいでも染み込まない。
 全部、表面を流れて消えてしまう。
 けど、地面が柔らかければどんどん吸収する。
 大切なのは地面を柔らかくしようと努力することと、諦めずに水を運び続けること。
 (^ω^


>>【軍事】北朝鮮を追って韓国も核武装を目指す

>独自の核を持つということは大国の傘の下から外れ、自主外交するという事、自分で傘をさして嵐の中歩むということ・・・できるのかおまエラ?
>韓国が核を持てば朝鮮半島は基地外に刃物×2、北は国家的に核兵器密売に進出し、南は関係者が個人的にミサイルを横流しする。北は放送で「最強のICBMを保有した核強国になった」と宣言し、南は「世界の4大原子力技術強国である」と自慢する。
>共存共栄が無理と判明したバカに身の程を思い知らせるには、結局ムチで叩き伏せるしかないんだ・・・こちとらSでもないんで嬉しくもないが。

>>【軍事】韓国型の次世代戦闘機の量産化計画に暗雲、米国企業からの技術移転進まず

>暗雲て?ロッキード・マーチンは最初から「政府の許可があれば技術移転を検討する」と言っていて、それは許可されず、移転は立ち消え。約束通り。なのに「契約条件不履行で契約破棄しろ」ってか。いつもの朝鮮だなぁ。
>日韓基本条約で内容を国民に秘匿しておいて「国民感情」に配慮しろとごねる。
>経済危機に日本の支援を受けたのに、危機自体が日本のせいと国民を誘導する。
>イアンフ合意を不可逆と言い出しながら、国内には合意未成だと弁明する。
>「米のせい」←空軍関係
>「独のせい」←戦車関係、潜水艦関係
>「日のせい」←なんでも
>政府には統治能力がなく、国民には事実検証能力がない。地上に存在する価値がない。

>>【軍事】 韓国「偵察衛星貸して」 諸外国に依頼も全て断られる

>依頼先に日米が無いってことは、とっくの昔に断られているってことだな。
>トランプ「『韓国は物乞いのようだ』と言った私は間違っていた。韓国は物乞いだ、昔も今も」

>>【レコチャイ】米議会に影響力を持つ報告書の地図、いつの間にか日本海の単独表記に

>ウェールズで車運転した時、ゲール語の道路標示が読めなくて事故りそうになった。バルセロナで運転した時、スペイン語とカタルーニャ語の二段表示に閉口した。公共交通機関の表示は、判りやすさ優先の単一表示にするべき。最大多数の最大理解。だから日本海。論理証明終わり・・・でもそんな理屈、おまエラにはどうでもいいんだったよな。「日本」が気にくわない。情理表明終わり。
>日本も駅の表示を日本語と英語だけにしようぜ。

>>【反日平昌五輪】日本が未掲載で物議となった平昌五輪HP 地図自体が消えて別デザインに

>そりゃ「日本の抗議を受け入れて訂正しました」とは言えんから「デザイン一新」ってことにしたんだろ。言わせんなよ恥かしい。
>辞退国が続出する前に、戦雲を理由に自主返上する方がいいと思うんだが、その責任を負おうとする奴もいないんだろうな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 責任っていう考えは無いんだよね。
 力があれば何をしてもいいと思ってるから。
 だから先頭を歩く者の大変さは理解できないし、最初からするつもりもない。
 中共も同じだけどね。
 最初からそういう前提で考えるべきだったんだけど、そうしなかったのが間違い。
 過去の間違いは仕方ないとして、これからは正しい選択をしないと。

 まあ、ひどい言い方になるけど、どこにでも困った人たちはいるし、困った国はある。
 そういう連中は普通は何をやらせても失敗するから、常に最底辺にいる。
 それなのに、お金を技術を渡しちゃったのが間違いでね。
 彼らが『ルール』を理解するまで、カードとチップを渡してはいけない。

 そういうことだよね。w
 日米の情報セキュリティがしっかりしてるようで一安心。
 (^^;;;

 困った事に、嘘をつくのに良心の呵責(かしゃく)を感じない人たちだからね。
 どんなバカげたことでも必死で騙そうとする。
 だから、そういう前提で対処するしか無い。
 頭が痛いね。

 この間の博覧会かなんかの時は東海で押し通したような気がするけど。
 日本からお客さんが来ないかもしれないってマジで心配してるんだろうか。w
 今回はマジで怒ってるらしいって駐日大使館が情報を送ったのか。
 例の射撃場の火事の件を考えれば韓国にいくのは間違いとしか言いようがない。
 できるだけ多くの人に気づいて欲しいですね。



 では今日もオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】 中国は軍事基地を世界に建設の公算、米国と利害衝突も−米情報当局者 [H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507273335/
【twitter画像】中国による「南シナ海」の軍事侵略状況 [H29/10/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507343604/
【国際】北朝鮮、政治犯の子供虐待…国連委員会が批判[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507314205/
【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか 安倍政権が招き寄せる戦争[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507486764/
【国内】「外国人参政権に大反対」 中国出身の帰化日本人からのメッセージ[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507315007/
【日中】70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実[9/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506702437/
【国内】日本人が知らない、中国人観光客受け入れの黒い歴史[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504337180/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:大怪盗とピラミッドの秘宝 開催中!!
 今度の新キャラは盗賊のフレンズなんだね! ……あまり友達にしたくない気がするんだけど。w


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】 中国は軍事基地を世界に建設の公算、米国と利害衝突も−米情報当局者 [H29/10/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507273335/

1 名前:■忍法帖【Lv=12,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/10/06(金)16:02:15 ID:???


中国がアフリカの小国ジブチに置いた初の海外軍事基地は、中国が世界各地に建設することを意図している
「数多くの基地の恐らく最初のもの」で、こうした動きが将来的に米中間の利害衝突を招く可能性がある。
複数の米情報当局者が5日指摘した。

  当局者によれば、「中国は世界でも米国に次ぐ急激なペースで現代化を進める軍」を持ち、
そのことが「新たな領域での交差、中国と米国やその他の国・地域との間に安全保障上の利害の潜在的な衝突」を引き起こす恐れがある。
当局者は情報の性質上、匿名で見解を示した。

(中略)

  中国は軍事・経済的な影響力を拡大させる中で、南シナ海での領有権を巡る主張や台湾との関係、
現代版シルクロード構想「一帯一路」の推進に関して、より強硬なスタンスを取りつつある。
米情報当局者らは、中国と米国の利害がぶつかる分野で中国当局は「米国の影響力を弱めるよう積極的に図っている」と分析した。

原題:U.S. Intelligence Sees China’s Military Expanding Bases Globally(抜粋)

ブルームバーグ/Nafeesa Syeed2017年10月6日 11:25 JST
www.bloomberg.co.jp


 N速+から。
 まあ、そうなるよね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/06(金)16:03:55 ID:ze1
ロシアの二の舞になるんだろうね

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/06(金)16:08:45 ID:hdc
どうせ最後は、親米、親日で、反共の多くの国からなる、
中華連邦になる。10億ぐらいは死ぬかも知れないが。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/06(金)17:16:17 ID:gK0
中国経済は日本と同様中東の油に依存してる
そのため、海路を確保するための基地をインド洋沿岸から東南アジア、南シナ海に展開
それだけでなく、昔の援蒋ルートであるビルマ−タイ−中国南部に加え
バングラディシュ−南チベット(インド名アルナーチャル・プラデーシュ州)ルート
パキスタン−アフガニスタン−チベットルートなども欲しいわけ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/06(金)19:56:54 ID:qbu
侵略構想やね
でもこのキンペー体制もそんな続くもんかねぇ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/10/06(金)21:23:45 ID:EYl
中国の長期的な目標は米中冷戦構造に持ち込む事だから


 アジアの覇権国家になるのが目的だからね。


【twitter画像】中国による「南シナ海」の軍事侵略状況 [H29/10/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507343604/

1 名前:■忍法帖【Lv=12,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/10/07(土)11:33:24 ID:???

渡邉哲也 @daitojimari
教えてください。南シナ海がこうなったのは、周辺国に憲法9条がなかったからですか?

画像:i.imgur.com
画像:i.imgur.com

午後10:22 ・ 2017年10月5日
1,473件のリツイート
1,292件のいいね
https://twitter.com/daitojimari/status/915930191746129920


 N速+から。
 頭が痛いね。

 2 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2017/10/07(土)11:44:53 ID:ugB
まさに出城だ
ここに中華機動艦隊が常駐するようになったら周辺国には日常的に脅威に晒されるようになるね

 5 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2017/10/07(土)12:36:47 ID:Ed6
渡邉氏ちょー攻めの姿勢w

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/07(土)12:54:45 ID:ma7
ほんと旗立てるの好きだな支那畜は
けっきょく南極大冒険でもやっとけ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/10/07(土)16:11:05 ID:K5R
この画像がネット的に本当の価値を持つのは、支那が返り討ちにされてからだな


 早めに片がつくといいんだけど。


【国際】北朝鮮、政治犯の子供虐待…国連委員会が批判[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507314205/

1 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 03:23:25.06 ID:CAP_USER.net
【ジュネーブ=笹沢教一】国連の子どもの権利委員会は4日、北朝鮮
についての定例審査の結果を公表した。

政治犯や強制送還者の子息に対する虐待や、栄養失調などによって子
どもの人権が著しく侵害されていると批判している。

記者会見したノルウェーのヒシュテン・サンドベルグ委員は、子ども
への虐待・拷問について「中国から強制送還されたり、政治犯の強制
収容所に拘束されたりした親の子どもや孤児が対象になっているとの
情報がある」と明らかにした。

審査結果の報告書は、学校の「実習」として行われる肉体労働、身分
階級による差別なども指摘した。いずれも子どもの基本的人権を保障
した「子どもの権利条約」に違反するとし、北朝鮮に是正を求めてい
る。

news.nifty.com

関連記事
ちっとも世界から「孤立」してない北朝鮮 核保有国ネットワークで連携
http://www.epochtimes.jp/2017/10/28715.html


 SCから。
 ひどいね。

 5 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 08:47:08.35 ID:lSc3CAyZ.net
まあ北なら体制維持のためにやるだろ

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/08(日) 19:55:51.26 ID:0ODbMv2h.net
朝鮮学校の生徒たちは、
こういうのも学校で習って、
反政府運動とかもやってるの?

資本主義国の方がいいのはわかってるから
帰らないんだろうしね。


 こういう国を賛美するような教育は児童虐待だよ。


【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか 安倍政権が招き寄せる戦争[10/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507486764/

1 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 03:19:24.31 ID:CAP_USER.net
【時代の正体取材班=成田 洋樹】排外や排他の空気が社会に漂う中、
強権的な政治が対外的な危機をあおり、人々の不安や憎悪を駆り立て
ている。障害者の存在を否定し、排斥したあの凄惨(せいさん)な事
件は「時代の気分」から生まれたと思えてならない。

衆院選公示を10日に控え、排外の思想を隠しきれない新党も現れた。
選挙結果によっては与野党の改憲勢力が大勢を占める局面を迎える。
政治や社会から多様性が失われるとき、まず犠牲になるのは声を上げ
られない弱い立場の人たちだ。一人一人の尊厳がさらに脅かされる瀬
戸際に私たちは立たされている。

危機の13条

自民党は2012年にまとめた改憲草案で「全て国民は、人として尊
重される」として13条から「個」の一文字を削除した。個人の尊厳
を軽視するものとして憲法学者らから批判されているが、個人を軽ん
じる自民党の体質は既にあらわになっている。

自民・公明連立の安倍政権は15年、歴代の自民党政権が積み上げて
きた憲法解釈を変えて集団的自衛権の行使を容認する安全保障法制を
成立させ、権力を憲法で縛る立憲主義をないがしろにした。立憲主義
の根幹には憲法13条があり、権力の横暴から個人の尊厳を守る砦
(とりで)なのだ。

安倍政権は、野党から「森友・加計問題」などを巡って憲法53条に
基づいて求められた臨時国会招集を拒んだ。憲法99条の憲法尊重擁
護義務に反する行為だ。政権の憲法軽視、無視は際立っている。

安倍首相は、私たちの命を脅かしかねない発言にも踏み込んでいる。
9月の国連演説で、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮対策について「対
話は無に帰した。必要なのは対話ではなく圧力だ」と強調した。「戦
争前夜」の物言いに私には聞こえた。

私たちはいつ、対話を否定し、北朝鮮を刺激するような政治を安倍首相
に託したか。突然の衆院解散を「国難突破解散」と名付けた安倍政権
自体が戦争を招き寄せることにならないか。命を脅かされていると感
じるのは、私の杞憂(きゆう)なのか。

トランプ米大統領が北朝鮮の金(キム)正(ジョン)恩(ウン)委員
長を「ロケットマン」などと揶揄(やゆ)して挑発したとき、安倍首相
はなぜトランプ氏をいさめなかったのか。長崎の被爆者団体が核禁止
条約の交渉にすら参加しない日本政府の姿勢を批判して「あなたはど
この国の総理ですか」と詰め寄ったが、日本の首相として国民の命を
守る気が本当にあるのか。

全国各地でこの間、ミサイル対策訓練として、大人から子どもまで地
面にはいつくばって頭を抱える訓練が繰り広げられてきた。私たちは
無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていない
か。かの地にも私たちと同じように日常生活を送る市井の人々がいる。

政治がつくり出した憎悪は北朝鮮の人々だけでなく、ヘイトデモが繰
り返されている川崎をはじめ国内の在日コリアンにも向けられている。
東京都の小池百合子知事が率いる希望の党も排外の傾向がにじみ出て
いる。公認候補との政策協定書に永住外国人への地方参政権付与反対
を盛り込んだ。

小池氏自身は関東大震災で虐殺の犠牲となった朝鮮人に対する追悼文
を取りやめた。安保政策や改憲に前向きなスタンスも自民党と変わら
ない。

排外の行き着く先は何か。命をなきものにして構わないという戦争に
近づいてしまうのではないか。人を人と思わずに障害者19人の命を
奪ったやまゆり園事件は、この国が戦争への道を歩んでいる予兆に思
えてならない。

私たちは既に、個人の尊厳が脅かされる時代を生きている。排他の矛
先が今は自分に向けられていないからといって、ほおかむりしていて
いいのだろうか。やまゆり園事件で問われているのは個人の尊厳を守
る社会や政治をいかに築き上げるかであり、それはまさに今回の衆院
選の隠された最大の争点ではないか。

多様性を尊重し、個人の尊厳を守る意思があるかどうか、選挙戦で各
候補者の主張を見極めたい。それは主権者たる私たちの責務である。

https://www.kanaloco.jp/article/283047


 SCから。
 こういう記事を読むといつも思うんだよね。
 北朝鮮の人権侵害をなんとも思わないような人たちは北朝鮮に送って強制収容所に入れて欲しいって。
 感激して幸せの涙をながすんだよね?

 4 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 03:22:37.58 ID:V2uwHni+.net
>>1
拉致被害者の家族の面前でもそれを言える?

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:23:47.27 ID:538j5zEX.net
北朝鮮に強制収容所がある事や
自分の兄貴や側近を粛清してる事とか無視しすぎじゃないか?

 8 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 03:23:52.67 ID:e1oCzp3e.net
寧ろ刷り込まれてなきゃ駄目だろ

 12 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 03:25:40.27 ID:tMdR4DhQ.net
こういう記事を刷り込むから、新聞なんか買いたくないんだ。

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:25:43.40 ID:eDm5GEs1.net
北朝鮮は25年間騙し続けた。
その上金まで奪った。
(トランプ)

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:26:53.56 ID:gWDz7XjZ.net
神奈川新聞ってとんでもない新聞だなww
 
 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:26:54.87 ID:eDm5GEs1.net
北は邪悪な犯罪組織。
(トランプ)

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:27:07.08 ID:538j5zEX.net
強制収容所や粛清が当たり前にある国がパヨクにとっては普通の国なんだなw

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:27:25.58 ID:TXzDxWQn.net
>政治や社会から多様性が失われるとき、まず犠牲になるのは声を上げられない弱い立場の人たちだ。一人一人の尊厳がさらに脅かされる瀬戸際に私たちは立たされている。

それなら拉致被害者一人一人の尊厳が脅かされたのは誰のせい?
他人を尊重できないならこの国から出ていくべきだよ

 19 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 03:28:49.03 ID:CuSUeetS.net
とんでもない国?

私たちは無意識のうちに「北朝鮮は国だ」と刷り込まれていないか?
日本国は北朝鮮を国家として承認していないぞ

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:35:16.64 ID:538j5zEX.net
北朝鮮の人たちの自由や人権を完全無視した論説
パヨクの言う自由や人権って何?w

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:38:52.46 ID:bg/Mmw6f.net
民衆はともかく、どうやったらあの政権をとんでもなくないと考えられるのか?

>私たちはいつ、対話を否定し、北朝鮮を刺激するような政治を安倍首相に託したか。

日本を守る事を託した。その方法は政府に委ねる他ない

 48 名前:[sage] 投稿日:2017/10/09(月) 03:39:11.20 ID:niYzP3GB.net
>>1
神奈川の新聞と北朝鮮はとんでもない

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/09(月) 03:39:44.02 ID:G39C6Ncc.net
トップが気に入らない人間は収容所に放り込まれて地獄のような拷問受けるんですが
これがとんでもない国じゃなければなんなのかと

神奈川新聞もトンデモ新聞ですな


 言論の自由はあるけど、こんなふざけたメディアには責任を取らせる必要があるでしょ。


【国内】「外国人参政権に大反対」 中国出身の帰化日本人からのメッセージ[10/07]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507315007/

1 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 03:36:47.51 ID:CAP_USER.net
「帰化人として外国人参政権大反対。中国民主化支持。中共がいる限
り、日中友好は日本人の片思いにすぎない。 在日中国人永住も帰化も
勇気を出して声をあげよう。人間として少しでも良識が残っているな
ら、中共をかばってはいけません!」

これは、フォロワー5700人以上、毎度のツイートは数百回転載されて
いる、注目Twitterユーザの地蛋(ジダン)さんのプロフィール文章の
一部。地蛋さんは、日本に帰化した中国出身者。十数年前に中国を出
て日本の中部地方に渡り、今は日本企業に勤めている。

地蛋さんは、報じられることのない中国国民たちの「生きづらさ」を
数十秒〜数分の短い動画とメッセージとともに、伝え続けている。

紹介される動画は、苦境にあえぐ中国国民の日常を映している。当局
の強制土地収用に遭い、抵抗したため血まみれになるまで殴られる老
人。横暴な警官により屋台を破壊されてしまう露天商。武装警察と丸
腰の市民との対峙。地方から来た陳情者でごった返す、北京中心地に
ある陳情受付事務所(信訪局)など。

情報統制の厳しい中国国内はもちろん、日本国内でも、こうした中国
国民の声はあまりマスメディアは取り上げていない。

「とても貴重な映像だ、中国の真実が映っている」「どうして中国は
こんな風になってしまったのか」「日本は中国と付き合っていけるの
か」と動画を見た日本のTwitterユーザたちは、隣国の状況を憂えてい
る。

なぜ、中国国内の様子を訴え続けるのか。大紀元の取材に応じた地蛋
さんは、複雑な想いを語った。

無知と無関心ではいけない

「世の中、無知と無関心はとても怖いものです。本質を知った以上、
伝える必要があるんです」地蛋さんはこう述べた。

中国では、共産党当局に「不都合」と見なされた社会現象は封殺され
ていく。たとえば2015年の夏、人権弱者を擁護し続けた300人以上の弁
護士たちが、全国で大量拘束された事件は記憶に新しい。中国国内の
閉塞感を世界にさらした。

情報封鎖の厳しい中国国内だが、義憤に駆られた有志者は、ネットを
利用して、共産党統治下の中国における問題を伝え続けている。地蛋
さんもその一人で、中国のソーシャルサイトの専門グループに所属し、
共産党が情報統制する対象となるような動画を、いち早く収集して編
集し、拡散させている。

暴走する警察車両が女性を轢いたり、老人にさえ暴力の手を緩めない
警官。目に余る動画もある。「本当に嫌な気持ちにはなります。でも
良心をもった人権弁護士らは勇気を示しています。彼らだけではなく、
民主主義を求める人は大勢います」。

「声を上げ続けている人たちに、とても影響されました。私たちは黙っ
ていてはいけない、言わなければなりません」。

動画や情報の拡散活動は、おもに中国国内のネットで中国人向けに行っ
ている。やがて、日本でも報道されない中国の姿であることに気づき、
半年前から、日本人と在日中国人向けにも情報拡散を始めた。

公安の脅しを受ける情報拡散メンバー

「言葉狩り」の激しい中国での活動には、リスクがある。地蛋さんが
所属していたグループメンバーにも、公安から恐喝されたとの声が上
がった。

数カ月前のことだ。「ある(中国国内)メンバーは、突然、自宅に警
官が立ち入り、ネットでの活動を止めるようにとの警告を受けました。
奥さんに泣かれて『もう怖い思いをしたくない、やめてほしい』と懇
願されたそうです。上海在住の他のメンバーは、職場に警官が来て
『これ以上続ければ仕事を辞めさせるぞ』と恫喝された、と聞きまし
た」

近年、中国のネット言論の検閲は非常に厳しくなっている。中国問題
を風刺して人気を博したブロガーたちのぺージはほとんど閉鎖された。
ソーシャルサイトは実名制が今年10月1日から施行され、ハードウェア
には監視システムがあらかじめ導入されている。実際、ネットの発言
で逮捕されるケースもある。

2016〜2020年の「第13次5カ年計画」には、新しく「ネット世論の管
理、コントロールの強化」が盛り込まれた。TwitterやFacebookなど
海外SNSならば、中国当局が「好ましくない」とみなす動画であっても
拡散は容易だ。ツイートが消されることも、批判を浴びることも少な
い。

http://www.epochtimes.jp/2017/10/28639.html

(続く)

 2 名前:ねこ名無し ★[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 03:37:02.76 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

しかし、「中国の場合はとても大変です。動画は数十分もしないうち
に(検閲され)削除されてしまうし、愛国者を自称するユーザには
『デマを拡散するな』と罵声を浴びせられます」と地蛋さんは述べ
る。

中国のネットには、「五毛党」と呼ばれる共産党が雇用する言論統制
・世論煽動のためのアルバイトがいるとされる。書き込み手数料が
一回につき5毛(0.5元)の小銭であることが、工作員の名称の由来だ。
地蛋さんは、彼らが拡散動画を通報し、削除に動いているとみている。

助言をしても罵声が返ってくる…モラルの低さ

地蛋さんは、現代中国人のモラルや法意識の低さにも警鐘を鳴らす。
「他人の忠告に耳を傾けようとしません。あなたの乗っている船は沈
みそうです、逃げてください、と言っても、お前は何を言っているん
だ、沈むのはそっちだ、と逆に機嫌を悪くして、聞く耳を持ちません」。

こうした現代中国人の精神のゆがみには、中国共産党が「愛国心」
「民族主義」を煽りたて、暴力性を引き起こして国内外で闘争を頻発
させ、誠実さや希望を奪ってきたことが、一因といわれている。大紀
元は社説『共産党についての九つの評論』の第六評:中国共産党によ
る民族文化の破壊で、

中国伝統の精神は儒、仏、道三家の教えにより、天人合一や仁義礼智
信、慈悲済度が重んじられてきたが、20世紀はじめに無神論を掲げる
共産主義、中国共産党が全土を暴力と拝金主義で国民を支配し、腐敗、
反目、暴力性、虚言が横行したことで、伝統的な思想は打ち砕かれて
いったと解説する。

帰化人として外国人参政権に反対

日本は9月末、衆議院解散とともに選挙期間に入った。日本の政党のな
かには、政策として、在日外国人に対して参政権の付与を掲げる政党
もある。いっぽう、地蛋さんは、プロフィールに「外国人参政権反対」
と主張する、有権者の一人だ。

「あたりまえです。参政権は、日本国民が国に貢献して、国が国民を
保護する仕組み。外国人が持つ権利ではありません。例えば、アカの
他人が貴方の家の中に入ってきて、リフォームや設計にあれこれ注文
をつけても、家族は聞き入れないでしょう?それと同じです」。

「でも在日の中国人の多くは、帰化を選ばず、永住権を選んでいます。
彼らには日本への帰属意識はない。日本社会にいるのに、日本を良く
したいという意識もない。『中国に帰ったらいい』と言っても『帰り
たくない、日本がいい。でも参政権は欲しい』と言うのです。おかし
な話です」。

外国人が参政権をもてば、日本の国益を優先せず、出身国の利益のた
めに、日本の税金を源泉にして活動できる外国人議員の誕生を許可す
ることになる。

日本では、永住権取得には10年以上の滞在、国籍取得には5年以上の滞
在と、法務大臣の許可や書類審査を通過しなければならない。日本は
二重国籍を認めていないため、中国人が帰化するならば中国籍を放棄
することになる。

中国メディアによると、中国人が比較的容易な帰化を選ばないのは、
中国で不動産購入ができなくなりビジネスが難しくなることや、日中
関係が悪化すれば、反日思想の影響で、日本で疎外感を感じたり、中
国人から罵声を受けることになるからだと伝えている。

しかし、地蛋さんはこうしたリスクを踏まえて、日本国籍取得を選択
した。「日本に来て、私は初めて人権を手にしました。現代社会で、
自由であり、人間らしい生活を送れるということは、人権を手に入れ
ることです。これは中国や北朝鮮では実現できないのです」

「人の自由意志を尊重できる自由主義の法治国家でなければ、本当の
人権意識は生まれません」。

人権迫害と自由な生活を虐げられた中国の人々の声を、今日も、地蛋
さんは伝え続けている。

(文・佐渡道世)

関連記事
「国難突破解散」で日本政治から左派衰退
http://www.epochtimes.jp/2017/10/28623.html

(おわり)


 SCから。
 中共と北朝鮮が存在している事自体が自由と民主主義にとって脅威。

 3 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 03:38:26.08 ID:xsKwYvyb.net
いい話だなぁ。
日本で幸せになって欲しい

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 03:49:26.03 ID:uXqwus7+.net
こういうまともな意見はマスコミは無視する

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 03:52:06.89 ID:5CBcatkx.net
君が代や国旗掲揚を拒否し、いざとなったら逃げ出すような輩に
投票権与えるとか普通にあり得ない話

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 03:54:11.47 ID:aTcbCPbN.net
アメリカでもそうだよね

合法的移民なんかのほうが不法移民に厳しい

 35 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 10:05:37.57 ID:/9Z8k32P.net
>>8
そりゃそうでしょ
面倒な正規の手続きしてやっと法的にアメリカに永住できる権利を得たのに
その手順全部すっ飛ばして密入国(犯罪)やらかした奴らが「アメリカに住む権利を寄越せ!」とか叫んでたら
ハァァッ!?ってなるよ

 11 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 03:57:55.71 ID:9ArrCwXS.net
こう言う筋の通った考え方を左派は嫌う
目的にそぐわないからだ

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 04:07:37.67 ID:Oua/3OXA.net
右も左もあって良いが、日本死ねは無いわな。
そんなのが日本の中にゴロゴロいる。日本人に成り済まして。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 04:07:37.72 ID:bf4K67jJ.net
>1 外国人が参政権をもてば、日本の国益を優先せず、出身国の利益のために、
>日本の税金を源泉にして活動できる外国人議員の誕生を許可することになる。

すごくストレートな言い方だな。パチパチ。
しかも、彼らはターゲットを定めて集団移住し(実質の生活はともかく、届け出はする)、
票の力を集めて、容易に地方議会にシンパの議員を送り込んだりする。

 17 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 04:11:13.59 ID:LXa1N7+h.net
外参権に賛成と言う奴は、外国人によって日本でカタルーニャ
みたいな事が起きたらどう責任取るんだ?

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 04:32:26.52 ID:ImnNT/Ba.net
>>17
それが目的だろ。裏で手を引いてる奴がいるか、泣いて餅を多くもらうことが常識になった大人かどちらか。

 25 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 05:03:32.47 ID:syG8ginV.net
>>17
そういう人達は自分たちの空想を満たしたいのが主な目的だから真剣に考えてないよ
何か起きたとしてもそれは全部国の責任にするだけ

 18 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 04:11:42.28 ID:9serDKWX.net
そろそろ、南京大虐殺731部隊とか歴史捏造にも気付いてくれよ。

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 04:26:17.38 ID:vwUd9xBx.net
それでも共産シナに幻想を抱きシナ人の奴隷になりたい、協力したいって言う日本人がいるってことが驚きだわ
脳みそ抜きとられたなれの果て、美味しい日本人はただシナに都合のいい工作員、スパイやん

 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 07:12:04.16 ID:Jv2+psh3.net
まともだとパヨクに叩かれ余計パヨクが嫌いになるスパイラル

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 07:16:28.08 ID:fZ+RVa3J.net
パヨクに読み聞かせたいな。
あいつらは、本人の前で安倍批判できるのも
日本には自由があるからだよ。
中国ならパヨクは殺されるわ

 42 名前:[sage] 投稿日:2017/10/07(土) 13:48:42.25 ID:O+PYhtUR.net
アメリカとかの韓国系や中国系の言動を見ても、どう考えてもアメリカのためと
いうより、中韓のため、そして日本を貶めるために活動してるとしか思えない

日本でも今現在もやたらデモなどで抗議活動してる連中がいっそう日本批判を
繰り広げるようになるのは眼に見えて判る

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/10/07(土) 16:04:47.20 ID:bU1FvG0m.net
当たり前だろ帰化もできない奴等に参政権とか┐(-。ー;)┌


 他に言いようがない。


【日中】70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実[9/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1506702437/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/30(土) 01:27:17.73 ID:CAP_USER.net
こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。

2017年9月12日、中国・浙江省杭州市に所在する旅行会社が、自社の
日本観光ツアーに参加した70人以上の中国人が行方不明になったと
ホームページ上で発表しました。

■日本側を不当に貶める中国の旅行会社

旅行会社の報告によると、観光ツアーは広東省の広州市から出発した
そうです。今回の事態を受け、旅行会社は日本の査証規則に則り
日本大使館に一人あたり10万元(約170万円)、総計700万元(1.2億
円弱)の罰金を支払いましたが、その際「上海の日本総領事館が査証
(ビザ)の審査レベルを10倍にした」と中国のネット民がデマ情報を
流しました。

その後、ただちに日本総領事館側がホームページ上で否定したのです
が、その後旅行会社の関係者数人が、以前から不正行為が実施されて
いることを暴露しました。

近年、日本国内における中国人に対するビザ申請の条件は簡易化され
ており、中国の悪質な旅行会社はビザ審査用の偽装資料を作成すると
いうサービスを行っています。そのため、現在の日本には多くの中国
人不法滞在者が存在します。

中国国内は地域によってビザ審査制度の基準が異なり、広州市は
在広州日本大使館が審査する際に、一人あたり10万元を行政に預ける
必要がある一方(帰国後に返還される)、杭州市は預り金なしで審査
可能です。

行方不明になったと報道された観光客たちは、おそらく不法滞在を目
的として杭州市の旅行ツアーに参加した連中で、現在は日本国内に潜
伏していると思います。

彼らは日本に存在する中国人犯罪組織とあらかじめ内通している可能
性があり、目的は経済問題や環境汚染で崩壊する一方の中国からの脱
出。あるいは日本にサイバー攻撃を仕掛けるために人民解放軍から派
遣されたスパイ部隊か、日本に工作を仕掛ける工作員かもしれません。
なお、杭州市のビザ審査は上海市の日本領事館が管轄しているため、
今回の問題は日本側にも責任の一端があります。

今回の例を受け、中国のネット上には

「(観光客たちは)日本に潜んで苦難な日本人民を解放するつもりか?
(人民解放軍を表すニュアンス)」
「この事件を日本側は報道しなかった」

などと、問題を皮肉ったり、

「私は旅行会社の従業員です。今回は人数が多かったため大問題にな
りましたが、実はこのような行方不明事件は日常茶飯事です。このよ
うな大人数が行方不明になったため、旅行業界は大きな打撃を受けま
した」

と、中国の旅行業界の異常性を批判する意見が寄せられました。

今回の場合とは異なり、中国人側に不法滞在の意思がなくても、旅行
会社側が利益目的で偽装ビザを渡す場合もあります。現在の中国には
正規のビザ申請代行会社が数多く存在するため、本来ならばこのよう
な事態は回避できるはずですが、悪徳会社は日本領事館に提出せずに
割安で偽造ビザを作成するため、結果多くの顧客が利用します。

事実を知らずに偽造ビザを使用して日本に入国しようとした中国人は
空港の入国管理局で入国を拒否された挙句、「不法入国者」としてブ
ラックリストに記載されるという不幸を味わう羽目になります。

このような現状を受け、

「(上述の問題から)日本観光旅行のビザを申請中だが、急に審査基準が厳しくなった」
「ビザ申請を厳しくしないと、我々は日本観光時に奇異な目で見られる」
「悪徳ビザ申請会社には注意しなければ、下手すれば犯罪者扱いされる」

といった意見が中国のネット上に寄せられています。

今回のような問題が発生するなど、日本の外国人に対する入国審査の
基準は緩すぎると思います。日本の観光庁は「爆買い」による外貨獲
得が目的なのか、中国人観光客を積極的に受け入れているようです。
しかし、犯罪防止のために僕はビザ申請基準の厳格化や偽造ビザを判
断するための検査員の育成、人工知能探知機の設置と、アナログ面、
デジタル面の両方を強化することを提案します。

著者プロフィール
孫向文
中華人民共和国浙江省杭州出身、漢族の33歳。20代半ばで中国の漫画賞を受賞し、プロ漫画家に。その傍ら独学で日本語を学び、日本の某漫画誌の新人賞も受賞する。

http://dailynewsonline.jp/article/1359264/?page=all


 SCから。
 頭が痛い。

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/30(土) 01:35:47.69 ID:kWlNEZ7c.net
福岡、大阪にやってくる大型客船、あれが恐怖だ
いったい何千人降りてくるんだ、そりゃいなくなっても捕まらんわ

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/30(土) 02:15:44.81 ID:SUQV+VN0.net
昔、支那人バイトを二十人位雇って、念の為にパスポート見せて
って言ったら、翌日から全員行方不明に なった取引先があったよ。

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/30(土) 02:40:01.54 ID:9UTNy38p.net
本当にそう思うわ
ビザをゆるくしたところでチャイナ人の金持ちなんて来ねえよ
来るのは犯罪者ばかりだよ

こういう事件をきっかけにして基準を厳しくすべきなんだよ

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/30(土) 02:49:56.86 ID:6dzZSEVs.net
孔子学院なんて、支那が日本に作ったスパイ・工作員の拠点だろ。

世界ではこれに気がついて国家が強制的に孔子学院を閉鎖してるのに、日本は呑気に存在させ続けてる。
馬鹿すぎ。

 51 名前:[sage] 投稿日:2017/09/30(土) 02:57:31.71 ID:Oi9IMtZU.net
今後は顔認証と指紋登録で一網打尽に出来るような
改善を希望します

 58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/30(土) 04:11:04.39 ID:oi49v0zX.net
バブルの時は築地市場に一斉取締が入って
中国人の不法滞在者が100人単位で一斉検挙されてたわ

 59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/30(土) 04:30:39.15 ID:nZu/rgBK.net
「経産省は中国人ウェルカム、でも入り口は外務省で規制して下さい、で尻拭いは法務省で」でバラバラでは、この問題は解決するわけがない。
政治家は頑張れよ。


 困ったもんだ。


【国内】日本人が知らない、中国人観光客受け入れの黒い歴史[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504337180/


1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 16:26:20.68 ID:CAP_USER.net
<年間600万人以上の中国人観光客が日本を訪れるが、一方で「白タ
ク」や「違法民泊」など、さまざまな問題が発生している。実は昔も
今も、中国客で日本人は儲けられていない。それはなぜか。どうすれ
ばいいのか>

中国人観光客の数が今年に入って伸び悩んでいる。昨年トップで過去
最高の年間637万人となったが、日本政府観光局(JNTO)による2017年
上半期(1〜6月)の集計では、実は前年比わずか6.7%増であり、ここ
数年の倍々ゲーム(14年83.3%増、15年107.3%増、16年27.6%増)の
ような勢いが減速しているのは明らかだ。

「爆買い」と呼ばれた旺盛な消費力も陰りを見せている。すでに昨年
の時点で、外国人1人当たりの消費額トップはオーストラリア客にとっ
て代わられている(今年第2四半期も英国、イタリアに次ぐ3位)。個
人レベルでみると、もはや彼らが日本でいちばんお金を落とす人たち
ではないことを観光庁のデータは示している。

これまでメディアは中国客の周辺で起きていた問題を散発的に報じて
きた。ここでいう問題とは、受け入れる側と訪れる側の双方が直面し
ているものだ。

前者は、今年5月に沖縄紙が伝えた在日中国人による「白タク」増加
や、近年大都市圏を中心に目につく「違法民泊」、中国のツアー客や
クルーズ船の上陸客を対象にした「闇ガイド」の暗躍などだ。

後者は、多くの中国客が法外な値段で健康食品を売りつけられたとい
う苦情から、中国メディアが警鐘を鳴らした日本の「ブラック免税店」
問題だ。これは日本の評判を貶めており、中国客が伸び悩む理由のひ
とつとなっている。

これらの実態を一般の日本人は知るよしがない。なぜなら、中国客の
受け入れは中国側に仕切られているからだ。日本を訪れる中国人観光
客の"おもてなし"をし、それで儲けているのは、実は日本人や日本の
会社ではなく、中国と在日中国人によるネットワークなのである。

その国の人間が関与しない閉じた中国客受け入れシステムは、日本に
限らず世界に共通する現象である。なぜそれが生まれたのか。

日本が関与しない外国客受け入れシステムは90年代に誕生

時代は中国からの団体旅行が解禁されたばかりの2000年代初頭にさか
のぼる。

一般に外国人観光客の手配を行う旅行業者をランドオペレーターとい
う。今日のように個人旅行が主流になると彼らの役割は小さくなるが、
2000年代、訪日中国人は(商用客を除けば)団体客しかいなかった。
彼らの受け入れは日本の旅行会社が担うはずだった。

ところが、日本側は中国団体客の手配や通訳ガイドによる接遇などの
受け入れを投げ出してしまった。理由は単純である。解禁直後、訪日
ツアーの価格破壊が起きたからだ。日本の大手旅行会社の手配する4泊
5日東京〜大阪「ゴールデンルート」ツアーは、当初20万円以上したの
に、1年後中国側によって3分の1の7万5000円相当に下げられたのだ。

当時中国のGDP(国内総生産)は日本の5分の1程度。そこまで下げない
と集客できない事情もあったろうが、これでは中国客を受け入れるの
は不可能だった。

価格決定権は消費者の側にあるといえばそうなのかもしれないが、こ
のツアー代金は、中国からの往復航空券やホテル代、バス代、食事代、
観光地の入場料、ガイドの報酬、そして日中両国の旅行会社の取り分
を考えると「ありえない」額だったからだ。

こうして引き受け手のいない中国団体客の手配を買って出たのが、主
に在日中国人だった。その一部は新興のランドオペレーターを設立し
たが、彼らは免税店などの売上に応じたコミッション(手数料)で帳
尻を合わせようとした。

免税店から販促費としてコミッションを受け取ることに違法性はない
が、何事にも適正な範囲がある。彼らはついに中国の旅行会社にコミッ
ションの一部を支払う条件まで受け入れ、ツアーを回そうとした。

中国客が相当額買い物しなければ赤字に陥るリスクを抱えた持続可能
性の低いこのビジネスモデルは、中国では一般化しているが、同じや
り方を持ち込めば、日本の商習慣や法と相容れなくなるのは当然だっ
た。

ここで仕切り役をするのが国内外の華人ガイドだった。

http://www.newsweekjapan.jp/nippon/season2/2017/09/198804.php

(>>2以降に続く)

 2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 16:26:36.88 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

彼らは日本で得た多額のコミッションによる営業利益を確定申告する
こともなく帰国する。これが「闇ガイド」の起源である。中国客の
「爆買い」を前提とした「ブラック免税店」との協業により成り立つ
システムだった。同じことは、欧米やアジア各国でも起きていた。

弁護するわけではないが、このシステムは彼らの専売特許ではない。
実際には、1990年代に静かに始まっていた。その主役は1979年に海外
旅行が自由化された台湾や、ソウル五輪(1988年)の翌年同じく海外
旅行が始まった韓国だった。

いまから20年以上前、台湾客は日本で「爆買い」していたのだ。ある
台湾の関係者は「当時、台湾客はお土産を山ほど買うので、乗客用と
搬送用の2台のバスを連ねて旅行していた」と話す。とはいえ、1990年
代の台湾客は年間60万〜80万人程度で、それが話題になることはなかっ
た。

この時点で、日本側が関与しない外国客受け入れシステムは生まれた
のである。それを中国が引き継いだのだ。

中国でモバイル決済が広く普及し、「越境」問題が発生

その後、中国人の日本旅行は変化する。2000〜10年は上海や北京など
の沿海先進地域の大都市圏中心の団体旅行の時代。

10年から個人旅行が始まり、14年以降は内陸の地方都市からの団体客
も急増したが、17年になると内陸客は伸び悩み、大都市圏からの個人
客やリピーターなど「安近短」組が過半を占めるような構造変化が起
きている。

ところが、中国客が団体から個人へ移行する中で新たな問題が浮上し
てきた。前述した「違法民泊」や「白タク」の増加だ。

これらの問題にも一般の日本人がピンとこないのはわけがある。背景
には、2010年代に中国で飛躍的に成長したEC市場とモバイル決済の浸
透がある。これによって日本側が関与できない新たな営業活動が生ま
れているからだ。

例えば、モバイル決済と連動した配車アプリサービスは中国で広く普
及し、最近では海外への展開を進めている。日本での担い手は営業許
可を受けずに自家用ワゴン車を運転する在日中国人で、地域制限を越
えて全国で事実上の「白タク」営業を行っている。

配車アプリサービスは、土地勘がない海外で大きなスーツケースを抱
えた旅行者ほどニーズが高い。家族連れや小グループの多い最近の個
人客にとって、タクシーより一度に多くの人や荷物を乗せられるワゴ
ン車は使い勝手がいい。

同じ理由でホテルより民泊が支持される。中国の個人客のニーズにと
ことんマッチしているのだ。

いま起きているのは、2000年代のように利益が出ないから仕切りを明
け渡したという話ではない。いわんや、中国客のマナーの話でもない。
彼らは自前の進んだシステムを手にしており、それが越境して日本国
内の現行ルールに抵触するというケースなのだ。

今夏、南欧で増え過ぎた観光客に地元が苦慮する問題が報じられたが、
そもそも誰のための観光客誘致なのか。日本でも同じことが問われる
だろう。

インバウンド旅行市場にとって「経済効果のリーケージ(漏出)」を
どう考えるかは重要だ。中国からのクルーズ船が大量に寄港する九州
では、上陸客に対する市民の関心は低いという。

それは「闇ガイド」や「ブラック免税店」の関係が知れ渡り、彼らの
営業活動に「場貸し」しているだけで、地元にお金が落ちず、経済効
果は持ち去られている(=漏出)と市民が薄々気づいているからだ。

グレーゾーンこそ水を得た魚とばかりの彼らの現況を野放しにしたま
まで、日本のあるべきライドシェアの未来を描けるのか、という懸念
もある。来年の「民泊新法」施行後に予測される海外在住オーナーの
「違法民泊」をめぐる市場の混乱も気がかりだ。

こうした問題は中国客が押し寄せる国ではどこでも起きている。どの
国も経済効果を手に入れたいが、ジレンマがあることでは共通してい
る。

日本の観光行政はこのまま事態をなりゆきに任せていいのか。観光立
国と呼ばれる欧州やアジアの国々に比べ、ルール作りの意思が欠けて
いたのではないか。

状況を少しでも変えるには、海外の市場の変化や先進的なサービスへ
の理解が欠かせない。優れたところは取り入れ、ルールの見直しも検
討すべきだが、同時に相手国とのルールの確認や取り決めも、いまと
なっては必要だと思う。

少子高齢化が進む日本のこれからのインバウンド旅行市場は、いかに
外国客に国内の多様なインフラを活用してもらうかがカギといえる。
まずはいま何が起きているかを知るべきだろう。

中村正人(インバウンド評論家)

(おわり)


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 しばらく前のニュースですが。
 まあ、そういうことです。

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/04(月) 19:21:37.24 ID:fueRAW7a.net
>>2
中国人が増えたところで、意味ないどころか、
日本の秩序を乱すだけじゃん。

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/04(月) 20:11:14.06 ID:4NTij+K3.net
福岡でマンションのリフォームやってるけど都心部や海の近くのリゾートマンションなんかの掲示板には
民泊についての注意書きを結構見かけるから利用者多いんだろうな
実際薬院のマンションで4人の韓国人がデカいバッグタクシーに乗せてどっか行こうとしてたし

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/04(月) 21:26:52.91 ID:PCWBJyRw.net
日経記事だが
タイで華人の闇業者が観光バス数百台を運用して中国人観光客を囲い込んでるので
地元のバス業者はたいして儲かってなくて
地元に落ちるハズの金を華人が奪ってくので問題になってると

ロシアのサンクトペテルブルクでも同じ問題が起きてて
本来市が収入として得るハズの74億円が一年で中国人業者に奪われてると

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/04(月) 21:28:08.92 ID:PCWBJyRw.net
2017年8月17日、露通信社スプートニクによると、ロシアでモスクワに次ぐ第2の都市、サンクトペテルブルクは
今年1年間に、中国人による違法な観光ビジネスで40億ルーブル(約74億円)を失う可能性がある。

サンクトペテルブルク観光委員会のアンドレイ・ムシュカエフ氏が16日、記者会見で明らかにした。

ムシュカエフ氏によると、サンクトペテルブルクを訪れる中国人観光客は、中国系の旅行会社やツアーガイド、
土産物店などに独占されており、しかもそうした事業者の多くが違法なものであるため、昨年1年間の損失額は20億ルーブル(約37億円)に上ったという。

同市を今年訪れる中国人客は前年より倍増すると推計されていることから、今年の損失額も前年の2倍になる見通しだ。

サンクトペテルブルク市の発表によると、今年6月までに同市を訪れた中国人観光客数は50万人で、うち10万人の個人旅行者を除くすべてがツアー客だ。

ムシュカエフ氏は「市政府は警察と協力し、中国人客向けに違法なサービスを提供する『半地下』の商店の摘発を行っている。中国人留学生による
違法ガイドの数も半減している」とし「強制送還のリスクは彼らには大きな脅威だ」と話している。(翻訳・編集/柳川)

http://www.recordchina.co.jp/b187842-s0-c30.html


 なるべくしてなった。
 本当にバカバカしい。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 専門家がどうこう以前に、ギリシャやイタリアの制度の研究すれば当然の話なんだけどね。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 03:40| Comment(3) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【軍事】 中国は軍事基地を世界に建設の公算>中国の長期的な目標は米中冷戦構造

露の軍事力・コワモテ度もなく、スラブ民族という広域バックグラウンドもなく、約束を破ることにかけては露以下の信用度しかないのに、一方の覇権国となれると思っているのか?
統治するには恐怖か利益か信頼が必要。狡猾と横車では誰もついてこない。

>【twitter画像】中国による「南シナ海」の軍事侵略状況>教えてください。南シナ海がこうなったのは、周辺国に憲法9条がなかったからですか?

教えてください。輿論が炎上しないのは、マスゴミに報道しない自由があるためですか?
だったらオマエラいらね。

>【神奈川新聞】私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか

私たちは意識的に「北朝鮮はとんでもない国だ」と確信しているのですが何か?
どれだけジャーナリストとしての目をふさげばこんな記事が書けるのだろうか。私たちは無意識のうちに「新聞は常に中立公正だ」と刷り込まれていないか。

>【国内】「外国人参政権に大反対」

国家というのは国民のコンセンサスによって成立する。人工的な理想・理念によってコンセンサスを保つか、自然発生的な民族によってまとめるか、方法は複数あるが、そのコンセンサスを認めない異分子が多数になりすぎると共同体は必然的に崩壊する。希望の党と民進党の合流のドタバタを見ればよくわかるだろ?
左の人たちは「ローマ帝国の興亡」くらい読まないのかね。ローマ滅亡は、蛮族へのローマ市民権の大盤振る舞いに端を発していることくらい学べ。

>【国内】日本人が知らない、中国人観光客受け入れの黒い歴史

こんだけ害虫が多いのでは、やはり検疫と鎖国しかないのでは。東京五輪に向けて防疫体制強化待ったなし。
Posted by at 2017年10月10日 09:29
>希望の党は東の維新になればいいと思ってたんですよね。
>小さな所帯だけどまとまって意見を出せば、維新みたいに存在感を出せる。

でも小さな所帯の党首では(余程のことがない限り)総理になれないからねぇw
中山夫妻を引き込んだと聞いたときは、少人数で始めて時間をかけて自民とは違う保守政党を作っていくのかと思ったけど、大量の民進出身者を公認したと知って、こりゃだめだと思ったw
民進出身者を公認すれば人数が揃うし、金も引き出せると算盤を弾いたんだろうけど、民進(旧民主)が有権者の(おそらく)半数近くから呆れられていることがわからなかったんだろうか、支持率が8%とかだったのに。党名ロンダリングすれば大丈夫と軽く考えていたのかな。

>野望を持つのは悪いことじゃないし、むしろ無ければ『何をやるのか』を決められない。

野望も野心も目標に向かって突き進む力になるから、一概に悪いと言えないのは同意。
政治家なら、挫けず突破していくエネルギーは大きいほうがいいとも思う。
けど、国政に携わろうとする人の野心が「こういう国にしたい」ではなく、権力の座にしがみついて利権を貪りたいでは、有権者としては「ナイワー」となる。
しかも、モリカケだなんて、安倍総理に何の瑕疵もないことを口にするとか、呆れてしまう。

>中国がアフリカの小国ジブチに置いた初の海外軍事基地は、中国が世界各地に建設することを意図している「数多くの基地の恐らく最初のもの」で、こうした動きが将来的に米中間の利害衝突を招く可能性がある。

南シナ海に建設中じゃないか。
まあ、ジブチにはソマリアの海賊対策で、自衛隊も基地を置いているけどねw

>中国による「南シナ海」の軍事侵略状況
>教えてください。南シナ海がこうなったのは、周辺国に憲法9条がなかったからですか?

フィリピンからアメリカ軍が撤収したうえ、周辺国に中国に敵うだけの海軍力がなかったからです。
中国は同様のことを尖閣でやりたい、だから沖縄で米軍を追い出す工作をしている。

>私たちは無意識のうちに「北朝鮮はとんでもない国だ」と刷り込まれていないか 安倍政権が招き寄せる戦争

神奈川新聞的には外国人を拉致し、国連決議に違反して核開発を続け、他国のEEZや領土を越える軌道に無断でミサイルを発射する国はとんでもなくないのか。
じゃあ、日本が核開発や弾道ミサイルの発射実験するときが来ても騒ぐなよw
日本が戦時中に行った合法的な徴用のことはキョウセイレンコーと騒ぐくせに。
お前らは意識的に「憲法九条があれば侵略されない」と、日本国民に刷り込みしているよな。

ところで、そのとんでもない国、開城工業団地内の工場をコソーリ稼働させたらしい。
「開城工団:密かに再稼働した北朝鮮、ばれても居直り」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/08/2017100800545.html

朝鮮日報は「密かに再稼働」と書いているけど、(某ブログ主によると)工場の電力供給元は南だそうで、韓国側が気付かないはずはないだろうとw
トランプ氏に睨まれて800万ドルの支援を実施できなくなった文在寅の苦肉の策なんだろうかw

>「外国人参政権に大反対」 中国出身の帰化日本人からのメッセージ

こういう人の声がもっと取り上げられるといいんだが。
まあ、中国籍のまま参政権を欲しがる中国人については、まず母国で普通選挙ができるようにしてきてね☆と思うw

>70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実

中国人だけじゃないだろ。
12年前の愛・地球博で、イベントのために来日したインドネシア人ダンサー20人が失踪した事件があった。
続報を見かけなかったので、彼らがどうなったのかわからない。
当時の記事には、他にナイジェリア、スリランカ、カメルーン、パキスタンなど、計8ヶ国から万博関係者として来日した30名が失踪したと書いてあった。
万博に国の代表として入国しておきながら失踪するくらいだ。
観光目的と偽って入ってくる輩はもっといるだろ。
入国させるのはいい、が、きちんと帰国させろ。
Posted by at 2017年10月10日 19:59
>70人以上の中国人観光客が消えた?日本が報じない行方不明事件の真実

いま観光ビザで日本入国のあなたに特典!超硬度ネックレスをもれなくプレゼント!堅牢無比、ワイヤカッター程度では切れません。しかもハイテク!異国で迷子にならないよう、GPS位置情報を常時発信します。電池は信頼の日本製、燃えず膨れずビザ切れまで余裕で持ちます。
<小さい字で>電池切れの場合、また強い熱・外力を加えた場合、爆発しますのでご注意ください。
Posted by at 2017年10月10日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター