2017年09月24日

捏造だらけ。(^^;

>>対北圧力牽制か 中国高官「次は東京上空越えるミサイルも」

>日本も半島を飛び越して黄海に着水するミサイル実験しようw
>EEZに着弾したり、領土上空を越えるミサイルを発射されたりしているのに、アラート出すと「騒ぎ過ぎ」とか「冷静に」とか言っている連中は、当然同じことを日本がやっても騒がず、冷静に対話で解決しようって呼びかけてくれるんだよねw

>>ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ

>そんなに気に入らないならツイッターを使わなきゃいいのにw
>「自分たちの気に入らない意見」を「差別」とレッテル貼りして封殺しようとする排外主義者。
>中共や北の横暴には「話し合いで」と言うのに、日本国内から出る異論には差別とレッテル貼りしてブロック。
>話し合いで解決しろよw

>>東京スクエアガーデン前の歩道には、参加者らが「差別ツイート」を印刷した紙をびっしりと並べ、幅約5メートル、長さ約40メートルほどの「差別ツイートの道」ができた。

>歩道に紙を敷き詰めるという許可は取っていたんだろうか?
>記事全文を読んだが、許可を得ているのか書いてなくてわからなかった。
>そういえば、メディアはこいつらのデモ妨害カウンターが無許可だということも書いてこなかったな。
>日本のメディアは、朝鮮学校が学校教育法上、予備校や自動車学校と同じ各種学校で、無償化を求める資格がないことすら書かないもんな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。
 ただね、撃つミサイルが無いんですよ。
 そこでこれ、トマホーク・ミサイル〜〜〜〜(ドラえもん風
 まあ弾道ミサイルでもいいけどね。
 ちゃんと護衛艦から発射できるように改造する必要があるけど。
 敵基地攻撃能力も同時に解決できるし、一石二鳥だね!(ネタじゃなくマジで

 嫌なら使わなきゃいいのにってのは普通の日本人の感覚だよね。
 ネットは自由になんでもできるんだから。
 けど連中は自分たちは残って、気に入らない奴らを追い出すってのが気分がいいわけです。
 そしてTwitter社に対して不当な要求を飲ませることで自分たちが優位であると証明したい。
 アホらしいと言えばアホらしいんだけど、連中のロジックを理解して阻止するのも必要だからね。
 でないと好き放題される事になる。

 日本のメディアはずっと不法な抗議行動を擁護してきたからね。
 暴力行為があっても隠す。
 結局、テロリストの味方でしか無い。
 非常に残念だけど、他に言いようがない。
 批判すると報道テロでひどい目にあわされるからみんな黙ってる。
 これを『ファッショ』って言うんじゃないですかね。
 ファシストを倒すために必要なのは、みんなが金を出すのをやめること。


>>【日中】中国国営放送で尖閣のドローン映像放送

>日本はドローンじゃなく堂々とヘリで空撮し「中国の侵略の対象にされてい
る尖閣です。なお中国領とする根拠があると言ってはいますが、国際裁に提訴
する勇気は無いらしいです」って煽ってやれ。NHKが放映するならよし、やらな
いなら潰す理由にすればよし、NETで流せばフィリピンやベトナムにも拡散され
るのでそれもよし。

>>【沖縄2紙が報じないニュース】「中国の琉球統治証拠なし」

>現実問題、沖縄が日本領でも中国領でも最前線に変わりはなく、どちらにしても基地の町だらけになる。米軍による犯罪が喧伝されるが、人民解放軍による犯罪はその比ではない、しかも隠蔽され報道されない。
>琉球人はソレていいのか?いつまで沖縄2紙をのさばらせておくつもりだ?ウイグルやチベットを見て背筋が寒くならないのか?

>>【反社会】ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」など

>もう一歩進めて、警視庁前で「差別集団野放しやめて」とデモってみようよ。恐れることは無い、皆さんは正しい(と思い込んでいること)をしているんだろ?
>・・・あ、公安部さん、一網打尽のチャンスですよ。

>>■主催団体が差別だと主張するツイート

>すみません、読んでみたのですが何が差別なのかわかりません。

>>翌朝、しばき隊公式がロックされる

>ツイッター社も同じ感想だったようで・・・

>>【社会】「偏向報道を許すな!テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

>先のツイッターの件とTBSへのデモ、似ていても根本的に違うのは、右側の
抗議が内容が具体的であり、証拠が明確であることに対して、左側の主張が
抽象的に過ぎ、例示する根拠にも説得力がない点だ。これは理念と現実の戦い
だとも言える。

>>【テレビ信用度】「テレビ局の報道を信用」4割下回る

>ニュース番組までバラエティ化しちゃって、そりゃ報道機関としては自殺だろうな。自業自得。
>電波を入札制にして、一からやり直そう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったく同感です。
 領土問題が存在しないってのはその通りだけど、中共が日本の領土に対して侵害行為を進めているのは確か。
 その横暴を訴えるべき。

 まあ、本土には朝日・毎日・東京と控えてるわけで。w
 ネットの時代になるまでメディアがこんなにおかしいなんて思われていなかった。
 やっと始まったところですからね。
 これから頑張ってもらわないと。
 本土の方もね。w

 相手が何もしてこないと確信してる時だけ居丈高だからね。(^^;;;

 何が差別表現なのか厳密に区別することはできないからね。
 それを無視して意図的に騒ぎててるわけだけど。

 自分たちは正しいから何を言ってもいいけど、自分たちに反対する人たちは悪だから許されないって考えだからね。
 困ったもんだ。

 理念っていうか、勝手な言いがかりだからね。w
 困った事に。
 左翼とかリベラルとか以前の問題で。
 一方的な意図を暴力的に押し付けるって点でテロリストに近い。

 一切のリスクが無いと思えばなんでもできる。
 絶対的な権力は絶対的に腐敗する。
 電波オークションは使用権者が変更されるっていう前提が必要になる。


>>実際にはC級戦犯は有罪になっていないから、事実上B級戦犯だけが問われたというのも知られていないですよね。

> 「この程度は常識だろ。」ってのはやめて、ここもブリタニカに明記されているので、引用明記した方が良いですね。

> BC級戦犯という呼称も、C級・人道犯罪の適用がないのを誤魔化すためだったんじゃないかと思います。
> 当初は、ニュルンベルグ条例の、A級対平和罪、B級通例戦争犯罪、C級対人道罪を、そのまま東京条例にパクったのに、GHQ広報のカーペンターが「Aは戦争指導、Bは戦犯命令犯、Cは実行犯」と発表したいい加減なもんだったのに、日本がそのまま報道し、識者が拡散したため、BC級戦犯というフザケタ呼称になったのですw。
> 
>本論がまとまったら、このように留意点を座談会形式でアピールしても良いかもしれませんね。
> 
> 以下は、まだ書き直し中ですが、ブリタニカからの引用表示は、この程度でよいものでしょうか?

>3、侵略戦争とは
>3-1、国連侵略定義
> 日本では、1974年の国連総会決議3314を「侵略定義」と思い込んでいる方が多い。しかし、この決議は、戦争惹起行為、所謂先制攻撃の定義であって、侵略行為を定義したものではない。
> 
> 侵略定義は、第1条において国連憲章と両立する自衛権に基づく武力行使を認めていながら、第5条で「いかなる性質の事由も侵略を正当化するものではない。」としている。この第5条は、自衛目的を含める先制攻撃を侵略と定め「正当化できない」としている事になるのだが、この解釈は、1928年8月不戦条約の「自衛目的の先制攻撃容認の留保」と、「不戦条約に違反した国に対する戦争を容認する」条約前文に整合しない。(小項目5巻・ケロッグブリアン条約・P661)
> 不戦条約成立から第2次世界大戦までは、自衛目的の先制攻撃は不法な戦争ではなかった。然るにアメリカは、連合国と交戦する枢軸国を根拠無しに侵略国家と決め付け、枢軸国による全ての戦争を不法な侵略戦争として扱い、自衛主張を認めなかった。しかし、自衛権否定は国際法慣習に違反していたため、東京裁判において日本の侵略戦争を裁く際には、後の国連決議と同様に、先制攻撃を不法な侵略戦争とする条件に緩和された。
> 東京裁判後になると、再び自衛目的の先制攻撃は侵略戦争に含まない国際慣習が復活し、自国を攻撃しようとする敵基地に対する攻撃を含めて、先制攻撃が自衛権行使として容認される事となった。しかし、国連侵略決議の際は、東京裁判の先制攻撃侵略定義が復活した。 但し、1974年の国連侵略定義公表以降も、自衛主張された先制攻撃が侵略と認定された例は存在しない。
> 
> 上記、国連侵略決議の規定において、国際法慣習に適合しない部分については、第6条の「憲章の範囲を縮小するもの」となり、先制攻撃を「侵略の一応の証拠」とするのは否定される事になる。また、侵略の具体的定義が決議では確定していないため、現実に自衛先制攻撃が行なわれた場合も、第2条の「一応侵略の証拠」に過ぎず、侵略か否かは安保理が決定するのであるが、拒否権を持つ常任理事国による侵略認定合意は、現実的に不可能である。
> そもそも、第1条「国家による他の国家の主権に対する武力行使」の国家定義について、国家として認められていないイスラム国による他国への先制攻撃、若しくはイスラム国の領域に対する先制攻撃は、侵略に該当しない事になり、国家定義は実効性がない。
> また、第7条の自決権規定については、親日国が故意に挿入したものか、「日本がアジア侵略を認めている」から安易に挿入したのかは不明だが、「その権利を強制的に奪われている人民の、特に植民地体制、人種差別体制その他の形態の外国支配化の下にある人民の、憲章から導かれる自決、自由及び独立の権利を、また国際連合諸原則及び上記の宣言に従いその目的のために闘争し、支援を求め、かつ、これを受け入れるこれらの人民の権利をいかなる意味においても害するものとするものではない。」と定められている。満州民族やアジア領域の彼植民地支配民族の自決権を無視・否定してきた国連が、よくこのような条項を規定できたものである。
> 
>3-2、第1次大戦後に確定していた侵略戦争定義
> 第一次大戦直後に、ベルサイユ条約第7編の「戦争犯罪」条項に「ドイツおよびその同盟国の侵略により強いられた戦争の結果」とある通り、他国に対する先制攻撃を戦争を惹起する行為として非難する主張はあった。しかし、ベルサイユ講和条約の予備会議において設置された「戦争惹起者の責任と刑罰の実施に関する委員会」の1919/3/29レポートは、戦争惹起者の訴追に反対していた。つまり、当時の国際社会は、戦争惹起、即ち先制攻撃を犯罪と認識していなかった。また同委員会は、「戦争を煽動し、またベルギー・ルクセンブルグの中立を侵犯した責任を有する者に対して特別な措置が採られるべき「旨勧告した。(11巻・戦争犯罪・P557)
> この勧告に基づいて、ベルサイユ条約第7編の「制裁」条項において、独皇帝ウィルヘルム2世を起訴し「国際道義に反し条約の神聖をこの上なく冒した。」嫌疑で審理に付すと定められた。しかしその後、皇帝が亡命していたオランダが引き渡しを拒否したため、裁判は成立しなかった(12巻・第1次世界大戦・P94)
> 
> 当時の国際法慣習において、戦争惹起は違法ではないというのが通説であった。この事実は、後の不戦条約においても、「他国に先制進攻しても、当事国が自衛主張すれば放棄する戦争に該当しない。」とする留保に整合している。
> 上記の通り、第1次大戦後に「国際道義に反する条約違反の戦争」を「平和に対する罪」とする国際合意が成立しており、たとえ自衛目的であっても、中立条約違反となる中立国に対する先制攻撃は、違法な侵略戦争とする国際合意が成立していたものと見做される。
> 
>3-3、枢軸国に対する侵略認定
> フィンランドの場合
> ・・・
> 3-4、連合国による侵略犯罪
> ・・・

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ブリタニカ百科事典って、たぶん世界で一番有名な書籍だけど、たぶんほとんど読まれてないですよね。w
 冗談はともかく、やっぱり丁寧に切り出していかないとダメでしょうね。
 C級に関してはそもそもユダヤ人虐殺のために定義されたもので、日本には適用される罪は確定されていないと断言すべきでしょう。
 この前の産経の記事でもありましたけど、そのへんが曖昧にされすぎたせいで間違った知識が広まっちゃってる。

 最近、ちょうど『先制攻撃』の話が出ていたので実にタイムリーですね。
 相手の戦争準備を理由とした先制攻撃は『予防攻撃』と呼ばれ不法行為になります。
 相手の攻撃的意図に基づいて自国防衛のために攻撃するのを『先制攻撃』と呼ばれ、こちらは合法です。
 日本人が一般的に考えている『先制攻撃』に該当する語句が存在しないという非常に恐ろしい状況になっています。w
 ですので、『一般的な意味での先制攻撃』という形で提示するか、これを『一方的開戦』という新しい語句として定義する前置きが必要かもしれません。
 なかなか面倒ではありますが。

「満州民族やアジア領域の彼植民地支配民族の自決権を無視・否定してきた国連が、よくこのような条項を規定できたものである。」

 の部分は福原さんを知ってる人は納得だけどw、わからない人はわからないので、

「東南アジアにおいては日本が侵攻した領域は欧米諸国の植民地統治下にあり、日本が各国の独立に協力した事を考えれば侵略との批判は当たらないことを示していると考えられる」

 と言った具合にすこしマイルドにしたほうが良さそうですね。
 私も皮肉屋だから気持ちがよくわかるんだよね。
 お気づきだと思いますが。w
 けど皮肉は誰かを説得するときには障害にしかならないので、極力、抑える必要があります。
 慣れないうちは自分の意識と一体化しているから気づかないんだけど、気をつけるようにするとすぐに分かるようになって、皮肉スイッチを意識的にオン・オフできるようになります。
 ちなみにオン・オフが上手になると、次は皮肉ボリュームが付いて、状況次第で『皮肉の強度』をコントロールできるようになります。
 (^^;;;

 ベルサイユ条約の部分でも先制攻撃という語が使われいますね。
 これも『一方的な開戦』あるいは『いわゆる先制攻撃』と整理する必要があるかもしれません。
 けど、そうすると、これもまた不正確ってことになりますよね。
 相手国の攻撃準備に対抗するための先制攻撃っていうのはこの時点では存在しないわけだから。w
 現代の定義で過去を再定義するのは奇妙な感じがしますけど、当時は戦争はあくまで国家による主権の行使の一部であり、軍事力による一方的開戦で実力によって要求を飲ませるのは当然でしたからね。
 考えてると頭がこんがらがってくる。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【レコチャイ】中国海軍、満州事変の「9.18」に北方四島近くで軍事演習 →拿捕(だほ)された艦船の救助などの演習を行う [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505606050/
【中国】日本人をスパイ容疑で逮捕へ=初の国産空母準備中の大連―中国紙[9/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505729610/
【AFP】 ニュージーランド議員に中国のスパイ疑惑 [H29/9/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505338649/
【北朝鮮問題】 北朝鮮人の口座取引停止=中国の4大銀行 [H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505260078/
【朝鮮日報】北朝鮮危機:中国軍幹部「米国はなぜ金正恩を直接排除しないのか」ラッセル米元国務次官補出席の会合で[9/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505530442/
【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言 [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505463237/
【続々報/チビチリガマ破壊事件】沖縄戦跡の認識が希薄に チビチリガマ荒らし 逮捕の少年ら「肝試し」の動画撮影 [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505614431/
【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」[H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505695896/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国騎士と叛逆の戦火 開催中!
 はたして裏切り者は誰なのか!?


 最初はこちらからどうぞ。

【レコチャイ】中国海軍、満州事変の「9.18」に北方四島近くで軍事演習 →拿捕(だほ)された艦船の救助などの演習を行う [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505606050/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/09/17(日)08:54:10 ID:???

■ソース元記事名/中国海軍、満州事変の「9.18」に北方四島近くで軍事演習

中国メディアの環球網は16日、中国海軍艦隊がロシア海軍と合同で18日から21日までオホーツク海の北方四島近くで
軍事演習「海上聯合−2017」を行うと報じた。中国海軍がオホーツク海で軍事演習を行うのは初めて。
9月18日は1931年に満州事変が勃発した日で、中国では同日前後に反日意識が高まる時期だ。

「海上聯合−2017」は「第1段階」が7月に実施されており、9月18日からの演習は「第2段階」と位置づけられる。
新華社は13日付で、中国海軍のミサイル駆逐艦「石家荘」、ミサイル護衛艦「大慶」、総合補給艦「東平湖」、潜水艦救難艦「長島」の
4隻が同日、演習参加のために山東省青島市にある軍港を出港し、ロシア極東のウラジオストクに向かったと報じていた。

中国艦隊には陸戦隊員も乗り込み、日本海とオホーツク海で潜水艦からの乗組員救助、防空、対潜水艦戦、対水上艦戦、
拿捕(だほ)された艦船の救助、遭難船の救助などの演習を行うという。

16日付環球網は、「海上聯合−2017」について、ロシアが占拠し続けている日本の北方領土近くで実施することが、
「敏感な場所を選んだ」として外国メディアの大きな関心を呼んでいると紹介。北方四島については中国で多く用いられている
「南千島群島」の名称を使った上で「日本側呼称は北方四島」と併記した。

中国は「藍色海軍」と称して、遠洋における海軍の作戦行動能力の増強に努めている。中国メディアの「参考消息」は16日付で、
「海上聯合−2017・第2段階」を紹介する記事を発表し、7月に実施された「海上聯合−2017・第1段階」は
バルト海で実施されたことと合わせて、中国は2017年になり「藍色海軍」を目指す動きを加速させたと評した。

中国メディアの中国新聞社は「海上聯合−2017」について、「中ロ両海軍が例年実施している演習であり、
中ロの戦略パートナーシップを確固たるものにする主旨であり、第三国を念頭に置いていない」と紹介。

(以下略)

レコチャイ/9月16日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=190820&ph=0

関連記事
【続報/軍事】 中国海軍 日本海などでロシアと合同演習へ [H29/9/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505338573/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/09/17(日)13:01:50 ID:Xeu
>拿捕(だほ)された艦船の救助

主権侵害の海賊行為と違うか?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/17(日)16:29:07 ID:Tdi
何千もの武装漁船で尖閣におしかけておいて、
もし拿捕しやがったら、奪還してやるアルヨ、という示威行為だろう。

朝鮮半島で戦争が続いて米空母がはりついているあいだに、
どさくさまぎれにしかけてくる可能性はある。


 頭が痛いね。


【中国】日本人をスパイ容疑で逮捕へ=初の国産空母準備中の大連―中国紙[9/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505729610/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/18(月) 19:13:30.98 ID:CAP_USER.net
【北京時事】中国紙・大連日報は18日、遼寧省大連市の国家安全局
がスパイ容疑で取り調べていた日本人1人が、同日逮捕されると伝え
た。日本人の名前は「樋口健」だという。

〔写真特集〕中国海軍〜初の国産空母が進水〜

 大連では、60代の日本人男性1人を「国家安全に危害を与えた疑
い」で5月に拘束したことを中国当局が認めている。この男性が今回
報道された人物と同一なのかは不明。
 中国外務省の陸慷報道局長は18日の記者会見で「関係部門が中国
の国家安全に危害を与えた疑いのある日本人を調べており、日本側に
も通報している」と述べた。しかし、逮捕したかどうかには答えなかっ
た。日本の外務省は「中国当局に事実関係を確認中」と説明している。
 大連は軍港都市として知られ、4月に進水式を終えた中国初の国産
空母が試験航海に向けた準備を進めている。こうした軍事機密がスパ
イ容疑につながった可能性もある。

(2017/09/18-18:01)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091800425&g=soc


 SCから。
 日本に対する『圧力』って訳です。

 4 名前:[sage] 投稿日:2017/09/18(月) 19:16:07.41 ID:+uvumf+J.net
だから支那に行くなとあれほど…

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:16:35.41 ID:Yxc8Rntb.net
日本も早くスパイ防止法作らないとね

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:17:21.18 ID:WtBI/e0X.net
どんどん逮捕しているな、日本は日本でのスパイを逮捕できないのをいいことに

完全に李承晩の真似をしてきている感がある

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:20:12.31 ID:bjXAodd9.net
でもどうせスキージャンプ式空母でしょ?
たいした軍事機密があるのかな?

 25 名前:2chのエロい人@\(^o^)/ [agete] 投稿日:2017/09/18(月) 19:32:29.54 ID:eegHnNsQ.net
>>12
「日本人にスパイされた。」ってことで、箔をつけたいんだよ。
本当は、アメリカ人にスパイ容疑をかけて逮捕するのが最高なんだけど、
何かと邪魔臭いだろ?(中国にとって。)
だから、日本人あたりが一番、好都合なのかと。
拘留しても、外務省はヘタレだからチョロいし。

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:28:02.23 ID:tt9wzz28.net
日本はやり返したくてもやり返せない
なぜならスパイ防止法の成立を政府が阻止しつづけているから
スパイ防止法が成立するとアメリカのスパイを逮捕する必要が出てくる
なのでアメポチ政府は死んでもスパイ防止法を成立させない

 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:35:11.32 ID:dNkHtMoe.net
>>24
特高の後継者たる公安は国内の主たるスパイの動向を概ね把握している
だけどスパイ防止法を政府が拒否しつづけているから窃盗とかで捕まえざるを得ない
要するに厳罰を下すことができない

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:53:09.04 ID:0iJWIx53.net
>>24
野党の党首や過去には大臣もやってたりもしてるしw

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:48:07.69 ID:WtBI/e0X.net
日本ではアメリカがスパイ活動を疑って排除した外国企業が堂々と商売してますしね
この国はまじで国家ではなく緩衝地帯のテリトリーでしかない

公園化が進む日本では侵略者たちが日本人を講演に住み着いている邪魔者のように悪魔化して駆逐化して乗っ取った組織から自分らの徒党に入れ替えて排除し続けていってる

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 19:58:25.54 ID:WtBI/e0X.net
スパイ疑惑による工作と言えば

「上海総領事館員自殺事件」とか有名

 81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/18(月) 22:04:51.84 ID:A0QPjIFD.net
とりあえずテロ等準備罪ができたので日本もバンバンやってこう
反日どもがあそこまで発狂してたのはそういうのも取り締まれるようになるって事だろうし


 野中さんを国家公安委員会委員長にした辺りからいろいろ検証する必要があるだろうね。
 日本版CIAを作るのはいいんだけど、おかしな人に入り込まれると大変って問題があるんだよね。


【AFP】 ニュージーランド議員に中国のスパイ疑惑 [H29/9/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505338649/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/09/14(木)06:37:29 ID:???
【9月13日 AFP】ニュージーランドで13日、中国出身の国会議員が中国で軍事および諜報(ちょうほう)活動の訓練を受けていたことが
発覚し、中国政府のスパイであるとの疑惑が浮上した。この議員は、自身が人種差別を背景とした組織的中傷の被害者だと訴え、
疑惑を否定した。

 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)とニュースサイト「Newsroom」が共同で行った調査によると、
中国のエリートスパイ学校とのつながりをめぐり、中国出身のジャン・ヤン(Jian Yang)議員はニュージーランドの情報機関の
捜査対象となっているという。

 また両メディアによると、2011年に議員に当選したヤン氏は、中国軍情報部員のための言語学の一流校で講師を務めていた
経歴を隠していたという。

(以下略)

AFP/2017年9月13日 21:38
http://www.afpbb.com/articles/-/3142802?cx_position=3

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


 N速+から。
 はははは。(^^;

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/14(木)09:00:49 ID:tbu
>この議員は、自身が人種差別を背景とした組織的中傷の被害者だと訴え、疑惑を否定した。

どこかの国でよく見るパターンだな

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)01:07:04 ID:vcF
日本では支那出身でもないのに支那のスパイやってる議員が大量に居る

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)05:53:41 ID:tn1
蓮舫先生()のスパイ疑惑もウヤムヤになってしまったなー

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)17:11:11 ID:9I4
日本だとスパイ認定すらされないからな。
グローバル活動してるだけ、とか言い訳しておしまいとか、
罰金で済んじゃいそう。


 困ったもんだ。


【北朝鮮問題】 北朝鮮人の口座取引停止=中国の4大銀行 [H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505260078/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/09/13(水)08:47:58 ID:???

 【北京時事】中国の大手国有銀行が、北朝鮮人名義の新規口座開設や送金、入金などの取引を停止したことが12日までに分かった。

 複数の銀行関係者が、組織的に行っている措置だと認めた。

 核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し国連安保理が制裁を強化しているのに合わせ、中国当局が北朝鮮への
独自の締め付け強化を決断し、大手各行に指示している可能性がある。

(以下略)

Yahoo!ニュース/時事ドットコム9/12(火) 19:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000114-jij-cn


 N速+から。
 どうも信用する気になれない。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/13(水)09:24:10 ID:9Zv
日本も早くして

 3 名前:名無し[] 投稿日:2017/09/13(水)09:47:30 ID:fcJ
ゆでガエルの日本国民|三橋貴明オフィシャルブログ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/13(水)13:37:54 ID:Pbf
凍結ではないのですよ


 どうなってるんだか。


【朝鮮日報】北朝鮮危機:中国軍幹部「米国はなぜ金正恩を直接排除しないのか」ラッセル米元国務次官補出席の会合で[9/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505530442/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 11:54:02.04 ID:CAP_USER.net
中国の予備役幹部将校が最近、北京で非公開で開かれた学術会合の席
上、米国のラッセル元東アジア・太平洋担当国務次官補に対し、
「米国はなぜ直接金正恩(キム・ジョンウン)を排除しないのか。中
国は反対しないだろう」と述べた。米VOA放送が14日伝えた。VOAは今
回の発言について、「現在中国国内では北朝鮮の核問題の解決法をめ
ぐる協議が進行中で、中国にとって頭が痛い存在である北朝鮮の指導
者、金正恩を直接排除することも選択肢に挙がっていることを示唆す
るものだ」と指摘した。

 VOAによると、ラッセル元国務次官補は同日、ニューヨークでメディ
アなどを対象にアジア訪問の報告を行う懇談会を開き、「1カ月ほど
前、北京で人民解放軍幹部が出席する非公開の会合に出席したが、あ
る出席者が『米国人はなぜ金正恩を直接排除しないのか。(米国がそ
うしたとしても)我々は全く問題がない』と発言した」と明かした。
ラッセル元国務次官補は発言者の実名は明かさなかった。

 ラッセル元国務次官補はまた、北京大の賈慶国・国際関係学院長が
「中国は韓米と共に米国と北朝鮮の戦争など北朝鮮の急変事態に備え
た非常計画を協議すべきだ」と発言したことについて、「とても妥当
な主張だが、中国政府が果たしてそういう立場かどうかは信じられな
い」とした。賈院長は最近、オーストラリアの外交専門誌への寄稿で、
「米国と北朝鮮の間に戦争が起きる可能性はこれまでよりも高まった。
中国は戦争後の北朝鮮の核、難民、社会、政治秩序の維持について、
韓米と協議しなければならない」と主張した。

 ラッセル元国務次官補はさらに、「ソウルを訪れると、戦術核再配
備の話をあちこちでしていた。(韓国では)トランプ政権に対し、3つ
の点を心配している」と話した。具体的には▲トランプ政権が戦争を
始めるかどうか▲米国が韓国の頭越しに北朝鮮と直接取引するコリア
パッシングに出る可能性▲韓国を捨て、北朝鮮の核を黙認すること
――だとした。

北京=李吉星(イ・ギルソン)特派員

2017/09/15 08:34 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
www.chosunonline.com


 SCから。
 やっちまえば?w

 3 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 11:55:16.40 ID:u0n4t94d.net
さすがに中国も金正恩体制がウザくなってきたか

 73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 12:36:49.46 ID:4g4+crEd.net
>>3
そりゃチャンソンテクが粛清されてるから激おこもいいところだと思うが、
だからと言って立場上北朝鮮に手を出すと混乱が国内に波及して
結構深刻な事態になる可能性がある。
東北部には朝鮮族の人口も多く対北朝鮮で食ってる連中がかなりいる。
人民解放軍では大幅なリストラに不満が高まってるし、
金正恩を米国に排除してもらえたら万々歳が本音だが、どうなることやら。

 91 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:55:17.42 ID:rtmf2vp2.net
>>3
というか中国がそれで解決したら
アメリカに代わって秩序をもたらす国として認められるんだが
日本共産党と同じで口だけ番長なんだよな

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 11:59:14.51 ID:S+NV4Bs+.net
わなだろ

 14 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:01:01.90 ID:+1BBkH2Q.net
共産党軍は北方四島を略奪したロシアを必ず模倣して
最後に参戦してくる

まあ朝鮮半島いらないからあげるけどwwwwwww

 15 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:01:29.97 ID:sQhBCpQP.net
米中が火中の栗を譲り合い

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 12:02:28.40 ID:HmGXjjFZ.net
シナ畜としては先にアメリカに手を出してもらって刈り上げを抹殺してもらい
同盟国に何するアルかあといって大義名分のもと北を占領し第二の傀儡政権を作りたいと

 19 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:03:41.11 ID:o37Q52Xq.net
排除したあとに秘匿されている核兵器を一つ残らず探し出さなくちゃ意味がない訳で。

 22 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:07:00.51 ID:PZ4cdpJG.net
やったらやったで中露は米国非難するんだろ

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 12:13:02.98 ID:DNMLRjSB.net
>>1
自分の手は汚したくないんで
子分の尻ぬぐいは、アメよろしく

随分と身勝手だな。
ミサイルキャリアまで北に援助しておいて。

 33 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:13:39.71 ID:ltTHFyyy.net
事後処理をどうすんだって話になるからな

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 12:19:40.74 ID:DSUe42GR.net
トランプが中国を信じて100日待ったら
北朝鮮が、核ミサイルを完成させた
ふざけんなよな

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 12:20:01.68 ID:50rNNsVx.net
まあほっといたらそのうち北京にも攻撃してくるかもしれないぐらい好き勝手だからわからないことはない

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:21:06.96 ID:rTISvMDU.net
アメリカにはクリントン時代にKEDOとかぬるい対応していた責任がある
とはいえ最大の責任は支那が甘やかしてきたからこうなったんだろ
支那が併合、自治区にしてさっさと終わらせろよ

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/16(土) 12:22:40.99 ID:iPfbZhpI.net
>> 米国はなぜ金正恩を直接排除しないのか

俺もそう思ったが今の米国は結局、ピンポイント攻撃に自信がないのだ。

 53 名前:[sage] 投稿日:2017/09/16(土) 12:25:33.89 ID:IWfTBVV6.net
中国が正男の息子立てて介入すればすぐ解決するだろ
利権は中露で半分こすれば恐ろしあも文句は言わんでしょ
韓国に鉄道とパイプライン伸ばせるし


 責任の押し付け合い。w
 この空白状態を北朝鮮は利用してる。


【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言 [H29/9/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505463237/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/09/15(金)17:13:57 ID:???

朝日新聞デジタル
 核・ミサイル開発を止めない北朝鮮と米国との対立激化を危ぶむ中国の識者が、「北朝鮮で最悪の事態に備える時」と題する論考を
ネット上で発表した。
軍事衝突による金正恩(キムジョンウン)政権の崩壊後に朝鮮半島の安定をどう保つかについて、中米韓で協議を始めるよう主張。
北朝鮮との「対話」を重んじてきた、中国からの異例の提言だ。

 北京大学国際関係学院の賈慶国(チアチンクオ)院長による11日付の英文での寄稿が「East Asia Forum」の
サイトに掲載された。

 賈氏は、対話再開への中国の努力を北朝鮮がほぼ無視し、米領グアムへのミサイル発射まで公言しているとして
「朝鮮半島で戦争の兆しは増すばかりだ」と強調。

中国はこれまで米韓が戦時計画について協議を求めても北朝鮮を刺激しないよう応じてこなかったと分析しつつ、
「最近の状況をふまえれば米韓と協議を始めざるを得ない」と述べた。

 その上で、金正恩政権の崩壊を念頭に、中国政府が考えるであろう論点として五つを提示した。

 まず、北朝鮮の核兵器をどこが…(以下略)

朝日デジタル/専門記者・藤田直央2017年9月15日15時46分
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASK9H3GYWK9HUTFK00K.html


 N速+から。
 はははは。(^^;

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)17:26:19 ID:5bf
誰が北朝鮮を取るかが決まれば
崩壊はあっというま。
決まってないから、中国ロシアは
アメリカを牽制している。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)17:33:23 ID:K5V
気になって検索したら、カリアゲの命令によって中朝国境で親中派を攻撃してるらしい
アホだなぁ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)17:54:15 ID:mVk
ロシアと中国で縦割りハーフアンドハーフ
東側は択捉方式で日ロ共同開発

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/15(金)18:27:52 ID:Tlg
>>8
在日を全員帰国させる、という支援以外はやってはダメ。
ロスケに全部権利をやって、そのかわりに、
北方領土と竹島を日本に返還させるのならかまわん。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/15(金)18:27:20 ID:mYo
【ジョーク】
Q:北朝鮮とヒロシマ・ナガサキの共通点は?

A:無い。今のところは。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)19:17:31 ID:1nA
最も穏健に済むのは頭が入れ替わる事なんだろうがなあ

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/15(金)19:20:10 ID:NrE
北朝鮮の跡地に9条の精神を持った国を作って地上の楽園にすれば帰国できない理由はなくなるね

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)19:25:17 ID:Pax
どちらにせよこの騒ぎを起こしているのは 朝鮮労働党幹部や主席側近連中だから
キム一族を追い出した所で また新しい指導者を担ぎ上げて同じ事を繰り返す。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/15(金)22:03:34 ID:Xuf
むしろ中国としてはロシアに獲って欲しいんじゃないの?
米軍基地のある国と国境接するのも食い詰めた人民抱え込むのも嫌だろ。

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/16(土)06:25:37 ID:MW4
まあ、緩衝地帯欲しさにあの”異常な一家”を容認してきた支那畜の責任が大きいのだが…。


 実際のところ、北朝鮮問題は中共問題だから、中共が金を持ってる限り何度でも厄介事は起きる。


【続々報/チビチリガマ破壊事件】沖縄戦跡の認識が希薄に チビチリガマ荒らし 逮捕の少年ら「肝試し」の動画撮影 [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505614431/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/09/17(日)11:13:51 ID:???
 沖縄戦で住民が「集団自決」(強制集団死)に追い込まれた沖縄県読谷村の自然壕チビチリガマが荒らされ、
沖縄本島中部に住む16歳から19歳の少年4人が逮捕された事件で、沖縄県警嘉手納署は16日、少年4人のうちの一部が
「心霊スポットへ肝試しに行こうと思った」などと供述していることを明らかにした。
捜査関係者によると、少年たちは肝試しの様子を動画で撮影していたという。専門家は事件の背景として、戦跡への認識が薄れていると指摘している。

 捜査関係者によると、少年たちは被害届の出されていない瓶や遺品なども壊したと供述している。
取り調べでは、損壊行為を反省する供述もしているという。少年らは居住地や年齢が違うため、関係性についても捜査している。
動画のインターネットへの投稿は確認されていない。

 嘉手納署によると、少年らは10日の午前中の明るい時間帯に、他の少年らと共に合計7、8人でチビチリガマを訪れたと供述している。
4人以外の少年は、損壊行為に対して「やるな」と制止したため、器物損壊容疑には加わっていないとみられる。
現場にはバイクで訪れていた。

 事件発覚後、少年たちの関係者から「少年がガマを荒らしたのが分かった」と連絡があり、嘉手納署は15日に
遺族会から被害届が提出された後、少年たちから任意で事情を聞いていた。

(以下略)

Yahoo!ニュース/9/17(日) 6:30配信 琉球新報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000004-ryu-oki

関連記事
【琉球新報】チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」[H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505286930/

【続報/チビチリガマ破壊事件】 沖縄県警:集団自決のガマ荒らした疑い=少年4人逮捕 [H29/9/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505526476/


 N速+から。
 困ったもんだ。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/17(日)11:31:27 ID:zqv
パヨクが誇る沖縄等での平和教育()がもたらしたのは
沖縄戦の凄惨さも、沖縄県民の想いも、遺族の心情も解さない
ヒトモドキの生産だったということだな

 5 名前:名無し[] 投稿日:2017/09/17(日)12:44:09 ID:xSW
おまけに連中は「自衛権(先制攻撃含む)の行使」までさせずに日本を内外から侵略破壊する計略の赤い流れの悪鬼悪神の徒。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/17(日)13:06:21 ID:mQ6
これだからオカルト族はw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/17(日)12:39:43 ID:TTl
<丶`∀´> 日本人の敗戦教育を徹底するニダ!

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/17(日)13:11:10 ID:XYE
>>4
徹底したいのは、日本の敗戦教育ではなく、日本は加害者という教育だよ。
そこんとこ勘違いしない方がいいよ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/17(日)17:02:53 ID:zqv
詳報が届くにつれてパヨクによるなすりつけが減ったのは
自衛隊が関係した事故を見ているようだわ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/17(日)17:29:55 ID:ZDl
自分の国の先達を大切にする気持ちがあれば、このような忌まわしい事件は起きない。
自国の先達を大切にする気持ちは、過去を正しく教えていれば芽生えるものだ。
懸命に生き戦争被害者となった先達には、軍民の別はない。
沖縄県に限らず、日本全国で行われている教育手法の見直しを進めた方がいい。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/17(日)17:31:52 ID:ki4
>>1
神なきアカ教育の賜物で立派な悪ガキが育ちましたとさ。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/17(日)17:58:05 ID:244
広島の平和公園でも千羽鶴の損壊とかは日常茶飯事だからな。
施設を過度に神聖化すれば、悪ガキは昔からそういったものを汚したい衝動にかられるもんなのよ。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/17(日)19:21:44 ID:QVH
あー…、肝試し…。
沖縄の集団自決跡地には、今も成仏出来ない魂が彷徨ってるとか、そんな話しがあるからねえ…。

まあ、沖縄の大人には衝撃だ罠。
沖縄の人の脳内では、そんな悪いことするのは本土の人間と相場が決まってるんだろうし。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/17(日)23:51:37 ID:PD3
肝試しで器物破損するかよ
典型的なDQNの示威行為

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)00:57:38 ID:F4K
別スレより。こんな風に盛ったり捏ね繰り回したりするから意義なんて地元的には最初からないんでないのかね・・・


93 :名無しさん@おーぷん :2017/09/17(日)14:40:23 ID:cPE ×
>>80沖タイはあの壕を聖地化して大々的に政治利用と拡散したがw
>>86
まさに「おや〜」でしたねw

反日は金になる、沖縄県も外人も一斉にそれに群がった

【ぱよ発狂】チビチリガマの集団自決話は1983年から
http://youtu.be/_tGl3CiWgio

(1:43:47〜)

大高「沖縄の人に聞いたんですけれど、そもそもここ(チビチリガマ)で集団自決の話というのは
   83年まで一切なかった。
   (83年になって)語り部のおじさんが出てきた。それが知花昌一さんという左翼の活動家で、
   この方は沖縄海邦国体ソフトボール大会の会場で国旗を引き摺り下ろして焼いた犯人。
  「83年になってなんでそんなこと言うかね?」というのが、地元の人の話だったんですよ」
上念「じゃあ嘘?」
大高「確かに自決とかいろんな説があって、ガマの洞窟の前で四月でも寒かったので布団を燃やして暖を取ろうとして…」
上念「二酸化炭素中毒?」
大高「そういうのもありましたし、色々おかしいんですよ、研究していくと。
   米軍が来て60名近く捕虜になっていて、そんな壮絶な自決する場所があって捕虜になるのか?とかね」
上念「そのチビチリガマから捕虜60人も行ってるんですか?記録あるんですか?」
大高「米軍の記録があります。
   で、壕の前で語り部をしているおばちゃんに、この壕の前にいたのか?と聞いたら
  「いや、いない。私が来たのは12月」だ(この事件は四月)と。じゃ、現場は見てないんですね?
  「見てない」とハッキリ言った。もっとちゃんと検証する必要があるんです」

83年に集団自決を描いた漫画があったらしく、「集団自決キャンペーン」が始まったのがどうやら83年らしい。
集団自決の話って、沖縄守備隊だった旧日本軍の関係者も協力した話らしいですね。
返還から日も浅く他県の高度経済成長から取り残された沖縄が少しでも補助金を多く受け取れるように、という
惻隠の情からの作り話。それにアカが乗っかった。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)01:04:27 ID:c5R
>>15
手品の種を明かせばって感じだな

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)01:13:34 ID:W68
>>15
え、嘘の可能性が有るのか・・・
慰安婦問題の原因を作った吉田と同じ?
もしかしたら、他にも同じように捏造されたものが地方にあるんじゃないかな?

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)07:11:58 ID:F4K
>>17
この集団自決自体が軍が強制してました。命令でしたってのが怪しいって話になってるんだわ
盛って捏ねましたと言う証言は既にかなりでてるということ
集団自決の強制は証言だけによって生じた話なのだから証言は同じだけの重さを持たねばならない
そして軍の正式な関与があるのなら命令書なり何なりの記録が存在しないと「あった」と言う証明はできない
慰安婦問題と類似性はかなり高いと思う

知花昌一でググってみる
とんでもないキチガイ活動家だとわかる。ついでに真宗大谷派の坊さんだともわかる

そして彼について調べると出て来る「多田謡子反権力人権賞」とやらがひどい
名前からしてもうひどいのだけども、受賞者がもう松田勇作がリットル単位でコーヒーを噴くレベル

以下はそのリスト

知花昌一
高木仁三郎
ウトロを守る会
辛淑玉
石川一雄
田中哲朗
根津公子
救援連絡センター
増田都子
安田好弘
宋神道
徐勝
松沢弘
山城博治
小田原紀雄

いずれも劣らぬキチガイぞろい。北朝鮮スパイの実兄までいる始末
てかほとんどテロリストの名簿に近いという有様だと思うw

他にも捏造されたものがあるかどうかまではわからないけど、こうやってテロリストどもがお手盛り賞で持ち上げあってるのを考えると
ほかのこの類の賞の受賞者を調べていけば面白いことがわかるのかもしれないねえ

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)09:35:10 ID:SFK
>>15
軍関与のねつ造、ってのはだいぶ明らかになってきたが、
そもそも集団自決自体が怪しい場所すらあるってことか・・・。

 20 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/09/18(月)09:38:47 ID:bmA
1980年代になって

いきなり現れた遺跡だと聞いたぞ。

慰安婦問題とか、徴用工とか、

当時の人々が亡くなられるのを見計らって、

いろいろ捏造工作が始まった時期だからな。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)15:56:48 ID:W68
>>20
その可能性はひじょうに高いね。
死人に口なしを悪用して、捏造して、脚光を浴びるようなショッキングなネタを作れば
お金が稼げるという発想ははるか昔から有った。
現代でも左翼思想を悪用して、事の良し悪し関係なく消費者を獲得できればいいという発想だけで
過激な論調を並べているマスコミはその典型的な例だろう。
他にもろくに学識も持たず無学無知なのに政権批判と倒閣のための論調を並べている連中も同様だろう。

 22 名前:第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2017/09/18(月)16:33:45 ID:yJK
>>15
情報提供ありがとうございます。
立てました(^^)/

【虎ノ門ニュース・9/15】チビチリガマ破壊事件:チビチリガマの集団自決話は1983年から →「集団自決」の信憑性薄く、政治利用の作り話の疑惑あり[H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505719982/

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)20:14:05 ID:DKq
集団自決の命令書について知りたいなら
[赤松大尉 命令書]
でググることをオススメする。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)20:20:10 ID:F4K
>>23
命令を出した事にして欲しいってやつだね
軍の強制ではなかったと言う方の根拠になってしまったやつ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)20:24:35 ID:YAa
サヨクの捏造を暴きに行くのは確かに肝試しだなw

【虎ノ門ニュース・9/15】チビチリガマ破壊事件:チビチリガマの集団自決話は1983年から →「集団自決」の信憑性薄く、政治利用の作り話の疑惑あり[H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505719982/

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)20:25:54 ID:zAN
集団自決の生き残り金城重明氏の声を聞け!
blog.goo.ne.jp/taezaki160925

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)01:10:57 ID:NYN
>>1
まーたぱよくの歴史修正主義か
そういや最近はやたらと関東大震災のネタを出してきてるよな

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)02:07:06 ID:8HT
この遺構の真偽はともかく、保守が沖縄戦の犠牲者や遺構を憎んでいるという反日左翼の思い込みは何とかならんのか…

まともな人間であれば国籍問わず戦死者、戦災による死亡者を悼む気持ちを持ち合わせいて当然だろ
それが同じ日本人ならなおさらだ

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)06:31:40 ID:6fF
>>29
ヒント パヨクはいつも自己紹介

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)11:14:49 ID:vsf
私も子供のころ、近所にあった防空壕にはドロドロとして暗いイメージしか持ってなかった
気味悪いから近寄ろうとも思わなかったけど
時間が経てばこんな扱いになるのは自然な話じゃないのかな
破壊行為をやったことはだめだけどね
肝試しなんて、いかにもピッタリだとしか思わない
墓場ダッシュと同じでしょ…畏れを抱いている事の証左


 皮肉にも、ってことだね。
 何もなきゃ肝試しにはいかない。


【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」[H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505695896/

1 名前:■忍法帖【Lv=9,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/09/18(月)09:51:36 ID:???
産経/2017.9.17 18:16

 今月12日、沖縄県読谷村の自然壕「チビチリガマ」で看板が引き抜かれたり、折り鶴が損壊されていた事件で、
沖縄県警嘉手納署が15日、器物損壊の疑いで16歳から19歳の沖縄本島中部に住む少年4人を逮捕した。

 この事件は発生当初から沖縄の地元紙「琉球新報」「沖縄タイムス」が、ともに1面トップの破格の扱いで報じ、
琉球新報は「チビチリガマは、昭和62年11月にも彫刻家、金城実さん(79)が制作した『世代を結ぶ平和の像』が
右翼団体員に破壊されたことがある」との一文を載せた。

 知識人の中には「沖縄に対するヘイトクライムだ」と主張する人が続出した。
 同署の調べに対し、少年らは容疑を認め、「肝試しをしていた」などと供述しているといい、政治的背景は全くないようだ。

 ネット上では「自分の生まれた地でよくこんなことできるな」「未成年だから過ちもあるさ。今から洗の…教育すれば立派な
平和を愛する大人になれるさ」「若い奴らは反基地を相当胡散臭がってる」などと揶揄する声も散見された。

 発生が報じられた12日、反レイシズム情報センターの梁英聖代表が「沖縄戦時に『集団自決』が起きたチビチリガマで
ヘイトクライムとみられる破壊事件が起きました。
なぜ沖縄や在日コリアンへの差別が絶えないか。9/23に考えます!」「非常にまずい事態である。
先日も辺野古で轢き逃げという形でヘイトクライムが起きている。差別がどんどん暴力として頻繁しだした。
差別主義者を厳しく非難し厳罰に処すぐらいやらないとまずいレベル。惨事が起きてからでは手遅れだ」(原文のまま)と相次いで
ツイッターに投稿。背景に沖縄や在日韓国人へのヘイトがあると主張した。

 山口二郎・法政大教授も12日、「卑劣なヘイトクライム。震災朝鮮人虐殺の否定、東京新聞への脅迫など、
一連のヘイトクライムに対して政府が決然と非難しないことから、狂信的なナショナリストや修正主義者が付け上がっている」と投稿。

 MXテレビへの抗議活動を続けている団体の関係者とみられる「沖縄への偏見をあおる放送をゆるさない市民」名で
投稿されたものには「ゆるせない。沖縄へのデマとヘイトが、このような犯罪に養分を与えているのです。
『ニュース女子』に虚偽はないと開き直るMXは、この犯罪の加担者。私たちは傍観しない。黙らない。忘れない。
一緒に抗議しましょう」と、なぜか事件の原因をMXテレビの報道に求めていた。

 容疑者の少年が逮捕された後も歴史教育に原因を求める主張も。

 作家、ジャーナリストの江川紹子氏は15日、「なぜ、そんなことをしたんだろ…歴史を学びなおす矯正教育が必要では…」と訴えた。

 これに対し、地元・沖縄で基地移設反対運動を批判する活動をしている依田啓示さんが反論。
「『矯正教育』? アホか? そういうことを沖縄県内でやってきたから、その反動が出ているんだよ。僕の周りもみんなそう。
『自虐的歴史観』の押し付けは強烈な反発を招くだけでなく、
時にはモンスターを作る。教育の現場に、『ウソ』や『誘導』を持ち込んではいけない」と投稿した。

(以下略)

産経/2017.9.17 18:16
www-sankei-com.cdn.ampproject.org

 2 名前:■忍法帖【Lv=9,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2017/09/18(月)09:51:52 ID:2uo
関連記事

【琉球新報】チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」[H29/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505286930/

【続報/チビチリガマ破壊事件】 沖縄県警:集団自決のガマ荒らした疑い=少年4人逮捕 [H29/9/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505526476/

【続々報/チビチリガマ破壊事件】沖縄戦跡の認識が希薄に チビチリガマ荒らし 逮捕の少年ら「肝試し」の動画撮影 [H29/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505614431/


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 日本人へのヘイトがひどすぎる。(^^;;;

 4 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/09/18(月)10:05:28 ID:bmA
>歴史を学びなおす矯正教育が必要では…

盗癖とか、放火魔とか、殺人狂とか、性癖を直すのと違うんだからw

歴史観の問題について、さらっと「矯正教育」という言葉が出る恐ろしさ。

さすがに日共だわw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)10:06:04 ID:8mW
>教育の現場に、『ウソ』や『誘導』を持ち込んではいけない」と投稿した。

なんというド正論

 6 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/09/18(月)10:07:15 ID:bmA
1980年代になって始めて現れた遺跡だってことも重要だしな。

ほんとに集団自決とかあったら戦後直ぐから弔われてるっての。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)10:07:37 ID:5WV
> なぜ沖縄や在日コリアンへの差別が絶えないか。9/23に考えます!

どうすんのコレ

 8 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/09/18(月)10:10:46 ID:bmA
北朝鮮系の韓国団体が、

しつこく沖縄・韓国・在日をいっしょくたにしようとしてる。

で、政治性はシバキ隊と同じで、反米、反日、反基地で統一されてる。

あきらかな工作だよ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)10:11:35 ID:DKq
戦前の日本人も、現代の我々も同じ日本人。
軍人も民間人も同じ日本人。
死者に鞭打つような野蛮な行為は、教育の足りない者のする蛮行。

こういう教育をすればいいんだよ。
死者に鞭打つ、腐れ外道と連んでいるから、おかしな思想になる。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)10:23:04 ID:8mW
>>9
「9条下における」「靖国問題視」も
矛盾した話しだとおもうぜ?

むしろ、逆に軍国主義煽るがごとくだもんな

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)10:20:13 ID:S4n
証拠もなしに犯人を右翼と決めつけたのもヘイトじゃないのか?

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)11:30:17 ID:yLx
慰安婦もそうだけどサヨクってウソと誘導やって一般人に嫌われるよな

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)12:59:32 ID:fpf
二言目には、毒親がどうだの、個人がどうだの
プライバシーだ、自立だ言うくせに、
なんかあると
「連帯責任で、全員の根性叩き直せ」って?
こわ〜い

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)11:05:10 ID:ZqB
矯正教育ってw

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)12:14:57 ID:vTs
>>17
洗脳じゃろな

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)12:59:55 ID:WSn
>>25
再教育でもダメな時は粛清だろうな

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/09/18(月)13:18:23 ID:f9u
防止策が思想教育って発想はすごいな。

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)15:24:34 ID:SFK
>>30
共産主義国家では普通の発想だしね。

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)13:52:46 ID:ae2
道徳の復活に反対してなかったか?

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)15:59:15 ID:aeP
>>1
>作家、ジャーナリストの江川紹子氏は15日、「なぜ、そんなことをしたんだろ…歴史を学びなおす矯正教育が必要では…」と訴えた。

■認知言語学「関連性の理論(Sperber/Wilson:1986/95)」の悪用
人間が他者の発話を理解する際には、関連性があると思われる情報を(主体的に)「自分の知識・記憶から補完して」全体の意味を解釈しようとする。

文学的技法では「暗喩によるメタファーの意味補完能力に対する精神汚染」の形式であるとも解釈できる。


「沖縄の集団自決は日本軍が命令したんだ」という「被害者利権の既成事実化」に対して予め、
「日本軍は沖縄の人々を守らなかった」「日本の本土人は沖縄に対する加害者だ」などという
アカいサヨク的な認知バイアスをかけておくことで
日本人に対して自虐的な罪悪感を連想させ

日 本 人 が 勝 手 に 「自分達は加害者なのだ」という片寄った認知的補完を行うよう「思考調整(洗脳)」し自滅させることができる。

この「認知バイアス」「不完全な情報に対する意味補完」は、一旦成立するとあらゆる事象・情報に対して潜在意識レベルで自動的に行われる為、
日本人の自発的思考による反論をその萌芽レベルで自由意思の中から自主規制させることができる。

このためには日本人が子供のうちに、「素直で正常な認知能力」を「自虐的認知バイアス」で上書きする必要があり、
またそれ以降も認知バイアスが風化する前に継続的に日本人の心に繰り返し書き込む必要がある。
前者に対しては「日教組(ひきょうぐみ)」が全ての子供に対する初期洗脳を行い
後者に対してはマスゴミが継続的繰り返しの社会的洗脳を担当する。
また、「人権派弁護士」「市民団体()」などが洗脳のきっかけになる「事件」を定期的に「創り出す」。


この「犯人の少年たち」もグルで「自作自演」でしょwww
「少年法に守られて用意には情報を抜かれないから」形式だけ怒られたように見せかけて経歴に傷がつくような処分にはならないwww
沖縄は警察組織ですらアカに支配されているからなwww
(だから米軍基地へのアカどもの抗議集会()は本土からの支援人員で警備を行っている。
 沖縄の地元の警察官は、下手に動員すると「家族や人間関係を調べられて家族や知人に危害を加えられるから」だから危険すぎて使えない)

本件の
>作家、ジャーナリストの江川紹子氏は15日、「なぜ、そんなことをしたんだろ…歴史を学びなおす矯正教育が必要では…」と訴えた。
は、典型的な「認知バイアスの悪用」であり、これを使うということは
在日やアカやパヨクが日本ザルに対して民族レベル・国家レベルで愚民に施してきた「認知バイアス」を使って思想統制を継続している事のよい証拠でもある。

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/18(月)23:39:30 ID:F4K
つか、ぽっと出てきてしかも否定証言もあるようなものを祭り上げてもだね
地元だとほんとに尊重してる人なんざどれだけいるの?って話でもある
そういう歴史を知ってるんでないの?親からでも聞いてw

 49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)09:21:22 ID:sos
なんか無関係なのをしれっと混ぜ込んでるな

> 反レイシズム情報センターの梁英聖代表が「沖縄戦時に『集団自決』が起きたチビチリガマでヘイトクライムとみられる破壊事件が起きました。
> なぜ沖縄や在日コリアンへの差別が絶えないか。

在日(しかもコリアン限定)は関係ないだろw

 50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)09:24:17 ID:2Y0
>>49
ある意味おおいに関係あるよ。
沖縄集団自決問題は、
朝鮮人勢力による反日プロパガンダの一環として持ち出されてきた問題だということを、
当事者自らばらしているわけだ。

 56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/09/19(火)13:41:51 ID:Yiq
沖縄のガキんちょが揃いも揃ってどチンピラな理由を垣間見た気がするわ
そりゃそうだよな、子供の内から反基地キチガイの横暴とか見て育つんだもの


 まあ、どこにでも困った人間はいる。
 だから簡単に一般化するのは怖い。
 でまあ、それはそれとして、今回の件でネトウヨとか口に出す人たちがいかに偏見に凝り固まった人たちかってこと――ヘイトを抱えた人間なのかってのが図らずしも明らかになった。
 (^^;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 赤い人たちは怖いねぇ。w

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 18:27| Comment(13) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ニュージーランドで13日、中国出身の国会議員が中国で軍事および諜報(ちょうほう)活動の訓練を受けていたことが発覚し、中国政府のスパイであるとの疑惑が浮上した。

中国人は帰化していても油断ならない。
中には中共を見限って帰化する人や、身の危険を感じて亡命する人もいるんだろうけど、どうしても警戒してしまう……
大戦時の日系アメリカ人は442連隊が身をもってアメリカ人であることを証明したわけだけど、移民した中国系は受け入れてくれた国を裏切り続けるだけになるのか?

>「米国はなぜ直接金正恩(キム・ジョンウン)を排除しないのか。中国は反対しないだろう」

排除したいなら、中共が直接やればいいじゃないw
「反対しないだろう」だなんて、北への制裁をさんざん反対してきておいて何言ってんだか、信じられるか。

>【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」

靖国神社に爆弾が仕掛けられた事件こそ「卑劣なヘイトクライム」だが、メディアはどこも「爆発音事件」表記、識者は沈黙だったな。
この識者らはチビチリガマが荒らされたことには「ヘイトだー」と叫ぶが、半島併合時代の日本人の墓石が、韓国で建材にされていることは批判しない。日本人を差別するレイシストだ。
それにしても「矯正教育」という言葉が出てくるあたり、すごいな。
オウム関連で洗脳方法でも学んだのか?w
Posted by at 2017年09月24日 21:34
>拿捕(だほ)された艦船の救助

ああ、ロシアに拿捕された船のね、と思ったけど、ロシアは即銃撃だからこの訓練は対ロシアでは意味ないか・・・

>北朝鮮人の口座取引停止=中国の4大銀行

トランプはセカンダリボイコットの手が早そうだから大急ぎってところですかね。利上げもするみたいだし、これで少しは効果が出れば・・・
Posted by 名無し at 2017年09月24日 21:57
>【レコチャイ】中国海軍、満州事変の「9.18」に北方四島近くで軍事演習 →拿捕(だほ)された艦船の救助などの演習を行う
せっかく中国さんがネタ振りしてくれてるんだから、秋の公敵拿捕週間でもキャンペーンしては?あと朝鮮(南も含む)からの武装難民に備えて銃撃訓練も行っておこうか。予行演習だよ、本命は中国からの武装巨大難民だからな。

>【中国】日本人をスパイ容疑で逮捕へ=初の国産空母準備中の大連
「自白剤を使え!スパイした内容は?」
「・・・ち、中国の空母は・・・」
「我国の空母は?」
「あまりにダメダメで爆笑ネタ」
「こんな機密を喋らせるわけにはいかん。始末しろ」

>【AFP】 ニュージーランド議員に中国のスパイ疑惑
「愛国心はならず者の最後の逃げ場」とかつて言われたが、今は「人種差別は卑怯者の最初の言い訳」って感じだな。
なんでも「人種差別」と騒ぐことは、差別の廃絶でなく強化にしかつながらないという事を自覚しているかな?

>【北朝鮮問題】「北朝鮮崩壊後に向け協議を」中国識者が異例の提言
災いへの対策は最悪最大を想定して行うべきだという。ならば中共崩壊後に向けて協議をするべき時なんじゃないか。

>【チビチリガマ破壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」
言論の自由も思想の多様性も、「矯正」の名のもとに圧殺ですか。ヒダリの思想には自由も平等もなく、相手の考える権利さえ奪う。
Posted by at 2017年09月25日 01:23
>けど皮肉は誰かを説得するときには障害にしかならないので、極力、抑える必要があります。

 了解というか、皮肉以前に、3点セットと同様「国際常識」だから知られているだろうという思い込みは止めるべきでしたね。満州建国や植民地解放は、大西洋憲章や国連憲章の原則に反していない点を無視して日本非難している日本人には、略さず細かく丁寧に述べなければならない。改めますw。

 これに関連して、中学生向けに書くような心づもりと共に、3点セットとBC級戦犯の大項目に、中項目と小項目により細分化して、項目毎をより短く丁寧に読み易く書き直してみようと思います。「面倒な文は読まない。」その通りですからね。
 
参考資料:
 中世ヨーロッパでは、相手の不正を懲らすための戦争は、正戦として正当化される正戦論が形成された。しかし、グロチウスの『戦争と平和の法について』(1625年)で、正戦は否定しないが、自己の側に不正がある事を知り得ない「克服し得ない無知」による場合には、交戦者双方共を正当とみなければならないとして、正戦論の限界が指摘された。バッテルの『国際法』(1758年)では、戦争の正否につき、国家を越えた判定者が存在しないために、国家がそれぞれみずから正当原因をもつと判断する場合には、その戦争を不正とみなすことはできないとする無差別戦争観が形成された。(11巻・戦争法・P560)

 第1次大戦勃発直後の1915年3月、ジェームズ・ブライスらが「「戦争を回避するための諸提案」を公表した。これは国家が敵対行為を行なう事を制限すると共に、その制限に反して敵対行為に訴える場合には、すべての締約国は「有効かつ適切とみられる外交的、経済的または強制的な共同措置によって、攻撃を受けた国家を支援する事を約束」しようとするものであった。この提案は国際的影響力を持ち、1917年アメリカによる「14カ条宣言」などの国際連盟設立主張に繋がった。(9巻・集団安全保障・P343)
 第1次大戦後のベルサイユ講和会議において、中立国に対する進攻が、平和に対する罪となる不正な戦争の一例として初めて定義されたのだが、直後に成立した国際連盟の緊急措置及び強制措置が全ての戦争を抑止できるという幻想により、その不正な戦争の定義は忘れられてしまった。
 国際連盟成立以前は、戦争は「他の手段による外交」であって、国際法は戦争を是認していた。しかし、国際連盟規約は紛争の処理に平和的手段をとることを義務として表明し、この義務が遵守されているかどうかを監視し、必要な場合制裁を適用する組織を設立した。1928年の不戦条約と共に、国際法は戦争について主権国家を制限しうる力を持ったように見えるが、実際はそうではなく、国際連合によっても事態はそれほど変っていない。(9巻・主権・P402)
 
 戦争をする権利・主権の制限について、現在ではベルサイユ講和会議における不正な戦争定義が理論上復活し、諸国が「『国際機関の決定に従う事に同意する』のは、条約による制限という特殊な場合に限られる。諸国が国際司法裁判所の司法権に服する場合、諸国は実際には相互間に協定を結び、条約に従うのと同じ理由で国際司法裁判所の決定に従う。通常、諸国は強制機関がなくてもその条約上の義務を遵守しようとする。条約の存在理由は、両締結国がその合意を守るならば得られる利益にあるから、強制という要素が明らかでないかぎり、主権が制限されたとか移譲された得たとかいうことはできない」とされている。(9巻・主権・P403)
 しかし、条約違反を不正な戦争として制限する定義は、連合国が対日戦争で行なってきた戦争であるため、重要視される事はない。
Posted by 福原 at 2017年09月25日 01:27
小池百合子都知事、新党「希望の党」結成を宣言 代表に就任
http://www.sankei.com/politics/news/170925/plt1709250052-n1.html

偽者の保守安倍晋三創価学会公明党や二階幹事長と結託する
麻生敗戦利得者(戦後の日本を食い物にしている)などを排除す
る新しい政党が立ち上がった。
 小池新党は日本国民有権者の希望の星と輝く成果を上げるだろ
う。
 希望の党の公認候補者を野党統一候補者と看做す選挙戦が繰り
広げられて、全ての選挙区で大勝利するだろう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
Posted by 愛信 at 2017年09月26日 08:39
小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」
http://www.sankei.com/politics/news/170926/plt1709260006-n1.html

小池百合子の発言は、戦術にしてはおぞましい発言。
 日本国民有権者を愚弄しる態度は安倍晋三の憲法改定論議と
同様。
 この様な政治家に日本の政治を委ねたら、日本が世界中から指
弾されているカルト教団の創価学会に支配される。
 即ち、日本が世界中から指弾されるのである。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
Posted by 愛信 at 2017年09月26日 11:21
民進「解党論」が急浮上 個別に小池新党合流、「非自民・反共産」結集へ

http://www.sankei.com/politics/news/170927/plt1709270010-n1.html

大混乱の民進党とアホな日本人はまだ騙せると考えている支那
朝鮮人資質の反日売国安倍自民創価学会公明党の対決のつもりが、
突然の小池新党「希望の党」の旗揚げで大混乱する政局で反日売
国勢力が壊滅する。
 安倍自民党勢力や日本を食い物にしている敗戦利得者麻生太郎
や創価学会の傀儡である自民党二階幹事長が連合する非日本人売
国政治家が生き残る為に有権者を騙して得票を改竄(不正開票操
作)する犯罪行為を厳しく監視する体制作りを急ごう。
 反日売国テレビ局・マスコミの報道を鵜呑みにしないで自分の
目と自分の耳で確認して自分の頭で考えて投票しよう。
 今回の選挙は支那朝鮮人の日本民族支配を排除する為に重要な
選挙です、日本の安全・安心で自由な社会を守る為に有権者の一
票が大変重要となる大事な選挙です。 
 日本を守りたい、日本国民の意思を表明する為に必ず投票に行
きましょう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
Posted by 愛信 at 2017年09月27日 14:02
「都民ファーストの会」都議、「希望の党」でくら替え出馬の可能性 都政軽視の批判も

http://www.sankei.com/politics/news/170928/plt1709280008-n1.html

反安倍自民創価学会公明党と敗戦利得者(日本を食い物にす
る)麻生太郎と結託する二階幹事長売国勢力を排除する為に突然
出現した小池百合子の「希望の党」。
安倍晋三自民創価学会公明党はアホな日本人有権者はまだ騙せ
ると考えている。
 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミの報道
しない自由の行使に惑わされないで、捏造報道内容を鵜呑みにせ
ずに自分の目と自分の耳で確認して自分の頭で考える様にしよう。
 今まで、視聴者を騙して来た反日売国テレビ局・マスコミの報
道を信じて再び騙さされる日本国民では日本が滅びてしまう。
 安全・安心で自由な社会を守る為に情報を共有して、皆で働き
ましょう。
 具体的な行動は、立候補者の演説会や街頭演説に聞いて候補者
の主張を確認する事です。
 但し、安倍晋三などの話は何一つ実施しない嘘の政権公約なの
で信用して投票してはならない。
 何度も騙されてきた有権者が、騙されるのはこれが最後にする
覚悟で厳しく選別しよう。 その姿勢が不正選挙、投票の改竄を
許さない事に成ります。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

Posted by 愛信 at 2017年09月28日 14:45
これが真相です。 安倍晋三も麻生太郎もアメリカに始末される在日
https://youtu.be/eoi83LmH3eE

皆さんはこの動画を見て,今回の意味不明な解散即ち安倍晋三
総理の「国難突破解散」の意味を理解するでしょう。 
 アメリカの意向により、安倍晋三と麻生太郎の在日が始末され
るのです。
 これが、小池百合子が言う「日本のリセット」です。
 昭和27年4月の日本独立に立ち戻り日本を再起動させるの
です。
 現行憲法は占領下の法規ですので、日本が独立した時に、既に
無効となっています。
 直近の憲法である大日本帝国憲法が復活して効力を持っています。

 政権公約で言う「憲法改正」は嘘話である事に留意しましょう。
 現在は日本に有る憲法は大日本帝国憲法だけが有効な憲法です。
 72年間もの間、憲法改定が無かったのはこの為です。
 大日本帝国憲法は日本国民に知られる事が無かった為に変更す
る事が出来なかったのです。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年09月28日 21:03
政党名が変わっても野党議員は、#中国人 #朝鮮人 ばかり‼️
https://twitter.com/Patriot_YAMATO/status/913325276242657280?ref_src=twsrc%5Etfw

この記事で判断できる事は「希望の党」が中国人と朝鮮人の政
治集団である事が明らかである。
 今日の政権与党の安倍晋三自民創価学会公明党や敗戦利得者の
麻生太郎も又、同様な支那朝鮮人である事に留意してください。
この者たちはアホな日本人はまだ騙せると考えているのです。
自民党には保守本流の立派な国会議員がたくさん居ます。
 日本の安全・安心で自由な社会を守る為に保守本流の勢力を増
やして、反日売国テレビ局・マスコミを殲滅しなければなりませ
ん。
有権者はこの様な反日売国テレビ局・マスコミの報道を鵜呑
みにしないで、情報は自分の目と自分の耳で確めて自分の頭で判
断する習慣を身につけて総選挙の投票を行わなければ日本が滅ん
でしまう事を認識しましょう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年09月29日 17:31
>【チビチリガマ損壊】山口二郎「卑劣なヘイトクライム」→「肝試し」
ttps://ameblo.jp/ba7-777/entry-12311837023.html
>「人とは思わなかった」辺野古の活動家2名をひき逃げ疑い 会社員を逮捕
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48799278.html

どっちも「ヘイトクライムだーーーーー」と騒ぎ立てて・・・バカッター状態。

それに対して各地で神社・仏閣・仏像・石造等に対する液体・ラクガキ・放火・破壊・窃盗を矮小化して報道するマスゴミなんぞ要らんよ。


さて、何故か「秋刀魚」でイベント(ゲーム・リアル)を行なう運営・・・。
漁業開始やでぇ。

Posted by at 2017年09月30日 10:07
すまぬ・・・名前・・・。
Posted by エビフライ県 at 2017年09月30日 10:08


菅義偉が日本の食文化の発信を普及させた功労者として、お友達のぐるなび会長 滝久雄 に終身年金を授与へ

菅と懇意でGoTo恩恵の「ぐるなび」会長 既得権益と化した文化功労者のタイミングが話題に

年金350万円、文化功労者を与党でも問題視「菅首相と・・」
萩生田大臣は、文化功労者は現在233人に対し、1人あたり年350万円の年金が支払われ、今年度の予算は8億1550万円だと答えた。
自民党関係者は「ここ2、3年、大手食品会社やグルメサイト会社も入っている。最近選ばれた人は首相の知り合いだ」と問題視。
学術会議の任命拒否に関わっていた杉田和博官房副長官を名指しし、「これも杉田が人を選んでいる」と指摘。
「ぐるなび」の滝久雄会長は菅首相の長年にわたるパトロンで、菅首相が主導した「GoTo」キャンペーンによって大きな恩恵を受けていることが問題になっている人物である。 レイ,プ犯山口敬之を雇い金を与えてることでも有名
自民党関係者「学術会議の10億円を言っているが、既得権益となった文化功労者についても考えた方がいい。 安倍から菅になっても友達優遇は変わらない」






レ,イプ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
安倍のお友達、黒川弘務検事長が産経記者の自宅で接待賭けマージャン 産経からの利益供与でクロ確定! リークしたのは阿比留か  一方、加計学園と電通から利益供与を受ける安倍晋三は未だに野放し状態!
令和の文革 菅義偉内閣でも公文書改ざんか   バイデン ドミニオン トランプ パウエル 門脇護 デマ拡散 門田隆将 宮沢孝幸 菅 二階 前夜祭 ニューオータニ 安倍昭恵容疑者 GoTo刑務所 安倍晋三の逮捕を求めます 中国 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 香港 アメリカ
 安倍同様 菅義偉も権力の私物化か  お友達のパチンコ業者(成光舎 河本善鎬)に公有地を正当な理由もなく格安価格で払下げ その後、福祉事業と偽った土地の転売で多額の利益をあげることに成功!
小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
産経も認めた! 安倍晋三が香港の国家安全法を巡り 欧米から打診された中国を批判する共同声明への参加を拒否してしまう! 中国 習近平への配慮か  記者会見で突っ込まれた菅は否定せず無言を貫く、その後必死に話題そらし

安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた  検査中止を「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書。 指示したのはもちろん安倍晋三!
安倍晋三による桜を見る会の「私物化」、ニューオータニでの前夜祭 参加費1人5千円 残りは安倍事務所が補填  有権者への買収行為で「公職選挙法違反」
大坂なおみ選手を叩きヘイトスピーチを拡散するつるの剛士さん、幸福の科学信者だったww   自民ネトサポによる一連の黒人差別運動に、統一教会 幸福の科学などのカルト教団が関与か
 高橋洋一 「日本学術会議についてのデマを拡散したことを謝罪します。学術会議はプラスチック削減を提言しただけでした。レジ袋有料化を決めたのは、安倍 菅 小泉 のバカ三人組でした」
Posted by 野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  at 2020年11月24日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。