2017年09月11日

こういう国を批判すべきでしょうに。

>>【国際】米中対立の隠れた焦点「強制技術移転」

>『米が搗き 日がコネし 生産技術 座ったままで パクるは中国』
>日本だって外国技術を導入して発展してきたじゃないのか?という疑問については
>・日本はそれを「独自技術だ」なんて言わない。漢字はいまだって「漢」字だし、金剛は英国製デース!
>・日本は改良(魔改造)してオリジナルを超える。(マツダはロータリー復活させてお願い)
>・オリジナル側も対抗して改良し、ここに正のフィードバックサイクルが確立する。
>中国はこのすべてができていない。だから技術屋ほど中国のやり口を嫌う。

>>【経済】世界中でやりたい放題!中国の呆れた「ビジネス感覚」

>特許侵害?鉄道技術は勿論のこと、コピー兵器について露が特許料払えって言い出したらどうする気だ?
>悪いことは言わないから、知的所有権の主張は中華料理ぐらいにしとけ。崎陽軒とか井村屋とか551蓬莱とか。

>>【週刊現代】国有企業「3兆円不正」の証拠を公開!中国経済の「化けの皮」を剥ぐ

>帳簿を付けるのも監査するのも中国人、収賄するのも告発するのも中国人、粛正するのもされるのも中国人、そしてそれを報道するのが週刊現代、何一つ信じられるものがない。

>>【軍事】北朝鮮・米国戦争なら日本への軍事攻撃は必然

>北の核ミサイルがどう中国の利権となるのか、その分析が抜けているので記事に整合性がない。
>・中国以下の悪党がいてくれた方が風当たりが弱くなる
>・滅亡して構わない鉄砲玉は使いやすい
>・血統主義的共産体制が成立しうるかのテストケース
>がメリットか。
>北の爆撃精度は数キロレベルという。永田町を狙ったミサイルが築地に着弾することは十分考えられる。そうなっても「一発だけなら誤射かもしれない」と言えたなら、ちょっと朝日を尊敬するかも。

>>【国際】ケンブリッジ大学出版局の学術誌に中国大陸から圧力か

>圧力がかかる度に「C国からX論文Y部分について削除を要請されました」って詳細に発表すれば、C国が何に神経質になっているか、触れられたくない事実なのか、よくわかっていいじゃないか。「要請に応えて削除する・・・削除するが・・・まだその時の指定まではしていない・・・つまり・・・どれだけ魚拓をとろうが自由・・・ということ!」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本はちゃんと使った分は払いますからね。
 ルールに従って。
 戦時中の分も払おうとしたとかなんとか。
 中共は独自開発とか言い訳してルールを破ろうとするから批判されるわけで。

「泥棒!」って言われたら「お前こそ泥棒!」って言い返す人たちだからね。
 これからマジで言い出すよ。
「お前こそ泥棒!」って。

 一つだけ言えるのは、そこに正直者はいないって事かな。
 (^^;;;
 まあ、日刊ゲンダイは完全にアレですが、週刊現代はまともなことも言うからね。w

 いい加減に認めるべきだよね。
 中共とロシアは北朝鮮の核開発を後押ししてるって。
 気づかないふりをするなよ、と。

 まあ、中共の嫌がらせが怖いからってのが背景ですからね。
 やっぱりあいつらに金を持たせたのが失敗だった。


>>「中国は世界の高速鉄道という人類文明の成果を応用し、同時にこのレベルにおいて大幅に改良とイノベーションを進めている」

>進めたイノベーションは……捜索も検証も不十分なまま事故車両を埋める点か?

>>国有企業「3兆円不正」の証拠を公開!中国経済の「化けの皮」を剥ぐ エネルギーに自動車…デタラメだらけだ

>中共の幹部ですら、自国の統計数値を信じていないんだから、さもありなん。

>>産経新聞(共同)によると、イギリスのケンブリッジ大学は、21日、ケンブリッジ大学出版局が天安門事件やチベットなどについての論文を中国から見えないように遮断していた件について、その措置を撤回する声明を出したという。

>産経は報じたけど、他の日本メディアは報道しない自由を行使して沈黙していたのか?
>中国ノ横暴ガーって騒がないんだね。

>>その割に中国当局に要求されれば、学問の自由をやすやすと譲り渡す。

>日本が捏造イアンフの件で「事実ではない」と申し入れると「学問ノ自由ガー」と騒ぐのに、独裁弾圧の本家・中共から要求されると「ゴモットモ」と従うのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 安全マージンを無視して最高速度を引き上げるとか。w
 ぜんぜんイノベーションでもなんでもない。
 困ったもんです。

 絶対的権力は絶対的に腐敗する。
 まあ、本当の所はわかりませんが、かなり不正があるのは間違いないでしょうね。

 知る権利がどうこう言ってるのに、なぜか熱心じゃない。
 特に中共のやることはね。
 トランプさんを批判するのは熱心なのに。w

 事実ではないとか言うと「そんなこと言うなーーーー!」まであるからね。
 本当に言論の自由が大嫌い。w
 ただ自分たちの考えを押し通すためだけに言論が存在してる。
 本当にひどい連中。


>>日本人は子供の頃から「戦争はいけない」と教わるせいで、どうも間違った考えを刷り込まれているんじゃないかと心配になるんですよ。w

> 「間違った考え」については本論で主張している通り、東京裁判判決への誤認識と共に、米の「国家無条件降伏要求」と「侵略戦争定義」があります。

> 「国家無条件降伏要求」は、枢軸国に国家無条件降伏受諾以外の講和を認めないローズヴェルト方式であって、国際法慣習に違反する不法不当な要求でした。
>米に国家無条件降伏受諾以外の停戦交渉を拒否されていた日本は、他の枢軸国のように独に宣戦布告して、米に講和交渉を求めることが出来ませんでした。
>国家無条件降伏すれば、陸戦法規に違反して憲法改正を強要されたり、国家体制を崩壊させられたりするのですから、特攻・玉砕以外の選択肢はありませんでした。

> 「侵略戦争定義」について、第1次大戦後に「中立条約の侵犯を侵略戦争と見做す国際合意」が一応成立しているという事実が、日本では全く無視されている点が深刻です。
> 第1次大戦の独による、中立国侵攻が「条約の神聖を冒した」として、平和に対する罪が初めて起訴されようとしたのです。
>74年の国連侵略定義では、戦争惹起行為を一応侵略としていますが、これでは敵基地先制攻撃は侵略に該当してしまう事になるのですが、不戦条約に自衛目的の先制侵攻容認の留保があるため、正当主張が可能になっているのです。

> ソ連による中立侵犯が有名ですが、対日戦争のために中立国のポルトガル領に侵攻した(ポルトガルから抗議されている)蘭・豪とこれに共謀した連合国、上海非武装協定に違反した中国、共同租界を侵略した中国を支持して中立義務に違反する経済封鎖を実施した米・英・蘭は、いずれも侵略戦争国家です。中立侵犯した欧米に対する先制侵攻は、不戦条約が放棄した戦争ではありません。
> 中立侵犯を違法な戦争とする定義が有効であれば、平和に対する罪対象国は連合国であって、彼等こそ侵略連合国であって、自衛主張は出来ません。
> 単に戦争を政治の延長と認識するだけでは戦争は防げませんが、「国際条約の尊厳を冒した戦争」を不法な戦争と認識されれば、戦争は防げます。
> Kyoujiさんのように、嘗ては東條批判の立場だった方が、私の主張をご理解頂けるとしたら、良い論文が仕上がるのではないかと期待しています。


>>不快に思われたらごめんなさい。

> ブックマーククリックのタイミングで、9/3レス見逃してましたw。
> 
> 日本人に理解して貰えないのはまず自分が悪いのですから、感謝のみですw。
> いくつかスタイルを変えて書き直してみるので、また宜しくお願いします。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いえいえ。ここのところ、ずっと更新が不定期になっていて申し訳ありません。
 (^^;

 大体、中学生に読んでもらえるぐらいじゃないとなかなか読んでもらえないんですよね。
 多くの人はそこまでの労力をかけて難しい文章を読もうとは思わないので。
 極力、読みやすく、という感じで。
 で、おそらく、どこかに持ち込むと持ち込んだ先でもいろいろ言われると思いますので。
 めげずに取り組む必要があります。(^^;;;

「中立条約の侵犯を侵略戦争と見做す国際合意」って、いわゆるパリ不戦条約とは別なんですよね?
 検索してもウィキペディアにも無いんですね。
 これでは理解してもらうのは難しいでしょうね。
 まずはネット上にソースを作らないと。
 もしかすると英語のタイトルだと英語版で見つかるかもしれません。
 その辺も含めて研究する価値がありそうです。


>>北朝鮮 6回目の核実験か=豊渓里付近でM5.6の地震

>まあ、核開発を止めるわけがないので、驚きはしないけど。
>別記事では揺れが2回あったと報じられていた。
>2回目の揺れは実験に使った坑道が崩れたんじゃないか、だとしたら放射能漏れを起こしているかもしれないと……
>中国以上に不透明な国だから、臆測でしかないけれど。

>>北朝鮮の核実験と日本を飛び越えた弾道ミサイル 我々は不安と怒りに包まれるべきなのか

>冷静な記事だと思ったら、書いているのが元空自の人だった。

>>「Jアラート」に対する批判のひとつに、「着弾の数分前に警報を出しても逃げられない」というものがある。

>着弾するかもしれないとお知らせしてくれるだけ親切だと思うのだが。
>数分前のアラートでは意味がない、もっと確実な安全を……と言うなら、発射前に叩き潰す(予防的な先制攻撃)しかないということになるが、文句を言っている連中はそのことをわかっているのだろうか。

>>日本、韓国が「報復」を受ける可能性

>元々、半島内の内戦で韓国は当事者なんだから、(冷酷だが)韓国が戦場になるのはしようがない。
>日本は……「ヘイワヘイワ」と唱えていても、ミサイルが飛んでくる(実際EEZに飛んできているし、上空を横切られてもいる)のだという現実を認めるところから始めないと。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。その辺りは確かめようがないんですよね。
 最初の核実験の時には「あれは偽装で本当はただのダイナマイト」って主張した人もいましたし。w
 なんとも言いようがない。

 さすがプロって感じです。w
 ただ、プロだからあてになるってものでもなくて、プロはついつい最悪の状況を前提にしてしまったりするんですよね。
 用心するあまり、現実ではあまりありえない完璧にすべてが運んだ場合を考えたり、逆にこちら側が失敗する見込みを大きく見積もりすぎていたり。
 プロだからこそそうなるのは理解できるんですが、素人には実際に起きうる中間ぐらいの見込みの方が良かったりする。
 でないと、「大きく騒いだ結果がこれか」となっちゃいますから。w
 プロなら「運が良かった」って思うだけなのはわかるんだけどね。(^^;;;

 文句を言ってる人はただ単に政府を批判したいだけだからね。w
 批判してれば、なんとなく自分が賢く思える。
 さらに、その指摘が引っくり返される恐れが無い時ほど都合がいい。
 反論できない相手にほど居丈高になる。
 困ったもんです。

 報復を受ける可能性を考えるのは重要なんですが、そうすると今度は「日本人が100万人死ぬから北朝鮮と対立するのをヤメロ」って言い出す人たちが出てくるからね。w
 リスクをしっかりと受け止めて冷静に判断できる人に対しては問題がないんだけど、大多数の人は何が正しいのかわからないので、適切な情報を提供する必要がある。
 確かにソウル壊滅の可能性もあるけど、そうならない可能性も示さないと判断しようがない。
 ソウルを攻撃する砲台をすべて破壊できるわけじゃないってのは事実だけど、それが即座にソウルが壊滅して全員が死ぬって話でもない。w
 日本に中距離弾道ミサイルが到達する可能性は高いけど、だからって全弾が正確に大都市に命中して大被害が出るってのはさすがに行き過ぎでしょう。
 たぶん、いくつかの発射装置は作動しないし、発射命令が届かない場所も出るでしょう。
 イラク戦争中、イラクのミサイルがイスラエルに向けて発射されたけど、大きな被害はほとんど出ていないっていう話は誰もしない。
 狭いイスラエルに対して広大な日本を守るのは困難だし、すべての都市地域にパトリオットを配置するのは不可能だから、イスラエルの時のように上手く防げる可能性は低い。
 その中間ぐらいだよねって話をすべきでしょう。
 普通の日本人が一番わからないのはその辺なんですから。

 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】チベット仏教最大の佛学院、共産党が支配へ 「学院が共産党学校に化した」などと反発が高まる[8/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503915570/
【中国/対豪洗脳政策】オーストラリアの有識者→約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502180910/
【国際】エジプトでウイグル族留学生の拘束と中国への強制送還相次ぐ 米政府の諮問機関「ウイグル族に対する無責任で敵対的な行動だ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501864642/
【国際】エジプトでウイグル人学生拘束 中国政府が要請か[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504007842/
【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている[8/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503056675/
【国際】中東をウイグル排除に追い込む、中国マネーとイスラム分断策[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504326762/
【朝日新聞】「帰化人」という言葉の不適切さ繰り返し訴えた上田正昭・京大名誉教授[8/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504187575/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 後半戦開始!
 悪党のお約束来た!w


 最初はこちらからどうぞ。

【中国】チベット仏教最大の佛学院、共産党が支配へ 「学院が共産党学校に化した」などと反発が高まる[8/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503915570/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/28(月) 19:19:30.17 ID:CAP_USER.net
中国当局はこのほど、チベット仏教の最大の佛学院に進駐すると通達
した。

共産党委員会を強制に設立し、党の幹部が院長などすべての要職に就
くことになる。内外のチベット人社会から「学院が共産党学校に化し
た」などと反発が高まっている。

チベット人の居住地である四川省甘孜州の地元当局は21日、県内にあ
る五明佛学院(ラルンガルゴンパ)に共産党委員会を設置し、公安局
の幹部など政府当局者6人を院長や副院長などの要職に任命すると発表
した。同学院を支配することになる。

昨年7月、当局は同佛学院の数千部屋ある寮を強制撤去し、数千人の尼
僧を追い出した。

そのあと、佛学院とチベット寺院の長年続いた提携関係を禁じ、学生
数を大幅に制限するなど規模を縮小させた。

有名なチベット人女性作家・唯色氏などがツイッターで「五明佛学院
もやはり党の管轄になってしまった」「世界最大の佛学院は共産党学
校に変貌した」などと当局のやり方を批判した。

(翻訳編集・叶清)

http://www.epochtimes.jp/2017/08/28255.html

画像:img.epochtimes.jp
四川省甘孜州の五明佛学院で拝む僧侶たち。(Getty Images)


 SCから。
 ひどいね。

 2 名前:[sage] 投稿日:2017/08/28(月) 19:21:29.94 ID:m2oVchxm.net
朝鮮学校ガーは当然これも抗議するよね?w

 3 名前:[sage] 投稿日:2017/08/28(月) 19:23:05.11 ID:V2Zu2Mg4.net
資本で相手を殴り脅す政党なんだから
資本党に名前かえろよw

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/28(月) 19:35:05.70 ID:0D93lMKZ.net
日本の新聞もテレビもチベットのことにはダンマリを決め込むね。人権派の弁護士センセーもねw

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/28(月) 19:36:15.23 ID:orjCsZXd.net
もう取り繕いもしなくなったのか

 14 名前:[sage] 投稿日:2017/08/28(月) 20:01:29.19 ID:SPzIR1mh.net
ケンブリッジ大の将来。

 15 名前:[sage] 投稿日:2017/08/28(月) 20:01:57.18 ID:SPzIR1mh.net
ハーバード大の将来。

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/28(月) 21:43:01.87 ID:1KpbVV0m.net
これが侵略です

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 01:26:27.18 ID:E12Pqsqu.net
【SAPIO】中国のチベット弾圧…中国語の強制、住民同士が監視しあうスパイ網の構築、生体認証チップで24時間監視、民族の人口逆転[3/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1458785456/

【ケント・ギルバート】中国のチベット人虐殺こそ世界記憶遺産に登録せよ![12/10]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1449749223/

【中国】拷問道具の輸出大国・中国の実態…チベット人を宙づりでサンドバッグ、鉄の椅子「虎の腰掛け」で電気ショック[4/02]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427975957/

【中国】チベットの焼身抗議の実態をブログで伝える建築家 中原一博氏が情報統制の恐怖を語った…[11/21]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448100907/

小林よしのり 「ゴーマニズム宣言」「見ぬふりされてるチベットでの民族浄化」
http://www.geocities.co.jp/my_souko/koba_01.htm
業田良家 チベット漫画 「慈悲と修羅」
http://www.geocities.co.jp/my_souko/goda_01.htm


【中国】「抗議運動に加わった人は皆、死んだか投獄された」「中国警官隊がデモ隊を射殺」、ウイグル住民が証言
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430465600/

【ウイグルの真実】中国が与えた名ばかり「自治区」 あらゆる手段で追い込まれ人間以下の扱いも[05/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431103146/

【中国】広島の1300倍、実験場となったウイグルで核汚染被害 臓器収奪も[10/17]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476710950/

【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている[8/18]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503056675/

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 13:11:30.68 ID:NbxyXWNa.net
共産主義化の文化政策なんてこんなもの


 文化と民族を絶滅させてる。


【中国/対豪洗脳政策】オーストラリアの有識者→約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502180910/

1 名前:■忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/08(火)17:28:30 ID:i2o
■ソース元記事名/中国人留学生、共産党イデオロギーを持ち込む 豪有識者が警鐘ならす

 オーストラリアで中国の影響力が着々と広まっていることに懸念の声が高まっている。
有識者は、約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘をならした。

 ニューヨークタイムズ紙は最近、シドニーのレービ研究所(LowyInstitute)の東アジア問題専門家、バラール氏の関連の
論説を掲載した。同氏は2008〜09年、北京の大学で教鞭を執っていた。
 記事の中で、同氏は中国共産党の言い分に反する事実や見解を受け入れようとしない学生が多いとしている。
一方で共産党を擁護しない学生は抑圧を恐れて己の言動を検閲する。勇気をもって異議を唱える極少数の人は、往々にして
共産党支持派に制止されてしまう。

 バラール氏の最大の懸念は「中国人留学生がこのような極端なやり方と思想を、豪州の大学に持ち込んでいる」ことだという。

 キャンベル大学の中国学生学者連合会の会長で20代の女子留学生は、かつて豪州大手メディアの取材に対し、
留学生による反中国政府活動の情報をつかんだら、必ず大使館に報告していると堂々と述べた。
中国共産党の支持者はこうして国内外で周囲を監視している。スパイではなく、自発的に行っている人も少なくないとみられる。

 経済発展の時期に生まれ、中国共産党による洗脳教育をたっぷりと受けて育った若い世代の多くは「政府の論調に反対するのは悪いこと」
という観念を植え付けられている、と中国問題専門家は指摘する。

(中略)

 中国共産党は近年、政治家に献金したり、農場の買収や政治広告の掲載、(留学生)団体への支配などを通じて、
オーストラリアへの浸透を深化させている。
今年6月、豪大手メディアは、在豪の中国人実業家が巨額献金で政治介入している、という記事を掲載した。
これらの実業家は中国共産党とつながりを持っているとされている。

(翻訳編集・叶清)【ニュース提供・大紀元】

kabutan 8月6日
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201708050186


 N速+から。
 1ヶ月前のニュースですが。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)17:30:45 ID:KA0
金を渡して黙らせろ。
中国式言論弾圧

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)17:35:54 ID:SFe
日本も大体同じような感じ
そのうち日本共産党とは違う
中国共産党日本支部ができると思う

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)17:38:45 ID:8Vl
日本の場合は、日本人教授の側が
浸透させていたような気がしたが
俺の勘違いだっただろうか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/08(火)17:40:19 ID:Hld
関連スレ
【国際】豪、中国対策にスパイ法見直し 政治献金による内政干渉に危機感 [H29/6/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496916891/

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)18:29:59 ID:hvA
ニュース提供・大紀元

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)18:35:53 ID:i3p
一党独裁に楯突くメディアってことだね

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)19:06:51 ID:Mxg
中華帝国主義には、気を付けろ!
共産主義とは違う!

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/08(火)20:21:03 ID:LXX
まぁ家族を人質にされてますからね

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)03:59:59 ID:ax5
こんな侵略目的の工作を世界規模でやってるのは中国だけだ
中国共産党は、人類のために滅ぼさないといかんな

日本にも孔子学院を各大学に設立してスパイ工作やってるが
自民党も憲法改正まえにやられるぜ

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/10(木)11:14:56 ID:tZZ
今頃気づいたのかよ


 はははは。(^^;


【国際】エジプトでウイグル族留学生の拘束と中国への強制送還相次ぐ 米政府の諮問機関「ウイグル族に対する無責任で敵対的な行動だ」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1501864642/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/05(土) 01:37:22.67 ID:CAP_USER.net
中東のエジプトで、中国の少数民族でイスラム教を信仰するウイグル族
の留学生などがエジプト当局に拘束されたり、中国に強制送還された
りするケースが相次いでいて、アメリカ政府の諮問機関は「ウイグル族
に対する無責任で敵対的な行動だ」と強く非難する声明を出しました。

国際的な人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」によりますと、
エジプトでは、先月上旬以降、中国からイスラム教を学びに来ていた、
少数民族のウイグル族の留学生など少なくとも62人が、エジプト当局
に拘束されたり、中国に強制送還されたりするケースが相次いでいる
ということです。

人権団体では、その背景として、中国政府がことし6月、エジプト政府
に対し、ウイグル族などが過激な思想を持っているとして、取締まり
の強化を求めたことがあると分析しています。

こうした状況について、宗教の自由に関するアメリカ政府の諮問機関
は、3日、声明を発表し、拘束や強制送還されたウイグル族が200人
に上るという報告もあると指摘したうえで、「ウイグル族に対する無
責任で敵対的な行動を強く非難する」として、エジプト政府に対し、
拘束や強制送還の停止を求めるとしています。

イスラム教を信仰するウイグル族をめぐっては、中国政府が「反テロ」
を名目に抑圧的な宗教・民族政策を進めているとして、ウイグル族の
人たちの間で反発が広がっており、中国国外に逃れる人が増えていま
す。

取締りを逃れた男性は…

エジプト当局の取締まりを逃れ、知人の自宅などを転々としていると
いう中国出身のウイグル族の男性が、先月、NHKの取材に応じ、
ウイグル族の人たちが置かれた状況などを明かしました。

この男性は、イスラム教を学ぶため、17年前に中国からエジプトに
やってきたといい、その後、呼び寄せた家族とともにエジプト国内で
生活していました。

男性によりますと、先月上旬、エジプト当局が、ウイグル族が経営し
ているレストランや自宅などに押しかけ、ウイグル族の人たちを一斉
に拘束したということです。

この男性は、家族を置いて逃げたということで、「自宅に戻ることも
できず、家族とは会えていません。知人の家に隠れ、外出はできない
状況で、家族とは連絡すら取れません」と当局の取締まりから逃れて
いる状況を説明しました。

そのうえで、「私たちを保護してくれる国が出てくることを期待して
いますが、今のところそうした国はなく、失望しています」と、苦し
い胸のうちを明かしました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170805/k10011088181000.html


 SCから。
 これも1ヶ月前のニュースですが。
 本当にひどすぎる。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/05(土) 01:47:57.30 ID:YBUDwX51.net
人権派どうした? 仕事の時間だぞ。

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/05(土) 02:10:44.83 ID:WYGLqloe.net
>>5
>国際的な人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」によりますと

慰安婦大好き土井香苗ちゃんがいる人権屋がソースじゃねえか・・・・ 

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/05(土) 02:07:53.67 ID:hwMNcUoE.net
族ってなんだよ ウイグル人だろ
まじでnhkはクズだわ

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/05(土) 02:14:52.01 ID:x2QwLqJJ.net
スエズを越えてギリシアに行くと、プーチンの黒海アゾフ海のロシア艦隊とも連結するんだよなあ
ケルチ付近の橋建てるのにも協力しているし、トルコがどう出るか

 26 名前:[sage] 投稿日:2017/08/05(土) 13:26:52.45 ID:yFdpVS7l.net
この前国王が日本の後に支那へ行った時点で支那側に付いたって事だよ
トランプがエジプトへ武器売却したらほとんど支那の武官が調査するだろうな

 29 名前:[sage] 投稿日:2017/08/05(土) 20:55:18.90 ID:ZaKJvriy.net
アメリカ大使館へ亡命するしかないなー


 どうなるやら。


【国際】エジプトでウイグル人学生拘束 中国政府が要請か[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504007842/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 20:57:22.31 ID:CAP_USER.net
エジプトでイスラム教を学ぶ中国・新疆ウイグル自治区出身の留学生
らが7月、エジプト治安当局に相次いで拘束された。人権団体は、中
国で少数派であるウイグル人への締め付けを強める中国政府の要請を
受けた措置と指摘している。

治安当局は拘束理由を明らかにしていない。国際人権団体「ヒューマ
ン・ライツ・ウォッチ(HRW)」は、拘束が中国政府の要請による
ものとみられると指摘。

独自に得た情報として7月3〜5日にカイロやアレクサンドリアで少
なくとも62人が逮捕されたとしている。多くはイスラム教スンニ派
の最高権威機関アズハルの留学生だという。

新疆ウイグル自治区はイスラム教徒のウイグル族が多数を占め、漢族
との対立感情が根強い。中国政府は独立派の一部のイスラム過激主義
への傾倒を警戒。

モスク(イスラム教礼拝所)への出入りを制限するなどイスラム教徒
への抑圧を強めているとされる。

http://www.asahi.com/articles/ASK8Y1R72K8YUHBI001.html


 SCから。
 ひどいねぇ。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 21:03:29.78 ID:DIWp4rnP.net
無神論者にムスリムを引き渡すのか?

 7 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 00:23:13.75 ID:wtaDCeEy.net
【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている[8/18]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503056675/


【中国】「抗議運動に加わった人は皆、死んだか投獄された」「中国警官隊がデモ隊を射殺」、ウイグル住民が証言
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430465600/

【ウイグルの真実】中国が与えた名ばかり「自治区」 あらゆる手段で追い込まれ人間以下の扱いも[05/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431103146/

【中国】広島の1300倍、実験場となったウイグルで核汚染被害 臓器収奪も[10/17]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476710950/


 ひどいね。


【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている[8/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503056675/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 20:44:35.75 ID:CAP_USER.net
13年に習近平(シー・チンピン)国家主席が新シルクロード経済圏構
想「一帯一路」を提唱して以来、中国から中央ユーラシアに抜ける交
通の要所に位置する新疆ウイグル自治区では、ウイグル人に対して手
段を選ばぬ漢人への同化政策が強行されている。

「社会安定」を促進するために、テュルク系ムスリムであるウイグル人
コミュニティーを暴力的に破壊。名実共に新疆を中華世界に併呑しよ
うと中国政府は必死だ。追い詰められたウイグル人の反撃や難民化の
問題は今や中国の枠を超え、世界に広がっている。

ウイグル人を併呑しようとする動きは中国国内にとどまらない。16年
1月にエジプトを訪問した習は、首都カイロで経済破綻寸前の同国の
中央銀行に10億ドルを融資するとアブデル・ファタハ・アル・シシ
大統領に伝え、シシも「一帯一路」構想への支持を表明した。

それから1年半後の今年7月4日夜。エジプトで学ぶ新疆ウイグル自治区
出身のウイグル人留学生たちが、治安当局に「不法滞在」を理由とし
て相次いで拘束され、その一部が中国に強制帰国させられた。送還を
恐れて空路で第三国に逃れようとした学生たちもエジプト当局が空港
で手錠を掛けて拘束した。

強制帰国の対象となった留学生の多くはイスラム宗教学を学んでいた
という。東トルキスタン独立運動のため軍事訓練を積もうとする
ウイグル人が、シリアなど中東でいわゆる「イスラム過激派組織」に
身を投じていることは既に報じられている。

とはいえ、宗教学の履修者が武装闘争に直結すると疑っているなら短
絡的だ。一連の出来事は財政難にあえぐエジプトが財政支援と引き換
えに、中国の要請を受け入れた結果と考えられる。

エジプトから陸路で隣国を経由し、トルコへ亡命した複数のウイグル人
留学生に7月中旬、筆者は電話インタビューを試みた。彼らは言う。

「両国政府が口実としているビザのない者はごく一部で、有効なビザ
を持っていながら拘束された人が多数だ。イスラム学で有名な(カイロ
の)アズハル大学の場合、ウイグル人留学生にこの1年間ビザ手続きを
待つよう言い含め、発給作業をしなかったと聞く」

「実は帰国命令が下ったのは15年頃で、『おとなしく帰らないと家族
の安全は保障しない』と脅しも受け、仕方なく多くの留学生が帰国し
た。今年6月には中国国家安全当局がエジプト入りしているとの噂も流
れた」

エジプトにいたウイグル人学生の90%が既に帰国するか第三国に出国。
残っているのはエジプト人と結婚した人々だ。拘束されたウイグル人
の数は情報が錯綜し実態は分からない。

「国境を越えて隣国に逃れた後、同じテュルク系民族のトルコに
約1000人のウイグル人が亡命したと言われている」と、ウイグル人
留学生の1人は言う。

エジプトからの強制帰国に先立ち、中国政府は15年夏にもタイから
100人を超えるウイグル人を強制送還させている。タイの軍事政権も中
国から多額の援助を得ていた。

当時、タイには亡命を希望する大勢のウイグル人密航者たちがおり、
彼らの多くは中国発給のパスポートを所持していなかった。自国民で
あるかの判断がつかないため、中国政府は強制帰国の執行に手間取っ
たとされる。

そのため、15年には一時的に中国政府のウイグル人へのパスポート発
給が緩くなった。それまでならウイグル人は、多くの賄賂を公安当局
者に支払い、役人との人間関係を築かなくてはパスポートを手に入れ
ることはできなかった。

ところが政府の思惑とは裏腹に、ウイグル人はパスポートを手に入れ
ると国外に逃れて帰国せず、外国で新疆の現状を告発するようになっ
た。武装組織に身を置き、中国政府とのゲリラ戦を考えるグループの
存在も顕著になっている。

中国政府は16年秋から再度、ウイグル人にパスポートを簡単に発給し
ない方針に戻した上、国外脱出者に帰国を促す通知を出した。

www.newsweekjapan.jp

(>>2以降に続く)

画像:www.newsweekjapan.jp
カシュガル旧市街は以前はウイグル人が暮らす土色の住居がひしめく迷宮都市だったが、政府が多くの住民に立ち退きを強制した SHUICHI OKAMOTO FOR NEWSWEEK JAPAN

 2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 20:44:55.60 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

国外に「厄介者」を出しても新疆問題を世界的に認知させる結果とな
り、さらには軍事知識を持ったウイグル人が脅威となって中国に帰っ
てくる――。

それゆえ中国政府は、新疆の地で漢人に同化するか、家と土地を明け
渡して中国のどこかで底辺労働者になるかの二択をウイグル人に突き
付けたのである。

共産党の「目の上のこぶ」

ウイグル人のワタン(故郷)はいま悲惨な状況に陥っている。

新疆ウイグル自治区カシュガル地区カルグリック(葉城)中心部にあ
るウイグル人居住区では、美しかった青壁の街並みが人為的破壊によっ
て瓦礫と化している。17年夏に南新疆を旅した日本の若者が、破壊さ
れたこの街の風景を撮影した。

カルグリックはシルクロードの「西域南道」が通る交通の要所で、
ホタン(和田)からカシュガルまでの中間地点にあり、チベットと新
疆を結ぶ新藏公路の出発点でもある。過去には住民はウイグル人が9割
を占め、全国有数の貧困地域だった。

日本人青年は語る。

「街のバスターミナルは閉鎖され、移動手段は列車しかなかったのに、
この駅で下車したのはわずか5人ほどだった。駅を降りてすぐ警察署ま
で連行され、『何をしに来たのか』と職務質問が始まり、パスポート
のコピーを取られ、1時間以上拘束された上に『一刻も早くこの街を出
るように』と言われた」

青年によれば、街を観光しようにも交差点ごとに警官がいて、通りを
歩いているだけで何度も身分証提示を要求された。行き交う車は「対
テロ」戦を行う武装警察「特警」の文字が記されたものばかり。街の
規模から考えると住民があまりに少なく、異常な雰囲気だったという。

カルグリックは特に中央政府に目を付けられている街だ。16年9月、
カルグリック県公安局長をはじめ、多数の警官がウイグル人反政府
活動家の自爆攻撃で死亡する事件が起きた。公安局長らは反政府組織
の地下兵器工場を捜索した際、爆殺された。

新疆ウイグル自治区党委員会は事件後、カルグリック県党書記らの解
任を決定。中国メディアは事件を公にはしなかったものの、自爆攻撃
直後の肉片が散乱する凄惨な現場写真がネット上に流出した。
カルグリックでは14年6月にも、反政府活動家が公安局ビルに車で突っ
込み多くの死傷者を出している。

カルグリックは、ウイグル人反政府活動家を多数輩出した土地だ。改
革開放後の最初の大規模反政府暴動「バレン郷事件」は90年、この地
のモルラ(イスラム宗教学者)だったアブドゥルハキム・マフスムの
下で学んだ学生たちが起こしている。

彼の学生ザイディン・ユスプが、バレン郷事件を起こすために結成し
た「東トルキスタンイスラム党」は、彼の死後アフガニスタンでその
遺志を継いだ者たちによって再結成され、現在シリアで軍事訓練を行っ
ているウイグル人組織「トルキスタンイスラム党」へと変遷を遂げて
いく。

アブドゥルハキムに感化され、師と同じ名を名乗ったアブリキムハン・
マフスムもカルグリック出身のイスラム宗教者で、トルコ最大の
ウイグル人亡命者互助組織「東トルキスタン・教育と連帯の協会」結
成に尽力し、イスタンブールでウイグル人亡命者の団結と相互扶助を
呼び掛け続けた。

カルグリックは、中国共産党にとって目の上の大きなこぶだったので
ある。

安住の地はどこにもない

近年カルグリックのみならず、新疆各地でウイグル人居住区が無残な
廃墟となっている光景を目にする。その典型がカシュガル旧市街だろ
う。

モロッコの世界遺産フェズの旧市街にも似た、本来は世界遺産に登録
されてしかるべき歴史的街並みだったが、中国共産党はウイグル人居
住者の多くを追い出し、一部を残して「テーマパーク化」した。

カシュガル旧市街の破壊には漢人の学者さえ反対したが、共産党は決
して彼らの見解を聞こうとはしなかった。

文化財級の歴史的景観を破壊した点では、北京や上海の都市開発と同
様だとの意見もある。北京や上海などの都市では街並みが破壊され郊
外に住居移転が余儀なくされても、街自体の拡大と経済発展によって、
生活は維持向上し続けられる。

しかし新疆の場合、郊外に移転しようにも移転先の経済基盤は脆弱な
上、新疆各都市の中心部に移住してきた漢人コミュニティーが
ウイグル人を排除するため生計を維持できず、多くの人々が路頭に迷
うことになった。

画像:www.newsweekjapan.jp
「テロリストは現代の売国奴だ」と書かれたホタンの街のプロパガンダポスター SHUICHI OKAMOTO FOR NEWSWEEK JAPAN

(続く)

 3 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/18(金) 20:45:08.75 ID:CAP_USER.net
(続き)

東南アジアを経由してトルコに着の身着のままやって来たウイグル人
亡命者は、既に3万人を軽く突破していると言われているが、彼らは皆、
中国出発の時点で多少の資金を持っていた。

自宅の取りつぶしに遭った際の立ち退き料を新しい住まいの購入資金
とするのではなく、国外脱出の費用にしていたのである。

ウイグル人居住区の取りつぶしは、コミュニティーや人間関係の破壊
にとどまらず、人々の信頼と相互扶助をも喪失させた。

さらに中国共産党はここ数カ月のうちに、国外亡命をこれ以上させな
いようウイグル人のパスポートを没収し、彼らが所持する携帯電話や
パソコンにスパイウエアをインストール。「怪しい動き」をしないよ
う、個々を見張る監視システムを新疆全域で着々と構築しつつある。

いま新疆では、この地を専門とする外国人学者が現地に入ってフィー
ルドワークすることさえ不可能な状況が続いている。尾行や盗聴が行
われ、調査対象と話をしたら、公安当局者が後で相手に状況を聞きに
現れる。

「一帯一路」政策の陰で経済発展の恩恵を受けることができず、文化
大革命期の「黒五類(右派や地主、反革命分子などとレッテルを貼ら
れた者)」と同様に、社会からの排除対象者として扱われるウイグル人。

中国の言う「恐怖分子(テロリスト)」は、こうした差別と排除が生
み出している。さまよえるウイグル人の安住の地は、故郷にも国外に
もない。

画像:www.newsweekjapan.jp
カシュガルの町を威圧するかのように止まる「特警」の装甲車。ここ数年急速にこのタイプの車両が新疆に大量投入され、不審者摘発などに使われている SHUICHI OKAMOTO FOR NEWSWEEK JAPAN
画像:www.newsweekjapan.jp
破壊されたカルグリックのウイグル人街。元は青壁の美しい街だった SHUICHI OKAMOTO FOR NEWSWEEK JAPAN

(おわり)


 SCから。
 ひどいね。

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/18(金) 20:54:05.04 ID:NrTGilPS.net
中国は、ロシアが、ロシア革命後中央アジア諸国を併合して
大ソビエト連邦を作ったのと同じやり方をしているね。

共産主義国は、形を変えた帝国主義。

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/18(金) 21:32:01.62 ID:+YA5zOTH.net
文化破壊 人権侵害 環境破壊 宗教弾圧 民族浄化

 24 名前:[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 00:38:54.66 ID:Qtcefks+.net
人道に対する罪だな

 30 名前:[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 01:14:55.78 ID:wIINJ95K.net
>>1

× 同化のために

○ 核実験場にされて

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/19(土) 10:44:40.91 ID:yqy6viLC.net
どうやって以前のかたちに戻すのか?

 34 名前:[sage] 投稿日:2017/08/19(土) 14:04:52.19 ID:Jg6ZoEWX.net
この民族浄化を放置した責任を
誰がとるのか

 37 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 06:15:38.28 ID:1MdwVCXt.net
ISが安住の地としてシナに移住
内乱勃発まで予想できる


 平和主義が先進国に浸透した結果、悪党がのさばるようになった。
 今も平和主義者は戦争を避けるために北朝鮮の核武装を容認するべきと主張してる。
 悲劇的な現実。


【国際】中東をウイグル排除に追い込む、中国マネーとイスラム分断策[9/02]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504326762/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 13:32:42.17 ID:CAP_USER.net
<エジプトとトルコに宗教や民族の絆を捨てさせた中国の札束外交。
スンニ派分断に喜ぶイランも巻き込む民族弾圧の悲劇>

エジプト政府は7月に入ってから、同国の名門アズハル大学に学ぶ
ウイグル人留学生たちを相次いで拘束。中国へ強制送還を始めており、
国際的な人権団体から批判されている。

10世紀に建立されたモスクをベースにしたアズハル大学は、知識人
ウラマー(イスラム法学者)組織と付属の小・中・高校を包含する権
威ある教育・学術機関だ。世界最古の大学を自任するこの大学は、総
長の指導下にイスラム教スンニ派最大のウラマー集団を擁している。

世界から多くの留学生が集まり、アラビア語とイスラム法、イスラム学
を習得しようと研鑽を重ねてきた。ここから出た学生たちの多くは、
イスラム指導者として成長していく。ウイグル人学生も例外ではない。

ウイグル人は今や、かつてのユダヤ人同様ディアスポラ(離散)の状
況にあると言っていい。彼らの故国東トルキスタンが中国に併合され、
新疆ウイグル自治区と呼ばれているからだ。名目的には自治区だが、
実権は全て入植者の漢人の掌中にある。

ユーラシア各国には大なり小なりウイグル人の亡命集団があり、最も
安心して暮らせたのはトルコだった。ところが、8月3日に北京を訪問
したトルコのチャブシオール外相は中国の王毅(ワン・イ―)外相と
会談後、記者会見で「今後はトルコ国内の反中国勢力を取り除く」と
表明。「トルコ領内で中国に敵対、または抵抗することを目的とした
いかなる活動も今後は一切認めない」との態度を鮮明にした。

ユーラシアに広がるトルコ系諸民族は、オスマン帝国時代からトルコ
を「盟主」と仰いできた。近代のウイグル人知識人もトルコに憧れて、
それに対してトルコは知識人を派遣することでオアシスの住民
ウイグル人を覚醒させて近代化を促した。

20世紀にオスマン帝国は崩壊したが、ソ連のスターリン政権と中国の
毛沢東政権によるトルコ系少数民族政策に対しても、近代トルコはし
ばしば「同胞への抑圧に注視している」と発言して反発してきた。そ
うした歴史的なつながりを断ち切ると宣言するかのようなエルドアン
政権の媚中発言は、歴史的大転換といっていい。

エジプトとトルコをウイグル人排除に突き動かしているのは、癌細胞
のように世界に広がるチャイナマネーだ。金に目がくらんだ両政府は
簡単に「スンニ派知識人の権威ある学府」と「トルコ系諸民族の盟主」
の地位を放棄した。陰で喜んでいるのは、シーア派のイランだろう。
ウイグル人と中東の二大国とのユーラシアをまたいだスンニ派の連携
を断ち切る点で、イランは中国と連携できる。

歴史的対立を巧みに利用

中国は今、国内に2100万人前後のムスリムを抱えており、その大半が
スンニ派だ。その中で回族とウイグル人は双方とも800万人以上の人口
を有し、ほぼ拮抗している。中国語を母語とする回族に対して、
ウイグル人は政府寄りだといつも不信の目を向けてきた。事実、19世
紀末からムスリムたちが中国に大規模な反乱を起こした際も、回族は
よく清朝政府側に立ってウイグル人と敵対した。

イランはエジプトやトルコと対立するシーア派の国家だが、ウイグル人
と歴史的に緩やかな関係を結んできた。だが中国政府も回族にイラン
留学を勧めており、いまイランに多く留学しているのはウイグル人よ
りも回族だ。イラン留学生は帰国後、古い伝統を持つ神秘主義の
スーフィー教団(門宦)の指導者になる人が多い。

一方、アズハル大学で学んだり、サウジアラビアでメッカ巡礼をした
りした留学生は伝統的なスーフィズムを否定し、原理主義的な
ワッハーブ主義の信者となってしまう傾向がある。

中国はスーフィー教団の指導者とワッハーブ主義者との間の歴史的対
立を利用してイスラム教徒を巧みにコントロールしている。イランと
の友好関係を維持しながら、スンニ派大国に経済援助をばらまくこと
で、世界のイスラム問題は一層複雑化するだろう。

楊海英
静岡大学教授。モンゴル名オーノス・チョクト(日本名は大野旭)。南モンゴル(中国内モンゴル自治州)出身。編著に『フロンティアと国際社会の中国文化大革命』など

http://www.newsweekjapan.jp/youkaiei/2017/09/post.php


 SCから。
 イスラムは外から見るとひとまとめに見えるけど、イスラムから噴出する問題は結局はイスラム自身の抱える矛盾が原因になってるんだよね。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/02(土) 20:51:16.59 ID:+INz1ulO.net
モンゴル方面の人たちはほんと中国をよく理解してるよね。寄稿するのは学者だから当然ちゃ当然なんだろうけど。
すごくストレートな物言いで驚く。


 やっぱり直接の影響を受ける人たちのほうが必死に研究するってことなんだろうね。


【朝日新聞】「帰化人」という言葉の不適切さ繰り返し訴えた上田正昭・京大名誉教授[8/31]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504187575/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/31(木) 22:52:55.10 ID:CAP_USER.net
「民衆と民衆の交わりである『民際(みんさい)』が大事なんです」

古代史学者の上田正昭・京大名誉教授は、そう語っていた。

国と国の「国際」関係は国益に縛られ、どうしても限界がある。「民
際」が豊かになってこそ、「国際」もほんまもんになる――。しばし
ば持論を人々に説き、みずからも実践した。

上田がログイン前の続き、京都の在日朝鮮人の実業家、鄭詔文(チョ
ンジョムン)と知りあったのは1960年代後半。いにしえからの朝
鮮半島と日本列島の縁をたどる季刊誌「日本のなかの朝鮮文化」の創
刊を考えていた鄭から協力を求められた。上田は快諾し、記事の材料
にと、知人の作家司馬遼太郎らと渡来人をテーマに座談会を開いた。

     *

「渡来人」という言葉の定着にも上田の貢献は大きい。渡来人は大陸
や朝鮮半島から海を越え、技術や文化を伝えた人々のことを指すが、
学界もメディアも「帰化人」を多用していた。

「帰化すべき国家がない時代に、あり得ない」。「帰化人」という言
葉の不適切さを著書や講演で繰り返し訴えた。明治以降の近代国家の
枠組みを古代にあてはめ、日本を中心に東アジアを見渡すことの危う
さと、底に潜む蔑視観を指摘した。

「日本のなかの朝鮮文化」は69年に創刊され、81年まで50号を
重ねた。読者らに呼びかけて列島各地の渡来人ゆかりの遺跡を巡る旅
も始め、上田がマイクを手に案内役を務めた。

奈良県明日香村で72年、「飛鳥美人」で知られる高松塚古墳の極彩
色壁画が発見され、古代史ブームが巻き起こった時代だった。遺跡巡
りの旅も毎回、数百人の日本人と在日コリアンが参加し、「民際」を
重ねた。

鄭は私財を投じ、朝鮮半島由来の陶磁器や絵画、民芸品など
約1700点を収集していた。「在日の若い世代が祖国の美術に触れ
られる場を」と願い、88年に自宅を改装して小さな美術館を開いた。

行政との煩雑な交渉を陰で支え、「高麗(こうらい)美術館」という
名前を考案したのも上田だった。「分断された祖国の統一」を夢見て
いた鄭の思いをくみ、朝鮮半島がひとつで、仏教文化の盛んだった時
代の国名をとった。高麗美術館の開館からわずか4カ月後、鄭は70歳
で急逝した。

     *

上田は晩年、あらゆる役職を退いたが、昨年3月に88歳で他界する
まで、高麗美術館の館長だけは「鄭(てい)さんとの約束だから」と
全うした。

日韓の外交関係が悪化した2014〜15年、記者が京都・亀岡の上
田の自宅を訪ねるたびに、こう語っていた。「こういう時代だからこ
そ、『民際』の場である高麗美術館の役割はより大きくなります」=
敬称略(論説委員・中野晃)

<上田正昭(うえだまさあき)> 1927〜2016年。中国、韓
国、北朝鮮の研究者とも交流し、90年に「アジア史学会」を設立し
た。著書は古代史から文化論まで多数。

■ごあんない

高麗美術館は、京都市北区の堀川通沿いの閑静な住宅街にある。近く
の御薗橋(みそのばし)で賀茂川を渡ると、徒歩5〜10分の距離に
、葵祭(あおいまつり)で有名な世界遺産の上賀茂神社がある。美術
館と創設者の鄭詔文(チョンジョムン)の生涯は近年、韓国でドキュ
メンタリー映画やテレビ番組、新聞、本で紹介され、上田も取材に協
力した。

現在、12月5日までの日程で企画展「福(ポク)を運ぶ朝鮮王朝の
とりたち」を開催している。鷺(さぎ)や鶴など多彩な鳥が描かれた
屏風(びょうぶ)や絵画、硯(すずり)、陶磁器、碁盤などを展示し
ている。2階の図書コーナーでは、季刊誌「日本のなかの朝鮮文化」
を閲覧できる。一般500円、大学高校生400円、中学生以下無料。
水曜日休館。

http://digital.asahi.com/articles/DA3S13111639.html?rm=150

画像:www.asahicom.jp
高麗美術館の庭には、朝鮮王朝時代の石人像や高麗時代の石塔が展示されている。この日は上田正昭さんの教え子が学生を連れて訪れていた=京都市北区、滝沢美穂子撮影
画像:www.asahicom.jp
司馬遼太郎が揮毫(きごう)した高麗美術館の陶板の表札=京都市北区、滝沢美穂子撮影


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 帰化だと日本の徳に感化されて帰依したことになるから、中華化した日本人が意図的に扇動して歴史を書き換えた。
 日本の側が徳が高いって考えが許せないから。
 実際、大陸に行った日本人は帰ろうとしたけど、日本に来た人たちは日本に住み着いた。
 どう考えても渡航者じゃなくて日本に住み着いたんだから帰化人というのが正しい。
 けど、渡来人が日本に来て高度な文明を伝えたってストーリーに合わせるために変えさせた。
 で、朝日は自分たちの戦果をこうやって得意気に記事にしてるわけです。
 本当に許せない。
 渡来人を帰化人に戻すことが歴史の立て直しの一歩になる。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 22:56:32.33 ID:ciLNx7IC.net
俺様ルールで言葉狩りをしたとしか見えん

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:02:47.59 ID:mdjnUw2y.net
渡来人では本国に席を残したまま、たまたま日本に来たようなイメージになる。
しかし実際に来た人のほとんどは元の国に戻ることもなかったし戻る当てもなく覚悟を決めてやってきたわけだ。
縄文末から弥生初期のような国家がなかったような頃ならともかく、
大和朝廷ができた4世紀以降は帰化人のほうが歴史を理解しやすい。
百済王氏は百済王でもなければ百済人でもなく百済王という名の日本人ということだ。

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:03:53.01 ID:8bdTEMCN.net
スゲーな、こいつらどんどん自分らに都合が悪い言葉を抹殺していってるな。
これはファッショだよ、ファッショ。

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:03:53.67 ID:BEfJeSHO.net
帰化人と記されていた物を
「ふさわしくない」という訳の分からない理由で「渡来人」にしたんだっけ?

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:10:44.83 ID:Rg04Kzhb.net
>>1
特亜が日本人を蔑視してることはなにがなんでもフレームから除外する不公平なゲームが好きですね
学者の卑怯さにはとめどが無い

猿パフォーマンスやらなにやらやられてるんですけど? まあテレ朝の解説だか論説は、日本人への猿パフォーマンスを健全なナショナリズムって言ってたけどな

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:12:42.12 ID:hHFMlgay.net
>朝鮮半島から海を越え、技術や文化を伝えた人々

そんなモノは存在していない
日韓の遺跡、遺物を比較すれば小学生でもわかることだ

まともな都市や道路はおろか、灌漑の痕跡すらない半島から文化や技術が来るわけがない
いくつかの文物が海運で半島を介して日本に来ただけであり、大半の文化文明は日本から
半島へ伝来している
だから、古代半島のすくなくとも南半分はヤマト文化圏の辺境地帯だ

そういう史実をきちんと教えていくことが大切
渡来人とか馬鹿らしい

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:16:03.73 ID:PDRfQxWo.net
>>季刊誌「日本のなかの朝鮮文化」

有りもしないモノを、有ったと言い張る文化だろ(笑)

 54 名前:[sage] 投稿日:2017/08/31(木) 23:18:59.09 ID:mDdTTF3b.net
この時代の史学者はバカばっかりだから
チャイナから日本が文化をとりいれたのは明らかだが
有史以来日本が文化的に朝鮮半島より劣ってたことなど
一度としてないことが認められないのだから
科学的なデータ例えばお米のDNAから日本から朝鮮半島に渡ったのは明らかになったが
そういうのも認められないバカ

 55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:19:16.56 ID:joCs68Uq.net
「帰化人」は奈良時代より使われていた歴史的用語ですよ。
勝手に「渡来人」とかいうトライさんみたいな変な言葉に変えてはいけませんね。

 57 名前:[sage] 投稿日:2017/08/31(木) 23:20:29.75 ID:iVmnbAQW.net
帰化人ってのは当時今のような人権も何もない時代に、
亡命させてくれて身の安全を保障してくれた事に感謝して
自分達で帰化人と名乗ったのに
頭のおかしな大学教授がいちゃもん付けて歴史事実を変えるとか

 58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:20:43.15 ID:Rg04Kzhb.net
>>1
それって「清掃 クリアランス」じゃないの?

在地には在地主体の見方在り方スタンスは認められないというわけだよね?
じゃあはっきり言ってるロジックからして、日本人の日本人による日本人の為の在り方見方立場スタンスはあっては成らない、日本人派口を噤んで黙って支配されて、外国人に全て解釈規定された中で生きろって本音で命令口調で絡んで来いよ
その方がまだ虫唾が走らない、認めないけど、騙してない

 65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:23:39.71 ID:t670kpfA.net
国家がないならなんで白村江の戦いなんて起きたんだ?

 71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:30:44.38 ID:VwNmz+f7.net
民際がもう対立の場になってしまったんだから
争いを避けるためには別れて暮らすしかないよ
朝鮮人は朝鮮で 日本人は日本で

 92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/31(木) 23:44:14.79 ID:ngaq1S7I.net
今、帰化人じゃなくて渡来人と「言わなければ」ならない既成事実を作った人

 123 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/01(金) 00:14:15.87 ID:1tqpMAjv.net
民族アイデンティティとか言うけど、日本人のは認めなんだよ、認めるとほとんどの物理空間に日本人のアイデンティティが満ち溢れるから
日本人はなんの意見も主義も無い空気のようなコンクリート道路のような単なる無機質な公園や公共物みたいな意識と在り方を求めて来る。
多様性?民族のアイデンティティの認め合い?
嘘付け、日本人をひたすら日本国を己と関係無い公園に住み着いてる単なる根無し草にしようとしているだけの癖に

 134 名前:[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 00:39:44.39 ID:orj28Anp.net
朝日新聞社「朝日の考え方にそぐわない連中は捏造してでも潰す。絶対だ。」

 143 名前:[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 01:14:48.03 ID:phBRkyN+.net
支那と呼ぶな中国と呼べっていうのと一緒だな

 165 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/01(金) 06:36:44.70 ID:fFAieSP6.net
えーと、もともとの帰化と言う用語が化外の民が帰順とか帰属したとかいう感じの用語で
ただその帰属という日本側視点に異を唱えただけで文化伝えたとかは全く無関係かと
(というかそれが理由で渡来人に変更したとか言うのじゃイミフやんと)

 170 名前:[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 08:50:42.13 ID:1VbbKunC.net
>>1
>「帰化すべき国家がない時代に、あり得ない」

仏教に帰依するの「帰」だろ。
外人が日本人化するのが帰化なんだと思いますけど。

 172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/09/01(金) 09:46:55.73 ID:/n3SVgjA.net
帰ってくるわけじゃないのに、日本語変だもんな。普通に日本国籍取得でややんやで

 175 名前:[sage] 投稿日:2017/09/01(金) 13:02:46.52 ID:GwM8dJjW.net
>>172
何々が結果として何々に帰すると言うときの「帰」がおおもとの
「帰」の意味。 偶には漢和辞典を引いてみるのも面白いよ。

「離」などは「離れる」という意味より「付く」という意味の方で
本来使われていた。 
これは近接しての存在を表現するのが原義からだと想う。

 178 名前:[sage] 投稿日:2017/09/02(土) 03:32:59.90 ID:9GV5F1dp.net
>渡来人は大陸や朝鮮半島から海を越え、技術や文化を伝えた人々のことを指すが、学界もメディアも「帰化人」を多用していた。

古代帰化人は記紀や新撰姓氏録に記載されているものだぞ。
上田の主張もその範囲を出ていない。


 日本に帰属したってのは都合が悪いから使うなって主張。
 で、それは今でも帰化しようとしない彼らの姿勢に通じる。
 そこには明らかに日本人に対する蔑視がある。
 で、朝日はそれを賞賛して日本人を冷笑してる。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 日本国内の掃除をどうやって進めるか。大変だね。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 18:50| Comment(4) | 中共人権 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まってたわ〜。
まさかまさか狭霧2回、松輪5回で掘れたよ。これでまた艦娘コンプ継続です。
期間ギリギリまでかかってしまった。
春イベの時は平日に時間が取れなくて、休日に集中してやったのですが、今回は逆になったナァ。

そして、12日にイベ終了・・・と同時に3rdWerにならないように祈るか。
Posted by エビフライ県 at 2017年09月11日 21:33
>【中国】チベット仏教最大の佛学院、共産党が支配へ>共産党委員会を強制に設立し、党の幹部が院長などすべての要職に就く
加計学園開校に首相が関与したと批判する報道関係者は、当然この件についてはもっと大騒ぎするんだよね?朝鮮学校の補助金停止について学問の独自性を懸念する各地方自治体は、絶対にこの問題を許さないよね?

>【中国/対豪洗脳政策】オーストラリアの有識者→約15万人の中国留学生は共産党思想と言論抑圧の手法を豪州の大学に浸透させていると警鐘
中国人は、移住した国に溶け込まず、独自のコミュニティを作り上げる。各国にあるチャイナタウン/中華街を見よ。そしていつかその地域全体に満ちあふれ、もとの住民を追い出していく。ブラックバスみたいなものだ。
全ての国は移民・難民を受け入れるべきと主張する意識高い系の皆さんは、この矛盾にどう答えるか。
私は意識低い系なので、有害外来動物に対する入国規制を中国人に適用するべきだと考える。人種差別上等。自国から駆逐されるよりマシ。

>【国際】エジプトでウイグル族留学生の拘束と中国への強制送還相次ぐ
↑上の私の偏向した意見にムカついた意識高い系のあなた。このウイグル人に対するあからさまな人種差別、出番だぞ。ここで活躍しなくてどうする。崇高な理想を語る割に、殴り返してこない日本にばかり抗議活動する海犬や緑豆の同類か?

>【ウイグル】中国共産党が「一帯一路」を武器に国外のウイグル人を強制帰国 しかし彼らの故郷は既に同化のために破壊されている
東アジアの皆さん、全アジアの皆さん、全世界の皆さん、これが中国を放置した場合の皆さんの未来です。

>【朝日新聞】「帰化人」という言葉の不適切さ繰り返し訴えた上田正昭・京大名誉教授
帰化人と言う言葉の不適切さは確かにある。日本人としての意識をもって日本人化するのならば帰化でいいが、朝鮮人としての意識をもったまま日本国籍だけ取得するのは寄生であって帰化という言葉に値しない。それらを一括して帰化と言い表すのは、確かにおかしい。
Posted by at 2017年09月11日 22:45
>「中立条約の侵犯を侵略戦争と見做す国際合意」って、いわゆるパリ不戦条約とは別なんですよね?

 やはりブリタニカからの引用を明記した方が、良いようですね。
 ブリタニカの第1次大戦項目に、日本も出席した諮問委員会で「戦争惹起(所謂先制攻撃)は不法ではない。それでも独皇帝は、平和に対する罪で訴追する・・・これらの記述を読み合わせていくと、中立国侵攻を不法とする結論であったと思います。(明記がない程度の記述は、連合国への遠慮?w)

 後日修正や引用が楽なため、
2、アメリカの国家無条件降伏要求。
3、日本だけが国家無条件降伏を免れた。
4、アメリカが日本の侵略国定義を撤回した理由。
5、ニュルンベルグ裁判と東京裁判の根拠法の違い。
6、ニュルンベルグ裁判と東京裁判の訴因の違い。
7、東京裁判において人道犯罪は全て不起訴
8、東京裁判起訴前後で、侵略定義は変更された。
9、侵略戦争とは何か。
10、東京裁判における満州侵略
11、東京裁判における中国侵略無罪判決
12、東京裁判における日中継続戦争侵略有罪判決
13、東京裁判にアジア侵略有罪判決は無い。
14、東京裁判におけるソ連・蒙古侵略
 に、項目分けしましたが、

 主要論点は、特定日本人による歴史捏造3点セット「国家無条件降伏、戦略戦争定義、裁判判決」なので、これをどのように訴えたら良いのかという処です。

 例えば、「22、慰安婦問題を性暴力事件と誤た認する日本。」
 国際法上、慰安婦問題は性暴力事件ではないのに、村山が言い始めたら、日本も世界も、性暴力が既成事実だったかのように思い込む。そして、オランダ人男性4名にまで基金支給しているのですが、慰安夫慰安所が存在していなかった以上、事実だったとしても単なる性暴力事件であって、強制売淫事件ではなく、これらは戦後の戦犯裁判で解決済みの問題です。
 然るに、これをタカリネタにする特定日本人がいて、多くの日本人も騙されてしまっているため、「性暴力事件ではない。」と訴えても、誰も聞きゃしないw。これは上記3点セットと全く同じ構図です。
 私の主張方では理解されない以上、Kyoujiさんの助けが必要ですw。
 前回アドバイスを参考に、項目毎に手を加えてみます。共著なので、意見や主張は、当然に入れて下さい。 
Posted by 福原 at 2017年09月12日 00:25
宮内庁は31日発表。 天皇、皇后両陛下は9月20日に高麗神社参拝

https://twitter.com/RubyRing0/status/907533055291662336

靖国神社を参拝しないで従軍慰安婦の朝鮮族を祀る社を参拝する
天皇、皇后は偽者の皇室である事を日本国民に告白する行為と考
えられる。
 日本人で有れば、誰でも今日の皇室の有様が異常である事が判
る。 即ち、皇太子は朝日新聞の記者と美智子の間に出来た方な
ので皇族ではない。 その婦人雅子は創価学会の頭目池田大作の
実の娘。 秋篠宮長女眞子内親王殿下と婚約内定を発表した朝鮮
カルトKimu-Komuro(小室圭)は池田大作の子。
 即ち今日の皇室が創価学会公明党に侵略されているのです。

【関連情報】
賢明なる昭和天皇のご意思
https://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/201707110001/

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年09月12日 20:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。