2017年09月03日

撃っちゃった。

 実は、戦争責任って言葉に対して、私はちょっと違和感を感じるんですよね。

 まず第一に、当然のことですが戦争開始罪という罪はありません。
 当たり前だけどね。w
 そもそも戦争は国家の主権の一部であって不法行為ではありませんから。
 それを不法行為にはできません。

 冗談はともかくw、よくよく考えてみると「独立自尊の戦い」っていうのと「無謀な戦争」ってのは両立し得ない。
 独立自尊の戦いをするってのは、言葉を変えれば国家存亡の事態な訳ですから、無謀だろうが無謀でなかろうが戦うしか無い。w
 これは神風特攻隊の話とも微妙に隣接しているんですが、いかに無謀で非道な戦術だったとしても、相手が日本人殲滅作戦を実行中だと仮定した場合、無謀で無意味と批判するのは、それこそ無意味です。
 平和な今だからこそ批判できる結果論であって、劣等人種は優良人種の遺伝的汚染源になりうるという主張があり、実際に人種差別がなされ、さらに戦争中に非道な振る舞いがあったことが事実である以上、無謀と断定するのは少し乱暴と言えるでしょう。
 ユダヤ人抹殺に賛成していたのはナチス・ドイツとその協力者だけではありませんからね。
 とはいえ、確実に日本人抹殺戦をやっていたと断定することもできません。
 そうでないことを示す証拠もありますから。
 グレーではあっても有罪と断定するのには合理的な疑いを消すことはできないと見るべきでしょう。

 他方、無謀な戦いなんだとしたら、戦争が回避可能だということを、責任を追求する側が立証する必要がある。
 これは不可能です。w
 かもしれないってぐらいに疑問を提示することはできても、過ぎ去った今となっては何が正しいかなんて誰も断言できない。
 少なくとも不法行為として責任を追求できるまでには至らないでしょう。
 アメリカが日本を攻撃する可能性を完全に排除するのは不可能ですしね。
 可能性が極端に低いことは示せても、絶対にありえないとは立証できない。
 日本の権益放棄を要求した以上――主権の一部放棄を要求した以上、十分に国家存亡の危機と主張する根拠になりうる。
 疑わしきは罰せずの原則から言えば、合理的な疑いが存在する限り責任をとうことはできませんし、決してしてはいけません。

 軍隊ってのはそれ自体が一種の行政機構といえます。
 とすると軍の判断は行政判断と言えるでしょう。
 行政判断について責任を追求するのはやはり困難です。
 その時点で正しいかは誰にもわからないですから。
 ゆとり教育が失敗だったからと言ってゆとり教育を決めた人を処罰することはできません。
 仮に、現在行われているゆとり教育の見直しが成功するといえません。
 また別の問題が発生するかもしれない。w

 手続きそのものに問題があったり、不法行為が明らかになれば、それについては責任を問うことができます。
 けど、それ以上は不可能だし、やってはいけません。
 行政判断の結果として処罰されるんだとしたら、誰もお役人になりたくありません。w
 もちろん一定のフィードバックシステムは必要です。
 とはいえ、いきなり処罰するのはやりすぎでしょう。
 そもそも未来のことがわからない裁判官に判断はできませんから、科学的に実証された予知能力者が存在しない限り不可能です。w

 では敗戦の責任を追求するべきと主張すべきではないのでしょうか?
 実はそうも思っていません。w
 むしろ積極的に日本人が追求すべき問題だと主張すべきです。
 ただしその場合、内心では「どうせ無罪だけどな!」とほくそ笑むくらいの気持ちでいなければいけません。w
 そういう、ちょっと意地悪でw、ひねくれた考えを持っている必要があります。

 そう。私の感じる違和感の正体は、「みんなちゃんとわかってるよね?」というものです。
 (^^;;;;;

 敗軍の将の責任というのはよくわかります。
 ですが現代において、責任を問うべきかどうかを決めるのは法です。
 甘っちょろいと言えば甘っちょろいですが、見方を変えれば誰もその判断に介入できない恐ろしく冷淡で峻厳とも言えます。



>>日本に「A級戦犯が存在していない」という理由の根拠

>A級戦犯がどうとか言うより、日本人が日本の神社に参って何が問題だ?国際法や条約に違反しているか?と問い返してやればいいと思う。
>国際法違反の埋め立てをやっている中国や、ウィーン条約(大使館前の偽イアンフ像設置)やユネスコ条約(盗んだ仏像返還拒否)に反している韓国にガタガタ言われる筋合いはない。
>日本メディアが騒いだら、あなた方は中国や韓国の国際法違反や条約違反には何も言わないんですね、と微笑んでやればいい。北朝鮮の度重なるミサイル発射への批判も及び腰ですねと。
>NHK(加戸前知事によると日本偏向協会らしいw)やTBS、朝日等は報道しない自由を行使するだろうが、政府の会見ならばその内容はネットを通してジワジワと広がっていく。

>>従軍慰安婦問題をでっち上げた人間たち

>でっち上げた人たちは、当時の慰安婦で最も多かったのは日本人女性という事実を無視している。
>朝日新聞は「事実」ではなく「真実」を追い求めるのが綱領だそうなので、「事実」を無視するのかもしれないが。

>>「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」

>稲作には不向きな涼冷な気候で、たびたび旱魃も置きる痩せた土地だったからでは?
>信州には「そば自慢はお里が知れる」という言葉があるそうで、そばが名物になるような土地はそれだけ稲作に向かない痩せた土地という意味らしい。
>そばは痩せた土地でも育ち、旱魃にも強く、種を蒔いてから2〜3ヶ月と比較的短期間で収穫できるという。しかも、根から他の植物の成長を阻害する成分を出すらしいので、雑草を取り除くといった手間も省けるようだ。
>だから栽培を奨励したのだろう……って、そうじゃない? 毒がある?
>いやいや、朝鮮民族にそばアレルギーが多いというなら、そういう説も成り立つだろうけど……なんか、もうダメだ、この民族という気分になってきた(溜息)
>そんな毒があるなら、日本人が縁起をかついで年越しに食すわけもないだろうに……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにおっしゃる通り。
 信教の自由に対しては何者も干渉してはならない。
 イスラム原理主義のテロリストがいるからといってイスラム教を抹殺していいってことにはならない。
 それに靖国神社は戦争を肯定しているわけじゃない。
 ただまあ、それはそれとして、マスコミ――特に日経が主張するA級戦犯分詞論がいかにバカげているか、根拠が無いかというのを知って欲しいんですよね。
 また、まるで自民党だけが戦犯を否定しているかのような嘘の存在を知ってほしい。
 そして、戦犯として裁かれるというのが絶対ではなく、ドイツもすぐにニュルンベルク裁判について否定したという事も知ってほしい。
 この件に関して、日本人は正確な知識を持つ必要があると思うんですよ。
 その点で、東京裁判の話とよく似てる。(^^;

 まあ、過去の問題について、日本人の慰安婦についてむやみに掘り返すようなこともしたくは無いんですよね。
 それもあって、この問題で嘘つき共を締め上げてやりたいと思うわけです。
 本当の意味で踏みつけにしているのは誰か、と。

 狂牛病騒動とまったく同じ構図ですよね。w
 事実がどうかは無関係なんだよね。
 だから連中に説明してもあんまり意味がない。
 そういう『コミュニケーション不能』ってのが特定アジアと日本の間にある本当の意味での問題で。
 で、これは日本側のウォッチャーが言ってるだけじゃなくて、韓国のメディアも指摘してる本当にそこに存在する問題だから。w
 だから話せばわかるっていう人たちの存在は無意味という以上に有害なんだよね。


>>【まいじつコラム】日本に「A級戦犯が存在していない」という理由の根拠

>戦いに負けた以上、責任者の首が必要になる。敗軍の兵は自分たちの身代わ
りとなって死ぬ敗軍の将を、唇を噛んで見送らねばならない。・・・ところが
そこに、煽動した自分の責任を棚に上げ、正義の味方気取りで死に行くものを
非難する輩がのさばり出てくる。手口はいつも同じ、自分は何も生産せず、実
行者を批判し、人を貶めることで自分の正当性を担保しようとする。

>>【日韓】従軍慰安婦問題をでっち上げた人間たち

>捏造は確実に損になって帰ってくるフィードバックを確立しないと、連中は
何度でもいつまでも繰り返す。反論するにしても「今回の韓国の主張とその誤
り及び論証根拠」って赤ペン入れた英文を新聞全面広告に出すとか、嫌がらせ
を上品に混ぜ込むべき。

>>【産経】中国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」 韓国に告ぐ「枢軸国だった歴史を直視せよ」

>中韓に歴史を直視しろというのはヘイトスピーチではないのか?かつての
大国、以来負け戦ばかり。かつての属国、今でも精神的属国。目覚めろと言う
のは残酷。

>>【朝鮮日報】日帝時代の遺物…「勤労」を「労働」と言い換えて問題が解決するのか

>ハングルの教科書を制定し普及に努めたのも日帝だが、それも残滓じゃないのか?すぐ文字を排除しなくちゃ!

>>【盲信】「日本は植民地時代に韓国人にそばをたくさん食べさせた。なぜか分かるかい」

>おまえ信州でも同じこと言えんの?
>殺す気ならフグ・・・はもったいなさすぎるので、各種毒キノコを食わせただろ。だいたいそれ以前に、食糧自体与えないんじゃないのか。
>自分の頭で物事を考えないから、こんな笑い話を信じることになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃりたいことはよくわかります。
 それが思いやりであり、人の道である、と。
 ただその、私は意地悪で冷酷な心の持ち主なので、「法的に問題がないのに何が問題か」という開き直りもまた受け入れてしまうのです。
 (^^;;;
 ただまあ、それはそれとして、罪を償った人間に石を投げるのは、近代法でも、近代法以前でも許されてはならないことなのは間違いない。

 まあ、こういう悪質な行動は対処が難しいのは確かですね。
 単に嘘を否定するだけじゃ防戦一方で。
 一方で批判しつつ、もう一方で適切な圧力をかける必要がある。
 なかなか厄介な問題です。
 最低限、友好国って立場は放棄すべきでしょうね。
 その点で言うと、共通の価値観って項目を外したのは第一歩としては正しかったと思います。

 反論する時、あまり注目されないのがたくさんの韓国人が志願兵として応募したという点ですよね。
 韓国でも都合が悪いと思っているらしく、親日派を批判はしても、その部分には触れようとしない。
 不当な支配であり無効というのが韓国側の主張なので、多くの朝鮮半島住民が賛同していたと指摘するのは非常に重要でしょう。
 それは公務員として参加していた、朝鮮語の新聞が発行されていた、というのと同程度に重要だと思います。
 事あるごとに指摘すべきでしょうね。

 まあ、ヘイトの延長だよね。w
 正史運動ではなく日本に対する否定だからね。

 そもそも、公衆衛生を徹底して、多くのインフラを整備したわけでね。
 朝鮮系住民も恩恵に良くしていた。
 殺す気がないのは明らかなんだけど、それが都合がわるいんで、こうして嘘を広めようとするわけです。
 憐れな連中だね。
 同情する気にはならないけど。


>>帝時代の遺物…「勤労」を「労働」と言い換えて問題が解決するのか

>麻生さんが本に書いてたけど、日本の神々は率先して働くから労働が美徳となってて、その辺が労働は神から与えられた罰でしかない西洋との違いと言ってた。勤労なんて言葉は確かに日本だけかも。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 罰かどうかはわからないけどw、確かにちょっと違う感じがありますよね。
 労働に対する賛美ってのはあまり出てこない。
 聖書では神の下にいるのは預言者だし、ギリシャの神々もあまり結びつきませんよね。
 北欧の神々も戦うのが仕事だし。w


>>【産経】中国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」 韓国に告ぐ「枢軸国だった歴史を直視せよ」[8/21]

>いい記事ですなぁ。
>特に「韓国は戦勝国ではない」という事実。

>最近SNSでパヨクに執拗に絡まれて面倒だなぁと思っていたところ。
>この記事を突き付けておいたけど壁打ちでね・・・はぁ。


>さて、なんとかE5甲まで攻略完了。
>新艦娘は報酬2・ドロ1と芳しくない。
>まぁ、なんか色々他のレアが出ているけど(速吸と秋津州は倉庫の肥やしだな・・・)。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。こういうのは常に確認すべきだと思うんですよね。
 どんなにベテラン選手になっても素振りは基本ですからね。(^^;

 まあ、そういう人たちは最初から聞くつもりがないですからね。w
 どんなに説明しても意味がない。
 それどころか、追い詰められれば追い詰められるほど、ブチ切れてわめき出す。w

 けど、そういうのも意味があると私は思ってるんですよ。
 頭のおかしい人はともかくw、周りでは何も言わない、何も言えない人が見てると思うんですね。
 そういう人たちに伝わるだけでも意味がある――というよりもそういう人たちに伝えることこそ意味があると思うんですね。
 あるいは100人のうち1人が気づくだけでも意味があると思うんです。
 気づいた人は何も言わずにすすっといなくなりますからね。w
 けど、そういう人たちは別の場所で、今度は反対の立場で意見を言うようになってくれる。
 東亜備忘録としても、そういう意味が大きいと思ってるんです。
 声なき声を動かすことこそ、どんなに大きな声よりも価値がある、とね。

 今回もまた、なかなかしんどいミッションだったようですね。w
 お疲れ様でした。
 掘り残しも早く出てくるようにお祈りしております。


>> 日本人が韓国ぎらいになることで一番困るのが日本人なら、
>>「日本人が韓国ぎらいになる」ようなことを韓国人がやめるわけないわな。

>この文章は一見正しいように思えるんだが、実際には、
>日本人が韓国ぎらいになることで一番困るのは韓国人なのに日本人が韓国ぎらいになるようなことを韓国人がやめない
>という状態になっている。

>なぜだ。
>もしかしてあいつらマジで日本の方が困ってると思ってるのか・・・?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

証拠はある。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/453021144.html

 偉大で優秀な朝鮮民族と愚かで野蛮な大和民族っていう彼らの神話があるからね。w
 神話によって歪められた目では現実をそのままに理解することはできないって事でしょう。
 おそらく、ですが。
 よく『劣等感』って言葉を使われることが多いんですが、私はちょっと違うんじゃないかと考えているんですね。
 神話と現実のねじれによって生じるストレスなんじゃないかな、と。
 彼らは自分たちが劣っていると認めることはほとんど無いからね。
 逆に自分たちがいかに偉大かってこと繰り返し主張してる。
 遺伝子レベルで偉大であるからこそ、あらゆる事の発祥は自分たちでなければならない、そうでないのはおかしいと考える。
 自分たちが劣っていてはならないから「日本人が奪った」と考える。
 そういうことなんじゃないかな、と。
 実のところ、その部分の立証が今の私の大きな課題の一つなんですね。
 その部分が確立すれば、日本が特定アジアと付き合うべきじゃないってことの完璧な裏付けになるからね。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【北ミサイル】北朝鮮がミサイル発射[H29/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503954967/
【参議院議員twitter】佐藤正久「初めて火星12型が通常軌道で約2700km飛翔することが明らかになった。発射場所も国際空港、外国人も多く米国が反撃しづらい場所だ。脅威の段階が上がった」[H29/8/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504050689/
【北ミサイル】 「次の標的はグアム」 北朝鮮、さらなるミサイル発射を予告 [H29/8/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504073858/
【米国】トランプ大統領、「あらゆる選択肢」を警告=北朝鮮、世界を侮辱[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504010058/
【防衛省】陸上イージス「最速導入」[8/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503746802/
【中央日報】北朝鮮がミサイルを発射した日、韓国と日本の風景は明らかに違った[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503987696/
【米国】世論調査に見る米の北朝鮮核攻撃の現実味[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504013874/
【東スポ】ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ[8/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504082745/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:王者達のバトルロイヤル 開催中!
 チャンピオンがついに仲間に!?


 最初はこちらからどうぞ。

【北ミサイル】北朝鮮がミサイル発射[H29/8/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503954967/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2017/08/29(火)06:16:07 ID:WAm
◆北朝鮮がミサイル発射
[産経ニュース 2017.8.29 06:08]


タイトルのみになります。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
www.sankei.com


 N速+から。
 まあ、やらない理由がないからね。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)06:38:30 ID:41M
襟裳岬の1000キロ沖合に着弾って言ってるから、ただの通過みたい。

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)06:39:38 ID:m3u
案の定、日本は迎撃できない、
PAC3なんて役に立たないって沸きだしたな

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)06:42:13 ID:m3u
襟裳岬の東、約1100kmの位置に落下
漁船等に被害の報告現時点でなし

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)06:42:46 ID:osB
こんな状況でも日本の左翼とマスコミは
「平和が大切です」とか「9条が大切です!」とか
言い出すんだろうなあ

 41 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/29(火)07:04:34 ID:tqd
実際のところ、米国を守るためのシステムも必要なんじゃないのか?
PAC3だけじゃなくて。
まあ、そもそも敵基地攻撃能力を持つ米軍には不要なのかもしれないが。
MDって阿呆みたいにカネかかるからな

 57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:32:23 ID:nFj
ビビって南じゃなくて東に撃ちやがったw

 59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:37:21 ID:ROD
平和を乱す安倍政権を打倒しろといつも喚いてるサヨクは
平和を乱す北朝鮮の打倒のために声を上げろよ

 63 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/29(火)07:41:57 ID:tTM
どうしてNHKは北朝鮮のプロパガンダ映像を繰り返し放送するの?
不安を煽りたいの?

 65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:43:35 ID:fiM
>>63

< `∀´> 映像使用料を払って共和国を支援するためニダ

 66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:45:30 ID:iyy
ハワイの方向らしい
あと、アメリカ本土を狙う場合は日本上空を通過しないっていうのを今はじめて知った

 73 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/29(火)07:53:36 ID:3fr
これでも敵基地攻撃能力保持の話しないんだろうな
微塵もしないんだろうな

 82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:58:58 ID:m3u
>>73
マスゴミがそんなことを持ち出すわけもない
経済状況が改善しているからこれ幸いにと不安だけを煽って足を引っ張ろうとしている

 79 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:57:18 ID:ROD
PAC3に批判してる奴らの主張が
「効果が薄いから別の手段を用意しよう」ではなく
「効果が薄いから防衛手段放棄しよう」なのは頭おかしい

 80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)07:57:58 ID:UvV
朝起きて二階から外を眺めていたら、市役所○○支所(近所なのよ)のスピーカーから不気味なサイレンと共に北朝鮮ミサイルなんたら…とメッセージが
急いで犬HKをつけたら、これまた不気味な色合いの警告画面が

トランプどーすんの

 106 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/29(火)08:33:35 ID:yRe
★ 国会の前でデモを行っている場合では無い。
さあ、
朝鮮総連ビルの前でデモを行いなさい。
憲法九条の会は、北朝鮮に向かってデモを行いなさい。

サヨクのみなさん。北朝鮮のビルに向かってデモ活動を行いなさい。
日本共産党のみなさん、福島瑞穂さん、さあ実行しなさい。


 他に言い様がないね。


【参議院議員twitter】佐藤正久「初めて火星12型が通常軌道で約2700km飛翔することが明らかになった。発射場所も国際空港、外国人も多く米国が反撃しづらい場所だ。脅威の段階が上がった」[H29/8/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504050689/

1 名前:■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/30(水)08:51:29 ID:???

佐藤正久 @SatoMasahisa
【北朝鮮、日本上空通過ミサイルは火星12型と発表。
金正恩の立会いのもと成功とも】
初めて火星12型が通常軌道で約2700km飛翔することが明らかになった。
発射場所も国際空港、外国人も多く米国が反撃しづらい場所だ。
脅威の段階が上がった

北朝鮮 「火星12型」の発射訓練実施と発表 | NHKニュース
nhk.or.jp
午前7:31 ・ 2017年8月30日
390件のリツイート
358件のいいね
https://twitter.com/satomasahisa/status/902660122073227264


 N速+から。
 まあ、そういう連中だからね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/30(水)08:55:27 ID:Chn
ピンポイントで吹き飛ばすのは簡単だろうけど、ややこしいのは、

支那人がいるなら、人民解放軍が自国民の保護に行く、
ロシア人がいるなら、ロシア軍が自国民の保護に行く、
ってところかな。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/30(水)09:30:23 ID:ITo
国際空港では隠し玉ではなかった。
本番ではもっと攻撃しずらい場所だろ


 困ったもんだ。


【北ミサイル】 「次の標的はグアム」 北朝鮮、さらなるミサイル発射を予告 [H29/8/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504073858/

1 名前:■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/30(水)15:17:38 ID:???
(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)は30日、日本上空を通過した中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」の
発射実験について、「太平洋における軍事作戦の第1歩であり、グアム封じ込めに向けた有意義な序章」だったと伝えた。

朝鮮中央通信はさらに、「太平洋を今後の標的として、さらなる弾道ロケット発射演習を実施する」と予告している。

北朝鮮のミサイルは29日に発射され、日本の東部約500カイリ(約900キロ)の太平洋上に落下した。
金正恩(キムジョンウン)政権下では過去に何度も日本海に向けてミサイルを発射しているが、弾道ミサイルが日本の上空を
通過したのは初めて。
北朝鮮メディアは今回のミサイル発射に関連して、日韓併合条約から107年に当たるとも伝えた。
グアム島は米領の中で北朝鮮に最も近い。
同島にあるアンダーセン空軍基地からは、北朝鮮によるミサイル実験などを受けてB1爆撃機が発進し、北朝鮮上空を飛行している。
北朝鮮は8月に入り、グアム周辺を中長距離戦略弾道ミサイルで攻撃する作戦計画を検討中と発表。
朝鮮中央通信は、「米国に対する重大な警告」として、アンダーセン空軍基地を攻撃する可能性にも言及した。
北朝鮮の30日の声明では、グアムを「侵略の前進基地」と位置付けている。

(以下略)

CNN 2017.08.30 Wed posted at 11:57 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35106518.html


 N速+から。
 すっかり調子に乗ってるね。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/30(水)16:27:53 ID:EXl
20年くらいかけて話し合いしてた結果がコレです
話し合いで何でも解決できると思ったら大間違いです

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/30(水)21:52:11 ID:r5z
北朝鮮の上空を飛ぶミサイルを撃ってみれば日本人の気持ちをわかってくれるんじゃないかな。黄海辺りにズドーンとw

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/31(木)18:30:47 ID:xdv
>>9
弾道ミサイル迎撃訓練と称して、標的用の弾道ミサイルを黄海から発射して北朝鮮上空を通過して日本海側の公海上で撃墜するとかね。


 だねえ。


【米国】トランプ大統領、「あらゆる選択肢」を警告=北朝鮮、世界を侮辱[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504010058/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 21:34:18.17 ID:CAP_USER.net
【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて声明を出し、「近隣諸国や国連の全加盟国、そして国際的な振る舞いとして受け入れられる最低限の基準に対する侮辱」だと非難した。

その上で「あらゆる選択肢がテーブルの上にある」と重ねて警告し、軍事的手段も排除しない姿勢を示した。 

声明は「脅威を与え不安定化させる行動は、地域と全世界における北朝鮮の孤立を深めるだけだ」と指摘した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082901197&g=use


 SCから。
 どうなりますか。

 2 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 21:37:49.55 ID:z+fzvMbp.net
トランプも強気な発言繰り返して何らの成果もあげられないと支持率的に厳しくなるな

 13 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 21:47:28.79 ID:v2yr4pgP.net
米中ロの核独占と核による相互破壊による平和というのは、お互いの子分には
核武装させないというのが前提だったはず。
それが五月雨式に有名無実化しつつある。北朝鮮の核武装を中露が黙認したという
現実に鑑み、日韓の核武装を米国が抑える根拠がもはや喪失したということだ。
韓国の核兵器の向かう先がどこかはしらんが、日本の核兵器は西や北にむかうんだろうね。
中露の指導者は阿呆だと思うわ。

 21 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 21:56:44.98 ID:yhT2U8L2.net
今回のMVPはトランプだな。

北朝鮮が腹へってへたれて詫び入れようとしてるところで
「見てな、こいつら今に土下座すっからww」って言って北朝鮮をわざと反発させた。

おかげで北朝鮮は制裁解除してもらえず餓死一直線。
だからチョンの手先が制裁解除してくれ〜って喚いてるw

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 22:00:27.28 ID:LVesi7/Y.net
軍事オプションをあくまでも使わないのなら、中国がどんなに喚こうが中国銀行のドル取引を停止するくらいの
経済的に破壊的な手段しか残されていない。
もし北と米国が核保有で手打ちをしたら、経済援助の名目で数兆円の請求書が日本に回ってくることになる。
893に1ミリでも譲ったら骨の髄までしゃぶられる。

 38 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 22:25:19.22 ID:rgPDJP9x.net
それよりも選択肢が1つ減った。とかの方がビビりそうだよな

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 00:31:10.75 ID:+lRMtpXB.net
経済制裁されてる黒電話にとっちゃ、核とミサイルの開発を加速させるしかない。
今回のミサイルは多弾頭なのかデコイ装備なのか知らんが、3つに分かれた。
北はもう体制維持のためには突っ走るしかないわけで、水面下で交渉したって
単なる時間稼ぎ。
最も10発程度核を持っても、全面戦争じゃ勝ち目は無いから保有した時点で
体制維持と金寄こせって言って来るだろーなw


 アメリカは軍の規模も大きいし、戦争の準備には半年から1年はかかる。
 攻撃するなら自分たちにとって最善のタイミングを選ぶ。
 実際に攻撃が有るかどうかはわからないけど、やるなら相手の挑発に乗っていきなりやり返すってことはないでしょう。


【防衛省】陸上イージス「最速導入」[8/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503746802/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/26(土) 20:26:42.97 ID:CAP_USER.net
防衛省は26日、北朝鮮による飛翔(ひしょう)体発射を受けて開かれた自民党の対策本部役員会で、2018年度予算案で関係費を要求する陸上配備型迎撃システム「イージス・アショア」について、「最速導入に向けた準備をしている」と説明した。

出席した二階俊博幹事長が記者団に明らかにした。

二階氏は「こんなことは予算があるとかないとか言ってもらっては困る」と述べ、防衛力強化のための予算確保を支援していく考えも強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082600535&g=pol


 SCから。
 がんばっていただきたいね。
 それと敵基地攻撃能力もね。

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 20:46:37.24 ID:6kBn/No5.net
中国は軍事産業を後ろ盾に発展してきたように思えるんだよな
命がかかってると科学技術の研究開発でも必死になるらしい
防衛費を倍増させて、軍事研究を侵略にならない範囲で振興すると景気にもよさそう

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 21:01:28.92 ID:+Aflco9I.net
核武装しとくのが最も防衛上効率的かつ安上がりなのにね

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 20:42:20.95 ID:c1yhG9t/.net
過去から北には食料も含め高額の支援し、今では高額の対策費

国民のカネ使いすぎた点について反省も必要だ
吠え掛かりエサをねだる朝鮮人を許すな

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 20:47:10.56 ID:5GeL2RDX.net
>>9
誰か安倍に質問しないかな?朝銀支援したのはコイツなんだが。

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 21:02:34.34 ID:BtvZh3Dn.net
>>13
嘘つくなや。

合計1兆3600億円もの公的資金

1997年、「朝銀大阪」が破綻した。それに対して3100億円もの公的資金が投入され、
京都・奈良・兵庫・滋賀・奈良の各県朝銀が合流して、新たに「朝銀近畿」に変貌した。
「現代コリア」佐藤勝巳氏によると、
この3100億円の投入は、当時、自民党の大物だった野中広務の「面倒見てやれ」の一言で決まったという。

http://agora-web.jp/archives/2025672.html

 16 名前:[sage] 投稿日:2017/08/26(土) 20:55:12.95 ID:lhD07ARg.net
これ、日本の防衛に役立つの?
アメリカ防衛のために日本の税金使ってるように見えんだけど?

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 21:10:47.74 ID:SDC0dVlO.net
>>16
ロシアが愚痴るくらいに効果的なものだよ

 35 名前:[sage] 投稿日:2017/08/26(土) 21:20:51.21 ID:Ypp37fVy.net
これでイージス艦が多少自由に使えるようになるな
今日本近海に縛り付けられてるからなあ

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 21:35:53.40 ID:I9lvjFYL.net
陸上イージスって要するに、艦載型よりも大電力のレーダーが使えて誘導用イルミネーターの数も増やせるから
迎撃エリアも同時迎撃能力もイージス艦より向上するってことなのかな

 53 名前:[sage] 投稿日:2017/08/26(土) 22:05:31.56 ID:RFm8jEXO.net
>>43
艦載型のシステムそのまんまだよ。艦橋の形まで模しててちょっと面白い
性能も同じだが、量産品だから価格を抑えられるというのはあるだろうね

 57 名前:[sage] 投稿日:2017/08/26(土) 22:25:27.67 ID:vI3sl3+M.net
>>53
本当にバーク級の艦橋が地面に建ってるみたいだな

画像:www.lockheedmartin.com


 そのまますぎてちょっと笑えるね。w


【中央日報】北朝鮮がミサイルを発射した日、韓国と日本の風景は明らかに違った[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503987696/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 15:21:36.26 ID:CAP_USER.net
北朝鮮が弾道ミサイルを発射した29日、韓国と日本の風景は明らか
に違った。

まず日本、ミサイルが領空を通過すると日本政府は緊迫した動きを見
せた。

午前7時8分から首相官邸で開かれた国家安全保障会議(NSC)は
安倍晋三首相が直接主宰した。

安倍首相は会議の後、記者団と会って「我が国を飛び越えるミサイル
発射という暴挙はこれまでにない深刻かつ重大な脅威」としながら
「国際社会と連携し、北朝鮮に対するさらなる圧力の強化を強く国連
の場において求めていく」と述べた。

安倍首相は午前9時30分からは首相官邸でドナルド・トランプ米国
大統領と40分間にわたって電話会談を行った。

続いて記者団に対し、「(トランプ大統領と)今回の北朝鮮のミサイ
ル発射に対する分析、認識そして我々が取るべき対応について突っ込
んだ議論を行った」とし「米国は同盟国である日本と100%共にあ
る、と日本防衛に対する力強いコミットメントもあった」とした。

一方の韓国の雰囲気は違った。

午前7時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれたNSC常任委
員会に文在寅(ムン・ジェイン)大統領の姿はなかった。

これに先立ち青瓦台側は、鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長
(NSC常任委員長)が主宰する常任委員会会議だが、文大統領が参
加して全体会議に切り替わる可能性を示ししていた。

だが、文大統領は結局会議に参加しなかった。代わりに文大統領は
NSC常任委が終わった後、青瓦台参謀と対策会議を開いた。会議に
は鄭室長をはじめ、任鍾皙(イム・ジョンソク)秘書室長や張夏成
(チャン・ハソン)政策室長政策室長、関連首席秘書官が参加したと
いう。

青瓦台関係者は「NSC常任委は鄭室長主宰だったが、その結果が
大統領にリアルタイムで報告された」とし「その内容に基づいて大統
領が会議を開いた」と説明した。

文大統領は29日、「強力な対北朝鮮報復能力を誇示せよ」と指示し
たことを受け、韓国軍は直ちに空軍戦闘機を出撃させて太白(テベク)
の必勝(ピルスン)射撃場で爆弾投下訓練を実施した。

文大統領は今月26日、北朝鮮が東海(トンへ、日本名・日本海)上
に短距離飛翔体3発を発射させた後に開かれたNSC会議にも参加し
なかった。同日、与党議員との昼食はキャンセルせずに予定通りに
3時間ほど行われ、問題となった。

29日午前、安倍首相がトランプ大統領と電話会談を行っていた時間、
韓国では康京和(カン・ギョンファ)外交長官がレックス・
ティラーソン米国務長官と電話会談を開始した。

これに先立ち、鄭室長は同日午前8時50分から15分間、ハーバート
・マクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)と電話会談を行っ
た。だが、文大統領と関係国首脳との電話会談はなかった。

http://japanese.joins.com/article/811/232811.html


 SCから。
 はははは。(^^;

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 16:00:39.44 ID:xlQ4b/Wk.net
賢い東亜諸氏ならもう既にお気づきだろう
北朝鮮はこれまで、すべて日本向けにミサイルを撃っている
韓国やアメリカに向けては一切撃っていない
北の狙いは日本だけ

 27 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 16:05:16.09 ID:T/w6f0ss.net
安倍は本当によくやっている
経済と防衛で及第点出しているんだから変える理由が無い
経済には不満もあるが、今以上に良い選択があるとも思えない

 32 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 16:24:31.38 ID:h4WNJ5Vj.net
>>27
全く同意。
むしろ後釜が育ってないのが恐怖。

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 16:08:59.98 ID:x96XbH5g.net
北のミサイルが日本に着弾したら、最初に吹っ飛ぶのは憲法九条。

 36 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 16:36:48.12 ID:UDRFyxZl.net
あ〜これは、7時間の予感

 39 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 16:41:14.46 ID:UDRFyxZl.net
てか、最初に最大の脅威を叩かないで日本に打ち込んだら自殺行為だしw

ちょっとでも脳にしわがあればわかりそうな

 47 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 17:12:29.44 ID:qgtj3n6N.net
安倍内閣及び安倍総理本当に大変そう
こういう国家の一大事の時にどっかの野党ときたら小さな粗探しばかりして一枚岩にならなきゃいけない時になれなきゃ目をつぶってでも今はスルーしとけばいいような小さな事を国会で責めて本当にこりごりした
俺が仮に野党議員でもこういう時はスキャンダル掴んだとしても表に出さないし自分一人の胸に秘め日本の防衛のために一緒に協力するのにって思う

 49 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 17:32:15.09 ID:J4sh6QsM.net
この対応に関する批判で「日本は大袈裟で慌て過ぎ。腰抜けニダ」とかホルホルしてるけど、一番問題なのは日米と協調しなかった所なんだけど。

安倍が電話してトランプがそれに応じた。でも文は何もしなかった。つまり文は日米とミサイルが打たれた場合の取り決めを全くしていなかったか、提案を無視したという事。

日米と協調しないくせにthaadは導入して中国と協調する気もない。文の外交方針はどうなってんだよ。

 57 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 18:11:23.48 ID:92zXXBtL.net
>>49
韓国は完全に蚊帳の外だな
「2時間前には察知してたニダ!ホルホル」って勝手に言ってるだけで、それを役に立てた形跡は皆無だし

 50 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 17:34:00.68 ID:jz8KOGU8.net
離散家族再会事業で大幅増額 来年度の統一・外交予算案=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000058-yonh-kr

笑ったら負け

 60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 19:16:46.56 ID:HdO7Whzt.net
>>1
>午前7時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれたNSC常任委員会に文在寅(ムン・ジェイン)大統領の姿はなかった。


米韓合同軍事演習で、米軍は韓国軍に朝鮮戦争の当事者意識を持たせるようにやっている。
ムン工作員のお仕事は、S.koreansの韓国軍への信頼を落しめることなんでしょうね。

韓国国防省 「光州事件」の特別調査へ
8月28日 8時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011115051000.html

 66 名前:Ikh [sage] 投稿日:2017/08/29(火) 19:37:15.58 ID:k3x/dB0a.net
ムン自身が韓国の安全保障にとってもっとも不安材料ってか。


 はははは。(^^;


【米国】世論調査に見る米の北朝鮮核攻撃の現実味[8/29]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504013874/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 22:37:54.36 ID:CAP_USER.net
<敵国の民間人より米軍兵士の命、戦争の早期終結のために核も
容認――。アメリカ人の本音は「あの頃」のまま>

長距離ミサイルの発射実験を続けるなら北朝鮮は「世界が見たことも
ないような炎と怒りに直面する」ことになる――。8月8日、そう警告
したドナルド・トランプ米大統領だが、どこまで本気なのか。先制攻
撃を仕掛けていない国に対して、本当に核攻撃を仕掛けるだろうか。

大方の意見は懐疑的だ。核の先制攻撃には側近が反対するだろうし、
国民も正式な発言権はないが大統領の行動を制限するはず――という
のが世間一般の見方だ。広島への原爆投下以降、アメリカ人の精神に
は「核のタブー」が染み込んでいる、あるいは通常兵器でも非戦闘員
を殺すことには抵抗が強くなっていると指摘する専門家もいる。

だが楽観はできないかもしれない。安全保障専門誌インターナショナ
ル・セキュリティーの最新号で、スタンフォード大学のスコット・
セーガン教授とダートマス大学のベンジャミン・バレンティノ准教授
は、アメリカの世論が「戦時に核兵器の使用を検討する大統領にとっ
て重大な制約となる見込みは薄い」と結論付けている。

実際、第二次大戦末期のハリー・トルーマン大統領と同じような状況
に置かれたら、国民の大多数が核の先制攻撃を支持するだろう。

現在、世論調査でアメリカ人の大部分は広島と長崎への原爆投下は間
違いだったと回答する。だが、そうした調査結果は核兵器の使用と民
間人の殺戮に対するアメリカ人の「本音」を誤解させると、セーガン
とバレンティノはみている。

問題は現在のアメリカ人の考え方が第二次大戦当時とは違っているこ
とだ。日本は今やアメリカの主要な同盟国。真珠湾攻撃の衝撃や太平
洋戦争の恐怖、米軍に大勢の犠牲者が出ることを何としても阻止する
という決死の覚悟を記憶している者はほとんどいない。

そこでセーガンとバレンティノは、英世論調査機関ユーガブに委託し
て世論調査を実施、回答者に次のような「ニュース」を見せた。核合
意に違反したイランにアメリカが制裁を科す。これに対しイランは
ペルシャ湾上の米空母を攻撃、米兵2403人が死亡する(明確な言及は
ないが真珠湾攻撃での米軍の死者と同数)。

アメリカはイランの軍事施設を報復攻撃。イランは降伏を拒み、
アメリカはイランに侵攻するが米軍の死者は1万人に達し、戦況は泥
沼化する。

敵国の民間人を犠牲に

ここで回答者は選択を迫られる。米兵の犠牲者が2万人にまで膨らむと
知りながら首都テヘランまで地上部隊を侵攻させるか。それとも
「イラン政府に降伏せよと圧力をかけるため」イラン第2の都市
マシャドに核爆弾を投下して民間人10万人の命を奪うか――。

結局、過半数の55%が侵攻継続よりも核爆弾の投下を支持。大統領が
投下を選べば支持するとの回答は59%に上った。

次に、核爆弾を投下した場合の民間人犠牲者数を200万人に増やしたと
ころ、核爆弾の投下を支持するという回答は55%からわずかに減って
47%に。だが大統領の決断であれば支持するとの回答は依然として59%
を占めた。言い換えれば、半数近い47%が、米兵2万人の命を救うため
にその100倍のイラン民間人200万人の命を犠牲にすることを選んだわ
けだ。

この調査が実施されたのはオバマ政権下の15年7月。調査にも「ニュー
ス」にも具体的な大統領の名前は出てこないが、やはり気になる。
トランプ政権下だったら数字が変わってくるのか。核爆弾投下を支持
する人は増えるのか、減るのか。

核オプションを支持した人々の割合をカテゴリー別に見ると、政党別
では共和党員の約70%に対し民主党員は48%。年齢別では60歳以上の
71%に対し60歳未満は52%。一方、男女、白人と非白人、大学教育の
有無といったカテゴリーでは差はごくわずかか皆無。

最も差が開いたのは死刑に賛成か反対かというカテゴリー(賛成派の
67%、反対派の32%)だったが、全てのカテゴリーで核オプションを
支持する回答がかなりの割合(ほとんどのケースで過半数)を占めた。

トランプは北朝鮮に対し、ICBM(大陸間弾道ミサイル)をアメリカに
向かって発射するようなことがあればもちろん、配備する前でも、核
攻撃も辞さないと警告している。

www.newsweekjapan.jp

(続く)

 2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 22:38:09.84 ID:CAP_USER.net
(続き)

世論調査の結果は必ずしも北朝鮮に当てはまるわけではない。トランプ
が核兵器その他の兵器を使用することに対する世論は、彼の大統領と
しての他の側面に関する世論にも影響されるだろう。

ヒロシマの教訓はどこへ

だが安心するのはまだ早い。セーガンらは最後に、核攻撃(イランの
民間人の死者10万人)、地上部隊の侵攻(米軍の死者2万人)に加え
て、外交による戦争終結(新たな死者は出ない)という選択肢を用意
した。イランが降伏すれば、最高指導者ハメネイ師が政治的影響力の
ない精神的指導者としてとどまることを認めるというものだ。

それでも40%は核爆弾の投下を支持、外交による戦争終結を支持した
のは41%で、残り19%は地上部隊の侵攻に固執した。「非常に憂慮す
べき」結果だとセーガンとバレンティノは指摘する。

外交オプションの追加で核オプションへの支持は55%からかなり減少
したとはいえ、40%が血を流さずに戦争を終わらせる道より核爆弾を
投下する道を選んだわけだ。

注目すべきは、広島への原爆投下前にもヘンリー・スティムソン陸軍
長官がトルーマンに同様の提言をしていた点だ。日本の天皇が象徴と
してとどまることを認めるという条件で降伏を勧告する案だった。だ
がトルーマンはこれを却下し、前任者フランクリン・ルーズベルト同
様「無条件降伏」に固執した。

スティムソンの提言は戦後も長いこと公にされなかった。当時公になっ
ていたら国民がどう感じたかは分からない。だがセーガンと
バレンティノによれば、1945年のある世論調査ではアメリカ人の23%
が、日本が降伏する可能性があったなら、(もっと早い段階で)さら
に多くの原爆を投下すべきだったと回答したという。

「現在は日本をそんなふうに見るアメリカ人はほとんどいないが、太
平洋戦争の長く命懸けの戦いが生んだ時代遅れの感情として片付ける
のは間違いだ。私たちの調査は暗い真実を浮き彫りにする。

今でも45年当時と同様、相当な数のアメリカ国民が、アメリカを攻撃
した敵に対しては、外交による戦争終結の選択肢が提示された場合で
も核兵器を使いたがるだろう。彼らに核兵器使用への嫌悪感はない。
魅力のほうが勝っている」

フレッド・カプラン(スレート誌コラム二スト)

(おわり)


 SCから。
 非常に興味深い着眼点だと思いますね。
 そんなわけ無いだろって感じでメディアは伝えてるけど、有権者の建前と本音のレベルじゃ大きな差があると思うんだよね。
 トランプさんの言ってた「死者が出るのは向こうサイド」ってのは、言葉自体はバカげて聞こえるけど、鋭く現実をとらえてると思う。

 4 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 22:44:17.38 ID:l3Qx5vY3.net
>>1
実際、平壌核攻撃こそが一番損害の少ない現実的解決策

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 22:47:29.14 ID:SjyFb4um.net
核弾頭の搭載に成功していないのは状況から言って明らかだし、その開発に必要な核実験を妨害され続けているのも明らかだ
そんな状況でミサイルの開発を進めれば一歩進む度に制裁が増していく
いまキレてミサイル攻撃したところで弾頭は再突入が担保されてないサリンかタンソか高レベル廃棄物粉末でしかない
なんだかんだ煽ったところで“詰んでるのに投了しない”状態なのは間違いないよ
しっかりと縊り殺そうぜ

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 22:51:04.81 ID:jg/sQnnq.net
>アメリカ人の本音は「あの頃」のまま

何処の国でもそれが普通でしょ
何言ってんの?

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 22:51:37.10 ID:Eg9tPcYp.net
ハリケーンでそれどころじゃにだろう。

 10 名前:[sage] 投稿日:2017/08/29(火) 22:53:11.67 ID:x32/NQ2+.net
正直その可能性はあまりない気が…

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 22:54:45.00 ID:G13deSM2.net
通常兵力で何とかなる戦争に核兵器を使うのはかなり政治家としても軍人の
国防長官としてリスク。こんなところで核使ったら、ドンドン使う羽目になる。

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 22:59:12.24 ID:IK0w4SUi.net
オバマがさっさと攻撃しなかったから、こうなってしまった。
これ以上の放置は許されない。
中国と共同で攻め込めよ。

核は使ったら世界が終わる。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/29(火) 23:05:43.87 ID:C/iOnZaC.net
>>1

まあ、すべての前提として、

北朝鮮という国の異常性をハッキリと認めなければならないよな。
「覚醒剤」や「ニセ札」を平気で作り他国に密輸する。日本人など世界中から無実の人間を拉致する。
また、自国民をまるで奴隷並みの境遇に陥れている。

もう、完全に「北朝鮮」という国は、ゴロツキ国家なのである。

もし、そういう国がこれ以上、核ミサイルを完成させてしまったなら、
まるで、世界の市民は、ヤクザに一生つきまとわれて食い物にされるような状態に突入してしまうことになる。
そこには地獄の生活しかないだろう。

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 00:22:44.02 ID:V2YXtTsw.net
>>1
北朝鮮は核兵器持って近隣を脅してるんだからアメリカが北朝鮮攻撃に核兵器が使っても文句は言えないだろ

 22 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 00:27:56.03 ID:qcEG4xDE.net
まーシナやロシアが協力しないようならその方が懲罰的にも理解しやすくはあるけど
とことん日本は迷惑だけ掛けられる流れだなw

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 01:01:37.94 ID:TdmU9Sn8.net
アメリカという国は、そもそもインディアンと戦い
東インド会社の英仏支配と戦い
南北で戦いという建国の歴史があり
危機になった時の臨戦態勢にスイッチするのがとても早い
ま、イギリスの宥和政策なんて結局は何の為にもなった試しが無いのも事実だけどな

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 01:27:38.47 ID:MnGdk6DP.net
相手が銃をこっちに向けて
チャキチャキ引きまくってくる場合
こっちは撃つべきかって話だわな

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 06:53:37.79 ID:t17wlBNR.net
「全ての爆弾の母」すら使用をためらってんのに、核兵器はよほどの事がない限り、出番はないんじゃね?


 どうなるかね。


【東スポ】ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ[8/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1504082745/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 17:45:45.65 ID:CAP_USER.net
29日に北海道上空を通過した北朝鮮のミサイルは、「火星12」と
30日に発表され、同国は「成功」としている。北朝鮮の弾道ミサイ
ル発射は今年13回目。いつ“誤射”があり、陸地に着弾しないとも
限らない恐怖の中、日本人は生きなければならない。

「日朝、もし戦えば」などの著作がある防衛問題に詳しい警鐘作家の
濱野成秋氏が今後、日本が整えるべき防衛態勢について緊急寄稿した。

【警鐘作家・濱野成秋氏が特別寄稿】襟裳岬は外国か? れっきとし
た日本だろ。次回は東京湾にミサイルが飛んでくるぞ。そのときJア
ラートなる携帯ブザーだけで、済ますのか。

日本は世界最強の帝国陸海軍をなくして、一つ大いに賢くなったこと
がある。それは戦後、非戦国で通し抜いたことだ。言い換えれば、背
後に軍隊なくグローバリズムで世界中に打って出て、廃虚からまたア
ジア一の繁栄国になれたことだ。

だが、戦後生まれの日本の民衆も政府も、戦争の止め方、開戦をストッ
プして、上手に非戦国を継続する方法を知らない。

戦争に至らぬ外交戦略があれば満州事変、日中戦争、真珠湾と、全部
やらずに済んだのに、やってしまった。その反省が今もってできてい
ない。だから北を扱いかねているのだ。

現在ある日本の防衛コンセプトは、残念ながら幼稚だ。北のミサイル
はハエ、迎撃ミサイルはハエ叩き。どっちが強力か、日本人は考えて
もみない。だからこんなふざけた防衛論が成り立つ。本物のハエとハ
エ叩きなら、ハエ叩きの方が強い。

だが「火星12型ミサイル」と迎撃ミサイルでは、逆。時速2000
キロで落下してくるミサイルにたかだか時速600キロで舞い上がっ
てもカスリもしない。かくて日本の中規模都市が一つ、原爆炸裂で灰
になる。やられてから、「ああ、迎撃に失敗した」で済ませられるの
か?

報復防衛策なくして、第2、第3の原爆が落ちてくる。迎撃ミサイル
など、安易すぎる。戦争はゲームにあらず、悲惨、慟哭、苦渋、餓鬼
の連鎖だけ。日本人には現在、これを回避する知恵がない。付き合え
ば、話の分かる人たちも多かろうに、今、北の人々は当面の敵だ。

だから「隣人愛外交」を展開しなさい。戦意にはやる北朝鮮に魔よけ
のお札のごとく「専守防衛」を示して何になるか。日本国憲法は平時
の治安状態が良好なときに機能する約束事であって、もはや国家が存
続するか否か、瀬戸際になってまで手かせ足かせになるものではない。

第13条で保障された「生命、自由、幸福の追求」を実現するために、
国の存続が危ぶまれたら、国際条約を優先してこそ、憲法の理念であ
る。

同盟国アメリカも国際連合も平和大国日本は大事な国だ。「2+2」
(日本は外務大臣及び防衛大臣、米国は国務長官及び国防長官)協議
で、「安保条約」第5条にある武力攻撃に関する解釈を拡大すること
も可能なのである。

「防衛解釈」もこの協議で「共通の危険に対する」ものと解釈して、
核を含めた報復手段の拡大確認は可能である。「専守防衛」というコ
ンセプトの中に「報復防衛」を投入することによって、日本は北のミ
サイル攻撃から救われる。

こちらが攻撃していないのに、勝手に向こうからミサイル核攻撃され
た場合、国連が認めた安保の協議どおり、自動的に同等以上の「報復
防衛」をもって敵地を殲滅することになる。

この一項目を国連を通じて世界中に知らしめ、北にも国連を通じて告
知しておく。それをせねば、日本本土は2度、3度、4度の核攻撃に
甘んじ、果ては日本は根性のない国だとバカにされ、何千兆円という
賠償金を払わされ、超債務国にされて破産する。

これが発想力貧弱な「専守防衛」が醸し出した「本土決戦」の哀れな
末路である。

日本は日米安保でたっぷり「思いやり予算」をアメリカに差し上げて
いる。だから「報復防衛」に必要なミサイル、核弾頭、空母、潜水艦
をデバイスだけでなく、技術要員まで全部リース契約しておき、本土
攻撃を食らった数分後には、このリース契約どおり、アメリカ軍の洋
上空母などから報復防衛を実施する。

この条件を付設して「専守防衛」を成り立たせ、普段は平和主義を維
持してグローバルな繁栄に寄与する。それなら大いに結構である。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/750099/


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 タイトルと出だしはメチャクチャなんだけど、最後には正しい結論になる不思議。
 (^^;;;
 アメリカうんぬんはともかく、報復防衛なしには防衛は成り立たない。

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 17:46:37.62 ID:6TN2RB3c.net
独裁者愛ww

 3 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 17:47:20.47 ID:kLHMjrK5.net
さすがの 東スポ
 
 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 17:47:38.38 ID:PcSb3ImA.net
戦略w

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 17:48:12.92 ID:7VZOVXUi.net
だから報復能力を持てよ、って話をしろよ
もちろん戦争を仕掛けるとか有り得ないけど、やられたらやり返せるようにしとけ

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 17:58:04.66 ID:V3QLYe9T.net
>>7
報復能力をリースしろとは書いているな。
憲法の前文通り人任せにするんだと。

 8 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 17:48:13.33 ID:7mUhArqO.net
半世紀やって来た結果がこれなんですが

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 17:48:38.43 ID:b72yY1Vu.net
バカが書くお花畑記事。
日本は敵地攻撃能力と核兵器を保持しろ。

 35 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 18:08:26.04 ID:a+qUTEod.net
>>10
> バカが書くお花畑記事。
> 日本は敵地攻撃能力と核兵器を保持しろ。

馬鹿はお前だ。
東スポは先制攻撃しろと言っているのだよ。

流石東スポ
見出しにつられる馬鹿多数。

 14 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 17:49:22.03 ID:q+BeCXnu.net
もうやった結果がこれ

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 17:49:51.62 ID:4Tp+aFiG.net
愛が通じる相手ではない

 18 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 17:50:47.97 ID:XVPWatmj.net
北が崩壊したらマスコミの中の北シンパだった連中が保身か金のために
我先に暴露合戦始めるんだろうなあと楽しみにしてる

 26 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 17:59:10.46 ID:QpdCTk2E.net
中国の隣人愛外交、北に無視されてるじゃないですか。

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 18:00:02.14 ID:bwFeBYtY.net
最後まで読まないやつ多すぎ定期

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/30(水) 18:07:02.18 ID:NffAsA7d.net
隣人愛外交するにしても
万が一ってもんがあるから
念のため北朝鮮を消滅させる程度の火器は用意しておこうな。

 37 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 18:09:43.95 ID:p30hHvid.net
もまいらもちつけ。
ソースには撃たせない戦略として要は報復能力=抑止力を持てと書いてあるじゃないか。
なんでそれが「隣人愛外交」なのかは読んでもさっぱりわからなかったけど。文章下手すぎ。

 80 名前:[sage] 投稿日:2017/08/30(水) 21:22:10.16 ID:nt1lu8T3.net
なぜ本文を読まない人がこんなに多いのだろう(´・ω・`)

 89 名前:[sage] 投稿日:2017/08/31(木) 09:24:10.98 ID:u3ZttZGx.net
>>80
スレタイだけで脊髄反射してるのがチラホラいるね。
これ日本本土の外部にも報復用の設備を用意しておきましょうって話なのに。
具体的な方法には突っ込みどころあるかもだけど。


 不思議。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 やっぱやり返す準備をするしか無いよねぇ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 02:17| Comment(4) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【北ミサイル】北朝鮮がミサイル発射
九条教の皆さんは着弾予測地点へ小舟で行って、ミサイルに向けて「戦争放棄」の旗を振ってみてはどうだろうか。皆さんのようなファンタジー界の住民なら、もしかするとミサイルと酒を酌み交わして腹を割って話せるかもしれない。無駄に終わっても安心してほしい、一般市民が無残に死ねば輿論形成上有益だ。皆さんの言う「命より大切な平和」のために死んでくれ。

>【参議院議員twitter】佐藤正久「初めて火星12型が通常軌道で約2700km飛翔することが明らかになった。発射場所も国際空港」
よし、予行訓練として韓国軍に仁川空港から模擬弾を撃ってもらって、日本海のイージス艦で迎撃・反撃できるかやってみよう。ただ、互いの国民感情から模擬弾がいつの間にか実弾になっているかもしれないが、縁切りの切っ掛けになるならそれはそれでよし。

>【中央日報】北朝鮮がミサイルを発射した日、韓国と日本の風景は明らかに違った
まあミサイルは韓国向けじゃないからな。通常弾でソウルに十分届くし、警報網構築したって避難には間に合わないし。日韓では米にとっての役割が違う。日本は反撃拠点であり、韓国は犠牲者役ということ。良かったな、大好きな被害者になれるぞ。

>【米国】世論調査に見る米の北朝鮮核攻撃の現実味
オバマ「核を使ってまで殺しあった相手とだって許しあえるんだ。話し合えば必ず・・・」
トランプ「つまり核を使ったって時効はあるってことだな!じゃ、ポチッとな」
オバマ「待て待て待て」

>【東スポ】ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ
つまり弾頭に鳩山を詰めたミサイルを平壌へ撃ち込めということか。少なくとも日本にとっての損はないな。
Posted by at 2017年09月03日 05:04
>それに靖国神社は戦争を肯定しているわけじゃない。
>ただまあ、それはそれとして、マスコミ――特に日経が主張するA級戦犯分詞論がいかにバカげているか、根拠が無いかというのを知って欲しいんですよね。

戦犯を祀ってけしからんというのもおかしいと思う。
神道は時として罪人となった魂を祀ることもしてきたから。
天満宮に祀られている菅公は政争に破れ、罪を着せられて配流された人。
神田明神の三ノ宮に祀られている平将門は晒し首にされた朝敵だった。
球技全般の神様と有名な白峯神宮に祀られているのは、保元の乱で敗れて讃岐に配流された崇徳院。
日本の三大怨霊とも言われる方々で、死後天変地異が起こったことから祟ったと言われ、それを封じるために手厚く祀られた。
祟りを封じるため、または祟らないよう、手厚く祀るのも神道。
「祟る」という感覚がピンと来ない外国(特に中韓)からすると、祀っているのは讃えるためとしか思えないのかもしれないが、そんなことを日本国内にある神社が気にしてやる義理もない。
少し前、日経が「亡くなれば敵も味方もない。こうした死生観は多くの日本人が共有するものだろう。」と書いていたが、それならば「無念のうちになくなったり、非業の死を遂げた方を手厚く祀る」という感性も、多くの日本人が共有できるものじゃないだろうか。
日経の記事は、敵も味方もないと書きつつ、A級戦犯は分けろという支離滅裂さだった。敵も味方もないのなら、戦犯とされた人を区別するのもおかしい。

>現在、世論調査でアメリカ人の大部分は広島と長崎への原爆投下は間違いだったと回答する。

え? そうなの?
あれ以上戦争を長引かせず終わらせるには致し方なかったという認識が多いんじゃないの?

>半数近い47%が、米兵2万人の命を救うためにその100倍のイラン民間人200万人の命を犠牲にすることを選んだわけだ。

当たり前でしょ。
特にアメリカは軍の規模が大きいだけあって、家族や友人が軍属という人も多いだろう。
自分の家族や友人が犠牲になるより、対戦国の民間人が犠牲になるほうを選ぶのが人情。

>ミサイル乱発する北朝鮮に撃たせない戦略 「隣人愛外交」を展開せよ
>勝手に向こうからミサイル核攻撃された場合、国連が認めた安保の協議どおり、自動的に同等以上の「報復防衛」をもって敵地を殲滅することになる。

ん? 東スポの提唱する「隣人愛」というのは、「右の頬を打たれたら左の頬をも向けなさい」ではなく、「(相手の)右頬を打つ以上の報復をせよ」という意味?
記事にあるような米軍任せじゃなく、自力で報復できるように法整備しないとね。
ところで、九条教信者の皆様は「九条を削除したら戦争が起きる」と言う、つまり彼らは、九条を削除したら日本人はすぐ戦争すると思っているということになるよね。そんなに日本人は好戦的だろうか……?
Posted by at 2017年09月03日 11:58
>戦争は国家の主権の一部であって不法行為ではありません
 これはその通りなので、本文でも触れている通り、単に先制攻撃を「侵略の一応の証拠」としている74年の国連侵略定義は、日本の侵略有罪に整合させ、連合国による中立侵犯や中立義務違反を問題視させぬよう定められた不法定義です。
 
>日本人抹殺戦をやっていたと断定することもできません。
 これもその通りなのですが、パールハーバー後の米世論は日本人皆殺し支持が大半だったのも事実です。本文で触れている通り、ドゥリトル空襲は既に後の無差別爆撃の徴候は現れており、戦後比島の日本兵俘虜2万名の殺害は意図的に行なわれたと非難されても否定できないと思います。私の専門はB級戦犯裁判ですが、連合軍の戦争犯罪は、独軍と同程度・・日本軍の10倍以上はあったと考えていますw。

>敗戦の責任を追求するべきと主張
 戦争という国家行為について、個人の責任を追及するといいう国際慣習はありませんでしたので、日本に対する侵略材起訴は、本文で述べているポツダム降伏条件違反以前に国際法の根拠がありませんでした。
 最高責任者といえば東條ですが、彼が昭和天皇の意向を受けて、避戦に動いていたのも少しは知られて来ましたが、敗軍の将は自決が筋であって、散々軍の弱腰を非難し、開戦を大喜びした国民やアサヒなどに彼を批判する資格はありません。
 時折、富田メモの話が出ますが、陛下のご意思を尊重し戦争を避けようとした東條、陛下の訴追を避けようとしていた東京裁判検事キーナンの意向を知り、陛下を救う証言をして陛下も感謝されていた東條、陛下に白鳥らに好悪の感情があろうと、靖国にA級戦犯が合祀されたからといってご親拝を止める不義理をする筈が無い。まず陛下の名をかりて戦犯を非難し、次に陛下の不人情を非難させようとする二重の悪どさw。
Posted by 福原 at 2017年09月04日 03:12


レイ,プだけじゃない! 山口敬之のもう一つの犯罪行為  「韓国軍に慰安婦」での捏造記事 

安倍を援護したくて山口敬之が虚報発信! 「韓国軍に慰安婦」記事
安倍官邸の「山口敬之」ご指名派遣 またもや友達優遇
山口敬之はTBSで放映できないと知ると、文春へ記事を持ち込みデマ拡散を目論む

記事の問題点
1 山口氏は自分で公文書を見つけたと言っているが、実際はそうではない。
2 公文書は慰安所の存在を全く断定していない。
3 証言者の発言を捏造、歪曲、無視している。

安倍の命令で当時の駐米公使と謀って外交に利用しようとしていたことも明らかに (山田重夫駐米公使 佐々江賢一郎駐米大使)
その後、安倍は山口のためにアメリカのシンクタンク「イースト・ウェスト・センター」のフェローの職を2年間用意している(笹川平和財団 官邸 笹川陽平)





レイ,プ犯山口敬之を庇い異常性欲者として有名になった小川榮太郎さん、同業の記者からゴミのような扱いを受けてしまうw
令和の文革 菅義偉内閣でも公文書改ざんか  スガーリン 任命拒否 杉田和博 梶田隆章 日本学術会議 大阪都構想 Qアノン 核兵器禁止条約 韓国 文在寅 中国 トランプ バイデン アメリカ 安倍昭恵容疑者 香港 黄之鋒 FreeAgnes 周庭 武漢
 河村と高須が「顔」になっている愛知県知事リコール運動に暴力団の影 ケツモチは山口組弘道会系の司政会議か  
 小坪慎也 「同和地区出身 はすみとしこは悪人顔のレイシスト。おまけに幸福の科学だ!  茨城県古河市東諸川889−20 」
産経も認めた! 安倍晋三が香港の国家安全法を巡り 欧米から打診された中国を批判する共同声明への参加を拒否してしまう! 中国 習近平への配慮か  記者会見で突っ込まれた菅は否定せず無言を貫く、その後必死に話題そらし

安倍政権がジャパンライフへの立入検査を潰していた  検査中止を「本件の特異性」「政治的背景」と説明する消費者庁の内部文書。 指示したのはもちろん安倍晋三!
大坂なおみ選手を叩きヘイトスピーチを拡散するつるの剛士さん、幸福の科学信者だったww   自民ネトサポによる一連の黒人差別運動に、統一教会 幸福の科学などのカルト教団が関与か
 高橋洋一 「日本学術会議についてのデマを拡散したことを謝罪します。学術会議はプラスチック削減を提言しただけでした。レジ袋有料化を決めたのは、安倍 菅 小泉 のバカ三人組でした」


Posted by  野村證券  勝俣一生  永井  塚林弘樹  奥田  at 2020年10月28日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。