2017年08月31日

ふらふらしてるなぁ。(^^;

>>【韓国】THAAD:韓米中3カ国会談、韓国政府の提案を中国が拒否

>「米中どちらからもタコ殴りにされもういやスミダ。直接やりあってくれ
ニカ」という責任放棄の態度は、「日本と徴用工(自称)との交渉の板挟みで
手詰まりスミダ。当事者同士で勝手に請求すればいいニダ」という韓国裁判所
の判断と相似。
>責任放棄=責任者として存在する意味がない。
>そのうちに「韓国政府を相手にせず」って声明が各国から出そうだ、よかっ
たな。もう責任を取らずに済むぞ。

>>【レコチャイ】「慰安婦は韓国人があっせん」韓国人研究者が暴露

>当時の新聞報道、新聞広告などから慰安婦は韓国人主導であることは明らか
だが、一部の韓国人は嘘と知りつつ反日捏造する。その他の韓国人はそれを検
証もせず盲信する。韓国人を最も騙すのは韓国人だというのに、反日教にそぐ
わないものは信じない。自分で考えないから横並びになる。同調圧力の強すぎ
る社会は、いかに民主主義の形態をとろうと、全体主義にしかなりえない。そ
のため特亜三国では民主主義が正常に機能しない。
>ヘル朝鮮、ヘル中国は国民自ら作り出したもの。だから永遠に終わらない。

>>【痛快!テキサス親父】韓国の慰安婦資料は疑惑だらけだゼ!

>韓国から「イアンフの決定的証拠!」ってのが出るたびに「ソレ日本が発掘
・分析済み。強制連行の証拠にはなりえない」ってのばっかり。もうおなか
一杯。おまエラが騒ぐたびに日本の無実を補強してくれて、ありがとうと言う
べきか・・・だけど多分韓国では「これでチョッパリの罪が立証された!」と
か盛り上がってるんだろうな。
>いいんだよべつに憎んでくれて。おまエラを滅びへ導くのはその憎悪なんだから。

>>【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし

>中韓がこんなに頑張っても証拠が見つからない理由は
>1.頑張りの方向が予算のポッケナイナイに全力。
>2.中韓の偽造能力の低さ。
>3.超時空ヒデヨシが焼いた。
>のどれだろうね。あれだけ日本を非難しておいて、まさか
>4.そんな事実はなかった・
>なんてことは、ないよな?

>>【日中韓】「靖国神社参拝」を騒ぎ立てる中国と韓国

>中韓が抗議して日本が反論する定例をいくら繰り返しても、中韓には「今年も言ってやった!」ってなもんで何の損もない。抗議するたびに閣僚全員で参拝するとか、北京とソウルの大使館内に靖国神社を分社するとか、相手に痛みを与えないといつまでも同じ。

>>【BLOGOS】日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない>しばらくは放っておくに限る

>いやいや放置するくらいなら、このチャンスに在日の帰国を奨励(送還)してしまおう。今はまだマイナス、それでやっとチャラ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 もう『代表者』として機能してない。w
 慰安婦合意も結局は無意味だったわけで、今後は韓国国民と直接の対話をするしか無い。
 まあ、直接の対話という名目で話し合いを断念するってことだけど。
 (^^;;;

 そこが重要なところだと思うんですよ。
 永遠に続くのか、いつ変わるのか、変わるとしたらどれ位先になるのか。
 とすると、私たちには未来のことはわからないわけですがw、大まかに言って予測不可能ってことになる。
 考えられるのは、過去を振り返って可能性を推測することですが、過去千年間、人命尊重って考え方があったのかって事になるんだけど、残念ながらそうした兆候を私は聞いたことが無い。w
 現状でも、事件事故が起きるたびに人命は軽視されるし、批判する人は多いけど自分たちの社会を変えようっていう動きはほとんど見られない。
 それがいつ起きるのかわからないんだとしたら、それが起きたのかどうかをどのように観測するのかっていうのがテーマになるわけです。
 彼らが事実に即して考えるようになったときと考えれば反日捏造史を捨てた時で、日本人へのヘイトを克服したときと考えれば国内での差別や偏見が一定レベル以下になった時で、交渉可能になるんだとしたら彼らがちゃんと契約を守ったり裁判所が法に従った判断ができるよになった時、ということになる。
 この3つの指標が十分に達成される可能性は、他の文化や社会のどうこうから考えるに、おそらく100年はかかるでしょう。
 つまり、私たちが生きてる間は無理なんで、付き合わないようにしようって結論になる。
 (^^;;;

 事実はどうでもいいんだよね。
 日本を攻撃するための材料であって。
 だから『新証拠』ってのが本当かどうかは彼らには問題じゃないわけです。
 その部分を日本人が理解して、この問題に興味を持っている人たちに伝える必要がある。
 頭が痛いね。

 そんな事実はないと知っているけど認めないし認めるつもりはない、でしょうね。
 (^^;;;

 相手の口に戸を立てることはできない。
 日本が何をしようが言う。
 だから第三者が介入しようとするたびに、日本へのヘイトが目的であって事実とはまったく違う内容を主張していると説明するしかない。
 面倒ではありますが。
 本当に関わりたくない相手だね。

 まあ、遠回しに日本は韓国人を嫌えと言ってるわけです。
 遠回しでもないか。w
 でまあ、彼らとはまともに付き合えないっていう認識の基盤ができれば、それ以外の問題へも徐々に影響が広まっていくでしょう。
 遠回りなやり方ではありますが。
 とはいえ、現状の問題の多くが厄介事から逃避してきた結果ってのはあるからね。


>>なぜ『韓国』を信じなくなったのか。

>元記事に「文の幼いころの思い出は、ほとんどが「貧しさ」にまつわるもの
だ。」とあるので、ひょっとしたら、北から避難してきた自分たち一家が保守
政権下で貧しい生活を強いられたことが、保守と同じやり方では豊かな暮らし
を実現できないという「恨」になっているのかも……と思ったり。
>強権的に正規雇用を増やそうとしたり、最低賃金を引き上げようとしたりと
いった政策を見ていると、なんとなく文在寅が幼い頃に貧しい生活をしていた、
その「恨」を晴らしているような気がしないでも……考え過ぎかな?

>>【慰安婦】英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし

>そりゃ、していないんだから証拠もないわな。
>というわけでBBC、日本を責める放送について謝罪してくれw

>>日本人が韓国ぎらいになることは日本にとって決定的に深刻なことではない =深谷隆司(自民党東京都連最高顧問)

>親韓的だった人にここまで言わせてしまう、ほんとにパイプが切れているんだなぁと思う。
>日本にとっては僥倖。このまま疎遠になりたい……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 独裁政権のお陰で豊かになったのは間違いない。
 だから朴大統領が人気がある。
 でまあ、文ちゃんもそこはわかってるでしょう。
 直接、経験した訳だから。
 けどまあ、自分が豊かになれなきゃ意味がない。
 それどころか、むしろ恨も大きくなろうってものでしょう。w
 あとはまあ、弾圧や虐殺を間近で経験すれば、その豊かさに対して憎しみを感じるのもあるかもしれませんね。
 豊かさに対する罪悪感は憎しみの正当化の材料となり、さらに強化させる。

 証拠は存在しても提示されないと意味がないですからね。
 まずは知ってもらわないと。
 ……けど、知っても、相手が受け入れる勇気がないと意味が無いから。(^^;;;

 いろいろと積もり積もるものがあるのかもしれません。
 直に接してる人の方が深く理解して怒りが溜まるってのが彼の国ですから。w


> 当初は、いくら洗脳されていたとしても、50年間東京裁判史観に異議を唱える者が居なかったのが不思議でした。しかし、村山談話公表後、判決違反を何度訴えようと無視され続けた事から、さもありなんと思うようになりました。上海南京戦の松井大将侵略無罪判決に関し、1度のコメントで問題の本質を理解して頂けたのは、Kyoujiさんだけでした。
> 大半の人は先入観から、「侵略無罪判決があっても、全体として中国侵略は否定できない。」と思い込んでしまっており、これを変える事は、Kyoujiさんが言われる通り、活字にでもならない限り・・・それでも難しいのかもしれません。
> 現在まで、テーマ毎に小論文提出や、保守系議員・官邸などに意見投稿してみましたが、全く相手にされません。自身の思い込みとの違いで、読まれる事さえ無いのではないかと考えるようになりました。
> 
>>具体的に何ができるのかってのは難しいですが、いろいろ考えてみましょう。
> Kyoujiさんには、以前からリテラシーやロジックに共感する部分が多く、論じ方や表現方法において「別視点で教えて頂ける部分が多いだろう。」と思う処が有ります。
> 例えば復仇項目は、戦時復仇を前提にしていたとは言え、引っ掛け項目ですので書き直しが必要と教えられました。
> 6000字ほどの小論文をまとめて概説とし、12万字から15万字の論文にまとめて、概説に興味を持って頂ける出版社に送ってみようかと考えています。取り敢えず「ブリタニカから読む東京裁判」(仮題)で、字数稼ぎとブリタニカの権威に縋ろうかと考えていますが、主張方などを含め、Kyoujiさんのご意見でより良い物に仕上げられたらと思います。
> 私の場合、敗北主義に染まっており、やる前から「きっと無理」と思い込んでしまってますが、Kyoujiさんのプロデュース能力があれば良い結果が得られるかもしれません。
> 良い結果により収益が得られれば、完全山分け・・・一筆入れますw。私の為などではなく日本の為に是非お力をお貸し下さい。ここらはコメント欄に留めておいて下さい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。
 私の場合、まず第一に、満州国が合法的というか少なくとも単純に不法とは言えないと知っていたのが前提にありました。
 その成り立ちが清国がそもそも満州族の征服王朝であり、中華民国の成立にともなって追い出される事になる満州族のための国家であるという前提知識があり、同時にリットン調査団でさえその主張には一理あると認めていたという点にあります。
 又聞きなので、確認作業が必要かとは思いますが。

 次に、そもそも日本側は停戦を求めていたのにもかかわらず、民国側が暗殺、虐殺を繰り返していた。つまり日本側に戦闘の意思が無かったのに中華側にはあったという点。
 また共産軍もこれに加担していた。
 時系列順に停戦交渉と中華側の攻撃を並べるとわかるんですが、これは明らかに日本側は自衛のための行動としか言いようがない。
 こうした手続き上の問題は国際法上は重要ですし、行動は意図を示しますから、これも両者が何を考えていたのかを知る上で大きい。
 日本側の存在そのものが攻撃する意図を生じさせたというロジックは感情的には理解しやすいですが、合法的な権益に対して武力攻撃するのは強盗と何ら違いないというのは国際法上で明確です。

 また、上海での戦闘は日本側の空爆を民国側がプロパガンダで広めていただけで、実際には民国側の砲撃と、外国公館への残虐な襲撃があったと知っていたことが大きいですね。
 残虐な、というのは重要な点でしょう。あまり言いたくはありませんが。
 プロパガンダの存在は、そこにクリティカルな問題があることを示している。
 また多くの人が勘違いしていると思いますが(私も勘違いしていたのでw)、近代的な装備を整えていた日本軍が徒手空拳同然の民国軍を草を刈るように倒していったと考えがちですが(教科書の内容が貧弱ななのと明治維新で工業化した日本が清国を倒したと強調されているため)、実際にはナチス・ドイツの支援を受けた強力な装備と戦術を身に着けた民国軍の頑強な抵抗にあい、苦戦しつつも撃退した(民国側が撤退、敗走を繰り返した)というのも重要でしょう。
 相手の方が優勢なのに侵略しようと考えるのは自殺行為としか言いようがない愚かさですから、普通に考えてありえません。
 そのことは逆説的に日本側が追いつめられた状況――上海の合法的権益の喪失の可能性に強い脅威を感じていたことを示している。
 またいわゆる南京大虐殺で、強力な装備と戦術を持ち、適切に撤退した敵が周辺に存在した場合、自軍よりも多くの捕虜を保持するのは論理的に不可能です。
 守る側のほうが圧倒的に不利ですから、捕虜開放、奪回は容易です。
 群衆が一斉に雪崩をうって走り出せば機関銃ぐらいで止めることはできません。
 多くの死傷者が出るのは間違いないですが、その混乱に乗じて日本軍に対して大打撃を与えることができたでしょう。
 城郭に立てこもるのは有利ですが、周囲の掃討のために外に出れば確実に兵力が失われ、補給線の維持でも多くの犠牲者が出たはずです。

 これらの状況からわかることは、一般に考えられているのとは違い、日本軍には少なくとも当初には侵略の意図はなく(満州国は民国成立後に満州族を保護するために必用なステップと考えられる)、また間接的に考えられる状況はそれを実行するのには不合理と考えられるという事です。
 たまたま苦労して南京攻略に成功したものの、日本に大陸を確保するのに十分な能力があるとは考えられず、安全な領域の確保のために消耗してしまったというのが現実でしょう。
 大陸な現代の日本のような安定した国ではありませんでしたし、彼らの文化や習慣から、統治しようという軍に対して積極的、組織的な抵抗活動をしなかったというのも大きいと思われます。

 いわゆる保守系の論客の皆さんの少なくない方が日本が大陸を侵略したと考えているようですが、私には少し迂闊な結論のように思われます。
 結果論で強い日本軍が弱い相手をこてんぱんにやっつけたと思っているのかもしれません。
 自然条件が厳しく、疫病も多く、生産能力も低いため生き延びることさえ困難な土地をどうやって占領、保持しようというのでしょうか。
 せめて島や海沿いならまだしも、広大な陸地においてはまったく不可能な話です。
 海上のように大量輸送が不可能で、しかも野生動物や疫病を含めた多くな困難、危険がそこらじゅうに存在しているんですから。
 ほとんどの地域が中世以前の古代国家の状態で、自分たちの統治者がどういうものかを理解するのさえ困難でしょう。
 つまり現実的に侵略という行為そのものに非常に疑問がある訳です。

 さらに、そもそも『侵略』を定義するのが不可能というのがあります。
 仮に日本の現地軍の討伐を侵略と定義した場合、欧米の植民地政策は侵略としか定義できません。
 国際法によって違法であると定義した場合、その違法化の時点以降と以前で法の遡及不可の原則で区別することが可能ですが、他の独立国の統治領域への侵奪を不法としたのは第二次大戦後のことです。
 しかも、それで行くと、当時の大陸の情勢は独立国として定義できるんでしょうか。
 無理でしょう。
 欧米各国が租界を持ち、その租界は清国への軍事行動と密接に結びついているんですから。
 また逆に日本は統治の正当化のために法的な問題を極力整理していました。
 当然です。そうでなければ大東亜共栄圏の成立が不可能になってしまいます。中華の人たちが異議を唱えた時点で崩壊です。
 傀儡国家だ、口実だ、っていうのはただの感情論で、どんな形であれ法的な外形を整えればそれは合法です。

 つまり現実的な状況も、理論的な意味でも侵略なんて無理です。
 だから無罪判決だというのは、少し意外ではありましたが、まともに判断が下されていれば当然の結論と言えます。
 まともに判断されたかどうかが唯一の論点で。
 彼らは違法な決定をすることもできましたが、法を捻じ曲げれば、次に誰かが違法な行為をした時に困った事になります。
 お互いに対する恐怖が最低限のブレーキとして機能したのかもしれません。
 まあ、理由は知りようもないですが、少なくともそういう結論になった。
 こうした前提となる知識があったのは大きかったかもしれません。

 それともう一つ、非常に重要な点があります。
 私は2ちゃんの東亜板と東亜備忘録を通じて学びました。
 連中には(朝日新聞も含めて)奥ゆかしさなんてのは一切ないってことです。w
 目的のためなら嘘捏造でも気にかけない。
 そんな彼らが、もしも東京裁判で彼らに有利な内容があれば、それを隠すなんてことはありえません。
 これ見よがしにしつこく繰り返し提示してきたことでしょう。
 東京裁判、東京裁判と看板を振り回していながらそれがなかったということは、東京裁判の判決の中身が彼らにとって都合が悪いということを示しています。

 ああ。そうか。こういった形で序論を書けばいいわけですね。w
 私はまとめて考えるのが苦手で、こうやって無駄話をしながら考えをまとめるタイプなんですよね。
 (^^;;;

 ですので、もしも何かありましたらまたどうぞ。
 できる範囲内で、いろいろと無駄話をしていきましょう。
 楽しみにしております。


>「電磁パルス攻撃」の脅威 上空の核爆発で日本全土が機能不全に
http://www.sankei.com/premium/news/170827/prm1708270021-n1.html

>【関連情報】
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】EMP ( 電磁パルス ) 発生装置
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>記事番号ー141
> この攻撃は生物や人体に対する衝撃は無いが、記事で指摘の通
>り電子制御機器の制御機能が失われる。 この対策で原子炉など
>は障害が発生した場合に安全に停止するように設計されている。
> 関連情報で確認できる様に、この兵器は早い時期から開発さ
>れている兵器で、それなりの対策が取られている。
> 反日売国テレビ局・マスコミが北朝鮮の攻撃の脅威を殊更深刻
>に宣伝しているのであり、今までの反日勢力の宣伝工作となんら
>変わる事はない。

> 支那の山峡ダムをミサイルで爆破したら、 中国「三峡ダム」
>危機--最悪の場合、上海の都市機能が麻痺する
>と云っているようなものである。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 非常にクリティカルな結果になります。
 生じるエネルギー量によりますが、最悪の場合、電気が一切使えなくなります。
 電気が使えないと電気インフラの復旧ができないという悲劇的な堂々巡りになります。
 文明は失われ、国家は消滅し、人口の9割が失われるという人もいるほどの大災害となります。
 とはいえ対策は簡単です。
 ただ、問題はそのためには膨大な経費がかかるということです。
 待てよ。それってものすごく巨大な内需ってことじゃないか?w
 ちなみに艦艇や戦車などの兵器類は核攻撃を前提にして電磁波シールドがなされています。


>「東京裁判に関する日本人には理解されない事実」、大変面白い内容でした。

>自分の中でちょっとモヤモヤしていたことが結構腑に落ちました。
>でも、これだけのことを広く知ってもらうのは、やっぱり難しいだろうなぁと思いますねぇ。
>やっぱり、一般には「日本は侵略した。悪だ」という前提があり、
>諸外国にしても、基本的にその認識であるところを、ひっくり返すのは容易でないでしょう。
>基本的に周辺諸国が問題国であるからこそ、欧米との協調はかかせないのだけど、
>大戦時の日本絶対悪史観をひっくり返そうとすると、せっかくの同盟関係を壊す可能性がある。
>でも、ほっといて勝手にしってもらえるものでなし、
>ほっといたら中韓による反日プロパガンダで結局欧米との友好関係にひびが入りやすくなる。
>ほっといてはならじ、取り扱うのも危険、なんとももどかしい思いです。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この論の重要な意味があるのはそこで、日本が言ってることではなくて欧米自身が決めたってところです。
 IWGは利害が対立しているアメリカ側が調査し、発表している所に意味がある。
 裁判で決められた以上の罰を与えてはいけないというのは近代法上のもっとも重要な原則です。
 あなた方はなぜ罪なきものを罰するのですか、罰し続けるのですか、と優しく、優しく、優しく、問いかけましょう。w

 正しければ理解されるというのは中学生ぐらいで卒業しなければなりません。w
 人は信じたいことを信じるのです。
 どんな正論も正しい伝え方をしなければ伝わりません。
 ですから、最初にメガホンを持って「日本は侵略などしていない!」と言うのはあまり利口じゃありません。w
 まず彼らに理解するだけの時間を与える必要があります。

 見当違いな意見を言う人に対して、そのたびに丁寧に説明する必要があります。
 そのためには、説明する側が、説明する場所ごとに違うことを言っていてはダメです。
 ですので、まずは国内で多くの人に理解してもらい、その上で説得することになります。
 そして、彼らが信じたいと思う、信じてもいいかもしれないと思える形でプレゼンテーションする必要があります。
 少々、姑息と思われるかもしれませんが、相手に理解してもらうという行為は真心と策略の両方が同時に必要なのです。
 真面目で優しい人にはなかなか難しいかもしれませんね。(^^;;;

 それには時間がかかります。
 ですが、どうせ失敗したところで現状と何も変わらないのです。w
 なら、時間をかければいいじゃないですか。
 あきらめず、のんびりコツコツやっていきましょう。
 たとえ外国政府、外国人に理解されなかったとしても、少なくとも日本人が正しい歴史を知ることは未来の世代にとってとても価値があることだと思います。
 そしてそれこそが、今の世代に生きる私たちにとって大切なことなのではないでしょうか。
 (^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国防】沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行・25日に領海侵入した海警船 [H29/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503799793/
【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503593133/
【軍事】中国軍艦がインド洋西部で射撃[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503672625/
【南シナ海】中国、マレーシア領に人工島 中国人の移民先に[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503640346/
【国際】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明[H29/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503681265/
【外交】河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議・8月上旬 訪韓招待も見送りする方針 韓国側の対応見極めへ [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503651691/
【zakzak】韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503658428/
【国際/サムスン判決】経営トップの李在鎔被告に懲役5年 「朴槿恵被告からの支援を期待し賄賂を提供」 無罪訴え認めず実刑[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503649826/
【韓国】李在鎔サムスン副会長の量刑への批判に裁判所が釈明[8/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503800359/
【韓国】文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503277772/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【国防】沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行・25日に領海侵入した海警船 [H29/8/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503799793/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/08/27(日)11:09:53 ID:???

 NHKによると、第11管区海上保安本部の発表として、尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が4隻、
日本の領海のすぐ外側を航行しているという。
 27日午前9時現在、久場島の東、およそ34から38キロの地点を航行。
 この4隻は25日に領海侵入した船だという。
 詳細はNHKで。


>尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行
8月27日 10時36分 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114401000.html


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/27(日)17:54:51 ID:xji
侵入した前科があるのなら
拿捕しても問題ないよな


 ははははw


【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503593133/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2017/08/25(金)01:45:33 ID:M3S
◆中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」
[産経ニュース 2017.8.25 01:14]


 【北京=西見由章】中国国防省は24日、中国空軍が同日に遠海(飛行)訓練を
実施したと発表した。申進科・空軍報道官は声明で「中国空軍が遠海訓練を
常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170825/wor1708250009-n1.html


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)08:00:51 ID:K12
紀伊沖!?
記事の地図見たらホントに紀伊沖!

なんでそんなところまで中国が、それも爆撃機飛ばすんだよ!
唖然

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)08:10:38 ID:HuF
こんなのが紀伊沖まで飛んで来るのかよ

画像:www.sankei.com
紀伊半島沖で飛行が確認された中国軍機(防衛省提供)

 8 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/08/25(金)08:57:10 ID:msO
ほんとにダブルスタンダードの本家だなw

日本の爆撃機が上海沖を飛んだらどうするよ?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/25(金)10:00:34 ID:HWl
へえ、戦略パトロールごっこするんだ
あれ基本的に核攻撃を目途とする物だから、日本が核武装する理由がまた増えますね

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/25(金)10:32:20 ID:6EG
9条かたなし
米軍基地でデモ()してる人
こっちはいいのけ?<センソウハンターイ


 困ったもんだ。


【軍事】中国軍艦がインド洋西部で射撃[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503672625/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 23:50:25.06 ID:CAP_USER.net
中国人民解放軍海軍の艦隊がインド洋西部の海域で「敵」船に向けて射撃した。新華通信社が報じた。

演習にはミサイル駆逐艦「長春」、ミサイル護衛艦「荊州」、総合補給艦「巣湖」が参加した。

数日間の演習で小艦隊は「敵」船への軽火器射撃、燃料・飲料水補給任務を遂行した。

中国海軍の報道官は「演習は実戦の条件下での艦体オペレーションの鍛錬に向けられたもの」とする声明を出した。

中国艦隊は4月23日、6ヶ月間の日程のアジア、欧州、アフリカ、オセアニア諸国への友好訪問を開始し、すでに10カ国と合同演習を行った。

https://jp.sputniknews.com/asia/201708254022001/


 SCから。
 こっちでもか。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 00:34:21.75 ID:REa1UDCP.net
欧米や日本の利益を考えれば、
インドは中国の対抗馬として成長させるべき。
中国の真似させとけば成長するだろ。

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 00:52:04.99 ID:aMJv50wB.net
シナさーん
米韓軍事訓練は地域の緊張を高めるとかなんとか
説教してませんでしたかー?www

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/26(土) 04:12:20.86 ID:4ccb4Smk.net
インド洋 埋立てて飛行場をつくる 日本のタンカー勝手に通行は許さぬ方針あるよ

 18 名前:[sage] 投稿日:2017/08/26(土) 05:09:48.09 ID:mSkRRhsT.net
明日は沖縄の沖


 他人事じゃないね。


【南シナ海】中国、マレーシア領に人工島 中国人の移民先に[8/25]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503640346/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 14:52:26.85 ID:CAP_USER.net
マレーシアのジョホール州はシンガポールに隣接するマレー半島最南
端の州だ。このジョホール州とシンガポールの間にある海域で、中国
企業がドバイのような埋め立て地に新都市を建設する大規模工事を始
めている。

ただ、金銭目的だけではなく、インド洋と南シナ海を結ぶ戦略拠点マ
ラッカ海峡への軍事的けん制が主眼とみられ、中国の軍事的侵出が懸
念される。(池永達夫)

「レーダーとミサイル」打診 マラッカ海峡に照準も

8月5日付けの香港の有力英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポス
ト(SCMP)によると、新都市「フォーレストシティ」の面積は
1400ヘクタールで人口規模は70万人。売りに出されるマンショ
ンの購入者は7割方、中国人で中国人の移民先になる見込みだ。

開発が始まったのは2006年。中国の「カントリー・ガーデン・ホー
ルディング社」がマレーシア政府の認可を取り付け、開発中だ。

人口70万人の大規模な都市建設だけに完成は2035年になる予定
だが、中国は国策として、100万人単位の住民が暮らせる都市建設
をいくつも建設してきた実績があるだけに、そのノウハウは蓄積済み
だ。

だが、購入者のほとんどが中国国籍の富裕層でマレーシア国内からも
警戒する声が出てきている。

2004年まで首相を23年間務めてきたモハメッド・マハティール氏
は、「これはマレーシアの主権に関わる問題だ。中国が狙うのは経済
的な投資ではなく政治的意図を持った定住だ。

フォーレストシティは国土を外国に売り渡す売国的行為だ」と批判。
さらに8月10日付のマレーシア英字紙ストレーツ・タイムズは「中
国政府がマレーシア政府に対し、ジョホール州に中国製レーダーとミ
サイル導入を打診した」と報道した。

同紙はまた、11月に習近平国家主席がマレーシアを訪問する際、
ナジブ首相と詰めの協議を行うことになるだろうとの観測記事を掲載
している。

これが事実ならば、中国の本音は金銭取得だけではなく、軍事拠点を
造る安全保障が絡むということになる。

これまで中国は、マラッカリスクを回避するため絶大な資金と政治力
を投入してきた経緯がある。

アンダマン海に面するミャンマー西部のチャオピューからマンダレー、
ムセを経由して中国雲南省の省都昆明まで石油と天然ガスのパイプラ
インを通したのも、有事になれば米軍が押さえるマラッカ海峡通過が
困難になるとの安全保障上の思惑があったからだ。

そのため、中東やアフリカからの石油や天然ガス輸送をマラッカ海峡
の1ルートにとどまらず、マラッカ有事の折にも有効に使えるバイパ
スを建設したのだ。

さらに現在、パキスタン西部のグアダル港から首都イスラマバードを
経由して、高度5000メートル以上の峰々がそびえるカラコルム山
脈を越えて、中国新疆ウイグル自治区のカシュガルまでパイプライン
やハイウエーを構築しようというのも、マラッカリスク回避が最大の
目的とされる。

マラッカ海峡のチョークポイントであるシンガポールに隣接する地に
中国製レーダーやミサイルが導入されることになれば、中国はこれま
でのマラッカリスク回避行動から一転し、米軍第7艦隊が押さえるマ
ラッカ海峡そのものに軍事的照準を当てることができる。

新興国家中国が、インド洋と南シナ海を結ぶ戦略拠点を力で押さえ込
もうと、米国に対し露骨な挑戦状を突き付けることになるのだ。

http://www.worldtimes.co.jp/world/asia/80252.html

画像:www.worldtimes.co.jp
シンガポールの4分の1の値段というのが売りのフォーレストシティの完成イメージ=同社パンフレットから
画像:www.worldtimes.co.jp


 SCから。
 どうなるやら。

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 14:58:57.76 ID:fk73etXQ.net
華人がシンガポールを建国したが反中だったので
もう一度拠点を作ろうってことか?
やばいなマレーシア

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 15:04:00.83 ID:bA6SCxHI.net
完璧に世界制覇を目指した帝国主義だな
いつ唯一の超大国米国と覇権を目指して争うんだろうか?

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 15:12:49.84 ID:jL7VBU6G.net
21世紀の植民地

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 15:13:35.50 ID:DKComk57.net
クリミア半島みたいになるのか(´・ω・`)

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 15:18:55.31 ID:0/Mi3ycd.net
中国は、アメリカやロシアと違って資源や食料を自給出来ないのに覇権国家は無理。
そのうち破綻する。

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 15:52:11.28 ID:QVSrynyR.net
中国は最近活発に色々やってるけど断末魔だからな
明らかに実力以上の拡大主義と国内経済も過大評価されてる

 40 名前:[sage] 投稿日:2017/08/25(金) 16:24:29.06 ID:cGzy0U2s.net
100年のマラソンの準備を着々としているな
中国のこの動きに対して、日米やアセアン諸国は打つ手無しなのか?

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 16:47:36.98 ID:IRay4a+e.net
forest city じゃなくて fortress city だろう。
マラッカ海峡を支配しようという野望。

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/25(金) 19:42:11.62 ID:EHLiHKdd.net
他人事みたいに言ってるけどこれ、北海道で同じ事しようとしてるよ
函館とかでかい池袋みたいになりつつある

 64 名前:[sage] 投稿日:2017/08/28(月) 08:05:08.63 ID:UngjE8hF.net
つかアメ余裕ぶっこいてるけど
そろそろヤバイんじゃないの?


 アメリカは本当にギリギリまで動かないからなぁ。


【国際】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明[H29/8/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503681265/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2017/08/26(土)02:14:25 ID:lzo
◆韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明
[産経ニュース 2017.8.26 00:44]


 安倍晋三首相は25日、韓国の文在寅大統領と電話で会談し、日本の
朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む請求権について1965(昭和40)年の
日韓請求権協定で賠償問題は解決済みとの立場を伝えた。文氏も政府間では
解決済みとの認識を示した。両首脳が徴用工に関して意見を交わしたのは初めてで、
両首脳は未来志向で日韓関係を構築していくことも確認した。

 安倍首相は電話会談で、日韓の請求権問題は解決済みだとの日本の立場を
強調し、「未来志向の関係を構築していく上でも日韓の懸案を適切に
管理していくことが重要だ」と述べた。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
www.sankei.com


 N速+から。
 どっちやねん。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/26(土)03:09:58 ID:Mfh
>文氏も政府間では解決済みとの認識を示した。

「政府間では」ねぇ・・・。
元徴用工とその遺族による日本企業への賠償請求には関知しないってか?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/26(土)03:37:58 ID:AvR
>>2
そら韓国の最高裁だかで個人請求権は消えてないって基地外判決出てるんだろ。
いつもの、民間が勝手にやってる事だから政府は関知しません、って言ってるに過ぎないわな。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/26(土)05:13:27 ID:Xgs
条約の文言はこう。

worldjpn.grips.ac.jp
1 両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに
両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で
署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、
完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

「完全かつ最終的」の部分が強調される傾向があるけど、むしろ前半が重要。「政府間では」とかいう問題ではない。

ただ、この条約、紛争解決手続きが腐っていてねえ。第3条を見るとわかるけど、
日韓双方が委員を選定し、双方が合意する第三の委員を選定して仲裁委員会を立ち上げないと
紛争解決手続きができない。だから仲裁委員会が立ち上げられない場合には何もできない。
日本の外交能力の低さを如実に物語っている条約だと思う。というか馬鹿じゃねーの。

 10 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/08/26(土)11:05:36 ID:XFx
政府間の条約で個人が縛られないと言うことになったら、

政府とは何か? 国家とは何か? 国家間の条約とは何か?

という普遍的な大問題に発展するという認識が無いんだよ。

朝鮮人には。

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/26(土)13:46:44 ID:mim
なお大法院(最高裁相当)は4年も判決下せずにいる模様
この前裁判長すげ替えてたけどどーなんのか実に見物

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/26(土)18:25:00 ID:VNW
結局、個人でどんどん日本(企業)にタカれと言ってる
わけで、なにが未来志向だ、なにがツートラックって話だ。
日本へのタカリ外交は何ひとつ変わっとらん。

 23 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2017/08/26(土)18:26:39 ID:GLx
>>22
まあ、結局は「国内法」なので、
悪党と取引する側が圧倒的に悪い

因果応報


 困ったもんだ。


【外交】河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議・8月上旬 訪韓招待も見送りする方針 韓国側の対応見極めへ [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503651691/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/08/25(金)18:01:31 ID:???

 産経新聞によると、河野外相は8月7日に韓国の外務大臣と直接会った際、徴用工問題を直接抗議して
いたという。
 しかしその後も、文大統領が17日に昭和40年の日韓請求権協定で消滅した徴用工に絡む請求権につ
いて、個人の権利は残っているなどと発言していた。
 それらを受け、今月下旬から韓国で開かれる国際会議への河野外相の出席を見送る方針という。
 河野氏の韓国訪問を当面見送られるという。

 詳細は産経新聞で。


>河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ
2017.8.25 05:00 産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170825/wor1708250007-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/170825/wor1708250007-n2.html

【政治】菅義偉官房長官 徴用工めぐる韓国対応「河野太郎外相が簡潔に提起」と説明 請求権「解決済み」と強調[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503651483/


 N速+から。
 なるほどね。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)18:11:45 ID:abq
>>1
今のところは安定感あるね。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)18:36:35 ID:Ywy
こういう当然の事ができて安心するってのも何だか変だがいいねえ
変節しないでこれからも続けてくれ

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)22:04:12 ID:zSH
期待してなかったが、今のところ河野は岸田より2段以上良い
中国外相に失望され、訪韓見送り
当然といえば当然だが、岸田は何もやってなかった
安倍は世間より河野をよく見てたな

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)22:09:27 ID:PrI
その時ゴールポストが動いた

■1993年3月 金泳三
「従軍慰安婦問題に対日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明
(河野談話を出せば賠償は求めないと約束)

■1998年10月 金大中
「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言。

■2006年4月 盧武鉉
「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明

■2008年1月 李明博
「日本に謝罪と反省は求めない」と言明

■2009年8月 【韓国政府】
対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解

■2015年6月 朴槿恵・ユン外相
「完全・明確に解決した」


 連中との話し合いは無意味。


【zakzak】韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも [H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503658428/

1 名前:■忍法帖【Lv=5,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/25(金)19:53:48 ID:???
(前、省略)

韓国株は今年に入って上り調子で、7月24日まで過去最高値水準で推移していたが、28日に北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を
発射したことで急落、8月9日にグアム近海へのミサイル発射を打ち出すと一段安となった。その後も米朝関係が重しとなっている。

韓国の通貨ウォンも、米朝間の危機が高まるたびに売られる展開となっており、米朝間で本格的な軍事衝突となれば、
株やウォンが売り浴びせられる事態は避けられない。

こうした非常時に通貨を融通し合うのが通貨スワップ協定だが、日本とのスワップは、朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の2015年に
停止した。
昨年にいったんは協議再開が決まったものの、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像設置を撤去できず、協議は中断した。

文政権に至っては、「最終的かつ不可逆的」に解決したはずの慰安婦に関する日韓合意を「未解決」と強調した。
さらに日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べ、韓国政府として初めて、
個人請求権が消滅していないとの判断を示した。

ゴールポストを動かしまくっている文政権の言動を日本政府が許容できるわけもなく、スワップ交渉を再開する道は事実上閉ざされている。

シンクタンクの韓国金融研究院は、2010年に終了した米国とのスワップも再開に向けて「米国を説得する必要がある」と
提言しているが、見通しは全く立っていない。

韓国が現状で最大の約560億ドル(約6兆1180億円)規模のスワップを結んでいるのが中国だが、
韓国が、在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を受け入れたことに対する報復姿勢はいまだに軟化しておらず、
10月の満期で途切れてしまう恐れがあると韓国メディアでは心配されている。

韓国は、1997年のアジア通貨危機の影響で事実上破綻し、国際通貨基金(IMF)の傘下に入った。
続いてリーマン・ショックのあった2008〜09年にかけて2度目の通貨危機を迎えた。

週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこんな見通しを示す。

「北朝鮮が新たな核実験を行うなど米国との緊張が高まると、海外の投資家は韓国株やウォンを売り逃げるだろう。
命綱となるのは日本とのスワップ協定だが、文政権が交渉再開のために日韓合意を守る方向に転換すれば国内世論の支持を
一気に失う恐れがある。日本の協力を得られない場合、3度目の通貨危機は避けられない」

zakzak/2017.8.25
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170825/soc1708250006-n1.html


 N速+から。
 はははは。w

 7 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2017/08/25(金)20:05:11 ID:2wZ
話し合いをする前提が存在しない
コリアンは、決めたことを守らないことが確実

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)20:15:19 ID:p0Q
10年ごとに破綻していると言われていたけど本当なんだな

 16 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/08/25(金)20:25:38 ID:yft
もうソフトバンクが韓国を買い取った方がいいと思う。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)20:50:23 ID:a2c
本当スワップ止めて良かったわ
又聞きだし事実かわからないけど
継続方向だったのを国民が官邸にメール送りまくったおかげで
それを後押しに止めたという話があったな

 37 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/26(土)03:56:51 ID:3vo
こういう状況なのに、韓国から撤退しない企業は経営者がアホ。
株主は撤退を要請して、受け入れられない場合は株式を売却するか、敢えて経営陣を背任で訴追するか、情勢を見極めた方がいいな。
個人投資家は、韓国に進出している企業の株式は売り抜けしておけよw

 46 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/26(土)06:41:51 ID:8cC
IT先進国wの韓国なんだから、硬貨、紙幣を全廃してビットコインを国の通貨にすれば良いんだよww

 68 名前:DX@壺々団◆UnkoooooouNR[] 投稿日:2017/08/26(土)16:10:50 ID:tw@DX98379189

( ´ ▽ ` )

宗主国様に各種権益、離於島や済州島を買ってもらえば 問題解決ごんww

 69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/26(土)16:12:40 ID:9rN
スワップの再始動を防止するために、また官邸メールを送ります。


 李氏朝鮮の末期と完全に重なるんだよなぁ。
 (^^;;;


【国際/サムスン判決】経営トップの李在鎔被告に懲役5年 「朴槿恵被告からの支援を期待し賄賂を提供」 無罪訴え認めず実刑[H29/8/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503649826/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,ばくだんいわ,95e】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2017/08/25(金)17:30:26 ID:M3S
◆経営トップの李在鎔被告に懲役5年 「朴槿恵被告からの支援を期待し賄賂を提供」 無罪訴え認めず実刑
[産経ニュース 2017.8.25 15:40]


 【ソウル=桜井紀雄】韓国前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告と友人の
崔順実(チェ・スンシル)被告への贈賄罪などに問われたサムスングループ
経営トップでサムスン電子副会長の李在鎔(イ・ジェヨン)被告(49)の
判決公判が25日、ソウル中央地裁で開かれた。地裁は「李被告はグループの
経営権継承で朴被告からの支援を期待し、賄賂を提供した」として懲役5年
(求刑懲役12年)を言い渡した。

 収賄側とされる朴被告の公判にも影響を与えるとみられ、
崔被告の国政介入事件に端を発した一連の公判は大きな山場を迎えた。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170825/wor1708250028-n1.html


 N速+から。
 がんばれよ。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/25(金)17:44:18 ID:abq
>>1
まさに革命でギロチンの嵐、といった風情だな。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/25(金)17:44:55 ID:Uc1
なぁに、どうせ直ぐに恩赦で出てくるw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/25(金)17:48:42 ID:OK4
溜飲下げるためには後先考えない

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/28(月)16:10:36 ID:v4h
サムスン副会長、判決を不服として控訴 韓国
http://www.afpbb.com/articles/-/3140698

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/28(月)16:25:28 ID:YiS
>>8
刑の確定を引き伸ばしたと言う事は
今の政権での恩赦は無いと判断したかな?

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/28(月)18:16:06 ID:NqC
嫌疑はあっても証拠不十分
分かってるのは「企業として学校へ寄付」「スポンサーとして有望な選手へ支援」だけ
にも関わらずクネ吊しの為だけに有罪にされたようなもんだしねぇ
そりゃ逃げ切り狙うよな
なんかローソク人達は5年じゃ足りねえって認識らしいけど

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/29(火)12:38:52 ID:51U
サムスントップ、「実刑」5年判決が出た舞台裏
http://toyokeizai.net/articles/-/186097


 どうなるやら。


【韓国】李在鎔サムスン副会長の量刑への批判に裁判所が釈明[8/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503800359/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 11:19:19.79 ID:CAP_USER.net
李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長に対する裁判所の1審判
決が25日に出された中、法曹界や政界などからは量刑をめぐる批判
が続いている。これに対し裁判所が李副会長の懲役5年の刑に対し釈
明に乗り出した。

李副会長はわいろ供与、横領、財産国外逃避、偽証、犯罪収益隠匿な
どの容疑を受けた。裁判所は李副会長に対する容疑をすべて認め懲役
5年の実刑を宣告した。これに先立ち検察は李副会長に懲役12年を
求刑した。

民主社会のための弁護士会などは25日、「李在鎔判決、評価は峻厳
だが量刑は微弱だ。裁判所の財閥裁判、まだ進むべき道は遠い」とい
う題名の論評を出し、

「裁判所がサムスンの脱法的形態を違法なものと判断しその行為者ら
を刑事処罰したことに対しては歓迎する」としながらも、「しかしそ
の行為者らの境遇を考慮し彼らに対して弱い刑を宣告したことに対し
てはとても遺憾だ」と明らかにした。

民主社会のための弁護士の会は「特に李在鎔副会長に対し求刑の半分
にも満たない5年の刑を宣告したことに対しては納得しがたい」と主
張した。

「共に民主党」の朴柱民(パク・ジュミン)議員、正義党の魯会燦
(ノ・フェチャン)議員ら政界からも李副会長の量刑をめぐり「低い
水準」という趣旨の批判が出たりもした。

これに対しソウル中央地裁刑事裁判公報担当判事は異例の釈明を出し
た。

26日のSBSによると、公報担当判事は「無罪が認められたわいろ
の部分は343億ウォン。量刑が過度に低いという表現は考えてみる
余地がないだろうか」と明らかにした。

特に、裁判所は今回の判決で判事の裁量により量刑を半分である2年
6カ月まで減軽しなかった点を強調したりともした。

裁判所は朴英洙(パク・ヨンス)特別検察官チームが主張した李副会
長のわいろ総額433億ウォンのうち89億ウォンだけを有罪と認定
した。

崔順実(チェ・スンシル)被告の娘チョン・ユラ氏に対する乗馬支援
金額72億ウォンと英才センター支援関連16億ウォンがここに含ま
れている。

http://japanese.joins.com/article/731/232731.html

画像:japanese.joins.com
李在鎔サムスン電子副会長(写真=共同取材団)


 SCから。
 はははは。(^^;

 4 名前:[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 11:24:54.93 ID:D5ZQWv/F.net
裁判所が判決内容を釈明してる時点でおかしいだろw

 8 名前:[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 11:27:45.42 ID:Tc/sTteI.net
量刑に不満があるなら検察が上訴するだけ。なぜ外野が騒ぐのか。
さすがロウソク民主主義国、人民裁判だな。

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/27(日) 11:28:07.31 ID:I/fut0GI.net
三権分裂

 12 名前:[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 11:29:44.28 ID:VLgGJ3eJ.net
 前述した大法院による元徴用工訴訟の判断は好例だろう。日韓請求権協定の効力を否定する2012年の新判断は、
日本の最高裁小法廷に当たる「部」によるものだった。建て前としては判事4人の合議だが、実際には主審判事に
大きな裁量が与えられており、他の判事は追認するだけということが多い。

 これほど重大な問題は大法廷に当たる「全員審理」に回付しなければならなかったと後に批判されたのだが、
全員審理ではこれほど「画期的」な判断を出せないと判断した主審判事が自分で処理してしまった可能性が高い。
韓国メディアによると、この主審判事は周囲に「建国する心情で判決文を書いた」と語っていたという。これでは、
英雄気取りで「正しさ」に酔ったと言われても仕方ないだろう。

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/27(日) 11:54:58.51 ID:pC0UwuAE.net
どうせ恩赦で出てくるんだから刑期なんて関係ないだろ。

 25 名前:[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 11:56:04.85 ID:bJXXs4ye.net
てか、文政権にも金を出せって言ってるだけのような

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/27(日) 13:48:49.99 ID:ugSgsMzW.net
裁判じゃなくて茶番

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/27(日) 13:51:20.16 ID:BRpU3s4h.net
クネ政権に仕えていた報いニダ。

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/27(日) 18:44:21.52 ID:Ji77468L.net
てっきり「有罪とする証拠も不十分なのに有罪判決を下したこと」に対する批判かと思ったら、「量刑が軽すぎる」ことへの批判なのか。驚きだね、この法治主義の精神の欠如は。


 はははは。(^^;


【韓国】文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」[8/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1503277772/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:09:32.44 ID:CAP_USER.net
文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日「もう国民は主権者として
普段から政治をただ選挙で一票を投じるような行為と見なす間接民主
主義では満足できないと考える」と述べた。

同時に「そのように(間接民主主義を)した結果、韓国政治がこのよ
うに後れを取っている」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)迎賓館で就任
100日を迎えて開催した「国民業務引継ぎ委員会対国民報告会」で
「国民が直接民主主義を要求している」と話した。

文大統領は具体的に▼ろうそく集会のように政治が間違った時は直接
ロろうそくを手にするか▼書き込みを通じて政治的意思を表明し▼政
党の党員、または権利党員(党費を出す党員)として参加し▼政府の
政策に直接提案する−−などを直接民主主義の事例として挙げた。

それから「国民の集団的知性と共に取り組んでいきたい」とも明かし
た。

この日、文大統領は少子化対策に関連した質問に「子どもを育てるの
が母だけの負担になっているが、母と父が共に育てる国をつくるのが
根本的な解決法」と明らかにした。

その後「父の育児休職もあるが、根源的に残業を含めて週52時間勤
務を確立し、有給休暇を全部取らせる必要がある。働く親が子どもを
育てられる余裕を持たせるのが根本的解決法」と話した。

文大統領は雇用政策に対する質問には「一部反対している方々は『雇
用を創り出すのに国民の税金を使うのが妥当なのか』とおっしゃって
いるが、良い雇用創出は税金を多く出して消費する人を増やす道につ
ながる」と答えた。

http://japanese.joins.com/article/511/232511.html


【写真】大統領夫妻と記念撮影 対国民報告大会で=韓国

新政府発足100日記念国民引き継ぎ委員会対国民報告「大韓民国、
大韓国民」が20日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)迎賓館で
開かれた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正淑(キム・ジョンスク)夫人
が国民業務引継ぎ委員会ホームページ「光化門(クァンファムン)
1番街」を通じて市民が推薦した「大統領の書斎」に入る本を手渡し
たファン・イニョンさんと記念撮影を行った。

http://japanese.joins.com/article/501/232501.html

japanese.joins.com
20日午後、青瓦台迎賓館で開かれた新政府発足100日記念国民引き継ぎ委員会対国民報告「大韓民国、大韓国民」で、文在寅大統領と金正淑夫人がファン・イニョンさんと記念撮影を行っている。
ファンさんは国民業務引継ぎ委員会ホームページ「光化門1番街」を通じて市民が推薦した「大統領の書斎」に入る本を大統領に手渡した。


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 全体主義に向けてまっしぐら。(^^;;;

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:11:21.94 ID:ygsG8ogT.net
共産主義者ですわ、これ

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:26:04.64 ID:dTvHprID.net
>>4
マイルドなポルポトだね

 926 名前:[sage] 投稿日:2017/08/22(火) 02:18:44.67 ID:JrHEEDTG.net
>>4
どちらかというとヒトラーの再来

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:11:24.50 ID:f7aQNXOQ.net
やれやれー
世界初のインターネッツ直接民主制とインターネット人民裁判

 367 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 12:01:06.99 ID:1wP4oMb1.net
>>5
もうほとんどその状態。
政府が国際的な狭間で結んだ苦渋の宣言を全く一顧だにせず破棄させる国民と、抑えられない政府。

 13 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:15:15.02 ID:sPl+195f.net
ID登録した国民がある議題に関して賛成か反対かを議員を通さずに直接選ぶのか
韓国はじまりまくりだな
最近は左派をこう呼んでいるそうだが、まじで革新派だな
国家が滅亡するか、それとも最先端を切り開くのか、予想はできても未来はわからん

 875 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 17:10:20.16 ID:/q5X7dVE.net
>>13
世界規模だったけど、オバマの十万人だったかメールが集まれば、ホワイトハウスがそれに答えるってのは、それへの布石だったんだな。

 15 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:15:28.92 ID:lBT2NWFY.net
この国と付き合っていくのは大変なことなんだよな

 16 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:15:43.57 ID:pUE+HNMM.net
国民感情からの要求に国際社会が応えるかどうかって話になるな

 17 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:15:46.15 ID:9xROjrDF.net
メディアがちょっと煽っただけで悪法連発、弾圧祭りだな

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:17:05.89 ID:TVWyshsR.net
議会全否定ww
大統領に独裁させロッテかいww

 31 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:23:07.09 ID:JTBKcqNU.net
あれっ? この前 在日が韓国は民主主義が進んだ国で羨ましいとか言ってたwww
 
こいつの民主主義ってのはどうせ文(ムン)主主義だろ 


                   また新語を造ってしまった

 37 名前:ね@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:24:52.15 ID:86G0jeY/.net
法律家であるはずのムン君が、法の支配を理解していない
勿論、韓国人の多くも理解していない
そんな国で、直接民主主義とは
結局、力(声が大きい)が強い者が弱者を支配することになる
ヒッラーは、始めは社会主義を唱え、全体主義へと変質した
さらに、独裁者となって、リベラル派(自由主義者)を抹殺した

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:25:15.61 ID:8iPWRIua.net
直接選挙で選ばれた大統領いるんだから議会不要ってのが本音なんだろか。

 42 名前:[sage] 投稿日:2017/08/21(月) 10:25:49.71 ID:gmvudilO.net
偶然なんだけど、韓国でのネット実名制ってパヨクの反対が通ってなくなっちゃったんだよね

そのうえで、
> ▼書き込みを通じて政治的意思を表明し

なんぼでも工作し放題

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:24:28.05 ID:1I2+ZGuU.net
>文在寅(ムン・ジェイン)大統領が20日「もう国民は主権者として普段から政治をただ選挙で一票を投じるような行為と見なす間接民主主義では満足できないと考える」と述べた。

国民が法案を作るのか?
もしかして法治国家を返上して情治国歌を宣言するのか?w

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:27:10.81 ID:TVWyshsR.net
>>35
大統領府が法案を作成して、国民に直接信を問うネット(スマホ)民主制とか…

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:27:46.35 ID:1I2+ZGuU.net
>>47
ロウソク民主制じゃなかったっけ

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/21(月) 10:27:54.29 ID:ergWVMyH.net
ワクテカしてきた
史上初のwiki国家誕生


 どうなるやら。(^^;

 というわけで今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 韓国、どこまで漂流するのやら。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 16:59| Comment(6) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>独裁政権のお陰で豊かになったのは間違いない。
>だから朴大統領が人気がある。
>でまあ、文ちゃんもそこはわかってるでしょう。
>直接、経験した訳だから。
>けどまあ、自分が豊かになれなきゃ意味がない。

元々南に住んでいた人々は豊かになった。けれど北から来た文たちは貧しい暮らしをしていた――からの「恨」ですかね。
財閥に冷たいのも、財閥が朴正煕の独裁政権下で保護されて肥え太ったと認識しているから?
反日ステレオタイプの韓国人が「日帝の支配がなかったら、韓国は独自に近代化してもっと発展していた」と言うように、「朴正煕の独裁がなかったら、韓国はもっと豊かになっていた(私が貧しい生活を強いられることもなかった)」と思っている……のだろうか?

>申進科・空軍報道官は声明で「中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。

この頃、中共の人間はやたらと「国際法」と口にするようになったけど、南シナ海の岩礁の埋め立てを国際法違反と批判されているのが気になってるのかね。

>【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」
>中国軍艦がインド洋西部で射撃

各方面に喧嘩を売っていくスタイル?
インド方面は陸で小競り合いもしていたし……
中国の場合、軍区が勝手に動いている可能性もあるから、どこまで中央の意向なのかわからないけど。
日本の現状は、艦船にしろ航空機にしろ、警告してお帰りいただく以外、対処のしようがないのがなんとも……
九条ほんと邪魔……と思う一方、武力放棄の文言を突っ込むほど、アメさん、日本が怖かったのかね……?

>韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明

(安倍首相が)いない場では勇ましいことを言っても、本人に問い質されるとヘタレるのか。
個人的には「解決してないニダ!基本条約も破棄ニダ!」とキレて、国交断絶に持っていって欲しいのだがw

>韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも

中国ならTHAADを排除すれば継続してくれるでしょw(米韓同盟が切れる可能性大だが)
日本なら大使館前と領事館前の偽イアンフ像をどければ、協議再開には漕ぎ着けられる。
どっちもできないのは韓国の自縄自縛。

>文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」

韓国政治が遅れを取っているのは、間接民主主義というシステムのせいではなく、運用しているのが韓国人(朝鮮民族)だからでは?
Posted by at 2017年08月31日 21:27
>【国防】沖縄県・尖閣諸島沖の接続水域 中国海警局の船4隻航行・25日に領海侵入した海警船
領海に入る度に銅鑼を鳴らして電気ショックを与えていけば、銅鑼の音を聞いただけで退去するようになるのではないか。

>【中国爆撃機・紀伊沖飛行】中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」「頻繁に飛行する」
「頻繁に非行する」ではないの?
ちなみに「非行」を機械翻訳に掛けてみたら「犯罪」「不道徳行為」となった。

>【国際】韓国の文在寅大統領「徴用工の賠償問題、政府間で解決済み」 安倍首相との電話会談で表明
なんか文ちゃんって話す相手と話す場所によって180度違うこと言ってね?閣僚も各自てんでバラバラな声明出してるよな。無政府状態政府か、斬新だな。

>【韓国】李在鎔サムスン副会長の量刑への批判に裁判所が釈明
「カネがらみの犯罪では5年にしかならないスミダが、ギャラクシー爆弾によるテロ等準備罪で7年加算、求刑通り12年の刑で手打ちでどうニカ?」
弁護士会が「量刑が微弱」て、検察側に立ってどうする。裁判所が判決を釈明してどうする。本当に勢いと感情で法の公平を踏み躙っちゃうんだな。朝鮮人に文明社会は早すぎたんだ・・・

>【韓国】文大統領「間接民主主義のせいで韓国政治は後れを取っている」
その瞬間の国民の感情が国の方針となり、大統領がそれを実行する。当然一瞬前の方針とは整合しない。そしてその決定は総意によるものなので、破綻した場合に責任を取るものも誰もいない。
空想的社会主義よりも現実から遠い。
Posted by at 2017年08月31日 23:12
徳仁(皇太子)は皇族ではないので、皇統継承(皇位に就く)は出来ません
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter82.htm

【関連情報】
賢明なる昭和天皇のご意思
https://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/201707110001/

【書籍街の掲示板】菊のご褒美 美智子様の影武者なんてありえない
http://www.aixin.jp/gktj/sss/sss.cgi#8月30日_22時54分32秒

徳仁(皇太子)は正田美智子と朝日新聞の記者佐伯晋の間に
出来た方なので皇族ではありません。
 この事を知った先帝陛下(昭和天皇)が皇統継承者に明仁(長男
の今上陛下)を外して正仁(次男の常陸宮)を指定しました。
そして、その次の天皇を秋篠宮を指定しました。

詳細は
【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
Posted by 愛信 at 2017年09月01日 17:00
勲一等旭日大綬章を受賞しておきながら、自虐史観の生みの親
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/=%22https://twitter.com/tenseikaikaityo/status/684589246657605632

この様な人物に勲一等旭日大綬章を授与する事に、今上天皇と
宮内庁を取り巻く者達の反日売国思想が明白である。
支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミの報道しない
自由(捏造、偽装、隠蔽)を認めない運動を盛り上げていきましょう。

詳細は
【皇室関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7.cgi
Posted by 愛信 at 2017年09月02日 19:01
秋篠宮長女眞子内親王殿下と小室圭の婚約内定は嘘話
https://twitter.com/aixin_jp/status/903223398787989505

 秋篠宮殿下長女眞子内親王の婚約内定発表中止要請 
【国政に対する要請書】

【関連情報】
徳仁(皇太子)は皇族ではないので、皇統継承(皇位に就く)は出来ません
【書籍街の掲示板】菊のご褒美 美智子様の影武者なんてありえない
昭和天皇の遺言と天下の大泥棒たち

本日9月2日夕方、朝日テレビが3日(日)午後2時50分か
ら秋篠宮と小室圭との会談を中継報道すると報道した。
 これは、今までに繰り返し捏造報道を行ってきた秋篠宮長女眞子
内親王殿下と婚約内定発表を中継放送する事であり。
 日本国民、世界の人々を騙す大きな犯罪行為を公然と行うのであ
る。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

Posted by 愛信 at 2017年09月02日 20:57
>東京裁判、東京裁判と看板を振り回していながらそれがなかったということは

 レス全体について、史実に基づいて歴史を認識しようとすれば、同じ結論になりますねw。
 ただ問題は、東京裁判を盲信しながら判決には興味が無い今の日本人にどう主張すれば理解されるのかという点です。
 そこで、何とかKyoujiさんのお力をお借りしたいということです。
 序論は後回しに、項目2の「アメリカの国家無条件降伏要求」から、
「 1943年1月米英は、カサブランカ宣言において枢軸国に対し無条件降伏要求を宣言した。交戦相手の戦争を侵略行為と非難し無条件降伏を要求するのは、南北戦争以来のアメリカの伝統であったが、これは、戦争の惨禍を抑制しようとしてきた国際社会並びに交戦法規を否定する宣言であった。
 日本では「カサブランカ宣言は、枢軸国に対する努力目標に過ぎない。」と過小評価して、不法宣言に関心を持たせない論調が主流だが、優勢な戦況で敗戦国に無条件降伏を要求し、停戦後の講和交渉を認めない方針表明は、宣言当時から「枢軸国を過度に追い詰め、双方の戦争被害を増す。」という批判があったように、交戦法規・人道に反する。
 枢軸国の敗戦が明らかになった時、ドイツ以外の枢軸国は、ドイツに宣戦布告して無条件降伏を免れようとした。しかし、アメリカはこれを認めず、国家無条件降伏を強要した。ドイツは、連合軍に全土を蹂躙され、一般市民を守るべきドイツ国防軍は各個に降伏し、捕虜になった兵士と共に市民が連合軍による残虐行為の対象になった。その後1945年5月7日、ドイツ臨時首班代理ヨードル大将がランスのアイゼンハワー最高司令部で国家無条件降伏文書に署名して停戦したが、停戦後も残虐行為は続けられた。
 一方日本に対しても、 1943年11月カイロ宣言において「日本国ノ無条件降伏ヲ齎スニ必要ナル重大且長期ノ行動ヲ続行スヘシ」と公表された。これは他の枢軸国と同様に、日本が国家無条件降伏するまで戦争を続行する旨の宣言である。
 アメリカ、特にローズヴェルトは、日本人に対する偏見が強く、1937年の隔離宣言も日本を対象にしていたように、日本を国家無条件降伏させる事によって、交戦法規の適用を除外させ、国家体制の壊滅を企図していた。国家無条件降伏によって国際法慣習の適用が除外出来るか否かについては議論があるが、「連合軍に全面的自由裁量を認めるものではない。」とされてはいても、現実にアメリカが、交戦法規が禁じる日本の憲法・国内法の改定を強要して、また、その改定憲法自体に反する人権侵害やWGIPなどを行なっても、抵抗する手段は無かった。」
 
 アメリカによる国家無条件降伏要求は、枢軸国に対する侵略国家定義に直接関係する重大事項なので、陸戦法規など関連項目を記述して文字数を増やすつもりです。
 現状全文で約3万字程度ですが、完成後の字数や、対談形式とか、中高生向けにするとか、あらゆるご意見を歓迎します。・・・約束は必ず守りますw。
Posted by 福原 at 2017年09月02日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。