2017年08月19日

付き合うの無理w

>>言われてみればキューバ危機とそっくり。

>違うのは、当時のキューバに一時的に配備されたのはソ連のミサイルで、キューバの物ではなかったこと。
>だから、キューバの好き勝手にはできず、米ソ間で(キューバの意向を無視した)ディールが成立、フルシチョフの一声で撤去させることができた。
>けれど、北のミサイルや核は(元は中露の技術かもしれないが)北の物で、他国が勝手にどうこうできない。

>> 日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」、河野太郎氏「大国の振る舞いを」と反論

>勝手に失望してろw
>安倍内閣の閣僚なんだから、内閣の方針から大きく外れたことを言うわけないだろ。
>言ったらクビが飛ぶ。

>>韓国政府「直ちに撤回を」日本防衛白書の独島記述を批判 国防部、日本の防衛駐在官に抗議=独島領有権主張で

>北のカリアゲや中共にもそれぐらい強気で物を言えよw
>まあ、日本政府が条約や合意違反に対して、協議中止程度の制裁しかしないから舐められているんだけど……
>ビザ免除廃止、特永許可廃止をすればいいのに。

>>徴用工訴訟で最高裁に慎重判断要請 韓国外務省、朴前政権の意向受け

>捏造イアンフで金を引き出せたから、同じことをやろうとしたんだろうけど、日本政府が国際司法裁判所に持ち込むと言ったから、まずいと思って引いた。条約破りだというのは、朴政権も大法院も承知だったろうから。

>>在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」

>マイケル・ヨン氏が捏造イアンフ騒ぎの最終的な標的はアメリカだと警告してきたけど、その前哨戦かな。
>竹島は韓国領土だと、ラスク書簡無視の発言をした下院議員のエド・ロイスは当然、アメリカに賠償するよう働きかけるんだよねw
>捏造イアンフの件で、さんざん日本を叩いたアレクシス・ダデンとかいう教授も、アメリカに謝罪と賠償を促すよう意見するんだよねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういうことはあまり言いたくないけどw、ソ連は状況を掌握しようとはしてたからね。
 中共はそうした責任感みたいなものは一切ない。
 恐ろしい連中だよ。

 侮辱なんだよね。
 こう言ってれば自分たちが優位だってことになる。
 日本人からすればアホな思い上がりにしか見えないんだけど。
 むしろ失望してるのは日本人の側だと思いますね。

 おっしゃる通り。
 どんなにひどいことをしても日本はやり返してこないからね。
 好き放題やってる。
 上手くコントロールして日本企業の撤退を推進したいですね。

 日韓の間なら無茶を言えるけど、それ以外の相手が入ってきたらそうはいかなくなるだろうからね。
 ただまあ、こうやって徐々にエスカレートした結果が現状ですからね。
 この先、さらに悪化しないとは言えないですね。
 あらゆる面で先鋭化がしてますからね。

 おっしゃる通りですね。
 韓国の孤立化、アメリカ陣営の切り崩しのためにやってる。
 もともとは米軍慰安婦の話で米韓の離間を狙ってたけど、従軍慰安婦で日韓の間からすすめるのがいいと気づいた。
 韓国を切り離すのは一見すると見捨てるようにみえるけど、韓国の中の問題だと理解してもらうプロセスとして必要なんだよね。
 常に誰かに管理してもらってきたから自分たちで取り組む下地ができていない。


>>【国際】中国要請で中越外相会談中止…南シナ問題反発か

>麻生「その程度の国だという事ですよ」
>今後中国が会談を申し込んでも、各国が「いやベトナムさんの方が先約でしょ」って「配慮」してあげると面白いのに。

>>国内】東トルキスタン大統領が広島で講演 中国共産党政府による核実験、民族弾圧の惨状を訴える

>これが米軍がイラクで同じ事したら、どれだけジャーナリストが嬉々として報道することか。ほんとマスゴミ、存在価値のないゴミ。

>>【日中】 日中外相、南シナ海で応酬 王毅氏「あなたに失望した」>親中派として知られる河野氏の父、河野洋平

>日本「あなたに失笑した」>用日派として知られる朴槿恵の父、朴正煕
>親の地盤を引き継いでも、親の方針まで引き継がなきゃならんわけではないよな。

>>【日韓】韓国政府「直ちに撤回を」日本防衛白書の独島記述を批判

>「こちら在韓日本大使館です。竹島関係の相談であれば電話ボタンの1を、日本海呼称関係であれば2を、イアンフ関係であれば3を押してください。なお対応向上のため、電話内容は録音させていただきます」って自動応答でいいよ。1はハーグへ転送、2はIHOへ転送、3は韓国政府へ転送。

>>【韓国諺/泣く子は餅を一つ余計にもらえる】在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」

>ああ、おまエラのよく言う「被害者コスプレ」ってヤツ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、なかなか実際の行動に出られないから野放しみたいな状況になってますからね。
 現実には難しいでしょう。
 けど、そこをなんとかするのが政治の知恵ってやつでね。w
 表向きでやり合わずに、見えない所で動く。
 そういうのを期待したいですね。(^^

 ホントにそう思う。
 北朝鮮も核攻撃しちゃえば、と。
 いくらまともに対処しようと、メディアは歪めて伝えるわけだからね。
『シンプル』な解決法にしたほうがダメージ小さいかもね、と。
 真面目に考えるのがバカバカしくなってくるよね。

 こっちの言うとおりにしろっていう脅しなんでしょう。
 本当にやる事がセコいよね。
 さすがオウキさん。w

 日本には日本の立場がある。
 日韓合意を破って竹島に公務員を常駐させてるから、いまさら引き返すことはできないんでしょう。
 だから最初に阻止すべきだったのに。
 まあ、今さら言ってもしょうがないですが。
 あとは関係を持たないようにするしか無い。

 米韓離間でしょうね。
 アメリカが北朝鮮を爆撃しそうなんで必死なんでしょう。
 (^^;;;


>朝鮮半島の戦後処理の件についてのご意見ありがとうございます。

>そちらは「経済的な合理性は必ず政治を動かしていく」ということですが、それが政治の主流になるとは限らないでしょう。
>確かに現在までのことを考えると、その様な人物は政財界にたくさんいるようです。
>しかし10年前と比べると、社会の韓国に対する意識が変化しているのは明らかです。
>さらに時がたてば、韓国、或いは朝鮮民族に対する意識は冷戦時代とは大きく様変わりしてしまう可能性は大きいのです。

>そしてそれは韓国側にとっても同様です。
>ほんの20数年前までは、あの国の敵意は主に共産主義に向いてました。
>では、現在その敵意が日本に向いている理由は?
>もちろんあの民族は反日意識を昔から持っています。
>しかし現在反日が悪化してるのは、その方向へ向けさせた者がいるからです。
>すぐに思いつくのは、北朝鮮、中国、そして日本のサヨクの三者ですね。
>そのことを考えれば、反日が消滅しないまでも敵意を別方向へ向けさせることは可能です。

>次に中国の関与の問題。
>日本から見たあの半島の問題は「中国による発展」だけではないのです。
>たとえ貧乏でも政治や思想でけしかけることができる(というか、既にやってますね)。
>たとえ貧乏でも解放軍の軍事基地を作ることができる。
>安全保障的に見れば、発展しようがしまいが「中国の息がかかること」自体が問題なのですよ。

>仮にもし関係を切ったら中国や日本のサヨクが反日をけしかけるのを止めるのでしょうか?
>または出来なくなるのでしょうか?
>お互い離れれば関係のいい状態が自然に出来上がるなどというのは、都合のいい想像に過ぎませんね。
>そして歴史はその様な都合のいい想像に基づいた戦略の多くの失敗を記録しています。

>結局、日本はあの半島の情勢や民族性を見極めながらコントロールしなければならない、ということなんです。
>そしてその方法というのは「オフショア・コントロール」を参考にしたものが適切といえるかもしれません。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ未来のことはわかりませんからね。
 韓国に協力するなって政治家が増える可能性はありますね。

 韓国側の対日感情は単純です。
 日本より弱ければ従属するし、強いと思えば敵視します。
 だから韓国を貧しい状態に置けば昔のように援助を要求するだけになるでしょう。

 歴史的に見て中華国家が朝鮮半島を支配する可能性は低い。
 実際、朝鮮戦争後も人民解放軍は駐屯していない。
 考えを変える可能性はゼロとはいえませんが。
 可能性を低くする方法は中共の経済を衰退させること。
 拡張主義は経済の拡張という背景が必要だからです。

 これらから導き出される結果は中韓を経済的に衰退させることが必要であるという事。
 その実現方法が何であれ、実現できれば問題ありません。


>>在韓被爆者らが米に賠償を要求 〜原爆投下は「国際法違反」

>珍しく訴えるべき相手を訴えてるじゃん。原爆で一緒に焼かれた仲間として応援してやんよ。韓国政府と米国でどういう取り決めがあったのか知らないけど、これは韓国系アメリカ人なのかな?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いや、韓国国内でやってます。
 そこがこのニュースの笑える所で。w
 ただまあ、日本に請求する前に韓国国内で訴えて、自分たちに都合がいい判決を引き出して交渉材料を政権に与えていますからね。
 アメリカに対しても同じことを狙ってるのかもしれません。
 だとすると裁判所の決定が予見可能って事になる。
 まあ、わかりませんけどね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】中国軍機、沖縄本島と宮古島間3日連続飛行 自衛隊機がスクランブル[8/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502713104/
【社会】終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず - 朝日新聞[H29/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502777999/
【韓国】文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502771643/
【日中】中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502791030/
【日韓】安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502777458/
【群馬】73回目の夏に語る「満州引き揚げ」 朝鮮人や中国人による略奪、中国共産党による虐殺…いまだ止まらぬ涙[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502755835/
【日本経済新聞】日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502770181/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】中国軍機、沖縄本島と宮古島間3日連続飛行 自衛隊機がスクランブル[8/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502713104/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/14(月) 21:18:24.58 ID:CAP_USER.net
中国の軍用機が沖縄本島と宮古島の間を飛行したのが3日間連続で確
認され、自衛隊機がスクランブル=緊急発進しましたが、いずれも領
空侵犯はありませんでした。防衛省が飛行の目的を分析しています。

防衛省によりますと、14日午前、通信の妨害などに使われる中国軍
のY8電子戦機1機が沖縄県の先島諸島の東の太平洋上を北上したあ
と、沖縄本島と宮古島の間を抜けて東シナ海の上空を西に飛行しまし
た。

中国軍の同型の電子戦機は12日から3日連続でほぼ同じルートを飛
行していているのが確認されていて、12日はH6爆撃機2機も一緒
に飛行していたということです。自衛隊機がスクランブル=緊急発進
しましたが、いずれも領空侵犯はありませんでした。

この空域を中国の軍用機が3日連続で飛行したケースは平成25年
10月以来だということで、防衛省は、中国が日本周辺での活動を活
発化させているとして、飛行の目的を詳しく分析しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170814/k10011099771000.html


 SCから。
 調子に乗ってやがる。

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 08:00:01.67 ID:ANMDd/QC.net
こうもり男
オスプレイよりこっちがよっぽど問題だろうが
中国はオスプレイの威力に脅威を感じている
日本の左巻きはみんなオスプレイ反対
オスプレイは日本を守るための協力な武器
誰が売国奴かすぐわかります


 結局、最先端の装備はなんでも批判するんで、オスプレイへの批判を無くす方法はより高性能な装備を導入すること。w


【社会】終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず - 朝日新聞[H29/8/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502777999/

1 名前:トト◆53THiZ2UOpr5[sage] 投稿日:2017/08/15(火)15:19:59 ID:???
終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず
8/15(火) 12:20配信

 72回目の終戦の日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼
式が日本武道館(東京都千代田区)で開かれた。天皇、皇后両陛下
や全国から集まった遺族ら約6200人が参列し、約310万人の
戦没者を悼んだ。安倍晋三首相は不戦の決意を表明する一方、アジア
諸国への加害と反省に5年連続で言及しなかった。

 安倍首相は式辞で、「私たちが享受している平和と繁栄は、かけがえ
のない命を捧げられた皆様の尊い犠牲の上に築かれた」と哀悼の意を
表明。その上で、「戦争の惨禍を二度と繰り返してはならない」と
述べ、3年続けて同様の表現で不戦の誓いを強調した。

 首相の式辞では1993年の細川護熙氏以降、歴代首相がアジア
諸国への「深い反省」や「哀悼の意」などを表明し、加害責任に触れて
きたが、安倍首相は今回も言及を避けた。

(下略)

※全文はYahoo!ニュース(朝日新聞)でご覧下さい。
headlines.yahoo.co.jp


 N速+から。
 加害責任って意味わからないねぇ。
 朝日は捏造を30年も伝えた加害責任を取りましたか?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)15:32:22 ID:upk
>>1
おう朝日、てめーら共産スパイが日本を戦争にまきこんだ責任はどーした?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)15:41:03 ID:zHx
戦前から今に至るまで国内外に嘘を書き散らし、
憎悪や不安を植え付けて不和を齎してきた
真の「平和に対する罪」を犯し続けている
犯罪組織・朝日新聞。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)15:43:27 ID:zHx
現代のファシズム国家・支那チスに対して
宥和政策を唱える反省なき腐れメディア。
竹島を武力侵略し、日本の主権を侵害している
敵国・南朝鮮の「加害」には触れない他国の機関紙。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)15:57:10 ID:Qcr
>「首相、加害責任触れず」
当然。
韓国や中国も正しい歴史認識をと言ってくれているし、そろそろ日本も本気で正しい歴史認識が必要だな。
日本には、様々な戦時中の資料もあるし、アメリカにもあるし、ハルノートとかいかに日本が被害者だったかが理解しやすいだろう。
文科相は、本気で正しい歴史を日本の子供に教える義務があると思うぞ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)16:07:50 ID:X9M
謝罪くれくれ隊

 11 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/08/15(火)16:23:43 ID:SBw
日本の加害責任を認めるなら当然朝日も謝罪広告を載せようね。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/15(火)16:25:24 ID:zHx
「アジア諸国」って言ってもねー。実質、欧米列強諸国じゃん。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)16:26:13 ID:hQn
大日本帝国て称賛に値する国だっか?

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)16:27:15 ID:Xzl
戦争煽った新聞社だから
本来なら社主は東京裁判で被告席に座り
社は解体を検討されるべきだった
と、東京ローズが言ってもおかしくない

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)16:36:35 ID:upk
>>13
卑下するような国でもない。ただ過ちを犯していはいる。
大日本帝国の曲がり角になったのは、
日中戦争の長期化と、大政翼賛会、戦時総動員法等の「軍国主義化」といわれるものだが、
日中戦争の泥沼化も、軍国主義的な政策も、
近衛内閣によってなされたものだが、これは、近衛のブレーンだった元朝日の共産スパイ、尾崎秀実がかかわっている。
尾崎は、ソ連&中国共産党を利するため、
シナにおいては国民党と戦わせ、また、日本をソ連との戦いではなく、
南方の欧米諸国への戦いに向かせるよう誘導した。
そして、そのための、所謂「軍国的」な体制を整えさせた。
「ゾルゲ事件」、「リヒャルト・ゾルゲ」、「尾崎秀実」、、、
戦前日本の道を誤らせたのは、共産スパイの暗躍が大きくかかわっている。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)16:40:56 ID:N26
戦争とっくに終わったしこれからは未来志向ってことだろ
首相はずっとその方針じゃん
日本をずっとありもしない戦争犯罪で特アに謝罪させたいアカヒの戯言なんか知るか

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)16:43:40 ID:ZO7
しかたのない戦争をやった結果、日本はアジアを開放した

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)17:01:10 ID:upk
>>17
仕方のない戦争ということは言えないな。
対ソ連の防共の砦としての満州国成立まではともかく、
シナ事変からの日中戦争長期化などは、軍部にも反対された失策だ。

だが、近衛内閣は軍部の反対を押し切って、泥沼の日中戦争に突き進んだ。
これには、近衛のブレーンの尾崎秀実の影響がある。
この尾崎、のちにゾルゲ事件発覚で、ソ連のスパイであったことが分かったが、
時すでに遅く、もはや日本は日米開戦まったなしの状態にまで至っていた。

スパイに踊らされたのを仕方ないとみるか、スパイに踊らされた失策とみるか?
その認識の違いというのはあるかもしれないがな。

ちなみに、アジア開放というのも、
三国同盟から日本が対ソ開戦するおそれがあったので、
日本の目を南方に向けさせたいがための、尾崎らが煽った美辞麗句な。
東南アジアに多くの植民地をもつ資本主義国家を弱体化させることもできる、ソ連にとっては一挙両得な策。
事実、日本アジア開放につなげたが、
ソ連はじめとする共産国家の思惑通りになってしまったことも事実だ。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)18:06:50 ID:xgf
米議会演説にて安倍首相は既に明言しているからな

未来の日本人に責を負わせぬと

 43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)19:09:05 ID:y3M
東條英機は立派な人でした
調べたら色々でてくる
戦争の加害責任なんてのはない
勝者が敗者に課すリンチである
そしてそれを中国朝鮮人に言われる筋合いはない

 78 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)19:57:31 ID:DWC
>>43
お嬢さんも、特定亜細亜の喚き散らす火病女と対談する動画見たけど、流石だと思わせてくれたわ。

あんな毅然と落ち着いて、火病女と対応する立派な姿勢はやっぱりアレらとは違うね。

 69 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/15(火)19:49:26 ID:x5u
てか陛下は現在政治的に責務を負う立場ではないし、別に日本が悪かったという形ではいわないんだよな
で、総理は責任が発生するので迂闊に詫びてはまずいからわざわざ加害責任とか言うなぜか日本にだけ存在する訳のわからんものに言及する必要はない
アカがパヨパヨさえずっても今後二度と加害責任など口にする必要はない
さえずってるやつが個人的に土下座しに行けばいいんでないですかね?ぽっぽみたいに


 妙なもんだよね。
 謝罪しろと要求するだけで自分ではなにもしないって。w


【韓国】文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502771643/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:34:03.93 ID:CAP_USER.net
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は
15日、日本の朝鮮半島統治からの解放72年に当たる「光復節」の
記念式典で演説し、「強制動員の苦痛は続いている」と徴用工などの
問題に言及した。「被害規模の全ては明らかにされておらず、十分で
ない部分は政府と民間が協力し、解決せねばならない。今後、南北関
係が改善すれば、南北共同での被害の実態調査を検討する」と述べた。

 文大統領は日本との関係について、「北朝鮮の核、ミサイルの脅威
に共同で対応するために両国関係を強化しないわけにはいかない」と
語った。

 一方で文氏は、「歴史問題にけじめをつけたときに両国間の信頼が
より深まる」と強調。「これまで日本の政治家や知識人らは過去と
日本の責任を直視しようと努力し、韓日関係の未来志向的な発展に寄
与してきた。こうした歴史認識が日本国内の政治状況によって変わら
ないようにしなければならない」と語った。

 その上で、慰安婦と徴用工の問題に触れ、「解決には人類の普遍的
価値や国民的合意の上での被害者の名誉回復と補償、真実究明と再発
防止の約束という国際社会の原則がある」とし、「日本の指導者の勇
気ある姿勢が必要だ」と訴えた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/world/news/170815/wor1708150030-n1.html


 SCから。
 調子に乗ってやがる。w

 14 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:40:44.62 ID:1xjMMyM6.net
勇気あるって、俺が首相ならこれ以上騒ぐなら国交断絶も視野に入れるって言うけどな

 16 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:40:53.50 ID:lN1Qpz99.net
そりゃまあ韓国がなにか決定的なことをやらかす前に日本が土下座してくれたらさぞうれしいでしょうね
夢見過ぎですけどね

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:41:47.50 ID:biDQVuid.net
>「強制動員の苦痛は続いている」

それは、韓国政府がカネだけ受け取って、補償してやらなかったからだろ?

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:42:13.98 ID:2rsHEq0q.net
仏像返して!

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:48:17.13 ID:LSQ2Ttct.net
最終的かつ不可逆的な合意を勇気を持って守り、守らせます

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:54:11.64 ID:9NYv+4Nv.net
大口たたくのが国民の前だけってバレてないんだなw

 44 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:56:00.45 ID:fm6u4x2R.net
ゴールを動かすクズ民族

 45 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:56:10.04 ID:blHowPEU.net
また言ってやったニダーですか
いいですね言うだけで虚栄心が満足できて

 59 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 14:13:26.87 ID:XXNIM7GG.net
こいつは日韓請求権協定を見たことがねえのか?


 まあ、見てても無視だろうね。
 不可逆的な合意も無視してるわけだから。


【日中】中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502791030/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 18:57:10.79 ID:CAP_USER.net
 中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で、安倍晋三首相が
靖国神社に玉串料を奉納したことについて「靖国神社は侵略戦争に直
接的な責任があるA級戦犯をまつっている」とした上で「日本側の誤っ
たやり方に断固として反対する」と批判した。

 華氏は「今年は盧溝橋事件と南京大虐殺から80周年だ」と言及。

 「日本が侵略の歴史を正視して深く反省し、軍国主義と一線を画し、
実際の行動によりアジアの隣国から信頼を得るよう求める」と主張した。

(北京 西見由章)

http://www.sankei.com/world/news/170815/wor1708150049-n1.html

画像:www.sankei.com
全国戦没者追悼式で式辞を述べる安倍首相=15日午前、東京・日本武道館


 SCから。
 ノーベル平和賞受賞者を殺しておいて何を言ってんのかなぁ。

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 18:59:37.51 ID:2F1SOXWd.net
中国も自国で戦争で亡くなった方を追悼すればいい、それだけのお話です。

 11 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 19:02:10.46 ID:WfbRc+bu.net
ネパールあたりが天安門に毛沢東の肖像を飾るのは云々言って来たら
どういう反応示すんだろうな

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:02:44.42 ID:Rd/YJXYt.net
玉串料で文句言われるならちゃんと参拝した方が良い

 20 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 19:08:31.28 ID:P4SxE0tj.net
拷問された弁護士どこ行ったとか言い返したら火病るだろうな

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:08:31.75 ID:EBPrXsAH.net
モンゴル人、チベット人、東トルキスタン人、彼らの追悼は?
天安門事件の反省は?

 25 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 19:12:11.16 ID:QRwhltYv.net
追悼すらすんなってんなら反省も忘れてもういっぺん戦争するって事だろ
日本にまた戦争初めて欲しいのかな

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:12:46.46 ID:1DTwRh/O.net
アジア「諸国」って言わなくなったなw
反日仲間が朝鮮だけだもんなw

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:14:51.27 ID:o9SYfOI4.net
世界から
アジア諸国から

そして今はアジアの隣国からと縮小しましたね。ぷ

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:15:37.76 ID:JCUOEDCZ.net
今までさんざん嫌がらせを受けてきて、これからもニコニコして付き合えと?
もう今後はないだろう、あるわけがない
俺たち世代に過去への贖罪の気持ちなんてこれっぽっちも無い
これからは、付き合うに足る国と国民と仲良くやる

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:18:16.37 ID:6eTq831X.net
相変わらず説教垂れてるわ もう聞き飽きた スルーで問題なし

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:26:43.47 ID:biDQVuid.net
>軍国主義と一線を画し、実際の行動によりアジアの隣国から信頼を得るよう求める

おまいう

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 19:27:28.14 ID:L3Eoq17m.net
散々謝っても許す気さらさらないんだから
もういいやってなるわ

 54 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 19:33:26.28 ID:fQYROrRw.net
こういうときには日本は民主国家として、国民が中国に何様のつもりだ調子のるなという総突込みできる仕組みが必要だ
そのためには中国役のツイッターアカウントを作って、そこに日本人みんなが突っ込みつづけることで、
中国はその中国役のアカウントとおして、嫌でも日本人の意思をぶつけられつづけるという嫌な展開になるに違いない


 そうなるのが恐ろしいからTwitterとかを禁止してるんだろうね。
 日本人と直接に話し合ったら中共の嘘がバレるから。w
 で、勝手に中華版Twitterを作ってなんちゃらとか名前を付けてる。
 すごくバカバカしい。


【日韓】安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502777458/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 15:10:58.89 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は15日、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納し、与野党議員数十人が神社を参拝したことについて、

「日本の政府と議会の責任ある指導者たちが日本の植民侵奪や侵略戦争の歴史を美化している靖国神社に再び玉串料を奉納し、参拝を繰り返したことに深い憂慮を禁じ得ない」と批判する報道官声明を発表した。

声明は「日本の政治家たちは歴史を正しく直視し、歴史への反省を真摯(しんし)な行動で見せ、周辺国と国際社会の信頼を得られるようにしなければならない」と促した。

japanese.yonhapnews.co.kr

img.yonhapnews.co.kr
靖国神社の鳥居=15日、東京(聯合ニュース)


 SCから。
 君らの捏造した歴史に付き合うのは無理なんだ。

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 15:12:49.00 ID:MgGTBcj+.net
>>1
ベトナム戦争における韓国人の加害の記憶と歴史は、まったく国民に共有されていない。


韓国人が加害の歴史に目を背けては国際社会と同じ道は歩めない


韓国人はベトナム性奴隷被害者に心からの謝罪と賠償するべき。

 114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 16:24:12.27 ID:96uiZdT+.net
>>2
ベトナムには賠償の無限オカワリの権利が有るw

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 15:12:50.28 ID:yjWZmm6R.net
毎日参拝

 17 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 15:17:39.14 ID:uIhIpYvB.net
日本人は馬鹿だから国交断絶くらい分かりやすい抗議をしてくれないと韓国の方々がどれだけ怒ってるか分からないんですよ
さあどうぞ

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 15:20:03.08 ID:YTK/F9sc.net
>>17
どうみても怒っていないようにしか見えませんからねぇ せめてザイコ引き上げ、国交断絶ぐらい言って・やってもらわないとねぇ

 21 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 15:19:31.91 ID:tLtCrh34.net
「日本は戦後韓国の嘘八百と反日を放置してきた」という歴史こそ
を直視するべきだよな。

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 15:20:04.81 ID:MVpTBv3F.net
どうせ何やったって文句言われるんだから
安倍総理の名前で8/15に自民党一同引き連れて参拝すればいいのに

 38 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 15:30:13.34 ID:NXppPsm7.net
歴史を直視したからこそ
「戦争で大変な目にあった人たちが祟らないように」
玉串料納めてるんだが。

 52 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 15:39:26.98 ID:QiI1VED7.net
歴史を正しく直視すると参拝するようになる。


 他に言いようがない。
 では、次のニュースで歴史を直視していきましょう。


【群馬】73回目の夏に語る「満州引き揚げ」 朝鮮人や中国人による略奪、中国共産党による虐殺…いまだ止まらぬ涙[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502755835/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 09:10:35.34 ID:CAP_USER.net
□4歳の妹が途上で病死 下仁田の佐藤和江さん(81)

 15日、日本は終戦から72年を迎える。長い戦いの終幕は苦しい
新生活の始まりで当時、満州国(現・中国東北部)にいた推定155
万人の民間邦人は生活が一変、全財産をなくし、追われるように日本
を目指した。

 満州の首都・新京(現・長春市)で生まれ昭和21年秋、家族と引
き揚げてきた下仁田町の佐藤和江さん(81)が73回目の夏を前に、
あまり公にしてこなかった体験を語った。 

◇押し寄せる朝鮮人

 昭和20年8月15日、9歳だった佐藤さんは、満州と朝鮮国境の
町、大栗子(だいりっし)で玉音放送を聞いた。

 「日本が負けるなんて」

 2週間ほど前、新京から逃れてきた日本人たちは全員が涙した。だ
が放送が終わった途端に状況は一変。棍棒(こんぼう)やナタを手に
した朝鮮人が押し寄せ時計や指輪、財布から屋根裏に隠していた荷物
をさらっていった。

 朝鮮人だけでなく、日ソ中立条約を一方的に破棄して参戦したソ連
軍、中国人などに若い女性や所持品を狙われる逃避行が始まった。

 日本人一行が身を寄せた大栗子の施設には満州国皇帝、溥儀もいた。
佐藤さんの父が宮内府職員(馬事技官)だったため情報入手も早く、
敗戦前に皇帝一族や宮内府職員らと新京を離れたのだった。新京駅で
南満州鉄道自慢の特急列車「あじあ号」に乗り込むときの光景を、
佐藤さんは鮮明に覚えている。

 「8月上旬、父から『夕方に新京をたつ』と連絡があり大急ぎで荷
物をまとめ新京駅へ行くと、大勢の人でごった返していて『乗せてく
れ』と頼んでいた。動き出す車窓から残された日本人を見て、子供な
がらに心が痛んだ。あの人たちはどうなったのかなって」

 佐藤さんが長年、満州での体験について口を閉ざしてきたのも、こ
のときの後ろめたさからだった。

◇女をさらうソ連兵

 あじあ号で大栗子まで来たものの線路が破壊されて先に進めず、終
戦を迎えた。あとは歩くしかない。同胞と関東軍司令部のあった通化
を目指した。6人だった佐藤さん一家は父がリュックの上に当時4歳
の弟を背負い、母が3歳の妹を背負って7歳の弟の手を引いた。佐藤
さんはリュックを背に、父の手を握った。

 途中、満州国の紋章をつけた朱塗りの車や馬車の装飾品を戦利品の
ように積んで通り過ぎるソ連軍に遭遇した。宮内府職員は泣きながら
見送った。長い行程、重さに耐えかね荷を捨てる人も相次いだが、周
囲には常に現地人が取り巻き、全部持ち去っていった。

 日本人のいた宿舎に落ち着いた際は連日、ソ連兵が空砲を鳴らして
女性をさらいに来た。若い女性は男装のうえ地下に隠れ、大柄だった
佐藤さんの顔を母は真っ黒に汚した。徒歩や無蓋列車で動く道中、亡
くなった3歳の男児を離さない母親がいた。死臭が漂い説得して埋葬
したが、母親は狂ったように泣き続けた。

◇通化事件で父も拘束

 ようやく通化に着くと、蒋介石の国民党軍と共産党の八路軍との市
街戦が起きていて、室内にいても飛び交う銃弾の「ヒュン」という音
が聞こえた。身を縮めて過ごしていた21年2月、通化事件が発生し、
父が八路軍に連れ去られた。

 通化を占領した中国共産党の横暴に対する日本人の蜂起、そして鎮
圧、その後拘束された日本人らへの虐殺事件。16歳以上の男性は拘
束され、佐藤さんの父は民家にぎゅうぎゅう詰めに押し込まれ、騒ぐ
者は容赦なく銃弾を浴びた。

 父は3日後に解放されたが、防空壕(ぼうくうごう)に収容された
人々は窒息死した。遺体の服は中国人に持ち去られ、カチカチの遺体
は川に山積にされた。犠牲者の総数は2千人とも3千人ともいわれる。

 そんな中、妹が病死する。突然、発熱し父が必死に探した日本の薬
を飲ませたが、1時間後に息をひきとった。21年5月24日午後
9時、まだ4歳だった。

 「小学2年の弟と一緒に土葬しに行き、日本に引き揚げるときに遺
体を掘り返し、燃やして残った遺骨を持って帰ってきました。遺骨は
本当に小さかった」

www.sankei.com

(>>2以降に続く)

 2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 09:10:51.07 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

◇もっと大変な人々も

 ようやく大陸を後にするのは同年10月。葫盧(ころ)島(現・中
国遼寧省南西部)から長崎の佐世保へ。貨物船で約2週間、見えてき
たのはソ連兵に狙われることもなく、ナタを持った朝鮮人や中国人に
追われることもない日本人だけの国だった。

 「貨物船からポンポン船に移って見えた日本の山、海は本当にきれ
いだった。こんないい国はないです」

 9歳まで過ごした満州は水洗トイレなども完備された先進的な大地
だった。

 「良い思いもしたけど、とても怖い思いもした」

 今も外国に行くと夜、外出することができない。ただ戦中の日本は
各地で大空襲があり、広島と長崎には原爆が投下された。満州でも混
乱の中、男たちをシベリアなどに奪われ、命からがら逃げてきた満蒙
開拓団や残留孤児たちもいる。

 「その人たちは、もっともっと大変だったんです」

 毎年8月になると、6日と9日、そして15日はテレビの前にくぎ
付けになる。

 「夫には、また泣いているとからかわれる」と言いつつ、涙が止ま
らない。

◇広さ日本の3倍 民間邦人155万人生活

 満州国は旧日本陸軍の関東軍による満州事変から半年後の昭和7
(1932)年3月、建国された。現在の日本の約3倍に当たる広大
な地に新しい国を作るという壮大な試みで、順調な経済発展を遂げ、
中国人や朝鮮人らをひきつけるフロンティアともなった。

 しかし20年8月9日、ソ連が日ソ中立条約を一方的に破って日本
に宣戦布告し満州などに侵攻、日本が敗れ13年5カ月で消滅した。
終戦当時、満州在住の民間邦人は推定約155万人。うち引き揚げた
のは127万人で、軍民合わせて約24万5000人が命を落とした。

 戦後ソ連に強制連行された日本の将兵らは、約60万人。強制労働
を課され、1割近い6万人以上が栄養失調や重労働により、極寒の地
で死亡した。満蒙開拓団の総数は約27万人。

 多くがソ満国境に近い辺地にいた上、情報伝達も遅れたためソ連軍
や匪賊に襲われた。伝染病や集団自決などを含め約8万人が亡くなっ
た。

(おわり)


 SCから。
 アメリカ人が終戦後にひどいことをしたのは間違いないけど、少なくとも「謝れ」って言わないだけマシ。
 こいつらはさんざん略奪と殺人、レイプを繰り返した挙句、被害者の頭を踏みつけて「謝罪しろ」と言ってやがる。
 しかも日本のメディアは犯人の周りで「謝罪しろ! 謝罪しろ!」ってはやし立ててる。
 怒って当然でしょ、と。
 少なくとも、こういう体験をされた方々の気持ちを思ったら許せないでしょ、と。
 流石に文明人だから報復しろとは言わないけどw、せめてお金を渡すのはやめる、絶交する、正しい事実を伝える、それぐらいはしていこうよ、って話でね。

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 09:11:59.09 ID:Me1awWBC.net
この本は日本人は必読な

★終戦直後の日本人引揚者を襲う朝鮮人たち

■朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見た
日本人を殺し、その遺体から金歯を抜き取る朝鮮人たち

★「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」より

ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ (著, 監訳),
Yoko Kawashima Watkins (原著),
都竹 恵子 (翻訳)


●「私たちは京城をでなければいけない。朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを引きずっていくのを見たし、
若い女性に乱暴しているのも見たわ」(111頁)。

●「男たちの集団は去ったが、彼らは悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを見つける度に外へ引きずり出した。
たびたび女たちの悲鳴が響いた」(118頁)。

●また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。

http://blog.livedoor.jp/doituda/archives/58365389.html



■この動画を見てください。これが在日の正体です。

村田春樹は語る!敗戦後朝鮮人はなにをしたか
https://www.youtube.com/watch?v=7MzSfZTwGSU

高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る
https://www.youtube.com/watch?v=P6eUqvYIoeo

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 09:14:06.38 ID:Me1awWBC.net
日本人はこの恨みを 歴史として残すべき

終戦直後の支那人と朝鮮人による日本人引揚者の大虐殺

■通化大虐殺  1946年2月3日  満州通化省

昭和21年(1946年)2月3日に支那共産党に満州国通化省通化市は支那共産党軍に占領されていましたが、
中華民国政府の要請に呼応した日本人が蜂起しました。しかし、計画は事前に露見していました。
ろくな武器を持っていなかった蜂起軍は変電所、支那共産党司令部、公安局を襲撃しましたが、共産党軍の重火器
によりあえなく敗退しました。このとき、1月10日に日本人の有力者が逮捕され投獄されていたのを奪還にも行っていますが、
軽機関銃で撃ち殺され全員戦死したどころか、獄舎にも向けて銃撃したので、獄舎にいた140名も全員殺害されました。

その後、共産党軍は事件に関係したものだけでなく、関係しないものまで全員逮捕したので3000人にもなったといいます。
零下20度近い獄舎、憲兵隊跡、公安局、県大隊などへ死の行進をさせました。
獄舎の8畳ぐらいのところに100人ぐらい詰め込み、5日間立ち尽くしになり、水も飲めません。気が狂って叫ぶ人が出ると
「うるさい」と窓から弾が飛びます。
5日目から尋問が始まりますが、尋問の前に殴りつけて白状を迫り、倒れると外に放り出されて凍死するものも出ました。
死刑になったもの、凍死したもの、拷問によって死んだものはトラックに積んで凍結している揮川に投げ捨てられました。

逮捕された留守宅は女性や子供ばかりで、★朝鮮人部隊が家宅捜索として掠奪し、女性を陵辱しました。自殺した女性もいます。

満州製鉄林業課のイイヅカ氏
「となりの教室から、調べられている人の悲鳴が聞こえてくる。板の間に正座させられて、事件のことを知っているだろうと聞かれる。
知らないと答えると、木刀で容赦なく打ち据えられる。拷問に耐えかねて、二階の便所から逃げ出した人がいた。
ところが、一緒に便所に行っていた人まで、お前が逃がしたのだろうといわれて僕らの見ている前で撃ち殺された」

この事件の戦死者は厚生省援護局の資料では約300名で事件後の死者は1200名となっています。
大虐殺を行ったのは★朝鮮人部隊がほとんどで、共産党軍主力は通化を離れて作戦展開しており、司令部はこの虐殺を知って
銃殺中止命令を出したようです。
通化の日本人はこの年の夏の終わりにようやく引き揚げることができました。
この年(昭和21年)の暮れに中華民国政府軍が通化を奪還すると事件犠牲者の慰霊祭が行われました。
昭和22年(1947年)には支那共産党軍が通化を再び占領しました。

通化事件の遺族は昭和27年(1952年)に遺族会を設立し、昭和30年(1955年)以降、毎年2月3日に靖国神社で慰霊祭を行っています。


参考文献
「通化事件」松原一枝著
「愛新覚羅浩の生涯」渡辺みどり著
「少年は見た 通化事件の真実」佐藤和明著

WikiPedia「通化事件」

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 09:22:37.42 ID:/idHZSO2.net
本来ならNHKとかが特集番組を製作して放送すべき内容だが、
マスコミが腐敗しているので絶対にない。

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 09:24:18.67 ID:Me1awWBC.net
■終戦直後の朝鮮人の土地略奪…志方俊之、日下公人…Voice 1 月号より ■

日下 ................

第四は、国税庁が正しい課税を行う。いま上野や神戸に朝鮮人がたくさん住んでいるのは、
終戦直後に不動産の「即時取得」をしたからです。

志方 その話は初耳ですね。

日下  年の効です(笑い)。日本が空襲で焼け野原になると、自分の息子が戦地から帰ってきた
ときのために、街のあちこちに父・母の疎開先を記した看板がたっていました。その看板が立って
いない土地は一家全滅の印で、そこに朝鮮人や台湾人が家を建て、店を出して住み着いた。(最初は
そういうところから始まったが、やがて手当たりしだいにバラックを建てて不法占拠した)

 阪神・淡路大震災が起こるかなり前から、神戸市は「地震や火事の際に危険なので、入り組んだ街
を整理します」という通知を出していたが、調査されると不法占拠した土地だと分かるから、
彼らは反対した。その結果、消防車も入れないような細い道が放置され、震災にともなう火災で焼
死者が多く出ました。
 国は10兆円のお金を神戸市復興に投じたが、そのときもまた反対があって、五十年前と同じ道
路になっている。
 こうしたことは国税庁も市役所も分かっているのだから、ただ「税金をきちんと納めなさい」と
いうだけでよいのです。

日下   まさに当時は「弱肉強食」の時代でした。戦争が終わって秩序が崩壊したときは、
「自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの」とばかりに、平気で破廉恥なことをした人が儲かった
んです。敗戦直後のイラクみたいなものですがそうは思っていても、やらない人はやらなかった。日本人が
そうです。
露骨にやったのが、朝鮮人、それから台湾人。破廉恥な行為を正当化するために「我々は日本人ではなく、
連合国民だ」と言ったんです。

「戦勝国民」だから、税務署に税金は払わない、警察の命令には従わない。それで闇市の堀って小屋みたい
な店に「戦勝国民の店」と書いた札を張って、税務署と警察を遮断しましたから、かなり儲かったことでしょう。
売るものをどこから調達してきたかというと、彼らは、「陸海軍が潰れたときに倉庫にあったものを持って来た」と
言っていました。
早く言えば盗んできたものです。それからアメリカ軍にも物資の横流しをする人がたくさんいました。それで韓
国人、台湾人に成金がたくさん出ました。

日下公人 
その上、不動産泥棒をする。都会は丸焼けになったものだから、元の地主が分りません。持ち主が焼死せず疎
開先の田舎から戻って来たら、自分の土地が占領されている。白昼堂々、不動産を囲って、ここは私の土地だ
と主張している。法律は、不動産に泥棒はないということを前堤にできていますから、法律に訴えても無駄でし
た。
それから十数年たって、ようやく不動産を元の持ち主に返せという判決が出ました。それが有名な「大阪駅前訴
訟」です。
それまで、十数年間は、土地を囲んでしまえは、自分のものにしてしまえたわけです。そうした不動産泥棒の朝鮮人
が日本中いたるところにいました。
上野の駅前でも、新宿でもいたるところでそれと同じことが起きました。そういうふうに、不動産泥棒をしてビル
を建てて朝鮮人や台湾人は成金になっていきました。
http://korea-log-01.hp.infoseek.co.jp/1077429167.html

 17 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 09:38:29.41 ID:2NW72z7Q.net
朝鮮人の反日フィクションのように捏造まじりになってはいけないが
そろそろ敗戦直後のはなしを歴史にする時だよ

負けた後にロシア人、中国人や朝鮮人に何をされたかも歴史の一部
とくに同じ味方だったはずの朝鮮人に何をされたかは語るべき
朝鮮半島はおろか日本国内でもやられたのだから

NHKは「焼跡で暴れ回る朝鮮人」のNスペをつくろう
闇市、盗品故買、脅し、強姦、土地乗っとり、報道すべき素材はいっぱいある
そしていまだ教科書に載っていない真実

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 10:52:47.01 ID:XNJ29acL.net
リフォーム屋なもんで農家を回ることも多かったけれど、
農家の年寄りにはロシア中国朝鮮韓国を毛嫌いしている人が多い。
うちの市から出た開拓団は3割くらいしか戻ってこれなかったらしい。
本人は戦後生まれでも親戚や親の友人知人に辛酸をなめた人が多くていろいろ聞いているんだろうね。

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 18:06:57.41 ID:Me1awWBC.net
・下里村役場事件(1951年10月22日) 
 兵庫県加西郡下里村(現在の兵庫県加西市)において、朝鮮人約200名が、「生活保護」 
「強制送還反対」 の陳情をするために下里村役場に押しかけ、村役場職員を吊るし上げ、
椅子を振り上げる等の暴挙に出たので、暴行脅迫・恐喝容疑で15名を検挙した。

・福岡事件(1951年11月21日)
 「強制追放反対」を叫ぶ朝鮮人約1500名が、福岡市大浜新校地と西公園に分散して集合し、
そのうち新校地の一隊が同市千代町へ向かってデモ行進したため、それを阻止しようとした警官隊
と乱闘となり、16名が検挙された。その後、解散に見せかけて、新校地に再結集し集会を開いた。
警官隊が解散を命じたが応じなかったので、再度乱闘となり5名を検挙した。

・日野事件(1951年12月18日)
 朝鮮人約50名が、自転車隊を編成し、白襷をかけ、「強制送還反対」 のプラカードを掲げ、
メガホンやスピーカーを所持し、強制送還反対を叫びつつ滋賀県内を無届デモ行進をした。警察は
公安条例違反として再三中止を警告したが応じなかったので、滋賀県蒲生郡日野町において実力行
使に出たが、石や薪などを持って抵抗したり、拳銃を奪い取るなどして反抗した。これにより、
警察側に25名の重軽傷者を出したので、拳銃を発砲してこれを鎮圧した。35名が検挙された

・大村収容所脱走企図事件(1952年5月12日〜25日、11月9日〜12日)
1952年5月12日、韓国に強制送還された朝鮮人のうち、125名が手続不備で逆送
還されて、大村収容所に再収容された。これに対し、民戦から数回にわたって抗議した後、
5月25日になって50名が抗議に押しかけ、代表が当局と会談中、外部の者は盛んに収
容者に対し、逃走をけしかけた。そこで約100名は混乱に乗じて逃走を企図し、12名
が逮捕されてようやくおさまった。
その後、11月9日〜12日にわたって、また民戦活動家数十名が押しかけ代表が当局と
交渉中、654名の収容者が一斉に脱出を企図したので、催涙弾と消防車でこれを阻止し、
首謀者12名を検挙した。


 強制連行の被害者とかふざけた話としか言いようがない。


【日本経済新聞】日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい[8/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502770181/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:09:41.92 ID:CAP_USER.net
 戦後72回目の終戦の日を迎えた。先の大戦で惨禍を被った内外の多
くの犠牲者を悼み、平和への誓いを新たにしたい。

 先日、沖縄県の大田昌秀元知事が亡くなった。沖縄戦では、少年兵
で構成する鉄血勤皇隊に動員され、最前線で伝令などを務めた。「鉄
の暴風」を生きのびたのは、師範学校の同期生125人のうち37人だった。

 戦後は米国の大学などで学び、日本側の資料がほぼ焼失した沖縄戦
の様相を米資料などから再現しようと努めた。

敵と味方を区別せず

 大田氏の知事時代の言動には毀誉褒貶(ほうへん)があるが、大き
な業績も残した。いちばんは1995年、戦いの最期の地となった摩文仁
の丘に「平和の礎(いしじ)」を建設したことだ。戦没者の名を刻ん
だ石碑が並ぶ。

 沖縄戦では家族全滅、集落全滅が少なくなかった。悼む人すらいな
くなっていた無名の犠牲者が、戦後半世紀を経て、ようやく弔われる
場を得た。

 平和の礎の特徴は、どこの国籍か、軍か民間か、そうしたことを
一切区別せず、戦地で倒れた延べ24万人の犠牲者全員を等しく刻印し
たことだ。

 亡くなれば敵も味方もない。こうした死生観は多くの日本人が共有
するものだろう。平和の礎は追悼施設であると同時に、日米の、さら
には本土と沖縄の「和解の象徴」でもあるのだ。

 やや似た発想で建てられた祠(ほこら)が東京にある。靖国神社の
境内の片隅にひっそり建つ鎮霊社である。靖国の本殿に祀(まつ)ら
れない人々、例えば会津藩の白虎隊や西南戦争で朝敵となった
西郷隆盛らの霊を鎮める目的で65年にできた。

 鎮霊社は「和解の象徴」としての評価を広く得ているとは言い難い。
2013年に安倍晋三首相が靖国参拝した際、こちらにも足を運び、「諸
外国の人々も含め、すべての戦場で倒れた人びとの慰霊のためのお社
であります。その鎮霊社にお参りをしました」と力説したが、かえっ
て中国や韓国の反発を増幅した感があった。

 平和の礎と鎮霊社。ふたつの違いはどこにあるのだろうか。これが
正解とは断言しにくいが、ひとついえることがある。真の和解を支え
る友好の土台がなければ、うわべだけ取り繕っても、相手と心を通じ
合わせることはできないということだ。

 昨年、現職の米大統領が初めて被爆地ヒロシマを訪れた。罵声を浴
びせられるのではないか、との米側の懸念は杞憂(きゆう)に終わっ
た。謝罪を望む被爆者がいなかったわけではないが、勝者ぶらない
オバマ氏の振る舞いは広く歓迎された。

 両国民が70年かけて築いた友好の土台があったからだろう。日米同盟
は安保の損得勘定だけで成り立っているわけではない。少々の不協和
音では、揺らぎようのない仲である。

 中韓ともこんな関係を築ける日が来るのだろうか。

 公明党の山口那津男代表は先日、広島で原爆死没者慰霊碑だけでな
く、韓国人原爆犠牲者慰霊碑にも献花した。原爆で亡くなった14万人
のうち、朝鮮半島出身者は2万人もいた。にもかかわらず、政府・与
党首脳がこの碑にお参りしたのは初めてだったそうだ。こうした小さ
な積み重ねの先に真の和解はあるはずだ。

戦争指導者と一線を

 いちばんよいのは靖国神社を巡る問題を解決することだ。赤紙で召
集された兵隊さんのために参拝した。鎮霊社で中韓の犠牲者にも手を
合わせた。そう釈明しても、参拝すれば合祀(ごうし)されている
東京裁判のA級戦犯を肯定したと受け止められても仕方がない。

 政府は過去、(1)無宗教の新施設を建設する(2)身元不明者の遺骨を
納めた千鳥ケ淵戦没者墓苑を拡充する――などを検討したが、国民的
な支持は得られていない。追悼にもっともふさわしい場所はやはり
靖国である。そこを戦前日本の復活を企図する一部の国粋主義者の
牙城にしてはなるまい。

 「この年のこの日にもまた靖国のみやしろのことにうれひはふか
し」。昭和天皇の御製である。富田メモによれば、東条英機らの合祀
に憤り、参拝をやめたとされる。同じような認識の遺族はかなりいる
とも聞く。

 分祀と呼ぶのが適当かどうかはともかく、靖国と戦争指導者の間に
一線を引く。そうすれば、周辺国との関係改善に資するし、何よりも
遺族がわだかまりなく参拝できるようになる。

http://www.nikkei.com/article/DGXKZO19988080V10C17A8EA1000/


 というわけで今日のバカニュース。
 SCから。
 平和の礎はすべてを受け入れるのが素晴らしいと言いながら、靖国に対しては排除の論理を主張する身勝手さ。
 だとしたら、靖国を批判している人たちこそ排除の論理を主張しているのであり、そうした人たちこそ日本国憲法の自由と人権に精神に反するのであり、批判すべき相手でしょ、と。
 しかも富田メモは捏造じゃないかと批判されたのに反論もせずに逃げたくせに、こうやってまた事実であるかのように持ち出す卑怯さ。
 本当に許せないよ。

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:11:24.40 ID:0mDUTzIN.net
来るのだろうか。(いや、あるまい)

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:13:32.55 ID:b8VY3GVP.net
尖閣

はい論破

 16 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:16:20.58 ID:ncu+jOwT.net
未だに特亜は脱亜論の像のまんまだろうが
脱亜一択しかないのは火を見るより明らか

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:28:18.78 ID:Nfone/Uu.net
竹島と尖閣諸島という日本固有の領土を奪おうとしている侵略国支那朝鮮なんかと同盟国のような関係を築けるわけないだろ死ねや
日本にミサイル向けてる国や日本の領土を奪おうとしてる犯罪者の国にそれらをやめさせてからほざけボケ

 41 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:35:33.17 ID:Nu6xpUKV.net
別に国粋主義でもなんでもなかったの騒ぎ立てて問題視しただけじゃん

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:39:40.74 ID:HRiQ1z7q.net
>>1みたいな特亜脳の反日原理主義者が日本を差別してる間は無理だな。

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:45:27.26 ID:JZ+y5OeR.net
一宗教法人の教義に文句をつける日経新聞
何様だよバカ!

 65 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 13:52:31.56 ID:skdwU0mS.net
帝国主義が盛んで、まだ欧米がそれ以外の地域と民族をあからさまに
差別していた20世紀初頭に対露で利害が一致して日英同盟は成立した。
相互の利害損得を考える、約束を守るという価値観が互いにあったから。
それから一世紀経っても日本と東アジアとの間に同盟など出来る気配もない、
米韓同盟はいまやガタガタ。
いい加減、日本以外の国に問題があると気付くべきだな。

 66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:54:28.04 ID:k9kKohHz.net
参拝しないのに靖国に焦点ですか

 69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 13:58:54.69 ID:YVsgmLto.net
日本に住む化石みたいなジジババ左翼が崩壊して、中国が民主化すれば可能性はある

中国が独裁&侵略者を続けるなら無い

 72 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 14:10:51.74 ID:TBirHoe/.net
>>1
中韓と仲良くするために靖国を問題するのは本末転倒だろ。

 80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 14:37:18.74 ID:TxYG16Fv.net
むしろ、必要ない

 82 名前:[sage] 投稿日:2017/08/15(火) 14:39:26.84 ID:TBirHoe/.net
>>1
慰安婦合意さえ守らないのに、靖国のA級戦犯の合祀を替えたところで、
最終的には靖国を潰せと言うのは目に見えてるだろう、マスコミならそのぐらわかるはずだろ。

 83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 14:39:44.34 ID:YTK/F9sc.net
状況はどうみてもWIN−WINは無理って事なんだよね なら残るのは・・残念だけど

 84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/15(火) 14:40:39.68 ID:gHE5eTAN.net
反日教育してる中韓と日米関係を比べてる時点で間違ってる
まず中韓が反日教育を辞めるべきなのに、一々靖国を絡めるとか意味不明
靖国に文句言ってる中韓が筋違いなのに、配慮させようとするクズ新聞


 聖書を書き換えろ、モスクを無くせ、ってのと同レベルの決して許されない暴挙を主張してる。
 マジで日経は許せない。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 ホントに日経はひどいな。どんだけ靖国を憎んでんだよ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 23:04| Comment(2) | 日中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【社会】終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず
こういう時は「欧米を見習え」って言わないのな。旧列強は植民地支配責任に触れましたか?奴隷売買について毎年謝罪するのですか?
都合のいい時だけ都合のいいことを言う、お前らマスゴミの手口はもうとっくに割れてるんだよ。この卑怯者!

>【韓国】文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」
こいつら日本には勇気や配慮を求めるくせに、自分たちが勇気を奮うことや配慮をすることは絶対にない。耳を貸す意味ナシ。問題解決する価値ナシ。ずっと敵対関係でヨシ。

>【日中】中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」
えーっと、ノーベル平和賞受賞者に対する国家的殺人について、さんざん「内政干渉ガー」ってわめいてたのはどこの国でしたっけ?国家機関なんだから少しは前後の発言内容に整合性を持たせようよ。
大国の度量をもって、靖国に共同参拝しては如何かな。

>【日韓】安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」
北鮮に宥和する態度といい、イアンフバスの件といい、かなーり世界が韓国から孤立しているんだけど、自覚は・・・ないよな。そんなものがあればそこまでバカ晒さない。まず自分を客観視してみては・・・朝鮮人には無理だった、スマン。

>【日本経済新聞】日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい
中韓との同盟関係とか、夢みるのもいい加減にしてくれ。日本にとっての中韓は、もはや上場廃止の整理ポスト行きだという事がわかっていない日経に愕然とする。中韓への投資を煽って今の惨状を招いたり、企業救済策を悉く読み違えたり、日経は損切りの決断が下手すぎる。金のためなら国でも売るという信条は措いても、経済新聞としてそれは致命的じゃないのか。
靖国は売国新聞社の犠牲にしてはなるまい。
Posted by at 2017年08月20日 00:55
>韓国を切り離すのは一見すると見捨てるようにみえるけど、韓国の中の問題だと理解してもらうプロセスとして必要なんだよね。

見捨てるも何も、自分たちで反日反米をやっているんだから、切り離されても仕方がない。
たとえ、それが中共や北の工作の結果だとしても、韓国には選挙制度があるんだから韓国国民の選んだ道と言える。
駐韓日・米大使館前ではデモをやるのに、駐韓中国大使館には何もしない。そのことが韓国人、いや朝鮮民族がどこに帰属しているのか、明確に物語っている。

>中国軍機、沖縄本島と宮古島間3日連続飛行 自衛隊機がスクランブル

「一発だけなら誤射」で撃墜できたらいいのになぁ……

>安倍晋三首相は不戦の決意を表明する一方、アジア諸国への加害と反省に5年連続で言及しなかった。

当時、欧米列強国の植民地でなかったアジア諸国がどれだけあったの?
日本は戦ったから(朝日の言う)加害者の立場にもなった。けれど戦わなかったら、一方的に侵略される被害者の立場になっていたかもしれない。
朝日は日本が欧米列強に侵略されて植民地になっていたら満足だったの?

インドネシアでバリ島住まいの、とある日本人男性が、残留日本兵とインドネシア独立のことをまとめて自費出版なさったらしい。
その方がブログで、戦後教育のあり方やマスコミの報じ方に「事実を公表せず、隠していることが多すぎる。」と書いていた。
「前線の兵士は、東アジアの現地人と戦ったのではない。植民地を支配する欧米人と戦ったのだ。」と。
↓該当エントリー
あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま「バリ島で自費出版(その5;あとがき)」
http://yosaku60.exblog.jp/25339304/

>文在寅大統領が演説 徴用工で「強制動員の南北共同調査を」日韓合意では再交渉に触れず「日本の指導者の勇気ある姿勢が必要」

さすが反万年属国だった民族、ナチュラルに自立心がない。
普通、独立国の指導者は、自分の国をどうするかというのを語るのに、他国の指導者の姿勢がどうこうなんて言わない。他国の指導者の姿勢が自国の政治に影響が及ぶだなんてこと、たとえ事実だったとしても表立って口にしない。それが独立国の矜持だろう。
他国の指導者の姿勢云々が必要と言ってしまうのは、そうしてくれないと国を治められませんと言っているに等しい。
そういえば特アの親玉の中共も、よく他国にああしろこうしろとコメントするけど、あれもそうしてくれないと我が困るアルってことか。
宗主国・属国揃って、民を治める能力がないのかw
特アは分裂して争い合っているのがお似合いかもしれない。

>中国外務省「断固として反対」、安倍首相の玉串料奉納で 「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」

アジア諸国からも、その他の国々からも(大変ありがたいことに)それなりの信頼を得ておりますのでご心配なく。
トランプ大統領に「失望した」とツイートされた中国さんは、他国から信頼されてますのん?

>安倍首相が靖国神社に玉串料 韓国政府「深い憂慮」「日本の政治家たちは歴史を正しく直視せよ」

おまエラ、ウィーン条約無視の捏造イアンフ像設置に「韓国内に像を建てるのに、なぜ日本が文句を言うのか。韓国の勝手だ」と言っていたよな。
日本の首相が日本国内の神社にお参りしようと、玉串料を奉じようと日本の勝手、他国に文句を言われる筋合いはない。

>日米同盟のような関係を中韓とも築ける日が来るのだろうか 靖国は国粋主義者の牙城にしてはなるまい

日米同盟が今日のような強固なものになったのは、日米双方の努力があったからだろう。
アメリカは戦時の日本は悪だったと教えているかもしれないが、少なくとも現在は反日政策や反日教育をしていない。
未だに反日政策をしている国と、どうして日米同盟のような関係が築けると思うのか。
中韓の反日に靖国は関係ない。仮に靖国神社をなくしても、中韓の反日はなくならない。

>亡くなれば敵も味方もない。こうした死生観は多くの日本人が共有するものだろう。

中韓はそういう死生観は持っておらず、墓を暴き死者に鞭打つ文化だということは隠すのか。

>「この年のこの日にもまた靖国のみやしろのことにうれひはふかし」。昭和天皇の御製である。富田メモによれば、東条英機らの合祀
に憤り、参拝をやめたとされる。

その富田メモ、元宮内庁長官のメモだというだけで、陛下のお言葉と断定されてはいないだろう。
昭和天皇のお言葉と「される」と言われているが、他の人の言葉をメモした可能性もゼロではない。
ちなみに東条氏らが合祀されたのは1978(昭和53)年、昭和天皇の親拝は1975(昭和50)が最後。
合祀の3年も前に憤ってやめられたんですかw
特アが時系列を無視して語るのと同じく、日経も時系列無視で記事を書くようになったのか。
Posted by at 2017年08月20日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。