2017年08月12日

もうこれ、爆撃しか無いんじゃね?w

>>困った事に、目的が正しければ手段が肯定されると思ってる人たちが集まってるからね。
>>中共も、パヨクのみなさんも。w

>いや、目的のために手段を選ばないというならそれでもいいんだけど、普段は「話シ合イデー」と言っておきながら、実際には全く話し合いをせず、主張が異なる者には罵声を浴びせて脅したり暴力に訴えたりするから、その言行不一致がおかしいとなるわけで。
>最初から「解決に手段は選ばない」と言っておけばいいのにw……て、それじゃあ支持が得られないからキレイゴトを唱えるのか。

>>「官房長官談話は政府の公式見解であって、談話を発表した時の官房長官がどうこうできるものではないということすら知らずに、官房長官談話のことについて何か言ってみる輩が多い」

>では、なぜ、あのような談話を発表することになったのか。
>なぜ首相の談話ではなく、官房長官の談話となったのか。
>国会で本人に包み隠さず語ってもらおう、というわけで父親の証人喚問、もちろん同意するよな。
>親の因果が子に報い……というのは好きじゃないが、河野の場合、父親の地盤を引き継いで議員になっているんだから無関係じゃ済まない。父親を断罪しない限り、恐らくずっと言われる。

>>中国紙、海自艦を非難「潜水員が違法に接近、警告し追い払った」

>じゃあ日本側は言い返さないと、よく中国の報道官が言っている「我が国は国際法に基づいて行動している」って言葉をw

>>人民解放軍創設90年式典始まる

>90年てことは、人民解放軍は1927年から存在したの?
>そんな昔から存在していたのに、なんで列強国にいいようにされていたの?w
>(中国人が主張するように)南京で虐殺があったなら、なんで助けに行かなかったの?w

>>AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止

>米マイクロソフトがツイッターで公開したAI(Tay)は差別的発言をして停止されていたな。
>日マイクロソフトのAI(りんな)のツイッターは公開継続中w
>共産党批判が許されない中国のAIは共産党を批判して停止、差別発言が許されないアメリカ社会のAIは差別発言を繰り返して停止。皮肉だねw
>それに比べれば、オタク趣味が顔を出すものの、花粉症や花見、夏に向けてのダイエットといったことをツイートするAIりんなを生み出した日本のネット空間は(パヨクが言うほど)偏っても差別的でもないのではないか――中の人がいなければ、だがw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 手段を選ばないから、言行不一致、ダブルスタンダード、何でもありなわけです。
 普通の人はインチキ、嘘つきって言われるからやらないけど、彼らの中では目的が正しければ矛盾した話が同居できる。
 相手を騙して利用するのも正しい方向に導くためって事になる。
 困ったもんです。(^^;;;

 まあ、河野談話は問題があるよね。
 とはいえ談話自体は日本の法的立場をギリギリ守るようになってる。
 政府が強制連行したとは書いてない。
 そう誤解される内容なんだけどね。
 で、再検証でわかった通り、韓国側からこの問題はもう取り上げないっていう約束で、事実確認をせずに認めていた。
 河野太郎さんがどんな人間であろうと、正しいことをするのか、間違ったことをするのかっていうのが重要で、間違ったことをすれば批判するし、正しいことをすれば評価します。
 日本は侵略国家とはいえないし、南京大虐殺と従軍慰安婦は捏造だし、日本人は総理大臣であろうと誰であろうと靖国神社に参拝することは憲法に保証された権利なんだから誰も批判することはできない。
 そのラインを守るかどうかで判断するだけですね。
 ああ。あと、消費税は害悪ってところかな。w

 確認するのに時間がかかると思ってるんだろうね。
 日本は政府がデタラメな発表をしたら批判されるけど、中共はデタラメを批判すれば逮捕される。w
 だから言いたい放題できる。
 だから中共の発表は何であろうと事実として確認されていないものはすべて疑う必要がある。

 その頃は旗揚げしただけの小集団にすぎなかったからね。
 (^^;

 AIは非常に的確に人間の欺瞞(ぎまん)を暴いたわけです。
 それも気づいていないうちに見逃してる本音をえぐり出した。w
 だから怖いんだよね。
 確かホーキング博士がAIは人類にとって重大な脅威になりうるって言ってたと思いますけど、全くその通りだと思います。
 例の囲碁のソフトはルールを理解しているのかも私たちにはわからない。
 そいつは確かに存在していて、高度に機能しているのに、どのように動いているのかわからないなら、はたしてそれを制御できると言い切れるんですかね。
「反乱する機械」の第一歩を見たのかもしれませんよ。


>>【韓国】河野外相に「ハト派」期待の韓国メディア 「慰安婦合意」めぐり早くも失望気味

>このことからわかること。
>1.太郎氏も洋平氏の発言は(今となっては)まずかったと認識している。
>2.韓国は裏切り常習犯で日本のメンツなど気にしない、と河野家の中で経験が共有されている。
>3.日本の反韓は一部極右政治家の偏向であり、ハト派(?)の政治家は自動的に親韓だと、韓国はまだ思っている。
>洋平発言時は日本国民の対韓認識が「話せばわかりあえる」だったからあの発言になった。今は「話すほどわかりあえない」なので、反韓は日本の総意になった。(ただし一部の変人とマスゴミを除く)

>>【ジブチで日中軍事摩擦】 中国紙、海自艦を非難「潜水員が違法に接近、警告し追い払った」

>いやいや、中国製探知機ごときで補足されるようなマヌケな海自の潜水艦にはいませんって。「自分たちならここで妨害に出る」って思い込みが強すぎて、クジラでも見間違えたんじゃね?でなけりゃ中華電子装置のバグだな。
>そう言えば以前も中国機が幻の敵機を追い払っていなかったか?

>>【中国】人民解放軍創設90年式典始まる 習近平国家主席「巨大な犠牲を払い、輝かしい勝利を得た」「中国領土分裂許さない」

>巨大な犠牲を払ったのは自軍の将軍がバカばっかりだったせいだし、輝かしい勝利wは米軍が勝ったおこぼれじゃねぇか。中国の分裂は許さないとか言いつつ、朝鮮の分裂およびその固定化の主犯だろ。中華スピーチライターはもうちょっと勉強しような。

>>【中国】習近平国家主席、将兵前に“絶対の忠誠”要求>「永遠に党の話を聞き、党に付き従い、党が命じたら、どこでも攻めていかなければならない」

>つまり死後まで共産党に縛られ、中華装備で砂漠でも南極でも月面でも行って死ね、と言うことか。
退役するヨロシ。

>>【北朝鮮情勢】中国が半島有事にらみ国境部隊を増強 最悪の事態回避に向け 露は影響力アップ狙い経済支援

>この状況は、カジノのルーレット盤の様に見える。賭けテーブル周りに列強が集まって、だんだんチップの山を高くしている。日本は銀行役で、どの列強にも資金を提供している。南北朝鮮は投げ入れられる玉。あちこち跳ね飛ばされながら、スロットへ向かってなすすべなく転がり落ちている。さて赤と出るか黒と出るか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 河野太郎さんがどう考えているのかはよくわからない。正直。w
 そして多分、今後も明確にしないでしょう。
 多少なりとも利口なら。
 だから私としては、なんとも言えないというのが現時点での答えですね。
 利口ってのは正しい目的のために使えば素晴らしい才能だけど、間違ったことに使えば恐ろしい凶器になる。
 私としては、この人はあんまり信用出来ない。

 気のせいって可能性は大いにあるでしょうね。w
 事実はひとつだとしても、見る立場によって受け取るものは違うから。
 イルカの背中をウェットスーツと思ったのかもしれない。(^^;

 巨大な犠牲と偉大な勝利と言うしかない。w
 かわいそうな連中だよね。
 等身大で生きることができない。
 権威主義って人を幸せにしないとつくづく思います。
 まさにリベラルと対局にある存在。

 シビリアン・コントロールも軍に絶対の忠誠と服従を要求してる。
 違うのは、国家が国民につくし、国民が国家を作るという前提にあるってこと。
 忠誠心は金じゃ買えないし、脅迫しても手に入らない。

 100年前のとそっくり。w
 違うのは当時は日本もプレイヤーだった。
 本当になるべきはディーラーだったのにね。
 今度は間違えないようにしないと。


>>先行者の国だからなぁ…本当にAIなのか疑わしい

>今のシナって、部分的には日本よりも先行しているぞ。近未来と60〜70年代が混在している感じ。
>生活の中でのスマホなどのIT関係の浸透度とかは日本以上。
>まぁ、ガワだけ立派で中身は、、、というのも多々あるが。
>あとまぁ、どの人工知能がどっかから丸パクリされたものだったとしたら、そういう結果になったとしても何の不思議もないわなぁ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 途上国では携帯電話が出ると固定電話が無いところにも普及した。
 電話線を引くよりも基地局を設置するほうが手早かったから。
 日本では第二次大戦で空襲を受けた地域の方がそうでない地域よりも現代的な街づくりができた。
 先にいるものが常に有利とは限らない。

 だから中共のほうが先行している部分があるのは不思議な事では無いですね。
 けど、追い抜いたとしても有利とは限らない。
 勇み足、思わぬ障害に突き当たるってこともありますからね。
 時には慎重さが大切なこともある。


>>非主流派にとって唯一の有利な点が責任を取らないですむってことだから、それを最大限に利用して理想主義的な主張をしたり、有権者の無理な要求を主流派に突きつけることができる。

>日本の非主流派=多くのパヨクが突きつけるのは日本の有権者の要求じゃなく、特アの要求だからなぁ(溜息)

>>配達されたはずの八重山日報の新聞が盗難相次ぐ

>今までも無許可で道端にテントを設営したり、勝手に検問やったり、フェンスを破壊したり……とやっていたが、今度は他人の家に配達された物を窃盗か。
>順法精神皆無だな。
>やりたい放題やってるようだが、沖縄の活動家には治外法権でも適用されているのか?

>>青山繁晴が北朝鮮ミサイルより安倍政権叩きに注力したNHKに激怒「もう公共放送じゃない。国会でスクランブルの提案を」

>是非とも!

>>なぜテレビ局が安倍総理叩きに注力するのか?単純に経営陣がアンチ安倍なのか、それとも背後に利権が絡んでいるのかは不明。

>「なぜ安倍総理叩きに注力するのか?」について、改憲を阻止したいからだろうと、高橋洋一氏や八木秀次氏が書いていた。
>首相が5月に2020年の施行を目指すと明言してから、叩きが激しくなったという。
>仮に改憲阻止が安倍下ろし報道の狙いだったとして、首相が読売のインタビューで語った主な改憲内容は「9条の3項に自衛隊を明記」と「教育無償化」で、9条削除といったパヨクが発狂するレベルのものじゃない(むしろ教育無償化なんてパヨクが喜ぶことじゃないのか?)
>それでも阻止したいのかと呆れてしまう。
>何一つ変えたくないって、ガチガチの保守じゃないかw

>>日本の事を知るのに海外紙を読まないといけないって、この国は北朝鮮か

>ある意味、北や中共より酷い。
>北や中共は独裁体制で、情報統制されているという前提がある。
>けれど、日本は民主主義国家で言論の自由がある(はずの)国だ。
>それなのに情報統制と同じことが起きている。
>それも本来なら報じる立場にある報道機関が、率先して伝える情報を制限している。
>アメリカのように「□□党支持」とか「◯◯氏支持」とか表明しているなら、伝える情報が偏っているのも仕方がないと思うが、日本のメディアは公正中立を謳いながら恣意的に伝える情報を選び、思い通りの情報がないと捏造までする、悪質だ。

>加計の件なんて、加戸前知事が語ったことで説明がつく。
>それなのに加戸氏の話を隠して、いつまでも首相の説明が不十分とやっている。
>偽情報を垂れ流して視聴者や読者を騙している、詐欺だ。
>食品の産地や成分表示に偽情報があったら罰せられたり、行政指導が入ったりする。
>株取り引きでも風説の流布は取り締まられる。
>それなのにマスメディアは嘘を垂れ流してもお咎めなし。
>罰則がないから何をやっても平気だと図に乗っている。
>報道の自由とは、嘘を報じてもいいという意味ではないだろうに……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

マスコミがひどすぎ。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/452484901.html

 唯一の有利な点をぜんぜん活かせてない。(^^;;;

 やり方がセコいよね。
 まあ、まだ誰が盗んでいたのかわからないですけどね。ええ。
 急に強風が吹いてポストから跳んでいったのかもしれないし、猫がくわえて行ったのかもしれないし。
 一応ね。w

 NHKがこうなるとはね、と。

 憲法が変えられると証明されると、彼らの重要な活動の足場が崩れることになりますからね。
 護憲派は存在し得なくなりますから。
 何が良くて何が悪いのか、どう改善すべきか、すべきでないのかが議論になる。
 そうなれば憲法9条の問題点が明らかになってしまう。

 おっしゃる通り。
 メディアの不確実性が高まってる。
 どんどん先鋭で偏った方向に進んでる。
 どう考えても自民党支持者のほうが多いんだから、自民党を支持するメディアの方が有利なはずなのにね。w
 そうなっていない理由は自由競争が正しく機能していないからで。
 規制を解除して新規参入を促す必要がある。
 食品偽装があきらかになると処罰があるわけだけど、最終的な結論を出すのは消費者ですからね。
 信用できなければ買わない。
 許せれば事業が継続できる。
 上手く機能してくれることを祈るしか無いですね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。

【軍事】中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習[8/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502161664/
【国防】空自F2戦闘機2機が米B1戦略爆撃機2機と訓練=九州上空、北朝鮮けん制 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502258079/
【半島有事】 トランプ氏「米脅かせば炎と怒りに直面」[H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502256589/
【軍事】 北朝鮮総参謀部が声明 「ソウルや南部地方を同時に打撃する」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502256051/
【朝鮮日報】 北朝鮮戦略軍「弾道ミサイルでグアム包囲射撃」 作戦案検討 [H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502253627/
【北ミサイル】トランプ氏「北は炎と怒りに見舞われる」 異例発言に米国内で疑問の声 米朝の衝突が現実的なリスクに[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502270930/
【トランプ政権】米共和党支持者の74%が対北軍事行動に賛成 脅威認識が大幅上昇 CNN世論調査[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502269533/
【韓国】大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502271703/
【韓国】日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502273118/
【中央日報】大韓帝国はアジア2位の経済強国であり。1901年の大韓帝国国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万の「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ![H29/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501986510/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習[8/08]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502161664/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 12:07:44.41 ID:CAP_USER.net
 【北京=共同】中国国営中央テレビによると、中国海軍は7日、黄
海と渤海の一部で数十発のミサイルを使った大規模な軍事演習を実施
した。

 中国は今月1日の軍創設90年に合わせて閲兵式や記念式典を開いて
おり、軍トップを兼務する習近平国家主席の権威付けの一環とみられ
る。

 演習には空軍も加わり、潜水艦や数十隻の艦艇、10機余りの航空機
などが参加した。海軍トップの沈金竜司令官らが指揮し、二手に分か
れて対抗する形を取ったという。中国軍は計画に沿った定例の演習だ
としている。

 中国海事当局などは4日、海軍の軍事活動のため、黄海周辺の海域
を5〜8日に航行禁止とする通告を出していた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07HBF_X00C17A8000000/


 SCから。
 北朝鮮を空爆させないために牽制してるつもりなんだろうなぁ。
 (^^;;;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/08(火) 12:13:06.49 ID:48JL0qp3.net
>>1
日本は公海上で偵察すべき
情報収集艦を作れ

 4 名前:[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 12:44:50.05 ID:TW4fVTeM.net
場所的に対北朝鮮の示威とかじゃねえの

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/08(火) 18:58:05.98 ID:KLWkoO3h.net
反戦団体の皆さん中国で出番ですよ〜!!


 はははは。(^^;


【国防】空自F2戦闘機2機が米B1戦略爆撃機2機と訓練=九州上空、北朝鮮けん制 [H29/8/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502258079/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/08/09(水)14:54:39 ID:???

 日本経済新聞によると、グアムの米空軍基地のアメリカB1戦略爆撃機2機と空自のF2戦闘機が編隊を
組ながら訓練したという。
 航空自衛隊による発表で、空域は九州周辺、日付は8日。
 時事ドットコムによると、アメリカのB1爆撃機はその後、朝鮮半島上空で韓国空軍のF16戦闘機と
も訓練を行ったという。
 詳細と続きは日本経済新聞、時事ドットコムで。
 

>空自機が米爆撃機と訓練=九州上空、北朝鮮けん制
(2017/08/09-11:32) 時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080900524&g=soc

> 空自と米爆撃機、九州周辺で訓練 北朝鮮けん制
2017/8/9 10:13 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H08_Z00C17A8EAF000/


 N速+から。
 こっちもやってるねぇ。w


【半島有事】 トランプ氏「米脅かせば炎と怒りに直面」[H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502256589/

1 名前:■忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/09(水)14:29:49 ID:cwL
■ソース元記事名/トランプ氏、北朝鮮をけん制 「米脅かせば炎と怒りに直面」[H29/8/9]


[ベッドミンスター(米ニュージャージー州)/北京 8日 ロイター] - トランプ米大統領は8日、
北朝鮮が米国をこれ以上脅かせば「世界がこれまで目にしたことのないような炎と怒りに直面することになる」とし、同国をけん制した。

トランプ大統領は記者団に対し「米国をこれ以上脅かさないようにすることが、北朝鮮にとり最善の策だ」と語った。

北朝鮮はこれより先に、米国の軍事行動に対して、戦略的核戦力を使い「厳しい教訓」を与える用意があると警告していた。

大統領の発言を受け、米国株式市場は主要指数がそろって反落し、投資家の不安心理の度合いを示す
ボラティリティー・インデックス(VIX).VIXは約1カ月ぶりの高水準で取引を終えた。
外為市場ではドル指数.DXYが上げ幅を縮小、円が対ドルJPY=で上昇した。

ロイター 2017年 8月 9日 8:48 AM JST
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AO2A0


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)16:10:53 ID:u4f
チャーハンもピザも「すぐ送る」って口ばっかで
ちっとも届かないやんけ!

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)16:11:40 ID:foV
あとは世論調査の数字次第だな
賛成が7割超えたら即行でミサイル撃ち込む気だろ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)16:57:58 ID:sG1
北を潰すのは簡単だけど、その後どうするかがまだ決まっていないんだろうな。
朝鮮半島を統一するのか、その場合どこが後ろ盾になるのか?
統一しなかった場合、正恩の後釜に正男の子供据えたとして、はやり後ろ盾はどうするのかなんだよなあ
本当は民主主義で統一させるより、独裁政権で統一させた方が、後操りやすいと思うんだよなあ、南見ていると。
でも、アメリカが抑えた場合、北主導で統一というわけにはいかないし、だからと言って、また中国を後ろ盾にしても、ますますアメリカにたてついてきそうだし。
ロシアも、ヨーロッパの方でいっぱいいっぱいで、朝鮮半島まで手が回らないだろうしなあ。

 6 名前:■忍法帖【Lv=1,キャタピラー,0Om】[] 投稿日:2017/08/09(水)17:19:29 ID:sXG
そば屋の出前かな

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)19:04:08 ID:NtJ
しょぼい訳だな。あの表情、前後関係からして、
「激怒の砲火による業火」だろうに。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)19:38:35 ID:foV
まあグアムにミサイルの先制攻撃辞さずって言われるぐらいナメられてるんだから殴らなきゃ嘘だろ

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)20:50:52 ID:MSl
なんだか北朝鮮みたいなこと言い始めたな……


 はははは。(^^;


【軍事】 北朝鮮総参謀部が声明 「ソウルや南部地方を同時に打撃する」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502256051/

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:20:51.79 ID:CAP_USER.net
北韓の弾道ミサイル運用部隊である戦略軍は、アメリカのグァムにある戦略的軍事施設に対して
「中距離弾道ミサイルによる攻撃を慎重に検討している」と述べて、軍事的な挑発行為を示唆しアメリカを威嚇しました。

北韓国営の朝鮮中央通信が9日、伝えたところによりますと、北韓の戦略軍は8日付けで声明を出し、
中距離弾道ミサイルの「火星12」でグァム周辺を包囲攻撃する計画を慎重に検討しているということです。

これはトランプ大統領が8日、「北韓がこれ以上アメリカを脅せば、世界がかつて見たことのないような炎に直面することになる」として
軍事的行動に出る可能性を示唆した直後に発表されたもので、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が決断を下せば「いつでも実行される」としています。

北韓戦略軍はこの計画について、「核戦略爆撃機があるアンダーソン空軍基地を含むグァムの軍事基地を制圧、
けん制し、アメリカに重大な警告信号を送る」としており、アメリカの戦略兵器がグァムから韓国に送り込まれて合同演習が行われることに、
北韓は以前から神経をとがらせていたものとみられます。

韓国の合同参謀本部にあたる北韓の総参謀部も9日、声明を出し「アメリカが言及した予防戦争について全面戦争で応じる」としてアメリカを威嚇したうえ、
「韓国に対してもソウルや南部地方を同時に打撃する」と脅かしました。
world.kbs.co.kr


 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 14:22:04.27 ID:t47ih24o.net
コレでヒラマサ五輪は中止決定だな
韓国さん、良かったな・・・!w

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:22:10.91 ID:iTj+j1uv.net
はいはい 凄いでちゅね

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:22:33.70 ID:CZrYYZq0.net
済州島から支那人が居なくなってるんだからそういうことだろうな

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:25:23.29 ID:U4krlgCA.net
ここまで脅されて韓国大統領は遊んでるのか

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:27:24.38 ID:C1mfMSUt.net
南部ってどこだよ
岩手、テキサス?

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:37:33.70 ID:uQ+z3Mew.net
予告するとか親切だなw

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 14:47:02.36 ID:ur9USqcB.net
ご託は良いから早くソウルを火の海にしろよ
もう待ちくたびれたぞ


 はははは。(^^;


【朝鮮日報】 北朝鮮戦略軍「弾道ミサイルでグアム包囲射撃」 作戦案検討 [H29/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502253627/

1 名前:■忍法帖【Lv=1,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/09(水)13:40:27 ID:cwL

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の弾道ミサイル運用部隊である戦略軍が9日、報道官声明を通じ、「米帝(米国)の核戦略爆撃機がある
アンダーソン空軍基地を含むグアムの主要軍事基地を制圧、けん制し、米国に重大な警告信号を送るため、
中長距離戦略弾道ロケット(ミサイル)『火星12』でグアム周辺への包囲射撃を断行する作戦案を慎重に検討している」と威嚇した。
朝鮮中央通信が伝えた。

 声明は「グアム包囲射撃案は十分に検討、作成された。
近く最高司令部に報告され、わが共和国(北朝鮮)の核武力の総司令官である金正恩(キム・ジョンウン)同志が決断を下せば、
任意の時刻に同時多発的に、連発で実行されることになる」と警告した。
 また、グアム基地から戦略爆撃機が朝鮮半島上空に飛来することに関し、これが北朝鮮にグアムを注視させ、制圧とけん制のための行動を
取る必要性を感じさせていると主張。
「金正恩同志は、米帝の侵略装備を制圧、けん制するための強力かつ効果的な行動案を検討せよと言及した」とした。

 米国に対し「朝鮮人民軍戦略軍の弾道ロケットが今この時にも太平洋に向かって発射待機態勢にあるという事実を認識すべき」としながら、
「われわれが軍事的な選択をしないよう、われわれに対する無分別な軍事的挑発行為をすぐにやめるべきだ」と強調した。

 一方、北朝鮮軍の総参謀部も報道官声明を発表し、「米国が新たに考案し敢行しようとする『予防戦争』に対しては、
米国本土を含む敵のすべての牙城を根こそぎ消す全面戦争で対応することになる」と警告。
米国が先制攻撃を試みる場合は、北朝鮮式の、さらに先を行く先制攻撃で踏み潰すと威嚇した。

(以下略)

朝鮮日報 記事入力 : 2017/08/09 09:06
www.chosunonline.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/


 N速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)13:43:11 ID:lWv
弾道ミサイルで包囲射撃とは一体・・・?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)15:26:32 ID:Zi3
55 :名無しさん@1周年:2017/08/09(水) 02:28:29.94 ID:CGLw53Zd0.net
横須賀だけど、空母は出ていったまま
なぜかフランス海軍と英国海軍の巨大な船がある
米国の駆逐艦は二隻沖錨されてた、
これは武装して弾積んでる状態
小さい頃から見てきたけどなにか雰囲気が違うかもしれない。

 33 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)22:56:27 ID:IWw
>>9
が気になる。
どうやらフランスは情報収集艦、イギリスは補給艦。
一応朝鮮戦争の時の条約でいつでも来ていいことに
なってるみたいだけど、やっぱりこのタイミングでわざわざ
来るのは意味があるんだろうな。
あまりニュースになってないけど、
今までアメリカ以外あまり来てないみたいだし、、、
あとで伏線回収することになったりするのかな、やっぱり。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)18:38:26 ID:hYM
グアムどころかワシントンDCが狙われると
アメリカ人が口にするようになってきたから
アメリカもかなり本気モードだろうな

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)19:54:44 ID:Y48
>「われわれが軍事的な選択をしないよう、われわれに対する無分別な軍事的挑発行為をすぐにやめるべきだ」と強調した。

なに哀願してんだよ
バカじゃねーーのw

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/09(水)20:41:23 ID:MSl
本当のところはわからないけど
こういう声明って上から下へ伝達されて公開されるものと思っていたから

>近く最高司令部に報告され、わが共和国(北朝鮮)の核武力の総司令官である金正恩(キム・ジョンウン)同志が決断を下せば

という内容で公開されたことに少し驚いた
素直にとらえると「グアム包囲射撃案は十分に検討、作成された」もののまだ最高司令部に報告されないうちに
声明を公開したということになる?

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)22:41:12 ID:itd
>>27
アレらの、言語は出鱈目だから、まともに和訳出来ないんじゃ無いかね。

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)20:43:44 ID:jYi
北朝鮮征伐開始の採決を
国連は実施しろよ。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/09(水)20:49:16 ID:Hc9
これ戦線布告だろ

 36 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/10(木)12:52:52 ID:92f
まあ、このままいけば数ヶ月は米軍からの先制攻撃はなさそうだけど、
将軍様がなんかやらかしたら即北朝鮮焦土化かな。
でも、将軍様がやらかすってことは国が滅びてもいいって考えを
持ちやがるってことだから今ある60発くらいの核弾頭と通常弾頭(下手したら数百)
一斉に取り付け・発射して道連れにしようとするかも。
そうなるとSM2・PAC3をフル展開しても数発落ちてくるかもなぁ、、、

 37 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/10(木)12:54:58 ID:92f
おっと、SM3だった


 いっぺんに全部を撃てるわけじゃないからね。


【北ミサイル】トランプ氏「北は炎と怒りに見舞われる」 異例発言に米国内で疑問の声 米朝の衝突が現実的なリスクに[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502270930/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:28:50.14 ID:CAP_USER.net
 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポストが8日、「北朝
鮮が小型核弾頭の製造に成功した」と報じたことは、事実とすれば北
朝鮮が米本土を直接脅かす核戦力を確保するという、トランプ政権が
恐れていた「悪夢」がついに到来したことを意味する。

 しかしこの日、米国内でそれ以上に大きな波紋を広げたのは、
トランプ大統領が「北朝鮮は炎と怒りに見舞われる」などといった、
金正恩(キム・ジョンウン)体制顔負けの言辞で軍事行動に踏み切る
意思を明言したことだ。

 米国の大統領が、他国から軍事攻撃を仕掛けられたというのでなく、
「脅し」をかけられたことへの報復として戦争に言及するのは極めて
異例だ。

 トランプ政権は、国連安全保障理事会が5日採択した北朝鮮制裁決
議を踏まえ、ティラーソン国務長官らを中心に、中国やロシアも巻き
込んだ国際的な対北包囲網の強化に取り組んでいる。最終目的は「外
交を通じた北朝鮮の核放棄」だ。

 しかし、トランプ氏の発言は、北朝鮮問題の平和的解決に向けた国
際連携の動きに逆行するものだ。

 むしろ、北朝鮮による「グアム島攻撃」の警告からも明らかなよう
に、北朝鮮を無用に刺激し、米軍の攻撃は「現実の脅威」であるとの
宣伝材料を差し出し、核開発を進める口実を与えることになりかねな
い。

 共和党の重鎮、マケイン上院議員は8日、トランプ氏の発言は「深
刻な衝突につながるだけだ」と批判。

 かつてクリントン政権下で北朝鮮問題に取り組んだペリー元国防長
官も「恫喝(どうかつ)はわが国の安全保障態勢を損なう」とツイッ
ターで一蹴するなど、トランプ氏の言動を疑問視する声は党派を超え
て広がっている。

 一方、ワシントン・ポスト紙の報道の元となった国防情報局
(DIA)の分析に関しては、小型核弾頭の実験が行われていない可
能性があることなどを理由に、核弾頭小型化の進展度をめぐって他の
米情報機関との間で結論が一致していないとの報道もある。

 ただ、核弾頭の小型化にせよ、7月28日の大陸間弾道ミサイル
(ICBM)発射では失敗したとみられる弾頭の大気圏再突入にせよ、
北朝鮮が実現させるのは「時間の問題」(核専門家)との見方が支配
的だ。

 米軍当局者も、北朝鮮が既に実戦的な核兵力を保有しているとの前
提で対応を進めているとしており、今回の報道を受けて米政府の対応
が劇的に変わることはないとみられる。

 しかし今回、トランプ氏の不用意な発言で動揺が広がり、「誤解と
誤算」による米朝の衝突が現実的なリスクとして浮上してきた。米政
権には、熟慮を重ねた慎重な情報発信がこれまで以上に求められてい
る。

www.sankei.com
その1
その2

画像:www.sankei.com
ブリーフィングで北朝鮮問題について話すトランプ米大統領=8日、ベッドミンスター(AP)


 SCから。
 どう考えても北朝鮮のほうが頭がオカシイのにトランプ大統領が批判される不思議。
 (^^;;;

 3 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:30:02.31 ID:QID+vsTg.net
チャーハン合戦かw

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:42:09.48 ID:ZQ62apvR.net
>>3
チャーハン vs 焼豚BBQ

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 21:09:55.44 ID:ubtDL2Y0.net
>>3
真面目な話、ドナルド・トランプ
だからマクドナルド→ハンバーガー
でいいんじゃないか。

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:32:44.74 ID:cYYoaEfx.net
要するにアメリカとしては北ミサイルがG7の海に落ちるだけじゃ
大義上の開戦ができないわけ 北乞食なんて圧倒的に弱いわけだから

わかりやすい形で北に先制攻撃してもらわないと困る
んで煽ってるわけ

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:43:50.08 ID:DvSJkKoa.net
>共和党の重鎮、マケイン上院議員は8日、トランプ氏の発言は「深刻な衝突につながるだけだ」と批判。

衝突以外の道はもうないんだが?

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:54:45.32 ID:+NXTMNpM.net
北朝鮮の核兵器を鼻で笑ってバカにし続けてきたアメリカ人の反応が神妙になりつつある
トランプの反応を過剰と笑っていたアメリカ人が逆に北朝鮮に対して生ぬるいと手のひらを返し始めた

ネット全盛の時代でもワシントン・ポスト紙が報じると全然反応が違うんだな

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:07:19.49 ID:fvLePqch.net
金正恩の首に巨額の懸賞金をかけるビラを北朝鮮に撒いてやれ。
金正恩が疑心暗鬼になって側近を殺しまくるだろう。

 32 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:28:56.80 ID:RT2IPT+f.net
併せて北朝鮮指導部の発言の軽さにも言及してやれよw

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:45:33.99 ID:RlmnLCli.net
このあいだ北海道に落ちた北朝鮮のミサイルは泊原発のすぐそばだったよ
間違って原発に当たったら大変なことになってた

もう日本も核持っていいんじゃないかな?
持ちたく無かったけど隣にそういう国があるから仕方ないね

 38 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 20:15:15.76 ID:4vQCghwO.net
まさかのアメリカまでチャーハン化w

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:34:46.89 ID:VwBzWDEi.net
宣伝文句が中朝に似てきたね。

 48 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 23:32:34.76 ID:3nmjIdDG.net
>>7
相手が顔真っ赤にして煽ってる時は、主客を入れ替えて煽り返すだけで効果抜群ですから


 はははは。(^^;


【トランプ政権】米共和党支持者の74%が対北軍事行動に賛成 脅威認識が大幅上昇 CNN世論調査[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502269533/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:05:33.82 ID:CAP_USER.net
 【ワシントン=加納宏幸】米国による北朝鮮への軍事行動を米国民の半数が支持し、トランプ大統領の与党・共和党支持者では74%に上っていることが8日、CNNテレビが発表した世論調査で分かった。

 8割近くが北朝鮮が米国をミサイル攻撃する能力を備えたとみており、脅威認識が強まっていた。

 調査は北朝鮮が7月28日に2度目の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を実施した後の今月3〜6日に実施され、約1000人の成人から回答を得た。

 北朝鮮が米本土に到達しうるICBMを開発していることに対して、米国が軍事行動に踏み切ることが望ましいかを聞いたところ、50%が賛成すると答え、反対は43%だった。

 支持政党別では共和党が賛成74%に対して反対21%、民主党が賛成34%に対して反対58%となり、明確に支持動向が分かれた。

 北朝鮮の脅威を「非常に深刻」と答えたのは62%で今年3月の前回調査の48%から大幅に上昇。同様の調査を始めた2000年以降で最高となった。

 北朝鮮がすでに「ハワイを含めた米国」をミサイル攻撃できる能力を備えているとみているのは77%だった。

http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090024-n1.html

画像:www.sankei.com
8日、米ニュージャージー州のゴルフ施設で北朝鮮情勢について話すトランプ大統領(ロイター)


 SCから。
 なんだ。
 やらない理由ないじゃん。w

 2 名前:Mr. マデュース [] 投稿日:2017/08/09(水) 18:06:13.69 ID:W69cKo42.net
あw
これ、枷が外れたなw

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:07:22.05 ID:4TFBTsSt.net
世論の形成できたなw

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:08:49.05 ID:JDCRJOdF.net
来たか!

 8 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:09:12.93 ID:oEGQ//F+.net
開戦前のいつものアメリカだな

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:09:18.01 ID:xodwWqrj.net
パターン入った

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:20:25.32 ID:BfFfzY7P.net
全体で50だとまだ動けないだろう。
もう一つなんか欲しいな。

 34 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:29:42.37 ID:8PxHpKLK.net
この世論調査は2回目のミサイル発射の前に行われたもの
2回目の後は賛成派がもっと増えてるらしい

 60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:11:28.68 ID:0JdDV7WI.net
ICBMで対岸の火事ではなくなった

 61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:12:03.50 ID:DI8WKB6p.net
あーあ、完全に時間の問題になりました。

アメリカは国民が戦争支持した時は、極めて高い確率で実行する

 62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:14:15.07 ID:D4rI88Vq.net
ここまで来たらやらない方が文句言われるから
やりそうだな・・・
それに昨日の報道でますます上がりそうだし。

 63 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:15:40.24 ID:zbI9DV4/.net
やれば支持率上がるな。
こりゃおもろい。


 はははは。(^^;


【韓国】大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502271703/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:41:43.96 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は9日、記者
団に対し、北朝鮮と米国が舌戦を繰り広げて緊張が高まり、朝鮮半島
危機説が浮上していることについて、「安全保障状況が厳しくなって
いるのは事実だが、危機まで発展したとはみない」として、「危機説
に同意しない」との認識を示した。

また、「このような状況をしっかり管理すれば危機ではなく、直面し
ている安全保障状況を克服できる機会として活用できる」と説明した。

北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍が報道官声明を出し、米領グアムの主要軍
事基地を中距離弾道ミサイル「火星12」で包囲射撃する作戦を検討
していると威嚇したことに関しては、「北が安保理制裁決議の採択後、
あまりにも敏感に反応していると思う」として、「内部結束を図るた
めのものとみられる」と分析した。

その上で、「韓国内の安全保障不安をおおることや、韓米同盟離間、
米国の対北政策の後退などさまざまな目的があるとみている」と述べ
た。

また、「北の核とミサイル問題は時間がかかればかかるほど状況が悪
化するが、根本的な解決の可能性が高いとみて、希望を捨てないよう
努力している」として、「最終段階の合意まで時間がかかると思うが、
大きな危機は乗り越えられるのではないかと考えている」との見通し
を示した。

北朝鮮の核問題解決を巡る議論から韓国が外される「コリア・パッシ
ング」という新語が登場したことについては、「理解できない」とし
て、「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングす
ることは想像できない」と強調した。

japanese.yonhapnews.co.kr


 SCから。
 もうそれ所じゃないんじゃないかなぁw

 2 名前:ステンレス鉱山 [石川パトラッシュランド] 投稿日:2017/08/09(水) 18:42:47.37 ID:kr2h8hw6.net
現在進行系でスルーされてるが

 106 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 20:43:43.44 ID:47mXhn3N.net
>>2
日露戦争の時も、
仲介国の米国全権大使が、大韓帝国皇帝に紛争に関する協議のために面会したら、
意味不明の貢物を要求された挙句、紛争に関して全く会話をしようとしなかったとして、
以後、米国は大韓帝国と一切交渉せずに、日露戦争の講和の取りまとめを行ったそうな。

 5 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:43:54.06 ID:NkJiqghh.net
4強とマジ基地に囲まれた可哀想な国

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:02:16.85 ID:7GKZwygE.net
>>5
4強とマジ基地に囲まれた可哀想な国

確かに。
客観的に見て
ここまで地政学的に不利な国家はないかも。

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:45:08.47 ID:VwBzWDEi.net
韓国の危機意識理解不能。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:46:03.13 ID:3ZajDb8K.net
いつでもどこでも希望的観測と妄想ばっかだなこいつらって

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:47:29.06 ID:kv+dkivg.net
戦略的曖昧性なんてのを打ち出してるんでパッシングする意見その物が無いので
パッシングするまでも無いんだよなぁ……パッシングして欲しかったらちゃんと
ショウザフラッグしてどうぞ(鼻ホジ)

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:48:13.53 ID:wGUk/dkH.net
頑張れバランサー外交(笑)

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:49:27.09 ID:ZttN1+/N.net
その危機感の無さが日韓併合に繋がったんだよ
中露英米を相手に外交してた日本とシャーマンに祈願させてた朝鮮国家との差
それが現代でも起こってる

 16 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:49:28.40 ID:o4kSpFJQ.net
韓国全軍を臨戦体制にして、いつでも攻め込める気合いを見せるなら、韓国を無視する国は無くなるよ

 30 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:59:07.92 ID:yynI3a6f.net
この高官とやらはきっと有能な外交官だな。
いっぱいしゃべってるが、よく見ると何もしゃべってない。

 31 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:59:16.91 ID:iCsDGZw5.net
>>1
米との同盟国って感覚がゼロなんだな
マジ戦力外だわ

 34 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 18:59:54.03 ID:dwqKc7cl.net
中国にボコボコにされてるのは無かったことになってるのか

 35 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:00:19.07 ID:DDrQRU/q.net
それは想像力の欠如というものだ

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:01:59.76 ID:6uAd0XpQ.net
日本からすれば、日本が韓国をパッシングするかどうかは知らん。
でも、これだけは言える。
韓国は信用できない。韓国という国は約束を守らない。
そういう国とは関わりたくない。

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:07:00.75 ID:V3yxX1Eg.net
日清、日露、日本による併合、第二次大戦終結時、朝鮮戦争終結時のどこか一つでも朝鮮人自身が血みどろの戦いしてれば、現代になってパッシングなんかされなかったのに。

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 18:46:21.00 ID:aqPdapn1.net
想像してごらん 韓国のない世界を

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:03:34.38 ID:18FmSz5E.net
>>9
日本の議会の投票用紙が日本語ハングル併記になるのですね
わかります><

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:09:42.77 ID:M6Rf1Fg+.net
>>39
戦争に負けて米国が引き剥がしてくれなかったら危ないとこだったな。

 97 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 20:29:07.99 ID:vDyTTNDb.net
>>47
不謹慎な話ではあるが、先の大戦での犠牲者その他被害は
日本から朝鮮半島を引き剥がすコストと考えると、高いか安いか悩ましい

 57 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:19:37.36 ID:RM284Ciu.net
北朝鮮の肩を持ちすぎたからそのツケだよ
韓国の意思とは関係無いところで事態が動き始めただけだ
あれほどコウモリは辞めろと警告したのに


 先の大戦は大陸に橋頭堡を持とうとしたから負けた、大和民族の守るべきは神州と陛下の赤子だった。
 持つべきでない土地を切り離すために必然的な結果だった。
 って気がしてしょうがないんだなぁ。
 もちろんオカルト的な何かだけどね。


【韓国】日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」[8/09]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1502273118/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:05:18.44 ID:CAP_USER.net
2017年8月8日、韓国・聯合ニュースによると、昨年11月に締結された
日韓秘密軍事情報保護協定(GSOMIA)の終了を韓国政府が日本側に通
知できる期日である今月24日を前に、市民団体から終了を要求する声
が相次いでいる。

8日午前、韓国の市民団体「ソウルキョレハナ」は、ソウル中心部の外
交部正門前で記者会見を開き、「立法府の同意なしに政権が拙速に締
結した協定であり、非公開の密室合意だった韓日GSOMIAを直ちに終了
すると宣言せよ」と協定終了を要求した。

また、市民団体「8・15汎(はん)国民平和行動推進委員会」は、大統
領府前の噴水広場で記者会見を開き、「文在寅(ムン・ジェイン)政
府は日韓協力強化を公言する韓日軍事協定をそのまま存続するのでは
ないかと憂慮される」と批判した。

GSOMIA協定第21条3項によると、この協定は締結後1年間有効で、一方
が他方に協定終了日の90日前までに終了の意思を、外交ルートを通じ
て書面で通知することができる。双方から終了の意思を告げる通知が
なければ、協定は自動的に1年間延長される。

この協定は昨年11月23日に締結されたため、韓国政府が協定を終了さ
せるには、今月24日までに終了の意思を日本側に通知せねばならない。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「GSOMIAは当然終わら
せねばならない」「一日も早く終わらせろ」「日本は韓国の友好国で
はない。独島(日本名:竹島)問題で敵対する相手国だ。このような
国と軍事協定のようなものはあり得ない」など、GSOMIA終了への賛同
の声が多く寄せられた。

その一方で、「日韓GSOMIAは米軍の要請で締結された協定だろうから、
米国との調整なしに破棄するのは難しい」と、冷静に状況を分析する
意見もみられた。

その他に、「日韓GSOMIAは終了して、南北軍事協定と中韓軍事協力協
定を推進しよう」とするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b186935-s0-c10.html


 SCから。
 アメリカ国民がマジギレ寸前というのに。(^^;;;

 2 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:05:48.22 ID:EsQ9Szl7.net
うむ、全く同意w

 3 名前:ステンレス鉱山 [石川パトラッシュランド] 投稿日:2017/08/09(水) 19:06:28.15 ID:kr2h8hw6.net
考えが一致したな

 4 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:06:53.89 ID:Mp+5xfzS.net
同意
もう韓国とは関わるべきではない

 7 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:08:31.23 ID:L9SFyDkg.net
韓日GSOMIAが無くともミサイル情報が得られることを先日の奥尻沖ミサイル着弾で実証されている。
大韓民国国防部発表よりNHKの報道の方が早かった。
北ミサイル情報はNHKを見ていれば迅速に得られるということだ。
つまり韓日GSOMIAは不要である。

 8 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:09:14.61 ID:Kw9n9rvL.net
敵対する国のオリンピック見に来いとかあり得ない

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:15:01.73 ID:4YMaOlA3.net
隣だから仲良くなんて、まやかし

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:15:16.19 ID:pt6+tO14.net
敵対する国から銃弾を借りたことがある
正確には貰ったけど、返したから、借りたことになった

 28 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:16:49.88 ID:dTfgGW5E.net
韓国の軍事情報が当てになるとか言ってるのって
特別永住の在日韓国人と
日本に赴任してる韓国人ジャーナリストくらいだろ
韓国なんて北朝鮮のミサイル発射実験の情報もアメリカからもらってくらいだからな
機密情報が韓国ルートで漏れなくなって助かるよ

 46 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:22:50.82 ID:2AkEgGc8.net
>>28
米軍が韓国に渡した情報を日本にも渡す、またはその逆
そのときに日韓で情報協定が無いと不具合が生じると思った

米軍の韓国切り捨てが完了すれば全く不要な協定になる
対北の作戦や演習があるならもうしばらく必要な気もするが、
実際の軍事行動において韓国を入れないことが決まっているだろうから…もういらねーなw

クネは対北で韓国軍を動かすつもりだったが、文は動かす気がないからなw

 61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:32:35.57 ID:9VyYuOPZ.net
そもそも現時点でもGSOMIA機能してないから破棄でいいでしょw

韓国は意図的に日本側に北朝鮮のミサイル発射情報を遅延させてるし

 62 名前:[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 19:33:05.10 ID:O8xcg72R.net
日韓は敵対してたのか
それなら、日本国内から韓国の音楽グループや韓国のゴルファーを排除してもいいね
敵国なんだから

 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/08/09(水) 19:33:48.02 ID:xnvbZVV7.net
時々、韓国人と気が合うよね


 ごく稀にね。(^^;;;


【中央日報】大韓帝国はアジア2位の経済強国であり。1901年の大韓帝国国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万の「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ![H29/8/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501986510/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,マクロべータ,WlN】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/08/06(日)11:28:30 ID:???

■ソース元記事名/大韓帝国は無気力に滅びたのではない

大韓帝国に対する新たな研究は2000年ごろに始まった。以前はさげすむばかりだった。(中略)

著者はこれに先立ち、昨年『大韓民国国号の由来と民国の意味』を、ことし1月には『甲午倭乱と俄館亡命』を出した。
ともに大韓帝国関連の本だ。
執筆中の『韓国近代化と政治思想』も来年出版する予定だ。
これらの本を通じて、大韓帝国に対する誤解とさげすみはこれ以上幅を利かせることはできなくなると著者は自信を持つ。 (中略)

日帝の全面侵攻に国軍と民軍(義兵)が力を合わせ、全国各地で6年間にわたってすさまじい「国民戦争」を繰り広げて抵抗した。
その時敗北したからと言って、大韓帝国国軍をただの烏合の衆だと下に見るべきではない、と著者は言う。
1901年、すでに韓国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万大軍の「新式軍隊」であり、
乙巳勒約(第二次日韓協約、1905年)以降、3万国軍と民軍が合わさって組織された国民軍は14万1815人に達した。
清軍とロシア軍に勝った日本軍に戦いを挑み、戦いらしい戦いをした軍隊は、その後米軍を除いては大韓帝国の国民軍しかなかったが、
このような事実を私たちは知らずにいる。

黄教授の本は知的な喜びと道徳的意味とともに、私たちの近代史の隠蔽された世界へ読者を誘う。
大韓帝国は無気力などころか、かえって当代アジア2位の経済強国として急浮上していたことを国内外の記録と統計資料を基に立証する。
また、旧本新参の改革路線で、独自の近代化(光武改革)に成功しながら、近代的身分解放の「民国(百姓の国)」だったことも興味深く確認させてくれる。
2017年が大韓帝国宣言120周年という点で、その意味はさらに深まる。

著者をマルキシズム哲学者と記憶している者が多い。
それはかなり昔のことだ。1974年ソウル大外交学科に入学後、学生運動を経てドイツに留学し、フランクフルトのゲーテ大学で
マルクスの政治・社会理論を分析した『支配と労働』(91年)で博士学位を取得する時まではそうだった。
帰国後、94年に東国大教授として赴任してからは東洋思想と韓国近代史を新しく勉強し始めた。東洋と西洋の古今を網羅し、
文明の形成過程を再構成した研究結果が『孔子と世界』(全5巻・2011年)、『感情と共感の解析学』(全2巻・2015年)だ。

中央日報 2017年08月04日14時06分
http://japanese.joins.com/article/035/232035.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 74◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1500612447/


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 ダメだ。こいつら。(^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)11:34:58 ID:KHd
>>このような事実を私たちは知らずにいる。

作り話だからね

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/06(日)11:37:51 ID:RmA
感情と共感を解析して歴史を再構築したわけですねわかります

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)11:55:42 ID:qlk
そもそも「韓」のどこに「帝」がいるの?

 57 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)19:39:07 ID:AWA
>>19
支那から朝鮮を独立をさせるために
日本が皇室の権威を利用して冊封された朝鮮の王を「帝」に格上げしちゃったんだよ
だから日本が併合してやるまでの僅かな期間だが本当にあそこが帝国だった時期がある
数千年になる日本の外交史に於いても1、2を争う大失策

 48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/06(日)17:38:40 ID:VRc
※19
下関条約で清との冊封体制から独立した朝鮮は、国号を「朝鮮」から「大韓」と改め、
国王の高宗が、詔を出して皇帝に即位し光武帝と称した。
国号が「大韓」で、皇帝が支配・統治する国家だから「大韓帝国」という。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)12:21:38 ID:bD6
戦艦もない、戦闘機もない、戦車もない、軍旗も軍歌もない、
これからでっちあげて、すべてが存在していたことにしないといけないね。

売春婦だけはいたんだけどさ。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)12:29:23 ID:nQ9
大韓帝国は奔放浪費で借金しまくったあげく、
産業革命に失敗して内紛の為の資金繰りに各勢力が国内権益を外国に売りまくって破綻、
朝鮮のトップは日本に負債や朝鮮への責任を丸被りさせる吸収合併を選んだんだ。

日本は破綻を吸収する事になって迷惑したんだよねぇ。

 68 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)23:56:35 ID:mPI
>>24
そう。だから伊藤博文ら併合反対派がいた。
当時は日露戦争直後で国家予算の5年分を使ったばかり。
その上莫大な朝鮮の借金を抱えると、国家破綻する虞もあった。
だけど、あっちへふらふら、こっちへふらふらする朝鮮を野放しにしておいたら
またどんな戦火を呼び込むか分からない。
なので、日本としても朝鮮併合は苦肉の策だった。

今からしたら、人間扱いせずに放っておけばよかったのに、となるけど、
当時は国防上からも、何としても朝鮮人を教育してまともに朝鮮を運営してもらわなけらばならなかった。
それが国史上に残る一大勘違いだと気づくのに、百年かかった……

 26 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/08/06(日)13:06:13 ID:G7h
何時もの発作ですね。

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/06(日)14:29:26 ID:bky
死ぬまで世迷言を喚きつづけるんだろうな…。
もう、相手したくねえわ…。

 39 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)15:11:24 ID:tYH
もういい加減日本政府はこういう嘘を放置するなよ

 40 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/06(日)15:44:38 ID:bdw
嘘をつくな!
乞食同然の暮らしをしていて、何か経済2位だ。
捏造の歴史認識のくせに、日本を非難するな!
無知の韓国人が!

 43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/06(日)16:43:51 ID:dpA
ウリナラファンタジー2017ってところかw

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/06(日)16:45:40 ID:qXi
そんなスゴイ軍があったのに、強制連行されたニダってどういうことよ
そいつらは何で連れて行かれる者たちを助けてやらなかったんだ

 69 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/08/07(月)00:00:39 ID:tdG
日本の支援で軍隊の近代化をしようとしたくせに、それなりに装備が揃ったら、どこに事大しようかって内部抗争おっぱじめて、
結局、欧米諸国が「こいつらアカンわ!」ってなって日韓併合の流れに至ったんだろ。

 80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/07(月)07:31:16 ID:GCE
これを一般紙が書いているってのがすごいよな。
原住民の誰もそれがおかしいと言わないのもすごい。

 81 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/07(月)07:34:04 ID:ntu
朝鮮人の工作を侮ってはいけない。日本にはその受け皿機関が存在する。
慰安婦も軍艦島徴用工も、さくら起源も剣道起源もすべてマンガのような話から
始まった。

 82 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/08/07(月)07:34:35 ID:uKM
朝鮮人はそうやって、常に自分に嘘をついているんだろうなあw


 稀代の毒婦とののしっていた閔妃がいつのまにか国母になった。
 それもわずか数年で。
 私も最初は「それはないだろ」って笑いのネタにしてたんだけど、それが今では歴史的事実になってる。
 マジでおそろしい連中なんだよ。(^^;

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 もう爆撃しか無いね。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 03:01| Comment(4) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習

海自も黄海で演習しよう!w
中共海軍が日本海で演習やったり、津軽海峡を通ったりしてるんだから、海自が黄海で演習やってもいいよね。
中共「けしからんアル!侵略アル!」

>北朝鮮戦略軍「弾道ミサイルでグアム包囲射撃」 作戦案検討

本当にグアム周辺を狙ってくれるなら、イージス艦のSM3や地上のPAC3で迎撃できるんだろうけど。

>トランプ氏「北は炎と怒りに見舞われる」 異例発言に米国内で疑問の声 米朝の衝突が現実的なリスクに
>北朝鮮による「グアム島攻撃」の警告からも明らかなように、北朝鮮を無用に刺激し、米軍の攻撃は「現実の脅威」であるとの宣伝材料を差し出し、核開発を進める口実を与えることになりかねない。

記事の論調から、てっきり朝日か毎日かと思ったのに産経だった。
「核開発を進める口実を与える」って、トランプ大統領がどう言おうと北は核開発を進めるんだから関係ないだろ。
戦略的忍耐をしていたオバマ前政権下でも開発を進めていたんだから。

>クリントン政権下で北朝鮮問題に取り組んだペリー元国防長官も「恫喝(どうかつ)はわが国の安全保障態勢を損なう」とツイッターで一蹴するなど

そんなことを言うなら、クリントン政権下で北の核開発を止めておけばよかったじゃないかw

>トランプ氏の不用意な発言で動揺が広がり、「誤解と誤算」による米朝の衝突が現実的なリスクとして浮上してきた。

トランプ氏の発言より、自国のEEZにミサイルを落とされているほうが遥かに現実的なリスクだと思うのだが。
ところで日本政府は、仮にアメリカが北に対して空爆なりトマホーク発射なり、軍事オプションを実行した場合、総連に対して何らかの措置を取るのだろうか? そういうことが全然話し合われず森友ガー加計ガー日報ガー……。情報を表に出さないほうがいざという時に動きやすいという深謀遠慮だというならいいけど……

>大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」

おまエラが想像できなくても、現実世界は進行するから気にするなw
ちょっと前は「ウリ半島は危機じゃない!危機じゃないったら危機じゃないニダ!」とやっていたが、それが「ウリはパッシングされてないニダ!」に変化したのか。

>1901年の大韓帝国国軍は日帝以外のアジアのどの国も持てなかった3万の「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ!

あーはいはい……じゃあ北とも戦えるねw

>著者はこれに先立ち、昨年『大韓民国国号の由来と民国の意味』を、ことし1月には『甲午倭乱と俄館亡命』を出した。

「この物語はフィクションです」って注意書きを入れないとw

>稀代の毒婦とののしっていた閔妃がいつのまにか国母になった。
>それもわずか数年で。
>私も最初は「それはないだろ」って笑いのネタにしてたんだけど、それが今では歴史的事実になってる。
 
旭日旗もわずか数年で、国全体で戦犯旗呼ばわりするようになったしね……
Posted by at 2017年08月12日 11:34
>【軍事】中国海軍、黄海などで数十発のミサイルを使った大規模な実弾演習
ちょっと待て、その演習、実は偽装した北鮮海軍との合同訓練じゃね?ミサイル横流し兼用とか。

>【軍事】 北朝鮮総参謀部が声明 「ソウルや南部地方を同時に打撃する」
もし大言壮語通り勝つ気があるんなら、在韓在日グアム米軍基地を同時攻撃しないと報復がエライことになると思うんだが、ミサイルの在庫は十分か?実験名目の威嚇で払底してない?
ご利用は計画的に。

>【韓国】大統領府高官「周辺4強(米国・中国・日本・ロシア)が韓国をパッシングすることは想像できない」
それは想像力の欠如というもの。
良かったじゃないかパッシング(passing)で。4強にバッシング(bashing)されたら、肉片も残らんぞ。

>【韓国】日韓軍事協定の終了通告期限迫る、韓国市民団体が破棄を求めてデモ=ネットも賛同「敵対する国と軍事協定などあり得ない」
うん、その明確な態度には好感が持てる。でも弱小国には、分をわきまえない偉そうな態度は贅沢品だという認識はある?
理性的な政府なら国民感情は棚に上げて国益を考えるんだろうが、なにせローソクデモで成立した政府だからな。「GSOMIAは破棄するがスワップは締結しろ」とか平気で言うんだろうな。

>【中央日報】大韓帝国はアジア2位の経済強国であり1901年の大韓帝国国軍は(中略)「新式軍隊」で日帝と戦ったのだ!
村田銃:1880年制式
二十六年式拳銃:1893年制式
三十年式歩兵銃;1897年制式
南部式大型自動拳銃:1902年制式
保式機関砲:1902年制式
三八式歩兵銃:1906年制式
で、その「新式軍隊」とやらは何を持って戦っていたのかな?制式兵器が動かぬ証拠だ、出してくれよ。「ヒデヨシが全部焼いた」はナシだぜ。
Posted by at 2017年08月12日 16:35
ついに円高になってしまって・・・って、
日本への攻撃が示唆されているのに何故日本円を買うのかっていう。

まぁ、恒例行事なんだけどな・・・ハードカレンシーの中でもいっつも特殊だから。


で、最後はドーバー目指すイベントは・・・まだ未着手。
ええ、IPアドレスの変更作業で休みが無いですからね・・・orz。
麦茶が全部汗になってたよ・・・。
Posted by エビフライ県 at 2017年08月12日 23:39
安倍の正体が分かる動画
https://youtu.be/eaxa5LYbdUA
(動画)

【関連情報】
【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi
日本国民全ての有権者に広げよう。 この動画安倍晋三の正体

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
Posted by 愛信 at 2017年08月13日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。