2017年07月08日

困った連中だ。

>米国が北のICBM発射を認める 国務長官「責任を取らせる」と非難声明

http://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050011-n1.html

>アメリカは支那やロシアで出稼ぎしている北朝鮮人の解雇と国外追放を要求するので
>あり、同盟国の日本も日本国内の朝鮮人の解雇と追放と朝鮮人学校の閉鎖が要求される
>ので有る。 支那朝鮮人に支配された反日売国テレビ局・マスコミは報道しない自由を
>行使して日本国民にはこの様な深刻問題を報道しない。

>詳細は
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ出稼ぎとは違う訳だけど。
 とはいえ、今まで送金したり技術者として協力してたのは街がない。
 そしておっしゃる通り、メディアはその辺を知らせたり、批判したりしなかった。
 でまあ、それには連中と協力する人たちがいたっていう一面と、この間の話で少し明らかになったように、工作員によって直接的な身体的脅威が存在するっていう闇の一面がある。
 テロ対策法が必要ってのは疑う余地もない。
 どう運用すべきなのかっていう議論はすべきにしてもね。


>>【軍事】中国空母の台湾海峡航行を確認 台湾・国防部

>もちろん偵察しに来た台湾機に対して空母から迎撃を行ったんだろうな。

>>【激震・南シナ海】米軍、航行の自由作戦 現政権2回目 中国「米艦船が領海に勝手に侵入した」と反発
>>所有権はないんで、米軍が勝手に上陸して撤去作業も理論上はできる。
>実際にやったら、やっぱり見てるだけかね?w

>海図に書いていないので、氷山と同じで航路を確保するために爆撃してしまっても問題ない。

>>【韓国】プサンの少女像 市の管理に置く条例案が成立

>『少女像は民間が設置したものであり、政府があれこれと言える問題でない。合意文のそれ以上でもそれ以下でもない』とか、行政が責任逃れのために言っていたんだけどな。

>ウィーン条約違反していたのが民間から市当局になったので、韓国としては無視することができなくなりましたがな。
>普通の感覚なら。

>>【韓国】ソウルの日本大使館前の慰安婦像、条例改正で公共物として区の管理に ウィーン条約や日韓合意無視 釜山でも30日可決へ
>>こっちも改築工事をキャンセルした方がいい。

>在韓邦人を退去させるのに、大使館はいらなくなりますな。
>今まで力があった外務省の韓国グループは消えますな。

>>【韓国の慰安婦合意】“新共同宣言”提案は「動くゴールポスト」…専門家「隣国との関係悪化にうろたえる必要はない」

>ゴールポストが動いているのではないニダ。
>日本が韓国から離れているだけニダ。

>…アメリカも一緒に離れているがな。


>>【韓国】 「THAAD配備は北朝鮮にとって恩恵、目的は日本防衛」〜チョ・ミョンギュン統一部長官候補の発言が波紋.
>>確かに韓国は日米の盾なんだけど、盾だからこそ拡大抑止と経済的な恩恵を得られたわけで。

>日本が米国の盾。
>その盾を護るのが韓国という設定。
>最近はヘイトスピーチ規制条例などで、盾を腐食させているので切り捨てたい。
>.
>>【韓国】文在寅大統領「THAAD配備は韓国の主権問題」、中国をけん制=韓国ネット「やっと主権国家としての発言をしてくれた」

>在韓米軍があってこその韓国の主権であって、米国がなければ香港よりも先に中国に返還されていた。
>結局主権を維持するためにはTHAADを配置するしか無い。

>>【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に「大韓美国」と書く

>それだけ追い詰められて、緊張してたんだろうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 その辺は気になりますね。
 どう考えても陸上基地から離陸する方が有利ですからね。
 台湾軍機が空母の上をビュンビュン飛び回ってたら笑う。
 急降下から機首を起こしてジェットブラストを浴びせたりして。w

 理論上はそうなりますね。
 船の上はその国の法律が適用されるけど、人工島じゃそれさえなさそうだし。w

 中央政府が自治体の権限にどこまで介入できるのかっていうのはありますけどね。
 法律があれば明らかに法が優位ということになりますが。
 けど国会があの調子だし。w
 どうなるやら。

 かなり強硬で、そこまでやっていいのかっていう議論はありうるとは思いますが。
 とはいえ他に方法がないのも事実。
 あくまでも出先の国の法律であり、社会秩序ですからね。
 条約や国家間の合意を守らせる方法は、残念ながら国家の持っている可能な権限の行使しか無い。
 実際、北朝鮮もそうなってるわけですしね。
 で、おっしゃる通り、その延長にあるのは在留邦人の縮小って事になるでしょう。
 けど、それが彼らの選んだことだからね。

 韓国との外交を再構築する必要がある。
 まあ、その結果、かなり全体の構成が小さくなりそうですが。w

 日米が韓国を必要としている限り要求が大きくなり続け、いずれは(あるいは現時点ですでに)損益分岐点を突破することになる。
 要求を大きくするのに対して、小さくする負のフィードバックが存在しないので。
 だから、領事館の撤退っていうのは負のフィードバックを機能させることで、全体としてはより健全にするっていう意味があるんだよね。
 まあ、結果として、こちらが何をしても正常な負のフィードバックが成立しないという結果になって、関係そのものが破綻する可能性はあるけど。
 とはいえ、そのリスクをふまえて行動するしか無いところに来てる。

 各国に主権があって、それぞれに優劣がないのを保証しているのが国連なんだよね。
 けど、国連には保証を実力で実現する能力は持っていない。
 南シナ海がそれを明らかに示してるんだけど、韓国は目をつぶってるからね。w

 緊張するのはわかるんだけどね。w
 間違いのない人間ってのはいないし。
 運命ってのは、時に、奇妙な偶然のめぐり合わせを生む。
 だから歴史は面白い。(^^;;;


>>首脳会談の待遇について
>>日本よりもと要求したのはほぼ間違いないでしょうね。

>首脳会談の格式も大事だろうけど……駐韓アメリカ大使は赴任したの?

>>人身売買は韓国の基本ラインなんだなぁと。w
>>昔はドイツや中東に労働者を送ってた。

>ドイツや中東への出稼ぎはともかく、日本だと何十年か後に「チョッパリに強制連行されたニダー!」と被害者面で訴えてきそうだからお断り。
>戦前、日本列島に来ていた連中もほとんどは出稼ぎだったわけだし。
>21世紀の今でも自国が不景気になったらすぐ「日本で雇え」なんて言ってくる民族なんだから、戦前なんて先を争うように内地に来ていたんじゃないの? 日本側は渡航制限していたようだし。なのに40〜50年経ったら、無理矢理連れていかれたニダと被害者面で金をたかろうとする。あーー係わりたくない……

>>中国海軍の情報収集艦が津軽海峡で領海侵入 政府は懸念を表明

>海自は米海軍と黄海で共同演習をやろう!

>>中国空母の台湾海峡航行を確認 台湾・国防部

>台湾さん、海自のいずもも通っていいかい?w

>>米軍、航行の自由作戦 現政権2回目 中国「米艦船が領海に勝手に侵入した」と反発

>いっそのこと、米に英・仏・加・独・豪・印……と複数の国でやったらいいかもw
>日本は東シナ海のほうでがんばるので。

>>プサンの少女像 市の管理に置く条例案が成立
>>ソウルの日本大使館前の慰安婦像、条例改正で公共物として区の管理に

>李明博も朴槿恵も「民間が勝手にやっていること」で逃げてきたのに、市や区の管理にしたら、もう「ミンカンガー」は通じない。次は「地方が勝手にやっていること」と言い訳するのか?
>まあ、釜山の像が設置された報復として、日本はハイレベルの経済協議やスワップの交渉を凍結しているので、釜山市が撤去しない限り、スワップも経済協力(という名の援助)も無いまま日韓関係は進むことになる。
>個人的には、日本政府は「事実上の合意破棄にあたる」と明言し、ビザ免除の廃止等、更なる対抗措置を取るべきだと思う。

>>安全保障研究者の1人は「日韓関係は米国との同盟や核・ミサイル開発を進める北朝鮮への対応で必要不可欠だ。しかし、慰安婦問題だけを気にしてうろたえる必要はない」と指摘している。

>別に日本側は(親韓の人を除いては)うろたえてないけど。
>日本は韓国と付き合わなくても困らないから。
>2015年末の合意も、日本はしなくても困らなかった。
>どちらかと言えばあの時点では、合意したほうが日本にはマイナスだった。
>合意を謝罪だと諸外国が受け止めれば、「なんだ、韓国の主張は本当だったんだ」と解釈されるだろうし、合意を関係改善のしるしとして、経済協力(という名の援助)を余儀なくされて、また日本の金と技術を韓国に流すことになりかねなかったから。
>それでも合意したのは、アメリカが「日韓関係は(略)北朝鮮への対応で必要不可欠だ」として関係改善を望んだから、同盟国としてアメリカの顔を立てた、それだけ。
>別に(日本は)韓国との関係なんて悪くなっても構わないし、慰安婦問題だけを気にしたりもしない。そもそも慰安婦問題なんてのは、本来なら問題にもならないことだから。慰安婦問題を気にして……というか、こだわっているのは韓国のほうだろう。
>アメリカにとって韓国はアメリカ兵4万人程の犠牲を払って守った土地だから、心情的に損切りしにくいのだろうけど、駐留のコストをかけるだけの価値があるのか、考えたほうがいいんじゃないんだろうか。
>アメリカが韓国を切ってくれれば、日本も(アメリカの顔を立てるために)韓国に気を遣う必要もなくなるんだけど。

>>韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に「大韓美国」と書く

>文在寅が意図して書いたのか、それとも単純なミスだったのかは知りようがないけれど、日本に帰化した方のブログによると、文在寅が署名した書き方は、韓国内の従北勢力が「アメリカの属国になりたいのか!」と揶揄するときに使うらしい。
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/71097750.html
>(在日朝鮮人から見た韓国の新聞)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分のことしか考えてないからさ。w
 それにしても確かに駐韓大使は決まりませんね。
 やっぱどう考えても重視してないんだよなぁ。(^^;;;

 そうなんだよねぇ。
 何が正しいかじゃなくて、自分たちにとって都合が良ければ嘘でもいいって人たちだからね。
 付き合うのは無理というしかない。
 問題はそうした部分が余り知られていないって所で。

 そうなんだよね。w
 自分たちがやられないとわからないというか、やられてもわからない連中だからね。
 堂々と嫌がらせするしか無い。
 困ったもんだ。(^^;;;

 ぜひ台湾海峡で台湾軍と演習を。w

 アメリカとしてはできるだけ多くの国に参加して欲しいと思ってるでしょう。
 とはいえ派遣してくれる国がなかなか出てこなくて大変でしょう。
 頭の痛いところですね。

 公共の場所に不法に建てて民間もへったくれもなかったんだけどね。w
 まあ、韓国人にそんな説明した所で聞かないから意味ないんだけど。w
 私も日本側が適切な対応を取るべきだと思います。
 それをしないできたから、こうなってるわけですから。
 いい加減、その負の連鎖を止めないと。
 外交的に突き放したことで解決するとは限らないけど、解決するかどうかわからないなら、ちゃんと原則に従って動いた方がいい。
 行動対行動で。

 全くおっしゃる通りだと思いますね。
 このセリフは本当は韓国に言うべきだった。
 それをしてこなかった結果がこうなんでね。
 だから日本はひたすら突き放して、安全保障上で必要なら必要な話をするだけにすればいい。
 そもそも日本には韓国人の面倒を見る理由がないんで。

 なるほど。
 ついつい、いつも使ってる悪口が出ちゃったんだ。(^^;;;
 日頃の行いってのは大切だね。
 情報ありがとうございます。


>>【防衛】中国海軍の情報収集艦が津軽海峡で領海侵入

>今朝配信された時事コラムで、今なお「尖閣問題は安倍政権によって作られた危機」と主張する人がいた。現状が見えないのか、何が何でもアベガーにしたいのか、反中を抑え込みたいのか。その人にとってそれは、コラムニストとしての評判を地に落としてもやらなきゃいけない事なんだ。こういう変なジャーナリストはどれだけいるのか、何で稼いでいるのか、いつまでいるのか。

>>【軍事】中国空母の台湾海峡航行を確認 台湾・国防部

>あまり中古払い下げカジノ用空母に無理をさせない方がいい。セウォったりヘーベイスピリッたりするぞ。

>>【韓国の慰安婦合意】“新共同宣言”提案は「動くゴールポスト」

>彼らがゴールを動かすと言うより、彼らがゴールから全力で遠ざかっているように思える。

>>【韓国】 「THAAD配備は北朝鮮にとって恩恵、目的は日本防衛」

>朝鮮半島が統一された場合、主導側が統一後の超弩級トラブルを抱え込むことが明白だ。勝った方が負け。だから米も中も実力行使に慎重になっている。日本はとにかく半島から距離をとること。断交に至るような大ポカを韓国がやらかしてくれることを祈る。

>>【ゴゴ通信】韓国ムン大統領、ホワイトハウスの署名に「大韓美国」と書く

>これはワザとだな。「THAADに賛成したのは大韓美国であって大韓民国ではない」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困った問題だね。
 まあ、世の中、悪いやつがいるわけです。
 それは避けがたい。
 あとは、少々マシな連中が集まって、悪党を吊るし上げるしか無い。
 こればっかりは近道がないんで、じっくり行きましょう。

 ディスプレイが目的だからさ。
 まさにこのために買ったわけですよ。w

 確かにそうだね。
 急に動いたわけじゃないからね。
 ずっと後ずさってる。
 止まることなく。
 だからこっちが止まれば、そのまま遠ざかっていく。
 (^^;;;

 本当は空白地化すれば誰にとってもリスクを回避した結論になる。
 あとはそれを参加者全員がちゃんと理解できるかどうか。(^^;

 学歴詐称や国籍詐称など他愛もない。
 国名詐称。
 まさかこの発想はなかった!! (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】激震・南シナ海 ベトナムが石油掘削を強行 中国の報復も [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499254219/
【北ミサイル】米国務長官、ミサイルをICBMと認める 発射を非難、「米国への脅威」と警告 [7/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499211565/
【ロイター】米韓、韓国沖にミサイル発射 北朝鮮を威嚇=米軍[7/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499213982/
【北ミサイル】「目に余る違反」とEUが声明、追加制裁の検討も[7/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499211691/
【北朝鮮】「ICBMは米独立記念日の贈り物」 金正恩氏が宣言 [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499232174/
【中露首脳会談】北朝鮮との対話強調、米を牽制 THAADの韓国配備反対で一致[7/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499171228/
【東亜日報】韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか 〜韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設 [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499231721/
【軍事】インド洋に中国の情報収集艦 日米印共同訓練の監視目的か[7/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499170404/
【米国】反中国で干されたリチャード・ギアが見せた気骨[7/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499169260/
【杉田水脈公式blog】川西市立図書館が「杉田水脈著書を【人権侵害本】として、購入を拒否」 →交渉するも図書館は頑なに拒否 [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499213547/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【国際】激震・南シナ海 ベトナムが石油掘削を強行 中国の報復も [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499254219/

1 名前:◆iTA97S/ZPo[sage] 投稿日:2017/07/05(水)20:30:19 ID:NQ9
【シンガポール=吉村英輝】
英BBC放送(電子版)は5日、中国も領有権を主張する南シナ海海域で、
ベトナムが石油探査に向けた海底掘削に着手した、と報じた。
この探査をめぐっては、中国人民解放軍首脳が激高し、訪越日程を切り上げた
経緯がある。報道が事実であれば、ベトナム政府は、中国側の猛抗議を
無視して掘削を強行したことになり、中国による報復も予想される。

シンガポールの石油コンサルタントの話として伝えた。
ベトナム南東部の南シナ海の鉱区開発権を持った国際石油会社が、
委託した探査船で先月21日、ベトナムから約400キロの海底掘削を始めたという。

(略)

続きはリンク先で
産経ニュース 2017.7.5 17:50
http://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050038-n1.html


 N速+から。
 やるねぇ。w

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)20:37:05 ID:307
日本もやれよ…
横からストローチューチューされて遺憾の意は無いわ

 8 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2017/07/05(水)22:04:30 ID:cqb
こっそりASM3を供与

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/05(水)22:16:45 ID:cXc
軍事力チラつかせてビビらせようとしたけど無理だったってことか
でもまあ経済的に締め上げるだけだろうけど

 10 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2017/07/05(水)22:18:32 ID:cqb
ついでにP-1と12式地対艦誘導弾もこっそり供与しちゃおうか

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)22:19:21 ID:etg
ベトナムが"強行"だなんて 失礼な言い方だなぁ
中国の岩礁開発の方がよっぽど悪質な"強行"じゃないか?

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/06(木)09:03:24 ID:ENp
中国が領有権主張って沖縄もだからどこまでほんとなんだか。


 どうなりますか。


【北ミサイル】米国務長官、ミサイルをICBMと認める 発射を非難、「米国への脅威」と警告 [7/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499211565/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 08:39:25.02 ID:CAP_USER.net
【ワシントン支局】米国のティラーソン国務長官は4日夕(日本時間
5日朝)、「北朝鮮の大陸間弾道弾(ICBM)発射を強く非難する」
との声明を発表した。米政府として、北朝鮮が4日に発射したミサイ
ルが、ICBMだったことを認めた。

 声明は、ICBM発射は「米国や同盟国、世界に対する新たな脅威
の高まり」を示すものだと警告。国際的取り組みの重要性を指摘し、
国連安全保障理事会による対北朝鮮決議を順守するよう求めた。

 米太平洋軍は北朝鮮によるミサイル発射直後には「中距離弾道ミサ
イル」だとして、米本土を直接脅かすものではないとの見方を示して
いた。

http://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050012-n1.html
2017.7.5 08:05


 SCから。
 爆撃するしか無いんだって。結局。

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 08:42:18.21 ID:1eV8N2r9.net
トランプが口先野郎か試されるな

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:37:27.51 ID:Qtjec9P8.net
トランプさーんレッドライン超えてますよ〜〜〜〜

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 10:16:37.14 ID:Nq0iNDud.net
米国は核兵器保有国への攻撃はしない。
おまえら諦めろ。

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 10:48:31.24 ID:Y9LDmlgm.net
>>34
お前バカだろ

もし仮に今回はアメリカが北と平和条約を結んでおしまいなんてことになったら
カリアゲは調子に乗ってシリアやイランに核搭載型ICBMシステムを売るぞ
そうなれば世界はアメリカのいうことを聞かなくなってしまうのが見えてるのに
許すと思うのか?

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 12:14:58.46 ID:Vid7JoX8.net
ICBMがレッドラインとは明言してないし、被害が莫大になることを考えれば、攻撃は極力避けたいところ。

ただ、放置したら確実に最悪の大統領として歴史に名が残る。
次を見据えて今も全国を遊説してるトランプがそれを許すとは思えん。

被害甚大っても所詮は大半が外国人。
自国の安全保障と自身の名誉を犠牲にしても守るとは思えない

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 14:04:21.23 ID:dMRE9fPZ.net
>>45
アメリカファーストならぶん殴るラストチャンスだよな


 どうなるのかねぇ。
 これで何もしなければ、じゃあどこまで譲歩するのってことになるよなぁ。


【ロイター】米韓、韓国沖にミサイル発射 北朝鮮を威嚇=米軍[7/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499213982/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 09:19:42.62 ID:CAP_USER.net
[ワシントン 4日 ロイター] - 米軍と韓国軍は4日、北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、威嚇のため、韓国沖にミサイルを数発発射した。米軍が発表した。

米軍によると、威嚇には米軍のミサイル「ATACMS」と韓国軍のミサイル「玄武(ヒョンム)2」が使用された。

jp.reuters.com
World?|?2017年 07月 5日 08:33 JST


 SCから。
 はははは。(^^;

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:29:08.47 ID:O3EdGypX.net
高価な花火大会w

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:36:06.84 ID:Afp1ncx2.net
いや・・・韓国沖にミサイル発射しても北は気がつかないから威嚇にならないんじゃねーの(笑)

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:43:43.05 ID:tRZfyBRL.net
 対抗手段がない証拠みたいなもん。

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 09:46:23.65 ID:dAq+D7bQ.net
北の領空ぎりぎりの所に戦闘機をたくさん飛ばした方が威嚇になるんじゃない?

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 09:58:32.70 ID:8xcFvgtn.net
魚「ほんま迷惑やで」

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 09:58:51.42 ID:4pWeq/QR.net
こんな国と五輪やるとかスゲーな

 64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 10:20:16.21 ID:Jwa8tl9k.net
何遊んどんねん


 困ったもんだ。


【北ミサイル】「目に余る違反」とEUが声明、追加制裁の検討も[7/5]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499211691/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 08:41:31.61 ID:CAP_USER.net
【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)の欧州対外活動庁の報道
官は4日、北朝鮮の弾道ミサイル発射について、国連安全保障理事会
決議への「目に余る違反」と非難した上、追加制裁の可能性も含めて
「適切な対応を検討する」との声明を発表した。

 声明は発射されたミサイルが大陸間弾道ミサイル(ICBM)とは
証明されていないとしつつも、北朝鮮に対し、関連技術の使用も含め
た「弾道ミサイル計画」について「完全かつ検証可能で不可逆的」な
形で中止するよう要請した。

 EUはこれまで安保理決議に沿って53個人と46企業・団体に資
産凍結や渡航禁止の制裁を科し、独自の措置として41人、7企業・
団体も制裁対象にしている。

http://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050018-n1.html
2017.7.5 08:16


 SCから。
 人権決議さえ通せないEUに何ができるんだよって話。

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 08:50:17.49 ID:mUUGtqEN.net
毎回毎回、追加制裁とか言ってるけど
、なんにも効いてねーんじゃね?
ってか、ちゃんと制裁してんのかね?

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 08:54:11.23 ID:RghWtFtP.net
いくら制裁しても中国が裏で援助してそうなんだが

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 15:13:45.70 ID:O3lK5iUN.net
>>9
>いくら制裁しても中国が裏で援助してそうなんだが


むしろ、日本の在日朝鮮人がいっぱい援助してます。
はよテロ準備罪を発動して!

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 09:05:39.29 ID:saduP+mJ.net
多分、武力行使するまでやめないと思うよ

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:42:38.66 ID:99bbH1w3.net
北朝鮮の核と弾道ミサイルが中東に流出したら欧州にも脅威だしね

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 14:50:12.41 ID:67eLgs8E.net
経済的な制裁してもロシアと中国の一部が支援してりゃあんま意味無いわな


 ロシアにさらに厳しい制裁をやって、中共にも経済封鎖しないと意味ないってことになるね。


【北朝鮮】「ICBMは米独立記念日の贈り物」 金正恩氏が宣言 [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499232174/

1 名前:■忍法帖【Lv=6,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/07/05(水)14:22:54 ID:???

 朝鮮中央通信は5日朝、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)と主張する「火星14」の試射の様子を詳細に報じた。
ミサイルは核弾頭が搭載可能で最下段と2段目、弾頭に分かれ、核弾頭爆発装置の大気圏再突入に成功したとした。
金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長は、「米国が朝鮮敵視政策を根源的に改めない限り、いかなる場合も核と
ICBMを交渉テーブルに載せない」と宣言した。

 同通信によれば、火星14は北朝鮮の技術で新たに製作。最下段と2段目のエンジンの燃焼や分離に成功した。
炭素複合材で作った弾頭の温度は大気圏に再突入した際も25〜45度に保たれ、核弾頭の爆発装置が正常に作動したとした。

 韓国政府は、北朝鮮には炭素複合材による弾頭製作技術はないと分析。表面温度が約7千度に達するICBMの
大気圏再突入技術に懐疑的な見方を取ってきた。韓国の軍事専門家らも「精密な分析が必要」としている。

 正恩氏は「米帝との長い戦いもついに最後の局面に入った。
我々の警告を無視、我々の意思を試してきた米国にはっきり示す時が来た」と宣言。
「我々の戦略的な選択を見せつけられた米国の野郎どもは非常に不愉快だろう。独立記念日の贈り物が気にくわないだろうが、
今後も大小の贈り物たちを頻繁に送り続けてやろう」と語った。

(略)

Yahoo!ニュース/朝日デジタル 7月5日
headlines.yahoo.co.jp


 N速+から。
 独立記念日には打ち上げ花火がつきものだからね。
 ちゃんと米韓も打ち上げたし。(^^;

 3 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/07/05(水)14:26:32 ID:gxI
ここまで、あからさまに言われて、

実弾が弾着するまで待ってたら、

国賊だな。どこの国であってもな。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/05(水)14:39:04 ID:rcw
ICBM 「7月4日に生まれて」

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)15:06:21 ID:Nh3
米国への贈り物を日本海に落とすな

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)19:09:21 ID:qoL
これはいかん「不快だったろう。贈り物はこれからも」

【北ミサイル】
金正恩氏、米独立記念日の発射は「不快だったろう。贈り物はこれからも」 北朝鮮「大気圏への再突入技術を実証」
http://www.sankei.com/world/news/170705/wor1707050022-n1.html

 20 名前:なななな、な梨[] 投稿日:2017/07/05(水)19:58:02 ID:bbJ
振り返ればブッシュは敏感で有能だったと言う時が来そう。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)20:02:46 ID:wGZ
>>20
軍事力を必要時に即断で行使できる人物は実際有能

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)19:58:10 ID:wGZ
これほどの挑発をされてもアメが躊躇するほど
利のない戦争なんだってのがわかるが、日本を必要以上に縛り付けたのは
どう考えても戦略上の間違いだったわな

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)20:04:17 ID:qZh
これでアメリカがなにもしなかった日にゃ、ある意味
トランプはオバマ以上の腰抜けです、と宣言するようなもんだよな
まあ、そうなるんだろうけど…

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)22:29:40 ID:Jyl
贈り物には返礼を

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/06(木)02:13:50 ID:AbQ
これじゃ、
アメリカ帝国主義に勝利(休戦)した『祖国解放戦争勝利記念日(7月27日)』は
アメリカも盛大に北朝鮮を祝ってあげないといけないよなぁ…

 37 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/06(木)06:25:30 ID:S5n
攻撃の口実をプレゼント


 どうなるやら。


【中露首脳会談】北朝鮮との対話強調、米を牽制 THAADの韓国配備反対で一致[7/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499171228/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 21:27:08.37 ID:CAP_USER.net
 【モスクワ=黒川信雄】ロシアのプーチン大統領は4日、訪露中の
中国の習近平国家主席とモスクワで会談した。北朝鮮が新たなミサイ
ル実験を強行するなか、朝鮮半島情勢が主要議題となったもよう。

 両首脳は北朝鮮との対話の必要性を確認しつつ、周辺地域で軍事プ
レゼンスを強化する米国を牽制する思惑とみられる。両首脳は軍事、
経済面での関係強化でも一致する見通しだ。

 ロシアは6月下旬、朝鮮半島の情勢安定化を目的とした「ロードマッ
プ(行程表)」の策定を公表し、関係各国に協議を呼びかけた。ロシ
アはすでに中国と調整を行っているとしており、首脳会談では詳細を
話し合うとみられる。

 ロードマップの詳しい内容は明らかではないが、策定を公表した露
外務省高官は北朝鮮が「安全の保証」を与えられることで「核・ミサ
イル開発を断念しうる」と強調しており、北朝鮮を擁護する色合いが
濃いとみられる。

 ロシアはロードマップへの協力を各国に呼びかけることで、米軍に
よる韓国への最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル
(THAAD)」配備などを牽制する思惑があるとみられる。

 ロシアは北朝鮮が孤立を深めるなか、同国への関与を強めることで、
国際社会における発言力を高める狙いがある。

 プーチン大統領は先月、「小国は核兵器の保有以外、主権や独立を
守れないと考える」などと述べ、北朝鮮の核武装に理解を示すかのよ
うな発言をしている。

http://www.sankei.com/world/news/170704/wor1707040065-n1.html


【北ミサイル】北朝鮮核の対話解決で一致 中露首脳、THAAD反対

 中国の習近平国家主席は訪問先のロシアの首都モスクワで3日夜、
プーチン大統領と会談し、北朝鮮核問題の対話を通じた解決方針で一
致した。国営通信の新華社が4日報じた。

 両首脳は、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル
(THAAD)」の韓国配備に反対することでも一致した。

 習氏は3日にロシア公式訪問を始めた。同日夜は非公式会合で、
4日に公式な首脳会談に臨み、両首脳が共同記者会見を開く予定。
(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170704/wor1707040016-n1.html


北朝鮮核やシリア情勢協議 中ロ首脳、関係発展へ意欲

 ロシア訪問中の中国の習近平国家主席は4日、モスクワでプーチン
大統領と公式会談し、関係発展への意欲を表明した。北朝鮮の核・ミ
サイル開発やシリア情勢への対応が会談の焦点。

 一連の経済協力合意文書の署名にも立ち会い、協力強化をうたった
共同声明を発表する予定。.

 会談の冒頭、プーチン氏は両国間の貿易高が拡大していると強調、
安全保障分野などでも協力が進んでいると指摘した。習氏も、ロシア
は自分が最も頻繁に訪れている国で、両国関係は特別だと応じた。
(モスクワ共同).

www.sankei.com

画像:www.sankei.com
大統領府で中国の習近平国家主席(右)を迎えるプーチン露大統領=3日、モスクワ(ロイター)


 SCから。
 中ロでアメリカに対抗、と。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 21:33:16.86 ID:XoM4AxgW.net
全然言うこと聞かねーじゃん、何が対話だよ
対話じゃなくて独り言ばっかじゃねーか

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 21:43:43.97 ID:vIshB7HJ.net
中露をバックに勘違いした韓国が米国に偉そうにする図はまだか

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 21:51:42.26 ID:ofCMZNLf.net
>プーチン大統領は先月、「小国は核兵器の保有以外、主権や独立を守れないと考える」

ウクライナは核を放棄したら、クリミア取られましたw

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 22:01:14.41 ID:d0ZqtSkm.net
これはロシアと中国の明らかな時間稼ぎだな。
北朝鮮が核兵器を保有しても両国で制圧できるという
確信が有るからだろう。
だからアメリカがどうなろうと知ったこっちゃない。
つまり冷戦は続いていたってこった。

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 22:29:41.68 ID:lEGSU/Bj.net
後ろで中国が糸引いてるに決まってるだろ。
関係うまくいっていないって言ってバリバリ資金援助。敵国アメリカの注意をそちらに向けて着々と南海の開発。領土戦力の拡大。
要は、中国ぶっ潰せば全部解決すると思うわ。

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 23:07:51.17 ID:Gt0uxqCu.net
東西冷戦って、イデオロギーの対立だと
思っていたんだけれど、本質的には
メンタリティや文明度の対立なんじゃない?

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 15:26:55.27 ID:XcB3IbVQ.net
安全の保障を与えたのに北が核を放棄しなかったら、ロシアと中国はどう責任をとるつもりなんだ?


 困ったもんだ。(^^;


【東亜日報】韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか 〜韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設 [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499231721/

1 名前:■忍法帖【Lv=6,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/07/05(水)14:15:21 ID:???

記事名/韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか

韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか
文在寅(ムン・ジェイン)大統領と米国のトランプ大統領が
首脳会談で、戦時作戦統制権(戦作権)の早期返還で合意し、戦作権返還後の新たな韓米指揮機構の構成問題が
主要争点に浮上している。
韓米両国は、2014年に定例安保協議会(SCM)で、戦作権が返還されれば韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を
創設することで合意し、関連作業を進めている。

未来司令部は現在、韓米連合司令部とほぼ同じ形態だが、韓国軍が司令官(大将)、米軍が副司令官(大将)をそれぞれ担うことになる。 韓米連合軍司令部の場合、在韓米軍司令官(大将)が連合司令官を兼職して戦作権を行使する。連合司令部副司令官(大将)は
韓国軍が務めている。

当初両国は、戦作権が返還されれば韓米連合軍司令部を解体し、それぞれ独自の司令部を構成する計画だった。 
しかし、有事の際の軍事的効率性と指揮関係の統一のために連合司令部の骨格を維持しつつ韓国軍が主導する新たな
軍事指揮機構を設置する方向で方針を変えた。 
韓米連合軍司令部と組織および機能が同じ「単一司令部」を維持すれば、現在の対北作戦計画に明示された
水準の米増援戦力の展開など強力な韓米連合戦闘力を発揮できるという点が考慮されたのだ。

軍関係者は、「戦作権返還後、未来司令部が創設されれば、米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる」とし、
「韓半島防衛の韓国化を掲げた現政権もこの合意を守るだろう」と強調した。

しかし、「米国第一主義」を掲げるトランプ政権とは考えが異なるかも知れないという観測が流れている。
世界最強の米軍が韓国軍の指揮・命令を受ける状況をトランプ大統領が受け入れる可能性は低いということだ。
軍消息筋は、「トランプ政権が、韓国軍が指揮する未来司令部の創設をオバマ前政権の政策の誤りと規定し、
見直しを要請する可能性がある」と強調した。連合司令部を「看板」だけ変えて存続させる未来司令部は、
韓半島防衛を韓国が主導する戦作権返還の趣旨とも合致しないという論理を展開する可能性があると、同消息筋は伝えた。

(略)

東亜日報 7月4日
http://japanese.donga.com/List/3/01/27/979942/1


 N速+から。
 政権交代したらいきなりかよ。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)14:46:46 ID:W44
>>米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる

これだね。これが絶対ないということを忘れて考えても無駄。
将棋の駒が将棋盤の外に出ないようなもの。いくらでも外に出て行くなら、将棋じゃない。
いくら長時間考えてもそれは無駄。朝鮮人はなぜそういう無駄な可能性を考えてしまうのだろう。
問題が無意味に複雑化するだけなのに。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)14:57:40 ID:mZ3
<丶`Д´> トランプは、米軍がウリナラ軍の指揮下に入ることは受け入れないかもしれないニダ

( ´∀`) トランプじゃなくても合衆国大統領は受け入れねーよw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/05(水)15:41:50 ID:5H2
こりゃアメリカは、在韓米軍撤退もセットで考えた方がいいな。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)17:04:17 ID:JZt
>韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 15 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/07/05(水)18:03:52 ID:gxI
米軍が韓国軍の指揮なんか受けるわけ無いだろw

敵に内通してるかも知れない相手の言うとおりに動けと?

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/05(水)20:45:55 ID:wpw
しー
ほっといたほうがおもしろいw

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)22:25:28 ID:d8Q
返還される時は切り捨てられる時だと思うの

 33 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/06(木)07:48:26 ID:JkD
米軍盾にする気満々じゃないか


 指揮をするってのは情報をすべて把握してるって意味だからね。
 無理に決まってる。(^^;;;


【軍事】インド洋に中国の情報収集艦 日米印共同訓練の監視目的か[7/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499170404/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 21:13:24.09 ID:CAP_USER.net
 【ニューデリー=岩田智雄】複数のインド・メディアが4日、消息筋の話として伝えたところによると、中国の情報収集艦が最近、インド洋を航行しているのが見つかった。

 9日からインド南部チェンナイ港やその沖合で行われる日米印海上共同訓練「マラバール」を監視する目的があるとみられる。

 メール・トゥデー紙(電子版)によれば、中国の情報収集艦は今月、インド洋に入った。消息筋は、マラバールを監視するためだとしている。

 これ以外にも、攻撃型通常潜水艦が、支援艦とともにインド洋を航行しているのが最近見つかった。インド洋で中国海軍の潜水艦の活動がインド軍に確認されたのは7回目だという。

 また、タイムズ・オブ・インディア紙によれば、インドの軍事衛星や哨戒機、軍艦がこの約2カ月間で、少なくとも13の中国海軍船団をインド洋で監視した。ミサイル駆逐艦や水路調査船が含まれている。

 インドと中国の間ではこのところ、両国部隊の越境問題をめぐり緊張が高まっており、インド軍は中国海軍の活発な動きに神経をとがらせているもようだ。

 マラバールは、米印海上共同訓練として行われてきたが、近年は日本も参加しており、今年は日本が初めて正式メンバー国となって3カ国共同訓練として実施される。

 昨年6月は日本の沖縄周辺海域で行われ、中国の情報収集艦が日本の領海を航行した。インド艦を追尾した可能性がある。

http://www.sankei.com/world/news/170704/wor1707040068-n1.html


 SCから。
 調子に乗ってるねぇ。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 21:30:34.57 ID:43/1C0//.net
> これ以外にも、攻撃型通常潜水艦が、支援艦とともにインド洋を航行しているのが最近見つかった。

相変わらず見つかりまくってるシナ潜水艦w

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 21:37:37.77 ID:X7G6otv3.net
旗色を示さず、潜ったまま領海に入った潜水艦は…沈めて好いんだよね( ̄∀ ̄)

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/04(火) 21:45:15.22 ID:folzcbDA.net
掃海訓練に使う機雷がうっかり流れちゃった事にして沈めちゃえば?

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:42:11.78 ID:L+74Bx/v.net
「もはや1962年のインドではない」インド国防大臣が対中強硬姿勢をあらわに―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b183244-s0-c10.html

中国軍がインド側の塹壕破壊 中印がにらみ合い
http://www.sankei.com/world/news/170626/wor1706260037-n1.html

中国外交部の声明
・7月3日の中国外交部の声明によれば、中印国境部隊によるシッキム地域での衝突はすでに20日間を越えており、
インドが派遣している武装部隊は既定の国境線を越えており、これは過去に結ばれた条約や、
国連憲章ならびに国際法の基本原則に違反し「性質が非常に厳重」なものである。

インド陸軍総長の発言
・シンガポールの聯合早報によれば、インドのラワット陸軍参謀総長は6月29日、
シッキムの前線を視察した後の声明で「インドは既に2.5線戦争の準備は出来ており、
すなわち中国・パキスタンおよび国内の安全に対応している。」

・明鏡網(香港の新聞のウェブ版)によると,
今回の中印国境衝突は、1962年の中印戦争以来、最長期間の対峙であり、
現在双方が非難しあって譲らず、緊張が高まっている。

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/07/05(水) 09:44:24.09 ID:L+74Bx/v.net
「もはや1962年のインドではない」インド国防大臣が対中強硬姿勢をあらわに―中国メディア

2017年7月2日、参考消息網によると、「もはや1962年のインドではない」とインド閣僚が中国の軍撤退要求を拒否している。

中印国境で中国軍とインド軍の緊張が高まっている。
肉体的衝突にまで至った事件まで起きる中、両国は互いに相手が先に挑発してきたと非難合戦を繰り広げている。
中国メディアは歴史の教訓をくみ取り、まずはインド軍を撤退させよと主張したが、
インドのアルン・ジャイトリー財務大臣兼国防大臣兼企業大臣は「もはや1962年のインドではない」と強気の発言を示した。

1962年とは中印国境紛争が起きた年だ。小規模な小競り合いが繰り返された後に大規模な軍事衝突へと発展したが
戦闘は中国側が勝利し実効支配地域を広げている。
発言はインドの軍事力の成長に自信を示したものと理解される。(翻訳・編集/増田聡太郎)


 どうなるやら。


【米国】反中国で干されたリチャード・ギアが見せた気骨[7/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1499169260/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/04(火) 20:54:20.24 ID:CAP_USER.net
 「リチャード・ギア最高の演技」(NYタイムズ)と、全米メディアがこぞって絶賛しているのが、4月に公開された主演作「ノーマン」(原題)。

 続く5月公開の「ザ・ディナー」(原題)も好評で、ギアの「立てつづけの勝利」に、留飲を下げた映画評論家も多いのでは。

 というのも、彼は数々の反中国発言で、かの国からにらまれ、「チャイナ・マネーに頼るハリウッドから干されている」と報じられたからだ。

 窮地のギアが、インディペンデント(自主製作)作品で自身の過去最高の評価を受けるのは皮肉な話だが、映画ファンにはうれしいニュースだ。

 「アメリカン・ジゴロ」「プリティ・ウーマン」「シカゴ」など数々のヒット作で知られるスターで人権活動家のギア。

 反中国の姿勢が公然となったのは、1993年のアカデミー賞にプレゼンターとして登場し、用意されたスピーチを無視して中国のチベット民族迫害を批判した時。政治的すぎると非難され、授賞式から出禁になった。

 しかしダライ・ラマと親交の厚い仏教徒のギアは、めげずに北京五輪のボイコット運動など人権活動を続けてきた。

 そのため中国は彼を敵視。「中国人監督と打ち合わせ後、監督にある筋から電話が入り出演がドタキャンになったことも」とギアは雑誌のインタビューで明かしている。

 もし従わなければ監督と家族は二度と中国から出られず、監督は職を失うことになっただろうという。

 米国に次ぐ興行成績世界第2位の映画大国の中国は、数年後には米国を追い越すとも。中国資本の大量投下で、ハリウッドはギアの起用を拒絶する中国の意向に従わざるをえないようだ。

 中国が過去最大の巨費を投じた映画「グレートウォール」に大物マット・デイモンが主演するなど、蜜月度は増す一方だが、それもあちら好みの大作の話と言える。

 「長年働いてきたおかげで、今、好きな映画が作れる」とギアはインディーズ作品に入れ込む。

 前出の「ノーマン」はNY生まれのイスラエル人、ヨセフ・シダー脚本・監督作品で、NYのフィクサーを描く政治コメディー。「ザ・ディナー」はギア演じる政治家と、高校教師の弟との確執を描くスリラーだ。

 今年67歳とはいえ、まだまだセクシーなギア。小品ながら大人の心をつかむ2つの秀作に、彼の気骨を感じた。 (板垣眞理子)

http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170704/ent1707041596-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170704/ent1707041596-n2.html

画像:www.zakzak.co.jp
今年2月のベルリン国際映画祭コンペティション部門に「ザ・ディナー」が出品され参加したリチャード・ギア(ロイター)
画像:www.zakzak.co.jp
親日家で09年来日時は息子のホーマー君と楽天対ロッテの始球式に参加したリチャード・ギア


 SCから。
 がんばってるね〜〜 (^ω^

 8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/04(火) 21:00:47.08 ID:tQ0NuTut.net
日本も韓国の悪口をTVでいっただけでたくさんのタレント達が仕事干されたな

 25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/04(火) 21:39:54.45 ID:1+lKDb/U.net
>1993年のアカデミー賞にプレゼンターとして登場し、用意されたスピーチを無視して中国のチベット民族迫害を批判した時。政治的すぎると非難され、授賞式から出禁になった。

トランプ批判は問題ないのに?

 45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/04(火) 22:21:13.11 ID:hIaSwoKB.net
中国資本が入る前から米国内でも色々派閥で干されたりとかはあったんだろうが、中国はそんなレベルじゃないからな、国自ら言論弾圧やるんだからハリウッドももう先は明るくないな

 139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2017/07/05(水) 01:05:50.87 ID:v0xwJn1D.net
人権言ってるハリウッドセレブ達が中国万歳反日しまくり。リチャードギアみたいなのは応援したいし、チベットウィグルは日本も声を上げないと。捕まってる中国人民主化活動家が日本で治療したいと言ってるからどうぞ来て下さいくらい言えよな。政治家もメディアもスルー

 困ったもんだ。


【杉田水脈公式blog】川西市立図書館が「杉田水脈著書を【人権侵害本】として、購入を拒否」 →交渉するも図書館は頑なに拒否 [H29/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499213547/

 1 名前:■忍法帖【Lv=6,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/07/05(水)09:12:27 ID:???
記事名/軍閥や歴史戦という言葉は戦争を想起させる?川西市立図書館の見解に疑問を感じます

【軍閥や歴史戦という言葉は戦争を想起させる?人権を侵害するような言葉が入った著書は公平中立の観点から子供たちに触れさせてはいけない?】
読者の方が、川西市の市立図書館に
・「みんで学ぼう日本の軍閥」 
(杉田水脈、倉山満共著) 青林堂 
・「歴史戦はオンナの戦い」 
(杉田水脈、河添恵子共著) PHP研究所 
をリクエストしたところ、購入不可となったという経緯をfacebookにあげていらっしゃいます。

その理由の説明を求めたところ、「図書館は子供たちも利用します。軍閥や歴史戦という言葉は戦争を想起させます。」とか、
「とにかく人権を侵害するような言葉が入った著書は公平中立の観点から子供たちに触れさせてはいけないと考えています。 」といった回答があったそうです。
教育委員会ではなく、図書館独自の決定ということで現在、図書館内の内規の開示を求めているようです。

少し長いですが、皆さんに是非読んでいただき、ご意見をいただきたいと思います。

(以下、貼り付け)記録として残します。 
先日要望した図書リクエストに関して、川西市立図書館から電話がありました。 
 
■結論 
下記著書は川西市としては購入しない決定となりましたとの事。 
 
・「みんで学ぼう日本の軍閥」 
(杉田水脈、倉山満共著) 青林堂 
・「歴史戦はオンナの戦い」 
(杉田水脈、河添恵子共著) PHP研究所 
 
■質疑 
・なぜ購入不可となったのですか?、理由を教えて下さいとお尋ねしました。 
→図書館として、購入不可の決定となりました。 
 
・不可と判断した部署及び理由を教えて下さい。管轄部署にあたる教育委員会が意思決定したのですか?とお尋ねしました。 
→教育委員会は関係なく、図書館で意思決定しています。そして今回購入不可となりました。 

続く

杉田水脈公式blog 7月5日
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8902789.html

 2 名前:■忍法帖【Lv=6,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2017/07/05(水)09:12:38 ID:m6D
続き
 
(司書さんだったので、上司に変わって貰いました。教育委員会の担当者への取次をお願いしましたが、館長さんがお出になられました) 
 
・なぜ購入不可になったのでしょうか? 
→理由は即答出来かねます。調べて折り返します。 
 →よろしくお願いします。(折り返し待ち) 
 
・リクエストの購入費の予算枠は決まっていますか?
→はい、単年度予算で補正はありません、との事。
 →では、予算枠が固定であれば、数多あるリクエストに優先度が入ると思います。その基準も教えて下さい。 
 
という事で折り返し待ち。 
、、、”邪推”はまだしません。図書館を信じる!(いまのところ) 

記録 
(7/2 11:55TLの続き) 図書館から回答が来ました。 
 
<回答内容> 
(1)類書が多数あるために購入可にあたらない。 
(2)二著の著者本を多数購入して開架している。市民の皆様には様々な作者の作品に触れて欲しい。図書購入費の予算は固定なので、購入不可とした。 

続く

 3 名前:■忍法帖【Lv=6,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2017/07/05(水)09:13:03 ID:m6D
続き
 
上記回答に対して質疑しました。電話口は副館長さんでした。 
<質疑> 
 
・上記(1)について、類書とはどうゆう意味ですか?
⇒第二次世界大戦に関する本はすでに多数蔵書があります。これ以上大幅に追加しない方針です。 

→今回のリクエストした図書が、どう第二次世界大戦と繋がるとお考えですか?。また第二次世界大戦の本が何故いけないのですか? 
⇒図書館は子供たちも利用します。軍閥や歴史戦という言葉は戦争を想起させます。 

→3つお尋ねします。
一つ目は戦争を想起させてなぜいけないのですか?、戦争の定義を教えて頂けますか?。
二つ目は軍閥や歴史戦という言葉の何がいけないのですか?、
三つ目は、それは逆ではないでしょうか?、だからこそ、これからを担う子供たちにこそ本著「も」手に取り、
先人を敬い平和を実現するための力、広い視野や総合判断力を身につけるべきだと思いますが如何ですか? 
⇒ですから、とにかく人権を侵害するような言葉が入った著書は公平中立の観点から子供たちに触れさせてはいけないと考えています。 

→ご質問の回答になっていないと思います。また、分からないので教えて下さい。どこが人権を侵害する言葉なのでしょうか? 
⇒図書館としてはとにかく右や左は区別せず公平に取り扱っています。 

→すみません。右と左って、もしかして右翼と左翼の事を指しておられますか?、違っていたらごめんなさい。
Fさんはその念頭に二著のタイトルを「右」と先入していたのではないですか?。 
⇒とにかく、図書館としては公正にリクエストを扱っています。 
→承知いたしました。堂々巡りになってきたので次の質問をさせて下さい。 
 
・今回リクエストした本の著者本が多数あると仰いましたが、それは違うと思います。
多数がどの程度を指して仰られているのか分かりませんが、では例えば司馬遼太郎の本は明らかに「多数」ですが、閉架しないのですか? 
⇒繰り返しになりますが、図書館としては公平に蔵書を扱っています。 

→すみませんが、回答になってないので、質問を変えますね。 
→図書館は、川西市教育委員会 教育委員会事務局 教育推進部の下部署です。
教育委員会では年に1回、市民公開で定例会を開いています。その場で図書リクエストの購入可否を決定しているのですか? 
⇒いえ、しておりません。 

→中央図書館を管轄している、教育委員会の担当部署と担当者を教えて頂けますか? 
⇒まなび支援室の方と聞いております。 

→では、その方が購入可否を決めているのでしょうか? 
⇒いえ、違います。 

続く

 4 名前:■忍法帖【Lv=6,キャタピラー,BJf】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2017/07/05(水)09:13:24 ID:m6D

続き

→では、購入可否は、どこの部署の、どんな会議体で、誰が、どんな基準で決めているのでしょうか?。
また今まで可となった図書、不可となった図書のリストがあると思います。拝見できますか? 
⇒図書館内の内規があります。その内規に可否基準があり、その基準に沿って可否を決めています。またリストは個人情報が含まれているのでお見せ出来ません。 

*以下、図書館の抵抗が続く
全文は>>1のリンク先にてご覧ください。


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 ダメだ。
 こいつらとは会話が成立しない。(^^;;;

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)09:30:22 ID:mZ3
まず購入拒否があって、理由を後付ででっち上げてるから、無茶苦茶でワロリンヌ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)09:31:14 ID:JZt
「戦争を想起させる」ってのは駄目すぎる回答だ。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)09:47:01 ID:3ec
推理小説は殺人を連想させるから取り扱わないんですねと質問したら

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)10:06:17 ID:8Hw
杉田さん、選挙のときも突き飛ばされてるんだよね

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)10:32:23 ID:GdJ
中立公正とか言いつつ
書庫の内約は真っ赤っ赤とか普通に有りそう
ネットから調べらんないかな

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)10:34:47 ID:dLa
言論弾圧厨はどうしちゃったのさ

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/05(水)10:37:21 ID:RIH
>>18
パヨクの言論弾圧はきれいな弾圧()

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)10:42:26 ID:C1P
https://www.library.city.kawanishi.hyogo.jp/

杉田さんの本も百田さんの本も普通に検索で出てきたけど
これからは取り扱わないってことか

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)14:39:26 ID:y8i
慰安婦も戦争を想起するって苦情入れてやれwww

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)14:47:34 ID:iV7
もうこの回答で、明らかに個人の先入観で購入不可としたことが明らかじゃないかw

⇒図書館は子供たちも利用します。軍閥や歴史戦という言葉は戦争を想起させます。 
⇒ですから、とにかく人権を侵害するような言葉が入った著書は公平中立の観点から子供たちに
触れさせてはいけないと考えています。 

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)15:03:59 ID:dPp
これ掘り出したら船橋の図書館みたいに焚書された本が出てくるかもな

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)15:28:50 ID:y8i
戦国時代の本も戦争を想起させるってか、人類の歴史は戦争の歴史だドアホ!
図書館の館長や副館長がこの程度では、学力テストも大した成績ではないだろう。
子供の学力を伸ばすには、広い見聞が必要で、規制して視野を狭くするのは児童の権利を侵害している。

 32 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/05(水)15:44:00 ID:dPp
これは図書館の自由に関する宣言からすると完全にアウトだな。
図書館による検閲は
"図書館は、基本的人権のひとつとして知る自由をもつ国民に、資料と施設を提供することをもっとも重要な任務とする"
とする宣言に反する。
http://www.jla.or.jp/ibrary/gudeline/tabid/232/Default.aspx

こういうのは徹底的に調べる必要がある。

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)20:17:13 ID:vrd
何の基準なのか?
勝手に司書が、市民の思想をチェックするような謁見行為を
市民がやめさせるべきだよな。
逆に司書の個人的判断で買った、もしくは特定の人物の
リクエストを積極的に受け付けてるかどうかチェックすれば
必ず依怙贔屓作家等のデータがでてくると思う。
オンブズマンとか居ればな・・・

 46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/07/05(水)23:43:59 ID:vkf
俺は市立図書館に「朝鮮カルタ」を拒まれたことがある
「余命3年時事日記」なら、吊るし上げられるので拒まないだろうな
「在日特権と犯罪」は、拒否してくるのが確実
お前らも地元の図書館にリクエスト出してみろ
色々分かるぞ

 50 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/07/06(木)17:08:40 ID:au7
でも普通に何千円もする本田勝一の本を、なぜか置いてる図書館もある


 困ったもんだ。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 さて。100日を過ぎたらどうなるんだろうねぇ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>それにしても確かに駐韓大使は決まりませんね。

韓国の大統領が決まったら決まるのかと思っていたけど、文在寅が当選して2ヶ月近く経つのにまだ決まらない。
先月、朝鮮日報が「ビクター・チャ氏が内定か」と報じていたけれど、続報がない……どころか、朝鮮日報の記事が消えているw(飛ばしだったのか?)
真面目に候補者がいないのか、打診しても(リッパードされるのを恐れて)断られまくっているのか……

>激震・南シナ海 ベトナムが石油掘削を強行

中国が人工島に対して、国際法違反だと非難の声は上がっても、誰も物理的に止めなかった。
ならば、既成事実をつくった者勝ちと、南シナ海沿岸諸国は思うだろう。
日本が東シナ海でガス田掘削強行とかすると、なぜか国内から「独裁ダー」「隣国トノ関係悪化ガー」等、政権を非難する声が上がり、メディアが叩きまくって選挙に響くので、そんな愚かな勇気を試す政治家はいないが。
ベトナムなら国内から非難の声は上がらないだろう。

>【北ミサイル】「目に余る違反」とEUが声明、追加制裁の検討も

サミットで安倍総理から「ヨーロッパも射程圏ですよ」と言われたもんなぁw

>「我々の戦略的な選択を見せつけられた米国の野郎どもは非常に不愉快だろう。独立記念日の贈り物が気にくわないだろうが、今後も大小の贈り物たちを頻繁に送り続けてやろう」

アメリカに贈るなら、日本のEEZに落とすんじゃなく、ハワイ沖かアラスカ沖にしなよ。
でも、できないよな。
そんなところに落としたら、即日空爆されそうだから。

>露外務省高官は北朝鮮が「安全の保証」を与えられることで「核・ミサイル開発を断念しうる」と強調

ISISにも「安全の保証」を与えてやったら?w
カリアゲ黒電話、次はピョートル大帝湾に落としてやれw

>未来司令部は現在、韓米連合司令部とほぼ同じ形態だが、韓国軍が司令官(大将)、米軍が副司令官(大将)をそれぞれ担うことになる。
>「戦作権返還後、未来司令部が創設されれば、米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる」

アメリカ軍を思い通りに動かしたい韓国人の妄想じゃないの?w
アメリカ軍に確認したら「そんなことは決まってない」とか言われない?

>川西市立図書館が「杉田水脈著書を【人権侵害本】として、購入を拒否」

「図書館戦争」は言論と表現の自由を守るために図書館側が戦うフィクションだそうだが、現実の世界では言論封殺しようとする図書館に対し、市民が抗議するのか。

>とにかく人権を侵害するような言葉が入った著書は公平中立の観点から子供たちに触れさせてはいけないと考えています。 
>どこが人権を侵害する言葉なのでしょうか?
>図書館としてはとにかく右や左は区別せず公平に取り扱っています。

「人権を侵害するような言葉が入った著書」と言っているのに、「どこが人権を侵害する言葉なのか」と聞かれたら「右や左は区別せず〜」と言うだなんて……答えになっていないw
自分で「人権を侵害する言葉が入った」と言ったんだから、こういう言葉が入っていた、この言葉は人権侵害にあたると答えればいいのにw
人権侵害と言えば、相手が引っ込むと思ったのかなw
公立図書館の副館長から、著書内に人権侵害の言葉があると言われるのは、著者にとっても問題だろう。
だから著者の杉田水脈氏、倉山満氏、河添恵子氏の3名は、川西市立図書館に問い合わせるといいんじゃないかな「私共の著作に対し、副館長が『人権を侵害するような言葉が入った』と発言されたそうだが、どの記述が人権侵害に当たるのかお教えいただきたい」と。
Posted by at 2017年07月08日 10:04
>【国際】激震・南シナ海 ベトナムが石油掘削を強行 中国の報復も
>英BBC放送(電子版)は5日、中国も領有権を主張する南シナ海海域で、

中国が領有権を主張しているのは地球全部で、南シナ海はその一部に過ぎない。
だから太平洋分割とか言い出す。

>【北ミサイル】米国務長官、ミサイルをICBMと認める 発射を非難、「米国への脅威」と警告

北朝鮮が核ミサイルを保有するなら、自動的に日本も核ミサイルを保有せざるを得ない。
日本が保有しなければ、日本の安全が保証されないので経済は崩壊する。
日本も核ミサイルを保有すれば、経済力を持つ軍事大国になり、政治的には中共と対等になる。
すなわち大東亜共栄圏が勝手に復活する。
米国が太平洋戦争を起こしてまで阻止した大東亜共栄圏を阻止するためには北朝鮮を潰すしか無い。

>【ロイター】米韓、韓国沖にミサイル発射 北朝鮮を威嚇=米軍

「韓国沖にミサイル発射 北朝鮮が威嚇」と北朝鮮が弾道ミサイルを韓国沖に発射したと思い込んでしまった。
米国は韓国を威嚇しているのではないか、と考えてしまう。
.
>【北ミサイル】「目に余る違反」とEUが声明、追加制裁の検討も

北朝鮮を支援している中共と交易しているドイツに制裁するべきだろう。

>【中露首脳会談】北朝鮮との対話強調、米を牽制 THAADの韓国配備反対で一致
>プーチン大統領は先月、「小国は核兵器の保有以外、主権や独立を
守れないと考える」などと述べ、北朝鮮の核武装に理解を示すかのよ
うな発言をしている。

日本だけでなくブータンやベトナムにも核兵器の配備、というわけか。
北海道に核兵器を配備したら北方領土交渉も捗るな。
.
>【東亜日報】韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか 〜韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設
>軍関係者は、「戦作権返還後、未来司令部が創設されれば、米軍が史上初めて他国の軍隊の指揮を受けることになる」とし、

在日韓国人を徴兵して、指揮することすら出来ていないのに、外国の軍隊を指揮できるわけないだろうが。

>【軍事】インド洋に中国の情報収集艦 日米印共同訓練の監視目的か

標的艦と勘違して、一発だけなら誤射かも知れない。
誤射とは言いながら、潮風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ。

>【米国】反中国で干されたリチャード・ギアが見せた気骨

最近はデジタル化で映画製作コストが下がっているし、資金集めもやりやすくなっている。
競争相手が多くなりすぎて、ハリウッド映画が産業として成り立たなくなっている、という問題がある。

>【杉田水脈公式blog】川西市立図書館が「杉田水脈著書を【人権侵害本】として、購入を拒否」 →交渉するも図書館は頑なに拒否

情報はネットや電子書籍で簡単に探せるし、ただの暇つぶしなら青空文庫やWeb小説がある。
ただで使える空調付き自習室、としか使えなくなっている。
図書館が偏向しているという噂が流れてただでさえすくない利用者がいなくなると、予算が無くなるし、最悪廃館ということもありえる。
Posted by 1 at 2017年07月08日 13:43
>【国際】激震・南シナ海 ベトナムが石油掘削を強行 中国の報復も
かつて米と強敵(とも)として戦った日越が、いま共に立ち上がる!熱血少年漫画系の典型的展開で笑う。そうすると中はラスボス?どう見てもヤラレ役なんですがそれは。
ひとり態度を決めれば後の人たちも意見を言いやすくなる、というのはある。比がどっちへ転ぶかな・・・

>【北ミサイル】米国務長官、ミサイルをICBMと認める 発射を非難、「米国への脅威」と警告
「うわーホントICBMだわー米国本土への脅威だわー」
「え?あ、あのアラスカまでしか届か」
「こりゃNYのUN本部も射程距離だなー、今度は非難じゃなくて武力行使決議やるしかないなー」
「ちょ、チョと待」
「常任理事会で拒否権使われたら即刻有志連合なんちゃって!」
「話を聞けスミダ!」
「キサマこそ話を聞け」

>【北ミサイル】「目に余る違反」とEUが声明
中「当事者でないものの意見は容認できない」
仲裁裁「中国の領土主張には全く根拠がない」
中「当事者でないものの意見は全く考慮しない」
日「人工島の埋め立ては国際法上違法である」
中「当事者でない日本の発言は侵略意図を国際法で糊塗しようとしている」
越「中国の領土侵犯は認めない」
中「当事者の意見は冷静を欠いており許容の範囲を超えている」
中国政府声明まとめ集〜その矛盾と支離滅裂〜を作ると面白そうだ。

>【北朝鮮】「ICBMは米独立記念日の贈り物」 金正恩氏が宣言
来年の1月8日、誕生日のお返しが貰えるまで生きていられるとイイネ!

>【東亜日報】韓米が戦時作戦権の早期返還で合意、「単一司令部」は維持されるか 〜韓国軍が米軍を指揮する「未来司令部」(仮称)を創設
急募!在韓米軍:人員1名:高級優遇、いざというときに人身御供になるだけの簡単なお仕事です。他の米軍は全員日本に移動しますので、広い施設は使い放題!締め切り間近!
Posted by at 2017年07月08日 14:19
三隈川に濁り≠ヘ似合わない 7月9日
http://www.sankei.com/column/news/170709/clm1707090003-n1.html

この記事に描写されている通り豊かな自然環境が突然の集中豪雨で 大量な流木
(ほとんどが根がない)で家屋や鉄橋が破壊されている。
  この事から判断してこの大洪水は人工的に作り出された被害であると言える。
 同じ様な例では、長野県の南木曽町の土石流や2011年の奈良、和歌山の土砂崩れでは
大量の爆薬が流されている。  台風27号28号大島の集中豪雨も同様な人工災害であると
断定できる。
 集中豪雨を起こし土石流や流木を使った風水害の被害の拡大は気象操作の犯罪者の常套
手口である。 支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・マスコミがこの犯罪行為を報道
しないばかりか災害発生に付いて虚偽の解説を行って視聴者を騙している。

詳細は
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0.cgi

ps:
米国政府、しばき隊とSEALDsを国際テロ組織一覧に追加
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-4461.html#cm
Posted by 愛信 at 2017年07月09日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。