2017年06月20日

どんどん北に向かう。w

>>【防衛/竹島】竹島で韓国軍が軍事訓練 外務省 電話で強く抗議

>各官庁と仕事して、対応が随分違うことに驚く。乏しい経験から言うと、有能度で国交省>文科省>外務省>厚労省、あとはよく知らない。優劣は役人の能力と言うより、その省庁の権限と経験によるもの。だから他官庁への影響力の乏しい外務省は、無能でも仕方ないのかもしれない。でもそれはそれ。
>外務省さん、電話一本で仕事しているつもりなのかもしれないが、一般社会では成果の出ない努力は評価ゼロなんだ。外務省で埒が開かないなら、防衛省に「強く抗議」してもらうことになるけどいいかい?真珠湾の轍を踏まないよう、早めに宣戦布告文書を作成しておいてくれ。万一のためだ、まだ使わないよ・・・たぶんね。

>>【北朝鮮】から解放のアメリカ人大学生、脳を著しく損傷>側近でも態度が悪いと気分でカリアゲに粛清される国なんだせ

>すまん、「気分でカリアゲされる国なんだせ」と空見して、思わず首筋を抑えてしまった。
>ところでサヨクの皆さんはこの件について「一人だけなら誤認かもしれない」か?

>>【沖縄を訪れずにリポートを書く…】在仏ジャーナリストも疑問視

>現地を見ずに記事を書くなんて、通信社から買った記事をつまみ食い丸写しする日本のマスゴミにとっては当然のことですとも。
>「ジャーナリストとしてどう理解してよいか分からない」
>うん・・・そうだね。
>購読者が居るのがいけないんだな。何百万と言う発行部数自体が日本の恥だ。

>>【国連人権理事会】山城博治被告が国連で演説

>疑義は呈した。あとはそれを聞いた各人の情報収集能力、分析能力、そして何より誠実さに懸かってる。
>この「誠実さ」の部分が甚だ危うい。

>>【国際】中国人の女子留学生 米メリーランド大学の卒業スピーチで自由礼賛し中国の官製メディアから批判受ける

>自国政府を非難した事が非難材料となるのなら、日本のマスゴミは全員現行犯逮捕だな。この件を報道しないなら、それを自認ということで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 正直、実際に具体的なお役人さんの働きぶりはよくわからないわけですが。
 ただ外部の者から言わせてもらうと、やっぱり評価制度が大切だと思うんですよね。
 いい仕事をすれば評価されるし、そうでなければ評価が低くなる。
 そういうシステムを構築する必要がありますよね。
 簡単じゃありませんが、国家にとってこれこそ果てしなく続く使命なのかも。

 だいたい合ってる。w
 髪型も指定の髪型とかにされそうだし。

 ただの記事じゃなくて、現地リポートだからね。
 それで現地に行かないんじゃ現地リポートじゃない。w
 少なくとも、何を元に引用したのかが無ければ価値なしっていうのが当然で。
 子供の作文と同じってことになる。
 その点で「どう理解してよいか分からない」ってことなのかな。おそらく。

 工作員が混じってるからね。
 もしかすると比率から言って工作員の中にそうでない人が混ざってるって感じかもしれないけど。w
 けどまあ、そうも言ってられないですからね。
 地道に積み上げていってほしいものです。

 中共の人権問題を取り上げるのに消極的ですからね。
 日本は人権を軽視すると言われちゃうのもしょうがない。
 メディアが率先して踏みにじってるんですから。


>>山城氏らが沖縄防衛局職員に暴行する場面や、米軍関係者の車を取り囲み「米軍、死ね」と繰り返し絶叫する場面の動画が上映されると、参加者らは一様に顔をこわばらせた。

>日本の地上波で放映すると、なぜか他メディアから差別だ沖縄ヘイトだと叩かれる映像。
>組織犯罪処罰法が改正されたことだし、今後は連中の行動を事前に防げるようになっていけばいいけど。
>連中がしているのは抗議じゃなく(組織的な)妨害活動だから、法に觝触することを共謀していれば組織犯罪になる。

>>「沖縄を訪れずにリポートを書き、人権理事会で報告するなんて…。ジャーナリストとしてどう理解してよいか分からない」

>誤:ジャーナリスト
>正:工作員
>訪れずに……と批判しているけど、日本にいる主要外信メディアの特派員も沖縄に現地入りして記事を書いているわけじゃないでしょ。
>靖国の件や慰安婦の件もそう。
>マイケル・ヨン氏が早い段階で、コリアンが訴える奴隷のような扱いはされていなかった、バックに中共がいる工作だと見切ったのに、未だに特アの言い分を鵜呑みにした記事を書くが威信の記者がいるじゃないか。外信にいるパヨクな日本人記者がそういうふうにレクチャーしているのかもしれないけど……

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 抗議活動に組織犯罪対策の法律を適用するのはあまり筋が良いとはいえませんけどね。
 とはいえテロ活動は取り締まる必要がある。
 両者の境界をどうするのか。
 とりあえず、今回のことでわかるのは、抗議がテロかを区別するためには動画の撮影と公開がいいってことですね。

 興味がない人は知ろうとしないし、興味をもつのは工作員ばかりという悲しい現実。
 とはいえ嘆いてばかりもいられませんからね。
 実際、立ち上がってくださった人たちがいるわけですから。
 確実に前進していますから、これからもこの動きを少しでも後押しできればと思います。
 頑張りましょう。


>>【防衛/竹島】竹島で韓国軍が軍事訓練 外務省 電話で強く抗議
>>ところが韓国が軍を動かしたのに日本が黙認したことから演習が常態化した。

>自衛隊も竹島付近で演習すれば、韓国軍が全軍を南に展開するので、北朝鮮が弾道ミサイルを抑止力に使って南進を始めますがな。
>その日のうちにソウルは陥落。
>日韓漁業協定とかスワップとかまともに付き合ってきた日本に責任がある。
>何もしないどころか支援しまくるから韓国が暴走する。
>そのうち外務省は「現時刻を持って特別永住許可を廃止、大韓民国との国交を断絶する」と、いきなり宣言せざるを得なくなる。
>韓国には選択肢が北朝鮮になって国交断絶するか、日本と戦争状態になって国交断絶するかの二択しか無い。
>.
>>【軍事】 中国が、インドとの国境に戦車を配備
>>東アジアは火薬庫だったと後の歴史書に書かれそうだね。

>その火薬庫にガソリンを注入し続けた自称平和国家が存在したと、後の歴史書には記される。

>>【北朝鮮】から解放のアメリカ人大学生、脳を著しく損傷 ボツリヌス菌の痕跡「見当たらず」:父親「オバマ前政権は事を荒立てないよう求めるばかり」だった

>中朝は古来より序列だけで判断している。
>自分よりも弱いと思えば徹底的に潰す。
>だから暴力には暴力で対応するしか無い。
>最初から人権など理解出来ないから。

>>【ティラーソン国務長官】米政権は「一つの中国」政策にコミット=米国務長官
>>「問題は一つの中国政策が今後50年間に維持可能かということだ。われわれはそうした問題について協議している。多くの点で極めて複雑な問題だ」

>共産党支配の「一つの中国」なら、あと十年持つかどうかは分からない。
>砂漠化と環境破壊、経済崩壊で満州 モンゴル チベット ウイグル が一気に分裂する。

>>【国連人権理事会】山城博治被告が国連で演説 「平和的な抗議運動を行っている山城博治です」
>>反基地運動をめぐり「日本政府は市民を弾圧し、暴力的に排除するために
>大規模な警察力を沖縄に派遣した」
>.
>「国民」ではなく「市民」なのね
>もっと穏便な合法的なデモであっても、相手が米軍から韓国人になると何故かヘイト・スピーチになる不思議。
>.
>>【慰安婦問題】国連報告者の指摘で韓国、日本に留意要請 ヘイトスピーチ対策と「未来の世代は歴史の教訓を学ぶべきだ」
>>また、在日韓国人など少数派へのヘイトスピーチ(憎悪表現)の急増に関しても日本政府に対策
>を求めたという。

>南北中の朝鮮民族というくくりなら、日本人よりも多いくらいなので少数民族と言えない。
>日本は外国人の単純労働を認めていないので在日韓国人は単なる旅行者に過ぎない。

>>【国内】「一国二制度が危機」 香港の雨傘運動元リーダーらが都内で会見
>>「三権分立、司法の独立のほか、個人の安全
>も脅かされている。何が香港で起きているのか知ってほしい」
>.
>中国全土で当たり前のように起きていることを、いまさら言ってもしょうが無い。
>そして、中国人がいる場所でも当たり前のように起きる。
>だから中国人は排除するしか無い。
>香港人の悲劇は、簡単に他国籍に寄生するように、行動原理が中国人でありながら、自分は中国人ではないと思い込んでいるところ。.

>>【国際】中国人の女子留学生 米メリーランド大学の卒業スピーチで自由礼賛し中国の官製メディアから批判受ける
>>「自由は空気であり、情熱、愛情でもあ
>る」などと主張し、中国の報道の自由のなさや民主化の抑圧などを批
>判した。
>>自由は空気。自由は情熱。自由は愛情だ。フランスの哲学者、
>サルトルは言った。『自由は選択だ』と。われわれの未来は今日と明
>日の我々の選択にかかっている。
>.
>米国の自由と人権の背後には、武装権と血を流す義務がある。
>中国人が米国憲法を取り入れて「規律ある民兵は、自由な国家の安全にとって必要であるから、人民が武器を保有し、また携帯する権利は、これを侵してはならない。」と言い出すだけの覚悟がなければ、自由を受けることはできない。
>自己批判すべきは自由を獲得するための闘争を行えないことか、奴隷のままで生きていく覚悟がないということ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、やっぱり、普通に考えれば経済を徐々に衰退させていくのが最もリスクが小さいでしょうね。w
 困った連中です。

 おっしゃる通りで。
 日本史における汚点となるでしょうね。
 最悪ってレベルの。

 残念ながら他に言い様がないんだよね。
 歴史を振り返ると、弱者に対して残虐に振る舞うっていうのは一貫して変わってない。
 日本ではそうした部分が巧みに切り取られていてなかなか知られていませんが。

 まあ、未来のことはわからないですからね。
 50年ってのは配慮した数字でしょう。w
 とはいえその日がいつやってくるのかは、実際にその日にならないとわからない。
 いやむしろ、過ぎ去ってからでないと気づかない。
 ああ。あの時が転換点だったんだな、と。

 だって、大規模で危険なデモをやってるんだもの。w
 そもそも何を持って大規模とするのかって問題もあるしね。
 治安維持は政府が求められている最も基本的な役割の一つだし。

 マイノリティじゃなくて外国人だからね。
 なぜ数世代に渡る永住者がいるのかっていう根本的な問題がある。
 明らかにそんなのは間違ってるわけで。
 普通は国籍を与えるべきかどうかって話なのに、外国人として滞在すると主張する。
 それじゃ侵略行為だよ。

 知ってほしいっていうのはいいんだけどさ、じゃあ自分たちは他の地域に住む人たちの苦悩を知っているの、と。
 まあ、私だって世界のすべての悲劇を知ってるわけじゃないけどw、それにしても外部の問題を理解せずに自分たちの事を理解してと言われても、それは外部の人間を利用してるだけと言われても仕方ない。
 そしておっしゃるように、そうした利己的な態度こそ、実に中華的と言わざるをえない。

 この女学生の話も根本は同じなんだよね。
 その権利をあなたはタダで貰ったけど、アメリカ人は戦って勝ち取ったものなんだよ、と。
 だからといって見下すつもりはないけど、そのことに気づかない人を自分たちと同じ扱いはできない。
 少なくとも流れた血の赤さを理解するまではね。


>北朝鮮は日本に核ミサイルを向け、日本海へバンバンミサイルを撃っている。
>南朝鮮は日本領の竹島を不法占拠し、軍事演習を繰り返す。

>この状況で日本国内でのうのうと暮らしながら権利拡大やら米軍基地反対やら政権打倒を声高に叫ぶチョーセンジンって頭オカシイだろ。

>正直、問答無用でブチ殺されても文句言えない立場じゃねえの?

>ホント、襲撃事件の一つも起きない日本は人権と言論の自由が守られた平和な国だわ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あんまりのうのうととは言いたくないんだけどね。
 日本人のほとんどはのうのうと生きてるわけだし、苦労してる警察や消防や海上保安庁、自衛隊の皆さんの大変さを知らないわけで。w

 でまあ、権利を獲得するってのは闘争だから要求するのもわかる。

 問題は、その闘争の方向が日本人の主権を脅かしているって事で。
 それは結局、日本人の無関心さが彼らの闘争を見逃し、状況を複雑化させているって構図になってる。
 この国は自分たちの国で、自分たちが主権者で、自分たちが国の形を決めていくのなら、それに干渉しようとしている人たちに対して毅然とした態度になるはずなんだよね。
 まさに、のうのうと暮らしてる。

 だから怒れ、怒ろう、怒るべき、という話じゃないですよ。w
 冷静に自分たちの立ち位置を考えて、すべきことをしないといけないね、と。
 時には親切さが問題を複雑にすることもあるわけで。
 まさに、日本の戦後外交の姿は、戦後の日本人のあいまいさが反映されてるんだよね。
 そして悲しいことに、戦後の混乱期の恐怖の記憶がそうせざるを得ないようにしてきた。
 のうのうとしている仮面の下に、悲しみの歴史が隠れてるわけです。


>日本の死亡原因“本当”の1位が中絶だという現実

>日本の年金問題では少子高齢化が挙げられてい
>る。 しかしこの記事では生まれてくる子供を
>養育できないと言う理由で少子化が進行している
>事になる。 反日売国勢力が支那朝鮮人を優遇
>する施策(奨学金や補助金)や移民の受け入れ政
>策、共謀罪法案の日本人抑圧政策と同じ日本人
>の子供の中絶政策が考えられる。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 あまり知られていないけどね。
 メディアが取り上げないし。
 女性の自己決定権があるから中絶そのものは否定しません。
 中絶のない社会が幸せな社会なのかって問題もあるから。
 とはいえ、生まれてくることのなかった命もまた、可能性を秘めた存在だったんだよね。
 幸せになったかもしれない。偉大なことを成し遂げたかもしれない。
 殺す以外の選択肢があってもいいんじゃないか、と。
 子供が欲しくても授からない人たちもいるわけでね。
 少子化対策というと保育園の話しか出てこないけど、やるべきことはもっとたくさんあるはず。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【THAAD】中国政府、韓国に基地視察申し入れ[06/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497401830/
【中央日報/社説】マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ[06/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497580086/
【韓国新政権】文在寅氏「挑発中断するなら無条件に対話」融和姿勢さらに鮮明に 南北首脳会談記念式典で
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497525500/
【韓国】文大統領「南北鉄道は新シルクロード」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497623829/
【朝鮮日報】「韓国守った米第2師団に感謝する公演が間違いだというのか」[6/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497352853/
【日韓】<韓国は反日激化>日本は謝罪外交をやめるときが来た。理不尽な日本糾弾には、そろそろ日本側も対抗措置をとるべき
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497690578/
【月刊正論7月号/産経】憂鬱な朝鮮半島 韓国は日本へ憎悪のはけ口として再び歴史戦争を仕掛けるだろう 筑波大学教授 古田博司 H29/6/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497061583/


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:風神の娘 開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【THAAD】中国政府、韓国に基地視察申し入れ[06/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497401830/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/ [sageteoff] 投稿日:2017/06/14(水) 09:57:10.10 ID:CAP_USER.net
中国政府が韓国の慶尚北道星州郡に配備された在韓米軍の終末高高度
防衛ミサイル(THAAD)の基地を現場視察したいと韓国政府に申し入れ
たことが13日までに分かった。これまで中国はTHAADは中国を監視する
ことが目的だとして反対してきた。中国は朴槿恵(パク・クンヘ)政
権当時にも同様の要求をしたとされる。

韓国大統領府(青瓦台)関係者は「中国側はTHAADレーダーが中国本土
を探知可能かどうか直接確認したがっている。(中国が)韓国政府だ
けでなく、さまざまな外交・民間ルートを通じ、同様の要求を行って
いると聞いている」と説明した。

中国側はTHAAD運用に必須のXバンドレーダーによる探知距離を問題視
している。Xバンドレーダーは敵のミサイル発射を早期に探知する前方
配置モード(FBM、探知距離1800キロメートル)と落下する敵ミサイル
を追跡してTHAADミサイルで迎撃する終末モード(TM、探知距離600−
800キロメートル)がある。

米軍は「韓半島では探知距離が短い終末モードで設置する。THAADが中
国を狙うということはない」と説明している。中国の要求はTHAADが
米国の説明通りに終末モードで運用されているかどうかを直接確認し
たいというものだ。

韓国大統領府は対応に苦慮している。関係者は「中国の要求が無理な
内容であることは事実だが、THAAD配備に対する中国側の反発が強まる
状況で要求を一蹴することも難しい状況だ」と話した。

大統領府安全保障室は最近の会合で、韓国政府が米国を説得する代わ
りに、中国政府に対し、満州地域で韓半島全域と日本を監視している
レーダーを韓国政府に視察させてほしいと逆提案することを検討した
という。中国は2011年から韓半島を含め、沖縄、フィリピン、グアム
まで探知可能なレーダー(探知距離5500キロメートル)を運用してい
るとされる。

韓国政府の対応をめぐっては、「相互にレーダーを公開しようという
のではなく、中国の要求を合理的に拒否するための案だ」との見方も
出ている。中国は朴槿恵政権当時、韓国政府に星州のTHAAD基地を常時
監視することも求めたとされる。

2017/06/14 09:41



 SCから。
 軍事監視団の受け入れを要求されたのか。(^^;;;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 09:58:09.04 ID:Ru3fJskI.net
>>1
さすが宗主様だな
実に堂々としてるw

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 09:58:48.73 ID:vF4u5ZqA.net
韓国が決められる事案ではないな

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 09:58:53.01 ID:gYRnJ+xH.net
応じて、アメリカぶちギレさせるなんてことないよな?

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 10:04:47.11 ID:gCiga70K.net
い、一応聞いてみます・・・

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:05:30.34 ID:lgxZsFjI.net
ここで受け入れたらガチレッドチーム でも逃げたらビンタ

詰んだな

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:06:53.81 ID:mRk0QQpR.net
敵側の軍事機密のかたまりの中を見せろという中国の図々しい要求も凄い。
米軍は断固拒否しても、韓国軍は図面マニュアルや写真などを全て解放軍に献上するのだろう。

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 10:06:54.41 ID:hy7RAg0E.net
朴槿恵
「視察は断固拒否、あり得ない」

文在寅
「代わりとして満洲の基地を視察させてくれないでしょうか
いや見せてくれる格好だけでいいです。
米軍の関係者は連れていきません。
それでなんとか米国さまを納得させますので」

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:07:48.19 ID:KkRCXOR3.net
中国の凄いところは相手を見て態度を変えること
アメリカに直接要求はできないし、下手をすれば殴られるから、韓国に要求している
トランプの隣にいた習近平なんて、借りてきた猫そのものだったのに、
韓国にはこれだから始末が悪い

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:08:13.69 ID:S/Dn8o57.net
>>THAAD配備に対する中国側の反発が強まる状況で要求を一蹴することも難しい状況だ」と話した。

まあ、見せないと輸出品に関税をかけるよとか
いろんないやがらせができるから中国は強い。

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 10:08:28.42 ID:xSwrz8kM.net
中国THAADにビビり過ぎててなんか国際的にヤバい事を秘密裏にやってるんじゃないかと思っちゃうなあ。
それはそうとしてどうすんだ南チョンw

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:10:02.66 ID:Oc0vNoS7.net
中国は張り子の虎だからな
金は全て汚職で使ってるから

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:10:51.63 ID:m/oofHDN.net
まさに属国扱い、独立国として有り得ない要求だよね
潜水艦の操舵室に入れろと言うのと一緒

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/14(水) 10:11:04.27 ID:hy7RAg0E.net
朴槿恵が一蹴した要求を文は熟慮している
なんていうか、本当に属国と思われ出しちゃってるぞ
1890年に回帰してるな

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/14(水) 10:11:58.51 ID:C4esIgFA.net
>中国は2011年から韓半島を含め、沖縄、フィリピン、グアムまで
>探知可能なレーダー(探知距離5500キロメートル)を運用しているとされる。

これはTHAADを含めたどのレーダーにもいえることですが
地球は丸いので距離が離れるに従って地平線下が増えていき高い位置しか見えなくなります
あとXバンドレーダーは従来のレーダーよりも周波数が高いので細かい物が判別できるのが特徴です
支那のレーダーは周波数がかなり低いと思われます
なお、THAADのレーダーでえられた情報は
韓国側に生でリンクされておらず今のところ電話だけだそうです


 レーダーで監視されるとステルスが嘘だってバレちゃうもんなぁ。
 (^^;;;


【中央日報/社説】マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ[06/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497580086/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/ [sageteoff] 投稿日:2017/06/16(金) 11:28:06.64 ID:CAP_USER.net
米国共和党の大物ジョン・マケイン上院軍事委員長が文在寅(ムン・
ジェイン)大統領側の冷遇を懸念して訪韓を取りやめていたという報
道が出た。

昨日、日本のメディアによると、先月末に訪韓を予定していた
マケイン委員長が文大統領との面会が確約しなかったことから訪韓を
取りやめたということだ。これを受け、外交部側は「面会の要請が受
け付けられて一週間後、大統領と会うことが可能だと通知したところ、
マケイン側から他の日程が決まったとして訪韓を取り消した」と釈明
した。

理由はどうであれ、北核危機とTHAAD対立が依然としてくすぶっ
ている中で、米大物政治家の訪韓が不発に終わったというのは残念な
ことだ。5選上院議員であるマケイン氏は2008年、米大統領選で
共和党候補に選出された米国の代表的な保守派政治家だ。今は北核対
応とTHAAD配備を含み、米国防政策を左右する強大な権力をもつ
上院軍事委員長だ。

特に、彼は高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備をめぐって
韓国側に有利な声を出してきた人物だ。「韓国がTHAADの費用
10億ドル(約1109億円)を負担せよ」と主張する
ドナルド・トランプ大統領の発言が出た後に「その費用は米国が出す
もの」と釘をさした人がマケイン氏だ。それだけではなく、
THAAD対立で中国側の報復が猛威を振るうと、「韓国を困らせる
ことをやめよ」と公開的に警告したのも彼だった。

結局、韓国が積極的に声をかけるべき人が訪韓を取りやめたというの
はただごとではない。最近、米国の雰囲気を見ると、彼が門前払いを
懸念したという話が出ても全くおかしくない。実際に、先月訪韓した
マック・ソーンベリー下院軍事委員長とコリー・ガードナー
上院外交委員会東アジア太平洋小委委員長は文大統領に会うことがで
きなかった。ディック・ダービン上院議員らも文大統領との面会が取
り消しになって翌日、短時間会えたという。

いつにもままして堅固な韓米同盟が切実な状況だ。マケイン氏の訪韓
が反故になったのは尋常でない兆候だ。いわゆる「THAAD報告漏
れ」よりはるかに衝撃的で深刻な問題だ。何が間違っていたのかその
理由を探して同じ失敗を繰り返さないようにしなければならないだろ
う。

2017年06月16日09時05分
japanese.joins.com


 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:29:07.17 ID:tsdQU4NB.net
<丶`Д´>「マケインの遠吠えニダ!」

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:30:14.06 ID:q+9LfcIY.net
駐韓大使来たっけ?

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 11:32:12.16 ID:F48vRWq+.net
マケインたら上院の共和党の安全保障の大物だろ
それをねぇ

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:33:22.31 ID:2WGoxY7I.net
上院議員ごときが大統領と会いたいだと?ちょっと待たせておけ。
 ↓
マケイン「忙しいんで今回やめときます。」

こんな感じ?マケイン氏の影響力を知らないわけじゃないだろうにねぇ。
まあ話したらボロが出てヤバイかw

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 11:36:58.57 ID:lVmtgAm8.net
問題が無ければ、通常韓国政府から出てくる話だろ。
何で日本のメディアが発端なんだよろ。

>これを受け
って、これ(日本の報道)が無ければ、発表も無かったのか?

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 11:37:04.72 ID:eWAvtFuJ.net
<丶`Д´>日程ガァァァァ!

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:37:43.76 ID:heBKqVYY.net
THAADの件といい、月末の文の訪米楽しみ

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:38:01.97 ID:DuLl0c4e.net
.
この記事って、十中八九嘘だろうな。

マケインは日韓合意の主導者だし、何より先日

安倍の補佐官がマケインと共に「韓国は日韓合意を遵守せよ」と声明を出してる。

そんな人物を韓国に招いたら大惨事になるから、「マケイン側が断ってきた」と嘘をついたんだろう。

「ティラーソンが夕食の招待を断ってきた」と嘘をついた事例と似てるわ。

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:39:13.39 ID:85O5B6ZY.net
> 昨日、日本のメディアによると、先月末に訪韓を予定していたマケイン委員長が文大統領との面会が確約しなかったことから訪韓を取りやめたということだ。

一番の問題は日本メディアからこういう重要な情報を知ることじゃないすか?
これじゃ一般人レベルだよ

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:40:53.11 ID:gXMHYHdh.net
在韓米軍撤退の足音が聞こえるニダ

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 11:42:09.11 ID:TlsO27So.net
韓国の諺「負け犬は棒で叩け」⇒「マケインは棒で叩け」


 はははは。(^^;


【韓国新政権】文在寅氏「挑発中断するなら無条件に対話」融和姿勢さらに鮮明に 南北首脳会談記念式典で
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497525500/

1 名前:らむちゃん ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:18:20.29 ID:CAP_USER.net
配信先、産経ニュース、2017.6.15 19:53更新
http://www.sankei.com/world/news/170615/wor1706150054-n1.html

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、2000年の当時
の金大中(キム・デジュン)大統領と北朝鮮の金正日(ジョンイル)
総書記の初の南北首脳会談を記念した式典で演説し、「北朝鮮が核と
ミサイルの追加挑発を中断するなら、北朝鮮と条件なしに対話に出る
ことを明言する」と語った。対北融和姿勢をさらに鮮明にした形だ。

北朝鮮が核放棄によってこれまでの南北間の合意を履行する意思を示
せば「積極的に手助けする」と指摘。「ひざを交え、これまでの合意
をどうやって履行するか協議する意思がある」ともし、「米朝関係の
正常化まで包括的に論議することもできる」と強調した。

文氏の対話への前のめり姿勢は、現在は対話の状況にないとして制裁
を強めるトランプ米政権との足並みを乱す恐れもありそうだ。

文政権は首脳会談の記念行事の南北共同開催を計画する団体に対北接
触を認めたが、北朝鮮側は平壌での開催を主張。別の人道支援団体な
どの訪朝を拒否する強硬姿勢を見せ、共同行事は行われなかった。


 SCから。
 はははは。(^^;

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 20:26:58.32 ID:wnp4OY96.net
それは条件付けてることにならないの?

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/15(木) 20:52:38.55 ID:1vcuBPLn.net
あと1週間もすれば
ほんとに無条件で対話となるんじゃないか?

「問題あるから対話する当たり前のことだ」と
どこかで聞いたことがある言葉を使い開き直る

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/15(木) 22:00:58.61 ID:uPGi/JAF.net
こりゃトランプに怒られるわ

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/15(木) 22:50:42.66 ID:okq3OdfN.net
核とミサイルの開発が完了したら中断するから対話してね

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/15(木) 22:56:29.13 ID:LEOsC/5q.net
南と北じゃあ、今現在どちらが主導権を持っておるかってーと、北朝鮮なんだよなぁ。
韓国にできることは、金大中の時と同じように、お金出すから話を聞いてくださいって懇願するぐらいしかできないだろ。

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/15(木) 23:58:45.37 ID:EonaR1Ug.net
>>1
> 鈴置:韓国が北朝鮮に「NO」が言えない国になったからです。文在寅政権は北朝鮮との関係改善を公約に掲げ誕生しました。
>  北朝鮮はこれに付け込み「言うことを聞かないと、対話してやらないぞ」と脅せるようになったのです。

【早読み深読み朝鮮半島】「第2次朝鮮戦争」を前に日米を裏切る韓国 文在寅政権は早くも北朝鮮に引きずり回され始めた[6/5]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496619472/1

着々とw

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 03:54:53.61 ID:ojw0aOCh.net
え?文大統領に米国の圧力を止める手腕があったの?ないでしょ?口だけ外交。

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 03:56:47.30 ID:x+yp55Cd.net
<丶`Д´>「日本もアメリカも
あんまり冷たくすると
ウリは北朝鮮と対話するぞ、本当にいいニカ!?」

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 16:56:53.37 ID:YlwGcDow.net
> 北朝鮮が核とミサイルの追加挑発を中断するなら、

アメリカの条件は「中断」じゃなくて「放棄」だぞ?
韓国は対北包囲網を一抜けするのか?


 はははは。(^^;


【韓国】文大統領「南北鉄道は新シルクロード」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497623829/

1 名前:ちゃとら ★@\(^o^)/ [sageteoff] 投稿日:2017/06/16(金) 23:37:09.77 ID:CAP_USER.net
 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、中国が主導するAIIB(アジアインフラ投資銀行)の会合で「韓国と北朝鮮が鉄道でつながれば新たなシルクロードが完成する」と述べ、南北関係改善がアジアの安定につながると強調しました。

文大統領は、韓国の済州(チェジュ)島で16日から開催されているAIIBの年次総会で演説しました。
アジアの開発途上国のインフラ投資需要が高いことに触れ、「韓国はこれまでの経験をもとに経済・社会発展におけるパートナーになる」とさらなる投資への意欲を示しました。
そのうえで、「韓国と北朝鮮が鉄道でつながれば新たな陸上・海上シルクロードが完全に完成する」と述べました。
これは南北間の鉄道連結事業がアジアのインフラ開発に必要で、アジアの安定につながると強調する狙いがあるとみられます。

news.tv-asahi.co.jp


 SCから。
 その構想は以前にも失敗してるだろうに。(^^;

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 23:44:29.05 ID:e8zLrXMn.net
そうだね、一気にソウルを制圧出来るね

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 23:45:15.52 ID:GMxJXn9X.net
>> 南北間の鉄道連結事業がアジアのインフラ開発に必要で、アジアの安定につながる

ウリナラファンタジーに求める方が悪いのは知っているが、根拠の一つでも出してもらいたいものだ。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/16(金) 23:51:19.21 ID:i7sV6HcH.net
いや、それ日帝残滓の最も象徴的な物なんだがねえw

満鉄 鮮鉄 ってw

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 00:08:33.41 ID:Zi0ntlmi.net
何か好き放題やってるけど米韓首脳会議大丈夫なの?
トランプ怒りの鉄槌喰らうかもね

 29 名前:sage@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 00:53:22.57 ID:s+MYg8Pl.net
北チョン加入断られてるのにインフラ整備なんか出来るの?

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 01:01:21.56 ID:QlS4tD4e.net
すげえ、38度線に穴空けて電車道を通そうってのか。
こりゃ米軍も半島撤退を考えるわなあ。

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 01:01:49.92 ID:ckLjChP6.net
韓国人は相手の国のことを考えず計画や夢を語ることが非常に多いね。

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 01:39:50.78 ID:GwpXjeE8.net
>>1
あれ?京義線?
ああ中断してたのか

つかWikipediaに項目あるのか
京義線・東海線鉄道および道路の連結事業
ja.wikipedia.org

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 06:59:09.82 ID:jNLMFimK.net
どうすれば米国から怒られずに北朝鮮と仲良くできるニカ?
       ∧_∧⌒∧_∧
      /<#`д´> <`д´#> 、
      (∧_∧ )  ( ∧_∧ノ
     <  #`д>∧_∧д´#>
     (O  (^<    と_  O)
     ノ  ) )`(    ノ ( (
    (__)_) | O |,__)_)
          (__|__)

            |
        \  __  /
        _ (m) _ピコーン  
          |ミ|
         /  `´  \  そうだ中国の真似をするニダ!
       ∧_∧⌒∧_∧      
     /<丶`∀´> <`∀´ > 、   一帯一路構想ニダね? 
     (∧_∧ )  ( ∧_∧ノ   
    <  `∀>∧_∧∀´ >.  これはいいアイデアニダ!
    (O  (^<    と_  O)
    ノ  ) )`(    ノ ( (
   〈__フ__フ| O |,__〉_〉.  これで米国は口出し
         〈__|__〉          できないニダ!

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 07:17:19.53 ID:mDbw6nvq.net
シルクロードっていうか、死ぬ苦労働

 55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 07:20:26.88 ID:ev9QvmQW.net
こりゃマケインとは会えないよなぁ でも月末どうすんだろうねwドタキャン?

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 07:21:44.73 ID:iO33srbe.net
日本の南満州鉄道のコピーやろ

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 07:29:47.56 ID:aJRPcJxt.net
3ヶ月でキャンドル革命起きると予想してたが当たったw


 はははは。(^^;


【朝鮮日報】「韓国守った米第2師団に感謝する公演が間違いだというのか」[6/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497352853/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 20:20:53.20 ID:CAP_USER.net
議政府=権祥銀(クォン・サンウン)記者 , チュ・ヒヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
www.chosunonline.com

「米第2師団は6・25戦争(朝鮮戦争)時、国連軍の勝利の足掛かりと
なった『祗平里戦闘』に参加して多大な戦功を立てた。7094人戦死と
いう大きな犠牲を払い、行方不明になった186人はまだその遺骨すら見
つかっていない。

京畿道議政府市(京畿道北部)に52年間も駐屯し、韓国の安保に献身
してきた。来年の京畿道平沢市(京畿道南部)移転を前に、友情と送
別の気持ちを込めようと考えたものだ」

安秉竜(アン・ビョンヨン)議政府市長=写真=は、10日に議政府体
育館で行われた「米第2師団創設100周年記念コンサート」が混乱を招
いたことについて、12日に遺憾の意を表明して謝罪した。

安市長はその後、本紙のインタビューに、「広報していた通りの公演
をお見せできず、失望させたことについて申し訳なく思う」としなが
らも、「一部反米勢力がコンサートの趣旨を歪曲(わいきょく)して
デモを行い、インターネット上に悪意のある書き込みをして攻撃する
ことで、有名歌手たちが出演を取りやめるように圧力を加えた」と批
判した。

与党「共に民主党」所属で2期目の安市長は「今回のコンサートは昨年
から企画し、議会の予算審議と承認、京畿道の支援などを得て準備し
たものだ。

米第2師団の創設100周年記念日は10月26日だが、このころには米軍兵
士の多くが平沢市に移動しているため、コンサートを6月に繰り上げた。

米軍が韓国の安保に寄与したことや、50年以上という歳月の愛憎や功
過は記憶と歴史に残る。『憤りは川に流し、恩恵は石に刻む』という
が、韓国が憤りだけを刻む恩知らずの国にならないことを願う」と述
べた。

安市長はコンサート当日だった10日午後6時前、
ビンセント・ブルックス韓米連合司令官兼在韓米軍司令官や
トーマス・バンダル米第8軍司令官ら招待された米軍関係者に会ってい
た。ところが、出演が予定されていた歌手6組のうち2組しか来ていな
いとの報告を受けた。

前日から一部の人々が所属事務所に脅迫電話をかけ、ファンサイトの
掲示板に悪意のある書き込みをしているという話も聞いた。

>>2につづく

 2 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 20:21:05.44 ID:CAP_USER.net
議政府市によると、女性アイドルグループOH MY GIRLのフェイスブッ
クに「出演歌手の歌に(2002年6月13日に在韓米軍装甲車にひかれて死
亡した2人の女子中学生)ミソンさん・ヒョスンさんの写真を合成して
ばらまく」と書き込んだり、15年前の事故当時の写真をアップしたり
したネットユーザーもいたという。

安市長は、特に歌手インスニさんに申し訳ないと考えているという。
オープニング・ステージで登場するはずだったインスニさんは「私の
父は在韓米軍の黒人兵士だった。今回のコンサートの意義も分かるし、
観客の皆さんの期待も分かっているが、できそうにない」と涙声で語
り、観客に了解を求めてステージを降りた。

リハーサルを終えていたバンドCrying Nutも観客にあいさつだけした。

安市長は「歌手の皆さんが多額の違約金を支払う覚悟でステージを放
棄したほどなのだから、どれだけ脅迫がひどかったことか」と言った。

コンサートを主管した会社によると、歌手たちの所属事務所は「公演
当日に出演取りやめを知らせたことは面目ない。ほかのイベント時に
無料で出演するつもりだ」と謝罪したものの、「米軍関連イベントも
可能か」という質問には困惑しているという。

安市長は2002年6月13日に訓練中の在韓米軍装甲車にひかれて死亡した
2人の女子中学生ミソンさん・ヒョスンさんの追悼期間にコンサートを
行ったと非難されていることについても無念さを見せた。コンサート
主管会社は、コンサート中にミソンさんとヒョスンさんを追悼するセッ
ションを用意しており、司会者も「きょう、この時間が悲しみと涙を
和解と共生に変える第一歩にしてほしい」と黙とうを促していたため
だ。

コンサートの最後に、米軍と市民が一緒に会場の1階を一周する企画も
予定されていたが、終盤に雰囲気が台無しになって失敗に終わった。

安市長は「バンダル米第8軍司令官に『反米勢力のせいで予定されてい
た企画がいくつかできなかった。ご了承いただきたい』と言ったら、
『難しい事情があるのに、招待してくれただけでも感謝する」と言わ
れた」と語った。

安市長は「議政府は名物料理の部隊(プデ)チゲのように韓米関係を
象徴する都市だ」と言った。

部隊チゲとは、1960年代に在韓米軍部隊から流れ出た物資のうちハム
やソーセージなどにキムチを入れて生まれた鍋料理だ。また、8カ所あ
る在韓米軍基地が、基地を抱える地方の発展で障害になっているとさ
れていたが、今では行政タウン・総合病院・公園・観光地化などさま
ざまな青写真に基づいた開発が行われていることを明らかにした。

安市長は「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる確執などで
韓米関係が揺らいでいる時期に、政府に代わって韓米同盟をアピール
するきっかけを作ったと思う。

現在、世界の経済規模ランキングで10位になった韓国だが、個人も国
も道理や礼儀をわきまえる程度に達していないのか」と話した。


 SCから。
 はははは。(^^;

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 20:23:48.98 ID:kNvUw2T+.net
反米無罪 > 脅迫罪

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 20:32:18.70 ID:uH7cQKqx.net
『憤りは川に流し、恩恵は石に刻む』

恩恵は川に流し、憤りは石に刻む、の誤植だろw

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 20:33:33.29 ID:FuuxNjnU.net
>>1
ムンからすれば統一を邪魔した犯罪集団だろ。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 20:36:55.31 ID:SeNLkrOl.net
なんか文が大統領になってから親北派の嫌がらせが露骨になってないか?

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 21:03:47.85 ID:ZayCNJfa.net
前にも韓国はマッカーサーの銅像ぶっ壊そうとして、ヒラリーが「この恩知らずどもが」とブチ切れたからな。

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 21:19:25.10 ID:GR2dvyp0.net
>>1
>間違いだというのか

国民情緒法的に間違いなんでしょうよ

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/13(火) 21:45:36.01 ID:WrjNciEY.net
連合軍のリッジウェイ将軍は、
すぐに装備を投げ出して逃げる韓国軍にほとほと悩まされていた。
そしてその装備は丸ごと敵に利用された。

しかし韓国の首脳は朝鮮半島をすべて征するまで連合国軍に戦う事を希望した。
呆れ果てた連合国は38度線で幕を引いた。

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 21:47:09.14 ID:hak0wSI6.net
韓国軍で唯一まともに戦えてた白善Yなんて親日派のレッテル貼られてるからな

まったく誰のおかげで今、独裁政治の洗礼を免れてると思ってるのやら

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/13(火) 21:50:53.46 ID:KfSgVgR3.net
これが、二階氏の言うトコロの悪巧みをする連中の所業でしょう。

 90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/13(火) 23:29:58.22 ID:Z4A13w4M.net
日本もいつかお別れ会やるのかな?
盛大にやらなくちゃだわ(使命感


 だね。(^^;;;


【日韓】<韓国は反日激化>日本は謝罪外交をやめるときが来た。理不尽な日本糾弾には、そろそろ日本側も対抗措置をとるべき
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497690578/

1 名前:Egg ★@\(^o^)/ [sageteoff] 投稿日:2017/06/17(土) 18:09:38.23 ID:CAP_USER.net
日本は韓国に登場した文在寅新政権にどう対応すべきだろうか。別な
表現をすれば、日本は文在寅大統領の下の韓国にどう対応すべきなの
か。

 日本側がまず覚悟すべきなのは、北朝鮮に異様なほど寄り添う文政
権の親北の姿勢である。文大統領は当選の翌日に、親北活動家だった
任鍾哲氏を大統領秘書室長に起用した。任鍾哲氏は、北朝鮮の主体思
想に共鳴しているとも言われる。日本の官房長官に等しい要職である
秘書室長に任鍾哲氏を起用したことも、文大統領の北朝鮮への傾斜を
強く印象づけた。

 文大統領自身、選挙戦中から北朝鮮を脅威ではなく同胞として扱い、
北との統一を「国家連合」という言葉で表現してきた。北朝鮮の主体
思想や独裁政治の過酷な人権弾圧を非難することもない。北朝鮮に対
して韓国側の民主主義の優越性を説く姿勢は露ほどもみせないのだ。

 日本とは根本的に異なるこの姿勢は、安全保障面で米国との摩擦を
引き起こすだろう。米国が韓国との同盟関係を保ち、韓国に米軍を駐
留させているのは、北朝鮮が韓国にとって明白な軍事的脅威であると
いう大前提の認識があるからだ。ところが文大統領は、北朝鮮を軍事
的脅威とみているのかどうかさえ曖昧である。

 米韓のこうした認識のギャップは米韓同盟を侵食し、韓国の安全保
障を揺るがしていくことになる。日本としては、韓国のそうした状況
を当面は静観しながら、日米同盟の強化を図ることが賢明である。

 日本国民の悲願とも言える北朝鮮による日本人拉致事件の解決でも、
韓国の協力は期待できなくなりそうだ。なにしろ文大統領はこれまで
政治家として北朝鮮を無法国家とみて糾弾したことがほとんどない。
むしろ北朝鮮を脅威だとか無法だとみる側に対して非難を浴びせてき
た政治活動家だったのである。

つづく

2017年6月17日 6時0分?JBpre
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13214112/

 2 名前:Egg ★@\(^o^)/ [sageteoff] 投稿日:2017/06/17(土) 18:10:01.49 ID:CAP_USER.net
謝罪外交は失敗だったと米国人学者

 さらに文政権下では、「反日」志向が一段と激化することが予測さ
れる。その動きに日本はどのように対応すべきなのか。

 日本側は年来、韓国の官民からの糾弾に対してとにかく謝罪すると
いう対応をとってきた。そして、韓国側の当面の要求に屈服するとい
う態度だった。慰安婦問題などでの宮沢喜一氏の連続謝罪、河野洋平
氏の「河野談話」などが分かりやすい実例である。

 こういう態度は、韓国側に同調や譲歩を示し謝罪をすれば、韓国側
が態度を軟化させ当面の摩擦状態は改善されるはずだ、という前提に
立っていた。

 だが、この前提は間違っていた。日本が謝罪した後の韓国側の態度
や日韓関係の実際の展開をみれば、その結果は明白である。

 米国オークランド大学の日本研究学者、ジェーン・ヤマザキ教授は、
日本の韓国に対する謝罪外交は外交としては完全な失敗であり無意味
だったと総括している(なお、同教授は日系米人男性と結婚した女性
で、非日系である)。

 ヤマザキ教授は自著で、1965年の日韓国交正常化以降の日本の国家
レベルでの謝罪の数々を列記し、「主権国家がこれほどまでに過去の
自国の行動を悪事だとして他国に謝ることは国際的にも珍しい。だが、
その謝罪によって韓国側の対日姿勢が改善することはなかった」と指
摘していた。

 ヤマザキ教授は「謝罪が効果をあげるには、受け手側にそれを受け
入れる構えがなければならない。しかし韓国側には、日本の謝罪によ
り自国の言動を変えるという態度はまったくうかがわれない」とも述
べる。

 他の米国人政治学者、ロバート・ケリー教授やジョージタウン大学
のビクター・チャ教授も、日本側の謝罪は日韓摩擦を解消しないとい
う趣旨の見解を明らかにしている。最近は日本側でも国民レベルで
「韓国側への謝罪は不毛だ」とする認識が広まってきたようである。

つづく

 3 名前:Egg ★@\(^o^)/ [sageteoff] 投稿日:2017/06/17(土) 18:10:09.61 ID:CAP_USER.net
虚偽プロパガンダを受け入れる日本メディア

 ただし、日本の主要メディアの慰安婦問題報道を見ていると、韓国
側の要求に応じれば事態は改善されるという認識も今なお感じさせら
れる。

 例えば、朝日新聞やNHKをはじめほとんどの大手メディアが、ソウル
の日本大使館前などに不当に設置された慰安婦の像を「慰安婦像」と
は呼ばずに、韓国側の喧伝する「少女像」という呼称に従っている。

 この像は、製作者側も明確にしているように、まだ幼さを感じさせ
る年齢の慰安婦そのものを模したブロンズ像である。韓国側は政治宣
伝のレトリックとして「平和の少女像」などと呼ぶ。だが、実態はあ
くまで慰安婦像なのだ。それを少女像と呼ぶのは、上野の山に建つ
西郷隆盛像を「男性像」と呼ぶような錯誤である。

 そもそも慰安婦問題に関して、日本は韓国側から不当な虚偽の非難
を受けてきた。韓国側が言う「日本軍による朝鮮女性の集団強制連行」
「女子挺身隊も慰安婦」「20万人の性的奴隷」などは、事実とは異な
る糾弾である。

 そうした韓国側の虚偽のプロパガンダを、日本側のメディアはその
まま受け入れる。その態度には、不毛な謝罪外交の心理がにじむ。韓
国側への理解を示せば、事態は改善するという思いこみのようにも映
る。

 韓国の反日がいつまでも続くのは、韓国側がその代償をまったく払
わなくて済むからだという指摘が、米国の専門家たちから頻繁になさ
れている。つまり、どんなに日本を叩いても日本からの反撃はなく被
害を受けることはない。だからいつまでも反日の言動を繰り返す、と
いうわけだ。

 そんな悪循環を断つためにも、理不尽な日本糾弾には、そろそろ
日本側も対抗措置をとるべきだろう。国益を守るために戦略的な強固
さで韓国の「反日」に立ち向かうべき時代がついに来たということだ。

筆者:古森 義久


 SCから。
 手遅れって気がしないでもないけど。(^^;

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 18:37:05.54 ID:6K6Atr73.net
最後まで読んでやっぱり安定の古森さん

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 18:40:31.50 ID:o1ylnAYC.net
あんまり気合い入れて相手にしても
しょうがない国という気はするけどな。
蚊はうざい。

 95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 19:16:00.22 ID:b9HC63DE.net
>>43
さまざまな熱病をうつす蚊の発生源の韓国という水溜りをどうするかということだろ。
保健衛生では重要な課題だよ。

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 18:43:14.93 ID:8I19Jy8/.net
闘わなかったからこんな現状を招いた。
このままではまた次代の子供たちが重荷を背負う羽目になる。

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/06/17(土) 18:43:57.44 ID:KZtVIJFe.net
殴らなくても死にそうになのに殴っていいの?(笑)

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/06/17(土) 18:44:41.96 ID:6K6Atr73.net
>>50
慰安婦像撤去を求め続けて関わらないのが一番


 はははは。(^^;


【月刊正論7月号/産経】憂鬱な朝鮮半島 韓国は日本へ憎悪のはけ口として再び歴史戦争を仕掛けるだろう 筑波大学教授 古田博司 H29/6/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497061583/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/06/10(土)11:26:23 ID:Ryd
 
 産経清部に掲載された月刊「正論2017年7月号」の読み物。
 ほぼ全編著作なので、記事内容は産経新聞のサイトで。
 7ページ目に「7月号 主なメニュー」付。


>【月刊正論7月号】
>憂鬱な朝鮮半島 韓国は日本へ憎悪のはけ口として再び歴史戦争を仕掛けるだろう 筑波大学教授 古田博司
2017.6.10 01:00 産経新聞
www.sankei.com
全7枚 筑波大学教授 古田博司

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 72◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1496725412/262



 北朝鮮はその憎悪をアメリカに対しむき出しにし、韓国はその憎悪
と嫉妬を日本に向けて募らせている。それで辛うじて国内の不満をそ
らし、国民統合させているのである。結局彼らは、バッファーの地政
学的な地位に甘んじることができず、大国からの自立を果たそうとし
たが、自らその自律性をコントロールできなかった国家だったという
ことである。古代性が深すぎ、自前の文化も何もない。  

 では、周囲の大国はどう出るだろうか。当然、朝鮮半島をバッファー
・ゾーンに戻すという地政学的な力の方向に加担することだろう。こ
れはそのようにならざるを得ないという、現実の説得力を持って周辺
諸国民を納得させることになる。だからアメリカが空母を朝鮮半島に
派そうとも、よしんば爆撃しようとも、周辺諸国民は少しも騒がしく
はならないだろう。韓国が大統領選挙で従北勢力の核心を選んだのも、
民主主義、自由主義経済、西洋近代化に失敗し失望した結果であり、
そうなるだろうなという感慨しか湧いてこない。関心事は、どうやっ
て彼らの狂気のような自律性のアブノーマル・コントロールに対処し、
力と人口を殺ぎ落としてバッファーらしく、おとなしくしてもらうの
か、その人口をどこに移すのかだけである。

 アメリカは十五年前から在韓米軍の削減を実行している。韓国は安
全保障への米軍の関与を維持しようとし、韓国軍の指揮権引継ぎを伸
ばしてもらった。だが、在韓米軍の撤兵はつづく。かわりに韓国の弾
道ミサイル射程を八百キロメートルまで増やすことで米韓両国政府は
合意した。次は、THAADの配備である。これさえ順調に作動すれ
ば、もっと撤兵させることができるだろう。新政権は従北勢力だから
撤兵はさらにしやすくなる。経費は安く上がる。

 日本は韓国が左翼政権下なので、再び歴史戦争を仕掛けられるだろ
う。あれは憎悪のはけ口なのだ。その手に乗らないことが肝要である。
韓国の歴史はすでに彼らが造作し、崇め奉るまでに偶像化されている。
私は日韓歴史共同研究の第一期と二期をしたが、第三期は絶対にしな
い。命を縮めてまでしなければならないような重大事ではないと思わ
れるからである。


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 結局、連中の愚かさを考慮に入れるとこういう結論になる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/06/10(土)11:32:25 ID:vyj
「韓国に対する愛は無いニカ!?。」
「学者としての良心は無いニカ!?。」
古田先生のおかげで、この秀逸なコピペが誕生いたしましたw。

まあ、話し合ってもわかりあえない民族ですから…w。

 3 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/06/10(土)11:50:56 ID:O6Z
全文読んでみたら、文字通りの正論だった。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/06/10(土)15:40:23 ID:nZk
>周辺諸国民は……関心事は、
>どうやって彼らの狂気のような自律性のアブノーマル・コントロールに対処し、
>力と人口を殺ぎ落としてバッファーらしく、おとなしくしてもらうのか、
>その人口をどこに移すのかだけである

南北でとことん殺しあいをやらせるしかないな。

 12 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/06/10(土)21:15:25 ID:O6Z
その憎悪渦巻く中へ、二階特使が一石投じましたw

訪韓中に襲われなきゃ良いけど


韓国地上波「国民大多数が再協議を望む」二階幹事長「バカな話だ」

2017-06-09 23:13:13NEW !
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12282327425.html

テーマ:隣の国の無理っす

安倍総理の特使として韓国を訪問する自民党の二階俊博幹事長が、

SBSとの単独インタビューで「慰安婦合意の再協議はバカな話だ」と話しました。


<(SBS単独インタビュー)・・)

まず、慰安婦合意について二階幹事長の考えを聞きました。

すると、日本はすでにお金もすべて支払いしたし、

再度交渉しようとするのは、国際慣行に合わないと言い切りました。

韓国人の大多数が再協商(再協議)を望んでいると再度言うと、

「バカな話だ」と一蹴しました。

(全文はリンクで)

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/06/11(日)09:40:32 ID:6Vh
日本はちゃんとした先進国なんで他国の主権は守るから、
もはや国家レベルの病気だろうと何を言うか止められないから
仕方がないが、
毎度毎度忖度してやる政権与党に問題がある。
やっと安倍さんの政権でその動きが弱まった昨今。

 40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/06/12(月)00:35:10 ID:u9A
韓国に好き勝手言われても、経済は別とかいって
何もしないどころか便宜まで図る政府のせいで
いままで日本人の命が無駄に流れてきたけど、
ネットで広まっちゃったねえ
どうする気だ?


 経済面から徐々に圧縮していくしか無いんだよね。
 論理的に考えていくとそういう結論になるんだよ。w

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 さて。まだまだ肩慣らし。これから全力で北朝鮮に協力していくんだろうね。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神奈川県の特区の家事支援外国人受入事業につき

小泉ー竹中イカサマ経済政策で郵政民営化を行
い日本の国民資産をハゲタカ外資へ譲渡しました。
 安倍晋三総理は、小泉純一郎のイカサマ政策
を継承すると公言しています。
 安倍ー竹中イカサマ労働政策で派遣法を改定
して、大阪府と神奈川県で不法滞在者でも家政婦
の仕事をできる様にしました。  大量な在日支
那朝鮮人の在留資格が喪失する前日に国家戦略特
区法を改定したのです、日本民族、日本人を騙す
犯罪行為を行っています。 
不法滞在者はこの記事のパソナが各会社や団体
組織に派遣する訳です。
安倍晋三の日本人社会の破壊を阻止しましょ
う。  この様な政治家に憲法の改定を任せては
いけません。
 共謀罪法案で日本人の言論や思想を弾圧する事
を許してはなりません。
 政治家その者に「信」が無い、安倍晋三は
「信」なくば立たずと断言しているのに、この男
には此の言葉の意味さえ理解出来ないのです。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年06月20日 15:55
企業経営幹部は国内化時代を歓迎

この30年間の西欧の多国籍企業は一貫して
支那などの低コスト地域に生産のアウトソーシ
ングをしてグローバル・サプライチェーンを構築
してきた。
 しかし、今日ではアメリカ幹部達は「自由」
貿易ではなく、「公平」貿易と貿易協定に定め
た互恵と平等を提唱している。
これはアメリカ企業が更に有利な契約条項を
得る為の婉曲的な表現である。


詳細は
【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年06月20日 18:58
>【THAAD】中国政府、韓国に基地視察申し入れ
>中国は朴槿恵(パク・クンヘ)政権当時にも同様の要求をしたとされる。

千年大統領のときは申し入れがあったと表に出てきてなかった。
今回、申し入れの話をメディアに漏らしたのは韓国側? それとも中共側?

>米軍は「韓半島では探知距離が短い終末モードで設置する。THAADが中国を狙うということはない」と説明している。

そもそも防衛ミサイルだから、どこも狙わない。
在韓米軍を狙うミサイルを迎撃するだけ。

>マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ
>何が間違っていたのかその理由を探して同じ失敗を繰り返さないようにしなければならないだろう。

何が間違っていたのか探す→斜め上のウリナラ理論で探すから、辿り着く結論を間違う。
同じ失敗を繰り返さない→間違った結論に基づいて行動するから、また失敗を繰り返す。

>「憂鬱な朝鮮半島 韓国は日本へ憎悪のはけ口として再び歴史戦争を仕掛けるだろう 筑波大学教授 古田博司

もう一歩突っ込んで「憎悪のはけ口にした日本を差別している」と書いてくれればなぁ……
日本への憎悪=ヘイト。
ヘイトから日本への差別を、ある者は無自覚に、またある者は意識的にするのが韓国(朝鮮)人。
在特会のデモがヘイトだというなら、韓国人がやっているのもヘイトで日本差別。
反日政策や反日教育と呼ぶのを止めて、日本差別政策、日本差別教育と呼ぶべきだろう。
中華思想を知らない人は日本人・外国人を問わず、韓国人の反日は併合支配が原因と思っているだろうが(確かにそれも理由の1つではあるが)、日東壮遊歌の「この犬にも等しい輩を、みな悉く掃討し……」なんて記述を見ると、昔から日本のことを化外の地だと蔑視していたことがわかる。
韓国(朝鮮)人の反日は過去の併合が原因ではなく、中華思想による蔑視でレイシズム。差別されているのは日本人のほうだと多くの人に知ってもらう必要がある。
国連にもどんどん人を送り込み、日東壮遊歌の記述も紹介して、韓国(朝鮮)人には根底に日本を見下す思想が染みついているのだと説明していかないと。多くの人が反日活動=レイシズムだと知れば、韓国の言い分がまともに取り上げられることも減るだろう。
Posted by at 2017年06月20日 21:29
>恩恵は川に流し、憤りは石に刻む、の誤植だろw

韓国人自身は気付いてないんですかね。それとも大道廃れて仁義あり風の捉え方なんだろうか?_

>ビクター・チャ教授も、日本側の謝罪は日韓摩擦を解消しないとう趣旨の見解を明らかにしている。

ビクター茶の場合はさらに真正な賠償が必要だって言いそうだけどw

>どうやって彼らの狂気のような自律性のアブノーマル・コントロールに対処し、力と人口を殺ぎ落としてバッファーらしく、おとなしくしてもらうのか、その人口をどこに移すのかだけである。

古田先生、すごいこと言うようになりましたねw すっかり地政学の徒に。
Posted by 名無し at 2017年06月20日 23:26
>【THAAD】中国政府、韓国に基地視察申し入れ
どんなに厚顔無恥な要求だろうと、とりあえず言ってみる中国。
どんな無理難題でも中国に言われれば、喧々諤々右往左往する韓国。
いいコンビ。さすが永遠の属国と宗主国。こっちは関係したくないんで、そっちで末永く仲良くケンカしていてください。

>【中央日報/社説】マケイン米上院議員の訪韓取りやめ、尋常でない兆候だ
なん・・・だと・・・?既に話しても無駄な相手だと見切ったというのか・・・。
>何が間違っていたのかその理由を探して同じ失敗を繰り返さない
嘘みたいだろ・・・こいつら有史以来同じ失敗を繰り返しているのに、今度こそ何とかなると思っているんだぜ。

>【韓国新】文在寅氏「挑発中断するなら無条件に対話」
ミサイル撃つ→南が対話に応じる→ミサイルもっと撃つ→南が貢納を始める→さらに撃ては南は国ごと差し出してくる、そう思うよなフツー。
恐喝ー報酬サイクルが出来上がっているもの。そりゃサイロが空になるまで撃ち続けるさ。
現在の北ー南の関係は、かつての南ー日本の関係に相似している。それを排除するには、恐喝ー応報サイクルを確立するしかない。

>【韓国】文大統領「南北鉄道は新シルクロード」
さすが伝統のストロー国家、なにも足さない、何も引かない、ただ災厄のみを招き入れる。地獄への道は、韓国の余計なお世話で舗装されている。

>【朝鮮日報】「韓国守った米第2師団に感謝する公演が間違いだというのか」
朝鮮人に害を与えると、被害者に
朝鮮人は返しきれない恩を受けると、上下関係が発生することを忌避して恩人を恨み始めるからな。
Posted by at 2017年06月20日 23:42
↑なにもボタンを押さないのになぜか途中投稿、なぜ?とりあえず申し訳ないと思う(日本人感)
>【朝鮮日報】「韓国守った米第2師団に感謝する公演が間違いだというのか」
朝鮮人に少しでも害を与えると、被害者特権で加害者を永遠に恨む。
朝鮮人に返しきれない恩を与えると、上下関係が発生することを忌避して恩人を恨む。
とにかく恨まれるんで、関わりあうと損。
Posted by at 2017年06月20日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。