2017年05月08日

あいかわらず頭おかしい。(^^;

>>北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇

>偏西風頑張れ。半島の放射性物質はロシアに送ってくれ!え?違うの?そういう意味じゃないって?

>>朝日新聞社ヘリが確認

>新聞社のヘリってオスプレイよりも後家作りですよね。

>>韓国外相 米・日本大使と3者会合

>米国の駐韓大使がやっと決まったのかと思ったら代理・・・ 駐日大使もまだ指名が承認されてないのかな?ビョンズラーが「慰安婦合意を覆すのはそんなに簡単な話ではない」といってたらしいけど、これが原因かw

>>バス運転士さんが本音をTwitterで呟くと、一斉に会社へ鬼のような電話。→運転手を退職に追い込む!!

>これは仕事中、しかも運転中に撮影してたらしくてそりゃだめでしょー・・・
http://www.asahi.com/articles/ASK525DG4K52TPOB002.html

>>「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった

>そりゃ9条死守なんて守旧派は右派でしょう。え?またそういう話じゃないの?憲法を時代に合うように改正して未来に進もうとする首相が左派じゃなくて?ワケガワカラナイヨ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 可能性としてはありうるか。w
 核地雷で自爆攻撃とかやられると厄介ですよね〜〜
 まさかやってこないよね〜〜
 ああ。北朝鮮の指導部が核自爆したら困るな〜〜〜〜

 人間の盾作戦だったりして。
 撃墜されたら大喜びで報道するつもりだった、とか。w

 アメリカからいろいろ言われた可能性はありますね。
 ここまで来ると、実はアメリカ側に個人的な弱みを握られてるんじゃないかという気がしてくるレベル。
 (^^;;;

 そりゃ大問題だね。確かに。
 けどここで取り上げられている本質は運転手の問題とは別に、はたして一方の声だけが反映される状況が存在するのか、それがどういう社会的影響を与えているかで。
 運転手さんの問題はあるし、退職したのは抗議じゃなくて違法行為のせいかもしれないけどね。w
 はたして実際に左派からの圧力があるのか、それがどういうものなのかは噂レベルでしか知ることができていないんじゃないか、っていう疑問がある。
 それがあるから、こういうトピックが注目されているんじゃないかと思うんですよ。
 現地の状況がわからないし、伝えるメディアは活動家の機関紙みたいな新聞しか無いような状況で。
 だからこそ八重山日報さんにはがんばってほしいわけだけど。

 憲法改正なんてどこの国でも普通にやってることだからなぁ。
 こういう時は決してワールド・スタンダードを出してこない。w


>>仏海軍、日米英と初訓練へ…中国の海洋進出懸念

>帰りは人工島のそばを通って帰ってほしい所。

>>コラム:テレビ朝日の資金が朝鮮半島に渡っていた問題 しかし問題はそれだけではなかった

>これって脱北者関係でテレビ受けするネタを作るためのエキストラの出演料とかじゃないんですかね?金額の妥当性については株主以外がどうこういう話でもないような。

>>「金正恩」平壌取材 TBSだけが出入禁止のワケ 朝鮮総連がメディアに圧力

>そもそもTBSが総連に逆らう事自体が間違っているのです。なんか悪いものでも食ったのかな?例の民団系在日が暴れてるとか?在日の内輪もめでテレビ局さんも大変ですねw

>>政治部次長 高橋純子

>朝日はこの人が出歩かないように飼い殺しのポジションに置いたとしか思えないw

 こちらからですね。

メディアはホントに役立たず。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/449543275.html

 よく見るとちゃんと台湾海峡を通るようですしね。
 ぜひ現場の写真や動画を公開していただきたいですね。w

 反社会的組織にお金を渡すのは大問題だと思いますけどね。
 それも報道や放送にかかわっている事を考えれば。

 反社会的組織に脅迫されて、反社会的組織を取り上げるのを避けるんだったら、もう報道としては機能していないことになりますよね。
 テレビ局に対して報道って言葉を使うべきかどうかっていう問題はありますが。w

 それはどうでしょうね。

言論、決意の30年 「新聞社襲撃、忘れてはならぬ」 5・3集会、池上さんら議論:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S12922683.html

 むしろスター記者のあつかいじゃないかと。w


>>【半島情勢】北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇

>やはり戦争抑止力には先制攻撃のオプションが必要。改憲に追い風、ありがとう。これがホントの援護射撃?

>>【軍事】米空母カールビンソン、対馬海峡航行

>米軍さん、そのヘリの旭日旗はパチモンだから騙されないように。それにそれ、弾着観測機だから。

>>【政治】北朝鮮取材、外務省が注意喚起

>北鮮のミサイルの半分は「やさしさ(人道目的)(取材費)」でできています。

>>【沖縄が危ない】沖縄県民が県紙に辟易した現状「八重山日報」沖縄本島進出、行く先々で激励の嵐

>塩水しか飲めなければ、真水は貴重だ。甘味飲料水ばかりでも、真水が欲しくなるだろう。
>余計な味付けは要らない。

>>【中央日報】韓国人、訪日経験は最も多いが「日本に対する信頼」は14%だけ

>そんなに信頼できない国とスワップなんて、有り得ないですよね。IMF危機の時、日本は最初に逃げたことになっているんですよね。日本が助けてくれるなんて思ってもみないですよね。
>よかった〜(と日本人なら考える)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 結局、軍事オプションを出した時以外は話し合いにもなりませんからね。
 まあ、話し合いをしても妥協するだけで解決しなかったわけだけど。
 困ったもんです。

 ああ。なるほど。それで旭日旗なんですね。
 今までずっと気づかなかった。w

 結局、何を取材してくるのかと言えば北朝鮮のセットしたショーを撮影して帰るだけだからね。
 ぜんぜん意味がない。
 ビルがただの衝立てだと暴いたのはネットだったし。
 それじゃ存在価値を疑問視されてもしょうがないよね。

 物事が常に一方からしか見られないのは困る。
 その点ではバランスが必要。
 まあ、朝日新聞は今の赤旗ぐらいにまで縮小してくれないとバランスが悪いといえるかもしれないけど。
 (^^;

 日本がいつも一方的に援助してきたからね。
 連中の中では「持ち逃げしてやれ」ぐらいの感覚なのかもしれませんね。w
 実際、どんなに悪口を言われようが唯々諾々と従ってきたわけだから。
 まあ、厳密には韓国があまりにも弱いんで、わざわざ言い分をまともに取り上げようなんて誰も考えもしなかったってだけなんだけど。w
 困ったもんだ。


>>>韓国貿易協会会長「韓日共同体のビジョンに向かって協力を」
>>併合のことをどうこう言う割には共同体が〜〜って言うんだよね。

>日韓併合は日本が支配側だったから気に入らないんだろう。
>連中が構想する共同体は韓国主導、日本に言うことを聞かせる、もっと言えば韓国が日本を支配する形なんだろう。

>>北朝鮮紙、朝鮮半島で核戦争なら「日本は放射能の雲に覆われる」と威嚇

>あれ?この間は「日本が最初に攻撃を受ける」と言ってなかったか?
>日本への攻撃は止めて、半島で戦争することにしたのか?
>特アはその場その場で言うことをコロコロ変えるから、真面目に聞いてもしようがないけど。

>>北朝鮮取材、外務省が注意喚起
>>北朝鮮への金銭の支払いについて「人道目的かつ10万円以下などの場合を除き原則禁止とされている」と注意を促した。

>独裁国家に金を払って取材させていただきました、か。
>そこはアカヒをはじめ、マスゴミの皆様が日頃主張しているように、金の力ではなく「話し合い」で解決してほしかったなぁw
>武力を用いずに話し合いで解決と言うなら、金の力を使わずに話し合いで解決できるでしょw

>>実例【退職に追い込む活動家】バス運転士さんが本音をTwitterで呟くと、一斉に会社へ鬼のような電話。→運転手を退職に追い込む!!

>勤務中に撮影した画像をTwiiterに揶揄する言葉とともに投稿はよろしくないけど、退職させるようなことか? 厳重注意でいいだろ。

>>県警幹部「最近はこちらが拍子抜けするほど抗議活動への参加者が目に見えて減ってきている。」

>頭目としばき隊の二人が逮捕されて半年近く拘禁されたから、その影響もあるかも。
>いきがったことを言っていても、捕まって半年も出てこられないと思ったら怖じ気づくのもいるだろう。
>5万円で半年拘禁は割に合わないw

>>「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった 沖縄で見た地元メディア 山城博治被告は1面トップで英雄扱い

>右とか左とか以前に、違法行為を働いた者を英雄扱いしている時点で、社会の公器でも木鐸でもない。活動家(テロリスト)のアジビラになり下がっている。

>>韓国人、訪日経験は最も多いが「日本に対する信頼」は14%だけ

>訪日経験=観光ではなく、窃盗、売春、不法就労のバイトか?

>>日本人は差別を知らない。
>>ほとんどの人が本当の差別を見たことがないから。

>これはその通りだと最近つくづく思った。
>ある漫画を読んでなんだけどねw
>もの凄い酷い差別を受けている民族という設定なのに、なぜか子供が当たり前に学校に通っているんだよ。
>しかも父親が医者で、その子供も後年医者になって跡を継ぐんだ。
>おいおいおい、酷い差別を受けているはずの民族なのに、医者になれるほど高度な教育を受けられるのかい?と。
>支配者からすれば、差別して当たり前の被支配民は労働力として使ったほうが効率がいいわけで、教育なんて金のかかる施策に熱心になるわけがない。農場や工場で働かせたほうがいいはずだ。
>しかも、医者という金も稼げて尊敬もされる職業に、被差別民が親の仕事を世襲して就けるだなんて、酷い差別の設定と矛盾してないか?と。
>なんというか、子供は学校に通うのが当たり前の日本で暮らしていると、そういうことに鈍くなるのかなぁと。
>本当の差別を知らない日本人の感覚だなぁと思ってしまった。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大東亜共栄圏は東亜全体がともに栄えるって名前がちゃんとついてるのにね。w
 そのために多額の投資を――現実には経済援助したわけで。
 まあ、連中にまともに反論しても意味ないんだけど。w
 議論できない、イデオロギーに支配された人たちということを理解する必要がありますね。

 おどかしてるつもりなんだろうね。
「おばけが出るぞ〜〜 おばけが出るぞ〜〜」って。w
 まともに相手にされてないのが気の毒になってくるレベル。(^^;

 なるほど。確かにそのとおりですね。
 なぜ黙ってお金を渡してしまうのか。
 取材にあたってお金を出せませんとなぜ言えないのか。
 非常に鋭い視点だと思います。

 まあ、少々、ゲスな話になってしまうんだけどw、何があったのかを知りたいんだよね。
 どういう経緯だったのか、実際にはどんな抗議があったのか。無かったのか。
 会社としては非常に大口のお得意様を社員が悪く言ったのなら腹に据えかねるってのはあるでしょう。w
 ただ、そういう話なのかどうか、事実を知りたいんだよね。
「退職しました」で終わりじゃ、ニュースとして意味ないじゃんって事になる。
 朝日新聞は当然、抗議する側だから絶対に報じない。
 報じる側が、ネットの噂レベルでしか無いっていう現状、その非対称性が問題で。

 なぜ減ったのかがわからない。w
 そこも知りたいんだけど、やっぱり知ることができない。
 報じるメディアが無いから。
 そもそも減ったことさえ報じない。
 せめてこうして地味なニュースの中で取り上げられただけマシっていう現状。

 おっしゃる通り。
 メディアが反社会的行動を称揚するようになったらモラルハザードとしか言いようが無い。
 そんなメディアが2社でほぼ100%のシェアを占めてる。
 それじゃ外側から事実を知りようがないよね。
 可能性としてはテロリストの支配する根城になってる可能性もありうるわけで。
 最悪の事態としてはね。
 バス運転手への抗議も、マフィアの脅迫と同じレベルなのかもしれない。
 普通に考えたらありえないし、状況としてそれが事実だとは思わないけど、そうならないようにするために必要なのが適切な報道なんだよね。

 まあ、反対に訪韓してる人たちの中に相当数の観光以外の人たちがいるわけだからね。
 だとしたら、その逆もありうるわけだよね。
 観光ビザで来て就労するのは違法だし。
 どうなってるのかっていうのはあるだろうね。

 時代設定にもよるけど、本質的に医者っていうのは高度な知識階級だからね。
 差別っていうのは、まず基本的に職業選択の自由がないってのがあるし。
 ただまあ、知らないってのはしょうがないけどね。w
 それはそれでいいんだけど、知らない人が議論に入り込んでくるのは困るし、もっと困るのは知らないのを利用して騙そうとする人たちの存在で。
 でまあ、「実はよくわかっていないのかもしれませんよ?」と問題提起できればなという事で。
 そうしないと東アジアの問題についてちゃんと見えてこないと思うんだよね。


>>【軍事】尖閣諸島周辺に中国船、4日連続

>こいつらの日本への侵略を止めさせるのは実はカンタン。
>毎日「尖閣諸島周辺に中国船」とテレビで報道すればいい。朝昼晩のワイドショーで。おどろおどろしいBGMつけて。町中の人捕まえて「チャイナが年間100回以上侵略に来てるんですよ、知ってました? こわいですねー?」って。
>たったそれだけで連中は来なくなる。だって知ったら日本国民が怒らないわけがないもの。
>結局はいつも通りマスゴミの問題。国内の掃除を進めないとどうにもならない。

>>【軍事】米空母カールビンソン、対馬海峡航行 朝鮮半島近海へ 朝日新聞社ヘリが確認[04/29]

>だからスパイ防止法にも共謀罪(テロ等準備罪)にも発狂したように反対する。
>「私たちは外国のスパイでテロリストです」て言ってるようなものなんだが。

>>【日刊SPA/沖縄問題】翁長知事、市長選4連敗→11市のうち9つが翁長県政に否定的 〜県警幹部「最近はこちらが拍子抜けするほど抗議活動への参加者が目に見えて減ってきている。」[H29/5/2]

>今後「オールオキナワ」って言葉を使う奴がいたら「風説の流布」として罰せないものか。
>明らかに「嘘」で「悪質なデマ」なんだから。

>>【沖縄メディア】 「朝日新聞ですら右派」はウソでなかった 沖縄で見た地元メディア 山城博治被告は1面トップで英雄扱い[H29/4/9]

>もうさ、右とか左じゃなくて完全に反社会勢力なんだよね。
>ちなみにうちの会社には「反社会勢力とは契約してはいけない」っていうコンプライアンスがあって契約書の段階で法務部の審査が入る。
>琉球新報と沖縄タイムスとつきあいがある会社は、実はコンプライアンス違反してるんじゃないの???

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさにそれなんですよ。
 私がいつも尖閣に来る中共の公船のニュースを必ずトップで取り上げるのは。
 すべてのメディアで必ずトップで取り上げるようにすればいい。
 そうすれば来なくなる。
 連中が一番恐れているのは、日本人全体に敵視されることだからね。
 そうすれば誰も大陸に投資しなくなるし、援助も容認しなくなる。
 チベット問題も南シナ海の問題もそう。
「侵略である」としつこく報じるべきで、たとえ連中が引き上げようが、引き上げまいが、確実に連中の国際社会での居場所は縮小されていく。
 それなのに絶対に侵略って言葉を使わない。
 それこそが侵略の片棒を担いでるって事なんだよね。

 おっしゃる通り。
 実際、戦前にもやってたしね。朝日は。

 オール沖縄はあくまでもチーム名だからね。
 取り上げられるほど嘘が浸透するというプロパガンダ。
 本当にやり方がセコい。(^^;

 おっしゃる通り。
 本当はそっちの方面から追求すべきところに来てる。
 裸の王様。
 誰かが「王様は裸だ!」と言わない限り続く。
 そこが怖いところでね。


>>日本人は差別を知らない。
>>ほとんどの人が本当の差別を見たことがないから。

>昔みた漫画の中に
>(コンシュルジュだったかな)
>昔、日本で働いていた黒人の娘が、
>父親と日本人が一緒に映っていた写真を見せたところ、
>社員を見た日本人が、全員違和感を感じなかったのを見て、
>突然泣き出すシーンがありました。

>日本人は、黒人が差別の対象とすら考えなかったことに素晴らしいと言っていました。

>あと、日本人は表面上はニコニコしていますが、ある一点を超えた時どうなるか。不安なような、楽しいような。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、正直、もどかしい面がある。w
 時々ね、差別うんぬんと話が出ると「それは違うじゃん」とか、「それは日本人に対する差別だろ」とかね。
 言いたくなる。
 そのためには差別ってどういうことか知ってもらう必要があるんだけど、差別ってのがそもそもタブーに属するから知る機会もない。
 その漫画の作者さんも、もしかすると、そんな事を考えたのかもしれません。
 ぜんぜん違うかもしれないけど。w
 いずれにせよ、知らなきゃ議論もできないわけでね。


>山本太郎 安倍晋三を問いつめる【抜粋20分版】原発へのミサイル攻撃に無策

https://youtu.be/b_QGwnOObos
>(動画)

>安倍晋三総理の無能ぶりが確認できる動画です。
> 日本国民有権者は6月解散総選挙で、絶対
>に安倍自民公明党創価学会を選択しれはなりません。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。 

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 もしも山本太郎さんの指摘に、「原発は無防備です」と答えれば弱点であると教えることになる。
 他方、もしも「原発はこういう風に対策しているから安全だ」と答えれば安全対策の弱点を教えることになる。
 どう考えても山本太郎さんのほうがスパイだよね?
 あれ?


>>朝日新聞阪神支局襲撃事件
>>朝日新聞阪神支局(兵庫県西宮市)に1987年5月3日夜、目出し帽の男が侵入して散弾銃を発砲、小尻知博記者(当時29)を殺害し、別の記者(同42)に重傷を負わせた。

>朝日新聞阪神支局襲撃事件が専守防衛の無意味さを表しています。
>攻撃の被害を完全に防ぐことは出来ないし、警察による反撃がなければ全滅は免れない。
>言論の自由は憲法9条では守れないことを朝日新聞は証明した。
>だが待って欲しい。散弾銃でも、一発だけなら誤射かもしれない。

>今年で憲法制定七十周年。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、一歩間違えるとテロ擁護になりかねないから難しいんだけどさ。w

追い続ける記者「まだ負けてない」 阪神支局襲撃30年:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4J3RN9K4JPTIL006.html

 こうやって、当時の捜査官の事を記事にしてるわけだよね。
 けど国際社会には警察はいないわけだよ。
 おっしゃる通りで。
 だから朝日は事件を警察に訴えるなって話じゃないけどね。w
 秩序の維持に対して一定の強制力の存在は受け入れざるをえない事実だっていう点を無視するのはご都合主義なんじゃないのと言わざるをえない。
 その強制力が国際社会で悲劇を作り出してるのも事実だけど、じゃあ一定の秩序を作り出した点を無視できるの、と。
「無かったことを証明できない」以上、強制力のお陰で「問題が存在しなかった」と証明することは論理的に言って不可能なんだよね。
 証明不可能なのを利用して読者に一方的な意見を提示し続けるのは詐欺と大差ないと言われてもしょうがないと思うんだよね。

 朝日新聞が襲撃されるのは許すことのできない犯罪だとして、じゃあ沖縄で防衛省職員に怪我を負わせたのは正義の抗議だから犯罪であっても許されるの? と問いたくなる。
 死人が出るまでは知ったことじゃないって考えなの?
 いや犯罪と思っているって答えたとして、じゃあ自社の社員が殺害されると大々的に特集して大きく取り上げるけど、抗議活動として行われる犯罪はたいした問題じゃないから批判的に記事しないの?
 その問いに答えられないんだとしたら、やっぱり朝日新聞の姿勢は間違っていると言わざるをえないと思うんだけどね。

 で、まあ、その問いに対して答えを出せるのは、実は消費者だけなんだよね。
 間違ったものには金を出すべきじゃないわけで、じゃあ誰がこんなデタラメを許してるのか。
 あんまり難しく考えると頭痛がしてくるからw、程々の所で棚の上に戻して欲しいんだけどね。
 やっぱ生活そのものが楽しくないと続かないからね。どんなこともさ。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494075281/
【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始 資源流失のみならず安保上の危機も [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493941957/
【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493967866/
【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない[H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493959238/
【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493942334/
【反社会売国活動家/netgeek】今村復興相を怒らせたフリージャーナリスト西中誠一郎のヤバイ正体 [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494072156/
【行橋市議会議員小坪しんや氏Blog】【我、赤旗ヲ撲滅セリ】公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止・行橋市。幹部職の7割が購読していた実態が明らかに。 [H29/5/5]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493988883/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!


 最初はこちらからどうぞ。

【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494075281/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/05/06(土)21:54:41 ID:???
中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

 中国の習近平指導部がトランプ米政権に対し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮への圧力を強める見返りとして、
米中が対立している南シナ海問題などで対中強硬姿勢を示すハリス米太平洋軍司令官(海軍大将)を更迭するよう
求めていたことが6日、分かった。米中関係筋が明らかにした。

 ハリス氏は日系米国人。先月、原子力空母カール・ビンソンに北朝鮮付近へ向かうよう命じるなど、
太平洋地域の安全保障の実務をつかさどる。主権国にとって軍司令官人事は内政の重要事項で、
他国が更迭を求めるのは外交上極めて異例だ。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170506/wor1705060036-n1.html


 N速+から。
 おやおや。(^^;

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)21:59:04 ID:Scg
アホな要求して、バラされてやんのw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)22:01:07 ID:H2L
「極めて異例だ」
を一瞬
「極めて失礼だ」
に空目した

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/07(日)00:59:57 ID:lNv
>>6
そっちのほうが適切なようにも見える

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)22:33:06 ID:5ku
最近の中国は本当に馬鹿だな
バラされた挙句アメリカに無視されて自ら格下の立場を強調することになるのにマヌケすぎるw
ここまで勘違いした無能だとそらトランプもキンペー訪米中の夕食会の最中に安心してトマホークぶっ放しまくるわ

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)23:17:40 ID:H2L
しかし、この米中関係筋ってのはなんなんだろうな

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/07(日)00:40:15 ID:4fG
ただ日系司令官が気に食わないだけだったりして

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/07(日)01:03:36 ID:4fG
中国人ってアメリカで議員になっても中国を利しているんだよね
だからこういう発想になる
ハリス司令官は日本人とのハーフだけど、日本人はアメリカ人になりきる
司令官は母親から日本語を習ってないし純粋にアメリカの国益のために動いている
でも中国にはそれがわからないw

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/07(日)01:14:56 ID:loP
きんぺー「スプラトリー諸島の中国支配を認めろ、そうすれば北朝鮮へ”圧力”をかけてやろう」

最初からトランプはお前がやらないんなら米国がヤるぞ
って宣言してるのに馬鹿なのか
流石に飛ばしだと思うn…… うーん、本当に言ってるかも

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/07(日)01:17:12 ID:JTi
内政干渉が好きな国だな、逆やられたら顔を真っ赤にして怒るくせに


 はははは。(^^;


【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始 資源流失のみならず安保上の危機も [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493941957/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/05/05(金)08:52:37 ID:???
【中国ガス田開発】
暴走中国に日本が反撃開始 資源流失のみならず安保上の危機も

 中国の独善的な海洋開発に、日本がついに反撃に転じた。中国が東シナ海の日中中間線の自国側海域で、
海洋プラットホームを急速に増設させている問題で、日本政府は22日、航空写真や地図などの公開に
踏み切ったのだ。日中合意に反する資源強奪の疑惑があるうえ、軍事基地化も懸念される安全保障上の
緊急事態といえる。日米連携による警戒強化や、資源開発が求められそうだ。(夕刊フジ)

続き 産経ニュース 全3ページ
www.sankei.com



 「指摘はまったく当たらない。建設的な問題解決を期待したい」

 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、中国外務省が、日本の
写真公開を批判したことを受け、こう反論した。菅氏は前日の会見で、
中国の南シナ海の岩礁を埋め立てに続く、東シナ海での権益強化を
「極めて遺憾だ」と猛批判していた。

 中国が2013年6月以降に新設したプラットホームや土台は12
基に上り、既設の4基を加えて16基。うち5基はこの1年間で増設
されていた。


 N速+から。
 ついに試掘の許可が! と思ったのに。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)08:57:44 ID:Hk3
法改正はよしろ
こんなの反撃とはいえん

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)14:44:52 ID:Ezd
ガス田にレーダーをつけるんでしょ


 困ったもんだ。


【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493967866/

1 名前:■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/05/05(金)16:04:26 ID:y6V
2017年05月05日 13時40分Record China

2017年5月5日、中国メディアの人民網が、
日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起きることを願っていると中国の軍事専門家が分析していると伝えた。

記事は、日本メディアの報道を引用して、日本の護衛艦「いずも」が5月1日に横須賀港を出港し、房総半島付近で米補給艦と合流し、
2日間の護衛任務を行ったことを紹介した。

この動向に対して、中国や韓国などの周辺国からは高い関心と警戒を引き起こしたと指摘。

(中略)

この件について中国の軍事専門家である張召忠(ジャン・ジャオジョン)氏は、
「日本は背後でできるだけ米国をあおって、朝鮮半島で戦争になってほしいと思っている。
戦争が日本再起の助けとなり日本に有利になると思っているのだ。

また日本は、朝鮮半島によって中国の発展を阻止したいとも思っている。つまり、北朝鮮の脅威を取り除くと同時に中国をけん制するという
一石二鳥を狙っているのだ」と語った。

◎@niftyニュース 5月5日
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-177258/


 N速+から。
 ビビってる、ビビってる。w

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)16:10:34 ID:0MM
>>1
つまり
無法地帯の傀儡国家が中共に必要だって自白

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)16:13:48 ID:LBh
>>1

日本は平和な環境でこそうまくやっていける国なんだ
戦争は必要ない。

 8 名前:FX-502P[] 投稿日:2017/05/05(金)16:13:54 ID:6we
朝鮮半島が更地になればいい、とわりと本気で願ってる

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)16:14:09 ID:DQK
そりゃそうだ
隣国の不幸は自国の利につながる

 20 名前:■忍法帖【Lv=3,デスジャッカル,Jjp】[] 投稿日:2017/05/05(金)17:03:05 ID:YDE
下衆の勘繰り

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)17:49:59 ID:a3w
日本にとって再起というよりゴミ処理

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)18:25:49 ID:ueB
そりゃ核兵器の技術が上がる前に倒した方がいいだろ。開発やめるなら話は別だけど。

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)18:34:45 ID:4Ig
オセロと同じ、北朝鮮が民主化でもしたら
一番困るのは隣の中国だから必死だな

 41 名前:なななな、な梨[sage] 投稿日:2017/05/05(金)22:34:27 ID:KiW
中国はそう思ってるんだ、
日本が有利になり中国を牽制する、一石二鳥を狙ってるww
ナイスな考えだねw是非実現して欲しいw

 43 名前:名無しさん@おーぷん[age] 投稿日:2017/05/06(土)07:28:05 ID:kgK
何から再起するんですか?

 46 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)10:35:18 ID:bZI
レッドチームの皆さんってどうして
俺は怒られないし、謎の奇跡が起こりまくって思い通りの結果になるはずイズムを貫くんだろうね


 はははは。(^^;


【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない[H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493959238/

1 名前:■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/05/05(金)13:40:38 ID:y6V
記事名/(社説)憲法70年 9条の理想を使いこなす

朝日新聞デジタル
 戦後70年余、平和国家として歩んできた日本が、大きな岐路に立たされている。
 台頭する隣国・中国と、内向きになる同盟国・米国。北朝鮮の核・ミサイルによる軍事的挑発はやまない。
 日本は自らをどう守り、アジア太平洋地域の平和と安定のために役割を果たしていくか。

 【答えに迷うことはない。】
 憲法9条を堅持し、先の大戦の反省を踏まえた戦後の平和国家の歩みを不変の土台として、国際協調の担い手として生きていくべきだ。

 ■平和主義を次世代へ
 安倍首相はきのう、憲法改正を求める集会にビデオメッセージを寄せ、「2020年を新しい憲法が施行される年にしたい」と語った。
 首相は改正項目として9条を挙げ、「1項、2項を残しつつ、自衛隊を明文で書き込むという考え方は国民的な議論に値する」と語った。
 自衛隊は国民の間で定着し、幅広い支持を得ている。
政府解釈で一貫して認められてきた存在を条文に書き込むだけなら、改憲に政治的エネルギーを費やすことにどれほどの意味があるのか。
 安倍政権は安全保障関連法のために、憲法解釈を一方的に変え、歴代内閣が違憲としてきた集団的自衛権の行使容認に踏み込んだ。自衛隊を明記することで条文上も行使容認を追認する意図があるのではないか。

 【9条を改める必要はない。】
 戦後日本の平和主義を支えてきた9条を、変えることなく次の世代に伝える意義の方がはるかに大きい。
 ■専守防衛の堅持を
 日本防衛のため一定の抑止力は必要だが、それだけで平和と安定が築けるわけではない。
 米国が北朝鮮に軍事攻撃を仕掛ければ、反撃を受けるのは日本や韓国であり、ともに壊滅的な被害を受ける可能性がある。
日米韓に中国、ロシアを巻き込んだ多国間の対話と、粘り強い外交交渉によって軟着陸をはかるしかない。
 そこで地域の協調に力を尽くすことが日本の役割だ。そのためにも、専守防衛を揺るがしてはならない。
 自衛隊はあくまで防衛に徹する「盾」となり、強力な打撃力を持つ米軍が「矛」の役割を果たす。この役割分担こそ、9条を生かす政治の知恵だ。
 時に単独行動に走ろうとする米国と適切な距離を保ち、協調を促すため、日本が9条を持つ意義は大きい。
 中国や韓国との関係を考えるときにも、他国を攻撃することはないという日本の意思が基礎になる。
侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。

 一方で、今年は国連平和維持活動(PKO)協力法制定から25年の節目でもある。
 PKOを含め海外に派遣された自衛隊は、一発の銃弾も撃っていない。一人も殺さず、一人も殺されていない。

 9条が自衛隊の海外での武力行使に歯止めをかけてきたことの効用だ。その結果、中東などで培われた日本の平和ブランドを大事にしたい。(中略)

 ■日本の「骨格」を保つ
 PKOは近年、住民保護のために積極的に武力を使う方向に「変質」している。そこに自衛隊を送れば実質的に紛争に関与する恐れが強まる。
 PKO以外にも視野を広げれば、災害支援や難民対策、感染症対策など日本にふさわしい非軍事の貢献策は多い。こうした人間の安全保障の観点から、日本ができる支援を着実に実行することが、長い目でみれば日本への信頼を育てる。
 安全保障の文脈にとどまらない。戦前の軍国主義の体制ときっぱり決別し、個人の自由と人権が尊重される社会を支えてきたのも、9条だった。(中略)
 【9条は日本の資産である。】
 そこに込められた理想を、現実のなかで十分に使いこなす道こそ、日本の平和と社会の安定を確かなものにする。

◎朝日デジタル 5月4日
http://www.asahi.com/articles/DA3S12922579.html


 N速+から。
 日本は実際に侵略にさらされていて、そいつらは核武装してるんだが。
 いい加減、目を覚ませよ。w

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)13:46:48 ID:XuC
発布前から時代に合わないのに

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)13:48:18 ID:GGK
憲法九条ができてたった数年後
邪悪な侵略者である朝鮮人が
日本固有の領土を侵略したのです

その後自衛隊が作られました

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)14:03:22 ID:ld1
九条がなければ「侵略戦争を行い、植民地化する」ってか?w

日本だけが悪玉国家みたいな妄想が無いとこういう論は出てこない
朝日は控え目に言ってもキチガイか工作員

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)14:08:35 ID:QgR
朝日新聞は、戦前戦中は論説委員が「ナチスを模範にせよ」という論陣を張り、
戦後ドイツではナチスに協力した新聞社はすべて占領軍によって解散されたが、
1945年8月14日の社説で本土決戦を主張した朝日新聞は、
その翌週から「平和国家」の建設をとなえる論調に転向し、GHQの情報操作に協力。

朝日新聞は「戦後70年謝罪談話」を出せ
http://agora-web.jp/archives/1643471.html

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)14:09:15 ID:GQs
この70年、我が国は様々な文化や技術を輸出して来た。
だが未だに輸出できない不良品がある。
それは、憲法第九条である。
不良品は廃棄して、優良品に取り替えよう!

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)14:32:08 ID:Ezd
侵略と植民地支配の過去が無い国ってどこ?
スイスくらいですかねw
今現在絶賛侵略中の国もあるのにスルーw

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)14:36:35 ID:GQs
>>23
欧州各国に自慢の長槍傭兵団を貸してたスイスかw
侵略戦争の先鋒で大活躍だぜwww

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)14:53:35 ID:rTU
> 自衛隊はあくまで防衛に徹する「盾」となり、強力な打撃力を持つ米軍が「矛」の役割を果たす。
>この役割分担こそ、9条を生かす政治の知恵だ。

なんだこれ、米は軍事力持っていいのかよ
じゃあ平和だとか関係ないのか
自分達の手を汚さない。他国の問題は見て見ぬ振り。でもアメリカさんには守ってもらう
要するに無責任で自己中で卑怯者ってことか
最低だな

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)14:44:50 ID:tZd
「憲法9条何のために」 PKO派遣で息子亡くした母

 3日は憲法記念日。だが、岡山県倉敷市の高田幸子さん(84)が忘れられないのは翌4日だ。
24年前のこの日、国連平和維持活動(PKO)で文民警察官としてカンボジアに派遣されていた息子の晴行さん(当時33)が武装集団に襲撃され、命を落とした。
続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK516H98K51UTIL049.html

【社会】「憲法9条何のために」 PKO派遣で息子亡くした母 [H29/5/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493864069/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
□□□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□■■■■■■
■■■■■■■■■■■■□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■□□□□■■□□□□□□□□□□□□□□□□■■□□□□■■■■□□□□□□■■■■□□□□■■■■■■■■■■
■■■■□□□□■■□□■■■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■■■
■■■■□□□□□□■■■■■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■■■□□□□■■
■■■■□□□□■■■■■■■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■■□□□□
■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■■□□□□
■■□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■■■■□□□□■■□□□□□□□□■■
□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■■■□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


 37 名前:FX-502P[] 投稿日:2017/05/05(金)15:36:03 ID:6we
>>27
同じ日の紙面に「息子亡くした」と「誰も死んでない」ってのが並んでたら嗤うところだけど
せこいことに1日ずらしてるのね
しかも「自衛隊 ”は” 殺されてない」と

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)16:07:20 ID:5ZE
はい差別
日本人は永遠に戦犯という差別思想

 57 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)07:21:49 ID:3XP
欧米諸国に日本が恨まれるのは仕方ない。
大航海時代より300年以上も支配していた植民地を、全て失った欧米諸国にはお悔やみ申し上げるしかない( ^o^)ノ
オランダなんて、400年以上支配していたインドネシアから、日本軍による本気の猛攻を受けて10日ぐらいで追い出されているw
更に日本が降伏した後に再び侵攻したら、日本人によって教練されたインドネシアに痛烈な反撃を受けたw
苦し紛れに「国家予算数年分に匹敵する金銭」の一括支払いで独立を許すって吹っ掛けたら、日本からの資金援助で条件達成するしw
欧米諸国が日本を目の敵にするのは、本当に仕方ないことwww

 65 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)10:45:09 ID:fUS
EEZ内にミサイル撃ちこまれてるんだけどなぁ

 66 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)11:23:23 ID:P4y
>>65
漁船に直撃する可能性もあったよね

 68 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)11:58:49 ID:zkL
今まさに他国の主権を脅かしている賊徒どもに正義のペンを振りかざせよ


 中共の侵略の片棒をかつぐ朝日新聞。


【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い [H29/5/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493942334/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/05/05(金)08:58:54 ID:???
一点張り・論説室から
「反日」という色眼鏡は怖い=澤田克己

(略)

 陣営関係者の中には「慰安婦問題にこだわりすぎて対日関係を悪化させた朴槿恵(パククネ)政権の失敗を繰り返してはいけない」と話す人もいる。

 どう解釈すればいいのだろうか。

 文氏は、日米との関係悪化に苦しんだ盧武鉉(ノムヒョン)政権で大統領秘書室長を務めた。文氏の外交政策ブレーンである
金基正(キムキジョン)延世大教授は盧政権での教訓を「対外関係で思慮に欠ける行動を取ると、関係修復のために不要なエネルギーを消耗するということだ」と語る。

 政権に就いたら現実的になるしかないという見立てだ。安倍晋三首相も、トランプ米大統領も、実際の政権運営では事前の予想より現実的な姿勢を見せる面がある。
現時点で「文氏は変わらない」と決めつける材料はない。

 「どうせ反日だ」という色眼鏡をかけていると微妙なサインを見落とし、双方の誤算によって関係悪化が進む負の連鎖に陥りかねない。
予断を排し、じっくり見極める姿勢が大切だ。

全文 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170502/ddm/004/070/011000c


 N速+から。
 実績を見れば明白に反日。
 それを色眼鏡とか言う方が色眼鏡。
 こいつらの日本人に対する蔑視には本当にあきれる。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)09:05:17 ID:zTa
反日が本性だからとかいってるやつって親日朝鮮なら付き合ってもいいと思ってるのかな。
戦前それで寄生されてるわけなんだけど。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)09:07:52 ID:qVw
>「どうせ反日だ」という色眼鏡

反日は「色眼鏡」というよりは「事実」でしょ

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)09:23:33 ID:O55
他人事みたいに言ってるけど
おたくら変態新聞の反日もバレてるよ?

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)09:49:03 ID:Uaw
そもそもとして、彼の情治国家において候補者一人ひとりの
主義・思想を分析するだけ無駄というものだ。
国民感情が「反日」なら、大統領もまた「反日」となる。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)09:57:25 ID:Xo1
反日とか言う以前に竹島を不法占拠している敵国なわけだが

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)10:28:08 ID:qtN
>>1
>【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い [H29/5/5]

朝鮮人が反日でなかったのはいつなのか提示もしないクセにナニ言ってんの?コイツwww

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)09:36:52 ID:zGZ
また日本人が悪いのか・・
もう嫌だこんな隣人

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)10:29:48 ID:2q2
>>19同じ気持ち
うんざりする

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)10:33:47 ID:QgR
韓国人の謎理論
『韓国人が日本人を嫌うのはわかるが、日本人が韓国人を嫌うのはおかしい。(嫌う権利が無い)』
http://blogos.com/article/209557/

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)10:45:16 ID:UI7
親日に見えた酋長も、結局はレームダックになってきたら、みんな反日になったよな?。
長い間、駄文屋やってきて、そんな歴史も忘れちまったのか?。

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)10:46:35 ID:ld1
色眼鏡ではなく事実なんだよなあ・・・

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)12:12:33 ID:KhT
反日という色眼鏡。
まず自分の反日一色に染まった色眼鏡をはずしてから言え

 54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)19:23:20 ID:MEs
左翼思想にそぐわない主張をすると問答無用で人非人扱いして来るマスコミの方が怖いわ


 日本人、差別されすぎだろ。(^^;


【反社会売国活動家/netgeek】今村復興相を怒らせたフリージャーナリスト西中誠一郎のヤバイ正体 [H29/5/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1494072156/

1 名前:■忍法帖【Lv=9,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/05/06(土)21:02:36 ID:HE8
今村復興相の記者会見中にわざと挑発するような言葉を投げかけたフリージャーナリスト西中誠一郎とは何者なのか。
netgeek編集部では西中誠一郎氏について徹底的に調査を行い、情報をまとめた。

まずTwitterアカウントは2つある。アカウント名は「nishidebu」と「「nishideb」でいずれもプロフィール欄にはひどく攻撃的なことが書かれている。

▼政治的にかなり偏っている。色々と察する部分が多い。
画像:i.imgur.com
▼「愛国心の押しつけするな!」
画像:i.imgur.com

もうこのプロフィールを見ただけで正体が分かる。
西中誠一郎氏は日本にいながら日本を強く憎み、反社会的な活動を行っているのだ。
だからこそTwitterやFacebookの投稿もひどく過激で常軌を逸しているものが散見される。

▼「日本の国会議事堂内にも少女像を設置すべき」
画像:i.imgur.com
▼「少女像にビビる日本政府」
画像:i.imgur.com

一部では「西中誠一郎氏はジャーナリストというより活動家というほうが正確」という声もあった。
実際にTwitterやFacebookを見ると度々デモに参加しており、真実を報じるジャーナリストというよりも偏向報道を広める
活動家というほうが正しいかもしれない。
「西中誠一郎」という名前で過去に執筆した記事を検索したところ、やはり政治的に偏った報道ばかりがヒットする。
画像:i.imgur.com
上記はごく一部。フリージャーナリストと名乗っている西中誠一郎氏、気になるのはその収入をどこから得ているのかということだ。
この点についてはいくら調べても合点がいく答えが見つからず何か黒い繋がりもちらほらと見える。
Facebookのプロフィールによると出身校は東京都立富士高等学校、早稲田大学。だがその後の経歴は一切不明で不透明なところが多い。
フリージャーナリストというよりフリーターなのではないかという気さえしてくる。

▼西中誠一郎氏がFacebookにアップした写真。「脱原発&「難民鎖国」日本を変えよう!!&目指せ!人権立国」
画像:i.imgur.com
このような問題人物が政府の記者会見に入れたこと自体が異常。
少なくとも今村復興相にいちゃもんをつけて会見を中止させたという前科があるのだから
今後はしっかりとブラックリストに載せておくべきだろう。
安倍総理は報道陣から今村復興相の進退について聞かれ「被災者に寄り添って復興を支援する方針は同じ。辞任の必要はない」と断言した。今回の騒動、面倒な当たり屋に絡まれた今村復興相は被害者だったと言えよう。

◎ソース/
http://netgeek.biz/archives/94937


 N速+から。
 こうやってみんなが求める情報が大手のメディアじゃなくて、小さなネット系メディアで見つかるようになったら、じゃあ新聞って本当に必要なのって思われてもしょうがないと思うんだよね。
 憲法9条がとか色眼鏡がとか言ってていいの、と。
 フィクニュースとか言ってネットメディアを駆逐しようとしてるけど、自分たちのほうが駆逐されちゃうんじゃの、と。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)21:18:03 ID:T14
基本が自演なんだな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)22:54:53 ID:kmi
それをいっさい報道しない、既存のマスメディアってのもひどいもんだ。
ヤツラも、つねに偏向や虚報や自演や捏造を疑ってかからないと。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)23:28:19 ID:ra8
>>5
それをやると自己紹介になるしわざと報道しない自由を駆使してる所が悪質だね

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/06(土)23:08:01 ID:iiD
第五列というやつだね

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/07(日)02:29:04 ID:zoO
>>1
5枚目の画像、レイパーネットとか久々に見たよ。正体お察しレベルで分かりやすい。日本人ではないな。


 はははは。(^^;
 誰が資金提供してるのかってのはポイントだろうね。


【行橋市議会議員小坪しんや氏Blog】【我、赤旗ヲ撲滅セリ】公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止・行橋市。幹部職の7割が購読していた実態が明らかに。 [H29/5/5]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493988883/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2017/05/05(金)21:54:43 ID:c0U
ついに赤旗を撲滅した。長年に渡り一般質問を継続、ついに市長から「禁止」で答弁を得る。これは行政の長の、公式の回答である。
さらに「部数」の答弁も得たのだが、全国的にも珍しい事例だ。驚くべきはその比率、なんと幹部職の約70%が購読していたのだ。
共産党の支持率を考えれば(NHKでは10%以下)如何に異常な数値かわかるだろう。
この数字は議事録に刻まれており、国会同様、地方議会でも「議事録は永久保存の公文書」である。「政党機関紙しんぶん赤旗の公共施設における、勧誘・配布・集金」について公的ソースがついたのだ。

立場の強い議員による、公務員への心理的強制の疑念がさらに深まった。
政党助成金をもらっていないという美名のもと、裏ではこのような「脱法行為」をやっているのが共産党だということが明らかになった。

本日は、議会の質問を振り返りつつ、要点を紹介する。
速報版として質疑の書き起こしを紹介する。あくまで速報版であり、改行など編集を行っている。
(正式には公開される実際の議事録をご覧ください。)

画像:i.imgur.com

全文は「行橋市議会議員小坪しんや氏Blog」の「【我、赤旗ヲ撲滅セリ】公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止・行橋市。幹部職の7割が購読していた実態が明らかに。」で
https://samurai20.jp/2017/05/akahata-38/

>>2へ続く

 2 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2017/05/05(金)21:55:34 ID:c0U
○赤旗、禁止
禁止を求めるにあたっての論拠の提示。
また、執行部の答弁を紹介する。

速報版として質疑の書き起こしを紹介する。あくまで速報版であり、改行など編集を行っている。
(正式には公開される実際の議事録をご覧ください。)

>>3へ続く

 3 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2017/05/05(金)21:55:45 ID:c0U
○5番 小坪慎也君
 朱白の会、小坪慎也です。本日、3月7日、1873年神武天皇即位日を紀元節と称することを決定した日です。
日本のお誕生日を、その名前を決めた日だと考えております。きょうは、私も国旗の色で頑張りたいと思います。

 それでは、1つ目の質問に入ります。1つ目の質問、政党機関紙・しんぶん赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金について問います。

 政党機関紙は、通常の雑誌や飲料など、職員の福利厚生の一環として認められているものとは明らかに異なる。
全ての政党機関紙が対象であるが、他自治体の事例で報じられているように、当市においても、日本共産党の機関紙・しんぶん赤旗が群を抜いております。勧誘・配布・集金、それぞれの問題点を指摘させていただきます。

 勧誘について。問題の本質は勧誘の状況にあります。共産党に所属する議員・元議員という立場の強い者が職務時間中の市職員に対し、
しんぶん赤旗の勧誘を行っており、部課長級、幹部職員の多くが購読している実態であったが、議員による職員への心理的強制を疑われかねない。
公共施設内での政党機関紙の勧誘は適切ではない。

 配布について。政治的中立性が担保されるべき公共施設において、特定の政党の機関紙のみが群を抜いて大量に存在している実態は、問題がある。
政党機関紙には候補者の写真、名前が掲載されているため、公職選挙法の文書図画を設置している状態に類似しており、公共施設が特定政党を支援している、との疑念を市民に与えかねず、法の理念からも問題がある。
公共施設内での政党機関紙の配布は適切ではない。

 集金について。さらに政党機関紙の集金に応じることは、特定政党に対して献金を行っている構図とも言え、公共施設内にて政党機関紙の集金に応じることは適切ではない。
職員の思想信条の自由は尊重されるため、公共施設内、及び職務中についてのみを対象として論議しております。購読を希望する職員が自宅で配布を受け集金に応じることを禁ずるものではありません。

 3点について、それぞれ論拠を示させていただきました。いずれも地公法、庁舎管理規則などに準拠した意見であります。
ただし、議会は違法・合法を論じる場ではありません。その上で、コンプライアンスの問題を指摘させていただきます。
日本語に訳すと法令遵守義務となりますが、議員として市民の理解を得られないのではないかと、そのように考えるのが私の考えです。

 執行部に問います。

 当市では、公共施設内での政党機関紙の勧誘・配布・集金について、禁止すべきであると考えております。市長、答弁をお願いします。
--------------------------

○市長 田中純君
 お答え申し上げます。小坪議員の御意見としましては、誠にもっともであると感じる部分が多々ございまして、他の自治体でも既に禁止されている状況等々もあるようでございますので、
本市においても、今後は禁止の方向で検討してまいりたいと考えております。
以上です。
--------------------------


メモ)
ここで答弁をとっているが、さらに追撃をかける。
「禁止の方向で検討」では、まだ確定とは言えない。

「検討」の意味は、禁止方法の検討なのかを確認。
言質を取りに行く。

>>4へ続く

 4 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2017/05/05(金)21:55:59 ID:c0U
○5番 小坪慎也君
 それはもう禁止でやると。そして制度化についてその中身を検討していく、という理解でよろしいでしょうか。
--------------------------

○市長 田中純君

 おっしゃるとおりでございます。
--------------------------


これにて、行橋市においては、市長答弁として「禁止」を得た。

この答弁であれば、誰も物言いをつけることはできない。

長い闘いだった。

>>5へ続く

 5 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2017/05/05(金)21:56:10 ID:c0U
○部数を問う。
さらに状況を補完するため、周辺情報を抑えに入る。
発言通告、及び事前にヒアリングを徹底的に行った。
議場における力関係(提出議案の審査状況)なども背景に、様々な調整を要した。


○5番 小坪慎也君
 発言通告に基づき、庁舎内での配布部数、及び推移を問います。執行部、答弁をお願いします。
--------------------------

○総務部長 灰田利明君
 お答えいたします。庁舎内で配布をされております部数ということであります。平成26年9月は管理職職員154名に対しまして105名で68%でございます。
平成29年3月管理職職員159名に対しまして69名、43%でございます。以上です。
--------------------------


--------------------------
平成26年9月)
管理職職員154名 購読者 105名 68%

平成29年3月)
管理職職員159名 購読者  69名 43%
--------------------------


共産党の支持率と比較すれば異常な数値であることがわかる。
1) 市職員は共産党員が多い
1−1) 共産党員ばかりが採用されている。
1−2) 職員採用後、共産党に傾倒していった。

2) 本当は読みたくない。
2−1)地位的優越性の悪用、心理的強制性が疑われる。
2−2)全国的に同様の事例があり、党組織として資金源としている可能性。

>>6へ続く

 6 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2017/05/05(金)22:03:16 ID:GW0
○実際の動画
行橋市議会では、youtubeによる動画配信を行っている。
以下が実際の、公式の動画です。

冒頭が1分ほど、質問エンドが14分ちょっとなので、実際の質問時間は「行って帰って13分」である。

白いスーツに赤いネクタイ、
会派名:朱白の会の色、日の丸カラーで質問に臨んだ。


平成29年3月定例会 本会議3日目(H29.3.7)小坪慎也議員一般質問
https://www.youtube.com/watch?v=3yuK9stquXY


この点は誉められて嬉しかったので、ちょっと紹介しておきます。
これだけの論拠を盛り込みつつ、(原稿なしの)政策討論でフリートークを展開し、質問・答弁で13分に収まっているのは芸術的だと言われました。
併せて、執行部側との徹底したヒアリング、及び事前調整や「駆け引き」も相当に長けていないと、これはできない。
市側との強い信頼関係、及びそれだけの実力を答弁側も認めている証左だ、と。

評価対象は、「密度」でありました。
時間あたりの濃さは、国会でも通用するよと言ってもらえたのは(国会議員から、です。)
ちょっと泣きそうになるほど嬉しかったです。

また、この切り口は極めて「一般化」を念頭に置いたものであり
他自治体でも一気に横展開できる論法だ、とロジックへの評価もありました。

勉強してきて、よかった。
報われた瞬間です。


過去の質問
【赤旗問題】一般質問「政党機関紙しんぶん赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金について」
https://www.youtube.com/watch?v=QaHTnOex9Nw

(後略)


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 現状を変えられるわけないと思いあがってるバカどもに痛烈な一撃を食らわせたわけです。
 実に痛快だね。(^ω^

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)22:10:19 ID:0MM
>>1
後は全国に波及させる

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/05/05(金)22:17:38 ID:2XG
この質疑は素晴らしいな

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/05(金)23:54:09 ID:xGR
大戦果だ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)11:25:17 ID:P4y
幹部職の7割が購読してたの?
ひええええ

 17 名前:埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf[sage] 投稿日:2017/05/06(土)11:27:57 ID:u9b
>>15
半分強制なんだろうな

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)12:09:41 ID:uXd
>>15
しかも小坪市議が採り上げてから購読率が低下している点も注目

誰もが問題を抱えながらも声に出せなかったのは沖縄とまったく同じだわな

大分表現をマイルドにしているが、嫌がらせや圧力も相当にあることが判る

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)12:03:39 ID:lmF
だってお前勤務時間中に自分の机にまで営業が来るんだぞ?

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/06(土)11:26:38 ID:YIu
アカヒは押し紙、アカ旗は押し売り


 ひどい話。(^^;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 こうやって少しずつ巻き返して、戦後の負の遺産を精算していかないとね。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求
つまり現司令官は中国の影響から完全に排除されている証明をしてくれたわけだ。軍ではどんなカタログデータよりコンバットプルーフが重要。旗色鮮明にしてくれて謝謝。

>【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始
反撃というなら境界線を挟んで線対象に日本もリグを建てなくちゃ。それもベルリンの「西側のショーウィンドウ」的に、最新型のピカピカのヤツで頼む。
>中国外務省が、日本の写真公開を批判した
正しいことをしているなら隠すことはあるまい。ああ、ボロい施設が公開されて恥ずかしいのか。え、ミサイルが写り込んでる?

>【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?
南・北・在日の朝鮮人すべて中国で引き取ってくれるなら、朝鮮半島全部を非武装中立無人地帯にすることを認める。引き取った後の人員は国外流出しない限りにおいて、どう処分しようと異議はない。

>【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。
侵略先導と植民地支配捏造の過去をもつ朝日は、その歴史から逃れられない、とは言わないんだね。
「わが誇らしい築地の本社には一切の防犯システムがありません。無防備であることが最良のセキュリティなのです!もちろんニューヨーク支社もリオ支局もヨハネスブルグ支局も同じです!」

>【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い>「どうせ反日だ」という色眼鏡をかけている
直視すると眼精疲労がハンバないんで色眼鏡をかけているんですが、いけませんか。ちなみに「どうせ毎日だ」という防塵眼鏡もかけています、変態粉塵汚染が辛いので。
Posted by at 2017年05月08日 10:59
>【米中】中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

ハリス司令官「では合衆国が北朝鮮に圧力(物理的)をかけよう」
.
>【中国ガス田開発】 暴走中国に日本が反撃開始 資源流失のみならず安保上の危機も
>日中合意に反する資源強奪の疑惑があるうえ、軍事基地化も懸念される安全保障上の
緊急事態といえる。日米連携による警戒強化や、資源開発が求められそうだ。
>ついに試掘の許可が! と思ったのに。(^^;

日本の場合資源価格が多少下がったとしても大した影響はない。
むしろ安保問題の議題に上がったことが大きい。

>【半島有事】 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家
>日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起きることを願っていると中国の軍事専門家が分析していると伝えた。
.
日本は再起するために朝鮮半島で戦争が起き(て統一し、在日韓国人が全員帰国す)ることを願っている

>【朝日デジタル】《社説》侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない
.
朝日新聞には赤報隊にも頑張って憲法九条で対抗してもらいたい。
まさか自分が警察に頼るのに、日本は世界の警察に頼るな、とか言わないだろうな。

>【毎日】「反日」という色眼鏡は怖い

国家間は相互主義が基本で、親日かどうかは全く意味ない。
たんに中韓は関わると永住者含めて日本の持ち出しが多すぎる。
Posted by 1 at 2017年05月08日 14:05
>「大東亜共栄圏は東亜全体がともに栄えるって名前がちゃんとついてるのにね。w
>そのために多額の投資を――現実には経済援助したわけで。

中共が唱える一帯一路は、中共版大東亜共栄圏なのかと思ったり。
日本は現地民も一緒に豊かになる方向でやっていたけど、中共版は中国人を送り込んで現地に金を落とさないからなぁ……
特アはなんでも劣化コピーだけど、一帯一路も八紘一宇の劣化コピーなのか。

>中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

何を勘違いしたのか内政干渉……
自分たちが力を付けたと思うと、こういうバカな要求を臆面もなくするようになるんだなぁ。

> 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家
>日本は背後でできるだけ米国をあおって、朝鮮半島で戦争になってほしいと思っている。

また韓国人が「チョッパリがウリの不幸を願ってるニダ」と言っているのかと思ったら、中国人だった。
あおっているのは日本じゃなく、北のカリアゲ黒電話だ。
今の緊張状態を戦争へと発展させたくないなら、中共がカリアゲ黒電話を止めればいい。

>侵略と植民地支配の過去をもつ日本は、その歴史から逃れられない。海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない

もうどこから突っ込めばいいのやら……
とりあえず、侵略と植民地支配の過去をもつのは日本だけじゃないと言っておこうか。
欧州は互いに侵略しあってきたし、植民地も持っていた。
現在、軍を所持している欧州諸国は侵略の歴史から逃れていることになるのか?
イギリスなんて、王族が軍務に就いていることもあるんだが、あれには軍国主義ガーと批判しないのか?
それと自衛隊の隊員は殺されていないが、非武装の漁民は殺されている。
まだ自衛隊が創設されておらず、日本が非武装だった時代に、漁民が銃撃され、竹島を奪われた。
9条は領土も国民も守らない。

>米国が北朝鮮に軍事攻撃を仕掛ければ、反撃を受けるのは日本や韓国であり、ともに壊滅的な被害を受ける可能性がある。

北が反撃しなければ日本は被害を受けない。よって、朝日は北に反撃しないよう話し合いで説得してきてくれw
そもそも、北がミサイル発射を繰り返して挑発しなければ、アメリカは軍事行動を取らない。
挑発した北が悪いし、反撃する北が悪い、以上w

>「どうせ反日だ」という色眼鏡をかけていると微妙なサインを見落とし、双方の誤算によって関係悪化が進む負の連鎖に陥りかねない。

韓国の大統領候補は文だけでなく、全員が2015年末の合意を破棄(もしくは再交渉を要求)すると公言している。
「最終的かつ不可逆的に解決される」と国家間で合意したことを一方的に破棄すると言っているんだから、親日とか反日とか以前に「約束を守れない、信頼ならない国」であり、そんな国との関係なんて悪化してくれて構わない。
選挙活動中のトランプ氏の発言やツイートには暴言だと叩いていたのに、韓国の大統領候補が国家間合意の破棄を公言しても、日本メディアは暴言と書かない、なぜなのか。
Posted by at 2017年05月08日 22:33
>中国、米太平洋軍司令官の更迭要求 北朝鮮圧力の見返り

そんな見返りに「また」期待するぐらいなら爆弾落としちゃったほうが予後が良いですしね。中国は未だにお花畑ですね。

>ついに試掘の許可が! と思ったのに。(^^;

日本らしいけどがっかり過ぎるw 日本もチャーハンつくり始めたのか。

>日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?

戦争が起こると中国が困ることだけははっきりしてますねw いつ裏切るかわからない意手下を完全に手中に収めるチャンスだぞw

>海外派遣の自衛隊は一人も殺さず、一人も殺されていない、それは9条のおかげだ!!9条を改める必要は全くない

そんな論理で大丈夫か?と左から突っ込まれてますよねw そもそもみんな海外派遣のことなんかどうでもよくて、国民を守ってくれる自衛隊をこのまま日陰者のままにはしておけないってのが日本人の大多数の思いでしょう。自衛官が自分自身のこともちゃんと守れるようにしてほしいし。たまたま自衛官から死者が出ていないだけで、似たようなことやってる海外協力隊で死んだ人もいる。イラクでは外交官が射殺された。海外でなくても自衛官の殉職者もいる。海外に出た人は自衛しなくていいのか?分ける意味がわからない。

>「反日」という色眼鏡は怖い

反日じゃなくてイ毎日ですもんね。そこの所勘違いしちゃいけない。

>公共施設内での勧誘・配布・集金を禁止

やりますねー 政党助成金はいらないw
Posted by 名無し at 2017年05月09日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。