2017年05月01日

自覚なしかい。(^^;

>今のところ口だけですねえ。

>>中国船が領海侵入 1隻は機関砲のようなものを搭載 尖閣周辺、今年11日目

>おや、120日間で11日だけですか。10日に一回とは、機関砲ちゃんはレアキャラだったのね。

>>フィリピンのドゥテルテ大統領

>中国も米国と直接対話を始めた今、流石にいつまでも甘えさせてはくれないか。なんか、ドゥテルテも国際司法裁判所に訴えられたり忙しいみたいだが、中国に賞味期限扱いされ日本のありがたみへの理解が進むんだろうなw 先月の時点ではまだ支持率は盤石みたいだけど。どちらさんも経済次第ですなあ。
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20170322-OYT8T50108.html

>>「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇

>よりによって日本沈没ネタですか。こんなの日本人から馬鹿にされるだけなのに止めるやつはいなかったのか?あるいは韓国人に日本人を怒らせるネタとして吹き込まれたのか?朝鮮新報は無視してるみたいだけど、忠誠心が足りないなあ。これじゃせっかくの本国の警告が日本に伝わらないじゃないか_

>>韓米両国の軍隊が38度線を超え、北朝鮮を侵略し、北朝鮮の政権を転覆させようとするならば、直ちに軍事的介入を行う

>米軍が斬首した後、韓国にちょっと38度線を超えさせて中国を介入させて平壌を押えさせ、後は中国に丸投げするつもりなのかな。だしに使われる韓国w ロシアは・・・

>>「韓国は中国の一部」発言受け

>なんで「朝鮮はかつて中国の一部だった」と正確に報じないんですかね?なんか、朝貢国は一応独立国で中国の一部だったというのは東北工程などによる中国の捏造だって話に必死に持って行ってますが、どう見ても漢四郡の議論から話をそらそうとしているようにしか見えないんですよね。今の大韓民国の支配地域は中国が植民地にする価値すら見出していなかったってのがバレるのが怖いとか?w
www.washingtonpost.com

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今後の展開がどうなるのか。

 今年に入って急に減ったよねぇ。
 経済膨張=拡張主義と私はいつも馬鹿みたいに繰り返してるわけですが、その理屈から言えばやっぱり経済が縮小し始めてるのかなぁ、と。w
 まあ、わかりませんけどね。

 まあ、フィリピンには最初から主体的に選択するだけの国力はないですからね。
 ドゥテルテ大統領については大胆に動くことで主導権を握ってるように見せてるし、その点では上手いと言えるでしょうけど。
 なかなか大変でしょう。

 無慈悲な物理的なんとかの対日本版でしょう。w
 バカバカしい話なんだけど今回はさすがに他人事とも言えないので取り上げてみました。
 日本人はまともに相手にしないし、だからこそソウルを火の海にとかいうのを笑い飛ばしてたわけだけど、韓国人にはそれなりに効いていたようですからね。
 実際、アメリカに先制攻撃するなと『非常に控えめな形で』表明してますからね。
 韓国が主導権を握らなければならない、って。w

 緩衝地帯がなくなると困るわけです。
 中朝国境まで米軍が来るとね。
 日本でも済州島に人民解放軍の海軍基地ができたら困るわけで、お互い様ですね。
 結果的に北朝鮮を維持するコストを支払い続けることになるんだけど、中共の無法を隠すための飼い犬だから中共にとっては必要という。
 (^^;;;

 なぜかと言えば、彼らの歴史観に反するからでしょう。w
 その点で中共の文革や天安門事件と同じなんだろうね。
 歴史原理主義国家にとって、歴史観にそわない歴史は存在してはならない。
 檀君以来の偉大な国家であり、遺伝的に優れた偉大な民族というのが彼らの『神話』なので。
 まるっきりアーリア民族至上主義そのものなんだけど。
 困ったもんだ。


>>【 緊迫・南シナ海】中国警備艇、比漁船に発砲 南沙諸島に近いEEZ内 比側は抗議へ

>中「ドサクサに乗じて敷地境界線をコソーリ動かすアルネ!」
>露「火事場泥棒は大胆にやったほうがうまくいくクマ」
>韓「隣家の花壇はウリが起源ニダ!」
>ウチの近所はこんなヤツ等ばっかり・・・

>>【北朝鮮情勢】北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇

>自家製の核兵器のショボい実験実績をまだ把握していないのかな。
>マジレスすると、日本が沈没したら巨大津波が発生し朝鮮半島壊滅だぞ?今後台風もダイレクトに来るぞ?
>韓国よかったな、日本海も名称変更だ、でも東海じゃなく太平洋な。

>>【日米首脳電話会談】 安倍晋三首相「トランプ大統領の姿勢を高く評価」>全ての選択肢がテーブルの上にある

>トランプ「トラップカード発動!相手の攻撃カードをすべて無効化し以後ずっと俺のターン!」
>記事からこういう連想になる俺は悪くないよね、ね?

>>【北朝鮮情勢】 トランプ米大統領 安倍晋三首相に続き、習近平氏と電話会談

>米「豚は太るか死ぬしかない。犬は役立つか煮られるしかない。さて中国は、豚か、犬か」

>>【北朝鮮情勢】 中国、朝鮮有事に危機感 王毅外相「解決の鍵は中国の手の中にはない」>【半島有事】中国、米国の北への先制攻撃を容認か>うちの子じゃありませんから、と言い出すだろうね。w

>マジ言い出したよ。ネグレクトかよ。

>>【韓国】米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」

>英文記事を読むと、トランプ大統領は「習によるとコリアは事実上中国の一部であったこともあるという話だった」って言ってる。今回のアントン報道官は「コリアが独立国家だった期間は数千年にわたる」って言ってる。
>相互に矛盾しない内容だけど、韓国は「米国に妄言を撤回させたニダ!」とホルホルするんだろうな。
>民族自決という言葉をどう理解しているか韓国に聞いてみたい。自殺じゃないんだよ、わかってる?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。困った事に隣人に恵まれない。(^^;
 それなのになぜか「ご近所さんと仲良くすればうまく行くに違いない」と信じ込んでた。
 バカだよねぇ。w
 せめて連中が泥棒から足を洗って、真面目に生活をし始めるまでは近づかない方がいいに決まってる。

 まあ、日本列島沈没より朝鮮半島壊滅のほうがありそうなシナリオだけど。
 (^^;;;

 だいたい合ってる。w
 そもそもカードを選り好みするのは思い上がりでね。
 強いカードを封印しても勝てるなんてね。
 実際、負けてるのに負けと気づかないのが最悪で。w

 マメですよね。意外と。w
 さすがビジネスマンってところかな。
 営業トークで上手くやってくれてるといいんですが。(^^;

 自己犠牲って言葉と縁のない人たちですから。
 どんどん切り捨てていく。w
 まあ、それが緩衝地帯ってものですからね。
 困ったら切り捨てて、力がついたら外部へ広げていく。

 アメリカは政府は歴史の内容を認定する立場にはないって立場ですからね。
 学問の領域であり、研究の自由、言論の自由は認められる以上、政府にそれを左右することはできない、と。
 当然それは先進国における基本的な姿勢になってる。
『基本的な立場』だから例外が無いわけじゃないけど、まあ、それは置いておくとして。w
 だから当然「韓国は数千年間独立国」っていうのは、あくまでも政治的な配慮であって、それ以上でもそれ以下でもない。
 それをどう受け止めるかは韓国の国民の問題で。
 そう考えると、歴史原理主義国家の集まりである特定アジアが欧米先進国や日本と価値観を共有していないのは明白なんだよね。


>> 安倍晋三首相「トランプ大統領の姿勢を高く評価」>全ての選択肢がテーブルの上にある

>テーブルでトランプときたらポーカーでしょう。
>北「コール!4のワンペアスミダ」
>南「勝ったニダ!7のワンペア!」
>中「賭金も出さずに何が『勝った』アルか。Jのスリーカード」
>日「ハートのフラッシュなんだよなぁ」
>露「ウラー!Kのフルハウス!」
>米「バカメ!Aのファイブカード!しかも5枚全部スペードだぜHAHAHA!」
>一同「ううむ、負けた」
>米「全然うれしくない・・・」
>いしいひさいちのマンガにこんなのがあったような。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあね、国際社会は残念ながら平等ではないので。
 持ち札が3枚の国もあれば20枚の国もある。
 3枚の国は永久にフルハウスは作れないし、20枚の国なら10ペアも可能。w
 スパイダーマンのベンおじさんは「大いなる力には大いなる責任が伴う」と言っていた。
 だから20枚の国には20枚分の責任がある。
 残念ながら、中共やロシアには、あんまりそういう考えがないってのが頭の痛い所で。w
 別にアメリカを褒めたたえるわけじゃないけど、少なくともスパイダーマンとベンおじさんを産んだ国なのは間違いないからね。


>>【尖閣/国防】中国船が領海侵入 1隻は機関砲のようなものを搭載 尖閣周辺、今年11日目
>>海上自衛隊は26日、海自最大の艦艇となるヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」がシンガポール海軍主催の国際観艦式に参加すると発表した。

>護衛艦いずもにもF35Bのようなものを搭載して台湾海峡を通過させてみたい。

>>【北朝鮮情勢】北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇

>このあと弾道ミサイルに燃料を注入した時点で、日本は北朝鮮基地攻撃の要件を満たすことになる。

>>【北朝鮮情勢】北が異例の対中恫喝「制裁に執着なら破局的な結果」 米中の同調に危機感?
>>「われわれの核抑止力は国と民族の生存権を
>守るためのものであり、何かと交換するためのものではない」

>日本も生存権を確保するためには核保有が必要と言うわけですか。
>中共すら本当に敵に回すのであれば先がないな。

>>【半島有事】中国、米国の北への先制攻撃を容認か 地元紙が軍事介入の不必要性を指摘 〜中国紙「米国が北の核施設を攻撃しても中国の軍事介入は不要」

>朝鮮戦争で出来た血の同盟を切り捨てるなら他の国も中国から離れるがな。
>.
>>【北朝鮮情勢】 金正恩氏が養豚場を視察「見ているだけで満腹」「パイロットに新鮮な肉を供給できる」

>トランプ「米軍の大火力で金の焼豚が焼き上がれば朝鮮人民はもっと満腹になる」

>>【韓国】米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け―韓国メディア [

>独立国なら下関条約も日帝強占期など最初からなかったから、在日韓国人特権など必要ないよな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 考えようによっては、甲板の上にずらりとオスプレイが並んでる方が脅威かもしれませんね。
 強襲空挺団って感じで。(^^;;;

 要件を満たすと、今度は実行するかどうかの選択肢を日本人は突きつけられる。
 決断できるようにする準備が必要なんだよね。
 敵地攻撃能力の獲得だけじゃなくて。

 どんなものにでも値段がある。
 資本主義的に言えばね。w
 連中が民族自決のために資本主義の走狗にはならないというのなら核を抱えて滅びるしか無い。

 まあ、どうせ中共はすでにボッチですから。(^^;
 友好国は他に頼るところのない連中だけで。
 失うものがないってのが中共の強み。w

 まあ、少なくとも半世紀以上も飢えさせたわけだからね。
 そろそろ次の選択肢に変えたほうがいいかもしれない時期だね。
 良くなる補償はないけど、失うリスクもほとんどないわけだから。
 一部の支配層以外は。

 確かに、なぜ日本にいるのかっていう問題が出てくるね。
 なぜ謝罪と賠償を要求するのか、とか。w


>「お前なぁ」「お前って言うな」 怒号飛び交い、詰め寄る場面も

https://youtu.be/dynbSiptYd4
>(動画)

>支那朝鮮に支配されている反日売国テレビ局・
>マスコミが報道しない自由を行使して日本国民
>有権者に伝えない事柄です。 貴方はこれを見て
>どの様に思いますか。 自分の目と耳で確りと
>確認してみましょう。 そして自分の頭で考えて
>判断しましょう。 この動画が嘘か、それとも
>今まで、ずーっと視聴者を騙してきたテレビ局・
>マスコミが嘘話をしているのか、判断するのは
>貴方の責任で決断してください。

>詳細は
>【年金問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj1.cgi
>【年金問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 はたして桜井氏は次に何をするのか。


>>まあ、逆の立場でさ。
>>自国民と外国人がいたら自国民を優先するでしょう、と。

>戦地からの脱出で、自国民より外国人を優先させるのは、トルコくらいかもしれない。
>イラン・イラク戦争のとき、トルコは自国民がまだイラン国内にいるのに、日本人脱出のために航空機を飛ばしてくれた。
>日本では震災時、東北の人々はシーシェパードのメンバーが被災地から脱出するのを助けた。自分の家族の安否確認より、中国人実習生の避難を優先させた人たちもいた。
>トルコや東北の人たちのような行動は稀有だろう。
>特アに同じ行動を期待するのは愚かだ。
>あ、そういえば、日本政府は震災で帰国した留学生が再渡日する際の航空券を支給していたっけ(文科省の仕事らしい)
http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1305145.htm
>日本では外国人のほうが優遇される?

>>反日はずっと昔からって面があってw、同時に1990年代後半に韓国政府が国家的な事業として推進している、国家主導のヘイト政策という面がある。
>>ナチス・ドイツのユダヤ人弾圧と同じ線上にある。

>大陸から離れた海の向こうの島国=化外の地という中華思想が根底にあるんだろう。
>彼らの観念では中華に近いウリのほうが優れていることになっている……のに、現実では化外の地で劣っているはずの日本のほうが発展し、経済的に豊かになっている、それが許せない――からのヘイトだから、韓国の反日は韓国人の意識が変わらない限り解決しないと思う。
>歴史認識を理由にしているけど、根底にあるのは日本の足を引っ張って、引きずり下ろしたいという欲求だから、どれだけ歴史について議論しても解決しない。イアンフのように何度も蒸し返される。たとえ歴史認識での問題を1つ解決したとしても、彼らは新たな問題を作って日本を糾弾してくるだろう。
>ナチは弾圧するだけだったけど、韓国の場合は日本を罵りながらすり寄ってくるから始末に負えない。
>子供の頃から反日教育にどっぷり浸かっているのに、なぜか日本に観光に来るし、できれば日本で就職したいなんて言う。
>日本の公館前に嫌がらせの像を設置しておいて、日本人に観光に来てくれと言い、併合時代の件で日本企業を訴えているのに、日本企業に投資を呼びかける。
>ひょっとして、ナチもユダヤ人を弾圧しながら、ユダヤ系企業にドイツ人を雇えとか、ドイツに投資しろとか言っていたのだろうか。

>>中国船が領海侵入 1隻は機関砲のようなものを搭載 尖閣周辺、今年11日目

>また米軍の爆撃場にしてもらうか。

>>北、戦争辞さずと声明 米国を非難 「日本列島が沈没しても後悔するなよ」と威嚇

>南のネチズンも日本への悪罵に「沈没」を使うようだが、日本沈没はおまエラ民族共有の悲願か?
>南のネチズンから北の独裁者まで、願うのが隣国の沈没とは、心の貧しい民族だな。
>仮に日本が沈没したとしても、それで朝鮮民族が尊敬されたり、喝采を浴びたりなんてことはないわけだが。

>>中国、朝鮮有事に危機感 王毅外相「解決の鍵は中国の手の中にはない」

>鍵は中国の手の中にはない、だから中国に解決する責任はない――てことか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自国民と外国人を同じように扱うのはいいことだよね。
 尊いけど、それは参加者の協力と努力で実現することで、どこでも普遍的に存在する当たり前の現象と考えるのは、そうした協力と努力を軽視することになりかねない。
 たまたまじゃなくて高潔な意思によってのみ実現できることだから。

 まあ、私財没収とかになるわけだけど。
 普通は蔑視してる側が強くて、されてる側が弱いからね。
 そうなっていないのは運が良かったとしか言いようが無い。
 で、まあ、本来は自分たちが受け取るべき利益を日本が盗んでいるから取り返すべきって事になる。

 軍事演習ぐらい自衛隊でもできるんだけどね。
 けど緊張を高めるって理由で避けてる。
 最初に対処すべきだったんだけど、当時はまさかここまで悪化するとは思って無かったでしょうし。
 頭が痛いね。

 まあ、ヘイトに理屈は通じないからね。w

 責任とかいう考え方のない連中だからね。
 困ったもんだ。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【半島情勢】トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」 [H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493354225/
【国際】中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」[04/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493256937/
【半島情勢】中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」―中国メディア [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493286237/
【半島情勢】中国国際航空が来月北京・平壌間を増便、減便発表から一転 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493221058/
【中国】中国政府、ウイグル族の新生児に「ムハンマド」「ジハード」など命名禁止―米メディア [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493252626/
【日中】中国人→日本は76・7%、日本人→中国は91・6%が「良くない印象」…世論調査を考える[4/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493274087/
【サーチナ】なぜだ! 日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493273175/
【国際】ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認 [H29/4/26]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493208799/
【話題】リチャード・ギアに「高須平和賞」 高須院長が語った授賞理由 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493254008/
【北朝鮮情勢】 北の砲撃演習はショー? 「不自然」「安全でない」…合成写真説も [H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493330739/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:奪われたグリモワール 開催中!
 デモサマが仲間になる!


 最初はこちらからどうぞ。

【半島情勢】トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」 [H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493354225/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/28(金)13:37:05 ID:???
トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」

日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H2L_Y7A420C1000000/


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)13:38:51 ID:Tpm
なんかこれ、韓国に請求するとか言ってる

怖いわ、トランプさん

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:18:11 ID:cwd
>>2
「地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD)配備の費用、10億ドル(約1100億円)支払ってほしい」

これかーーー
さすがアメリカ初のビジネスマン大統領
韓国の甘えを一切許しません

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)13:49:32 ID:wMS
よく見たら単位がドルだったw

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:39:08 ID:8Nq
こりゃ、ムンジェインじゃなくても発狂するだろうな。
マジでどうするんだろ。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:45:24 ID:cwd
>>12
トランプ、わざと怒らせてると思うw

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:48:15 ID:8Nq
>>14
だとすると、中国と何らかの合意があった可能性もあるな。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:43:47 ID:GWX
<丶`∀´>「チョッパリ!慰安婦合意、10億円じゃなくてドルだったニダ」

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:53:01 ID:cwd
韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否
http://www.afpbb.com/articles/-/3126729

負担したくないってよ

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:57:04 ID:Z7v
>>18
さ〜て、どんな報復、いや、お仕置きが待っているやら…。
ウォンの叩き売りが始まるのかな?w。
確か、北チョンの爆撃を反対した金泳三の時代には、
アジア通貨危機で、韓国はIMF入りしたもんなw。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:58:40 ID:cwd
>>23
それもやるみたい
このスレの1の記事
「また、米韓自由貿易協定(FTA)について「ひどい協定」とし、再交渉か廃止を求める考えを示した。」

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)16:03:21 ID:Bhh
>>25
前の時だって日本が資金出して
奔走したからこそIMFは動いたって話だしな
もう一度動いてくれるかは分からんだろ

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)16:41:12 ID:8Nq
>>27
ところが韓国人の認識では、IMFの時に日本が真っ先に資産を引き上げて逃げ出した事になってるんだよな。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:57:46 ID:D9r
>>18
朝鮮戦争の時と同様に「無料」でくれるニダ

 29 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/04/28(金)16:30:16 ID:oU2
>>24
以前に、米軍撤退の際は、第2師団用のフル編成重装備現地備蓄を、

置いたままで帰ってくれと、アメリカに要求してたな。断られたがw

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)16:33:11 ID:ROJ
>>29
どんだけ面の皮が厚かったらそんな要求が出来るんだ

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)16:38:01 ID:ApZ
在外同胞に募金を募って、断るやつは徴兵しちゃえよ。

 33 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2017/04/28(金)16:40:35 ID:iWW
新政権に請求書のプレゼントとかwwww

 37 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)16:58:30 ID:lyq
嫌なら日本に売っちまうぞって言えば、韓国人アホだから飛びついてくるぞ

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)18:15:22 ID:Ltd
THAAD配備費「10億ドル」韓国に要求か トランプ米大統領
www.sankei.com

韓国防衛省、「アメリカがTHAADの費用を支払うべき」
http://parstoday.com/ja/news/world-i29486

面白くなって参りました

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)18:34:46 ID:ETM
駄々捏ねたからだ
日本にしてきたみたいにアメリカにやったら、そうなる
グローバルスタンダードを知れてよかったなwww

 46 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)18:36:55 ID:B5a
THAADのせいで中国には苛められるわ、
アメリカからはヤクザみたいに金を取り立てられるわ、
なんだかちょっと韓国が気の毒になってきたw

 47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)19:16:58 ID:Z7v
<丶`∀´>「今、ちょっとかわいそうと思ったニカ?。その心がけが大事ニダw。」

 49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)19:58:31 ID:Tpm
>>47
いや 全然

 48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)19:28:18 ID:8uF
何故か韓国人はサードで米国に恩を売ったと思ってるしな
大統領候補は全て中国北朝鮮の傀儡だろうし
日・米ともに韓国との国交を無くす可能性が出てきたな

 67 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)23:39:56 ID:kcC
払えないんなら置くわけにはいかない。 じゃな。


 ああ。なるほど。
 北朝鮮を攻撃するからTHAADの配備はキャンセルってことか。
 で、韓国側から断らせたことにする、と。
 まさかね。w


【国際】中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」[04/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493256937/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 10:35:37.82 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=176461&ph=0

2017年4月26日、中国の王毅(ワン・イー)外相は、訪問先のドイツ・
ベルリンで行ったガブリエル外相との会談後の記者会見で、朝鮮半島
情勢について、各国が国連安保理の決議に基づいて行動することを望
むとした上で、緊張緩和のため米韓両国に合同軍事演習を停止するよ
う呼び掛けた。仏RFIの中国語ニュースサイトが伝えた。

王外相は、北朝鮮の核・ミサイル開発を「国連安保理の決議にもちろ
ん違反している」と非難する一方で、米韓の軍事演習について「朝鮮
半島で絶えず軍事演習を行うことが、決議の精神に沿ったものでない
ことは明らかだ」と指摘した。

また朝鮮半島で武力衝突が発生する確率はどれくらいかとの質問には
「1%の可能性も容認できない」と答えた。


 SCから。
 もう「何でもいいから言っとけ」って感じだな。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 10:39:29.62 ID:iszON9Rv.net
本気で北朝鮮に制裁する気あるの?

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 10:40:46.53 ID:Eo50jCdT.net
20年甘やかしてきた結果が今なんだが

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 10:43:23.67 ID:y3aYxitl.net
THAAD配備が完了したら攻撃しやすくなるので演習は今後も続ける

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 10:43:39.88 ID:09rLZz+O.net
止めることによる対価はなんだ?

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 10:44:48.25 ID:J48tCemr.net
トランプ「シリアの件を賛同しておいて何を言ってるんだ?w」

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 10:45:34.06 ID:5Lg/6IXl.net
だったら早く石油の輸送管とめろよ

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 10:48:20.78 ID:wuTHzKIq.net
北の説得に失敗したうえに 韓国にTHAAD配備までされ

また世界に赤っ恥さらされて今更吼えても

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 10:51:41.22 ID:aenEWSix.net
中国が国際的にも問題のない演習だということを認めたのか?

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 10:54:45.34 ID:OertSji6.net
中国って昔からこういう場面になると妙に腰が引けるんだな

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 10:59:29.10 ID:Vngmo2UL.net
核実験強行したらどの様な結果になるかを見せる軍事演習だ。
中止したら意味がない。

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 11:05:47.26 ID:cCfn94El.net
最後はあのでっかい銅像2体・・
ワイヤーでひっぱって倒して銅像の上で子供がはねて遊ぶ
イラクのフセインの像みたいになるのか

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 11:17:39.15 ID:bv3v+c+l.net
そもそもお前らが力ずくで北押さえてりゃ今の揉め事は起きなかったろうが。
今からでも特殊部隊送って正恩の首獲ってこい。

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 11:27:30.76 ID:IoOd/rVZ.net
相変わらず意味不明だな

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 11:36:38.28 ID:IAZRZtav.net
支那畜の容認要らんから


 はははは。(^^;


【半島情勢】中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」―中国メディア [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493286237/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/27(木)18:43:57 ID:???
中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」―中国メディア

2017年4月26日、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は定例記者会見で、石炭を積んだ北朝鮮の船舶6隻が先日、
中国北部、河北省の唐山港で荷揚げしたことについて、中国が今年2月に国連安保理の制裁決議に基づき北朝鮮産石炭の
輸入停止を打ち出したことと矛盾するのではないかと指摘され、
「北朝鮮の石炭を搭載している船舶に物資の著しい不足があることを考慮し、人道的見地から荷揚げを認めた。
石炭の輸入を許可したわけでは決してない」と述べた。網易新聞が伝えた。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b176477-s0-c10.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/265


 N速+から。
 特定アジアを信じる者はバカを見る。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)18:51:39 ID:Bsb
いつもの「民間人が勝手にやっている」言い訳はまだですか?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)18:55:16 ID:ezJ
トランプがそのいいわけ信じてくれるといいですね

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)19:55:12 ID:MdV
中国なんてまるで役にたたないし、そんなの、
アメリカもはじめからわかってるだろ。


 はははは。(^^;


【半島情勢】中国国際航空が来月北京・平壌間を増便、減便発表から一転 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493221058/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/27(木)00:37:38 ID:???
中国国際航空が来月北京・平壌間を増便、減便発表から一転
Business | 2017年 04月 26日 17:07 JST

[上海 25日 ロイター] - 中国国際航空(エア・チャイナ)<601111.SS><0753.HK>は、
5月初めから北京と北朝鮮の首都平壌を結ぶフライトを増便する。14日には「チケットの販売状況」に基づき、
この路線の一部の便について運航を一時中止するとしていたが、全便が無期限で廃止されるとの国営中央テレビ
(CCTV)の報道は否定した。

CCTVの報道は、減便が北朝鮮による核・ミサイル開発を巡って米朝間で緊張が高まっていることを受けたものではないかとの憶測を呼んだ。

続き ロイター
jp.reuters.com


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)05:37:51 ID:oxT
虎ノ門で石平さんがいってたが、ぎりぎりになって判断を変えることはあるみたいだね


 どうなるやら。


【中国】中国政府、ウイグル族の新生児に「ムハンマド」「ジハード」など命名禁止―米メディア [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493252626/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/27(木)09:23:46 ID:???
中国政府、ウイグル族の新生児に「ムハンマド」「ジハード」など命名禁止―米メディア

2017年4月26日、中国政府はこのほど、同国西部の新疆ウイグル自治区の少数民族、ウイグル族(トルコ系イスラム教徒)
の両親が新生児に「ムハンマド」や「ジハード」などの名前を選ぶことを禁じた。こうした名前が分離主義的な性格を有し、
公共の安全に影響を及ぼすというのがその理由だ。米ボイス・オブ・アメリカの中国語ニュースサイトが伝えた。

ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議の活動家によって米紙ニューヨーク・タイムズに提供された
「禁止された少数民族の命名リスト」には、ほかに「イマーム(宗教指導者)」
「ムジャーヒド(ジハードを遂行する者)」「メディナ(イスラム教徒の聖地)」など29の名前が含まれている。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b176357-s0-c10.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/252


 N速+から。
 ひどいね。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)09:50:11 ID:cMD
いたずらに当局への憎悪あおるだけだなぁ。
テロられても自業自得だわね

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)09:53:11 ID:Y8A
どう考えても逆効果にしかならない愚策っぷりが習近平らしい

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)10:22:03 ID:SRp
これが本当の憎悪を煽る政策

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)12:42:06 ID:qxg
お、特定の信仰者に対する人権侵害だな!
アムネスティ、日弁連、全教祖、出番だぞ!

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)15:36:31 ID:kXf
クリスって名前はアウトなって言い張るようなもんだろ、これw


 日本だとワリと自由に名前が決められるけど、言語圏、文化圏によっては一定の範囲から選んでつけるところもあるからね。
 習慣や伝統の継承そのものなんだよね。


【日中】中国人→日本は76・7%、日本人→中国は91・6%が「良くない印象」…世論調査を考える[4/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1493274087/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 15:21:27.79 ID:CAP_USER.net
日本の「言論NPO」が2005年から毎年実施している日中世論調
査は、国民感情の変化を知る上で有益なデータだ。昨秋の発表による
と相手国に「良くない印象」を持っていると答えた中国人は76・7
%、日本人は91・6%に上る。

「世論調査の結果は毎年刺激的だ。もっとバランスのとれたものに改
善できないのか」  

先日、言論NPOなどが北京で開いた今年開催予定のフォーラムに関
する記者会見で、中国メディアが調査の手法に“疑問”を呈した。対
中世論の厳しさに対する中国当局の戸惑いを反映していたのかもしれ
ない。

工藤泰志代表は「訪日経験のある中国人の対日感情ははるかに良い。
そうした面も報道を」と応じた。

たしかにメディアはその性質上、沈黙より喧噪、協調より対立に焦点
を当てがちだ。より全体像に近づくために何を伝えるべきか、自問す
ることも多い。

「なぜ日本の国民感情は大陸(中国)と台湾に対してこれほど差があ
るのか」。以前留学していた北京の大学での講義で、中国人学生が疑
問の声を上げた。

この問いへの回答は、日中関係をより広い視野で洞察するヒントにな
るはずだ。政治的に敏感な問題なのは承知の上だが、日台間の世論だ
けでも調査対象に追加してもらえないだろうか。

産経 (西見由章)
http://www.sankei.com/world/news/170427/wor1704270012-n1.html


 SCから。
 世論調査がおかしいとかネガティブな報道はするなとか、そういう傲慢な態度が嫌われるんだろうに。w

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 15:28:54.51 ID:J67VykIN.net
ぶっちゃけ中国は共産党の指示で
日本への好感度が激変するから
国民アンケートとかやっても無駄

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 15:32:39.79 ID:nZphaB83.net
虚偽、捏造で勝手に悪印象持つのと
そのレッテルを押し付けてくる相手を拒否するのは全く別物

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 15:43:31.79 ID:lGtMJ134.net
「中国政府は、国内の不満をそらすために反日を利用している」
「日本に来て犯罪をおかす中国人がいる」
「ビジネスをやってて中国人にだまされた日本人がいる」
って事があるからだろ。

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 15:44:50.21 ID:WANB8QeC.net
尖閣に公船出してる時点で準戦時体制だろ

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 15:48:03.83 ID:nIk+wu08.net
一部の中国人であって、その他は割と普通やけどな
ただし商売の取引では100%悪い印象だが

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 15:48:35.28 ID:lGtMJ134.net
2004年には「上海総領事館員自殺事件」なんてのも有ったよな。

こういうのも忘れちゃいけないよね。

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 15:54:17.84 ID:6sXXC4+h.net
まずここまで嫌われてるのだから
自分達になにか原因はないのだろうかと
自らを省みる選択肢が無い所が嫌われてる原因の1つだと思うよ
後は嫌われてる原因が嫉妬だとか宣うところも

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/27(木) 16:02:58.20 ID:sS80eKjT.net
9割り超ってスゲーな。
ネットだけでサンプル採ってれば納得の数字だけど、少し盛りすぎな感じもする。

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/27(木) 16:03:21.26 ID:6vbz6QNz.net
こういう調査の結果の記事って
政冷経熱だけとうまくやっていこうみたいなまとめ方をすること多い気がする

パンピーの感覚だと中国人の犯罪がまず問題なのに
マナー問題に触れることはあっても
決まってスルーされるのは何故なんだぜ


 もうネットの世論に対する認識を、世論のほうが追い抜いちゃってるんだね、と。


【サーチナ】なぜだ! 日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493273175/

1 名前:■忍法帖【Lv=8,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/04/27(木)15:06:15 ID:QFC
(前部分、省略)

 中国メディアの騰訊大家は20日付で、故・小渕恵三氏が総理大臣だったころは日本政府が親中政策に傾いていたと
主張する一方、21世紀に入ると親中政策は終焉を迎えたと指摘し、「日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか」と
疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、日本人が今、中国を敵視するようになったのは「政治家の考え方」と「日本国内の一種の空気」によるものだとし、
この「空気」が生じたのは、自国の経済や政治に失望した日本人が「新型のうつ病」を患うようになったことが理由だと主張。
またその苦悶を吐きだすために日本国民は「社会の敵」を探し求めるようになり、たとえば日本はかつて「ゆとり教育」を
社会の敵とみなし、また「官僚」を社会の悪の根源として批判したこともあったと論じた。

 そして、日本で尖閣諸島(中国名:釣魚島)の国有化を実施したことで、日本国民は「中国を日本社会の敵とみなし、
苦悶のはけ口とするよう強制された」と説明。
また、これは第2次世界大戦後に米国によって抑圧されていた日本人の愛国心に訴える力もあったため、
結果として日本国民が自分たちではコントロール不可能な「空気」が生じるに至ったと論じた。

 日本政府の対中政策の変化は個々の政治家の考え方と関係しているという分析があるなか、
記事は自国の経済・政治に失望した日本人が社会の敵を必要とするようになったとき、折り悪く個々の政治家の考え方に
引っ張られて中国を社会の敵とみなすようになったと論じている。

だが、中国が近年、東シナ海などで挑発とも取れる行動を繰り返したり、度を超えた反日デモを行ったりしたことが
日本で中国へのイメージが悪化した要因ではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

◎サーチナ 4月27日
http://news.searchina.net/id/1634613?page=1


 N速+から。
 嫌ってる日本が悪いっていう考え方は、日本人は一番嫌うんだよ。
 (^^;;;

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)15:15:48 ID:scN
>>1
マジかよ、中国の日本企業が襲われて焼き打ちされたのに補償無し、尖閣諸島への進入、珊瑚の密漁、在日中国人の犯罪、神社や仏閣等の毀損
嫌う要素はまだまだあるけど好かれる要素は無いだろ。
他の国なら追い出されてるよ。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)15:16:12 ID:5t7
>日本政府の対中政策の変化は個々の政治家の考え方と関係している
>という分析があるなか、記事は自国の経済・政治に失望した日本人が
>社会の敵を必要とするようになったとき、折り悪く個々の政治家の考え方に
>引っ張られて中国を社会の敵とみなすようになったと論じている。

自己投影。 まんま江沢民の反日政策の紹介じゃないか。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)15:48:04 ID:OSt
尖閣での悪さ、小笠原での赤サンゴ強奪、反日暴動での謝罪なし…。
いい加減にしやがれ!。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)16:18:53 ID:AwC
幼児から反日教育で洗脳して日本は悪い国だと教え、
中国政府による自国民大虐殺の歴史は封印している。
また抗日映画、抗日ドラマを放送して日本を憎むように仕向けている。
それが日本人にバレたのだよ。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)16:35:23 ID:XMd
>21世紀に入ると親中政策は終焉を迎えたと指摘

親中・親韓の民主が政権を担っていたことを忘れられていて草w

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)16:40:44 ID:wGD
支那がずっと日本を敵視し続けたからだろ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)16:44:01 ID:7Sv
・上海領事館に対する投石
・駐在自衛官の自決
・聖火リレーでの傍若無人
・在日中国人の増加による治安悪化
・毒餃子

これらは中華人民共和国による尖閣諸島侵略が大きく問題視される前の出来事だ。
尖閣諸島はキッカケの一つに過ぎない。
それ以前の積年の鬱憤がある。

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)16:48:26 ID:AuQ
チベットやウイグルや周辺国を侵略して横暴の限りを尽くし
国中に毒物が溢れ、役人は賄賂漬け、日本に押し寄せる下品な中国人
利得のためなら嘘捏造何でもあり、そんな国に好感を持てとでも?

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)16:56:53 ID:OSt
特アは、自分達のやっていることにすぐ気付かない…。
追い詰められて、都合が悪くなったら、すぐにこんな泣き言ばっか言いやがる…。
ホント、福澤先生の言う通り、断交するに限るわ!。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)17:13:23 ID:S9p
毛沢東世代の知恵を捨てて、朝鮮化を選んだのは
中国のためにもよくない決断だっただろうな
これは江沢民が死んで、その一派を一掃しても
なかなか収まらないだろう

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)17:35:01 ID:scN
>>21
教育は一度後退すると取り返すのに3世代はかかるらしいからなぁ。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)17:40:59 ID:xhP
俺の中で決定的になったのは長野の聖火リレーの時だなあ

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)18:03:23 ID:Wyo
日本人の若者たちは共産主義者のあくどさに気づき始めたのですよ。
1990年代初期、旧東欧・ソ連の共産主義国家の崩壊
1989年中共にて中国の市民を中国共産党人民解放軍が大虐殺したこと
2012年発覚の北朝鮮の日本人拉致の発覚等々
日本の市民が「共産主義国は恐ろしい」と感じるのも当然です。
中華人民共和国は共産党が与党ですね。

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)18:14:00 ID:scN
つーか、中国の近隣国で中国の好感度が高いところの方が少ないんじゃねーか?

 38 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)19:04:59 ID:2mR
普通にノンポリだったし、パチもんばっかり作るってイメージ以外には
別に中国・韓国に悪いイメージはなかったけど
2005年の中韓反日デモで日本料理店とか襲撃されて危険な民族という印象に変わったな。

 46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)23:47:20 ID:pCR
いつからかな…東シナ海のガス田の頃辺りから
中国の卑劣さに腹が立っていたから
中国の行動を見て敵だと思ったわけで
日本の政治家関係ないね…この分析は中国を客観視したくない言い訳だろうねw

 47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)03:41:07 ID:DGT
>>46
中華民国時代から卑劣なんだけどね

 48 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)05:00:32 ID:rx1
朝日新聞のネトウヨ理論とソックリでワロタ


 相手が強ければ媚びへつらい、自分が強ければ傲慢になる。
 毛沢東時代に知恵があったわけじゃなくて、当時は貧しいから媚びへつらってた。
 それが今や経済大国になったので力づくで他人の物を奪ってもかまわないと考えるようになった。


【国際】ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認 [H29/4/26]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493208799/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2017/04/26(水)21:13:19 ID:Py0
画像:i.imgur.com
画像提供:ベトナム政府

ベトナム政府は、ベトナムのグエン・スアン・フック首相がカンボジ
アに訪問し、カンボジアのフンセン首相等との会談を実施した事を発
表した。

(中略)

防衛協力に関しては特に深く協議された。
両国間における国境が未確定となっている問題は、両国の関係者によ
り設立された合同委員会を通じて、両政府は協力して国境を決定して
いく事を加速させる事で合意した。
特にベトナム政府が重要視していた「両国は、一方の国が敵対してい
る勢力に対して自国の領土を使用する事を許さない(ベトナムと敵対し
ている勢力がカンボジアの領土を使用する事を許さない)」という原則
を両政府は確認し、合意した。

(後略)

全文は「ASEAN PORTAL」の「ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認」で
https://portal-worlds.com/news/asean/10234

 2 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2017/04/26(水)21:13:25 ID:Py0
関連
【軍事】ベトナムはタイ・日本・フランスとの防衛協力強化 [H29/4/17]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492434987/l50
【軍事】タイとベトナムは防衛協力で合意 [H29/4/6]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491560152/l50
【国際】ベトナムはモンゴルに対して南シナ海問題で支持するよう要請 [H29/4/5]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491385591/l50


 N速+から。
 地味だけどなかなか興味深いニュースだね。
 ベトナム戦争当時からカンボジアとベトナムは対立関係にあって、クメール・ルージュが自国民を虐殺していた頃、この緊張状態がさらに悪化。
 ついにベトナムがカンボジアに侵攻し、ベトナム軍はカンボジアの大部分を支配下におさめ、クメール・ルージュは権力の座を追われる。
 でまあ、クメール・ルージュによる虐殺が国際社会に知られることとなる。
 で、これに対して、クメール・ルージュとつながっていた中共がベトナムに侵攻を開始して中越戦争が始まる。
 あっさりとベトナム軍を背後から壊滅させる予定が逆に撃退される。
 けど、ベトナムはカンボジア占領で国際社会から経済制裁を受けて疲弊し、何とかソ連の援助で命脈を保つこととなる。
 その後、ベトナムは経済回復のためには国際社会への復帰が必要と判断し、カンボジアから撤退した。
 カンボジアはUNTACによる独立と平和回復が行われ、ベトナムは国際社会に復帰、現在の経済成長に至る、と。

カンボジア・ベトナム戦争 - Wikipedia
ja.wikipedia.org

 ここにそう書いてありました。(^^;
 UNTACの創設が1991年ですから、25年経って、やっと本当の意味での和解と安定に向かい始めたということだとうれしいんですけどね。
 あるいは冷戦の遺産の後始末がまたひとつ済んだ、とかね。


【話題】リチャード・ギアに「高須平和賞」 高須院長が語った授賞理由 [H29/4/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493254008/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/27(木)09:46:48 ID:???
リチャード・ギアに「高須平和賞」 高須院長が語った授賞理由
2017/4/26 17:59

高須クリニック院長の高須克弥さん(72)が、ノーベル平和賞の向こうを張る「高須平和賞」を創設すると
2017年4月26日にツイッターで発表した。17年秋にインドのダラムサラで受賞式が行われる。

権力に屈することなく頑張っている人に贈られるもので、授与第1号はチベット亡命政府の
ロブサン・センゲ首相、第2号はアメリカの俳優リチャード・ギアさん(67)を予定している。
チベット問題で中国批判を繰り返したことでハリウッドから追放状態になっていることを知り、
リチャードさんの受賞を急遽決めたという。

続き J-CASTニュース
https://www.j-cast.com/2017/04/26296599.html?p=all

関連
【twitter/高須平和賞を創設】高須克弥氏が自身の遺産でノーベル賞を超える高須平和賞を創設 チベット亡命政府首相、リチャードギアが内定済み [H29/4/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493196155/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/247


 N速+から。
 えらいねぇ。(^ω^

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)09:53:47 ID:t0w
いや、孔子平和賞とかいうインチキプライズの向こうを張ってほしい

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)10:19:19 ID:0FD
リチャードギアってそんなことになってたのか

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)10:27:01 ID:SRp
高須院長流石としか言い様がないですね!

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)10:34:36 ID:JFo
ぜひCMで共演してほしい

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)12:21:07 ID:GmS
なかなか良いことをするな。
チベットは世界一と言っていいほどの大きな人権問題なのに話題に上がらなさすぎる。
こうやって取り上げてみんなの目に触れるようにするだけでも意味がある。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/27(木)14:33:16 ID:Raz
>チベット問題で中国批判を繰り返したことでハリウッドから追放状態

こんな有様でよくもまあトランプガージンシュサベツガーといえたものだな、と

>>6
国連で問題にして決議をする事は実質不可能だからねえ
みんな見ない振りができるって事になる

 7 名前:埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf[sage] 投稿日:2017/04/27(木)12:54:46 ID:eB5
なお、日本のマスコミは総スルーの模様。

 8 名前:埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf[sage] 投稿日:2017/04/27(木)13:00:01 ID:eB5
沖縄の機動隊とか、自衛隊にもあげてほしいわ。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/27(木)15:25:35 ID:kXf
確か米国議会の公聴会にも出てチベット問題を訴えたんじゃなかったか、ギア

つーか、政治思想で色分けして干したのかよ、ハリウッド
言行不一致にもほどがあんだろお前ら


 まあ、もともとは欧米なんかに熱心な人たちがいて、日本ではあまり知られてなかったんだよね。
 マスコミやら親中政治家がタブーにしてたから。
 大きなインパクトになったのがフリチベ・デモと長野での暴動騒ぎで。
 あれ以降、少し地下に潜った感じだけど、より深く根を張って、次に盛り上がった時はさらに大きな動きになってくれるとうれしいね。


【北朝鮮情勢】 北の砲撃演習はショー? 「不自然」「安全でない」…合成写真説も [H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493330739/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/28(金)07:05:44 ID:???
【北朝鮮情勢】
北の砲撃演習はショー? 「不自然」「安全でない」…合成写真説も

 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮メディアは25日の朝鮮人民軍創建記念日に行われた「建軍史上最大規模」の
砲撃演習の様子を伝えたが、掲載された写真に不審点が多いことをソウルの複数の軍事筋が指摘した。

 朝鮮労働党機関紙、労働新聞は「数キロの海岸沿いに並んだ300門余りの大口径自走砲が一斉に砲門を開いた」
などと報じ、写真には自走砲が3列にぎっしりと並び、砲撃している様子も写されていた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170427/wor1704270067-n1.html


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)07:15:27 ID:cOt
言われてみれば・・・。

画像:i.imgur.com

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)08:00:09 ID:o09
>>2
列の間隔が狭すぎるんで
後列が発砲したら
前例の兵士が衝撃波で吹っ飛ぶよな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)07:21:44 ID:ApZ
このショーのあと、どこに移動させたか把握されていて、
これが元気な頃の最期の姿になるんだよな。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2017/04/28(金)08:25:32 ID:sqq
数と幅もそうだが、塹壕掘ったり土嚢積んだりとかもしないんだな

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)10:04:59 ID:4uW
なんだ、北朝鮮は普通の自走砲すらたいして持ってないのか
本当は核も持ってないんじゃないのか

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)10:18:24 ID:EaM
>>13
安全な今のうちにボコっとこうぜw

 17 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/04/28(金)10:47:37 ID:oU2
見たところ152mm砲とかだろうから、

実際に撃ったら、前方に暴露してる人員は死ぬなw

というか、

陣地構築もなにもしてないから、

弾薬も車上の砲側にある分しか撃てんし、

密集状態で事故ったら連鎖してえらいことになるし、

演習の基準を満たしてない。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)12:19:04 ID:I05
そもそもこれはソウル市民への威嚇と北朝鮮国内の国威発揚が目的なんだから、それが達成できればCGかどうかなんて関係ないんだよな、北にとっては。。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)14:49:24 ID:Tpm
昔、洪水のコラもあったなぁ

見破られたけど

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:08:04 ID:Tpm
北朝鮮の労働新聞が26日掲載した、軍による攻撃演習で海岸に並んだ自走砲の写真(共同)

画像:open2ch.net

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)15:27:36 ID:Z7v
実際の衛星画像と合成された画像とを見比べて、アメリカの分析官が笑いをこらえている図が目に浮かぶなあw。

 42 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)18:46:09 ID:Ltd
攻撃演習の動画を放送 北朝鮮の狙いは?
http://www.news24.jp/articles/2017/04/28/10360149.html

うーん、本物?

 48 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)20:00:42 ID:Epm
>>42
そのニュースでも言ってるが、こんなに火砲ばかりを密集させるのは、
空爆で瞬殺にして下さいと言ってるようなもので、実用的には意味がないよな。

 70 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/28(金)21:05:26 ID:oVB
朝鮮中央テレビの公式映像あった
https://www.youtube.com/watch?v=aPTmzzPWxds
20分近くあるのね

 71 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2017/04/28(金)21:22:43 ID:2Zr
>>70
長いなあ…
適当に掻い摘まんでみたが、部分部分での整合性がなんか変
全部がウソでも無いだろうが、かなり加筆修正してるっぽい(個人的な感想)

公式なのか知らないが、
タイトルに "Drill With Seoul Target "とあるのがご愛敬

 77 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/28(金)23:25:58 ID:Cpo
>>70
サンクス。動画は21分だけど砲撃シーンはラスト5分くらいだね。
サソリミンゴンサソリミンゴンしか聞き取れなかったw

兵器がちゃんと動くのと、すべて古くさいのが分かっただけで収穫だ。
初動でソウル始め韓国北部が大打撃を受け、直後の反撃に対応できずに北朝鮮軍壊滅。
そんな未来が見えました。

 73 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/04/28(金)21:29:17 ID:Kvs
ヒゲの隊長がつぶやき
【半島有事/twitter】佐藤正久「北朝鮮の砲撃演習は合成写真…、国境沿いの火砲を東海岸に移動させるのも疑問だし、前後列の火砲が同時射撃も変だ。普通はやらない」[H29/4/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493360783/


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 ホントに価値観が違う連中だよね。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【半島情勢】トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」>韓国、トランプ氏の「THAAD配備費10億ドル」負担要求を拒否
米「あれ?THAADが韓国を守るにはクソの役にも立たないってことに気付いちまったかな」
日「いや、単にケチなだけでは」
米「『じゃあ引き揚げるわ』ってこっちが言い出したらどうする気なんだ。しゃーねぇ、また『説得』するか」
中「『説得』は止めたがヨロシ。北も南も昔から棒でぶちのめすしか躾の方法はないアルネ」
米「つまりアンタが北を十分ぶん殴っていないってことだな」
>【国際】中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」

>【半島情勢】中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」
北鮮から石炭は受取るが金を払わなければ輸入ではないアル。代金踏み倒しにより対北制裁を一層強化するヨロシ。

>【中国】中国政府、ウイグル族の新生児に「ムハンマド」「ジハード」など命名禁止
ウイグル族は新生児にイスラム風の名前を付けることで、生まれながらの反体制闘士として運命づけることが出来るわけか。

>【サーチナ】なぜだ! 日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか
この無自覚無神経丸出しの記事により、さらに対中好感度5ポイント低下。

>【国際】ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認
この両国でさえ現況のヤバさに気付いて周辺固めに動いているのに、一番の震源地に居るおまエラときたら。

>【北朝鮮情勢】 北の砲撃演習はショー? 「不自然」「安全でない」…合成写真説も
パクリコン・1?
Posted by at 2017年05月01日 05:06
>トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」

費用はどっちが持つんだろうと思っていたら、ツイッターで請求かw
韓国側は反発しているようだけど、配備を決めたときに費用の件も話し合っていると思うんだが……してなかったの?

>中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」

安保理で演習停止しろなんて決議はしてないだろ。
それより、中共が造成した南シナ海の人工島、あちらは国際法に沿わないので即刻潰してねw

>中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」

ミスター・プレジデント、荷揚げした唐山港とやらにトマホークを一発どうかね。
一発だけなら誤射かもしれないんでw
結局、特アは自分が殴られないとわからないみたいだから。

>工藤泰志代表は「訪日経験のある中国人の対日感情ははるかに良い。そうした面も報道を」と応じた。

でも、そういう連中も、通州事件や通化事件のようなことを引き起こすんだろ。
長野の聖火リレーのときの五星紅旗集団を見れば、個人の対日感情なんて当てにならないことがよくわかる。あの連中だって、普段は暴れたりせず、ニッポンスキとか言っていたんだろうから。

>日本はなぜ再び中国を敵視するようになったのか

日中間で問題が起きる度に、在中日本公館や日系企業を襲っておいて、なぜ嫌われるのかわからんと言う、客観視できないジコチューさが嫌われているんだろう。
人を殴っておきながら、なぜそいつがオレのことを嫌うのかわからんなんて言う奴は、日本人でも嫌われる。
それと日本人の大半の対中観は敵視というより、嫌悪と忌避だと思う。
大抵の日本人は価値観の違う相手のことは敵視して攻撃するより、距離を置くほうを選ぶ。ネットでも特アに対する言葉は「やり返してやる」より、「来るな」「こっち見んな」「すり寄ってくんな」のほうが多い。
だから「敵視」という分析は間違い、「係わりたくない」んだよ。
それに、お前らは日本だけでなく、他の国からも嫌われてないか?
首脳同士は良好な関係でも、現地の人からの評判は芳しくないだろ。

>ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認
>「両国は、一方の国が敵対している勢力に対して自国の領土を使用する事を許さない(ベトナムと敵対している勢力がカンボジアの領土を使用する事を許さない)」という原則を両政府は確認し、合意した。

へぇ、たとえば、中共がベトナムに攻め入るから土地を貸せと言っても、カンボジアは断ると。
その時になってちゃんとお断りできるといいが……、とりあえず合意できただけでも画期的ではあるかな。
Posted by at 2017年05月01日 07:59
>檀君以来の偉大な国家であり、遺伝的に優れた偉大な民族というのが彼らの『神話』なので。>まるっきりアーリア民族至上主義そのものなんだけど。
アーリア主義者ならベルリンの地下壕で爆撃にさらされようと、主義に殉じる気がする。朝鮮人は少し旗色が悪くなると、『神話』もブン投げて同胞の犠牲のもとに釜山経由で逃亡しそうな気がする。

>中国外相、米韓に演習停止呼び掛け「安保理決議の精神に沿わない」
国際的に”ブーメラン・スピーチ”という表現が認識されるのも時間の問題だな。「雄弁は金」なのは話すべき内容がある時だけだぞ。

>中国外交部「北朝鮮石炭船の荷揚げ認めたが輸入ではない」
明「日本と勘合貿易しているわけではない。日本国王からの朝貢に対し、明皇帝よりの頒賜を下げ渡しているだけである」
義満さん、やっぱ悪い前例を作っちゃ駄目だわ。

>中国人→日本は76・7%、日本人→中国は91・6%が「良くない印象」
マスコミ論調
40%→一部の差別主義者のせいで良好な関係が阻害されている
50%→酒を酌み交わし胸襟を開けば改善の道はある
60%→デマに踊らされないよう我々が啓蒙していかなくてはならない
70%→民意を反映したものとは言えない
80%→調査の仕方に問題がある
90%→この愚民どもめ!

>ベトナム・カンボジア首相会談、領土を他国が使用しない事を確認
北と南も領土を他国が使用しない事で合意してはどうだろう。米軍も人民解放軍もなにもなし。半島から出ないなら、好きなだけ同族で殴り合ってくれていい。
第一希望:対消滅。第二希望:鎖国隔離。第三希望:果てしなき内戦。
在日の皆さん、祖国は君の参戦を待ってるぜ!
Posted by at 2017年05月01日 21:48
>トランプ氏、「韓国のTHAAD配備費、10億ドル必要」

一度した合意を政権が変わったからと言ってフンダラカンダラとか言ってるとかw いや、wじゃねえか・・・

>「北朝鮮の石炭を搭載している船舶に物資の著しい不足があることを考慮し、人道的見地から荷揚げを認めた。

かわいそうだから石炭あげればいいのにw
Posted by 名無し at 2017年05月02日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。