2017年04月25日

錯乱してるよ。(^^;

>>【竹島】韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議

>1月から今まで黙っていたのは、外務省は与論の風向きを見ていたのですか?今になって発表するのは、政府の腹が決まったからですか?
>外務省が風見鶏なのは、省の性格上ある程度仕方がない。他の官庁の様に自分たちで立案・実行する能力も権限もなく、政府の対外窓口にしか過ぎないんだからな。それを自分たちで高級省庁だと勘違いしているのがイタいんだ。外務庁に格下げする?

>>【半島有事/国連安保理】対北朝鮮声明、ロシアが阻止

>北が露領になったら
>中「今でも国境は接しているし無問題アル」
>米「エニィウェイ制裁対象国ダゼ」
>日「どうせ今でも敵国だし、ベツに・・・」
>あんまり変わらん。
>韓「ちょ、ちょっと待つニダ」
>当事者意識のない当事者は黙って踏まれてろ。

>>【日朝】北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か

>拉致被害者を全員生きて返せ。一人残らず耳を揃えて返せ。話はそれからだ。

>>【米国】米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声

>現在の政治力学としては韓国はコスパが悪すぎるのかもしれんが、65年前の国連軍の犠牲が無駄でしかなかったということを、米国のセンチメントは認められるのだろうか。
>韓国から言うと血盟だが米国から見ると血の呪いだな。

>>【反応】韓国の小学生が慰安婦像の元に集結、「日本は謝れ」と手作りプラカード手に

>どんどん故もない反日をこじらせて頂ければ、日本も断交へと輿論を盛り上げやすくなるので、洗脳頑張ってください。「日本との関係を回復することこそ愛国だ」などと主張する変わり者が出てくると面倒なので。しかし像に飛び蹴りする男性(78)・・・何もの?
>なお、この韓国的非常識は国際的に拡散されている模様。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 慰安婦合意の問題で日本側で反感が高まってる所で公表したらさらに反発が強まると考えたんでしょうね。
 で、大使を送り返したことで、何の譲歩も得られない愚かな選択だったと批判されたんで、外交努力をアピールするために公表したのかな、と。
 外務省で決めるようなことじゃないので、官邸で判断したんだと思いますね。
 全くの私の想像ですが。
 こうやって問題を隠すのは結果的に韓国側に何をやっても黙認するという間違ったサインになる。
 韓国側も様子見もあってわざとやったんでしょう。
 なぜこの時期にこんなことをするのか! と強く批判すべきだった。
 日本の外交は本当に間違ってる。
 困ったもんだ。

 韓国はロシアへの借金を現物返済のヘリコプターで受け取ったりしてますしね。w

ヌコニュース 【韓国】ロシアから「借金の肩代わり」として譲り受けたヘリコプター5機が全て故障、死亡事故も
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1081.html

「え? いや、その……」となりそうですね。(^^;

 北朝鮮の『交渉』はただの時間稼ぎですからね。
 たとえその場しのぎでも気にしないのが特定アジアのやり方。
 日本人とは考え方が全く違う。
 日本人は解決するのを前提に考えますからね。

 おっしゃる通りですね。
 あくまでも少数派の意見でしょう。現時点では。
 今後、どうなるのか。
 時間が経つごとに記憶は薄れ、思い入れも小さくなりますからね。
 それはアメリカのみならず、日本もそうで。
 大東亜共栄圏の亡霊を早く退治しないと。w

 今まで、韓国の非常識は隠蔽されてきたわけで。
 大東亜共栄圏の亡霊=東アジア共同体を主張するインターナショナリストによってね。w
 日本にはなぜ付き合えないのかという事に対する説明責任がある。
 バカバカしいけど、説明しないと日本の側が差別主義者っていう逆さまの主張につながっちゃうからね。
 頭が痛い。(^^;


>>【竹島】韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議

>外務省すらも断交を前提とした行動を取るということは、いよいよ朝鮮半島情勢がきな臭くなってきたというわけですな。

>>【日朝】北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か
>>北朝鮮に渡った日本人妻の数は1800人を超えると見られ、その多くが日本への一時帰国すら認められず、安否の確認も難しい状況が続いています。
>「両親の墓参りをしに日本に戻りたい。日朝関係がよくなれば帰国して親族にも会いたい」と朝鮮語で語りました。

>この記事を作成した意図を次の選択肢から選べ

>(1) 北朝鮮に拉致されている日本人を救出するために、自衛隊を派遣するべき
>(2) 北朝鮮が韓国に併合されれば簡単に帰国できるので、韓国は北朝鮮を併合するべき。
>(3) 日韓併合を北朝鮮だけに行わせたい。

>>【米国】米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声
>>いや、論文が言ってるのは、中共は朝鮮戦争以降にいつでも北朝鮮に人民軍を進駐させられるのにそうしなかったのは、中共は朝鮮半島に人民軍を進駐させる意図がないからだ、と言ってるんだよね。

>中国が朝鮮半島に軍を入れた結果起きたのが、元寇。
>朝鮮戦争ではあのまま朝鮮戦争を維持し続けていたら、米国に対して元寇をやっていたので、中共そのものが潰されていた。
>日本が海兵隊を保有すれば朝鮮封じ込めができるので、米国は在韓米軍を置く必然性が無くなる。
>中共に朝鮮半島を直接支配してもらったほうが、周辺国には助かるんだがね。
>法則発動で中共そのものが潰れるから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 官邸かもしれませんが。 
 どさくさ紛れに出せば誰も気にしないと思ったのかも。(^^;

 まあ、確かに北朝鮮が無くなれば問題解決だよね。
 ああ。待てよ。
 後継政権も人質外交を後継するかも。(^^;
 ソ連崩壊の時にソ連時代のさまざまな悪行が隠蔽されたって面があったそうなので、あまり大きな声では言えないのですが、戦争状態になってから人質奪還チームを派遣した方がいい。
 実現性は限りなく低いんですが。

 まあ、あまり大きな声じゃ言えないんですが――そればっかりだなw――日本側としては海峡を渡らせなければ十分なので、逆上陸する必要もないんだよね。
 徹底的に破壊し尽くして作戦遂行能力を失わせればいい。
 更地になると障害物がなくなってまっすぐに来ちゃうんじゃないかと思われますけど、実は無限軌道車もあらゆる場所を踏破できるわけじゃなくて、苦手な状況もあります。
 それに遮蔽物がない場所は防御手段が一切ないって意味でもありますしね。

 現実には、相手の攻撃をすべて遮断するのは効率が悪いです。
 守るために網を守るほうが網の目をくぐるより大変ですからね。
 だから同時に、拡張主義を諦めさせるために経済を縮小させる手段を同時に実行する必要があります。


>>八田與一像の頭部切断
>>銅像とはいえ首を切り落とす執拗な行動と、それを記録に残し、公表する行動は、やっぱりちょっと常軌を逸してるよね。

>「本を焼く者は、やがて人間も焼くようになる」というハイネの警句風に言えば、「像の首を切り落とす者は、やがて人間の首も切り落とすようになる……かもしれない」か。
>対象が銅像ではあるが、やっていることは砂漠のテロリストの人質斬首映像と変わらない。

>>尖閣周辺、6日連続で中国公船

>こういうことをしている国に、ビザ発給要件を緩和する日本……ほんともう嫌になる。
>【外務省報道発表:中国人に対するビザ発給要件の緩和】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_004524.html
>一応「十分な経済力を有する」と条件があったり、東北への誘致目的だったりのようだけど、なんだかなぁ……

>>韓国が竹島周辺の日本のEEZで海洋調査 外務省が抗議

>口先だけの抗議じゃ意味がない。やり返さないと。
>窃盗や文化財破壊など犯罪目的の渡航がしばしばあるし、不法滞在者も多いんだから、ビザを復活させろ。

>>北朝鮮「日本人妻の団体設立」 対話再開の思惑か

>対話再開の思惑じゃなく、「こいつらの命が惜しかったら、日本がアメリカに武力行使を止めるよう説得しろ」という脅しだろ。

>>韓国が核武装して北朝鮮の核兵器に対抗しても、米国にとって大きな不利益はない。

>半島に核武装した反日キチ外国が2つって……日本にとっては罰ゲームでしかないな……
>それに連中は斜め上のことをやらかすから、核兵器を持った途端「ウリには核があるニダ」とアメリカにも高飛車に出るようになるかもしれない。なので、見捨てるのはいいが、核武装容認はやめておいたほうがいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、一足飛びにそこまでつなげるのも少し飛躍しているとも言えるんですが、全く無関係とも言えないのも確かで。
 少なくともヘイトがあって、その芽が少しずつ育ってる。
 その現実から目をそらすことはできない。
 まあ、本当は見えない場所に生えてただけで、ずっとそこに存在してたのかもしれませんけどね。
 それが白色テロの本質だったのかもしれません。
 自分たちの支配への反抗を取り除くのではなく、非中華的なもの、日本的なものを剥ぎ取り、無くすためにやっていた、と。
 こういうことはあんまり言いたくはないんだけどね。

「どうぞ、どうぞ」って言ってるのと同じだよね。
 どんな悪行にも眼をつぶるよ、と。
 日華事変の頃と全く同じ構図。
 紛争と認めると支障があるから認めずに、一方で紛争してた。
 今も大東亜共栄圏の亡霊は生きてる。
 本当にバカバカしい。

 おっしゃる通り、韓国との外交でも同じ間違いをおかしてる。
 何も問題がないふりをすることで、向こうにさらに問題を起こしてもいいというサインを送ってる。

 どう考えても、意図的に歪めて報じてるよね。
 思惑か? だって。w
 事実上のフェイクニュース。(^^;
 事実を伝えるだけのニュースと、こうやって勝手に意図を差し込んだニュースを書く。
 批判すべきニュース、人権問題とかだと絶対に批判めいたことは書かずに事実だけを報じる。
 こういうニュースだと「思惑か?」とか。
 本当にあきれるよ。

 日本が核武装しないとバランスが取れない。
 いい加減、目を覚まそうよ、と。
 そもそも日本のカウンターパートは北朝鮮じゃなくて中共だからね。
 連中が核武装した時点で日本そうせざるを得ない状況になったんだよね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」[H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492658970/
【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492757882/
【話題】トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492636165/
【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ[04/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492667621/
【朝鮮日報/社説】「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識[04/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647809/
【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492481015/
【時視各角】 韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される〜滑稽だった大統領選候補のテレビ討論、全員戦争ダメ[04/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492411844/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」[H29/4/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492658970/

1 名前:■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/04/20(木)12:29:30 ID:q27
記事名/トランプ氏の「韓国は中国の一部」発言に反発=韓国政府

2017/04/19

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え、
「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。

 同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、
国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

 トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、
「習主席が(6〜7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。
韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
聯合ニュース 4月20日
japanese.yonhapnews.co.kr


 N速+から。
 日清戦争の下関条約で日清戦争が終結し、条約で朝鮮半島国家の独立を認めさせた。
 それを受けて作られたのが韓国にある独立門。
 という歴史は現在の韓国ではタブーになってる。w
 だからなぜか独立門の話はさっぱり出てこないし、出てもどこからの独立だったのかは明記せず、読者が勝手に日本からの独立と思い違いするようにしてる。
 そして嘘を誤魔化すときほど声が大きくなる。(^^;;;

 2 名前:■忍法帖【Lv=7,ドラゴン,jFI】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2017/04/20(木)12:29:41 ID:q27
【朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで

紀元前108年〜220年:漢(植民地) 
221年〜245年:魏(植民地) 
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)  
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要!
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要!
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 7万人虐殺 →→ 大量の韓国人が日本に密入国
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人 死亡 →→ 大量の韓国人が日本に密入国(のち従軍慰安婦&強制連行のゆすり、たかりが始まる)
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1975年:ベトナム戦争で4万人以上の非戦闘員を殺戮
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 2000人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていないのです!
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)12:40:10 ID:Geu
慰安婦どころでは無い。
国自体がファンタジーかよ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)12:42:01 ID:AXz
そう言ったのはきんぺーじゃないの?

 トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、
「習主席が(6〜7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。
韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)13:02:47 ID:UhO
http://www.sankei.com/world/news/170420/wor1704200034-n1.html
「トランプ米大統領が、中国の習近平国家主席との会談で「韓国は中国の一部だったことがある」との説明を受けた−と発言した」

きんぺーが説明したんだよなw

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)13:07:48 ID:qs4
画像:i.imgur.com

清国は朝鮮国の完全無欠なる独立自主の国たることを確認す。
因て右独立自立を損害すべき朝鮮国より清国に対する貢献典礼等は、
将来全く之を廃止すべし。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/20(木)13:35:23 ID:Y4b
あいつら本気で太古の昔から独立国家だったと思ってたんか

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)13:43:13 ID:PcV
つーかこれ「歴史問題」やないんやで
トランプとキンペーの韓国に対する「今現在」の認識に繋がる話なんやでw

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)13:44:55 ID:4DO
さらっと「数千年」とか言ってるw

 23 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/04/20(木)14:05:19 ID:3bF
ソウルなんか、帯方郡に含まれてるだろw

まあ、韓国は嘘で固めた歴史を教育で叩き込んで、

ジャーナリズムも出版も、ホントのことを言えないからなw

スターリンやヒトラーのことw悪く言えた義理じゃ無いよな。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/20(木)15:53:12 ID:0he
こういう、日本人なら常識として知っていて、白人世界ではあまり知られていなかった事実が淡々と伝わるって、朝鮮人のファンタジーが外界から崩壊していくようで思わず噴き出しちゃうw

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)10:13:52 ID:ttD
韓国の指導者層ってさぁ「ウリナラの歴史は半万年」とか、酒の席上での戯言だけにしとけよ
ってなことも公式の場で言っちゃうからなぁw

 40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)13:11:30 ID:AuI
迎恩門と独立門
ソウルの中心に昔あった迎恩門。いまは壊されて柱だけになり
その後ろに、独立門が立てられている。

誰の恩を迎えて、どこから独立したんだろうか。
なお、迎恩門が立てられたのは1500年で、独立門は1897年。

画像:open2ch.net

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)13:41:29 ID:AuI
大清皇帝功徳碑
今もソウルにあり、誰でも見ることが出来る。
朝鮮が独立国であり続けたなら、この石碑の存在をどう解釈するのだろう。

1637年の丙子の役で、清に負けた李氏朝鮮の王・仁祖は、清の皇帝ホンタイジに三跪九叩頭の礼(三度跪き、九度頭を地にこすりつける)で
謝罪して許しを請い、清の属国となり、多額の賠償金を払うことを誓った。
この石碑は、同年の朝鮮降伏直後に清の命令で、王・仁祖が自ら建てたもの。

大まかな意味は

・愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった。
・清国皇帝は愚かな朝鮮王をたしなめ、己の大罪を諭してやった。
・良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。
・我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする。


なお、この石碑は恥辱碑と呼ばれ、韓国でも認知度が高いのだが。
詳しくは
ja.wikipedia.org

画像:open2ch.net

 42 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)13:42:31 ID:FoP
属国だっただけで中国ではなかったニダ!!

って言ってるんじゃね?w

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)18:05:33 ID:AuI
>>42
元の時代は…、って書こうとして、元はモンゴルだったことを思い出した。
しかも、元が衰退した後に元から独立して李氏朝鮮が設立されたので、
(李氏)朝鮮が、(漢民族の国である)中国の一部だった事はない、ってのは
あながち間違いじゃないかもな。

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)18:08:30 ID:Qbh
中共は「高句麗は漢民族の国だった」と主張していますね。
韓国政府は同意していますか?

 46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)18:18:05 ID:AuI
>>45
半島全体はともかく、半島北部(あるいは高麗の北部とも言える)は
何度か中国王朝の直接統治を受けてる。
紀元前の漢の時代は、高句麗は直接統治されていた。(後漢書に書いてある史実)

ただ、当時の高句麗(高麗)と百済や新羅との国境線がどこにあるか曖昧なので
どこを指して高句麗なのかはなんとも言えない。
ただ確実なのは高句麗は漢の直接支配を受けていたことと、それはつまり、大量の漢人が居たということ。

だから「高句麗は漢民族が直接支配した土地」という中国の主張は間違いじゃない。
住民が何経民族かは誰もわからんが。

 59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)23:44:10 ID:yoQ
これって何気に重要な情報ではないか?
もし、朝鮮戦争のケリが付けば、統一朝鮮の後ろ盾が
どの国になるかという事だろう。
トランプがこの会談内容を明かしたという事は、
次の朝鮮半島の宗主国はアメリカではなく中国という事だろう。

 61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)01:10:33 ID:eoZ
>>59
その次まで絵を描いてるのでは、と俺は勘ぐってる。

1.中国が朝鮮半島の宗主国に返り咲く。
2.中国が半島統治の出費と難民で不安定になる。
. あるいは、中国流の伝統的な朝鮮人の扱いが、非人道的だと国際社会から非難される。
3.中華系民族と朝鮮系民族で軋轢が生まれて、暴動が頻発する。
4.調子に乗った鮮人が暴れて、人民解放軍が鮮人を戦車でひき殺す。
5.国際社会(主にアメリカ)が武力介入する。
6.再び、米国が半島に基地を置く。しかも今以上に大々的かつ合法的に。
7.そして、中国は国力を大幅に減じて、米国1強の世界に戻る。

考えすぎかな。だけど、歴史を紐解けば、このパターンは枚挙にいとまがないのも事実。

 64 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)05:42:50 ID:sRa
ヨーロッパ諸国同士で他国の○○地区はかつて自国の領土だった。
このように言い始めたらキリがない。

 66 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/22(土)10:48:55 ID:6lJ
数千年の歴史で言ったら朝鮮半島はほとんどの時代において属国でしかなかったわけだが
現中国との対比で考えれば
そもそもどちらも数千年どころか100年すら存在していなかったので
そうではなかったとも言える

韓国が公式で中国を
一世紀の歴史もない底の浅い国だと明言したというなら間違いではない


 なるほど。
 あくまでも属国であって一部ではないということか。
 実に上手いね。韓国の外交部は。(^^;


【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492757882/

1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 15:58:02.78 ID:CAP_USER.net
■中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」
・「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると 「心配する必要はない」迂迴的返答のみ 
・中国メディアは全く報道せず

中国の習近平国家主席との首脳会談の後「韓国は中国の一部だったそ
うだ」と言ったドナルド・トランプ米大統領のインタビューと関連し
て、習近平主席がそのような発言をしたのかという質問が出ると、中
国外交部の報道官は「韓国の民衆は心配する必要がない」という迂迴
的な返答しかしなかった。

中国外交部の陸慷報道官は20日、定例ブリーフィングで関連質問に
「韓国民衆は心配する必要がない。中米首脳は(米国フロリダ州の)
マララーゴリゾートで明確に朝鮮半島問題に対して十分に深く意見を
交換し、関連状況はすでに直ちに発表した経緯がある」と話した。

該当発言と関連して、質問した記者が「韓国政府と韓国民衆は大いに
心配している。中国はどのような立場なのか」と尋ねたことを考慮す
れば「心配する必要がない」という返事は発言内容を迂回的に否定し
たこととも取れる。

だが、習主席がそのような発言をしたか否かについては明らかにしな
かった。

今回の論議が米中首脳会談の両国指導者と関連しているという敏感性
を考慮して、明確な返事を回避する態度を取ったものと見られる。

陸慷報道官は、韓国政府から外交チャンネルを通じて確認要請書簡を
受け取ったかという質問にも「すでに答えたが、韓国の国民は心配す
る必要がない」として「私にもそれを確認する方法はない。これと関
連した情況は分からない」と再度強調した。

韓国政府は米国と中国を相手に事実関係の確認を要請したと明らかに
している。

この日午後現在、中国の主要メディアはトランプ大統領が明らかにし
たこの発言に関連した内容について全く報道していない。

政府当局の方針に符合しないか、あるいは議論になりかねない報道に
は統制を実施する中国の報道環境が反映された結果と見られる。

北京/キム・ウェヒョン特派員

headlines.yahoo.co.jp

【反発】「韓国は中国の一部」発言 韓国当局者「中国に確認中」[4/21] ★2 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492740955/


 SCから。
 はははは。(^^;

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 16:00:15.41 ID:qX8pJs87.net
つまり、てめ〜〜らはだまっていやがれって言われたわけですね。

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 16:01:08.50 ID:vTYDlgOc.net
独立門は1897年に完成している。

ということは、独立門が建てられる以前は、
独立していなかったって事だろwww

 10 名前:間桐桜崇拝教団 ◆YPgFj9KOCjyE @\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 16:01:34.76 ID:QL65ZIWG.net
>すでに答えたが、韓国の国民は心配する必要がない

「心配のし過ぎではないか」というどこぞのアカ新聞のセリフを久しぶりに思い出した

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 16:03:12.56 ID:peb+4729.net
心配する必要がないというのは中国にまかせとけっていう意味?

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 16:05:17.52 ID:dZr7MzPX.net
>「心配する必要がない」という返事は発言内容を迂回的に否定したこととも取れる。

当たり前のことを言うなって話だろ

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 16:11:26.98 ID:VFCQ0ZAw.net
いや実際、なんで韓国人がこんなことでそんなに心配するのか意味が分かんないんだと思うよ
昔の歴史について話しただけであって、別に現在の韓国をどうこうしようって話じゃないのに

 43 名前:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 16:13:10.81 ID:auYDY+b/.net
現代の世界史の観点からは属国で 中国式の冊封体制の歴史視点からみると一部。

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 16:13:20.50 ID:HYEeXIln.net
しかし、朝鮮人の夜郎自大ぶりも最近はますます酷くなってるな。
これは宗主国様に大鉄槌を下してもらうときじゃないのか。
どうしようもないだろ、こんな糞みたいな民族は。

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 16:14:25.92 ID:VFCQ0ZAw.net
>>44
欧米人に理解しやすいローマ帝国の歴史にあてはめれば属州みたいな位置づけかな?

 59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 16:18:57.55 ID:HYEeXIln.net
>>49
ローマの属州は総督に元老院議員とかローマ軍の将官とかがなってたから
少し違うかもだが、
なにしろ王権を担保してるのが中華皇帝の冊封だからなあ。
自分自ら小中華とか自慢してたし、名前だって中国風に改めてるし、
どこをどうみても中国の一部だわ。


 ただまあ、冊封体制を口実に拡張主義を進めてる面もあるから、なかなか厄介ではあるね。
 問題は、特定アジアの連中は今も古代国家のままって所。
 (^^;


【話題】トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492636165/

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 06:09:25.86 ID:CAP_USER.net
トランプ大統領、習近平国家主席と会談後、「韓国は実際に中国の一部だったそうだ」
登録 : 2017.04.20 03:50

ウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで発言が明らかに 
「習近平国家主席から中国と韓国の歴史に関する説明を聞いた」 
共に民主党「両国首脳は報道の真偽を明らかにすべき」
ドナルド・トランプ米大統領(左)と中国の習近平国家主席が今月7日、米フロリダ州パームビーチの「マールアラーゴ」リゾートで会話を交わしている=フロリダ/連合ニュース

 ドナルド・トランプ米大統領が「朝鮮半島は実際に中国の一部だっ
たそうだ」と発言した事実が明らかになり、波紋が広がっている。今
月6〜7日(現地時間)、米中首脳会談で、習近平主席から中国と韓国の
歴史に対する説明を聞いたとして発言した内容だ。

 トランプ大統領は首脳会談後の今月12日、ホワイトハウスの執務室
で行ったウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで、こ
のように述べたと同紙は伝えた。同紙はトランプ大統領の具体的な発
言内容を後に抜粋して報じたが、この中で以下のような話が登場する。

 トランプ大統領は、米中首脳会談の内容を明らかにし、「習近平主
席は中国と韓国の歴史物語を取り挙げた。北朝鮮ではなく、(全体)韓
国のことだ。数千年にわたった話であり、多くの戦争に関するものだっ
た。そして韓国は実際に中国の一部だった(Korea actually used to
be a part of China)。10分間にわたりその話を聞いてから、私はそれ
が簡単な問題ではないことに気づいた。彼らが中国(「北朝鮮」の間違
い)に対して、大きな影響力を持っていることを強く感じた。彼らが実
際に(北朝鮮に対する)経済的影響力を持っていると思う。ある程度は
国境を通じて影響力を発揮できるかもしれないと。しかし、彼らは多
くの物を(北朝鮮から)輸入している。これは人々があまり気づかない
ところだ」と話した。

 「韓国は実際に中国の一部だった」という発言は、トランプ大統領
が習主席の“歴史講義”の内容をそのまま伝えたものかもしれないが、
習主席の説明に自分の考えを混ぜて話した可能性もあると見られる。
このような発言を公開的に行ったのは、韓国の歴史について無知であ
ることを表しただけでなく、外交的欠礼であることから、波紋を呼ん
でいる。習主席が首脳会談で実際にこのような趣旨の話をしたならば、
これも覇権主義的発想であり、自国中心的な歴史認識だという批判を
免れない。

 トランプ大統領はさらに、「北朝鮮のような国が核兵器を保有して
はならない。これは大量殺傷が可能である。彼(金正恩<キム・ジョン
ウン>)は発射体を(まだ)持っていないが、今後そうなるだろう」と
述べた。また、「私たち(トランプと習近平)は北朝鮮に対して心を開
いて話し合った。私たちはとても良い関係を結び、とても気が合って
いた。私たちは互いに好感を持っており、私は彼がとても気に入った」
とした。

 「韓国が中国の一部だった」という発言について、米インターネッ
トメディアの「クォーツ」は「歴史に対する非常に不正確な」発言だ
と指摘した。歴史学者の南カリフォルニア大学のファン・ギョンムン
教授は「まともな歴史学者なら誰もこのような主張はしない」と同メ
ディアに明らかにした。クォーツは、習主席が実際には紀元前2世紀に
挑戦半島北部に設置された漢四郡や13世紀のモンゴルの高麗征服につ
いて言及したが、トランプ大統領がこれを拡大解釈した可能性もある
と推定した。ファン教授は「13世紀にはモンゴル族が韓国よりは中国
をより直接的に支配していた」と指摘した。それなら「一時期は、韓
国は中国とともに帝国(モンゴル族の元)の一部だった」と表現したほ
うが妥当であると、黄教授は説明した。

 韓国のネットユーザーたちを中心に反発が起きていることを受け、
共に民主党のユン・グヮンソク選挙対策委員会公報団長は19日の記者
会見で、「米中首脳はメディアの報道の真偽を明らかにしてほしい」
としたうえで、「大韓民国の5千万国民はもちろん、良識ある世界の多
くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」と述べた。彼は「韓国が中国
と区別される独特の歴史を持っていることは誰もが知っている事実」
としたうえで、「朝鮮半島問題と統一問題は、私たちが主導的に解決
することを改めて表明する」と話した。

アン・チャンヒョン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

http://japan.hani.co.kr/arti/international/27122.html


 SCから。
 はははは。(^^;
 ちなみにこちらはハンギョレ。

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 06:16:10.20 ID:XNu1bI2P.net
> 外交的欠礼である

この言い回し大好物だよね
でもたいがい「事実を言っただけ」なんだよな

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 06:17:21.03 ID:kpFJmgbI.net
言ってはいけない事実ではあるなw

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 06:17:30.30 ID:7PHoMizf.net
世界中の良識ある人達は、トランプの良識に驚いた。

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 06:17:37.27 ID:XNu1bI2P.net
ついでに「日本の一部」でもあったんだけどね
日本の大汚点だけど( ;∀;)

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 06:21:58.10 ID:YxR8xXMv.net
(´・ω・`)
自力で独立したことないのだから、未だに中国の一地方は正しいだろ。

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/04/20(木) 06:36:50.05 ID:3Gm2BVAjy
良いタイミングで出すもんだな w

これでようやく冊封関係や元・高麗の元寇とか、韓国が好き勝手に歴史を解釈し押し付けていた米国で基礎的なコリアの歴史が周知される。
現在の半島危機と絡むので米国人の一部は素人でも真剣に研究し個人的意見がネットで出るだろうな。
テキサス親父が多くなると共に、親父を韓国人が脅した事も広がる。

 55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 06:35:13.40 ID:ohTKwz3+.net
しかし、まともな反論すらできんとはな
清と現在の中華人民共和国は、国体自体が違い
別の国であり、我が国とは関係がない
これぐらい言えんのか


 あちらを立てればこちらが立たずでどうにもならないんだよね。
 (^^;;;


【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ[04/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492667621/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2017/04/20(木) 14:53:41.17 ID:CAP_USER.net
ドナルド・トランプ米国大統領が最近公開した習近平中国国家主席との米中首脳会談の裏話は耳を疑うほど衝撃的だ。

トランプ氏は習氏から「韓国と中国の歴史についての授業を受けた」として、
習氏が「韓国は事実上、中国の一部だった(Korea actually used to be a part of China)」と述べたという。

トランプ氏はここで、韓国は北朝鮮だけでなく韓半島(朝鮮半島)全体を意味するということだったと付け加えた。
21世紀の中国のトップに立つ指導者がこういった話をしたというから、呆然としてにわかには信じられないほどだ。

トランプ氏が習氏の話を正確に伝えたものであれば、これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ。

中国の台頭と共に韓半島に対する中国の歴史認識は次第に心配な方向に傾いている。

中国人から「永遠の首相」と呼ばれて愛されている周恩来は、1960年代、北朝鮮の代表団と面会した席で
「古代から朝鮮は中国の属国だったとわい曲するのはあきれる話」として、「遼河・松花川流域のどちらにも朝鮮民族の足跡が見られる」と述べた。

長い間、中国北東地域と韓半島で活動した韓民族の独立的アイデンティティを評価したのだ。

そのような中国の歴史観が大きく変わったのは80年に入ってからだ。

「現在、中国領土の中で起きたすべての歴史は中国史」という中国の社会学者・費孝通の主張が主流史観としてその地位を確立しながら
中国が高句麗史を奪う「東北工程」のような作業が次々と行われ、韓国を中国の付属品程度に認識する傾向が生まれた。

数年前、駐韓中国大使館のある関係者が
「日清戦争の時、韓国を守ることができなくて申し訳ない」と話して波紋を呼んだこともこのような歴史認識の延長線上にある。

問題は習氏の歴史観もまた、このような国粋主義的な史観の影響を受けていないかという点だ。

そういう心構えで近隣諸国、特に戦略的パートナー関係にある韓国とどのような友好および共存を語れるというのか。

トランプ氏の「暴露」に対する習氏の「釈明」が必要だ。


2017年04月20日14時33分
http://japanese.joins.com/article/284/228284.html


 SCから。
 はははは。(^^;
 でもこれじゃ下関条約と独立門の話が引っかかってしまう。w
 で、これは中央日報。

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 14:56:24.63 ID:KUNCPF10.net
元々嘘で塗り固めたアイデンティティだからしようがない

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 14:59:06.08 ID:rs4WkmY4.net
ぐらぐら揺れるアイデンティティの橋の上で正気を保つのは至難の技

正気を保つためにきんぺいに噛みつく甲斐性は在るや否や

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 14:59:07.22 ID:MpljSN0E.net
「文化は韓国から中国に伝わった」と言い出す日も近いな

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 15:03:13.66 ID:M4D0jol8.net
歴史を捏造するから真実の歴史を突きつけられると困惑するしかないんだよな笑

 29 名前:ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @\(^o^)/[パトラッシュ乳業] 投稿日:2017/04/20(木) 15:05:13.44 ID:QgeyW2dW.net
そもそも韓民族なんて存在しねーし

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 15:06:45.29 ID:VW/y5Oc5.net
>>1
まあ、属国だったって歴史講義はそれとして

この半島情勢化で、
トランプがどういう意図で公表したのかが理解に苦しむ

アチソン・ラインどころか、みすみす半島南部を手放すな理由が無いし
台湾問題にも影響しかねない発言だろ?

 45 名前:黄博士 ◆NOBELxffHw @\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 15:09:27.06 ID:lcW3chuz.net
危険な歴史観だと?
大清国属って誇らしげに国旗に書いてたじゃん

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 15:10:39.98 ID:kV8CpmDz.net
中国から独立した一辺境地域との認識か

中国の属国だった事実の解釈の違いだな


 実はその機微を十分に理解されると、ずっと独立国だったって主張が揺らぐことになる。w
 非常に特殊な共生関係で欧米とは全く違う国際秩序が形成されていた。
 そこに下関条約って形で日本が近代の国際秩序に適合する秩序を形成した。
 そうなると、独立していたかどうか従来の定義には全く当てはめられず、韓国側の主張に対して当惑した顔で、イエスともノーとも言えずに苦笑いして立ち去るしかないって結論に到達することになる。
 (^^;;;


【朝鮮日報/社説】「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識[04/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647809/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2017/04/20(木) 09:23:29.54 ID:CAP_USER.net
中国の習近平国家主席がトランプ米大統領との首脳会談で「韓国は実質的に中国の一部だった」と語ったことが後日になって明らかになった。

トランプ大統領が会談の様子を伝えたもので、正確かどうかはまだ分からない。どんな脈絡で飛び出した発言なのかも確実ではない。
しかし、多くの中国人が「韓半島は中国の一部だった」と考えていることも事実だ。

中国は2002年から5年間、「歴史工程」という国家事業を通じ、隣接国の歴史を全て中国史に編入しようとした。
韓半島についても高句麗と渤海を中国史の一部に組み入れた。

中国人のこうした認識は20世紀以降のアジアで起きた大きな変化や現実に対する反感、隣接国に対する前近代的な覇権意識の表れだ。

中国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に関連し、韓国の説明を聞こうともしないまま、とにかく拒否している。
さらに強力な日本のTHAADレーダーには全く触れず、用途自体が異なる韓国のTHAADだけを問題視している。

現在は稚拙な報復にまで及んでいる状態だ。結局THAAD自体ではなく、この機会に韓国を手なづけ、
韓米同盟から少しずつ切り離そうと考えているとしか思えない。

その根底に「韓半島が中国の一部だった」という考え方が潜んでいる。

トランプ大統領が会談内容を明かしたことから、トランプ大統領が韓半島の歴史に無知だという点がはっきりした。

米中首脳は小国ではない他国について、歪曲(わいきょく)された事実をやり取りしてうなずいた。
そうした様子をしっかりと観察しなければならない。

2017/04/20 08:22
www.chosunonline.com


 SCから。
 こちらは朝鮮日報。
 笑うね。w

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:25:50.08 ID:fbDgzcy1.net
中国の一部だったと言い張っている場所は、自国だから侵攻しても侵略じゃないと言い張るよね

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:27:24.01 ID:XAulS3H3.net
けっこう効いてるみたいねw

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:27:44.72 ID:C7s7TWKG.net
トランプ作戦通りだな全力できた

 9 名前:61式戦車 ◆4G.kH07EZY @\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:28:31.64 ID:UWD/w/ti.net
小学校の歴史の授業の頃から対等の付き合いだったと教えてるからね、こいつら。

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:32:38.58 ID:zOyYAVz1.net
>小国ではない他国

小国だろw

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:33:58.67 ID:jo62pCuv.net
独立門さん「えっ!?」

 41 名前:日本海 ◆Cross9zDfc @\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:35:27.59 ID:A485hrYI.net
「韓国は中国の一部だった」習主席が発言か
>ワシントンの外交筋は「習主席と日本の安倍首相が韓国よりも先にトランプ大統領と会い、
>韓半島に対する誤った知識を注入したのではないかと心配だ」と語った。 
www.chosunonline.com


なぜか日本が絡んでくる不思議w

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:37:04.45 ID:XNu1bI2P.net
朝鮮日報も、中国におもねって日本を孤立させようって論調に乗っかってたくせに、このざまw

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:37:11.52 ID:aM/Osu2W.net
大清国属って旗掲げてたろ

 131 名前:アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:58:09.88 ID:T81KJd3p.net
>>47
チンピラどうしが揉めたときにケツモチヤクザの名刺でジャンケンするように、
朝鮮にとって清の属国を名乗れることは大きなアトバンテージであり、誇りだったのにな。

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:39:10.47 ID:1tscKxrm.net
証拠隠滅の為に、独立門も壊しにかかるんじゃないかww


 日帝が朝鮮支配を確立するために建設し、歴史を捏造した、ぐらいは言いそう。
 (^^;;;


【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ[04/18]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492481015/

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 11:03:35.87 ID:CAP_USER.net
1876年正月、倭の艦隊が江華島(カンファド)に押し寄せた。朝
鮮の朝廷はそれが何かわからなかった。「黒い煙を吐いて汽船が一列
縦隊で上がっていきました。雁のように速く、まもなく視野から消え
ました」。哨兵の報告を受けて朝廷は慌てふためいた。韓半島(朝鮮
半島)の運命はこうして始まり、いままでもそうだった。

サクラの花が咲く季節に人間が作ったあらゆる光り物が韓半島に集結
した。第3艦隊の主力である原子力空母カール・ビンソンはトランプ
米大統領の最後通告を待ちながら南シナ海に停泊し、グアムと沖縄の
空軍基地には戦闘機と戦闘爆撃機が発進命令を待っている。先週末に
は無敵空母ニミッツが追加投入された。日本は調子が出てきた。北朝
鮮の核の恐怖をこの機にぬぐおうとするように先端火力を韓半島に合
わせた。

習近平中国国家主席は空母遼寧に警戒態勢を発令し、西海上に潜水艦
20隻余りを展開させた。ロシアが黙っているだろうか。プーチン大
統領は東海(日本名・日本海)を巡航する海軍偵察船の監視領域を太
平洋に拡張した。春風に解氷したウラジオストク港のいざよう波に乗
り戦艦が同時に揺れる。4大軍事大国の火点が狙ったのは韓半島の心
臓部、北朝鮮は太陽節のパレードを見せつけるように終わらせた夕方
にミサイル1発を打ち上げた。災害を自ら招くそいつが不発でようや
く一息ついた。わざとそうしたのか、本当に不発だったか迷ったトラ
ンプは攻撃ボタンを押すかを苦悩中のところに肝心の韓国はない。こ
れが問題だ。
(中略)

結局戦争なのか? 不安な質問が相次ぐ。核爆弾の威力に次ぐ「すべ
ての爆弾の母」(MOAB)が韓半島に投下されるだろうか? その
前に平壌がそっとと尻ごみするだろうか? 中国は平壌を制止する意
志、いや能力はあるのか? 米中が正面衝突するならロシアと日本も
そうだろうか? 米国の空母を鼻で笑う北朝鮮のミサイルと北朝鮮の
核基地を狙った米国の空母の間で韓国人はおちおち寝ていられない。
戦争が勃発すればすべてが終わりなのに、肝心の韓国人が、韓国政府
が割り込む余地を失った。

韓半島最大の危機の前にいったい私たちは何をできるのか? 空母と
ミサイルに、どうか大統領選挙までは耐えてくれということもできず、
例え大統領が選ばれるとしても彼が事態をさらに絡まらないようにす
るという確信もない。戦雲が押し寄せるこの厳酷な時間にてんてこ舞
いする政府、国民は茫然自失するだけだ。なので、どうか2つだけで
もしてほしい。

最初に、黄教安(ファン・ギョアン)大統領代行に訴える。外国駐在
韓国大使と各国駐韓大使の非常合同会議を開催し、韓半島の武力衝突
は人類史の災難であることを宣言してほしい。中国とロシアに北朝鮮
をひざまずかせるよう訴えてほしい。例えその呼び掛けが受け入れら
れなくても戦争を防止するすべての手段を活用しなければならない。
米国と中国に特使団を送り水面下の交渉などできるすべてのことを探
しただちに実行してほしい。ティラーソン米国務長官と楊潔チ中国国
務委員がホットラインで何か協議するほど事態は緊迫する。オルブラ
イト元国務長官が米朝交渉のために立ち上がろうとしているところに、
なぜ韓国政府は手をこまねいているのか。国民には傍観する政府、無
気力な政府、そのものだ。

2番目に、大統領選候補も安保票を売ろうと無駄な口論ばかりせずに、
「戦争防止合同声明書」を作成してすぐに発表してほしい。戦争が目
の前なのに政策競演大会に何の意味があるのか。すでに発令された戦
争警報はさておき安保大統領を自任するのが児童学芸会のように退屈
に見えていう言葉だ。どれほどなら米副大統領が烏山(オサン)基地
にあわてて駆けつけるだろうか? 信じて相談する相手がいないので
米国も死にそうな状況だ。

大統領、政府、国会、言ってみれば国が遂行する最大の任務は国民の
財産と生命を守ることだ。シリアの惨状を見なかったのか。戦争が勃
発すれば少なくとも1000万人以上が野生の動物のように死ぬこと
になるのに、強大国の戦艦が韓半島外洋に集まり武力衝突を準備して
いる状況で国会と政党は大統領選挙に余念がなく、政府は遠くに座っ
て傍観している。141年前に汽船の前で朝廷は慌てふためいた。空
母とミサイルの間に、いったい国はどこにあるのか?

ソン・ホグン/中央日報コラムニスト、ソウル大学教授

ソース:中央日報/中央日報日本語版【コラム】空母とミサイルの間、韓国はない
http://japanese.joins.com/article/166/228166.html


 SCから。
 はははは。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 11:05:26.39 ID:0KsGpwU6.net
代行にあんまりムチャ言うな!w

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 11:08:39.71 ID:m4EkoIWJ.net
宣言だけで戦争防げるなら、そもそもこんな事態には陥らんでしょ。

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 11:09:00.25 ID:c3wlVo6u.net
ピョンジンイルって人、商売繁盛でボロ儲けだな。
毎日テレビに出てる。
北朝鮮専門家って結構いい商売だな。

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 11:15:58.62 ID:B9pxGxn8.net
>日本は調子が出てきた。

具体的にはなにも言えないけど、とにかく非難しておきたい。
という心情がありありと伺える部分だった

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 11:17:24.80 ID:Zt1/K/Hb.net
>戦争が勃発すればすべてが終わりなのに、肝心の韓国人が、韓国政府が割り込む余地を失った

今まで、何もしてこなかったツケ

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 11:17:59.15 ID:iFtBhj0I.net
米副大統領が38度線を訪問したり、
危機感のある演説したから、
やっとフェイクニュースじゃないと
目が醒めたのかしら?

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 11:18:45.28 ID:lNszT2To.net
>韓半島の武力衝突は人類史の災難であることを宣言してほしい。

なんで「人類史」???

 70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/18(火) 11:29:22.13 ID:IgAUIogt.net
プロレスラーのモノマネしてたら後ろからご本人登場

 92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 11:38:08.04 ID:bPxMZaY3.net
どうせ従北政権誕生するんだから、次期大統領にんなもん期待すること自体間違いだろ。


 はははは。(^^;


【時視各角】 韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される〜滑稽だった大統領選候補のテレビ討論、全員戦争ダメ[04/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492411844/

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 15:50:44.94 ID:CAP_USER.net
先週末、中国国籍機の平壌(ピョンヤン)便運航停止(習近平主席の
決心)、その12時間後に起きたミサイル発射の失敗〔金正恩(キム
・ジョンウン)委員長〕、その9時間後にあった
マイク・ペンス米副大統領の訪韓(トランプ大統領)は、歯車のよう
に噛み合っていた。韓半島(朝鮮半島)の緊張が互角の戦いとなって
いる。しかも、韓国が入る隙間はない。真実の瞬間だ。すべてが明ら
かになった。韓国は無力だ。

衛星写真によると、金正恩委員長は咸鏡北道豊渓里(ハムギョンブク
ド・プンゲリ)で第6次核実験の準備を整えた。米軍は、トマホーク
巡航ミサイルの発射が可能な駆逐艦2隻を韓半島地域に配備した。そ
の中で一隻が豊渓里から482キロ離れたところにある。専門家らは
済州道(チェジュド)と対馬の間のある地点と推定している。中国は、
鴨緑江(アムノッカン)下流の太平湾(テピョンマン)ダムの上を通
る北朝鮮への送油管をいつ閉めるかタイミングを見ている。送油管は
北朝鮮の生命線だ。ここを押せば平壌は呼吸困難に陥る。金正恩委員
長は、恐怖と戦争の誘惑を同時に感じているだろう。父親の時代とは
比べられないほど強化した核・ミサイル能力が、米中と一騎打ちでき
るという度胸をつけ、あるいは勘違いさせたと言える。

金正恩委員長の核実験、習近平主席の送油管遮断、トランプ大統領の
攻撃命令は、韓国人の生死を分ける運命のトライアングルだ。木の葉
や岩や雲は各自動くものだが、トライアングルの3辺は同時に働く。
互いに相互作用しながらある特異点に向かって進んでいく。3辺は4
月7日、トランプ氏・習近平氏のフロリダ会談から始まって現在進行
中であり、未来のある時点で終了する一つの事件だ。終了時点が大統
領選挙日である5月9日以前になるか後になるかは神だけが知ってい
る。次期韓国大統領には、質的に完全に変わった韓半島の環境で祖国
を再構成する任務を任されるかもしれない。

核実験や送油管、攻撃命令は、どれが先行要因だと特定し難い。一つ
の気勢、一つのケミストリーに包まれている。自分の運命を自ら決め
る手段がまったくない中で金正恩委員長・習近平主席・
トランプ大統領の顔色だけをうかがっている現実は悲しい。韓国の歴
史は進展しなかった。旧韓末までを言うまでもない。韓国戦争(朝鮮
戦争)の構図が金日成(キム・イルソン)主席・毛沢東元主席・
トルーマン元大統領の決心と選択によって作られたことを考えてほし
い。それより良くなったことが何があるだろうか。

このような状況で5000万人の韓国人の運命を握ってみたいという
大統領選候補のテレビ討論は滑稽だった。候補らは「いかなる軍事行
動も許されない」〔沈相ジョン(シム・サンジョン)候補〕、「戦争
は絶対にダメ」〔安哲秀(アン・チョルス)候補〕「一方的先制攻撃
はダメ」〔文在寅(ムン・ジェイン)〕のように「ダメ、ダメ、ダメ」
だけを叫ぶばかりだった。ビートルズの反戦歌を称賛する音楽評論家
かと思った。

国家指導者は国民の平和を最優先的に保護しなければならない。しか
し、世の中の道理は妙だ。平和を得るために戦争を決心しなければな
らない場合もある。戦争は戦争を辞さないという意志で阻止する。歌
のように平和だけを叫ぶ国は周辺国から蔑視される。侵略のたやすい
標的になるだけだ。そのような面で劉承ミン(ユ・スンミン)候補が
文在寅候補に向かって「〔THAAD(高高度ミサイル防衛)に対し
て〕そのような曖昧な立場を取るから度々中国にもてあそばれている
のではないか」と詰問したのはもっともな指摘だ。共に民主党議員が
事大するように相次ぎ北京を尋ねた時、そのように傲慢に振る舞って
いた中国が米中談判の後から明確に弱くなった事実は直視しよう。強
大国に影響を及ぼすのは無駄な笑いや偽善的な平和賭けではない。彼
らは無愛想な力や実力、自尊するという意志、国民の一致した団結を
恐れている。

文在寅候補は米国が先制攻撃を準備する場合「北朝鮮にホットライン
を通じて挑発を直ちに中断することを要請する」とした。戦争を防止
するという忠実な気持ちは理解する。だが、金正恩委員長にとって文
候補は攻撃の情報を事前に知らせる有難い韓国人で、米国にとっては
戦争秘密を敵国に渡す信じられない同盟になり得る。国家指導者がア
マチュアの平和主義者のふりをすれば国が危うくなる。私は文候補や
民主党を相手に「従北」という非難を浴びせるつもりはまったくない。
ただし、あさってのテレビ討論では、有力な候補らが評論家的安保思
想だけは考え直してから出てほしい。

チョン・ヨンギ/中央日報コラムニスト

ソース:中央日報日本語版【時視各角】韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される
http://japanese.joins.com/article/133/228133.html


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 まあ、言ってる事は正しいけどね。
 ただ手遅れってだけで。(^^;;;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 15:52:38.73 ID:h24zoADU.net
まあ、最初から戦争OKという人もそうそう居ない

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 15:58:17.86 ID:xV2D3+IAE
>秘密を敵国に渡す信じられない同盟

それは、日本・米国・中国にとって、既に定説。

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/17(月) 15:54:51.78 ID:sCHWA4D2.net
全員が日本の野党レベルかw
戦争ダメつっても主導権握ってるのがアメリカである以上
お前らに選択肢ねえからw

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 15:55:08.73 ID:F6IDlQKv.net
なんで9条を取り入れようという話が出てこないの?

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 16:09:57.59 ID:umZ4O2+U.net
>平和を得るために戦争を決心しなければならない場合もある。
>戦争は戦争を辞さないという意志で阻止する。

このあたりは日本の野党や多くのメディアよりはずっとまし

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 16:10:47.36 ID:2pMGaymY.net
左翼の平和主義って敵に無抵抗なまま恭順することだから。

ちなみに支那の共産主義者は自分らは左翼のつもりでいるらしいが、
敵に武威をちらつかせるだけで戦わず降伏させる妄想らしい。
外から見ればバリバリの右翼なんだが。
右翼は右翼でかまわんけど、他国を排除したがるような右翼は駄目だぞ。

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 16:54:59.11 ID:FBO62KQN.net
>>14
兵法ではビビらせて恭順させるのが最良
ドンガラ空母に屈したのが韓国

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 17:22:01.02 ID:2pMGaymY.net
>>27
今の支那はその策におぼれてる最中だからね。
南朝鮮以外はどこもビビってないし、南朝鮮と猿芝居を打ってるだけと思われてるかもw
南朝鮮はマジでビビってたかもしれんけど。

それと、恭順させるにもする側の徳が必要。
言うまでもなく今の支那にそんなものはないw
そう考えると現代戦って相手を懲らしめるしか目的がないんじゃないのかな?っておもう。

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 17:29:38.75 ID:vct4oJy0.net
中国のTHAAD報復についてペンス副大統領に泣きついてるのを見て力が抜けた
米中間の取引で棚上げ話まであるのに
中国を叱ってください!とか言ってる時じゃないだろ

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 17:31:26.96 ID:L9qnVEFd.net
>ビートルズの反戦歌を称賛する音楽評論家かと思った。

ここ、なかなか秀逸。笑ったわ。
オノ・ヨーコは激怒するだろうが。

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/17(月) 18:27:10.38 ID:e4ZBAlUG.net
>>平和だけを叫べば周辺国から蔑視される

そもそも平和なんか叫んでたことあったっけ??
慰安婦とか弾劾とか抗日とか叫んでたのはみんなよく知ってるんだけど

無理しないで叫び慣れたこと喚いたほうがいいと思うし(´・ω・`)

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/17(月) 18:33:25.22 ID:/3xN170q.net
>>43
戦争はしないよってここ最近ずっと言ってる
数代前の大統領の時代から

 71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 14:51:56.09 ID:sdD7yR5e.net
大統領になったら最初に北朝鮮に行くと言っている候補は、大統領になる前に行くべきではないか?
北朝鮮が核を放棄すれば、戦争は回避できるのだから、今からでも行って説得すればいい。
それができれば間違いなく大統領になれる。

 72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 15:03:41.31 ID:h2aX/aXS.net
>>71
ああ、ノーヘル平和賞もらえるかもしれん。


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 この混乱が収まるのはいつになるやら。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 01:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」
確かに、大韓民国が成立してから今まで中国の一部だった事はない。今からいつまで大韓民国が存続するかといえば・・・中国に聞いてみて。
歴史を直視しない国には未来がないそうだよ?

>【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」
国家も国民も無駄騒ぎするだけで、自己の運命に対してさえ無力で何の役にも立たない。従って心配するだけ無駄。そう言いたいのではないかと忖度する。

>【話題】トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」
良識ある世界の多くの人たちは、韓国に興味なんてない。日本人だって、自分に迷惑さえなければ韓国なんでどうでもいい。

>【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ
日本人は「日本は古代中国の一部だった」と言われても「その大胆な仮説の根拠を教えてくれ」とか「魏志に始まる中国史書との乖離はどう説明するんだ」という反応をするだけで、別にパニくらないぞ。逆に、外国の元首の発言ひとつでぐらつく程度のアイデンティティしかないのか、そのほうが情けないわ。
竹島といい歴史問題といい、掘り返すと嘘の暴露る地雷案件について執着せずにはいられないのは、情けなさから逃げるための朝鮮脳プリインストール自殺願望なのか?

>【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない
危機など存在しないのに日本が無駄に騒いでいるとか言ってませんでした?
無防備都市・無準備国家・無能力政府宣言をすればいいんじゃないのー、北鮮が耳を貸すかは望み薄だけどー(投槍)。

>【時視各角】 韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される
記事の内容はともかく、「真実の瞬間」「運命のトライアングル」「木の葉や岩や雲は各自動く」「特異点に向かって」「未来のある時点で終了する」「神だけが知っている」「一つのケミストリー」「反戦歌を称賛する音楽評論家」「歌のように平和だけを叫ぶ」「自尊するという意志」・・・言い回しが厨二病。「国難に苦悩する私」に酔いしれてる記事だなぁ・・・
Posted by at 2017年04月25日 12:32
>1876年正月、倭の艦隊が江華島(カンファド) に押し寄せた。朝鮮の朝廷はそれが何かわからなかった。

私もわかりませんでした。

と言うのも、江華島事件に登場する日本の軍艦は1隻だけなので。

でWikipedia見てきたら、事件の翌年に江華島事件の後始末のため派遣された艦隊でした。
こうして始まり、じゃないだろう、と。

それと、すでに明治に入った日本をまだ倭と呼ぶのかと思ってソースを確認してあきれました。これでも韓国では一流の新聞扱いされてんだよなぁ。

話は変わって、韓国が中国の一部という発言。
今更です。
中国の公式見解は、漢民族及び中国内の少数民族は「中華民族」を構成するものとしています。朝鮮族もそのひとつです。
文句を言うならもっと前から言うべきでしょう
Posted by kinkarasu at 2017年04月25日 15:43
我々の社会は、パワーグリッドを破壊されれば実に脆い。
https://twitter.com/kharaguchi/status/855094253504024580

【関連情報】
【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
記事番号ー117  EMP ( 電磁パルス ) 発生装置
新しい技術で十分に検証が行なわれていない
試作段階で大変に危険な状態である。
 あらゆる施設は老朽化して廃棄処理される時
が来る。 原子炉も同様な工程を辿る。
 しかし、原子炉の部品の交換や設備の交換は
非常に困難である。 安易な対策が福島第一原
発の様に、爆発させて廃炉にする。
 此の時には、今日の様な悲惨な環境汚染が起
こる。
ちなみに、EMP攻撃とは、ゴマ粒大核爆弾
による攻撃である。
 人体や動物には影響は無いが、精密機器やコ
ンピュータ制御装置がすべて破壊される。

【関連情報】
【前航空幕僚長の国防問
題の掲示板】 EMP ( 電磁パルス ) 発生装
置を確認下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
Posted by 愛信 at 2017年04月25日 16:03
>【歴史】トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認め
る明白な歴史的事実」

「数千年間の台中関係の歴史で台湾が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」
単に台湾に国民党軍が不法占拠しているだけで。
中韓はどうしてこう藪蛇の真似をするのかね。

>【米中韓】 「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ

そりゃ、朝鮮戦争を起こしてどさくさ紛れに韓国まで併合するのに、韓国愚民どもに騒がれると面倒だろうな。

>【中央日報】習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ[04/20]
>「日清戦争の時、韓国を守ることができなくて申し訳ない」と話して波紋を呼んだこともこのような歴史認識の延長線上にある。
>でもこれじゃ下関条約と独立門の話が引っかかってしまう。w

韓国は日清戦争で独立したが、清は中共とは違うので「韓国は中国の一部」ではないとなれば、香港も英国と清との契約によるもので、今の中共は関係ないことになる。
そうなれば香港島を巡ってフォークランド紛争が起きる。
.
>【韓国】 空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ

【韓国】 米国と中共の間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の独立は人類史の災難」と宣言し戦争防げ.
米+豚+最大火力=本物のチャーハン
結局中共が朝鮮半島を支配して、中共の責任にしてしまうのが最も確実な解決法なんだろうな。
日本人は日本族として中国大陸に残ることはできなかったが、朝鮮人は朝鮮族として残ることが出来たんだし。
Posted by 1 at 2017年04月25日 16:12
汚染された環境で働く中国の労働者の苦悩描く映画【禁聞】

http://jp.ntdtv.com/news/17786/汚染された環境で働く中国の労働者の苦悩描く映画【禁聞】

(動画)

日本では豊洲市場が此の例と同様な問題があ
ります。 即ち、有毒化学物質ベンゼンです。
 水に混入したり、空気中に蒸発したりします
ので、食品を扱う市場として絶対に避けなけれ
ば成りません。 豊洲市場の正しい理解を拡散
(衆智徹底)しなければなりません。

詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年04月25日 19:23
>トランプ氏の「韓国は中国の一部」〜韓国政府「数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、 国際社会が認める明白な歴史的事実」
>トランプ大統領「韓国は中国の一部」発言 共に民主党「韓国はもちろん良識ある世界の多くの人たちが当惑と驚きを禁じ得ない」
>習近平主席はその危険な歴史観について釈明せよ これは韓民族のアイデンティティを脅かす重大かつ深刻な挑戦だ
>「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識

発狂してるw
自力で独立できなかった民族は余裕がないねぇw
インタビューで内容を明かしたトランプ大統領はもちろん、習近平も韓国人がここまで騒ぐとは予想していなかったんじゃないだろうか。
日本の首相や閣僚が言ったなら「妄言」と書きそうだが、トランプ氏や習近平には「妄言」を使わないのはなぜなんだろう? 韓国人的に「妄言」は最低に見下す言葉で、どんなに腹が立っても宗主国様には使えないという意識なんだろうか?

>「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…
>質問した記者が「韓国政府と韓国民衆は大いに心配している。中国はどのような立場なのか」と尋ねたことを考慮すれば「心配する必要がない」という返事は発言内容を迂回的に否定したこととも取れる。

「心配している」の質問に「心配する必要はない」と返されたなら、迂回的でも何でもない、ごく当たり前の返事をしただけじゃないのか?
過去どうだったかなんて認識の違いを心配するより、今後の自国の行く末を心配したほうがよくないか?

>空母とミサイルの間、韓国はない〜大統領代行は「韓半島の武力衝突は人類史の災難」と宣言し戦争防げ

言っては悪いが、朝鮮民族の存在そのものが人類史の災難のような……

>141年前に汽船の前で朝廷は慌てふためいた。

慌てふためくだけで、お節介な隣国の「ちゃんと対策しろよ」という忠告は無視した。

>戦争が目の前なのに政策競演大会に何の意味があるのか。
>韓半島(朝鮮半島)の緊張が互角の戦いとなっている。

あれ? 朝鮮半島は危機じゃない、隣国の不幸を喜ぶ下劣なチョッパリが煽ってるだけじゃなかったのか?w
日本の議会で在韓邦人保護や避難民対策を話したら「不安を煽るな」と文句を言っていたのにw
最後まで危機じゃないと信じていなよw
Posted by at 2017年04月25日 20:04
安倍ヒトラーを産んだのは 小泉純一郎元首相の一言だった。
https://twitter.com/boruchiyan/status/853707806356103168

選挙公約を何一つ実行しないで、日本人有権
者を騙して、日本人社会の破壊を進めている。
 安倍晋三は、今日の緊迫している朝鮮問題に
臨んで朝鮮人難民の受け入れを公言している。
 武器や弾薬の輸送の為に作った安保法案では
自衛隊は日本軍とは認められないので日本を守
る事は出来ない。 安倍晋三が朝鮮難民の流入
を容認していては自衛隊が難民排除さえも出来
なく成る。
 この事から、安倍晋三の本心が小泉純一郎と
同様に日本の破壊を企んでいる事は明白。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年04月25日 22:03
>「韓国は中国の一部」発言の真偽を尋ねると…中国外交部「韓国民衆は心配する必要がない」と迂迴的返答のみ

朝貢や属国、保護国は一応独立国だとしても、漢四郡時代は明確に中国領だったと思うけど。韓国在野の歴史学者っぽいのが楽浪郡遼西説言ってるだけで、普通の大学の歴史研究者は平壌説だし中国の支配機関だったってことも認めている。後、日本人の反応見てても漢四郡の話ししてる人すごく少ないですよね。学校で教えなくなったのかしらん。冊封で中国領なら日本も中国領になっちゃいますし。

心配するなってのは、それを理由に今更領土主張なんてしないから心配するな、かと思ってたけどちょっとニュアンス違うのかな。

>韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される

韓国が軽蔑されるのは単に平和を叫んでいるからだけではなく、マッチョぶってるくせに軍不正とかでてんで使い物にならないからだろ。防衛だけの日本よりもなめられてるじゃん。
Posted by 名無し at 2017年04月26日 03:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。