2017年04月24日

盛り上がってまいりました。w

>>ペンス副大統領、原子力空母R・レーガン艦上で演説 横須賀基地

>ホワイトハウスのサイトにスピーチの全文を見にいったら、半島のDMZを訪問したときのことにも触れていて「the very landscape where my father had fought…」「Sixty-four years ago last week, my dad was…」と語っていた。どうやら、ご尊父は朝鮮戦争で戦った方らしい。
>だとすると、コリアンが「アイゴー」と武器を放り出して逃げ出していたことを、ひょっとしたら知っている……?

>>ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」

>実父が朝鮮戦争に参戦していた経歴を持つ(ご父君は戦友を亡くしているらしい)ことから、もしかすると半島を巡る事情にある程度知識があったのかもしれず、仮にそうだとすると(レクチャーを受けるまでもなく)、アメリカが日本列島を自陣に取り込んでおく重要性をわかっている人……かもしれない(実際のところどうかはわからない)
>レーガン艦上でのスピーチが「Thank you. 」の後「Godspeed on the USS Reagan’s imminent deployment. God bless you. God bless Japan. And God bless the United States of America. 」で締めくくられていて……、状況が状況だけに意味深に思ってしまった(^^;)
>整備の終わったレーガンが航海に出るのはわかっているから、「Godspeed(航海の安全)」を祈るのはおかしなことじゃないんだろうけど……

>>複数の米当局者がCNNに、打撃群はまずオーストラリア海軍との軍事演習を予定通りに済ませる予定だと語った。

>合同演習相手のオーストラリア海軍は、カール・ビンソンが半島に向かっていないことを知っていたことになる。けれど演習が終わる頃(?)まで、この情報は流れなかった。少なくとも、この件に関してオーストラリア海軍は口が固かった。

>>日本の一部メディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。
>>安倍晋三首相までが危機状況を大げさに騒ぐのは、韓半島の不安感をあおるだけだ。

><ヽ`Д´;>「ウリナラは危機じゃないニダ!危機じゃないと言ったら、危機じゃないニダ!」
>……と、懸命に叫んでいるように見えてしまう。
>まあ、そう信じたければ信じていればいい。
>100〜150年ばかり前も、日本が国際社会の変化に対応しないとまずいと忠告したけれど聞かなかった、自国が置かれた状況を客観的に見ることができなかった。結果、どうなったかは既知の通り……

>>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。

>大地震で日本人が韓国に難民となって流入ねぇ……けど、311でも大量の日本人が難民となって国外脱出、なんてことは起こらなかった(在日外国人は慌ただしく帰国していったが)
>したがって、例えに使うとしても適切でない(逆に韓国人は朝鮮戦争時に大量に日本に密入国している)
>韓国人は事実に基づかないことでもケンチャナヨだから構わないのだろうが。
>それにしても、こういう例でも「日本で大地震が発生」と書くあたり、韓国人は日本で大地震が起きて欲しいと望んでいるのかなと、心の曇った私は疑ってしまう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 へ〜〜。そうだったんですか。
 いろいろ知ってるかもしれませんし、あまり語らない元軍人さんもいますしね。
 なんとも言えない所ではありますが、興味深いのも確かですね。
 少なくとも関心を持った上で調べれば、いろいろなことを知ることができますから。

 日本じゃ敬意を払うっていう習慣がほとんど無くなってますがw、アメリカでは軍人に敬意を払うのは当然ですし、一般人の人でも警官に「サー」って付けますからね。
 だからまあ、人気取りの意味があるにしても、軍人たちの前では敬意を払うのは当然と言えるでしょう。
 とはいえ、なぜ、その場所で、その時に、っていうのはあると思うんですよ。
 わざわざ日本でっていう例はどのくらいあるのかな、と。
 日本には米軍艦はいつもいるでしょうし、在日米軍基地はあるわけですから。
 しかもその中で、なぜ原子力空母を選んだのか。
 もちろんたまたまってこともありえますけど、やっぱり一定の効果を狙ってると考えるのは自然だと思いますね。
 航空母艦がすぐ目の前で待機してるんだぜ! と。w

 まあ、質問されたら答えたというか、調べようと思えば調べられたと思うんですよね。
 みんな攻撃のことばっかり考えて確かめてなかったんだろうね。
 (^^;;;

 ええ。まったくおっしゃる通り。
 列強の侵略軍が迫っているぞと警告して、親書まで送ったのに、「皇」の字を使うのは認められないって理由で受取りを拒否した。w
「日本はいち早く欧米の真似をしたおかげで、ほんのたまたまの違いでアジアで一歩抜け出すことができた」とか「当時の朝鮮半島は国内での争いのせいで落ちぶれることになった」とか普段から記事で書いてるのにこれだからね。
 まあ、知識として知っていることを実践するのがいかに難しいかというのを身をもって教えてくれてるね。
 (^^;;;

 当然、日本に対する嫌がらせの意味で地震と書いてるわけです。
 馬鹿馬鹿しい小さな嫌がらせなんだけど、そういうのを真剣にやってるから恐ろしいんだよね。
 それだけ変質的って意味だから。
 で、おっしゃるように、地震が起きても難民なんて出なかった。
 一部の自主避難した人たちはいましたが、ずっと多くの人が復興のために努力なさっている。
 大戦の時だって同じ。
 疎開した人はいたけど故郷を捨てたわけじゃない。

 で、まあ、済州島で虐殺が起きると多くの避難民が日本に来た。
 その事は韓国ではタブーなんだろうね。
 そういう歴史を掘り起こされたくないんで必死に大声で叫んで潰そうとしている面もあるかもしれません。
 本当の所はわからないけど。

 もしかすると安倍さんも同じ事を考えているかもしれません。
 あの時はほとんど野放しで入国させて、超法規的な形になってしまったから、今度はそういうことはあってはいけない、と。
 理論上は特別永住者が増えるなんてありえないのに、何故か増えたからね。


>>【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」

>有り難い発言だし、長い友誼の賜物だと思いたいのは山々だが、損得勘定してもやっぱり「全戦力で日本を防衛」となるよな、と醒めた思いで考える。まあ国家間は友情じゃなく利害が優先だ。血盟とかいう幻想で道を誤っている某国を他山の石としなけらばならないな。

>>【国際】「米副大統領、韓国有力大統領候補の面談要請を断った」

>日本の渡航注意喚起は内政干渉で許されないが、米国の候補面談による影響力は大歓迎である。
>そのどこがイケてないのかわからないのが韓国人なんだよなぁ。

>>【米軍】「米空母3隻が韓半島集結」はウソ…ニミッツは中東へ

>おーい原口議員、グーグルアースで見てどこに米国の艦船がいるか教えてくれよ。

>>【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>そして溺れ死んだ韓国少女の写真がセンセーショナルに取り上げられて、フルイがgdgdになるんだろう?
>一人難民が入国したら一人在日の滞在権を取り消す、と事前に決めておこう。情に厚い在日の事だから、同胞のためにきっと自分から犠牲を買って出るに違いない。海岸線で醜い取っ組み合い?ソンナバカナ。

>>【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動

>日本の天災を願い、楽しむような韓国人の言動を、さんざん見せられてきました。
>韓国報道によると、日本は放射能汚染で危険だということなので、来ないでください。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人は無償の奉仕を重要視するから、その反動で代価を嫌うところがあるからね。w
 まあ、キリスト教でも無償の奉仕を大切にしてるんだけど、それは置いておくとして。
 私はこう考えることにしてるんですよ。
 身を挺するありがたさと、利益がお互いに重なるのは、非常に幸運なことだなって。
 両方がうまく重なるとは限らないわけですから。
 実際、韓国とは真逆のかみ合わせになってる。w

 もしも、もしもですよ、ソ連とアメリカが逆だったらどうです?
 日本が同盟を結べる相手がソ連しかいなかったら。
 こう言っちゃなんだけど、こんなに不幸なことはない。w
 実際、ソ連崩壊語にみんな不幸になってるわけでね。
 アメリカと同盟した国はみんなが幸せになったわけじゃないけど、多くは多少なりとも豊かになって、資本主義の果実の甘さに触れることはできた。
 だから、第三世界ではマールボロやコカコーラやロック・ミュージックが愛される。
 自由の扉に結びついてるから。

 日英同盟はロシアを打ち破るために大きな助けとなった。
 確かに直近の日米戦争は不幸だったけど、ちゃんと歴史を振り返れば、近代になってもたくさんの助けがあったわけでね。
 対戦前、日本にとって最大の貿易相手国はアメリカで、日本にはフォードの工場があった。w
 大戦後も今の中共みたいにw、アメリカにたくさん輸出してドルを稼いだことが日本の経済成長の礎になってる訳で。
 アメリカのおかげってのもあるけど、それと同じぐらい、日本国を守ってくれる不思議な幸運があると思うんですよ。
 その幸運に感謝したいな、と。
 そう考えるようになってから、利害の一致は喜ぶべき幸運で、つまらない勘ぐりより、もっと大きな構図で世界を見られたらなって思うようになったんだよね。

 アメリカの使者を迎えるって気分なのか、宗主国に臣下の礼をとるのか。w
 まあ別にいいけどね。
 面白い連中だよね。(^^;;;

 原口さんはたぶん他に調べることがあって忙しいんじゃないですかね。
 (^^;

 こう言っちゃなんだけど、日本海で2〜3人溺れ死んだ所で、北朝鮮が国内で自国民に対してやってる虐殺とは比較にならないわけでね。
 それに目をつぶってきた。
 韓国に限らず、日本人もね。
 だからアメリカの攻撃が正当化できるって話じゃないけど、中共と北朝鮮の人権弾圧に対して見て見ぬふりを続けてきたツケを払う時が来たってのは考える必要がある。
 ただ、考えるためには、その材料となる知識が必要ってのは間違いない。
 だから私としては、これは怠慢の結果だっていう事を理解してくれる人が増えてくれればなと思いますね。
 で、次こそは、日本海の向こうに大陸の連中を封じ込めることこそ日本の国益であると理解して欲しい。
 大陸は日本の生命線じゃない。
 日本を溺死させる泥沼にすぎない。
 それがわかれば、半島人は半島へ、となると思うんだよね。
 遠回りなやり方かもしれないけど、それが安っぽいプロパガンダへの対抗策なんじゃないかな、と。

 日本じゃ他人の不幸を喜ぶような人間は軽蔑される。
 支持率が高くなるなんてことはないありえない。
 まあ、あくまで日本人の価値観だから韓国人には理解できないだろうけど。w
 価値観を共有してないからね。
 共有してればこんな記事にならない。


>>米空母、朝鮮半島向かわずインド洋に移動 連絡ミスか

>ホワイトハウスの人が勘違いしてんじゃないかという話が上がってましたね。

>>朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>大村収容所復活させるのもめんどくさいし、シリアと同じく金だけだして済州島に閉じ込めとくパターンですかね。

>>韓半島の不安感を煽るのは自制するべき

>「現在の位置から絶対に動かないで待機してください」
>韓国政府を信じて、セウォル号に乗ったつもりでどっしりと構えてればいいよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、欺瞞作戦ってのは、こっちが間違ったと信じ込ませることができれば大成功だからね。w
 最高のフェイントは自分さえどちらが正しいかわからない。
 その瞬間までね。
 最高度なフェイントはミスとの区別がつかない。(^^;

 私もそう思います。
 それが一番正しいと思うし、普通に考えればそういう結論になるんじゃないか、と。
 問題は、政府がちゃんと普通の結論になるのかって所で。
 戦後の混乱期の再来とはならないとは思いたいけど、可能性としては否定できない。
 実際、韓国政府と北朝鮮政権に忠誠を誓う団体の存在を許してるわけだから。

 確かにパニックをまねけば実際の被害以上の被害が起きる可能性はある。
 とはいえ正しい情報開示なしに正しい対応はできない。
 一つ上のレベルにいる先進国は常にこのジレンマとせめぎ合ってるわけで。
 まあ、あまりこういうことは言わないようにしてるんだけどね。w


>>【軍事】尖閣周辺に5日連続で中国船
>>【軍事】ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」
>>【政治】尖閣に日米安保条約適用=米副大統領

>朝鮮半島よりも、中共が開戦の直接の原因になるような気もする。
>中共相手に米軍が参加して尖閣諸島で戦闘するなら、某全通甲板護衛艦漫画のように中共の被害を考慮することもないから朝鮮半島で陸戦を行うよりも自軍の損害が少なくなる。

>>【スプートニク】空母「カール・ビンソン」朝鮮半島に向かう途中で「ぐずぐず」する
>>空母が来ると思って待ち受けていたら、到着前に攻撃されたってこともありうる。
>一つの可能性であって本当の所はわからないけどね。

>F35Bは航続距離がF18よりも長いので、メンテナンスを艦内で行う必要がない。
>給油と弾薬補充だけができる全通甲板護衛艦を使うこともできる。
>今まで正規空母の展開が必要だった作戦が、日本の全通甲板護衛艦で代用できる可能性が出てきた。
>おおすみ型輸送艦でオスプレイの着艦は言われていなかったので、日本の全通甲板護衛艦でもF35Bが運用出来ないとはまだ確定出来ない。
>そして、全通甲板護衛艦に米軍のF35Bが運用されて、空母機動艦隊の機能を代替することも。
>だから日本が安全保障に関わると戦況の予想はより困難になる。
>.
>>【朝鮮半島有事】朝鮮半島有事には日本に難民…首相「想定内」 収容施設、ふるい分け…

>フェリーを収容施設にすればいい。
>万景峰号が最適だな。
>.
>>【韓国】 韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動〜少女像に対する感情的な腹いせか/朝鮮日報社説
>>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」
>の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と
>答弁する光景を想像してみてほしい。

>歴史上大陸から日本に大量の難民がやって来たことはあっても、大陸の日本占領地以外に日本人が大量に入植したことは一度もない。
>だから地球が崩壊したときにどうするかを議論することと同じくらい意味がない。
>.
>>【社説】日本は友邦の韓国を積極的に助けても足りない状況 韓半島の不安感を煽るのは自制するべき
>>戦争勃発を前提に韓国人が難民
>になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れ
>る発言だ。

>だから在日韓国人は不法滞在者なのか、密入国者なのか、難民なのか、相互主義に基づいて国内滞在を許可されたのか、はっきりさせろと。
>戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像する以前にすでに数十万人規模で日本に居座っているし、隣国の国民の自尊心に触れるというなら、さっさと引き取れ。
>る

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 戦争って本当に不思議なもので。
 想像すると、その想像自体が現実に影響を与えて、思わぬ事態へとつながり、予想外のことが起こる。w
 北朝鮮有事と思ってると思わぬ方向へと進むこともある。
 予想すると、現実がそこをそれて進んでいくから。w

 まあ、夢ではありますね。w
 そのあたりはどうなっているのか推測するしかありませんし。

 フェリーってのもありえないとはいえませんね。
 別に恒久収容施設ってわけじゃないんですから。
 けど、飛び込んで泳ぎかねないかも。
 で、沈んで迷惑をかける。(^^;

 おっしゃる通り。
 日本の歴史なんだけど、実は日本人にはちゃんと知られていない。
 けど、広報もしづらい。
 正直、大陸から避難民が来るのは迷惑。
 それが歴史の真実。(^^;;;

 在日は日本に強制連行された被害者であって、日本に逃げてきた避難民じゃないからね。
 彼らの『神話』の中では。
 それを守るために必死になってるんだろうね。
 困ったもんだ。


>【完全版】平成25年 主権回復記念日国民集会[桜H25/5/11]
https://youtu.be/VSkq2VRkmmY
>(動画)
> 4年前の講演内容が、今日、改めて聞いてみれば全くく正論である事が理解
>できます。
> 天皇家の下に日本国があるのを感謝できる日本民族である。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本は天皇を中心とした神の国って言って批判された人がいましたけどね。w
 その時はきっと、みんな、真剣に考えてなかったと思うんだよね。
 神がいない世界ってのがどういう意味か。
 本当はそんなの誰も望んでいないはずなのに。
 でなければ、とっくに神社も寺院もなくってるはずでしょ?



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】沖縄・与那国島周辺の排他的経済水域に台湾の調査船、海保の巡視船が確認 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492775086/
【国際】中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV(爆撃機が高度警戒態勢に) H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492754777/
【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492767109/
【中央日報】中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」[4/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647461/
【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492595439/
【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492743164/
【朝鮮半島有事】在韓日本人、72時間シェルター退避検討 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492741292/
【日本海・東海表記問題/山田宏参議院議員答弁】トルコ航空機内のナビ地図の併記は解決 国際水路機関(IHO)で韓国・北朝鮮による併記提案ありー歴史戦 H29/4/20ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492668404/
【ソウル聯合ニュース】 韓国政府がIHO総会に代表団派遣へ 「東海」併記目指す[4/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492267758/
【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議「日本は同盟、韓国はパートナー韓国は外交力でも日本に完敗」[4/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492763049/

comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:オーク格闘家の王子軍入門 開催中!
 アモン、ファイアエレメントを連れてくんな。(^^;


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】沖縄・与那国島周辺の排他的経済水域に台湾の調査船、海保の巡視船が確認 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492775086/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/21(金)20:44:46 ID:???
沖縄・与那国島周辺の排他的経済水域に台湾の調査船、海保の巡視船が確認

 沖縄県・与那国島周辺の排他的経済水域(EEZ)で21日、台湾の海洋調査船「海研1号」が
船尾からワイヤのようなものを垂らして航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。

続き 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/170421/wst1704210066-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 69◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492688096/56


 N速+から。
 困ったもんだ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)21:10:56 ID:fVh
国家に友人はいない
台湾人は信用できても、台湾政府を信じてはいけない


 まあ、台湾の中をどうするのかは台湾人自身の問題だからね。
 それは考えてもらうとして、日本はちゃんと超えちゃいけない線を守る必要がある。
 でなきゃ、誰からも敬意を払われるようにはなれない。


【国際】中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV(爆撃機が高度警戒態勢に) H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492754777/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/04/21(金)15:06:17 ID:Ble
 
 時事ドットコムによると、アメリカのCNNテレビなどが20日、国防当局者の話として、中国空軍に
ついて以下のように伝えたという。
 ・巡航ミサイルと搭載できる中国空軍の爆撃機が19日には高度警戒態勢に入っている。
 ・通常より多い中国軍機が出撃準備態勢を整えている。
 詳細は時事ドットコムで。AFPBBも時事のニュースを伝えている。
 詳細はAFPBBで。

 また、トランプ大統領は20日、「この2〜3時間でいくつかの極めて異例な動きがあった」と語っ
ている。詳細は関連スレの読売新聞、ロイターで。


>中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV
2017年04月21日 10:09 AFPBB【4月21日 時事通信社】
http://www.afpbb.com/articles/-/3125912

>中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV
(2017/04/21-10:09)【ワシントン時事】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042100442&g=prk

【北朝鮮問題】対北で「(中国に)「極めて異例な動き」・「この2─3時間に非常に異例な行動が取られた」…トランプ大統領 H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492746683/

>対北で中国に「極めて異例な動き」…トランプ氏
2017年04月21日 11時35分 読売新聞 【ワシントン=大木聖馬】
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170421-OYT1T50057.html

>北朝鮮問題、中国が賢明に取り組むと確信=トランプ米大統領
2017年 04月 21日 11:09 JST ロイター[ワシントン 20日 ロイター]
http://jp.reuters.com/article/nkorea-usa-idJPKBN17N06P


 N速+から。
 威嚇してるつもりなんだろうなぁ。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)15:33:05 ID:SNe
15:32現在

NHK  ごごナマ ごごウタ (演歌・歌謡曲)
日テレ ミヤネ屋 (宮根×主婦 井戸端会議)
テレ朝 警視庁捜査一課長〜ヒラから成り上がった最強の刑事!3 (ドラマ)
TBS  ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 (史上最高レベルの緊張状態 北朝鮮問題)
テレ東 午後ロード「デイライト」金曜は男の道しるべスター・スタローン! (洋画)
フジ  直撃LIVE グッディ! (旅行中急きょ出産…)

日本は平和です

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)15:38:54 ID:fVh
どう考えても日本侵略の準備

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)15:51:44 ID:l4N
7月のライブチケット取れたんでそれまでは平穏無事であってほしいけどまあ無理よね

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)16:13:25 ID:Hou
トランプの要請で中国が北朝鮮への爆撃準備だろうか
中国vs北朝鮮(中国北部軍区+上海閥+ロシア)で警戒態勢だろうか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)19:09:43 ID:9LF
ロシアも国境方面に進行中みたいだしね

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)19:36:03 ID:FL2
嫌な予感がするんだが、戦争は中国と北朝鮮の間で起きたりしてな

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)19:53:02 ID:dgq
北が南下、アメリカ軍が殲滅、朝鮮軍が逃亡、ロシア軍が殲滅、
韓国軍が北上、中国軍が殲滅、韓国軍が逃亡、日本海が殲滅。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)10:24:19 ID:mnY
アメさんが破壊して、支那畜と露助が取り合うってことか…。
まあ、日本は関わらない方がいいな。
関わったら、また、同じ道を歩まねばならんようになるからな…。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)10:27:54 ID:3BG
ロシアといえば漁夫の利だからね
中国も領土は欲しいだろうし
混乱したらどさくさまぎれにやりかねない

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)14:53:47 ID:KJt
hayabusa.open2ch.net
176 :名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)10:02:40 ID:8bX ×
bellbelo99 @bellbelo99

中国の国家環境保護部は、遼寧省、吉林、天津、河北、山東の5省市の下部機関に対して北朝鮮が核実験を行った際に
環境汚染の影響を調査する為に待機指令を出した事が分かりました。
放射能だけではなく、地下水も調査対象だそうです。中国は備えを怠らない姿勢を示しています。
https://twitter.com/bellbelo99/status/855575323194253312

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)19:36:03 ID:FL2
嫌な予感がするんだが、戦争は中国と北朝鮮の間で起きたりしてな

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/22(土)16:35:11 ID:L4D
>>7
それは日本にとって一番いいシナリオだ
少なくとも大半の北朝鮮のミサイルは中国にむかうので
日本に来なくなるか、きても米国との戦争よりずっと少なくなる

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/23(日)00:06:05 ID:Cdm
一つ考えられることは、北朝鮮の陸軍の配置は
南北境界線からの米韓軍の北上を想定して
主力は平壌より南に配置しているだろうということ。
平壌より北は手薄だろうな。
長距離砲も北部には置いてないんじゃないか?
それもあって中国の動きに神経質になってる。


 どうなりますか。


【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否[04/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492767109/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 18:31:49.02 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000076-reut-kr
ロイター 4/21(金) 18:10配信

[モスクワ 21日 ロイター] - ロシアのペスコフ大統領報道官は21日、同国軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊を移動させているとの一部報道について、コメントを拒否した。

ロシア通信(RIA)伝えた。ロシア国内の部隊の配備については、情報を公開しないとしている。

これに先立ち、ロシア極東の一部のメディアは、軍の装備が北朝鮮との国境に向けて移送されているとの地元住民の話を伝えていた。


 SCから。
 クリミアの時はいつ、どこで始めるのかを自分たちで決められたけどね。
 今度はアメリカが決めることになる訳で。w

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:33:06.42 ID:PRr0ueZ1.net
いよいよか

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:33:19.64 ID:STHahjaY.net
敵味方漁夫のどれ?

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:35:43.38 ID:vEuhdRKW.net
なんかUMA目撃取材みたいだな・・・

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:36:08.44 ID:s0KiU12K.net
有事になったら、治安維持を名目に租借中の港の実効支配だろうな。

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 18:37:24.81 ID:vndcTov2.net
中国ロシアが北朝鮮の国境沿いに部隊配備を完了したのか
これでも北朝鮮が核実験を強行したら、アメリカの攻撃開始と同時に攻め込む手筈になってるのかな

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 18:39:29.57 ID:/fs0hpPr.net
>>8
中国もロシアも北には核実験しても俺らが睨み気がしてるからアメリカは攻撃してこないとかいって煽ってそうね
実際にはアメリカの空爆を合図に平壌になだれ込むんだろうけど

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 18:44:33.52 ID:oT53i+02.net
>>10

アメリカは嫌がる中国に責任もって北を始末しろと言ってるんだから・・・
アメリカによる朝鮮半島統一が嫌なら中国が北の管理責任を示せと迫ってるんだよ

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 18:39:44.08 ID:eKEs1aBN.net
つまり北朝鮮が西北朝鮮と東北朝鮮に分割統治されるってこと?

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:39:47.69 ID:8leufOWZ.net
>>1
地元部隊の移動なら警戒強化くらいだろう。
他の地域の部隊が空輸されてきて事前集積物資を持ち出したらヤバい。

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:41:17.59 ID:s0KiU12K.net
もう事後の資源や港なんかの分捕り割り当てとかはすでに話がついてそうだな・・・

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 19:04:44.65 ID:7Zwxm2Ij.net
ま、正恩を助ける国はどこにもない。
あのデブのために米露が衝突する可能性はないな。


 維持コストが莫大になるからね。
 極東さえ持て余してるロシアにそんな余裕があるとは思えない。


【中央日報】中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」[4/20]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492647461/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:17:41.36 ID:CAP_USER.net
中国メディアが、北核危機に関連して、韓国は一方的な犠牲者ではな
く責任を負わなければならないと主張した。

中国共産党機関紙「人民日報」の姉妹紙である環球時報とグローバル
タイムズは19日、「韓半島(朝鮮半島)の緊張情勢は韓国にも責任
がある」という論評を通じてこのように主張した。これらメディアは
まず、「北核問題に対する韓国の態度は大変重要だ」とし「韓国は現
在の緊張状況に対して一部非難を受ける必要がある」と指摘した。

続いて「韓国を一方的な犠牲者と見るべきではなく、最近の状況展開
において、韓国は状況を安定させるどころか緊張をあおる方向に進ん
だ」としながら「中国が提案した北朝鮮の核・ミサイル挑発と韓米合
同軍事演習の同時中断に対して、米国は消極的に反応したが、韓国の
拒絶はより断固としたものだった」と非難した。

また「韓国は戦争が起きれば苦痛を味わうことになる。戦争中に北朝
鮮政権が崩壊して韓国が韓半島を統一できるなどという幻想は持つべ
きではない」とし「中国は韓半島問題において武力の使用を反対し、
韓国の保守勢力が北朝鮮に向かって無分別に行動すれば、明らかに逆
効果となるだろう」と強調した。

headlines.yahoo.co.jp


 SCから。
 錯乱してる。(^^;;;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:20:02.08 ID:Qaff9sKK.net
なんだ?
南朝鮮になんとかしろと言ってんのか?

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:21:08.69 ID:/xwCi8wf.net
八つ当たりワロタw

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:21:14.00 ID:LL8VzyNM.net
確かに事実その通りなんだが、統一を邪魔した中国がいうなよwwww

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:22:42.16 ID:hq1Vf/KK.net
南鮮の責任を指摘したくなるのは当然だろうが、おまえらはおまえらで責任を果たせよ。

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:34:43.30 ID:twMg5FjK.net
米国「中国、お前が何とかしろ」
中国「韓国、お前が悪い」

こうですか?
わかりません

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:39:45.80 ID:hsQfDYtP.net
>>35
韓国はババ抜きのジョーカー。
最後に持ってる奴がまけ。
前回の負けは大日本帝国。

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:35:01.40 ID:oWPR6wVq.net
優しく書いてあるけど2ch風に書くと
北朝鮮の体制が崩壊しても南チョンは北に侵攻して南北統一とかアホな事考えんじゃねーぞおら

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/20(木) 09:35:47.29 ID:ePBa5nKX.net
押し付け合い始まったな

……こっちみんなよ

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:35:49.60 ID:v+evTH4X.net
南にいる北の工作員に中国の息かけてるくせにおまゆうw

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/20(木) 09:43:56.63 ID:NGZtos7L.net
まぁ要はアメリカに加担すんな、って事なんだろうけど
在韓米軍が居なくなった途端、朝鮮半島は中国かロシアに丸呑みされるだろうよ


 そして、かなり振り回されることになるだろうね。(^^;


【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声[04/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492595439/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/19(水) 18:50:39.85 ID:CAP_USER.net
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=175683&ph=0

2017年4月19日、環球時報によると、稲田朋美防衛相が朝鮮半島有事の
際に自衛隊派遣の可能性に言及したことについて、海外メディアから
批判的な声が上がっている。

稲田防衛相は18日の衆議院安全保障委員会で「仮に朝鮮半島で邦人な
どの退避が必要な事態に至り、民間定期便での出国が困難となった場
合は、自衛隊法に基づく在外邦人の保護措置、輸送の実施を検討する」
と語った。また、北朝鮮の発射したミサイルが日本の領海内に落下し
た際、「武力攻撃切迫事態」に認定して自衛隊への防衛出動の発令を
可能とすることを日本政府が検討しているという。

記事によると、これについて韓国KBSテレビは「最近、日本政府は朝鮮
半島問題において過度に緊張ムードを広めている。日本国内における
朝鮮半島問題への関心が高まり続ける中、最新の世論調査では
安倍晋三首相の支持率が下げ止まり、回復したことが明らかになった。
安倍首相は北朝鮮が長期的な脅威であると強調し続けることで、日本
の軍備強化の目的を得るとともに、憲法第9条の改正ムードを作ろうと
さえしている」との見方を示しているという。

また、ロシア紙Utro Rossiiも18日、「もし日本が本当に自衛隊を朝鮮
半島に派遣するようなことがあれば、第2次世界大戦終結後初の『軍事
侵略の発動』になる。朝鮮半島情勢は日本により大きな軍事的欲望を
もたらしている。昨年自衛隊の国外での軍事行動を認める法案を可決
し、現在また北朝鮮への攻撃の用意があることを明かした。朝鮮半島
の緊張が激化するなかで、日本の挙動は非常に危険なシグナルだ」と
報じているという。


 SCから。
 自分たちがちゃんと対処しなかった代償だろうに。w
 ビビりすぎてて笑っちゃうよ。(^^;

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/19(水) 18:53:49.80 ID:0vBNMaNp.net
分かりやすすぎて草

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/19(水) 18:59:26.84 ID:yhhPSWPH.net
シナ以外のアジア各国のメディアを散々探したんだろうなあ
それで出てきたのがロシアと韓国の記事だけw

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/19(水) 19:02:04.89 ID:wy1dSaP/.net
とうとうロシアまで特アみたいな事を言い始めたのかな?

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/19(水) 19:05:35.85 ID:4XQMYcmi.net
あらゆる可能性に対処する為の議論は
何処の国でも当たり前だろ。

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/19(水) 19:09:40.37 ID:P+6da82Y.net
>もし日本が本当に自衛隊を朝鮮半島に派遣するようなことがあれば、第2次世界大戦終結後初の『軍事侵略の発動』になる。

ロシアじゃ、攻撃受けて反撃したら侵略になるのか?


 連中は日本人が本気をだすのをそれだけ恐れてるんだよね。
 逆に日本人はすこし自己評価が低いせいで、かえって状況を不安定化させてる。
 自信を持って状況に対処していれば付け入る隙を与えずにすんだ。
 まあ、占領下でのアメリカの方針のせいってのがあるから、問題はそれほど単純じゃないけどね。


【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない H29/4/21ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492743164/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/04/21(金)11:52:44 ID:Ble
 
 読売新聞によると、韓国政府が協議にさえ応じない消極姿勢であるため、在韓邦人退避に
自衛隊を「使えず?」という。
 は自衛隊による救出は、韓国の受け入れ同意が必要という。(図)
 詳細は読売新聞で。

 TBSによると、日本政府はすでに航空会社に“韓国から邦人退避”想定した打診をしていると
いう。詳細はTBSで。


>在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢
2017年04月21日 08時50分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170421-OYT1T50012.html

>政府が「民間航空機使用」打診 “韓国から邦人退避”想定
18日11時19分 TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3031413.html


 N速+から。
 まあ、実際に有事の際にはアメリカと協力して日米で制空権を確保することになるだろうし、アメリカとの協力のもとで日米両方の人員、物資を運ぶのに自衛隊機が活用されるでしょう。
 少しでも多くの運搬量を確保したいわけだから。
 在韓米軍基地に離発着するのに対して、理論上は韓国政府は反対できるけど、アメリカに「じゃあ韓国を守らない」って言われたら拒絶できないしね。

 で、韓国では実際に有事になるまでは有事を前提とした議論をするのは許せないって考えらしいですからw、いくら打診しても無意味。
 有事になって突然、泣きついてくるから、その前提で切り捨て方を考えておく必要がある。
 それもまた有事対策の一環。(^^;

 2 名前:MIL相模川右岸[ ] 投稿日:2017/04/21(金)11:53:19 ID:GjY
話は在韓米軍とつける

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)11:57:27 ID:FL2
まさかかわりにスワップなんか要求してこないよね

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)11:59:18 ID:N8N
今のうちに半島から(一時帰国ではなく)撤収すべき

 12 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/04/21(金)12:16:09 ID:qZi
開戦劈頭ソウルが砲撃で火の海になれば、

韓国政府なんかどこにも存在しなくなる。

同意する主体などいないのだ。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)12:18:12 ID:MiK
アホか
非常時に退避できないなら今のうちに退避させておくべきだろうに
なにモタモタしてるんだか

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)12:20:34 ID:FoP
戦時はアメリカがトップだからアメリカに断りいれればOkでしょ。
でも自衛隊も釜山に船付けるぐらいで良いよ。釜山までは自力でw
ソウルはどうせ助からないし、橋落とされるから自己責任でww

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)12:34:29 ID:aKX
前の大戦で、半島から逃げる日本人を陵辱・虐殺した朝鮮人。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)12:34:57 ID:FL2
>>24
これな
【行橋市議会議員小坪しんや氏Blog】日本人なら知っておくべき朝鮮人の暴虐の過去〜先人の財産〜 [H29/4/17]山
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492699774/

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)12:43:10 ID:Bvw
シンプルに考えような
自国民を救うのに他国の了解なんているか?

 80 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)23:08:43 ID:eGc
>>28
いや、それは必要
でなければ在日支那人を「救うため」に日本の許可なく
人民解放軍が日本に上陸するのもOKってことになる

 84 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)23:52:15 ID:FL2
>>80
すると日本以外にはOKし、日本にはOKしないということもありえるわけか
たとえばドイツ人、フランス人が皆無ということはないだろうから
アメリカ人は米軍がいるからいいとしてもさ

 85 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)02:22:59 ID:Lpw
>>84
最後まで認めない、は国際社会からの目が厳しいけど
出来るだけ返答を遅らせる、は十分にありえる
で、結果救助が間に合わなくなったりね

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)12:52:46 ID:Cs3
有事の際に韓国政府の協力が得られないのが確実なら、外務省は直ちに危険情報レベル4(退避勧告)を発令して、事が起こる前に在韓邦人を即刻退避させるべきだろ。
邦人の保護よりも他国政府の顔を立てる必要など全く無い。

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)13:10:14 ID:aKX
「協議に応じないなら、レベル2以上の危険情報を出さざるを得ない」
などと交渉すべきだろ。 どっちに転んでも日本人のためになる。
しかし、その職責ある外務省がコレじゃあなー・・・↓

【誰が犯人だ/外務官僚】自民党議員が外務省に「注意情報のレベルを
引き上げる」ように何度も要請していますが、その度に外務省は
「レベルの引き上げは必要無し」と回答している。[H29/4/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491724566/

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)13:49:01 ID:FL2
>>34
こんなのもある

7人のリビア邦人 なぜ政府は救えない
飛べない自衛隊 外国依存の邦人救出
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1252
(2/28 18時編集部)

・朝鮮有事に絡み、2011年2月リビアの内戦の際、トリポリから邦人が脱出する前に大使館関係者の
  家族や一部大使館員が脱出した件をあげ、今度はこのことをどう生かしていくのか。

 38 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2017/04/21(金)13:19:45 ID:eBS
韓国の日本人会は、ソウルを分断する漢江(川)の北朝鮮側に
わざわざ日本人学校を建て替えて避難場所にしている
どうみても日本人が肉の盾にしか見えない

参考:【Front Japan 桜】朝鮮半島有事でヨーコ物語の悲劇再び / 4月26日は国際種子の日〜種子争奪戦争の行方[桜H29/4/19]
https://youtu.be/yPnMMrMXdzo?t=2182

 57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)15:39:46 ID:xSd
事実上の人質宣言だ、売れない株と一緒で出られない国へは行かなくなるだろう。


 だから韓国に内々で打診するとか意味ないんだよね。
 絶対に認めないから。
 オープンな場所で拒絶させてから批難して認めさせるしか無い。
 外務省は完全にやり方を間違ってる。


【朝鮮半島有事】在韓日本人、72時間シェルター退避検討 [H29/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492741292/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/21(金)11:21:32 ID:???
<朝鮮半島有事>在韓日本人、72時間シェルター退避検討

 政府は、朝鮮半島有事が発生した場合に備え、韓国滞在中の日本人を退避させる方法の本格的な検討を始めた。
米軍が北朝鮮攻撃に踏み切る場合、在韓米国人の行動に合わせて邦人の退避を始める方向だ。北朝鮮から韓国への
先制攻撃が始まる場合は、韓国政府が指定する退避施設(シェルター)に邦人が退避するよう促す。
シェルターでの退避期間は72時間を目安とすることも検討している。

 在韓邦人は現在、約3万8000人が3カ月以上の滞在に必要な在留届を提出。旅行者も約1万9000人に上る。
政府は有事に発展しないよう、対話による解決を目指す立場だ。ただ、万が一有事に発展した場合に備え、
米国の退避計画を参照しつつ、在韓邦人保護策の検討を強化した。

続き Yahoo!ニュース/毎日新聞 4/21(金) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000008-mai-pol


 N速+から。
 自衛隊の救援機を認めるかどうかわからないのにシェルターを使わせろとかバカでしょ。w
 有事には避難民が殺到してるわけで、韓国人優先に決まってるじゃん。
 ホントにあきれるよ。(^^;;;

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)12:01:44 ID:fCq
誰がこんな計画たてたんだろうな

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)12:17:03 ID:Rsw
そもそも韓国のシェルターに日本人が入れて貰えるとは思えないのだが

 16 名前:MIL相模川右岸[ ] 投稿日:2017/04/21(金)12:18:10 ID:GjY
在韓邦人は助からないという話

 27 名前:FX-502P[] 投稿日:2017/04/21(金)18:12:21 ID:KyT
シェルターがすでに韓国人で埋まってるのがオチだろう
日本人を優先して保護するとも思えんし、下手すれば攻撃対象になりかねん
あちらを頼ろうというのが根本的に間違ってる

 31 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/21(金)18:37:50 ID:X0B
とある集団が先に避難している日本人を全員追い出して居座り
韓国ではなく日米の政府に救助要請してくる未来が見えた

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/21(金)18:55:50 ID:IUQ
この期に及んで、韓国への渡航禁止、韓国からの即刻退避を呼びかけられないことが、問題なんだよ。
普通なら、メディアが大騒ぎして止めるべきなんだが、日本のメディアは逆だからな。

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)15:41:02 ID:KJt
190 :名無しさん@おーぷん :2017/04/22(土)11:36:44 ID:8bX ×
坂東 忠信 @japangard

韓国に社員派遣中の社長は外務省危険情報に拘らず社員帰国指示命令を。
切迫状況下では航空会社も飛行計画は腰が引けて労組も反対し、自衛隊機による輸送にも限界あり。
正恩が韓国仁川空港制圧訓練を複数回視察しており同空港は確実な攻撃目標、離着陸不能の可能性大。
社員見殺しは高く付きますよ。
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/japangard/status/855023986383527937

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/22(土)17:51:17 ID:mnY
死んだら死んだで、遺体引き取りでゼニをせびる国だぞ。
そんな所で、まともに保護なんかしてくれるわけが無いだろう…。


 本当にあきれるね。


【日本海・東海表記問題/山田宏参議院議員答弁】トルコ航空機内のナビ地図の併記は解決 国際水路機関(IHO)で韓国・北朝鮮による併記提案ありー歴史戦 H29/4/20ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492668404/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/04/20(木)15:06:44 ID:Sqo
 
 参議院外交防衛委員会の山田宏議員の質疑で、
 ・トルコ航空内の地図に日本海と東海の両方の記載があった件は、外務省から接触し、山田議員の元には
  東海部分の削除の連絡があったという。
 ・Googleについては、日本向けには日本海、韓国向けには東海となっており、その他諸外国の分はIHOの
  ガイドラインに反して併記されている。外務省からの接触はあるが。
 ・国際水路機関(IHO)では、「世界の国々が海図を作成する際に参照する「大洋と海の境界」という海の
  呼称のガイドラインにおいて、日本海(Japan Sea)と定められている」※
 ・韓国は国際水路機関(IHO)に対し、30人近いの専門家を送り込み、国際水路機関(IHO)の「大洋と海
  の境界」を改訂させ、東海併記にしようとしている。
 ・日本は11名の代表団。
 ・このまま国際水路機関(IHO)で併記として決定されれば、日本の外交的敗北ではないか。(山田議員)
 ・外務省は最近、慰安婦像阻止で成果をあげている。(山田議員)
 
 その他、邦人避難についての質疑と注意喚起。
 ・朝鮮有事に絡み、2011年2月リビアの内戦の際、トリポリから邦人が脱出する前に大使館関係者の
  家族や一部大使館員が脱出した件をあげ、今度はこのことをどう生かしていくのか。

 詳細は参議院インターネット中継、山田議員分で。


>参議院インターネット中継
2017/4/20 「外交防衛委員会」山田宏議員分
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
5:07〜トルコ航空
7:00〜googleマップ
22:30〜リビア内戦時の邦人退避問題について


>日本海呼称について
海上保安庁 海洋情報部
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/jhd.html
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/nihonkai/

 2 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[] 投稿日:2017/04/20(木)15:07:29 ID:Sqo
>>1 補足
山田議員の答弁は濃いです。
ざっくりまとめると、

・トルコ航空は日本海/東海併記をやめ、日本海のみにした。
・Googleの諸外国用マップは、外務省がコンタクトしているがまだ併記のまま。
 歴史戦だ。
・日本海「単独表記」は、国際水路機関(IHO)のガイドラインで決まっている。
・韓国と北朝鮮は、国際水路機関(IHO)のガイドラインを改訂をしようとして専門家を送り込んできている。
・外務省もがんばって改訂を阻止してください。

・在韓邦人の退避のため、2011年のリビア退避の問題点をあげる。
・大使などは最後まで残ったが、邦人がチケット手配できず船にも乗れないのに一部大使館員や家族は帰国
 していた。これは事実?
・事実だが大使館を身軽にするために必要だった。説明不足だった。(外相)


 N速+から。
 頑張ってらっしゃいますね。(^ω^

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)16:05:04 ID:277
朝鮮呼称の「東海」を併記させることの問題点としては3つ(他にあるかもだが)。
まず、改称すべき理由として、大日本帝国がその帝国主義を背景に「日本海」を
強要したと嘘を吐いていること。
次に、「東海」と表記された地図は殆どないこと(「朝鮮海」の方が多い)。
最後に、各国にあるローカル呼称を併記させることの無意味さ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/20(木)16:25:36 ID:PiY
反日地図と言えば、OpenStreetMapも酷い
北方領土はロシア領、竹島は朝鮮領、尖閣諸島は日本の領有権を認めないと言う徹底ぶり
しかもこれが、グッドデザイン賞を受賞している

更に、一般社団法人オープンストリートマップファウンデーションジャパンも胡散臭い
JPドメインなのに、openstreetmap.jpはドイツ、www.osmf.jpはアメリカに在る
そんなに日本が嫌いか?

https://www.openstreetmap.org


 頭が痛いね。(^^;


【ソウル聯合ニュース】 韓国政府がIHO総会に代表団派遣へ 「東海」併記目指す[4/14]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492267758/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/15(土) 23:49:18.96 ID:CAP_USER.net
韓国政府が、モナコで24〜28日(現地時間)に開催される
国際水路機関(IHO)第19回総会に代表団を派遣することが14
日分かった。

 政府当局者によると、外交部、海洋水産部、国防部(海軍)、国立
海洋調査院、東北アジア歴史財団の関係者や関連分野の専門家からな
る30人以上の代表団が派遣される。

 総会では、IHOの出版物「大洋と海の境界」の改訂をめぐり、韓
国と日本が東海の表記の扱いについて攻防を繰り広げるとみられる。

 「東海」を単独表記すべきだというのが韓国政府の基本的立場だが、
「日本海」の単独表記を主張する日本と合意に至るまでは「東海」と
「日本海」を併記するよう主張する構えだ。

 「大洋と海の境界」は海図の発行で、一種のガイドラインの役割を
する。1953年に改訂(第3版)してから64年たっており、速や
かに改訂する必要があるが、東海の表記をめぐる韓日の立場の違いの
ため第4版を出せずにいる。

 韓国政府は1997年の総会で初めて問題を提起し、02年、07
年、12年の総会でも東海を併記するよう主張。20年間にわたり、
同問題について日本と争ってきた。

聯合ニュース

www.chosunonline.com


 SCから。
 つまり1990年代後半以降に日本へのヘイトの盛り上がりで生まれた問題ってことなんだよね。

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/15(土) 23:50:18.08 ID:Gmjsdqh3.net
危機感無いな

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/15(土) 23:51:18.08 ID:ibMDszsS.net
全力で現実逃避中w

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/15(土) 23:51:25.25 ID:TtQnYoUL.net
そんなことに労力を割いている場合かよw

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/16(日) 00:25:44.73 ID:GgnFvNGR.net
なんか
日本と韓国が「日本海呼称」で争ってる、とでも
言いたげだが
日本としては
韓国が論拠としてる「日帝が〜」が
事実無根の中傷でしかないから
問題になってるんだがなw

 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/16(日) 00:55:17.68 ID:kT8mkHp2.net
こないだの総会で日本が出した継続審議の提案を蹴ったのは他ならぬ韓国なんだが、覚えて・・・ねーんだろうなァ


 はははは。(^^;


【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議「日本は同盟、韓国はパートナー韓国は外交力でも日本に完敗」[4/21]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1492763049/

1 名前:右大臣・大ちゃん之弼 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 17:24:09.22 ID:CAP_USER.net
2017年4月20日、韓国・SBSによると、トランプ米大統領が習近平(シー
・ジンピン)中国国家主席との会談内容を伝えたインタビューで「韓
国は中国の一部だった」と習主席が述べたとするトランプ大統領の発
言が波紋を呼んでいる中、ペンス米副大統領が「Japan sea(日本海)」
と発言していたことも明らかとなり、韓国で物議を醸している。

ペンス副大統領は18日、麻生太郎副総理兼財務相との共同記者会見で
「日本海の向こう側で挑発が続いているが、米国は日本の安全と繁栄
のために常に同じ側に立つという事実を分かってほしい」と述べた。
麻生副総理も会見の終盤、同盟国間の情報共有の重要性を強調する際
に「日本海」との単語を使用した。

日本海の呼称をめぐって日本と韓国は激しく対立してきた。そのため、
各国の指導者が公式の場で「日本海」との表現を使うことは極めて異
例のことという。韓国では「トランプ政府の歴史認識に問題がある」
と指摘する声も出ている。

日本は国際水路機関(IHO)の創設メンバーとして、1929年に作成され
た「大洋と海の境界」(Special Publication No.23、略称は
「S-23」)から日本海を「Japan sea」と表記してきた。韓国は1997年
以降の20年間、絶えず「東海(East Sea)」との併記を要求してきた
が、実現していない。今月24日〜28日にモナコで開かれるIHO第19回総
会では、「大洋と海の境界」の改訂版(第4版)で使用する名称につい
て話し合われる。約30人の専門家を参加させる韓国は、日本と激しい
外交戦を繰り広げるとみられている。

これについて、韓国のネットユーザーからは「誰も信じられない。韓
国自ら核武装するしかない」「米国にとって日本は同盟で、韓国はパー
トナーだから…」「韓国は外交力でも日本に完敗だ」「大統領は『中
国の属国』、副大統領は『日本海』。悲しい」「韓国はなぜこんなに
も落ちぶれてしまったのか」「トランプ政府関係者には初めから何も
期待していない。レベルの高い考えを持つ人はいないから」「東海は
もう諦めよう。いくら主張しても誰も認めてくれないよ」など諦めや
嘆きの声が多く寄せられている。

そのほか「無能な朴槿恵(パク・クネ)政府が残した業績」「消極的
な韓国政府に責任がある」など韓国政府を批判するコメントもみられ
た。(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/b175898-s0-c10.html


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 17:25:09.24 ID:9cD1Doey.net
>>1
あほか。
中国には東シナ海があるというのに。

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 17:25:20.17 ID:D30b/xz7.net
>各国の指導者が公式の場で「日本海」との表現を使うことは極めて異例のことという

嘘止めろ

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 17:25:43.15 ID:ZYAaK908.net
>日本海の呼称をめぐって日本と韓国は激しく対立してきた

 勝手に騒いでただけじゃんw

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 17:30:31.13 ID:s90Xq2/x.net
>>1
>トランプ政府関係者には初めから何も期待していない。レベルの高い考えを持つ人はいないから

認められないと相手を見下すパターンだなw

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 17:37:29.79 ID:p9Tcifx3.net
>日本海の呼称をめぐって日本と韓国は激しく対立してきた。そのため、
>各国の指導者が公式の場で「日本海」との表現を使うことは極めて異例のことという。

それは韓国の思い込みだし、各国の指導者も気にしてないし知らないし。
公式名称が「日本海」なんだから、我がまま言うなよw
韓国がいくら主張しても現在は「日本海」 ほんと頭が悪い。

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 17:42:59.37 ID:RuiZParQ.net
 
1997年から韓国がいちゃもん付けはじめた

まさに、反日教育の成果だなw

 107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 17:59:31.42 ID:4kSFhj62.net
対立っていうか言いがかり付けられてるだけだし、
じゃあそこまで言うなら国際裁判で白黒付けたるぞと言ったら逃げ続けてる
正当性があるなら応じるはずだよね?

 108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 17:59:40.87 ID:MUaWBMYB.net
名称変更が外交だと思ってる
バカチョンww

 114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/21(金) 18:02:24.24 ID:CXNxjs9K.net
外交力じゃなくて事実だからだろ
さすがノーベル賞も「日本の外交力」とか言っちゃう恥ずかしい国ではあるw

 124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/21(金) 18:09:11.63 ID:XCBV7eGm.net
国連でも日本海呼称を公式採用しているが?
こいつ等の言う「日本海呼称を使用しない公式の場」って、どこの事だ?
韓国の国会か何かか?


 困ったもんだ。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 ちゃんとオープンにして交渉してくれよ、と。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 05:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道
侵攻のためというより難民排除のためではないか、と思ってしまう。これは、南北朝鮮に占領の価値を認められない日本人の勝手な思い込みだろうか。

>【中央日報】中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」
中国でさえも韓国の常習被害者ヅラにはイラっと来るのか?それとも統一朝鮮と国境を接するのが嫌なのか?北鮮にも劣ると?
そうかもしれん・・・

>【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声
露「リメンバー旅順、リメンバーバルティック艦隊、ノーモア日本軍」←仮想敵国同士だし、わかる
韓「日本の再軍備に反対するスミダ!友軍だろうが支援国だろうが補給基地だろうが絶対拒否ニダ!」←一応同盟国の同盟国のはずなんだが・・・もう、敵でいいよね?

>【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?
いざ退避となったとき、「チョッパリを運ぶくらいならウリを乗せるニカ!戦勝国の人命は戦犯国の半万倍尊いスミダ、加害者の被害者に対する当然の償いニダ!」とか言って韓国人が邦人を押しのけて殺到する未来が見える。
自衛隊は有志を募って火炎放射器装備のモヒカン非正規部隊を編成すべし。なおこの部隊は実在の国家・団体などとは関係ありません。
ああ汚物を消毒してえ。

>【米政府】歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議
現実から目を逸らしたいときは、実世間から乖離した衒学的な問題に没頭するのがイイよね!
Posted by at 2017年04月24日 10:45
>中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か
>ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否
よかったな、冬季五輪を堂々と返上できるぞ。

>中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」
「北鮮ちゃんが犯罪に走ったのは社会が悪い、環境が悪い。周辺の無理解が悪い」こうですか?保護者の監督責任はどうお考えですか?

>在韓日本人、72時間シェルター退避検討
「日本人が飲用水に毒を入れた」というデマが飛んで虐殺されるところまで予想できた。
Posted by at 2017年04月24日 11:07
本当のことです。震災半年後に会社全員で宮城県にボランティア
https://twitter.com/MPaPaMETAL1/status/844549645141356544

このニュースを報道しなかった反日売国テレビ局・マスコミが、今でも偽装
報道、捏造報道をくりかえして居るのです。
 支那朝鮮に支配されている為に嘘も100回言えば本当に成ると信じて、
息を吐く様に嘘を吐いているのです。
 アホな日本人はまだ騙せると考えています。
 反日売国テレビ局・マスコミのCM商品を買わない、利用しない運動を広め
ていきましょう。 この様なマスコミを殲滅するために。

詳細は
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね
Posted by 愛信 at 2017年04月24日 12:02
>【国際】中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か−米TV(爆撃機が高度警戒態勢に)

瀋陽軍区が北朝鮮をどさくさ紛れに飲み込んで、満州国再建とかもあり得るから。
結局北朝鮮みたいにどさくさ紛れで作った国が、そのまま国連加盟までしてしまったという前例が問題なんだろうな。

>【国際】ロシア軍が北朝鮮に向け装備移動と報道、大統領府はコメント拒否
>極東さえ持て余してるロシアにそんな余裕があるとは思えない。

日本が極東動乱に便乗して北方領土と樺太島を占拠する、と考えるのがロシア脳。
冷戦時代には米国と同じ戦力を持っていたと考えていたので他人のことは言えないが。

>【国際】日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声

GDP1%で世界有数の軍事力を保有してるから。
ロシアでは真似できませんて。

>【北朝鮮問題/避難】在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない
自衛隊による救出は、韓国の受け入れ同意が必要という。.
>【朝鮮半島有事】在韓日本人、72時間シェルター退避検討
旅行者も約1万9000人に上る
>2017年4月21日、韓国・ニュース1によると、朝鮮半島情勢の緊迫化を受け、ゴールデンウイークの書き入れ時を前に日本人による訪韓旅行のキャンセルが相次いでいる.
韓国の観光関連業界によると、日本人のキャンセルは、外務省が「韓国に滞在、渡航する人は最新の情報に注意するように」と促す海外安全情報を出した今月11日から増えている。

この非常時に大統領選挙やって、受け入れ同意の協議する相手が全くわからないような国に旅行するということ自体が非常識だろうな。
むしろ独裁国家のほうが協議できる相手があるだけマシという。
.
>【日本海・東海表記問題/山田宏参議院議員答弁】トルコ航空機内のナビ地図の併記は解決 国際水路機関(IHO)で韓国・北朝鮮による併記提案ありー歴史戦

歴史戦以前に目の前の戦争をなんとかしろよ、と。
国が崩壊するまで名前にこだわっているのかと。
Posted by 1 at 2017年04月24日 18:46
>台湾の海洋調査船「海研1号」が船尾からワイヤのようなものを垂らして航行

台湾がワイヤのようなもの、中国は機関砲のようなもの……、では日本は機雷のようなものを浮かべてみるか。それとも潜水艦のようなものから魚雷のようなものを出してみるか。いっそのこと国が核兵器のようなものを持ってみるかw

>中国メディア「北核危機、韓国にも責任ある」

アメリカから脅された腹いせに、属国に八つ当たりw

>日本が朝鮮半島有事の自衛隊派遣に言及、韓国やロシアから批判的な声

終戦時、大陸にいた日本人は酷い目に遭ったからね。
武装解除した日本兵の帰国を許さず、ポツダム宣言に反する抑留をして、長期にわたって過酷な労働を課した国もあったことだし、それを考えれば日本政府が邦人保護に神経を尖らせるのも無理はないと思わないか? ロシアさん。

>在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない

一応こうして、日本は話をしようとした、けれど韓国が協議にすら応じなかったという報道が出てきたのはいいことのように思う。情報が隠蔽されて、まったく表に出てこないことのほうが怖いから。
こうやって万が一の時に備える協議にすら応じずにおいて、日本人が韓国行きをキャンセルすると、こいつらファビョるんだよね。

>在韓日本人、72時間シェルター退避検討

日本人だと身バレした途端、ファビョった韓国人に襲われないといいけど……

>ペンス米副大統領が「Japan sea(日本海)」と発言していたことも明らかとなり、韓国で物議を醸している。

ペンス「私が言ったのは『Sea of Japan』であって、『Japan sea』ではない。よって、この記事はフェイクニュースだ」
冗談はともかく、おまエラ、この緊迫した状況下で気にするとこ、そこなの?
日本での記者会見のときだけでなく、オーストラリアでの会見でも「Sea of Japan」を使ったとかでファビョっている記事を見かけたけど、アメリカ人が日本やオーストラリアで「East sea」なんて言ったら、どこの海のことかわからないだろ……ということに思い及ばないから韓国人なんだろうけど。つくづく他者の立場に立って、物事を考えるということをしない民族だな。
この日本海呼称の件も、反日病の症状の1種なんだろうけど、年を経るごとに激化しているね。
以前は地図表記にはファビョっても、外国要人の発言に噛みつくことはなかったように思う。なのに、アメリカの副大統領が他国(韓国以外)で発言した言葉にまで噛みつくようになってしまった。

>「東海はもう諦めよう。いくら主張しても誰も認めてくれないよ」

韓国人は東海でも韓国海でも、好きなように呼べばいい。
日本もIHOも、韓国人に「日本海」と呼べとは言っていない。
韓国の政府要人が日本で「東海」と発言するのも自由だ。
他国に「東海」と呼べと強要するなというだけのこと。それを理解できないおまエラはおかしい。
韓国人が「見習え」とよく引き合いに出すドイツでは、バルト海のことをOstsee(オストゼー:東海)と呼ぶ。けれど、ドイツ人は他国の人間に「東海と呼べ」とは強要していない。是非ドイツを見習ってくれ。
Posted by at 2017年04月24日 20:50
>中国空軍が警戒態勢入り=北朝鮮の不測事態想定か

38度線超えたら介入するって言ってるから、ちょっと超えて介入させて丸投げですかね。ロシアと平壌競争だ!w

金永南は天寿を全うできるのか、それとも殉死か。生存確認したかったけど朝鮮中央通信またつながらないなあ・・・

>在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢、協議に応じない

行くんなら日本の国連軍の基地から国連軍として行くことになるんですかね。

>歴史認識に問題あり?副大統領の「日本海」発言で物議

セウォル号の旅を楽しんでるようでなによりw
Posted by 名無し at 2017年04月25日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。