2017年04月09日

見てるこっちが恥ずかしい。w

>フィリピン大統領「島を占領せよ」、南シナ海問題で軍に命令
http://www.cnn.co.jp/world/35099419.html

>日本では支那朝鮮の侵略行為を報道しない自由を行使して、視聴者には捏
>造報道、偽装報道を繰り返している。 しかし、フリピン大統領の此の発言で
>報道しない自由の行使ももはや出来なくなるだろう。

>詳細は
>【前航空幕僚長の国防問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
>【前航空幕僚長の国防問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。


>売国度数SSS+ 二階議員=人権擁護法案推進
https://twitter.com/Braveymithra/status/842490628164411392

>この様な人物を幹事長に据える安倍晋三総理は選挙を不正選挙で戦う作戦。
> 愚かな日本人はまだ騙せると考えている。 安倍晋三氏の正体を見極めよう。

>詳細は
>【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
>【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。


>ヤバすぎる中国の“殺人食品”が遂に日本に上陸してくるぞ!
https://twitter.com/todays_luck/status/850241840875950082

>創価学会公明党が厚生労働省を支配している為に、この様な危険食品、
>即ち、汚染米、毒餃子などの食物兵器、細菌兵器の輸入許可が行なわれる。
> 日本人社会の破壊者は目的の為には常識をでは考えられない行為を行なう。
>創価学会公明党は民主党政権時に、子宮頸がんワクチンの強制接種を行な
>う法律さえ作ったのです。

>詳細は
>【食品・グルメ・レストランの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/sgr/sgr.cgi
>【食品・グルメ・レストランのタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、殺人食品はずっと上陸してたんだけどね。
 実際、6歳の女の子が危うく殺される所だったわけで。
 それでもまだ輸入してる。
 本当にアホとしか言いようが無いね。


>>まあ、外国人が野垂れ死んでいいのかと言えば、それは問題がある。
>現実問題としてね。

>問題はまったくない。
>責任を取るべきは本国大使館。
>もし日本人がどこかの国で野垂れ死にしても、日本人としてはその国に対して、大使館の怠慢で迷惑をかけた、と思ってもその国が悪いと考える訳がない。
>仮にも独立国の外国人に対して、日本が保護する義務があると考えを持つこと自体差別に相当する。
>少なくとも当該国政府の要請を受けてから外務省経由で行うべき。
>.
>>【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が飛翔体を発射 弾道ミサイルか 聯合ニュースが伝える
>>[ワシントン 6日 ロイター] - トランプ米政権は6日、内戦が続くシリアで、アサド政権軍の支配下にある空軍基地に対し巡航ミサイルによる攻撃を行ったと表明した。

>北朝鮮は米国と戦争を始めたいらしい。
>.
>>【北ミサイル】中国の習近平国家主席、北と米の板挟み 窮地の米中首脳会談に
>>そんな事をしたらアメリカにやられるじゃんって言っても、アメリカは中共に対して実力行使に出たことはないからね。

>朝鮮戦争のときに核攻撃を含めた中共に対しての攻撃計画があった。
>それに中共を潰すのに武力は必要ない。

>>【群馬】「反日的な教育など確認されない。学校の運営に与える影響が大きい」…朝鮮学校への補助金交付を決定.

>>県内の朝鮮学校に県と神戸市が支出している補助金は違法として、北朝鮮拉致被害者・家族の支援組織「救う会兵庫」の長瀬猛代表ら3人が、県と市を相手取り、補助金交付決定の取り消しなどを求めた訴訟の判決が22日、神戸地裁であり、東亜由美裁判長は請求を却下した。
>判決によると、朝鮮学校に対し、県は平成23年度に補助金約1億3700万円、24年度に約1億2600万円を交付。市は23年度に約1400万円、24年度に約1200万円を支出した。

>韓国人が日本人をサル呼ばわりするのは単なる言葉の綾に過ぎないが、サヨクとかが中韓を見る目がまさに人間以下の動物を見ているのと同じ。
>最大の虐殺を行っている政権に加担することで平然と虐殺の共犯者になっている。
>ネット上の悪意のある差別は米朝戦争を引き起こさないから、サルに芋をばらまくように、生活保護とか補助金とかの金をばらまいている活動はそれよりもまだたちが悪い。
>.

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、確かに外交上は相手国から文句を言われるようなことじゃないけどね。
 それは間違いない。
 とはいえ、そこらで人が死んでるのになんとも思わないんだとしたら、それは別の意味でマズイよ。w
 日本人がそんなふうになっちゃったら大問題。
 保護する義務うんぬんじゃなくて、社会の生活のクオリティの問題だから。
 出入国管理がすべきことを地方行政に押し付けると、生活保護をあげなきゃって話になっちゃう。
 だから出入国管理とセットで考える必要があるってことで。

 中共が南シナ海と「一つの中国」のために北朝鮮を使ってアメリカを脅してるんじゃないかっていう妄想を書いたら、すかさずアメリカが巡航ミサイルで「オレを怒らすとこうなるぞ」とやり返しましたね。
 まあ、あくまで私の妄想ですから、事実かどうかはわかりませんけどね。
 (^^;

 朝鮮戦争でアメリカは負けた。
 いや、引き分けじゃないか、38度線で止めたじゃないかっていうのはわかります。
 それは間違いない。
 ただ、中朝国境から38度線まで押し返される過程は悲惨だった。
 そしてそれ以降、ずっと正面から向かい合うのを避けてきた。
 確かに武力は必要ないし、それは私も言ってきました。
 とはいえ、それさえもやってこなかった。
 最恵国待遇を与え、クリントン政権はWTO加盟を認めた。
 勝手な貿易制裁措置をやってる中共が「我々は自由貿易を求める」なんてふざけたことを言わせる結果になった。
 アメリカが向き合うのを避けてきたから。
 だから中共は調子に乗ってるわけです。
 実力行使をしない相手をあなどるのは中華国家の伝統だから。w
 今回のシリアへのミサイル攻撃で中共の態度が変わるのかどうか。
 変わらなかった場合にアメリカは何ができるのか。

 おっしゃる通り。
 弾圧や虐殺に協力しちゃダメだ。
 その間違いこそ、戦後日本の最大の罪。
 もちろん先の大戦の結果、思い通りに国家運営ができなかった――国内で反社会的勢力の活動を見逃さざるをえなかった事情はある。
 けど、いつまでもそれを見逃していい訳がない。
 未来の世代の歴史家に笑われないようにしないとね。


>>【北朝鮮ミサイル発射】北朝鮮が飛翔体を発射

>食うものにも事欠くのにたびたび発射する在庫がよくあるなぁ。食うものに事欠くからたびたび発射するんだろうが。
>それにしても、南北朝鮮のロケット技術の差はどこから生じたものだろうかと不思議に思う。北は「計画→実行→失敗→粛清→再計画」のPDCAサイクルを偉大なる指導者が強引に回しているのに対し、南は「計画→反対→内紛→強行→失敗→責任転嫁→追及→ロウソクデモ→スケープゴート→公開処刑→自画自賛→棚上げ」という誇らしい民主主義的プロセスを採用しているところが原因なのか。

>>【北ミサイル】中国の習近平国家主席、北と米の板挟み

>米朝開戦を一番待ち望んでいるのはクネだったりしてな。戦争が始まってしまったら中国は大言壮語だけ残して逃げそうだが、韓国次期大統領候補諸君はそれでも従北親中を唱え続けられるのか見もの。翁長や朝日のコメントにも期待。

>>【社会】朝鮮学校補助金問題 千葉市職員が交付“支援”

>「われわれ役人は『言われなければ動かない』とよく揶揄されますが、正しくは『言われなければ動けない』なんですよ」という意味のコメントを、官庁と折衝した中でよく聞かされた。税金の使途を恣意で左右してはならないというポリシーだということだ。それにしては積極的だな千葉市職員。
>もしこの職員が、勤務時間外に、全て自費自弁で“支援”活動を行ったとしても、地方公務員法第36条「政治的行為の制限」違反の疑いが濃厚だ。(罰則規定も無いザル法ではあるが)

>>【地方政治】朝鮮学校学費補助金 黒岩祐治・神奈川県知事「交付決定は不可能」

>「いやー献金したかったんだけれど手続き上もう今年は無理だわ、ごめんねー」と言っているように聞こえるのは、黒岩に対する私の偏見なのだろうか?

>>【朝鮮大学校】東京都の指導・監督はどうなっているのか

>こういうインタビューは、「有権者への周知」→「選挙結果への反映」→「政治重点項目化」→「官僚の交代」→「官庁内部の意識刷新」という、迂遠ではあるが着実な変化をもたらす。現在の役人の不作為を咎めるには間に合わないが、個人的感情を超えて必要な報道だ。こういうのを「足で書いた記事」って呼ぶんだろうな。
>それに引き換え「頭で書いた記事」で自らの理念を垂れ流し、現実を思想に合わせようとするすマスゴミの多いこと。事実を調べて伝える気もない報道機関は、そもそもの存在意義がないことにいい加減気付け。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、ソ連製のコピーなので。w
 実際にはもっと細かい違いはあるんでしょうけど、元を作ったのはソ連。
 だからまあ、現代自動車やサムスンのスマホみたいなもんだね。
 (^^;;;

 確かにおっしゃる通りですね。
 考えもしませんでした。(^^;
 体制の崩壊は体制の外側にいる人間にとっては天地が逆転するのと同じですからね。
 確かにさんざんアメリカをあおっておいて逃げるのは卑怯に見えるけどw、戦って勝てないなら正面衝突は避けたほうが賢い。
 アメリカが踏み込んでこないとわかってたら煽れるだけ煽れってのと同じぐらいにね。w
 逆に言えばシュウキンペイさんの中華の夢ってのは、その退路を自分でふさぐような話だからね。
 はたして逃げるべき時に逃げる勇気を持てるのかどうか。

 おっしゃる通りで。
 官僚が自主的、積極的に行動するようになったらそのほうが怖い。w
 彼らの役目はあくまで行政の一部として、有権者の選択をいかに実現するのかが仕事ですから。
 その両者の関係に疑問を感じさせるのがこの「ポスター事件」なんだよね。
 有権者に関係ないし、納税者にも関係ない。
 なのに勝手に使われる。
 とんでもない大問題。

 確かにそういう言い訳臭さは感じる。
 とはいえ、言い訳の上手さは政治家にとって重要な資質ですからね。w
 それっぽい形で落とし所を作って撤退できる。
 撤退を確認し、監視するのは有権者の役割ですからね。
 はたして来年はどうなりますか。

 本当にそうですよね。
 官僚はあくまで一つの組織で行動してるから、個人にスポットが当たるのは避けたい。
 また、そういう事態そのものが状況が上手くクリアできていないって事ですし。
 スムーズに動いていれば誰にも注目されませんからね。
 突出部を明確にする事自体、次のステップにつながる。


>>中国側は「核問題の主要当事者は米朝だ」(王氏)という逃げ腰で首脳会談に臨もうとしたが、逆に米朝の強硬姿勢の板挟みで会談を迎える事態となった。

>「米朝」という字面を見ると、落語家を思い浮かべてしまうw(三代目はお亡くなりになられたが)
>というのも昔、北情勢が緊迫化したとき、ご本人が話の枕に使っていたからw「最近、新聞の見出しが米朝米朝と騒がしい。米朝決裂か――なんて書かれる」とw
>それはともかく……
>( `ハ´)「当事者は米朝アル!」
>(´_⊃`)「じゃ、俺だけでやるわ」
>こういうこと?w

>>朝鮮学校への補助金廃止 和歌山県「総連との関わり解消されない限り支給できない」
>>朝鮮学校学費補助金 黒岩祐治・神奈川県知事「交付決定は不可能」
>>【群馬】「反日的な教育など確認されない。学校の運営に与える影響が大きい」…朝鮮学校への補助金交付を決定

>もう面倒くさいから、「私立」への補助金は全て廃止にしちゃえw
>日本の私立への補助金もなくなれば、「ウリに補助金が支給されないのは不公平、シャベツニダ」と騒がれることもなくなるだろ……て、それは無茶?w

>>川崎さんは「世界でいま一番取り払われなければならないがんは北朝鮮」と話し、金日成時代から世襲された独裁体制を批判した。

>李氏朝鮮が似たような社会だったみたいだから、朝鮮民族に合った統治システムのようにも思える。
>民主化しているはずの半島の南でも、李氏朝鮮時代へ先祖返りしているような現象が起きているから、やっぱり朝鮮民族が国をつくると李朝になるんじゃないかな。
>日本は35年間がんばってみたけど無駄だった(苦笑)
>もう手出ししないので、半島のことは半島の民が決めてください。
>日本は拉致された人が帰ってこればそれでいい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 官僚は誰にも注目されないのが大切。
 芸人は注目されるのが大切。w
 アメリカが「中共が責任をもってやれ」って言ったら、「米朝間の問題」とか言ってたんだよね。w
 責任を追求されるのが嫌で。

米中外相会談、中国外相「朝鮮半島の緊張は危険なレベルも中国とは無関係」米朝間の直接対話求める―仏メディア - Record China
http://www.recordchina.co.jp/b172659-s0-c10.html

 そりゃアメリカに北朝鮮攻撃のゴーサインと同じじゃんってツッコミを入れたんですけどね。w
 まあやれるものならやってみろって意味だったのかもしれませんが。
 はたして攻撃を開始したら何を言い出すのやら。w

 確かに私立への助成金の問題はありますからね。
 一つの方法論としては、市立の学費をすごく高くして、通いたい人には奨学金を給付するっていうやり方はあります。
 それが良いか悪いかは別としてね。
 問題の本質は学校として認めちゃいけないものを認めちゃったって所で。

 まあ、悪魔を崇拝するのは勝手としてw、そんな連中が隣人じゃ困るし、問題点は批判しないとね。
 でないと火の粉が飛んで来る。w
 介入するかどうかは別としても、しっかりとクレームを入れた、入れているっていうのは必要で。
 それがあってこそ、攻撃も奪回作戦も正当化されるわけだから。


>>米韓軍の最高機密軍事作戦が流出か 北がハッキング

>韓国軍が大騒ぎ→ガセ 騒がない→真実って言う以上の意味はない報道w 韓国を外すいい口実ですね。せっかく大使を戻してあげたのに無駄にするしw

>>反日感情の高まりに顔色変えた日本

>聯合ニュース発の日本ニュースのゲスさはダントツですねw まさに韓国を体現するメディア。これからも韓国を牽引していってくれ。次期政権では輝きそうですね。行くところまで行った後せめて日本以外の良い外科医が手術してくれるように祈っておくよ。日本?失敗した外科医に期待しちゃだめw

>>叫び声を口論と勘違いされた中国人男性が、通報で駆けつけた仏警察に警告なしに射殺…抗議デモ暴徒化で35人拘束

>正直、大使館が抗議すれば済む話だと思うんだけど、デモすると何か変わるんですかね?いや、何を変えようとしているのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m

調子に乗ってるし。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448763485.html

 まあ、本当の所はわからないんですけどね。
 なぜこのタイミングで持ち出してきたのかというのを私は考えてしまいますが。

 まあさ、韓国の特定のメディアの意見ではあるんだけどさ。w
 けど、やっぱりこうした文脈から浮かび上がってくる結論は日本に対する拒絶な訳で。
 で、その拒絶の先に見える風景ってなんだろう、と。
 少なくとも日本人が考えている景色とは全く違うものなんだろうねとしか言いようが無い。

 そりゃ、やっぱりフランス社会における自分たちの地位だろうね。
 実際にどう変わるのかはわからないわけだけど。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491555226/
【米中首脳会談】 習主席の訪問に抗議、歓迎双方のデモ 数千人が騒然と [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491562396/
【衆議院財務金融委員会】麻生財務大臣・軍縮について「中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ、そういう状況で日本だけ減らすんですか?非現実的だと思います」H29/4/5ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491369021/
【産経・矢板明夫のチャイナ監視台】 恣意的に台湾人を逮捕?中台交流推進の活動家を拘束する中国の非情「蔡英文政権への警告だ」 [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491562483/
【日中】韓経:習主席−安倍首相が7月会談へ…首脳外交「韓国抜き」拡散
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491300201/
【WSJ】 「日本が韓国に差し伸べた手」 駐韓大使帰任、北朝鮮に対抗するためには歴史問題にとらわれている余裕はない[04/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491289166/
【社説】安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491529113/
【日韓】長嶺駐韓大使 韓国大統領府高官と面会=少女像移転要求[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491470804/
【韓国】「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491452724/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第三次妖怪大戦 開催中!
 ついに第二の陰陽師が!!w


 最初はこちらからどうぞ。

【国際】中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491555226/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/07(金)17:53:46 ID:???
中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け
2017年4月7日 17時40分

 【北京共同】中国外務省の華春瑩副報道局長は7日の定例記者会見で、米軍によるシリアへのミサイル攻撃について
「(関係各国は)冷静さと抑制した対応を維持し、情勢をさらに緊張させないよう求める」と述べた。直接的な対米批判を避けた。

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017040701001805.html


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/07(金)18:41:48 ID:CYw
そうですか。
「今、何も言えない事態になっている」んですね

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:33:49 ID:jRK
へたれてるでしょこれ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:34:17 ID:R8h
さすがに首脳会談の最中にやるとは思わなかった

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)21:27:02 ID:rS1
メディアがトランプを必死に叩いてた理由がわかったわ
去年まで「良い独裁もある」といってたのもメディアだけどね

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)21:32:40 ID:S4U
北朝鮮を空爆しても、どうせ、こういう反応をするってことだ。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)21:34:52 ID:NFH
殴ってから話し合い
とても正しい順番ですね

ちなみに次の“殴ってから話し合い”のテーマは、「北朝鮮」と「南沙諸島」となっております

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)22:35:50 ID:DmW
アメリカはわざとこのタイミングにミサイル発射したんだろうな
いいかげんにしないとおまえにもぶち込むぞという中国への脅しも兼ねてんだろうね

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)23:26:25 ID:3BY
>>18
夕食会のときだっけ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/08(土)08:24:47 ID:aWI
>>20
食い物の恨みっつうか、あの時のディナーを邪魔されたのをかなり根に持っているなw。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)22:43:01 ID:6OR
習は、こういう所の判断がイマイチだな
これじゃトランプのペースでしょ

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)23:55:55 ID:1jy
オバマがヘタレなのをいいことに
調子に乗って南沙諸島にデカい糞の山を築いてしまった事を
後悔するのはこれからだ

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/08(土)07:41:23 ID:5TK
予想すらできていなかったお粗末なチャイナ共産党はしばらく内ゲバで大人しいかもな
日本も含めアジアでは毒ガスはそんな大問題としつマスコミが騒がなかったってのもあるけどね


 化学兵器を使うと痛い目にあうっていうのがガイドラインになりつつあるなぁ。


【米中首脳会談】 習主席の訪問に抗議、歓迎双方のデモ 数千人が騒然と [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491562396/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/07(金)19:53:16 ID:???
【米中首脳会談】
習主席の訪問に抗議、歓迎双方のデモ 数千人が騒然と
2017.4.7 12:07

 【パームビーチ=山本秀也】習近平・中国国家主席を迎えた米フロリダ州パームビーチでは6日、
訪米を歓迎する中国人留学生や在米華人が五星紅旗(中国国旗)を掲げて「歓迎」を示す一方、
人権団体など反対派は抗議行動を繰り広げ、双方合わせて数千人が叫び声を上げる騒然とした空気に包まれた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170407/wor1704070048-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/312


 N速+から。
 アメリカでデモ隊を動員ですか。
 すっかり調子に乗ってるようだね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:01:52 ID:M6A
虎「…赤いシャツ着てる奴、おたくの国へ帰そうか?。」
習「…いや、それは…。(汗)」

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/07(金)20:10:15 ID:CYw
組成調べるとオモシロそうだなw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:22:06 ID:jRK
【米中首脳会談】
訪米の習近平氏に抗議と歓迎 宿泊ホテルに両派が集結、厳戒態勢
http://www.sankei.com/world/news/170407/wor1704070012-n1.html

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:32:05 ID:jRK
日本でやったら親中以外は取り締まられるのかな

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)21:30:57 ID:Ccw
>>5
それエクストリーム聖火リレー

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)21:49:47 ID:cZF
国防動員法発令 エリザベス女王を激怒させたイギリスでもやってた動員だろ

BBC「まだ大きな成果は見られませんが、米中友好が芽生えつつあります」
明日のアサピーの一面の見出しは決まったなw
画像:open2ch.net

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/08(土)00:07:53 ID:ps6
新品のお揃い赤キャップに赤Tシャツ、巨大な国旗振り回して統制感ありありだったな。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/08(土)03:53:40 ID:TEO
アメリカに居る中国人は移民してアメリカ市民じゃ無いのか?
工作員か?


 困ったもんだ。


【衆議院財務金融委員会】麻生財務大臣・軍縮について「中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ、そういう状況で日本だけ減らすんですか?非現実的だと思います」H29/4/5ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491369021/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/04/05(水)14:10:21 ID:q9H
 
 衆議院財務金融委員会で、麻生財務大臣が東アジアでの軍縮にふれ、
「中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ。そういう状況で日本だけ減らすんですか?
 非現実的だと思います。」と述べた。


 (前略)
 国際連帯税、航空券連帯税などについての質疑に続いて、軍事費の削減で民生費に回そうというストックホルム
国際平和研究所の年鑑の話の中で、

 宮本徹議員分の17:45くらいから、全体の2:04:50くらいから
「各国が軍事費の1%分を国連に寄付すれば、世界全体の教育分野の格差是正、あ、財政格差を除去できるという
ふうにしとります。麻生大臣はこのストックホルム国際研究所のですね、軍事費を削って民生費にまわそうと、
これ世界的に進めて行こうじゃないかと、とくにこの東アジアなんてのはですね、軍拡が進んでいるわけですから
外交努力をですね、一層進めていかないといけないと思うんですが、こういう提案、どう思われますか?」

 麻生財務大臣 18:17くらいから、全体の2:06:40くらいから
「今朝北朝鮮が実験されたってご存知ですか?われわれの取り囲まれてる、置かれてる環境はそういう環境です。
したがって、今のストックホルムの話はストックホルムじゃ通用するかもしれませんけれども、今東アジアにお
いてそういうことは言える状況でしょうか。われわれは、中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ。
そういう状況で日本だけ減らすんですか?非現実的だと思います。」

 宮本徹議員18:53から、全体の2:07くらいから
「わたしはそういうことを言っているわけじゃないですよね。あのう中国にしても北朝鮮にしても激しい軍拡に
よってそこに住んでいる方々はその分、民生費に回すお金が削られて苦しんでいるわけですよね。ですから国際
的にですね、まこの軍拡競争を正していくイニチアチブを我が国が発揮していかなきゃいけないんじゃないかと
いうことをですね、わたしは提案しているわけであります。」
 (後略)
 全文引用はできないので、質疑全体は衆議院インターネット中継で。(話の流れがわかります。)


> 開会日 : 2017年4月5日 (水)
>会議名 : 財務金融委員会 (2時間10分)
>ビデオライブラリ 全体の位から
衆議院インターネット中継 日本共産党 宮本徹議員分
http://www.shugiintv.go.jp/index.php

【北朝鮮情勢】 麻生太郎財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」 [H29/3/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490930139/


 N速+から。
 笑えるね。w

 2 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[] 投稿日:2017/04/05(水)14:10:48 ID:q9H
ざっくりまとめると、>>1で起こした内容は、共産党が外交努力で軍縮という主張、麻生大臣が今の現状では無理と
いう回答ですれ違い。(ん記)

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/05(水)14:18:27 ID:89S
日本に軍縮を求める前に、まず中国北朝鮮に軍縮を求めろ、という話になると思うんだけどね

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/05(水)14:57:58 ID:wOE
>>3
麻生はそう言ってるんだけど、この共産党議員は言葉の意味が理解できないんだろうね

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)14:23:02 ID:55P
日本は軍縮していた。
画像:i.imgur.com

中共は軍拡していた。
画像:i.imgur.com

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/05(水)14:27:16 ID:yo7
あいからわず、共産党は中国、北朝鮮にはやさしい
なあ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/05(水)14:28:29 ID:fSL
軍拡してる国の国民を、その脅威にさらされてる国が国連で寄付したお金で援助しましょうって頭おかしいだろ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)14:33:59 ID:55P
>この軍拡競争を正していくイニチアチブを我が国が発揮して

「力の論理」を信奉しているだけでなく、反日でもある
中共や北鮮が耳を貸すとでも?
北鮮に対して国連や赤十字が度々食糧援助をしているが、
そうやって甘やかしているから、アイツらはそれを当てにして
省みることなく軍拡に邁進しているんだろが。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)15:05:24 ID:5tI
言いたいことは分かるが
中国や北朝鮮は自国民が苦しくなっても軍拡止めないだろ

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)16:09:08 ID:LsD
外務省は「国際連帯税」なるものを新設要望を出している
ここがミソだろう
放置しとくとまた増税って話

平成28年度税制改正(租税特別措置)要望事項(新設・拡充・延長)
www.mof.go.jp
「課税方法として,
我が国としてどのような方式を導入することが適当かにつ
いては,今後国際的な取組の進展状況を踏まえつつ検討する。」

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)16:05:22 ID:LsD
ユーチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=uLLKUDgyum8

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)16:11:47 ID:LsD
>>18の動画の15:10あたりから外務省が「国際連帯税」を推進するって言ってる
ODAでは不十分と言ってる

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/04/05(水)16:16:48 ID:IzD
閣僚の答弁よりも、誰がこんな馬鹿げた質問をしたのかが問われるニュース

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)16:22:28 ID:1UV
>>25
そこは麻生△で

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)17:21:47 ID:kdZ
北朝鮮がミサイル撃った日にこの質問をしちゃうセンスのなさが共産党

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/05(水)19:26:22 ID:mTw
なぜ軍事費を増大させる悪の国・中国と経済的な取引を続けるのでしょうか?
共産党にはぜひ、平和のために、中国との取引をやめるべきだと主張してもらいたいものです


 メディアや文化人は平和主義者だらけなのに、なぜかそういう主張をしないんだなぁ。w


【産経・矢板明夫のチャイナ監視台】 恣意的に台湾人を逮捕?中台交流推進の活動家を拘束する中国の非情「蔡英文政権への警告だ」 [H29/4/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491562483/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/04/07(金)19:54:43 ID:???
【矢板明夫のチャイナ監視台】
恣意的に台湾人を逮捕?中台交流推進の活動家を拘束する中国の非情「蔡英文政権への警告だ」
2017.4.7 12:00

 台湾の与党、民進党の元職員で、中台交流を熱心に推進した活動家、李明哲氏(42)が3月中旬、
中国の広東省で治安当局に拘束されたことは、中国本土で暮らす台湾人らに大きな衝撃を与えた。
中国国内の弱者への支援活動などに関わり、中台双方に多くの友人を持つ李氏について
「法律に触れるような人ではない」と彼を知る人は口をそろえる。
「いまの中国は恣意(しい)的に台湾人を逮捕するようになった」と身の危険を感じ、
中国に投資している台湾の中小企業経営者の中に撤退を考えるも増えているという。

 李氏は3月19日、マカオから中国の広東省珠海市に入った後、連絡が途絶えた。
数日後、中国当局は「中国の国家安全に危害を与えた」との理由で、李氏を拘束したと発表した。
台湾の立法院(国会)内政委員会は直ちに中国側に対して、李氏の容疑の説明と家族への面会の
許可などを求める臨時提案を決議したが、中国当局はこれらの要求を無視した。

続き 産経ニュース 全3ページ
www.sankei.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 68◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491031073/313


 N速+から。
 こういうのを批判すべきだろうに。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:22:39 ID:nKj
>中台交流推進の活動家

だとしたら別にどうでも良くないか?
ポッポを拘束しても誰も怒らないどころか
むしろ中国と組んでるんだろうぐらいに思うしさw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/04/07(金)20:31:30 ID:jRK
中国の意地悪


 いつでも一方的に逮捕できるっていう示威行為だからね。
 黙ってればどんどんエスカレートする。


【日中】韓経:習主席−安倍首相が7月会談へ…首脳外交「韓国抜き」拡散
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491300201/

1 名前:らむちゃん ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 19:03:21.44 ID:CAP_USER.net
日本と中国の政府が7月の首脳会談開催を進めていることが分かった。
6、7日に米中首脳会談が行われるのに続き、韓半島(朝鮮半島)周
辺の強大国が動き出している。

 しかし韓国は指導者の不在で首脳外交が空白状態だ。「韓国抜き」
が広がる中、国際的な意思決定で疎外されるという懸念が強まってい
る。

東京新聞など日本メディアは3日、複数の外交消息筋を引用し、「日
中が7月にドイツで開催される主要20カ国・地域(G20)首脳会
議に合わせて安倍晋三首相と習近平国家主席の首脳会談を行うことを
協議している」と報じた。

今週日本を訪問する中国の孔鉉佑外務次官補と秋葉剛男外務審議官が
両国間の首脳会談開催について協議する予定だ。

両国は今年秋の国交正常化45周年を控えて関係改善を図り、北朝鮮
の核・ミサイル開発阻止のための連携も模索するとみられる。

 孔次官補は先月1日に中国を訪問した北朝鮮の李吉聖(イ・ギルソ
ン)外務次官に会っただけに、北朝鮮の追加挑発阻止問題を議論する
うえで適切な人物と評価される。

全文はソース元で、2017年04月04日09時07分
[?韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/641/227641.html


 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 19:04:46.45 ID:sFikbkaf.net
決まってもいない大統領と約束なんてできるかよw

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 21:07:54.59 ID:RVxDqVCo.net
>>2
決まった大統領とすらおいそれと約束できないのにね

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 21:11:09.98 ID:TQdP95uf.net
>>2
カンコクの国家元首はロツソク持って路上にたってるカンコク人全員。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 19:08:42.83 ID:lCOhli1N.net
7月はもういろいろ済んだ後ってことか

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 19:10:19.19 ID:Np0OSENh.net
北のミサイルは今のところアメリカには届かんが

北京には届くんだよね

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 19:14:33.14 ID:8ilIDjgU.net
まぁ、ムンさんがこの局面を解決するだろう

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 19:23:32.79 ID:bCyjgjEB.net
日中会談に韓国を呼ぶことの方が不自然だと思うが

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 19:29:55.96 ID:Qn4l8WOw.net
>>22
そのむかし、韓国大統領は中国国家首席と直接合って貰えなかったので
日本を巻き込んで日中間3者会談とか開いてたんよ
そんな訳で韓国側からしてみたら、日中会談にはどうしても割れ入りたいわけで

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 19:52:47.63 ID:0bHzNlxI.net
韓国抜きというか、そもそも三カ国協議じゃないだろ。

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 20:08:12.34 ID:Pzt9eGHr.net
中国は人民の命など惜しくない、ミサイルコイコイと思ってるかも
ミサイルが飛んで来れば、世界から非難を浴びるどころか
声援をもらって北が手に入る

恐怖に耐えられない南も実質中国のもの
ワンセイ

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2017/04/04(火) 20:33:35.60 ID:UbwsxvR8l
都議選は7月2日か。
選挙前日辺りは盛んに日中会談の記事になるだろうな。
韓国新政権とも会談するだろ。

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 20:30:20.33 ID:14uTRmS5.net
中国も共産党制御下の固定相場制維持が難しくなってきているからね。
そのうちギブアップで変動相場制への移行だろうよ。元暴落間違いなし。
ひょっとしたらドルベースでのGDPも日本やドイツ以下になるかもよ。
虚像の限界ってとこかな。冷たくあしらって良し。

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 20:41:05.83 ID:ijTyBEWj.net
国際的な意思決定で疎外されるという懸念が強まっている。

大爆笑!!

いまだに現状がまったく理解できてない。

 58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 21:18:53.17 ID:ruLiNKF6.net
7月だと戦後処理の話し合いかな

 61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 23:32:53.55 ID:6X2IpaNj.net
韓国の破綻処理話すんだろね。


 韓国はそっちのチームってことで! って。w


【WSJ】 「日本が韓国に差し伸べた手」 駐韓大使帰任、北朝鮮に対抗するためには歴史問題にとらわれている余裕はない[04/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491289166/

1 名前:LingLing ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 15:59:26.10 ID:CAP_USER.net
【社説】日本が韓国に差し伸べた手
駐韓大使帰任、北朝鮮に対抗するためには歴史問題にとらわれている余裕はない
jp.wsj.com
2017 年 4 月 4 日 14:32 JST

日本政府は一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使を帰任させる方針を明らかにした。

これは日韓双方の安全保障に有益な責任ある決断だ。こうしたリーダーシップの発揮は韓国側にも内省を促すことになるはずだ。

日本政府は今年初め、韓国政府がいわゆる慰安婦問題を解決する2015年の日韓合意の条件を履行しなかったことを受け、長嶺氏を韓国から一時帰国させた。

慰安婦とは、第2次大戦中に大日本帝国陸軍に売春を強要された韓国人の女性たちを指す。

この合意には、生存している元慰安婦への日本からの補償金の支払いも含まれていた。

この画期的な合意には、抗議の印として在韓日本大使館前に設置された慰安婦像を韓国政府が撤去することも定められた。

しかしそれは実現せず、活動家は釜山(プサン)の日本総領事館前にも同じ像を建てた。

日本政府が大戦中に犯した残虐行為を全面的に認めるのを拒否していることに、多くの韓国人が依然、不満を持っていることは理解に難くない。

しかし、年老いた被害者たちに支援を差し伸べる合意を台無しにするのは理にかなわない。

韓国では左派団体が慰安婦問題を利用して国の外交政策を人質に取っているようなものだ。

日韓両国は北朝鮮の脅威に対抗するため緊急に協力関係を改善する必要に迫られている。

両国は昨年、軍事機密を共有できるようにする軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結した。

今週は、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)への対抗を想定した、米日韓3カ国による合同軍事演習が行われている。

長嶺氏の帰任は安全保障関係の円滑な発展を後押しするだろう。

小田原潔外務政務官は1月のウォール・ストリート・ジャーナルへの寄稿で「われわれが築き上げた友好への期待と信頼を根底から崩す活動家の振る舞いは容認し難いものがある」と述べた。

日本政府が責任ある行動を取り、和解を提示し続けている以上、韓国にはそれに報いる責任がある。


 SCから。
 日本の態度は一貫して変わっていない。
 その点で今回の合意が画期的でありってのは少々引っかかる。
 そうした無責任な態度が韓国の無謀な外交の背景になってきたのだから。
 とはいえ、合意を履行していないのが問題の根本にあるという論調そのものは正しい。
 不満が無いではないけど、とりあえずはいい。
 その論点を米メディアが受け入れるなら、アメリカ国内の慰安婦像が理不尽であるってのもまた理解できるはず。

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 16:00:26.29 ID:sFikbkaf.net
蹴り飛ばして機嫌を損ねるのが関の山w

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:01:15.12 ID:YO3Nt8u+.net
「在留邦人の安全確保」これだけが目的です。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:02:11.01 ID:doBcaTqe.net
韓国に期待する奴www

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:04:50.84 ID:KjRubNbt.net
韓国がそんなまともな国なら
そもそもこんな状況になっていない

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:17:10.54 ID:/X+Ofqgk.net
彼らは日本と手を組むくらいなら刈り上げの靴を舐めるだろう。

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:21:40.99 ID:88ghlqcA.net
>>1
>日本政府が責任ある行動を取り、和解を提示し続けている以上、韓国にはそれに報いる責任がある。

う〜ん、まだかの国の韓察が足りてないですね。
そんなことが出来るなら、それは韓国では無い訳でw

結局、非韓三原則に至るんですねぇw

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:23:52.01 ID:QmpRnctC.net
あちらでは、譲歩や合意は「弱いから」「卑しいから」という意味になる

だから慰安婦合意は「なぜ甲が乙の立場になったのだ」と反対されている
自由に相手を責められないことに合意してしまったからだ

今回の帰任も「後ろめたい日本が譲歩した」意味にしかならない

日本は何度同じ過ちを繰り返せば学ぶのだろうか

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:24:26.47 ID:UigfHW6J.net
ところが韓国メディアの論調では「日本が白旗。韓国の勝利」と言う解釈になるらしいw
韓国人は認知バイアスだから有史以来ろくな社会を築けなかった民族だものな。

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/04(火) 16:25:45.34 ID:wjJ5OZeZ.net
>小田原潔外務政務官は1月のウォール・ストリート・ジャーナルへの寄稿で「われわれが築き上げた
>友好への期待と信頼を根底から崩す活動家の振る舞いは容認し難いものがある」と述べた。

これは初めて見たな

 65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/04(火) 16:31:39.05 ID:UHOgLJqx.net
今回のことはアメ公が北朝鮮問題を絡めて圧力を掛けてきたに違いない
進展無くして戻したのはアメ公のポチの安倍が二つ返事で応じたため


 その理屈で言うなら駐韓米大使が先に着任してないと理屈が通らない。
 アメリカ外交が韓国政府の立場に配慮するつもりがないことを行動ではっきりと示してる。

 ニュースを読み解くには過去の経緯を理解する必要がある。
 けど多くの場合、ニュースにそうした解説はない。
 だからニュース・マニアでないと記事を読み解けない。w
 問題は、記者さえも過去の経緯を知らずに目の前の事態を記事にしてる可能性が極めて高いってこと。
 あるいはそうした関連性を意図的に無視して書いてる。


【社説】安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491529113/

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:38:33.13 ID:CAP_USER.net
韓経:【社説】北朝鮮問題、安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか

2017年04月07日09時27分
[韓国経済新聞/中央日報日本語版]

ドナルド・トランプ米国大統領が北朝鮮のミサイル発射翌日である
6日、安倍晋三首相とは電話会談を行った反面、黄教安(ファン・ギョ
アン)大統領権限代行とはしなかった。代わりに金寛鎮(キム・グァ
ンジン)青瓦台(チョンワデ、大統領府)国家安保室長と
ハーバート・マクマスター米国家安全保障問題担当大統領補佐官がこ
の問題について電話で協議したという。日米両国首脳が当事国の韓国
を差し置いて北朝鮮問題について相談したのだ。

米中首脳会談を控えてトランプ政権では北朝鮮問題が焦眉の関心事だ。
そのような時点から出てきた米国のこのような態度に、われわれは非
常に当惑せざるをえない。米国が北朝鮮問題を議論するにあたり、韓
国を「透明国家」か何かのように扱っているような気がするからだ。
外交部は、韓国の大統領が空席という特殊な状況のために起きたこと
で、日米間では依然として緊密な調整が行われていると強調する。

もちろんそうかもしれない。だが、最近の国際社会な流れは外交部の
説明とはやや違う方向に向かっているのも事実だ。日本経済新聞は昨
日付の社説に「韓国大統領選は真の国益踏まえた論戦に」を掲載した。
韓日米共助の重要性を強調した社説ではあるが、韓国を訓戒するよう
な印象を拭うことはできない。4日、米紙ウォール・ストリート・
ジャーナルは「日本が韓国に差し伸べた手」という社説を掲載した。
85日ぶりに長嶺安政駐韓日本大使を帰任させたのは日本の責任ある
決定というものだ。一方で韓国には苦言を呈した。韓国人の心情は理
解するが、韓日慰安婦交渉を破ったことは非常識であり、韓国は日本
の和解ジェスチャーに応じる返事をするべきだというのが要旨だ。

日米の代表メディアがともに韓国に「一手を教える」式の態度だ。な
ぜ韓国が外交舞台で「仲間外れ」にされて外国メディアの訓戒の対象
に転落したか。われわれ自らが招いたことだ。米国と中国の間で「均
衡外交」をすると言って韓米同盟の価値をないがしろにしたような、
「右往左往外交」がこのような状況を作り出した。虎視耽々と挑発の
機会をねらっている北朝鮮とそのような集団を取り囲む中国と隣り合
わせの厳しい状況から、切り離して考えることはできない外交と安保
の重要さを新たに考えさせてくれる。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

japanese.joins.com


 SCから。
 問題は韓国に当事者能力がないってことで。
 自分たちの立場を自分たちで定義できていない。
 もし本当にそれができてるなら、日経やWSJの論調に頼る必要はないわけでね。
 この社説はいいことを書いてると思うんだけど、それでもギリギリで足りてないわけで、それが韓国の立ち位置のズレを逆方向から証明してるんだよね。
 文さんの問題の対極の立ち位置としてね。
 韓国ウォッチャー的には常識の範囲とも言えるけどw、常識だからこそ、常に現実からズレていないか検証しながら歩く必要があるからね。
 韓国はしょっちゅう常識自体が変化するのが常識だから。(^^;;;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:40:03.07 ID:l2tQYfQm.net
よくわからん造語を作らせたら世界一だな

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 10:41:13.75 ID:fzrWj2xl.net
だから権限代行と電話階段しても意味無いだろ。臨時政府なんだから。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:41:52.69 ID:CdcAHM5I.net
いえ、唯一の存在意義である
緩衝地帯ですらなくなりそうなので
今や、ただの足手まといです

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:43:15.12 ID:ZCXuL+Wi.net
まあ、外交部が何を言ってもマスコミがちゃんとした・・・

ごめん、無理を言いました

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:43:25.38 ID:hMeCqlwT.net
戦時統帥権は米軍に有るんだし
アメリカは韓国軍だけ動かせれば
いいんでしょ
政府を相手にする必要無し

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 10:44:12.75 ID:r7i6nUTs.net
トランプ本気だぞ。キンペーとの会談前にシリアにトマホークぶちこんだからな。韓国はいつまでも泣き言たれてのらりくらりできると思うなよ

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:45:00.18 ID:ZWdl5AWj.net
そもそも朝鮮戦争については韓国は当事者ですら無いからな。
これは歴史的な事実だ。

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 10:45:12.39 ID:q6WCl1eV.net
相変わらず僻みっぽいなぁ

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:45:54.05 ID:0EBxiH7J.net
これじゃあねぇw
画像:imgur.com

 27 名前:日本海 ◆Cross9zDfc @\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 10:47:30.93 ID:pWtuLOio.net
>>1

>4日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは「日本が韓国に差し伸べた手」という社説を掲載した。
>85日ぶりに長嶺安政駐韓日本大使を帰任させたのは日本の責任ある決定というものだ。
>一方で韓国には苦言を呈した。韓国人の心情は理解するが、韓日慰安婦交渉を破ったことは非常識であり、
>韓国は日本の和解ジェスチャーに応じる返事をするべきだというのが要旨だ。

次の大統領候補たちと真逆じゃないっすかw

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:49:37.59 ID:Dz2sLDfk.net
>>安倍氏だけと電話会談したトランプ氏

トランプはメルケルとも電話会談してる。EUとは話が付いてるようだな。

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:50:40.99 ID:At4qgH1l.net
>「右往左往外交」

今度これ使わせてもらうわw

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:51:33.13 ID:KgZwM4k6.net
良かったじゃん。
責任取らなくていいしどこにでも潜り込んで秘密盗み放題だし望み通りだろ。

あ、それなのに目立ちたがり屋なんだよなw

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 10:51:33.21 ID:jVKVSzU5.net
親中だけでなく、新北については触れないのか

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/07(金) 10:52:49.30 ID:E/JosCSb.net
シリアにちょっかい掛けた時点で半島スルーは確定かな(´・ω・`)

 45 名前:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. @\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:53:00.45 ID:PkUmF2Nx.net
直接会談拒否したくせに

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:55:59.47 ID:ufAZqxiK.net
透明というか何色かわからない色。
何を言い出すかわからない国だから
意見を聞いても無駄。

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:56:06.51 ID:Ha1n6RMs.net
蕩迷国家だよ。

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/07(金) 10:56:22.46 ID:T73vv6b5.net
韓国のメディアって自国がどんな状態か把握出来なくなってるのな

本来なら在外支社の人間辺りに冷静な視点で一歩引いて視られる人材が居て
本国の上層部に助言すべきなんだけどね
どうも在日韓国大手紙全般にもその手の人材は居ないみたいだね


 目立ちたがり屋だから透明なのが受け入れがたいんでこういう記事を書いてるわけで。w


【日韓】長嶺駐韓大使 韓国大統領府高官と面会=少女像移転要求[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491470804/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 18:26:44.12 ID:CAP_USER.net
m.yna.co.kr

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の金奎顕(キム・ギュヒョン)外交安保首席秘書官が6日午後、青瓦台で長嶺安政・駐韓日本大使と面会し、旧日本軍の慰安婦問題など両国の懸案について議論した。


 青瓦台関係者によると、面会は午後3時から約1時間行われた。

 長嶺大使は釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、1月9日に一時帰国していたが、今月4日に帰任した。面会は長嶺大使の要請で行われた。

 長嶺大使は帰任のためソウルの金浦空港に到着後、記者団に対し、「早速にも黄教安(ファン・ギョアン)大統領職務代行らの要人に直接会い、(慰安婦問題を巡る)日韓合意の実施について強く求めていく考え」と表明していた。

 こうした一方的な要請は国際社会の外交慣例に合わないため、韓国政府は長嶺大使と黄首相らとの面会を保留した状態だ。

 金秘書官は次官級で、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の罷免に伴い、現在は黄首相を補佐している。

 長嶺大使は面会でソウルの日本大使館前と釜山総領事館前に設置されている少女像の移転を強く求めたとされる。

 また、韓国の政権交代とは関係なく、慰安婦問題を巡る両国の合意を着実に履行する必要性を強調したとみられる。

 慰安婦合意については、5月9日に実施される韓国大統領選の各党の候補者はいずれも合意の見直しを主張している。

 金秘書官は慰安婦合意を順守する必要性には共感を示す一方、市民団体が設置した少女像は合意と無関係という韓国政府の基本的な立場をあらためて示したとみられる。

 韓国政府は外国公館の前に少女像が設置されたことは国際慣行上、不適切な側面もあるが、政府が移転を強要できるものではないと判断している。

 一方、両氏は北朝鮮問題についても議論したとみられ、両国が連携する必要があるとの認識で一致したとされる。


 SCから。
 ちょっと笑った。w

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 18:33:34.75 ID:ieS/U4Vx.net
こいつら大使帰任を「日本が落ち度を認めた!」くらいにしか思ってないだろ。

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 18:35:04.39 ID:uHONopJK.net
言う為に舞い戻ってきたと

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 18:44:36.35 ID:JLlBio7u.net
>>22
いや言わないと戻ったのは黙認したと取られるから。
逆に伝えてやったのは戻った事が慰安婦像には関係が無いこと(他に戻る必要ができたこと)を教えてやっているのだからこの上ない親切だと思う。
奴らがそれを想像できるかは疑問だが。

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 19:29:02.51 ID:BGn2fx5P.net
邦人保護は?
自衛隊の派兵許可とか話し合わなくていいのか?

やっぱ土下座じゃねーかw

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 19:33:25.63 ID:BDuj9xu5.net
>>48
許可だの出る訳ねーんだから、今話しても無駄
なし崩しだよ
後は大使置いておいて臨機応変
大使がいなきゃそれすらできん

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 19:39:41.40 ID:lCATjP5I.net
煽るねえwww

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 19:56:18.73 ID:Lbyn7xA7.net
>>1
結局面会するんかい(笑)


 自衛隊機が出るとしても在韓米軍の指揮官の指示で在韓米軍基地に着陸、自衛隊は基地内で活動するって感じでしょうからね。


【韓国】「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動[04/06]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1491452724/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2017/04/06(木) 13:25:24.06 ID:CAP_USER.net
2017年4月6日、韓国・EBSによると、韓国の梨花女子大学の学生らが、初代総長の金活蘭(キム・ファルラン)の銅像に
「親日行為」を知らせるための立て札を立てると宣言し、注目を集めている。

梨花女子大学の初代総長であり、女性教育の先駆者と言われている金活蘭は、
日本植民地時代にコラムや講演を通じて学徒兵の募集と慰安婦への参加を積極的に奨励した親日派として知られている。

有志の学生らは2日、立て札プロジェクトの趣旨について
「大学の校庭に設置された金活蘭の銅像は日本植民地の名残であるため、親日行為を明示しなければならない。
金活蘭が親日派であることは知っているが、どんな親日行為をしたかについては知らない学生が多い」と説明し、
「大学に売国奴である親日派の銅像があることが恥ずかしい」と訴えた。

学生らは銅像の撤去を最終的な目標に見据えているが、まずは2学期が始まる9月までに銅像の前に立て札を立てようと募金活動を行っている。

大学内で「銅像を撤去するべき」との主張は以前からあったものの、親日行為についての立て札を立てる試みは今回が初めてという。
大学側は学生らの活動を真剣に受け止めているが、具体的な協議計画についてはまだ明らかにできないとの立場を示している。

また、梨花女子大学学生らの今回の動きが、高麗大学や延世大学、ソウル大学など
親日創立者の銅像問題で対立が生じてきたほかの大学にも広がるかどうかにも注目が集まっているという。

民族問題に関する専門家らは「学校に寄与した功績と反民族行為をした過ちを一緒に残すという方法で、
これまで対立が続いてきた『親日銅像問題』を段階的に解決していける」と話している。

これについて、韓国のネットユーザーからは

「遅くなったけど今から始めよう。親日派の清算を応援する」
「教育上よくない。撤去するべき」
「『大学生はただの子ども』と勘違いしていた。韓国の未来は明るいと思えた」

「親日派を清算しなければ国が正常な状態にならない」
「親日行為ではなく、反民族犯罪行為だ」
「慰安婦像はだめで親日の銅像はよいというのはおかしい」
「韓国の土地において親日の根は本当に深い」など、梨花女子大学学生らの活動に賛同するコメントが多く寄せられた。

そのほか、「銅像を撤去すれば親日派を清算できるの?大学自体をなくすべき」
「親日が嫌ならほかの大学に入ればよかったのに」
「そこまで気にすること?あの時代に親日行為をしなかった人はほとんどいないだろう」との声もみられた。

2017年4月6日(木) 13時0分
http://www.recordchina.co.jp/b174424-s0-c30.html


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 順調にヘイトが育ってますなぁ。w

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:28:23.28 ID:iq+pQlQD.net
何年間活動してるんだ

梨花女子大学の初代総長は親日派だ!銅像を撤去しろ!
2013-05-31 09:02:13
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11541386351.html

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:29:22.60 ID:nnSNZLfY.net
そういうことならソウル大学校も閉鎖したほうがいいんじゃね?

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:29:27.00 ID:bq388Bif.net
4年前にもやってたが、まだ撤去してないのか?

http://blog.livedoor.jp/hatomatome/archives/28690834.html

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:35:42.07 ID:xwr+uqrW.net
バッカだなあ
そいつが反日派だと捏造すれば無駄な労力使わずに済むのにw

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:36:12.29 ID:TY/tfyeq.net
フランス革命っぽくなってきたね

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:37:53.87 ID:7cK/t9v0.net
実際に戦争中で殺された実績のある北には目をつぶるかんこて
本当に目が見えてないんだな。哀れかんこ。

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:45:51.37 ID:ln0MiQ9l.net
創立者の親日性には敏感だが、建てられた大学の親日性には全く気づかない
あるいは不都合だから気づかないふりをするお馬鹿ミンジョク

 64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 13:50:35.37 ID:uSMWFC6c.net
ここの附属の梨花女子高校の歴史サークルも慰安婦像で反日活動をする部活があるからね
先導してるのは親が北の工作員とか言う話は出てる

 90 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/04/06(木) 13:59:05.62 ID:cQxt/XQn.net
>日本植民地時代にコラムや講演を通じて学徒兵の募集と慰安婦への参加を積極的に奨励した親日派として知られている。

ほら、朝鮮人が奨励してたのであって
『強制連行』じゃないじゃん。

 102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/04/06(木) 14:05:47.61 ID:70m48Sh8.net
>>1
その内、日本人はこの世に存在を許さない

とかで虐殺を始めそうだな


 困ったもんだ。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 はたしてトランプさんはどこまで本気なのか。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>日本に軍縮を求める前に、まず中国北朝鮮に軍縮を求めろ、という話になると思うんだけどね

いやあ、この要請にこたえるために、日本の国防予算を諸外国並みにGNP 2%にしてその内 1%を国際関係のために使おう。ただし、国連は信用しないけど。

そしたら、中国にも国防費の1%出せと説得してきてくれるよね?(確信)
Posted by ろう at 2017年04月09日 11:43
>中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け

ヘタレw
別報道で見たけど、トランプ大統領、習近平との夕食会前に攻撃を決断、夕食会中に報告を受けていたとか。
キンペーちゃん、面子丸潰れw
日本との首脳会談中に北が飛翔体wを発射してくれたから、チャイナとの会談中にトマホークを射ってみました的な?w
首脳会談中にミサイル射つのが流行らなければいいけどw
オバマ前大統領は武力を使うことを避けていたように思うけど、トランプ氏は使うことがわかった。今後、中共はどうするか。と言っても、南シナ海の人工島を取り壊すわけにもいかない。引っ込みのつかないまま突き進むか。

>習近平・中国国家主席を迎えた米フロリダ州パームビーチでは6日、訪米を歓迎する中国人留学生や在米華人が五星紅旗(中国国旗)を掲げて「歓迎」を示す

かつて長野へ在日華人を動員したように、全米から動員したの?
パームビーチまでの交通費支給で。
フロリダからの帰路、FBI、CIA、NSA等々の尾行がついてなければいいねw

>韓国は指導者の不在で首脳外交が空白状態だ。「韓国抜き」が広がる中、国際的な意思決定で疎外されるという懸念が強まっている。

懸念て、その覚悟もなしに弾劾、罷免したの?w
でも、まあ、韓国抜きでも世界はまわるのでケンチャナヨw

>日本政府は一時帰国させていた長嶺安政駐韓大使を帰任させる方針を明らかにした。
>これは日韓双方の安全保障に有益な責任ある決断だ。こうしたリーダーシップの発揮は韓国側にも内省を促すことになるはずだ。

韓国側に内省を促すとか、この記者どれだけお花畑なのw
韓国人が日本絡みのことで内省なんてするわけない。現に帰任直後の韓国メディアの論調は「日本が屈したニダ、ホルホル」だった。
日本政府が大使を帰任させたのは、半島情勢がそれだけ緊迫化したから。
いざという時、大使不在では困るから帰任させた。
アメリカは在韓米軍がいるから、大使不在でも在韓米人の保護ができるかもしれないが。

>慰安婦とは、第2次大戦中に大日本帝国陸軍に売春を強要された韓国人の女性たちを指す。

軍が強要したという証拠はない。

>韓国では左派団体が慰安婦問題を利用して国の外交政策を人質に取っているようなものだ。

韓国人が内省すると思うようなお花畑脳で、軍が強要したと書いちゃう薄っぺらな知識の記者でも、韓国の左派団体が慰安婦問題を利用していると見るのか。
外交政策を人質に……か。けれど、外交政策を左右するほどまでに国民の反日感情を育て、慰安婦問題を大きくしたのは韓国政府だ。つまり自業自得。

>安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか

この間もトランプ大統領が韓国に言及しなかったと文句を言っていたな。
で、今トランプ氏が韓国に電話したとして、韓国側は何か有益なことを語れるの?
朝鮮戦争勃発時に李承晩が真っ先に逃げ出したように、「ウ、ウリはどこに避難すればいいニカ?誰に助けてもらえるニカ?」とか言い出さない?

>「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動
>梨花女子大学学生らの今回の動きが、高麗大学や延世大学、ソウル大学など親日創立者の銅像問題で対立が生じてきたほかの大学にも広がるかどうか

日帝統治以前は大学なんてなかっただろうから、全部親日認定して廃校にしちゃえば?w
Posted by at 2017年04月09日 12:57
> とはいえ、人が死んでるのになんとも思わないんだとしたら、それは別の意味でマズイよ。w

そんな風に甘いことを言っていると、朝鮮戦争再開とか言って韓国人が大量に日本に上陸するわな。
日本の海岸めがけて大量のボートが殺到するので、そこら中で人が死んでるのになんとも思わないことが当たり前になる。

>【国際】中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け
>化学兵器を使うと痛い目にあうっていうのがガイドラインになりつつあるなぁ。

最初の化学兵器テロが北朝鮮が関与したと言われるオウム真理教の地下鉄サリン事件だったという。
共謀罪があれば阻止できたのだが。
因果はめぐる北朝鮮 巡り巡って中共に

>【米中首脳会談】 習主席の訪問に抗議、歓迎双方のデモ 数千人が騒然と
>アメリカでデモ隊を動員ですか。

米中開戦前夜に組織的政治活動か。
米国は日本みたいに甘くないからまとめて強制送還になるな。

>【衆議院財務金融委員会】麻生財務大臣・軍縮について「中国、間違いなく軍事費、巨大な勢いで伸びてますよ、そういう状況で日本だけ減らすんですか?非現実的だと思います」
>あのう中国にしても北朝鮮にしても激しい軍拡に
よってそこに住んでいる方々はその分、民生費に回すお金が削られて苦しんでいるわけですよね。

そして、国内の中朝工作員と工作員養成校には補助金を出す。
軍拡し続ける仮想敵国国民を国内においておくこと自体平和国家を否定するものになる。

>【産経・矢板明夫のチャイナ監視台】 恣意的に台湾人を逮捕?中台交流推進の活動家を拘束する中国の非情「蔡英文政権への警告だ」
>台湾の与党、民進党の元職員で、中台交流を熱心に推進した活動家、李明哲氏(42)が3月中旬、
中国の広東省で治安当局に拘束されたことは、中国本土で暮らす台湾人らに大きな衝撃を与えた。

日本も中国人と関わると人生潰す、と警告しないとな。

>【社説】安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか
.
韓国は政治軍事だけでなく、文化も透明。
日本から見ると中国が見えて、中国から見ると日米が見える。
しかし、韓国を通して透けて見える文化には韓国製と書いている。
韓国は文化のパクリではなく、透明な文化なんです。

>【日韓】長嶺駐韓大使 韓国大統領府高官と面会=少女像移転要求

韓国政府に対しての要件はこれで終了。
帰任した理由は在韓米軍の方にある。

>【韓国】「親日派の銅像が恥ずかしい」 韓国の梨花女子大学生らが初代総長の銅像を撤去に向け活動
>「遅くなったけど今から始めよう。親日派の清算を応援する」

日本にも百万人以上の徴兵拒否の親日派がいるので、精算でも粛清でも好きなようにしてください。
Posted by 01 at 2017年04月09日 20:45
>中国、米の攻撃に直接批判なし 政治解決を呼び掛け

借りてきた猫みたいな薄ら笑い浮かべてましたね。イランですら濡れ衣だとは言って無くて、擁護はロシアだけ。

>韓経:習主席−安倍首相が7月会談へ…首脳外交「韓国抜き」拡散

韓経だけ?中央日報は報じてないのかな?

>慰安婦とは、第2次大戦中に大日本帝国陸軍に売春を強要された韓国人の女性たちを指す。

WSJは他に社説で取り上げなきゃいけないことがあると思うけど、注目していただいているようでw しかしこの文章はいただけませんな。外務省はちゃんと訂正を要求しといてくれ。とある人が「せめてアジア女性基金の対象に日本人も含めておけば」と言っててたけど激しく同意。

>安倍氏だけと電話会談したトランプ氏…韓国は「透明国家」になったのか

また韓経w 擬態して他人の後頭部を殴るカメレオン国家から透明国家へ。きっと純度が上がったんだな。ピュア韓国ってことで。
Posted by 名無し at 2017年04月10日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。