2017年03月31日

迷惑な隣人だ。(^^;

>>【韓国】日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張

>公使(大使代理)は体調不良(ということにして)帰国、公使代理が大使代理代理、公使代理は家庭上の都合(という口実で)で帰国、公使代理補佐が大使代理代理代理に・・・日系進出企業と同じく、逃げ遅れた奴がババを引く。ここは政府主導でダイナモ作戦発動、ダンケルク撤退だ。

>>【日韓米】 ティラーソン米国務長官、訪韓時に韓日関係の改善要請→黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」

>韓国政府の機能不全のせいにしておけばいいのに、毎度おなじみの「日本ガー」か・・・。米も今回の合意には絡んでいるから、経緯は先刻承知なのに。呆れられるならまだいいが、諦められたらどうするの。
>ブルーチームももう見切り時だと思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 撤退戦が最も難しいとも言われますからね。
 殿(しんがり)を勤めるのは決死の覚悟で踏みとどまって仲間を助けなければならない。
 中共も韓国も人質作戦が得意だしね。

 日本が妥協しないと、自分たちの側に非があると認めることになっちゃいますからね。w
 慰安婦像を動かせないのがはっきりしてしまった以上、日本に責任を押し付けるしか無い。
 多くの国で、決して妥協できない問題っていうのはある。
 ただ、それを最優先にしてしまっては、近代国家としては成り立たなくなってしまう。

 そこまでは普通のことなんだけど、韓国の場合、譲れなくなったのは20年前ぐらいのことでね。w
 それ以前は問題そのものが存在してなかったわけで。
 意図的な工作であるっていう点を理解すると、あとは韓国側がギブアップするまで締め付けるか、解決そのものを放棄するしか無い。
 でまあ、締め付けるっていうのは放置するってことだから、放棄するというのとまったく同じことですから。
 距離を取るしか無いっていう結論になるんだよね。
 (^^;;;


>>【慰安婦像】日本が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に面会、移転に圧力

>外務省は「大使がいなくても何も問題がない」=「外務省の存在意義?」ということになるので、早く不在を解決したい。韓国はスワップと同じ様式で「チョッパリが大使をソウルに戻したいと泣いて頼むので許してやったニダ」ということにしたい。そういうことなんだろう?
>韓国側の数々の無神経なコメントの中で、一番イラっと来たのはイアンフ像と靖国神社をバーターしようというもの。未来志向で言っているつもりなんだろうが、殺意を覚えた。深呼吸して平静を取り戻そうと努力中・・・これはもうダメかもわからんね。

>>【世論調査】朝日新聞「日本政府が駐韓大使の一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか?」・・・妥当だ63%

>朝日「アンケート結果が圧倒的多数だとしても民意を反映しているとは言えない(涙目)」

>>【朝日新聞】情報で一番大切なのは正確さだ。こんな時代だからこそ、私は新聞に期待する(声)

>A「このファンドは絶対に儲かります!」
>B「投資ですから損もあり得ます」
>どちらが誠実だと思う?
>朝「これが真実だ。ゆめゆめ疑うことなかれ」
>ネット「こういう情報もあります。真偽の判断は自己責任で」
>どちらが信用できる?
>自分の頭を使わず与えられた情報を丸呑みするだけの「情報ブロイラー」であれかし、と「声」(朝日第二社説)は言いたいわけだ。

>>【毎日新聞/社説】「天壌無窮の皇運」(永遠の皇位)を助けよ、教育勅語の本質だ。

>合衆国市民権獲得の際、義務とされる忠誠の誓い
>・合衆国憲法への忠誠の誓い
>・以前保持したすべての外国への忠誠の放棄の誓い
>・国内外の敵からアメリカ合衆国憲法を守る誓い
>・法律が定めた場合、兵役に従事する約束
>・国家の大事の際、法律が定めた市民としての義務を果たす約束
>まさに「いざという時は命を懸けよ」という内容だが、毎日はこれも国家主義として非難するのか?
>似たような忠誠宣言(Oath of Allegiance)は、豪、加、アイルランド、比、ニュージーランド、スウェーデン、英などにもあるが、これらの国は国民主権ではないと毎日は非難するのか?
>マスゴミってホント底が浅いな。

>>【産経】日本の国会は「国民の命」より「国有地」か

>国難にもかかわらず迷走暴走する隣国を我々は嗤うが、日本の野党もマスゴミも同レベルじゃねぇか。そう思うと暗澹たる気持ちになる。そのゴミ主張が支持されるかされないかが民度の差とも言えるが。
>正しいサヨクとマスコミのレベルアップを「いわゆるネトウヨ」として切に願う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるように、官僚機構にとってはポストはもっとも重要ですからね。
 上に行くほど椅子の数が少なくなるわけだから、減らす訳にはいかない。w
 問題は、国家としての問題解決と、外務省の人たちの利益が上手く重なっていないって所で。
 韓国側のコメントはしょうがないんだよね。
 確固とした真実であり、絶対不可侵の神話だから。
 だからある意味で、日本の神話がカウンターパートになるのも当然とも言える。
 日本側からすれば論外ですけどね。
 もしも神話が嘘だと認めると、自分たちが言ってきたこと、やってきたことが間違いと認めることになり、他人の尻馬に乗っただけなのにもかかわらず責任を負わされることになるんで、決して受け入れられらない。
 彼ら全体が共犯関係になっちゃってる。w

 連中は世論調査の結果が納得出来ないと、国民が馬鹿だからであり、利口な自分たちが正しい結果が出るまであらゆる行動をなすべきと考えるからね。
 そのためなら嘘で騙すことも容認される、と。
 発想が原理主義者と同じでテロそのもの。

 真実っていうのは不可能なんだよね。
 間違えない人間はいないわけだから。
 だから正しいっていうのを手放さなきゃいけない。
 けど正しいってことが最大の既得権益だから手放せない。
 この「メディアは正しい。だから信じるべき」っていうのは、「誤報や嘘を流すメディアは処罰すべき」っていうのと表裏一体の関係なんだよね。
 私は資本主義的な手続きで彼らに特権を諦めさせるべきだと思ってるんだけど、メディアは自分たちに与えられた企業としてのパワーを消費者に全力でぶつけることで戦争しかけてる。
 こんなことはやめなきゃいけないのは当然のことでね。
 けど彼らは社会との闘争を知識階級に与えられた当然の義務であり権利であると思ってるからね。
 本質的に非民主主義的であり、非知性的なんだよね。
 知っていうのは常に真実と証拠を前提としていて、権威と対極にあるわけだから。
 外套と冠と錫杖、サンダルを捨てる所から知性は始まらなきゃいけないのに。

 よく知識人の人たちはw、日本の民主主義は勝ち取ったものではなく与えられたものだといいますよね。
 けど、そういう事を言う人たちが国民国家とは何かという話をすることはない。
 そもそも彼らは権力との闘争が国民の本質だと思ってるから。w
 国民国家は国民が主人であり、自分の家は自分で補修しなきゃいけないっていう単純な原則を前提としていて、そのための担保が民主主義でね。
 だから民主主義を与えられたものにすぎないと定義することで、国民国家を否定する感情を植え付けようとしているわけです。
 実に馬鹿馬鹿しい。

 産経の評価できる所は正しいからじゃなくてサンダルを脱いで裸足で立ってる所。w
 感情的で安っぽいと言われるけど、人間的な理解を忘れると朝日や民進みたいになっちゃうわけです。
 (^^;;;


>>【韓国】日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張=韓国政府
>>在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使(大使代理)を呼び、

>大使館を竹島に置こう。
>韓国が自分の領土と主張しているのだから、在韓大使館がおけるだろう。
>竹島に上陸した韓国人は全員不法入国で本土に入国できない、ということで。
>.
>>【慰安婦像】日本が釜山・慰安婦像の地元区庁長と極秘に面会、移転に圧力=韓国ネット「まずは謝罪」「まるで韓国が加害者」
>>「日米韓軍事同盟を破棄するべき」

>米韓軍事同盟があっても、現在竹島を占拠している韓国に日本が同盟を結ぶことはない。
>.
>>【朝日新聞】情報で一番大切なのは正確さだ。こんな時代だからこそ、私は新聞に期待する(声)
>>誰でも情報発信者に
>なれる以上、フェイクニュースを止めることは困難だ。

>正確な情報なら政府発表をそのまま見ればいい。
>しかし、情報の判断材料として多角的な視点が必要になる。
>.誰でも情報発信者になれるので、フェイクニュースを信じさせることは困難だ。
>情報発信者がマスコミであっても。

>>【毎日新聞/社説】「天壌無窮の皇運」(永遠の皇位)を助けよ、教育勅語の本質だ。一部を取り出して肯定するのは問題のすり替え
>>敗戦後、天皇を「象徴」とする国民主権の新憲法ができ、民主教育に転換する教育基本法が制定された。衆院は勅語の排除、参院は失効確認の決議を採択した。

>教育勅語は教育法ではなく、明治天皇の私文エッセイであるため、政治は完全に関与出来ない。
>むしろ漢文で論語を使うほうが儒教の一部なので政教分離原則に抵触する可能性がある。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なるほど。その手がありましたね。
 完全武装の大使館職員を送り込むといいですね。w

 連中は朝鮮戦争で韓国人は命がけで戦ったけど、日本は銃弾を売って儲けたと信じてますからね。
 そのくせ同盟にタダ乗りしてると思ってる。
 バカって言えばバカなんだけど、日本人が連中の楽しい幻想を踏み潰して憎まれる理由はないからね。
 日本とは関係のない所で永遠のまどろみの中にいてくれればそれでいいよ。
 日本とは関係のない所で。

 フェイクニュースを止められないのは、SNSなんかとはぜんぜん無関係な話でね。
 人間に嘘をつくなっていうのは無理だし、間違いも犯す。
「正しい」っていうのが最大の幻想でね。
 そしてその幻想を信じ込ませようとしているのが最大の嘘。

 教育勅語を廃止したのはGHQ。
 占領が終わったのは1952年4月。
 まるで民主的手続きで廃止されたかのように書くのはインチキでしょうに。
 本当にマスコミの言う「正しい」は正しくない。w


>>日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張=韓国政府

>チョッパリを呼びつけて文句を言ってやったニダ!とホルホル?w
>日本がアメリカの教科書にある事実と異なる記述に意見したら、言論弾圧とか学問への政治の介入だとか騒がれたけど、日本メディアも日本の学者も、外国が日本の教科書に文句を付けても黙ってるんだね。
>メディアも学者もパヨクだから、お仲間の中韓が意見するのは歓迎なのかな。
>外国政府におもねる(最近流行りの言い方をすれば、外国政府の意を忖度するwになるか)メディアや学者が多いなんて……溜息が出る。

>>ティラーソン米国務長官、訪韓時に韓日関係の改善要請→黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」

><ヽ`Д´#> 「イルボンがウリの言うことを聞かないのが悪いニダ!ウリは悪くないスミダ!」
>この前も「日本は度量を持ってほしい」と図々しいことを言っていたな。
>日本は韓国と国交締結して以来、ずっと柔軟な姿勢と度量ある態度で接してきたんだが。
>日本がどれだけ配慮しようと韓国は蔑ろにする、それを多くの日本国民が知るようになった。
>おかげで、ようやく日本も「豹変」することができるようだ(豹変は元々良いほうへ変わるときに用いた言葉だったらしいので)感謝するw

>>元慰安婦が生きており、(日本の謝罪を要求する)時代の流れがあるため、区庁に(慰安婦像の設置を)止める力や権限はない。法律はあるが、市民団体や世論のため簡単にはいかない

>法律はあるが止める力がない……公僕が法治国家ではありません宣言w
>公権力が市民団体の皮をかぶったならず者に屈する無法国家、確かに別の意味でダイナミックだコリアw
>まあ、法律があっても守られない社会なのは、セウォル号事故の過積載の例や、外国人観光客へのぼったくりタクシーが横行していること、最低賃金に満たない条件で働くアルバイトが多数いることなどでわかるが、行政が外国からの問い合わせに「違法行為ですが止められません」と答えるって……統治能力がないってことか?

>>朝日新聞「日本政府が駐韓大使の一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか?」・・・妥当だ63%

>総務省の調査だったかで、7割くらいが韓国を信頼できないと答えていたんじゃなかったっけ。
>それを考えると妥当な数値だと思う。

>>新聞記事は、プロの記者たちが責任を持って事実を確認し、記者の感性も反映しながら文章として表現されたものだ。

>記者の感性w
>「中国の反発が予想される」や「忖度があったと考えられる」等の感想文のこと?w
>「角度をつける」と一緒の偏向記事の言い訳?w

>>スピードと便利さが優先されがちな時代だが、情報で一番大切なのは正確さだと思う。ネットユーザーの間でも、そんな価値観が共有されるようになってほしい。

>火災や事故を目撃し撮影したツイッターユーザーに、「DMでやり取りさせてください」というツイートを送りつけている報道機関がなんだって?w
>ネットは間違った情報を掲載すると、ソース付きで間違いだという指摘が入る。30年近く誤報とやらを放置した朝日新聞なんかより、ずっとましだ。
>新聞ではなくテレビだったが、貧困代表としてメディアが取り上げた女子高生の生活が散財しまくっていた「事実を確認」できたのはネットだったよなw

>>【webronza/朝日新聞社】平気でウソをいう人たちにどう対抗するか

>密入国してきたのに「強制連行された」と訴えている人たちや、違法行為をやり暴力をふるったのに「不当に逮捕された」と言う人たちのことですねわかります。

>>ファシスト政権は悪行を相手になすりつける

>中共政府のことですねわかります

>>反対派の市民団体は抗議集会で、「どんな市民団体も狙い撃ちされる」「私たちにやいばが向けられた」と気勢を上げた。

>普通の市民団体は法に抵触することをやろうと相談しないのだが……「やいばが向けられた」ってテロでも企んでるの?
>あ、ひょっとして、この法案が成立すると総連や朝鮮学校の存続が危うくなるからまずいとか?w

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 面白いことに、日本のメディアは日本人の介入は許さないのに外国の介入には、それが嘘だろうと決して批判しない。
 歴史学者もね。w
 結局、日本には日本のためのメディアは存在せず、歴史学もない。
 誰も言論の自由に敬意を払ってない。

 頼まれたらそれに答えるのが誠実さっていうのは日本人の価値観なんだよね。
 けど、彼らは互いに要求することで均衡を保つっていうのが当たり前。
 だから無用な譲歩は状況を厄介にするだけ。
 完全に対応を間違ってきた。
 まさに「正常化」に成功したわけです。
 まあ、日本人全体が彼らと同じになっちゃ困るんだけど。w

 世論があるから法を執行できないっていうのは、裏を返せば法は国民を守らないってことでもあるんだよね。
 実際、それで千年大統領は吊し上げを食らってるわけで。w
 あるいは帝国の慰安婦を書いた教授とかね。
 世論を理由にいくらでも逮捕、処罰できる。
 フランス革命後の恐怖政治とどこか通じる所がある。
 韓国が安定するのにはやっぱり100年ぐらいはかかりそうですね。
 最終的にうまくいくと仮定した場合でも、ですが。

 ええ。ありましたね。
 信用できない相手とは付き合うべきじゃないっていうのは日本人の基本的価値観。
 冷たいと思われるかもしれませんが、信用できない相手はぶん殴って追い出せってのが大陸的な価値観なので。
 (^^;;;

 明らかに記者の感性が込められてる。
 批判したい時は批難する言葉を投げつけるし、批判したくない時は論評を避ける。
 一般的に言って、そういう人は「卑怯者」と呼ばれるんですが。
 (^^;;;

 一番大切なのは正確さっていうのが明白に間違いでね。w
 なぜなら正確さは誰にも保証できないわけだから。
 あとで振り返ったら、その時に関わっていた全員が勘違いしていた、間違っていたっていう状況だって十分にありえるわけだから。w
 正確性はあくまで結果であって、状況は常に流動的であり、どんな時も謙虚に耳を傾け、できる範囲内で誠実に伝えるっていうのが人間にできる限界なんだよね。
 だから報道は人間性とは切っても切り離せないんだよね。
 ネットとマスメディアの分かれてるのはそこで。
 構造的に限界のある正確性と(どんなに検証しても間違いをゼロにはできない)、より多くの情報源に接することができるチャンネルの多さ――アクセサビリティの優位性の競争になってる。
 そして前者は追われている立場で、後者はものすごい速度で追い上げてる。

 実は平気で嘘を付く人たちに対抗することはできない。
 嘘もまた人間の一部だから。
 人間性の欠如こそメディアの問題であるってのがありありとでてるのが皮肉というか。
 (^^;;;
 人間社会全体に対して聖戦を仕掛けているドン・キホーテになってるってことに気づいていないのが恐ろしいというか。

 ファシスト政権が〜〜 っていちいちうるさいファシスト。w
 深淵を覗いているうちにすっかり飲み込まれてる。(^^;

 どんな個人でも犯罪を犯したら訴追されるに決まってるじゃん。w
 謀議だけって、犯罪しない人は謀議しないし。
 本当に妙な連中なんだよ。(^^;


>C2がやっと戦力化したとか。

>>日本公使を呼び抗議 高校教科書の独島領有権主張

>北はともかく中国の教科書は朝鮮戦争はどっちが仕掛けたことになってるんですかね?

>>黄教案首相「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」

>韓国体固いねw 少しはストレッチをやった方がいいんじゃない?まあ、やったらやったで骨折とか筋断裂とか続出しそうですがw

>>平気でウソをいう人たちにどう対抗するか

>安倍辞任という餌ならどんな餌でも全力で食いついて来る人達が言うと説得力がありすぎてw

>「安倍辞任」という疑似餌に食いついて釣り上げられて醜態を晒すだけで済んでりゃいいけどw およげたいやきくんを地で行ってますね。そもそもあんなの陸山会事件で小沢を有罪にするよりも無理筋なのにw それに問題の解決ではなくただ閣僚を辞めさせたいだけってのがありありでみんな白けてますしね。支持率も訪米で増えた無党派層が離れて終わり。おまけに辻本の抗議に唯々諾々のマスコミを見せつけられるとやっぱり後ろには解同かって感じですし、そういう光を当てる意味ではこの狂乱もあながち無駄ではないのかもw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、あまり知られていませんが、兵器は開発から実際に使われるまで20年ぐらいかかりますからね。
 個人の時間の感覚だと長く感じられますが。

 まさにそこなんですよ。
 権威主義で硬直化してて首を回すこともできない。w
 それじゃポッキリ折れて当然で。
 それを折れないように必死に世話してる日米のなんと滑稽なことか。
 (^^;;;

 人間って悲しいよね。
 自分の見ている枠でしか世界を見ることができない。
 平気で嘘を付くから、平気で嘘をつく人たちに対抗すべきって考える。w
 もちろん、これは私自身の自戒を含めてですが。
 それにしてもまあ、素敵な反面教師どもです。w


>加計学園、森友学園の真相を究明の質疑が行なわれています
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/detail.php?sid=4095&type=recorded
>(動画)

>開会日:2017年3月28日
>収録時間:約5時間16分
>会議名:決算委員会
>3月28日参議院決算委員会


>加計学園、森友学園と続々と出てくる国有地の不正処分問題。 
>様々な問題が噴出してきても反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使して、偽造報道、
>捏造報道を繰り返している為に視聴者有権者には真相が明らかにされない。
> 反日売国政治家達はアホな日本人有権者はまだ騙せると考えている。 その自信の根源は不正選挙
>をやり、有権者の意思を無視できると考えている為である。

>詳細は
>【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
>【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 で、売国奴の安倍総理がマスコミと結託して愛国者の福島さんや辻本さんに対して卑怯な攻撃を繰り広げているっていう設定でいいんですかね?w


>>少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを

>レスコメ有り難うございます。SNSのお陰で手軽に思い込みを書けるようになったのを書き能力と誤認した日本人のリテラシーが、実は中韓化しつつあるのではないかと思えて挫折感を味わってましたが、Kyoujiさんが頑張ってるのだからもう少し頑張る気になりましたww。
>日本はアジアを侵略した・残虐行為を行なった・・・アサヒや毎日・日教組が日本の犯罪を決め付けてきたわけですが、犯罪を確定しているのは裁判判決であって、反日プロパガンダではありません。
> 反日意見の多くは中韓の主導ですが、その意見が事実であるか否かは、戦犯裁判で確認出来ます。その判決を講和条約で受諾しているのですから、判決内容という事実は、反日意見によって改竄変更する事は出来ません。
> 然るに、これを理解出来ない日本人が増えているので、「戦犯判決有罪は、アジア侵略ではなく欧米植民地侵略である。」「日本の植民地支配を謝罪反省しているが、裁判判決に植民地支配有罪判決はなく、逆に、欧米植民地支配妨害・独立支援の罪で日本人が処刑されている。」と訴えても、「朝鮮を植民地支配した日本は、植民地支配を否定出来ない。」レベルの反論が返ってきます。
> 有罪どころか起訴されてもいない罪を謝罪反省する日本人は救いようがなく、帰化人だと思うようにしてますw。
> いずれにしても、歴史認識については、反日プロパガンダでは無く、必ず戦犯裁判判決など国際的規範が存在するので、そちらを参照確認してみるクセを付けて下さいって事ですが、納得が得られるのはKyoujiさん以外には難しいようですw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

ヘーキヘーキ。w: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/448385872.html

 頑張るのをやめましょう。
 植木鉢に水をやるのを「がんばる」とは言わないでしょ?w
 水をかけたって土がちょっと湿るぐらいで何も変わらない。
 けど、1年ぐらいたつと「そういえばちょっと枝が伸びたな」と思う。
 楽しむのが優先で、ちょっとした時間を当てる。
 そのぐらいがいいですよ。
 けど水をかけるのは絶やさない。
 枯れなきゃいずれは伸びますから。w
 そしたらいつか、「ああ。水をかけてくれてた人がいるんだな」って誰かが気づく。
 そういうのがカッコイイし、実に日本人的じゃないですか。
 ちょっとナルシズムが入ってますかね。(^^;;;

 私が一番心配なのはそこなんですよ。
 憲法9条の問題が一番わかり易いんですけど、憲法改正派が護憲派の主張に対する反論になってる。
 護憲派なんて支離滅裂な自己主張をしてるだけで、そもそも憲法の話にさえなってない。
 そんなのに反論したって何の価値もないわけでね。w
 そうじゃなくて、そもそもこの話はおかしいんじゃないか、あるべき憲法の形ってなんだっていう論を護憲派の寝言とは別の次元で立ててく必要がある。
 そうしないと話に十分なボリュームが出てこない。

 従軍慰安婦の話を否定するのは必要だし、南京大虐殺の嘘をしぼませる必要はある。
 けどそれじゃ、また次々と捏造が出てくるだけでね。
 731部隊の嘘とか、潰すのはいいけど、潰すと嘘がはびこってたことまで忘れられちゃう。w
 戦争犯罪とは何か、何が裁かれて何が裁かれなかったのか、枠組み論から作る。
 アホなでまかせとつぶしあいの追いかけっこしてちゃいつまでも後ろを走ってるだけでね。
 重慶大爆撃とか意味不明なでっちあげが出てくるだけで。w

 侵略を定義すると日本を侵略国と規定できなくなるのと同じように、戦犯を定義すると日本を批判する戦争犯罪の話がいかにインチキかが明らかになる。
 だから侵略と同じで決して定義しないし、戦犯法廷が一方的な虐殺にすぎなかったことがわかるような資料は出してこない。
 そういうインチキでだまされてるんだよね。

 その点で、おっしゃってることはものすごく価値があると思うんですよ。
 コペルニクス的転回がある。
 ただまあ、コペルニクスが理解されるのにはものすご〜〜く時間がかかったわけでね。w
 ですからのんびり行きましょう。
 道草くったり鼻歌を歌ったりしながらね。(^ω^



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 2日連続で [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490785823/
【中国首相】「南シナ海の防衛設備は主に民間用」「軍事拠点化しているわけではない」[03/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490356513/
【台湾】中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求 [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490785624/
【中国】新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」、台湾と在日米軍基地に向け配備[03/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490642460/
【台湾/中国】中国、台湾男性を拘束し捜査 国家の安全を脅かした容疑(元民進党職員・「微信」などを通じて台湾の民主化に関する情報を発信していた)H29/3/29ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490771951/
【日中】中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490322032/
【中国】日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け―中国外交部 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490345338/
【香港】大規模デモ「雨傘運動」提唱者ら逮捕へ 香港警察が出頭要請 [H29/3/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490691814/
【旅客船沈没】セウォル号が3年ぶりに海面に浮上、引き揚げ作業が最大の難所を越える[H29/3/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490228038/
【韓国】セウォル号引き揚げで「想定通り」油が流出、養殖ワカメなどに被害=「中国人に任せるとうまくいかないね」[03/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490615268/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 2日連続で [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490785823/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/29(水)20:10:23 ID:???
尖閣周辺に中国船 2日連続で

 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で29日、中国海警局の船4隻が
航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは2日連続。

続き 産経ニュース
www.sankei.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/835


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)21:53:35 ID:sh0
四隻体制継続中


 困ったもんだ。


【中国首相】「南シナ海の防衛設備は主に民間用」「軍事拠点化しているわけではない」[03/24]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490356513/

1 名前:ろこもこ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 20:55:13.95 ID:CAP_USER.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000041-jij_afp-int

【AFP=時事】中国の李克強(Li Keqiang)首相は24日、南シナ海
(South China Sea)の人工島に防衛設備を建設しているのは「主に民
間用」だと強調し、軍事拠点化しているわけではないと主張した。

 オーストラリアを訪問している李首相は、首都キャンベラ
(Canberra)でマルコム・ターンブル(Malcolm Turnbull)豪首相と
の共同記者会見で、「たとえ防衛用の設備や施設があったとしても、
それは航行の自由を維持するためのものだ」と説明。「航行の自由や
南シナ海の安定がなければ、中国が真っ先に危険にさらされる」と述
べた。

 また、中国に「南シナ海の軍事化に携わる意図は一切ない」と李首
相は明言し、滑走路や地対空ミサイル発射台とみられる構造物につい
ても、「主に民間目的」だと主張。

 さらに、中国の貿易相手国の航空機や船舶も南シナ海の海域を利用
している点に触れ、「(南シナ海に)どれだけ多くの中国人の利益が
絡んでいるか、容易に想像できるだろう」と語った。
【翻訳編集】 AFPBB News


 SCから。
 言いたい放題だな。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 20:57:40.62 ID:cSQshhKm.net
意味がよくわからんが民間人がミサイルとか持つ方がよほど危険だろ

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 20:58:23.60 ID:36sUCK+I.net
どんな海のマッドマックスだよ

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 20:59:24.88 ID:OAqiiKXX.net
(◎__◎;)共産圏では、市民はすべて革命戦士。すなわち軍隊だと聞きました。

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 20:59:40.34 ID:8B6VRgZU.net
マクロスフロンティアかな?

日本も民間の大陸間弾道弾とか配備しようぜ。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 20:59:42.82 ID:pL2qJtjr.net
民間用地対空ミサイル

民間用地対艦ミサイル

そのうち民間用核ミサイルも配備されるんだろう

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 21:00:11.07 ID:ZVmRNeEQ.net
>「たとえ防衛用の設備や施設があったとしても、それは航行の自由を維持するためのものだ」と説明。
> また、中国に「南シナ海の軍事化に携わる意図は一切ない」と李首相は明言し、滑走路や地対空ミサイル発射台とみられる構造物についても、「主に民間目的」だと主張。


滑走路や地対空ミサイル発射台が航行の自由の維持のためとか民間目的って何言ってるのかわからないw
これで世界が納得すると思ってるのか、李克強バカ過ぎ

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 21:02:02.79 ID:hws3bIr/.net
民政目的なら滑走路を外国の航空会社に利用させるし

埋め立てた土地も日本企業にリゾート開発できんだよね?

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 21:02:16.16 ID:wOCv1gVM.net
民生用の対空ミサイルとか、対艦ミサイルか。

アリババで買えるの? 日本へ宅配してくれる?

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 21:05:17.46 ID:M7wht8Gn.net
ならば尖閣も一大防衛拠点にするだけ、島の周りに機雷仕掛けまくってやるぜ。

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 21:12:23.69 ID:ZVmRNeEQ.net
このシナ畜首相が何を言ってるのかは分からないが、トランプ向けに必死に言い訳してることだけは良く分かる
でも、このバカみたいな言い訳はトランプを怒らすだけと気付いてないのが間抜け過ぎ

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 21:17:04.41 ID:+6+z5++j.net
民間が勝手に埋めた 俺たち政府は知らない
民間がやったことだから俺たち政府は何もできない

慰安婦像と同じ理屈で来そうだな

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 22:22:43.71 ID:JnJ5ZOz6.net
と一党独裁国家が申しております。

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/24(金) 22:32:13.12 ID:mbOvuA0/.net
>主に民間用

主ににワロタ

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/26(日) 07:42:05.72 ID:VkhEHOcV.net
要はオーストラリアでは客として招いた挙句、
滑走路や地対空ミサイル発射台が民間のための防衛目的だと
嘘八百を並べ立てさせて笑顔でお見送りしましたということ?
政治的自由の行き届いた国というのは外交発言も自由にできて
素晴らしいことだな。


 民間が使用しており、最低限の防衛施設だって事なんだろうけどね。
 それを言い出したら、もはや軍事施設化に対して一切の歯止めがないのと同じで。
 そもそも南シナ海の人工島に施政権を持ち得ないと仲裁裁判で言われてるわけでね。
 まあ、何を言っても無駄な連中なんだけどさ。(^^;


【台湾】中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求 [H29/3/29]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490785624/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/29(水)20:07:04 ID:???
中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求

 日本の防衛省のシンクタンク、防衛研究所が、中国の軍事動向を台湾との関係から分析して
2月に発表した報告書について、台湾を国として扱ったとみなした中国政府が、
事前に外交ルートを通じて公表を中止するよう求めていたことが29日、分かった。
日本政府関係者が明らかにした。

 報告書は「中国安全保障レポート2017」。歴史的経緯や前後の文脈から台湾を
「中華民国」と記述した部分があり、台湾を自国の一部と主張する中国は台湾が主張する
「国名」を日本が追認したと反発した。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170329/wor1703290039-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/831


 N速+から。
 まあ、言われてもしょうがないね。
 台湾が国民党政府の施政権下にあるのは疑う余地が無いんだから。w
 歴史的経緯から書き起こせばそうならざるをえない。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)20:09:26 ID:iHn
トランプに負けたから、日本に言ってみるってかw

 4 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/29(水)20:16:46 ID:Cii
要求アル

 6 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/03/29(水)20:18:47 ID:aGz
必死ですね。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/29(水)20:19:29 ID:tGm
あっそふーん

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/29(水)21:52:35 ID:ygq
安倍さんの震災への支援のお礼の談話も台湾を個別に扱っていて良い文章だった
民主政権の時とは大違い

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)21:56:52 ID:sh0
内政干渉

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)22:44:22 ID:BHi
国連憲章では、常任理事国として「中華民国」と記載されたまま。
その「中華民国」を否定するなら、常任理事国の座から降りないと。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)22:46:44 ID:4Gj
他人様に頼み事をする時は手土産を持参するのが礼儀というものだ
それで、言い分を聞いてやったとして中共は日本に何をしてくれるのかね?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/29(水)23:17:18 ID:f61
中国ってまともな人材外に逃げてるから、内戦でも起きたら収拾つかない修羅の国になりそうだな

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/30(木)05:02:15 ID:orn
>中国を唯一の合法政府と認めた日中共同声明から一貫している
>とした点に触れ「言行不一致だ」と抗議した。

おまいう

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/30(木)05:02:28 ID:orn
>>20
日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明 ― 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/china/nc_seimei.html

六. 日本国政府及び中華人民共和国政府は、主権及び領土保全の
   相互尊重、相互不可侵、内政に対する相互不干渉、
   平等及び互恵並びに平和共存の諸原則の基礎の上に両国間の
   恒久的な平和友好関係を確立することに合意する。
   両政府は、右の諸原則及び国際連合憲章の原則に基づき、
   日本国及び中国が、相互の関係において、すべての紛争を
   平和的手段により解決し、武力又は武力による威嚇に
   訴えないことを確認する。

七. 日中両国間の国交正常化は、第三国に対するものではない。
   両国のいずれも、アジア・太平洋地域において覇権を
   求めるべきではなく、このような覇権を確立しようとする
   他のいかなる国あるいは国の集団による試みにも反対する。


 中韓との約束は無駄ってのがつくづくよくわかる。(^^;


【中国】新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」、台湾と在日米軍基地に向け配備[03/28]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490642460/

1 名前:ニライカナイφ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 04:21:00.17 ID:CAP_USER.net
中国の新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」が台湾や沖縄など日本駐留米軍基地やグアムやサイパンの米軍基地および向けて配備されていることが分かった。
台湾の国防部(国防省)が立法院(国会に相当)への報告で明らかにしたもので、米国防総省が2016年5月に公表した報告書でも配備について記載があり、射程は800〜1000kmとしている。
DF-16が台湾や日本、米国に向けて配備がなされていることが確認されたのは初めて。
また、標的への着弾の誤差は10m以内とされるほど正確で、台湾本島に精密攻撃を行うことができるほか、ミサイル防衛(MD)システムを突破する能力があり、台湾や日本にも配備されている地対空誘導弾パトリオット(PAC3)などのMDシステムが無力化される可能性があるだけに、大きな軍事的脅威となる。

DF-16は2011年に台湾の国家安全保障局の蔡得勝局長がその存在を認めた中国の新型戦術弾道ミサイルで、その外観は2012年になって中国のインターネット上で紹介された。
また、2015年9月、北京で行われた抗日戦争勝利70周年を記念した大規模な軍事パレードにも登場し、初めて実物が公開された。
また、複数の弾頭が積載可能で、核弾頭、高性能榴弾、クラスター弾頭、ピンポイント攻撃を可能とする精密誘導弾、強固に防御された地下バンカー攻撃用の地中貫通型など各種タイプの弾頭が用意されると推測されている。

DF-16は固定式発射台ではなく、起立発射機輸送車と呼ばれる自走式発射機を使用してミサイルが発射され、その車輪は10輪と大型化が進んでいる。
中国軍が配備しているDF-16は300基から600基で、日本、台湾やグアムなどの米軍基地、あるいはフィリピンなど東南アジアも射程に収める。

配備されているのは台湾海峡をはさんで対岸の中国福建省などに位置する東部戦区で、沖縄や尖閣諸島もカバー範囲だ。
香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」は専門家の話として、「DF-16が台湾向けだけに配備されているのは考えにくく、日本の駐留米軍なども標的になっているのは想像に難くない」と指摘している。

http://www.news-postseven.com/archives/20170327_504472.html
その2

■関連スレ
【軍事】台湾に向けた中国の新型弾道ミサイル配備確認 「台湾本島に精密攻撃を行うことができる」[3/20]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490015878/


 SCから。
 困ったもんだ。

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 04:32:15.72 ID:XEPGF2GT.net
日本もはよ装備せいや

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/28(火) 04:40:09.01 ID:UPPVoKUx.net
日本も核武装するべき

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 04:41:15.57 ID:GDOQ5nGY.net
中国は日本に対してミサイル配備しているのに日本が配備してないのがおかしい。

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 04:49:08.22 ID:X6AxyR4U.net
これマジなの?
日本に向けて配備とか大問題、森友問題で騒いでる場合ではないだろ
何でマスコミは騒がないんだ?
中国は脅しのつもりなんだろうけど宣戦布告と変わらないじゃん
日本政府もいい加減腹を決めて中国は敵国として厳しく接するべきだよ

 34 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 05:24:39.33 ID:1TaBLG69.net
さて、日本も報復核戦力を持つべき状況になったね。

 62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 09:31:06.46 ID:7x7JCWLM.net
ロシアが経済破綻したパターンだな

 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/28(火) 10:21:20.10 ID:goVIFfJd.net
こんな国に商売しに工場や会社を進出させてる間抜け企業がいるらしい


 結局、内側に向かって崩壊させるしか無い。


【台湾/中国】中国、台湾男性を拘束し捜査 国家の安全を脅かした容疑(元民進党職員・「微信」などを通じて台湾の民主化に関する情報を発信していた)H29/3/29ん
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490771951/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2017/03/29(水)16:19:11 ID:4J4
 
 時事ドットコムによると、台湾の元民進党職員の男性が中国で拘束されたという。
 男性は台北市内の社会教育機関に勤めており、人権問題に興味を持ち、「微信」などで台湾の民
主化についての情報を発信していたという。
 ロイターによると、男性は中国での人権活動支援で知られる台湾のコミュニティ・カレッジの職員
だといい、19日に広東省入りしたあとゆくえがわからなくなっていた。
 中国の台湾政策担当、国務院台湾事務弁公室の馬暁光報道官は、男性を国家の安全を脅かした容疑
で拘束、捜査していると発表した。
 詳細は時事ドットコムとロイターで。

 
>中国、台湾男性を拘束し捜査 国家の安全を脅かした容疑
2017年 03月 29日 15:58 JST ロイター[北京/台北 29日 ロイター]
http://jp.reuters.com/article/china-taiwan-idJPL3N1H62JK

>与党元職員、中国で拘束=人権問題に関心−台湾
(2017/03/28-20:28) 時事ドットコム【台北時事】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032801176&g=int


 N速+から。
 もはや『前哨戦』とも呼べる状況といえる。
 仮にこの後、戦争になればね。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)23:15:41 ID:smk
これ、台湾はどう反応したもんだろうな…
嫌な事してくるね

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)23:18:57 ID:scZ
これが中国共産党の平常運転の嫌がらせ。
日本人もフジタの社員がやられた。
理由は何とでも言える。
裁判は出鱈目。
中国はマスコミも弁護士も裁判官も検事もすべて共産党の支配下。
普通の日本人でも逮捕される。
裁判は出鱈目で運が悪かったら死刑。
死刑は中国は1年に数千人。
中国は無法の国。
中国へ行くことは命懸け。
一党独裁の中国共産党の現実。


 問題はそれに対して見て見ぬふりをしてきたってことでね。


【日中】中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490322032/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/24(金)11:20:32 ID:???
中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道

(略)

 記事は、中国社会科学院の関係者の見解として、日中関係は2014年11月に行われた日中首脳会談をきっかけに
改善の方向に向かうと思われたとしながらも、近年は再び関係が低迷していると指摘。その原因はあくまでも日本側にあると主張した。

 続けて、中国を敵視することは日本の利益に合致しないことは明らかだと主張。周囲に敵国が存在せず、
東アジアが安定することは日本にとっての利益であると論じる一方で、日中関係の低迷は米国が日中の接近を
拒んでいることが理由であると主張した。さらに、尖閣諸島(中国名:釣魚島)は日中関係における政治的な地雷となり、
日本は米国の手先となり、中国の平和的な勃興をけん制するための駒になったと論じた。

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1632019?page=1

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/589


 N速+から。
 武装解除して降伏せよって事だね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)11:30:21 ID:TsW
いや、だから日本を敵視すんなってw

そのほかの国々に対しても敵視しなければ、良好な関係を築けるはずだぞ?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)11:46:15 ID:ef5
領土と歴史で溝があるうちは無理

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)11:46:58 ID:1TL
中国に鏡を見せてあげたいです

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)11:47:34 ID:Jj2
おまいう

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)11:48:04 ID:ZFU
お前らが敵視をしてきてるのが出発点なんだがわかってるか?w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)11:55:36 ID:6v6
ようは、言うことを聞けってことか?。
馬鹿野郎!。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)12:00:10 ID:zXY
政治的な話題にしたくないなら公船に機関銃乗せて近づいてくるなよ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)12:04:44 ID:ui3
中国は日本を敵視するけど、日本は中国を敵視してはならない、

のだそうです。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)12:06:35 ID:PeJ
民族間には越えられない壁がある
いまのところ越えたいとも思わない

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)12:36:46 ID:ciY
馬鹿めと言ってやれ、馬鹿めだ

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)12:44:16 ID:1vX
おまいうってよりは何言ってんのコイツって感じ

 26 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/24(金)13:54:08 ID:Kjs
中国最新ステルス機「殲20」配備 海兵隊10万人増強説…膨張続ける軍事費「1兆元超」から浮かび上がる具体像
http://www.sankei.com/world/news/170324/wor1703240003-n1.html

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)14:56:59 ID:jSa
>>26
なんだか崩壊前のソ連を思い出すな。 今トランプがやってる軍備再増強政策はさしずめ21世紀のレーガノミクスか。

 56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/26(日)12:53:44 ID:ht3
>>29
共産国家がオリンピック開催すると
10年以内に崩壊するんだっけ

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)15:42:07 ID:w0p
反日の数々を忘れたとは言わせない

 33 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)18:03:11 ID:fmn
正当に評価してるだけでは?

 34 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)18:12:42 ID:6sv
中国の歴史や文化は素直に評価してるだろが
認められないのは軍事的脅迫や不法行為だぞ
全てを認めないと敵認定とか子供じゃないんだから

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)20:06:32 ID:Ueq
ナチスの様に嘘で相手を騙しながら他国の領土領海を軍事侵略する中国共産党に備えるのが当たり前

 39 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)20:11:16 ID:AeS
日本を敵に回す方が中国の利益にならんだろうに。
まぁ、もう敵同士だしどうでもいいんだけど。

 59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/26(日)15:03:29 ID:djm
>>1
それは俺たちが判断する事だ


 だね。


【中国】日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け―中国外交部 [H29/3/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490345338/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/24(金)17:48:58 ID:???
日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け―中国外交部

2017年3月23日、中国外交部の公式サイトは、22日に海上自衛隊の護衛艦「かが」が就役したことについて同部の
華春瑩(ホア・チュンイン)報道官が「火の消えた軍国主義の灰が再び燃え出さないこを望む」と語ったことを伝えた。

華報道官は23日の定例記者会見で記者から「海上自衛隊最大の空母型ヘリコプター搭載護衛艦『かが』が22日に就役し、
セレモニーでは防衛政務官が『中国は島の埋め立てなどで南シナ海の現状改変を企図している』と発言した。
『かが』は日本の海外への戦力投射強化を示すものだが、中国はこの件についてどう考えているか」との質問を受けた。

これに対して華報道官は「まず、日本は国際社会を代表できない。現在、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)各国の協力により、
南シナ海情勢は安定に向かっている。日本の一部の人間が波風を立たせようとしても、中国と周辺国は相手にしない」とした。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b173198-s0-c10.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/604


 N速+から。
 どっちが敵視してるんだか。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)17:51:29 ID:RJY
米国とは同盟関係だけど

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)17:53:44 ID:HMJ
一言いってやれよ。
南シナ海を侵略するのは、
時代錯誤も甚だしいもうろくして周回遅れ、
世界の笑ものになってますよ。
と。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)18:27:29 ID:Jhs
歴史に学ばず、遅れてきた帝国主義に邁進中の中共。

 27 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=26,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/24(金)18:32:36 ID:Kjs
「いずも」に着艦するマリンコのオスプレイ
画像:www.asahicom.jp

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)18:35:38 ID:HLA
>>27
うわーかっこいい。
こりゃパヨクが死に物狂いでオスプレイに反対するわけだ

 29 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/24(金)18:37:14 ID:Kjs
>>28
オスプレイには戦術を一変させる能力がある。

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/24(金)18:38:16 ID:nmP
もうすぐ中国も体験できるよw

 31 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/03/24(金)19:08:28 ID:iZj
>私が言いたいのは、
>『加賀』は第2次世界大戦時に
>米軍によって撃沈されたということ。
>日本は歴史から教訓をくみ取るべきだ。

海軍の歴史の無い国はコレだから困るw

歴戦の艦名が襲名されるのは当たり前のことだ。

というか、そのときお前らは何してた?

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)19:18:36 ID:Jhs
中共は「かが(加賀)」の名前にビビりすぎだろ(笑)

 39 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=26,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/24(金)19:21:47 ID:Kjs
>>35
日本人は加賀の名前の持つ意味をわかってない。

 43 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/24(金)19:25:40 ID:Kjs
>>39
真珠湾を攻撃したフネのインパクトは日本人が思ってるよりずっと大きい。

 47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)19:31:57 ID:ZFU
>>43
ちゅーか加賀や赤城、龍驤は中国に爆撃してるしなw

 48 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/24(金)19:33:01 ID:Kjs
>>47
加賀は中国もアメ様もやってる。
そして旧国名が付いてる。

 49 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2017/03/24(金)19:34:42 ID:iZj
>>43
十三年式艦攻の時代に

空母加賀の艦載機がシナ軍を爆撃してたし

装甲巡洋艦出雲は晩年シナ派遣艦隊旗艦だったし

やつら僻んでるw

 52 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/24(金)19:38:23 ID:Kjs
>>49
出雲は中国をやった。
加賀は中国とアメリカの両方をやった。

 53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/24(金)19:39:03 ID:LeQ
翔鶴と瑞鶴を建造しようw


 戦艦には旧国名が使われている。
 空母はあとから艦種として追加されたから、旧国名がついているのは戦艦として予定されていたもの。
 のちに瑞兆などをあらわすものが当てられた。


【香港】大規模デモ「雨傘運動」提唱者ら逮捕へ 香港警察が出頭要請 [H29/3/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490691814/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/28(火)18:03:34 ID:???
大規模デモ「雨傘運動」提唱者ら逮捕へ 香港警察が出頭要請

 香港警察は27日、行政長官選の民主化を求めた2014年の大規模デモ「雨傘運動」を提唱した
大学准教授ら9人に出頭するよう求め、市民生活を妨げるなどした「公衆妨害」容疑で逮捕する
方針を伝えた。公衆妨害罪の最高刑は禁錮7年。香港メディアが伝えた。

 香港では26日の行政長官選で、中国が支持する香港政府ナンバー2の政務官を務めた
林鄭月娥氏が当選したばかり。民主派からは、選挙翌日の出頭要請に
「政治的意図があり、社会分裂を悪化させる」と批判の声が上がっている。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/170327/wor1703270057-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/774


 N速+から。
 新行政長官決定で、さっそく粛清が始まりました。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/28(火)18:18:44 ID:sKR
中国みたいになってきたね

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)11:54:23 ID:Eda
ハイハイ弾圧弾圧

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/29(水)14:37:56 ID:scZ
共産党の本性が出たな。


 わかっちゃいたけど。


【旅客船沈没】セウォル号が3年ぶりに海面に浮上、引き揚げ作業が最大の難所を越える[H29/3/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490228038/

1 名前:■忍法帖【Lv=18,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2017/03/23(木)09:13:58 ID:K5z
◆セウォル号が3年ぶりに海面に浮上、引き揚げ作業が最大の難所を越える
[産経ニュース 2017.3.23 08:55]


 【木浦=桜井紀雄】韓国南西部の珍島(チンド)沖で引き揚げ作業が進む
旅客船セウォル号の船体の一部が23日、沈没から約3年ぶりに海面上に浮上した。
2014年4月の沈没事故では、高校生ら295人が死亡、9人が行方不明となった。

 韓国海洋水産省によると、23日午前3時45分ごろ、水面上に船体の一部が
現れたのが確認された。午前中にも海面から13メートルの高さまで持ち上げる予定。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170323/wor1703230013-n1.html


 N速+から。
 揚がったようですね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/23(木)09:25:16 ID:fY2
中国のサルベージ会社がボイコットするかと思ってたんだけど
これは真面目に引き上げてるんだな

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/23(木)10:44:42 ID:XmF
こんなことに金使ってどうするんだ
遺体も残っているか謎なのに

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/23(木)10:54:09 ID:fY2
>>8
新大統領が就任するとこんな事に金使ってる場合じゃねぇ!ってなるから
今急いであげてるのかもね

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/23(木)10:58:43 ID:nA6
というか、クネが弾劾された途端に引き上げで来たってことは、クネの無能の証明になるってことだろ
いつでも引き上げできたのにクネの無能のせいでできなかったって言いたいんだろうな。


 微妙に作為的なものが感じられるね。(^^;


【韓国】セウォル号引き揚げで「想定通り」油が流出、養殖ワカメなどに被害=「中国人に任せるとうまくいかないね」[03/27]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490615268/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/27(月) 20:47:48.93 ID:CAP_USER.net
www.excite.co.jp

2017年3月27日、韓国の旅客船セウォル号の船体引き揚げ作業中に流出
した油が近隣のワカメ養殖場などに被害を及ぼしたことを受け、韓国
海洋水産部と引き揚げ作業を担当した中国企業・上海サルベージが補
償の意向を固めた。韓国・ニュース1などが伝えた。

被害が最初に確認されたのは、セウォル号の引き揚げ作業が本格化し
て間もない24日午前。引き揚げ現場から1キロほど離れたワカメ養殖場
で、セウォル号から流れ出たとみられる黒色の油が帯状に広がってい
るのが見つかった。3年前の沈没事故の際にも流出油の被害を受けた東
巨次(トンゴチャ)島など付近の住民らは、漁船を使ってオイルフェ
ンスを設置するなど対策を取ったがあまり効果はなかったという。

27日、全羅南道(チョルラナムド)珍島(チンド)郡などによると、
潮の流れに乗った油の帯は引き揚げ地点から10キロほど離れた島にも
到達している。直接・間接的な被害はワカメや昆布、ひじきなどの養
殖場72カ所、525ヘクタールに及び、郡は被害額について「100億ウォ
ン(約10億円)をはるかに超える可能性がある」としている。

実はセウォル号からの油漏れは引き揚げ前から予想されていたといい、
海洋水産部と上海サルベージの契約書には「残存油の回収」に関する
内容も含まれていた。しかし契約上、回収すべきは「合理的に接近可
能な残存油」に限られ、そもそも水中ですべての残存油を回収するの
は不可能とみた上での引き揚げだった。

報道を受け、韓国のネットユーザーからは「油が漏れるのに防御フェ
ンスもしなかったの?」「無能ぶりに終わりがないな」「なぜこんな
ことに?3年もあったのに、体系的・計画的・専門的に準備していたわ
けじゃなかったのか」「10キロも広がるまで海洋水産部は何をしてた
んだ?」と、適切な準備や対応を取らない政府などに批判の声が多数
寄せられている。

また、「韓国はまったく災難続きだな」「沈んだ船を引き揚げるのに
金を使い、漁師の被害補償にまた金を使い…残念だよ」と嘆く声のほ
か、「何でも中国人に任せるとうまくいかないね」「中国人は自分た
ちの海じゃないからって適当にやったんだろう」「メード・イン・チャ
イナはまだまだだ」と、引き揚げを請け負った中国企業に矛先を向け
るコメントもあった。


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 はははは。(^^;

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/27(月) 20:50:53.55 ID:26YgJezt.net
なんだろう
普段嫌韓でもないがめちゃくちゃムカついた

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/27(月) 20:51:22.53 ID:BcXdlLwp.net
>「メード・イン・チャイナはまだまだだ」

お前らが自力で出来ないから外注したくせに何言ってるんだ?

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/27(月) 20:56:20.78 ID:uiY/N2X4.net
本当に 関わらない 教えない 助けない 行かない
が正解
特亜同士で 喧嘩しろ

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/27(月) 20:56:32.87 ID:epb/UdJE.net
ワカメ業者が体育館占拠デモするんだな

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/27(月) 20:57:23.41 ID:psZOrqLB.net
沈んだ船の油処理は難しいんやで

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/27(月) 20:57:59.17 ID:UidA+WfQ.net
さてこれで韓国は引き上げ料金の支払いでゴネる口実ができたな


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 いずも、こうしてみるとデカイなぁ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【台湾】中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求
分断国家を別の国として認めてはいけないという主張なら、中国は南北朝鮮のどちらかを国として認め、他方を否認しなければいけないはずだが。ちなみに日本は北鮮を国として認めていませんが。
いつものチャイナジャイアニズムか。

>【日中】中国を敵視することは日本にとって利益とはならない
戦争は対戦国双方にとって利益にはならないが、それでも戦争は起こる。より大きな損害を防ぐために。
逆に聞きたい。中国の覚悟はどうなんだい?相変わらず空虚な大言壮語だけなのかい?

>【中国】日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け
中国は日清戦争の戦歴を教訓とできていない。
巨艦を擁しながら惨敗したのは運じゃない。

>【香港】大規模デモ「雨傘運動」提唱者ら逮捕へ 香港警察が出頭要請
従北大統領の施政下で、またロウソクデモをやろうとすると、今度は一転こうなるわけか。
Posted by at 2017年03月31日 18:36
>中国に「南シナ海の軍事化に携わる意図は一切ない」と李首相は明言し、滑走路や地対空ミサイル発射台とみられる構造物についても、「主に民間目的」だと主張。

民間だろうと、国際法上、領有できないことに変わりはない。
民間ガーって、つまり人工島を造成しているのは民間人ってこと?
国際法を無視して公海の岩礁を埋め立て、造成した島の領有を主張し、ミサイルを設置して航行する各国の船舶に脅威を与える民間の武装勢力……って、そういうのは海賊とかテロリストとか呼ぶのでは?
海賊やテロリストなら米軍が作戦行動をとっても没問題だねw

>【中国】新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」、台湾と在日米軍基地に向け配備

チャイナの日本向けミサイル配備には何も言わず、日本が敵基地攻撃を検討すると反対する日本の野党。

>中国、台湾男性を拘束し捜査 国家の安全を脅かした容疑(元民進党職員・「微信」などを通じて台湾の民主化に関する情報を発信していた)

日本人もまたやられるかも。

>中国を敵視することは日本にとって利益とはならない

日本に弾道ミサイルの照準を合わせ、暴徒が日本の公館や日系企業をしばしば襲い、機関砲(のようなもの)を積んだ公船で日本領海を度々侵犯し、事前通知なく軍用機で日本領空への接近を繰り返している国にそんなことを言われてもねぇ……

>まず、日本は国際社会を代表できない。

国際法違反している中共にそんなことを言われてもw
まあ、中華思想では我が世界の中心で代表アルってことなんだろうけど、そんなの日本の知ったことじゃない。

>現在、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)各国の協力により、南シナ海情勢は安定に向かっている。日本の一部の人間が波風を立たせようとしても、中国と周辺国は相手にしない

相手にしないと言いながら、日本のやることにいちいち反応してコメントするw ちっチャイナw

>セウォル号引き揚げで「想定通り」油が流出、養殖ワカメなどに被害=「中国人に任せるとうまくいかないね」

じゃあ、おまエラ自身で引き揚げればよかったじゃないかw
Posted by at 2017年03月31日 19:53
>【中国首相】「南シナ海の防衛設備は主に民間用」「軍事拠点化しているわけではない」
>「たとえ防衛用の設備や施設があったとしても、
それは航行の自由を維持するためのものだ」

南シナ海の航行の自由が守られているか、海上自衛隊は護衛艦を派遣して確認する必要がある。

>【台湾】中国、日本に「台湾を国扱い」の報告書公表中止を要求
>台湾が国民党政府の施政権下にあるのは疑う余地が無いんだから。w
>国民国家は国民が主人であり、自分の家は自分で補修しなきゃいけないっていう単純な原則を前提としていて、そのための担保が民主主義でね。

>日本の空港でOK出た「台湾国パスポート」、中国紙が入国管理局に取材
>2017年3月30日、環球時報は、羽田空港で「台湾国」シールを表紙に貼ったパスポートを持つ台湾籍女性の入国を認めた問題について、日本の入国管理局が「調査中」と回答したことを伝えた。
.
台湾が民主主義政治であり、国民党がすでに野党になった現状では台湾が国民党政府の施政権下にあるとはいえず、国民党の主張する「中華民国」という呼称を必ずしも受け入れる必要はない。
それに日本が台湾を国として認めていないなら、台湾独自のパスポートに意味はないし、中華民国のパスポートを認めるのであれば、二つの中国が存在していることを認めることになる。

>【中国】新型短距離弾道ミサイル「東風(DF)16」、台湾と在日米軍基地に向け配備

正式名称は「馬耳東風(BGDF)16」アル。
批判は無意味アル。

>【台湾/中国】中国、台湾男性を拘束し捜査 国家の安全を脅かした容疑(元民進党職員・「微信」などを通じて台湾の民主化に関する情報を発信していた)

中韓を危険地帯を認識させることを妨害している勢力がある。
行ったらそのまま行方不明になる可能性があることをはっきり言わないと。
.
>【日中】中国を敵視することは日本にとって利益とはならない=中国報道

武装公船で沖縄付近を無意味に航行したり、ミサイルを向けても友好は保てるらしい。
ならば日本も護衛艦にF35Bを載せて南シナ海を航行してみよう。
日中友好がもっと発展する。
.
>【中国】日本は撃沈された歴史を教訓とすべき=護衛艦「かが」の就役受け―中国外交部

輸送艦くにさきにオスプレイが着艦するとは誰も予想していなかったので、次は護衛艦かがにF35Bが着艦、ということも。
Posted by 01 at 2017年03月31日 23:52
>そしたらいつか、「ああ。水をかけてくれてた人がいるんだな」って誰かが気づく。

 深いですね。何度も読み返して勇気付けてます。

 今は、B級裁判を1件ずつ検証する準備をしてるトコです。
 特攻隊員の遺書には誰もが涙しますが、戦犯は自分の処刑による家族への虐待を心配しながら、絶望の中で自分の死の意味を探し、「日本再興のため」と殺されていった方々、特攻隊員より苦しんだ方々の多くが冤罪で有る事を知ってしまったら、地道に水遣りセンとアカンか、という心境ですww。

 忙しいKyoujiさんを煩わせてはいけませんので、レス不要です。
 心から御礼・・です。またコメさせて貰いますので宜しくお願いしますw。
Posted by 福原 at 2017年04月01日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。