2017年03月26日

ヘーキヘーキ。w

 しばらくお休みしてしまいました。
 ごめんなさい。m(_ _)m

>>米国務長官、韓国の面会申請を次々却下 多忙を理由

>会食に関しては、韓国側が招待しなかったという報道も出ているね。
>ティラーソン長官がインタビューで「彼ら(韓国側)は私たちをディナーに招待しなかった」と答えている。
>【インタビュー内容原文抜粋】
>Erin McPike: (前略)South Korean newspaper reported that you cancelled dinner because of fatigue,(中略)What happened?
>Secretary of State Rex Tillerson: They never invited us for dinner,(後略)
ijr.com
>米国側の主張と韓国側の主張、どちらが真実なのか? 部外者にはわからないけれど、米韓間のやり取り>が上手く行っていないことはよくわかるw

>>朴大統領罷免で左派政権誕生か 核武装した「反日・親中独裁政権」が半島を支配する悪夢のシナリオに現実味

>キチ害国が2つあるより、1つにまとまってくれたほうが相手をしやすい。
>韓国がどれだけ反日でも、米国の同盟国である限り、日本は(米の顔を立てるために)配慮しなくてはならない――少なくとも今まではそうだった。
>親中独裁の敵になってくれたほうが対処しやすいように思うのだが……

>>釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ

>日本領事館脇に、日本人への嫌がらせ像を設置しておいて、日本人観光客誘致って……全然もてなす気がないだろ。
>日本人観光客が減ったときは、中国人が来るからいいニダと強気の発言してたくせに。

>>「クルーズ医療観光商品」を公開して、釜山の医療観光市場を創出するために用意された。

>鳥インフルや口蹄疫を蔓延させる衛生観念の国が医療を売り物にするって、何の冗談。
>MERSも大々的に広めてたよな。
>日本脳炎も毎夏注意報が出ているそうだし、北(38度線)由来のマラリアは年々増加中、国民の多くは年に1〜2度虫下しを服用、結核患者も日本よりずっと多い。そんな国に医療観光? 冗談じゃない。
>日本メディアが韓国の衛生状態を隠すから、多くの日本人は知らないけど。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 情報ありがとうございます。
 なるほど。
 そういえば3・11の慰霊行事に韓国側に招待状を出したら「受け取っていない」と言われたことがありましたっけね。
 まあ、普通に考えて、異常な事態ですね。(^^;

 まあ、済州島に人民解放軍の艦隊が駐留するようになるのはありがたいとはいえない訳ですが。
 とはいえ、すでにコストが膨大になって手に負えない状況になってるのも間違いない。
 一番いいのは半島全体が中立化して米中ともに軍を駐留させないという状況でしょう。
 はたして実現できるのかどうか。

 最近、中韓で日本人の考え方が有名になってきました。w
 周りに迷惑をかけてはいけない、と子供の頃から教わると。
 けど、これはあまり取り上げられませんが、中韓ではそうして他人に配慮する生き方は人間のスケールを小さくし、精力を奪うと考えています。w
 日本人は確かに他人に迷惑をかけてはいけないと子供に教えます。
 ですがその本質は「相手の身になって考える」という事でしょう。
 彼らにはそうした想像力が欠如してるんだよね。w
 だから慰安婦像であれだけ大騒ぎしても日本人を誘致できると考える。
 まあ、実際、気にしない日本人もいるでしょうから、全く見当違いとも言えないとは思います。
 ただ、少なくとも逆の立場なら、こうしたやり方は間違ってると日本人なら思うでしょうね。

 統計を取れば、どちらの国が良質な医療サービスを提供しているのかははっきり出ると思うんだよね。
 どういう病気が多いのかとか、治療の効果がどのようにでているのか、とかね。
 普通に考えて、日本から韓国に行くのは無理があると思う。
 (^^;;;


>>【日韓】太極旗集会、日本で初の行進

>デモルートすべてに太極旗を敷き、踏み躙りながら旭日旗を掲げて行進してみせたら、少しは友好の覚悟があると評価してやってもいい。映像をYoutubeにアップしてからだが。

>>【韓国】次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態

>韓国国民には選択の自由がある。最悪の候補者を選ぶか、それよりさらに悪い候補者を選ぶかだ。どちらを選んでも大した違いはない、軍のクーデターで民主主義は終わる。

>>【韓国】朴大統領罷免で左派政権誕生か

>「北が攻めてきたらどうしますか」「日本を攻撃します」正直、連中が核なんて持ったら、日本を先制攻撃する誘惑に耐えられるとは思えんのだよな。そうすると非常に単純な結論に達する。「やられる前にやれ」「ノーモア9条」

>>【韓国紙】少女像の最も重要な芸術的価値は日本大使館前という場所にある。他の場所へ移された瞬間に命を失う

>いや、その結論は性急すぎる。例えば駐日韓国大使館の前に設置してみたら、その芸術性はもっと輝くのではないだろうか!

>>【韓国】釜山市、THAAD配備問題で中国人減少…日本・台湾観光客誘致へ

>今話題の森友学園の遠足を誘致してはどうだろう。朝鮮学校の修学旅行というのもアリだな。非常に刺激的なイベントになる気がする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、太極旗を平気で踏む人は、日章旗も平気で踏むでしょうからね。
 大きな声じゃ言えないけど、一番信用できない連中だよね。w

 独裁政権時代の人権意識が国民の中に残ってるから、産経の元ソウル支局長が抑留されたり、帝国の慰安婦を書いた人が刑事起訴されたりする。
 その一方で、独裁政権への反作用で過激な左派精力を支持する。
 ものすごく矛盾した姿勢なんだけど、ある程度、やむを得ない面がある。
 問題はこれから韓国をどういう国にしていくのかっていうのが見えてこないことでしょう。
 はたしてこれから、それを見出すことはできるんでしょうか。

 おっしゃる通りで、結局の所、ある種の均衡を作る以外にない。
 彼らの良識は期待できないってのはさんざん見てきたわけだからね。
 ちょっとオカルト的な見方をすれば、実態を知って希望的観測を捨てるために必要なプロセスだったのかもしれません。

 韓国の大統領府や各学校にも作りましょう!
 って言っても、実現性が高すぎてジョークにならない。(^^;;;

 朝鮮学校から修学旅行って敵地に行くのかよw と思ったんですが、もともと日本が敵地なんだよね。
 むしろ韓国は同胞の国で。
 なんとか韓国で引き取ってもらえませんかね。同胞たちを。
 (^^;;;;;


>>櫻井よしこさんの所の事情は正直、全くわからない

> 国基研には、会員の投稿を受ける「ろんだん」があるのですが、今回のような投稿をしても全て黙殺だったので、「肩書の無い会員投稿は認めないのであれば、残念ですが退会させて頂きます。」>入会2週間で、退会受理葉書受領の流れです。

>>どういう背景があるのかよくわからない意見
> そこは解るんですが、「講和条約で受諾している戦犯裁判判決を否定している。」というのは意見では無く事実ですが、コメントの採否を判断するスタッフは理解出来なかったということで、反日バイアスに対抗しようとする方達も、反日バイアス先入観から逃れられないと言うことだと思いますw。
> 櫻井さんは日本の宝のような存在なので、このような些末な問題には関与する筈もありませんが、スタッフは櫻井さんの権威を借りて有料会員にも傲慢対応したということでしょうw。
> 別の場で「中国侵略に無罪判決がある。」という事実コメントに対し、「満州を侵略しているのだから、中国侵略を否定出来ない。」という反論がありましたが、満州侵略判決に対する反論とは別に、上海南京侵略無罪の東京裁判判決を否定出来ないという講和条約上の事実認識が欠落してしまっている。このような反日バイアスから解放する手法があるのだろうか・・・「いずれにしても、コツコツと認識を広めていくしか無い。」ですかねw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 今からしばらく前の話。
 東亜備忘録をはじめる前のことです。
 とある掲示板で言われたんですよ。
 第二次大戦の日本が目指していたのはアジアにEUを作ろうとするようなものだった、と。
 当時、全くの無知だった私は、たとえ相手国のことを考えてやったことだとしても、相手国が望んでいないのなら許されないことだと答えました。
 相手の方は意見が違うのはしょうがないですね、とおっしゃってくれました。
 人間、誰しも消し去りたい過去というのがあるものですが、当時の自分を殴ってやりたい。w
 そして代わりに今の私が土下座したい。(^^;;;

 私が考えを変えるきっかけとなったのが『コリアンジェノサイダー・nayuki』でした。w

 人間、事実を受け入れるのには、そのための準備が必要です。
 カチカチに固まった地面にはどんなに水をかけても吸い込みません。
 事実を受け入れるためにはまず心を開く必要があります。
 そしてそのための確実な方法ってのはなかなかありません。
 ですので、水が吸い込まれるように、少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを待つ必要があります。
 なかなかしんどいですがね。w

 もしも可能性がないなら、私もとっくにギブアップしています。w
 けど『コリアンジェノサイダー・nayuki』にはたくさんの読者がいて、多くの人がそれを読んで変わったと知っています。
 つまり可能性はある訳です。
 ただ、どれだけ時間が必要なのか、その日がいつ来るのか、という問題でね。

 南京大虐殺の問題も30万人か10万人かという話なら、私の頭に染み込むのにもっと時間がかかったかもしれません。
 南京大虐殺は虚構だという飛躍した論点からの徹底的反論のおかげで、そもそも足して2で割るのが間違いなんだと気付かされました。
 常識的に考える大人は、ついつい中庸を考えてしまいます。
 それ自体は日常生活を送る上では非常に素晴らしい特質なんですが、平気で嘘をつく悪党に対しては全く役に立ちません。むしろ有害です。
 困ったもんだ。(^^;;;

 コツコツと認識を広めていくしか無いといつも皆さんに申し上げるのは、私自身の経験というもっとも切実でわかりやすい例があったからなのです。w


>>軍事技術の発展で前方に陸上部隊を配置する必要はなくなり、むしろ敵の攻撃にさらされるために避けるようになった。
>>B−2爆撃機はアメリカ本土から飛び立って爆撃することが可能だし、水上兵力から大量の巡航ミサイルを撃ち込むのが普通になった。

>少し言葉がきつくなるかもしれませんがお許しください。

>エアパワーの発達で冷戦後、ミサイルや航空勢力だけで戦争の決着がつくという考えが優勢になったことがあります。
>しかしユーゴスラビアの紛争やイラク戦争の経緯から、現在は地上戦力で陸上を制圧しなければ終わらせることは出来ないという認識が優勢です。
>陸上戦力の空白は、結局、敵の侵攻を呼び込んでしまう危険性が高いのですよ。
>近年で言えば、シリア内戦や対IS戦がいい例です。
>米軍やロシア軍の爆撃だけでは敵戦力を疲弊させることが出来る程度。
>爆撃で失われた兵器や人員も、やがて他所から補充されます。
>結局イラクやクルドなどの地上部隊が一つ一つ敵の地上戦力や補給ルートなどを潰して制圧しているのです。

>朝鮮半島での有事の際も、敵戦力制圧のためにあの半島に地上戦力を投入しなければならなくなります。
>その時に予め地上戦力が存在していれば、敵の進行を阻むこともできるし、半島への戦力投入も行いやすくなります。
>もしいなければ、反撃に相当の戦力を投入し、莫大な予算、人命を消費することになるでしょう。
>半島が中国の勢力下に入った場合、東シナ海・対馬海峡はもとより、日本海までもが中国の影響下に入ることが予想されます。

>軍事作戦は地上・海上・航空戦力を統合して立案します(核戦力も入りますが、核の使用は国際的な非難・影響力から事実上使えない兵器となってしまっています)。
>それにB-2は核攻撃担当の爆撃機だし、巡航ミサイルの攻撃対象は固定目標です(移動目標には対応できません)。
>通常爆弾ならB-52(最近はB-1も)ですが、この爆撃機は海外に展開しています。
>海外に展開していても目標到達には時間がかかります。
>この時間というのも作戦では大きなロスとなりやすいのです。
>戦闘はミサイルだけ撃てばいい、爆弾だけ落とせばいいというわけではありません。
>これら一つ一つの兵器の破壊力・制圧力を大きく考えすぎではないですか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 朝鮮戦争では、北朝鮮軍は6月の終わり頃に南進を開始。
 対してアメリカ軍は9月の中頃に仁川上陸作戦で反攻に転じました。
 それまでの間に米軍は日本から離陸したB-29などで爆撃を行い、先遣隊を上陸させますが敗北。
 日本を占領していた連合国軍は朝鮮半島に移動しますが敗北を重ね、流れを逆転させるために2ヶ月半かかりました。
 雲が出れば出撃できないレシプロ機や海岸から数キロしか攻撃できない艦砲射撃しかない時代では陸上部隊がなければ何もできませんでした。
 それが大きく変わったのは、つい最近になってからです。

 現在なら、米軍は24時間以内に在日米軍基地とアメリカ本土からの航空機が最初の爆撃を行うでしょう。
 私が見たディスカバリ・チャンネルのドキュメンタリ番組の内容と私の記憶が確かなら、B-2は1度に100以上の標的を同時にスマート爆弾で攻撃し、装甲車などの移動する標的も攻撃できるそうです。重要なのは、準備がすめばいつでも離陸できるという点です。コソボ紛争ではアメリカ本土から東欧まで飛行し、爆撃任務を行っています。
 グアムに配置されたB−1も当然、攻撃に向かうでしょう。爆弾を機内に34トン、機外に26トン搭載でき、こちらも数時間で到着する。
 数日以内にアメリカ軍艦隊が日本海に到着して、ミサイルを中心とした攻撃で北朝鮮国内と南下する北朝鮮軍に攻撃を開始。
 十分な打撃を与え、準備が整ったと確信するまでは陸上部隊を上陸させないでしょう。
 戦いの順番が決定的に変わったからです。
 朝鮮半島は周囲を海に囲まれているため逃げ場がなく、とても狭く、北朝鮮のゲリラコマンドがあらゆる場所に隠れている可能性がある(ほぼ間違いなく韓国人避難民の中に大量に紛れている)ため、決定は非常に慎重に行われるはずです。

 70年前とは戦い方が変われば、前方展開する部隊の重要性も変化するということです。
 もちろん、おっしゃるように陸上部隊が不要ということはありません。
 独裁者の排除のためには絶対に必要です。
 ですが、必要とされるのは一番最後です。
 地上にある施設や車両などが徹底的に破壊しつくされてからでしょう。
 銃の射程距離が長くなれば部隊の展開する場所がより後方に移動する、という話です。

 とすると、在日米軍基地はどうでしょう?
 やはり危険になればグアムやアメリカ本土まで後退するのでしょうか?
 だとすると、はたして在日米軍、在韓米軍は何を守っているんでしょうか?

 我々は槍の穂先を恐れます。
 刺されまい、切られまい、と。
 ですが重要なのは「それを誰が握っているのか」ということです。
 守るものがない兵士はどう戦うのでしょう?
 おそらく命を落とす前に逃げるはずです。



 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 10:50:23.14 ID:P+QJub8Z.net
北の刈り上げ君は、連邦制の統一なんか望んでいない。ただひとつ、祖父、父が成し遂げなかった悲願の赤化統一だよ。韓半島全体がチェチュ思想に染めることだよ。



 米軍が守ろうとしているのはチュチェ思想に染まった韓国ではないはずです。
 自分たちの国を自分たちで守ろうとしない人たちを代わりに守ってやることもできません。
 自らの力で立ち上がろうとする人たちに肩を貸すだけです。
 韓国が放棄したのは日本との約束ではなく、自分で自分を守るための何が出来るのかという事です。

 その問いかけはもちろん、日本にもそのまま返ってきます。
 在日米軍は何を守ろうとしているのか。
 自衛隊は何を守っているのか。
 日本人に何ができるのか。

 いかに鋭い槍を持つかは重要ですが、それと同じようになぜ戦うのかは重要です。
 陸上兵力が不要になることはありません。
 現状、戦う意志を持つ人間同士を引き離して境界線を作ることができるのは陸上兵力だけだからです。
 それによってはじめて地域は安定化します。

 70年前に多くの血を流して38度線を設定しました。
 その結果がこれです。
 はたして、今度はどう境界線を描けばいいんでしょうか。
 もしも『守るべきもの』が無かったとしたら、何のために陸上部隊を派遣してまで争いを止める必要があるんでしょうか。
 半島は狭く、海に囲まれていて船がなければ脱出できません。
 あまり大きな声では言えませんが、陸上部隊の投入というリスクは、それがどれだけ見合うものかで投入時期が決まります。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://ai.2ch.sc/newsalpha/

 まずは見出しからどうぞ。

【国際】米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」[03/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490147031/
【米韓外相会談】 「韓国から夕食会への招待なかった」米国務長官発言が物議〜韓国外交部「日程調整のやりとりで混乱」[03/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489938210/
【新・悪韓論】韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?[3/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490261550/
【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」 [H29/3/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490102015/
【韓国】あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490066324/
【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489457439/
【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を〜韓国は先進民主国家、G7に入る資格が十分ある[03/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489408481/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【国際】米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」[03/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490147031/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/22(水) 10:43:51.30 ID:CAP_USER.net
THAAD:米国務長官「中国に『韓国をいじめるな』と言った」

 レックス・ティラーソン米国務長官が18日、中国の王毅外相、楊潔
チ国務委員(外交担当)との会談で、「戦域高高度防衛ミサイル
(THAAD)配備の決定をしたという理由から、中国が韓国をいじめてい
る(bullying )のは非常に不適切だ」と言っていたことが分かった。
これは、韓国政府筋が21日、「ティラーソン長官は来月開かれる米中
首脳会談を意識して訪中期間中の公式記者会見ではTHAAD問題に言及し
ていないだけだ。実際の米中外交会談では強い遺憾の意を表明した」
と述べた際に語ったものだ。これと関連して、訪韓中の米国の
ジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表は21日から韓国大統領選候補者に
相次いで会い、こうした米国側の様子を伝えたことが分かった。

■ティラーソン長官「THAAD報復、大国らしくない」

 ティラーソン長官は訪中期間中、「THAADは防衛的システムだが、韓
国に報復措置を取るなんて大国らしくない」という強い表現を使うと
同時に、「THAAD配備は韓米同盟の次元での決定」とも述べたという。
中国が報復を続けるなら、米国も傍観してはいないという意思を表明
したものだ。

 ティラーソン長官は北朝鮮の核・ミサイル問題についても、中国は
十分な制裁措置を取っておらず、北朝鮮が考えを変えるような圧力を
加えるべきだと伝えたとのことだ。

 このため、20日に行われたジョセフ・ユン特別代表と中国の武大偉
朝鮮半島問題特別代表の6カ国協議首席代表会合の雰囲気も変わったと
言われる。

 王毅外相らが公の場で6カ国協議の再開を繰り返し主張してきたのと
は違い、武大偉特別代表は「(相次ぐ北朝鮮の挑発で)今は北朝鮮と
対話できる時期ではないことを私たちも分かっている」と述べたとい
うことだ。韓国政府筋は「米国は現在の状態では北朝鮮と対話をする
意思がなく、むしろ韓国大統領選挙後、韓国政府が制裁体制を崩すの
を懸念している」と言った。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
www.chosunonline.com


 SCから。
 はははは。(^^;

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 10:45:14.98 ID:/nnx0Xrg.net
いじめてないです。ちょっと、からかっただけです。キムチだけに

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 10:46:10.63 ID:6XvxA+WN.net
アメリカいいやつじゃん!

夕飯も出さなかった糞野郎をしっかりかばってくれるなんてw

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 10:53:03.46 ID:V97UAVaa.net
さて どこまでが本当なのやらw

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 10:57:50.02 ID:m3ukxTG0.net
     ∧∧
    /中\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( `ハ´) < 属国が、頭が高い!
   ( ~__))__~)  \_______
   | |(__)∧ アイゴー
   (__)<`Д´⊂⌒__フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ゚ 。 ∧_,,,_∧ ゚。.  
   ゚ ・<゚ `Д´゚;>っ <哀ゴー
     (つ   /     扱いがひどいニダ
      ヾ(⌒ノ
        ` J

       | ̄ ̄|
     _☆米☆_   
      (´⊂_` )
      ∧_∧, |
    三 <  と ノ  やっぱ、助けてニダ〜
   _三 /  つ|
   三 (_  /(_)
     (_ソ(_ソ

       | ̄ ̄|
     _☆米☆_   
      (´⊂_` )
      ∧_∧ |
      < `∀とノ チラッ
       /  つ|
      (_  /(_)
     (_ソ(_ソ

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/22(水) 10:58:10.01 ID:r86Rk7zl.net
結局このざまかよw

 42 名前:ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @\(^o^)/[パトラッシュ乳業] 投稿日:2017/03/22(水) 11:00:34.96 ID:Ge+9eLjp.net
ソースが"政府筋"

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/22(水) 11:03:36.58 ID:oyDzR1nq.net
それでも韓国人はアメリカに感謝はしないよなあ

 69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 11:09:18.68 ID:ujqcApnn.net
これで韓国の次の極左政権がサード配備を中止すると、今度はアメリカが切れるなあ。


 どうなりますか。


【米韓外相会談】 「韓国から夕食会への招待なかった」米国務長官発言が物議〜韓国外交部「日程調整のやりとりで混乱」[03/19]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489938210/

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 00:43:30.81 ID:CAP_USER.net
 ティラーソン米国務長官が、17日に来韓した際に尹炳世(ユン・ビョ
ンセ)外交部(省に相当)長官と夕食を共にしなかった理由について
「そもそも韓国側がわれわれを夕食会に招待していない」と述べ、論
議を呼んでいる。ティラーソン長官は18日、中国行きの専用機内での
インタビューで「韓国ではティラーソン長官が疲労を理由に夕食会を
キャンセルしたとの報道が出ているが、何があったのか」との質問を
受け、このように答えた。

 ティラーソン長官は16日、日本で岸田文雄外相との会談に臨んだ後
に夕食会に出席し、18日には中国でも楊潔チ(チ=竹かんむりに褫の
つくり)国務委員(外交担当)との会談後に夕食会に臨んだ。尹長官
だけがティラーソン長官と夕食を共にしなかったため、その理由につ
いてさまざまな憶測が流れた。一部メディアは、韓国政府関係者の言
葉を引用し「ティラーソン長官は疲労のため夕食会を断った」と報じ
た。

 これについてティラーソン長官は「(韓国は私を招待しなかったが)
最後の瞬間に韓国側が(夕食を共にしなければ)対外的にイメージが
よくないということに気づき、私が疲労のせいで夕食会を断ったとい
うコメントを発表した」と述べた。「韓国側がうそをついたというこ
とか」との質問に、ティラーソン長官は「いや、ただそのように説明
した」と話した。また「私は昨日(疲れて夕食会に出なかったのでは
なく)夕食を食べた。私たちが何をするのか、またはしないのかは招
待する国(韓国)が決める」と述べた。

 米国の要人が来韓した際には、特別な事情がない限り、韓国側が昼
食会または夕食会に招待するのが一般的だ。今回は米国の新しい国務
長官が初めて来韓するということで、韓国外交部は当然、夕食会に招
待したが、何らかの理由により米国務省内で話がティラーソン長官に
伝わらず、夕食会が実現しなかったと推定される。ある外交筋は
「元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した
可能性が高い」と指摘した。

 韓国外交部は19日「夕食会の日程について、やりとりが混乱した可
能性がある。必要なら(米国側から)今後、適切な説明があるものと
みられる」と説明した。

金真明(キム・ジンミョン)記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<「韓国から夕食会への招待なかった」 米国務長官発言が物議>
www.chosunonline.com

関連スレ:【米韓外相会談】そもそも韓国は夕食会に招かなかった… ティラーソン氏が明かす「体調不良説」に対して[3/19]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489929764/
【日米韓】 なぜだ!ティラーソン米国務長官、韓国政府の晩餐出席要請拒絶…日本では出席★2[03/17]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1489763696/


 SCから。
 はははは。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 00:47:49.94 ID:Dg18L2sW.net
それでもアメリカのせいw

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/20(月) 00:48:21.77 ID:lzLtPQnH.net
アメリカの評価を自ら下げた韓国 マイナスポイント溜まり過ぎですね。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/20(月) 00:48:36.28 ID:JN9cfaV6.net
これはどう見ても南朝鮮側が招待していないってだけだろうな
しかしすごいのは
>元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い
こんなことを平気で言えるってこと

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 00:49:43.42 ID:d3mo96p1.net
米国もそろそろ気づこうよ。そう言う事なんだよ!

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 00:54:51.57 ID:D5LeVDy1.net
一杯喰わされたな

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 00:58:10.25 ID:Ek//qoAu.net
つまり韓国側からのお誘いがなかったけどティラーソンさんは気を使って私の体調が悪かったから断ったんだよってコメントしてあげたってことか

 302 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/20(月) 04:59:58.18 ID:XGEfgjWX.net
>>24
ちげーよ、夕食を予定に入れずに帰らせたら
国内で問題になりそうだったから
「あいつ体調悪くて帰ったわ」って言い訳した。
それを聞いた他のマスコミが長官本人にマジすか?
と質問したら、長官は
「体調?悪くないよ。晩飯も他で普通に食ったよ。」とコメント。
ならば韓国がウソついたのか?と聞かれて
「ウソっつーか、韓国がそう言ってるなら彼らにとってはそうなんでしょ」
とグレースルーしてあげたら
韓国では「晩飯食うか聞いたのに伝わらなかったみたい。
てかあいつシロートだから普通は晩飯食ってくの知らなかったんだろ」とアメのせいに。
オレなら二度と口聞かないわw 外交って大変な仕事だよなww

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 01:00:47.55 ID:3sH2zgwQ.net
>何らかの理由により米国務省内で話がティラーソン長官に伝わらず、夕食会が実現しなかった

さて、米国は話を合わせてくれるかなー

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/20(月) 01:00:48.28 ID:mfm5AH08.net
これが本当だとしても、ちゃんと確認取らなかった韓国側に責任があるぞ。
まあ口から出まかせなんだろうけど。

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/20(月) 01:01:57.43 ID:9TiKyfCj.net
>>1
>ある外交筋は「元実業家のティラーソン長官は、外交上の慣例を知らずに発言した可能性が高い」と指摘した。

韓国はメンツのためなら嘘を平気でつき、辻褄が合う合わないは考えないということは外交上の常識である。
慣例では相手方が空気を読んで口裏を合わせるべきなのに、元実業家のティラーソン長官はその事を知らずに発言した可能性が高い。

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/20(月) 01:05:08.13 ID:OaQUFcSj.net
>今回は米国の新しい国務長官が初めて来韓するということで、韓国外交部は当然、夕食会に招待したが、
>何らかの理由により米国務省内で話がティラーソン長官に伝わらず、
>夕食会が実現しなかったと推定される。

日本と中国の夕食会はでてます
韓国だけ米国側が混乱?
意味が分かりません
また相手のせいですか?


 はははは。(^^;


【新・悪韓論】韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?[3/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490261550/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 18:32:30.76 ID:CAP_USER.net
 外交官は、どこの国でもエリートだ。外国に対して、国家を代表し
て行動するのだから、「洗練されたエリート」でなければいけない。
韓国でも、そう信じられているが、韓国外交省は実はそうではないよ
うだ。

 韓国ならではの「嫌がらせ」かと思っていると、「事務的ミス」と
説明し、それが突き崩されると、笑いだすような「言い訳」を重ね、
最後は「われわれは正しかった」で締める。「洗練されていない非エ
リート」の臭いが漂ってくる。

 一国の閣僚がどこかの国を訪問し、カウンターパートと会談し、
1泊したら…カウンターパートが夕食会を催すのは当たり前だ。だが、
レックス・ティラーソン米国務長官が先週17日、韓国を訪問した際、
韓国は夕食会を開かなかった。

 韓国側は当初、「長官の過密なスケジュールに配慮してセットしな
かった」。あるいは「長官の方が拒否した」といった非公式コメント
を流した。ところが、ティラーソン氏が「韓国政府は私を夕食会に招
かなかった」とインタビューで述べると、あわてて「事務的ミス」と
言い始めた。

 そして、締めは「夕食会に招待したが、何らかの理由により米国務
省内で話がティラーソン長官に伝わらず、夕食会が実現しなかったと
推定される」(朝鮮日報、3月19日)となる。

 つまり、「われわれは正しかった」のだ。

 思い出すのは2013年の東日本大震災の追悼式典を、駐日韓国大
使が「事務的ミス」で欠席したことだ。その内容とは「招待のファク
スが英語だったので、大使館員が重要なものと思わずうっかり捨てた」
(SBS、13年3月12日)。

 追悼式典の開催は、事前に何度も報道されていた。韓国の駐日大使
館員とは、現地の報道にも接しないのだろうか。

 しかし、韓国では「英語で送った日本が悪い」「本当に欠席ですか
と確認しなかった日本が悪い」との声が高かった。

 15年の安倍晋三首相の韓国訪問でも、大統領との会談後の昼食会
がセットされておらず、首相一行は焼き肉屋で昼食をして帰国した。
この時、韓国側が言ったのも「事務的ミス」だった。

 「嫌がらせ」ではなく、本当に「事務的ミス」だとしたら、どこに
原因があるのだろうか。

 古い記事になるが、「最近3年間の外務公務員特別採用合格者現況
を分析した結果、合格者190人のうち81人が採用公告で要求した
関連分野の経歴や語学能力を持っていないにもかかわらず選抜された」
(東亜日報、10年8月8日)と、与党議員が政府を追及している。

 資格も能力もないのに、コネ採用された外交官がかなりいるという
ことだ。

 追悼式典の案内状を捨てた大使館員は、もしかしたら本当に英語が
読めなかったのかもしれない。しかも漢字も読めないときたら、
日米韓にかかわる古い外交記録など理解されるはずもない。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。
慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、
「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動
に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」
(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリ
ア」(同)などがある。

www.zakzak.co.jp
その1
その2

画像:www.zakzak.co.jp
ティラーソン氏(左)と、尹炳世(ユン・ビョンセ)氏は17日、ソウルで米韓外相会談を行った(AP)


 SCから。
 はははは。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 18:38:25.25 ID:oUQQfEUE.net
>>1

まあ、こういう韓国の嫌がらせは、ワザとだろう。それは日米含め、世界が知っている。

リッパート駐韓大使の傷害事件も、その少し前にアメリカの高官が韓国タタキの発言したことに対する仕返しと言われてるからな.
(リッパート入院中に、大の犬好きのリッパートに「犬の肉」を見舞いに贈っているW)

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 18:39:36.17 ID:rZXNeXiF.net
非エリートですが両班です。

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 18:56:04.46 ID:yehZtJZB.net
嫌がらせだよ
たぶん記者会見を先にやったことへの意趣返し

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 19:55:28.39 ID:r8Due3eZ.net
>>16
で、嫌がらせの報復に「韓国はパートナー」発言されてアメリカの同盟国扱いされなくなったと

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 18:56:05.76 ID:IBlPPogh.net
経験的に言えるのは、99%事務的ミスはない。嫌がらせかタチの悪いプライドが原因。
メンツや上下に異常にこだわるチョーセン人が「夕食会」を忘れるわけがないw

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 18:56:46.29 ID:N9tscn3t.net
読めないからって捨てるもんかね

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 18:59:27.49 ID:v4V1jf2K.net
中国に対しての「事務的ミス」はあったか思い出せない

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 18:59:56.13 ID:PnaHDBUJ.net
非エリートで英語読めないなら読めないで、読める人や通訳つけれよ
放置とか論外ぞ。エリート以前ぞ
事務方も酷すぎ

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 19:01:28.90 ID:FreXXUC3.net
今の韓国の外交官の長官って
ノムヒョンという左翼政権時代の奴だろ
アメリカよりも中共を優先していたけど?
今も
ただ、それだけ

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 19:02:53.28 ID:++pjEADp.net
嫌がらせというか中国に対してビビってるからこうなっただけだと思うが。
これ以上中国の怒りに火を付けたくないという配慮ね

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 19:11:38.84 ID:1m7m70QY.net
安倍さんに飯抜きの嫌がらせした時は、韓国人だからねって思ったけど、
まさかアメリカにまでするとは、びっくらこいたわ。

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 19:20:38.47 ID:XRjc+kJa.net
安倍総理に昼飯出さない嫌がらせをやったのと同じ官僚組織だろ。
どういう意図でやったのかなんとなくわかる。

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 19:25:12.14 ID:m3w2iJ85.net
そんなに相手の事情斟酌してやる必要ないだろう
事務的ミスだと言うなら、それを連発するボンクラが外交の現場を取り仕切ってるという解釈でいいだろうに

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 19:27:10.17 ID:yeIePEY8.net
嘘つきがエリート何もおかしくない

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/23(木) 19:30:22.92 ID:48YhLlWi.net
とりあえず嫌がらせして、文句いわれなければ勝ったと思ってホルホルする
文句言われたら言い訳してごまかそうとし、ごまかせずぶん殴られたら逆ギレする
というのがパターンになってる気がする

 55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 21:49:19.31 ID:W+PbIQuh.net
>>1 は嘘っぽい話だけど、韓国ですからね
結構、本当の話の可能性が高いと思います

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/23(木) 21:56:53.14 ID:Rnnft3ck.net
「間違いなんてあるわけない 何か意図があるはずだ」という分析のもと 各国外務省は報告書をまとめてますよ


 これですね。

【日米韓】 なぜだ!ティラーソン米国務長官の共同記者会見、日本は外相との会談後、韓国は会談前[03/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489672119/

 はははは。(^^;


【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」 [H29/3/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490102015/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/21(火)22:13:35 ID:???
韓経:【社説】「日本は核心同盟、韓国はパートナー」と述べた米国務長官

(略)

北東アジア訪問中、ティラーソン長官はあるインタビューで日本を「アジア太平洋地域で最も重要な同盟国」と規定した。
一方、韓米同盟は「地域の安定と関係がある重要なパートナー」と表現した。日本は核心同盟だが韓国はその下部構造に
すぎないという意味にも聞こえる。「100%韓国と一緒に進む」と述べたトランプ大統領、
「韓米同盟は太平洋全体安保のリンチピン」といったオバマ大統領の発言とは温度差が感じられる。
暴露でもするかのように「韓国側の招待がなく夕食会をを省略した」というティラーソン長官の言葉が重なれば
当惑感はさらに大きい。「意思疎通に混線があったようだ」と韓国外交部が釈明したが、大統領選挙の状況でも意識しているのだろうか。

続き 中央日報
http://s.japanese.joins.com/article/093/227093.html



「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」

2017年3月21日、米国のレックス・ティラーソン国務長官が、日本を「同盟国」、韓国を「パートナー」と表現し、
韓国から「日本と差をつけているのでは」などの指摘が上がっていた問題で、米国務省が事態の鎮静化に乗り出した。
韓国・ノーカットニュースなどが伝えた。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b172849-s0-c10.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/458


 N速+から。
 はははは。(^^;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/21(火)22:19:28 ID:a6O
>韓国ネット「本心が出たんだろ」
うん、そうだねw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/21(火)22:22:45 ID:zbJ
パートナーでも十分だろw

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/21(火)22:29:17 ID:KuQ
夕食会に続いてこの記事も捏造じゃねえの
駐韓大使未定で放置しているアメリカがこんなくだらんことで韓国に配慮するとは思えん

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/21(火)22:58:21 ID:EV2
昔、朝鮮が中国に朝貢に行ったら
たまたま琉球も来てたんだが
琉球が上座で明らかに朝鮮より歓迎されてて
もう悔しくて悔しくてと書いた日記を
何百年も経ってから日本の学者に紹介されてるぞ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/21(火)23:02:48 ID:vXd
浮気相手とか自惚れるなよ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/21(火)23:09:35 ID:EV2
そうすると今度はフィリピンのが上座だったとか
台湾に先に行ったとか香港は格下の筈だとか
シンガポールが、ああ、ウザい

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/22(水)10:48:25 ID:Up4
あれだけ自らで信頼失う事しといて何で被害者目線なんだろ

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/22(水)10:52:21 ID:BYf
ムンが大統領になったらどうなるか、楽しみだな。

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/22(水)11:14:13 ID:zVg
駐韓大使が重傷を負う事件を起こされるわ、
慰安婦問題約束を履行しないわで、米国は韓国を信用してないだろう。

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/23(木)06:22:09 ID:mr0
っていうか国力や貿易の数字なんかのこと考えたら
当然差があって当たり前だと思うけど、
自分たちは世界中で一番愛されてるって信じて疑わないようでw


 困ったもんだ。(^^;


【韓国】あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1490066324/

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:18:44.11 ID:CAP_USER.net
【時視各角】あきれる韓国外交
2017年03月21日07時58分
[中央日報/中央日報日本語版]

先週、飛行機から階段のタラップではなく金色のエスカレーターに乗っ
て降りてくる人を初めて見た。主人公はサウジアラビアの
サルマン・ビン・アブドゥルアジズ国王(82)。サルマン国王が
1カ月間にわたりマレーシア・インドネシア・モルディブ・ブルネイ・
日本・中国などアジア6カ国を訪問するたびにサウジアラビアから空
輸してきた移動式のエスカレーターが登場した。それだけではない。
サルマン国王のベンツ特殊防弾車両は1台15億ウォン(約1億
5000万円)。トランプ米大統領が乗る車より30%ほど高い。こ
こに随行した皇太子は25人、訪問団は1500人。
インドネシア大統領宮での夕食会では車750台の行列が4キロも続
いたという。

サウジ国王はほとんど海外に出て行かない。日本は46年、中国は
11年ぶりだ。しかし一度出て行けば大金をばらまく。マレーシアで
は8兆ウォン、インドネシアでは17兆ウォンの投資の約束をした。
中国はなんと28兆ウォンだ。日本では世界最大の企業公開(IPO)
となる石油企業アラムコの東京証券取引所上場を約束した。アラムコ
の企業価値は最大2兆ドル(約226兆円)。これが実現すれば日本
には非常に大きな利益となる。

ところがここから韓国は抜けた。韓国は世界でサウジ産原油を4番目
に多く輸入する国だ。いわばアジア最大顧客の一つだ。しかし
サルマン国王は背を向けた。理由は簡単だ。政治的な不安定。行って
も効果がないということだ。我々は藁をもつかむように国王を随行し
た閣僚10人の一人、ファキーフ経済企画相を日本訪問前に韓国に呼
んだ。彼の一言で柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相との会談もセッティ
ングされた。しかし柳副首相が「サウジのメトロ事業に韓国が参加で
きるようにしてほしい」と述べると、ファキーフ経済企画相は「それ
を望むなら我々のサウジ国富ファンドに入るべき」と反論したという。
投資を誘致するどころか、代わりに来た一人の閣僚から助言を受ける
立場になった。

韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング(passing)」。
知り合いの整形外科院長の中東訪問を支援し、受注実績を膨らませ、
実益は得られず、米中外交に偏りすぎた総合的応報だ。

対米外交の実態はさらに見苦しい。先週ティラーソン米国務長官が韓
国を離れながらしたインタビューで「我々は彼ら(韓国)から夕食会
への招待を受けなかった。彼ら(韓国政府)は最後になって(夕食会
をしなければ)大衆的に見て自分たちに良くないと悟った。それで私
が疲れて夕食会に応じなかった公表した」という反論は最高レベルの
不快感の表示といえる。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領時代さえ韓国
政府内でのあらゆる反米発言にも公開的な席では口を堅く閉じた米国
だ。韓国外交部は「コミュニケーションに混乱があったようだ。今後、
説明があるだろう」と退いたが、取り返しはつかない。全世界にその
ように刻印された。実務協議の過程での米国側のミスがあったのかも
しれない。しかし誰のミスかに関係なくティラーソン長官がこうした
異例の発言をしたということ自体が右往左往の韓米関係、緩んだ韓米
疎通、格下げされた韓米同盟の現状を表している。これが「コリアパッ
シング」でなければ何か。怒ったティラーソン長官に陳謝でもするか
のように尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官はわずか会談4日後の
21日、我々には特に急ぎでもない米国務省主催の「反イスラム国
(IS)外相会議」に出席するためワシントンへ行く。頻繁に会うと
いうことまで非難できないが、すっきりしない。

さらに懸念される問題は今回輪郭が表れたトランプ政権の超強硬対北
朝鮮政策と正反対の主張をしている韓国の野党大統領候補とのかい離
だ。トランプ政権は「制裁と圧力」という従来の対北朝鮮政策に「掛
け算」をしようとするが、韓国の大統領候補らは「引き算」、いや
「割り算」を主張する。朝米間、米中間の衝突より韓米間の衝突が先
に発生するしかない構造だ。その場合、「コリアパッシング」どころ
か、韓米同盟64年の最大の危機を迎えることもある。韓国大統領候
補らはそのような覚悟ができているのか。

金玄基(キム・ヒョンギ)/ワシントン総局長

japanese.joins.com


 SCから。
 まあ、がんばれよ。(^^;

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:23:02.62 ID:nS1P6P9q.net
大統領不在になったらこうなる事は予想出来るだろ
いったい何を期待してたんだよ

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:25:31.48 ID:RElHK7Na.net
韓国が辛いときにこそ恩を売れ
必ず三倍になって返ってくる

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:28:21.64 ID:nS1P6P9q.net
>>10
あれだ、必ずもうかる話があるんですよ、という詐欺師みたいだなw

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:28:22.10 ID:U7YhA8JQ.net
>>10
仇になってな。。。

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:27:01.21 ID:huxnT5sm.net
まあ、一番見苦しいのは対日外交なんだけどね

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:29:22.24 ID:rRmZ62Rn.net
自分たちのこれまでの行いを振り返ってみろよ?

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:29:33.59 ID:9hL8kni6.net
>>1
こいつら、被害者意識から脱却できないのかよ。
サウジ国王の件にしても
サウジへの投資呼び込みのための歴訪って
わかっていなかったのか、こいつら。

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:30:49.57 ID:HZifhJRi.net
クネの反日媚中外交を称賛してた韓国マスコミが今頃になって顔が真っ青になってるのが笑えるんだが。
こうなった原因のひとつは韓国マスコミであることを少しは自覚しないと駄目だよ。

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:34:43.10 ID:G2MT+aMZ.net
> 実務協議の過程での米国側のミスがあったのかもしれない。

自分たちがミスしたとは考えないのか?

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:35:25.56 ID:K+vg0m7C.net
政治的不安定さが理由なら答えは簡単。
次期大統領が決まったらサウジ訪問決めてあっちで会談すりゃいいだけw

グチグチ煩いよw

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:36:53.57 ID:Rv8q0D0X.net
世界が韓国から孤立していく

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:37:37.80 ID:8Un4X5hn.net
あきれるのは韓国マスコミだろ

大統領就任当初の告げ口外交に拍手喝采
天安門で中露指導者と肩を並べれば誇らしげ
THAADについては3Noを支持し、曖昧外交を肯定

クネは現実の壁にぶつかるまで国民情緒に従って外交してたぞ

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/21(火) 12:37:56.20 ID:7QWSxV+h.net
韓国外交部自身はこちらのウソを暴くのは愛が足りないみたいな認識だからどうしようもない

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:40:47.57 ID:jOYU/uBf.net
いつも思うけど韓国のこの
「我々韓国は世界中から重要視されるべき」ってスタンスはどこから出てくるんだ?

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/21(火) 12:40:48.27 ID:qtW06eOY.net
皇太子は1人だ。王子が25人随行 の間違いだな。


 はははは。(^^;


【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489457439/

1 名前:動物園φ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 11:10:39.57 ID:CAP_USER.net
 先日、本紙読者から「サウジアラビア王室の○○○が有力皇太子か
どうか教えてほしい」という電子メールをいただいた。さて、困って
しまった。○○○はある韓国上場企業と深いかかわりを持つ人物だっ
た。電子メールで個人的に教えても、それに対する評価が株式投資に
反映されたり、ソーシャル・メディアなどで流布されたりする可能性
があった。当選の可能性が高い韓国大統領選候補に関する情報がテー
マ株の手がかりになるのと似ている。王政国家のサウジアラビアでは、
王位継承とそれに伴う皇太子の序列など、王室の政治形勢によってテー
マ株が変わる。1万5000人に達するサウジアラビア皇太子・王女のうち、
誰がどれだけ権力の中枢に近いかを知ることは金脈地図を見るのと同
じだ。

 このように「アラビア半島の金脈」を見つけようという人が出てき
たのは、10年に一度あるかないかというサウジアラビアの王位継承が
2015年に行われたからだ。サルマン・ビン・アブドルアジズ国王は就
任後、伝統に基づいて弟を後継者に指名してすぐに廃位し、自身のお
いと息子を皇太子と副皇太子にそれぞれ任命した。昨年8月には10年間
以上も石油鉱物資源大臣を務めていたアリ・ヌアイミ氏を解任、国際
石油市場を揺るがした。この2年間、世界各国が慌てて外交使節団を
サウジアラビアに送り、首脳クラスの訪問を推進したのも、世界最大
の産油国サウジアラビアの新王室とコネクションを作るためだった。

 外国からの訪問客は大勢受け入れるが、サルマン国王はできるだけ
国外に出ないようにしている。81歳という高齢に加え、アルツハイマー
病の初期症状があるという説もあるほど体調が良くない。犬猿の仲で
あるイスラム・シーア派勢力の暗殺という脅威も国王の足を引っ張っ
ている。そのサルマン国王が先月26日、1カ月間の日程でアジア6カ国
歴訪を開始した。皇太子25人、大臣10人が訪問先の国で数十億ドル
(数千億円)という投資を手みやげに同行した。米紙ニューヨーク・
タイムズは「サルマン国王が率いるアジア歴訪団の規模は異例なほど
大きく豪華だ。原油価格低下時代に備え、アジアとの経済協力関係を
さらに強化しようという意図だろう」と書いた。

 サルマン国王はマレーシア・インドネシア・ブルネイに続き12日に
日本を訪れ、15日には中国に行く。サウジアラビア国王の日本訪問は
46年ぶり、中国は11年ぶりだ。韓国は崔圭夏(チェ・ギュハ)・盧武
鉉(ノ・ムヒョン)・李明博(イ・ミョンバク)・朴槿恵(パク・ク
ネ)の大統領4人がサウジアラビアを訪れたが、サウジアラビア国王が
来たことはない。外交筋によると、国王は今回ぜひ韓国を訪問したい
と考えていたという。国王は兄たちより立場が弱く王位継承権のない、
いわゆる「株価の低い皇太子」だった1999年に訪韓しているが、韓国
の発展に感銘を受け、国王になったらぜひとも再び訪れたいと言って
いたとのことだ。

 サルマン国王の訪韓が実現しなかったのは、国王が韓国を重要な国
だと思っていないからではなく、大統領弾劾という事態に陥っていた
韓国が国王を迎えられる状況になかったからだ。サルマン国王と日本
の安倍晋三首相がサウジアラビアに日本のための経済特区を設けるこ
とに合意したというニュースを聞き、無念さを抑えきれなかった。

国際部=ノ・ソクチョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

www.chosunonline.com


 SCから。
 ヘーキヘーキ。w

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 11:11:27.52 ID:65+aRR4t.net
自分でも無理があるなってわかってんだろ?w

 21 名前:金承煕(ハットリ・キム) あと1日!@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 11:15:43.25 ID:S+kyL6qj.net
意訳:悔しいニダ

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 11:15:52.31 ID:prvBH6q/.net
>いわゆる「株価の低い皇太子」

酷い事をサラッと言いやがるなw

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 11:17:05.57 ID:yJ6zsc6O.net
>>23
そういう失礼極まりないことをメディアが平気で記事にしている時点で
終わってるんだよあの国。

なんだかんだで素通りされたことを恨んでるんでしょうなあ・・・
同時に必死こいて「韓国が価値のない国ではない!」と言いつくろって。

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 11:20:23.18 ID:Ma+kmFCj.net
>>1
いや、普通重要な国だと思ってたら代理の首相と会うじゃん?
冷静に考えなよ
韓国訪問してなんのメリットあんの?
技術的投資してくれる企業なんて韓国にはないじゃん?

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 11:21:17.23 ID:HVtmTe7c.net
自己陶酔したり
自己卑下したり
忙しい国だな


 はははは。(^^;


【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を〜韓国は先進民主国家、G7に入る資格が十分ある[03/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489408481/

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 21:34:41.44 ID:CAP_USER.net
鍋の中でカエルが戦っている。鍋は火鉢の上にあり、火鉢はオンドル
の水準を超えてぼうぼうと燃えている。外から韓国を見れば、そのよ
うな姿ではないかと考える。韓国が内部の問題で深刻な分裂を経験し
ている状況であると同時に、外ではかつて経験したことのない「パー
フェクトストーム(perfect storm)」が吹き荒れてい
る。まさかと思っていたことが現実になっている。失敗国家である北
朝鮮の核武装が現実化している。20世紀初期と似ているように、地
域の覇権をめぐる大国の政治が復活している。国際協力と自由貿易の
秩序が国粋主義と保護貿易に転換されている。現在の韓国が直面した
対外環境が解放以来最悪と指摘する専門家もいる。

韓半島(朝鮮半島)は日本・中国・ロシアという大国に囲まれている
厳しい地政学的環境だ。人類の歴史は新たな大国の登場によって不安
定・不確実性と暴力がもたらされてきたことを物語っている。韓国の
歴史も新たな大国の登場が国家存亡の問題になってきたことを示して
いる。古朝鮮の滅亡は大陸に漢という強力な統一国家の登場によって
もたらされた。唐の台頭は高句麗と百済の滅亡につながった。元の浮
上は30年間の戦争を、明の登場は高麗の滅亡をもたらした。清は丙
子胡乱を、明治日本の登場は朝鮮の滅亡を招いたことがある。もう大
陸に再び大国が登場している。「中国の台頭」がもたらす地域の力学
関係の変化と競争が韓国に及ぼす影響を徹底的に研究しなければなら
ない。
(中略:中国、日本、米国、北朝鮮の脅威。何より「自強」が必要だ)

また、韓国より格段と強い周辺国と同じ戦略で対抗するより、スマー
トな外交を展開しなければならない。スマート外交とは、堅固な韓米
戦略同盟を基に多元的かつ重層的ネットワークの外交を展開すること
だ。まず、韓国が置かれている地政学的環境を考えると、韓米同盟を
強硬にしなければならない。トランプ氏の孤立主義傾向にもかかわら
ず、米国はリーダーシップ・軍事力・コア技術・革新力などを考えれ
ば、唯一の超大国として世界の秩序を主導する力を持っている。

韓国は対外依存度が激しいという弱点を見せている。安保は米国に、
経済は中国に、エネルギーは中東に偏っている。脆弱性を減らすため
には、多元的かつ重層的ネットワークの外交が必要だ。「力の政治」
に回帰する地域情勢に関して韓米同盟を強化する中で日本・中国・
ロシアとの戦略的協力関係を緊密化し、さらにインド・東南アジア国
家連合(ASEAN)・オーストラリア・欧州連合(EU)などとも
最上の戦略関係を構築することで韓国の国益を重層的に保障するネッ
トワークを形成しなければならない。

中国も一国では相手にできないが、中国の周辺には大国が存在してい
る。韓米同盟の他にも中国周辺の主要諸国(日本・ロシア・インド・
ベトナム・オーストラリアなど)と戦略的ネットワークを構築して中
国を牽制することができる。最悪の地政学的条件だが、発想の転換を
してみれば十分にネットワークのハブ役を果たすことができる。米中
競争、日中対立、ロシアの極東進出などで韓国は鍵を握る存在になり
得る。

韓国の国益は韓半島と地域を越えて全世界を相手にした複雑な相互依
存の下で位置づけられる時代にある。外交的な関心をグローバルのレ
ベルへ拡大しなければならない。韓国は強大国の国粋主義的路線とは
異なり、国際協力の路線を標ぼうして開発協力、気候変動、暴力的極
端主義、難民、核安全、伝染病などグローバルアジェンダに積極的に
貢献することでソフトパワーを育てることが求められる。経済発展と
民主化の経験は多くの開発途上国に重大な示唆点を与える韓国ならで
はのソフトウェアだ。韓国は人口5000万人、1人当たり国民所得
3万ドル(約344万円)の世界10位圏の国力を持つ先進民主国家
だ。韓国は主要7カ国(G7)に入る十分な資格がある。このような
状況で、グローバルガバナンスに影響力のある国家として浮上するこ
とが超不確実性時代で生き残る戦略という点を認識する必要がある。

ユン・ドクミン/国立外交院長

ソース:中央SUNDAY/中央日報日本語版<THAAD・普通国家
・米国第一主義、韓国のスマート外交で突破を>
http://japanese.joins.com/article/795/226795.html


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 なんだ。ぜんぜん平気じゃん。(^^;

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 21:37:31.82 ID:9uA39O8H.net
じゃあCO2排出量も先進国枠になるし
途上国の支援も、ゼロ1つぐらいは増やしてもらわんと

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 21:39:36.70 ID:r/W+cRH1.net
G7入りどころか国連脱退だろ
国際法守らないんだから

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 21:41:06.61 ID:4zy4f+WX.net
その前にG20から叩き出される心配したらどうか

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 21:44:19.04 ID:b6YkX/7Q.net
つぎの会合で日本とアメリカが「韓国と条約、協定を結ぶことは無理だ。」とか言ったらどうするんだろう?(w

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 21:45:33.68 ID:Xoygicut.net
>>1
この漫画を思い出したwww
画像:livedoor.blogimg.jp

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 21:46:43.10 ID:MNmYF7/R.net
今更対中国の道を模索しようが、フラフラしてきた裏切者を誰がまともに相手にするんだよ
天安門での記念写真が、西側に与えたインパクトを甘く見すぎだ

 3 名前:ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @\(^o^)/[パトラッシュ産業] 投稿日:2017/03/13(月) 21:35:48.38 ID:TxQDWs45.net
もうショーウィンドウ国家としての役割は終わったから

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 21:46:51.05 ID:G8tG+uZV.net
>>3
「西側から脱落したらどれだけ悲惨か」
それを見せるが、ショーウィンドーとしての最後のお仕事

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 21:49:10.91 ID:bYdebeyJ.net
米国の傘から離れて米中等距離外交できると思ってるところがイタい

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 21:50:13.41 ID:VUe3oJQk.net
夢を見る資格は誰にでもあるよね


 だねぇ。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 まあ、次の大統領が決まるまでは平気だよ。誰もまともに相手にしないから。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ティラーソン長官「THAAD報復、大国らしくない」
「大国らしくない」誤→「そもそも大国ではない」正。まあ相手のメンツ主義を突くいいコメントとは思う。
で、中は米には言い返せずに韓に当たる、韓は米の言葉尻を捕まえて「THAADは米の強制スミダ、ウリは被害者ニダ」と言う、挙句に次期政権で話が全てゼロ地点に戻る、ああ刻(とき)が見える。

>【新・悪韓論】韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?
真珠湾攻撃の前に宣戦布告できなかったのも「事務的ミス」だったんですが、米の誰かがそんなことを斟酌してくれましたか?あれは日本の卑劣極まる奇襲という扱いですよね。今度のこれは傲慢極まるシカトってことになりますか。
言い訳が認められるのは、相手に聞く気がある間だけです。

>【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット
そんなことより日米大使両方とも不在ってことの方を気にしろって。言動より行動から本心が読めるもんだ。

>【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
ヘル朝鮮とか自国を蔑むくせに、他国から低評価を受けると何とかこじつけて自尊心を保とうとする。結局、韓国批判も自分以外の他同胞を下に見たいだけ、自分を含めた韓国が他国より低くみられると耐えられない。

>【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を>多元的かつ重層的ネットワークの外交を展開する
「高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する」
「ようは行き当たりばったりという事かな」
今まで失敗続きだった事が、突然うまく出来るようになるとなぜ思えるのか。
Posted by at 2017年03月26日 05:35
>韓国外交官に非エリートの臭い 米国務長官の夕食会なしに「事務的ミス」?

韓国的には「せこい嫌がらせ」をして「白々しい言い訳を臆面もなく言える」のがエリートなのかもしれないw

>「日本は核心同盟、韓国はパートナー」と述べた米国務長官

( ´_⊃`) 日本並みに扱えと言うなら、在韓米軍の駐留費も日本並みに負担してくれるよなw
韓国が大陸への橋頭堡なら、日本はアメリカが太平洋の覇権を維持し続けるには欠かせない位置にある――つまり核心、それくらい地図を見ればわかりそうなものだが……わからないから韓国人なのか。

>日本は核心同盟だが韓国はその下部構造にすぎないという意味にも聞こえる。

在韓米軍は在日米軍のバックアップを前提にしているんじゃないのか?

>あきれる韓国外交 韓国を飛び越えて通過する「コリアパッシング」

大統領がいないんだからしようがあるまい。
ティラーソン長官も日本とハイレベルな協議を行った(韓国とはなかった)のは「Japanese prime minister is in place. South Korea’s government is not in place. 」だからだと、インタビューで答えていた。
現政権と取り決めたことを新政権が引き継ぐ保証があるならともかく、大統領候補は揃って朴政権がやったことはひっくり返すと公言している。そんな状況で外国がまともに相手にするわけがない。
ろうそく革命誇らしいニダとホルホルするだけで、大統領の職務を停止、罷免した場合のデメリットを考慮していなかったのか?
Posted by at 2017年03月26日 12:41
>【反応】「日韓に差をつけたわけではない」米国務省が長官発言を釈明も、納得できない韓国ネット「本心が出たんだろ」「本妻と浮気相手くらいの差がある」
>日本は核心同盟だが韓国はその下部構造に
すぎないという意味にも聞こえる。

米国の空母機動艦隊の元ネタを作ったのは一応日本ということになっている。
次はおおすみ型輸送艦の拡張型を使った格安の空母機動艦隊を作ると思われる。
韓国の場合は
朝鮮戦争で武装解除した日本侵略をはじめて、竹島を占拠。
朝鮮戦争で米中衝突を作り出し
在日韓国人政権で日米分断に全力を挙げたために中国の海洋進出を促した
結果として米軍は余計な活動を始める必要が出てきた。
下部構造ではなく水の中から足を引っ張る水死体。

>【話題】サウジ国王のアジア歴訪、韓国は素通り 国王が韓国を重要な国だと思っていないからではない
>サルマン国王と日本
の安倍晋三首相がサウジアラビアに日本のための経済特区を設けるこ
とに合意したというニュースを聞き、無念さを抑えきれなかった。

日本と同じことができると思い込まれても。
日本が韓国を優遇しすぎた、というのが不幸につながっている。

>【韓国】 THAAD・普通国家・米国第一主義、スマート外交で突破を〜韓国は先進民主国家、G7に入る資格が十分ある
>脆弱性を減らすため
には、多元的かつ重層的ネットワークの外交が必要だ。「力の政治」
に回帰する地域情勢に関して韓米同盟を強化する中で日本・中国・
ロシアとの戦略的協力関係を緊密化し、さらにインド・東南アジア国
家連合(ASEAN)・オーストラリア・欧州連合(EU)などとも
最上の戦略関係を構築することで韓国の国益を重層的に保障するネッ
トワークを形成しなければならない。

多元的重層的コウモリ外交。
そして誰からも必要とされないのであった。
Posted by 01 at 2017年03月26日 21:17
>70年前とは戦い方が変われば、前方展開する部隊の重要性も変化するということです。

70年前ではなく、私が書いたのは此処20数年ほどの事なんですが…
「十分な打撃を与えてから上陸」というのは、アメリカは最近どころか第二次大戦中からやっています。
艦砲や爆撃で上陸地点の敵を徹底的に叩いてから上陸というのはすでに定番でした。
あと、「陸上部隊が必要されるのは一番最後」という部分はちょっと意味が曖昧に感じますが、「爆撃による地上設備・兵器の破壊→地上部隊の制圧」を繰り返して進行していくという意味ならその通りでしょう。

爆撃機に関しても、米本土から飛べるのはB-52もB-1も同じです。
この2機種とも、元々はソ連への核攻撃を担当していましたから。
問題は「時間」と「目標が移動する」ということです。
例え1時間だとしても、目標がその間に移動してしまい、居なくなってしまう。
ベトナム戦争ではこれが現実に起こり、目標地点に到達する間に敵が立ち去ってしまったジャングルに爆撃をしたなどということが少なくありませんでした。
北朝鮮だって、わざわざやられてくれるとは限らない。
肝心なのは、作戦が計画通りに必ず行くとは思わないこと、必ずしも兵器が性能通りの効果を発揮出来ると思うなということです。
例え兵器の性能が進歩してもそれは同じです。

それに地上部隊が必要で敵の進行を招くことになると言ったのは、韓国という国家がある、あの地域を敵勢力の手に渡さないためです。
あの地域が渡ってしまうと、当然そこに日本を狙う基地や兵器が配備されます。
この状態で半島に侵攻するとなると、北朝鮮地域からだけでなく、この部分からの日本攻撃にも備えなければならなくなるということです。
今の韓国だって、日本列島が標的に入るミサイルくらい持ってますしね。
現在のミサイル防衛構想だけでなく、今よりも増えるであろう攻撃想定地域の住民の避難も考えなければならなくなります。

それに海軍力を増強し、外洋海軍を形成しようとしている中国のことを考えれば、朝鮮半島を中心として活動する中国海軍のことも考えなければならなくなります。
中国海軍に関しては、既に数年前から日本海を通ってベーリング海峡へ向かう中国艦船の存在が確認されています。
この行動は北極海の航路を狙っていると考えられていて、ロシアの北方領土への対艦ミサイル配備は、一説ではここを通る中国艦船への対処が目的とも言われています。
あの地域が中国の手に渡るということは、中国の野心に手を貸しかねないということです。
関心なのは韓国という国を守る、というよりも、あの地域を敵勢力の手に渡さないということなのです。


>やはり危険になればグアムやアメリカ本土まで後退するのでしょうか?
>だとすると、はたして在日米軍、在韓米軍は何を守っているんでしょうか?

アメリカ本土まで後退というのは最終手段です。
現在アメリカのバック・キャッチャーともなりつつある日本が陥落する時は、グアム〜ハワイの防衛線まで下がるでしょう(ちなみに韓国は日本のバック・キャッチャーと言える立場です)。
尤も、現在のアメリカの戦略なら、遅くとも「日本が陥落するまでには」日本を助けるでしょう。

アメリカの戦略というのは、簡単に言えば、アメリカを脅かす脅威を同盟国と協力し、取り囲んで押し込め、アメリカが管制する海洋を使って各国と交易し、互いに国を富ませる。
そして問題が起こった時には、その海洋を使って速やかに戦力を移動・投入し解決する、この仕組みを守ることですね。
そしてその脅威というのは、地政学でいうユーラシア大陸中央部、国家でいえばロシアとなります。
韓国もこの脅威を押し込める仕組みの一部です。
まあ日本がある分、日本の立場から見る韓国よりも重要度は低いでしょうが。
(トランプ大統領は、あの言動から察するに、これらを理解してなかったようです)
Posted by at 2017年03月26日 22:35
>少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを

レスコメ有り難うございます。SNSのお陰で手軽に思い込みを書けるようになったのを書き能力と誤認した日本人のリテラシーが、実は中韓化しつつあるのではないかと思えて挫折感を味わってましたが、Kyoujiさんが頑張ってるのだからもう少し頑張る気になりましたww。
日本はアジアを侵略した・残虐行為を行なった・・・アサヒや毎日・日教組が日本の犯罪を決め付けてきたわけですが、犯罪を確定しているのは裁判判決であって、反日プロパガンダではありません。
 反日意見の多くは中韓の主導ですが、その意見が事実であるか否かは、戦犯裁判で確認出来ます。その判決を講和条約で受諾しているのですから、判決内容という事実は、反日意見によって改竄変更する事は出来ません。
 然るに、これを理解出来ない日本人が増えているので、「戦犯判決有罪は、アジア侵略ではなく欧米植民地侵略である。」「日本の植民地支配を謝罪反省しているが、裁判判決に植民地支配有罪判決はなく、逆に、欧米植民地支配妨害・独立支援の罪で日本人が処刑されている。」と訴えても、「朝鮮を植民地支配した日本は、植民地支配を否定出来ない。」レベルの反論が返ってきます。
 有罪どころか起訴されてもいない罪を謝罪反省する日本人は救いようがなく、帰化人だと思うようにしてますw。
 いずれにしても、歴史認識については、反日プロパガンダでは無く、必ず戦犯裁判判決など国際的規範が存在するので、そちらを参照確認してみるクセを付けて下さいって事ですが、納得が得られるのはKyoujiさん以外には難しいようですw。
Posted by 福原 at 2017年03月28日 19:54
コメント:
>少しずつ水を掛けて、地面が柔らかくなるのを

レスコメ有り難うございます。SNSのお陰で手軽に思い込みを書けるようになったのを書き能力と誤認した日本人のリテラシーが、実は中韓化しつつあるのではないかと思えて挫折感を味わってましたが、Kyoujiさんが頑張ってるのだからもう少し頑張る気になりましたww。
日本はアジアを侵略した・残虐行為を行なった・・・アサヒや毎日・日教組が日本の犯罪を決め付けてきたわけですが、犯罪を確定しているのは裁判判決であって、反日プロパガンダではありません。
 反日意見の多くは中韓の主導ですが、その意見が事実であるか否かは、戦犯裁判で確認出来ます。その判決を講和条約で受諾しているのですから、判決内容という事実は、反日意見によって改竄変更する事は出来ません。
 然るに、これを理解出来ない日本人が増えているので、「戦犯判決有罪は、アジア侵略ではなく欧米植民地侵略である。」「日本の植民地支配を謝罪反省しているが、裁判判決に植民地支配有罪判決はなく、逆に、欧米植民地支配妨害・独立支援の罪で日本人が処刑されている。」と訴えても、「朝鮮を植民地支配した日本は、植民地支配を否定出来ない。」レベルの反論が返ってきます。
 有罪どころか起訴されてもいない罪を謝罪反省する日本人は救いようがなく、帰化人だと思うようにしてますw。
 いずれにしても、歴史認識については、反日プロパガンダでは無く、必ず戦犯裁判判決など国際的規範が存在するので、そちらを参照確認してみるクセを付けて下さいって事ですが、納得が得られるのはKyoujiさん以外には難しいようですw
Posted by 福原 at 2017年03月28日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。