2017年03月16日

放っておきましょう。(^^;

>>毎日新聞は、安倍晋三首相が「侵略の定義は定まっていない」と述べたときにも、「侵略を否定したと受け取られかねない発言をした」(25年12月27日付社説)などと執拗(しつよう)に首相を批判した。
> だが、これについては村山富市首相(当時)も7年10月の衆院予算委でこう答弁していた。
 「国際法を検討してみても、(中略)侵略というものがどういうものであるかという定義はなかなかない」
> 安倍首相は、従来の政府見解をそのまま述べたにもかかわらず、危険な発言をしたかのように非難されたのである。
> 己の無知と偏見に基づき、他者を攻撃するのはみっともない。もって他山の石としたい。(論説委員兼政治部編集委員・阿比留瑠比 あびるるい)
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50496010.html
> 日本の外務省というのは、日本に有利な事実は隠蔽する癖が有る。
> 上記、侵略定義について、国連決議で既決済みの主張があるが、あれは戦争惹起の定義であって、侵略の定義では無い。
> それでは、侵略の定義は未確定かと言えば、それは誤りである。
>第1次大戦で、ドイツが中立国に侵攻した行為について、日本も参加した国際会議で「戦争惹起は違法では無いが、中立国への侵攻は条約の神聖を汚し平和に対する罪」・・・謂わば侵略戦争という決論が示されている。
> 上海事変に於ける中国の上海非武装地帯への侵攻、豪蘭による対日戦争のための中立国ポルトガルへの侵攻、及び不可侵条約に違反して日本に侵攻したソ連の戦争は不戦条約違反の侵略戦争である。しかし、これを公表すれば日本は被害国になってしまうため、隠蔽されている。この事実は、ブリタニカに掲載されている国際常識であるw。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 逆説的に、侵略を定義すると日本を侵略で批難できなくなる。
 だから定義できないししない。
 一部の特定の国だけを批判することはできなくなり、みんながそれを避けた。
 本当の所、侵略と植民地化は合法だったから。
 そもそも何が法かってことさえ、近代になってから成立した訳で。
 それ以前に欧米がやっていたことが指弾される事になる。
 そうすると、日本の戦争は植民地解放戦争かは議論があるにしても、少なくとも植民地の所有権争いという事になり、ナチス・ドイツのヨーロッパ侵略とは位置づけが全く異なることになる。

 それなのにマスコミは日本を侵略国家と批判し続け、国民に間違った考えを植え付け続けた。
 その原点になったのが「ウォー・ギルド・インフォメーション・プログラム(WGIP)」で、ケントギルバートさんなんかはそこを批判してる。
 それ自体は間違いじゃないと思うし、しっかりと指摘すべきでしょう。
 けど、GHQによる占領の終了後もそれを続けた点について批判は避けられないし、WGIPの欺瞞が明白になったあとも続けているのは、もはやGHQの責任ではなく明確にメディア自身の罪。

 侵略についてはそういう観点にも注目したいんですよね。


>>>どこかでブレーキが掛かる筈だといつの間にか思い込んでいてゴメンナサイ。
>>ああ。なるほど。そんな風に考えてらしたんですね。

>罷免成立と聞いた時、意外な程ショックで、そしてどこかで連中が下劣なりに利口に立ち回るんじゃないかと自分が信じていたことに、やっと気付いたのでした。
>この底知れない断絶と無力感に謝罪と賠償を要求したい。

>>【防衛】海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練>日米同盟の強固さと抑止力を誇示

>もはや示威行為より実務打合せとリハーサルの側面が強くなってきているんじゃあるまいか。
>CV-6エンタープライズは中型サイズの排水量にしてビッグEと呼ばれた武勲艦だが、日本で言えば青葉みたいに被弾→修理→再登場を繰り返したフネ。弾が当たらなかった雪風とは違う。「幸運」より「不屈」を上とするアングロサクソンの評価軸が分かるような気がする。

>>【チベット】チベット幹部、習氏は「核心」

>うんうん、社内プレゼする時に社長の発言から単語を流用したりすると、内容と関係なく「効く」よね、わかるよ。
>まあ評定時にはスローガンじゃなく実際の行動と成果が評価されるわけで。中国は言行不一致でEマイナス。

>>【反応】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」

>うらやましいよ、その現実逃避能力。このあとは責任転嫁と自己正当化で完璧だ。
>戦わなきゃ、現実と。
>ちなみに私の周辺の反応は「なんの罪だか記事を読んでもわからん」「WBC負けたんだっけ」「罷て字はヒグマに似てるね」「興味ない」でした。

>>【THAAD】中国外相「韓国、瀬戸際で配備中止せよ」

>中国は「沖縄は日本領ではない」「南沙諸島、西沙諸島は中国固有の領土」とか言う割には「朝鮮半島は古来中国領」とは言い出さないね、どうして?
>韓「短期的に不仲でも長い友誼の歴史から中国は韓国を尊重しているスミダ。日本のように侵略はしないニダ!」
>日「いや、タダでも要らんし」
>中「核心的同意」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 まあ、やっぱりどうしても『常識』を前提に考えちゃいますからね。
 だとすると罷免と決まったからと言ってそのまま決まるとも限らない。
 (^^;;;

 正直、大統領が大統領なんでw、はたしてどこまでを考えているのかわかりませんね。
 実のところ、安倍総理も読めない人で、前例にない行動を取る事がある。
 中共の動きもどこまで踏み込んでくるのか読むのが難しい。
 予測不可能っていうところがポイントでしょうね。
 私はあのレーダーを搭載した奇妙な艦橋が思い浮かぶんですよね。w
 常に一歩先を行き、常識にとらわれず、見るものに違和感を与える、そんな精神の象徴のような気がして。

 権威主義の難点は、評価もまた権威主義的に行われること。
 そのため結果主義的な見方とは違う結論になりうる。
 効率性が犠牲になることで停滞を招く。

 実は何の罪か立証されてない。w
 罪の立証が必要でなく、最初から気分で決めることができる制度になっていたみたいで。
 制度設計の欠陥と言えるけど、よくよく考えたら制度は国民の基本的な倫理的枠組みの制約を逃れられないからね。
 非常に韓国にふさわしい制度と言えるでしょう。(^^;

 確かになぜ朝鮮半島を自分たちの領土と主張しないのかっていう点について、適切な説明を聞いたことがないんだよね。w
 朝鮮戦争では国連軍に朝鮮半島を支配させないために実際に兵力を派遣しているのにもかかわらず。
 奇妙な矛盾点っていうのは、全体を解くための大きなカギになることが多い。
 中華的な世界観を知るドアになるかもしれませんね。


>>【フィリピン】ASEAN議長国フィリピンの外相辞任

>ロドリゴ、ヤサイ(の意見)をとらにゃあ、だちかんぞ〜(歳がばれる)インドネシアのスシは元気ですかーっ?

>>【中国】髭を蓄える若者の告発に賞金3万円

>「ヒゲと共産主義は相容れない」と習が言ったところ、以下の皆さんより異議あり。
マルクス、エンゲルス、レーニン、スターリン、トロツキー、クロポトキン、チェ・ゲバラ、カストロ・・・

>>【石平】「ロッテを地獄に落とそう」

>北鮮のマレーシア人出国禁止は、中国の人質戦略のテストケースのような気がしてならない。日本政府は警告は出しておくべき。従わない企業、滞在者は自己責任で。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 違う意見を言ってくれる人は貴重なんだけどね。
 特に、少し暴走気味の人には。w
 さて。フィリピンはこのまま権威主義的な統治になるのか。

 むしろ共産主義=ヒゲのイメージ。w
 で、中華だとヒゲがないんだっけ?
 例のドジョウヒゲはたぶんチャイナドレスと同じで満州族の習慣でしょうしね。
 ちなみに江戸時代の日本ではヒゲ禁止でした。
 そのため、戦国武将以後は明治までヒゲがいないんですよね。
 ……真似っ子?w

 その点はやっぱりどうしても頭に浮かぶんだよね。
 実際、言いがかりをつけて逮捕されたりしたしね。
 正直、共産主義国を信じるのはバカとしか言いようが無い。


>>【防衛】海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練 東シナ海で中朝を牽制
>>海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。

>北朝鮮はついでで、主な目標は中共ですか。

>>【チベット】チベット幹部、習氏は「核心」…忠誠アピール 不満の住民の衝突や僧侶の焼身自殺続く
>>日本は公用語が宗主国の言葉にされていたのを現地語化したり、教育を普及させたり、現地人を指導して公務員を任せたり、全く正反対のことをしてたね。
>.
>結果として現在まで在日特権を残す羽目になったがな。
>付き合いの長さから言うと、台湾の方が韓国よりも優遇されないとおかしい。

>>【国際】「中国に備えるならチベットに学べ」 チベット亡命政府首相に単独インタビュー
>>私はチベットの自治を非暴力で求める「中道政策」を通じ、チベット
>問題を解決できると信じています。

>非暴力を貫くためには最初にいかなる実力行使をも選択から除外しない、とはっきり明言する必要がある。
>最初から武力行使を放棄すれば韓国の対馬竹島侵攻から始まる朝鮮戦争のような余計な暴力を生み出す結果になる。
>.
>>【中国】髭を蓄える若者の告発に賞金3万円 中国新疆「テロリスト告発奨励法」施行

>日本も真似してテロリスト告発奨励法をやろうぜ。
>まずは党首の国籍が分からない政党から。
>.
>>【石平】「ロッテを地獄に落とそう」バッシングで露呈した中国の帝国主義的体質 いずれ日本企業も標的に
>>コータクミンの頃はまだ日本のほうが経済的に優位だったからね。
>逆転現象と密接に関係してる。
>ここ数年、大陸やら半島やらに大規模投資した企業が没落してるよなぁ。

>中韓と密接な関係を持っている企業が没落しているので、表面的に日本経済が没落しているように見えると考える。
>消費財引き上げや公共投資の削減が響いているだけではないかと。
>中国に工場移転→地方の仕事が無くなる→東京一極集中→出生率が下がる→中国から移民を入れろ

>>【反応】日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」
>>千年大統領の失脚は経済の立て直しに失敗したから。

>韓国の場合は誰がトップでも恨の文化なので、必ず引きずり下ろすことを目標にする。
>経済問題はどうでもいい。
>経済問題を考えるなら、北朝鮮との併合とかいい出すような大統領を選ぶわけがない。

>>【THAAD】中国外相「韓国、瀬戸際で配備中止せよ」
>>2台の列
>車に例え「本当に正面衝突するつもりなのか」と問い詰めた。

>中国人が言うと、「列車が衝突事故を起こしたらそのまま埋めてしまってなかったことにするから問題ない」という意味に聞こえる。
>在日米軍基地に置いているTHAADを除去するなら、在日米軍そのものを撤退させるしか無い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、そういうことだよね。w
 北朝鮮問題=中共問題だしね。

 まあ、某半島はともかくw、インドネシアのことなんですけどね。
 基本路線はみんなそれでした。
 台湾は日本語化したんですけど、それはあの小さな島に共通語がなく複数の言語が混在していて、それが発展の障害になると考えたからで。

 あまり大きな声じゃ言えないけど、平和主義になるためには不埒な事を考える連中に「手を出したら死ぬ」と思わせる必要があるんだよね。
 歴史上、そうした野蛮が消えたことはないんだから。
 まあ、そうした強い負の感情も先進国を先進国にさせた強い力になった訳で、人類の宿命とも言える。
 逆に言うと、そういう気持ちを忘れつつあることが、特定のならず者国家の台頭を許してる。
 大きい声じゃ言えないけどね。w

 一番最初にテロリスト支援組織と名指しされるのはメディアのような気がする。
 あ、いや、弁護士会かな?
 (^^;;;

 安倍政権になって求人が増えてるのは間違いないんですよね。
 だから、大陸に進出したはいいけど事業が先細り、日本では経済が活性化、結局、トコロテンみたいに押し出されてしまった結果になっているのかもしれません。
 そのあたりは今後、安倍政権で活性化した経済状況の中で新興企業が台頭してくるのかっていうのが焦点になるわけですが。
 そう考えると、やっぱり大陸進出はそれ自体が落ち度っていう話が現実になりつつあるんだよね。

 経済は燃料で、それ以外の問題が芯になるって事です。
 引きずり下ろすっていうのが芯で、それに対して経済が燃料のように吸い上げられて燃え盛る、と。
 親北派が選ばれても経済が好転するなんてことはありえないんだけど、そういう合理的な判断もできなくなる。
 自民党でデフレに我慢できなくなった結果、民主党政権になった。
 民主党政権になっても経済が良くなるわけないんだけど、経済の悪化でそうした合理的な判断ができなくなる訳です。

 恫喝してるんだよね。w
 連中の論法は常に同じ。
 まあ、それに道を譲る方が悪いんだけどね。
 はたしてトランプさんはどう出るのか。


>>海自と米空母打撃群が本格的な共同訓練 東シナ海で中朝を牽制

>また中共の報道官か外相が「美国は東アジアで軍事的緊張を高めるな」とキレるのか?それとも黙り?w
>遼寧タンも一緒にどう?標的艦役でw
>いずもが南シナ海で長期活動する予定らしいし、粛々と、けれど確実に動いているなと思った。

>>中華人民共和国の軍隊がチベットに入ってきた時、チベット政府は「インドに頼ればいい」「国連に訴えればいい」「ネパールとの間に助け合う条約があるから」「モンゴルとの間にお互いに助け合う条約があるから」と言っていただけだった。

>ベトナムも中共に侵攻されたが追い払った(国境紛争ではベトナムが敗れたようだけど)
>ベトナムとチベットを単純比較はできないが、自国防衛できる軍事力が有るか無いか、この差は大きいと思った。
>日本も軍事的に無力だったときに竹島を奪われた。
>話してわかる相手ならいいが、相手が弱いと見れば殴りかかる特アには、こちらが強いと思わせておかないとだめなんだな。

>>歴史問題や尖閣問題が日中問題の焦点となったとき、中国の民間で日本企業や製品に対するボイコットの声が広がったことは度々あるが、そのつど、中国政府は国際世論に対する配慮と、さらなる外資誘致の促進といった思惑から、民間のボイコット運動にブレーキをかけていた。

>ブレーキをかけてきたと言うけど、最初にアクセルを踏んだのも中共政府だろw
>日本の公館や日系企業を襲撃したのは官製暴動だったんだから。
>継続させなかったのは、暴徒を制御できなくなって、対日暴動が反政府暴動に変化するのを恐れたから。
>韓国はまだ大使館が襲われていないからダイジョブダイジョブw

>>日本の夕刊1面をずらり飾った「朴大統領罷免」に韓国ネット大喜び=「うらやましいだろう?」「日本国民も成熟した韓国の国民意識に学びなさい」

>元SEALDsメンバーはうらやましがっていたみたいだね(呆)
>元SEALDsらパヨクがうらやましがるのは、彼らが気に入らないトップ(安倍総理)を思い通りに引きずり下ろせなかった「恨」を抱えているからだろうw
>韓国人もパヨクも勘違いしているけど、デモ=民主主義じゃないw
>大辞泉によると「近代民主主義においては、国民主権・基本的人権・法の支配・権力の分立などが重要とされる」というわけで、司法が国民感情におもねる判断を下した韓国は、法のことわりを曲げ、権力の分立もできていない情治国家ということ。

>日本の韓国ウォッチャーは東亜板から老舗ブログ、鈴置氏のような評論家まで、今回の弾劾可決判断は司法が国民感情に流された儒教的な判決だという見方、(当たり前だが)誰もうらやましがっていないw
>夕刊1面を飾ったのは日本メディアが汚鮮されているせいもあるんだろうけど、半島が政情不安定になると、日本に流れてくる輩が増えるという恐れから(朝鮮戦争時に密入国されたから)
>安全保障や治安の面から関心が高いのであって、うらやましいからじゃない。
>なんで日本人がうらやましがっていると思うのか? それだけ無意識に日本人を見下しているからなんだろうか?

>>「北朝鮮は国際社会の反対にもかかわらず、国連安全保障理事会決議への違反を繰り返しており、韓米は大規模軍事演習によって北朝鮮を圧迫している」

>「チャイナは国際社会の反対にもかかわらず、仲裁裁判所の裁定を無視し、公海の岩礁を埋め立てて軍事基地化しており、軍事演習によって周辺国を圧迫している」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ゆっくりだけど確実に前進してる。
 まあ、あまり期待しすぎないようにしたいんだけど、やっぱり思わずニヤけちゃう。
 (^^;

 よく護憲派の人に対して「鍵をかけるのは当たり前でしょ」なんて言いますけどね。w
 盗まれないように用心するのは自分を守るためだけど、同時に泥棒しようと思わせないことで泥棒する人が出ないようにするため。
 結局はしっかり用心するのが誰のためにもなる。
 それでも馬鹿なことをする人はいるわけだけどね。w

 アクセルを踏んだり、ブレーキを踏んだり。
 馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しいんだけど、よくよく考えると悪事をコントロールする司令塔って意味だよね。それ。w
 自然発生的な暴動よりもたちが悪いとさえ言える。
 そんなのを偉そうに自慢されてもかなわないわけでね。
 盗人の頭目みたいなのとビジネスを一緒にできないのは当然。

 民主党政権がデモで倒れたら、左派の人たちは衆愚による暴挙って言うよね。絶対。w
 それはともかく、確か盧武鉉政権成立の時も似たようなことを言ってたと思うんだよね。
 自民党の一党独裁で政権交代のない日本は民主主義が遅れているっていうのが韓国ネチズンの『神話』だから。w
 彼らには水平的な関係ってのはないから、相手に弱点を見つけて見下す以外にない。
 日本人からすると耐え難いギスギス社会。(^^;

 そもそも行政は国民を富ませるのが目的なんであって、それが実現できていないならうらやましがる理由はない。
 うらやましがってる人がいるとしたら、政府の基本的な機能を理解していない人たちだけでね。w
 日本のメディアがうらやましいと思ってるかどうかはよくわからない。
 ただまあ、大地震だろうが戦争だろうが事件が起きれば1面になるわけでね。w

 相手を批判する言葉を考えるのは上手だよね。
 ぜんぶ自分に当てはまってるにしても。(^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】無人機配備は「火に油」=中国 [H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489487212/
【軍事】海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489398458/
【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」 新疆ウイグル自治区主席[3/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489333838/
【台湾】学生身分でスパイ活動=中国籍の男拘束 [H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489225399/
【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」[3/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489321816/
【慰安婦問題】「もう放っておいていい」憤りあらわ 慰安婦合意、逆風さらに 朴大統領罷免 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489365033/
【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!![H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489205982/
【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案=韓国ネットも大賛成「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動だ」 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489407483/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:古代龍の目覚め 後半戦スタート!
 大討伐、激むず。(^^;;;


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】無人機配備は「火に油」=中国 [H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489487212/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/14(火)19:26:52 ID:???
在韓米軍が無人機配備図る 北朝鮮偵察・要人暗殺念頭か

 在韓米軍は13日、無人機「グレーイーグル」の韓国配備に向けた協議を韓国軍との間で始めたと明らかにした。
2018年初めの配備を目指す。攻撃能力を備えた無人機の朝鮮半島配備は初めて。北朝鮮に対する偵察や
要人暗殺などを念頭に置いたとみられる。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASK3F54KFK3FUHBI01F.html



無人機配備は「火に油」=中国

(略)

 また米韓合同軍事演習に加えて、日米韓が弾道ミサイルの探知訓練を実施することに対しても、
「緊張状態を高めている」と批判し、「地域の平和・安定のために建設的な役割を果たすべきだ」
と演習の中止を改めて求めた。(2017/03/14-18:58)

全文 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031401148&g=pol

関連
【軍事】韓国 日米韓で北朝鮮ミサイル発射想定の訓練開始と発表 [H29/3/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489472140/l50


 N速+から。
 自分で放火しておいて火に油とか言われてもね。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)19:33:34 ID:HYY
ほー(鼻ホジー

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)19:37:46 ID:n2x
加油!加油!

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)21:21:46 ID:kA7
>>4
先に書かれた・・・。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)21:59:17 ID:X8s
>>9
うむ
書こうと思ってスレを開いたのだが

 5 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/14(火)19:42:01 ID:o2S
マッドドッグのアドバイスは適切といえる。
日本もこうあってほしい。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)19:42:17 ID:4F3
つまりやられたら困るというw
困らないなら柳に風とでも例えるw

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)19:48:52 ID:MgW
まあがんばれってコトみたいよ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)20:58:56 ID:jtx
火に油注いでやるからチャーハン作れってメッセージだろ。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)22:10:39 ID:PRg
前線では、おびえて、武器を捨てて逃げ出す韓国人でも、
無人機なら、安全な場所から、ゲーム感覚でばんばん敵を殺せる。
興奮しすぎたら、後ろからぶん殴って、違うやつに交替。
けっこう向いてる兵器かも。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)22:45:15 ID:KkL
火付けの自覚を宣言されてもな

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)22:47:33 ID:24N
アンタ結構前から尖閣に無人機飛ばしてなかったっけ?
火に油ですね

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)22:56:32 ID:Hfs
そりゃおいしいチャーハン作るには火と油がいるからねぇ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)23:07:03 ID:OiS
中国には言われたくない


 困ったもんだ。(^^;;;


【軍事】海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489398458/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/13(月)18:47:38 ID:???
海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者

[東京 13日 ロイター] - 海上自衛隊が5月から約3カ月間、最新鋭の護衛艦「いずも」を
南シナ海とインド洋に派遣することがわかった。長期の航海でいずもの戦力向上を狙うとともに、
訓練やフィリピンなどへの寄港を通じ、南シナ海の軍事拠点化を進める中国をけん制する。

続き ロイター
jp.reuters.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/36


 N速+から。
 ご公務お疲れ様です。m(_ _)m

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)18:48:56 ID:BFF
いえーーー!!

 3 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=25,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/13(月)18:50:37 ID:nXN
キタ〜〜〜

 4 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=25,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/13(月)18:56:19 ID:nXN
加賀が就役するので出雲を外に出す
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489191679/l50

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)18:59:46 ID:EAS
なるほど
二隻あるといいねー

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)19:00:41 ID:GpX
東シナ海だろまずは

 7 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/13(月)19:01:29 ID:nXN
>>6
戦場は南シナ海

 9 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=25,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/13(月)19:07:26 ID:nXN
あきづき型が随伴するだろう。
輪形陣を組むほどの艦艇を送るかが見もの。
画像:www.vspg.net

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)19:12:47 ID:BxT
>7月中旬に日本・米国・インドがインド洋で実施する
>共同訓練「マラバール」にも参加する予定

既に「ひゅうが」型の護衛艦が共同訓練に参加しているのだから、
そりゃ「いずも」型が参加することだってあるだろうな。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)19:12:54 ID:BxT
【軍事】中国が神経をとがらせ、恐れる日米印共同訓練「マラバール」 [H28/6/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466817372/

>日本からは、ヘリコプター搭載型護衛艦「ひゅうが」や、
>救難飛行艇US−2、P3C哨戒機などが参加した。


【軍事】海上自衛隊がインドネシアで日米豪共同訓練 [H28/4/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461410650/

>参加した部隊は、ヘリコプター搭載型護衛艦「いせ」となり、
>人員数は約360名となる。

 19 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/03/13(月)19:28:10 ID:6Nt
任務ご苦労様!
/)`・ω・´)キリッ

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)19:59:56 ID:6A1
民進がどういう理由で反対するのか楽しみだわ

 28 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)20:00:56 ID:2u8
>>27
中国を刺激するとかなんとか。

 54 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/15(水)04:29:38 ID:PEu
海自護衛艦「いずも」、米印との合同演習に参加へ
http://www.cnn.co.jp/world/35098091.html
(CNN) 日本の海上自衛隊が保有する最大級の艦船「いずも」が今夏、米軍やインド軍との
大規模な合同演習に参加することになった。米国防総省当局者が13日、CNNに語った。
いずもは全長249メートルのヘリコプター搭載型護衛艦(DDH)で、敵の潜水艦から艦隊を
守ることを主要任務とする。

 56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/15(水)10:47:57 ID:NqV
いずもってオスプレイも乗れる?

 57 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/15(水)10:51:14 ID:NiA
>>56
楽勝!
熊本地震の救援で載せてる。

 62 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=25,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/15(水)11:37:11 ID:NiA
敵前上陸に固定翼艦載機による近接航空支援が必要不可欠なのは軍事の常識。
それでも上陸部隊には被害が出る。

問題は、どういう理由でF35Bを載せるかということ。
軍事ではなく政治の話といえる。

 63 名前:ミリヲタ相模川右岸■忍法帖【Lv=25,はぐれメタル,O4X】[ ] 投稿日:2017/03/15(水)20:20:57 ID:NiA
Breaking News - Japan Largest Warship To Be Deployed To South China Sea
http://youtu.be/mPp4kQlFoTM


 敵基地攻撃能力も政治。


【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」 新疆ウイグル自治区主席[3/13]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489333838/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 00:50:38.90 ID:CAP_USER.net
 中国新疆ウイグル自治区のショハラト・ザキル主席は12日、開会中の全国人民代表大会(全人代=国会)の分科会で、自治区の安定に向けて「法律に照らして厳格にテロリストを打ちたたく」と強調した。

 その上で「現在、自治区は宗教的な過激主義の高まりなど多くの不確定な影響を受けている」と警戒感を示した。(北京 三塚聖平)

http://www.sankei.com/world/news/170313/wor1703130002-n1.html

画像:www.sankei.com
全人代に合わせて開かれた新疆ウイグル自治区の会議で発言するショハラト・ザキル主席=12日、北京(共同)


 SCから。
 侵略者がなんか言ってるよ。w

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 01:05:13.99 ID:kkJIhJGv.net
ロクでもない侵略国家だよな。
遅れた帝国主義支那

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 01:22:01.92 ID:Ozdzy9P/.net
共産党の言うテロリストは自由主義リベラリスト

中国人民を共産党支配から救い出そう

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 01:23:03.52 ID:R/Zjt3kA.net
習近平もそれで成り上がったからな

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 01:23:26.22 ID:P/G/NfPq.net
そろそろ新疆ウイグル自治区って呼び方やめよう
こんなアホらしい名前ないよ

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 02:58:59.30 ID:Ue3FTcQ+.net
>>17
チベット族やウイグル族っていう呼称も気に入らん
チベット人とウイグル人だよな

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/13(月) 03:03:55.63 ID:wUZmGvgt.net
>>1
侵略者がどの口でそれを言うか

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/14(火) 01:26:42.86 ID:amVPm/AV.net
【中国】「抗議運動に加わった人は皆、死んだか投獄された」「中国警官隊がデモ隊を射殺」、ウイグル住民が証言
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430465600/

【ウイグルの真実】中国が与えた名ばかり「自治区」 あらゆる手段で追い込まれ人間以下の扱いも[05/08]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431103146/

【中国】広島の1300倍、実験場となったウイグルで核汚染被害 臓器収奪も[10/17]
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476710950/

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/14(火) 03:09:43.95 ID:KLTLNzaG.net
>>32
酷い話だよな。


 許せないね。


【台湾】学生身分でスパイ活動=中国籍の男拘束 [H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489225399/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/11(土)18:43:19 ID:???
学生身分でスパイ活動=中国籍の男拘束−台湾

 【台北時事】台湾当局は10日までに、留学生の身分で台湾に入り、機密情報を収集するスパイ活動に
従事していたとして、「国家安全法」違反の疑いで中国籍の男を拘束した。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031001474&g=int

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 66◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1488013642/919


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)18:44:26 ID:ies
中国人皆工作員アルヨ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)18:59:57 ID:ec3
知らないアル!

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)22:47:54 ID:JYR
こんなの、氷山の一角だろ
なにがグローバルな人材の育成だよ

連中はリベラル()の方々が考えるよりはるかに狡猾で合理的だよ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/12(日)00:30:11 ID:H4V
これは世界の常識だろう。
中国共産党はどんなことでもやる。
以前朝日が中国の内幕と言うのを連載していたが、それによると日本にいる
中国のスパイ工作員は約5万人と言う。
それとは別に日本に来る旅行者、学生、会社員、大学教授、水商売などありとあらゆる者に
日本のどんな情報でもよいから集めてきてくれと依頼する。
それに対して謝礼を出す。
そうして集めた情報は膨大な量になっているとあった。
これが中国共産党の現実。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/12(日)01:46:40 ID:1uc
台湾さん、ちょっとその国家安全法っての真似させて、お願い!

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/12(日)07:49:55 ID:EjF
日本はスパイ防止法がないから

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/12(日)07:56:28 ID:bUB
移民推進派の当て込んでる優秀な外国人とやらはまさにこれ
スパイなんて優秀で魅力的か平凡で無害そうな外面してるのが当たり前なんだから
中国だけじゃなく南北朝鮮ロシアアメリカあたりのスパイが万単位で日本にいるなんてのは公然の秘密なのに警戒感がなさすぎる
あ、推進派=スパイでしたかそれはどうもw

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/12(日)08:45:27 ID:sOC
日本はスパイ活動そのものを罰する罪がないんで、
盗聴器仕掛けるために屋内に侵入したら不法侵入とかで
捕まえるしかないって話を共謀罪のスレで見たことある。
こんなんで本当に共謀罪できるの?

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/12(日)18:41:31 ID:teW
日本には相当数いるぞ

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/12(日)18:44:48 ID:z9x
日本にもゴマンといるわけだが。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/12(日)19:03:22 ID:tFz
日本も早くスパイ防止法(死刑のみ)と、共謀罪(まとめて全員死刑)を作らないと。


 それもまた政治に決断してもらわないと。


【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」[3/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1489321816/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 21:30:16.64 ID:CAP_USER.net
 【ソウル=桜井紀雄】韓国憲法裁判所が10日に罷免を言い渡し失職した朴槿恵(パク・クネ)前大統領が12日夜、大統領府を退去し、ソウル市江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)にある自宅に戻った。国旗を持つなどした大勢の支持者が自宅前に詰めかけ、警察が厳重警戒に当たった。

 朴氏は「大統領としての使命を全うできず申し訳なく思う。時間はかかるだろうが、真実は必ず明らかになると信じている」とのコメントを関係者を通じて発表。支持者らに笑顔であいさつした。

 罷免で朴氏は不訴追特権を失ったため、検察が本格捜査に乗り出すとみられている。出国禁止措置も検討しているもようだ。

http://www.sankei.com/world/news/170312/wor1703120030-n1.html


画像:www.sankei.com
画像:www.sankei.com
画像:www.sankei.com
大統領府から退去し、ソウル市江南区の自宅に到着した朴槿恵前大統領=12日(聯合=共同)
画像:www.sankei.com
韓国大統領府を出て自宅に向かう朴槿恵前大統領を乗せた車(手前左)=12日、ソウル(聯合=共同)
画像:www.sankei.com
韓国大統領府を出て自宅に向かう朴槿恵前大統領(中央)=12日、ソウル(聯合=共同)


 SCから。
 おつかれ。w

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 21:33:35.48 ID:q8Swv2eM.net
ちょっとクネを可哀想に思ってしまった

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:36:41.17 ID:wSp9B1o/.net
>>6
これが日本人の悪い所
このババアがやった反日告げ口外交を思い出してみろ

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:53:09.11 ID:RAA71Zuc.net
>>11
悪口を売りにする者は最期は第三者から悪口を言われて消えるかー。

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 21:58:04.93 ID:yRxOj1xD.net
>>11
あれ結局クネクネの茶番劇に終わったけどw
まともに聞いてたのはキンペーくらいじゃないの?(笑)

 127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 22:59:20.14 ID:OmGBfC57.net
>>11
あの告げ口外交のおかげで慰安婦合意が世界中から歓迎された。
誰でも人の悪口など聞きたくないもんね。そういうことが理解できないのが朝鮮人。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 21:37:32.26 ID:dh9WkukK.net
>>6
可哀想とは思わないけど、なんで罷免されたのかは理解できない

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:37:09.52 ID:Li7Dx4Ec.net
クネはこれからなる大統領より
良いと思うよ。

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:37:41.03 ID:caHFttuv.net
決まりより気分が優先

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:44:31.46 ID:6JiiZLNt.net
どうせ韓国の国民は次の大統領にまた幻滅するだけさ
賽の河原だな
それでみんな政府と大統領のせいにして、自分の不幸を泣くんだ
吐き気がする

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 21:45:58.19 ID:NTHT4EjM.net
マーフィーの法則

笑って…今日はまだ最悪じゃないんだから。明日はもっと悪くなる

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:48:08.48 ID:wrOTWNhx.net
嘘も百回言えば真実になる国
「こいつは有罪だ」ってデモすれば
事実に関係なく判事がビビッて有罪にしちゃうからな

こうやって歴史がコリエイトされていく

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 21:52:23.75 ID:ns8eFxze.net
数年後、クネは名誉を回復すると思う。
次の大統領で韓国は国が壊滅的に安保でも経済でもガタガタになるだろうし、そうなったら今のクネ以上にその時の大統領は国民総出で吊し上げられるだろう。
そしてその後何故か日本が悪い事になるだろうという事もお約束。

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 22:04:19.06 ID:k1JXCifO.net
真実が明らかになる前に国が無くなりそうだなw

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 22:04:59.96 ID:NTHT4EjM.net
みの 真実はCMの後で!

 67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[age] 投稿日:2017/03/12(日) 22:22:02.98 ID:KVWUAnwt.net
反日と嫌韓の原因は在日という無茶苦茶なロジックが
韓国世論の中からそろそろ出てきます。

 70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 22:22:42.56 ID:cEyFu+Ou.net
本格的な捜査の前に推定有罪で弾劾だしな。
哀れな人だ。

 72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 22:22:47.27 ID:2SV14wAO.net
日本の悪口ばかり言ってた印象しかないが、意地悪した事は返ってくるもんだ。

 75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 22:24:32.98 ID:9/0ACjnL.net
天(日本)に唾棄した愚か者には天罰が下る実例になったな

 77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 22:25:28.58 ID:XqWGC82g.net
とりあえず2年凌げば「クネ待望論」が出て来ると見たねw
クネの方がよかったクネに戻せとデモするだろうw

 78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 22:25:33.61 ID:P6vATRXK.net
「真実」なんてどうでもいい国。それが韓国。
千年恨まれてください。

 79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/03/12(日) 22:27:15.75 ID:mU9nJTPB.net
真実なんてどうでもよく
自分たちにとって気持ちのいい「真実」を捏造しまくって来た朝鮮人の酋長がなんか言ってるwww
こいつらほんと自分の発言が恥ずかしくなることってないのかw

 80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/12(日) 22:27:22.45 ID:wJ+f1qVq.net
自宅に帰ったら燃えてて呆然とかあるかもと思ってたw


 日本に向かって弓を引くような真似をすると大変な事になる。
 (^^;;;


【慰安婦問題】「もう放っておいていい」憤りあらわ 慰安婦合意、逆風さらに 朴大統領罷免 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489365033/

1 名前:■忍法帖【Lv=6,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/03/13(月)09:30:33 ID:I9C
西日本新聞 3/12(日) 11:41配信

「もう放っておいていい」憤りあらわ 慰安婦合意、逆風さらに 朴大統領罷免

 「間違った合意をした大統領が失職し、本当の解決に向けた勝負がこれから始まる」

 韓国憲法裁判所の大統領罷免決定から一夜明けた11日。ソウルの日本大使館前にある
従軍慰安婦問題を象徴する少女像を守るボランティアらのテント前で大学2年の高勝奐(コスンファン)さん(19)は
表情を引き締めた。
問題解決に関する日韓合意に反対する署名に訪れる市民の数もいつになく多かった。

 日韓両国の長い懸案に決着をつけたはずの歴史的合意は、朴槿恵(パククネ)氏の罷免で
漂流の危機に立っている。
5月とみられる次期大統領選に朴氏の政策を引き継ぐ保守系の有力候補は見当たらず、支持率トップを
独走する最大野党「共に民主党」の文在寅(ムンジェイン)前代表は一貫して合意無効を訴える。

 文氏は、日本政府が拠出した10億円について「日本側は『慰安婦被害者の心を癒やすため』とするが、
韓国政府は『謝罪と賠償の意味がある』として言い分が異なる」と批判。
2月の世論調査では7割が日韓合意の「再交渉」を求めており、韓国内で大きなうねりになりつつある。

「もう放っておけ」
 「韓国には引き続き、誠実な履行を求めていきたい」−。岸田文雄外相は10日、朴氏の罷免で日韓合意がほごにされないよう、くぎを刺した。

 2015年末の合意は、安倍晋三首相にとって「賭け」だった。日韓関係が悪化すれば、
軍事威嚇を繰り返す北朝鮮や、海洋進出を続ける中国に「付け入る隙を与える」(政府筋)恐れがある。
米国もアジアにおける防衛力の弱体化につながると懸念していた。
 首相は持論を抑制し、初めて直接的な表現で「軍の関与」を認め「おわびと反省」に踏み込んだ。
合意直後には保守色の強い首相支持層を中心に批判が殺到。それだけに着実に合意を履行し、
目に見える形で「成果」を示す必要があった。

 だが、弱体化した朴政権は昨年12月、釜山の少女像設置を事実上、容認。
1月に韓国の地方議員らが島根県・竹島での少女像設置へ募金活動の開始を表明すると、
首相は周囲に「もう放っておいていい」と憤りをあらわにしたという。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
画像:headlines.yahoo.co.jp
◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]26店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486976533/


 N速+から。
 はははは。(^^;

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)09:45:08 ID:BxT
>「米国、韓国と緊密に連携しつつ、北朝鮮に自制を強く求める」。
>6日の参院予算委員会でこう強調した安倍首相。しかし1月に帰国させた
>駐韓大使の帰任の見通しも立たない中、首相の言葉は宙に浮いたままだ。

北朝鮮に対応するためにも長嶺駐韓大使を早期帰任させるべきだ
というアホ共がいるが、別に大使は必要じゃない。
同盟国として韓国と連携する米国だって駐韓大使が不在なんだし。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)09:59:38 ID:ED3
岸田はアホでまだ対北朝鮮で日米韓の協力とか言っているが実際必要ない
経済制裁は国連での話で日米韓で話すことはない
軍事的には今の憲法下では自衛隊は役立たずなので、米韓同盟でがんばってください
日本は米国から北朝鮮の情報をもらい日本の防衛と、集団的自衛権内で米軍の防衛を頑張ればいい

韓国とはかかわらずに合意を履行しなければ国交断絶しよう

 40 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)13:44:11 ID:9nj
>>6
岸田は国際的な建前口上述べてるだけだろ。
諸外国もそれぐらいは解ってるよ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)10:29:14 ID:0as
ほっといてもいいと思うけど彼らバカだからこのまま滅亡まで行きそう
韓国が無くなって中露に吸収されたら防衛上ヤバいんやない?
対中露最前線とかキツイは…

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)10:35:33 ID:9is
>>9
それを懸念していつまでも南北朝鮮のお守りをしていれば、それこそシナの思うつぼだろ

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)10:51:07 ID:hZD
> 首相は周囲に「もう放っておいていい」と憤りをあらわにしたという。

そうやな、これ以上はもう譲られへんし、こっちも打つ手無し。
条約破りの国にこれ以上付きおうたら、今度はこっちが同じ目で見られる。
安倍ちゃん、それでエエよw。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)12:03:46 ID:rLB
大学生にもなって
国家間の約束事がどう言う事か、学んで無いんだなぁ…

「気にくわないから無し!」が通用するなら
日米通商修好条約の撤回にあんなに苦労しとらんわ

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)12:32:15 ID:cjk
日本国内にいるチャイニーズが60万人強だっけ?
そんな状況下じゃ半島の防波堤的価値なんてほぼ無いでしょ

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)13:33:07 ID:zG1
中国ロビーに騙されてたオバマ政権が靖国参拝に失望声明出した直後に
岸田外相が訪米して日本の対特亜政策を先方に説明したことがあった

アメリカ側の反応が妙に好感触で、違和感覚えてたんだけど
おそらくあの頃既に、安倍政権はこんな風にして韓国を追い詰めるプランを作成してたんだ

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)13:38:34 ID:YFl
永遠に金の卵を産む慰安婦問題に終止符を打ったのが原因かよw

 48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)09:49:35 ID:BhO
<人気俳優カン・ドンウォンが突然、猛批判を浴びる対象に>
韓国メディアが「カン・ドンウォンの曾祖父イ・ジョンマンが親日人名辞典に登載された親日派で、慰安婦創設と維持のための資金を支援した対価として採掘権を獲得し、富を手にした」と報道

これで明確に立証されたようなもんだろ
慰安婦とは「強制連行による性奴隷」なんかではなくて、「朝鮮人の資本による性風俗ビジネス」であったという事

これで確定したのだ

異論は一切認める必要ない

 51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)17:54:54 ID:v3o
>>48
完全な証拠やな。


 はははは。(^^;


【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!![H29/3/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489205982/

1 名前:■忍法帖【Lv=5,やまたのおろち,yic】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2017/03/11(土)13:19:42 ID:6m5
記事名/朴大統領罷免 挫折乗り越え安定望む

(前略)

■日韓合意の維持が重要
特に、外交や安全保障政策については継続性が重要である。
韓国を取り巻く国際情勢は厳しさを増すばかりだ。

北朝鮮は弾道ミサイルの発射を繰り返しており、6回目となる核実験を行う可能性も否定できない。

金正男(キムジョンナム)氏殺害事件も北朝鮮の国家犯罪である疑いが強い。
友好国だったマレーシアとの外交関係まで危うくさせる金正恩(キムジョンウン)政権の行動は常軌を逸している。

北朝鮮への対応では日米韓の連携が基本である。

ところが、共に民主党で最有力候補とされる文在寅(ムンジェイン)氏は、 
在韓米軍への「終末高高度防衛(THAAD=サード)ミサイル」配備や慰安婦問題に関する
一昨年の日韓合意を疑問視する発言をしている。

日韓合意は、両国関係を改善の流れに戻すのに大きく寄与した。必ず守られねばならないものだ。

日韓では、北朝鮮に関する情報共有を進めるための軍事情報包括保護協定(GSOMIA)も重要だ。 
これがなければ、米国を含めた防衛協力にも影響が出かねない。
米軍は、THAAD配備を急いでいる。韓国の大統領選前に既成事実を作っておこうという意図は容易に読み取れる。

韓国はいまや北東アジアの地域情勢に影響を与えうる有力な国家である。
次期政権をうかがう政治指導者には、外交の基本路線踏襲を明確にするよう求めたい。

重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。
慰安婦問題を象徴する少女像の問題で政府が一時帰国させたものだが、ソウルに帰任させる時期ではないか。

次期大統領には、深く分断された韓国社会を再びまとめる取り組みが求められる。大きな挫折を乗り越え安定した社会を再建してほしい。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://mainichi.jp/articles/20170311/ddm/005/070/055000c


 N速+から。
 朝日新聞を始め、多くの地方紙で同様の社説が掲載されたようです。
 社説がコピペって。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)13:20:55 ID:DYw
でも大使は戻さないし、スワップ交渉も再開しないよ?w

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)13:30:30 ID:P4K
戻す必要がないことになる大統領になりそうなので相当お困りのようですねw

 4 名前:相模川右岸[ ] 投稿日:2017/03/11(土)13:33:33 ID:n8a
意味不明

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)13:57:24 ID:tCq
捏造売春婦像を除けるどころか、増産していく一方だからな…。
像を除けるだけの”小さな約束”も守れない国だぞ!。
大使や総領事を戻した所で、その先の取り決めなんかを守ってくれるとは、
およそ信頼できない。
なんで、変態みたいな大新聞は、約束を守らない国の肩を持つのか?。
脳味噌湧いてんじゃねえのか?www。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)13:59:02 ID:X9p
戦争が本当に勃発するまで無視しろ

日本海を越えて攻めてくるには時間がかかるからな

 14 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2017/03/11(土)14:07:47 ID:DxD
必死だなオイ(w

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)14:10:37 ID:ec3
周囲に刃物をちらつかせて大声を上げているキチガイと、家内で揉め事の絶えない一家が隣にいる不幸

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)14:47:20 ID:G1A
え?
韓国は今、本当の民主主義が機能している良い状態なんじゃないんですか?(棒

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)15:59:18 ID:MOw
情治国家かつ反日国家から在韓邦人を日本に戻せ
・・・って話なら分かるがな。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)17:00:04 ID:vou
アメリカ大使もいなかったよね
後任決まったっけ

 46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)19:23:24 ID:tCq
重要な隣国…。
悪さばっかりしてくるウザイ国なんかに大使や総領事を帰任させる必要なんかあるのか?。

 66 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/11(土)22:56:28 ID:tOL
>>27
決まってない。
つーか、北ポチ政権誕生が確実視されてる状況じゃあ決められないだろ。
ソマリア騒動の二の舞はやりたくないだろうし。
大使館職員はみんなCIAだろうから、イザとなったらとんな事しても脱出するだろうけど、大使自身はガチの事務屋だろうし。

>>46
悪さ云々もそうだけど、今現在メッチャ政情不安定で、何が起こってもおかしくないでしょ。<南朝鮮

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)17:04:08 ID:26O
米大使が決まったら米韓友好アピールのホルホル記事をマスゴミ全社から盛大に出すだろw

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)17:05:31 ID:xle
前提が間違っている
×重要
◯どうでもいい

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)18:01:42 ID:PHj
むしろ渡航禁止にするべき事態だろ、日本人が騒動に巻き込まれて殺されかねない

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)18:15:14 ID:xW2
>>1
>両国関係を改善の流れに戻す
はあ?
あんなもん新たな火種作っただけだろうが
アホか

韓国が土下座、謝罪、賠償する以外に解決はない

 39 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/11(土)18:15:30 ID:4GB
>重要な隣国が激動に見舞われている

そんなもん南鮮人が自ら勝手に激動wしてるだけですし。

対北朝鮮で日米韓の連携が大事だというのに関しても、
南鮮は重要性を理解しているのか疑問だし、
日米が重要視しているからワガママが通せると思ってるとすれば、
そんな不誠実な南鮮と連携しても日米の利にならないと知るべき。

 40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/11(土)18:28:58 ID:ies
危険な地域に戻す必要ないやろ(´・ω・`)

 54 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/11(土)20:56:44 ID:x5n
重要な隣国?
アメリカのことかな?


 それだ!w


【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案=韓国ネットも大賛成「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動だ」 [H29/3/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489407483/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/03/13(月)21:18:03 ID:???
韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案=韓国ネットも大賛成「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動だ」

2017年3月12日、韓国の野党・国民の党の大統領選候補である千正培(チョン・ジョンベ)氏が、
朴槿恵(パク・クネ)大統領を罷免にまで追い詰めた市民集会「ろうそくデモ」をノーベル平和賞候補に
推すべきだと提案した。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

千氏は同日、声明で「韓国のろうそく国民を代表して、非暴力で平和なろうそく集会を主導した
『朴槿恵退陣非常国民行動』をノーベル平和賞候補に推薦しよう」と提案し、
「特に、軍事的対立が高まる世界唯一の分断国家が、戦争と独裁の歴史を克服して平和な国民革命を
成し遂げたという事実だけでも、世界の民主主義発展の大きな手本になったと言える」と評価した。
具体的な方法については、「国民の署名を通じてノーベル平和賞の推薦を国会へ請願し、
国会が民意を反映してノーベル平和賞推薦決議案を通過させる方法で推進できるだろう」と話している。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/b162952-s0-c10.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 67◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489361296/46


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 まあ、がんばれ。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)21:18:54 ID:b2C
ローソクにノーベル賞でいいんじゃない

 3 名前:埼玉のサラリーマン◆sfVujU9KsLCf[sage] 投稿日:2017/03/13(月)21:19:21 ID:GUu
死者出してるのに平和賞?
何言ってるの?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)21:20:30 ID:1XV
お前らが選んだんだろw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)21:20:56 ID:pQT
いいんじゃねーの、大いにやってくれ
受賞出来なかったら現地でローソク灯せばいいよ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)21:22:30 ID:47E
<丶`∀´> 巨大なろうそく像を建てるニダ!

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)21:30:15 ID:f6P
ホントに自己中心的なやつらだなぁ
自分達が活動する事全般
世界から賞賛されるのが当たり前みたいな考え
まるで9条の会・・・あ、いや何でもない

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)22:21:14 ID:jyp
非暴力で平和的に北朝鮮に併合されそうなのはいいんだけど、
その北朝鮮が軍国主義的な独裁国家だから全体的に見ると平和でもなんでもないな。

 26 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)23:03:03 ID:MbE
最近は本物のろうそくじゃなくて、
ろうそくの形をしたペンライトらしいぞ!

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/13(月)23:24:47 ID:1XV
これを世界が評価してるとでも思ってんのかこいつら

 31 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/13(月)23:27:21 ID:jn8
>>30
<丶`∀´>「どうだ、羨ましいだろう」

 52 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/03/14(火)12:52:12 ID:BWg
壮大な自作自演ですね

 57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/03/14(火)16:14:21 ID:IqQ
9条と発想が全く一緒なのには驚くな
さして世界全体を揺り動かす事もない小さな運動実績で
いきなり大賞が欲しいといってバリバリ権威主義に走る

日本のああいった活動も海外からはこういう見られ方してたって事だ
国内目線だとそこまでトンデモという認識はなかったが
海外にはこうみてただろうと思うと今になってひどく恥かしくなった


 国内の話であって国際的には無価値だからなぁ。
 (^^;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 大陸への飛び地は投資はコストが膨大になりすぎて失敗するんですよ。長い目で見ると。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>無人機配備は「火に油」=中国

一番の火元であり、今も油を注ぎ続けている現象は、チャイナが公海の岩礁を埋め立てて軍事基地化していること。
日本の某野党代表が何を言おうと「まず、お前の戸籍謄本を公開しろ」と突っ込まれるのと同じで、中共が「地域の緊張ガー」と言おうと、「まず、国際法違反しているお前の人工島をなくせ」と突っ込まれるだけ。

>【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」

北朝鮮のことですねわかります……って、あれ、違った?
人を拉致するわ(日本人拉致)、飛行機を爆破して墜落させるわ(大韓航空機爆破)、外国で暗殺を謀るわ(ラングーン事件)、実際に暗殺するわ(金正男暗殺)、断りなく近隣国のEEZにミサイルを落とすわ……北はずっとテロ行為ばかりやっている、ISIS以上にテロリストの国だよね。
日本のマスコミがテロという言葉を極力避けるのは、北がやってきたことがテロだと認識されないためかもしれないと、つい妄想してしまった……(警察発表に合わせているらしいから、そんなことはないだろう……多分)

>重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!!

激動に見舞われているだなんて、そんな危険な国へ大使を帰任させるなんてとんでもない。大使だけでなく駐韓邦人を避難させなければ!
Posted by at 2017年03月16日 21:50
森友学園理事長が口利き依頼したのは麻生財務相の側近だった
http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/aafa9e25d9c1d9bb629663f32dc15a74

増木氏と鴻池祥肇議員の関係
塚本幼稚園の籠池園長ってのが増木と深く関わってるようだな。
山谷えり子と増木重夫と安倍晋三

 読めば判る日本再興の障害になっている偽造愛国者の詐欺集団の実態。
、日本再興の為に集まる保守勢力の中枢を蝕む偽装愛国集団、日本再興を実現
する為には早く膿みを出し切った方が良い。 
 反日売国テレビ局・マスコミに対して毅然とした対応を行なうべき。
 信なき者のには日本再興の旗手は無理。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2017年03月17日 13:55
>【軍事】無人機配備は「火に油」=中国
>また米韓合同軍事演習に加えて、日米韓が弾道ミサイルの探知訓練を実施することに対しても、
「緊張状態を高めている」と批判し、「地域の平和・安定のために建設的な役割を果たすべきだ」

北朝鮮のミサイル発射阻止が地域の安定につながるわけだが、中共の見解は逆らしい。

>【軍事】海自最大の護衛艦「いずも」、南シナ海で長期活動へ=関係者

中共が何もせずに南シナ海から手を引くと、習近平が勢力争いに負けるし、
手を出せば戦争になって中共そのものが崩壊する。
どちらにしても行き詰った状態

しかもいずもクラスの大きさにになると理論的にはF35Bの運用は可能なので敵地攻撃も可能になる。

>【中国】「厳格にテロリストを打ちたたく」 新疆ウイグル自治区主席
>「法律に照らして厳格にテロリストを打ちたたく」

先進国で共謀罪を制定していないのが日本だけということを報道しないマスコミ。
幼稚園とか小学校を使って、日本がテロリストを叩くのを必死になって妨害している。

>【台湾】学生身分でスパイ活動=中国籍の男拘束

中共からの留学生の場合、まずスパイでない方を選んだほうが早い。

>【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

韓国人の言う真実は万能壁画が裏付けになっているのでまともに取り合ってはいけない

>【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。→大使を戻せー!!
>日韓では、北朝鮮に関する情報共有を進めるための軍事情報包括保護協定(GSOMIA)も重要だ。
これがなければ、米国を含めた防衛協力にも影響が出かねない。
米軍は、THAAD配備を急いでいる。韓国の大統領選前に既成事実を作っておこうという意図は容易に読み取れる。

日韓でいかなる軍事同盟も締結されていないので、韓国に関しての情報は米軍経由で入れればいい。
在日米軍基地や日米間の集団的自衛権に反対するマスコミがなぜか日韓での軍事同盟締結を進めようとする不思議。

>【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案=韓国ネットも大賛成「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動だ」

ロウソクだけでなくお線香も炊けば、韓国のお葬式ができる。
少なくとも法治国家はすでに終わっている。
Posted by 01 at 2017年03月17日 18:20
>【軍事】無人機配備は「火に油」
火に油を注ぐと燃え広がるが、火に爆薬だと消えるんだよなぁ。つまり戦火を防ぐには無人機などでは生ぬるい、もっと無慈悲な鉄槌を下せ、ということ。

>【台湾】学生身分でスパイ活動>日本にいる中国のスパイ工作員は約5万人
その5万人の中に朝日などのマスゴミや翁長などの政治屋は勘定に入っている?

>【韓国】朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」
全ての真実が明らかになると、韓国の国民総SAN値が暴落するのでやめた方が・・・いや、もういいか。

>【毎日新聞】《社説》重要な隣国が激動に見舞われている中、日本の長嶺安政駐韓大使は現場に不在である。
物理的意味でも政治的意味でも、重要な隣国が存在しなくなれば、現況で不都合はない。

>【反応】韓国の「ろうそくデモ」にノーベル平和賞を!次期大統領候補が提案
この程度のデモは世界的に珍しくもないが、この程度で倒れる政府は珍しい。そこまで全世界に恥を晒したいなら、日和見裁判所と併せて世界無形遺産に申請してはどうか。
Posted by at 2017年03月17日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448030547

この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター