2017年02月18日

やっぱりなぁ。

>>【北朝鮮】北朝鮮の金正男 マレーシアで殺害

>21世紀になってお家騒動を見ることになるとは。南は南で「ええじゃないか
踊り」マスヒステリーに「悪代官探し」の土一揆状態だし。国家として政府と
してあまりにも情けなくて、100年前の日本人がお節介を焼きたくなるのも分か
らないではない、いくら教えても諭しても理解しない最低の民族だとは、その
時は思ってもみないものなぁ。関わり合いになったのが大失敗。

>>【韓国】日米緊急記者会見、韓国への言及なかった

>うーん、つまり北鮮は米韓会談時にミサイルを撃つべきだった、そうすれば
米韓の「血盟」とかいう幻想を確認できたのに、タイミング読めない正恩のボ
ケ、ということ?
>まず大統領不在にケリをつけて、THAADを配備して、戦時作戦統制権を永久返
上して、米軍交通事故被害者像流用のイアンフ像を撤去して、それからやっと
米韓会談だな。北鮮にそれまで待ってくれるよう、もうお願いはしたか?

>>【社説】北ミサイル発射に米日が蜜月演出、韓国は置いてけぼり

>話題にして欲しかったんなら韓国もミサイル発射してみるといいんじゃない
か。米中どちらへ撃っても話題沸騰、君はスターだ!

>>【日米首脳会談】安倍晋三首相「安保条約、今後は確認不要」「北方領土交渉に米側も理解」

>今まで口頭で言っていたことを明文化しただけとも言えるが、日本も欧米も
契約社会だから、その「文書化」が大きいんだよなぁ。「ベニスの商人」は証
文が命より重いという話。
>中韓との文書はどうやら反故同然らしいが。

>>【日韓】北朝鮮のミサイル発射が日韓関係改善のきっかけに? 韓国メディアも“駐韓日本大使の帰任”に注目

>犯行によって利益を得るものが犯人というのが推理小説の定番だが、そうす
るとこのミサイルは「実行:北鮮、スポンサー:南鮮」という理解でよろしいか?
>>【朝日素粒子】挑発しているつもりの道化役よ。絶妙のタイミングで割ってはいる北朝鮮。韓国大使を戻す理由ができたのでは。

>朝(鮮)日(報)がこう言っているから、その理解でよろしいようで。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 細かいことは気にしない方向で。(^^

 まあなあ、彼らには彼ら自身の社会をどうするのか選ぶ権利がある訳で。w
 それに対してどう付き合うのかは自分たちで考え、選択する必要がある。
 100年前の日本人には、社会の成り立ちや価値観がどういう影響をあたえるのかっていう知識がなくて、間違った選択をしてしまった。
 今度は間違えないようにしないとね。(^^;;;

 日米韓で連携してって言って欲しかったんだろうね。
 けど、忘れられた。w
 忘れられた理由は、その時に連絡してなかったからでしょうね。
 何かあった時に韓国側から連絡があって、情報を突き合わせるプロセスがあれば忘れないでしょう。
 韓国側にそういう行動を起こす意志がなくて、日米側にも韓国の情報をあてにする考えがなかったんじゃないですかね。
 軍事情報包括保護協定を韓国側が拒絶してきたっていう過程を見ると、やっぱりあてにできないから独自に確立しようっていう流れが日本にあったのは想像できる。
 本当の所はどうかわかりませんが。

 韓国の保守系メディアのそうした状況への痛し痒しっていう気持ちはわかる。
 安全保障は確保したいけど親日派っていう抗議は受けたくないっていう。w
 けど、自分たちがコストを支払うのを避けた結果だからね。
 結局、協定は結ばれたけど、今後どうなるのかってところですね。
 ……どうせ次は左派系大統領だからダメだろうね。やっぱり。(^^;;;

 ちょっとイジワルな見方なんですが。w
 今後の確認は不要って言うけど、本当は今までも不要だったろうしw、不要だとしても何かあればいちいち表明してもらえれば、それなりに価値はある。
 日米両国の連携っていうのをアピールできるからね。
 重要なのは「不要」と言い切ることができる、その確信だろうね。
 そういう姿は国民からすれば頼りになるよねって見えるでしょう。
 一部のちょっと頭のおかしい人たちは別として。w
 正直、ずいぶんと思い切ったなと思いましたね。
 これもまあ、支持率の後押しがあるからこそできたってことなのかもしれません。
 人間は自信を持った態度に安心感をいだくから迷わないとさらに支持される。
 こういう好循環ができたのは大きいでしょう。
 相手に強い追い風が吹いてる時は正面から喧嘩を売らないってのは鉄則なんだけど、野党はその辺がわかってないんだな。
 (^^;;;
 戦術が稚拙っていう意味じゃなくて、人間の心を感じる思いやりっていうのがない。
 おっしゃるように、外交儀礼に位階が明確に存在するように、外交交渉にも段階が存在する。
 記者発表、声明よりも文章署名は上位になる。
 最近でも、日韓慰安婦合意は韓国側に配慮する形で文章化、署名は避けて、それより下の共同記者発表の形になった。

 犯罪の理由は常に2つ。
 愛と金。w
 利益のないことを人はしないので、北朝鮮には間違いなく利益があった。
 北朝鮮以外の国には理解しがたい、ありえないと思えるようなものである可能性はあるけどね。
 一番わかりやすくて単純なのは、韓国の没落は北朝鮮にとっても都合が悪いってこと。w
 情報をもらえるのか、金をもらえるのか、両方なのか。
 (^^;;;
 答えは常に単純とは限らないので、今後も慎重に分析する必要がありますけどね。


>>【北朝鮮】北朝鮮の金正男 マレーシアで殺害
>>独裁国家のやることなんて気分次第だからね。

>北朝鮮政権崩壊後に出てくるはずのマカオ・中国よりの金正男を潰すのは既定事項。
>北朝鮮は、中国と対立しつつ、韓国を吸収して統一朝鮮を作る。
>韓国が北朝鮮を統一すると、北朝鮮の生活を韓国レベルに引き上げる必要があるが、逆に北朝鮮が統一するならこの問題は解決できる。
>北朝鮮が統一すれば、在日韓国人は北朝鮮籍になる。
>北朝鮮が反対勢力になる在日韓国人をそのまま放っておくわけはなく、強制送還がはじまる。
>在日韓国人帰国事業も八十年代まで行われていたので、日本としても反対する理由はない。
>そして中共が崩壊してしまえば、統一朝鮮は李氏朝鮮時代にもどり、誰も手を出せずに安泰となる。

>>【沖縄尖閣】中国海警局の4隻 尖閣諸島沖の接続水域を航行

>中国人が尖閣諸島を実効支配した、となると、池袋などからも中国人を排除しないと実効支配されてしまう、ということになる。
>法務省が中国人排除運動はヘイトスピーチと言っているが、実効支配されないために排除が必要、ということになる。

>>【北ミサイル発射】中国は東アジアの緊張高まりに懸念、日米韓の連携もけん制
>>今回のミサイル発射で中国政府は公式の反応を示していない
>が、習近平指導部内で北朝鮮の挑発行為に不満が高まっているのは間
>違いない。

>亀城・ミサイル発射基地
>北京まで750キロ
>もちろん東京までの距離よりも短い
>中共は尖閣諸島領海侵犯のように、北朝鮮に何らかの行動をするべきだろうに。
>.
>>【朝日素粒子】挑発しているつもりの道化役よ。絶妙のタイミングで割ってはいる北朝鮮。韓国大使を戻す理由ができたのでは。

>ミサイルが飛んでくる状況で、現在戦争中の国に戻れとは、朝日新聞は駐韓大使に対してなんか怨みでもあるのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 北朝鮮にとって総連は重要な工作機関ですから閉めないでしょう。
 日本政府が強制的にやらない限り。
 韓国側の人間を呼び戻すとしても、日本政府が強制力を行使しない限り実現できない。
 在日韓国人は日和見だから自分の意志で帰ることはありえませんしね。w
 北朝鮮主導の問題点はそこでしょうね。
 だからこそ、今のうちに北朝鮮に対して忠誠を誓う、北朝鮮政府によって政治弾圧を受ける可能性のない人たちの滞在資格の取り消しをして布石を打っておく必要があるんだけど。

 不法上陸、不法入国と、合法的滞在は違いますから。
 とはいえ、だからこそ不法滞在はしっかりと取り締まらなければならないし、取り締まりの及ばない領域ができないように気をつける必要がある。

 あの傲慢で自分勝手な人たちが不満を持っていて黙っていられるだろうか? と。w
 黙っているのなら、それが自分たちの策略の一部だからと考えると説明がつく。

 集団的自衛権に反対で、他国の戦争に関与するのは反対といつもうるさく言ってるのにね。
 なぜか韓国の戦争には参加しろと叫ぶという。
 実に不思議な奴ら。(^^;;;;;


>>北朝鮮の金正男 マレーシアで殺害

>実行犯らしき女性二人も亡くなったそうだね。
>人騒がせな民族だ。
>まあ、標的のみを仕留めて周囲に被害を及ぼさなかっただけ、自爆テロよりましなのかもしれないが……

>>日米緊急記者会見、韓国への言及なかった
>>北ミサイル発射に米日が蜜月演出、韓国は置いてけぼり

><#;`Д´>「ウリを無視するなんてけしからんニダ#」
>血盟であるはずのアメリカの大統領が日本指示だけを口にし、韓国に言及しなかったことが序列意識の強い連中の虚栄心を傷つけたかw

>>米国の対日貿易赤字について「1980年代、90年代の貿易摩擦の構造とは違うと理解してもらえた」と指摘。為替政策も「財務相に任せようと申し上げ、了解してくれた」と語った。

>まあ、日本は特アみたいなダンピング廉売をしているわけでもないし、為替も自由化していて介入しているわけでもないからなぁ(量的緩和はしているけど、それは米もやってきたこと)
>自動車に関しては(輸入車へ関税がゼロの)日本でアメリカ車が売れないことに文句を言うより、アメリカ国内でアメリカ車よりも日本メーカーの車を選ぶアメリカ人がいるのはなぜなのか、そこを真面目に考えたほうがいいと思うのだが……
>ていうか、アメリカで日本車が売れているのに、日本でアメリカ車が売れないのは不公平だ!が通るなら、日本ではiPhoneが売れている、なのにアメリカで日本メーカーのスマホが売れないのは不公平だ!も通るよねw
>企業努力の範疇の話を外交問題にするなよ……

>>中国は東アジアの緊張高まりに懸念、日米韓の連携もけん制

>懸念って……中共が外貨稼がせて、重油も援助しているんだろ。
>中共がやってる南シナ海の埋め立ても、アジアの緊張を高めてるから早く止めてね(はぁと)

>>北朝鮮のミサイル発射が日韓関係改善のきっかけに? 韓国メディアも“駐韓日本大使の帰任”に注目
>>【朝日素粒子】挑発しているつもりの道化役よ。絶妙のタイミングで割ってはいる北朝鮮。韓国大使を戻す理由ができたのでは。

>なんで、北がミサイルを飛ばしたら、南との改善のきっかけになるんだ、アホか。
>日本からすれば、日本から人を拉致して帰さない北も、日本から仏像を盗んで帰さない南も、どちらも変わらない無法者。
>南北ともに国際社会での約束ごと(国連決議や国家間の合意)を守る気もないようだし、この辺で南北一緒の扱いにしたほうがいいだろう。
>韓国とは首脳会談がなくても困らない、外相や財務相の会談がなくても困らない、大使がいなくても困らないといったことがわかってきた。
>更に進んで、大使館がなくても困らないところまでいきたい。
>ビザ免除廃止、特別永住許可廃止も同時進行で。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いろいろな情報が出ていますね。
 なかなか確定するのは難しいでしょう。
 けど、こんな時こそ小さな情報に価値がある場合がある。
 主流の情報とは違っているのに、なぜか事実確認で否定されていないような奇妙なニュースを見つけることができれば大ホームランです。

「お前らと一緒にするな!」って言うくせに「なぜ俺に相談無く決めたんだ!」と怒る。w
 ホントに迷惑なんだよなぁ。(^^;;;

 まあね、60年代から日本の輸出超過になっていて、それが80年代ぐらいにはピークになってた。
 確かにちょっとやりすぎだった面がある。
 それを調整するのが通貨市場の役割なわけで、ドル円の調整は避けられないのは当然といえる。
 で、それから30年かけて、構造調整をしてきた訳でね。
 現地で売る分は現地で作る。
 それがこれからのあるべき経済の姿でしょう。
 iPhoneは日本で売れてるけど部品は日本製でソフトウェアやハードウェアの設計などの知的所有権はアメリカにある。
 フォードは日本から撤退しちゃったけど、実は戦前には日本の工場で生産してた。
 そのフォードがメキシコ工場で生産してアメリカ国内で販売してる。w
 こういうのは、やっぱり勉強しないとなかなかわからないことですからね。
 なら、一緒に勉強すればいい。

 どう考えても懸念の元は中共の不法行為で。
 お前はそこで正座してろ、と中共に向かって言うべきでしょうに。w

 なぜか、朝日新聞には特定アジアの不法行為は見えないんだよね。
 その目隠しを取ってから話せ、と。
 (^^;;;


>>北朝鮮の金正男 マレーシアで殺害

>まさお・・・ 鮮やかな手並みで毒殺した後、その毒で自分が死んじゃうところまでが暗殺です、みたいな話かと思ったらそうじゃなかったみたいで。

>まさおは頭良すぎて元老たちからすれば扱いにくかっただろうなとは思いますが。朝鮮中央通信とかは沈黙してるんですかね?ってか、つながらないんですがw 朝鮮新報も沈黙しているところを見ると犯人は北で確定かなあ・・・

>>中国海警局の4隻 尖閣諸島沖の接続水域を航行

>スプートニクは産経並みとは行かないまでも結構度々報じてるんですね。継続的に追うほどには関心があるのか。
https://jp.sputniknews.com/search/?query=%E5%B0%96%E9%96%A3
>英語版ではそれほどじゃないけど。去年のスクランブル回数が944回だったって話は出てますね。
https://sputniknews.com/search/?query=senkaku

>>日米緊急記者会見、韓国への言及なかった
>>北ミサイル発射に米日が蜜月演出、韓国は置いてけぼり

>おかしい・・・ お前らが気にしなきゃいけないのはそこじゃないだろ!報道のときに出てきた地図に日本海と表記されているかどうかだろ!ろうそく革命で頭おかしくなっちゃったのか?

>>「米中がどういう話をしたかという結果を踏まえ、(トランプ氏と)話すことができた」

>ちょw 露払い扱いw

>オバマの時はのっけからの「極右」刷り込みで苦労したのに比べれば、随分スムーズに潜り込んでますよね。やっと世界が日本に追いついてきたw 朝貢外交とか言ってるけど、中国の航空機大量購入に比べたら今回の話って巨額紐付きODAレベルですよね。中国が思ったより静かなのはそこ突っ込まれたくないからかもw ちゃんと代金払うんだろうな・・・

>まあ、あっちとしても叩かれまくりで、話を聞いてくれる人はとりあえず優遇してるんでしょうけど。パヨクの御注進力が落ちてるせいもあるんでしょうけど、一つ一つ潰してオバマとの関係を改善してきた成果が出てるのもある感じ。よく凌いだものだ。

>ソチ五輪開会式にも参加した安倍政権の対露接近は本来は対北・対中で、領土問題はそのおまけみたいなもんだと思ってましたけど、米国がそこんところ自分でやってくれるんならその方が楽ですしね。フリンは首になっちゃいましたが。せっかく麻生さんとフリンがやりあうところを見たかったのに、まさか安倍ちゃんあの解任劇に絡んでる?w

>まあ、ある意味自民のオールスター内閣ですけど問題は次世代ですよねえ・・・ ちゃんとした右を育てていただきたい所。

>>日本が核武装して法的に先制攻撃出来るようにすればアジアは安定するよ

>自分的には東南アジアがもう少しまとまってくれれば東アジアに「三国時代」が来ると思ってるんですよね。その後のことを考えると不吉ですがw 日本は船を出すので、東南アジアは孔明担当してくれw 韓国?鶏肋の扱いは米国に任せるよ。ってな話が今回の訪米で受け継がれてるといいんですが。次期駐韓大使か駐日大使はバイデンにしてくれないかなあ・・・

>>トランプはなぜ韓国が好きで日本を嫌うのか?

>みみずさん、せっかく訳してくれたのに読まなくてすまんw

>>韓国大使を戻す理由ができたのでは。

>駐韓大使が帰還すれば、慰安婦像は撤去されTHAADも配備されヒラマサオリンピックのサイトから独島表記が消えるんですかね?ってか、韓国が入ってきても邪魔にしかならないし話が進まなくなるw 自分の利益を差し込もうとして米朝交渉が滞るだけ。まあ、訪米より訪朝が先って言ってるから自分で勝手にやってもらいましょう。

>韓国としては、教科書、竹島の日と来て3・1で駐日大使は家出のしどきだと思いますが、311追悼式典はどうするのかな?今年から内輪だけ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 意外と家族は才能に気づかない。
 いつまでたっても「はなたれ小僧の○○ちゃん」だったりするから。w
 王位継承者の1人、単なる駒だったんだろうね。
 まあ、歴史を振り返るとそんなものだよね。
 専制国家っていうのは。

 見当違いの馬鹿ニュースも多いけど、意外とあなどれないスプートニク。w
 違う視点っていうのは思わぬ発見を与えてくれるものですよね。
 ロシア視点でも興味深い現象と言うかニュースなんでしょうね。
 逆に言えば日本のメディアの沈黙ぶりは頭がおかしいってレベル。

 面白い人たちだよね。
 どうせ日本を攻撃するんだとか、自分たちを攻撃してくる脅威なんだとか。
 よくそれだけ矛盾した話を聞いて平気でいられるよと思うんだけど、まあ、そういう人たちなんだろうなって言う。
 (^^;;;

 オバマ大統領が就任してすぐ、麻生総理が訪米したけど冷たい待遇で鷲の置物を押し付けられて帰ってきた。
 その時に、「ああ。この大統領はダメだな」と。
 ええ。私、めちゃくちゃ根に持つタイプなんですよ。w
 冗談はともかく、人間ってのはそういう感情的な部分に本質が出ちゃう。

 今回、トランプさんが何を考えているのかは想像の域を出ない。
 とはいえ、安倍さんに対する対応は安倍さんを持ち上げてるけど、結果として自分自身のそつない行動と人間的な懐の大きさを上手く表現してる。
 お見事ですね。
 どこかのニュースで見ましたけど、日米英で陣営を固める、ちょっと前のアメリカの基本戦略に立ち戻ろうとしているとの指摘がありました。
 確かに安全保障のメンツもそんな感じだし。
 下手に策略を巡らすより、安定した定石で攻めるのはまさに王道、横綱相撲なのかもしれません。
 北方領土の話はオマケだと思うんだけど、わざわざ口にする辺り、意外と本人も気にしてるんでしょう。w
 私はあまり気に掛ける必要はないと思ってるんですけどね。
 解決不可能な問題は下手にいじくり回すより棚の上に上げておいたほうがいい。
 時が来ればまた下ろして来ればいいんですから。
 稲田さんにがんばって欲しいんだけど、今は官房長官になった頃の安倍さんぐらいの立ち位置ですからね。
 長い目で見てあげていいんじゃないですかね。
 ちょっと皆さんの期待が大きすぎるんじゃないかなって感じることもあります。
 昔の安倍さんもちょっとやんちゃだったり、頼りなかったりしたからね。
 (^^;;;

 私は東南アジアに対する期待がもうちょっと小さいのでw、南シナ海が穏やかな時には恵みをもたらすけど、海が荒れると漁ができなくなるって感じですかね。
 海は大切に守ることはできるけど支配はできない。
 だから逆らわず、流れに任せよ、と。
 結局、大陸に巨大な統一国家が存在しないことがアジアにとっての幸せなんだな。
 (^^;;;;;

 韓国は独裁政権時代は大陸に打ち込まれた楔(くさび)だったけど、ここ10年で海洋に打ち込まれた杭(くい)になった。w
 朝日は楔は抜け、杭は折るなと言いたいんでしょう。w

 韓国の政治日程は極めて流動的になってますからね。
 非常に興味深い。
 ネタ的に。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 3日連続 [H29/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487243625/
【トランプ政権】米中会談、台湾・蔡英文政権に事前通知 「一つの中国」発言概要[2/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487191090/
【金正男氏殺害】中国は正男氏を金一族へのパイプ役にしようとしていた…相次ぐ「親中派」排除に不快感も[H29/2/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487127743/
【金正男氏殺害】中国は金正男氏を見捨てた? 護衛チーム姿なく[2/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487180768/
【国際】安倍首相・トランプ氏、共同戦線の敵とは マスメディアが歯切れ悪い理由[2/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487174235/
【マスコミ】大事な事はなぜ報道されない? 戦後日本の禁句に立ちすくむメディアや識者[2/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487262276/
【国際】親密なトランプ大統領&安倍首相に焦る中国、米中首脳会談の早期実現を米に要請、7月G20期間中に開催か―仏メディア[02/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487214742/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:闇の組織と狙われた王子 開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船 3日連続 [H29/2/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487243625/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/02/16(木)20:13:45 ID:???
尖閣周辺に中国船 3日連続

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で16日、
中国海警局の船4隻が航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。
尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは3日連続。

続き 産経ニュース
www.sankei.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 65◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486811647/281


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/16(木)20:33:59 ID:Ofz
カエルの楽園が地獄と化す日

 3 名前:ミリヲタ相模川右岸[ ] 投稿日:2017/02/16(木)20:34:59 ID:Snh
はよ軍艦を寄越せ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/16(木)21:55:19 ID:Dd7
船の疾風が巻き上がっています


 はははは。(^^;


【トランプ政権】米中会談、台湾・蔡英文政権に事前通知 「一つの中国」発言概要[2/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487191090/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 05:38:10.69 ID:CAP_USER.net
 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文政権が、トランプ米大統領と中国
の習近平国家主席の9日の電話会談の前に、「一つの中国」に関する
トランプ氏の発言の概要を米側から通知されていたことが15日、分
かった。蔡政権の高官が明らかにした。

 トランプ氏は電話会談で「われわれ(米国)の『一つの中国』政策」
を「尊重する」と表明。これについて高官は、「完全に状況を把握し、
不必要な反応はしなかった」と述べ、事前に発言を承知していたこと
を示唆した。

 「一つの中国」に関する米国の「政策」と、中国の「原則」は内容
が異なり、米国は中国の立場をそのまま受け入れてはいない。

 電話会談後、中国側は米側の発言を「称賛」したが、会談を伝えた
中国国営新華社通信は用語を使い分けており、習政権も実際には米中
の認識の差を理解しているもようだ。

 一方、蔡政権は「一つの中国」をめぐる米中の発言内容に反応しな
かった。米国の立場に大きな変更がなく、台湾側に有利にもなると判
断したためとみられる。事実、ティラーソン国務長官は承認時に「中
国の台湾への主権を公式に承認しない」などとする1982年の「6
つの保証」に自ら言及している。

 蔡政権は「一つの中国原則」を受け入れていない。トランプ氏は昨
年末、「一つの中国政策」に縛られない考えを表明。台湾側はこれを
歓迎する一方で、交渉カードにされて米側が譲歩し、不利になる懸念
も出ていた。



■「一つの中国」に関する米中の立場 中国の「一つの中国」の「原
則」は、台湾当局が名乗る「中華民国」を念頭に(1)(世界に)中
国は一つしかない(2)中華人民共和国政府は中国の唯一の合法政府
(3)台湾は中国の領土の不可分の一部分−とする3要素からなる。
一方、米国の「政策」は1972年、78年、82年の3つの米中共
同声明と、台湾との非公式関係や武器供与を定めた79年の国内法
「台湾関係法」に基づく。共同声明で米国は、中華人民共和国政府を
「承認」する一方、「中国は一つであり、台湾は中国の一部」の2点
は、中国側の「立場を認識する」にとどめている。

www.sankei.com
その1
その2


 SCから。
 なるほどね。w

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 06:19:35.50 ID:lU8b9S33.net
ええっと、虎ノ門ニュースでとっくに知ってた。
まじ有能。無料なのに重要な情報ダダ漏れ(いい意味で)

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 06:40:21.76 ID:wr0q0BSo.net
ある意味トランプはぶれてない
中国が手玉に取ったかのような報道を繰り返して、それに騙されるバカあるいは判って騙されたふりをする極悪人が立ち回ってるだけ

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 11:54:09.06 ID:uXY5QE5C.net
トランプ政権って意外とクレバーなので安心した

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 19:50:08.04 ID:dPhZ32Id.net
中国は五つか六つくらいあるのがよい。


 はははは。(^^;


【金正男氏殺害】中国は正男氏を金一族へのパイプ役にしようとしていた…相次ぐ「親中派」排除に不快感も[H29/2/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487127743/

1 名前:■忍法帖【Lv=17,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2017/02/15(水)12:02:23 ID:PKj
◆中国は正男氏を金一族へのパイプ役にしようとしていた…相次ぐ「親中派」排除に不快感も
[産経ニュース 2017.2.15 11:05]


 【北京=西見由章】中国が一時、事実上の庇護下に置いていた金正男氏が
北朝鮮当局によって暗殺された疑いが出ている。中国にとっては2013年に
粛清された張成沢氏に続き、「親中派」の北朝鮮人脈が排除された格好で、
習近平政権が不快感を抱いている可能性がある。

 そもそも中国側が正男氏に接近したのは、金一族へのパイプとして
「改革開放」路線の採用を金正日総書記に働きかけるのが狙いだったとされる。
正男氏自身も開放路線の必要性を公言していた。中国メディアによると正男氏は
2007〜11年ごろ、マカオでホテル暮らしをするなど、中国当局から
半ば公然と“特別扱い”を受けていた。

 正恩氏が張氏を粛清した背景には、異母兄である正男氏を中国がクーデターの
ために担ぎ出すシナリオへの恐れがあったとされる。

 ただ正男氏はすでに中国の庇護から離れ、北朝鮮の政権中枢への影響力もない。
同氏の排除による中国の対北朝鮮政策への直接的な影響はなさそうだ。中国側としては
表立った非難もできないため、当面は静観せざるを得ないが、金正恩政権への
不信感が高まり、中朝間の関係冷却が一層進む可能性はある。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150029-n1.html


 N速+から。
 まあ普通に考えるとこうなるよね。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/15(水)12:14:05 ID:sed
中国に殺されたようなものか、可哀想に

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/15(水)12:24:49 ID:h1X
チャンソンテクだかってのを一族郎党殺しまくり、まさおも殺すとか、刈上げデブの中国の嫌い方って何なんだろうね。
よほど中国に自分の権力を奪われると思ってるんだろうな。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/15(水)12:30:38 ID:YxD
>>5
親父の教育が”良かった”からじゃないかな?。
あの南京大虐殺を否定したので有名になったアパホテルの社長さんの本によれば、
金正日は中国によって爆殺されかけたと書いてあるし。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/15(水)18:16:21 ID:oN0
>>6
確かに金正日が鉄道爆破を間一髪で免れたことがあったね
当時、暗殺未遂だと囁かれた

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/15(水)20:03:49 ID:YxD
>>11
ま、その本人も、全斗煥をビルマ(現ミャンマー)で爆殺しようとしたし、
金賢姫を使って大韓航空機を時限爆弾で墜落させたからな。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/15(水)12:37:51 ID:aRQ
>>5
核兵器さえ持てば中国の後ろ楯など必要ない、とでも思ってるんだろうな。
そこまで自信が持てるまで核弾道ミサイル開発が進んでいるという事か?

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/15(水)13:36:55 ID:bKV
自分を殺そうとする、そうでなくても権力を剥奪しようとする相手を好きになる奴なんてのも居ないだろう

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/15(水)18:02:53 ID:AAU
この人の息子も行方が分からずなんだって?

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/15(水)21:15:45 ID:jus
シナ韓コラボだったんかなー

アレ等とて有事情報は対応が別だろうし


 どうでしょうねぇ。


【金正男氏殺害】中国は金正男氏を見捨てた? 護衛チーム姿なく[2/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487180768/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 02:46:08.48 ID:CAP_USER.net
 弟の金正恩氏との後継者争いに敗れた金正男氏が、中国の庇護下に
入ったのは2000年ごろだ。中国当局から守られながら、北京、マ
カオと東南アジアを行き来する生活を送っていた。3カ所にはそれぞ
れ女性と子供がおり、中国政府の息がかかった企業から生活費の一部
も提供されていたといわれる。

 中国にとって、正男氏は対北朝鮮外交の重要な切り札だった。父親
の金正日氏が健在だった時代には“人質”的な側面があり、正恩氏の
時代になってからは朝鮮半島での有事や中朝対立に備えるため、「い
つでも首をすげ替えられるトップ候補」といった存在となった。しか
し、正男氏を庇護していることは正恩氏の対中不信を募らせ、中朝関
係悪化の一因ともなった。

 正男氏は中国国内で行動するときは比較的自由だが、シンガポール
やマレーシアなど東南アジアで移動する際には、中国は護衛チームを
送り、万全の態勢を敷いてきたといわれる。韓国の情報機関、国家情
報院も「正男氏と家族の身辺は中国が保護している」との認識を示し
てきた。

 しかし、中国当局の護衛チームは今回、なぜ機能しなかったのか。

 マレーシアメディアが掲載した殺害当時の空港内の写真には、警護
要員らしき人物は見当たらなかった。中国当局にとって正男氏を守る
意味が小さくなり、警備が手薄になったのか。暗殺情報を知りながら、
中国が北朝鮮との関係修復のため正男氏を見捨てた可能性さえ否定で
きない。

 北京で取材した中国の北朝鮮問題専門家に「金正恩氏の訪中実現に
は2つの障害物を取り除かなければならない」といわれたことがある。
一つは北朝鮮が核実験をしばらく実施しないこと、もう一つは正男氏
に消えてもらうことだった。

 米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」
の韓国への配備決定で、昨年から中韓関係が悪化し、中国共産党内で
北朝鮮との関係修復を求める声が高まっている。このタイミングで起
きた正男氏暗殺は偶然なのか。年内に正恩氏の訪中が実現するか注目
したい。(外信部編集委員 矢板明夫)

www.sankei.com
その1
その2

画像:www.sankei.com
金正男氏が殺害されたクアラルンプール国際空港で警戒にあたる警察官=15日、マレーシア(AP)
画像:www.sankei.com
金正男氏が殺害された、マレーシア・クアラルンプール国際空港の出発ゲート付近=15日午前(共同)
画像:www.sankei.com
マクドナルドの前でポーズをとる金正男氏=マカオ市内(清水満撮影)


 SCから。
 トランプ政権誕生で南シナ海の人工島の海上封鎖の恐れが出てきた。
 それで唯一のカードになる北朝鮮を使えるようにするために、賞味期限切れのカードを捨てた。
 そんな事をしたところで日米同盟に対抗するのに役に立つとは思えないんだけどw、向こうはそうは思ってないんだろうね。
 インドに対するパキスタンみたいなもんで、日本に対して核の恫喝を仕掛けてる。
 ……つもり。w

 画像とキャプションがぜんぜん違うのがちょっと苦笑い。w

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 02:53:59.79 ID:zfxy7HMP.net
そもそもここのところの北朝鮮のミサイル実験は、以前に比べて中国の影響が色濃く出ていた
中国公認で殺されたんでしょ

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 02:58:51.93 ID:kkhjZX8f.net
次は金正恩を暗殺して、治安維持名目で、人民解放軍を駐留させるかな
玉つき効果で、韓国も混乱するだろうからな。38度線が熱くなるな

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 03:08:42.11 ID:g+IkXUXt.net
死んだような人を見捨てたも何も無いだろぅ〜
うがって考えたら
見捨てられたのは刈り上げ君の方だと思うw

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 03:09:15.05 ID:oA9/xqap.net
これが中国共産党の仕業なら
金一族を抹殺するメッセージだろうな

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 03:14:24.60 ID:bDwVckp8.net
バイバイ正男くん
妙に憎めない男だった

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 03:25:40.42 ID:kkhjZX8f.net
保護ねぃ、物は言いようだ、昔は人質と言っていたが

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 03:57:16.91 ID:JGGze7MA.net
ミサイルの発射といい、正男の暗殺といい絶妙のタイミングで実行しますなw
もうワールド・ワイドに極悪非道の指導者に伸上った。
チャウシェスクを完全に超えただろ
ミサイルは完全国産と言っているようだが、運搬車両は中国製

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 03:58:33.22 ID:VbO6TmBZ.net
>>21
やってることスターリンと変わらんけどな
まさお暗殺なんかトロツキー暗殺と変わらんし

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 04:18:39.04 ID:lyVKkypE.net
朝鮮と中国ってほんと中世のまんまだよな

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 04:26:53.31 ID:L3AMhb9c.net
なんで韓国は、正男くんを確保できなかったかねえ……

家族がいるから無理だったか

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 04:45:58.20 ID:ksekGRdh.net
中国は北朝鮮を失いたくなくない
日米への核兵器攻撃を使い捨てで行える発射台だからな

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 04:53:37.20 ID:bb6LG97H.net
見捨てたんじゃなくシナが用無しだから暗殺したんだろw

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 05:16:56.85 ID:sT+P4CDW.net
対トランプで関係を強化する必要に迫られたんだな

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 05:27:35.85 ID:JDoGdkiI.net
>>1
【寄稿】王朝の息子が死去 金正男氏はなぜ殺害されたのか
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38977508


これらの話を総合すると、

金日正の愛人・高英姫は他の妻達と異なり、強い権力欲を持っていた

高が北朝鮮の政治中枢に入り込み、金正日の存命中に息子・金正恩を次期主席にする流れを作った

中国は対抗カードとして金正恩より優先し、異母兄弟の金正男 + 張成沢(金正日の妹の夫)を支持

若くメンツにこだわりナメられたくない金正恩が張成沢を2013年に処刑し強硬に出る、中国との対決も隠さず核もミサイル実験も強行

元々中国側だった北朝鮮を敵に回し、中国側は制御しきれなくなる、既に北朝鮮中枢には張成沢も親中国派もいないので、金正男カードは意味がない

中国、金正男の暗殺を事実上了承、護衛を外す

金正男の暗殺黙認と引き換えに中国と北朝鮮の接触再開か?


色々怖すぎる
正恩の母親も、金正恩も、中国も

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 06:10:33.32 ID:KW6UQV+7.net
中国と北朝鮮の関係悪化
ロシアと北朝鮮の接近
アメリカとロシアの関係改善
北朝鮮もアメリカとの関係改善を希望

その動きを水面下で察知した中国が
北朝鮮を繋ぎ止める為に正男を恫喝or警告目的で暗殺

要は中国が孤立化阻止の為に動いた

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 05:13:22.76 ID:absFAOrg.net
韓国の自由意思で共産国になる過程を
世界中が見ているわ

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 06:12:10.49 ID:a1YtNDq/.net
>>36
最近の流れを見てるとほんとに緩衝国としての北は
南キムチの赤化で存在意義すら失うかもな 南がああも扇動に乗る馬鹿ぞろいだったとはw

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 06:21:59.13 ID:9WcEYN3W.net
>>43
日本人を殺せと子供の頃から教えてる韓国なんぞと友好で喜んでたり
修学旅行に平気で送り出してるバカ親やら、寒流喜んでるババァやら
日本もかなりのバカ揃いだと思うよ

 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 06:34:23.74 ID:075zb2x6.net
護衛の皆さんは単にトイレ行ってました

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 07:04:55.12 ID:67H4BqHa.net
北チョンのミサイル技術は中国が教えてやってるんだろう。

表向きは言うことをきかない北チョンに手を焼いてる振りしてるけど、結局は裏で支援してるんだよ。

まさおは中国に庇護されてたのではなくて、管理されてただけだ。

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 07:29:04.52 ID:hzHglY3r.net
>>1
やはりまさお兄さんの暗殺事件は中朝の実質国交正常化に対する
証しとして中共側が用意したもんだろ。
中国国内でやらせたら中国の面子に関わる点もあるから
マレーシアで北の暗殺者に実行させたんだろうな。
対米圧力が強まる中で北との関係改善を図り出来れば
改めて対米カードとして利用する事を目論んでるじゃないかな?

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 07:37:55.64 ID:OElVbt0v.net
>>53
アメリカ大統領選での中国の失敗、AIIBの失敗・・・けっこう必死なのかもね

 75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 12:24:22.45 ID:UD1yV03T.net
>>53
違うと思うぞ
むしろ支那による韓国への踏み絵だろ
忠誠心を示す為に正男を暗殺するアル!

韓国のエージェントが正男とアポイントを取る

正男の依頼で支那が護衛を解く
(韓国と支那で話が出来ていたから可能だった)

韓流暗殺団が正男を暗殺

ざっくりとこんな流れかと


 その発想はなかった。w


【国際】安倍首相・トランプ氏、共同戦線の敵とは マスメディアが歯切れ悪い理由[2/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487174235/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 00:57:15.67 ID:CAP_USER.net
画像:www.zakzak.co.jp
昨年の安倍・トランプ会談の内幕を報じた2月11日付産経新聞の紙面

 「2日間の建設的な会談を終えて、安倍首相は日本へ帰った」

 ドナルド・トランプ米大統領がつぶやいた。

 「トランプ大統領、温かいおもてなしをありがとう」

 と、安倍晋三首相がつぶやき返す。

 日米両国トップが、こんな気軽なやりとりをツイッターで交わし、
リアルタイムで世界の何千万もの人々が見る。まさに「時代は変わっ
たのだ」と実感する。

 長く、要人の言葉や様子を伝える役割を独占してきたマスメディア
は、今や「中抜き」の憂き目に遭っている。

 これは単に、時代の流れという話ではない。産経新聞が(11日付
記事で)種明かししたとおり、安倍首相とトランプ氏を短期間で強く
結び付けた最大の要因がまさに、2人を執拗(しつよう)にたたくマ
スメディア−朝日新聞とニューヨーク・タイムズ−という共通の敵の
存在である。その敵を意図的にスルーするための、SNS活用でもあ
るからだ。

 筆者はかねてから、両首脳の共通点として、SNSの使い方を挙げ
てきた。思い起こせば、第2次政権発足直後、安倍首相は、朝日新聞
による慰安婦報道の誤りにあえて言及したり、報道の間違いをフェイ
スブックで訂正するなど、マスメディアにファイティングポーズをと
り続けていた。

 トランプ氏の、メディアとの激闘ぶりは言わずもがなだろう。

 これまで、リーダーたるもの、メディアと良好な関係を築いて、初
めて安定した政権運営ができる−というのが常識だった。メディアが
キングメーカーたり得るというアンシャンレジーム(古い体制)を、
安倍首相とトランプ氏は破壊しようとしているのだ。しかもこの点で
は、日本の安倍首相が先輩である。

 とはいえ、日米首脳会談の終了後もなお、日本のマスメディアや、
識者は「トランプ追っかけ」に夢中だ。でも、どこか間が抜けてみえ
る。2人の「蜜月」とは盛んに言うが、その絆の根が「対メディア共
同戦線」にあるとは言いにくいからである。

 肝心の首脳会談、首相訪米の政治解説もまたスッキリしない。

 というのも、メディアは最も大事なイベントを伝えられず、識者と
称する方々は、「親安倍」「反安倍」の立場の違いこそあれ、総じて
ポジショントークに終始し、なぜか大事なワードを避けがちだからで
ある。

 識者の繰り出す、小難しい理屈抜きに考えてみてほしい。

 日本の首相が、就任早々の米国の新大統領と、早くも「超」が3つ
ぐらい付く「仲良し」ぶりをアピールしたら、まず中国はどう思うか。
また、北朝鮮、韓国はどう感じるか。

 これらを想像するだけで、今回の日米首脳会談の成果の程が容易に
分かるはずだ。

 沖縄県・尖閣諸島を、日米安全保障条約第5条の適用範囲とするこ
とが共同声明に明記されたことは、確かに具体的な成果である。だが、
各論に過ぎない。

 安倍首相がトランプ氏を誘って仕掛けている対隣国の心理戦、そし
て、20世紀世界を支配してきた「リベラル」を自称する旧体制派と、
その庇護者たるメディアとの戦い。その今後を暗示する大事な場面、
日本のマスメディアが報じなかった、あるシーンについて次回言及し
たい。

 ■有本香(ありもと・かおり) ジャーナリスト。1962年、奈良市生まれ。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長や企業広報を経て独立。国際関係や、日本の政治をテーマに取材・執筆活動を行う。著書に『中国 歴史偽造帝国』(祥伝社)、『中国の「日本買収」計画』(ワック)、共著に『リベラルの中国認識が日本を滅ぼす』(産経新聞出版)など多数。

www.zakzak.co.jp
その1
その2


 SCから。
 まあ、そういうことだね。

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 01:05:00.61 ID:pB6EzUEs.net
敵は民主主義なの?

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 05:45:52.59 ID:6JdjqXOK.net
>>6
リベラルモドキの似非リベラル

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 08:42:42.58 ID:8IzcAHsz.net
>>6
敵は共産主義だってことだよ
ソ連崩壊後でも根強く残ってたんだな

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 01:11:40.11 ID:+UVzNm0H.net
リベラルを旧体制派としてる所が痛快

内容はそこかしこで出てるものだが読ませるね
この人はそういうタイプのジャーナリストなのか

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 01:16:47.91 ID:GLoIknbS.net
敵はグローバリストの仮面をかぶった
コミンテルンかもな

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 01:21:13.00 ID:RZxGEXCB.net
安倍とトランプの会談で共通の敵はマスメディアだと断定した
とはマスゴミは報道しないだろうね、報道しない自由を最大限発揮するだろうね
そんなんだから一般市民がテレビや新聞離れするんだと小一時間

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 03:29:43.16 ID:a5XxsGSc.net
トランプの中東七カ国渡米禁止措置も、
メディアを見ると全米中が反対してるみたいな印象与えているけど、
実際には賛成が反対を上回っていたんだよな。
これだけでも察することが色々とあるわな。

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 03:39:15.71 ID:If6r5koT.net
マスメディアには世論を作れないと判断された時点で広告媒体としての価値が激減する

もう起きてることのはずだけどそう思いたくない連中はいるんだろうな

 35 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 05:00:57.87 ID:dm3a6UCx.net
>2人の「蜜月」とは盛んに言うが、その絆の根が「対メディア共同戦線」にあるとは言いにくいからである。

なんか怖いな、最近真実を口にしてしまう人が増えてる。
これまで隠蔽されていたり、語られなかったことが表に出てきている。

 59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 12:46:27.97 ID:UzuTXzTK.net
リベラル=アカ だぞ

アカとは共産主義や社会主義を指す
当然国家社会主義のナチスもアカ


 もうちょっと厳密に言うと、共産主義者が正体を隠すためにリベラルを隠れ蓑に利用した。
 旧来の価値観より論理的整合性を重視する考えが漸進的な社会進歩を旗印にする共産主義と親和性が高かったのもあるんだろうけど。
 ちゃんと考えれば共産主義の排他的で抑圧的な体制がリベラルと対極にあるって結論にならないとおかしいのにね。
 完全に道を間違った。


【マスコミ】大事な事はなぜ報道されない? 戦後日本の禁句に立ちすくむメディアや識者[2/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487262276/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 01:24:36.94 ID:CAP_USER.net
画像:www.zakzak.co.jp
安倍首相はアーリントン国立墓地で、無名戦士の墓に献花した=10
日、米ワシントン郊外(AP)

 連日の報道により、情報も出尽くしたかと思われる安倍晋三首相の
訪米と日米首脳会談だが、実は報道には相当偏りがある。報じられな
い重要な事柄や言葉があり、それらをつなげてみると面白いことが見
えてくる。

 第1は、安倍首相がワシントン郊外のアーリントン国立墓地で、
米国の戦没者に献花した際の全容である。一部メディアで、首相が献
花したという事実と、花輪を掲げる瞬間の写真は辛うじて流れたが、
これでは事の本質が伝わらない。

 アーリントンでの献花の際、日本国総理大臣は、米国の陸、海、空、
海兵隊の四軍による特別儀仗(ぎじょう)という栄誉礼で遇された。
四軍の士が整列するところへ、大きな日章旗とともに安倍首相が現れ、
軍楽隊によって日本の国歌・君が代が演奏される。続いて米国国歌が
奏でられた後、首相は献花台へと歩を進めたのだ。

 一連の動作、情景は厳粛でかつ美しかった。が、多くの日本国民は
見ていない。たまさか筆者は、ワシントン・ポストのフェイスブック
に上げられた映像で見、1人でも多くの人が見るべきと思いシェアし
た。

 第2は、日米共同声明の内容についてである。

 沖縄県・尖閣諸島が、日米安全保障条約5条の適用範囲と明記され
たことはいうが、声明の冒頭に「核と通常戦力の双方によるあらゆる
種類の米軍の軍事力」で日本の防衛にコミットすると書かれてあるこ
とには触れない。いわゆる核の傘の言明である。

 共同声明文は外務省のウェブサイトに公表されているのだから、国
民各自が読めばいいとはいうものの、従来のマスメディアや左派識者
の核アレルギー体質を思うと、このくだりが完全に無視されることは
不自然極まりない。

 さらに、この日米共同声明を、日本側の要望のほぼすべてが盛り込
まれた「満額回答」などと高く評価する識者はいるが、日本の要望の
大半が、実は明記されていない「中国」に向けられたものだとはっき
りと解説しない。

 日本の国旗国歌、軍による栄誉礼、核、そして中国という脅威。

 並べてみれば、すべて、マスメディアと識者らが「禁句」としてき
た事柄、言葉ではないか。戦後日本の禁句はまだ生きていて、マスメ
ディアや識者はその前で立ちすくんでいるのだ。

 安倍首相が、ドナルド・トランプ米大統領をパートナーとして仕掛
けた共同戦線は、その禁句に象徴される「戦後レジーム」を壊す戦い
である。

 仮にテレビが一斉に、わずか数分のアーリントンでの全容を放映し
ていたら、政権の支持率はさらに上がったにちがいない。

 今月初めの国会で、民進党の辻元清美衆院議員が「首相は人がいい
のかしら、私より。(ロシアに)ここまでやられて」とただし、
安倍首相が「私は確かに辻元さんよりも人はいいかもしれませんが…」
と答える一幕があった。

 取るに足らない批判を繰り返して自党の支持を下げ続ける辻元氏ら
よりも、安倍首相ははるかに「人が悪い」ことは確かである。

 ■有本香(ありもと・かおり) ジャーナリスト。1962年、奈良市生まれ。東京外国語大学卒業。旅行雑誌の編集長や企業広報を経て独立。国際関係や、日本の政治をテーマに取材・執筆活動を行う。著書に『中国 歴史偽造帝国』(祥伝社)、『中国の「日本買収」計画』(ワック)、共著に『リベラルの中国認識が日本を滅ぼす』(産経新聞出版)など多数。

www.zakzak.co.jp
その1
その2


 SCから。
 日本人は本当のことを知らされない。
 まあ、アメリカも同じなんだけどね。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 01:26:11.35 ID:yYzUAAz5.net
中国に都合の悪い事
韓国に都合の悪い事
民主に都合の悪い事
在日に都合の悪い事

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 01:37:05.79 ID:sLCKybMM.net
フィリピンでの歓迎ぶりも報道されなかったし。
安倍首相は世界から孤立してて嫌われてる設定と
整合性が取れなくなるからだろうね。

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/17(金) 01:42:55.52 ID:0oG4zpnQ.net
核・通常戦力で日本防衛、「揺らぐことのない日米同盟」を共同声明で強調
www.sankei.com

『日本を核兵器を用いても守る』 ←反日反安倍が即死するレベルの文言が入る

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 01:49:31.53 ID:CAMyo0Lg.net
首相が日章旗とともに大歓迎される映像絡みは今回に限らず全くといっていいほど報道されない
アーリントンは奇妙なくらい報道しなかったな
靖国が正当な慰霊だと明らかになるので余計隠したかったようだ

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/17(金) 02:10:07.89 ID:0aoHRqow.net
来日した各国首脳の国会演説も、親日国の人は全然報道されない。
例えばこれ。日本を絶賛してて、映像も全部あるのに。

アブドゥルファッターハ・エルシーシ・エジプト・アラブ共和国大統領歓迎会
www.shugiin.go.jp

一方で、日本を批判させるために共産党系出版社が呼んだ「世界一貧しい大統領」は、フジが昼と夜に特番を組んで、
社青同池上彰がインタビューするスーパースター扱いだった。

“世界でいちばん貧しい大統領”ムヒカ来日緊急特番
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/160328-118.html
池上彰が“世界一貧しい大統領”に問う…
〜日本人は本当に幸せですか?〜

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 03:16:49.66 ID:JoNHzn6A.net
>>1
日本のマスゴミは在日ばかりだから
極力、日の丸の国旗と国歌を放送したくない
更に、安倍総理の報道を多くすると安倍政権の支持率アップに繋がるので極力放送したくない

これが在日マスゴミの根底にある
だから、日本にプラスの報道は少ないし
逆に、日本にマイナスのニュースは喜んで連日報道する

安倍総理がハワイ訪問したときに、戦争記念館で日本を讃える場所を訪問したことは殆ど報道されてない
アメリカが敵国日本の空母赤城の模型を展示してることを日本人の殆どが知らない

安倍総理が「もうひとつの真珠湾」に込めた謝罪なき慰霊の旅
http://ironna.jp/article/4928

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/17(金) 07:25:43.93 ID:DgBsAEhT.net
ある事柄に対してマスゴミの報道で一喜一憂しない。必ず後から詳細がネットで出るからそれから判断する。


 だね。


【国際】親密なトランプ大統領&安倍首相に焦る中国、米中首脳会談の早期実現を米に要請、7月G20期間中に開催か―仏メディア[02/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1487214742/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:12:22.95 ID:CAP_USER.net
www.excite.co.jp

2017年2月15日、仏RFIの中国語ニュースサイトによると、日本の
安倍晋三首相と米国のドナルド・トランプ大統領による「親密な」首
脳会談に焦りを覚えた中国が、習近平(シー・ジンピン)国家主席と
トランプ氏との首脳会談の早期実現を米国側に要請したと伝えられて
いる。

米華字ニュースサイト・博訊がホワイトハウス消息筋の話として伝え
たもので、米国は中国側の要請に応じ、7月上旬のドイツ・ハンブルク
での20カ国・地域(G20)首脳会議の期間中に、トランプ氏就任後初の
米中首脳会談の開催を検討しているという。

今月10日に行われた日米首脳会談で、トランプ大統領と安倍首相は記
録的な長い握手を交わした。両首脳はまた、大統領専用機「エアフォー
スワン」に搭乗してフロリダ州に移動し、ゴルフも楽しんでいる。こ
の消息筋は、日米首脳のこうした親密さが、中国外交部に大きなプレッ
シャーを与えたと指摘している。


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 はははは。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:15:49.03 ID:oL0+XBoE.net
日本がアジアで孤立してるんじゃなかったっけ???

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 12:15:59.59 ID:4oghKxru.net
なんだ、安倍の外交普通に成功してたんじゃんか

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:18:16.60 ID:uTe7zqCe.net
初会談までに何品目がダンピング認定されっかなー

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:20:10.54 ID:JHQ2ozhV.net
FRBが利上げするって予告してるから中国から資金流出は確定している。
そんな状況で中国はアメリカに経済的な譲歩を出来るわけがない。
トランプと会談するのに中国は一体何をエサにするのだろうか。

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:20:16.15 ID:tQ4azi9n.net
政策の話できんだろこの二人じゃ

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 12:23:14.56 ID:Z177uxIU.net
日本の左巻きがピーピー言ってるってことは、
日本の国益になるって事だよなwww

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:25:17.37 ID:xBAUCQo8.net
安倍が外交素人のトランプに先に吹き込んだのは大きいよ
中国がやりたかった事を日本が先にやった

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:28:47.73 ID:/Dnfo39h.net
安倍ちゃんが、ゴルフしてエアフォースワンに乗って握手したら、支那人ビビリまくりw

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:31:13.19 ID:J7SpkBM0.net
キンペイとトランプは絶対に相性が悪いよ。
相性が良いなら電話会談の後にでもすぐ首脳会談の約束してるはず。
トランプが19世紀の帝国事大主義を振り回すキンペイと上手くいくわけがない。
中国に尻尾振ってるドイツはG7から外せ。

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 12:34:39.67 ID:aLn4gViQ.net
>>36
あの温厚なオバマがブチ切れたくらいだからなぁ

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 12:15:35.41 ID:5hQq+0Hz.net
仕方ないから、トランプはトイレの前で会談してやれよw
英国流だぜw

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:37:14.62 ID:Z177uxIU.net
>>2
> 仕方ないから、トランプはトイレの前で会談してやれよw
> 英国流だぜw

あれには本当に驚いた。

あんなことを本当にやっちゃうんだな。

オレは外交については知識がまったく無いんだけれども、
ああいうのは初めて見たんでビックリした。

 78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 15:14:57.87 ID:ATIxuPJR.net
>>47
日本では天皇と会談したときに花言葉で『招かされざる客』とやられアメリカでは法皇訪米とブッキングするスケジュールを組まれ後回し
フランスでもなんかやられてたような気がするがとにかく習近平は先進国でコケにされとるぞw

 113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 23:20:09.76 ID:CrnRH2H2.net
>>78
法王の日程の方をずらせアルと要求したのをばらされて二重に恥かかされてなかったっけ

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 12:42:55.50 ID:EOBBVJjw.net
オバマの時はタラップ車を回す事すらケチるまでの
小物ぷりを世界に見せ付けたのにねえw

 64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 13:22:16.33 ID:uV0+D9jt.net
5か月も先じゃん。

 87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 16:05:34.50 ID:XxvB9H7x.net
面子大国だから安倍以上の厚遇を要求するだろうね
どんな絵が見られるのか楽しみだw

 88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 16:08:03.93 ID:kfboV3Pj.net
あれ以上なんて無えよw

 83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/16(木) 15:50:13.89 ID:J85PdgdE.net
中国の会談って、習近平が用意された紙を延々と読むだけ。あの温厚なオバマ前大統領
でさえイライラしてたのにw
トランプ大統領が何分持つのか見ものだw。

 98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/16(木) 17:45:56.03 ID:Vze4J82m.net
>>83
習近平は英国でも長々演説やって、みんなねてたもんなあ


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 中共に消されたってのが事実かどうかはともかく、そういう切り口が出てこない日本のメディアは役立たずという以上に有害でしょ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 北朝鮮関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【軍事】尖閣周辺に中国船 3日連続
これをビジネスチャンスとして捉え、撃沈しないまでも敵艦の推進力を奪う発泡魚雷を開発し、海保や各国沿岸警備隊に売り込んではどうだろうか。頻繁にアグレッサーが来てくれるんだ、実演販売すれば爆売れだぜ!

>【トランプ政権】米中会談、台湾・蔡英文政権に事前通知 「一つの中国」発言概要
台湾を併合する前に、軍閥の対立から五覇やら七雄やら五胡十六国やらに分裂したらその原則はどうなる?全員が「自分こそ正当な『一つの中国』アル!」と声闘を始めるのか?

>【国際】安倍首相・トランプ氏、共同戦線の敵とは マスメディアが歯切れ悪い理由
マスゴミに自浄能力がないことが最大の悲喜劇だよなあ。コーポレートガバナンスだとか社外取締役の存在意義だとか、上から目線の論説記事載せたりするけれど、一番わかってないのはマスゴミ自身じゃないのかね。

>【マスコミ】大事な事はなぜ報道されない? 戦後日本の禁句に立ちすくむメディアや識者
アーリントンを大きく報道したくないのは、
「オバマ広島慰霊→安倍真珠湾慰霊」
だったから
「安倍無名戦士の墓に献花→トランプ靖国に真榊奉納」
となるんじゃあるまいか!・・・という危機感のため。
ゲスの勘繰りとも言う。

>【国際】親密なトランプ大統領&安倍首相に焦る中国
注目を集めたいんなら、南沙諸島の埋め立て島で会談すればいい。3000m滑走路があればエアフォースワンも着陸できるだろう。
Posted by at 2017年02月18日 16:01
>安倍首相とトランプ氏を短期間で強く結び付けた最大の要因がまさに、2人を執拗(しつよう)にたたくマスメディア−朝日新聞とニューヨーク・タイムズ−という共通の敵の存在である。

おお、朝日とNYTがパブリック・エネミーになる日も近いかw
トランプ氏の発言は過激な表現もあったから、誰が言っても叩かれたかもしれない。
けど、安倍首相への攻撃はほとんど言いがかりだろう。
総裁選のさなか、カツカレーを食べる→3,500円もする!贅沢だ!庶民感覚がない!(アメリカメディアもトランプ氏が食べた物で叩いたのだろうか?)
集団的自衛権を行使できるよう安保法を整えよう→戦争法案!アベはヒトラー!
普通の国になるよう憲法改正を目指す→軍国主義!アベは戦争をしたがっている!
挙げ句に「アベ政治を許さない」……アジるスローガンだけで中身がない。
有権者の6割前後が支持している(許している)という現実は、パヨクメディアには見えないらしい。
Posted by at 2017年02月18日 17:46
>【軍事】尖閣周辺に中国船 3日連続
>尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で
.
それを普通「排他的経済水域」と呼ぶ。
漁船の操業を妨害している時点で経済活動を行っていると同じことをしている。

>【トランプ政権】米中会談、台湾・蔡英文政権に事前通知 「一つの中国」発言概要
.
米国の間違いは、国民党政権という軍閥の一つを承認して、満州国や、チベット王国を承認しなかったこと。
その結果が、内モンゴル、チベット、ウイグル、満州の侵略に繋がった。
ベトナムも侵略したが、失敗した。

>【金正男氏殺害】中国は金正男氏を見捨てた? 護衛チーム姿なく
>年内に正恩氏の訪中が実現するか注目
したい。

訪中から北朝鮮に帰国した金正恩はなぜか流暢な中国語を話し、中共に都合のいい政策を打ち出すようになったのである。

>【国際】安倍首相・トランプ氏、共同戦線の敵とは マスメディアが歯切れ悪い理由
>[東京 2日 ロイター] - 年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の高橋則広理事長は2日、GPIFがインフラ投資を通じた経済協力を行うとの報道について、「そのような事実はない」とのコメントを発表した。

最近マスコミが適当な報道して、政府が否定するパターンが増えている気がする。
世論→流行→広告→売上がマスコミの仕事だったのが、嫌韓流がネットで盛り上がって、マスコミが起こした韓流が潰れたというあたりから状況が変わっている。
その逆のパターンに企業の不祥事とかを大々的に報道して、在日企業に買収させることは結構多かった。

>【マスコミ】大事な事はなぜ報道されない? 戦後日本の禁句に立ちすくむメディアや識者
>第1は、安倍首相がワシントン郊外のアーリントン国立墓地で、
米国の戦没者に献花した際の全容である。

>ブッシュ元大統領 靖国参拝申し出たが日本側が明治神宮変更
ブッシュ氏は当初、対テロ戦争協力への返礼の意味も込めて、小泉首相がこだわる靖国神社への参拝を申し出た。戦勝国アメリカの大統領が参拝すれば、中韓も批判の根拠を失う可能性があった。しかし、当時の政府はそれを決断できず、日本側から要請して明治神宮に変更してもらったのだ。
SAPIO2014年6月号
.
次の節目は米国大統領の靖国神社参拝

が、外務省の妨害を受けずに実行されること。

>【国際】親密なトランプ大統領&安倍首相に焦る中国、米中首脳会談の早期実現を米に要請、7月G20期間中に開催か―仏メディア

習近平のトランプ大統領に対して南シナ海の人工島でゴルフをするお誘い。
.

Posted by 1 at 2017年02月18日 18:44
朝鮮新報は相変わらずだんまり。なんか北海道でやってる第8回冬季アジア競技大会に参加してるらしいですよ。誰か質問してやれw
http://chosonsinbo.com/jp/2017/02/il-1119/

>私は東南アジアに対する期待がもうちょっと小さいのでw

自分は「相手が連携していくことに恐怖する中国」や「名分を失うと何もできなくなる中国」を信じているというかw 相手の連携を壊してからじゃないと何も始められないみたいな。「国際問題は二国間協議で」に賛同する国は多いと吹聴してたけど、南シナ海でやってる大の小への威嚇を見て「中国よ、お前それダメだろ」と言を変えられたら多分中国は何もできなくなると思ってるので。その時の中国のカウンターパートは米国が代表しようとする「国際秩序」ではなくASEANであれば完璧だと。日本を悪者にすることで善良ぶってたので、その「日本のポジション」になることに恐怖していると思うんですよね。

>中国側の「立場を認識する」にとどめている。

日本と一緒なんですねw さすがに米国の後ろ盾なしでのあの日中共同声明の文言は無理か・・・

>金正男氏殺害

中国がやらせたとしても「ならず者国家と仲良し」というイメージby福沢諭吉を甘受してまで殺させるメリットを思いつかないんですよね。北にしても今更殺しても、みたいな。日本から見ればあんなのと組んでと思うんですが。米国や日本がまさおを利用しようとしてたのならともかく。北には特に理由は無くただ殺したかっただけなのかもしれませんw 高英姫もそんなに影響力を持ってるようにも見えないんですよね。まだ嫁さんの方が影響力あるんじゃなかろうか。

>「リベラル」を自称する旧体制派

ワロタw リベラルなら中国や北を口を酸っぱくして批判しなきゃいけないのに。韓国の右派と同じく自浄能力のなさで滅んで行ってますね。

>アーリントンでの献花の際、日本国総理大臣は、米国の陸、海、空、海兵隊の四軍による特別儀仗という栄誉礼で遇された。

これ自体は姫がアーリントンを訪れたときもやってたので普通としか思えないですけどね。安倍ちゃんは19発だしw まあ、韓国の場合は訪問しないと失礼だけどw 慰霊好きな日本人としても当然のこと。そのことに対してトランプからコメントはあったんだろうか?あったのにスルーしたんならなんだかなーと思うけど。
http://japanese.joins.com/article/346/171346.html

安倍ちゃんが米国議会演説で演説前に第二次大戦メモリアルを訪れた話をしてたけど、自分的にはそういうことを何か特別なこととしてみることが前世代的になってるふうに思うんですよね。米国はやっとその日本のノリに追いついてきたかなって気はしますが。マスゴミさんもそうでしょ?w

>親密なトランプ大統領&安倍首相に焦る中国、米中首脳会談の早期実現を米に要請

ここは中国はロシアとドイツに接近しないとw
Posted by 名無し at 2017年02月19日 06:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。