2017年02月13日

握手してからのパンチ。w

>>駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党

>是非やってくれ!
>大使だけじゃなく、在日同胞も全員引き連れて帰国されたし。

>>民団によると「韓日関係の悪化で自殺した同胞まで出ている」という。在日同胞の苦痛も思いやるべき

>韓国へ帰国させれば、そんなことは気にしなくて済むようになる。
>早く帰国させるんだ。

>>日本も韓日関係の間で新たな障害物に浮上した浮石寺(ブソクサ)仏像の引き渡しおよび独島(ドクト、日本名・竹島)少女像設置問題など、韓国の努力で事態の悪化を食い止めた事実を心に留めておくべきだ。

>で、合意の履行は?
>大使館前のと領事館前に新造された像はいつ撤去するの?
>窃盗被害品を浮石寺の嘘吐き坊主に引き渡さなかったことをドヤ顔されても……そもそも日本側は証拠もないのに、「仏像は数百年前に日本に奪われた、元は韓国の物、返さなくてよい」と、司法が判断したことに呆れているんだが。

>>小倉南高校で配布プリント、外国人参政権問題などで一方的表現
>>作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。

>差別なんかないだろ。
>大学教授になっている在日もいるのに。
>本当に差別があったら大学の教授になんかなれないし、テレビで大きな顔してコメントもできない。
>在日が日本人から反発されるのは、彼らが嘘と捏造のジャパン・ディスカウントに加わっているからで、民族や国籍の違いが理由じゃない。
>以前、韓国在住のエピオチア出身の大学講師が「韓国に初めて来たとき、ある会社に履歴書を出したら“黒人なの? 黒人はダメです”と言われた」「韓国では、“黒人なのになんで大学で教えられるの?”と言われる。韓国はひどすぎる」と告白していた記事があった。
>本当に差別があるのは日本と韓国、いったいどちらの国だ?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。ぜひ同じ価値観を共有していないっていうのを韓国側からもアピールしてほしいです。
 こいつらに援助したのは無駄だったって理解する人がさらに増えることでしょう。

 なぜ、そんなに苦労している同胞を助けようとしないんだろうか?
 親切で優しくて愛国心あふれる韓国に呼び戻そうという運動が起きない不思議。
 仏像を盗んででも取り戻すというのに。

 泥棒しておいてこの言い草だからね。(^^;;;
 返して終わりじゃなくて、返して初めて信頼回復のスタート地点に立つんだって話で。
 返さないんじゃ話にもならない。
 おかしな連中だよ。

 日本人は差別主義者! っていう差別なんだよね。(^^;;;
 差別を助長し、いわれもなく日本人を傷つけるのを当たり前のことと思ってる。
 そうなってる理由は、メディアが日本人ならひどい目にあって当然っていう差別報道を繰り返してるから。
 本当にひどい話。


>>【靖国爆発音】 2審も懲役4年 「人的被害出なかったのは偶然」 東京高裁 [H29/2/7]

>「もし外国だったら〜」という表現は嫌いなのですが。
>これがもし米国だったらアーリントン国立墓地で地元の子供も参加のイベント中にソレを狙った爆弾テロ。
>犯人は射殺されてても文句は言えないし、これが東側諸国の国民だったらそれこそ戦争になっていてもおかしくない。
>それほど卑劣で許し難いテロじゃねえか。
>なにが爆発音だ、なにが武装スリだ!
>ふざけんじゃねえ!!!!!!

>>【中央日報/社説】民団によると「韓日関係の悪化で自殺した同胞まで出ている」という。在日同胞の苦痛も思いやるべき[02/08]

>そのまま全滅してくれるとありがたいんだがね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 テロとしか言いようがないし、ヘイト・クライムでもある。
 それをまったく無視している時点で、明らかに日本人に対する差別でね。
 皮肉な事に、日本人が日本人を一番差別してる。
 ひどい話。

 そもそも日本国民じゃないんでね。
 韓国政府が責任を取ってよって話で。
 ホントに妙な話。


>>【韓国】日本と通貨スワップ中断の韓国、豪州と2倍に拡大

>皮肉でもなんでもなく、いいスワップだと思う。資源国の豪と加工国の韓、
国際情勢で片側↑なら片側↓で補完しあえる。対して日韓では産業構造上相克
しあうのでスワップの意義がない。

>>【韓国】駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党

>グズグズしてると「駐日大使はなぜ帰国しないニカ?」→「大使はウリナラ
に帰れない、つまり軟禁状態にあるスミダ!」→「大使は日本に強制連行され
たニダ(いや、派遣したのはおまエラだろ)」という韓流三段論法が来年の歴
史教科書に載りそうだ。もう強制退去でいいんじゃね?

>>【反応】韓国警察が禁じた「釜山慰安婦像を守る踊り」、地裁が許可=韓国ネット「裁判所も時代の流れに便乗したな」「少女像の意味をねじ曲げないで」

>踊りの掛け声は「いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!」か。「朝鮮半島が浮
上する時期には、朝鮮人の夢がテレパシーによって外界へ漏れ、ある種の精神
的なショックを世界的に及ぼすことが知られている。韓国に紛れ込んで踊りを
踊ると、彼らなりの正気を保てると言われている」ロウソクデモも邪神の行だっ
たのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 細かいことは気にしない方向で。(^^

 ウォンが大変なことになったときに、オーストラリア・ドルでウォンを防衛できるのか。
 こればっかりは実際に起きてみないとわからない。
 まあ、保険みたいなものですからね。

 はははは。(^^;
 ありえないとも言い切れない。
 援助したのに「日本のせいで破綻した」と言い出す人たちだからね。
 つくづく、あらゆる方向から考えて、韓国とは付き合うべきじゃないっていう結論になるんだよね。
 困ったもんだ。

 一応、デモじゃないっていう体裁なんだろうね。
 ソウル大使館前もあくまで記者会見っていう言い訳でやってるから。w
 慰安婦像の話はあくまでも全体の一部で、韓国政府が必要な措置を取っていないっていう話なんだよね。本当は。
 メディアがそうした本来の姿を伝えていないのが問題で。
 それは例のIMFにかかった時の経緯の嘘もそうだし、あらゆる面でそうした嘘と捏造、無責任が積み重なってるのが根本にある。


>>【韓国】「生命と平和を無視!」「言葉だけの友邦。糾弾する!」会場は拍手喝采…ろうそくデモの矛先、ついに米国へ

>従北勢力も随分と韓国民を舐めたものだな、いくらバカでも自分たちの庇護者には牙をむくわけないだろう・・・え、これにも乗っちゃうの?えー・・・
>後は自己責任でよろしくお願いしまーす。

>>【米軍駐留費】韓国政府、「日本より多いGDP比国防費」をアピールへ

>Kさん「固定資産税がウリの年収に占める割合は隣のJさんちより高いスミダ。だから税率を上げるのは不当ニダ。」
>A役人「固定資産税は個人の所得に関係ありませんが(何言ってんだコイツ)」

>>【永住権】青山繁晴「一年で永住権の取れる国など無いと言ったら官僚はあると言った。それは韓国だろう」

>身体の健康に疑問のある人間を入国管理時に隔離観察するのはOKで、思想の健康に疑問のある人間を同様に扱うとNG。両方とも伝染性はあると思うんだが・・・人権なんて適当なもんだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、この間まで米軍基地の撤退や指揮権の返還を求めていたわけで。
 正直、どう転ぶかわかったもんじゃない。w
 さすがに日本に対して手のひら返しをするほどは簡単じゃないようだけど。
 困ったもんだ。(^^;

 固定資産税の割合が高いから、自動車のローンの支払を繰り延べしてくださいって話で。w
 そもそも全然関係がないって所が驚くべき所。
 ただまあ、普通に考えれば、同盟国の軍事力強化は歓迎すべきことだから、まったく無関係とは言えないかもしれない。
 けど、じゃあなんで自衛隊の装備の強化と防衛費の拡大を批難するんだって事になる。w
 まともに話し合っても通じる相手じゃないんだよね。結局。
 (^^;;;

 思想は罰しない。
 なぜなら、脳の中で何が起きてるのかを立証することはできないし、たとえ頭の中がどうであってもまともに行動するのならまともな人間と本質的に区別がつかないから。

 この前提で考えると、いかに共謀罪に対する議論がめちゃくちゃかってことになる。w
 同意しただけで罪になるって、そうじゃなくて同意したことを検察が合理的に立証したときにだけ処罰できるんで、そもそも何を考えてるのかなんて立証できない。

 反対に、どんなに思想や論理が正しくても、行動が間違っているのなら処罰されなければならない。
 異常なことを考えて異常な行動をした人と区別する方法がないから。w

 たとえ理由が正しかったとしても、事実の確認をしないまま個人攻撃みたいな報道を繰り返すことは許されない。
 それはもはや誹謗中傷や謀略と区別がつかないし、捏造の流布と同じ。

 ここから浮かび上がる非常に恐ろしい結論は、メディアは思想信条の自由の意味をまったく理解せずに棍棒みたいに振り回しているだけっていう事実。w
 そして残念ながら、多くの日本人が正しい理解のために必要な議論を聞くことができないって所。


>>【韓国】日本と通貨スワップ中断の韓国、豪州と2倍に拡大

>オーストラリアなら資源を調達出来るからいいじゃないか、
>と思ったのは部品を資源から製造できる日本人の感覚。
>韓国の場合は部品を輸入出来ないと意味ない。
>.
>>【韓国】駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党

>祝・日韓国交断絶
>在日韓国人特別永住許可も断絶すれば無効になるし。
>総連も一応韓国の一部として滞在許可が降りているから、それも無くなる。
>.
>>【反応】韓国警察が禁じた「釜山慰安婦像を守る踊り」、地裁が許可=韓国ネット「裁判所も時代の流れに便乗したな」「少女像の意味をねじ曲げないで」

>幕末のええじゃないか踊りが倒幕に繋がったわけで、
>韓国の場合は民主体制崩壊につながるわけですな。
>そのまま北朝鮮に併合ですか。
>.
>>【靖国爆発音】 2審も懲役4年 「人的被害出なかったのは偶然」 東京高裁
>>やっぱり犠牲者がでなかった場合と、でた場合では扱いが違うからね。

>未遂事件といえば、新潟日赤センター爆破未遂事件
>>在日朝鮮人帰国事業の阻止に向け動いた工作隊
>事件から50年、補償法が国会を通過
http://www.chosunonline.com/news/20110430000048
>(朝鮮日報オンラインでは消えているので日本政府は確認する必要がある)
>>05年に「真実・和解のための過去史整理委員会」が
>発足すると、キムさんは真相究明を申請した。
>キムさんは「このままわれわれの存在が忘れられては、あの世の
>同志たちに合わせる顔がないと思った」と語った。
>同委員会は2年にわたる調査を経て関連事実を確認し、09年に沈大平
>(シム・デピョン)議員が補償法案を代表発議した。
>昨年には、警察庁の支援を受け、密航中に遭難・死亡した12人の
>合同慰霊祭も行った。
>北送阻止のために活動した工作隊員とその子孫たちには今後、
>補償金や慰労金など合わせて104億ウォン(約7億9300万円)が
>支払われる見込みだ。

>新潟日赤センター爆破未遂事件の韓国人工作員・テロリストに賠償金が支払われる優しい国韓国
>韓国人を日本に入れれば日本人に確実にテロの被害者が出てくる。
>.
>>【中央日報/社説】民団によると「韓日関係の悪化で自殺した同胞まで出ている」という。在日同胞の苦痛も思いやるべき

>日韓国交断絶すれば帰国事業が再開される。
>行き先は北と南で選べるぞ。
>.
>>【韓国】「生命と平和を無視!」「言葉だけの友邦。糾弾する!」会場は拍手喝采…ろうそくデモの矛先、ついに米国へ
>>日本のような大使一時帰国を飛
>び越えて駐留軍撤収という手段に訴えかねない。危ない、危ない…。

>THAADを否定するなら、米軍も駐留する意味もなくなるわけで。

>>【米軍駐留費】韓国政府、「日本より多いGDP比国防費」をアピールへ
>>日本の場合、大幅に防衛費を増額すると独自開発の自前調達が増えて、逆にアメリカからの購入が減りそう。
>(^^;;;

>日本の場合は兵器よりも人員の確保が難しくなる。
>1 兵器開発で新製品開発に拍車がかかる
>2 民間企業がバブルになる。
>3 民間企業の求人が増える
>4 自衛隊に行く人がいなくなる

>>【教育】小倉南高校で配布プリント、外国人参政権問題などで一方的表現
>>プリントでは、昭和5年以降に日本内地に朝鮮半島出身者が急速に増え、20年に200万人を超えたとした。その理由として、国民徴用令に触れた。
>>「『労働力確保』のために、行政と警察の協力の下、日本に『連行』されてきました。いわゆる『強制連行』と呼ばれるものです。
>そして、軍需工場、鉱山、炭鉱などにおいて厳しい労働を強要されていきました」などと記載した。

>この教師の頭のなかには、当時の朝鮮半島には軍需工場、鉱山、炭鉱がなかったらしい。
>神戸南京町には元祖豚饅頭 老祥紀という店がある。
>「店主は三代と続いているが、お客さんの中には四代にわたってごひいきにしてくださる方もいる。」
>日中戦争にしてもそうだけど、戦争している最中に日本で敵国人の中国人がのんきに大都市駅前で店を構えていられるということに疑問を持つ人間はいないのか、と。

>>【永住権】青山繁晴「一年で永住権の取れる国など無いと言ったら官僚はあると言った。それは韓国だろう」→「私の言ったのは先進7か国だ。何故韓国を真似なければならないのか!」

>日本は先進国としてまずはテロ対策を先進国と協調する必要がある。
>大韓航空機爆破事件の工作員が日本の偽造パスポートを持っていたが、帰化が簡単になれば、国籍ロンダリングが行われて、他の先進国に外国人テロリストが日本のパスポートで簡単に入国出来るようになってしまう。
>入国禁止令を出したトランプ大統領が、日本経由で敵国になる中韓から米国に入国することをどこまで認めるのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 つまり、韓国の今後の基幹産業はサムスンのスマホからポスコの鉄鋼にシフトすればいいって事ですね。
 ああ。無理か。
 中共がダンピング販売を繰り広げてるから。w
 マジで韓国は詰んでるなぁ。(^^;;;

 日韓は無関係でもぜんぜん問題ないってことに気づく人がさらに増えることでしょう。
 考えてみれば10年かそこら前までは、ほとんどの人が韓国の存在なんて気づきもしないで暮らしてたわけだからね。w

 デモで大騒ぎしても、本当にどうしたいのかはあまり考えてない人たちですからね。
 ずっと大騒ぎし続けるだけで、何も変わらず、何も進まないのかも。
 (^^;;;

 テロと認めないと、テロ対策はできない。
 はたしてどれだけ被害が出たらテロと認めるのか。
 誰かが死ななきゃ認めないのか。
 どれだけ死ねば認めるのか。
 それこそ現実逃避と呼ぶべきでしょう。
 憲法9条を改正しても、同じような現実逃避が続くなら何も変わらない。
 実のところ、100年前の日華事変・日支事変も、何が起きてるのかを認めようとしなかった。
 中韓の歴史捏造も現実を認めずに来てしまったしね。

 苦痛を認めるべきっていうのなら呼び戻せばいいのに。(^^;;;

 もしもアメリカが「実は守っても守らなくても、駐留してもしなくても何も変わらないんじゃないか」って気づいたとしたら……
 (^^;;;

 すでにアベノミクスのおかげで失業が減った結果、自衛官の確保が大変らしいですね。w

 朝鮮人や中国人は強制連行されない限り日本に住みたいと思うわけながないっていう、言外の意があるんだよね。
 実際、中韓はそういう意図で国民に説明してるし、そういう下地があるから国民は積極的に政府の捏造を受け入れる。
 日本人差別が根本にある。

 確かにそれもありますね。
 もともと指紋押捺制度も在日韓国人が北朝鮮の司令を受けて大統領暗殺未遂事件を起こしたのが背景にあるわけで。
 日本のメディアはそれを隠して人権侵害と叫び続けた。
 それが逆方向に働いたのが金大中事件。
 日本はテロリストの踏み台にされ続けてる。
 本当に馬鹿げてる。


>>韓国と豪州が通貨スワップ規模を従来の2倍の100億豪ドルに増やすことにした。

>>韓国銀行はFRBからウォンと引き換えに163億5000万ドルのドル資金を5回に分けて調達し、市中銀行に供給した。報道によるとこの資金は主に銀行の短期対外債務の償還に使われたとされる[55]。
ja.wikipedia.org

>ちょっと足りないかもw まあ、CMIも政府がドルと定価で交換保証してくれてる通貨との巨額スワップもあるし_

>>駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党

>なんとも問題解決能力のない韓国らしい話w 解決しないことを持って解決したとみなすしかない国ですねえ・・・

>>韓国警察が禁じた「釜山慰安婦像を守る踊り」、地裁が許可

>閉館日でも仕事してる人いると思うんですが・・・ しかし韓国らしい柔軟な対応ですね_

>>それでもマスゴミは、爆発音事件と呼ぶのか?

>のっけから報道が全部爆発音事件だったので、警察か政府からの指示でしょうね。マスコミを責めても。ってか、左側は「言論統制だ!」とやらなきゃいけないところだと思いますが、統制に便乗して人種差別したがるのみとは。

>>民団によると「韓日関係の悪化で自殺した同胞まで出ている」という。在日同胞の苦痛も思いやるべき

>どう見ても新大久保でボッタクリ商店を開いたものの、ボッタクリが嫌われて潰れて首が回らなくなっただけで、慰安婦像関係ないだろw

>ってか、ろうそく革命国ではストレートに「条約を守って恥ずかしくない国になりましょう」って議論はできないのか?他の国からすりゃただそれだけの話しなんだが_

>>韓国政府、「日本より多いGDP比国防費」をアピールへ

>日本も韓国を見習わないといけませんねw

>>日本の場合、大幅に防衛費を増額すると独自開発の自前調達が増えて、逆にアメリカからの購入が減りそう。 (^^;;;

>SM3の中身がいつの間にやら核弾頭になってたり・・・

>>小倉南高校で配布プリント、外国人参政権問題などで一方的表現

>こっちの話もなかなか強烈でした。教師も洗脳教育されますからね。やっと光が当たるようにはなってきたみたいですが、こんなのが「褒めて伸ばす教育」とか言ってるんですよね。
http://specificasia.blog.jp/archives/1064253906.html

>>青山繁晴「一年で永住権の取れる国など無いと言ったら官僚はあると言った。それは韓国だろう」→「私の言ったのは先進7か国だ。何故韓国を真似なければならないのか!」

>韓国のって投資家・富裕層に永住許可を買わせる話だったと思うけど、日本のはどのへんを狙ってるんでしょうね?ってか、ストレートに「日本を韓国みたいな下品な国にしたいの?」と言ってやればいいのにw 左の人も「安倍は下品な政策を進めるな」と叩きどころですよ!社是の時間ですよ!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国の経済規模は大きくなってるでしょうから、それを圧縮したら前回よりもさらに大変な事になりそうな予感。w
 とはいえIMFもやりすぎと言われて最近は穏便になってるらしいですが。
 どうなるやら。(^^;;;

 ええ。おっしゃる通りだと思います。
 解決すると次の問題を見つけ出してくるだけなので、解決しない前提での安定化を考えるべきで。
 問題があると解決しなければ気がすまない、少々、潔癖症気味の日本人には苦手なやり方ではありますが。w

 水曜集会の釜山版を作りたいんでしょうね。
 毎週、踊る。
 スピーカーで日本を罵倒しながら。(^^;

 警察発表に準じるってことでしょうね。とするとまあ、警察がなぜそれを決めたのかって事になる。で、まあ、政府が違う発表をすれば警察も合わせざるを得ないでしょうから、政府としてもテロということにしたくないんでしょう。
 そういう『穏健さ』は日本人の非常に優れた特質なんだけど、それはお互い様の日本人同士なら問題ないんだけど、そうでなくなれば今まで通りにはいかない。
 そこが問題なんだよね。

 韓国と民団には、韓国的な文脈があるんだろうね。w
 日本人からしたら馬鹿馬鹿しいってことになるんだけど、それが彼らの文化だから仕方ない。
 で、やっぱり、付き合うのは無理って結論になる。(^^;;;

 そういう理屈になるよね。
 防衛費増額を批判するなよ、と。w

 まあ、これも言いにくいんだけど、軍事産業はアメリカの重要な国策事業だからね。
 日本が本気を出すとトヨタみたいになっちゃう可能性があるんでw、ほどほどにしておいたほうがいいってことになる。
 (^^;;;
 その点で言うと、ミサイル迎撃システムを共同で開発するのは両国にとって非常に良いことだったんじゃないかと。

 教育問題は頭が痛いねぇ。
 とはいえ、連中が解決法を教えてくれてるのがおもしろいよね。
 見聞を広められると洗脳が効かなくなるから見聞を広めさせるな、と。
 (^^;;;

 繰り返しになるけど、日本らしさっていうのは、土地にあるわけでもなく、空にあるわけでもなく、海にあるわけでもない。
 そこに住んでいる人の心の中にある。
 けど、日本国憲法は個人の心に対して何かを強要することはできない。
 じゃあ、日本を守るっていうのはどういうことなの、と。
 実のところ、消費税増税と同じような間違いを繰り返してるようにみえるんだよね。
 ただ、こればっかりは「不景気になったからやめよう」なんて簡単な話じゃない。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【トランプ大統領始動】 「一つの中国」政策を堅持 トランプ氏、習近平主席と初の電話会談 [H29/2/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486707051/
【国際】米中両国は“利害”共有、「関係改善」へ動く=トランプ大統領が習主席に書簡「建設的協力楽しみ」―中国も歓迎[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486675970/
【米中】トランプ米政権、対中強硬“炸裂” 中国製品の372%制裁関税決定[2/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486658644/
【ニュース女子】「辛淑玉動画は捏造?」東京新聞望月衣塑子記者の擁護が苦し過ぎる
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486801752/
【ビジネスジャーナル】波紋のMX『ニュース女子』、放送法違反の疑いも…東京新聞「長谷川副主幹隠し」は論外 メディアとして機能不全
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486571837/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:魔界武術大会 後半戦スタート!


 最初はこちらからどうぞ。

【トランプ大統領始動】 「一つの中国」政策を堅持 トランプ氏、習近平主席と初の電話会談 [H29/2/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486707051/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/02/10(金)15:10:51 ID:???
【トランプ大統領始動】
「一つの中国」政策を堅持 トランプ氏、習近平主席と初の電話会談

 【北京=西見由章】中国の習近平国家主席は10日、トランプ米大統領と電話会談を行った。
中国国営中央テレビ(CCTV)によると、トランプ氏は中国と台湾は不可分の領土とする
「一つの中国」原則に関して、「米国政府が『一つの中国』政策を実施することの高度な
重要性を十分に理解している。米国は『一つの中国』政策の実施を堅持する」と述べた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170210/wor1702100026-n1.html


 N速+から。
 なるほどねぇ。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)15:51:46 ID:t1a
押し返せば簡単に手のひら返すなこいつ
全然強いアメリカじゃないw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)15:56:10 ID:Y9z
>>4
>押し返せば簡単に手のひら返す
自論に自信がないってことだよな
もう大統領なんだから、発言する前にブレーンに事実関係をよく確認すればいいのに

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)16:02:58 ID:XTR
トランプ版「そんな事は言ってない」を見れるのか?

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)17:43:41 ID:Vui
経済関係考慮して様子見か?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)17:47:51 ID:Qtk
皆、どのメディアも疑心暗鬼になって
、信じられるのはトランプのTwitter待ち、という事態www

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)18:28:33 ID:FkI
つーかさ、事実に基づかないことが多々あるトランプの発言云々を差し引けばさ、
米国は元々一つの中国原則を支持してたわけで、トランプは「転換可能だ」というカードをちらつかせてたって話でしょ、もともと

当然、「いつカードを裏返してオープンにするか」もトランプの手の内であって、
中国が何を差し出してくるかを見ないでいきなりカードをオープンにする訳がないと思うんだよ、ふつーは

ああ、俺はトランプ嫌いなんだけどね
その場その場思い付きで誰かを悪者にしたり引っ込めたりするのって中国人みたいでさ
ただ、だからこそ、徹底的に中国共産党とは相性よく立ち回って有利なとこから毟りまくりそうな予感もするのよね

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)18:34:49 ID:dhs
今のところCCTVだけでしょ?
国内向け放送だし何とも言えないなあ。
習を持ち上げるために何か成果があったかのような嘘言ってるだけな気もするんだが。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)18:47:28 ID:iHu
>> 中国原則を支持してたわけで
これは嘘

アメリカは、その存在を知っている。それだけの事。それ以上では無い。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)19:22:24 ID:FkI
>>25
【米政権交代】ホワイトハウス、「一つの中国」支持をあらためて伝達 - BBCニュース
http://www.bbc.com/japanese/38218506

ほい

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)19:24:29 ID:aoC
このようなツイもあるよ
honor our one China policy

Kenryo Lin 林 建良
?@lin34073407
https://twitter.com/lin34073407/status/829946269816614912
【米中電話会談】トランプが尊重しているのはアメリカの「一つの中国」政策だ
トランプ大統領は中国の習近平国家主席と電話会談を行い、
「我々の一つの中国政策を尊重する」(honor our one China policy)と語った。

https://twitter.com/lin34073407/status/829946314129412098
それはトランプ大統領が尊重しているのはアメリカの「一つの中国政策」であり、
中国の「一つの中国政策」ではないことだ。
その違いとはアメリカは台湾を中国の一部とする中国の主張を認めないことである。

https://twitter.com/lin34073407/status/829946400871895041
この電話会談に関するホワイトハウスの正式発表では「一つの中国」の部分を
「One China」とカギ括弧でつけられている。
それは「いわゆる一つの中国」という意味で「一つの中国」という原則そのものに
疑問を呈する表現だ。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)19:35:45 ID:GlG
中国は1つ、台湾とは別もの、と言う意味か?

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)19:40:41 ID:Bpz
そのひとつがなんなのか不明なままハナシは進むw

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)19:42:33 ID:aoC
>>30
実際中国と台湾の間ではそうなんだって
お互い別のものを思い描いている
よくわからん

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)19:43:55 ID:aoC
同じ人が日本のマスコミを評す

Kenryo Lin 林 建良
?@lin34073407
しかし日本のマスコミは「トランプ大統領は台湾を中国の一部とする一つの中国政策を尊重することを表明した」と報道している。
これは大きなミスリードと言わざるを得ない。
日本のマスコミは中国の意向を汲んでわざとミスリードしているか、レベルが低すぎてその違いを見分けられないかのどちらかだ
https://twitter.com/lin34073407/status/829946506018844672

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)19:46:04 ID:wPZ
相手の一番譲れないところをついて、それ以外のところを通りやすくする交渉術だろ

 36 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/02/10(金)20:06:02 ID:PhS
トランプは台湾を中国との交渉の切り札にしてる、って事か?
台湾の国民にとっては自分達の意思の外で運命を決めるゲームが行われてるみたいで愉快な事では無いだろうな。

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/10(金)20:21:54 ID:m5m
mobile.twitter.com

CatNA? @CatNewsAgency
新華社のフェイクニュース。
「トランプが習近平に『一つの中国』原則の遵守を確約。」


新華社は”adherence”(遵守)、他社は”honor”(尊重)と報道。
China Xinhua News? @XHNews
#BREAKING: Xi appreciates U.S. gov't's adherence to #OneChinaPolicy in phone talks with @realDonaldTrump (link: http://xhne.ws/9B7vf) xhne.ws/9B7vf

CatNA? @CatNewsAgency
ホワイトハウスは、トランプが『一つの中国』原則を”honor”(尊重する)と発表したにも拘わらず、ガーディアンは題名で”support”(支持する)と、微妙にニュアンスを変えている。こうやって伝言ゲームのように嘘ニュースが生まれる。
Donald Trump agrees to support 'One China' policy in Xi Jinping call
theguardian.com
午後4:27 ・ 2017年2月10日
268件のリツイート
135件のいいね

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/02/12(日)18:21:12 ID:kty
多分だけど、台湾政府が尖閣の領土主張を発表したから、トランプ政権は「台湾も中国と同じだ」と判断したんじゃないのかな
台湾は日中の尖閣問題の中に入って来て中国側に立っている
これが「一つの中国」だと結論着けた最大のポイントなんだと思うよ


 まあ、もともとが中共の立場は尊重するが武力併合は認めないっていう曖昧な立ち位置だからね。


【国際】米中両国は“利害”共有、「関係改善」へ動く=トランプ大統領が習主席に書簡「建設的協力楽しみ」―中国も歓迎[02/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486675970/

1 名前:たんぽぽ ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 06:32:50.89 ID:CAP_USER.net
2017年2月9日、米国のトランプ大統領が、中国の習近平国家主席に書
簡を送り「建設的な関係を築きたい」とのメッセージを送ったことが
明らかになった。米中首脳間の書簡の交換が明らかにされたのは、
安倍晋三首相の訪米などを通じて日米が接近する中、米中間でも関係
の前進を探る動きが具体化しつつある表れと注目される。

ホワイトハウスの声明によると、トランプ米大統領は、中国の習主席
への書簡の中で、「『建設的な関係構築』に向け主席と協力していく
ことを楽しみにしており、酉(とり)年の中国の繁栄を願っている」
と表明した。中国外務省の陸慷報道局長は9日の定例会見で、習主席に
トランプ大統領が送った書簡を受け取ったことを認め、「高く称賛す
る」と評価。「中米関係の発展と協力が両国の唯一の正しい選択だ」
と語った。

中国の外交を統括する楊潔チ国務委員(副首相級)は2月初め、
フリン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)に対し、中国は論争
や慎重に扱うべき問題を管理するため米国との協力を望んでいると述
べていた。

トランプ氏は大統領に就任して以降、大統領令を連発、環太平洋連携
協定(TPP)離脱、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉宣言、
メキシコ国境への壁建設、中東アフリカ7カ国からの入国禁止令など
選挙中に公約したことを実行に移している。こうした中で、対中強硬
策はいまだ具体的に打ち出されていない。

トランプ氏が大統領就任前に中国関連で打ち出した政策は、(1)
「通貨操作国」として中国を指定(2)中国からの輸入品に45%の関税
をかける―という厳しい内容だった。昨年12月以降中国の高官が政権
移行チームと面談するなど、水面下で米中担当者が接触していた。

「通貨操作国」指定問題では、既に中国経済の減速から人民元レート
が下落しており、人民元安を食い止めるため、ドル売り人民元買い介
入をしているのが現状。介入をやめれば人民元はさらに下落するので
「通貨操作国指定」は現実的ではない。

「中国製品に45%の関税をかける」ことも容易ではない。世界貿易機関
(WTO)は、「WTOの調停機能を使うことをせず、WTOの承認なしに罰則
を課すことはルール違反だ」と主張。この批判を受けて米国は「WTOの
承認なしにUSTRが罰則を課すことを禁ずる」ことを成文法化している
が、中国製品だけをやり玉に挙げて高関税を付与するのはハードルが
高い。中国でビジネス展開している米多国籍企業や米議会の反発も予
想される。

米国にとって中国は最大の貿易赤字相手国だが、中国から米国への輸
出品のうち約7割は多国籍企業はじめ米国関連企業の現地生産などによ
るもの。リーマンショックで経営不振に陥ったGMなど米3大自動車メー
カーは中国への輸出や現地生産で息を吹き返した経緯がある。日本の
対米輸出のほぼ全量に日本企業が関わっているのとは大きな相違があ
る。

トランプ政権が「対中制裁」を強行した場合、中国側が報復措置を講
じる可能性もある。中国共産党機関誌・人民日報の国際情報紙「環球
時報」は「トランプ大統領が中国に高関税を課すなら、iPhoneの売り
上げは打撃を受ける」と警告している。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
www.excite.co.jp


 SCから。
 なるほどねぇ。

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 06:35:02.96 ID:Hkr4lm7J.net
「ぶぶ漬けでもどうどす?」

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 06:36:04.13 ID:qlHynWB+.net
関税をかけるのは取り消さないんだろ

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 06:40:13.59 ID:8M9/b/2s.net
ちょっと甘い声かけられると、喜ぶんだな。電話こないとプンプンしてたのに。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 06:40:51.97 ID:zhYaSJNK.net
おソースがレコチャイwww

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 06:42:29.05 ID:THU6xVRF.net
中国が涙目で喜んでてワロタwwwwwwww

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 06:51:11.81 ID:THU6xVRF.net
3週間前に中国から届いていた手紙に返礼しただけだってよw

その間放置されててんだなwwwwwwwwwww

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 07:02:22.38 ID:ywGVMsqm.net
スレタイでレコードチャイナ余裕

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 08:00:17.52 ID:bo7BB1jK.net
>>1
> トランプ政権が「対中制裁」を強行した場合、中国側が報復措置を講じる可能性もある。中国共産党機関誌・人民日報の国際情報紙「環球時報」は「トランプ大統領が中国に高関税を課すなら、iPhoneの売り上げは打撃を受ける」と警告している。

レアアースの時から何も学んでいない

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 09:05:31.92 ID:N7mi9yRy.net
仕方がないのでお手紙書いた、さっきの手紙のご用事なあに?

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 09:57:14.82 ID:TxALBsiB.net
中国は建設的にアメリカに387%の関税払え
協力してくれるよな?

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 10:04:49.43 ID:umjNkY9Y.net
トランプが書いた書簡じゃないな
代筆だな

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 20:31:35.62 ID:ZbrYmRT0.net
中国必死やな


 はははは。w


【米中】トランプ米政権、対中強硬“炸裂” 中国製品の372%制裁関税決定[2/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486658644/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 01:44:04.36 ID:CAP_USER.net
 トランプ米政権による対中制裁が炸裂した。米国際貿易委員会
(ITC)は7日、道路舗装などに使われる中国製資材に反ダンピン
グ(不当廉売)関税などを課すことを決定した。トランプ政権下で中
国製品に対する制裁関税が正式に決まるのは初めて。

 中国から輸入される道路舗装工事用の素材が不当に米国内で安く販
売され、米国企業に被害を与えていると認定、商務省が決めた
372・81%の反ダンピング(不当廉売)税率と、最大152・5%
の相殺関税率の適用が確定した。

 対象となったのは「二軸ジオグリッド」と呼ばれる樹脂製の素材。
2016年1月にジョージア州の企業が中国製品による被害に関する
調査を申請していた。14年の輸入量は924万9000ドル
(約10億円)で、前年比76・6%増と大幅に伸びていた。

 商務省は今年1月5日、中国企業によるダンピングと中国政府によ
る補助金が米国内での販売価格を不当に押し下げているとの判断を示
し、制裁関税の方針を決定。貿易相手国の不正行為を是正する政府の
独立機関であるITCが追認した。

 トランプ氏は大統領選中から、中国の対米輸出を問題視しており、
「中国からの輸入品に対して45%の関税をかける」との公約を訴え
ていた。

 政権発足後も、中国の不公正貿易に厳しい姿勢で臨む姿勢を継続し
ており、1月23日には、商務省が中国製のタイヤに制裁関税を課す
方針を決めている。

 米商務省が7日発表した2016年の貿易収支では、モノの貿易赤
字の総額約7343億ドル(約82兆円)のうち、対中貿易赤字は
3470億ドル(約39兆円)で、全体の47・3%を占める。

 今後も中国製品に対する制裁関税の発動が相次ぐとみられ、米中間
の貿易摩擦が一段と激しくなるのは確実だ。

www.zakzak.co.jp
その1
その2


 はははは。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 01:50:20.09 ID:VtXd8LXf.net
日本も様々な中国優遇措置を撤廃した方がいい。
関税だけじゃなく、外人留学生の優遇や医療費の問題も含めて。

別に中国が嫌いとかそういうんじゃなくて、単純に日本は他国の面倒見る程
余裕ないだろって。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 01:51:53.81 ID:9YkYKM6m.net
あれ?
これから米中は仲良くしていこうって、トランプがキンペーに親書を送ったってニュースで言っていたけど?w

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 01:55:08.03 ID:yMp3L780.net
取り敢えず
中国内の米国製品関税0%にして米国製品大量輸入を政府レベルで推し進めるのかね
その交渉で関税を元に戻させるか

これ抜きで即戦争はしないと思うが

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 01:56:23.92 ID:MAJOMKkP.net
仲良くするって事と経済侵略されても黙認する、とは違うからな

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 02:04:21.48 ID:XBsS8uUp.net
これから372(皆に)関税をかけるというトランプからのメッセージだな

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 02:08:45.01 ID:rxYym/VO.net
 
単純なアンチダンピング課税ではダメだ!

去年、WTOの小委員会では
米国の中国向けアンチダンピングの基準について
中国側の主張がほぼ認められ違法とされている。

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 02:10:36.91 ID:rxYym/VO.net
>>17の続き
 
だから
中国をまともな国と一緒にして同じ土俵で
争うのは間違い。

むしろオバマが批判を避けていた
中国政府が一部の企業にずっと行ってる
補助金まがいの支援や
金融的優遇を指摘して
該当企業の市場追放を求めるくらいの事をすべき。

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 02:09:34.44 ID:9AZamjK1.net
>>1


なんだ……

>372・81%の反ダンピング(不当廉売)税率
これだけだと衝撃的に感じるが、


>14年の輸入量は924万9000ドル(約10億円)で

対象はまるで影響のない少額じゃねーか。

昔、日本がやられたときは、自動車とかで数十億ドル分だったような。

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 02:42:40.92 ID:gf2oUny6.net
>>18
ギャハハ。こりゃおもれーな。遊ばれすぎww
中国が何も言わんと思ったら。これだものな。

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 09:42:22.71 ID:qk8RJnoN.net
372%は笑える。100均が472円になりゃ行かないもんなw

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/10(金) 10:30:45.71 ID:STy/xrxj.net
>>45
トランプは「さっさと米国内に工場戻せ。減税してやるぞ」
って言ってるだけで、米国民に負担を押し付ける気はないんだよね。
中国で作れるものは米国内でも作れるだろって話。
じっさい40兆円の対中貿易赤字の半分はアメリカ企業の逆輸出。
メキシコへの圧力も同じ趣旨で、
トヨタのSUVもアメリカで作れと言ってるに等しい。

日本は日本でしか作れないものを輸出していくしかなくなる。

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/10(金) 10:25:33.85 ID:4vGwlymm.net
ああ・・・。だから蓮舫が急に米国は自由貿易を守れって言い始めたんだ。
ニュースを見たときなんか違和感あるなぁって思ってたんだよな。


 はははは。w


【ニュース女子】「辛淑玉動画は捏造?」東京新聞望月衣塑子記者の擁護が苦し過ぎる
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486801752/

1 名前:ちゃとら ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2017/02/11(土) 17:29:12.45 ID:CAP_USER.net
 「ニュース女子!」へ出演したことで、所属する東京新聞から処分を内示された長谷川幸洋論説副主幹に同社の望月衣塑子記者が吠えた。

ニュース女子の高江報道にニッポン放送で長谷川幸洋氏が、東京新聞が謝罪記事をだし、処分に触れたことに「言論の自由の弾圧。北朝鮮と同じ」と連呼。
彼が批判されるのは、社是と違う言論だからでなく、裏付けのないヘイトを垂れ流した故。その理由に一切触れず、謝罪もせず問題をすり替えるな

?望月衣塑子(@ISOKO_MOCHIZUKI)February6,2017

これに対して「社内で本人に言え、売名では?」とツイッターが炎上、さらに当サイトが報じ、DHCシアター虎ノ門ニュースでも伝えられた「辛淑玉自白動画」により、ニュース女子の放送内容が事実に基ずくものであったことが証明され窮地に。
これ以降、望月衣塑子記者は他人の意見をリツイートするだけでなんの反論もできない状況が続いている。

一方では反差別を掲げる人物は望月記者を養護するために、辛淑玉自白動画については「関係ない捏造動画では無いのですか?」とまで言い出す始末。

直接リプライが寄せられている以上、望月衣塑子記者は「辛淑玉自白動画」の存在を知っている。
それよりも前に知っていて長谷川幸洋氏を叩いている可能性もある。
それにしても、擁護派の言い訳が泣ける・・・当サイトの記事を突きつけたアカウントに対し、「関係ない捏造動画では無いのですか?」

@choki41関係ない捏造動画では無いのですか?

?NAKAMURATakashi(@yokyun68k)February7,2017

ちなみにこのユーザーはこれ以降、この問題には絡んできていない。自分の言っていることが愚かであることに気が付いたのだろうか?

それにしても、この望月衣塑子記者は自分が権力に迎合しているということに気が付いていないのか。
長谷川幸洋氏は社外でも一貫して自分の意見を述べ、「東京新聞とは違う意見だが」という前置きで話すことも少なくない。
それに対して望月記者は社の政治的主張に迎合し、それに迎合しないジャーナリストを叩いているのだ。
少なくとも同じ会社の人間なのだから、本人に直接意見をぶつければ、長谷川氏本人の反応くらいは得られたはずだ。
そのような段階を経ることなく、ただ東京新聞の主幹様の権力に迎合して一緒になって石を投げているに過ぎない。

辛淑玉自白動画に関しては7日、DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」で取り上げられた。
番組内では司会の居島一平氏が、当サイトの記事をほぼなぞるような内容で発言内容と福島瑞穂議員の同席を伝えている。

同番組内では松井一郎大阪府知事と百田尚樹氏が、沖縄で抗議活動する左翼の暴力性を徹底批判しているが、望月記者はこの番組については抗議しないのだろうか?それはできないでしょう。
なぜなら不都合な真実「辛淑玉自白動画」が取り上げられているのですから。

http://ksl-live.com/blog7592

動画
【衝撃】辛淑玉(シン・スゴ)氏の指南動画「若者は死ね年寄りは捕まれ」福島瑞穂も登壇
www.youtube.com


 SCから。
 謝罪を要求した以上、自分もちゃんと謝罪するんだよね?w

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:30:43.23 ID:Zf8eAWcw.net
自分たちで公式チャンネルに上げてんのに捏造かよw

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:34:34.21 ID:THSxLDeV.net
>>2
俺もYouTubeへ見に行ったらのりこえねっと自身があげてる動画とわかって
盛大に噴いたww

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/11(土) 17:32:49.30 ID:MM+YBg39.net
m9(^Д^)プギャー

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:32:55.13 ID:AR5Nm4Rx.net
仮に捏造だとしても長谷川さんが作ったわけではないのに。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/11(土) 17:33:27.73 ID:2JXJSMxO.net
東京新聞がこんな団体にここまで肩入れする様子を見て
何かあると考える人は多いと思う。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:34:15.69 ID:HQzD/3D+.net
もう、捏造で押し切るしか誤魔化しようが無いじゃん (´・ω・`)

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/11(土) 17:36:07.45 ID:wgWQ38Vk.net
はいた唾飲み込んでお前が辞めろや
それが長谷川さんに対する詫びだろ

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:36:56.26 ID:K1WDqoPn.net
自分でゲロする動画をあげて、BPOに訴える?
それでもBPOが守ってくれると思ってるんかな、
あからさますぎてBPOだって引くだろ

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:39:59.65 ID:86QqMVWO.net
堂々発せられる辛子の犯行指令に第一の衝撃。
そして、これが盗撮ではなく公式にupされた動画だと知って第二の衝撃w

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:40:52.11 ID:sRV1N+x1.net
ツイッターが乗っ取られた!

 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/11(土) 17:44:22.78 ID:gULWOz8C.net
望月衣塑子 = 東京新聞の「紅衛兵」

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/11(土) 17:48:14.74 ID:jGahF2E4.net
自分たちが絶対正義だから善悪の区別がつかない
サヨクは恐ろしいな


 そこなんだよねぇ。
 完全にファッショ化してる。
 深淵を覗いているうちに自身が深淵になっちゃった。w


【ビジネスジャーナル】波紋のMX『ニュース女子』、放送法違反の疑いも…東京新聞「長谷川副主幹隠し」は論外 メディアとして機能不全
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1486571837/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 01:37:17.93 ID:CAP_USER.net
 1月2日放送のテレビ番組『ニュース女子』(TOKYO MX)が、沖縄の
米軍基地反対運動を「テロリストみたい」と伝え、さらに基地建設へ
の抗議活動をしている市民に対し市民団体「のりこえねっと」が日当
を支払っているなどと報じた、いわゆる“『ニュース女子』問題”が、
沈静化の気配をみせない。

 「のりこえねっと」は放送に抗議するとともに、共同代表の辛淑玉
氏は1月27日、「(放送内容は)事実に反している」「虚偽・不公正」
と、BPO(放送倫理・番組向上機構)に人権侵害を申し立てた。

 そして同番組の司会である長谷川幸洋氏が論説副主幹を務める東京
新聞(中日新聞東京本社)と中日新聞は2月2日、深田実論説主幹名で
「他メディアで起きたことではあっても責任と反省を深く感じていま
す。とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対
処します」とする謝罪記事を掲載した。

 しかし、そもそも同番組は東京新聞と無関係であり、この謝罪記事
には長谷川氏のコメントは一切掲載されておらず、同紙が十分な経緯・
問題の検証を行わないままに謝罪したことが、かえって批判を招く事
態となった。

 さらに2月6日、長谷川氏は出演したラジオ番組内『ザ・ボイス そ
こまで言うか!』(ニッポン放送)で、“身内”である東京新聞に対
し次のような痛切な批判を展開した。

 「ニュース女子と東京新聞はまったく関係ない。なぜ深く反省する
のか」
 「番組で取り上げた議論と東京新聞の報道姿勢は違うし、私自身も
違う。でも、違いを理由に私を処分するのは言論の自由に対する侵害」
 「意見が違うことで排除したら北朝鮮と一緒」

 一連の事態について、当サイトの取材に対し、東京新聞の深田実論
説主幹は「謝罪記事の内容のとおりです」と答えるのみであり、TOKYO
MXも「現在、代理人による協議の手続き中でございますので、ご回答
は差し控えさせていただきます」との回答だが、両者の何が問題なの
か。メディア法が専門の立教大学名誉教授・服部孝章氏は、次のよう
に解説する。

放送法を無視

 2月3日付読売新聞と毎日新聞ですでに私がコメントしているように、
議論の分かれるテーマについて取材を尽くさずに一方の主張だけを取
り上げるような番組内容には問題があり、長谷川氏も非難を免れない。

 一方、東京新聞は「事実に基づかない論評が含まれる」と番組を批
判するならば、どこが事実に反するのかを明らかにすべきだった。中
途半端な取材で、かえって読者の信頼を損ねたのではないか。「何が
いけなかったのか」を書くべきなのに、長谷川氏本人の釈明もない。
謝っただけで検証になっていない。東京新聞は、長谷川氏が司会とし
て事実を歪めた内容に異を唱えなかった点は批判すべきだが、社論と
違う点を問題にすべきではない。

 まず、問題点の1つ目は、番組放送から1カ月後の謝罪文掲載である
にもかかわらず、論説副主幹の弁明を含めないのは、“長谷川論説副
主幹隠し”であり、なぜ本人の主張を聴取できなかったのか、あるい
は聴取したが掲載できなかったのかという点である。

 2つ目の問題としては、放送法4条4項の規定「意見が対立している問
題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」
を無視した番組である点だ。同番組の企画としては、一方的な主張を
笑顔交じりで各出演者が若い女性たちに囲まれた中で繰り返すことが
特徴であるとしても、ジャーナリストとしての視座を気にかけない
長谷川氏の笑顔交じりの主張は、東京新聞購読者に「購読をやめよう」
という気分にさせる。

 3つ目の問題として、TOKYO MXは、「議論の一環として放送致しまし
た」との見解を示してきたが、同番組はヘリパッド建設をめぐる問題
を過去にどれほど取り上げてきたのかということである。同局にとっ
て最大のCMスポンサーであるDHCシアターの制作番組であることによ
り、歯切れの悪い反省に追い込まれているのか。もしくはBPOの判断待
ちなのか。

http://biz-journal.jp/2017/02/post_17977.html

(>>2以降に続く)

 2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 01:37:37.24 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

 同局の前では連日、『公共の電波でウソを流すな』といったような
横断幕を掲げ抗議する市民が少なくない。そのため、同局の人気番組
『5時に夢中」(月〜金:17時〜)のラストではスタジオの外から明日
の天気予報を伝えるのが恒例になっていたが、今では狭いスタジオの
中から天気予報が伝えられている。

 まるでトランプ米国大統領のように、情報民主主義社会に敵対的な
主張に呼応する『ニュース女子』の報道姿勢は、テレビ放送が国の免
許事業であることを忘れた、視聴者との信頼関係を遮断する“壁づく
り”に汗を流していると糾弾せざるを得ない。

(文=編集部、協力=服部孝章/立教大学名誉教授)



東京新聞と長谷川副主幹、非難応酬の異常事態…「メディアとして機
能不全」「処分すべき」

 大手新聞社が、社論を代表する立場にある自社の論説副主幹を紙面
で真っ向から批判するという異常事態が起こっている。

 ことの発端は、1月2日放送のテレビ番組『ニュース女子』(TOKYO
MX)が、沖縄の米軍基地反対運動を「テロリストみたい」と伝え、さ
らに基地建設への抗議活動をしている市民に対し市民団体「のりこえ
ねっと」が日当を支払っている、などと報じたことだった。「のりこ
えねっと」は放送に抗議するとともに、共同代表の辛淑玉氏は1月27日、
「(放送内容は)事実に反している」「虚偽・不公正」と、BPO(放送
倫理・番組向上機構)に人権侵害を申し立てた。

 そして同番組の司会を東京新聞(中日新聞東京本社)論説副主幹で
ある長谷川幸洋氏が務めていることから、話は思わぬ展開に発展する。
2月2日、東京新聞と中日新聞は、深田実論説主幹名で「他メディアで
起きたことではあっても責任と反省を深く感じています。とりわけ副
主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」とす
る謝罪記事を掲載。しかし、そもそも同番組は東京新聞と無関係であ
り、この謝罪記事には長谷川氏のコメントは一切掲載されておらず、
同紙が十分な検証・問題の検証を行わないままに謝罪したことが、か
えって批判を招く事態となった。

 さらに2月6日、長谷川氏は出演したラジオ番組内『ザ・ボイス そ
こまで言うか!』(ニッポン放送)内で、“身内”である東京新聞に
対し次のような痛切な批判を展開している。

 「ニュース女子と東京新聞はまったく関係ない。なぜ深く反省する
のか」
 「番組で取り上げた議論と東京新聞の報道姿勢は違うし、私自身も
違う。でも、違いを理由に私を処分するのは言論の自由に対する侵害」
 「意見が違うことで排除したら北朝鮮と一緒」

メディアとして機能不全

 大手メディアの2トップが公然とお互いを批判し合うという異例事態
について、別の大手紙記者は次のように語る。

 「長谷川さんは以前から、公の場で東京新聞に批判的な発言をした
り、社論と異なる発言をしていましたが、そうした“自由さ”が許さ
れるのが東京新聞の良い面でもあり、一定数の東京新聞ファンを掴む
要因にもなっています。論説主幹クラスが自社の新聞を批判するなど、
他の大手紙では御法度で、一発で処分モノでしょう。しかし、ここま
であからさまに一新聞社とその副主幹が非難合戦を繰り広げるという
のは、明らかに行き過ぎで、一メディアとして体をなしておらず機能
不全に陥っている。東京新聞としては、長谷川さんになんらかの処分
をしないと、社内外に示しがつかないでしょう。これを許したら、
“現場の記者も何をしても許される”ということになってしまいます
よ」

 また、別の大手紙記者はいう。

 「うちの会社では絶対にあり得ません。東京新聞も長谷川さんも、
やっていることがメチャクチャ。東京新聞は自社の報道に責任を持つ
人間の行為について謝罪するなら、まずはしかるべき処分してから謝
罪すべきだし、長谷川さんもここまで公に会社を批判するなら、会社
員としてケジメをつけるべき。文句を言う一方で給料もらうなど、筋
が通りません」

 当サイトの取材に対し、東京新聞の深田実論説主幹は「謝罪記事の
内容のとおりです」と答えるのみであったが、同紙および長谷川氏が
今後どのような動きをみせるのか、しばらく注目を集めそうだ。

(文=編集部)

http://biz-journal.jp/2017/02/post_17978.html

(おわり)


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 当然、深田さんは辞職、この大手紙記者氏も深田さん辞職を支持するんだよね?w

 この服部って人もひどいよね。
 ニュース女子が一方の立場だけを伝えたって言うけど、既存メディアが移転賛成派の声をちゃんと伝えてましたか、と。w
 そういうメディアの欺瞞への抗議がああいう番組になってるんでしょうに。

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 01:38:24.34 ID:Sm2WxQih.net
まず動画観てから出直すべきだな、赤っ恥

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 01:43:20.69 ID:CEsjx6pv.net
>また、別の大手紙記者はいう。

 「うちの会社では絶対にあり得ません。東京新聞も長谷川さんも、やっていることがメチャクチャ。東京新聞は自社の報道に責任を持つ人間の行為について謝罪するなら、
まずはしかるべき処分してから謝罪すべきだし、長谷川さんもここまで公に会社を批判するなら、会社員としてケジメをつけるべき。文句を言う一方で給料もらうなど、筋が通りません」

社会人だから会社の言うことに反発するな?お前らこそ記者なら真実追求の信念を持ったらどうだ?

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 01:49:25.50 ID:axGJjhEw.net
メディアがどうとかもうどうでもいい
チラシの存在そしてその真贋に就いてさえ報じないならジャーナリストがどうの言うな胸クソ悪い

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 01:50:36.76 ID:ce2XZvmg.net
一方、東京新聞は「事実に基づかない論評が含まれる」と番組を批判するならば、どこが事実に反するのかを明らかにすべきだった。

無理な事言うなよ、いっこいっこ検証していけば、ひとつも間違った事言ってないのが
バレちゃうじゃないですかー!

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 01:51:54.24 ID:2MRfkJNH.net
そもそもなんで司会してるだけのニュース女子に噛み付いてるの?
そこまで言って委員会やボイスなんかのほうがネタは多かろうに…

そんなに都合が悪いの?

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 01:52:33.86 ID:ITZQYL+1.net
>一方の主張だけを取り上げるような番組内容には問題があり

反対派ばっかり取り上げる番組多いのに問題にならんのはなぜ?

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 01:52:55.71 ID:hKd8uHQK.net
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12737.html

逆にTBSが一方的な報道した時は必死に擁護
こんな所が言論の自由とか失笑もんだな

 33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 01:57:54.39 ID:uxZjk47u.net
自分たちが放送法を元にして叩かれると、顔を真っ赤にして無茶苦茶な言い訳を
書くくせに、意見が異なるものを潰そうとする時は、平気で放送法を口にする。

まあ、いつも通りサヨクというのは、自分勝手な奴らだよ。
だから国民から見限られたのにね。

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/02/09(木) 02:03:24.24 ID:5siGv6tv.net
元々、井上さんも叩かれるようなことしてないけど、
取材しそれを番組で伝えた井上さんより、
司会してただけの長谷川さんのほうが叩かれてるのがわけわからん。

 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/02/09(木) 02:09:28.66 ID:noUfCiee.net
沖縄で騒いでるキチガイ犯罪者連中を非難しない既存メディアとやらが異常なんだよ

どこのどいつが異常者なのか子供でもわかるだろ ダンマリ決め込んでたお前らだよ


 ちゃんと伝えるメディアがないから、こういうおかしな論戦になる訳で。
 既存メディアの機能不全こそが問題なんだよね。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 パンチを当てる上で重要なのは、よく引きつけて打つこと。w

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 07:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【トランプ大統領始動】 「一つの中国」政策を堅持 トランプ氏、習近平主席と初の電話会談
まあトランプさんの言うことでなくやることをよく見ておこう。「尊重しま〜す」と言いながら台湾に米軍駐留派遣とか、いかにもやらかしそう。
「一つの中国を尊重する(敵対しないとは言ってない)」

>【国際】米中両国は“利害”共有、「関係改善」へ動く=トランプ大統領が習主席に書簡「建設的協力楽しみ」
なんかブロンクスあたりの裏通りで、迷い込んだ観光客の頬をナイフでピタピタ叩きながら「建設的協力、わかるよな?」って言っているシーンが頭に浮かんだ。

>【ニュース女子】「辛淑玉動画は捏造?」東京新聞望月衣塑子記者の擁護が苦し過ぎる
「捏造」という言葉だけ出してその検証も弁明もしない、できない、できるわけない。明らかな印象操作。でっち上げは自分たちのお家芸だからって、相手もやっていると誤認したか。今は無責任な放言も記録に残っちゃう時代だからな。デマゴーグには辛いよな。

>【ビジネスジャーナル】波紋のMX『ニュース女子』、放送法違反の疑いも…東京新聞「長谷川副主幹隠し」は論外 メディアとして機能不全
「ニュース女子」報道を黙ってスルーするのが東京新聞にとって一番賢明な対応だったのに、下手に突っついてこのザマだよ。盛り上がれば上がるほど、当事者の独善なる悪事が白日の下にさらされる。黙って実効支配しておけばいいのに、ことあるごとにドクトウリタンって騒ぐ愚かな某国とまるで同じ。法廷に出ましょうって言うと、逃走するところまで同じかな?かな?
Posted by at 2017年02月13日 09:21
>【トランプ大統領始動】 「一つの中国」政策を堅持 トランプ氏、習近平主席と初の電話会談 [
>まあ、もともとが中共の立場は尊重するが武力併合は認めないっていう曖昧な立ち位置だからね。

すでに沖縄とか南シナ海も中国の一部、と言っているのに、一つの中国とかまともに相手していたらそのまま第三次世界大戦に突入ですがな。

>【ニュース女子】「辛淑玉動画は捏造?」東京新聞望月衣塑子記者の擁護が苦し過ぎる
> 完全にファッショ化してる。
 深淵を覗いているうちに自身が深淵になっちゃった。w

ファシズムとかファッショでなく、たんなるファッションのような気もする。
社会の闇とか深淵に見られてファッションモデルのつもりでいたら、いつの間にかネットでネタ芸人にされていたという。
.
>【ビジネスジャーナル】波紋のMX『ニュース女子』、放送法違反の疑いも…東京新聞「長谷川副主幹隠し」は論外 メディアとして機能不全
>論説主幹クラスが自社の新聞を批判するなど、
他の大手紙では御法度で、一発で処分モノでしょう。
>文句を言う一方で給料もらうなど、筋
が通りません

日本のマスコミにとって「自社の新聞」と言うのは意見が絶対に正しい存在らしい。
政府が「新聞」を抑えてしまえば、ジャーナリストは全員それに逆らうことができなくなるのかと。
「ジャーナリスト」と自分で思い込んでいる単なる「さらりぃまん」しかいなくなったことが、マスコミ離れが進んでいる原因。
逆に言うと、いったん全部潰れてしまっているからネットから再出発が始まっている気もする。
Posted by 1 at 2017年02月13日 20:32
>議論の分かれるテーマについて取材を尽くさずに一方の主張だけを取り上げるような番組内容には問題があり

安保法案を通すとき、メディアは取材を尽くしたか?
戦争法案とレッテルを貼って、少数の反対派の声だけを取り上げていたくせに。
今だって、安倍政権は世論調査で支持率が6割前後あるというのに、政権を叩こうとばかりしている。

>長谷川さんもここまで公に会社を批判するなら、会社員としてケジメをつけるべき。文句を言う一方で給料もらうなど、筋が通りません

普通の会社なら、社と方針が違うなら辞めるというのもわかる。
だが、報道機関が社の方針と違うから報じませんなんて、報道機関失格だろ。
現実に起きたことが自分たちの考えと相容れないから報じない、それどころか嘘だと言い張って一個人を攻撃するのは、もう報道機関じゃない、思想宣伝組織だ。
新聞ではなく、パヨク思想広報紙と名乗ってくれ。
Posted by at 2017年02月13日 20:50
>公に会社を批判するなら、会社員としてケジメをつけるべき。文句を言う一方で給料もらうなど、筋が通りません
談合だとか検査逃れだとかで自社を内部告発した社員にも、「文句言う一方で給料もらうなど」と批判してたか?「勇気ある行い」とか持ち上げまくってたよなぁ?ご都合主義はすぐ矛盾する。
つまり記者も社畜であれと言うわけだ。考えるな、従え、と。なら政府の方針に従って共産主義者を虐殺した特高警察も、ナチスのユダヤ人収容所員も、ポルポト派も、文化大革命の紅衛兵も、みんな組織に忠実な善良な歯車と言うわけだ。なんて素晴らしい新世界。
Posted by at 2017年02月13日 22:59
>問題があると解決しなければ気がすまない、少々、潔癖症気味の日本人には苦手なやり方ではありますが。w

勝ち負け(上下)の話をしている相手に対して問題解決を図ろうとしてるんですよねえ・・・ こういう相手では問題解決は負かした後に法の支配のありがたさを悟らせてからじゃないと無理なんですよね。

>米中両国は“利害”共有、「関係改善」へ動く=トランプ大統領が習主席に書簡「建設的協力楽しみ」―中国も歓迎

建設的=国際法の尊重としか読めないw 中国的には建設的=埋め立てですかね。

>波紋のMX『ニュース女子』、放送法違反の疑いも

払っていたのは日当ではなく交通費だから歪曲!って言ってるのかな?MXは「労働者」に取材したのかな?ってか、片方の意見とか言ってるけど、取材されているのはもう片方だから結果的に両方の見方が取り上げられてるんですよね。
Posted by 名無し at 2017年02月14日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。