2005年06月19日

台湾、落ち着け。^ω^;

 今朝の報道2001を見ましたけど、微妙な内容でしたね。^ω^;
 ひとり、韓国の女性議員の方がいらしたんですけど、その人は多少アレでしたけど、韓国側の事情を考えれば、かなりしっかりした人でした。
 ああいう方が増えたら、いつの日か、日韓の友好もあるのかもしれません。
「男はバカ」という感じの放送でした。^ω^;;;

 という事で、今日も東亜板から。
 まずは見出し。

【日韓】反クールビズ? 日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告[050618]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119047791/l50
【日韓首脳会談】盧大統領だけ記者会見で質問受けません[6/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119077532/l50
【日韓】宝塚歌劇団の韓国公演、竹島・靖国で暗礁に【06/18】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119085018/l50
【国内犯罪】強盗傷害容疑で韓国籍の男逮捕 埼玉【06/18】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119084785/l50
【6か国協議】米国「北の要求する復帰の前提条件(北朝鮮尊重)を拒否」「重要なのは言葉でなく行動」と指摘[06/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119051337/l50
【中国】重慶に日本のモノレール 中国、経済で協力アピール[06/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119063397/l50
【中国】上海に始まる日本軍慰安所 上海師範大教授が調査[06/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119055146/l50
【中国人犯罪】注意!福建マフイア復権の恐怖…大物再入国?【06/18】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119069732/l50
【中国】米バンカメが中国建設銀行に出資 株式9%を3270億円で [06/18]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119072900/l50
【国内】日本のEEZ内で操業、立ち入り検査拒んだ台湾人逮捕 沖縄【06/18】
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119074777/l50
【台湾】「違法操業」で拿捕された台湾漁民らが抗議のデモ [06/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119011483/l50
【台湾】台湾海軍、軍艦で尖閣近海の漁業取り締まりを視察へ[06/17]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119017784/l50
 
  
 最初はこちら。

>【日韓】反クールビズ? 日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告[050618]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119047791/l50
>
> 1 名前:パキュンパキュンパキュンφ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 07:36:31 ???
>
>「反クールビズ?:日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告」
>
>ソウルで20日に開かれる小泉純一郎首相と盧武鉉(ノムヒョン)大統領との日韓首脳会談は、
>両首脳がネクタイ・スーツを着用して行うことが17日、決まった。韓国政府が同日、
>日本政府に通告してきたと、政府筋が明らかにした。
>
>相互訪問方式で行われる日韓首脳会談は昨年7月の済州島、同12月の鹿児島県指宿市と
>過去2回、保養地で行われ、両首脳はいずれもノーネクタイでのぞみ、日韓関係の親密さの
>演出に一役買ってきた。しかし竹島問題などをめぐり関係が悪化した中で初めて行われる
>今回の会談で、服装はネクタイ姿に。
>
>外務省幹部は開催地が青瓦台(大統領官邸)内の「極めて親密な来客をもてなす」ための
>韓国式家屋「常春斎」で行うことを強調、「くだけた服装で会談が行われることの方が不自然」
>と説明するが「ノーネクタイで厳しいことを言い合っても国内向けに説得力がないし、
>ふさわしくない」(日韓関係筋)との判断が韓国側に働いたようだ。
>
>引用元:毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/ (2005年6月18日 3時00分)
毎日
>
>関連スレ:
>【日韓】小泉首相、日韓首脳会談で無宗教の国立追悼施設建設検討を表明か[06/17]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118992212/
>【日韓首脳会談】「独島(竹島)は韓国の領土、会談で扱う必要なし」 韓国局長
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118979295/ (05/06/17)
>【日韓・靖国】靖国代替施設、首脳会談で要請「歴史教科書でも配慮を」韓国外相[06/16]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118928577/ (05/06/16)
>【日韓首脳会談】潘基文長官 会談で『第3の追悼施設』の建設求める意向[06/16]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118916677/ (05/06/16)
>【日韓首脳会談】外交上欠礼行為の「開催しようかしまいか」は日本「圧迫」と国内「保険」だった[06/15]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118795372/ (05/06/15)
>【日韓首脳会談】20日開催をやっと正式発表[6/14]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118739165/ (05/06/14)
>【日韓首脳会談】『小泉首相が「過去清算5大メニューを用意」と日経報じる』と中央日報[06/14]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118738228/ (05/06/14)
>ほか多数。

 とりあえず、やる気あるんでしょうか?^^;;;
 なんかケチつけないとやれないんでしょかね。^^;;;;;
 

> 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 07:38:41 RRzXD3Ou
>普通はたとえ首脳会談のような物でもノーネクタイはよほど個人的に、親しくないとしないと思うのだが。
>
> 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 07:39:06 up4pZ577
>どうでもいいし
>
> 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 07:41:51 ePwszskr
>指宿でも浴衣を拒否してたくせにw
>
> 22 名前:富士南麓人 ◆muFUJI76us 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 07:46:18 Gw0C39Na
>
>  ウェーハッハッハ     生意気なイルボソに一発
>  ∧_,,∧  ∧_,,∧   ガツンとかましてやったニダ!
> < `∀´> <`∀´'''>   ホルホルホル
> (    ) (    )
>  し―-J し―-J
>
> 75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 08:47:34 7N0bdYox
>別にどうでもいいんじゃないか?
>ニュースになるほどのことか

 確かに。^^;
 とりあげてるのはどこだったかな・・・・・・
 

>【日韓首脳会談】盧大統領だけ記者会見で質問受けません[6/18]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119077532/l50
>
> 1 名前:玄武φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:52:12 ???
>
>■共同会見で質問受け付けず 日韓首脳会談
>
> 20日の日韓首脳会談後の小泉首相と盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領による共同記者会見で、
>記者団の質問を受け付けないことが17日、決まった。小泉首相はその後、一人で記者団の
>質問に応じる。両国首脳が頻繁に往来する「シャトル外交」は今回が3回目だが、過去2回の
>会見では質問を受け付けた。今回は日韓関係が悪化する中での会談のため、両首脳の溝
>が際だつのを避けようとした可能性がある。
>
> 日本外務省幹部によると、質疑応答がなくなったのは韓国側からの要請。「理由はわから
>ないが、米韓首脳会談の時の共同記者会見でも質問を受け付けておらず、最近はそういう
>例も多い」としている。
>
>http://www.asahi.com/politics/update/0618/002.html
>
>関連スレ:
>【日韓】反クールビズ? 日韓首脳会談はネクタイ姿で 韓国側通告[050618]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119047791/
>【日韓】小泉首相、日韓首脳会談で無宗教の国立追悼施設建設検討を表明か[06/17]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118992212/

 だったら、やらなきゃいいでしょうに。
 いったい、これ、誰がのぞんでやってるんだか。^^;;;
 

> 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:52:50 p5tw+4DJ
>敵前逃亡
>
> 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:52:56 fw8arbNV
>非常識
>
> 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:53:01 kYs/FiAJ
>>>1
>会談の意味ないじゃん
>
> 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:54:33 B1WmX+E6
>そうする事でますます溝が際立つと思うのですが…
>
> 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:55:28 UraOQnzr
>むしろ藪に釘刺されたとか。
>台本なしで口開くとろくなこと言わんからな。
>
> 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:55:44 p5tw+4DJ
>答えられない質問って、いっぱいあるからなあ。
>
>「韓国はいつ戦争に勝ったんですか?」
>「バランサーって言ってますが、まだ言うつもりですか?」
>「剣道の起源はどの国ですか?」
>
> 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:56:33 XaM1JBk5
>びびりすぎ
>
> 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:57:01 Io/AofJA
>酋長がダダこねて会見しないってんだから、会談については
>自分に都合良く好き放題逝っていいぞ、小泉w
>
> 26 名前:玄武φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:57:23 ???
>記者団
>「小泉総理。どうしてのむひょん大統領は質問に答えないんですか?」
>
>小泉
>「             」
>
> 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 16:04:53 NhLcceya
>ブッシュと会ってから明らかに変わったな
>
> 70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 16:05:53 FVT7GXK1
>>>63
>まぁいろいろと言われちゃったんだろうな。w
>
> 88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 16:09:47 cSBhpTxb
>ノムヒョンはアメリカの時もアメリカ政府がしゃべらせないようにしたり、
>本当何やってるんだか、アホだね。
>
> 92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 16:10:08 Io/AofJA
>14日 会談開催発表6時間前に泡食ってテーマを与野党代表に聞く
>17日 竹島問題は取り扱わないと発表
>18日 共同会見で酋長は質問受け付けないと発表
>
>なんか滅茶苦茶ブザマでつね。 薮に相当きついお灸をすえられた臭いw

 どうなんでしょうねえ。^^;;;;;
 真相は謎ですけどね。
 

>【日韓】宝塚歌劇団の韓国公演、竹島・靖国で暗礁に【06/18】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119085018/l50
>
> 1 名前:仕事コネ━!声優φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 17:56:58 ???
>日韓国交正常化40周年を記念する「日韓友情年」の交流行事のひとつとして検討されてきた
>宝塚歌劇団の韓国初公演が暗礁に乗り上げている。
>両国関係が竹島(韓国名・独島)や靖国参拝問題で冷え込んだことなどが影響し、
>韓国側の受け入れ準備が進まないためだ。宝塚歌劇団は99年の中国建国50周年や、
>02年の日中国交正常化30周年の際、北京や上海などで公演した。しかし、韓国では公演実績がないため、
>「ミュージカルがブームの韓国では、大きな話題になる」(関係者)とみて、日韓の国会議員らが公演を働きかけた。
>演目は「ベルサイユのばら」を検討。日韓の歴史に直接関係がないフランス革命が舞台で、
>池田理代子さんの漫画が韓国でも人気を博したため、受け入れられやすいと判断したためだ。
>ところが、計画が最終段階で足踏み状態に。政府関係者は、資金問題に加え、
>「政治情勢を反映していないとは言えない」と指摘する。
>歌劇団側も「お話は頂いて検討していますが、それ以上でも以下でもない」。
>友情年の記念事業として600件以上の登録申請があったが、
>竹島問題をきっかけに2月ごろから両国関係が悪化したことなどを受け、一部が中止になった。
>4月には3都市で予定された、人間国宝の中村鴈治郎さんらによる歌舞伎公演のうち、
>光州での公演が急きょ中止された。
>日本側関係者は「トップレベルで文化交流の促進を表明すれば、
>韓国側の自粛ムードも変わるかもしれない」と期待している。
>
>http://www.asahi.com/culture/update/0618/012.html

 政治主導、ってのがさっぱり理解できませんね。
 文化交流はのぞまれてするものでしょうに。
 

> 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 17:59:10 ePwszskr
>いや、是非とも公演してください。
>宝塚は熱狂的なファンが多いから、韓国の非礼が口コミでどんどん伝わりそうだし。
>
> 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 17:59:27 CbhChyY+
>英断
>
> 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:01:06 AEpM14PO
>実は韓国の劇団関係者が反対してるだけだろ。
>政治と絡めて格好つけてるけどさ。
>
> 14 名前:  本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:01:46 /wqB2HHH
>> 日本側関係者は「トップレベルで文化交流の促進を表明すれば、韓国側の自粛
>> ムードも変わるかもしれない」と期待している。
>
>甘い。
>
> 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:05:59 VsL6HBgm
>寒流モノはどんどん日本に送り込んでるのに
>日本のは政治的背景でダメなんですね
>
>友好演出に利用されなくなって良かったけど
>
> 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:37:47 +BkcErWf
>だからこちらが友好を持ち掛けさえしなければ
>日韓問題はほとんど解決します。
>
> 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:43:48 IpqgBTOu
>公演やって流行すれば、直ぐにパクって
>数年後に宝塚がパクッたことにするんでしょうね、ヤダヤダ。

 とりあえず、メリットが見えないんですよね。^^;;;;;
 

>【国内犯罪】強盗傷害容疑で韓国籍の男逮捕 埼玉【06/18】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119084785/l50
>
> 1 名前:仕事コネ━!声優φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 17:53:05 ???
>県警捜査1課と川口署は17日、
>韓国籍で草加市新里町、元飲食店店長、李元一容疑者(37)を強盗傷害などの疑いで逮捕した。
>調べでは、李容疑者は04年7月9日午前3時半ごろ、川口市並木3のマンション5階で、
>横浜市の元風俗店員(25)=同容疑などで既に逮捕=らとともに、
>韓国籍の飲食店経営の女性(当時39歳)の顔をなぐるなどし、
>女性の部屋で両手などを粘着テープで縛って監禁。
>部屋にあった金庫などから店の売上金約200万円とキャッシュカード3枚、
>貴金属類23点(時価計約611万円相当)を奪った疑い。女性は顔などに軽いけが。
>李容疑者は女性が経営する飲食店の元店長で、
>奪ったキャッシュカードを使い、約370万円を引き出していたという。
>
毎日

 本当に、よくまあ、これだけ悪いニュースが出てくるなあ。^^;;;;;
 これでビザなし渡航、ってありえないでしょ。
 普通に。
 

> 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:19:34 MwZpCeVq
>収容者総数(7万3734人)に占める割合は7・7%で
>
>「韓国・朝鮮の半分以上」は 【 在日 】 の特別永住者が占めており、
>新規に来日した外国人に限ると、中国人の割合は4割を超えるとみられる。
>
>日本に住んでいる外国国籍の人は全部合わせて120万といわれている。
>これは日本の人口の1%にあたります。
>
>記事をもう一度ご確認ください。
>日本の外国人人口は1%だけど、刑務所の中の外国人割合は7.7%・・・・・何かお感じになりませんか?
>正確に見てみましょう。
>
>
> ・中国人の受刑者は日本人の  14倍  も多いのだ!
>
> ・朝鮮籍、韓国籍の受刑者は日本国籍の犯罪者の  6倍  ということだ。
>
>http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/hitori040506.htm

 これ以上、日本で犯罪を増やす、ビザなし渡航、ダメ。絶対。
 

>【6か国協議】米国「北の要求する復帰の前提条件(北朝鮮尊重)を拒否」「重要なのは言葉でなく行動」と指摘[06/18]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119051337/l50
>
> 1 名前:ハーリー φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 08:35:37 ???
> 
> 北朝鮮は言葉でなく行動を 米「前提条件は拒否」
>
> 【ワシントン17日共同】米国務省当局者は17日、北朝鮮の金正日総書記が韓国の鄭東泳統一相に、
> 7月中にも6カ国協議への復帰が可能と表明したと伝えられたことについて、重要なのは言葉ではなく、
> 実際の行動だと指摘。協議再開の具体的な日程を北朝鮮が関係国に示すまでは、事態を楽観できないとの認識を示した。
> エアリー国務省副報道官は「いかなる前提条件も受け入れないことをわれわれは明確にしてきた」と語り、
> 金総書記が述べたとされる「米国の北朝鮮尊重」などの条件は拒否することを明確にした。
> 副報道官はさらに、「協議再開日程を確定し、テーブルに戻って真剣に実質的な話し合いをするのが真の問題だ」と強調。
> 北朝鮮に対し、日程の早急な提示と核放棄の戦略的決断を求めた。
> 米政府は韓国側から金総書記の発言内容に関する詳しい説明を受ける予定。
>
ソース:共同通信
>
>関連スレ:
>【南北朝鮮】鄭韓国統一相・金総書記会談 完全に修復した南北関係 06/17
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119022064/
>【南北】鄭統一相「金総書記『アメリカが北朝鮮認めれば7月中に6カ国協議出席』」【06/17】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119012041/

 言われてますな。^^;;;
 

> 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 08:39:26 DUmfT0r/
>いくらねばっても結末は決まってるのに・・・
>
> 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 08:42:53 dRkszpMM
>>>1
>反応早いな。相変わらずの論調ですな。いい事だ
>
> 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 08:43:38 mokvDjTk
>やっぱりこう来たか。
>しかし雨さんは、この件についてはぶれないね。日本もかくありたい。
>
> 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 08:43:41 SX3hD6gt
>1年前からずっと同じこと言ってるよね北は…。
>
> 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:27:38 FhfOdOAt
>北はちょっと勘違いしている。
>核保有国になればアメリカに対抗でき有利な交渉が可能とおもってる
>のかもしれないがとんだ間違い。
>本気になったアメリカには少しの核ではまったく意味ない。
>さっさと降参したほうが賢明だよ。
>
> 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 11:45:03 Sh6a4zjz
>毎度のことだけど、これは北ではなく中国に言っている。
>国連改革でお前らの言い分に配慮してやっているんだから
>もっと真剣に圧力をかけろという警告。
>
> 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 16:59:17 S+UIbhVd
>石油利権がからむ中東問題と違ってアメリカにとっては
>あまり本腰を入れたくない問題
>
> 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 17:06:48 t20Ky5D/
>>>54
>もう何千回も言われている事だが、ベトナム、ボスニア、ソマリア、アフガン、パキスタン…
>これらの地域は?石油以外でも良い。なんか出るのか?
>
>アメリカが世界の利権を手に入れたいがためにイラクに侵攻したなんて御伽噺はいい加減ヤメレ。
>石油利権が関係してたらスーダンにも介入するだろ?なぜしない?

 まあ、アメリカさん頼み、ってのが少々はがゆいですが、やむを得ないでしょうね。^^;
 

>【中国】重慶に日本のモノレール 中国、経済で協力アピール[06/18]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119063397/l50
>
> 1 名前:死にかけ自営業φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 11:56:37 ???
>中国の重慶市に、日本の円借款事業で整備したモノレール路線が完成し、同市は18日午前、開通式を開いた。
>中国で日本の技術を導入したモノレールは初めて。
>重慶は、戦時中に旧日本軍の爆撃により多数の犠牲者が出たことから、いまだに反日ムードが強い。
>靖国神社問題で日中関係がぎくしゃくする「政冷」状態となっているが、式典には国土交通省の岩村敬事務次官や
>次期日中経済協会会長に決まった千速晃新日本製鉄会長ら、
>多数の日本関係者が招待され「経熱」は続いていることをうかがわせた。
ソース 共同通信

 タイトルだけを見るとすごいですが、記事を読めば関係者が招待されただけ。
 それでアピールですか。
 アピールって行動で示す事だと思うんですが、最小限度のマナーを待っただけでアピールですか。
 もしかすると、共同は、関係者を招待するっていう事を当たり前とは思わないのかな?
 

> 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 11:57:06 dK6WctRB
>あちこちに金ばら撒いて・・
>
> 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:00:35 r0uTQyfK
>日本車をボコボコニしたみたいに壊さないの?
>
> 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:00:42 DQsAetM7
>まーた恨まれるネタを提供か?
>
> 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:02:44 QPccqJ8C
>事故ったら日本のせいにするのさ。
>
> 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:03:12 FyXj2TFV
>使いこなせずに故障 → 日本のせいアル → 愛国無罪!
>
> 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:03:52 xhe4xYWh
>やめよう、お金の無駄遣い!
>
> 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:09:07 5pqsMdWR
>どうせ支那は「自分たちの技術で作ったアル」って
>言ってるんだろ!?
>
> 23 名前:(-ω-` )<`д´;≡;`ハ´)( ´-ω-) 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:09:34 nCrwhFbK
>・・・って、なんだよ、
>
>「完成しちゃいました〜アハ♪」ってニュースかよ。_| ̄|〇
>
> 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:11:33 uICPU1oM
>反日感情が強いところには一切協力するなよ。
>これじゃ反日の方が得するってことじゃないか。
>反日はなんの得にもならないということを嫌というほど教えてやれよ。
>
> 38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:23:15 xJGC+KwA
>ちゃんと日本のODAで建設された、と中国国内で発表されたのだろうか?
>
>北京国際空港などは、日本のODAで建設された事を一言も述べず、あたかも
>自分たちの金と技術で作り上げたようになっている。
>(もちろん日本企業側は抗議したみたいだが、そんな事聞くような相手じゃないわな)
>
> 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:40:25 VoZU4HRS
>>>38
>しかも外資系に売っちゃってるし。
>で、日本が「我が国のODAを使い作られた空港なら、事前に一言あってしかるべき」
>って抗議したら、「我が国の空港をどうしようが、日本に連絡する必要などない」って逆切れ。
>そして『日本はこの空港の建設を援助しました』というプレートも黙って撤去。
>
> 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:34:56 gGjVjGLA
>
>日本企業が朝鮮半島併合時代に建設した北朝鮮の水豊ダム。
>戦後訪れた人によると定礎は剥ぎ取られ、
>
> 「このダムは、偉大なる金日成将軍によって作られました」
>
>となっているそうな。
>たぶん重慶モノレールも同じことになる。
>
>ちなみに水豊ダムは、現代でも現在も北朝鮮の重要なエネルギー源のひとつとして稼働し続けている。
>
> 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:38:54 +Kwf9mAZ
>いい加減に学習しろよ!
>連中は当然の権利としか思わず、止めようとすると逆に恨まれるだけ。
>
>てめえらの独り善がりの贖罪意識と事なかれ主義と善人気取りのせいで、
>子供たちの未来が食いつぶられていくのが分からんのか!!
>
> 54 名前:(-ω-` )<`д´;≡;`ハ´)( ´-ω-) 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:45:54 nCrwhFbK
>>>48
>分かった上でやってるからタチ悪いんだけどな。
>
>ヤツらの子供が被害者になるように祈って…じゃなくて、呪ってやるしかないか。
>
> 55 名前:安崎上葉 ◆giKoK4gH6I 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 12:47:52 FcQpiBfZ
>>>48
>まさに戦前の愚。
>
> 65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:14:16 FVT7GXK1
>> 経熱」は続いていることをうかがわせた。
>
>通信社だろ?
>なに勝手な感想書いてんの?
>
> 74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:24:33 VoZU4HRS
>中国にしいたげられてるモンゴルはこんなカンジ
>
>>最近支那が、わが国のODAで作った空港を自分で作ったような顔を
>>していて問題になりましたけど、モンゴルは正にそれと正反対で、
>>バス一台にも「このバスは日本から寄贈された」と書かれていて
>>すごく感謝してくれるそうです。
>
> 77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:33:38 msC3eVUQ
>日経版   >1の後に、以下の記事が追加されてる
>
>重慶はまた、胡錦濤政権の課題である内陸開発の拠点。日本が対中円借款の終了方針を固めた中で、
>中国側には日中協力をアピールし、対中投資をつなぎ留めたい思惑もある。
>
> 開通したモノレールは全長13.5キロ。事業費約470億円のうち日本政府は円借款で270億円を供与した。
>日立製作所が、大阪空港や万博記念公園などを通る大阪モノレールをモデルに、設計技術や運行管理
>などのノウハウを全面的に供与。
>
日経
>
> 81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:38:20 ojBY7jJS
>>>77
>>ノウハウを全面的に供与。
>もう呆れてものも言えまへん。_| ̄|○
>
> 83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:40:15 v4U23ut4
>石を投げつけられ罵倒されたのにモノレール建設とはまさに泥棒に追い銭。
>
> 85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:40:57 5VQu4c5Y
>ノウハウを全面的に供与。
>ノウハウを全面的に供与。
>
>あららー また劣化コピーされますね
>技術者の苦労がわかってない アホな役人って困るね
>
> 88 名前:エ)・) ◆lWYtn5MZ2k 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:44:06 Ucql/S2V
>知的財産戦略会議の面々の慟哭が聞こえるぞ。
>
> 110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 14:36:50 CdFVD9fp
>地元の名鉄揖斐線はたった十数億円の買い取り料を
>岐阜市が払えずに3月末で廃止になっちゃったのに
>なんでその数十倍の税金を使って重慶にモノレール作るんだよ
>マジで悔しいよ
>
>日本人の税金なんだから日本にも使ってやってください
>
> 111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 14:56:44 ojBY7jJS
>>>110
>(´・ω・)カワイソス
>日本の企業、政治家は日本に投資するより、
>よっぽど美味しい思いをするんだろうな。
>
> 112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:06:09 MBDCtCFv
>>>110
>そういう政治家を選んだ馬鹿な国民が多いから。
>日本のためにならないことをする政治家には絶対投票しない、
>その基本さえみんなが守っていればこんなことにならなかった。
>
>此れ見てくれ・・・
>
>もうね、血管が弾け飛びますよと。何処に日本のにの字が有るんだと。
>問い詰めたい、コ一時間と言わず半日問い詰めたい。
>
> 121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:47:08 ojBY7jJS
>モノレールの次は…
>新幹線だろな。
>
> 132 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 19:03:26 Sh6a4zjz
>予想通りだが、このニュースは中国サイトではほとんど報道なし。
>新華社の重慶版には記事があるが”もちろん”日本については言及もなし。
>「外国専門家」といっているところはある。
>どうがんばっても日中友好には貢献しないでしょう。
>
> 115 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:12:21 2QI+LC7k
>これどうせ中国では報道されないし。
>
> 117 名前:エ)・) ◆lWYtn5MZ2k 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:27:56 Ucql/S2V
>>>115
>http://www.people.ne.jp/2004/12/14/jp20041214_46019.html
>http://www.people.ne.jp/2004/12/30/jp20041230_46457.html

 いきなり技術が盗まれてますが。^^;;;;;
 第三世界への輸出品に使われるんでしょうね。
 

>【中国】上海に始まる日本軍慰安所 上海師範大教授が調査[06/17]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119055146/l50
>
> 1 名前:<ヽ´`ω´>φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:39:06 ???
>日本の文部科学大臣は6月11日、「慰安婦」の史実を否定する発言をして再び中国を含む被害国国民の怒りを巻き起こした。
>それに先立ち、上海師範大学歴史系の蘇智良教授は同7日、「上海日軍慰安所実録」を出版した。
>この本は上海市内にかつて日本軍「慰安所」が149カ所あったことを初めて明らかにした。
>
>蘇教授と助手は13年の調査を経て、中国が日本軍の慰安所制度の発祥地であることを突き止めた。
>中国人女性約20万人が強制的に「慰安婦」にさせられ、日本軍「慰安婦」の起源と言える。
>日本軍は上海に世界初の「慰安所」を設けただけでなく、存在した期間も最長で、数も最多だった。
>中国人女性は日本軍慰安所制度の最も深刻な被害を受けた人々と言えるだろう。
>
>中略
>
>
>日本軍が上海で経営した慰安所には主に3種類ある。
>(1)日本軍直営
>(2)中国に住む日本人、朝鮮人の経営
>(3)漢奸(祖国を裏切った中国人)の経営――だ。
>蘇教授が史料や証人の証言を調べたところ、上海には計149軒の慰安所があった。
>蘇教授は「上海は日本軍『慰安婦』制度が最も改良され、慰安所の数が最も多い都市だったと言える」と指摘する。
>南京大虐殺の前後、日本軍はこれまで以上に急速に慰安所を各地に作った。
>蘇教授らの調査によると、日本軍慰安所は中国の黒龍江、吉林、遼寧、内蒙古、山西、北京、河北、河南、山東、江蘇、安徽、
>江西、湖北、湖南、上海、浙江、福建、広東、雲南、貴州、海南、台湾と香港などの至る所に及ぶ。
>
>蘇教授は「韓国などの国は日本軍が推進した軍事的性奴隷制度の暴挙の記録を永久に残すため、相前後して『慰安婦』の記念館を設立した。
>最大の被害を受けた国である中国として、日本軍『慰安婦』制度が始まった地である上海として、
>最初の慰安所跡に『中国慰安婦記念館』を設立するべきだ。
>そうすることで、彼女ら凌辱された同胞が歴史と中国人の心に刻まれる」と主張する。
>
1938年に建てられた上海楊家宅慰安所(画像)
>
慰安所に入るのを待つ日本軍兵士(画像)
>
日本軍最初の慰安所「大一サロン」 (画像)
>
>
>http://j.peopledaily.com.cn/2005/06/17/jp20050617_51043.html

 感謝するでもなく、ひたすらプロパガンダ。
 援助をもらっても当然と開き直るためにウソを。
 

> 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:43:36 hSMRtWU1
>売春宿がどうかしましたか?
>
> 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:44:15 v8tk0d9J
>シナ人よ
>もう何もやらんぞ!
>
> 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:45:14 bwFp/Id5
>科学的に20万という数字はどうなんだろう?
>
>
> 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:46:56 /ZxJ2qPZ
>「慰安婦」の存在は否定してないだろ
>
>いまだって中国、朝鮮からいやというほど日本に来てるじゃないかw
>
>強制連行があったかなかったかという問題
>
>
> 14 名前:ホモ侍 ◆77Wz4ddZsw 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:47:25 9SCkpghJ
>>「慰安婦」の史実を否定する発言をして再び中国を含む被害国国民の怒りを巻き起こした。
>
>あれ、このソース文中には従軍慰安婦って言葉は何処にも使われてませんね(w
>その言葉の問題だといってるのにホント脊髄反射のお国柄ですな (´ー`)y─┛~~
>
> 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:48:32 NDzo3Eqr
>売春婦が日本軍相手に金を稼いでいたっていう話だな。
>それより、今日本にいる、極東3ヶ国の売春婦をなんとかしてよ。
>
>
> 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:48:36 ePwszskr
>いまだに日本が従軍慰安婦の捏造から抜け出せてないことを中国は見抜いてんだよ。
>だからこそ何とか「慰安婦利権」に乗ろうと必死になっている。
>
>それもこれも村山発言を否定しない日本政府がおかしいのだよ。
>あんなもの捏造だと言えばいいんだ。
>
>
> 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:50:24 P5J4wO0u
>20万ってこれまたどんなシナ係数をかけてきたんだ?
>
> 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:52:39 Qv66U6su
>>日本軍は上海に世界初の「慰安所」を設けた
>
>楽しい奴らだなw
>
> 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 09:58:02 UtAygWVJ
>だから『従軍』や『強制連行』はなかったと言ってるだけで、慰安婦そのものの存在は否定してないというのに……
>そもそも日本人慰安婦だって普通にいたんだからさ。つくづく曲解しまくる奴らだな。
>
> 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:03:43 p8bP9xKg
>慰安婦一人当たりの性処理能力を10人/1日とすると20万人×10人で200万人/日
>関東軍は70万人ぐらいだから・・・・
>
>一日3回ぐらいセックスしないといけない。
>
>戦争してる暇がないな(w
>
> 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:16:41 ZF7GS5uW
>>中国人女性約20万人
>
>朝鮮人を含めば40万人も性奴隷にしたことになるな。
>どうして、当時誰も気がつかなかったの?
>
>
> 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:17:49 9SiYF1lk
>20万てw
>こんなの発表する前に自分で現実的かどうか確認する知性もないのか?
>
> 51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:23:18 ZF7GS5uW
>だから、軍隊に売春婦はつき物なんだよ。遠征する軍隊に、売春婦が同行するのは
>むしろ古来からの常識。
>戦場娼婦とか色々名称は違うけど。中国にだって軍妓という軍隊専用の売春婦が
>いたさ。
>だれも、慰安婦の存在を否定していない。軍が強制させたかどうかだ。
>ちなみにドイツ軍は、女性を騙したり強制収容所の囚人に売春を
>強要させたりしていた。
>なぜなのかというと、報告書や命令書など証拠書類が山のように残っているから。
>
> 55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:27:49 z1OHTqN3
>>>51
>金を払っていた
>騙して連れてきた者を処罰した
>
>という証拠ならあるんだがなー
>
> 74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:42:21 HJ7TFLaS
>ねぇねぇ↓
>
>>1
日本軍最初の慰安所「大一サロン」 (画像)
>
>この写真の2階に見えてるやつって、エアコンじゃないの?
>しかも新しい・・・・
>そりゃぁ、「これは1970年の写真で、はるか昔は・・アル」かもしれんが、もうちょっとしっかりしてくれないと祭りになっちゃうぞ!
>
> 75 名前:ホモ侍 ◆77Wz4ddZsw 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:44:47 9SCkpghJ
>>74
>( ゚Д゚)ポカーン
>それもわざわざ、白黒撮影でこれは確信犯でしょうか?(w
>
> 102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 11:19:36 J/yw5RC2
>>>84
>うはっ、マジでエアコンかよっ! しかも、うちで使ってたの日立エアコン91年モデルの室外機だ・・・orz
>
> 127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 11:38:00 AJoODvFX
>>>122
>後ろから二人目(振り替えっている)の右足の影がおかしい。
>前の連中は左前方向に影がでているので右足の影が見えないと不自然。
>
>つまり合成写真ってことですなw
>写っている連中も日本人かどうか疑わしいがw
>
> 128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 11:38:05 LlLgzVBd
>>>122
>たしかに。
>前2人の影から見ると光は、右後方から当たっているようだ。
>でも、後ろから2番目の男には、左から光が当たって見える。
>
> 230 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 16:39:32 z1OHTqN3
>20万人が149箇所って
>だいたい一箇所に1333人か

 ひどいよね。本当に。^^;;;;;
 

>【中国人犯罪】注意!福建マフイア復権の恐怖…大物再入国?【06/18】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119069732/l50
>
> 1 名前:仕事コネ━!声優φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:42:12 ???
>最近鳴りを潜めていた中国人強盗グループが再び活動を活発化させている。
>なかでも凶暴かつ大胆な手口で知られる「福建マフィア」が台頭している。
>「福建マフィアは、海外に逃亡していた大物たちが再度密入国するか息のかかった連中を送り込み、
>残党を再結集して新グループを結成、犯罪を活発化させているのではないか」(警察庁関係者)
>最近摘発された福建マフィアの手口はこうだ。昨年12月15日午前4時半、
>埼玉県狭山市のゴルフ場経営者(36)方に8人組の男たちが侵入。家族3人を粘着テープで縛り上げ、
>「金どこ?」と尋ね、1階居間の段ボール箱にあった現金1億4000万円を奪った。
>「実は石川県警に逮捕されていた一味が、この事件の犯行グループの一部と分かり、再逮捕されたのです」(先の警察庁関係者)
>再逮捕されたのは、福建省出身の鄭偉栄容疑者(25)ら4人だ。今年3月、
>石川県穴水町の女性パチンコ店経営者宅から現金500万円を奪う事件を起こし、滋賀県内で逮捕された。
>捜査の過程で、鄭容疑者ら大阪福建グループと、別の横浜中国人グループがドッキングしたうえで、
>狭山市のゴルフ場経営者宅襲撃事件を起こしていたことが明らかになったのだ。
>ところが、大阪、横浜グループも肝心の中国人ボスらの逮捕には至っていない。これらの犯罪グループは、
>平成12年ごろ国内の中国最大マフィアのボスとして恐れられた「三弟(サンティ)」こと
>福建省出身の王建徳元被告につながる可能性もあるという。100人からのマフィアを率いた三弟は警視庁の執拗な追跡で
>13年に不法入国容疑で逮捕され、国外退去処分となった。その後、
>三弟の部下で「ベトウ」こと蒋義文元被告が福建マフィアを束ねて全国で犯罪を繰り返す。
>ベトウも15年に逮捕、福建マフィアは壊滅したといわれていた。その後、福建に代わり中国東北マフィアが台頭するが、
>こちらも警視庁から徹底して追い詰められ、最近は影が薄くなっていた。その矢先の福建マフィアの摘発。
>グループは全国の金持ちを標的に連続強盗事件を引き起こしていただけにこんな観測もあがる。
>「福建で三弟の息がかかる男が密入国し、指揮している可能性もある」(中国裏社会事情通)
>「日本国内の裏社会は、資金的に相当きつくなっている。
>そのため再び手っ取り早い大金持ちを狙う強盗での資金集めに乗り出したともみられる。
>金持ち情報は日本の暴力団、実行は中国マフィアというやり方だ」
>警察庁の調べだと、平成13年の中国ルート集団密航事件で福建省出身者は95・8%。
>摘発を逃れた密航者の一部が「黒社会」と呼ばれるマフィアのメンバーとなり、
>強盗、カード偽造、賭博とありとあらゆる犯罪に手を染めていく。
>福建マフィアは総勢数百人というグループから小部隊で行動し、見張り、実行犯などチームプレーで犯罪を繰り返す。
>逮捕された際の弁護士費用を工面する役割のメンバーまでいるといい、組織化が徹底しつつある。
>
>http://www.zakzak.co.jp/top/2005_06/t2005061809.html

 どんどん、どんどん、大陸から犯罪がぞくぞく輸入中ですな。
 

> 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:44:03 +wvbbJG3
>組織化も何も中国共産党が全面バックアップしてるんだろ。
>
> 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:47:01 1+qpK/zU
>過去16年にのぼり,日本で最も犯罪を犯している外人は「中国人」です。
>
> 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
>平成14年      34746件       12667件(36%)      1位:中国
>平成13年      27763件       12131件(44%)      1位:中国
>平成12年      30971件       16784件(54%)      1位:中国
>平成11年      34398件       15458件(45%)      1位:中国
>平成10年      31779件       10451件(33%)      1位:中国
>平成09年      32033件       08501件(27%)      1位:中国
>平成08年      27414件       07310件(26%)      1位:中国
>平成07年      24374件       08904件(36%)      1位:中国
>平成06年      21574件       05916件(27%)      1位:中国
>平成05年      19671件       04032件(20%)      1位:中国
>平成04年      07457件       02417件(32%)      1位:中国
>平成03年      06990件       02204件(32%)      1位:中国
>平成02年      04064件       01841件(45%)      1位:中国
>平成01年      03572件       01895件(53%)      1位:中国
>昭和63年      03906件       01798件(46%)      1位:中国
>昭和62年      02567件       00945件(37%)      1位:中国
>
>平成15年警察白書:http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/h15/html/E1101016.html
>平成05年警察白書:http://www.pdc.npa.go.jp/hakusyo/h05/h050300.html
>
>今後もどんどん右肩上がりで増え続けるでしょう。
>
> 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 14:01:59 1+qpK/zU
>>>12に追加
> 年度     外国人検挙総数    中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
>平成15年      40615件       16708件(41.1%)      1位:中国
>
平成16年警察白書(pdf)
>(第5章統計5−4参照)
>
> 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:48:35 wYUP3pir
>ほんとみビザ解禁すんの?自警団でも作らんとどうにもならん。銃がダメならせめて帯刀令だしてくれ。
>
> 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 13:49:03 85tnu5s+
>こいつら逮捕されて金は戻ってくるのか?
>1億盗んで懲役10年くらいなら、年収手取り1000万円になるぞ。

 何のためのビザ拡大なんだか。
 

>【中国】米バンカメが中国建設銀行に出資 株式9%を3270億円で [06/18]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119072900/l50
>
> 1 名前:死にかけ自営業φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 14:35:00 ???
>中国の四大国有商業銀行の一つである中国建設銀行に、米国銀行2位のバンク・オブ・アメリカが出資することになった。
>バンカメは、中国建設銀行の株式9%を30億ドル(約3270億円)で取得する。
>新華社電によると、両行は17日、資本提携に正式調印した。
>外資による中国の銀行への出資としては最大規模で、バンカメはこれを機に、中国での事業展開を拡大させる。
>発表によると、バンカメはまず25億ドル相当の株式を取得し、建設銀行が年末に予定している上場時
>に5億ドル相当の株式を取得する。
>バンカメは、建設銀行に銀行経営のノウハウを提供するとともに、役員も1人派遣する。
>バンカメは、米国内で預金シェアが1割を超えているため米国内での買収制限を受けており、
>中国など海外市場での事業展開強化を目指してきた。
ソース フジサンケイビジネスアイ

 何らかの勝算があるから、なんでしょうね。
 スレの中でも指摘されてましたが、長いので割愛しました。
 ご覧になられれば勉強になると思います。
 

>【国内】日本のEEZ内で操業、立ち入り検査拒んだ台湾人逮捕 沖縄【06/18】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119074777/l50
>
> 1 名前:仕事コネ━!声優φ ★ 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:06:17 ???
>平良海上保安署は十八日、漁業法違反(立ち入り検査忌避)の現行犯で、
>台湾・高雄市船籍のはえ縄漁船「金明財11号」(二四・四七トン、五人乗り組み)の船長陳得良容疑者(63)を逮捕した。
>陳容疑者は日本の排他的経済水域(EEZ)内での操業も認めており、
>同保安署は漁船が設置したはえ縄を捜索するなど、漁業主権法違反容疑でも捜査を進めている。
>調べでは、陳容疑者は十七日午後十一時半ごろ、宮古島の東約五十キロの海上で、
>巡視船が立ち入り検査のための停船命令を出したが、逃走した疑い。
>巡視船が約二時間後に宮古島の東約六十五キロの海上で漁船を止め、
>保安官五人が立ち入り、逮捕した。操業中の日本の漁船から通報を受け、同保安署が捜索していた。
>
>http://www.okinawatimes.co.jp/day/200506181700_04.html

 毅然とした態度でのぞみましょう。
 
 もちろん韓国にもね。(-_-;)
 

> 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:07:15 /3e81Q/r
>当たり前
>
> 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:08:54 89SJE4TD
>韓国漁船を捕まえられなかったことが非常に悔やまれる
>
> 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:11:07 9yCVhQpV
>残念ですが、友邦とはいえ違法行為を見逃すわけには行きませんね。
>公正な取り調べと適切な判断を期待します。
>
> 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:11:38 6ZCb5cn1
>なんで朝鮮密漁船にもこれぐらいのことができんのかねえ。
>
> 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:12:54 MBDCtCFv
>>>13
>韓国船は逃がすように政府が命令したから。
>これ、つい二週間前のれっきとした真実ね。
>
> 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 15:24:35 z4hwGTmM
>外省人だろ
>読売だと船長以外は中国人て書いてあるぞ
>
>http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050618i407.htm
>
> 46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 17:16:13 hSMGAYS/
>台湾「尖閣諸島問題で日本人学童誘拐と脅す」
>
>台湾の台北日本人学校で10月25日、日本、中国、台湾が領有権を主張する
>尖閣諸島の周辺海域で「台湾籍漁船が日本政府による迫害を受けている」として、
>活動家ら十数人が校門前に押し掛けて抗議行動を行った。
>
>活動家らは警官隊が厳重に警備する中、
>「日本人は釣魚島から出ていけ」などと気勢を上げた。
>リーダーの金介寿台北県議は「台湾漁船への虐めをやめなければ、
>日本人生徒の誘拐も辞さない」と暴言を放った。
>
>学校側は放課後のクラブ活動を中止し、裏門から生徒を帰宅させる
>などの対応を迫られた。
>日本の対台湾窓口機関である交流協会台北事務所は、活動家が
>「誘拐」にまで言及したことで事態を重くみており、
>学校や地元警察と連携して警戒に当たっている。

 こりゃひどい。(-_-;)
 

>【台湾】「違法操業」で拿捕された台湾漁民らが抗議のデモ [06/17]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119011483/l50
>
> 1 名前:死にかけ自営業φ ★ 投稿日:2005/06/17(金) 21:31:23 ???
>日本の排他的経済水域で台湾の漁船が違法操業したとして拿捕(だほ)された問題をめぐって、
>台湾の労働団体などが日本に対し、強く抗議しました。
>日本の領事業務を行う日本交流協会前には、労働団体の活動家らおよそ30人が集まり、
>「尖閣諸島は我々のものだ」などと叫びながら、魚を旧日本海軍のものに似せた旗に投げつけました。
>今月9日には、漁民らが海上で抗議行動を行っています。台湾当局は日本と漁業協議を開きたい意向を示していますが、
>まだ具体的な日程は決まっていません。
ソース ANNニュース
>関連
>【台湾】漁民「どうせ同じ中国人だ」と尖閣海域での大陸国旗掲揚示唆【06/14】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118721591/
>【台湾】野党「対日戦争も辞さず」 - 日本の漁船取り締まりに対し(サーチナ)[06/13]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118631911/
>【台湾】尖閣諸島近辺での漁業を邪魔された!と 抗議船団尖閣へ[06/09]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118285009/

 抗議はいいですよ。抗議は。
 でも犯罪はダメ。
 

> 3 名前:アドル ◆p48NeyOy4M 投稿日:2005/06/17(金) 21:32:05 OSpfgiuY
>「デモは悪いことではない」だそうだから。
>
> 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 21:35:09 ta0kGhka
>裏に中凶の影有
>
> 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 22:13:29 grHR9dty
>バックには中国共産党の工作員がいっぱい
>
> 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:53:11 rHAgtc/W
>歴史的にどうだろうが竹島も尖閣諸島も
>いっちゃん新しい国際条約では日本のもなんだから意味ないんじゃないの?
>
> 67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 18:46:36 RbloYO0y
>>>1
>記事のurlが変わったっぽ
>
「違法操業」で拿捕された台湾漁民らが抗議のデモ

 台湾情勢、しっかり見極めないといけませんね。
 尖閣についてはいろいろな見方があるんですが、台湾側の考え方については、まだよくわからない所があります。
 

>【台湾】台湾海軍、軍艦で尖閣近海の漁業取り締まりを視察へ[06/17]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119017784/l50
>
> 1 名前:つちのこ φ ★ 投稿日:2005/06/17(金) 23:16:24 ???
>
>元タイトル:台湾海軍、軍艦で尖閣近海の漁業取り締まりを視察へ
>
> 【台北=山田周平】17日付の台湾各紙は台湾海軍が21日、日本側が台湾漁船の
>操業取り締まりを強化している尖閣諸島(中国名・釣魚島)近海でフリゲート艦を
>使った視察活動を行うと一斉に報じた。李傑・国防部長(国防相)や一部の立法委員
>(国会議員)が搭乗するという。漁業問題の紛争海域に軍艦を派遣するのは異例だ。
>
> この海域では先週、台湾北東部の宜蘭県に母港を持つマグロ漁船約40隻が日本へ
>の抗議のため集結したばかり。漁業関係者は台湾当局に対し、日本に強硬に抗議する
>よう求めていた。「済陽級」フリゲート艦の当日の行動範囲は公海上にとどまる見通しで、
>台湾内部向け宣伝の色彩が濃い。
>
ソース:日経新聞
>
>関連スレ:
>【台湾】「違法操業」で拿捕された台湾漁民らが抗議のデモ [06/17]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1119011483/
>【日台】尖閣諸島海域での取締り問題 平和的解決へ 台湾紙が報じる[06/15]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118848231/
>【台湾】漁民「どうせ同じ中国人だ」と尖閣海域での大陸国旗掲揚示唆【06/14】
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118721591/
>【中国】中国外務省「台湾漁船取り締まりは、中国の主権侵害」[06/09]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118326175/
>【台湾】尖閣諸島近辺での漁業を邪魔された!と 抗議船団尖閣へ[06/09]
>http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118285009/

 公海上なので悪いとは言えないんですが、これはちょっとやりすぎでしょう。
 

> 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:17:14 zOrehOry
>海上自衛隊と一緒に訓練しちゃえよ
>
> 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:17:23 V9C0E/I9
>台湾政府もたいへんだなw
>
> 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:19:16 DErEPMRg
>台湾だからちと言いにくいが、普通の国なら戦争並の挑発行為ですが
>
> 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:21:39 Bo81TN+q
>軍隊はまずいよなあ
>
> 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:22:09 L1rofZ1D
>>>5
>だから日本は、「“貴国の”行為は承服できない」と抗議してやればいいんだよ。
>
>たぶん、台湾より先に中共が釣れると思うがw
>
> 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:27:21 K4/LvGsM
>>>12
>台湾を「日本の敵」にはできないんだよ
>
>支那人の外交姿勢は基本的に「夷をもって夷を制す」だ。
>日本と台湾が対立することを支那が望んでいるんだからな。
>
> 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:30:27 Vr66bf5w
>このニュースを知った中国は
>
>ニヤニヤしているだろうな。
>
> 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:36:58 F60MwMdR
>普通に考えれば、なしはついているだろ。
>
> 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:38:27 RHZDuGpp
>これを機会に台湾と首脳会談を希望。
>今後について腹を割って話し合おうぜ。
>日台友好。
>
> 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:40:36 jzAFHSu1
>>>40
>今は会談さへまともにできないからね。
>
> 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:44:06 8UApCxDm
>ガスの盗掘や竹島の不法占拠などよりかなりマシだな。
>
> 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:45:15 t1dYk5sR
>台湾も中共もいい加減にして欲しいもんだな
>国連の資源調査以前は、どっちも文句なしに尖閣は日本領って言ってたくせに
>資源があると知ったとたんに、文句つけまくりとはアホな国どもだな
>
> 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:48:39 RHZDuGpp
>竹島みたいに尖閣諸島が中国に不法占拠されたら
>台湾は終わり。
>日本が中国に毅然とした態度をとらないのも問題。
>
> 55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:51:21 dAI9FzWn
>話が出来るところとはちゃんと話を。
>出来なければ毅然と。
>
>そうしないと敵ばかり増えてどうしようもないですよ。
>
> 63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2005/06/17(金) 23:56:41 Vr66bf5w
>日本が毅然とした態度取らない、中国や韓国の言いなりだ、
>
>日本が弱腰外交をすると、アジアは中国の影響力が強くなり、
>中国に対する遠慮が出てくる、これは、中国に外交を
>強要される第一歩、アジアで中国に物言える国は日本以外は無いだろう
>日本は中国に対して外交カードを多く持っている事に政治家、官僚、
>一部民間企業の連中は知っているのか知らないのかわからんが、
>明確な態度を示さない、
>日本流の態度を明らかにしない方法は日本国内では通用するが
>外国に対しては通用しない。
>
>内閣官房がふにゃふにゃだからどうしようもない
>
> 66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 00:01:24 EUw1CRRn
>>>54
>
>それは有りうる話だと思う。
>
>日本が明示的に尖閣は日本の領土であると示さない事が
>問題を大きくする、
>
>竹島は韓国が駐留している、もちろん不法占拠だが、
>少なくとも領土に関しては明確に他国が認識できるようにしなければ成らない、
>その意味では沖ノ鳥島は正しい施策をしている。
>
> 71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 00:04:42 ZqBr1kH5
>台湾を擁護するつもりではないが
>台湾は自分の国のために当然の行動を行っているだけ。
>国際的には弱腰の日本の方が異質な行動をしている。
>
> 75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 00:09:15 C2f7DiST
>ばーか。お前らはイギリス海軍の駆逐艦がノルウェーの漁師を追っ払う仕事を
>普通にやってるのを知らんのか。これだからアジアの黄色い猿とか言われるんだよ。
> 148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 01:04:59 1NlZI820
>ちゃうちゃうw
>
>事の真相は違法操業で日本との国際問題にならないよう
>台湾側が自国のヤクザ漁船を監視しているということだ
>
>崩壊寸前の中国を刺激しないようにという配慮の上での報道ですw
>台湾は崩壊後の中国の利権を狙っているからね
>
> 152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 01:11:20 qTyPNmpB
>親台派だが一応海自を出しておくべきにイピョーウ
>何が起こるか分からんのがこの世界だ('A`)
>
> 155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 01:14:15 8QxGG13D
>てゆうか台湾側が監視するのは
>こないだの靖国前のひと悶着みたいに
>中共の息のかかった工作員に日台分断
>工作をさせないため?
>
> 160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 01:17:22 dE73QdUJ
>いい子にしてると日本政府はいつまででも無視し続けるからな。
>思いきり騒いでもらって、日台首脳会議を行わなければ収まらなくすれば良い。
>
> 161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 01:18:10 YpRuEREq
>ハァ?問題は日本の弱腰外交?( ´_ゝ`)プッ
>
>とか、外務省の奴は思っているんだろうな。
>
> 173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 01:26:13 naah1kXZ
>
>李傑っていうのは天津生まれ(1940年)の外省人で、
>国民党時代(94年)に海軍総部参謀長になった台湾死守派の軍人。
>台湾海軍に圧倒的影響力を保持し、そのお陰で国防大臣に
>なれたともいえる。
>李登輝以降、総統こそ台湾人が務めているが、
>軍は今でも李傑のような台湾死守派の外省人が握っている。
>
> 237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:57:06 9/zGXawl
>今回の台湾漁船から生じた騒ぎで台湾側の艦艇が派遣される予定となったが、
>この騒で、台湾国防部作戦計画参謀次長が台湾は日本と戦争をしても勝てないと証言している。
>台湾国防部長はこの騒ぎで、台湾の議員から艦艇の派遣が要求された際、
>誰が台湾の脅威となっているかを問いている。
>今年台湾軍が行っている「漢光21号」演習の指揮所演習において
>台湾国防部は日本側に演習の参加を要望している。日本側からの回答はなかった。
>
> 240 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2005/06/18(土) 10:57:41 ECjbelCx
>かつて李登輝総統は台湾漁民を制止する意味で海軍を派遣してるね。
>
沖縄タイムズ

 尖閣諸島も漁業権も日本はゆずれません。
 ただ、警備体勢については説明し、誤解から争いが生じないように連絡を絶やさないようにする必要はありそうですね。
 さすがに、軍艦はちょっとね。^^;;;;;

 今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLを確認してご自身の責任でお願いします。

 ありがたいスポンサー様。

簡単審査で今日からアフィリエイト。


【関連する記事】
posted by kyouji at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日台漁業問題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。