2017年01月17日

中吉は無理かも。(^^;

>>【中国】なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」>最も早く戦争が始まり、期間も最長だった

>その長い期間逃げ回り続け、逃げおおせたという中共の自慢ですか?過去をどんなに美化してみても、現在の振舞いを糊塗できるものでしょうか?

>>【中国】抗日戦争14年間に教科書修正 海外から“歴史改ざん”の指摘

>改竄はこれだけじゃ無いんじゃね?と思った海外のあなた、正解です。でも日本はあなたに「正解」を押し付けようとは思いません。興味を持たれたら、ご自分でちょっと調べてみてください。リテラシーの勉強にもなります。

>>【韓国】韓国に帰国の潘基文氏「合意は完璧ではない」

>完璧な合意ってどんなもの?それはこの地球上で実現可能なもの?世界大統領様?

>>【日韓】潘基文氏「10億円返す」「日本がああだこうだ言っているが間違いだ」と強気発言

>こういう難局で「いつまで過去を引き摺る気だ!」とかガツンと言えば、国内の現実主義者(どれだけいるか知らんが)からの支持は買えるだろうに。こんな音速掌返しで誰からの歓心を得られるつもりだ?

>>【韓国】韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

>折角敵国が関係を切る手助けをしてくれているのに、それに便乗しない手はないよ。いつ絶つの?今でしょう!(少々今更感)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、現実が変えられないなら過去を変えるしかない訳で。w
 それが通っちゃうのが儒教的価値観の恐ろしいところ。
 (^^;;;

 ええ。その展開がまさに理想なんですよね。
 そうなってくれると助かるんですが。
 じっくりと下ごしらえをして、お客さんが訪れるのを待ちましょう。
 テーブルにメニューを並べてね。

 元慰安婦と称する人たちが納得するものって事なんだけど、ありえないし。w
 そもそも、実は元慰安婦とか関係なくて、騒いでる世論に迎合してるだけなんだけどね。
 (^^;;;

 ありうると思いますね。
 思うんだけど、この人の場合、その場しのぎで適当に相手に合わせるのが得意――と申しますか、それしかできない人なので。w
 本当に悲劇だよね。
 最悪の時に最悪の人物が現れる。(^^;;;

 批判してる人には2種類いて、本心から心配してる人と、だめだこりゃと思ってる人。
 だめだこりゃと思ってる人にとっては、本心から心配してる人は、少々手遅れではありませんかと思えてしまうわけで。w
 気の毒といえば気の毒だけど、韓国の日本蔑視と、弱者に容赦がない儒教的価値観がベースにある訳でね。
 避けがたい宿命なんだよね。


>>なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」

>韓国が日本の「植民地支配」を受けた期間を江華島条約まで遡ってるのと同じですね。その方が閔妃暗殺も植民地支配にできて嬉しいってことで。ほんとますます似てくるw

>来たる「米中戦争」は南シナ海の領有権問題の国際法廷判決が出たところまで遡ればいいかな?

>>NYTは、「習政権には歴史教育を通じ、対日姿勢を一段と強める狙いがありそうだ」という産経新聞の上海特派員の言葉を引用し

>よりによって産経相手のNYTの浮気に朝日が嫉妬w まあ、朝日には書けないタイプの記事だしね。

>>180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判

>はいはい、君子豹変す君子豹変す。

>>韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃…37年ぶりに明らかに

>普通に考えて「民主化勢力」が立てこもってたからじゃ無いの?そのへんはっきりしてほしいけど。いや、やっぱりどうでもいいw

>>帰国に際し韓国の空港に大統領級のVIP待遇要求も断られる

>韓国ウォッチャーにとっては今一番旬の人ですねw 日本も「潘基文が大統領になったら日本はやられるぅ〜!」と援護射撃してあげなければ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 連中にとって、歴史的事実よりは『意味』が重要ですからね。
『意味』に合わせて変わるから、『意味』が変わると歴史も変わる。
 米中戦争も結果によって『意味』が変わるでしょう。w

 NYTのジレンマだよね。
 中共の動きが反日の範囲だと朝日が都合がいいけど、反米になると産経でないと困る。w

 君子なのか、小人なのか、って所が問題ですが。
 結果が同じならどっちでも一緒か。w

 さすがにヘリコプターからの機銃掃射は治安維持活動とは呼べないからね。
 (^^;;;;;

 でもまあ、ある意味、唯一、どのくらいなのかわかってる人とも言えますからね。
 文さんの方がエキサイティング・コリアしてくれるかも。w


>>なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?

>日本が教科書を改訂したら「歴種修正主義者!」と非難。
>中国が教科書を改訂したら「平和の堅持のため」と自賛。
>この改竄により得られるもの「隣国への憎悪」
>この改竄により失われるもの「他国よりの信頼」プライスレス。

>>韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃

>デモには弾圧、これ後進国の常識な。「いまこの発表とは、ウリナラの誇るべきロウソクデモに対する脅しニカ!」煽れ煽れ燃え上がれ。

>>帰国に際し韓国の空港に大統領級のVIP待遇要求も断られる

>パン君の手のひら返しも鮮やかだが、大統領選敗色濃厚とみた空港側の対応もまた切れ味鋭いな。負けると分かっている馬に賭ける奴はいない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、今まではこういう歴史改ざん、捏造をやっても平気でしたからね。
 欧米も自分たちに火の粉がかからない間は気にしなかった。w
 それを勝手と批難したくはなるけど、それが国際社会の現実だからね。
 日本の対応が決定的に間違っていた。

 やっぱり保守は信用できない! ってね。w
 まあ、ついこの前まで独裁国家だったからしょうがないと言えばしょうがないんだけど。
 けど、独裁に対処する方法が独裁や暴力って所が、実に悲劇的だね。
 同情する気にはなれないけど。

 偉くなると特別待遇を要求する。w
 実に儒教的なんだな。
 そして、それが認められるかどうかも、その『実力』で決まる。
 ルールや公平性なんて関係ない。(^^;;;
 慰安婦合意を踏み倒しに来るのも、そういう基本構造があるからで、反日がどうとか、歴史問題がどう、とかじゃ、いつまでたっても読み解けないんだよね。


>>【中国】なぜ中国は「抗日戦争」期間を変更するのか?中国外交部「憎しみの継続が目的ではない」
>>世界反ファシズム戦争の東方の主戦場だった
>中国では最も早く戦争が始まり、期間も最長だった。

>歴史上何故朝鮮半島が戦場になっていたのかをはっきりさせるべきだけどね。
>時期を区切ってしまうからおかしくなるので、古代から現在まで一貫して続いている反ファシズム戦争であることは間違いない。
>現在そのファシズムは中共を指している、というだけで。
>軍事独裁体制の国が作った歴史をまともに受け取ること自体、民主主義への挑戦ということをそろそろ理解出来るようになればいいんですがね。

>>【中国】抗日戦争14年間に教科書修正 海外から“歴史改ざん”の指摘

>中共が主体で日本と戦争した、というのであれば、日本人が掃海作業で戦死した朝鮮戦争も日中戦争の継続として含めることが出来る。
>そうなると尖閣諸島領海侵犯も日中戦争の続きであるから、中共の「日中戦争」はまだ継続している。

>>【韓国】180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判
>>国交はあっても名前を聞く機会もない国ってのはたくさんあるわけでね。

>韓国も最近まではそんな国のうちの一つでしたがな。
>在日韓国人という外国人が日本国民としての権利を享受していることは最近まで知らなかったし、
>未だに現在紛争中であることも知らずに修学旅行とか行っている学校もいるぐらい知名度は低い。

>>【韓国】韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

>増殖って、ゲームのスライムかな

>>【中央日報】韓国光州民主化運動当時、ヘリコプターからも無差別射撃…37年ぶりに明らかに

>この記事の続きには、「北朝鮮ゲリラがデモを主導した」というのがあったはずなんですがね。
>流石に韓国の新聞には書くことは出来ないですか。
>日本大使館前の在韓米軍被害者少女像騒動も北朝鮮主導とか言われてますしね。

>>【韓国】中国大使館前の「脱北者少女像」設置運動はダメ? ソウル市「脱北少女像を道路に設置することは不法」

>金にならないので却下。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かにそうなんだよね。
 中共の歴史を真に受けるなんて馬鹿げてる。w
 言われてみると当たり前なんだけど、今まで気づかなかったなんて。(^^;;;

 ファシズムの話と侵略の話はよく似てる。
 言葉を定義すると正体が見えてしまうので、言葉そのものは連呼しても意味が吟味されることはない。
 されそうになると大声を出して邪魔をする。
 歴史問題と同じ程度に馬鹿馬鹿しい。w

 すなわち、『中共=戦争+侵略』。
 それが東アジアの歴史の真実。

 近くて遠い国って言ってた頃が懐かしい。w
 それが変わったのは冬ソナあたりからですかね。
 また昔のように、どこかに存在するけど意識の中には浮かばない国に戻さないと。
 (^^;;;

 困った事に、野生のスライムじゃなくて、人間が養殖してるスライム使いのスライムなんだな。
 (^^;;;

 保守派叩きの記事でしょうからね。w
 さすがにヘリコプターからの機銃掃射は問題だし、おかげ日本に大量の共産主義者が来たのも問題。
 日本の歴史って穴がありすぎて困る。

 そもそもソウル市長の選挙運動だしね。(^^;


>>韓国、慰安婦像60体に増殖へ 専門家「被害者自慢して『被害者モンスター』になっている」

>もっと増える。もっと巨大化する。イアンフ像が国土を埋め尽くし、国民を支配する。
>「像が人を食い尽くす」トマス・モアベター
>「止められないのは絶望への叫び 訪れるのは憎しみの連鎖」ひぐらしのなく頃に-次回予告
>「駆逐してやる!この世から・・・一人残らず」進撃の巨像
>「そうか、わかったぞ!なぜ巨像だけを残してイースター半島の文明が滅亡したのか!」少し未来のMMR
>「どんなに逃げても 捕まえてあげる 後戻りは もう出来ない」再び、ひぐらしのなく頃に-OP歌詞

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ホラーだねぇ。(^^;;;
 たぶん、一番ホラーなのは、彼らは自分たちが何をやってるのか気づかないままにやってるってことでしょうね。
 地獄への道を自分で舗装してる。
 ホラーの定番ですね。w


>>慰安婦は、やっぱり慰安婦なんですよ。

>戦時に兵士を慰めた方々は慰安婦であった。
>売春婦や女郎といった言葉ではなく、慰安婦――兵士に慰めと安らぎを与える婦人という字をあてたことに、(聞こえのよい言葉で飾る必要性からだったとしても)彼女たちへのある種の敬意を感じる。そういう存在だったのだろう。
>だからこそ、軍が20万の少女を攫ったなどという、韓国人の妄想を具現化したような像を慰安婦像と呼ぶことに躊躇ってしまう。
>あの像のような少女は、少なくとも日本の慰安婦の中には存在しなかったのだから。
>ネットのどこかで「非実在少女」という言葉を見た。
>慰安婦としては実在していなかったのだから間違っていない、今度から非実在少女像と呼ぼうかw

>一説によると、あの像のモデルは在韓米軍の装甲車に轢かれて亡くなった女子中学生らしい。
>被害者は二人いたが、像に使われているのはシム・ミソンという名前の子らしい。
>アメリカへの抗議デモで使われていた遺影の髪型と、像の髪型がそっくり。
>元々アメリカへの嫌がらせで作ったが、米大使館前には建てられなかったので、捏造慰安婦像にリサイクルして日本大使館前で再デビュー。それが大当たりしてアメリカ本土やオーストラリア上陸の現在につながったようだw
>もし本当に像のモデルがシム・ミソンという女子中学生だったならば、痛ましい事故で若い命を落とした彼女を、(彼女がなったこともない慰安婦に仕立てあげ)反日工作と金儲けに利用していることになる。

>>NYTは、1931年から1937年は、国民党が抗日の努力と停戦交渉を行っていたとし、共産党が日本と戦ったのは、国民党と協力関係を結んだ後の1937年からだと指摘している。

>NYTは中共には「歴史修正主義」だと批判しないの?w
>まあ、中共のは修正ではなく歴史改竄と捏造だけど。

>>NYTは、「習政権には歴史教育を通じ、対日姿勢を一段と強める狙いがありそうだ」という産経新聞の上海特派員の言葉を引用し、今回の改訂は日本を怒らせるだろうと述べる。

>不愉快ではあるけど、反日教育をやっているのは既に知っているし、GDPの数字から事故の被害者数まで嘘の国のやることだから、今さら教科書のでたらめ度をアップしたと言われても「またやってる」程度にしか思わない。
>それより、特アの主張を鵜呑みにして、偽史記述をしたアメリカ・マグロウヒル社の教科書のほうに腹が立つ。
>史実に基づいて修正を求めた日本に対し、史料も調べずに「歴史修正主義者」のレッテルを貼って批判したアメリカ・メディアにも怒りしかない。
>他人事のように書いているが、アメリカ国内にも中共の歴史改竄に協力する者が多数いるぞ。

>>180度態度を変えた潘前国連事務総長、慰安婦合意・朴大統領を批判

>実に韓国人(朝鮮民族)らしい韓国人じゃないかw

>>帰任にあたって韓国の輸出製品のダンピング調査を始めるなど制裁を加えることが必要だろう

>ダンピング調査もいいけど、ビザを復活させてくれ。
>国ぐるみで反日をやっている国民を、ビザ無しで入国させるなんておかしいだろ。
>反日をパヨクの言葉を借りて言い換えれば、日本に対するヘイト。
>韓国は国ぐるみで日本ヘイト=日本差別をしている、その事実を日本メディアは決して報じない。
>韓国が日本を差別している事実を隠す日本メディアが、もっとも日本人を差別しているのかもしれない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 韓国政府や挺対協のやり方に業を煮やして「実体は売春婦じゃないか! ふざけるな!」と言いたくなる気持ちは理解できるので、私としても心苦しい部分はあるんですけどね。正直。
 それでもね、やっぱりそこは線を引きたいところなんですよね。
 韓国側のやり方には容赦なくぶつかるとして、やっぱり日本人同士、日本の中ではね、やっぱり最低限の思いやりは忘れずにいたい。
 だって、半分以上の慰安婦は日本人だったわけでしょ。
 わざわざ遠く南方の地まで行っていろいろあって、中には帰ってこられなかった人たちもいるわけだから。

 像のモデルが誰なのか、この先、確認できるのかわかりませんが、もしそうだったとしたら、やっぱりちょっと悲しいよね。
 死んでなお政治的に利用されると言う。
 まあ、遺体や棺桶をかかげてデモをする連中だから、彼らにとっては普通のことなんだけどね。
 そして、やっぱりあれはヘイトの像なんだなぁ、と。

 NYTもさすがにいきなり180度の方向転換はしづらいのかな?w
 これからどうなるのか、変わるのか、元の路線に戻るのか、ちょっと気になるところではあります。
 (^^;

 おっしゃる通り。
 言論の自由のある国で、なぜ言論の自由のない、自国民を弾圧、虐殺している国を擁護するのか。
 まったく理解できないね。
 とはいえ、人間、自分の聞きたいことを聞き、信じたいことを信じる。
 そういう心の弱さがあるわけで。
 連中にこちらの言葉に耳を傾ける準備ができてないと、たとえ時事や真実でも通じない。
 じっくりと取り組むしか無いですね。
 急がば回れの精神で。

 簡単に手のひらを返すやつは、簡単に裏切るって意味なんだけどね。w
 裏切り、裏切られ、の無限の連鎖。
 やっぱり連中とは付き合いたくないね。(^^;;;

 まったく同感ですね。
 そもそも、スパイが心配だからって指紋押捺をやってたくらいなのに。w
 なんでビザなしになるんだか。
 ホントに意味わからないよ。(^^;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484376360/
【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」 [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484205249/
【JNN世論調査】内閣支持率67%に上昇 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484525502/
【釜山・慰安婦像設置】 民進・蓮舫代表、駐韓大使の一時帰国措置「仕方がなかった」 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484531142/
【釜山・慰安婦像設置】 民進・野田佳彦幹事長「ゴールポストがずるずる動く」と韓国の対応を批判 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484570420/
【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな[01/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483199920/
【鈴置高史】「民衆革命」は軍事クーデターを呼んだ 大統領選が煽る韓国の左右対立[1/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484047017/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ [H29/1/14]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484376360/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/01/14(土)15:46:00 ID:???
慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ

1月12日に民進党・蓮舫代表の定例記者会見が開催されましたが、韓国への対抗措置についての言及がなく
不自然な印象が否めません(画像は民進党の動画より)。

蓮舫代表の会見は約30分間で民進党が動画を公開していますが、語られていたのは長時間労働是正問題や
男女共同参画推進法案で、記者からの質疑も共謀罪や野党共闘、トランプ氏の記者会見に皇位検討問題、
それに東京都議選における小池都知事との連携についてなどで、国民の間で関心が高い韓国の慰安婦像問題と
政府の対抗措置についての言及はありませんでした。
隣国である韓国との間に生じている政治的な緊迫関係について民進党や蓮舫代表はこれまで約1週間、
発言を避けていると言ってもいいほどこの問題についての声を発していませんが、
同時に蓮舫代表の記者会見において韓国への対抗措置を野党第一党の党首としてどう捉えているのか
という質問をメディアがまるで禁じられているかのようにこれに消極的であるという点も含めて考える必要がありそうです。

続き BuzzNews
http://www.buzznews.jp/?p=2105272

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/139


 N速+から。
 まさにその通り。
 野党に都合が悪いし、マスコミにも都合が悪い。
 困った事に、日本の有権者と利害相反が生じてる。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/14(土)15:52:37 ID:yw4
存在が不自然やし。

 3 名前:なななな、な梨[sage] 投稿日:2017/01/14(土)15:58:12 ID:ny9
朝鮮よりも中国が大事だから、ど〜でも良いあるww快楽新年wwww

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/14(土)16:40:09 ID:6Eu
伊集院がバラしてたけど、民主党代表時代の小沢一郎がテレ朝の朝番組に出た時、
局から出演者全員に小沢には鳥越俊太郎以外質問するなって指示が出たらしいなw

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/14(土)17:04:04 ID:Og1
>>12
ラジオで言ってたな
「小沢さんは本当はお姫様なんですか?王子さまのキスで元に戻るんですか?っ聞きたかっただけなのに」とかも言ってて草生えた記憶ある

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/14(土)17:08:57 ID:KkL
反日は全部根っこで繋がってるってことかねえ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/14(土)17:33:57 ID:sN3
二重国籍の追及はあったのかな?

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/14(土)19:24:45 ID:Nef
左翼や中韓に都合の悪い事は日本人の目に付かない様にするってのが
ナチスの宣伝戦の手法丸出しで偏向報道やる左翼メディアだしな

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/15(日)18:14:46 ID:0C2
何も発言権もない地方でお地蔵さんや仏像が盗まれたり壊されたりの被害が出てるのに
犯人が韓国人だと報道されなくなるのは、な〜〜〜んでだ??????
こんな報道では正常な国とは言えないぜ


 実に不思議だね。w


【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」 [H29/1/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484205249/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/01/12(木)16:14:09 ID:???
【釜山・慰安婦像設置】
民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」

産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170112/wor1701120044-n1.html


 N速+から。
 はははは。(^^;

 6 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2017/01/12(木)16:22:04 ID:1E8
以降口を開けばひらくほど両方から叩かれるターン

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/12(木)16:45:41 ID:wR7
アリバイ作りか?今さらおせえよ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/12(木)17:13:50 ID:6Bu
>>1ソース読んだら
「日本政府の冷静な対処を望む」
切実な願いてこれなん?

 57 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/13(金)00:56:58 ID:nNR
>>1
ちなみに朝日ソース
www.asahi.com

>呉氏は新年会後、記者団に対し、「韓国政治にはできるだけ関与しないというのが民団の立場。
>ただ、この問題で一番の被害者は在日同胞だ」と強調し、韓国政府に撤去を求めるなどの活動に取り組むとした。

すごいよねえどこまでも被害者面で


 できるだけ関与しないって、ちゃんと投票しろよ。w
 しかも綱領に韓国政府に忠誠を誓うってなってるだろ。
 ホントにデタラメすぎてあきれるよ。(^^;;;


【JNN世論調査】内閣支持率67%に上昇 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484525502/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/01/16(月)09:11:42 ID:???
内閣支持率67%に上昇、JNN世論調査

 安倍内閣を支持する人は先月から6ポイント増えて67%となり、2013年11月以来の高い水準
となったことがJNNの世論調査でわかりました。

(略)

 天皇陛下の退位をめぐる政府の有識者会議で今月23日に今の天皇一代に限って退位を認める
特例法を中心とした考えを示す方向について聞いたところ、「賛成」は82%、「反対」は12%でした。

 また、政府内で2019年の1月1日に皇太子さまが新たな天皇に即位し、新たな元号を適用する案が
浮上していることについては、85%の人が「賛成」と答えていて、「反対」と答えた人は8%でした。

 韓国・釜山の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたのは日韓合意に反するとして
政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%、
「評価しない」と答えた人は14%でした。

続き TBS News i
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2960678.html


 N速+から。
 ついにここまで来たか〜〜 (^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)09:12:55 ID:ntq
大使帰国の認知度がすごく高いんだな
慰安婦問題もやっと一般化されてきたか

 9 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2017/01/16(月)09:18:13 ID:bGg
つまり駐韓大使を慰安婦像の撤去なしに戻せば、安倍内閣の支持率は下がる。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)10:10:09 ID:jwf
経済雇用そっちのけな上に外交安全保障でもグダグダと日本を不当に貶める事をやらかす野合4党には政権を絶対にになわせたくないって有権者の思惑

左翼メディアの皇室の政治利用とも思える記事の連発も
左な野党もまた同様にやらかすつもりだろって野合4党への白眼視を招いてるわ

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/16(月)10:17:58 ID:sVj
自民党に100点満点をやろうなんて奴はまず居ないだろう
だがそれ以前に皆、野党共には1点すらやりたくないのだ
早いとこ最低限でも二大政党体制が出来上がる事を望む

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/16(月)10:23:06 ID:FeI
>>20
>二大政党体制
現状でまともな野党を育てるのはマスゴミの偏向捏造報道があるので難しいから、
当面は自民党の「右派」「左派」でいいんじゃね?

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)10:28:24 ID:DmH
>>20
今の野党とリベラリスト陣営の最大の罪は、税金を貪る事でも無能な事でもなく
保守に相対するまともなリベラルが育たない土壌にしてしまった事だよな

もはや、自由や平等や人権は、それを声高に訴えるものをいかがわしく見せるまでの言葉に落ちぶれてしまった
あいつ等の責任だよね

 29 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2017/01/16(月)10:58:29 ID:bGg
日本には中選挙区が合う。

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)11:39:24 ID:h6E
マスゴミがぶった二大政党制論の中心にいたのが汚沢
その汚沢が引き起こしたのが失われた20年
その間に自民党は単独政権ではなくなり、連立野党の創価や党外余党の維新など
売国政党にも協力を得なければならないほど党勢は脆弱化した

自民党に代わる選択肢をという意見そのものはもっともではあるが
視点を変えれば工作そのものでもある

常に国政選挙は自民VS売国であるのに選択肢などへったくれもない


 二大政党制ってのは名前のせいで何かの制度と思いがちだけど、実際は小選挙区制だと選択肢が限られるんで自然にそうなるってことでしか無い。
 民進と共産の接近もそれが理由。
 ただまあ、まともな野党が必要ってのはあると思うけどね。
 日本のために活動する労働者のための党がね。
 とはいえ、現状、そっち方面はおかしな人たちがたくさんいるんで、なかなか難しいのも確か。
 (^^;;;


【釜山・慰安婦像設置】 民進・蓮舫代表、駐韓大使の一時帰国措置「仕方がなかった」 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484531142/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/01/16(月)10:45:42 ID:???
【釜山・慰安婦像設置】
民進・蓮舫代表、駐韓大使の一時帰国措置「仕方がなかった」

 民進党の蓮舫代表は15日、韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことを受け、
日本政府が長嶺安政駐韓大使と森本康敬釜山総領事を一時帰国させるなどの対抗措置を
取ったことについて理解を示した。

 「日韓合意の約束事が一方的に守られなかったことがあった。私たちが取り得る手段は限られており、
仕方がなかった」と述べた。訪問先の北九州市で記者団に語った。

続き 産経ニュース
www.sankei.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 63◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484224004/224


 N速+から。
 こいつら。(^^;

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2017/01/16(月)10:46:12 ID:bGg
後だしジャンケン

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/16(月)11:28:02 ID:EDB

支持母体の在日民団が
「像撤去に反対」と声明を出したのを確認して、
それまでずっとダンマリだった蓮舫がいまさら発言したw

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)12:21:43 ID:fNd
>>1
世論調査で大使召還が国民に広く支持されてるって結果が出てからの
後出しじゃんけんですが、それでも悔しそうですね
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170110/k10010834461000.html

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/16(月)12:32:21 ID:5xW
何この渋々言ってる感じw

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)12:39:33 ID:ryy
「仕方なかった」って何だよ?
まるで大使帰国が悪い事みたいじゃねーか。

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)21:56:02 ID:Sv7
>私たちが取り得る手段は限られており、仕方がなかった

私たち?


 一番の違和感はそこか。(^^;;;


【釜山・慰安婦像設置】 民進・野田佳彦幹事長「ゴールポストがずるずる動く」と韓国の対応を批判 [H29/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484570420/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2017/01/16(月)21:40:20 ID:???
【釜山・慰安婦像設置】
民進・野田佳彦幹事長「ゴールポストがずるずる動く」と韓国の対応を批判

 民進党の野田佳彦幹事長は16日の記者会見で、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を
確認した日韓合意をめぐり、韓国内で破棄を求める動きがあることについて
「無責任なことを言う人たちが出てきている。政府間できちんと詰めた合意であり、
さかのぼった議論に戻るのはおかしい」と批判した。

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことについては
「韓国は、もう少し反省してもらわなければいけない」と述べた。

続き 産経ニュース
www.sankei.com


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/16(月)21:41:24 ID:Ld2
乗っかってくるな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)21:45:45 ID:iAa
>フリーランスの記者が「まず相手(韓国)の気持ちを聞くべきだ」と質問すると、
>野田氏は「ある意味ずっと聞いているじゃないですか」と色をなして反論した。

な〜んか、この部分、やらせ臭いような気がするんだけど?w。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)22:22:02 ID:lS5
民団に追従しただけのコメントですな

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/16(月)23:19:02 ID:Vql
野田は、慰安婦20万人に日本政府が補償する流れを作りかけたアホ首相。

もともと「 慰安婦像 」が設置されたのは民主党野田政権だけども、
野田首相は、大使帰国やスワップ中断などの厳しい抗議は行わずじまいだった。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1484481629/

その後、野田は慰安婦問題について「水面下で韓国と協議中だ」と意味深な発言。
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1348415138/

すでに反日団体が「慰安婦20万人」とか言い出しているのに
野田政権は、国連などで強制連行を明確に否定せず、
「 朝日新聞の慰安婦捏造記事 」を批判することもなく、
「 日本大使館前の慰安婦像撤去 」を条件にすることもなく、
韓国政府との協議で、新たな日本首相の謝罪手紙や、
日本政府による慰安婦への償い補償金支払いを持ちかていた。


そして韓国の李大統領や韓国議員らの相次ぐ竹島不法上陸があっても
野田政権は、「国際単独提訴の先送り」を表明するなど譲歩して
慰安婦交渉を継続し2012年11月の日韓首脳会談で最終合意する直前に、
「野田vs安倍の党首討論」で衆院解散がいきなり決まって合意が破綻していた。
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1351267095/
画像:i.imgur.com
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1422503420/
画像:i.imgur.com

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/16(月)23:33:40 ID:BM5
どっかのアホがさあ
買い取ったはずの文化財までお返ししますーとかやったり
天皇土下座しろとか言われてもヘラヘラして対応しなかったから調子づいちまってるんだよねえ

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/17(火)00:00:17 ID:wVT
そう思うんなら、あんたらのルートで意見してやりゃあいいんだ

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/17(火)01:52:44 ID:V5j
保守を自称する議員なら、ふつう、共産党大会に出る党にはしがみつかないよ。


 はははは。(^^;


【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな[01/01]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483199920/

1 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/01(日) 00:58:40.20 ID:CAP_USER.net
 2017年の日韓関係を占えば「凶」だ。韓国で反米・反日政権が誕生
する可能性が高いからだ。ただ、「韓国の見捨て方」次第では「中
吉」に持って行けるかもしれない。
(中略:左派政権登場へ)

極め付きの「反米・反日」

 今年中に誕生するであろう左派政権は極め付きの「反米・反日」政
権となりそうだ。「国政壟断事件」を契機に「韓国の国のかたちを正
すべきだ」との声が高まっているからだ。

 保守政党、検察、財閥から保守系紙に至るまで「既得権集団」は朴
大統領に連座する形で「世直し」の対象である(「『ロシア革命』に
変容する『名誉革命』」参照)。

 「既存路線を否定する」動きは、外交政策にも及ぶ。ほとんどの大
統領レース参加者は、THAAD(地上配備型ミサイル防衛システム)配備
容認と、日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)締結・慰安婦合意
――の3点セットを、朴政権の悪行中の悪行と非難する(「『キューバ
革命』に突き進む韓国」参照)。

 2016年12月28日、野党第1党「共に民主党」の禹相虎(ウ・サンホ)
院内代表は党の幹部会議で「政権交代後、必ず合意を無効化するよう
努力する」と述べた。世論調査では同党の文在寅(ムン・ジェイン)
前代表が次期大統領として1番人気になることが多い。

 釜山市東区がいったんは排除した日本総領事館前の慰安婦像の設置
を12月30日に認めた。朝鮮日報の社説「東海と西海の向こうの不吉な
兆し」(12月31日、韓国語版)は「文・前代表が東区役所を『親日』
と非難したうえ『釜山市民らの像設置こそはまさしく独立宣言』と述
べたからだ」と書いた。

 こうした動きを見て小躍りしたのが中国だ。左派政治家たちの反米
・反日政策を後押しし始めた。THAADの配備中断が当面の狙いだが、
在韓米軍撤収や米韓同盟の廃棄も射程に収める(「中国が操る韓国大
統領レース」参照)。

韓国を「損切り」

 2017年1月20日には米国にトランプ(Donald Trump)政権が誕生す
る。発足前から中国に対する強腰の姿勢を見せる同政権は、朝鮮半島
でも「白黒をはっきりさせる政策」を打ち出すと見られる。

 朴政権は「米中二股外交」を採用した。中国が台頭し米国からアジ
アの覇権を奪う時に備えた。オバマ(Barack Obama)政権は韓国の露
骨な動きに苦笑しながらも、忍耐強く自分の側に引き戻そうとした。

 しかし辣腕の実業家、トランプ氏はそんな穏健な手は使わないだろ
う。韓国が米中を天秤にかけた瞬間に「どうぞ、中国側にお行き下さ
い」と言いかねない。

 トランプ政権で国家安全保障問題担当補佐官に就任する予定の
フリン(Michael Flynn)元陸軍中将は2016年12月、訪米した韓国の外
交部と国防部の高官に「米軍とTHAADの(韓国への)配備は、韓米同盟
次元の正しい決定であり、韓米同盟の堅固さを象徴するものだ」と
語った(「中国が操る韓国大統領レース」参照)。

 「韓国がTHAADなど拒否するなら、いつでも同盟を打ち切るぞ」との
威嚇である。「朝鮮戦争を共に戦った血盟関係にある米国はわがまま
を聞いてくれる」という甘えは、もう通用しない。

>>2-5あたりに続く

鈴置 高史

ソース:日経ビジネス<2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」 >
business.nikkeibp.co.jp

 2 名前:蚯蚓φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/01(日) 00:58:55.01 ID:CAP_USER.net
>>1の続き
 太平洋戦争が終わった時、米国にとって韓国は防衛線の外側の国
だった。朝鮮戦争でたまたま面倒を見ることになった地域に過ぎな
い。というのに韓国は甘え続けてきた。優れたビジネスマンが「損切
り」に出ても決して不思議ではない。

(中略:奇襲か妥協か)
「離米」すれば中国側に

 日本はどう動くか。「トランプの米国」が韓国を見捨てるのを食い
止めるのは難しい。結局、「韓国の見捨て方」の中で「日本にとって
最も有利な形」へと誘導することになろう。まず、国際関係の激変を
利用して、北朝鮮から拉致被害者を取り返す必要がある。

 もし日本に戦略家がいるなら、朝鮮半島全体の法的な中立化を目指
すに違いない。放っておけば、米国から離れた韓国が中国に引き寄せ
られるのは確実だ。経済的な依存と軍事上の位置、そして長らく中国
大陸の王朝に冊封していた歴史からである。

 米国から離れた韓国の港湾は中国海軍の根拠地となり、日本の安全
を脅かすことになる。北朝鮮の港を含め朝鮮半島にはどこの国の軍艦
も出入りできないようにするなど、歯止めが必要だ。

 もちろん「法的な中立化」が長続きするかは分からない。朝鮮半島
の内部は常に不安定だ。そこに住む人々は周辺大国の力を借りて身内
の敵に勝とうとしてきた。「法的な中立化」は一時しのぎの「中吉」
に終わるかもしれない。ただ、半島全体が完全に中国化する「凶」よ
りはまだましなのだ。

おしまい


 SCから。
 日本にとって最大の不良債権は韓国。(^^;;;
 朝鮮半島を中立化する唯一の方法は米中が軍の駐留をしないと決め、破った場合にどうなるのかを協定に明記すること。

 5 名前:名無しのインドネシア人@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/01(日) 01:00:34.59 ID:zuit5Zkc.net
原則に従うのみ

助けない、教えない、関わらない

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/01(日) 01:03:49.58 ID:Gkb+DRYb.net
全力で捨てれば大吉なのになぜ中吉を目指すのか

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/01(日) 01:07:26.85 ID:anY2SfD5.net
>>1
>>もし日本に戦略家がいるなら、朝鮮半島全体の法的な中立化を目指すに違いない。

よくわかっているじゃないか。
日米ロ中で朝鮮半島不可触地域可するというのは既にほぼ合意しているんじゃないか。
別に国際条約でどうこうという必要はない。南北両国家を無視するというだけ。
敢えてやるなら,四カ国同時公館閉鎖かな。
きっとドイツ辺りが骨拾いに…と期待してはいけないな。

 67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/01(日) 01:30:01.72 ID:ni0+O4+Y.net
>>14
日米露中であそこを非武装地帯、いわばラインラント化してしまうってのが
相互とも譲れる線でしょうなあー

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/01(日) 01:08:00.84 ID:HO+ve2QS.net
更地にすれば完全に中立化するな

 41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/01(日) 01:20:00.17 ID:1d3qtkTv.net
半島が中国に飲み込まれるって言うけどさ、現に北は飲み込まれてないじゃん。
だったら北主導で半島を統一させりゃいいんだよ。日米は半島と縁が切れるし、
目障りな南の工業力は北が綺麗に潰してくれるだろうし、良い事ずくめだ。

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/01(日) 01:22:07.52 ID:caN1UaVp.net
韓国を見捨てるには、日本国内のアジア主義の影響を受けた世代の人たちや、冷戦期に
韓国は共産主義勢力との防波堤だから助けなければと考えていたような人たちを、
どう成仏させるかが重要だな。

それと韓国を見捨てた場合に、在日をどう処分するかも考えておかなければならない。

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/01(日) 01:24:55.69 ID:Xv0teHW4.net
確かに今まで韓国が緩衝地帯になってたことは事実だが
北朝鮮が核兵器を持ちつつある現在
昔ほどの価値はない
そういう意味で今まで韓国のわがままを聞いてた面があったが
もういいだろう


 北朝鮮の核を排除する唯一の方法は中共に対して、核の廃棄が確実に確認されない場合は爆撃すると期限を切って通告すること。


【鈴置高史】「民衆革命」は軍事クーデターを呼んだ 大統領選が煽る韓国の左右対立[1/10]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1484047017/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:16:57.20 ID:CAP_USER.net
(画像:1961年「5・16軍事革命」の中心人物は朴槿恵大統領の父、朴正煕少将(写真左)らだった)
画像:business.nikkeibp.co.jp

 朴槿恵(パク・クンヘ)政権が崩壊したあと、韓国では何が起こるのか――。

  ・「秩序が乱れ、軍に期待感」

--前々回の記事は「クーデター」の話で終わりました。

鈴置:保守運動の指導者、趙甲済(チョ・カプチェ)氏が自身が主宰するネットメディアで「クーデター」にしばしば言及するようになりました。

 例えば「朴大統領は朝鮮日報がせよと言う通りにしてはいけない!」(2016年11月13日、韓国語)です。ポイントを訳します。

・民衆革命は必ず反応を呼ぶ。4・19学生革命は5・16軍事革命の原因となった。4・19により李承晩(イ・スンマン)大統領が下野し
内閣制に改憲された。選挙では民主党が圧勝したが、執権党になった瞬間に新派と旧派に分裂した。

・一方、左翼が活動を再開し、経済が悪化。秩序が乱れ、国民が軍に期待する雰囲気が生まれた。特に共産軍との戦いで血を流した
記憶が生々しい軍隊が背後の混乱に不安を感じた。国家改造の野望に燃えたエリート将校が朴正熙(パク・チョンヒ)、金鍾泌
(キム・ジョンピル)を中心に団結し、軍事革命を起こした。4・19からわずか1年1カ月後のことである。

  ・共産主義者が扇動

--「4・19学生革命」とは?

鈴置:1960年の民主化運動を指します。当時の李承晩大統領は強引な選挙介入により政権を延命しようとしました。これに怒った学生らが
全国でデモを繰り広げたのです。

 警察がデモ隊に発砲するなどしたため、200人近い人が死亡しました。政権は軍も鎮圧に使おうと戒厳令を布告しました。しかし軍は応じず結局、
米国の圧力で李承晩大統領は下野しました。

 しかしこの後にこそ、社会の混乱が激しくなりました。それを収拾するとの名分を掲げ、一部の軍人がクーデターを起こしたのです。翌1961年の
「5・16軍事革命」です。中心人物は現在の朴大統領のお父さんである朴正煕少将(当時)でした。

 朴正煕大統領が10年後の1971年に書いた『民族の底力』は、当時の状況を以下のように記述し、クーデターを正当化しました。日本語版の
100ページから引用します。

・四・一九学生義挙は韓国民主主義の完成ではなかった。四月義挙のあとに第二共和国が誕生し、民主党の張勉(チャン・ミョン)政権が樹立された。
張勉政府は四・一九義挙による不労所得にすぎず、自主的な力量による政権獲得ではなかったために、弱体政権を免れえなかった。

・しかも四月義挙のあおりで、ますますはやったデモと、極度に乱れた社会秩序をただすだけの治安も維持できないまま、政情をますます混乱させていった。

・一九六一年春にはいっては、一部無軌道な学生が共産主義者たちの煽動に乗り、板門店(パンムンジョン)で南北協商を行うことを呼びかけるという、
危険な事態にまで進んでいた。

(>>2以降に続く)

日経ビジネスオンライン 2017年1月10日(火)
business.nikkeibp.co.jp

 2 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:17:59.76 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

  ・キーセンもデモした

--クーデターには正当な理由があったとの主張ですね。

鈴置:「若手将官の昇進への不満がクーデターの原因だった」と言う人もいます。確かに、そうした軍内部の葛藤もクーデターの引き金になったのでしょうが、
国民をある程度は納得させるだけの社会的背景があったのも事実です。

 私は1970年代末から「韓国」という国を勉強し始めました。「4・19」や「5・16」から20年も経っていなかったので、自身の体験をもとに当時の空気を
教えてくれる韓国人がいました。

 ソウルに住んでいた人は皆「大変な社会的混乱だった」「共産化するかと思った」などと「民主化後の混乱」を否定的に振り返りました。軍事クーデターや
朴正煕政権に批判的な人を含めてです。

 「毎日がデモ。誰もがデモをしたのです。キーセンのデモもあったのです」と苦々しげに語る人もいました。その頃の社会通念からすれば「キーセンさんのデモ」は
天地がひっくり返るような衝撃を人々に与えたはずです。

 語り手の真剣な顔つきから「板門店での南北協商会議」よりも、こちらの方の衝撃が大きかったのではないか、と思ったりしたものです。

  ・慰安婦像は独立宣言だ

--「1960年から61年の状況に似てきた」ということですね。

鈴置:その通りです。今回はまだ「キーセンさんのデモ」はありませんが、民衆の力で大統領を引きずり降ろしたとの高揚感が「革命的空気」を生んでいます。

 釜山の日本総領事館前の慰安婦像設置も、当初は認めなかった釜山市東区が大衆の力に押され認めました。2016年12月30日のことです。

 日本政府と「慰安婦像の撤去に努力する」と約束した韓国の外交部は見て見ぬふりです。そもそも外交部は初めから約束を守るつもりはなかったフシがあります。

 それに「次期大統領」の呼び声が高い文在寅(ムン・ジェイン)「共に民主党」前代表が「慰安婦像の設置こそは独立宣言」と褒めそやしたからです
(「2017年、日本が問われる『韓国の見捨て方』」参照)。

--独立宣言ですか!

鈴置:私も韓国は1945年に独立したと思っていましたが、まだ植民地のままだったようです。

  ・通貨スワップも雲散霧消

    さすがに日本も韓国に「お返し」しました。

鈴置:2017年1月6日、日本政府は韓国との通貨スワップ協議中断や大使の一時帰国を含む4項目の対抗措置を発表しました。

 韓国のスワップは中国頼み(「韓国の通貨スワップ」参照)。その中国との関係が悪化して2017年10月の期限を延長してもらえるかも怪しくなっている。

韓国の通貨スワップ(2017年1月9日現在)
相手国 規模 締結・延長日 満期日
中国 3600億元/64兆ウォン(約560億ドル) 2014年10月11日 2017年10月10日
豪州 50億豪ドル/5兆ウォン(約45億ドル) 2014年2月23日 2017年2月22日
インドネシア 115兆ルピア/10.7兆ウォン(約100億ドル) 2014年3月6日 2017年3月5日
CMI<注> 384億ドル 2014年
7月17日
<注>CMI(チェンマイ・イニシアティブ)は多国間スワップ。IMF融資とリンクしない場合は30%まで。
資料:ソウル新聞「韓国の経済体力は十分」(2015年2月17日)

(更に続く)

 3 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:18:30.52 ID:CAP_USER.net
(>>2の続き)

 というのに、韓国はケンカを売って日本とのスワップを自ら葬った。韓国人が自賛する「名誉革命」は通貨の命綱まで断ったのです。

 「名誉革命」が韓国と米国の関係をおかしくするのも確実です。「朴大統領のやったことはすべて悪」との空気の中、有力な大統領候補は
ほぼ全員が「離米」を訴えています。

 米国との紐帯の象徴である在韓米軍へのTHAAD配備、日本とのGSOMIA締結、従軍慰安婦合意――の3つすべてを見直すと
約束しているのです(「『キューバ革命』に突き進む韓国」参照)。

 大統領レースで1番人気の「共に民主党」の文・前代表は開城工業団地の閉鎖も非難しています。中央日報の「文在寅前代表
『開城工業団地閉鎖も崔順実の作品』」(11月27日、日本語版)が伝えました。

 工業団地の閉鎖は北朝鮮の核・ミサイル開発阻止に向け、国連が主導する対北制裁の一環です。それを復活するというのなら、
米国は韓国との同盟を打ち切ると言い出すでしょう。

 文・前代表は、「(大統領に就任したら)真っ先に北朝鮮を訪問する」とも語りました。韓国の保守派は文・前代表の一連の発言から
「4・19」の後の「南北協商」を思い起こしたのです。

  ・朴槿恵を拘束しろ

--大統領の弾劾はどうなるのですか?

鈴置:国会が可決した弾劾訴追案を現在、憲法裁判所が審理中です。弾劾が有効となれば60日以内に大統領選挙が実施されます。

 なお、多くの韓国メディアが選挙は2017年前半に行われると予測しています。憲法裁判所が3月までに「弾劾は正しい」との判断を
下すとの読みからです。

 保守の大統領候補は決まっていないし、そもそも保守のセヌリ党は分裂し、選挙戦をまともに戦えるのか不明です。各種世論調査から考えても、
選挙では左派が勝つ可能性が相当に高いと見られています。

 冒頭で引用した記事で、趙甲済氏は以下のように展開を読んでいます。ポイントを翻訳します。

・(選挙戦に突入した後の)60日間に、何が起こるのだろうか?「朴槿恵は下野しろ」との声は「朴槿恵を拘束しろ」に変わるだろう。野党は大統領が
下野した日を4・19に匹敵する民衆革命の日に指定し、革命的な雰囲気を選挙につなげようとすることだろう。韓国の伝統的な反共自由民主主義勢力を
打倒対象に設定するだろう。

・選挙は混乱し殺伐となる。当選した候補者への反対運動が起こる。もし反憲法的、反国家的理念集団が押す候補が当選し国家の操縦室を占め、
反美親北親中政策を展開すると、軍は悩むしかない。息を潜めてきた反共勢力が団結し行動に出ることだろう。

(更に続く)

 4 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:19:08.76 ID:CAP_USER.net
(>>3の続き)

  ・国軍しか残っていない

--「軍は悩むしかない」ですか……。

鈴置:趙甲済氏は言葉を慎重に選んでいます。「クーデターを呼び掛けた」との非難を避けるためと思います。ただ「4・19」と「5・16」を並べてあるのを
韓国人が読めば、言わんとすることは分かります。

 その後も趙甲済氏は「クーデター」の単語は使わずに「左翼政権が登場し反美親北政策に乗り出したら黙っていない」と繰り返し書いています。

 11月19日に掲載した「弾劾に対する党論も決められないセヌリ党の末期症状」(韓国語)に以下のくだりがあります。

・大韓民国の共産化や内戦的状況を防ぐことができるのはセヌリ党だけだが、非朴(槿恵派)が脱党し、親朴(槿恵派)が消滅すると、
体制を護持する勢力は国軍しか残っていない。

 以下は、12月31日深夜に掲載した「ルター、レーニン、朴正煕、そして2017年の不吉な予感」(韓国語)の一部です。

・南北韓の対決の本質は大韓民国か共産化か、自由か死かの選択である。韓国は未来が決まっていない。軍事独裁以上に全体主義的なメディア・
検察独裁が登場するかもしれない。これへの反作用として1961年に起きたことと同様に、国民が軍隊に期待するようになるかもしれない。

  ・「北朝鮮に行こう」

--普通の韓国人は「クーデター」を予感しているのですか?

鈴置:物事を冷静に見る人なら、そうでしょう。例えば「シンシアリー」のペンネームで日本語のブログを書く韓国人です。

 「『名誉革命』と韓国紙は自賛するのだが」でも引用した「デモ参加者、3歳児にピケ持たせて『良い教育の場だった』」(11月14日、日本語)を思い出して下さい。
以下に再録します。

・李承晩を追い出した419参加者たちが、主に若い学生たちを中心に叫んだのは、「北朝鮮へ行こう。北朝鮮は南韓に来い」でした。

・朝鮮戦争が起きたのが、419のわずか10年前。その犠牲の全てを、「李承晩のせい」「強大国のせい」にし、今の自分たちは「正しい」と叫びだしたのです。

・彼らは、問題を「直す」ことには最初から興味がありませんでした。そんなことを認めたら、自分たちにも責任が生じるからです。

・ただ、悪を設定して無慈悲に叩くことで、自分たちが善として、「それらの問題とはなんの関係も無い存在」として君臨したかっただけです。
関係は、ある種の責任感でもあります。

 「こんなことをしていたらクーデターが起きるぞ」などと露骨には書かれていません。が、シンシアリー氏が「無責任な民衆革命」が何を引き起こすか、
不気味な思いで韓国を見つめているのがよく分かります。

(更に続く)

 5 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:19:48.40 ID:CAP_USER.net
(>>4の続き)

  ・「アラブの春」になるな

--その懸念を新聞など大手メディアは報じないのですか?

鈴置:それは難しい。「朴槿恵を引きずり降ろしたデモ」は「名誉革命」なのです。民族の優秀性を示す「誇り」となったのです。それを「クーデターの引き金」
呼ばわりできません。

 ただ2016年の年末になって、ようやく1本だけですが大手紙でそれを示唆する記事を見つけました。東亜日報のホ・ムンミョン論説委員が書いた
「広場民主主義、『アラブの春』を避けようとするなら」です。要約しつつ訳します。

・2011年に起きた「ウォール街を占拠せよ」などの西欧の市民闘争と、イスラム圏の市民闘争はいずれも米国発の金融危機と景気後退、二極化に起因した。
ただ、解決の過程では大きな違いを見せた。

・成熟した市民社会を持ち、自由民主主義の経験が蓄積された西欧では問題は選挙に集約され、政策の変更を生んだ。一方、民主主義の経験が
浅い国ほどクーデター、内戦など無政府状態につながるのが実情だ。先進国と後進国の違いはここで出る。

・ろうそく(弾劾推進派)、太極旗(弾劾反対派)の双方が国を考えるという点では同じだ。お互いに理解し尊重し合い、国家改造のために力を合わせよう。
「アラブの春」にならないために。

--なぜ、「ようやく2016年の年末になって」こうした記事が載ったのでしょうか。

鈴置:事実上の大統領レースが始まり、左右対立が激化したからです。民衆革命に勝利した左派は既得権勢力――保守党、検察、財閥、保守メディア――
潰しに動いています(「『ロシア革命』に変容する韓国の『名誉革命』」参照)。

 当然、粛清される側は死に物狂いで逆襲します。ホ・ムンミョン論説委員は「民主主義の経験が浅い国ほどクーデター、内戦など無政府状態につながる」と
心配になったのでしょう。

  ・趙甲済は内乱扇動罪だ

--米国はどう出るのでしょうか。

鈴置:分かりません。韓国では2012年12月の大統領選挙の前にも「クーデター論争」が起きました。まず、趙甲済氏が「選挙をちゃんとせねば流血は防げない」
(2012年1月30日、韓国語)を書きました。短い記事なので全文を訳します。

・理念の葛藤は宗教戦争のような内戦を呼び得る。愚かな国民が選挙で誤り、従北分子が政権を握って国軍を指揮するようになると、内戦的構図が生まれる。

・反逆者が軍統帥権を握れば、軍隊が黙っていない。選挙をちゃんとやってこそ流血を防げる。1936年に起こったスペイン内戦を研究する必要がある。
愛国市民がこの点を広く知って初めて悲劇を防ぐことができる。

 左派系紙のハンギョレが直ちに反撃しました。「趙甲済『愚かな国民が選挙を誤れば・・・』」(2012年1月30日、韓国語版)です。ポイントを訳します。

・趙甲済氏の記事は「野党が勝てばクーデターが起こり得る」と解釈できる。これに対し、コ・ジョンソク前・韓国日報論説委員はツイッターで「趙甲済氏を
内乱扇動罪で拘束せねばならない。政権が代われば軍が黙っていないとの脅迫ではないか」とつぶやいた。

(更に続く)

 6 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:20:22.90 ID:CAP_USER.net
(>>5の続き)

  ・米国は許すのか

 私は「微妙な動きだな」と考え、当時の「早読み 深読み 朝鮮半島」で触れました。「『中国に屈従か、核武装か』と韓国紙社説は問うた」(2012年2月21日)です。

 在韓米軍はもっと深く動きを観察していたと思われます。韓国軍に対し「軽挙妄動するな」と警告した模様です。その頃に米軍幹部が「もう今度はクーデターを許さない」
と語るのを、日本の専門家が直接聞いています。

--「もう今度は」とは?

鈴置:韓国では1961年の「5・16」と1979年の「粛軍」の2回のクーデターが起きました。いずれも在韓米軍への事前通告はなく、米国は追認する羽目に陥りました。

 1952年には独裁を強める李承晩政権を倒す計画を、米軍の黙認のもと国軍が練ったようです。朴正煕大佐(当時)も計画策定に加わっていました。趙甲済氏が書いた
伝記『朴正煕』(日本語版)の第4章に詳しく記されています。

--では、2017年の米国はどうするのでしょうか。

鈴置:それは分かりません。ただ、興味深いことがあります。冒頭で紹介した趙甲済氏の「クーデターの正当性を主張する記事」が珍しくも英語に訳されているのです。
趙甲済ドットコムの「Revolutionary Changes to Expect After Park's Resignation」(2016年11月19日)で読めます。

(次回に続く)(今回はおしまい)


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 大凶? 大凶?w

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:24:57.64 ID:su5ywSlM.net
反日が憲法ですからね

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:38:40.36 ID:UbazLYk9.net
韓国のここまでの左右大混乱は軍以外収拾できないと思う、近々軍事クーデターで乗り切るしかないな

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:47:48.09 ID:VZ1437NP.net
韓国人が日本国内に逃げ込まないようにビザを復活させたほうが良い

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:50:09.55 ID:/dL1kIsw.net
50年ほど前と違うところがあるんだよね
中国に情報ダダ漏れの赤化韓国軍が米軍に信頼されてるんかね

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:53:08.43 ID:CNoLmPRC.net
米国が自分たちに都合が良いからと韓国の捏造歴史認識を容認した結果だろ
米国の自業自得

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/10(火) 21:05:12.06 ID:xIaj1bUy.net
銅像がキーセンそのものじゃねえか・・・。

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 20:21:01.44 ID:YGoIOYGq.net
>>2

>鈴置:私も韓国は1945年に独立したと思っていましたが、まだ植民地のままだったようです。

www

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/10(火) 21:06:03.07 ID:TgG7sc9i.net
>>7
日本が離韓した途端世界で世界で韓国へのダンピング調査が活発になったからな
日本の世界での評価が下がると思って、元併合国だった韓国を大事にしていたが
世界は日本が韓国を贔屓して引き回してるから韓国と付き合ってたってだけのことだった

 49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/10(火) 21:09:25.47 ID:A7mXomPs.net
朝日新聞は慰安婦の強制連行のウソ話によって韓国を亡ぼしたと後世の歴史書に書かれるかもね

 50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/01/10(火) 21:09:38.53 ID:plv4F/Tv.net
結局いつもデモして国をめちゃくちゃにしてるんだよな、こいつら
記事ではクーデターは許さない、とアメリカ軍幹部が言ってるらしいが、そうなるとどういう着地点があるのかね

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/10(火) 21:13:19.30 ID:/dL1kIsw.net
何年か前のアキヒロの時の狂牛病のデモ見た時思ったんだよね
バス揺らしてたがデモの仕方もぬるくて気持ち悪いヤツらだなあって
今回のロウソクデモは画像でしか見てないが多分同じ感じでしょ
軍に期待する声は全く上がってないんじゃないの?
ノムたんの弟子が酋長になって韓国は予定調和で詰み


 政権交代した上で、左派の人たちが恐怖政治をやるのか、親北・親中でとどまるのかって所だろうね。
 今のアメリカは80年代までと違って、たとえ不都合な政権であっても転覆工作とかはしないからね。
 切り捨てはするけど。(^^;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 民主主義は安定するのに100年はかかるわけで、それまでは距離をとって観察するしか無い。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 22:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ
トラブルに反応しないのは、つまり・・・「日本を愛している」口ではそんなこと言っていてもホラホラ身体はそうは言っていないぜ〜・・・ってこと。
マスコミって呼称を売文屋にリニューアルするといいんじゃないかな。

>【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」
切実なんだったら、民団で帰国使節団を組織して直接撤去すれば?そこまですれば、日本人も少しは一部は民団を見直すかもな(韓国本土人の反応が楽しみ)おっと本音が。

>【JNN世論調査】内閣支持率67%に上昇
共産党が「野党連合政権」構想とかぶち上げてるらしいけど、略称「野合政権」構想でいいかな?

>【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな
つまりこの記事は、もう韓国の病は手遅れだから、トリアージしようと言っているわけだね。
まあ中露を太平洋から封じ込めようと考えれば、日〜台〜比のライン堅持は自明だ。朝鮮半島が赤チームだろうが青チームだろうが防衛線にはたいして影響ない。失ってもいい前進基地だから、いざという時にはどっちにつこうが国土は戦場だ。いや、国土だけじゃなくて国民同士で殺し合いかな。今度は日本は観客に徹しさせてもらいますのでお構いなく。じゃ、第二次朝鮮戦争、ファイッ!
Posted by at 2017年01月17日 23:43
>内閣支持率67%に上昇
>政府がソウル駐在の大使らを一時帰国させたことについて、政府の対応を「評価する」と答えた人は76%

いつ調査したのかわからないけど、韓国への対抗措置を尋ねているから6日以降か。
「評価しない」回答が多いことを期待して調査したのかなw
数値をいじろうにも「評価する」が圧倒的に多くてどうしようもなかったのか……?
本音をぶちまけてしまえば、右だろうと左だろうと、日本、ひいては日本国民のことを第一に考えてくれる政治家なら誰でもいいのよ、庶民は。
問題なのは野党の多くが(自民党内にも一部いるけど)売国だってこと。

>2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな

日本にとっては韓国を切り捨てられなかったら「大凶」って感じですがw
日本が韓国を見捨てること前提で語られているけど、韓国メディアから「ウリを見捨てるなんて!」とファビョった反論はない。朝日や共産系もスルーなら。しばき隊やSEALDsもスルー。
鈴置氏のコラムは今までもほとんどスルーされてきたように思う。なんでだろう?
Posted by at 2017年01月18日 00:03
>ただ、この問題で一番の被害者は在日同胞だ

韓国的に神聖性奴隷皇帝様以上の被害者って存在可能なの?最高尊厳に喧嘩売るなんて在日も空気よめないなあ・・・w

>慰安婦問題もやっと一般化されてきたか

韓国問題が一般化されてきたと言うべきでしょうね。なんなのあいつらっていう。その疑問に答える「嫌韓本」どころか、対策を求めて「滅韓本」がますます売れそうですねw

>民進と共産の接近もそれが理由。

本来の狙いは保守二大政党制で、その意味するところは共産・社会党潰しなんですよね。口だけの左派に政権取らせても社会や民主みたいになって終わり。民進が共産と接近するなら民進の存在意義もない。小沢はこれ見てどう思ってるんだろうか?自分が山本太郎や緑の党とくっついて自分が仕組んだ滅びの道歩んでりゃ世話ないかw ってか、この前民進も人を出してた共産党大会の日に蓮舫さんは「共産との連立政権は無理」って言ってませんでしたっけ?w 少しは党内をまとめろよw

小選挙区じゃなくて政治資金規制を強化する方を選んでりゃ抵抗する自民叩きもやりやすかっただろうに、当時勢いがあった社会党は何を血迷って小選挙区制に乗っかったんだろうか?

>民進・野田佳彦幹事長「ゴールポストがずるずる動く」と韓国の対応を批判

ワロタw まあ、こいつのときになし崩しに密室合意しなくてよかったのは確かですね。
明博を暴走させた韓国の最高裁判決に配慮して日本と交渉したという実績を作り、米国を韓国の後見人にして睨みを効かせることで、韓国に条約遵守の口実を与え、日本の保守には屈辱と攻撃させて日本が譲歩したと見せることで韓国が約束を破ったときに国民全体の批判が韓国に行くようにする。後は「そもそも日韓基本条約で終わった話」と安倍談話を出してダメ押ししつつ煽るだけですねw なかなか親心が良く出てると思いますけど、ここまでお膳立てして晒してあげてもやっぱり駄目でしたね。やることやったので後は米国に丸投げしたいけどトランプがなあ・・・ リッパート留任してくれないかな・・・ いや、バイデンを駐韓大使にしてくれw

>反日が憲法ですからね

仮に憲法が反日じゃなくなっても、中国と対等な関係を築けなければ_その鬱憤を日本で晴らすのはやめられないとルトワックさんも言ってました。おとなしく鬱火病してなさいって。
Posted by 名無し at 2017年01月18日 03:30
>もはや、自由や平等や人権は、それを声高に訴えるものをいかがわしく見せるまでの言葉に落ちぶれてしまった。

ほんこれ。
自由・平等・人権、そして平和。大切な価値観なのは間違いないのに、これらを声高に唱える奴らが、ほぼ例外なくいかがわしい。
名称に『平和』や『人権』が入ってる組織とか、反射的に「近寄ったらダメなやつだな」と思ってしまう。
SEALDsの主張とかをみてると、民主主義をはき違えてるとしか思えないし。
Posted by sio at 2017年01月18日 10:36
>【政治】慰安婦像問題と韓国への措置に記者会見で言及しなかった蓮舫代表と追及しようとしないマスコミ
>野党に都合が悪いし、マスコミにも都合が悪い。

資本主義では需要を満たすことが出来ないなら、撤退するしか無い。
ネットでマスコミが時代遅れになっている。

>【釜山・慰安婦像設置】 民団トップが撤去求める 「私たち在日同胞の切実な思い」

在日韓国人全員韓国に帰還してデモをやれば解決できる。
そのまま徴兵されて永住許可が失効すれば更に解決できる。
.
>【韓国】 2017年、日本が問われる「韓国の見捨て方」〜反米・反日の加速は「凶」だが、「中吉」への努力惜しむな
>朝鮮半島を中立化する唯一の方法は米中が軍の駐留をしないと決め、破った場合にどうなるのかを協定に明記すること。
>ボルトン元米国連大使は17日付のウォールストリート・ジャーナル紙に寄稿し
「米軍の台湾駐留によって東アジアの軍事力を強化できる」と述べ、
在沖縄米軍の台湾への一部移転を提案した。

韓国を中共に任せて台湾に日米の戦力を集中したほうが対中戦略としては効果的。
内政干渉になる中韓の人権問題よりも、周辺国の平和のほうが重要。
独裁体制にするかどうかは、結局当事国で決めるしか無い。
人権弾圧独裁体制を肯定して、経済交流をしながら人権問題を言い出すほうが非人道的。
Posted by 1 at 2017年01月18日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。