2017年01月03日

沈む船からは逃げなきゃ。w

>あけましておめでとうございます(・∇・)

>>日本の対台湾窓口名称変更、台湾歓迎、中国は「強烈な不満」表明

>別記事で、イギリスも昨年「英国貿易文化事務所」を「英国在台事務所」に変えたというのを見たけど、それにも「強烈な不満」を表明したのかね?w

>>稲田氏、政治信条を優先=遠のく中韓との防衛交流−靖国参拝

>中韓との防衛交流なんて遠のいて結構w
>大臣が神社にお参りしたくらいでケチ付けて会談しないなんて言う国は、そのレベルの付き合いしかできない国ということだ。
>会談して取り決めしたとしても、他でまた気に入らないことがあれば、次はそっちにケチを付けて引っくり返してくる。
>いちいち言うことを聞いていたら切りがない。
>他国の慰霊に口を出すなで済む話。

>時事通信は、もし日本が中韓の閣僚の言動のせいにして、国家間の協議をス
トップさせたらなんて書くんだ?「日本側の対応が大人げない」「日本は大人
の対応をすべきだ」と書くんじゃないのか?
>神社へ行ったくらいで協議を取り止める中韓が大人げない、まるで駄々をこ
ねる子供、外交を知らない未開の国等と中韓メディア風表現盛りだくさんで書
いてやればいいのにw(書くと記者証の発行が止まったり、出入り禁止にされ
たりと嫌がらせされるから怖くてできないんだろうけど)

>>オバマ米政権は公式な反応を示していないが
>>靖国を重要閣僚が訪問したことに、強い不快感を抱いているとみられる。

>個人ブログじゃないんだから、願望を記事にするなよ。
>共同通信は記者の妄想で書いた記事風創作を報じるようになったのか?
>来年度から名称を虚構通信にしたらどうだ?w

>>もし、本当にそんなに大変な職務をはたした軍人に、国が給料をカットするなどの暴挙に出たら、普通は暴動が起こる。

>震災直後の品不足のコンビニやスーパーで、暴動を起こさず行列をつくる国民なので、アメリカ感覚の「普通」は当てはまらないんだ。

>>「少女像を広め12・28合意を覆そう」自治体・市民団体に巻き起こる抵抗の嵐
>>今回ばかりはクネクネもアメリカが怖くて便乗してないっしょ?

>朴槿恵政権の閣僚は、現在大統領代行の黄教安も外交部長官の尹炳世も、今のところ合意破棄の発言はしていない(尹は自分はもっと慎重にやりたかったというようなことを言ってはいたけど)
>保守強硬派と言われており、代行の立場の黄教安が合意推進なのはともかく(推進と言っても、像は撤去せずに放置だが)、根は反日らしい尹炳世が破棄を言い出さないのはなんでだろう。
>議会で弾劾を可決させたくらいだから、この件でもAnything but Parkで手のひら返しするのが朝鮮民族だと思っていたのだが……
>次期大統領に期待しているw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おめでとうございます。(^ω^

 なるほど。
 日本だけじゃなくてイギリスもだったんですね。
 気づきませんでした。
 これって重要なポイントですよね。
 戦略的、全面的にすすめているって事ですから。
 中共もイギリス向けは気づかなかったのかもしれませんね。
 いつも日本の方ばかり見ているから。(^^;;;

 民主主義国家において、思想信条の自由を守るっていうのは非常に重要な国家としての使命なんだよね。
 それを理解しない国と軍事協力なんて馬鹿げてるわけで。w
 どうも日本のメディアも日本国憲法と価値観を共有していないようです。w

 おっしゃる通りですね。
 もしも相手国と日本とを入れ替えて、それで通じない話なら、それは間違ってるんだよね。
 両者を対等、公平に扱っていない事になる。
 日本のメディアはどんだけ日本人を差別してるんだよ、と。w
 戦後の韓国側の一貫した約束を破るような行為を批判してこなかった無責任さには呆れますね。

 感じたことや批判的論調を書き込む記事と、そうした指摘を含まない記事が存在するんだよね。
 例えば中共での人権問題や尖閣での問題では淡々と事実しか伝えない。w
 日本のメディアは意図的にそうやって読者を騙してきたんだよね。
 何が公正中立なのかって問題はあるけどね。
 意図的に騙そうとしていたのか、最初からまったく中立を無視して誘導してきたか。
 いずれにしても、そうした点が日本社会では考慮されてこなかったのが問題で。

 確かにそうだよね。暴動は起きない。
 まあ、笑い事じゃないんだけど、過労死とか自殺とかはそういう所につながってるわけで。
 いずれにしても、抗議するための前提はみんなが情報を共有していることっていうのがあるんだよね。
 本当は東亜の記事じゃないんだけど、どうしても取り上げたかったのはそこで。
 3・11以来、いろいろな事があって、自衛隊への評価が見直されてるのは間違いないけど、まあ、大人なら、言葉で称えるだけじゃ足りないよってのは、そろそろ気づくべきで。
 (^^;;;

 お。鋭い所を突いてきますね。(^^;
 実は私が一番注目しているポイントの一つがそこなんですよ。
 正しいかどうかはともかく、私自身としては彼を反日の司令塔ととらえてますからね。
 それがギリギリのライン上にいる。
 お詫びの手紙うんぬんでちょっとグラつきましたがw、踏みとどまった。
 それはなぜか。
 まあ、ニュースというか、歴史は常にすべてが明らかになるとは限らないんですけどね。
 けど知りたいよね。やっぱり。
 おそらく米韓で何らかの取り決めがあったんだろうことは推測できるんだけど、それさえも勝手な当て推量の域を出ない訳で。
 本当に興味深い。

 次の大統領がどう出るのかってのは、それもまた興味深いんだけどw、これは別にあれこれ考えるまでもなく実際に就任すればわかることですからね。
 これは非常に気が楽な話で。w
 とはいえ、おそらく、ほぼ確実に韓国人にとっては悲劇ですからw、あまり喜ぶのも不謹慎といえる。
 まあ、私は非常に不謹慎な人間なんですがね。
 (^^;;;;;


>>【日台中】日本の対台湾窓口名称変更、台湾歓迎、中国は「強烈な不満」表明

>「交流協会」じゃ電気の交流を促進する協会みたいなので説明に「日台」を加えただけですが何か?それより日中友好協会(正統)と同(共産党)の分裂から50年経ちましたが、そっちは気にならないんですか?どっちか粛清しちゃって下さい。両方でもいいですよ。

>>【時事通信】稲田氏、政治信条を優先=遠のく中韓との防衛交流−靖国参拝

>敵性国家に阿るために政治家は信条を犠牲にするべきと時事通信は主張する。なるほど、報道としての信条も何かのために簡単に放擲していいと時事社は考えているんだ。この記者の言っていることはそういうことだろう?

>>【共同通信】 米、靖国参拝に強い不快感か 真珠湾訪問直後に防衛相

>訂正→共同通信、靖国参拝に強い不快感か 米真珠湾訪問直後に防衛相
>オバマが自国の犠牲者を慰霊した→称賛
>稲田が自国の犠牲者を慰霊した→不快
>これはヘイトスピーチ以外の何物でもない。
>「日本人差別だ共同通信死ね」←比喩です。

>>【社会】千鳥ケ淵で市民団体「村山首相談話を継承し発展させる会」献花 真珠湾首相演説に「がくぜん」

>市民団体のネーミングセンスのなさに愕然。正体丸見えじゃん。

>>【韓国】慰安婦合意、59%が破棄を主張 韓国世論調査

>59%?95%の間違いじゃないのか?
>韓国政府は大きな教訓を得た。「日本と合意するな」「日本を敵視せよ」
>日本は教訓を生かしているか?「韓国と合意してもムダ」「韓国と友好は不可能」
>これらの教訓が、南北朝鮮の崩壊時の難民排除堅守につながることを望む。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 やっぱり『台』の字が気に入らないんですかねぇ。
『中』をつけろ、と。w
 実に笑わせてくれる連中だよね。
 で、なるほど。日中友好協会ってそうなってるんですね。
 言われないとさっぱりわからないよね。
 同じ名前じゃ。w
 やっぱり名前を分けて正解じゃん。w

 まあ、私としては、思想信条の自由の観点から擁護すべきという立場なので、それを政治と呼ぶこと自体が非常に不謹慎だと思うんですけどね。
 それは置いておくとして、じゃあこの場合の政治的信条とは何かって事ですよね。
 時事通信としては守る価値なんて無いと思ってるんでしょう。
 そしてもちろん稲田さんはそう思っていない。
 有権者の皆さんも、それぞれ、いろいろな考え方があるでしょう。
 そういう議論をすべきなんであってね。
 不思議なことに、肯定派の声が大きくなるほど、メディアに対する批判が強まるほど、そうした議論から逃げ回り始めてる。w

 慰霊の形を他者に強要するって考えてみれば恐ろしい話だよね。w
 実のところ、政府が国教を強要するのとまったく同じことなんだよね。
 特定の宗教的な概念を持つことを要求してるわけだから。
 そもそも、霊なんて科学的に存在を立証し得ないわけで、まったく荒唐無稽な話、科学的合理性を無視した話を勝手に自分たちで決定して、異論を挟んではならないと主張してるんだよ?
 それ、恐怖以外の何物でもないでしょ。
 とんでもないファッショな要求なんだけど、メディアはその自覚がない。
 共同通信の社章ってハーケンクロイツなんですかね?w
 もしも愚かで無知蒙昧な人たちって批判するなら、それはそれで筋が通ると思うんだけどね。
 私個人としては否定するけどw、理屈としては成り立ってる。
 けど、そういうことは決して言わないわけだよ。
 キリスト教徒に向かって「聖書の話を真に受けるやつはバカ」っていうのと同じだからね。
 批判されるのが怖いから言えない。w
 卑怯者以外のどんな形容があるのかってことだよね。

 まあさ、珍走団と同じで自分らではカッコいいつもりだからさ。w
 そもそもさ、村山談話の推進と千鳥ヶ淵での慰霊にどんな関係があるんだよ、と。
 ものすごい馬鹿げたインチキだよね。
 またそうした政治的な見世物が笑えるわけだけど、こいつらはカッコいいつもりでやってるんだよね。
 そりゃ有権者に見捨てられて当然じゃん、と。(^^;;;;;

 こういうと叱られるかもしれないけど、少なくない韓国の人たちは、合意なんてどうでもいいと思ってるじゃないかと思うんだよね。w
 アンケートの結果を見る限り。
 そもそも慰安婦問題が大きく取り上げられる前はずっと差別して踏みつけにしてた訳でね。
 本当の問題は、正直に考えてることを口にすると社会から弾圧されるっていう恐怖で人々が動いてるってことで。
 まあ、日本人には何の関係もない話なんだけどさ。w
 韓国のメディアは産経支局長が検察に起訴されても「しょうがない」って言っちゃう状態だからね。w
 敵か味方かって観点から語られがちだけど、そういう話じゃなくて、恐ろしい統制国家なんだよねって事でしょう。
 価値観を共有できない国っていうのが、やっぱり一番しっくり来るんじゃないかと。
 でまあ、そういう状態で日韓友好なんて無理に決まってるわけで。
 普通に考えればそういう結論に到達するんだけど、冷戦時代の反共の砦って時代の人たちの『残留思念』みたいなものに振り回さてるわけでね。w
 もういい加減にそういうのはやめようよ、と。


>あけましておめでとうございます。

>>中国新疆ウィグル自治区 党施設で車爆発 5人死傷

>中国って中東にどれぐらい食い込んでるのかな?インドネシアとマレーシアが抗議してくれるといいんだが。

>>米、靖国参拝に強い不快感か 真珠湾訪問直後に防衛相

>ちゃんと取材して書けよw

>>慰安婦合意、59%が破棄を主張 韓国世論調査

>少なすぎると感じるのは自分だけ?ってか、以前のに比べて減ってない?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おめでとうございます。(^ω^

 そこがね、よくわからないところなんですよ。w
 色々言われてるんだけどイマイチ読みきれない。
 イスラム過激派に武器を供給しているからとか、色々言われるんだけど、確証までには至らない。
 イスラム自身も必ずしも一枚岩ではないしね。
 非常に難しいところですね。

 おっしゃる通り。
 ちょっと鼻水吹きました。w
 ホントにそうだよね。
 ただの作文かよ、と。
 こんな話に昔は振り回されてたのかと思うと自分が情けない。
 (^^;;;;;

 まあ、たぶん、韓国の経済状態で左右されるんだよね。w
 景気が悪くなると反日が下火になるという。
 結局、ほっとくしか無い。
 連中のご都合主義で、極論すれば最初から日本は全然関係ない。
 (^^;;;


>>【中国】中国新疆ウィグル自治区 党施設で車爆発 5人死傷 [H28/12/29]
>>党の幹部など2人が死亡、3人がけがをしたと伝えました。

>共産党による党幹部に対しての粛清で自作自演、という可能性も

>>【日台中】日本の対台湾窓口名称変更、台湾歓迎、中国は「強烈な不満」表明―米メディア
>>「日本台湾交流協会」に変更すると発表したことに、台湾は歓迎を示し、中国は「強烈な不満」を表明した。
>.
>とりあえず日本の公式文書に「台湾」という行政組織との交流が登場。
>お役所仕事は正式名称が出てしまえば、対応せざるを得なくなる。
>ギャンブル法案からパチンコもギャンブルに認定されたので対策がはかどります。
>.
>>【時事通信】稲田氏、政治信条を優先=遠のく中韓との防衛交流−靖国参拝
>>韓国政府は国内世論の根強い批判にもかかわらず、日本との間で11月に軍事情報包括保護協定
(GSOMIA)を締結しただけに、冷や水を浴びせられた形だ。
>>協定締結を後押ししたのは、
>来年末までの核の弾頭化を目指しているとされる北朝鮮の脅威。
>>自衛隊と中国軍の偶発的衝突を防ぐ海空連絡メカニズム構築も急務だが、
>防衛当局間で進む協議にも影響が出かねない。

>日本語の文章として読むと、北朝鮮も脅威になっているので、「北朝鮮との間で偶発的衝突を防ぐ海空連絡メカニズム構築も急務」というように捉えられるので、文章そのものが矛盾している。
>契約の概念がない中韓とまともに関わるよりも、防衛費をNATO水準の二%に引き上げること、日米安保条約の強化の必要性がある。

>>【共同通信】 米、靖国参拝に強い不快感か 真珠湾訪問直後に防衛相
>>強い不快感を抱いているとみられる。

>情報源の明示しないニュースはただの扇動工作でしか無い。
>戦前もこうして日米離反を増大させて戦争に突き進んだんだろうね。

>>【政治】韓国外交省「慨嘆を禁じ得ない」 稲田氏の靖国参拝受け

>いい加減韓国も当時は日本軍であり、現大統領の父親が日本軍将校だったという歴史を認めろよ。

>>【韓国】慰安婦合意、59%が破棄を主張 韓国世論調査

>逆に言えば日本の侵略とか言いながら、具体的なネタが朝日新聞の捏造程度しか無い、ということ。
>欧米の植民地支配になるとネタがありすぎるので、細かいことにいちいちこだわることができない。

>.
>・コタツ
>コルシ(ラテン文字転写:Korsi)は、暖房器具を下に付け、毛布を掛けたイランの背が低いテーブル。イランの文化における伝統的な家具の1つである。wikiより
>・茅葺
>英国やドイツなど、世界で広く見られ、日本独特なものではない。wikiより
>・草履
>同じ形のサンダルは古代エジプトでも発見されている

>クールジャパンとか言って、日本独自の文化と喧伝されてきたものが、ほとんどが海外でも見られる。
>問題は中韓には存在しないものが多いので、日本独自のものと思わせないと海外から日本に文化が流入するとき、中韓を経由せずに入って来たことが知られてしまうこと。
>日本文化の多くは東欧から中央アジアでは一般的だが、中韓とは全く違う、ということがバレたら困る人たちがいる、ということ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。
 その可能性も否定できないですよね。
 本当に何が起きてるのかさっぱりわからない暗黒大陸だから。
 (^^;;;

 確か、しばらく前にパスポートも『中国』から『台湾』になってるんですよね。
 この調子でがんばっていただきたいですね。

 おっしゃる通り、おかしなダブルスタンダードが存在してるんだよね。
 片方の脅威は集団的自衛権で乗り切れ、片方には連絡メカニズムを作れ、と。
 ああ。そういえば集団的自衛権も反対してましたっけ。w
 本当に言ってることがまったく一貫してないんだよね。
 困ったもんだ。

 政治エッセーなんだよね。w
 芸能人のダイエット記事とよく似てる。
 ぶっちゃけ、真面目に読んでもあんまり意味ない。(^^;;;;;

 それは認められないんですよ。
 不法占拠であり無効であるってのが彼らの『神話』なので。w

 まともに話し合うと嘘だとバレるからヒステリックに叫ぶしか無い。w
 困った連中です。

 日本は大陸から先進の文物を学んだってことにしないと気がすまない人たちがいる。w



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【台中】中国外交部、米国が台湾の蔡英文総統の「国境通過」を認めないことを望む―中国メディア [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483168403/
【台中】台湾・蔡英文総統が異例の中国批判「台湾を分化させ、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」 [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483184227/
【台湾】馬英九前総統、「慰安婦は性奴隷」 強制性を強調[12/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483097652/
【中国】中国のNGO管理法が1日に施行 条件満たす組織なく…活動に大打撃か? [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483184115/
【経済】 人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率[H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483133307/
【経済】香港の人民元の預金残高 ピーク時の3分の2以下に さらに減る可能性も[12/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483177736/
【産経・アメリカを読む】 潮目変わった米中間のマネー奔流、米産業界は中国政府介入に辟易 [H28/12/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482797520/
【AIIB】AIIB、25日で設立1年=本格稼働には時間 [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482713079/
【レコードチャイナ】日本の製造業に中国回帰の傾向、米国工場建設の中国企業とは対照的―中国メディア [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482925622/
【企業】中国政府の「戦略」に乗った?…液晶工場に1兆円投資 鴻海が広州に建設へ 次世代8K対応 [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483184510/
【社会】「慰安婦は捏造」パネル展相次ぐ 札幌市施設など利用 「人権侵害」と抗議の声も [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483169333/
【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」[H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483169203/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【台中】中国外交部、米国が台湾の蔡英文総統の「国境通過」を認めないことを望む―中国メディア [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483168403/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/31(土)16:13:23 ID:???
中国外交部、米国が台湾の蔡英文総統の「国境通過」を認めないことを望む―中国メディア

中国外交部の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は29日の定例記者会見で、
米側が台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統の「国境通過」を認めないことを
望むと述べた。

続き RecordChina
http://www.recordchina.co.jp/a159547.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/406


 N速+から。
 トランプさんにそれを言うのは逆効果だと思うなぁ。w

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/31(土)16:14:27 ID:WyO
命令アル

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)16:17:08 ID:iOo
トランプがそう簡単に言うことを聞いてくれるかな?。

 4 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/31(土)16:18:09 ID:9MQ
中国外交部なんか只のパペットw

なんの権限も無い。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)16:19:16 ID:inr
トランプ「ほーん、で?(鼻くそほじりながら)」

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)18:50:18 ID:kxz
なにいってんの?


 はははは。(^^;


【台中】台湾・蔡英文総統が異例の中国批判「台湾を分化させ、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」 [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483184227/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/31(土)20:37:07 ID:???
台湾・蔡英文総統が異例の中国批判「台湾を分化させ、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」

 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は31日、台北の総統府で一部主要メディアと会見し、
「北京当局は一歩ずつ、台湾を分化させ、圧力を加え、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」
と中国を批判した。アフリカの小国、サントメ・プリンシペとの断交やトランプ次期米大統領との
電話協議への中国の反発などを指すとみられる。蔡氏の中国批判は異例。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161231/wor1612310034-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/432


 N速+から。
 強気に出られる理由が後ろの方に隠れてるんだろうねぇ。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)21:15:25 ID:JuQ
個人崇拝の時代に戻ってるでしょ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)22:12:34 ID:iOo
中華人民共和国を創った毛やん、個人崇拝は禁じていたけれど威厳のあったケ爺さん。
この二人を知っている支那人から見たら、キンペイなんぞ小っちゃすぎるわ…w。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)22:28:17 ID:0VB
まぁキンペーが神とか言い出したら誰でも頭オカシイと思うわなw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/01(日)02:09:17 ID:nxt
>>4
キンペー「毛と言いながら(ププッ)、かみは我が相応しいアル」

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)23:20:48 ID:nhF
正論だ、支持する。


 はははは。(^^;


【台湾】馬英九前総統、「慰安婦は性奴隷」 強制性を強調[12/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483097652/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/30(金) 20:34:12.75 ID:CAP_USER.net
馬英九前総統は29日、東呉大学(台北市)で講演し、慰安婦は性奴隷であるとして強制性を改めて強調した。

馬氏は、国連人権委員会は1996年に提出した特別報告書の中で、慰安婦という名称は誤りで、軍の性奴隷(military sexual slave)に変えるべきと明確に説明していると指摘。さらに、同報告書では14回にわたって「強制」という言葉が使われていると述べた。

その上で馬氏は、台湾で「課程綱要」(日本の学習指導要領に相当)において慰安婦の強制性をめぐる議論が行われていることについて、「ひどすぎる」「台湾が非文明国と思われてしまう」と語った。

馬氏は長年にわたり台湾の元慰安婦を支援。日本に謝罪と賠償を求めてきたほか、今月10日に開館した台湾初の慰安婦記念館の看板除幕式などにも出席している。

フォーカス台湾 (謝佳珍/編集:杉野浩司)
http://japan.cna.com.tw/news/apol/201612300004.aspx


 SCから。
 国民党はずっと反日だった。
 その点では李承晩政権とよく似てる。
 違うのは韓国人は儒教的価値観から反日を受け入れたけど、台湾人は国民党の白色テロの恐怖と怒りを忘れず、そのため反日の嘘に染まらなかったってこと。
 国民党を追い詰めて精算することこそ『台湾化』の最初の一歩となる。

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/30(金) 20:37:54.94 ID:cfKWsQHN.net
まだいたのか外省人

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/30(金) 20:38:05.34 ID:ooj3CsNX.net
>>1
中国本土の傀儡ですね
お疲れ様

 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/30(金) 20:56:00.52 ID:AzAYkHxl.net
>>1
実態は売春宿で、その売春宿の経営者の日記から
妊娠や結婚から売春業から離職する女性も居たことが分かっている

休日には映画やショッピングに行き、業務時間外の自由もあった
これは、第三者であるアメリカの視点からも確認されている

…と、ここまで分かってる以上、現代の人権意識からみても「奴隷」とは言い難いんじゃないかな
現代の言葉に置き換えるのなら「商売女」「売春婦」って事になるんじゃないかな?

 37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/30(金) 21:09:27.51 ID:CKSlqhjD.net
>>1
【レイプ・オブ・台湾】「軍中楽園(レイプ・センター)」とは、49年の中台分断以降、台湾各地に設けられた中国国民党軍向けの「慰安所」の通称
www.sankei.com

国民党は台湾人女性を性奴隷にした過去の歴史を反省してない。

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/30(金) 23:02:51.54 ID:1x21eUyP.net
戦中、戦後を生きた台湾人の蔡焜燦氏、許文龍氏は従軍慰安婦などいなかったと言ってたぞ。

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/30(金) 23:09:55.22 ID:94fnfuFw.net
>>53
李登輝氏はどの立場なんだ?

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/30(金) 23:27:58.15 ID:1x21eUyP.net
>>54
李登輝氏は、慰安婦たちは進んで戦場に行ったと言ってたな。
日本兵として従軍した人たちは、真実しか語らない。


 しっかりと反論しなかったこと、日本人の中に正しい認識が形成されなかったことが問題で。
 けど間違いを正すのに遅すぎるってことはない。


【中国】中国のNGO管理法が1日に施行 条件満たす組織なく…活動に大打撃か? [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483184115/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/31(土)20:35:15 ID:???
中国のNGO管理法が1日に施行 条件満たす組織なく…活動に大打撃か?

 【北京=西見由章】中国で1日、「外国非政府組織(NGO)国内活動管理法」が施行される。
欧米の価値観が国内世論に浸透することを警戒し、中国当局は締め付けを強化。
活動に必要な認可を出す公的機関のリストが施行直前の12月20日にようやく公表されるなど
「同法の条件を満たす組織はほとんどない」(英紙フィナンシャル・タイムズ)状態で、
中国で活動するNGOは大きな打撃を受けそうだ。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161231/wor1612310035-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/431


 N速+から。
 統制国家としてまた一歩踏み出したね。
 列強に傲慢な態度だった清国にどんどん似てくる。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)21:15:44 ID:JuQ
中国ではNGOはなくなると

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)21:59:35 ID:NWE
さっさと他の国に移れ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)22:13:29 ID:8Av
NGOを複数の国にまたがる無政府主義者の政治団体とみれば排除するのが妥当だし


 はははは。(^^;


【経済】 人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率[H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483133307/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/12/31(土)06:28:27 ID:VQG
◆ 人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率
[産経ニュース 2016.12.30 19:33]


 30日の中国・上海外国為替市場の人民元相場は、通常取引の対ドル終値
(日本時間午後5時半現在)が1ドル=6.9495元となり、前年末の終値と
比べ6.6%下落して2016年の取引を終えた。05年に中国が事実上の
固定相場制から管理変動相場制に移行してから、最大の下落率となった。

 17年も元安基調が続くとの見方が根強い。下落は3年連続。下落率は15年の
4.5%を上回った。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
www.sankei.com


 N速+から。
 おいこら。なに下げてんだよ。
 輸出ドライブを狙ってんのかこら。
 ちゃんと人民元買い支えろよ。こら。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)06:30:44 ID:iOo
まだまだこんなもんではスマンやろ…。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)06:35:10 ID:pGs
米国債を17年も売りまくるんだろう。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)07:55:26 ID:QdF
輸出には良いことじゃないか人件費にも割安感が出るぞ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)19:48:09 ID:H3O
ゾンビ企業問題ら国内の不良債権自体はどんどん膨らみまくってるからな

 6 名前:ななしちゃん[] 投稿日:2016/12/31(土)19:56:54 ID:qHI
日本に入ってこなくなるからいいことちゃう?w

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)19:59:15 ID:AWv
為替介入が難しくなってるから最近は利上げで対応してるようだ。
結果として国内景気を冷やしてる。
不動産バブルもあるし結構瀬戸際だよ。
トランプの政策次第では一気に危機モード

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)20:06:40 ID:7ip
たった6%落ちた位でギャーギャーわめくな

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/01(日)12:32:12 ID:Fel
だから核心的利益を追求するのね

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/01(日)12:51:52 ID:Is1
『札束も 一夜あければ 紙くずの 山になりけり 人民元かな』

〜〜お粗末さまです

\(_ _)

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/01(日)12:53:01 ID:K1W
なーに、たった6%だ。
あと94%も残ってるから大丈夫w

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/01(日)13:00:11 ID:smh
むしろ無価値じゃないのがすごい

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/01/01(日)13:23:52 ID:XDJ
不良債権でしかないものの取り扱いが中国はやばい


 ちゃんと上げねえと為替操作国認定すんぞ。こら。w


【経済】香港の人民元の預金残高 ピーク時の3分の2以下に さらに減る可能性も[12/30]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1483177736/

1 名前:ロンメル銭湯兵 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/31(土) 18:48:56.95 ID:CAP_USER.net
 中国の通貨、人民元の中国本土以外での取り引きの中心地、香港で、元の預金残高がおととしのピーク時から3分の2以下に減少し、
値下がりする元を手放す動きが広がっています。

 香港金融管理局が30日に公表した、香港にある金融機関の先月末時点での人民元の預金残高は、前の月から5.2%減少して
6276億人民元(10兆円余り)でした。

 香港は、中国本土以外で流通している、いわゆる「オフショア人民元」の取り引きの中心として知られ、12年前に現地の金融機関に
元の預金が認められて以降、香港だけでなく外国の投資家が定期預金などで元を運用することが盛んになりました。

 元の預金残高は、おととし12月のピーク時、1兆元に上りましたが、去年夏から減少し始め、先月末の残高はピーク時に比べ
3分の2以下となりました。これは元がドルに対して値下がりする傾向に転じたことから、香港や外国の投資家が元を売って、
ドルをはじめとするほかの通貨や不動産などを買っているためだと見られ、元を手放す動きが広がっています。

 市場関係者は「中国経済の先行きに対する不透明感が拭えない中、アメリカでは今月追加の利上げが決まり、元安ドル高の傾向は
しばらく続くと見られ、香港の元の預金はさらに減る可能性がある」と話しています。

NHK NEWS WEB 12月30日 19時48分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161230/k10010825021000.html


 SCから。
 中共はちゃんと買い戻せよ。こら。w

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/31(土) 18:50:56.20 ID:HmhPLpBe.net
だわなw

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/31(土) 18:55:59.30 ID:6kBuY+CW.net
すげえ減り方だな
中国も買い支えるの大変だな
これもたなくなるな

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/31(土) 18:56:43.27 ID:FSALnnFx.net
そりゃドル高なんだから、博打屋中国人は動くわな。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/31(土) 19:01:33.94 ID:xr3B1Orv.net
習近平に対する国際的信用度が落ちてるからな
香港の人達は敏感だし 正直だよ

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/31(土) 20:42:16.92 ID:9boY4jHc.net
軍事面でいきってるが経済面であっさり瓦解しそうだな。

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/01(日) 12:12:17.13 ID:zp+e78nB.net
だって中国は海外にドルの利子を払うだけで毎年60兆円消えてるんだぞ。利子分だけで元本は借り換え。ドルの利上げで借り換えもしにくくなってる。自転車操業だからな。


 さて。どうなりますか。(^^;


【産経・アメリカを読む】 潮目変わった米中間のマネー奔流、米産業界は中国政府介入に辟易 [H28/12/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482797520/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/27(火)09:12:00 ID:???
【アメリカを読む】
潮目変わった米中間のマネー奔流、米産業界は中国政府介入に辟易

 米国の産業界の中国市場に向ける視線が冷め始めている。11月発表の調査によると、
米国から中国への直接投資額は2015年まで3年連続での前年実績を割れ。
背景には中国経済の成長鈍化や競争の激化があるうえ、米国の産業界からは中国政府の企業活動への
過度な介入への不満も噴出している。またドナルド・トランプ次期大統領(70)が中国政府との
対決姿勢を示し、企業に米国内での投資を呼びかけていることも米中間の経済関係にはマイナスで、
経済のグローバル化にブレーキがかかる可能性も指摘されている。

続き 産経ニュース 全3ページ
www.sankei.com


 N速+から。
 この流れが大きくなっていくのか。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)09:21:12 ID:py5
共産党の独裁国家とまともに取引できると思ってる方がおかしい
究極の独占禁止法違反存在だぞ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)10:04:31 ID:2fx
でも、アメ(ブランド)車買ってくれるのは( `ハ´)ちゃんだけだぞw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)10:33:26 ID:qjo
無法な泥棒国家な面が色濃いのが中国だからな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)16:44:45 ID:Smq
投資が減っていたのかい

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)16:46:59 ID:o0j
そのくせ、対中国不買運動とかボイコットとかやらねーのな。
日本の場合はやったくせに。


 まあ、これからだろうね。(^^;


【AIIB】AIIB、25日で設立1年=本格稼働には時間 [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482713079/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/26(月)09:44:39 ID:???
AIIB、25日で設立1年=本格稼働には時間

 【北京時事】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が25日、設立から1年を迎えた。
「参加すべきか否か」の論争を日本で巻き起こすなど、世界的に注目を集めた新たな国際金融機関は、
アジア開発銀行(ADB)など既存機関の助けを借りて、そろりと船出した。
ただ、本格稼働にはまだ時間がかかりそうだ。

(略)

 日米が率いるADBや、世界銀行など既存機関との協調融資が多いのが特徴だ。
「経験豊富で融資候補リストも持っている先輩格の機関に、お膳立てをしてもらっている状況」
(国際金融筋)で、独り立ちは容易でない。

 発足したばかりで人材が不足していることが最大の理由だ。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122400139&g=eco


 N速+から。
 作ったのが間違い。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)09:59:18 ID:ZYt
> 本格稼働にはまだ時間がかかりそうだ。

この船だかバスだかは相当ポンコツだな

 3 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/26(月)10:03:53 ID:nD7
日本の参加を待ってるアル

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)10:17:56 ID:gnC
まだ発車していないの?

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)10:25:01 ID:aHC
将軍様のチャーハンみたいになってきたな

 6 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/12/26(月)10:27:26 ID:5HI
動く気ゼロw

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)10:30:09 ID:dtX
>>1
>「参加すべきか否か」の論争を日本で巻き起こすなど、

アカとバカしか参加しろって言ってなかっただろカスゴミめ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)10:44:42 ID:Gyw
一年経ってたか、発足したばかりって表現は適切なのかい?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)10:54:28 ID:FER
 アジアインフラ投資銀行(AIIB)は、
生まれたばかりの国際金融機関です。

     応援して下さいね☆

      お友達にもここを
    教えてあげて下さいね。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)11:04:40 ID:2d3
協調融資というか、案件がコケてもADBがケツ持ってくれるからいいやっていう信用ただ乗り融資だろ

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)11:43:54 ID:ZYt
「担保は無いが融資汁!」みたいのと
( ´_⊃`) 業績が積み上がったら本格的に出資しマース
みたいな奴らばっか?もしかしたら?

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)13:00:40 ID:pIG
>>16
もしかしなくてもそんなんばっか

日本が参加する前提でシステム組んで、皆それを期待して集まっただけ
出資比が国力に応じて、なんて日本が居たら半分は日本が出すだけになってただろうしな(中国は人民元刷るだけw)

で、日本が参加しないのに未だ誰も抜けないのは、中国以外は「日本がだめなら中国に集ればよい」と思ってるからだものな

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)13:04:43 ID:fbC
人材不足が稼働遅れの最大要因としているが、
国際規模の投資詐欺組織なんだから当然だろ。
ガバナンスと透明性を確保しろと言われている中で中共がやったことは、
単独拒否権を保有し、本部や総裁を勝手に決めて支配色を強め、
数多の投資詐欺組織と同じく、実績皆無のくせに参加国を急いで集め
その数を強調して喧伝することだった。
真面目に運営する気なんざ端から無いんだよ。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)13:05:53 ID:TEH
よそごとだし、何年かけようが好きにしたらいいんでないのw

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)13:20:40 ID:9lg
他国の金を貸して、継続的に利息をピンハネするという
うまい儲け話のはずが、集まった貧乏人に自らの
生き血を吸われる悲しい結末となりそう。

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)23:24:57 ID:9hj
議論なんかないだろ
新聞が騒いでただけで

 43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/30(金)14:14:12 ID:vnB
「中国主導のAIIB参加で日米孤立」(朝日新聞)

3年前・・・・・鬼子!乗り遅れちゃだめアルよ!
   
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|..| ̄ ̄ ̄ || ̄ ̄ ̄ ̄| でも引き返して待って
|| ../中\||∧∧. | | ∧,,∧ ||  ∧,,∧ |  やるニダ!
||.ヘ(`ハ´;)||`∀´>. | |<`∀´ >|| .<`∀´ > | 
|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄∪ ̄| | ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄''|
lO|o―o|O゜|.======| |=== AIIBバス ====.|
| ∈口∋ ̄l__l⌒l_|____|___l⌒l__|
 ̄ ̄`ー' ̄    `ー'  `ー'     `ー'
  
   ∧_∧       | ̄ ̄|  …      日本が孤立する!
  (    )     _☆☆☆_          .∧_∧ 
  ( O   )      ( #   )          (@Д@-)
  │ │ │      (,つ と )        .._φ 朝⊂)     
  (__ (__)      | | |       /旦/三/ /|
             (__)_)      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
                         | 朝曰新聞 |/


今年・・・・・早く参加しないと、発車するアル!!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|..| ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄|
|| ../支\||∧∧ | | ∧,,∧ ||  ∧,,∧ |
|||.ヘ(`ハ´;)|`∀´> | |<`∀´ >|| .<`∀´ > | 
|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄∪ ̄| | ̄ ̄ ̄ヽ| ̄ ̄ ̄ ̄|
lO|o―o|O゜|.======| |=== A I I B  ====|
|∈口∋ ̄_l__l⌒l_|____|___l⌒l__|
 ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'     `ー'

  まだ居たんだ
  .∧_∧       | ̄ ̄|  3年くらいあそこに居ないか?
  (    )     _米米米_
  ( O   )      ( #   ) 
  │ │ │      (,つ と )
  (__ (__フ      | | |
             (__)_)

 44 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/30(金)14:19:50 ID:Jth
発足したばかりって……

中国はバスに乗客載せてから運転手とガソリンを手配するのか?

 45 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/30(金)14:20:40 ID:aQw
>発足したばかりで人材が不足していることが最大の理由だ。

正しい日本語では発足してないと言うのでは……

 51 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/30(金)18:11:13 ID:uvh
ホント加入せんで良かったね
加入しろって言ってた自称経済通はまだ息してんのか?


 日本主導のADBが存在するのが悔しいから、見えを張るために作り、出来ることならADBの事業を全て乗っ取って潰してやろうとしてた訳でしょ。
 ホントに馬鹿馬鹿しい奴らだよ。(^^;;;


【レコードチャイナ】日本の製造業に中国回帰の傾向、米国工場建設の中国企業とは対照的―中国メディア [H28/12/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482925622/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/12/28(水)20:47:02 ID:6U6
2016年12月26日、米次期大統領のドナルド・トランプ氏は「偉大なアメリカを復活させる」というスローガンを掲げ、製造業を復活させようとしている。
中国の自動車ガラス大手・福耀玻璃グループのように米国工場を建設する企業も出てきているが、日本の企業には逆に「中国回帰」の傾向が現れている。
中国メディア・観察者網が伝えた。

日本貿易振興機構(ジェトロ)がアジア太平洋地域の20カ国・地域に進出している日系企業を対象にした調査によると、中国市場の業務を拡大させる意思のある企業は40.1 %に上り、前年よりも2ポイント増加。
人件費の高騰が一段落したことで、中国回帰の傾向が強まったとみられている。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「日本の製造業に中国回帰の傾向、米国工場建設の中国企業とは対照的―中国メディア」で
http://www.recordchina.co.jp/a158907.html


 N速+から。
 はははは。(^^;

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/28(水)21:35:10 ID:xjZ
だったらいいなアル

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/28(水)22:00:36 ID:RQ9
拡大する意向を持つ中国進出企業の方が、縮小・撤退する意向を持つ企業よりも未だに多いのか…。

画像:i.imgur.com

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/28(水)22:08:01 ID:RQ9
にしても、中国に進出している企業からの有効回答率がガクンと減ったな
(2015年:60.8% → 2016年:43.8%)。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/29(木)10:25:10 ID:3RT
そろそろチャイナリスクに嵌った企業経営陣は刑事罰の対象だろ


 はははは。(^^;


【企業】中国政府の「戦略」に乗った?…液晶工場に1兆円投資 鴻海が広州に建設へ 次世代8K対応 [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483184510/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/31(土)20:41:50 ID:???
中国政府の「戦略」に乗った?…液晶工場に1兆円投資 鴻海が広州に建設へ 次世代8K対応

 【広州=共同】台湾の鴻海精密工業と傘下のシャープが出資している液晶パネル製造会社、
堺ディスプレイプロダクト(SDP、堺市)は30日、中国広東省広州市に大型の新工場を
建設すると発表した。総投資額は610億元(約1兆300億円)に上る。
来年3月にも着工し、2019年の量産開始を目指す。シャープのブランド力と技術を生かし、
世界市場に攻勢をかける。

続き 産経WEST 全2ページ
http://www.sankei.com/west/news/161231/wst1612310026-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/435


 N速+から。
 あらあら。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)21:06:44 ID:hVu
乗ったもクソも元々中共企業だろ
出資もソフバンだし

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)21:14:28 ID:JuQ
台湾企業には見えないね

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)21:35:04 ID:lMT
シャープの技術は全部、中国共産党の支配下に。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)21:42:28 ID:iOo
シャープは二度死ぬか…。(人)

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)22:23:42 ID:0VB
シャープにブランド力とか残ってるんですかね?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)22:41:09 ID:7ip
亀山ってどうなったん?


 シャープをトンネルにしてカネを集めるってことだろうねぇ。


【社会】「慰安婦は捏造」パネル展相次ぐ 札幌市施設など利用 「人権侵害」と抗議の声も [H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483169333/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/31(土)16:28:56 ID:???
「慰安婦は捏造」パネル展相次ぐ 札幌市施設など利用 「人権侵害」と抗議の声も

 戦時中の従軍慰安婦問題について「捏造(ねつぞう)された歴史だ」と主張し、日本の加害責任を否定するパネル展が最近、
札幌市の公共施設などで相次いで開かれている。現代の韓国人女性の売春に触れたパネルもあり、市民団体などは「人権侵害で民族差別だ」と憤る。
ただ、市は憲法21条が保障する表現の自由を守る立場から利用を認めている。

(略)

主催した実行委員会の1人で札幌在住の70代男性は「日本人の名誉を守りたい」と話す。パネル展は若い世代を含む数十人で
準備をすることもあるといい、2014年からこれまでに札幌エルプラザ(北区)や区民センター、旭川、岩見沢両市などで15回開催した。
今月のパネル展は保守系団体・日本会議の北海道本部が後援し、実行委にも会員が入っている。

 ただ日本政府は、1993年当時の河野洋平官房長官談話で慰安婦が旧日本軍の関与の下で「心身にわたり癒やしがたい傷を負われた」
と認めている。慰安所では、兵士らに利用料が課されていたとの史料も残るが、日銀の調査では、文さんがいたビルマは超インフレで
貨幣価値が暴落していた。文さんの回想も憲兵らに連行され慰安婦になり、連日多くの兵士の相手をさせられて涙したり、暴力を受け骨折したりとつらい経験が大半だ。

 歴史の継承に取り組む市民団体はパネル展に警戒感を強める。在日朝鮮人2世で「日本軍『慰安婦』問題の解決をめざす北海道の会」
の金時江(キムシガン)共同代表は「展示は歴史を歪曲(わいきょく)、捏造し、元慰安婦の尊厳を再び傷つけ、
特定の民族をおとしめる内容。許せない」と憤る。

続き 北海道新聞
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/sapporo/1-0353427.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/407


 N速+から。
 なぜか記事の筆者が必死にパネル展の内容に反論しようとしているのが笑える。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)16:30:53 ID:MZU
反論出来ないから差別だとわめくしかないんだよな。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)16:36:12 ID:GOo
>金時江(キムシガン)共同代表は「展示は歴史を歪曲(わいきょく)、捏造し、
>元慰安婦の尊厳を再び傷つけ、特定の民族をおとしめる内容。許せない」と憤る。

それはコッチの台詞だ。
歴史を歪曲・捏造し、日本人の尊厳を傷つけ貶める詐話を何時迄もしやがって。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)17:39:45 ID:QdF
さらっと軍による強制連行があったのが事実みたいに言ってるな
何度も変えてる証言で証拠は何一つないの持ち出して
タイトルも「史実に見る慰安婦」だぞ歪曲すんな慰安婦の存在は否定しとらんわ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)18:22:26 ID:9CC
これを人権侵害と言うヤツは日本人の人権を侵害している

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)18:51:13 ID:LCe
>>15
こういう酷い状況に抗議しようとしたら、鶴橋でのデモが禁止された。
それでも抗議しようと、ビラ配りを始めたら、朝鮮人に襲撃された人がいる。
ああいう不逞外国人は必ず国外へ追い出さないとならない。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)21:30:08 ID:hVu
河野談話は閣議決定されてない
官房長官個人の発言
かつ韓国政府と文言の取り決めがあった
こんなもんでも見直ししないのに韓国政府ときたら

 35 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2016/12/31(土)22:49:13 ID:Nf7
あまりにも馬鹿馬鹿しくなったので、
「コリアンに恵めー」とうるさい奴に、票が入らなくなったのはある

残る牙城は、地方公務員だな

 53 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2017/01/01(日)14:46:22 ID:618
人権侵害だ!とわめくなら、現代に生きる日本人はいわゆる「慰安婦」と何の関係も無いのに慰安婦問題で弾圧されることそのものが人権侵害だろ。


 困ったもんだ。


【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」[H28/12/31]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483169203/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/31(土)16:26:43 ID:???
朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」

 県内の朝鮮学校が平成27年度の学費を前年度からほぼ倍に引き上げたことで、
児童・生徒を対象に県が支給する学費補助金が約1400万円増加した問題で、
黒岩祐治知事は会見で「学費値上げは知らなかった」と述べた。

 黒岩知事は学費引き上げの理由について「学校への補助金支給取りやめと
生徒数減により、運営が厳しくなったためと聞いている」としたうえで、
「26年度まで朝鮮学校の学費は県内私学平均より低かった。
学費値上げで、学費補助金も自動的に増えたが、制度がおかしいとは思っていない」
と語った。

続き 産経ニュース
www.sankei.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/407


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 あきれるね。(^^;;;

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)16:39:17 ID:GOo
>学費値上げで、学費補助金も自動的に増えたが、制度がおかしいとは思っていない

じゃあ朝鮮学校が学費を10倍に値上げしたら、支給する補助金も10倍に上げるのかよ。
頭おかしいわ。

 6 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2016/12/31(土)16:46:32 ID:Nf7
責任の伴わない権利の拡大は、破滅を招くだけ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)17:09:03 ID:sdK
朝鮮人に対する私的な血税投入として横領で逮捕すべきだわ
法的根拠も増額する理由も全く正当性がない

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)17:10:10 ID:GOo
横領ってか背任だな。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)17:14:32 ID:7ip
知事 「あー、学費値上げは知らなかった(棒)」

 16 名前:なななな、な梨[sage] 投稿日:2016/12/31(土)17:22:12 ID:K6H
出来レースの三文芝居にしか見えない。

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)18:23:33 ID:9CC
もっと知らないことがいっぱいあるだろう?

でも「決める」んだなw

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/31(土)19:13:03 ID:tLk
私立の学費無料もそうだが、
値上げしたからって、補助金も自動的に増加でいいのかよ
これだから学費無料は駄目なんだよ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/31(土)19:49:33 ID:H3O
北朝鮮の核兵器開発とミサイル開発の資金捻出を援助する神奈川県


 困ったもんだ。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 さて。問題は沈む速度が十分なのかどうか。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 10:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 中共経済 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>中国外交部、米国が台湾の蔡英文総統の「国境通過」を認めないことを望む

日本に対しては、聞き入れないと会談取り止め、交流中止、日系企業への嫌がらせ等をしたうえ、反日暴動で大使館や領事館を襲撃してきたけど、対アメリカではどうするのかな?
とりあえず、アメリカからの輸入品に言いがかりをつけるところから始めるのかな。
それとも、以前ブルームバーグにやったように、アメリカメディアの記者を追い出すのかな。
今後のアメリカにその手の圧力は逆効果になりそうだが……。

>馬英九前総統、「慰安婦は性奴隷」 強制性を強調

台湾版翁長というか、翁長が沖縄版馬というべきか……。
当時の慰安婦の実態は、二・二八事件後40年続いた国民党の恐怖政治下の暮らしより言論の自由があったと思うが。
日本に謝罪と賠償を求めるって……お馬さんの党の永久総裁になっている蒋介石が対日賠償を放棄しているんだがw
ところで国民党は白色テロの清算を済ませたの?

>李登輝氏はどの立場なんだ?

李登輝氏は尖閣諸島も日本の領土という立場。

>人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率

「管理」変動相場制なら管理すればいいじゃないw
元を買い支えるために売るドルが尽きたの?w

>AIIB、25日で設立1年=本格稼働には時間

本格稼働する前に瓦解したりして……

>文さんの回想も憲兵らに連行され慰安婦になり、連日多くの兵士の相手をさせられて涙したり、暴力を受け骨折したりとつらい経験が大半だ。

「文さん」て、閣僚の月給が800円程度の時代に、26,145円の郵便貯金残高があり、5,000円を実家に送金していた文玉珠のこと?
骨折の話は初耳だなぁ。
X線とMRIで骨折痕を確認してほしいな。
(どこかで骨折したことがあって、それを戦時の話にすり替えている可能性もあるが、それならもっと早い段階で証言に使っていそうなので、骨折話は丸きり嘘なんじゃないかと疑ってしまう)
Posted by at 2017年01月03日 15:00
>【台中】台湾・蔡英文総統が異例の中国批判「台湾を分化させ、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」
>強気に出られる理由が後ろの方に隠れてるんだろうねぇ。w

ヒラリー落選で米国に対してのチャイナマネーが切れ始めていることがわかっているから。

>【台湾】馬英九前総統、「慰安婦は性奴隷」 強制性を強調
>「台湾が非文明国と思われてしまう」

国連を脱退した国民党が占領軍としていまだに台湾に居座っている理由を説明をしないと文明国にならないだろうが。

>【経済】 人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率
.
輸入は全て現金決済になる。
そのため石油の一滴は血の一滴と国内で言われるようになり、チャイナ空母は東京湾でガス欠になる。

>【レコードチャイナ】日本の製造業に中国回帰の傾向、米国工場建設の中国企業とは対照的―中国メディア

外国人来華工作許可制度で中国で外国人にABC格付けで国外退去になったり、外貨準備高の減少で収益の人民元が外貨に交換できなくなる状況がこの先予想されてますがね。
.
>【社会】「慰安婦は捏造」パネル展相次ぐ 札幌市施設など利用 「人権侵害」と抗議の声も
>特定の民族をおとしめる内容。許せない

ただし、日本人の名誉を貶める行為は奨励されてます。

>【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」

北朝鮮に対してのミサイル開発支援と拉致事件幇助で公安の捜査案件にするべきなんですがね
Posted by 1 at 2017年01月03日 16:33
>【台中】台湾・蔡英文総統が異例の中国批判「台湾を分化させ、威嚇し恫喝する古い路線に戻っている」
>強気に出られる理由が後ろの方に隠れてるんだろうねぇ。w

ヒラリー落選で米国に対してのチャイナマネーが切れ始めていることがわかっているから。

>【台湾】馬英九前総統、「慰安婦は性奴隷」 強制性を強調
>「台湾が非文明国と思われてしまう」

国連を脱退した国民党が占領軍としていまだに台湾に居座っている理由を説明をしないと文明国にならないだろうが。

>【経済】 人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率
.
輸入は全て現金決済になる。
そのため石油の一滴は血の一滴と国内で言われるようになり、チャイナ空母は東京湾でガス欠になる。

>【レコードチャイナ】日本の製造業に中国回帰の傾向、米国工場建設の中国企業とは対照的―中国メディア

外国人来華工作許可制度で中国で外国人にABC格付けで国外退去になったり、外貨準備高の減少で収益の人民元が外貨に交換できなくなる状況がこの先予想されてますがね。
.
>【社会】「慰安婦は捏造」パネル展相次ぐ 札幌市施設など利用 「人権侵害」と抗議の声も
>特定の民族をおとしめる内容。許せない

ただし、日本人の名誉を貶める行為は奨励されてます。

>【政治】 朝鮮学校の学費値上げ 神奈川県の黒岩祐治知事「知らなかった」

北朝鮮に対してのミサイル開発支援と拉致事件幇助で公安の捜査案件にするべきなんですがね

Posted by 1 at 2017年01月03日 16:40
>【台中】中国外交部、米国が台湾の蔡英文総統の「国境通過」を認めないことを望む>「『1つの中国』の原則は国際社会の一致した共通認識であり、われわれが台湾の対外交流問題を扱う上での一貫した原則でもある」
トランプさんは蔡さんに電話して、事実上「1つの中国」は破棄してるんだけど。そのコメントはヤブヘビじゃないのかな?それでも言わないではおけないのか外交部。使い捨ての下っ端は辛いね。

>【中国】中国のNGO管理法が1日に施行 条件満たす組織なく…活動に大打撃か?
中国におけるNGOはNearGovernmentOrganizationの略。

>【経済】 人民元、1年で6%超下落 管理変動相場制移行後、最大の下落率
「政府の意向など金の前では無力、資本主義の恐ろしさを知り始めたようだな…」
「ククク…為替操作は政府介入の中でも最稚拙」
「通貨を暴落させるとは、経済界の面汚しよ…」

>【AIIB】AIIB、25日で設立1年=本格稼働には時間
この記事を思い出した↓
『韓国初になるはずだったモノレールの車両、一度も走らず鉄くずに - レコードチャイナ(2016年8月15日)』

>【社会】「慰安婦は捏造」パネル展相次ぐ 札幌市施設など利用 「人権侵害」と抗議の声も
北海道新聞がこの件について「報道しない自由」を行使しなかった理由の方が気になる。
Posted by at 2017年01月03日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。