2016年12月30日

浮上しすぎ。(^^;

>>【軍事】中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認

>親「なんだい、随分写真を撮るねえ」
>子「いや・・・」(葬式用の写真とは言えない)
>今のうちに遼寧の動画をたくさん撮っておこう。

>>【中国】米中の無人潜水機事件、「適切な対応は日本を失望させる」

>問題はそこじゃない。
>「1回だけなら誤射かもしれない」
>「2回ならうっかり回収かもしれない」
>「3回なら・・・」
>「4回・・・」
>「おい、ちょっとおいたが過ぎませんかね」←今ココ
>常習犯だから近隣国としてこんな海賊まがいを放置していいか憂慮してるわけだよこの犯罪者!自国のやりそうなことを他国に投射しては非難するのは止せよ。みんなお前ほど下劣じゃない。

>>【鈴置高志】「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙

>デモすれば相手が譲る→更にデモが捗る
>この構造は、戦後の日韓関係の相似。経験から忠告すると、譲っちゃダメ、強硬姿勢が吉。さあ弾圧だ、放水だ、ガス弾水平発射だ。
>>「国政壟断事件」に関する国会の聴聞会に、財閥のオーナー9人が呼ばれました
>これ、各省庁のお偉いさんやら独立行政法人の長やらを呼び出してはボコって、憂さ晴らししていた民主党の事業仕分けとかいうパフォーマンスにダブるんですが。やはり類友?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 兵器の場合、記録が残っていないってことがありますからね。
 まあ、遼寧の場合はたくさん残っていそうですが。
 威嚇用にたくさんの写真を流してたから。w

 間接的に日本を強盗呼ばわり。
 自分たちは泥棒してるくせに。w
 本当に冗談抜きに、泥棒している所を見つかると「お前こそ泥棒!」って言い返すんだよね。
 この感覚は日本人には理解が困難だよなぁ、と。(^^;

 結局はさ、力でねじ伏せればいいっていう最悪の循環につながるんだよね。
 まあ、それが彼らの文化と習慣、伝統、倫理観、基本的価値観だからしょうがないけどね。
 ただまあ、そういう人たちとはかかわるべきじゃないってのが日本人の古くからの考え方なんだよね。

 おっしゃるとおりですね。
 そういわれてみれば、日本の極左過激派の総括もそうだし、文化大革命も同じ。
 情け容赦無く、相手への共感と想像力、そして公平な裁きもない。
 つくづく、大陸的な価値観と日本はかけ離れてるよね。
 むしろ欧米――穏健なキリスト教的価値観のほうが近い。


>>【鳥インフル】 韓国で史上最悪被害「卵が消える!?」 朴槿恵政権混乱で対応に遅れ

>MERS、結核、コレラ、C型肝炎と、去年から今年だけでこのザマだよ。自分の都合>>>公益というのが常識の社会ではそりゃそうなる。
>勝手にパンデミックするのはいいが、とばっちりを持ってくるな。日本の鳥インフルは韓国からの派生だろ。起源を主張できて誇らしいニカ?

>>【西日本新聞】見つめ直す「差別と人権」
>言論を生業にする者であれば、自分の発言に責任を持つ、はずだよな?
>>多少手荒な訴えをしなければ苦境は理解されなかった事情も見逃せない
>「日本死ね」も手荒な訴えだからOKということなら、石平さんの「毎日新聞は、新聞としての価値が無い」「毎日新聞の役割は、日本のマスコミが如何に馬鹿かを毎日示すこと。『毎日バカ社』だ!」もニッコリ笑って対応してくれなきゃな。同業としてどうお考えですか「西日本新聞死ね」さん?
>>運動はときに「激しく行き過ぎ」
>常習凶悪犯罪者のテロを「行き過ぎ」で済ますんなら、赤報隊事件も「ちょっとしたやり過ぎ」で軽く流す理屈だよね。
>>朝日新聞阪神支局襲撃事件から3日で29年。西宮市にある支局3階の襲撃事件資料室では、言論の自由をめぐる出来事をパネルで紹介する「『みる・きく・はなす』はいま」展が開かれ・・・(2016/5/5)
>あれ?あれれ?
>マスゴミとは、自分が何を言っているかも理解せず、それが他をどう傷つけるかもわかっていない、鈍感で傲慢な存在である。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、渡り鳥が運ぶから、どうしてもなくすことはできない。
 あとは被害をどうやって抑制するかで。
 こういう守りの姿勢は苦手な人たちだからね。(^^;;;

 目的は手段を正当化しないっていう、もっとも根本的な考え方が理解できない人たちなんだよね。
 それこそがテロ思想そのもので。
 そもそも、おっしゃるように、手段の正当化を認めたら、今度はどこまでが許されて、どういう場合に許されるのか、という問題が生じる。
 もはやそこには、公平や公正は期待できないわけで。
 それこそが共産主義の崩壊の本質なんであってね。
 本当に何も反省しない人たちなんだよね。


>>「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙>「下野を要求する土曜デモ」

>デモで一体感にひたるボッチ、デモに便乗する従北勢力、デモにより売上を上げる出店、デモを機会に注目を得ようとする路上パフォーマー。デモによる民主主義、これこそデモ暮らしー・・・うわ、石を投げないで

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 一種の娯楽になっちゃってるんだよね。
 反日もそうだけど。
 まあ、娯楽ってのはある程度の反社会性を含むことはあるんだけど、それをどうやって管理するのかっていうのが社会秩序を成立させるってことで。
『祭り』もそうした側面は多分にありますからね。
 死者が出るとわかっててもやめられないんだけど、それは時間と空間を制限することで認める。
 スポーツもそういう面が否定できない。
 そういう点で言うと、特定アジアは古代国家のままなんだね。やっぱり。


>韓国の次期大統領候補が「人がいい、正直で綺麗な(汚点がない)とよく言われる。それ以上に大統領に必要なものがあるのか?」って言ってる話を聞いて笑っちゃいました。韓国人も懲りないですねw
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12232596407.html

>>おそらく、ですが、全共闘世代の路線がついに行き止まりにぶつかったってことじゃないですかね。

>自分はバブルで勘違いしたままの人たちに、その後の人たちがついていけなかったんじゃないかと思いますw 学生ならまだしもね。

>>中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認

>NHKが放送すると老人層には効果てきめんですよね。実際実家帰った時、NHK垂れ流しでチャンネル全然変えなかったし。

>>金嬉老(キムヒロ)元受刑者(故人)である。

>権禧老氏の事件日誌および略歴(聯合ニュース 韓国語 2010/03/26)

>▲1928年11月:日本,静岡県清水市で出生。
>▲1934年:清水小学校入学。
>▲1935年:母親のパク・トゥクスク氏、キム・ジョンソク氏と再婚。キム・ヒロの姓は義父の姓に従ったものだ。しかし本人はクォン・ヒロと常にいう。
>▲1939年:5学年の時、清水小学校退学処分。
>▲1943年:窃盗などの罪で警察に逮捕。日本の敗戦時まで相愛少年保護院の世話になる。
>▲1944年:残った家族は中島の地下飛行機建設工事に徴用される。この工事には朝鮮人3千人余りが動員される。
>▲1946年:窃盗・横領罪で服役。当時、彼の家族は帰国のために荷造りをしていたが、祖国の情勢がとても不安であきらめて結局日本に定着する。
>▲1967年:妻と別れる。結婚から離婚まで8年余りが彼の最も安定した時期だった。
>▲1967年:清水市で朝鮮人と日本人の争いがあり、この時に警察官が「君たちチョウセンジンらは...」と話して彼と争う。外国人登録期限が終わったが再登録していない。義父自殺。
http://specificasia.blog.jp/archives/2114850.html

>小学校退学とか、戦前分だけでお腹いっぱい。歴史的意義としては、朝鮮人なら犯罪者でも受け入れなければならないという強迫観念にとらわれる契機になったってところですかね。戦後送還できなかったのがつくづく悔やまれますね。

>>にもかかわらず今年は新たにヘイトスピーチ(憎悪表現)対策法、部落差別解消推進法、障害者差別解消法が施行された。人権を守る社会は成熟してはいなかったのか。

>国連に対するアリバイ作りですよね。いつまでこんなことやってるんだか。せめてBrexitやトランプ革命を有効利用してくれ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 読んで最初に頭に浮かんだのは『徳治主義』って言葉でした。(^^;
 まあ、儒教的な形式かと主客転倒も同時に起きてる感じですが。
 それが当てはまるのかどうかはわからないけど。

 その辺は時間軸の切り取り方って感じかなと言う気もします。
 あまりにも関係性を辿っていくとキリが無くなるし、どこで切り分けるのかっていうのは難しい課題であると同時に、切り取り方で様々なものが浮かび上がってくる。

 まあ、情報のチャンネルっていうのは、やっぱり生活習慣と切り離せない部分がありますからね。
 (^^;;;

 大東亜共栄圏っていう理想社会の樹立っていう夢を捨てがたかったのはわからないでもないんだけどね。
 一度は分断されても、それは歴史的必然であり、紆余曲折を経る事はあっても、最終的には成し遂げられるだろう、という。
 民主主義が歴史上、挫折を繰り返しながらも完成されていった必然と同じように。
 まあ、残念ながら大東亜共栄圏っていうのは幻想に過ぎなかったわけだけど。w

 メディア報道への過剰反応だよね。
 例の集団自決に抗議する10万人集会っていう『デマ』に踊らされたり、近隣諸国条項を作ったりね。
 諸外国の例を見ればわかるけど、日本ほどヘイト・クライムのない社会は珍しい。
 というよりもほとんど奇跡的とさえ言える。
 それなのに、ヘイターを守るための反ヘイト法っていう意味不明なものを作っちゃった。
 捏造された歴史を守るための近隣諸国条項とよく似てる。


>>【軍事】空母「遼寧」西太平洋へ=遠洋訓練、実戦能力を誇示−中国
>>「西太平洋海域に向かい、遠洋訓練を展開する」
>.
>「西太平洋海域に向かい、遠洋漁業を展開する」
>に見えたが、日本領海で密漁しなければどうでもいい。

>>【軍事】中国の空母 東シナ海を航行 自衛隊が初確認 [H28/12/25]

>チベットウイグルとか内陸に対して攻撃を仕掛けているなら、まだ言い訳が出来たのが、太平洋に出てきたのなら擁護は出来ませんて

>>【中国】米中の無人潜水機事件、「適切な対応は日本を失望させる」―中国専門家
>>「日本側は心配しすぎだ。この件は日本側と関係があるのか?」

>日本の排他的経済水域で中国工作船を拿捕しても問題ないかを確認しただけ。

>>【鈴置高志】「ロシア革命」に変容する韓国の「名誉革命」 「広場民主主義」の暴走を恐れ始めた保守系紙
>>反日という病が進行して、多臓器不全になりつつあるわけだね。
>(^^;;;

>反日→大中華主義 侮日思想
>単なる反日だけなら体制も違う北朝鮮が一番騒ぐはず。
>韓国の反日が活発化しているよりも、結局大唐新羅や大清国属の意識が表にでてきているだけ。
>その面でマスコミや文化人も親米にならずただの反日になるのは中華至上主義があるため。
>歴史上中華思想にハマった組織は必ず崩壊する。

>>【西日本新聞】見つめ直す「差別と人権」 [H28/12/25]
>>金嬉老事件は論外としても、多少手荒な訴えをしなければ苦境は理解されなかった事情も見逃せない。
>>運動は外国人登録証への指紋押なつ全廃や公共施設のバリアフリー化など大きな成果を上げた。

>今まで日本がテロリストとテロリストを英雄にするテロ支援国家に対して甘すぎただけ。
>外国に行ってテロを行うことと、侵略することは区別がつかないのでテロ輸出国家は侵略国家として扱うべきだった。
>そして在日韓国人のテロ資金が危機に。
>>パチンコ業界に激震、菅官房長官が監督官庁を警察から厚労省に変更すると示唆

>パチンコが治安関係からギャンブル依存症の観点で見られることになるんですね。
>在日韓国人と北朝鮮の工作資金が一気に潰されますがな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 一見無関係に見えるけど、実は底の部分でつながってますよね。
 海に興味がなく近海漁業の間は海軍に興味が無いけど、漁船が遠洋に出るに連れて海軍が整備されるという。w

 まあ、海洋社会に出てこれば、海洋社会の洗礼が待ってるわけですからね。w

 国際法を無視していると自覚してるから、それを押し通したいだけで。
 論理的整合せなんて関係なく日本を批判してるだけ。
 泥棒している所を見つかると「泥棒!」と言い返すのと本質的に同じ。
 (^^;;;

 中華に触れたものは中華化する。
 そして中華は腐敗と権威主義で滅びる。
 頭の痛い問題です。
 さすがに「感染者」として処分することもできないからね。(^^;;;

 おっしゃるように、テロ思想を擁護してるんだけど、それに対する自覚がないんだよね。
 そこが恐ろしい所で。
 メディアがそれを必死に流布してる。
 そういうバカげたことに金を渡すのはやめるようにしないとね。


>>私有権の廃止によって貧富の差をなくすっていう社会実験は失敗に終わった訳です。

>私有権の廃止を唱える主義なのに、なぜか権力者がみんな私腹を肥やして貴族のような暮らしを始めるんだからどうしようもないw

>>中国の空母「遼寧」が24日、黄海から東シナ海に入り艦載機の演習を実施した。

>艦載機の演習を実施した――のなら、是非映像を公開して欲しいw
>渤海でやったときは誇らしげに公開していたのだからできるよねw

>>中国が米国の無人潜水機を捕獲した件について
>>中国外交部(外務省)の華春瑩報道官は「日本側は心配しすぎだ。この件は日本側と関係があるのか?」と述べた。

>関係ある。
>海では尖閣付近で海警船をうろうろさせ、空では中共空軍が空自のスクランブル回数を増やしている国の海軍が、アメリカの測量艦の目前で潜水艇を奪うなんて乱暴なことをやらかしたとなれば、日本にも同様のことを仕掛けてくるかもしれないと懸念するのは当たり前。
>中共のほうこそ、日本とアフリカ諸国の会議や日本とアセアンの会議、日米間の慰霊といった、中共に直接関係ないことでコメントするじゃないかw

>>韓国紙には「ABP(Anything but Park)」という言葉が散見されるようになりました。「朴がやったことはすべて否定する」という意味です。

>日本の敗戦が決まった後はAnything but Japanだったのかな。
>崔順実ゲートが露見して以降の手のひら返しを見て、敗戦後、朝鮮民族が日本人を襲ったという話に「ああ、こういうことか」と思うようになった。

>>「韓国革命」の波が及ぶのは内政に留まりません。このまま行くと、米国との同盟を打ち切ることにもなりかねないのです。

>不謹慎ながら(0゚・∀・)wktk
>まあ、本当に米韓同盟破棄となれば、日本にも影響が出るからwktkだけでは済まないが。
>けれど、アメリカの同盟国だからという理由でしてきた配慮をしなくて済むようになる。
>竹島の件も、アメリカは日本と韓国、両方と同盟を結んでいるから歯切れの悪いことを言っていた、けど、韓国との同盟がなくなれば態度を変えるかもしれない。

>>韓国で史上最悪被害「卵が消える!?」 朴槿恵政権混乱で対応に遅れ 安倍政権の「電光石火」対応を称賛

>おまエラ、口蹄疫のときもロクな対応をしていなかったじゃないか。
>殺処分するはずの豚を、手が回らないからなのか、生きたまま埋めたりしていた。
>政権混乱の影響はあるだろうが、それは根本的な問題じゃない。
>問題なのは対応しているのが韓国人(朝鮮民族)な点だろう。

>>金嬉老事件は論外としても、多少手荒な訴えをしなければ苦境は理解されなかった事情も見逃せない。

>じゃあ、在特会のデモが多少荒い言葉を使ったことがあったのも、そうして訴えなければならなかった事情を汲んでやれよ。
>パヨクは自分たちがやることは違法行為であっても擁護する一方、自分たちの主張の矛盾を指摘する相手のことはレッテル貼りして葬ろうとする。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りで。(^^;
 理想は高かったんだけど、実現するための論理的な構成がちょっと甘かった。
 とはいえ、それは資本主義の中に取り込まれることで大きく進歩したわけで、無意味でもなかった。
 細胞がミトコンドリアを取り込んだみたいにね。

 連中は控えめさっていうのは無いので。w
 もしも本当に実力があれば決して隠したりせずにひけらかす。
 実際、日本の近海を航行したでしょ?w
 けど、足りない部分は隠す。
 本当にわかりやすい。(^^;;;

 まったくおっしゃる通りで日本のすぐとなりに無謀な冒険主義的国家が存在すれば無関係なんてことはありえない。
 最初から理屈に合わないんだけど、連中には論理的な整合性はあまり意味が無いからね。w
 問題は日本のメディアがそうしたデタラメな主張を批判しないことで。
 結局のところ、無法行為を容認してしまってる。

 儒教的価値観なんでしょうね。(^^;
 正しいと間違いの単純な二元論になる。
 そしてそれは常に相対的で、正しいと評価されてる間は絶対で、間違いと再評価されれば完全否定になる。
 困ったもんだ。

 まず、日本に対して否定的な行動に出るでしょう。
 自分たちより目下だと思ってるから。w
 約束を全て破って、それでも何の反撃も来ないと思えばアメリカにも同じ事をやる。
 ああ。なんか、どっかの国とまったく同じ行動パターンですね。
 (^^;;;

 言われてみればその通りですよね。
 もちろんリーダーの指揮は大いに意味があるけど、本当に行動してるのは末端の一人一人で。
 けどそれって、みんながお互いに相手を尊重する社会でないと出てこない発想なんだろうね。
 上意下達社会だと、上意しか見えなくなる。w

 そうなんだよね。
 倫理的な破れ目は、結局は広がっていって、あらゆる歯止めを破壊する。
 逆に、裂け目が広がらないようにするために枠組みを作ってきたわけで。
 困った事に、倫理観っていうのを持たない人たちが新聞を作ってしまってるんだな。
 それなのに「倫理的にあれ」と呼びかけてるのが馬鹿げてるね。
 (^^;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」 [H28/12/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482842266/
【中央日報/社説】ウォンの下落傾向が尋常でない、危機管理の隙をなくさなくては[12/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482719147/
【中韓】韓国・済州に異変、中国人が次々と土地手放す―中国メディア [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482735372/
【企業】ラオックス、驚異的好業績からたった1年で驚異的悪化…利益98%減、爆買い消滅が直撃 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482636364/
【韓国】「迷惑儀典」黄教安大統領権限代行首相、今度は大統領級の礼遇を要求[12/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481886911/
【謎事件/韓国】セウォル号引き揚げ作業に疑惑、船体に130超の穴が開けられる=韓国ネット「鳥肌が立った」「韓国はミステリー国家」[H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481592809/
【レコチャイ】「セウォル号は軍潜水艦と衝突した」沈没原因に新たな説が浮上 [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482730548/
【報道しない自由/動画】《新千歳空港中国人暴動事件》実際の動画では、中国人女性が空港スタッフや駆け付けた警官にも暴力を振るっていてる。ここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのか。[H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482731768/
【朝鮮日報社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に[H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482721465/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【韓国】「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」 [H28/12/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482842266/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/27(火)21:37:46 ID:???
「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」

 韓国の次期大統領選に名前が挙がる最大野党「共に民主党」の李在明(イジェミョン)・城南市長が27日、
外国メディアを対象に記者会見し、日本について「(朝鮮半島を)武力で侵攻、占拠した侵略国家だ」と述べた。
日本が竹島(韓国名・独島(トクト))の領有権を主張していることについては
「侵略の意思をあらわにしている」と指摘するなど、日本批判を繰り広げた。

李氏は日本について、「(朝鮮半島を)侵略した事実を認めず、反省していない」と述べた。
「外交的、経済的、文化的にも友好国だが、今の態度からみると、軍事的に敵対性が完全に
解消されたとはいえない」と説明。日韓が11月に結んだ「軍事情報包括保護協定」
(GSOMIA)も撤回するべきだとの考えを示した。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJDW4V9BJDWUHBI01T.html


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/27(火)21:38:43 ID:M8r
韓国のって頭に付いた時点でどうでも良い記事w

 8 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/12/27(火)21:52:05 ID:Bdt
>>1
時事通信
慰安婦合意は再検討必要=次期大統領選候補の市長−韓国
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122700745&g=int

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)21:54:47 ID:cVv
>>8
今はそれさえ言ってれば支持率が上がるからねえ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/27(火)22:26:52 ID:cwH
江戸時代までは朝鮮が日本より先進国だったニダ
という嘘の歴史教育を正さないことにはどうにもならん
収奪ではなく共栄のために資本投下したから
今の韓国があることを認めてくれないと話し合いにならない

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)22:38:48 ID:cVv
実は南エラの連中
真実を薄々知ってるって話があってな
知ってるけど認めたくないらしい
客観的な資料なんか見せて説明すると火病起こすとか

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/27(火)22:39:59 ID:rpb
>>21
<ヽ`Д´> 「ウリに対する愛はないニカー!」

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)22:17:38 ID:hrG
○○幼稚園のダルビッシュ
くらいのもんか

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)22:20:03 ID:cVv
でもこれ、トランプに超失礼だろ

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)22:33:07 ID:REa
>>16
○○のトランプみたいなのって、どう考えてもおかしいからな
ただのレッテル張り
ドゥテルテとトランプだって全然違うし

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)22:39:51 ID:Smq
韓国にトランプがいるわけがない

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)22:08:32 ID:rpb
合法的かつ当時の列強諸国から承認を得た平和的な併合なんだが。
竹島についても、日本が領土編入する以前に朝鮮領だった証拠を
南朝鮮は提示できず、日本が放棄する領土としてSF条約に含まれなかったのに、
南朝鮮は力による現状変更を行い、それに伴って日本人を殺傷・拘束し
人質外交した侵略犯罪国家が南朝鮮だ。
今は対馬に対しても領土侵略の野心を公にしている。
自己投影を止めろ。歴史を直視しろ。倫理的・霊的に生まれ変われ、朝鮮人。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)23:01:39 ID:b89
>>14
韓国人といえどそんな事は分かっている
分かった上で嘘をついている
s.japanese.joins.com

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)23:11:32 ID:qyg
韓国はトランプより花札

 34 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/28(水)02:00:33 ID:l4T
次の大統領はこいつしかおらんな。


 切り札になって欲しいんだけどね。
 日韓断絶の。(^^;;;


【中央日報/社説】ウォンの下落傾向が尋常でない、危機管理の隙をなくさなくては[12/26]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1482719147/

1 名前:荒波φ ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/12/26(月) 11:25:47.61 ID:CAP_USER.net
ウォンの下落傾向が尋常でない。先週末1ドル=1203ウォンまで落ち心理的阻止線の1200ウォンが崩壊した。3月から9カ月来の最安値だ。
下落速度もやはり尋常でない。14日から8取引日で36ウォン下がった。トランプ氏当選と米国の金利引き上げにともなうドル高の余波だ。

幸いウォン下落の影響はまだ限定的だ。11月に証券・債券市場から3兆ウォン近くが流出した外国人投資資金は米国の金利引き上げ後にむしろ純増に転じた。

李柱烈(イ・ジュヨル)韓国銀行総裁も今月基準金利を据え置き、
「豊富な外為流動性と外貨準備高などで対外健全性は良好で、ただちに急激な資本流出を懸念する状況ではない」と診断した。

だが油断は禁物だ。為替相場は小規模開放経済である韓国経済の体力を象徴する。

1997年の通貨危機と2008年の金融危機ともに外為市場を通じて影響が増幅された。しかもドル高はまだ始まったばかりだ。
米国の基準金利は来年多くて3回まで引き上げられる見通しだ。トランプ氏当選後に自国優先主義と保護貿易の動きもますます強まっている。

これはウォン下落圧力につながる可能性が大きい。内外の証券会社は来年第10〜12月期に1ドル=1300ウォンまでウォン安が進むとみている。

債券金利はすでに臨界点に近づいている。今月に入り米国の10年物と5年物の国債金利は韓国より高くなった。
市場では米国がもう1度だけ金利を上げても外国人資金流出が広がりかねないと懸念する。

隙のない危機管理がいつになく切実だ。生産・消費・投資がすべて冷え込む中、弾劾で国のリーダーシップにも空白ができた。
ウォン相場や原油価格のような変数にしっかり対応できなければ悪影響が大きくなり経済全体の安定性が揺らぎかねない。

最近スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)とフィッチ・レーティングスのような国際格付け会社は
「韓国の格付けを調整する計画はない」としながらも、「政治的不確実性は経済に否定的」と指摘した。

その不確実性を最小化する責任は政府と与野党政界のすべてにある。


2016年12月26日10時08分 [中央日報/中央日報日本語版]
japanese.joins.com


 SCから。
 まあ、がんばれよ。(^^;;;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/26(月) 11:28:07.44 ID:kMZwx03b.net
この前まで円安で日本にやられたからウォン安になれば輸出が伸びるとウォン安を望んでいたんじゃないか?

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/26(月) 11:28:38.89 ID:6dR+BaOC.net
国民の力で政権を無力化したんじゃないかw

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/26(月) 11:37:27.11 ID:I0yUqBUm.net
>その不確実性を最小化する責任は政府と与野党政界のすべてにある。

あの〜、その政府を機能停止させたのって、韓国のマスコミそして国民が賛美し民主主義の象徴だとした大規模デモと弾劾要求
ですよね?

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/26(月) 11:38:30.90 ID:ejwsHnNn.net
この危機に竹島で軍事訓練してスワップ協議にトドメ刺してくれたことには感謝してる
もっと反日を!

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/26(月) 11:51:35.56 ID:W2ZPJLYb.net
中国の技術力があがり、韓国で製造するものは中国でも出来る。
半導体は除くが。
だから、ウォン安になっても、人民元も安いから韓国の輸出は伸びない。

 48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/26(月) 11:53:34.67 ID:fzcaWt39.net
>債券金利はすでに臨界点に近づいている。今月に入り米国の10年物と5年物の国債金利は韓国より高くなった。

何気に面白いことが書いてあるな。これはどんな馬鹿でも韓国から資金を引き揚げて米国債を買うわ。信頼が違うもん( ^∀^)ゲラゲラ

まあ、米国の利上げに対抗して韓国も利上げをすればいいだけですけどね・・・ただそうしたら、借金の返済が・・・(´・ω・`)

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/26(月) 11:47:22.00 ID:kMZwx03b.net
韓国も早いこと金利を引き上げないとお金が海外に流れてどんどんジリ貧になるぞ
でも金利を引き上げたら家計債務に響いて国民がやっていけなくてジリ貧になるぞ

韓国政府に余力があれば徳政令で借金をチャラにしてから金利を引き上げるという手も使えるが

 54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/26(月) 11:55:29.97 ID:97Xbh1CG.net
>>36

韓国の家計債務はただの言い訳
借金の金利すら払えない(払うと赤字になる)企業が多すぎてこれ以上金利を上げられないと言うのが本当の理由


 どうなるやら。(^^;


【中韓】韓国・済州に異変、中国人が次々と土地手放す―中国メディア [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482735372/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/26(月)15:56:12 ID:???
韓国・済州に異変、中国人が次々と土地手放す―中国メディア

2016年12月23日、環球網によると、韓国国土交通部は今年上半期のデータとして、
外国人が韓国に所有する土地面積は2億3223万平方メートルに達したと発表した。

(略)

今回、特に注目を集めたのが済州で外国人の持つ土地面積が縮小したことだ。
2002年以降で初となる現象で、中国人が次々と手放したことが主な原因。
データによると、中国人がこの半年間で売却した土地面積は約35万平方メートルに上り、
背景には外国人による観光施設の設置を地元政府が制限したことがあるとみられている。(翻訳・編集/野谷)

全文 Record China
http://www.recordchina.co.jp/a158687.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/174


 N速+から。
 あらあら。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)16:06:34 ID:bTp
土地バブル崩壊

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)16:08:44 ID:Ce4
北海道の土地も手放してよ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)17:25:08 ID:5Jh
キンペーが土地持ちに税金かけるって言ったからだろ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)20:06:14 ID:iFv
>>7
自分もこれに一票。
どこかにソースがあるといいなあ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)17:30:59 ID:Pmb
カジノ絡みかな?
日本がIR法案通ったから、
済州に投資しても無駄と判断したのでは

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)17:53:10 ID:FsC
>>8
非常にわかりやすい論理だなw。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)17:20:54 ID:n39
沈む船からネズミが逃げ出す的な?

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)18:31:41 ID:uin
>>6
中国人の経済力が落ちたんだろ。
欧州でも爆買いが落ちたって言ってたし、ラオックスも売り上げが爆落ちしたって言ってた。
中国経済が確実に落ちてきてる証左かと。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)20:07:28 ID:Dfz
爆買いが急激に沈静化したのもシナが関税引き上げたからだしな

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)20:26:51 ID:f5y
ヤバいのは朝鮮かそれともシナの方か
w

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)20:32:43 ID:IVS
この前、中国国債バブル崩壊ってスレあったし、いろいろとヤバイのかもね

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)20:07:48 ID:Bc6
むしろ何でそんなところの土地を買ったんだw


 はははは。(^^;


【企業】ラオックス、驚異的好業績からたった1年で驚異的悪化…利益98%減、爆買い消滅が直撃 [H28/12/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482636364/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/25(日)12:26:04 ID:???
ラオックス、驚異的好業績からたった1年で驚異的悪化…利益98%減、爆買い消滅が直撃
文=編集部

 1年前の2015年12月、「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、中国人観光客による「爆買い」が大賞を受賞した。
爆買いの恩恵をもっとも受けた企業として、免税店大手、ラオックスの羅怡文(ら・いぶん)社長が
大賞受賞の栄誉に浴した。15年12月期の売上高は前年比2倍、純利益は7倍という驚異的な数字を記録した。

 あれから1年たち、爆買いの風景は一変した。ラオックスの16年1〜9月期決算の売上高は、前年同期比31.9%減の494億円
(前期は725億円)、営業利益は98.2%減の1億円(同75億円)、純利益も97.4%減の1億円(同70億円)だった。

続き Business Journal 全2ページ
http://biz-journal.jp/2016/12/post_17556.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/113


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/25(日)12:40:26 ID:EsG
ここ2年間が異常だっただけって話ではある

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/25(日)12:43:09 ID:phH
流行語大賞で表彰されるのって怪しい奴ばかりだな
ある意味 孔子平和賞並みの権威があるw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/25(日)12:50:44 ID:l6i
買収したのが中国の会社というのがまた笑える

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/25(日)13:25:29 ID:7kS
外国人観光客インバウンドだなんて不安定にも程がある商売だな。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/25(日)14:05:22 ID:jor
懐かしいなぁ、ザ・コン館

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/25(日)14:45:00 ID:YML
ザコンの向かいにあったアウトレット館を
覚えてるやつは多分少数派(´・ω・`)

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)14:01:48 ID:OXL
なんだここは昔の電脳街秋葉を懐かしむスレなのか


 はははは。(^^;


【韓国】「迷惑儀典」黄教安大統領権限代行首相、今度は大統領級の礼遇を要求[12/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481886911/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 20:15:11.24 ID:CAP_USER.net
首相室、国会議長への訪問前に要請 
公用車でKTX乗り場への進入から 
五松駅のバス停での公用車不法停車まで 
今年に入って3回目の「儀典偏執症」に非難 
首相室「権限代行として考慮を要請しただけ」

黄教安大統領権限代行首相が14日午後、ソウル汝矣島の国会議事堂を訪問し歓談会場の外に迎えに出たチョン・セギュン国会議長と握手を交わしている
画像:img.hani.co.kr

朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾訴追案成立後、大統領代行の権限を過
度に行使しているという指摘を受けている黄教安(ファン・ギョアン)
首相が国会を訪問し、大統領級の儀典を要求したという事実が明らか
になった。

首相室は14日、チョン・セギュン国会議長との面談を控えて議長室と
儀典問題を論議し、大統領権限代行としての訪問という点を考慮して
くれるよう要請した。国会の関係者は「大統領に準ずる儀典を用意し
てほしいという要求として受け止めた」と話した。大統領が国会の施
政演説などの日程で公式訪問する時は国会本庁2階の車両下車線まで事
務総長が出迎え、国会議長は2階の回転ドアの内側で待ち、大統領を迎
える。国家元首に対する立法府の首長の礼遇だ。首相が国会を訪問す
る時は国会事務処が動く別途の儀典はない。

国会議長室は「大統領に準ずる儀典」は用意しなかったが、権限代行
にふさわしい礼遇は行った。国会事務処立法次長が国会本庁2階の回転
ドアの内側で黄首相を出迎え、チョン・セギュン国会議長が3階の接見
室の前で黄首相を迎えた。大統領クラスではないが、黄首相はひとま
ず「儀典の格」を上げることには成功したことになる。

黄首相は以前にも過度な儀典で問題を醸したことがある。今年3月、
黄首相は官用車のエクースに乗ってソウル駅のKTX列車の目の前まで直
行した。公式日程がなかった3月20日夕方、彼を乗せた公用車がソウル
駅の乗り場まで進入したのだ。警護員が列車の時間に合わせて走って
くる乗客たちを阻止するなか、黄首相は官用車から降りて特室の客車
へゆっくり乗り込んだ。

国民の「朴槿恵大統領退陣・弾劾」要求が日増しに高まった先月28日
には、忠清北道五松(オソン)駅で黄首相を待っていた公用車が市内バ
スのバス停に不法停車するという事態も起こった。同日午後8時20分、
首相室は停留場に停車していた市内バスを他所に移動させ、4台の公用
車をその場に停車させたと地域メディアの「忠北inニュース」が報道
した。バス停には市内バスのみ停車することができ、一般車両が一時
停車しても過料を払わなければならない不法行為だ。この日、黄首相
を乗せるための首相室儀典車両は30分近くバス停に不法停車し、バス
がどこに来るのか分からずバス停でただ待っていた市民たちは寒さに
震えなければならなかったと「忠北inニュース」は報道した。先月30
日、共に民主党のイ・ジェジョン代弁人は「首相は市民の空間を奪い、
市民は寒さの中で足止めされた。文字どおり『皇帝儀典』、『迷惑儀
典』にほかならない」とし、「ろうそく集会の民心は眼中にもなく、
特権意識に満ちた黄教安首相は頭を下げて謝罪すべきだ」と指摘した。

首相室は15日、国会訪問の際の儀典問題と関連して「国会儀典質と電
話で話し『国会訪問に関する儀典は国会で決定すること』という点を
明確にし、『今回の訪問は大統領権限代行として国会議長に対する挨
拶訪問という点を考慮してくれること』を要請しただけ」と明らかに
した。首相室関係者は「五松駅過剰儀典」問題について「警護などに
問題がない範囲で市民の不便を最小化するよう努力する」と話した。

韓国ハンギョレ新聞社 キム・テギュ、チョン・インファン記者
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25967.html
韓国語原文入力:2016-12-15 22:35
www.hani.co.kr
訳M.C(1684字)


 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 20:16:50.98 ID:A5tjlfhy.net
韓国はあと何匹弾劾すれば民主国家になれるんだ?

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 20:18:09.58 ID:SktGtiFo.net
>>2
ゼロはそんなこと教えてくれない

考えてもくれない

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 20:24:14.23 ID:iBA+BL3q.net
さすがだな緊急事態も意に介さず

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 20:30:42.01 ID:pjJHKjFx.net
韓国にはこんな奴らしかおらんのかい?

 59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 22:25:14.78 ID:psAkx27r.net
>>9 いやむしろこれで権威に箔が付いたという発想だろうなぁ。形とか形式で偉い事を証明するのか見せているのか。

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 20:36:57.28 ID:95zx31gj.net
弾劾したらコイツが代行になるのわかってたじゃん
クネクネは新首相を国会で決めたら
権限移譲するって言ったのに
それ蹴ったん野党自身やん

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 21:08:06.93 ID:sBqt1RNJ.net
>>17
野党はだから今の状態はしてやつたりなんだよ。

実際、こういう火の手が幾つでも上がる。
選挙は野党が絶対有利になるだろう?

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/16(金) 20:56:04.62 ID:/WlpNj+v.net
>>1
いかにもチョーセン人にありがちな話だが、ハンギョレだからな。ちょっとマユツバw

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 20:56:22.01 ID:3YFYWWb5.net
しかし「儀典」を要求する方もアホだが、「セキュリティ上の必要」を無視して批判する方も救われないな。
まぁ野党については日本の現野党も似たような連中ばかりだが。

 62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 22:37:46.84 ID:QGzJvFUb.net
「俺を誰だと思っている」で一世風靡した、日本の民主党と同じレベルですね


 はははは。(^^;


【謎事件/韓国】セウォル号引き揚げ作業に疑惑、船体に130超の穴が開けられる=韓国ネット「鳥肌が立った」「韓国はミステリー国家」[H28/12/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481592809/

1 名前:■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/12/13(火)10:33:29 ID:Q6H
2016年12月11日、韓国・SBSテレビの時事番組「それが知りたい」で、
韓国で進められている旅客船セウォル号の船体引き揚げ作業をめぐりある疑惑が提起された。

10日放送された番組のテーマは、14年4月に沈没したセウォル号の貨物室の謎について。
番組によると、引き揚げを担当する中国企業は当初「船体を破損することなく、
2個程度の穴を開けるのみで引き揚げる」としていたが、
実際にはすでに130個余りの穴が船体に開けられているという。
(中略)

開けられた穴は貨物室付近に集中しており、大きなものでは幅1メートルほどという。
これについて番組は「貨物室に積んであった何かを取り出すには十分な大きさだ」とした。
また「貨物室に近づけないようにされた」との韓国人ダイバーの証言や、
犠牲者遺族らなどでつくるセウォル号家族協議会による
「中国人ダイバーは昼でもできる作業をいつも夜に行っている」との指摘も放送された。

番組は韓国で大きな話題となり、ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「セウォル号の貨物室…怖い」
「鳥肌が立った」
「セウォル号に関係した人たちがどうか天罰を受けますように」
「中国企業が引き揚げに選ばれたこと自体がそもそも怪しい」

「朴槿恵(パク・クネ)よ、いったい何をやらかしたんだ?」
「それまできちんと動いていた防犯カメラが事故の時点から消えたこともおかしい。韓国はミステリー国家だ」
「何かを隠していることは明らか」

「崔順実(チェ・スンシル)事件の終着駅はここか。時間が解決してくれるだろう」
「これだから政府は信用できない」
「証拠隠滅のための荷物取り出しにあれだけの大金を使ったのか。狂ってる」(翻訳・編集/吉金)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
biglobe/Record China12月13日
news.biglobe.ne.jp


 N速+から。
 しばらく前のニュースですが。
 すごいことになってる。(^^;;;

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)10:40:37 ID:BTp
延べ棒積載で済州島に亡命政府樹立って云う怪情報もあったなw

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)11:19:42 ID:MuQ
あーこれはクネが悪いわ
今週も引き続きデモだな

って話でしょ?

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)11:24:06 ID:XQj
ボロボロと怪しげなネタが出てくるなあ…。
次は何が出てくるんだろう?。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)11:36:34 ID:nZN
ダイバーが各々勝手に船体破損させて中の貴重品を火事場泥棒してるのに一票

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/13(火)11:51:03 ID:5RS
日本の企業が文字通り助け舟出そうとしたら全力で断ってきたんだよな
そして中国企業に頼んで堂々と火事場泥棒されてるwww

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/13(火)12:29:48 ID:PYU
このままグダグダになって永遠に引き揚げられないに、
10000ヲン

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/13(火)12:54:51 ID:GEP
しかし火事場泥棒にしても何運び出してんのかね?
海水に長期間浸かっていても価値の有るものってなんだ?
金塊でも運んでたのか??

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)13:33:17 ID:HV4
単にあの国の日常らしく不正改造して無茶な運行してただけなのに
事故そのものまでクネのせいになってて草生える

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)15:13:33 ID:hj6
そもそも今から引き上げて何する気なんだろう


 はははは。(^^;


【レコチャイ】「セウォル号は軍潜水艦と衝突した」沈没原因に新たな説が浮上 [H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482730548/

1 名前:■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/12/26(月)14:35:48 ID:uiW
2016年12月25日、韓国・中央日報によると、「チャロ」と名乗る韓国の“ネットユーザー捜査隊”が、
14年4月に韓国で起きた旅客船セウォル号沈没事故の原因について、「軍の潜水艦と衝突した可能性がある」と主張した。

チャロは25日、韓国メディアとのインタビューで、「セウォル号の沈没原因は外部からの衝撃だ。
外部からの衝撃は潜水艦である可能性が高い」と述べた。セウォル号の沈没はこれまで、過積載、操舵技術の未熟さ、
固定不良が原因とされてきた。

しかし、チャロは「セウォル号は1〜2年の間、過積載を繰り返していた」
「大きな音がして船が傾いたとの証言が多い」などの理由で、外部からの衝撃がセウォル号の沈没原因と主張した。
チャロは14年6月にシム・サンジョン「正義党」議員室が公開した震度VTSのレーダー映像を分析した結果、
衝突直後に船舶のような大きな物体の存在を確認したという。また、チャロは「水深が浅いため潜水艦は入れない」と
する軍の主張に対し、「セウォル号が突然方向転換をしたのは水深50メートルの地点だ」と反論した。
ただ、潜水艦とセウォル号が衝突したことを示す具体的な証拠は公開されなかった。
チャロは「軍は当時のレーダー映像を公開しなければならない」と訴えた。

チャロは身元を隠し、ペンネームを使ってオンラインコミュニティーで活動するネットユーザー捜査隊。
13年に国家情報院による大統領選挙介入の証拠をつかみ、公開した。
また、14年には文化体育観光部長官に内定していた鄭成根(チョン・ソングン)氏の「政治的偏向」発言をまとめて公開し、
鄭氏を辞退に追い込んだ。

◎全文・コメントは下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=158824&ph=0


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/26(月)14:46:54 ID:IHO
あの船が沈むくらいのぶつかり方をすれば

潜水艦は、問答無用で沈みます。

もともと予備浮力が少ないから潜水艦なので。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)15:02:06 ID:a1f
ここから自衛隊の潜水艦が衝突した!日本が悪い!!までがテンプレ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)15:06:43 ID:iiL
やがて壮大なドラマになるのだろう

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)15:30:13 ID:aMW
まーた始まった(笑)

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)15:37:29 ID:TEH
なんやこれ、韓国のネットユーザーの創作話じゃねーか…

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)15:43:42 ID:oR9
>>11
1教師の妄想話が新聞に載る国だから
ま、多少はね

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)15:45:12 ID:a1f
>>11
教科書からして創作だから何も問題ない

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)16:06:50 ID:jSN
まさに机上の空論

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)17:17:47 ID:n39
引き上げて船底見れば分かるでしょ

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)17:26:16 ID:1oL
> 「セウォル号は1〜2年の間、過積載を繰り返していた」

お、おう・・・

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)18:29:07 ID:5Jh
ぶっちゃけ取りやすいと思う相手に行くと思う

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)18:30:45 ID:iFv
たった3年ちょっと前のことさえこれだもんな。
70年前のことなんて、ファンタジーになるのは、当然だな。

 25 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/26(月)18:34:59 ID:IHO
衝角突撃できる潜水艦というと、

ノーチラス号くらいだな。

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)20:19:40 ID:3VK
潜水艦衝突説って、初期の頃に出てなかったかな?

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)20:47:08 ID:XQI
シンシアリーさんのブログに出てたよ。
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12232071628.html
> 軍の発表では、事故海域の水深では、潜水艦は通ることができないとなっています。

浅すぎて潜水艦は無理。新たな説は沈没。解散。

 62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)13:35:23 ID:Ojw
この話、ウェーハッハッハ!ワロスニダワロスニダで終わってるのかと思ったら
韓国のテレビで「SEWOL X」とかいう特番組んで真面目に取り上げててワロタ

 65 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/27(火)16:09:42 ID:Wbg
>>1
>チャロは身元を隠し、ペンネームを使ってオンラインコミュニティーで活動するネットユーザー捜査隊。

北朝鮮の情報操作部隊だろ。

 68 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/27(火)17:14:21 ID:pyW
バラスト水を減らし荷物の過積載、その荷物の固定もいい加減、そんな状態でVモンキー……
そりゃ転覆するよね

新たな説要らないじゃん

 74 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/27(火)18:32:05 ID:LXQ
いまは、ともかく反政府で煽りたいんじゃないかな


 価値観に照らしてこうあるべきっていうのが強くて、反対に真実性は重視されないから、こうして事実を書き換えようっていう圧力が常に存在し続けるんだろうね。
 (^^;;;


【報道しない自由/動画】《新千歳空港中国人暴動事件》実際の動画では、中国人女性が空港スタッフや駆け付けた警官にも暴力を振るっていてる。ここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのか。[H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482731768/

1 名前:■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/12/26(月)14:56:08 ID:uiW
500円? @_500yen

日テレのニュースでは、暴れているけど
当たり障りのない部分だけを放送してて、
実際の動画では中国人女性が空港スタッフや
駆け付けた警官にも暴力を振るっていてるwww
ここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのかよwww
2:20
午後2:22 ・ 2016年12月26日
167件のリツイート
86件のいいね
https://mobile.twitter.com/_500yen/status/813253750785609728

☆☆関連記事☆☆

【社会】新千歳空港で警官出動騒ぎ・欠航に立腹、中国人乗客ら新千歳空港職員ともみ合う、搭乗口のゲートを勝手に超える H28/12/26
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482728189/


 N速+から。
 困ったもんだ。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)14:59:50 ID:JWR
逮捕して強制送還の形を取り、二度と入国できなくすればいいのにな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)15:00:56 ID:a1f
騒げば飛ぶとでも思ってんのかね?

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)11:07:43 ID:vEm
>>5
そうだよ
知人が教えてくれたけど、中国出張で荒天で結構になったら
乗客(もちろん中国人)が猛抗議で結局飛ぶ事になったらしい
知人は生きた心地がしなかったそうだ
(仕事だから飛ぶなら乗らざるをえなかったそうで)

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)11:08:16 ID:vEm
>>38
結構→欠航

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)17:21:50 ID:1oL
日本の外務省は火消しの天才だから
いつの間にかなかったことになるよ
あの長野聖火リレーの暴動のようにね

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/26(月)19:43:30 ID:Dfz
やっぱり報道自粛してやがったな

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)22:19:08 ID:cyO
民度低いのは伝染しそうだからなあ
自分は中韓のアホな行動、あんまり報道して欲しくないかな
その代わりキッチリ逮捕して、出入り禁止にしとけよお

 33 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/26(月)22:38:43 ID:IHO
あれ、ツイッターでスレ立てるな工作員が来ないな。

しかし、ネットで動画見ないと、これだけの暴行が知られない

てえのも酷い話だ。

 34 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)22:48:18 ID:97r
>>1
ぶっちゃけ後始末が面倒臭いからだろうな、警察は。
それに下手な事をすると赤い議員に詰め腹切らされたりするんだろうしな。
けど、こういう法の下での平等を欠くってのは差別なんじゃねーの?

 40 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/27(火)11:09:48 ID:i0K
進む、マスコミのドイツ化

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)12:52:52 ID:ljT
NHK がこれを報道したのには驚いた。

NHK 雪で欠航に中国人抗議 新千歳空港で搭乗口ゲート越え警官出動
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161226/k10010820661000.html

 50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)15:50:41 ID:3U3
>>45
昨夜のNHKニュースチェック11で報じてたけど、リアルタイムで視聴者からのTwitterもテロップで紹介してた
辛辣な、というか当然とも言える厳しいツイートも紹介してたからNHKにしては珍しいな、と思った

 56 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/12/27(火)16:38:02 ID:S5v
>>45
結局、逮捕者が出たという話は見当たらんわけか
暴行、傷害、器物損壊その他いろいろありそうだが、何のお咎めもナシとはな

 51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)15:54:54 ID:3U3
今朝の日テレ・スッキリでは航空評論家(名前失念)がズバリ、
「日本は甘い。テロの脅威も考えなければ危ない。
日本は簡単にテロが出来るということを世界に知らせたも同然だ」、という趣旨のことを言っていた

 65 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/28(水)03:52:18 ID:vm5
また同じことするよ。
他の国の途上国系の旅行者もやるだろう。
逮捕されないんだから。
この事件けっこう重大な話だと思うけどね。


 困ったもんだ。


【朝鮮日報社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に[H28/12/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482721465/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/26(月)12:04:25 ID:???
【社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

(略)

 オリンピック後の競技会場活用計画も迷走している。例えば江陵スピードスケート場は建設費が1264億ウォン
(約123億円)、江陵ホッケーセンターは1064億ウォン(約104億円)といずれも巨額の費用がかかるが、
どちらも将来的には活用が見込めず、大会後は撤去される計画だった。ところが今年に入って突然、
崔被告のめいのチャン・シホ被告が影響力を行使し、大会後も存続する方針へと計画が見直された。
しかしこれも今ではどうなるか誰も分からない。これらの競技施設がオリンピック後も残された場合、
毎年数十億ウォン(約数億円)の赤字がどんどん積み上がっていく。
平昌オリンピックの開催自体ははもう引き返すことはできない。しかしこのままではオリンピック
そのものが国にとって大災害となってしまうかもしれない。

全文 朝鮮日報
www.chosunonline.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 62◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482399045/152


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 だから招致の時点で無茶だとあれほど。(^^;;;

 13 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/26(月)14:29:36 ID:IHO
IOCには良い薬だろ。効かないかも知れんがw

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)17:19:44 ID:5ev
>大災害
もう既に他人事なんだな

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/26(月)20:26:42 ID:piD
1番悲惨なのは、
劣悪な環境で参加させられる選手だわな。

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)01:10:35 ID:VWZ
F1の時はカカシを大量に並べてたね・・・

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)10:13:00 ID:cVv
開催地にエラばれた時からこうなるのは分かってた

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/27(火)10:21:21 ID:cVv
日本を財布代わりに上から目線で注文付けて
イカサマやりまくりの開催国特権ので
メダル集めて応援にかこつけて他の国を罵倒できる

おまエラが大好きなイベントじゃないか
どうして盛り上がらないんだ?


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 つくづく、朝鮮半島と付き合ったのが間違いだった。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 08:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【韓国】「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」

日本の特定アジアに対しての支援は全て侵略行為となる。
侵略かどうかは侵略された被害者が決めることなので、日本は憲法の制限から、特定アジアに対しての支援は一切即刻停止するべきである。
在日中韓国人に対しての生活保護支給もあとで拉致の一環とされるので、強制送還に切り替えるべきである。

>【中央日報/社説】ウォンの下落傾向が尋常でない、危機管理の隙をなくさなくては

もうすぐウォンレートを気にする必要はなくなるから問題ない。

韓国は来年あたりには人民元レートで計算するから。

>【中韓】韓国・済州に異変、中国人が次々と土地手放す―中国メディア

韓国が中共に併合されれば土地は私有財産ではなくなるから。

>【謎事件/韓国】セウォル号引き揚げ作業に疑惑、船体に130超の穴が開けられる=韓国ネット「鳥肌が立った」「韓国はミステリー国家」

このまま細切れにしてしまえば引き揚げしやすくなるニダ

>【報道しない自由/動画】《新千歳空港中国人暴動事件》実際の動画では、中国人女性が空港スタッフや駆け付けた警官にも暴力を振るっていてる。ここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのか。

そのまま飛ばせて事故として処理してしまえば…

>【朝鮮日報社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

上海ディズニーランドとか中韓で災害にならなかったイベントがどれだけ合ったのかと
でも日本に来るな。
Posted by 1 at 2016年12月30日 15:15
>「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」

「侵略の意思あらわ」に見えるのは、おまエラが対馬は我が領土なんて言うくらい日本を侵略したいという欲求があるから、その投影だ。
がんばって大統領になった暁には、イヤン婦合意と一緒に日韓基本条約も破棄してくれw
Anything but Park現象で朴正煕の像が汚されたり、生家が放火されたりしているらしいから、その勢いで朴正煕が締結した条約も破棄、国交断絶へGO!w
父が結んだ国交を娘が断絶という劇的展開は見られなかったが、次期大統領有力候補はこの李在明も含め全員反日。期待が高まるw
それにしても、この李在明をトランプ氏にたとえて呼ぶのは、トランプ氏に失礼だと思う。

>ウォンの下落傾向が尋常でない、危機管理の隙をなくさなくては

日本の金融緩和を円安政策だとケチ付けていたんだから、ウォンが下がるのは歓迎じゃないのかw
ちょっと上がると輸出に影響ガーと騒ぎ、ちょっと下がればウリナラ通貨の価値ガーと嘆く。
痛貨と揶揄されるわけだ。

>盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

38度線から北に向かって砲撃すれば、開催しなくて済むようになるんじゃない?w
それか、出場と合わせて開催もボイコットという斜め上を訴えるかw
しばらく国際大会を誘致できなくなると思うけどw
四年に一度の祭典を目指す選手の努力を思うと心苦しいが、安全性を考えると取り止めになったほうがいいのではないかと思ってしまう。
Posted by at 2016年12月30日 15:38
>「韓国のトランプ」が日本批判

朝日的には口だけポピュリストの人種差別主義者の嘘つきと言ってるわけですよね。当たってはいるけど、朝日的にはせっかく日本を批判してくれるありがたい存在なのに、そんなこと言っちゃ失礼だろw 有言実行のドゥテルテに期待を込めて比すのならわかるけど。今度から期待を込めて「韓国のドゥテルテ」って呼んであげなよw 

>セウォル号引き揚げ作業に疑惑、船体に130超の穴が開けられる

『レイズ・ザ・タイタニック』って映画を思い出しましたw 大山鳴動して明博一匹。個人的には事故前に死んでたっていうオーナーの方が気になりますけど、左派はそっちの方には突っ込まないのかな?

>チャロは14年6月にシム・サンジョン「正義党」議員室が公開した震度VTSのレーダー映像を分析した結果、衝突直後に船舶のような大きな物体の存在を確認したという。

ぜひその研究成果を論文にして発表してもらいたいものだ。これを機に「過積載してると韓国の潜水艦に沈没させられるぞ!」と広まれば、少しは韓国の過積載も減るかな?w しかしまあ、どこの誰ともわからない人の「日本死ね」で大騒ぎしてた(らしい)国としてはあまり笑ってばかりもいられないですけど。

>ここまで暴れてるのに中国人観光客を逮捕しないのか。

この騒ぎがデフォの人たちなんですから、この程度で逮捕してたら中韓人は全員逮捕しなきゃいけなくなるからじゃないですかね?そりゃ粛々と排出するしか無いでしょ。これは中韓人の乗る便に欠航が出ればいつでも起こる事態。受け入れ側の方に覚悟がなさすぎるんですよ。ってかいい悪いは別にして、搭乗カウンター関係者は「またか」と思って粛々と制圧してるだけで外野が騒ぎすぎてるだけって感じ。まだ自力で帰っていただけるだけありがたいと思ったるかもw まあ、最初から入れるなって話ですよね。

>盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に

だから無観客試合にして経費を節約しろとあれほど・・・
Posted by 名無し at 2016年12月30日 21:25
>【韓国】「韓国のトランプ」が日本批判 「侵略の意思あらわ」
ところでこの市長さんは不動産王なのか?実業家として成功した実績の一つでもあるのか?

>【中韓】韓国・済州に異変、中国人が次々と土地手放す
米の無人潜水艇と同じで、分析も終わって用済みだから返すヨロシ。キープする価値がないことがよくわかったアルネ。

>【企業】ラオックス、驚異的好業績からたった1年で驚異的悪化…利益98%減、爆買い消滅が直撃
ラオックスが中国資本で中国客相手のヤクザな会社だと、日本国内に知れ渡ってしまったのが最大の敗因だと思う。

>【韓国】「迷惑儀典」黄教安大統領権限代行首相、今度は大統領級の礼遇を要求
自分の「格」上げにばかり熱心だった、どこかの前都知事を思い出す。類友。

>【謎事件/韓国】セウォル号引き揚げ作業に疑惑、船体に130超の穴が開けられる
一体として引き揚げる約束はしたアルが、引き揚げ途中にバラバラになるのは不可抗力アルネ〜。

>【レコチャイ】「セウォル号は軍潜水艦と衝突した」沈没原因に新たな説が浮上
「いや、チャロの推論と水深に関する矛盾はから導かれる結論は明白だ。実はセウォル号はクラーケンに引きずり込まれて転覆したんだよ!
「な、なんだって〜!」

>【報道しない自由/動画】《新千歳空港中国人暴動事件》
どうしても飛びたい人のために、モーターハンググライダーを空港で売ればどうだろうか。救助活動辞退誓約書とセットで。

>【朝鮮日報社説】盛り上がらない平昌、このままでは五輪開催が大災害に>オリンピックそのものが国にとって大災害となってしまうかもしれない
そこは自国の得失じゃなく、選手にとって大災害にならないように心配しろよ。
Posted by at 2016年12月30日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。