2016年12月24日

傍若無人な無法者。w

>>【米中】中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」 米潜水機回収
>>「船舶の航行の安全に危険が及ぶのを防ぐために、責任感をもって識別調査を行った」

>海上保安庁は中国公船がケーブルとかを海に入れたら、公船の目の前で点検する必要があるな。

>>【鈴置高史】「美し過ぎた自画像」が呼んだ朴槿恵弾劾 韓国人は「一流国ではありえない事件」に怒った
>>「地球上で日本を見下す国は韓国だけ」

>それは正しくない。
>中国も韓国と同じだから。

>>【鈴置高史】朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人

>議会制民主主義をやめて、国会の中でデモをやって政策を決定したほうがいいな。
>.
>>【五輪】ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗

>ベルリンオリンピックでは韓国は独立していたので、日帝26年なのか。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。w
 むしろ連中の港を封鎖して船を出せないようにすべき。
 安全のためを考えれば。(^^;;;

 言われてみれば中共もそうですね。w

 デモをやって、声の大きい方が勝ちという。
 ああ。なるほど。
 実に韓国の伝統にのっとってる。(^^;;;;;

 人類史上最悪の統治下にあって、不撓不屈の韓国の存在を消すことはできなかったって事ですかねぇ。
 まあ、論理的整合性を問われない社会だから。(^^;


>>で、どこかの記事で読みましたけど、どうも非武装の船だったようで。
>>それを聞いて思ったのは、偶発的な出来事じゃなくて、最初から予定していた行動だったのかな、と。

>最初から予定していたかはわからないけど、(米海軍の測量艦が)非武装だから(潜水艇奪取を)実行したんだろうとは思う。
>今度から駆逐艦の護衛がいるねw

>>プリティカル・コレクトネスは、一部の白人の馬鹿げた優越感から生じる自己否定的な他者批判行為だからね。w

>有色人種の権利を守るオレはイケてる! 同性愛者を理解するアタシやさしい!的自己陶酔の優越感と、それに賛同しない者を批判することで正義感にも浸れるキモチイイ行為ってことか。
>日本のパヨクの「日本人なのに日本を批判するオレかっこいー」と一緒なんだ。

>>中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」 米潜水機回収

>( `ハ´ )「我を泥棒と言うのは差別アル!」……こうですか?

>>権力者と周辺が思いのままに振る舞う――。韓国では「よくあること」ではないのですか。

>今回の件は利権をほしいままにしていたことに加え、「占い師の言いなりになっていた」があるからなぁ。
>李朝時代はともかく、今の韓国という国ができてからだと、占い師の国政壟断は初めてじゃないのか?
>まあ、占いで国の方針を決めていたわけではなさそうだけど。
>崔順実が占い師でなく、韓国内で高名な大学教授だったら、ここまでの騒ぎになっていたのか疑問に思う。

>>「日本よりも韓国が上である」ことを自ら実感し、世界にも示すには「日本を叩く」ことが必要だったのです。

>それは特アの中でだけ通じる常識で、国外でそんなことをしても韓国の地位は上がらない、やり過ぎると疎まれることもあると気づかないのが摩訶不思議。
>アメリカやカナダ、オーストラリア等に多数が留学したり移住したりしているのに、ウリの常識は他国の常識ではないと気がつかないのか?
>常識が違うと気づいても、ウリのほうが正しく優れているから、相手に合わせる必要はないニダと思ってるのか?

>>朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人

>デモは弾劾可決への圧力にはなっただろうけど、手続きそのものは法に従って進められただけ、統治システムに変革があったわけではない……のに「革命」とホルホルしているのが意味不明w

>>ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗

>何もかも収奪した苛酷な支配のはずなのに、オリンピックだなんてハレの舞台に出させてもらえていたんだねw
>おまエラは代表選手を決めるにも利権争いして内輪揉めしているのに、当時の朝鮮人が日本人を差し置いて出場できたことに何の疑問も抱かない……て、まあ、そこに疑問を感じるようでは朝鮮人じゃないかw
>五輪で金メダル獲得だなんて、当時の日本の国威発揚に大いに貢献しただろうに、親日派だと糾弾されないあたりも、彼らの判断が自己都合でどうとでも変わるということがよくわかるw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。やっぱりそう考えるのが妥当だと思うんですよね。
 ただ、問題は、反撃してこないと思ったら、どんな護衛がいても気にしなくなるかもしれない。
 そこが厄介な所で。

 自己紹介してくれるわけじゃないので推測でしか無いんだけどね。(^^;;;
 ベトナム反戦運動も、ウーマンリブも、反捕鯨も、みんな同じような構造だよね。
 成功体験やヒーローの誕生が動機づけになり、成功を繰り返すたびに強化されていく。
 最悪の循環かもしれません。w

 泥棒が泥棒と呼ばれると不愉快って、あまりにもストレートすぎて笑うよね。w
 良心の呵責が一切ない行動は常人には理解が及ばないためにだまされてしまうってのがよくわかる。
 まさかそんなことは言わないだろうって思っちゃうからね。
 困ったもんだ。

 それはあるかもしれませんね。
 大学教授なら理解されやすかったかも。
 個々の問題を取り上げていくと、どうも計算が合わない感じがありますよね。
 相乗効果で膨らんだような。
 まあ、問題があまりにも多岐にわたっていて全貌を把握するのが難しいんですが。
 (^^;;;

 うん。それが『常識』っていうやつの恐ろしい所で。
 日本人も今まで日本人的な常識を特定アジアに当てはめてきたわけでね。w
 実際、日本を批難すればするほど、面白いように上手く行ってきましたからね。
 従軍慰安婦の捏造も大成功だったし。
 まあ、多少、誇張された大成功だったとしても。
 (^^;;;

 誇張するのは日本人の価値観だと軽蔑されますが、彼らにとってはそうでもないようですね。
 常に針小棒大があふれてる。w

 彼らはよく差別の話をするんだけど、どうも差別についてよく知らないようなんだよね。
 (^^;;;
 被差別民がスポーツ競技に出場するなんてありえないってのがわからないんだな。
 逆に言うと、人類史上最悪の植民地統治と当時の状況を何度も聞かされるから、そういうものだと思って、疑問を感じなくなるんだろうね。
 また、疑問を感じてもそれを指摘することを許さない社会だしね。
 皮肉な事に、反ファシズムを神話とするファシズム的社会になっちゃってるんだな。


>>【米中】中国「盗んだといわれ、非常に不愉快」

>真実を暴露され、非常に不愉快、というわけだ。中華思想は21世紀も健在のようで。その勘違いを早いところ何とかしないと、中国が22世紀を迎えることはないだろう。迎えなくて全然かまわないんだが。

>>【鈴置高史】朴大統領を弾劾に追い込んだデモを「名誉革命」と自賛する韓国人

>革命ね。投票により民意を問う民主主義を上書きする、デモ動員数と声の大きさによる新しい政治形態か?
>韓国の恥じるべきは大統領の愚行でなく、その後のこの空騒ぎだと思うがな。5年後の極刑を知りつつ権力に執着する人間が非常識でも「一部の韓国人が変である」という当たり前の事実にしかならんが、その後のこのマスヒステリーは「韓国人の大多数が愚民である」ことを見事に証明してしまっている。
>あまりにもバカで、見ているだけでも痛々しい。

>>【五輪】ベルリン五輪マラソン金メダリスト孫基禎の銅像、胸には日の丸ではなく太極旗

>事実への敬意というものが余りにも薄い。歴史修正主義の悪しき典型。他国の人間が尊重するから「歴史的事実」とか言うだけで、おまエラはそんなものはどうにでもなると思っている。歴史を語る資格が全くないことがよくわかる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 真実性や論理的整合性を要求されない社会なんだよね。
 だから当然、誠実さも求められない。
 究極の実利主義であり、何ものにもとらわれないと評価されることもあるけど、正直、そんな世界じゃ生きたくない。

 あんまりデモには詳しくないんだけどw、天安門事件後の香港でのデモには18万人が集まったらしいんですよね。
 そう考えると、すごいインパクトのある出来事なんだけど、きっかけはごくありふれた汚職事件でしかない訳で。w
 デモに対してどのような評価を与えるのかっていうのは、それ自体がひどく傲慢な行為だとは思うんだけど、やっぱり重大な人権侵害や国民の権利の擁護のため、あるいは普遍的な人類の価値観について起きた時に歴史に残るわけで、人数の問題じゃないんじゃないの、と。
 何かの記事で読んだんだけど、韓国以外のメディアだったと思うけど、韓国ではあまりにも簡単にデモが起きて、それでなにかが変わってしまい、それがさらにデモを招いている、と。
 米軍車両による事故で女子中学生が死亡したり、狂牛病に関するデマによってデモが起きたり。
 それは残念ながら韓国のメディア報道にも通じる所でね。
 深刻な国際法の無視よりも、韓国国内事情が優先されてしまう。w
 もちろんそれを単純に悪いということはできないんだけど、視野の狭さを感じずにはいられないってのはあると思うんだよね。
 韓国のメディアは先進国への壁を一人あたりの所得額で考えてるようだけど、そういう態度こそ、先進国には程遠い部分なんじゃないの、と。
 (^^;;;

 問題が起きると、常にイメージ戦略なんだよね。w
 食品衛生の問題が指摘されれればイメージ戦略、スマホが爆発したらイメージ戦略。
 根本的に改善する、厳しい安全基準を制定するって話にはならない。
 イメージ戦略で消費者をあらためて引き付けるべきっていう。
 彼らにとっては歴史もイメージ戦略の一環でしか無い。
 普遍的な価値観の対極の姿勢なんだよね。
 困ったもんだ。(^^;;;


>>日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏

>ノムタンで免疫がついてるせいか、思ったより当たり障りがない感じw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。

他人任せか。(^^;;;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445096954.html

 北朝鮮の核は自衛の核って発言は衝撃的でしたね。
 まさか韓国の大統領が北朝鮮の核配備を容認するとは。(^^;;;
 でも、そういう本当に衝撃的な発言はメディアは取り上げない。
 明博くんのセリフも、あるいはだいぶ昔の話になりますが、韓国が核開発の予備的な実験を極秘裏に行っていたことも伝わらない。
 話の核心にあるのは、韓国はとっくの昔に敵性国家になっていたって事。
 まあ、ネットじゃすでに普通に言われてる事だから衝撃でもなんでもないと言えるんだけど。w
 みんながヒソヒソ声で言ってることを、本人が堂々と口にしちゃう所に微妙な笑いの要素がある。
 私は、極力、直接的な指摘は避けてきたっていうのに。(^^;;;;;

 ひるがえって、じゃあ日本の政治やメディアはいつまで見て見ぬふりを続けるの? と。
 たぶん、日本のメディアが敵性国家発言を大きく取り上げてたら、また流れが変わったと思うんだけどね。
 つくづく韓国と日本は相性が悪い。
 付き合うべきじゃないんだよね。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】竹島防衛訓練を実施 駆逐艦・哨戒機など参加=韓国海軍 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482292664/
【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言――「ヘリパッドは容認できない」 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482251226/
【社会】「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482317810/
【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明[H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482189353/
【社会】赤旗誤報か!?「核防護服で米兵が作業」「放射性物質の回収か」 [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482234131/
【政治】オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ−機体大破で、政府は「不時着」 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482032845/
【政治】オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」 [H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482147455/
【政治】高畑勲監督ら大統領へ訴え 高江ヘリパッド工事中止求め 100人超が公開書簡 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481036290/
【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482314202/
【産経】辺野古移設反対派「産経新聞は安倍のイヌだ!」「朝日新聞と東京新聞をよく読め!」…辺野古の住民は(再び反対派が押し寄せてくることに)戦々恐々 H28/12/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481441705/
【週刊新潮】沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」に身内からも批判 [H28/12/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481513040/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:悪霊の迷宮II 開催中!!
 4文字制限でワルキューレが大活躍!w


 最初はこちらからどうぞ。

【韓国】竹島防衛訓練を実施 駆逐艦・哨戒機など参加=韓国海軍 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482292664/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/21(水)12:57:44 ID:???
独島防衛訓練を実施 駆逐艦・哨戒機など参加=韓国海軍

【ソウル聯合ニュース】韓国の海軍は21日、定例の独島防衛訓練を開始したと明らかにした。

 海軍は「計画していた独島防衛訓練をきょう、独島近海で実施する」として、
「訓練には海軍の艦艇や海上哨戒機、海上作戦ヘリ、海洋警察の艦艇、航空機も参加する」と説明した。
 訓練は1日間行われる予定で、艦艇などは同日午前、独島に向かって出発した。

続き 朝鮮日報
www.chosunonline.com


 N速+から。
 このタイミングでねぇ。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)13:08:14 ID:RXL
それで韓国が日本の9条教とグルになり9条改正に反対するのがよく分かるな。
また日本のパヨク、民進、社民、共産が9条改正に反対するのもよく分かる。
彼らは韓国の味方で竹島を日本が奪い返さないように工作している。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)13:18:12 ID:UXK
外患罪適用事案だなw。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/21(水)13:36:29 ID:xVV
日本も竹島防衛訓練したらいいのに

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)21:55:17 ID:2Ig
韓国軍が独島防衛訓練実施 5年ぶりに海兵隊上陸 ― 聯合ニュース (12月21日 16:49)
>約10人の海兵隊員も多用途ヘリで独島に上陸する訓練を行ったという。
>海兵隊が独島上陸訓練を実施したのは2011年以来となる。
japanese.yonhapnews.co.kr

海兵隊じゃなかったにしても、直近に行われた韓国軍による上陸訓練は2013年10月にあったろ。


 困ったもんだ。


【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言――「ヘリパッドは容認できない」 [H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482251226/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/12/21(水)01:27:06 ID:MkH
 1年前の昨年12月、辺野古に新基地を造らせないオール沖縄会議が結成され、県内各地域から辺野古ゲート前へ座り込む沖縄県民の抵抗運動はピークに達していた。
1週間で5000人から8000人もの一般市民が辺野古新基地建設反対のため工事車両を阻止する現場へと駆けつけたのだ。

 年が明けて今年の1月から政府側はこの事態を打開すべく、沖縄県警や公安、内閣情報調査室などを総動員。
ありとあらゆる情報を収集していた。県警の公安情報に詳しい関係者によると、政党や労働組合幹部行きつけの飲み屋での張番、反対運動幹部とのオフレコ情報交換など人物像や人間関係など徹底して洗っていたという。

 現場での非暴力無抵抗の市民をどのようにしたら分裂させることができるか。政府側も必死だった。
前出の関係者は、「辺野古と高江で反対運動に関わる関係者を泳がし、同時に逮捕する。いわば一網打尽にすることで、反対運動は過激な人たちによってつくられていた、という印象操作まで行なうという実に巧妙な罠が仕掛けられていた可能性がある」と指摘した。

 今年7月の参議院選挙後、安倍晋三政権は、沖縄に対して無慈悲でひどい仕打ちを行なった。
沖縄県民の民意に反し辺野古新基地建設と高江オスプレイパッド設置を同時に強行することで翁長県政と沖縄県民の分断を狙ったのだ。

 翁長雄志沖縄県知事の公約は、オスプレイの配備撤回、普天間基地の閉鎖・撤去、辺野古新基地建設断念である。
その沖縄『建白書』の理念の実現を支える大きな世論を突き崩すには辺野古と高江の分断工作しかないと、公安と内調関係者は本土機動隊500人を人口わずか150人の沖縄県東村高江地区へ送り込み反対する県民を排除、米軍基地建設を強行した。

 辺野古と違い高江は地元の首長が移設に賛成していることも翁長知事側のアキレス腱となっていた。

(後略)

全文は「Yahoo!ニュース」の「沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言――「ヘリパッドは容認できない」」で
zasshi.news.yahoo.co.jp


 N速+から。
 ほぼ全てがデタラメという。
 さすが週刊金曜日。(^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)01:30:24 ID:Ez5
>沖縄県民の分断を図る政府の工作

翁長の自己紹介にしか見えないwwwwww
お前ら散々「日本と沖縄の分断」仕掛けてきてただろうがよ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)01:31:35 ID:2Ig
週刊朝日あたりかと思ったら週刊金曜日か。
で、分断工作だって?(笑) 自己投影かよ(笑)

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)01:34:00 ID:Ez5
この記事ついでに面白い書き方してる事を発見した

>沖縄平和運動センター大城悟事務局長


これな
沖縄平和運動センターの事務局長は朴ってんだよ
朴の通名が大城ってことなんだな、とわかってしまう記事w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/21(水)08:01:32 ID:D1Z
>>1
>沖縄県民の抵抗運動

いや、本州から来てたり外国(中国&朝鮮)から来てたりしてますよね?

>ピークに達していた。1週間で5000人から8000人

1日あたり千人居るか居ないかですね?それがピークなら、たいした事ないですね?

>非暴力無抵抗の市民

暴力ふるってましたよ?映像残ってますよ?てかそれで逮捕者出してますよね?

つっこみだしたらキリがないのでこのへんでやめますが、
パヨクはいい加減「ネット時代にそのやり方はもう通用しない」という事を学んだらどうです?

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)22:31:05 ID:MUY
@sgtm4navy軍関係者の生活 @sgtm4navy
【84億3千万円をドブに捨てた知事】

翁長知事の敗訴が、最高裁で確定した。

今回の損害額
・弁護士費用:3千万円
・工事の遅延損害金:1日あたり約2千万円

昨年10月から工事は止まった。合計84億3千万円!!

全て沖縄県民の税金。
これでは、県民の貧困対策など出来ない。
https://twitter.com/sgtm4navy/status/811213952231186432


yokohamasunset @yokohamasunrise
八重山にはこの事実をしっかり沖縄県民に伝えさせようよ。
県民が損をして翁長知事の配下の工事会社だけが暴利を貪る。こんなバカな話があっていいの?
https://twitter.com/yokohamasunrise/status/811229536641810432

元空自@日本人だよ @guard006
最高裁が逃げたとか、自公の言いなりだとか言ってるバカも居るからなー(*´Д`)=3ハァ・・・
損害出してしかも勝てる見込みも無かったのに上告して無駄遣いばっかしてる知事を支持する沖縄の地元民って居るんですかね(≡∀≡)?
https://twitter.com/guard006/status/811227789634306049

@sgtm4navy軍関係者の生活 @sgtm4navy
@guard006 #高江 や #辺野古 に押しかけ、翁長知事を支える活動家の半数以上は、元教員を含む公務員です。
平均県民所得:207万円
高校教諭:約800万円
小・中学校教諭:約600万円
沖縄では高い所得のため、知事が無駄遣いをしようが気にならないのかもしれません。
https://twitter.com/sgtm4navy/status/811230393907060736


 ひどい。(^^;


【社会】「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482317810/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/21(水)19:56:50 ID:???
「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐる訴訟で県の敗訴が確定したことを受け、
移設に反対する市民らが21日、最高裁判決に抗議する集会を那覇市内で開いた。約200人が参加し、
「沖縄の意地を示す大事な時だ」「辺野古を断念させるまで闘い抜こう」と決意を新たにした。

 稲嶺進名護市長は「われわれウチナーンチュは傷だらけだ。国に裏切られ、
司法にまで見放され、本当に悲しくなる」とあいさつ。
「不当判決に屈することなく、新基地は絶対に造らせない。そのことを最後まで守り通そう」と呼び掛けた。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122100548&g=soc


辺野古訴訟
知事「踏ん張りどころ」 最高裁の沖縄県敗訴 岩礁破砕で再び法廷闘争も /沖縄

 米軍普天間飛行場の移設計画に伴う名護市辺野古の埋め立てを巡る裁判で最高裁が20日、沖縄県敗訴の判決を出した。
判決により、翁長雄志知事による辺野古の埋め立て承認取り消しは違法だとした福岡高裁那覇支部の判決が確定した。
判決は仲井真弘多前知事による埋め立て承認は妥当性を欠いたものではなく、「不合理な点はうかがえない」と結論付けた。
翁長知事は「辺野古新基地は造らせない公約実現に向け、全力で取り組む」考えで、今後のかじ取りが注目される。

 「最高裁の判決は出たが、この闘いというか新辺野古基地は造らせない、オスプレイの配備撤回というのは、
今まさに新しいスタートに立ったと思う。これからが私たち県民の踏ん張りどころ、力の出しどころだ」

 県敗訴を受けて20日夜に開いた記者会見で翁長知事は、今後も辺野古新基地建設阻止に向けた行動を続けると表明した。
知事は「米軍統治時代、苛烈(かれつ)を極めた米軍との自治権獲得闘争を粘り強く闘った県民は、
日米両政府が辺野古新基地建設を断念するまで闘い抜くと信じている。私も県民と公約実現に向けて全力で取り組む」
と読み上げ、“県民運動”として建設阻止に臨む考えを示した。

続き 時事通信
http://mainichi.jp/articles/20161221/rky/00m/010/008000c

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/953


 N速+から。
 行政の私物化ってレベルの指摘を受けてるのに。(^^;;;
 なんの瑕疵もないのに、言いがかりで裁判になってる。
 本当にアホらしい。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)19:59:11 ID:gaQ
稲嶺 「われわれウチナーンチュは」
参加者「お、おう・・・」

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)20:38:45 ID:2Ig
県民(笑)

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)20:58:14 ID:zFn
北朝鮮マンセー軍団ってバレてんのにまだやんのかよ

 12 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/12/21(水)20:59:37 ID:ge3
最高裁判決を前に、屈するも屈しないもあるかと

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/21(水)23:25:29 ID:2Mn
こう言うのこそ法治国家ですか?と批判する対象だろうに

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)21:22:20 ID:5kw
時事は200人としてるだろ
琉球新報は700人だよ
この500人の差はなんですかw

700人が最高裁判決に抗議 沖縄敗訴 「不当判決に屈しない」
2016年12月21日 14:13
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-415568.html

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/22(木)00:23:23 ID:WNE
>>18
時事通信は当社調べ。琉球新報は主催者発表。

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/22(木)00:47:22 ID:57I
>>18
ゲバ棒係数wwwww


 はははは。(^^;


【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明[H28/12/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482189353/

1 名前:■忍法帖【Lv=15,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/12/20(火)08:15:53 ID:tv3
◆「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明
[産経ニュース 2016.12.20 08:04]


 米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの飛行再開を受け、民進党など
野党や沖縄県側は19日、「拙速な飛行再開は沖縄県民の気持ちに
寄り添っていない」(大串博志民進党政調会長)などと、飛行再開に理解を示す
政権への攻撃材料とする構えを見せた。だが「拙速」と判断する根拠は弱く、
「オスプレイは危険」というイメージばかりが先行している。

 13日の事故発生から6日後の飛行再開だが、民主党政権時代の平成24年7月に
北海道沖で墜落したF16戦闘機は3日後、25年5月に沖縄県沖で墜落した
F15戦闘機は2日後に飛行再開した。今回の飛行停止期間が特別短いわけではない。

 そもそもオスプレイが24年10月に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に
配備された際、同機の安全性を強調したのはほかならぬ民主党政権だった。
オスプレイの10万時間当たりの事故率は昨年9月時点で2・64で、他の
海兵隊機も含めた平均値と変わりがない。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
www.sankei.com


 N速+から。
 イメージが先行してるって、なんの理由もなくそうなってるわけじゃないでしょ。
 デタラメな報道でメディアが国民に対してイメージ操作をしてる訳で。
 デマ報道って批判されてもしょうがないと思うけどね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/20(火)08:45:53 ID:8vp
機体の構造的欠陥で不可避なトラブルだってんなら解るが、操縦ミスの類だし
ローターにものが当たったら危ないってのはヘリにだって言える話で
ヒステリックに叫んでる連中はその辺のことを理解してないバカか
理解してるけど声が大きい方が正義と勘違いしてるバカか
そのどっちかだしな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)10:49:56 ID:lz5
財政難と、死傷者が出るのを嫌がって各地から戦力を引き揚げようとしてるアメリカが欠陥機なんて飛ばしていられるわけがないんだよなぁ
沖縄県民の抗議なんてするまでもなく軍人の家族からの反対で潰されるわ
アメリカ人を血も涙もない軍国主義人間と勘違いしてないか

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)11:05:28 ID:erF
俺も今回はおかしいと思ったわ。
夜間、給油中強風にあおられてホースがプロペラに絡まったのに
原因不明だと、鬼の首でも取ったかのように騒ぎまくる。
なんか反対派は最初から聞く耳を持たないチンピラヤクザかと思ったわ。
バックに中国、韓国、社民、共産、民進、過激派がいるだろう。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/20(火)11:11:56 ID:0qB
>>1
>そもそもオスプレイが24年10月に米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に配備された際、同機の安全性を強調したのはほかならぬ民主党政権だった。

こういうのをきちんと報道するのは評価に値する

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)11:23:47 ID:RnQ
この手の記事やニュースを他のマスコミは本当に流さないな
NHKに至っては翁長の「墜落がー」「植民地だー」ばかりだし

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/20(火)11:35:52 ID:6jI
>>11
沖縄2紙なんて「(アメリカの)占領地がー」だぞ

占領されてたらこんな記事に出来るわけねーだろ馬鹿かとあぼがど


 困ったもんだ。


【社会】赤旗誤報か!?「核防護服で米兵が作業」「放射性物質の回収か」 [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482234131/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/12/20(火)20:42:11 ID:ude

--------------------------
松崎いたる・板橋区議
?@itallmatuzaki

これ、誤報だとおもいます。

--------------------------
https://twitter.com/itallmatuzaki/status/810283049376067584
画像:i.imgur.com
魚拓:
http://archive.is/XZUbk

 2 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2016/12/20(火)20:49:47 ID:ude
小坪しんやのHP
【赤旗、誤報か?】「オスプレイ墜落現場 放射性物質の回収か」と報じる←共産党議員がツッコミ【頭、大丈夫?と思ったらシェア】
https://samurai20.jp/2016/12/akahata-34/

画像:i.imgur.com
赤旗が述べる「核防護服」の写真は、

頭部が露出している。

これは核防護服ではないと思うが、

「頭部の被爆は大丈夫だろうか?」

つまり 頭、大丈夫? ヽ(??ω?? )ゝ

と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。


 N速+から。
 はははは。(^^;

 6 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2016/12/20(火)20:53:54 ID:ude
ネットギークの記事
オスプレイに放射性物質が含まれていたと騒ぎ立てる人が登場。それは ...
http://netgeek.biz/archives/89254

沖縄県名護市でオスプレイが墜落した件について、とんでもない勘違いをしてデマを流している人物がいる。正しい情報をまとめておきたい。
「オスプレイに放射性物質が含まれていた!」。指摘したのは田島さんという方。なんと2,500リツイートもされている。
画像:i.imgur.com

海に散らばったオスプレイの破片を見て、黄色と黒のマークが放射性物質の危険性を示していると考えたようだ。
だが、これは大きな勘違い。このマークはターゲットマークというもので移動距離やヘコミなどを測定する目印にされるもの。

▼ターゲットマーク。車の衝突実験のときによく見かけるマークだ。
画像:i.imgur.com
▼放射能マークはこちら。レントゲン室の前などにつけられている。
画像:i.imgur.com
オスプレイの事故は給油の訓練中に起きたので、おそらく機体にターゲットマークを貼ってデータを測定していたのだろう。

さて、初歩的な誤りに気づいていない田島さんは陰謀論をどんどんと唱えていく。
(後略)

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)20:54:54 ID:2Au
わざとだと思うわw

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)20:57:43 ID:XJd
フェイクニュース(笑)
ジャーナリストを自称する連中は「ファクトチェック」を行えば?

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/20(火)22:47:50 ID:Znh
作業員が防護服着るのって、機体に使われている複合材の繊維の飛散から守るためだったかと。
何年か前に名古屋空港で起きたF2離陸失敗事故でも、後片付けの作業員は同じ格好していたぞ。

 38 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/12/21(水)08:17:46 ID:ge3
>>22
こういう事故でけが人や死者がいる場合
散乱した血液などから作業員に感染症が移るのを防ぐためにバイオハザード向け防護服を着る
という話もあったような

 40 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/12/21(水)08:21:48 ID:ge3
>>38
補足というか、バイオハザードというとアレな印象があるけども
要はエイズや肝炎とかいったありふれた感染症の予防ってことで

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)23:17:02 ID:jd2
205 :名無しさん@おーぷん :2016/12/20(火)17:56:55 ID:Iug ×
Mi2 @YES777777777

【削除して逃走】日本共産党の機関紙、しんぶん赤旗の
「オスプレイ墜落現場 放射性物質の回収か」の記事をデマと指摘したら、こっそり削除して逃走。
どれだけいい加減な記事を書いている新聞だというのが一目瞭然。削除した記事は
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/YES777777777/status/811070492723417088

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)00:07:57 ID:5kw
続報かな

赤旗政治記者
>記者のツイートやリツイートは、日本共産党や「赤旗」の公式見解ではありません。
?@akahataseiji
https://twitter.com/akahataseiji/status/810709102611628032
紙面に出た記事が「誤報」かどうかは編集局で判断し、対処することになると思います。

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)08:22:13 ID:IDr
紛らわしい恰好をする米軍が悪いってなるだろう

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)09:11:05 ID:4c5
事故検証の現場保存のため、燃料等有害物質の付着浸透を防ぐため、
単に汚れを防ぐため、いろいろ考えられるだろうに…
一足飛びで放射性物質とか叩きたい感情最優先なのが見え見えじゃないか

 54 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)18:13:17 ID:8o2
県議団レベルでもこれだからな
煽動は恒常的にやっている

【政治】またも自衛隊を「侮辱」 共産党「陸自は人殺し訓練」チラシ…識者「党の本質露呈した」 [H28/7/20]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468979265/


 困ったもんだ。


【政治】オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ−機体大破で、政府は「不時着」 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482032845/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/18(日)12:47:25 ID:???
オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ−機体大破で、政府は「不時着」

 米海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが沖縄県名護市沖に不時着し大破した事故で、
沖縄県は17日、今回の事故を「墜落」と位置付けることを決めた。県の統計資料上、
「墜落」に分類して記載する。
 事故をめぐり、日本政府や米軍は「不時着」と表現。沖縄県の翁長雄志知事は「墜落」と指摘し、
両者の認識の違いが浮き彫りになっている。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121700150&g=soc


 N速+から。
 事実かどうか、正しいかどうかなんて知ったことじゃねえ! って事か。
 (^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)12:58:27 ID:6jv
岸から沖1kmに着水
その時点では機体は健在だった
漂流して岩に揉まれたからバラバラになった
ということだね

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)13:01:22 ID:oTs
沖縄行政が益々「異常」だとの認識が広がるだけじゃないかな

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)13:47:31 ID:yY7
軍事的には不時着なの明らかなんだが
こいつらの無法っぷりはすげーな

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)14:02:22 ID:P1F
制御された降下なら不時着
認識云々の問題ではなく

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)16:50:00 ID:BEj
ヒステリックだなぁ

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)17:45:23 ID:dlq
広島でも大韓航空かアシアナが墜落していたことになるのかw

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)10:07:22 ID:HOx

  オスプレイは「墜落」

         沖縄県知事は「堕落」

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)12:26:40 ID:Zbp
>>39
逝く先は奈落


 はははは。(^^;


【政治】オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」 [H28/12/19]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482147455/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/19(月)20:37:35 ID:???
オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」

オスプレイの飛行再開について、沖縄県の翁長知事は、記者団に対し「言語道断だ」と述べました。
そのうえで翁長知事は、記者団が「政府が飛行を容認したことをどう思うか」と質問したのに対し、
「そういう政府はもう相手にできない。法治国家ではない」と述べました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010811801000.html

オスプレイ 米軍が飛行再開 沖縄普天間基地

(略)

官房長官 オスプレイ再開理解できる
菅官房長官は午後の記者会見で、「アメリカ側の説明は、防衛省・自衛隊の専門的知見に照らし、
合理性が認められるとのことであり、きょう午後からオスプレイが空中給油以外の飛行を再開する
ことは理解できる。政府としては、今後も米軍機の飛行に際し、安全面の確保が大前提という認識の下に、
必要な措置を講じていきたい」と述べました。

また菅官房長官は、普天間基地の移設計画への影響はないとしたうえで、翁長知事がアメリカ軍北部訓練場の
一部返還に合わせた政府主催の記念式典の自粛を求めていることについて、
「そもそも翁長知事は、オスプレイの事故が起きる前から、北部訓練場の会に欠席と述べていたのではないか」と述べました。

民進・蓮舫代表「飛行再開を国として認めてはいけない」 (略)

共産・小池書記局長「再開は断じて許されず」 (略)

沖縄では今週 オスプレイ関連の重要な動き (略)

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161219/k10010812011000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/845


 N速+から。
 無法者がなんか言ってます。(^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/19(月)20:46:48 ID:qPR
最高裁の決定に
「あらゆる手段で埋め立て阻止」
とか言っちゃうのは法治国家なんですかねぇ?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/19(月)21:09:01 ID:kma
ニュースでVTRに出てくる奴の殆どが「原因もはっきりしていないのに...」だもんな。おまえら事故当日のニコルソン四軍調整官の説明聞いてなかったのかよ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)21:15:12 ID:jBS
日本政府はもう相手にできないって凄い発言だな
すでに話し合うことすら放棄だもの

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)21:21:04 ID:naz
5 :名無しさん@おーぷん :2016/12/16(金)11:32:02 ID:7CS ×
眠 狂志郎 @yokunatta

子供の貧困は、翁長知事はじめ、沖縄県の首長たちの責任ですよ。
デラックスな庁舎でも、職員はデモに行っているんじゃないですか?
山城博治も元県庁職員。
人一倍国の援助を貰っていながら、子供には見向きもしていないですよね。
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/yokunatta/status/807196865875742723

たみ @mbaby48443861
@yokunatta
沖縄の首長たちが豪華な庁舎で踏ん反り返り、もっと日本政府に嫌がらせをするにはどうしたらいいか考えている頃、
日頃彼らが率いる活動家たちに暴言を吐かれ続ける米軍はというと、
沖縄の子供達の貧困や、路上生活者などの為に活動していますとさ
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/mbaby48443861/status/807424268942225408

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)21:26:43 ID:naz
6 :名無しさん@おーぷん :2016/12/16(金)11:34:55 ID:7CS ×
きやすめ。秋のパヨパヨ祭り @ZeroE13A1

危険を伴う空中給油訓練を30キロ沖で実施し、空中給油の事故で破損したオスプレイの機体の中で
「住宅地に囲まれた普天間には戻れない」と辺野古沖へ1kmの着水を選択したパイロット。#nhk #ニュース9
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/ZeroE13A1/status/809008420309213184

西村幸祐 @kohyu1952
別に米軍の肩を持つ訣ではないが、余りにレベルの低い幼稚園以下の反日左傾メディアや
沖縄県のシナ人工作員たちに、米軍は呆れて果て怒るだろう。
そして彼らが今回の事故でつくづく思ったのは、自衛隊がいかに過酷で劣悪な環境の中で、
命と引き換えに尊い仕事を遂行しているかという事だろう。驚きだよ
https://twitter.com/kohyu1952/status/809038903998939136

実際沖縄にはシナの工作員のような人物も多い。
5年前の7月に東シナ海で戦闘訓練中のF15戦闘機が墜落、
川久保裕二空軍少佐(三等空佐)は行方不明のまま機体も回収されていない。
当時那覇市長だった翁長知事が何をしたかは、去年の僕の記事
zasshi.news.yahoo.co.jp …を参照
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/kohyu1952/status/809074686680186880

では、我が空軍(空自)の戦闘機乗りは、どんな戦闘訓練を行っているのか?
4分半にも満たない映像で貴重な戦闘機パイロットの訓練を見せてくれる。
本編中では我が空軍のスクランブル発進が年間200回とされるが、現在は年間950回を超えている。
http://youtu.be/b3c5JPly8VM

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/19(月)21:27:50 ID:Dse
国防を知事が動かしたら
法治国家じゃ無いと言っていい
一体なにを根拠に法治国家じゃ無いと言っているのやら

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)21:30:00 ID:naz
8 :名無しさん@おーぷん :2016/12/16(金)11:38:56 ID:7CS ×
wakame @wakame_shirasu

@A_T_GUN @kohyu1952 熱く語るニコルソン中将、当日会見の内容翻訳が有志の方よりアップされてます。
マスコミ報道との違いを、みなさんの眼でご確認下さい。
http://togetter.com/li/1059646
https://twitter.com/wakame_shirasu/status/809404108188749824

西村幸祐 @kohyu1952
ありがとう。これを全国民に広めて下さい。
そして翁長知事に象徴される沖縄の中国共産党の工作員たちの行動を拡散する事。
今、日本はシナの沖縄侵略を阻止できるかどうかの瀬戸際だ。
すでに南シナ海ではオバマの失政で7つの埋めたれた島が軍事拠点化した。
次は東シナ海、そして台湾、沖縄になる。
https://twitter.com/kohyu1952/status/809442639653179393

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/19(月)23:44:22 ID:eCj
違法である根拠も出さないとだめだってのにまあよく言うよ

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/20(火)00:01:06 ID:3ij
お前の越権行為の方が問題だがな


 困ったもんだ。


【政治】高畑勲監督ら大統領へ訴え 高江ヘリパッド工事中止求め 100人超が公開書簡 [H28/12/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481036290/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/06(火)23:58:10 ID:???
高畑勲監督ら大統領へ訴え 高江ヘリパッド工事中止求め 100人超が公開書簡

 今月末の過半返還に向け、米軍北部訓練場で推し進められている環境負荷や民意を無視した
強行工事の即時中止を求め、国会議員や学者、文化人、市民団体など27団体100人以上が、
米大統領に宛てた緊急公開書簡を提出することが分かった。
7日に東京都内の外国特派員協会である記者会見で公開書簡の内容と賛同者を発表する。

続き 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-406932.html


 N速+から。
 しばらく前の記事ですが。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)00:01:18 ID:xQ4
パクさん、何やってるんすかw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)00:04:35 ID:LDn
そろそろジブリの口座をテロ資金として凍結しようぜ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)00:17:53 ID:UqN
>民意を無視した強行工事

もし本当に日本人の民意を無視してるんなら
なんで安倍内閣の支持率は高いの?
JNNの世論調査じゃ支持率60パーセントだよ
少なくとも日本人の過半数は安倍さんを
支持してるということだよね

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)00:46:36 ID:LEO
こいつも前線に駆り出されるようになったんだなあ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)01:12:36 ID:I0I
パヤオが出てきたら面白いんだけどこいつじゃなあ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)12:28:45 ID:HQ8
おもひでボロボロ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/07(水)13:04:10 ID:10E
いまさら小浜におくっても・・・

送るなら寅のほうにすべき
多分メモ帳代わりに使われるのがオチだけど


 はははは。(^^;


【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴 [H28/12/21]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482314202/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/21(水)18:56:42 ID:???
沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴

 米軍北部訓練場(沖縄県東村など)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)建設現場を警備するため、
警視庁が機動隊員を派遣しているのは違法な公金支出だとして、東京都民183人が20日、
警視総監と派遣決定時の前総監に対し、派遣した隊員の給与約2億8千万円を都に支払うよう
求める住民訴訟を東京地裁に起こした。

続き ロイター/共同通信
http://jp.reuters.com/article/idJP2016122001001914

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/937


 N速+から。
 日本版FBIの創設をお望みですね?w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/21(水)22:43:03 ID:6WV
公務員の「応援」派遣が違法って・・・・。

東北の震災での応援派遣も違法って事だね。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/21(水)22:50:45 ID:x4a
>原告は映画監督の高畑勲さんら

だそうだw

 12 名前:名無しさん@おーぷん[age] 投稿日:2016/12/21(水)23:26:59 ID:xQ0
高畑勲って真っ赤っかだよね

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/21(水)23:35:54 ID:U44
>>12
高畑勲は宮崎駿よりもアカい。
対して庵野秀明は保守なので、このアホ二人とは気が合わなかったようだね。

ジブリが瓦解したのはだいたいこいつのせい。

 15 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/12/21(水)23:36:31 ID:W16
だんだん本性出してきましたね


 はははは。(^^;


【産経】辺野古移設反対派「産経新聞は安倍のイヌだ!」「朝日新聞と東京新聞をよく読め!」…辺野古の住民は(再び反対派が押し寄せてくることに)戦々恐々 H28/12/10
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481441705/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[sage] 投稿日:2016/12/11(日)16:35:08 ID:BHL

 産経新聞によると、ヘリパット移設工事が終了すれば反対派が再び辺野古に戻るため、辺野古の
住民は再び反対派が押し寄せてくることに戦々恐々としているという。

 産経新聞記者によると、反対派との問答は以下の通り。
 反対派「産経新聞は安倍のイヌだよ!」「産経はタチが悪いよな。産経と読売はバツ!」
 産経記者「どこらへんが安倍のイヌなんですか?」
 反対派「たくさんありすぎていえない」
 産経記者「1つだけでも具体例を」
 反対派「朝日新聞と東京新聞をよく読め!」「俺の前から消えろ」

 地元では「反対派が戻ってきたら地区内を猛スピードで車を運転したりして迷惑だ。交通の妨げになる」
という声もあるという。
 詳細は産経新聞で。


>【沖縄の今】
>辺野古移設反対派「産経新聞は安倍のイヌだ!」 北部訓練場の次の標的に…辺野古の住民は戦々恐々
2016.12.10 21:51 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n2.html
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n3.html
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n4.html
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n5.html
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n6.html

 2 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[] 投稿日:2016/12/11(日)16:37:37 ID:BHL
>>1
執筆記者名を追加
産経新聞(杉本康士)記者
http://www.sankei.com/politics/news/161210/plt1612100025-n6.html
より


 N速+から。
 うん。頭おかしい。(^^;;;

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/11(日)16:39:44 ID:STs
基地外活動家死ね(比喩)

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)16:40:39 ID:NEK
「反対派」は地元民どころか、日本人かどうか怪しいもんな

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)16:42:58 ID:zbE
>県外から来たという男性はマイクを握り、こう力説した。
>「沖縄に基地があるのは私たちヤマトンチュ(大和人=本土の人)の責任だ。
>天皇制、沖縄の問題、すべて許してきたのは私たち人民の運動が弱かった。
>敗北してきた。そのために沖縄にこんな苦しい思いを70年間押しつけてきた」

「市民」ですらなく「人民」かぁ・・・。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)17:11:12 ID:hVY
ホント、極左暴力集団は迷惑だよな。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)17:13:04 ID:Fsv
プロ人民w

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)17:28:27 ID:V6p
東京新聞て沖縄で読めるんだ

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)17:39:46 ID:1tF
>>18
確かにうちなんちゅなら沖縄2紙を
真っ先に挙げるはずですよね

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)18:21:25 ID:gEc
>>20
沖縄の人じゃないってことか

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/11(日)17:54:03 ID:tlb
つまり産経はこの会話によって、基地反対派の正体を暗に暴露しているわけか。

 49 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/12(月)02:19:55 ID:bSk
>反対派「朝日新聞と東京新聞をよく読め!」

朝日と東京(中日)がどこの犬かよくわかるな

 53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/12(月)07:11:22 ID:VOT
てかこれもう沖縄の基地反対派には保守も中道もいるんだーとかいう設定は無理があるよなあ
最初から誰も信じてなかったけどさあw


 はははは。(^^;


【週刊新潮】沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」に身内からも批判 [H28/12/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481513040/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/12(月)12:24:00 ID:???
沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」に身内からも批判

「土人」発言は差別、人権侵害――。「沖縄ヘリパッド」反対派は口を極めて国を罵っている。では、
彼らの言動はそんなに“ご立派”なものなのか。「東日本の米はカンパ禁止」と言い放っているのは、一体、誰か。

 反対派はヘリパッド建設現場に入るゲートにテントを張り、そこを拠点に、通行妨害や私的検問といった違法行為を繰り返してきた。

「あいつらはバカ」

 と呆れるのは、現場周辺、東村高江地区の住民である。

「ある時“仮設トイレが詰まったからスコップ貸してくれ”と言われた。つまり、穴掘って野グソするつもりなんだ。
まだ暑い時には“1週間風呂入っていないから”と女の子が公民館の水道使って水浴びしてたな」

 この非常識な“運動”を統率するのは「オスプレイヘリパッド建設阻止高江現地行動実行委員会」だが、

〈支援物資、無洗米(西日本産)、水(西日本産)のペットボトルを送ってください〉

 そうFacebookに記したのは、その事務局次長(前事務局長)を務めるパク・ホンギュ氏である。

続き デイリー新潮
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/12120558/?all=1


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 あきれるね。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/12(月)12:25:37 ID:VOT
>パク・ホンギュ

だからなぜ日本の安全保障に関わる政治的事案の運動に外人が参加してんだよ

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/12(月)13:21:50 ID:rhk
>>2
市民運動で敵国の不安定化を図る事は世界中でよくある手段みたいだね

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/12(月)13:30:46 ID:VOT
>>9
>>11
国家の存立に関わる案件での政治活動は国外退去という前例あるのにな
安全保障は充分その範囲。こいつが帰化でもしてない限りは運動してること自体が違法なんだよなあ

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/12(月)14:12:44 ID:iKP
>>11
工作で入ってるならもう少し隠せよwと言いたい。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/12(月)12:32:19 ID:DtG
あの国の人間って日本の食い物について「放射能放射能」うるさいんだよな。
在日じゃなくて本国から来てる連中向けだと思う。

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/12(月)19:35:18 ID:VBj
中韓にべったりな左翼って日本と日本人へのヘイト丸出しだよな

 31 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/12/12(月)22:56:42 ID:3a5
なんというか、食べて応援とかいう福島米を何度か買ったけど
美味しいのに安くて悲しみに包まれる
福島の漁港ちかくに住んでる知人は今でも東日本の魚食べずに西日本の魚取り寄せているけど
西は西で特アの汚染が酷いとはとても言えなかった

 47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)15:36:27 ID:btG
死ね!(流行語大賞)

 50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)16:58:29 ID:GGY
新潮は沖縄問題に切り込むね
文春は?

 51 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)17:52:32 ID:OBl
>>50
北朝鮮シンパに無茶ぶりすんなよw

 52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/13(火)18:04:50 ID:xnt
>>50
文春は北朝鮮に寝返ったかもしれませんね。
文春はこの前の参院選の最中に青山繁晴氏の選挙妨害記事を1回出しました。
続報はありません。
文春元編集長・花田紀凱氏もこの記事をやんわりと批判していました。


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 もう、めちゃくちゃ過ぎて笑っちゃうよ。笑い事じゃないはずなのに。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>現場での非暴力無抵抗の市民をどのようにしたら分裂させることができるか。

現場で非暴力無抵抗だったのは機動隊員や防衛局の職員のほうだろ。
それとも週刊金曜日ではペンチで殴るのも非暴力、鉄条網を破壊しての侵入も無抵抗なのか?
なんかこの記事の論調がウリナラチラシそっくりで……記者の出自を疑ってしまう(苦笑)

>高江は地元の首長が移設に賛成していることも翁長知事側のアキレス腱となっていた。

地元が賛成なら、地元の声を尊重して移設すればいいじゃないか。
なぜ他所者が出しゃばって抗議するんだ。
全然オール沖縄じゃないよなw

>「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄

日本国憲法を守れと言うのに、自分たちの気に入らない判決は不当扱いして従わない。
他国には「国際法に従え」と高飛車な発言をする同じ口で、自国に都合の悪い仲裁裁判所の判断は紙切れ呼ばわりしたどこかの国と言ってることがそっくりだな……て、バックにいるのがそこだから同じになるのかw

>翁長雄志知事による辺野古の埋め立て承認取り消しは違法だとした福岡高裁那覇支部の判決が確定した。
>オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」

法治を語るなら、最高裁判所の判決には従いましょうねw
あなたの承認取り消しは「違法」だという判決が確定したのだから、違法行為は止めましょう。

>沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴
>警視庁が機動隊員を派遣しているのは違法な公金支出

311後に東北へ、全国から警察官や消防隊員が応援派遣されたけど、パヨクの中ではあれも違法になるのか。
で、この訴えが棄却されたら、また不当だ、屈しないと騒ぐのか?

>沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」
>そうFacebookに記したのは、その事務局次長(前事務局長)を務めるパク・ホンギュ氏である。

辛ラーメンは歓迎ニカ?w
日本の安全保障に直結する事柄で、抗議活動する外国人は母国へお帰りいただくようにすべき。
こんなのに特別永住許可を与えている日本はユル過ぎる。

>ある時“仮設トイレが詰まったからスコップ貸してくれ”と言われた。

妨害するためのブロックを何千個も調達できるんだから、スコップも自前で調達しろよw
Posted by at 2016年12月24日 12:15
>【韓国】竹島防衛訓練を実施 駆逐艦・哨戒機など参加=韓国海軍
>「計画していた独島防衛訓練をきょう、独島近海で実施する」

こういう韓国海軍による領海侵犯を黙認するから、尖閣諸島での中共の動きを誘発し、北方領土交渉を難航させることになる。

>【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言――「ヘリパッドは容認できない」
>「辺野古と高江で反対運動に関わる関係者を泳がし、同時に逮捕する。いわば一網打尽にすることで、反対運動は過激な人たちによってつくられていた、という印象操作まで行なうという実に巧妙な罠が仕掛けられていた可能性がある」

いや、最初から逮捕されるようなことをしなければいいだけの話で。

>【社会】「辺野古断念まで屈しない」=最高裁判決に200人抗議−沖縄
>われわれウチナーンチュは傷だらけだ。

関西弁を話し、ハングル語のプラカードを持つウチナンチューです。
.
>【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行 事故原因は給油ホース接触 固まった残骸が不時着証明[
>デタラメな報道でメディアが国民に対してイメージ操作をしてる訳で。

沖縄の場合、義務教育での第二言語を英語にすればネットによって米国の影響が、中国語にすれば台湾の影響が強くなるので、中共にとっては不都合なのでできない。
だから、地理的に教育環境がものすごく恵まれている割には中共の侵略によって可能性が発揮出来ない。
デタラメな報道でメディアが県民に対してイメージ操作をしてるために可能性を潰している。

>【政治】オスプレイは「墜落」=沖縄県、統計資料記載へ−機体大破で、政府は「不時着」

オスプレイは墜落しても乗員が死なない安全な飛行機
ですか
ま、艦載機の着艦は「制御された墜落」とも言いますがね

>【政治】オスプレイ飛行再開 翁長知事「言語道断 法治国家ではない」

確かに事故が多発している韓国の旅客機と船舶を日本に入れること自体、法治国家とは思えない。
ついでに犯罪率が高い在日韓国人を滞在させることも。

>【政治】高畑勲監督ら大統領へ訴え 高江ヘリパッド工事中止求め 100人超が公開書簡
.
そして空気を読まずに宮崎監督が「紅のオスプレイ」を制作
飛べないオスプレイはただの倉庫だ

>【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴
>原告は映画監督の高畑勲さんら

JMSDF FLEET POWERS
というのを宮崎監督と仲がいい庵野秀明監督が監修している。
Posted by 1 at 2016年12月24日 14:56
>【翁長知事】沖縄県民の分断を図る政府の工作に翁長知事が明言[週刊金曜日12/20(火)10:43配信]
そんなこと言うから、
>【社会】公安調査庁が注意喚起「中国に有利な世論を沖縄でつくることで日本国内の分断を図る狙い」沖縄の団体と中国関係者の交流活発化[NHK NEWS WEB 12月22日 4時41分]
って暴露されちゃったよ。ヤブヘビ?

>【オスプレイ不時着】「オスプレイ危険」イメージ先行>「沖縄県民の気持ちに寄り添っていない」
そんな(養殖もの)沖縄県民の気持ちを代弁されてもなぁ。知事自身が(天然もの)沖縄県民の気持ちに寄り添っていないし、民進党は国民の気持ちに寄り添っていない。中共政府の気持ちにはぴったり迎合しているけどな、まだバレてないと思ってるんだな。

>【裁判】沖縄へ機動隊派遣は違法と提訴
福島第一原発の検問所の警官は週替わりで各県警から来ていた。サミットの時も全国から応援に来ていた。それは違法で地元県警だけで何とかしろと。
ああ、警察(公安)が人的不足に陥らないと、皆さんの活動に都合が悪いんだね。

>【週刊新潮】沖縄ヘリパッド反対派、「東日本の米はカンパ禁止」に身内からも批判
パク・ホンギュさんは、東日本の放射能汚染を心配するより・・・
>京畿道にある警察署職員からがん患者が相次いで見つかり、警察が庁舎の移転を決める騒ぎとなっている>署から50メートルほどしか離れていないアスコン(アスファルトコンクリート)工場で発生する悪臭や大気汚染物質が原因ではないかとみている。
自国の路面の放射能線量が高いのを心配した方がいいのでは?
Posted by at 2016年12月24日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。