2016年12月21日

他人任せか。(^^;;;

>>【プーチン大統領来日】日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意

>経済的には、露の北方領土保持コストが利益を上回る「赤字」領土であることが返還に追風だが、この合意はそれに逆行する。それともこれは大魚を釣り上げるための単なる撒き餌なのか?
>政治的には、日露とも相手の主張に屈するわけにはいかないため、こういう「俺たちの戦いはこれからだ」みたいな表明しかできないことは理解できる。

>>【軍事】中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」

>ゼノンのパラドックス「アキレスと亀」を思い出した。「戦闘に即応できる状態に無限に近づいていくがその状態に達することは永遠にない」
>韓国の永遠の10年後といい、特亜は無責任な「××できます」「××できました」が好きだね。

>>【中国】中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」

>「向かうところ敵なし(ただし米を除く)」かな?世界最強となるには、米原子力空母搭載戦力以上の攻撃力と、米イージス艦隊を超える艦隊防御力が必要だが、現実的と思うのか?少し、頭冷やそうか。

>>【裁判】桜内文城・前衆議院議員、「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴

>それでも、朝日なら・・・朝日ならきっとなんとかしてくれる!

>>【国際】南京大虐殺記念館名誉館長が来日 講演で「犠牲者30万人は正しい」「世界記憶遺産登録を勧めたのはフィリピンの閣僚」と主張

>ノーベル賞に対するイグノーベル賞の様に、世界記憶遺産に対し世界虚構遺産を設定してはどうだろう。特亜三国のどれが頂点に立つか、興味深い。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まさにそこが気になる所で。
 盗みをはたらいてる泥棒に金を渡すのは、まさに盗人に追い銭。w
 とはいえ、餌無しで釣りは無理なんであってね。
 まあ、そこまでバカじゃないと思いたいけど、安倍さんの欠点は真面目すぎるところだからね。
 騙し合いなんだから時には約束を無視する必要もあるんだけど、その辺がわかってるかどうか。

 連中は行動する時は黙って行動する。
 騒ぎ立てるのはただのブラフ。w
 わかりやすい奴らです。(^^;;;

 向かう所、敵なし。
 だって決して負けそうな敵には向かわないから。w

 これから、どんな嫌がらせを始めるやら。(^^;;;

 お。いいですね〜〜
 とはいえ、本気で歴史の虚構を掘り下げるとマジで死人が出かねないのが難点。
 (^^;;;


>>【プーチン大統領来日】日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」[H28/12/16]
>>まあ、無理なものは無理。
>さっさと切り捨てられない真面目すぎる所が安倍さんの弱点だね。
>(^^;;;

>北海道の三毛別人喰いヒグマと素手で出会って合意した、というように見える。
>じゃ、同じ敗戦国のドイツやフィンランドがロシアと領土交渉をやって、ここまで話をまとめることが出来るのか、ということ。
>軍事の国際常識では北方領土をロシアの領土として固定する、という見方よりも、ロシア軍基地のある島に日本のスパイかもしれない人物を入れることになる、というように見る。
>しかも、軍を含めたロシア国民に対して日本国政府が大規模に懐柔策を取ることが出来る、と言うのはロシアでも極東でのベルリンの壁崩壊を招きかねない。
>.
>>【政治】 二階氏「国民の大半がっかり」 北方領土問題で [H28/12/16]

>悪の帝国と呼ばれていた時代を知っている人は、ロシアに対してここまで食い込めたことを逆に評価する。
>最初から交渉そのものが成立するわけがない、と思っていた。
>北方領土は連合国が関わってくるので、簡単ではないし、帰ってこなくても結局は現状維持に変わりはない。
>三千億円は民間企業投資なので、実質的な損害はない。
>.
>>【中国】中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」―中国ネット[12/16]

>日ロ会談の目的が中ロ分断。
>会談でしばらくロシアは中国と共同活動は難しくなる。

>>【裁判】桜内文城・前衆議院議員、「慰安婦=性奴隷」説の原告・控訴人に完全勝訴 [H28/12/16]

>ついでに強制連行もなかったので、特別永住許可は取り消しだな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、こういうことを言うとなんですが、ベルリンの壁が壊れたのは、ヒトラーがドイツ人意識っていう共同幻想を堅固に形成したからで。
 ナチズムっていう単純な話じゃなくて、もっと大きな意味でのドイツとは何かという問題意識を国民に与えた。
 その点で言うと、極東ロシアの人たちはモスクワから送り込まれた占領軍としての共産党組織で。
 結局はモスクワを目指すでしょう。
 だから中共から人が入り込む。
 ロシア側に日本に対して譲歩するっていうベクトルが内包されていない以上、ロシアの経済権を縮小させて、モスクワに引き上げさせるしか無い。
 もうこりごりだ、と。w

 あくまで投資予定で、話し合いが終わったらさっさと店じまいした方がいい。
 そうしないとロシア側に間違ったメッセージを送ることになる。
「日本はちょろい」ってね。

 ロシアも中共も信義がないからね。
 結局は裏切り合う。w
 日本とも話し合うし、共同活動もする。
 そういう無原則な状況になりそうな気がします。

 特別永住許可をなくすために粘り強くがんばりましょう。


>>【南シナ海】中国が南沙諸島への迎撃システム配備認める「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」[12/15]
>>同諸島と周辺海域における中国の主権は「争うべくもなく当然」のことだと改めて表明した。

>今の時期の日ロ会談の目的は北方領土問題はではなかったようですな。
>少なくとも、来年の一月二十日の米国大統領就任式まで中共が動けないように、米ロと日本が協調する姿勢をみせる必要がある。

>>【中国】スリランカのハンバントタ港、中国企業が株の80%取得へ [H28/12/15]

>戦時には機雷で封鎖される港

>>【中国】妨害弾発射で中国と戦争する気か?日本は決意がないなら「虚勢を張るな」=中国報道[12/15]
>>自衛隊が宮古海峡で中国機に対して取る行動は、中国軍が米軍に対して取る行動よりも「はるかに過激である」と論じた。

>海南島事件再発寸前なら、在中邦人は早く引き揚げないと間に合わない。

>>【中国】市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」=中国報道[12/15]

>で、人民元の為替自由化はまだですかな。

>>【中国】日本がわが国を市場経済国と認めないなら、輸入自動車で対抗措置を取れ! =中国メディア[12/14]

>中共を勘違させた原因の大半は、日本の投資によるもの。

>>【中国】大気汚染報道の自粛を要請、デモ参加者を逮捕、当局が締めつけ強める[12/15]
>>中国の大気汚染警報は青色、黄色、オレンジ色、赤色の4段階となっているが

>中国では大気の色が青色、黄色、オレンジ色、赤色に変わっているのかと、思ってしまった。

 こちらからですね。

ならず者国家。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445030340.html

 無原則で約束を守らない相手の行動を抑える方法は直接的な圧力しか無い。
 どうやっても中共はアメリカ大統領に脅しをかけてくるでしょう。
 誰に対してもやるからね。
 そこはトランプさんに根性を見せてもらうしか無いですね。

 はははは。(^^;;;
 まあ中共も必死なんでしょう。

 まあ、何が起きるかわからないんで、注意した方がいいと言うしか無い。
 間違いかもしれないけど、間違いじゃなかった時のリスクが大きいから。

 連中には市場主義経済って言葉の意味なんて知ったことじゃないからね。
 ひたすら要求するだけ。
 困ったもんだ。(^^;;;

 結局は馬鹿げた報復合戦になる。
 そんな連中との友好は最初から無理なんだよね。

 北京じゃありえないとも言い切れない。(^^;;;


>>日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意

>共同経済活動と言うけど、実質的には日本からの経済援助でしょ。
>ロシアだけでは手元不如意でやれないから日本を引き込んでいる。
>特アが使う「協力」と一緒、言葉のまやかし。
>領土だと言い張るなら自力でやれ、面倒を見きれないなら返せで済む話。

>>「日露双方が新しいルールに基づいて行う」と周囲に述べており、今後、両政府が具体的な制度を協議する。漁業や観光、医療、環境などの分野で活動の準備が進むとみられる。

>今後の情勢や協議次第で破談する可能性もあるということか。
>個人的には破談になってほしい(苦笑)
>援助を恩に着る相手じゃない……というか、恩を売るとか貸しを作るとか、外交でそういうのは通用しない。
>ロシアは返還をちらつかせれば日本から金を引き出せるのだから、領土問題を抱えていたほうが得だと思っているだろう。
>まあ、対話のドアはオープンw ってことで会って話すのはいいけど、無理に合意しなくてもいい。

>>中国空母編隊、渤海で初の実弾演習を実施 「戦闘に即応できる状態に近づいている」
>>艦載機「殲15」は実弾を搭載し、攻撃訓練を実施した。

>実弾搭載とあるから動画を確認してみたら、サイドワインダーっぽい短距離空対空ミサイル(PL-5?)しか見えなかった。
>対艦ミサイルや対地ミサイル、通常爆弾とかを搭載したら、発艦できないのかもw
>それに演習場所が黄海でもない渤海って……波の荒い外洋に出たら着艦できないのかと思ったり。
>中共がこうして広報しているのに、日本のパヨクメディアは「軍靴の足音ガー」と批判の声をあげない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ロシアの食い逃げじゃない、日本だって儲かるって言われてもね。
 同じ事を中共にやった結果、南シナ海に人工島を作って周辺国を脅迫してるわけで。
 シリアや中央アジアでロシアがやってることを考えたら絶対に金を渡しちゃいけない。
 日本も儲かるなんてのは詭弁にすぎない。
 ……というのは、まあ、本音の部分で、それでも北方領土を取り返す必要はある訳でね。
 餌を見せる必要はあるけど食わせないってのが『政治』ってやつで。
 (^^;;;

 おっしゃるように、現状じゃ食えない餌に釣られてるのは日本の方でね。
 自滅してるとしか言いようが無い。
 そもそもニュー・ワールド・オーダーなんて実現した例がない。
 一国二制度だって破綻しかかってるでしょ?w
 結局、国境と国家主権って制度が長く続いてるのは、それが合理的に役割を果たしてきた証拠でね。
 保守を自認する人が超国家主義的な枠組みを検討してちゃ世話ない。
 (^^;;;;;
 まあ、安倍さんは真面目すぎるんだよね。
 おっしゃるように、チラチラ餌は見せるけど、向こうが譲歩するまで何も渡しちゃいけない。
 でないと現状固定化になるだけ。

 おっしゃるように、いろいろな状況を考慮すると、近距離用の空対空ミサイルの搭載が精一杯なんでしょうね。
 実際の戦闘力は現状ではほぼ無いでしょう。
 あれば自慢しますから。w
 軍事力を隠すような謙虚さは無いからね。
 同様に、外洋での着艦は困難でしょうね。
 場合によっては数メートルも上下する飛行甲板に着艦するのは非常に、非常にw、高度な技量を要求されるので。
 空母がいかに高く付くか、これから嫌というほど思い知らされるでしょうね。
 ……まあ、実際に発艦、着艦を繰り返すなら、ですが。(^^;;;


>>日露首脳、北方領土の共同経済活動で合意 安倍晋三首相「両国の特別な制度で」

>3000億であんま中国と悪巧みしないように保険かけてるって感じですかね。日本人はしっかりとがっかりするべきだと思いますがw もっとも、中国を潰してこそロシアも逃げ道がなくなるわけで、今しばらくはうまくは行かないだろうな。

>>中国の空母艦隊が初の実弾演習=「将来向かうところ敵なしの艦隊になる」

>南シナ海で東南アジア諸国を恫喝するぐらいしか使いみちが無いと言われてるけど、果たしていつまでASEAN相手に向かう所敵なしでいられるか。ベトナムがロシアから対艦ミサイル購入してさっくり沈めちゃいそう。

>>南京大虐殺記念館名誉館長が来日

>ぽっぽが来日したのかと思ったw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃるとおりだと思いますね。
 有権者がしっかりと批判することでおかしな行動を抑制できる。
 いかに金が儲かるからって、人殺しにピストルを売っちゃいけない。
 代金をもらう前に撃ち殺されちゃう。w

 飛行機の航続距離の分だけ陸から離れられるのが長所なんですよね。
 それだけ陸側から発見が難しくなる。
 けど、人工衛星を持ってる国がリアルタイムで位置情報を知らせると……w

 なんか必死だなって感じが。(^^;;;
 他所の国ならともかく、日本ではこれから、どんどん南京大虐殺を信じる人は減っていくことでしょう。w


>>「他人が軒先で威嚇している時弓矢や銃弾を用意しないわけにはいかない」

>日本「ですよね〜」

>>スリランカのハンバントタ港、中国企業が株の80%取得へ

>親中派の大統領が退いても相変わらず影響力ありますね。フィリピンと似た者同士になるのかな?

>>包囲に逆包囲で対抗。ソ連がやってた戦略そのまま。w

>片山まさゆきの「ウォッカ・タイム」思い出しました。ってかしょっちゅう思い出してる気がするw 南極を取った者が勝つ!でもペンギンは並ぶのに、共産主義者を自称する中国人って並ばないですよね。中国なら北極に手を出してロシアを怒らせて大やけどしてくれそうですがw

>>妨害弾発射で中国と戦争する気か?日本は決意がないなら「虚勢を張るな」

>日本「?」
>ロシア「あいつもともとああだから」
>米国「そう言えば昔海南島で嫌がらせされたなあ。この前も潜水艇盗んだし」

>>「一つの中国」見直し発言の翌日…習主席、米国をWTOに提訴

>米国だけなん?こういう時は日本をスケープゴートにして個別切り崩ししてくるもんだと思ってたw これでまた米国からローキックを喰らいまくるな。なんか勢い余って国連常任理事国体制が崩壊しそうになってきた感。

>>市場経済国に認めない日本の決定は「中国の顔を平手打ちする行為だ」

>中国「も、問題解決は二国間で、、、」
>中国の国際協調体制への挑戦は続く。せっかくAIIBで欧米を割いたのにうまく行ってませんね。地味に伊勢島サミットが効いてるのか?しかし人の夢をもて遊ぶなんて英国ったら悪い人w

>>大気汚染報道の自粛を要請

>空港も閉鎖ってすごいですね。霧の多い広島空港並。アシアナみたいに壊してもらっても困るけど。
>韓国「そこから日本のせいにする方法を教えましょうニカ?」

 こちらからですね。

ならず者国家。(^^;: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/445030340.html

 その理屈で言うと、日本は核武装すべきなんだよね〜〜w
 といいますか、その理屈から言って核武装すべきだと私はいつも申し上げてるわけでね。
 (^^;;;

 正直、よくわかりませんね。w
 まあ、小国はフットワークの軽さが強みですからね。
 裏を返せば状況次第で行動は変わる。
 大きな盤面で考えて、ゲームの流れを変えるには中共の積み上げてるチップを減らすのがいい。w

 怖い相手には逆らわないからね。
 弱い者いじめが得意。w
 だから当面、南に行くでしょうね。
 困った奴らです。(^^;

 日本は中共を黙らせたいなら少し怖くなる必要があるってのを中共が自ら教えてくれてる。w

 上手く立ち回ってるつもりなんでしょうかね。
 欧米を切り崩せ、と。
 中華国家の伝統的な戦略なんですが、滅びるのはいつもそれで失敗したときなんだよね。w

 まあ、ベタな話になっちゃうけど、EUの連中がダンピング販売にビビってるんでしょうね。
 そういう話は日本にはあまり聞こえてこないんだけど。
 資源価格とか、いろいろな方向で危機感が出てるのかもしれません。

 霧の都ロンドン。(スモッグw
 本当に100年遅れなんだよなぁ。
 まあ、北京に限った話じゃないとはいえ。
 これからも改善するつもりもないようですし、さらに大変なことになりそうだね。



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判[H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482018774/
【米無人潜水機奪取】米、探査機の返還方針確認 トランプ氏、中国を批判[H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482017891/
【米中】中国、米探査機返還へ 偵察には「断固反対」表明 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481993801/
【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481958015/
【日韓】韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803817/
【日韓】韓国副首相と駐韓日本大使が会談 協力拡大で一致[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803755/
【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏 [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481727909/
【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請=韓国国防部[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481540624/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:武器商人と呪いの武器 開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判[H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482018774/

1 名前:■忍法帖【Lv=14,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/12/18(日)08:52:54 ID:YCA
◆中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判
[AFP 2016年12月18日 07:47 発信地:北京/中国]


【12月18日 AFP】中国政府は17日、米中間の緊張が高まる中、南シナ海
(South China Sea)で米海軍の無人潜水機を奪った件について米政府が
「大げさに騒ぎ立てている」と批判し、潜水機は返還すると述べた。

 米国防総省によると、無人潜水機は15日夜、フィリピンのスービック湾
(Subic Bay)の北西約50カイリ(約90キロ)沖で中国に奪われた。同省は
声明で「違法に奪取された」潜水機を直ちに返還するよう中国政府に要求していた。

 中国国防省は17日声明を発表し、米海軍の無人潜水機を「適切な方法」
返還すると述べたが詳細については言及せず、「米国側がこの件について大げさに
騒ぎ立てることは適切ではなく、問題の迅速な解決に役立たない」と述べた。

 また中国としては南シナ海での米国の偵察活動に「強く反対する」と述べて
米政府に活動停止を要求したことを明らかにし、「(偵察活動の)対抗策として
必要な措置を取る」と述べた。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.afpbb.com/articles/-/3111665


 N速+から。
 ナメられてるね。(^^;

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/18(日)08:58:00 ID:peC
盗人猛々しい

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)08:59:13 ID:CkI
泥棒の逆ギレ恥ずかしい

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)09:08:00 ID:VDZ
かつてアメリカを「世界のジャイアン」だの
「世界の暴力団」だの呼んだもんだが
いじけてちょっと引き篭もられたらコレ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)09:13:22 ID:jB2
アメリカがここまでナメた真似をされるとはなぁ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)09:55:43 ID:oTs
>>6
全てはオバマのシリアでのヘタレが原因。
あれで中国は「オバマのアメリカは動かない」と確信した。

 7 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/18(日)09:48:09 ID:puP
公海での偵察活動に反対し、必要な処置を執って良いのなら、

日本に近づく、中国共産党軍の偵察機も調査船も、

すべて撃墜、撃沈していいことになるが。

 3 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/12/18(日)08:58:53 ID:DXM
米海軍の目の前で盗んでいったのは、万引きとかスリと同じだから大騒ぎするな
とでも言いたいんだろうか
万引きとか言ってごまかすな、窃盗と呼べってのは日本ではさんざん言われてるが

 8 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/18(日)09:51:29 ID:puP
>>3
そもそも万引きってのは、置き引き同様、

窃盗の手口なだけで、別物では無いからな。

今回の中共海軍のやり口はかっぱらいもいいとこ。

無人調査船に人格があれば、親の目の前での拉致だな。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)09:56:28 ID:cma
米軍は例の人工島群に上陸する
習の面子を叩き潰すために
法的には問題ない

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)10:11:40 ID:TOq
中国の本質をはっきり示す事件だったね。
中国はギャング、マフィア国家だということを。
これをごまかせるものはさすがにおるまい。
これに気づかないものは脳死している。どれだけかつて左に夢を持っていたとしても。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)10:19:14 ID:bWy
生活板とかなら加害者側の親が
「支那ちゃんに悪気はなかったんだから許してあげて」って出てくる話のパターン
近日中に朝日あたりがそんな社説をぶちあげるだろう

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)10:37:13 ID:dlq
今後、人民解放軍の無人機や調査機材が拿捕されまくって面子を潰されるんじゃないか?

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)10:44:07 ID:YUM
「返すよ」って言ってるだけで、まだ返してはいないんでしょ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)10:30:36 ID:nY4
昨日の夜のNHKのニュース7
「公海上で」ってのを報道してなかった
中国の領海内とか感違いしてる人いるかも
意図的で悪質

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)10:35:57 ID:t5f
>>15
今時そんな有害無益な番組を見てる人がいるのか?

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)10:51:50 ID:nY4
>>17
NHKしか見ない人達いるからね
爺さん婆さんとか

後、うちか取ってる新聞[京都新聞]も今日の記事で
「公海上で」を書いてないわ
中国か主張する九段線内の話かと思うで

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)11:20:17 ID:Xag
ためしに南シナ海の公海上で中国の不審な船を拿捕すればいい
中国は「大げさな」対応をするから

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)11:32:54 ID:tMM
日本の空自もロックオンされたりしたら、遠慮なく妨害弾を発射してやれ。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)11:36:48 ID:jB2
これが許されるなら、尖閣周辺の中国船を拿捕しても何ら問題が無くなるな。

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)12:30:48 ID:pJu
中国の潜水艦を拿捕して、大げさでない対応するところが見たい。

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)12:49:10 ID:yY7
法を守れと要求しただけなんですがw

 33 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)12:51:28 ID:3Yr
無人機には人格もないから、自由に捕まえてオッケー
所有権も曖昧で、厳格な登録制度が必要だと思う。

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)14:47:07 ID:5Ri
>>33
無人のミサイルによる攻撃は責任負わなくて良いですよね

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)13:00:44 ID:Fdd
泥棒されたのを「返せ」と言っただけでこの反応
さすが人治主義の国

 37 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)14:51:15 ID:Lfq
国際問題だからねぇ
大げさでも何でもない

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)14:51:23 ID:e0L
バラバラにされて要所のパーツいくつか抜かれて返却だろな

 40 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)15:06:52 ID:jB2
>>38
データーにウイルスぶち込まれてる方がヤバイんじょね?

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)14:54:53 ID:Rwi
泥棒の居直り。

 41 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)16:33:29 ID:zku
万引きして警察に窃盗で捕まったのに「金を払い忘れただけ!」とイチャモンつける犯罪者

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)17:50:22 ID:pCL
いつも大げさなことをしているのは中国だよね


 沈没船は引き上げた人の所有になる。
 ただし例外があって、軍艦の場合は帰属国のものとなっていて、勝手に引き上げることはできない。
 当然、軍籍の無人艇を回収すれば略奪行為となる。
 有人とか無人とか以前の問題だし、所属ははっきりしてる。
 武装艦艇がその場にいたら攻撃を受けた可能性もある。


【米無人潜水機奪取】米、探査機の返還方針確認 トランプ氏、中国を批判[H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482017891/

1 名前:■忍法帖【Lv=14,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/12/18(日)08:38:11 ID:YCA
◆米、探査機の返還方針確認 トランプ氏、中国を批判
[産経ニュース 2016.12.18 07:37]


 米国防総省のクック報道官は17日、中国が南シナ海で奪った米国の
無人水中探査機について、中国当局が示している返還の方針を確認する声明を
発表した。フロリダ州に滞在中のトランプ次期大統領はツイッターで「中国は
米海軍の調査機を盗み、入手した。前例なき行為だ」と批判した。

 中国側の実力行使に米国側は態度を硬化させたが、中国が早期に返還に
応じたことで事態は沈静化に向かう。台湾の蔡英文総統との電話会談など
トランプ氏に対する中国の不信感は根強く、米中間に火種は残る。

     ===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/world/news/161218/wor1612180005-n1.html


 N速+から。
 海南島事件で米軍機が長期間の抑留を受けたことがあるから前代未聞と言えるのかどうかと思うけど、むしろその話を聞いたらなおさらトランプさんは激怒しそうだ。
 (^^;;;

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/18(日)08:46:44 ID:peC
トランプ支持

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)08:57:00 ID:0F3
日本相手ならともかくアメリカ相手にやるとは…
いよいよ、なのかもしれんな

 4 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/18(日)10:04:52 ID:puP
>中国が早期に返還に応じたことで
>事態は沈静化に向かう。

いや、これは戦闘にならないというだけで、

米海軍の面子は潰れっぱなしだから。

面子を何よりも大事にするシナ人にはよく分かっているはずだ。

不信感を強めたのは米国の側。

本来、責任者の処罰と外交的な謝罪と再発防止の約束が必要で、

米側を非難してる場合じゃ無い。

偶発ではなく意図的なアクションと見なされるだけだ。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)11:58:22 ID:LB4
http://www.cnn.co.jp/world/35093906-2.html
> 中国国防省の報道官は一方で、「米国側が一方的に騒ぎ立てたのは不適切であり、
> 問題解決の助けにならなかった」として「遺憾」の意を表明した。

またこれだよ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)11:59:40 ID:FZj
米中の一騎打ちなら米国の楽勝といい気がするがな

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)12:03:39 ID:6jv
まだオバマが大統領なんだからしかたない
トランプ政権になって中国に同じことをやれるか

見ものだ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)12:25:59 ID:Enx
>トランプ氏に対する中国の不信感は根強く、米中間に火種は残る。

泥棒が所有者に対して不信感て何?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)19:03:35 ID:4GP
来年1月から米国内の中国工作員の始末が本格化するな。
中国としてはこれまで人・物・金をつぎ込んで築き上げた足掛かりが棄損されるんだから
警戒するだろうな。

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)23:42:16 ID:qKK
どうやって受け取るのか

完全に遮断された環境に隔離して調査機関に直送した方が無難だよな


 意外と難しい問題だよね。


【米中】中国、米探査機返還へ 偵察には「断固反対」表明 [H28/12/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481993801/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/18(日)01:56:41 ID:???
中国、米探査機返還へ
偵察には「断固反対」表明

 【北京共同】南シナ海で運用していた米国の無人水中探査機1機が中国の軍艦に奪われたと
米側が抗議している問題で、中国国防省の楊宇軍報道官は17日、捕獲の事実を確認、
米側への返還を決めたとする談話を発表した。同時に、米軍が長年行っている偵察活動に
「断固反対し、停止を要求する」とも述べ、今後も警戒を強め必要な措置を取る考えを示した。

続き 共同通信
http://this.kiji.is/182776117112635395


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)02:31:26 ID:AVm
外側だけ、中味は美味しく頂きました。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)03:37:08 ID:AVm
民進党同様、巨大ブーメランだな。
勝手に南シナ海に基地作るのは
世界が断固反対だよ。
そのうち、基地は空爆だからな。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)05:53:14 ID:ffH
そのうち、スプラトリーの人工島を、空母打撃群の爆撃で消滅させられるぞw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/18(日)07:37:01 ID:ixx
中国はかつての邪悪な日帝()と違って平和的に発展するとかなんとか
パンダハガーどもが必死に広めた嘘予想を自ら否定しまくってんのな

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)11:41:47 ID:FZj
ぜってー中を抜き取っているな
中身は空っぽなんじゃないの?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)11:47:23 ID:OdY
>>6
重さでバレるとまずいんで、バラストぐらい詰めてるんじゃね?w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)11:55:48 ID:oTs
奪い取られた計測器の形状が魚雷の様な形だったから
「新兵器を盗んでコピーするアル」とやってみた

「ただの計測器が詰まってただけアル」で返還合意

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)12:58:50 ID:ZWn
中国もグアムとハワイで偵察活動してただろw
さすが中国w


 報復しなきゃ、さらに事態は悪くなる。
 さてアメリカはどうするのか。


【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す [H28/12/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481958015/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/17(土)16:00:15 ID:???
オバマ大統領 対台湾で次期政権に慎重な対応促す

(略)

アメリカのトランプ次期大統領はFOXニュースとのインタビューの中で「台湾は中国の一部」という
中国政府の主張を認める「1つの中国」政策をアメリカが堅持していることに言及し、
「さまざまな取り引きができなければ、なぜ『1つの中国』に縛られなければならないのかわからない」と述べ、
中国の対応次第ではアメリカの台湾政策を変更する可能性を示唆しました。

これについてオバマ大統領は16日の記者会見で、「われわれが行ってきた外交政策はすべて、
新しい人たちによって再検証されるべきだ」と述べました。

一方で、米中関係は世界経済や安全保障にとって非常に重要な関係だと強調し、
「『1つの中国』は中国にとって国の在り方の中核であり、万が一、この立場をアメリカが否定するのであれば、
その重大な影響を事前に考えておかなければならない」と述べました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161217/k10010810451000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 61◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480850591/743


 N速+から。
 そりゃ、こんな調子じゃナメられるよな。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/17(土)16:08:26 ID:1Ct
オバマは初期にヘタれたせいでグダグダだったからなー
トランプに期待

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)16:11:24 ID:Rlj
軍事用潜水型ドローンを中国にあげただけでは足りないらしい。気遣いも大変だね

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)16:16:01 ID:1Ct
>>3
あれで何もしなかったら最初でヘタれて最後でもヘタれる事に
まぁ次はトランプが出てくるからいいけど

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)16:19:06 ID:JSq
>重大な影響
既に多方面で及ぼされてる側が今更気にする事かよw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)16:19:10 ID:jpJ
現状、中国と台湾は別の国同様なんだから、いちいちそんな細けえ事に拘るなよ。さっさと次の大統領に外交引き継ぎな。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/17(土)17:36:25 ID:EC2
移行期だしこんなもんだろ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)18:37:08 ID:yY7
ヘタレーヌ

 11 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/18(日)19:04:35 ID:puP
台湾はどこからみても独立国だろ。

あれが独立国で無いなら、

日本が国力を回復した今となっては、

主権を回復すべき日本領土だと主張しても

かまわんわけだ。

サンフランシスコ講和条約の何処にも、

日本帝国は台湾を中華民国に割譲するとは書いてない。

米帝の軍事力に強制されて一時的に主権を手放しただけだw

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/18(日)19:28:33 ID:0zq
オバマ大統領はファシズム国・中共に宥和するだけの
愚かな大統領でした。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[age] 投稿日:2016/12/18(日)20:15:08 ID:cRX
ファシズムに宥和は、いつか来た道か


 厳しい言い方になるけど、台湾が国なのか地域なのかを決めるのは台湾人自身。
 フィリピンや韓国だって出来るんだから台湾にできないわけがない。
 少なくともそのための種を日帝はちゃんと植えてきた。


【日韓】韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803817/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:10:17.28 ID:CAP_USER.net
韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官と麻生太郎財務相が15日電話会談し、両国の強固な協力関係が持続していることを確認した。企画財政部が伝えた。

柳副首相は韓国政府が政治状況に影響を受けることなく国政を安定的に運営しており、特に経済政策は副首相の責任でこれまでの政策基調を一貫して安定的に続けていると強調した。

両氏は経済・金融分野での協力にとどまらず、韓中日の3カ国や東南アジア諸国連合(ASEAN)、20カ国・地域(G20)などの多国間協議でも緊密に協力していることで一致した。

聯合ニュース
www.chosunonline.com


 SCから。
 知らんがな。(^^;

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:13:55.44 ID:9gJoqjpM.net
打つ手が無いから経済的には日本との関係をブラフに使うしか無いんだな
しかしそれをやると国内から突き上げを食らう矛盾

 4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:14:25.40 ID:I067/YO7.net
なんか朴槿恵がいなくなって、かえって日韓の協力が進展している感じ?

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:18:38.54 ID:D8kvUbtp.net
>>4
政府機能が麻痺してるから
適当にあしらってるだけじゃね?

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:49:50.64 ID:CKeQwqTz.net
>>8
韓国はスワップ協議の再開を要請したと思われる。
それを麻生が拒否したから、「協力関係継続を確認」なんて言ってるわけ。
今の韓国に麻生がスワップを認めるわけがない。
勝手に死んでろw

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:20:16.15 ID:tvWSz6dH.net
条約、協定を守ってない国にはそれなりの対応が必要なんでは
適当に返事をしてると過去の繰り返しになるんだけど 

滅ぼすのはハゲタカに任せてハッキリ言いませんかね 面倒見ません自分で解決しろと 当たり前の事を

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:23:27.66 ID:hWtJtdHW.net
あはは
通貨スワップの「つ」の字もでまへんな
あれえ、なんでだろ

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:24:42.59 ID:GHGs0J0H.net
で、韓国は日本にどんな協力してくれるんだ?

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:28:35.64 ID:ro1xcPLQ.net
日本は優しいな。
中国は電話しても出てくれないと言うのに。

 26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:31:12.52 ID:rgm8Lft1.net
韓国副首相「大統領が弾劾されましたが日韓関係は今まで(友好国)と変わらないですよね?」
麻生「(ただの隣国なのは)変わらないですね」

こんな感じじゃね

 29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:37:38.29 ID:j2cy9AHh.net
まあ、次の韓国大統領を見定めてからの話だな。

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:37:43.00 ID:1gi27NX/.net
>両国の強固な協力関係が持続している事を確認した。

う、、うん
で、、?w

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:43:00.83 ID:JlSOYSVc.net
つーか
お前の所の人間が
仏像130体破壊したのに、しょっぱなの電話が
金の話か
事件について日本に遺憾の意だせや

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:51:40.40 ID:+pqhZJ/U.net
青山がバラしてたじゃん
日本側もやる気マンマンだとさ・・・
クズばっかりだわ

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 22:17:07.92 ID:SfPlOixO.net
どんな約束しても韓国側が守らないからどうにもならん

 70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 01:49:53.99 ID:HOeVG09F.net
そんな事よりもFRBの利上げでドル高が加速してる事を心配した方が良いんじゃねーかな。
韓国から外貨がどんどん流出するぞ?

 71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 02:03:59.57 ID:awtyPqpI.net
次の大統領が決まってからだろうねぇ。言葉だけではねぇ。笑


 はははは。(^^;


【日韓】韓国副首相と駐韓日本大使が会談 協力拡大で一致[12/15]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481803755/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:09:15.28 ID:CAP_USER.net
韓国の柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官は15日、
政府ソウル庁舎で長嶺安政駐韓日本大使と会談し、韓国の政治・経済
状況や両国の経済・通商分野での協力拡大などについて意見を交わした。

柳副首相は朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する弾劾訴追案が可決さ
れたが、経済に影響が及ばないよう努力していると強調した。

これに対し長嶺大使は韓国政府の迅速な対応を評価した上で、事態の
円滑な収束に期待を示した。

柳副首相は「最近、韓日間の貿易や投資などの規模が多少縮小した」
と指摘。「両国の経済・金融・外国為替における協力が重要で、世界
経済に及ぼす影響が大きいだけに、緊密に連携することでシナジー
(相乗効果)が得られると思う」と言及した上で、「財務相会談など
の協力ルートを拡大・発展させる必要がある」と強調した。

長嶺大使は両国の政策方向に類似点があるとし、経済協力の拡大や政
策連携の必要があると応じた。

また、柳副首相は英国の欧州連合(EU)離脱決定や米大統領選での
トランプ氏の勝利などにより、保護貿易主義が広がる可能性が高まっ
たことに加え、米国の利上げで国際金融市場の不安が広がることが懸
念されると指摘し、両国が共同対応を取り、アジア・太平洋地域の経
済統合のための協力を持続していくよう呼びかけた。韓中日の3カ国
自由貿易協定(FTA)や東アジア地域包括的経済連携(RCEP)
などの多国間FTA締結のため、両国が緊密な協力を続けていく必要
があるとの考えも示した。

長嶺大使は多国間FTAの必要性と重要性は認識しているとした上で、
保護貿易主義に対する共同対応と両国の通商分野における協力強化の
ために努力していく姿勢を明らかにした。

柳副首相は北朝鮮核問題について、日本が発表した独自の対北朝鮮制
裁措置を支持する表明。長嶺大使は、北朝鮮の核放棄に向けた国際社
会の緊密な連携に期待を示した。

聯合ニュース
www.chosunonline.com


 N速+から。
 知らんがな。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:10:45.46 ID:T8xH/OEu.net
次期大統領有力候補「日本は敵性国」

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:11:44.24 ID:caqBmEuc.net
首脳会談で言ったら?

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:14:51.18 ID:9gJoqjpM.net
帰国事業くらいしか協力する事無い

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:15:35.46 ID:ufiBc9CX.net
いつも韓国の要望に対して答えてやっているが、逆に要求する事が無いんだから応える必要無い。

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 21:32:04.83 ID:PTWTyZlM.net
日韓協力=日本から韓国への援助

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/15(木) 21:44:46.88 ID:BtG8Y/ez.net
意味がない

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@6(^o^)4[age] 投稿日:2016/12/15(木) 22:47:26.20 ID:0IBL/NWoD
大使と経済交渉してどうするの?

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 22:51:28.44 ID:2958uv1y.net
この副首相ってのも、いつまでいるのか
分からんからね

中身のない社交辞令以上のことは
とりあえず次期政権が発足してから
でないと話にならない

今の感じだと、次期政権が発足しても
話にならないだろうけど

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/15(木) 22:56:04.11 ID:8PW3UpZH.net
こいつ日本以外の国となんか話ししてんの?

日本にしか話せない印象があるんだけどw

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/16(金) 00:35:45.72 ID:AAXc6iGv.net
>協力強化のために
 努力していく姿勢を明らかにした。

 YES/NOとも言って無い。しかも権限のない駐韓日本大使。
 ただの外交辞令じゃねーか。
 こんなのがNEWSになるのか(呆)
 追い詰められてるな?韓国は。

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2016/12/16(金) 06:49:00.29 ID:IQISl6pc7
協力拡大・・・日本大使館前の慰安婦像は撤去したのか。

 24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[扶桑] 投稿日:2016/12/16(金) 07:11:55.32 ID:QX+anmWvi
日本は今後露で忙しい。元気でね。バイバイ。


 ロシアの話に混ざるつもりだった?w


【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏 [H28/12/15]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481727909/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/15(木)00:05:10 ID:???
日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏=韓国

【仁川聯合ニュース】韓国次期大統領選の有力候補の一人とされるソウル近郊・城南市の李在明
(イ・ジェミョン)市長は14日、仁川大での講演前に記者団に対し、
「日本は重要な隣国であり、共存共栄すべき国」としながらも、
「日本が軍事大国化を目指し、膨張主義を続ければ、最初の犠牲者は朝鮮半島になる可能性があるため、
軍事的には適性を完全に解消したとみることは難しい」との認識を重ねて示した。

続き 朝鮮日報
www.chosunonline.com


 N速+から。
 協力とか無理じゃん。(^^;;;

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)00:17:37 ID:Ajj
じつに韓国らしくてよろしい
日韓スワップなんてお断りと言ってくれ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)00:17:59 ID:Gqx
どうせ南朝鮮の大統領は遅かれ早かれ反日ポピュリズムを志向するのだから、
誰だろうとどうでもいい。
それより、そういう糞どもを日本政府が甘やかし続けている方が問題。
中共を見倣って、条約や合意等への反故には制裁を与えろ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/15(木)00:25:21 ID:WlE
ほら!他の候補も反日しないとコイツの独走になっちゃうぞ!!

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/15(木)01:45:22 ID:3eR
マスコミのアクロバティック擁護まだー?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)07:38:58 ID:uQS
今までと何も変わらんな
こちらも粛々と縁を切り離していこう

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)07:44:47 ID:R9L
もう反日ブーストが定番になったなw

 21 名前:FX-502P[] 投稿日:2016/12/15(木)07:48:20 ID:OaT
日本としては変に味方に擬態されるより、よほどやりやすくなるのではないか

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)07:50:08 ID:ZDY
こういうこと言われても絶対に日本の政治家は、
重要な隣国という言質を変えない。
こっちのほうが重要。

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)07:52:13 ID:dqV
<丶`∀´> 韓国の機嫌を損ねるような事をした日本が悪いニダ!

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)08:00:33 ID:cgD
重要な隣国と称してる時点で十分親日扱いされるぞw

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)08:49:58 ID:YSC
日本を利用しないと何一つ出来ない国なんだなw

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)08:56:31 ID:2Ye
>「軍事的な側面からみれば依然として日本は敵性国家であり、日本が軍事大国化がする場合、真っ先に攻撃対象になるのは朝鮮半島」

おまエラから仕掛けてくればこっちも対応するが、仕掛けて来ない限り、洟もひっかけたくもないよ!。

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)09:01:10 ID:tTc
とにかくチョーセン政府とチョーセン財閥を憎んではいけない
悪いのは日本である
政府や財閥も憎いかもしれないが日本人よりはましだろ?という誘導
その誘導の為には歴史など簡単に塗り替える

 50 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/15(木)14:02:39 ID:9lE
北の脅威は見えない聞こえないで
ニホンガーニホンガー
いつもの下朝鮮

 52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)16:18:56 ID:iiz
敵性国とまで言う次期大統領の国や国民と取引したり特別扱いする奴は
日本人にとって明確な敵であるなんて今までまったく気付かなかった><
李さん教えてくれてありがとう!

 53 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/15(木)16:19:18 ID:W7l
すり寄ってくるとに日本は騙されるから最初から反日のほうがわかりやすくていい

 67 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/16(金)05:29:27 ID:lyi
この人、日本のテレビにインタビューされて、気持ち悪いほど愛想を振り撒いてた人だ。

まあ、隣国同士で争うのは当然のことだし、はっきりして貰った方が良いわ。

 75 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/16(金)14:11:32 ID:qR7
日本人からすると韓国は反日教育、親日罪、日本下げを行っているので
誰が見ても日本は敵国扱いだが。
日本人なら誰でも分かっている。


 はははは。(^^;


【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請=韓国国防部[12/12]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1481540624/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/12(月) 20:03:44.06 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】韓国の国防部は12日、国会国防委員会に報告した「国防懸案」で、「9日に北の挑発に備え、監視・警戒態勢を再点検し、監視強化措置を取った」として、米国に対し、緊急監視偵察(ISR)戦力の追加運用と監視戦力の増強を要請したと明らかにした。

 北朝鮮をめぐっては米国が政権交代期に入っていることに加え、韓国の政治状況が混乱していることを受け、新たな挑発を行う可能性があるとの見方が出ている。

 韓国国防部は米国と緊密に連携して北朝鮮監視態勢を強化、挑発兆候を早期に察知し、戦略的・戦術的な挑発に備えていると強調した。

 韓国軍合同参謀本部はタスクフォース(特別チーム)を設置し、探知・迎撃戦力の対応態勢を維持する一方、北朝鮮のサイバー挑発や無人機の侵入などに対応する方針だ。

 また、新政権発足を見据え、18〜23日に国防部の代表団を米国に派遣する計画だ。

japanese.yonhapnews.co.kr


 という訳で今日のバカニュース。
 SCから。
 はははは。(^^;

 2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 20:04:44.52 ID:CGDgMiwj.net
都合のいい時だけ

 3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/12(月) 20:06:23.83 ID:6neowXV/.net
オバマの顔にさんざん泥を塗っておいてそれかよ
図々しい、って言う概念がないのかね。

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/12(月) 20:09:42.97 ID:om1sRi7v.net
サードの配備はあんなに抵抗してたのにね

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 20:11:00.87 ID:uo+d7hCq.net
<丶`∀´>でも、費用負担はしないニダ

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 20:16:53.63 ID:triyUQf6.net
サイバー攻撃で
作戦計画が北に漏れたって話は、どうなってんだ?

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 20:18:50.03 ID:fp932iwS.net
追加費用は払うんだろうな

 16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/12/12(月) 20:19:41.00 ID:biAOkBQY.net
>>1
他人任せかよ

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 20:27:17.60 ID:xk3PyiJx.net
毎度お馴染み都合のいいときだけ

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 20:31:21.22 ID:XRuzNq8u.net
>韓国の政治状況が混乱していることを受け、新たな
>挑発を行う可能性がある

まさかw
このタイミングで北朝鮮が蠢動したら、逆に韓国国内が
反北で纏まっちゃうじゃんw

今は北は軍事的アクションは起こさずに韓国国内の
政争を眺めているだけで韓国は自滅していくw

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/12(月) 21:08:38.01 ID:IwPOZSz2.net
出て行けと言ったり、俺たちを護れと言ったり、厚顔無恥な連中だw

 45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/12/13(火) 08:29:14.66 ID:lN6A0b5K.net
韓国が困ってるんだから、日本政府は
お歳暮として双眼鏡10個位贈ってやれよ


 双眼鏡10個ってなんだよ。
 3個で十分だ。w

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 やっぱり日本にとっての最大の不良債権なんだよね。韓国は。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 06:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 米中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

日本も尖閣諸島沖の中国船を拿捕してみよう。
なに、中共が大げさな対応をするが、気にする必要はない。

>【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す
>「『1つの中国』は中国にとって国の在り方の中核であり、万が一、この立場をアメリカが否定するのであれば、
その重大な影響を事前に考えておかなければならない」

「『国家の民主主義体制』は米国にとって国の在り方の中核であり、万が一、民主主義台湾とこの立場をアメリカが否定するのであれば、
その重大な影響を事前に考えておかなければならない」

「一つの中国」というのであれば、香港が植民地になっていたことと、その後の一国二制度を米国は認めていないことになる。
すなわち米国は英国を認めていないことになる。

>【日韓】韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認
>韓中日の3カ国や東南アジア諸国連合(ASEAN)、20カ国・地域(G20)などの多国間協議でも緊密に協力していることで一致した。

麻生財務大臣「韓国の扱いは東南アジア諸国連合(ASEAN)、20カ国・地域(G20)の一番最後だからね」

>【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏
>「日本が軍事大国化を目指し、膨張主義を続ければ、最初の犠牲者は朝鮮半島になる可能性があるため、
軍事的には適性を完全に解消したとみることは難しい」

すでに在日韓国人による日本人犠牲者が大量に出ているんですがね。

>【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請=韓国国防部

米国「ソウルが爆撃されたら北朝鮮の侵攻が分かるから監視の必要性はない」
Posted by 1 at 2016年12月21日 13:52
>中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判

泥棒しているところを見つかったら、お前こそ泥棒と言い返すだけでなく、泥棒と騒ぐのが悪いと逆ギレするのか。
論理破綻した反論の上へ逆ギレを重ねていくスタイルは、二重国籍疑惑の野党代表そっくりだなと思ったw

>オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す

これまで慎重な対応をしてきた結果が、南シナ海のチャナイ製人工島なんだが。

>オバマ大統領は16日の記者会見で、「われわれが行ってきた外交政策はすべて、新しい人たちによって再検証されるべきだ」と述べました。

再検証した結果、1つの中国に縛られなくても……いや、縛られないほうがアメリカの国益になるんじゃね?となったのかもw

>韓国副首相と麻生財務省が電話会談 協力関係継続を確認
>韓国副首相と駐韓日本大使が会談 協力拡大で一致

具体的な成果がない電話会談と、経済政策の決定権を持たない駐韓日本大使との会談を、ニュースにして流さなければならないほど切羽詰まっているのか。
Posted by at 2016年12月21日 19:53
>【中国】中国、米海軍の無人潜水機返還へ 米の「大げさな」対応を批判
「不明な装置を発見し、航行上の安全の問題を防ぐために調査した」そうだから、公海上で中国製の何かを見つけたら、それが漁船であろうとガス田リグであろうと、「爆発の恐れのある不安な装置を発見したので、航行上の安全のために」排除して文句ないな?中華思想では理解できないかもしれないが、自分の捏ねる理屈は自分に降りかかる。その公平さを甘受できないようでは、古代国家どころか野蛮国家だ。米も行動を起こして、中国に支離滅裂な言い訳を並べ立てさせて、トンチキさを広く知らしめるべきだ。

>【米国】オバマ大統領  対台湾で次期政権に慎重な対応促す
あまりオトナの対応を続けていると、味方がどんどん離反する。それなのにこういう発言をしてしまうのは、思想家オバマが政治家オバマに優越しているということ。理想家が権力を握ると碌なことにならないということを、我々は歴史から学んでいるはずだが。

>【韓国】日本は重要な隣国だが敵性国
旗色鮮明なのはお互いにとって良いことだ。
日本は「共存共栄すべきだが敵視し続ける国」
北鮮は「敵国であるために共存共栄できる国」
韓国は矛盾の塊だな。

>【軍事】北朝鮮挑発に備え 米に監視戦力増強要請
指揮権を返せと言ったけどやっぱり返すな。
韓国を守らなくてはいけないが迎撃ミサイルもレーダーも置くな。
ブラックボックスは開けまくるがサプライは止めるな。
劣化コピーを無断輸出するが技術移転はしろ。
レッドチームのセレモニーには出たがブルーチームの一員だ。
大使を殺しかけたが米韓関係は親密さを増した。
言っていることがおかしいと、ちょっとは気づけ。
Posted by at 2016年12月22日 01:14
>日本は重要な隣国だが敵性国 支持率急上昇の李氏

ノムタンで免疫がついてるせいか、思ったより当たり障りがない感じw
Posted by 名無し at 2016年12月22日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。