2016年12月07日

サプラ〜〜〜〜イズ。w

>>【中国】日韓の独自制裁に反対=北朝鮮情勢「激化避けよ」 [H28/12/2]
>>.制裁を利用し中国の正当で合法的な利益を損なうことにはさらに反対だ

>先に中共を経済制裁したほうが早いな

>>【北朝鮮情勢】 北の海外派遣労働者10万人、収入は年4億〜5億ドル 90%を指導部が搾取 「奴隷のようだ」 国連で北朝鮮の人権シンポ [H28/12/2]

>奴隷制度は階級制度の一部。
>独裁制度の階級制度を変えない限り奴隷制度は続く。

>>【拉致問題】「人権侵害」と非難=日本の独自制裁強化で−朝鮮総連副議長 [H28/12/2]
>>「在日朝鮮人へのはなはだしい人権侵害行為だ」

>日本から在日朝鮮人が一人もいなくなれば自動的に人権侵害行為は消滅する。
>.
>>【米国】国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も [H28/12/2]
>.
>マスコミは共産主義のイヌ略して「共犬」
>犯罪者の報道を行っても、名前が出て来ないので逆に在日外国人だとわかってしまうという。

>>【香港】香港の学生が国歌放送中に反中発言、学長は憤慨=「海外でトラブルに巻き込まれたら誰に助けを求めるのか?」と声を荒げる―中国メディア [H28/12/2]
>.
>「一つの中国」と言うものを岡山などの中国地方が商標登録してマスコミに使わせないようにすれば面白いのに

>【IT】LINEも通話履歴ものぞき放題 「Androidアナライザー」が怖すぎる [H28/12/2]

>マスコミが宣伝するものには必ず裏がある。

>>【衝撃事件の核心】 失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化 日本と中国を股にかける38歳女ブローカーの正体 [H28/12/2]
>>働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪(しっそう)が、社会問題化している。
>.
>技能実習制度が蛇頭とつながりましたな。

>>【経済】日本は遅れている!?外国人留学生を阻む日本の就活のあり方 [H28/12/2]

>外国人留学生を日本で就職させれば、途上国の希少な有能な人材を搾取していると言われるんだろうな

>>【中国】中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」 [H28/12/1]
>>日本が来年夏までに終末高高度防衛ミサイル(THAAD)導入に向けた政府方針を固めるとしていることに関連し、
>中国メディアが「安倍首相も朴槿恵(パク・クンヘ)大統領のように弾劾の危機を迎えたいのか」と警告した。

>>米国のトランプ次期大統領は4日、ツイッターで、
>中国が人工島を造成して軍事施設化を進めている南シナ海の問題について、
>「中国は我々に南シナ海のど真ん中で大規模な軍事複合施設を建造して良いかどうか、尋ねたのか? そうは思わない!」と書き込み、
>中国の行動をけん制した。

>日本は今後欧米と利益と価値観を共有するために、集団的自衛権によって憲法改変が無くても防衛費が二%枠のNATO基準になる。
>今までのように経済支援だけでなく、軍事的強制力も使うことになる。
>中共のような独裁政権は投資に向かないので包囲網が進み兵糧攻めになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 他に言いようが無いよね。
 俺の目が黒いうちは制裁させないって言ってるわけだから。
 なぜかメディアは決して指摘しないけど。w

 わかってるくせして、いつまでもダラダラと話すだけ。
 強制力を持ってないからね。
 中共はそれがわかってるから邪魔してくる。

 人権を踏みにじってるくせに、自分の人権は要求する。
 本当に馬鹿馬鹿しい。

 小学生と同じだからね。
 嫌いな相手には悪口をいう。
 それだけ。(^^;

 自分たちが戦車で踏み潰されそうなのに「誰が助けるのか!」って。w
 守ってくれるかもしれないけど、同時に噛み殺す番犬でもあるのに。
 アホらしいね。

 セキュリティがザルだとどれだけインターネットで指摘しても決して報じようとしない。
 一番のセキュリティ・ホールは日本のマスコミ。

 おっしゃる通り。
 あれだけ騒がしかった蛇頭の報道がなくなった。
 非合法活動だった日本への密入国ビジネス――奴隷売買が合法ビジネスに変わったから。
 窃盗罪があるから泥棒なんで、窃盗罪をなくせば泥棒はいなくなるって話。
 本当にひどい。

 確かに言い出しそうだ。(^^;
 そもそも、有能な人材っていう言葉は言外に無能な人材の存在を暗に示してる。
 その考えが行き着けばどうなるのか。
 確かに有能な人材は存在するし、それが社会にとって有用なのも間違いない。
 けど、みんなで共有している共同幻想は解体されていく。
 そのほうがよほど恐ろしい。
 優生思想はいつまでも生き続ける。
 批判すべきリベラルが簡単にエリート主義へのあこがれに負けるから。w

 中共は欧米の作った秩序を破壊してる。
 で、そのための力を与えたのは欧米自身。
 だからいつか、それを取り上げるしか無い日が来る。
 どう考えても明らかなんだけどね。w
 けど、人間は明日やればすむことは今日はやりたくない。
 (^^;;;;;


>>【中国】日韓の独自制裁に反対

>国際法は無視なのに安保理の枠組みは尊重するんだ。

>>【拉致問題】北朝鮮、亡命従業員の父母が国連に書簡 「娘たち、拉致された」

>その書簡、どこかタテ読みすると「カエッテキチャダメ」とかなるんじゃない?

>>【米国】国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も

>Mad Dogを狂犬と単純に訳していいのか。「誰にでも噛みつく勇敢なやつ」「人から目をそらさない」とか、別なニュアンスもある。ま〜た反トランプネガティブキャンペーンしているな?
>理想の上司らしい織田信長なんてあだ名が魔王だぞ。他にも悪魔とか幽霊とか死神とか、軍人は物騒なあだ名こそ誉とも言える。

>>香港】香港の学生が国歌放送中に反中発言、学長は憤慨=「海外でトラブルに巻き込まれたら誰に助けを求めるのか?」

>中国で反政府発言をすると、パスポートにも明記されている「保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する」権利も失うのか。広島で罵声を浴びせられて「そう言う人達も守るのが、自衛隊です」と言った自衛官の話を思い出した。

>>【衝撃事件の核心】 失踪1万人「消えた中国人」をビジネス化

>その1万人の何割かは臓器移植の供給元となって・・・

>>【中国】中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

>あまりにも批判が的外れで力が抜ける、怒りが疲れた笑いに変わる・・・はっ、これが孔明の罠か!

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ご都合主義だからね。
 それと殴り合いには弱いから、危なくなるとルールを持ち出すヘタレ。w

 はははは。(^^;
 本当に馬鹿げてるんだけど、困った事にインターナショナリストは北朝鮮に協力しようとする人たちがいるからね。
 自分たちは世界のどんな秩序の下にもないことを示すために、意図的にルールを無視しようとする。

 確かにそうだよね。
 忠犬とかいうと、なんか弱そう。w
 言葉のイメージを利用してセコい嫌がらせをしてる。
 マスコミ以外がやればいじめとかハラスメントって言われるんだけどね。
 メディアだけは決してそういう批判は受けない。

 確かにそうだよね。
 選んじゃいけない。w
 けどまあ、それって法の下の平等が保証されてる場合に限るんだよね。
 それが独裁国家ってやつで。
 そして同時に、それは決して法律が決めることじゃなくて、人の心が決める。
 同胞を守りたいっていう願いと祈り。
 人と人を結びつける優しく強い共同幻想。

 消えるってのはそういうことだもんね。
 どこでどうなってるのかわからない。
 だからどんなことでも起こりうる。

 本当におかしな人たちだよね。(^^;;;


>>「国連安保理の枠組み外で実施する一方的な制裁に反対する。制裁を利用し中国の正当で合法的な利益を損なうことにはさらに反対だ」

>北朝鮮へ制裁すると中国の利益を損なう……共犯者だと白状ありがとうw
>中共にも制裁しようw

>>「人権侵害」と非難=日本の独自制裁強化で―朝鮮総連副議長

>日本で人権侵害されるなら、母国へお帰りになったら?w

>>日本は遅れている!?外国人留学生を阻む日本の就活のあり方

>悪いけど「欧米がこうだから、そうなっていない日本は遅れてる!」という論法にはもううんざり(苦笑)
>じゃあ、欧米はサービスにチップを渡すのが当たり前だから、チップを渡さない日本は遅れているとでも言うのか?
>こっちだって言ってやりたい、宅配便で午前・午後の指定もできない欧米は遅れている!とw

>歴史的経緯や文化の違いから、それぞれ国の事情に合ったやり方がある。
>欧米が留学先で就職するのが珍しくないのは、そういう歴史的経緯があるからだろう。
>欧州は一部の国を除いては地続き、海を隔てていてもアイスランド以外は距離が近い。
>だから古くから人の移動が盛んで、互いに侵略し合っているため、国境線が何度も変わっている。
>王室はみんな親戚と言われるほどで、王妃が外国人なのは珍しくなく、王も血筋だからと外国から迎えたケースもある。
>そういう歴史を持つ国々と、外敵から攻撃されたことが少なく、200年以上鎖国して交流も限っていた日本とを同じ感覚で語ってくれるな。
>アメリカは移民の国だから、留学生でなくても受け入れてきたわけで、やはり日本の感覚と違う。
>日本人は、留学生というのは勉強が終わったら国に帰るものだと思っている。日本人留学生が日本に帰ってくるように。

>それと疑問に思うのが、日本に留学しに来る目的って何?という点。
>ネットの書き込みで、タイだったかネパールだったか、あちら方面から留学してきた女子学生に、結婚を迫られたという話を読んだことがある。
>卒業したら帰らなきゃいけない、けど帰りたくない。日本人と結婚すれば配偶者となって日本に住める。だから結婚してという話だった。
>なんだかなーと思ってしまった。
>学んだ知識で国を発展させようとは思わないのかと……
>他国へ留学した人間が「帰りたくない」と逃げてばかりじゃ、その国はいつまで経っても国民が逃げ出したいと思う国のままじゃないか。

>>中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

>日本の総理大臣に弾劾制度はないので、弾劾危機はどうやっても迎えられませんw

>>安倍政権が国民の反対を押し切り、THAAD配備を強行すれば、いつかは支持率が低下するはず

>元SEALDsやしばき隊は今度はTHAAD反対のデモをやるのか?
>支持率が低下するとしたら、THAAD導入なんかより、今やってる対ロシア交渉の結果のほうだと思う(漏れ聞こえて来るのがロシア丸儲けみたいな話だから)

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 だんだん露骨になってきたよね。(^^;;;
 力があれば何をやってもいいってのが連中の考えだから。

 母国にある強制収容所については決して批判しないくせにね。
 本当に頭にくる。
 こんなのを許しておくなんて日本国憲法の精神に反するのは明らか。
 なのに何も言わない護憲派の人たち。w

 おっしゃるとおりだと思いますね。
 そもそも、何が正しくて何が間違いなのかわからない問題だってある。
 移民受け入れが正しいのか間違いなのかわからない。
 歴史を振り返れば成功した例も失敗した例もある。
 だとしたら、進んでいるのか、後退しているのか、誰にもわからない。
「自分は答えを知っている」っていう確信がどこから来るのか、はたして真剣に考えたことがあるのか、すごく疑問なんだよね。
 考え方が違うから、それぞれの国で、それぞれの制度がある訳でね。

 まあ、現実として、経済格差は存在するわけです。
 それに眼をつぶるのは、台風が迫ってるのに無視するのと同じように馬鹿げてる。
 経済は常にそうした傾斜から利益を生み出すために『身勝手に』行動する。
 個人の無責任さを批判しても、個人の能力でそうした傾斜を乗り越えるのは非常に困難なんだよね。
 激しい苦痛と自己犠牲を要求される。
 だから、個人にその責任を押し付けないために、制度的に保護措置が必要になる訳です。

 まあ、弾劾制度がなくても、国民の支持を失えば、議院内閣制の日本では総理大臣は速やかに職を解かれる。
 中共に言われるまでもなくね。
 けど支持率が60%ある訳です。w
 日本の心配をする前に、まずは国家主席を自由選挙で選ぶようになってからいいなさいよ、と。
 まさに釈迦に説法。(^^;;;;;


>「日本死ね」受賞に対して「日本助けて」だったらもっと広く賛同を得られてたのにな
あという書き込みを見て、ああそうだよねと思いました。自分のことだけ考えて周囲に当
たり散らしヘイトを撒き散らす人にそもそも触りたくもない。やっぱり助け合う方法を話
し合う方がやりがいありますしね。ってか、あれって受賞者本人が出席しないと選ばれな
いらしいですけど、素晴らしい笑顔で授賞式に出てた人は一体?w 
http://www.sanspo.com/geino/news/20161202/geo16120221150044-n1.html

本当なら「そんなこと言わないで私達を信じて頼ってください」と言っとかなきゃいけないところだったのに、これからあの写真とともに日本死ね女として生きていくんだろうな。

>政府 北朝鮮への独自制裁強化を決定

自分は見落としてましたけど、これに先立つ国連決議で結構大きな動きがあったみたいで
すね。韓国紙がビョンズラーの話として載せてるのでちょっと信憑性があれですがw 本
当なら珍しく韓国が仕事したみたいですね。例の亡命した駐英北朝鮮公使の情報がうまく
ハマったみたい。中国も本音ではキチガイに刃物は嫌アルってことなのか。
国連、「北朝鮮、核挑発続ければ加盟国資格剥奪」警告…史上初
http://japanese.joins.com/article/098/223098.html

日本では加盟国資格剥奪の件はどれ位報道されてるんでしょう。されてない?と思ってぐぐったらハンギョレがずっと前からファビョってワロタw
[記者手帳]北朝鮮の国連加盟資格まで取り上げる朴槿恵政権の横暴
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23381.html
[記者手帳]北朝鮮を国連から追い出したいですって?
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25352.html

>国防長官にマティス退役大将 「狂犬」のあだ名も

「ハートブレイク・リッジ」のクリント・イーストウッドが国防長官やってるイメージ。
カストロはいいタイミングで去ったなあとw しかしトランプが国務省を無視して台湾総
統と会話したり、フィリピン大統領と会話したりと中国は大慌てでしょうねw オバマも
嫌ってた安倍ちゃんと真珠湾に行くって言ってるし、動きますねえ。フラットな信頼関係
をベースにした新しい時代が来た感があります。中国はヘイト踊り頑張れw

>中国網「安倍も朴槿恵のように弾劾危機迎えたいのか」

ワロタw この指示通りに弾劾踊りを踊らなきゃいけない外翼のみなさんの心情を思うとw ここで一句 ちょと朝日 踊ってみてよ 社是踊り

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
「死ね」って言葉は絶対に共感をえられないわけです。
 なぜなら日本人の文化において、死は忌むべき穢(けが)れであり、死ねって言葉は呪詛だから。
 だからその言葉を口から出した瞬間に、その人は忌避すべき存在になるんだよね。
 とすると、この言葉に賛同するのは、基本的に日本人の文化を共有していない人たちってことになるんだよね。w
 最初から知らない人もいるだろうし、意図的に敬意を払わず踏みにじろうとしている人もいるでしょう。
 呪いの言葉を吐いた者は、自分自身も呪われる、とね。
 オカルト的な意味でもそうだしw、オカルト以外でも他者を呪うものは憎しみを買って呪いの対象になる。

 情報ありがとうございます。
 さて。国連は本気で動いてくれるんでしょうか?w
 まあ疑うばかりじゃしょうがないですけどね。
 実際に結果が出るまでは信用出来ないかな。(^^;;;

 さすが親北新聞のハンギョレ。w

 まあ、中共に対してはいつも口だけってのが続いてますからね。
 これも実際に結果が出るまで、あまり大きな期待は持たないようにしているんですけどね。
 けどまあ、そんな事を言って希望を吹き消して回ったら逆効果ですしね。
 なかなかバランスが難しい。(^^;;;

 それはともかくとして、本当に予測不可能な状況だと思うんですね。
 思わぬ結果を生むかもしれないし、なにも起きないかもしれない。
 そういう「一か八か」ってのがニュースの醍醐味だと思うわけですよ。
 ええ。すごく不謹慎なんですけどね。(^^;

 だから、実は、狂犬っていうのを読んで、期待してるのもあるし、あまりに低レベルなあおり記事ぶりに笑ってるのもあるんだけど、それ以上にこの予測不可能な状況のワクワク感が、どうしても取り上げたくさせてくれるんですよ。
 困った性分です。w

 ハートブレイク・リッジはなかなかおすすめですよね。(^ω^

 朝日も毎日も、なにをやっても国民が乗ってこなくて涙目になってるのにね。
 ああ。そうか。
 中共も涙目なのか。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来 [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480832501/
【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480726378/
【トランプ−蔡 電話会談】 中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480756088/
【トランプ−蔡 電話会談】 「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480760346/
【米中/電話会談】 衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480822335/
【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」[H28/11/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480210961/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【軍事】尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来 [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480832501/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/04(日)15:21:41 ID:???
(略)

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、4隻は海警2151、海警2305、
海警2308、機関砲のようなものを搭載した海警2302。領海に近づかないよう巡視船が警告している。

全文 産経ニュース
www.sankei.com


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)18:14:58 ID:K5J
何かのサイン?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)18:50:24 ID:cVg
この間はなんだったんだろう

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)18:56:55 ID:44b
毎日コツコツと報告が上がるのは、中国が(中共政府が)困るらしい。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)20:23:07 ID:eiT
>>4
それで主要マスコミは報道しないんですね

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)23:09:48 ID:tHd
海保にも予算増額せんと国交省
これだけちょいちょいゴキブリが出現してたら船も傷むだろ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)23:32:49 ID:44b
すべての巡視艇でライブ映像を、


 それをやっちゃうと警備体制とかもバレちゃうんで。
 (^^;;;


【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480726378/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/03(土)09:52:58 ID:???
トランプ次期大統領 台湾蔡総統と異例の電話会談

アメリカのトランプ次期大統領は、2日、台湾の蔡英文総統と電話で会談したことを明らかにしました。

続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161203/k10010793691000.html

参考
Donald J. Trump 認証済みアカウント
?@realDonaldTrump
The President of Taiwan CALLED ME today to wish me congratulations on winning the Presidency. Thank you!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/804848711599882240

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/918


 N速+から。
 やるねぇ。(^ω^

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)10:21:37 ID:Fa2
だからヒラリーにしろと言ったアル

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)14:01:20 ID:442
あはは、トランプさんは優等生じゃないけど、何かを変えてくれそうな人だよね。
周りの人たちは大変かも知れないが、

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)14:02:12 ID:442
トランプ次期米大統領、台湾総統と電話会談 中国が反発する恐れ
http://www.afpbb.com/articles/-/3110048

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)14:09:13 ID:442
Taiwan says contact with Trump agreed ahead of time-presidential office
www.reuters.com

 14 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/12/03(土)14:15:00 ID:6n5
ほう
ほうほうほうほう

台湾はオーストコリア並の経済規模あるんだから
軍事にしても経済にしても話せることは多いでしょう
まあ結局アメリカ製品買えって話でしょうけど、武器を買うのはアリでは?

 16 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)15:13:26 ID:Fa2
トランプ氏・蔡氏会談「小さな動き」…中国外相
www.yomiuri.co.jp

びくびくアル

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)15:21:41 ID:442
トランプ氏と蔡総統の電話会談は「台湾側の策略」、中国外相
http://www.afpbb.com/articles/-/3110079

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)15:31:44 ID:442
Chinese diplomat: Trump call a Taiwan 'shenanigan'
edition.cnn.com

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)17:03:07 ID:442
トランプ氏、台湾指導部との直接接触の禁止を破る
https://jp.sputniknews.com/politics/201612033080617/

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)22:06:43 ID:Jni
>>20
419 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)14:19:41 ID:PfM ×
佐藤正久 認証済みアカウント
?@SatoMasahisa

【トランプらしい!台湾の蔡英文総統と電話会談。1979年以来】
今年5月にも総統就任時に祝意の電話。今回、経済、政治、安全保障の面で、
緊密な米台関係を確認したという。
米国のこれまでの「中国に遠慮した外交プロトコル」とは異なる対応だ
twitter.com

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)17:06:51 ID:vID
ホントだね。
いま俺たちは、まさに
【将来の歴史教科書に収録される出来事をリアルタイムで目撃しておりさらにその当事者として生きてる】

なんかすげぇ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)17:18:12 ID:bJ9
これ中国へのキッシンジャー派遣と関連記事と思っていい感じかな

 26 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)17:20:09 ID:Fa2
>>25
キッシンジャー(93歳)

 28 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2016/12/03(土)17:21:32 ID:VtC
仕事早!

この辺は、さすが商売人の発想。

 30 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)17:42:57 ID:8C7
これは何かサプライズあるで

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)22:07:43 ID:Jni
トランプって、凄い

>今年5月にも総統就任時に祝意の電話。今回、経済、政治、安全保障の面で、
>緊密な米台関係を確認したという。

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)22:12:52 ID:Jni
421 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)17:12:08 ID:c69 ×
bellbelo99 @bellbelo99

沖縄タイムズはカリフォルニアで緊急着陸したオスプレイの記事を掲載です。
オスプレイに対するストーカーの様な情熱を別な目的に傾ければ良い記事が
書けると思うのですが、反米情熱しか無いのでしょうね。
https://twitter.com/bellbelo99/status/804902695094009856

トランプがアメリカの外交政策の慣例を破り、台湾の蔡英文総統と電話会談を行いました。
米台間の密接な経済、政治、安全保障上の結びつきについて話し合われたそうですが、
どちらが会談を申し出たかは明らかにされていません。水面下で何かが動いていそうです。
https://twitter.com/bellbelo99/status/804855042083725316

台湾の蔡英文総統とトランプの電話会談は世界中で報じられています。
蔡英文総統は中国に対して生温いと支持率が低下傾向でしたが、これで支持率が上昇に転じるのではないかと。
https://twitter.com/bellbelo99/status/804933929228595200

トランプがこれまでに電話会談を行った海外の指導者は50人を超えると報じられました。
アメリカ国内の支持基盤がまだ弱いトランプなので、外交で実績を作る事から
始めようと考える事は利に適っていると思います。
https://twitter.com/bellbelo99/status/804907851906826240


環球網は蔡英文総統とトランプの電話会談に関して、蔡英文総統が小細工を行ったと非難です。
米中関係に置いて、台湾も大が最も過敏な問題だとしてアメリカの自重を求める記述で締めくくっていました。
当分は駆け引きが続くと思います。
https://twitter.com/bellbelo99/status/804929499791958016

中国網はオバマ大統領が退任直前に台湾への早期警戒レーダー用部品の輸出で合意したと報じました。
中国はこれまでアメリカから台湾への武器売却に激しく抗議して来ましたが、オバマ大統領が退任前に大きな置き土産ですね。
https://twitter.com/bellbelo99/status/804927529278521344

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)22:16:51 ID:Jni
423 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)17:28:13 ID:c69 ×
Donald J. Trump認証済みアカウント @realDonaldTrump

The President of Taiwan CALLED ME today to wish me congratulations on winning the Presidency. Thank you!
https://twitter.com/realDonaldTrump/status/804848711599882240

山際澄夫 @yamagiwasumio
トランプが、台湾の蔡英文総統と電話会談しました。次期大統領の台湾総統との電話会談は初めてだそうです。
政権移行チームの強い外交実現への確固たる信念を感じます。反トランプのNYタイムズは「外交慣行を壊した」と報じています。
https://twitter.com/yamagiwasumio/status/804932327759495168

☆Chris*台湾人☆ @bluesayuri
I'm Taiwanese.The United States is very important to the #Taiwan We have fundamental values in common !Thank you very much for your tweets!
https://twitter.com/bluesayuri/status/804885785623134208

yunhan wang @yunhanwang1
トランプさんのツイート「台灣總統から大統領選挙の勝利おめでとうの電話がありました。ありがとう」わーい。
??\(´ω` )/????\(  ´)/?? ??\( ´ω`)/??~♪
https://twitter.com/yunhanwang1/status/804903075676729344

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)09:00:57 ID:zcL
439 :名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)08:36:01 ID:A19 ×
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1480722540/880-

880 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 18:08:22.42 ID:VCAOgSwS0.net[3/3]
トランプ氏、台湾総統との電話会談についてツイッターで弁明
http://www.afpbb.com/articles/-/3110074
【12月3日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は2日、数十年来の米外交の先例を破って
台湾の蔡英文(Tsai Ing-wen)総統と電話会談したことについて、ツイッター(Twitter)で弁明した。
トランプ氏は最初のツイートで「私の大統領選勝利を祝うため、台湾の総統が今日、私に電話をかけてきた。ありがとう!」と投稿した。
トランプ氏は1時間後、2つ目のツイートで「米国がどのように台湾に数十億ドル規模の軍装備品を売っているのかは興味深いが、
私は祝いの電話を受けるべきではない」と述べた。(c)AFP

918 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 18:44:50.82 ID:suC+jk5V0.net[2/2]
>880 これ翻訳間違えてるよ。
誤訳:「米国がどのように台湾に数十億ドル規模の軍装備品を売っているのかは興味深いが、 私は祝いの電話を受けるべきではない」と述べた。
正解:「米国が台湾に数十億ドル規模の軍装備品を売っている一方  私が祝いの電話を受けるべきではないというのは興味深い」

947 :雲黒斎:2016/12/03(土) 19:22:54.10 ID:bo06ZTuQ0.net[3/4]
>942 AFPに親中派かシナ人そのものがいて希望的観測が入っちゃってるんじゃないの? w

972 :名無しさん@1周年:2016/12/03(土) 19:47:10.34 ID:F94UIVRa0.net
AFPこそっと書き直した?

985 :雲黒斎:2016/12/03(土) 20:04:27.98 ID:bo06ZTuQ0.net[4/4]
>972 書き直したな。訂正のおわびも入れずに。

 40 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/04(日)09:07:41 ID:kls
日米比に台湾が加われば、解放軍は太平洋に出ることができない。
ざまぁwww。

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)09:36:30 ID:zcL

442 :名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)09:25:40 ID:A19 ×
渡邉哲也認証済みアカウント @daitojimari

さて、トランプ氏 台湾 フィリピンとの関係強化と安全保障の協力関係を回復したわけで、第一列島戦は守られた。
ヒラリーだったら危なかったわけですから、良かったのでしょう。
https://twitter.com/daitojimari/status/805189721353637890

トランプ氏 軍部との関係も良好であり、この部分でも古い共和党人脈がよみがえっています。
これまでも政権交代で大きく変化しましたが、今回の変化はそれ以上ですね。
オバマ、ケリーがダメダメだったので振れ幅がものすごく大きい
画像:pbs.twimg.com
https://twitter.com/daitojimari/status/805190669698355200

443 :名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)09:32:38 ID:A19 ×
佐藤正久認証済みアカウント @SatoMasahisa

【オバマ大統領、中国企業の買収阻止=米大統領「安全保障上のリスク」】
中国投資会社による半導体関連の米国企業買収禁止措置だ。
対米外国投資委員会の勧告に基づく大統領令で発動は3件目という。
トランプ大統領で、この種措置が拡大する可能性も
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120300144&g=int
https://twitter.com/SatoMasahisa/status/804915477394792448

 43 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/04(日)09:39:38 ID:kls
中国はヒラリーを大統領にできなかったことで、未来を失ったのです。

 47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)10:08:54 ID:zcL
台湾でポスト馬英九の有力候補だった国民党の呉前副総統が在日華僑団体の招きで来日します。
在日華僑団体の名前は報じられていません。気に成る動きです。
https://twitter.com/bellbelo99/status/805176470725238784

 48 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/04(日)10:10:45 ID:kls
>>47
水面下で工作アル

 49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)10:11:28 ID:zcL
448 :名無しさん@おーぷん :2016/12/04(日)10:07:29 ID:A19 ×
bellbelo99 @bellbelo99

トランプ次期アメリカ大統領と台湾の蔡英文総統の電話会談を受けて、中国の王毅外相は、
アメリカの長年にわたる中国に対する米中関係の健全な発展の礎石と政治基盤を守るという
政策は変わらないと信じていると発言です。確信しているではなく信じているですね。
https://twitter.com/bellbelo99/status/805181194908274688

 50 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)12:54:34 ID:zcL
貼ります



【米中/電話会談】 衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480822335/

 52 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)14:17:34 ID:zcL

「トランプ−蔡英文」衝撃会談の意味 門田隆将2016年12月03日 23:47
http://blogos.com/article/200563/

ドナルド・トランプ氏、台湾総統と電話会談〜それって是?非? 反響まとめ
http://togetter.com/li/1055653

 55 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:16:58 ID:zcL
401 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)12:45:01 ID:Tpu ×
トランプ次期米国大統領が台湾総統蔡英文と電話会談って結構凄い事ですよね。
当然中共は反発の声明出してます、そりゃNHKも正午のニュースのトップにしましょう。
これの次のニュースが岸田外相とプーチンの会談。

一方同じ頃中国では習近平がキッシンジャーと会談と、イマイチ読み辛い事もあったりしますが。
敵対的でない存在からの現実的なアドバイスかな?「君達に悪い事は言わないが状況は悪い、悪足掻きはしない事が君等の為だ」的な。
英国が南支那海に空母派遣とか、動き始めた歴史の変動期がスピード上げてきましたね。

 56 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:18:53 ID:zcL
>>55

410 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)13:52:40 ID:717 ×
>>401
あと、これも。

比ドゥテルテ大統領 トランプ次期大統領と電話会談
www3.nhk.or.jp

> ドゥテルテ大統領はトランプ氏から、来年、ホワイトハウスを訪問してほしいと求められたということです。

411 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)13:52:57 ID:szu ×
米国が台湾と断行したのが1979年という事は、大統領はジミー・カーター…。
ジミー・カーターといえばタリバンを産み育て(対ソ連アフガン侵攻)、
イランのパーレビ王朝を倒しイラン革命を誘発し(カーターの王制の偏見「野蛮な国」)、
現在自由主義社会が抱える世界史的な困難な問題の多くを産み出した、
まさに無能の満漢全席だな。

 58 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:20:11 ID:zcL
>>56

413 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)14:23:22 ID:wmT ×
ジミー・カーター大統領が当選した年には、
自民党が衆院で初の過半数割れを起こしたり、
国税庁と総連民団が社会党の仲介で五項目の合意を締結したりしてる。
パナマ文書の一番古いデータは1977年のもの。
1970年代後半に日米揃ってヘタれた隙にテロ勢力が伸長した。

414 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)14:23:54 ID:ESZ ×
>>401
キッシンジャーは習近平にアメリカと中国で太平洋を二分しないかと唆かした人物。プーチンには嫌われてるしね。

 59 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:21:27 ID:zcL
>>58
416 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)14:58:11 ID:wmT ×
プーチン大統領が中華の皇帝とロシアのツァーリを兼ねる日が近いかもしれんね。
最近の各国の動きを見てるとさ。

 60 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:23:15 ID:zcL
>>58
431 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)19:45:46 ID:nYW ×
>>414
キッシンジャーってドイツから帰化した人だよね〜
ドイツ生まれのグローバリスト帰化人だから大統領になれなかったんだっけ?

 61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:24:37 ID:zcL
>>59
437 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)22:03:12 ID:aYz ×
>>416 VENONA文書の翻訳見てたんだけど、もう無理っていうかな・・・対中二正面を避けたい岸田外相と世耕とせんべいがロシアとパイプつくってるけど、もう鎖国したい。
ヴェノナ文書クラスの国際諜報できない日本はカモネギにされるだけだよ。

 62 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)17:31:32 ID:zcL
>>56
434 :名無しさん@おーぷん :2016/12/03(土)21:10:00 ID:zaN ×
トランプ氏、比大統領の麻薬撲滅戦争「正しいやり方」

AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は3日、
今年6月の就任以降、約4800人を殺害してきた同大統領が進める「麻薬撲滅戦争」について、ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領から「正しいやり方だ」と言われたと明かした。
バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領からドゥテルテ大統領が受けてきた批判とは対照的だ。

ドゥテルテ大統領は2日夜、トランプ氏に米大統領選での勝利を祝う電話をかけたという。その際、トランプ氏から、物議を醸しているフィリピンの麻薬撲滅戦争の「成功」を願っていると言われたという。

ドゥテルテ大統領は声明で「彼(トランプ氏)も麻薬に対するわれわれの懸念に非常に敏感だった。
そして私の撲滅運動の成功を願ってくれた上で、わが国が主権国家としてやっていることであり、正しいやり方だと言われた」と述べた。

トランプ氏側はこの電話での会談について短い声明で、ドゥテルテ氏はトランプ氏を祝い、2者は緊密に連携することに同意したと発表している
------
ドテトラも上手く行きそうだね

 63 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)17:34:35 ID:CIu
リベラル辺りから、中国を刺激するな戦争になる、って批判が殺到してるのだろうなぁ。

 64 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)17:42:03 ID:0pB
案の定メディアがポピュリスト最連呼しだしててワロタ
大衆迎合という観点でいくと、富国強兵を望む国民の声に答えるプーチンは世界一のポピュリストになるんだけどねと

 65 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)19:14:32 ID:nXt
なんだかんだ言って憎めないオッサンだな
面白いし、ただの馬鹿ではなさそうだし
オレこのオッサン好きだわ


 まあ、実際に取り掛かるまではなんとも。
 とはいえ、何が起きるのかわからないってのはあるんだよね。w


【トランプ−蔡 電話会談】 中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480756088/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/03(土)18:08:08 ID:???
【トランプ−蔡 電話会談】
中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」

 香港フェニックステレビの電子版は3日、台湾の蔡英文総統とトランプ次期米大統領による電話会談について、
中国の王毅外相が「台湾側のくだらない小細工だ」と述べ、蔡氏を批判したと伝えた。
電話会談が蔡氏から持ち掛けられたことを踏まえ、中国政府は批判の矛先を主に台湾に向ける構えとみられる。

続き 産経ニュース/共同通信
http://www.sankei.com/world/news/161203/wor1612030036-n1.html


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)18:48:58 ID:zaM
ええと

見苦しいのを平気に発信するメンタルは
日本は理解できませんが?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)18:55:33 ID:1KR
中国は90代のキッシンジャーを送ってもらったね

 4 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)18:57:47 ID:Fa2
>>3
R4はマユゲ爺を送ってやれ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)20:30:39 ID:5GR
>>4
輿石も一緒にお願い…返品不可の着払いで

 6 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)20:33:03 ID:Fa2
>>5
河野洋平も送っとけ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)20:39:03 ID:2pS
>>6
一応自民党だし、総裁経験者だし、申し分ないな。
死ぬまで人質として置いてもらおう

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)20:41:48 ID:mTr
怒る相手が違うだろwww

 9 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/12/03(土)20:42:42 ID:y9c
むかしの王毅たんは紳士っぽかったのに、

近年柄悪くなる一方だな。

 10 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)20:44:59 ID:Fa2
>>9
追い詰められてるからな

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)21:29:39 ID:1A5
アメリカにNOと言えない中国であった

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)22:08:26 ID:mvJ
アメリカが脅しをかけてくれれば、日本がこの地域で集団的自衛権を行使する
可能性も低くなる

 16 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2016/12/03(土)22:31:12 ID:VtC
効いてる効いている(w


 はははは。(^^;


【トランプ−蔡 電話会談】 「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480760346/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/12/03(土)19:19:06 ID:???
【トランプ−蔡 電話会談】
「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感 

 【ワシントン=加納宏幸、台北=田中靖人】トランプ次期米大統領は台湾の蔡英文総統と電話協議をすることで、
台湾をめぐり歴代大統領が使い分けてきた「本音と建前」を排し、前例にとらわれない外交手法をみせた。
中国牽制(けんせい)の意図は不明だが、北京の顔色をうかがってきた米国外交のあり方に一石を投じたことは間違いない。

 トランプ氏は2日、ツイッターで蔡氏が電話をかけてきたと強調。米メディアが前例のない行動と報じ、
北京から反応が出始めると再びツイッターで「米国は台湾に何十億ドルもの兵器を売りながら、
私がお祝いの電話を受けてはいけないとは興味深い」と書いた。

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/world/news/161203/wor1612030046-n1.html


 N速+から。
 自由の国は意外と不自由。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)19:21:38 ID:zaM


まあ煽ってるしなw

 4 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)19:24:07 ID:Fa2
話しては駄目アル

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)19:26:17 ID:QTm
さっき犬HKニュースで王毅外相のブスくれた顔が映った (^_^)/

 7 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)19:30:42 ID:Fa2
>>6
俺も見た。ざまぁwww。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)19:50:09 ID:gbd
習ちゃんも電話してみればいいじゃん

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)19:53:31 ID:DGj
これは上手いなw
建前上、あくまでトランプはまだ就任前で私人だし掣肘されにくいだろう
建前で本音外交したとも言えるし、建前で牽制カード手に入れたとも言える

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)19:54:18 ID:D1P
アメリカが警察を辞めるってのは
「好きにしろ」じゃなくて「大人しくしてろ」って意味だな。

 11 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/03(土)19:58:13 ID:Fa2
>>10
オバマとトランプでは意味が違う

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)21:42:52 ID:8C7
>>10
世界の警察を辞めるってそういう意味だったのか
だからドゥテルテ氏とも仲がいいと

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)20:12:23 ID:ctr
で、何が悪いの?

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/03(土)20:46:25 ID:1A5
将棋で言えば叩きの歩だ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/03(土)20:49:23 ID:gAi
分断するん? AsusとかAcer買えんようになるんはかなわんで

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)01:48:39 ID:tnF
表立って米台で動かれるのが相当効くんだな

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)04:53:20 ID:x3e
パンダハガー涙目w

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)04:56:54 ID:3dX
確かに偉大なアメリカを取り戻しつつあるな

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)07:38:34 ID:FS7
日台比で連携して、その後ろ盾がアメリカだったら、中国が嫌がるのは当然。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)07:52:13 ID:YyF
なんかトランプが大統領選に立候補したのって、中国の下僕に成り下がったオバマのせいで、アメリカの行政機関まで中国に汚染されてきたのを我慢できなかったからじゃなかろうか?
そうじゃなきゃ、あれだけ成功して、当初の言動を見る限り、政治に全く素人でこれまで政治に何の関心も持っていなかったような彼が、大統領選に立候補するとかありえないとおもうんだよなあ。
中国の賄賂とハニトラ攻撃が全く効きそうにない候補は、なかなかいないと思うんだよなあ。

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)08:09:48 ID:mlJ
>>22
トランプは1980年台からずっと大統領に立候補しようとしてたんだぞ
突然大統領になろうとしたわけじゃない。

 24 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/04(日)08:11:05 ID:kls
>>23
タイミングを測って立候補。そして当選。
たいしたもんだぜ。

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)08:18:47 ID:WyM
政界への関心はインタビューでも語ってたけど「大統領に俺はなる!」って風じゃなかったでしょ。
政治家がバカやりつづけるなら出るわ、って有言実行だわな。

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)08:23:04 ID:ix9
>>22
ヒラリーが対立軸(中国含む)のある国から献金を貰いすぎてたのバレたから、その国々への当て付けって部分もあるのかね?逆にオバマが攻撃してたロシアやフィリピンには友好的やし。

 27 名前:なななな、な梨[] 投稿日:2016/12/04(日)09:33:58 ID:s3d
>>26
民主党の反対が正解なのは、世界共通らしい「噂です」

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)09:43:28 ID:4ac
ナチスの様に嘘で世界を騙してその隙にきっちりやらかすのが中国共産党だからな

南シナ海問題やゾンビ企業問題など何かにつけて嘘を吐きながらやらかす中国が身を改めない限り
中国との約束は守るほど馬鹿を見るってのが国際社会の常識でしょもう

 29 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)09:48:08 ID:nO3
>何が悪い
ど正論

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)09:54:16 ID:lj8
じきにホワイトハウスも入れ替えさ

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)10:57:21 ID:oyH
オバマだってキューバ行ったしな
直接訪問して会談しないんだからかなりソフトなもんだろ


 はははは。(^^;


【米中/電話会談】 衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か [H28/12/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480822335/

1 名前:■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/12/04(日)12:32:15 ID:7e6
2016.12.3 20:03
 【北京=藤本欣也】中国がトランプ氏と蔡氏の電話協議に衝撃を受けているのは間違いない
。王毅外相は3日、「(電話を掛けた)台湾側の小細工にすぎない」と批判の矛先を台湾に向ける一方、
「一つの中国の原則は中米関係の健全な発展の基礎だ」と述べ、トランプ氏にクギを刺すのも忘れなかった。

 台湾問題は中国共産党大会を来年に控える習近平政権にとり、決して弱腰を見せられない核心的問題だ。

 習氏は米大統領に当選したトランプ氏への祝電で、米中両国が「衝突や対抗をせず相互尊重する」こと
を呼びかけ、トランプ氏との初の電話協議でも「協力こそが両国にとって唯一の正しい選択」と強調していた。
今回の電話協議は習氏のメンツをつぶすものだ。

 タイミングも悪かった。3日付の共産党機関紙、人民日報は1面に、
習氏が笑顔でキッシンジャー元米国務長官と握手する写真を掲載。習氏は「(トランプ次期政権と)安定した
発展を継続させたい」と表明し、11月17日にトランプ氏と会談したキッシンジャー氏も
「米中関係の安定的な発展を米新政権も期待していると信じる」と語っていた。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://www.sankei.com/world/news/161203/wor1612030051-n1.html

◎政経雑談の情報提供よりスレ立てしました。
◆◆◆◆Open+居酒屋[政経雑談]22店目◆◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479816719/

☆☆関連記事☆☆
【米中】習近平氏、キッシンジャー氏と北京で会談 [H28/12/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480728193/


 N速+から。
 キッシンジャーという悪夢も、やっと終焉の時が来てるんですかね。
 (^^;;;

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/04(日)12:34:43 ID:kls
中国はヒラリーを大統領にできなかったことで、未来を失ったのです。

 3 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/12/04(日)12:37:52 ID:kls
>>2
孫子の兵法の限界といえましょう。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)12:46:48 ID:YxN
悪魔将軍キッシンジャー
このタイミングで出てきたら
裏の繋がりがもろバレだろ
それともわざとやってるのかな

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)13:33:02 ID:YED
>>4
裏のつながりというか、中国に魂を売ってるのが昔から有名だから驚くに値しないとマジレスしてみる

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)12:48:03 ID:Ut3
キッシンジャーをお使いに出したんだが、それは大丈夫だろうか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)12:56:57 ID:zHt
米中対立は、アメリカにとって労多く無益、との立場だろうな

中国という痩せた狂犬には、日本という骨を与えて噛ませておけば、アメリカに噛み付いて来ることはない、と

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)13:13:13 ID:njN
古代中国の「覇王」の概念かね?
国同士の争いを仲裁して廻るうちに、覇王の力は衰えていったらしいけど

アメリカは「覇王」である事を辞めて、付き合いたい相手とだけ付き合おうって決めたんだろうな

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)13:31:30 ID:rVs
虎「儲からなんだら、御話になりまへんがなw。」

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)13:36:01 ID:zcL
<中国がトランプ氏と蔡氏の電話協議に衝撃を受けている>

「これは事前に想定されており、それで、二重国籍蓮舫がトランプを国会の場でさんざんけなした」
https://twitter.com/officematsunaga/status/805220502591520768

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)14:58:23 ID:6y0
キッシンジャー型売国に終焉だろw

 12 名前:名無しさん@おーぷん [] 投稿日:2016/12/04(日)17:29:15 ID:zLL
キッシンジャーは中国を甘く見ていた

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/12/04(日)18:55:38 ID:cVg
張り子と本物()

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/12/04(日)19:47:07 ID:aik
南シナ海でやらかす嘘吐き中国はまともな外交相手ではないってのが世界の常識となって来てる


 はははは。(^^;


【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」[H28/11/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480210961/

1 名前:■忍法帖【Lv=17,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/11/27(日)10:42:41 ID:G2Z
みかん? @50mikan2010

蓮舫「トランプは信用できない!」

安倍「アメリカ国民が選んだトランプを信用できないって事は、
日米関係が揺らぐって事で、この日本を取り巻く
安全保障環境があやしい今、揺らがせてどうするの?」

民進党「速記を止めろ!放送するな!」

(大騒ぎ)
午後0:06 ・ 2016年11月25日
12,989件のリツイート
7,416件のいいね
mobile.twitter.com

弱い・抵抗しないから獣に襲われます。? @z7d9f
動画 0:29:50〜
すげえぞw

31:15 民進「速記止めろ!」
31:48 民進、大声で議長を恫喝
32:35 民進、机バンバン叩いて議長を脅迫

35:25〜 蓮舫「この混乱は総理のせいです」

www.webtv.sangiin.go.jp
@50mikan2010

☆☆関連記事☆☆

【報道しない自由/むーらーたー蓮舫】民進党公式HPニュース、蓮舫代表渾身の珍提案「自動車プラグをトランプ会談の土産に」の件をごっそり省く[H28/11/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480210250/


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 控えめに言って………………頭おかしい。(^^;;;;;

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/27(日)10:46:41 ID:Bs5
支離滅裂

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)10:57:30 ID:aMn
発言を記録させないって国会軽視だろwwww

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)10:58:40 ID:HpC
左翼は左翼のやらかしを記録に残させまいとよりやらかすのだもの

左翼や中国朝鮮半島の悪行を歴史事実から抹消しようって
常日頃からやってる

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)11:01:03 ID:IOJ
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)11:12:41 ID:XTa
民進党はあえて馬鹿な事をやり安倍内閣の支持率を上げる
全ては悪の秘密結社日本会議の筋書き通り
自民党も民進党も全て彼らの傀儡に過ぎんよ

とか陰謀論者が言い出しそうなgdgd感が素敵w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/27(日)11:15:15 ID:lIk
これがニュースになるとミンスの数秒間の発言シーンだけ切り取って、よくわからないけど「キリッ!」
としたイメージを演出だもんなあwww

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)11:33:54 ID:01T
支持者に向かって嘘をついても痛む良心がない
過去の発言とつじつまが合わなくても覚えてない知力
飼い猫はびびりまくり
夫を植物以下に扱う
豪邸建てる金あるのに平然とマジコン
議員以前に人としてどうかと

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/27(日)12:09:04 ID:Zsf
オフレコドラゴンから何も変わってない

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)12:20:47 ID:3FQ
記録させまいとした行為が永遠にネットに記録されてしまった。

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/27(日)20:17:35 ID:ud9
生中継でネット上に記録もされちゃうからバレてるけど
以前は蓮舫の大失言ももみ消せていたんだろうね
その頃のつもりで速記を止めて議事録消させようとしたのね

 71 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/29(火)11:39:17 ID:0gF
トランプよりあんたの方が信用できないよ。これまで嘘ばかり言っているじゃないか?


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 特定アジアの連中はあせるほど自爆するからなぁ。これからが楽しみ。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 03:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談
本気で台湾と組んで中国封じ込めを図っているのか、中国から譲歩を引き出すための当て馬なのか。日比台との関係強化を取り付けているところから見て、前者か。非常識と思わせておいて政策フリーハンドを得ているところとか、実は賢明堅実なオッサンではないのか。馬鹿が米で資産を築けるわけもなし。

>【トランプ−蔡 電話会談】 中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」
くだらない八つ当たり。強い相手には強く出れないから弱い相手に当たり散らす、劇中の小物の悪役感・・・と言いつつ、中台戦争の金門砲戦で勝ったのはどっちだったっけ?

>【トランプ−蔡 電話会談】 「何が悪い」 米台の「本音と建前」に一石 ホワイトハウスは不快感
トランプ「こっちこそホワイトハウスに不快感だ」「とか言って立候補したら当選しちまった」「米国民は偽善まみれの民主党政府が本当に不快だったわけだ」「自覚しろよスノッブども」

>【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」
トランプを歓迎するわけではないし、彼が我が国にとって禍福どちらかわからないが、彼を貶めようとする勢力が卑怯でご都合主義で信用できないことだけは明白にわかる。
Posted by at 2016年12月07日 09:07
トランプ情勢が思った以上に日本の思惑方面に流れて行っててワロタw まあ、現状中国はトランプ的というか、一般アメリカ人的には明らかに悪の元凶ですから、しがらみ離れて部外者視点からやればこうなっちゃいますよねえ。経済問題についちゃ日本もいつトランプに噛みつかれるかわからないですけど、それでもキッシンジャー的な搦め手からの攻撃は減る感じ。揺り戻しもあると思いますが、とりあえず風通しは良くなってる感はありますね。このしがらみのなさをうまく利用してプーちゃんにも日本の顔色を伺う必要性を認識させていってほしい。ってか、中国は米露にはほんと何もやり返せないんだなあ。日韓にやってるような嫌がらせを何かやってみればいいのにw

>尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来

五桁はどこ行ってるんでしょうね?ガス田?
Posted by 名無し at 2016年12月07日 18:27
>【軍事】尖閣周辺に中国船4隻 11月20日以来 [H28/12/4]

米国の大統領選挙のあとの様子を見ていたのか。

>【米国】トランプ次期大統領  台湾蔡総統と異例の電話会談 [H28/12/3]

海上自衛隊のベトナムとフィリピンの訪問に続いて、次は台湾ですな。
これで中共は太平洋に出ることが出来ない。
.
>【米中/電話会談】 衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か [H28/12/4]
>「一つの中国の原則は中米関係の健全な発展の基礎だ」

だから、中国というのは、中華民国なのか、中華人民共和国なのか、広島・岡山・山口・島根・鳥取なのかをはっきりしろと。

>【言論統制/民進党】蓮舫「トランプは信用できない!」 → 民進党「速記を止めろ!放送するな!」→蓮舫「この混乱は総理のせいです」[H28/11/27]

蓮舫「でも習近平は信用できます!」
Posted by 1 at 2016年12月07日 18:39
>中国外相、台湾に批判の矛先 「くだらない小細工」

くだらないと言いながら、内心ガクブル?w

>「一つの中国の原則は中米関係の健全な発展の基礎だ」

一つのとおっしゃるけど、暗黒大陸では幾つもの王朝が入れかわってきたんだし、統一王朝が倒れた後の乱世には群雄割拠で数多の国の興亡があったんだから、一つにこだわらなくてもいいじゃないですかー……て、そういう歴史があるから、余計に「一つの」という言い方に(正当性を主張するのも含めて)こだわるんだろうか。

>蓮舫「トランプは信用できない!」

国籍が曖昧なまま国会議員になった貴女のほうが信用できない。
他国の次期大統領にケチつける前に、自分の戸籍謄本を公開しなさい。
Posted by at 2016年12月07日 21:16
>アメリカが警察を辞めるってのは

「人権」警察を辞めるんなら東南アジアは歓迎でしょうね。ドゥテルテ会談とかが安倍ちゃんの仕込みだったらすごいんだけどw

>衝撃受ける中国 キッシンジャー型対中政策の終焉か

大国同士で仕切ろうぜってのから、別にアメちゃんが中国との対峙を全部面倒見無くていいんだぜの方向に流してるけど、国務省政治からの脱却を目指してきたトランプが食いついてくれるといいんですけどね。ここで壊し屋英連邦が乗ってきてくれてるのは悪くない流れ。中国は「植民地帝国主義・覇権国支配体制からの脱却」をうたっていれば支持されてたでしょうけど、新大国関係と言いながら東南アジアを見下してたんじゃ訴求力なし。まあ、常任理事国だと常任理事国支配からの脱却は嫌ですよね。日本にとってはその思惑は日本とインドの出番を作ってくれるのでありがたいことですが。日本もそろそろ安保理改革ネタでまた中国いじりしてほしい。久しぶりに反日デモを見たいw 過去に構築したネットワークに頼り切った中国に速度と変化で挑む安倍ちゃん。面白くなってきました。

関係ないけど、ルトワックがブレーンとして米政権に加わったら爆笑なんだけどw

>蓮舫「この混乱は総理のせいです」

直接関係ないですけど、子供のプライバシーガーとか言ってたけど、ひょっとして子供が嫡子じゃないから戸籍見せられないとか?
Posted by 名無し at 2016年12月07日 21:57
少し前のネタで申し訳ないんですが、ええじゃないかの話が出てきてたので。
実家の真ん前の畑の隅に、確か「頌徳碑」(字はこれで良かったんだっけなぁ?)とかいう
バカでかい碑が建ってるんですが。(高さ5mくらいはある一枚岩の)
ある日爺さんから由来を聞いたのですが、地元のヤクザの大親分に感謝する碑だとか。
それが、幕末にええじゃないかが近くまで来ていて、このままだと直撃コースだったので
近隣の村長達が集まって、金を出し合って、地元のヤクザの親分になんとかしてくれと
お願いに行ったんだそうで。
ヤクザの親分は、ええじゃないかを仕切っている奴と(多分、金と暴力で)交渉して、
ええじゃないかのコースを逸らす事に成功したんだそうです。
で、地元ではそれに感謝して碑を建てた、と。
その時は「ふーん」って感じで聞いてましたが、よく考えれば仕切る奴が居るって事は
やっぱりある程度は仕組まれた事件だったのかなぁ、と。
ええ、まあそれだけの話なんですが。
Posted by K−2 at 2016年12月07日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。