2016年11月28日

反撃か、返り討ちか。(^^;

>>【防衛】ロシア海軍のヘリが尖閣諸島付近を飛行、空自の戦闘機がスクランブル[H28/11/23]
>>ロシア「領土交渉に反発する国内世論にも配慮し、交渉は水面下で進めたい」−ロシアの次官が都内で極秘会談

>日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。しかし、これでは困る。
>反論する相手をねじ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。すると議会は、いままで以上の要求をしろという。
>無理を承知で要求してみると、今度は笑みを浮かべていた日本人がまったく別人の顔になって、「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話のわからない人だ。ここに至っては、刺し違えるしかない」と言って突っかかってくる。
>英国はその後マレー半島沖合いで戦艦プリンスオブウェールズとレパルスを日本軍に撃沈され、シンガポールを失った。日本にこれほどの力があったなら、もっと早く発言して欲しかった。日本人は外交を知らない。
>ウインストン・チャーチル英国元首相
>.
>ロシア政府にとってもっとも重要なのがロシア世論であって、日本が譲歩するのに、ロシア政府が強気に出ることが出来ないということは出来ない。
>だから交渉するためにはロシアにとって日本がものすごく脅威だという印象を作る必要がある。
>一番いいのが日ロ合同演習で日本に対して武力行使しても勝てないとロシア国民に思わせること。
>そうなるとロシアよりも日本と同盟を結ぶために、シベリアが独立、ということになるのでまた面倒になる。
>.
>>【韓国】日韓軍事情報協定署名、韓国の記者らがカメラを置いて報道拒否―中国メディア [H28/11/23]
>>当然、このシーンを撮影してるカメラマンが周りにいたわけです。
で、大使の通る数十センチ隣にワザと立たせるように韓国外務省が手配してるわけです。

>韓国に責任はありません、というアリバイ作りのための中国メディアに対しての宣伝。

>>【企業】ヨーカ堂、北京で相次ぎ閉店 「事業の清算考えている」 [H28/11/23]

>製造業だけではなく、次は小売業も中国本格的に撤退が始まりました。
>日本の対中投資はこれで終了。
>.
>>【オーストラリア】「ワン」や「リー」など中国系の名字、シドニーやメルボルンでトップ10入り―豪メディア [H28/11/23]

>中国人民の海外移動による黄禍。
>これが後の【人民大禍移動】と呼ばれるものである。
>.
>>【社会】デマは人をも殺す〜ETV特集 「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」 [H28/11/23]
>>ギャラクシー賞月間賞:ETV特集
>「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」

>偏向メディアによるデマは戦争も起こす。
>GALAXY note賞月間賞
>「尾崎秀実と朝日新聞 戦争はなぜ起きたのか」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 理由なく譲歩したら何をやってんだと言われる。
 経済援助で渡せば国を売ったと言われる。
 ロシア人が求めるのは優しい大統領じゃないし、賢い大統領でもない。
 タフでマッチョな男でね。w

 だから譲歩するための理由を日本側が作ってやる必要がある。
 こういう相手だから譲歩するしか無かったし、譲歩した分だけ要求を通したと言える。
 日本では話し合いで解決する総理大臣を求めてるから、そのへんのギャップをどうやって解決するのか。
 一つのアイディアとして、交流って名目で護衛艦が千島列島の間を抜けて、樺太の近海を通って、沿海州まで行くってのはありうるかもしれませんね。
「日本の軍艦が来た!」って報じるのは向こうの勝手だから。w

 結局、日韓の合意なのに日本は一方の主体とはみなされてない。
 (^^;;;

 まあねぇ、あんまり断定的な事は言いたくないんですけどね。
 けどまあ、一般的に言って、景気が好調の時に小売の売上が大きく落ち込むってのは考えづらい。
 たとえインターネット通販に小売の売上がシフトしてるにしてもね。

 オーストラリアの話もあまり単純に決めつけることはできないけど、やっぱり象徴的な話ですよね。
 少々の人数じゃこういうことは起きないわけで。w
 これから、少なくない影響をあたえるようになるだろうね、と。

 21世紀になっても、相変わらず自分たちの伝えたいことだけを伝えてる。
 おっしゃるように、それが先の大戦の導火線になったのに何の反省もない。
 困ったもんだ。


>>当然、このシーンを撮影してるカメラマンが周りにいたわけです。
>> で、大使の通る数十センチ隣にワザと立たせるように韓国外務省が手配してるわけです。

>茶番以下の政治ごっこですね。

>抗議でも何でもなくいつもの「日本に失礼なことを
>やってやったニダ!」という反日オ○ニー。
>ずらっと並んだカメラマン、股間がギンギンだったんじゃないですかね?

>ひとつ残らずカメラ踏みつぶして「まさかカメラがこんな所にあるとは、見えていなかった。カメラマンが職務を放棄して、命とも呼べるカメラを地べたに置くなんて思いもしなかった」としれっと言ってやればいい。
>「大人の態度」で甘やかすとつけあがる。
>調子にのった子供はカミナリ親父にどつかれるのがさだめ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本が相手なら、お返しされる心配がないからね。
 なにをやっても大丈夫。
 そして日本が相手なら、無条件で国民に支持される。
 政治家だけじゃなくて、記者さえもそう思ってるわけです。
 この人たち、北朝鮮や中共にはこういうことをしないわけだからね。
 同じ価値観を共有しているなんてとても言えない。w
 こういうのを差別と言うわけです。


>>ロシア海軍のヘリが尖閣諸島付近を飛行、空自の戦闘機がスクランブル

>ヘリにも戦闘機がスクランブルするんだね。
>尖閣付近の海には海保の巡視船がいると思うけど、軍には自衛隊が対応するってことかな。
>ところで、領有を主張している中共や台湾はロシアに抗議ぐらいしたの?
>ロシアには怖くて何も言えないかw

>で、ロシアは経済協力を白紙に戻したいってことでOK?
>日本は別に困らない。
>北方領土は戻ってくるに越したことないけど、70年切り離されたままやってきたんだから、(日本固有の領土でロシアの不法占拠されていることは主張しながら)後100年くらいそのままでも困りはしない。
>ロシアが強硬な対応をしてくるなら「お話はなかったことに……」でいい。
>今回の件が流れても、ロシア経済が苦しいなら、またすぐ領土を餌に交渉を申し込んでくる。
>それでまた強硬対応されたら、また「なかったことに……」で流す。
>それを繰り返せば、経済協力を得られないロシアは徐々に弱っていく。
>話ができなくて困るのはロシアで、日本じゃない。
>ロシアとの和平条約なんて必要か?て思うしw(政治家としては成果になるからやりたいんだろうけど)
>ロシアと条約を結んだって、何かあれば一方的に破棄してくるのは前例があるわけで、役に立つとも思えない。
>韓国とも中共とも条約を結んだけど、日本の国益になったか?
>韓国は条約破りのことばかりやるし、中共には核兵器の照準を合わされて、最近は領海侵犯を繰り返されてるしで、国家間の友好の役になんか立ってない。
>ならず者相手に条約を結んでも意味がない。
>対ロでも対特アでも、効果があるのは日本が強くあること。
>あいつら、強い相手には(小細工するけど)本気で手を出さないから、条約なんかより余程効果がある。
>だからロシアが「和平条約を……」と言ってきても「要らないです」って返しとけw

>>韓国の最高裁判所が「個人の請求権は消滅していない」とする初めての判断を示して以降、日本企業を相手取った裁判が相次ぎ、日本企業の敗訴が続いています。

>コリアンウォッチャーの感覚だと、またやってらの平壌運転だけど、冷静に考えると、これって経済制裁してもいいくらいの案件だよね。
>韓国の司法機関が条約破りの判断を下しているんだから。
>こういうことをやりながら、日本に投資してくれ、観光に来てくれと言ってくるんだから、アホかと。
>NHKも「両国の懸案となっています」ではなく、ちゃんと「韓国が条約を破ってます」と伝えろよ……って、反日メディアだから無理か。

>>「ワン」や「リー」など中国系の名字、シドニーやメルボルンでトップ10入り―豪メディア

>オーストラリア、ネットでは冗談でオーストコリアと呼ばれていたけど、現実はオーストチャイナになりそうだね。
>「リー」には韓国系もいるかも。
>韓国人の李姓、日本語のフリガナは「イ」だけど、英語表記するとなぜか「Lee」や「Li」にするから。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り、軍に対しては自衛隊ってことですね。
 裏返すと、自衛隊が出てくると困るから中共は軍艦を出さないわけです。w
 ビビりなので。(^^;

 日本人の考えからすると、おっしゃる通りになると思うんですよね。
 誠意のない相手とは話し合いはしない、っていう。
 でまあ、ロシア人はそうは考えないわけです。w
 話し合いをするなら、有利になるようにあらゆることをする、と。

 日本はいかなる時も日本人らしく振る舞うのか、ロシア人と話す時はロシア人のように話すべきなのか。
 なかなか難しい問題ですね。
 どちらが間違いで、どちらが正しいっていう単純なことではないと思います。

 で、約束をしても守らせるための実際的な能力がないと意味がない。
 オバマ政権はそれがないから、ロシアはしたい放題をやってるわけです。

 たしかに韓国人が混じってる可能性はありますね。
 韓国人の名前のアルファベット表記は意味不明だからね。
 (^^;
 オーストチャイナになるのか、南太平洋中華人民共和国――サウス・パシフィック・チャイナになるか。w


>>【防衛】ロシア海軍のヘリが尖閣諸島付近を飛行、空自の戦闘機がスクランブル[

>露は露で真面目に交渉を始めてるんだよ、それが日本には解らない作法だというだけで。逆に日本の配慮も思いも全く向こうに伝わらない。まあ破談になったらそれはそれで。

>>【韓国】日韓軍事情報協定署名、韓国の記者らがカメラを置いて報道拒否

>韓国の「報道しない自由」は明快でイイネ!
>事実を伝える取捨選択権が自分にあるという誤謬は各国マスゴミの持病なんだなあ。

>>【中国】中国工場売却、従業員の乱 ソニーに補償金要求

>日本人は約束を守ることを前提とする。朝鮮人は弱ければ踏みつけられるだけとあがきもがく。中国人は最初から騙してやろうと企む。
>短期的には特亜が得したように見えても、最終的には信義が利益に結び付く。私は日本人なのでそう信じる。

>>【オーストラリア】「ワン」や「リー」など中国系の名字、シドニーやメルボルンでトップ10入り

>中国の名字は種類が少ないから(震え声)英系もみんなスミスとかジョーンズに統合すれば対抗できるはず。

>>【社会】デマは人をも殺す〜ETV特集 「関東大震災と朝鮮人 悲劇はなぜ起きたのか」

>その悲劇とやらをどうしても取り上げたいのなら、なぜそのデマ(?)が広がる下地があったのか、なぜ朝鮮人がそこまで嫌われていたのか、そこを分析しろよ。今の嫌韓嫌中に「ヘイトスピーチよくない」と言うだけで問題解決するのか?「でも日本人も悪いんですよ」で有耶無耶か?正論をお題目のように唱えていたメルケルやヒラリーからなぜ人心から離反するか、わかろうともしないのか?

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういう事だと思います。
 国家は国民に納得を与えるのが仕事で、国益っていうのにはそういう部分も含まれてると思うんですよね。
 だからまあ、北方領土を取り返すのは大切だけど、その過程も無視できない面はあるんですよね。
 私は取り返したら適当な所で踏み倒せばいいって思ってるけどw、そういうのに賛成できない人は少なくないでしょう。たぶん。

 報道しない自由じゃないんですよ。
 報道しない姿勢を報道してるわけだから。w
 まさにパフォーマンスであり、嫌がらせなんだよね。
 ジャーナリストっていう第三者の立場を捨てて直接の参加者になってる。
 でまあ、それは政府に利用されてるわけです。
 自分たちは政府に対する抗議のつもりでもね。
 実に儒教的な行動。(^^;;;

 信用がない社会ってのは、常に盗まれる、騙される前提で準備する必要があるんで、おそろしくコストが高くなる。
 取引も騙される前提じゃ投資もできないわけでね。
 信用こそもっとも基本的で重要なインフラなんだよね。
 そこが大きな違いで。
 でまあ、信用のある社会を守るためには、信用できない人たちの数が一定数以上にならないように注意する必要があるんだよね。

 ああ。なるほど。
 特定の集団に集中するから多い、と。
 それは考えつきませんでした。(^^;;;

 ワザとデマが広まった経緯には触れないわけです。
 そうすることで、「日本人は差別的だ」っていう誤解を見た人に植え付けるのが目的だから。
 南京大虐殺のドキュメンタリーもそうだけど、日本人が日本人を憎むように仕向けるヘイト・キャンペーンなんだよね。


>>ロシア海軍のヘリが尖閣諸島付近を飛行、空自の戦闘機がスクランブル

>日本がタフになっていくのはいいことだと思うようにしようw 五年前の状態でいきなりこんなところに放り出されなくてほんとよかった。ジワジワやってくれるからまだ日本も対応できてますね。

>>日韓軍事情報協定署名、韓国の記者らがカメラを置いて報道拒否

>締め出されたんだから抗議ぐらいするわな、と思うんですが、なぜか記者が署名に反対しているから報道拒否したと歪曲されている模様。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 世界は変わりつつある訳です。
 そして日本はそれに適応しようとしている。
 否応なく。
 ただ、できれば、日清日露戦争みたいな形でコストを負担させられるのは勘弁願いたい。
 (^^;;;

 確かに抗議するでしょうけど、ああいう形は明らかにおかしいでしょう。
 普通なら規制線を敷いて、その外側に記者はいるわけで。
 あんな風に2列に並んで、その間をゲストに歩かせるなんてありえない。
 そもそも取材規制をしてるのは韓国政府なんだから、日本の大使に抗議しても意味ない。

ガントレット (刑罰) - Wikipedia
ja.wikipedia.org

 どう考えても、日本の大使を侮辱するために意図的にやったとしか思えない。
 そうすることで、多少なりとも国民の溜飲を下げさせようとしたんでしょう。
 そのためにあの写真が撮影され、掲載された。
 カメラマンが協定に対してどういう意見を持ってるかはわからないけど、いずれにしても加担する形になってる。
 日本人に対する蔑視は救いがたい病気だね。(^^;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】中国・モンゴル政府間会議、ダライ・ラマ訪問で無期限延期=中国外交部「モンゴル側の誤った行動が招いた」 [H28/11/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480014312/
【慰安婦問題】「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」 [H28/11/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480065751/
【中韓】韓流締め出し、中国当局者が明かした「五つの理由」[11/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479908834/
【鈴置高史】「弾劾訴追」は朴槿恵の「真田丸」だ 「100万人デモ」に追い打ちかけた検察 vs 反撃態勢の大統領[11/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479743253/
【中国】安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア [H28/11/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479818815/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 3周年記念イベント 女神の封印 を開催中!


 最初はこちらからどうぞ。

【中国】中国・モンゴル政府間会議、ダライ・ラマ訪問で無期限延期=中国外交部「モンゴル側の誤った行動が招いた」 [H28/11/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480014312/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/11/25(金)04:05:12 ID:nCE
画像:i.imgur.com

2016年11月23日、中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官は、
チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世がモンゴルを訪問したことで中国・モンゴル政府間の会議が中国により無期限延期されたとする報道について、「モンゴル側の誤った行動が両国関係に消極的な影響を及ぼした」と述べた。

モンゴルメディアは、モンゴル側がダライ・ラマの訪問を許可したことで、開催が予定されていた中国・モンゴル政府間の会議と両国間の鉱物資源・エネルギー会議が中国により無期限延期されたと伝えていた。

耿報道官は、こうした報道について「モンゴル側の誤った行動が両国間の政治的基礎を損ない、両国関係に消極的な影響を及ぼした」と指摘。
モンゴル政府に対し「中国の核心的利益と重大な関心を尊重し、有効な措置を取り、誤った行動がもたらしたマイナスの影響を取り除き、両国関係が再び健全で安定した発展の軌道に戻るよう求める」と促した。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「中国・モンゴル政府間会議、ダライ・ラマ訪問で無期限延期=中国外交部「モンゴル側の誤った行動が招いた」」で
http://www.recordchina.co.jp/a155900.html

関連
【ねずさんのひとりごと】世界南モンゴル会議 結成「内モンゴルについては、これまで個々の活動はあったものの、統一した臨時政府の役割を担う団体がありませんでした。」 [H28/11/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478438830/l50


 N速+から。
 やる事がセコいね。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)04:10:33 ID:3Rm
中国除けにはダライ・ラマ猊下が効果的

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/25(金)09:13:07 ID:l0J
さすがモンゴル良くやった!!

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)10:57:47 ID:2lp
モンゴルがんばれ

 6 名前:名無しさん@おーぷん [] 投稿日:2016/11/25(金)11:00:01 ID:Aof
こんなケツの穴の小さい国がアメリカに取って代われるとは思えない

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)11:22:56 ID:gr4
中国共産党は相変わらずナチスの様に民族浄化をやらかしまくってそれに開き直ってるよな


 まさに覇道そのもの。


【慰安婦問題】「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」 [H28/11/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480065751/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/25(金)18:22:31 ID:???
[インタビュー]「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」
中国慰安婦問題研究センターのユン・ミョンスク博士

 「先月、韓国と中国そして米国、ドイツの市民社会の協力で中国上海師範大学の校庭に建てられた
『韓中平和の少女像』が、日本政府の執拗な撤去要求に悩まされている。上海市当局は少女像の撤去
または室内への移転を求め圧迫している。少女像の設置を主導した上海師範大学の蘇智良教授と
中国慰安婦問題研究センターや学生などが日本と中国当局を批判し抗議しているが、
このまま行けば室内移転の結論が出る可能性が高い」

 9月から中国慰安婦問題研究センター(所長・蘇智良)の客員研究員として上海に滞在している
ユン・ミョンスク博士(55)は「少女像の室内移転はすなわち日本に屈服することであるため、
少女像の建立に参加した京畿道華城市(ファソンシ)など韓国の市民社会もこれを守る運動を
応援してくれるよう願う」と伝えた。

 日本の一橋大学での博士学位論文を基に書いた「朝鮮人軍慰安婦と日本軍慰安所制度」
(訳チェ・ミンスン、而学社出版)でよく知られたユン氏は、講演のためにしばらく帰国した22日、
ウィチャットなどのSNSを通じて少女像を守るための世論が広がっていると伝えた。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/25759.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/310


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)18:43:48 ID:7ra
中国ならジャンジャン建てろ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)18:50:47 ID:ZGp
いや、圧力も何も…

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)18:55:44 ID:3TC
日本の圧力じゃ無いだろう
韓流排除をどんどん推し進めている今の中国なら
撤去されるのも時間の問題だわ

 5 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/11/25(金)18:56:16 ID:UWi
中国共産党の支配下で、日本の圧力w

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)19:09:59 ID:edd
>日本の一橋大学での博士学位論文を基に書いた「朝鮮人軍慰安婦と日本軍慰安所制度」

偏差値28号を迎え入れるだけじゃなくて
こんなのもやってたわけだ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/25(金)19:13:18 ID:HAp
>>6
受験問題の一部を晒してるサイトに辿り着いたが
ホントにひでー内容だったぞw
一橋そのものが腐ってると見て良い

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/25(金)19:19:13 ID:GLS
韓国に屈服した証として未来永劫設置しておけばいいじゃない

日本のせいにして撤去したいのだろう

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/25(金)19:36:30 ID:Sq9
なんか、中国製と並ぶと韓国慰安婦像って化け物だな

画像:i.imgur.com

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/25(金)22:34:44 ID:Jku
中国は金あるんだろ
貧乏な韓国から巻き上げるの止めろよw

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/25(金)23:28:25 ID:lGH
ご主人様に逆らったからでしょ


 はははは。(^^;


【中韓】韓流締め出し、中国当局者が明かした「五つの理由」[11/23]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479908834/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/23(水) 22:47:14.97 ID:CAP_USER.net
 高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反対する中国が韓国への
報復措置として韓流スターの中国での活動を規制しているとの報道に関
連し、韓流コンテンツの規制を主導しているとされる中国国家新聞出版
広電総局(以下、広電総局)の当局者が、これを事実上認める文章を中
国版ツイッター「微博(ウェイボー)」に書き込んでいたことが23日ま
でに分かった。

 広電総局で編集を担当するイェン・ウェイ氏は今年8月、自身の微博
に、韓国の芸能人の中国進出を制限する目的を書き込んだ。この書き込
みが最近、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて
急速に広まっている。

 イェン氏は韓国の芸能人の中国進出を制限する目的について「第一
に、民族文化産業を保護し、産業の健全な発展を促進するため。2番目
の理由は、中国の芸能人の国民的影響力と訴える力を拡大するため」
と明かした。

 さらに「3番目は、男性が過度にソフトに表現される非正常的な現象
に歯止めをかけるため。4番目は、華流が韓流に代わって中華文化圏を
主導できるようにするため。5番目は、無分別な行為に対して警告する
ため」と続けた。

 これらが書き込まれた時期は、THAAD配備をめぐる論争が拡大し、中
国で韓流スターの出演禁止措置が下されたとの疑惑が浮上した時期と
一致する。このとき広電総局からは公式の文書は出ていないものの、
口頭で指示があったと中国メディアは報じた。

 イェン氏の微博アカウントは広電総局の職員としての公式アカウン
トだ。広電総局は中国全土の新聞・テレビ・ラジオ・出版社を管轄し
ている。

キム・サンユン記者

www.chosunonline.com


 SCから。
 少し前のニュースですが。
 説明がぜんぜん説明になってない。(^^;;;

 7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 22:53:04.35 ID:D4H6Xpz5.net
韓流なんて無くても困らんって事

 8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 22:53:28.34 ID:PnJe2oRm.net
セコイなあw まっいがみ合ってくれ

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 22:53:46.01 ID:tBum2wRb.net
両方こっちみんな

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/23(水) 22:54:58.78 ID:iXkNIOeK.net
深い意味はないよ。日本のアニメが規制されてるのと一緒。
国内産業を優先したいだけ。

それが露骨だから、結局、国内産業は育たない。

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 23:10:30.97 ID:VGTCsaS1.net
どっちみち
トランプはTHAAD白紙にするんじゃないの

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 23:14:07.90 ID:ax9g1JRn.net
中国は韓国と仲良くするべき
本当にお願いします

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 23:30:28.47 ID:icrA4puE.net
ドラえもんは侵略者に認定されましたね

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 23:31:45.86 ID:dykABSrH.net
日本も韓流禁止にしたほうがいいぞ。5つくらい理由を付けろよ。

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/23(水) 23:32:48.51 ID:dykABSrH.net
中国で家電や携帯が売れなくなったら韓国はきびしいな。

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/23(水) 23:56:15.47 ID:39g4NazM.net
てか、中華民族などないと何度

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/24(木) 00:12:18.69 ID:NgNnWHzm.net
> 5番目は、無分別な行為に対して警告するため

ですよねえ
4年半前の寒流ゴリ推しなんて、無分別の極致だったし

 42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 03:52:58.12 ID:dbZL5acu.net
>3番目は、男性が過度にソフトに表現される非正常的な現象に歯止めをかけるため。

ここだけ何を言わんとしてるのかよくわからないのだが
ホモっぽいってことか?

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/24(木) 03:56:16.10 ID:dEDY9BK0.net
発展してくれば政治的に締め出しに
かかるのは最初からわかってただろ

 44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/24(木) 04:11:14.18 ID:g0D6SigL.net
うんこれは納得の理由だから日本でもやらないとw

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/24(木) 04:30:09.91 ID:tRV5tSUm.net
>5番目は、無分別な行為に対して警告するため

ホットパンツでケツ振るやつはダメってことかな?

 56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/24(木) 05:28:10.99 ID:i3OKxq8D.net
本当は5番目の「無分別な行為」に当たるTHAAD設置が最重要なのに
残りの4項目で埋めているね。


 はははは。(^^;


【鈴置高史】「弾劾訴追」は朴槿恵の「真田丸」だ 「100万人デモ」に追い打ちかけた検察 vs 反撃態勢の大統領[11/22]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479743253/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 00:47:33.44 ID:CAP_USER.net
 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が弾劾される可能性が強まった。検
察が「国政壟断事件の共犯」と発表したからだ。退陣を求める「100万
人デモ」に追い打ちをかけた。混迷する韓国には出口が見えない。

「本当は主犯だ」

――韓国の検察が朴槿恵大統領を立件しました。

鈴置:ソウル中央地検は11月20日の日曜日に、朴大統領の友人の崔順
実(チェ・スンシル)氏や前政府高官ら3人を起訴しました。

 検察は記者会見で「ほぼすべての容疑で朴大統領も共謀関係にある」
と発表したのです。容疑者として朴大統領の捜査を続けるとも言明し
ました。

 ただ、在任中の大統領は「内乱罪」か「外患罪」でない限り、刑事
訴追されません。朴大統領は起訴されていないので、メディアは「立
件」と表現しているのです。

 現役大統領が立件され被疑者となるのは初めてです。韓国の歴代大
統領10人の末期はすべて悲惨でした。朴大統領も例外とはなりません
でした。

 崔順実氏と政府高官の1人は、財閥に対し崔氏が実質的に支配するス
ポーツや文化振興の2財団へ資金拠出を求めたことが、職権乱用や強要
などの罪に問われました。

 もう1人の高官は、外交政策や政府人事に関する公文書を崔順実氏に
提供したことで、公務上秘密漏洩の罪を適用されました。

 起訴状は「朴大統領が崔氏らに指示した」と繰り返し指摘しました。
韓国各紙は一斉に「実質的には朴大統領が主犯だ」と書いています。

居直った大統領

――大統領は反撃に出たとのことですが。

鈴置:朴大統領の弁護士と青瓦台(大統領府)は11月20日「検察の起
訴状は想像と推測を重ねて作り上げた砂上の楼閣だ」と容疑を全面否
定しました。

 検察による大統領への事情聴取にも「一切応じない」と弁護士は語
りました。20日から始まる週に受ける方向だったのですが、「共犯者」
として立件されたのに反発したのでしょう。要は、朴大統領は容疑を
すべて否認し、正面突破作戦に出たのです。

――国民は?

鈴置:多くの人が「大統領が居直った」と受け止めたようです。新聞
の社説は保守、左派を問わず非難一色でした。11月21日付(紙ベース)
の各紙の社説の見出しを並べます。いずれも韓国語です。

・恥ずかしい犯罪容疑に反発するとは、朴大統領は理性を失った(朝
鮮日報)
・「国政壟断の主犯」たる大統領が検察の捜査を踏みにじるとは(中
央日報)
・司法体系まで無視し暴走する大統領(キョンヒャン新聞)

 そして韓国紙は「大統領を弾劾しよう」と口をそろえて呼び掛けま
した。以下は各紙の社説の見出しです。

・検察が明らかにした「崔順実の国政壟断の共犯、朴大統領」は弾劾
が当然だ(東亜日報)
・「主犯の朴槿恵」は退陣、弾劾が不可避だ(ハンギョレ)
・結局、朴大統領は弾劾手続きに、今や法に任せて我慢を(朝鮮日報)

出国禁止にせよ

 メディアが空気を盛り上げる中、野党は弾劾に乗り出しました。
11月21日午後、第1野党の「共に民主党」は議員総会を開き、朴大統
領の弾劾手続きを進めることを決めました。

 同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表はそれに先立つ同日午前「弾劾の
時期と進め方に関し早急に検討し、弾劾推進を検討する組織を設置し
たい」と述べました。

 聯合ニュースはこれを報じた「弾劾の刀を抜いた野党…民主『弾劾
機構設置』、国民『弾劾は党論』」(11月21日、韓国語版)で比較的、
弾劾に慎重だった「共に民主党」が動き出したのは「朴大統領の反攻
が露骨になったため、国会が力を発揮するしかないと判断したため」
と解説しています。

 この記事は、第2野党の「国民の党」も同じ日に「弾劾推進を正式な
党の主張に定めた」と報じました。同党の院内スポークスマンは「検
察に対し、朴大統領に対する出国禁止措置・押収など強制捜査を求め
る」と語っています。

引きずり降ろすには……

――朴大統領は弾劾されるのですか?

鈴置:その可能性が強まりました。韓国政界では朴大統領の処遇を巡
り、4つの案が検討されてきました。表をご覧下さい。(1)(2)
(3)はいずれも大統領に何らかの譲歩を迫るものです。

business.nikkeibp.co.jp
(>>2以降に続く)

 2 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 00:48:05.12 ID:CAP_USER.net
(>>1の続き)

●4つの「朴大統領処遇案」

(1)権限の削減 外交・安保だけは任せる仏型と、象徴大統領の2案
(2)即時下野 60日以内に選挙。その間、現首相が大統領権限代行に
(3)秩序ある退陣 2017年4月の大統領選挙を想定。改憲を絡める案も浮上
(4)弾劾 国会で弾劾訴追を決議、180日以内に憲法裁判所が可否判断

 しかし朴大統領は野党やメディアの批判に敢然と反撃し始めました。
「検察の聴取に応じない」と言い出しただけではありません。

 11月21日、青瓦台のスポークスマンは「朴大統領に退陣する意思は
全くない」ことを示唆しました。(2)の「即時下野」と(3)の「秩
序ある退陣」を拒否したのです。

 聯合ニュースの「青瓦台、退陣前提の国会による首相推薦はNO…『黄
首相ジレンマ』で野党を圧迫」(11月21日、韓国語版)が伝えています。

 大統領は16、17日に政府高官を新たに任命しました。青瓦台は11月
18日に「東京での韓中日首脳会談の日程が決まれば朴大統領は参加す
る」と発表しています。

 これにより(1)の「権限の削減」に関しても、大統領は少なくと
も現段階では拒否したと受け止められました。となると、大統領を権
力の座から引きずり降ろすには(4)の「弾劾」しか手がないのです。

 議院内閣制の国で首相に不信が高まれば、国会で内閣不信任を決議
するのが普通です。首相は内閣総辞職か、議会を解散して民意を問い
ます。しかし韓国は大統領制ですから大統領を辞めさせる法的手段は、
弾劾するしかありません。

与党からも「弾劾しかない」

――弾劾はどう進むのですか?

鈴置:まず、国会議員300人のうち200人が弾劾訴追に賛成する必要が
あります。野党と野党系の無所属議員が171人いるので、与党から29人
の賛成票が出れば国会は通ります。

 与党、セヌリ党の中にも、朴大統領と距離を置いてきた「非朴」議
員がいます。このリーダー格が金武星(キム・ムソン)前セヌリ党代
表で、11月13日に「唯一の収拾策は大統領弾劾だ」と語っています。
これもあって韓国では「国会は通るだろう」との見方が多い。

 国会が弾劾を決めれば、今度は憲法裁判所が弾劾訴追は合憲か否か
を審査し180日以内に判断を下します。9人の判事中、6人が弾劾を合憲
と認める必要があります。

 ほとんどの判事が保守系なので、それは容易ではないと見る向きが
多かった。「共に民主党」が弾劾に消極的だったのは、このためでも
あります。

 しかし、11月20日に検察が「大統領は共犯」とはっきり認めたの
で、憲法裁判所が合憲と認める可能性が増したと考えられています。

遡及立法が当たり前の韓国

――朴大統領は自らを窮地に――弾劾に追い込んでいるように見えま
す。

鈴置:これしか手がないと判断したと思われます。(1)(2)(3)
はいずれも大統領にとって譲歩を意味します。韓国では譲歩した方が
負けます。

 (2)(3)は任期前の退陣です。大統領を辞めた瞬間に起訴され
る可能性が極めて高い。表「韓国歴代大統領の末路」をご覧下さい。

●韓国歴代大統領の末路

(1)李承晩(1948年7月―1960年4月) 不正選挙を批判され下野、ハワイに亡命。退陣要求のデモには警察が発砲、全国で183人死亡
(1)尹?善(1960年8月―1962年3月) 軍部のクーデターによる政権掌握に抗議して下野。議院内閣制の大統領で実権はなかった
(3)朴正煕(1963年12月―1979年10月) 腹心のKCIA部長により暗殺。1974年には在日韓国人に短銃で撃たれ、夫人の陸英修氏が殺される
(4)崔圭夏(1979年12月―1980年8月) 朴大統領暗殺に伴い、首相から大統領権限代行を経て大統領に。軍の実権掌握で辞任
(5)全斗煥(1980年9月―1988年2月) 退任後に親戚の不正を追及され隠遁生活。遡及立法で光州事件の責任など問われ死刑判決(後に恩赦)
(6)盧泰愚(1988年2月―1993年2月) 退任後、全斗煥氏とともに遡及立法により光州事件の責任など問われ、懲役刑判決(後に恩赦)
(7)金泳三(1993年2月―1998年2月) 1997年に次男が逮捕、懲役2年判決。罪状は通貨危機を呼んだ韓宝グループへの不正融資関与
(8)金大中(1998年2月―2003年2月) 任期末期に3人の子息全員が斡旋収賄で逮捕
(9)盧武鉉(2003年2月―2008年2月) 退任後、実兄が収賄罪で逮捕。自身も2009年4月に収賄容疑で検察から聴取。同年5月に自殺
(10)李明博(2008年2月―2013年2月) 2012年7月、実兄で韓日議員連盟会長も務めた李相得氏が斡旋収賄などで逮捕、懲役2年
(11)朴槿恵(2013年2月―)

(続く)

 3 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 00:48:29.12 ID:CAP_USER.net
(続き)

 全斗煥(チョン・ドファン)大統領と盧泰愚(ノ・テウ)大統領は
退任後に、わざわざ遡及立法で作られた特別法で起訴されました。全
斗煥大統領は後に恩赦されたとはいえ、死刑判決まで受けたのです。

 朴槿恵大統領も「韓国の権威を世界で貶めた大統領に対する特別
法」を作られ、投獄されかねない。それなら正面突破しようと考えて
も不思議はありません。

――朴大統領もいずれは引退します。

鈴置:ええ、2018年2月に5年間の任期が終了します。憲法の定めで重
任できません。ですから弾劾されなくとも、今から1年4カ月後には起
訴される可能性があります。

 しかし、リスクは先延ばしにした方がいいに決まっています。今、
下野するよりも弾劾で時間稼ぎするのが合理的です。その間に国民の
怒りも少しは収まるでしょう。憲法裁判所も空気を読むでしょうし。

公安検事出身のタカ派首相

――「弾劾」で、どれほど時間稼ぎできるのでしょうか。

鈴置:2004年3月12日、当時の盧武鉉大統領の弾劾訴追が国会で可決さ
れました。憲法裁判所はそれを同年5月14日に棄却しました。憲法裁判
所の審査は最長で180日ですが、この時は2カ月で終わったわけです。

 ただ今回、野党にはもう1つ処理すべき問題があります。国会が弾劾
を決議した瞬間、黄教安(ファン・ギョアン)首相が大統領権限代行
になることです。

 この人は公安検事出身でタカ派です。「そんな人が大統領の権限を
握ったら、何をされるか分からない」と怯える政治家も多いのだそう
です。

 野党としては弾劾する前に、何とかして首相を「中立的な人」に交
代させたいところです。が、そんなことをしていればますます時間を
浪費してしまうのです。

 先に紹介した聯合ニュースの「青瓦台、退陣前提の国会による首相
推薦はNO…『黄首相ジレンマ』で野党を圧迫」(11月21日、韓国語版)。

 見出しの「『黄首相ジレンマ』で野党を圧迫」とは、「タカ派首相」
の続投が懸念材料となって野党が弾劾を進めにくいことを指している
のです。

 それに弾劾で辞任を先延ばしするうちに、ひょっとすると大事件が
起きて「大統領弾劾」など雲散霧消するかもしれません。

「大統領が戒厳令を準備」

――例えば?

鈴置:2010年の延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件のように北朝鮮が挑
発してくるかもしれません。韓国空軍が挑発の根拠地を空爆すれば、
紛争が一気に拡大します。「大統領弾劾」どころではなくなります。

 あるいは、退陣を求めるデモ隊が青瓦台になだれ込んだとします。
警備にあたる軍は武器を使用するかもしれません。当然、国民は反発
し、デモが過激化するでしょう。そうなれば集会や政治活動を禁止す
る戒厳令を布く名分が得られます。

――やはり、戒厳令ですか!

鈴置:現時点では考えにくい。しかし11月18日に「共に民主党」の秋
美愛代表が「朴大統領は自身の支持者が(退陣デモとの間で)衝突を
起こすよう準備している。戒厳令を準備しているとの情報もある」と
公の席で語りました。

 秋美愛代表がどこまで本気で言っているかは怪しい。翌11月19日に
初登場の「大統領支持デモ」を牽制するため「戒厳令」に言及したの
だと私は思います。しかし、多くの人が「下手すると戒厳令だな」と
危惧しているからこそ、こんな発言が飛び出すのです。

大統領は大坂城に籠城

――朴大統領は「弾劾」を返し技に使っているのですね。

鈴置:その通りです。「弾劾」は大統領側が誘導した気配もあります。

 韓国メディアによると、11月12日のソウルのいわゆる「100万人デ
モ」――これは主催者側の発表数字で、警察発表では参加者は26万人
でしたが――の後、青瓦台の高官が「弾劾したければ、すればいい
じゃないか」と言い出しています。

 朴大統領にとって「弾劾」は「真田丸」なのです。敵を誘って自陣
の前まで引き込み、そこで大きな打撃を与える作戦です。

――「真田丸」ですか。

鈴置:神戸大学大学院の木村幹教授は今回の政争を大坂の陣に例えて
います。11月20日、ツイッターで「朴大統領が大坂城に籠城する」と
つぶきました。

(続く)

 4 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 00:48:49.85 ID:CAP_USER.net
(続き)

――今後の展開は?

鈴置:韓国のこと、何が起こるかは分かりません。ほぼ確実なことは
左派――韓国では在野勢力とも言いますが、彼らが週末ごとのデモを
続け、退陣圧力をかけ続けるであろうことです。

11月26日には200万人デモ

――11月19日のデモは12日のデモと比べ、参加者が減ったようです。

鈴置:19日はソウルでは警察発表で17万人、主催者発表で60万人。
12日はそれぞれ26万人と100万人でしたから、確かに減りました。

画像:business.nikkeibp.co.jp

 ただ主催団体は12日はソウルに人を集めたのに対し、19日はソウル
以外のデモに力を入れました。その参加者はそれぞれ7万人と35万人
だったので、ソウルと合計するとさほど減っていません。

 それと主催団体は11月20日の検察の発表で国民の怒りが増すと予想
し、19日は抑え目にしておき、26日に超大型デモを開く計画のようで
す。

 ハンギョレの「『鶴翼の陣』で大統領府を包囲…19日『朴槿恵退陣
第4回キャンドル集会』」(11月18日、日本語版)は「26日には再び
『ソウル集中集会』を行う予定だ。200万人が集まると予想する」との
主催者の言葉を伝えています。

3週続けて5%

――退陣デモを続けると何が変わるのでしょうか。

鈴置:メディアは大きく扱いますから、朴大統領の支持率は低迷を続
けるでしょう。韓国ギャラップの調査では11月に入って3週間連続で、
支持率は5%と超低空飛行を続けています。

画像:business.nikkeibp.co.jp

 このデモと、今後も続く検察や国会の特別検察官の捜査により、韓
国は「大統領弾劾」に動いて行く可能性が高いと思います。ただ、韓
国です。予想もしなかったことが起きるかもしれません。予断は禁物
です。

「国政壟断事件」の動き(2016年)

10月
24日 JTBC、大統領演説の草稿など機密資料が崔順実氏に漏えいと報道
25日 朴大統領が資料提供を認めて国民に謝罪
26日 検察が崔氏自宅など家宅捜索。外交資料なども漏洩とメディアが報道
28日 朴大統領は首席秘書官全員に辞表を出させる。秘書室長が辞表提出
28日 韓国ギャラップ「朴大統領の支持率が6週連続で落ち、過去最低の17%に」と発表
29日 青瓦台、検察の家宅捜索を拒否。ソウルで1万人強の退陣要求デモ
30日 青瓦台、検察に資料提供。朴大統領は一部首席秘書官らを辞任させる
30日 与党、挙国一致内閣を提案するも野党は真相究明が先と拒否
30日 崔順実氏帰国、31日に検察に出頭、逮捕状なしで緊急逮捕
31日 リアルメーター「潘基文氏の支持率が前週比1.3ポイント低い20.9%に」

(続く)

 5 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 00:49:04.39 ID:CAP_USER.net
(続き)

11月
2日 朴大統領、首相を更迭し、後任に盧武鉉時代に要職を歴任した金秉準氏を指名
2日 野党各党、新首相の就任に必要な国会聴聞会を拒否することで一致
2日 検察、安鍾範・政策調整首席秘書官を緊急逮捕
3日 検察、崔順実氏を逮捕。容疑は「安鍾範氏と共に財閥に寄付を強要した」職権乱用など
4日 韓国ギャラップ「朴大統領の支持率は過去最低の5%、不支持率は89%」と発表
4日 朴大統領「検察の捜査受ける」と国民向け談話。野党は「退陣要求運動を展開する」
5日 ソウルで4万5000強人の退陣要求デモ。釜山など他都市にも拡散
6日 禹柄宇・前民情首席秘書官が検察に出頭
7日 与党・セヌリ党の金武星議員、大統領に脱党を要求
7日 朴大統領、与野党代表との会談を提案するも3野党に拒否される
8日 ソウルで4万5000強人の退陣要求デモ。釜山など他都市にも拡散
8日 検察、崔順実氏に関連するとしサムスン電子本社や大韓乗馬協会を家宅捜索
8日 朴大統領、丁世均・国会議長を訪ね「国会が推薦する総理を受け入れ、内閣を任せる」
9日 野党3党、朴大統領の国会推薦総理案を「一考の価値なし。大統領は2線に引け」と拒否
9日 米次期大統領にトランプ氏決定
11日 韓国ギャラップ「11月第2週の大統領支持率は前週と同じ5%。不支持率は最高の90%」
12日 全国で朴大統領の退陣求める集会。ソウルでは26万人参加
13日 検察、「国政壟断事件」でサムスン電子の李在鎔・副会長ら財閥トップを参考人として聴取
13日 青瓦台「昨日、大統領は国民の声を重く受け止めた。国政正常化のため苦心している」
13日 検察、国政壟断事件に関連し朴大統領に15日か16日の参考人事情聴取を要請
13日 金武星・前セヌリ党代表「唯一の収拾策は大統領弾劾」
14日 与野党、国政壟断事件に関する特別検察官の任命で合意
14日 共に民主党、大統領に対する要求を「2線への後退」から「即時退陣」にと強化
14日 秋美愛「共に民主党」代表、早朝に大統領との会談を受諾したものの同日夜に拒否
14日 日韓、東京でGSOMIAに仮署名
15日 文在寅「共に民主党」元代表「条件なき退陣求め在野団体と『非常時局機構』作る」
16日 韓国軍「2017年初めまでにTHAAD工事着工」と発表
16日 朴大統領、釜山の大型不動産開発事業「エルシティ」を巡る疑惑の徹底調査を指示
17日 崔順実氏の国政介入疑惑に関し、特別検察官任命法案と国政調査実施を可決
18日 韓国ギャロップ「11月第3週の朴大統領の支持率は5%、不支持率は90%」
18日 秋美愛「共に民主党」代表「大統領は支持者による衝突と戒厳令を準備している」
18日 青瓦台「東京での韓中日首脳会談の日程が決まれば朴大統領は参加する」
19日 退陣デモ。全国で24万人、うちソウルは17万人(警察発表)。支持デモに1万1000人(同)
20日 検察、崔順実氏らを職権乱用共犯などで起訴。「大統領も共謀と判断、捜査続ける」と発表
20日 朴大統領の弁護士「検察は想像と推測で捜査、対面調査には応じない」
20日 青瓦台「検察の発表は遺憾。特別検察官の捜査で無実を証明する」
20日 野党の大統領選立候補予定者ら8人「国民的退陣運動と平行し弾劾推進論議で合意」

※注 デモの参加者数は警察発表

鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)
日本経済新聞社編集委員/1954年、愛知県生まれ。早稲田大学政経学
部卒。77年、日本経済新聞社に入社、産業部に配属。大阪経済部、東
大阪分室を経てソウル特派員(87〜92年)、香港特派員(99〜03年と
06〜08年)。04年から05年まで経済解説部長。95〜96年にハーバード
大学日米関係プログラム研究員、06年にイースト・ウエスト・センター
(ハワイ)ジェファーソン・プログラム・フェロー。02年度ボーン・
上田記念国際記者賞を受賞。

(おわり)


 SCから。
 ヤケクソって感じだな。(^^;

 6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 00:56:06.01 ID:9bl2JZxJ.net
さしずめ朴は淀君ってことか?
有楽斎に気をつけろよw

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/22(火) 01:02:19.75 ID:lgfCReLC.net
「弾劾手続き」には1年くらいかかるんじゃないの???
放って置いても来年末には大統領選挙があるのに。

 10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/22(火) 01:02:53.26 ID:Vxe2Rp/a.net
>>1
唐突な真田丸にワロタw

 11 名前:卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 01:03:06.34 ID:3YAoUBbo.net
久々の大型斜め上事件が見られる予感。

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/22(火) 01:04:08.78 ID:jbssgroU.net
戒厳令狙いワロタ

なあ、あと1年で五輪開催するって国が準備も遅れまくってるのに
戒厳令なんか発令されたらどうなるんだよw

楽しそうでいいなあ(他人事)

 19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/22(火) 01:15:46.37 ID:Nsi8phUs.net
鈴置さんも途方に暮れてそうだなw
不自然なタイミングで流出したタブレット端末のこととか背景まで書いてほしいけど
読者増えすぎちゃったから難しいかなあ

 20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 01:22:09.09 ID:LAm+81rX.net
その籠城、助けが来るあてはあるのかい?

 21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 01:23:21.52 ID:VEnFgMmB.net
>>20
北から、とか…って、書いてありますね

 24 名前:卓袱台返し ◆SXM5MEwzhk @\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 02:08:28.18 ID:3YAoUBbo.net
>>21
朴派も反朴派も、まとめてやられるんですね?

 27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 02:46:32.31 ID:GhtzX4CJ.net
いま北朝鮮がなにもしないのなら、いつするのかと思うよね

 28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 03:26:36.28 ID:eI298VxX.net
何気にIOCも戒厳令を心待ちにしているだろうなw

 32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/22(火) 05:33:45.52 ID:R7adt9o3.net
>ただ、韓国です。予想もしなかったことが起きるかもしれません。

斜め上ですね。

 36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 06:05:24.41 ID:P9k32T7V.net
韓国人のメンタル性向は悲惨だな

譲っても負け。
負けを認めたら、もっと負け。
負けたら一生相手の格下。

結局、韓国人は自分が間違ってるとわかってても、
過ちを認めずに最後まで強硬に言い張るしかないわけじゃん。

慰安婦の強制連行も竹島も歴史教科書も、こういう心理で出来てるわけだ。

 39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/22(火) 07:18:54.07 ID:Ez7kT90C.net
>>36
なんでそうなるんだろうな。

やっぱ儒教のせいかな?

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/22(火) 08:36:15.59 ID:/OiPAlJW.net
>>39
差別をされるのは嫌だけどするのは大好きだから永遠になくならないシステムなんだよ


 困ったもんだ。(^^;;;


【中国】安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア [H28/11/22]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479818815/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/22(火)21:46:55 ID:???
安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア

2016年11月21日、中国遼寧省瀋陽市の商業施設内に、「九一八(満州事変の中国側呼称)を記念する」
という文字を背に、腰を低くしてへり下る安倍晋三首相のろう製フィギュアが登場した。騰訊新聞が伝えた。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a155739.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 60◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479722212/89


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 もうすでに撤去されたらしいですが。

画像:img.recordchina.co.jp

 アホや。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)21:49:41 ID:gS6
これがヘイトやろ。建国たかだか数十年の張りぼて国が。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:07:27 ID:gS6
画像:i.imgur.com

つうかソース見たらふざけやがって(

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/22(火)22:08:38 ID:XPR
あらまあ

お人形遊びで現実逃避ですか

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:09:05 ID:OD4
よくみるとチョビヒゲが

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:10:40 ID:3f4
俺ならもっといいポーズできるよ
byハトヤマ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:12:17 ID:3f4
これだから素人はダメなんだよ。
全然きまってない。
byハトヤマ。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:16:51 ID:3f4
安部を持ち出すこと自体、中国負けてる。
日本な習近平の像なんかねーし、
見たくもねーし

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/22(火)22:22:36 ID:yCb
こんなので溜飲を下げてるようじゃあなあ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/22(火)22:26:10 ID:kGV
銅像にして中国じゅうに設置するのかな?

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:29:51 ID:NU3
もう遠くから吠えるしかできないんだから
しゃあない

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/22(火)22:35:56 ID:V2y
ネタとしてはおもしろいが、日本政府は中共政府にしっかり抗議しないとなw

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:41:53 ID:tWx
近日中に日本のパヨクが大絶賛するだろうな

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/22(火)22:42:53 ID:V2y
全裸トランプよりセンスはいい

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:47:18 ID:Ka3
なんかブルドーザーのタイヤに
安倍さんのマスク踏ませてた連中思い出したw
楽しいのかね?こういうの…

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/22(火)22:53:51 ID:tHb
>>18
俺は太鼓に顔書いてぶっ叩いて喜んでる奴らを思い出した
…まあ同じクズ共だと思うけど

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)04:11:30 ID:Fxq
>>18
>>19
ブルドーザーはしばき隊の竹内真
国会前太鼓は志位るず
ちゃんと繋がってるから「同じ連中」で間違いないゾ

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)01:00:42 ID:oSx
人口は沢山居ても知能はおざなりの様だ大朝鮮

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)01:22:35 ID:crB
お人形さん遊び、楽しいかな?

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/23(水)02:02:39 ID:nFx
自国のトップを揶揄できない大人を見て
表現の自由がない悲しさに気付く若者たち

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)05:28:40 ID:qRJ
ちょび髭?

 28 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/23(水)05:55:08 ID:ih6
やってることがしょうもなさ過ぎる

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)14:31:08 ID:a3K
中国国内の政治家に矛先が向くようになると、
中国の生活環境も改善されるかもしれない

 31 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)14:49:08 ID:6tu
本当はオバマ大統領の代わりに
習近平、毛沢東氏を置きたかったのでしょう。

 32 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/23(水)14:51:24 ID:M9A
中国にも外国人は沢山いるからなぁ

中国人の本性が世界中に知れ渡るんだろうさ


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 千年大統領を追い詰めても、そこで野党の内紛が始まりそう。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 04:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【中国】中国・モンゴル政府間会議、ダライ・ラマ訪問で無期限延期
国際司法判断→「誤審でありまったく考慮に値しない」
多国間協議→「関係のない国が口をはさむことは許されない」
二国間協議→「相手の態度が気に食わないので無期限延期」
結論:中国と話し合うのは全くの無駄

>【慰安婦問題】「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」
まあエゴイスト同士の連携がうまくいくわけもなし。両国の場当たり的対応が、逆に日本の正しさを証明している。

>【鈴置高史】「弾劾訴追」は朴槿恵の「真田丸」だ
後学のために、論理の通じぬゲス相手にどう戦えばいいのか、ぜひ見本を見せてください。あ、相手以下のゲスになるとかいうのは、日本人としてちょっと・・・

>【中国】安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場
なあ、自分のしていることで惨めにならない?やはり感性が違うのか。まあ、習の人形でやりたかったが人民警察が恐かった、代りに安倍、というなら・・・やるのは恥だが役に立つ。
Posted by at 2016年11月28日 13:29
>【中国】中国・モンゴル政府間会議、ダライ・ラマ訪問で無期限延期=中国外交部「モンゴル側の誤った行動が招いた」 [H28/11/24]

日本もダライ・ラマ法王の訪問で中国との関係を断絶しよう。

>【慰安婦問題】「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」 [H28/11/25]

勝手に韓国の仲間にされている中国。

>【中国】安倍首相が「腰を低くしてへり下る」等身大フィギュア、中国瀋陽に登場―中国メディア [H28/11/22]

跪いて謝罪する「東条英機像」を製作
「人民網日本語版」2004年1月10日
一方、大戦中米軍は日本軍に「kiss Toujyou」と書かれた不発爆弾を落とした。
それに「腰を低くしてへり下る」相手に中国は選ばれない。
慰安婦像にしてもやり方がいちいちせこいというか。
Posted by 1 at 2016年11月28日 15:54
>日本はいかなる時も日本人らしく振る舞うのか、ロシア人と話す時はロシア人のように話すべきなのか。

ロシア人のように話そうとしても、今の日本にはできることが少ない。
憲法の縛りや、法治国家だからお行儀よくしなきゃならない等の制約もあるけど、何より国内メディアが、圧力をかける外交をやると背中から撃ってくる。
ユネスコ分担金の支払い留保にも批判めいた論調の記事を見かけたし……。
違法操業している他国漁船に威嚇射撃できるくらいの普通の国にならないと。
今の日本は不法占拠しているマフィアに、丸腰のうえ手土産持参で立ち退き交渉をしているようなもの。
契約反故上等のマフィアが聞くわけがない。手土産を取られておしまい。
なのに、世論は成果を出せ(領土を取り戻せ)と無茶を言っている。
ロシア側は「領土問題は棚上げにして、経済協力を進めよう」と言ってるわけで、これは中共の「尖閣のことは棚上げにして〜」「南シナ海の埋め立てのことは棚上げにして〜」と変わらない。
向こうの棚上げ主張を引っ繰り返す交渉力があるなら、話し合いも無駄ではない……が、私は日本の外交交渉力をそこまで信用していない(爆)
韓国の売春婦像撤去前に10億を支払ったのと同じ愚を犯すことになる。

>韓国人の名前のアルファベット表記は意味不明だからね。

「李」は「Lee」、「朴」は「Park」、「文」は「Moon」が一般的らしいね。
なぜ「Yi」「Pak」「Muung」じゃないのか。
英語圏の人が読みやすいようにとか、覚えてもらいやすいようにとかが理由らしい……が、連中、日本には「“金”を“キン”、“朴”を“ボク”と読むのはけしからんニダ!“金”は“キム”、“朴”は“パク”と読むニダ!」と文句を言ってきたんじゃなかったか?
欧米(アルファベット表記)圏では本来の発音と差異があっても、欧米人が認識しやすい表記(読み)にする一方、日本には韓国語に近い音で読むよう要求する。
これも日本差別?w

>中国・モンゴル政府間会議、ダライ・ラマ訪問で無期限延期=中国外交部「モンゴル側の誤った行動が招いた」

中共と話すのがうざいと思ったら、猊下をお招きすればいいのか!
でも、先日来日なさっていたのに、来月の首脳会談キャンセルの声がないのはどうしたことか。
中共側に日本と話をしないと困る、のっぴきならない事情がある……?

>モンゴル側がダライ・ラマの訪問を許可したことで、開催が予定されていた中国・モンゴル政府間の会議と両国間の鉱物資源・エネルギー会議が中国により無期限延期されたと伝えていた。

鉱物資源・エネルギーか、日本と会議しよっかw

>「上海の『韓中平和の少女像』も日本の圧力によって撤去の危機」

THAAD配備決定に対する嫌がらせだろ。
属国には嫌がらせができ、日本には僅かながらも恩を売れる、中共にとって一石二鳥。
日本は恩に着ることなく、あんな像を設置するのがそもそも間違いと言っておけw
Posted by at 2016年11月28日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444396725

この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター