2016年11月20日

わかりやすすぎ。(^^;;;

>>【政治】ワシントン・NY・パリ・ベルリン・東京でも朴大統領退陣要求デモ

>なるほど告げ口外交に拍手を送る国民なわけだ。
>自分たちの主張を世界に拡散するというより、対立者に国際的な恥をかかせることが主眼なんだな。

>>【中央日報社説】100万市民平和的ろうそく集会は新たな時代に向かった名誉革命

>自分たちの選んだ大統領を吊し上げて、デモやって、自画自賛して、それで?窮状は何か変わった?
>ストレス発散ごくろうさん。

>>【韓国】朴槿恵大統領薬物中毒の疑い>この薬を過剰に摂取し死んだのがマイケル・ジャクソン

>このあと同性愛疑惑、未成年者性的虐待疑惑、主治医の過失による薬物死、追悼ブルーレイの発売という流れですね。

>>【日中】トランプ氏の勝利に涙を流した日本、喜び笑顔になった中国=中国報道

>誰が大統領になろうと中国にいい風は吹かないと思うがね。まあ、吉か凶かは4年後あるいは8年後にわかるから、楽しみにしていましょう。

>>【TPP】米国の代わりに中露も

>TPPって環太平洋戦略的経済連携協定だったと思うんだが。東シナ海やオホーツク海はお呼びじゃない。

>>【日中】日系企業が中国から撤退するのは「中国企業に競争力で追いつかれたから」

>こんな苦しい説明でわざわざ「都合が悪いアル〜」と教えてくれるんだから、有り難いというか情けないというか。

>>【中国】PM2.5に苦しむ中国、「ミスト砲車両」に「ほこり抑制剤」など新兵器

>空気中のPM2.5を地面に落として、路面から舞い上がる誇りを抑制して、でその集まってしまったPM2.5粒子は結局どこへ行くの?

>↑最後のパラグラフ「舞い上がる誇り」じゃなくて「埃」だ。でもなんとなく「誇り」でもいい気がしてきた。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。習慣なんですよね。
 日本ではケンカをしてるのが外に聞こえると世間体が悪い、恥だ、と隠すのが普通ですよね。
 けどあちらでは、半島も大陸もなんだけど、外に飛び出して「うちの妻はこんなにひどい!」「うちの夫はそんなもんじゃない!」ってお互いに罵りあう。w
 で、野次馬にどっちの言い分が正しいのか決めてもらう。
 だからケンカになると周りの人に大きな声でアピールするし、何かあればどんどん野次馬が集まってくる。w
 ケンカ以外でもね。
 だからニュース映像とかをじっくり観察すると、めちゃくちゃ野次馬が多い。
 (^^;;;

 だから、告げ口外交ってのは確かに正しいんだけど、それはあくまで日本人の感覚で、あちらではそうやって外に訴えるのは普通のことなんです。
 すごく価値観というか、物の考え方が違う。
 そして驚くべきことに、相手のそういう基本的な物の考え方を日本はまったく知らずに付き合ってきたんですよ。
 そりゃ上手くいく訳がない。(^^;;;
 同じ人間だから話せばわかるっていうのは、確かに高邁な理想なんだけど、裏を返せば相手の価値観を無視して自分の価値観を一方的に押し付けてるだけってのはそこでね。
 実のところ、親韓派、親中派ほど、相手のことをまったくわかっていなかった――というよりも相手を見下して自分の価値観で相手を見てた。

 で、まあ、お互いの価値観があまりに違いすぎるんで付き合うべきじゃないって観点から言うと、告げ口外交に皆さんが腹を立ててくれるのは助かると言えば助かる。
 (^^;;;

 吊るし上げるのが目的で問題は解決してない。w
 ただまあ、それも当然で、焚き付けてるのはもちろん親北派で、みんなそれにのせられてる。
 そういうと被害者みたいに聞こえるけど、まあ、実際はかなりの部分で取り込まれちゃってる。
 大統領にも非はあるわけだから怒るのも当然ではあるんだけどね。
 そうして考えていくと、やっぱり韓国は切り捨てるしか無いってことになっちゃう。

 今よりももっとひどい大統領がでてきて、前の大統領のほうが良かった、ぐらいまでテンプレですかね。
 (^^;;;;;

 まあ、正直、アメリカ大統領が新しくなってどうなるのかはよくわからない。w
 政治家はたいがい、地位につかないとわからないものだけど、アメリカ大統領は特にね。
 それなのに小躍りしてる姿を見ると、やっぱり苦笑いが出てくるね。
 ああ。素朴な人たちだなぁ、と。w

 当初の目標を忘れて漂流してるってのがよくわかる。w
 この状況で押し通そうとしても余計に話がこじれるのはわかってるだろうにね。
 政治家ってのは時に、日和見で機会主義の方がいいこともある。
 運ってのがどうしてもつきまとうんだよね。

 日本企業が撤退すると困るって声と、撤退上等の声が交錯してる。
 好きにしろよって感じではありますが。w
 ただまあ、中共に金を稼がせてはいけないって立場からすれば、「とっとと出てけ!」って感情的にわめき散らしてくれると助かる。
 (^^;

 まあ、工場の煙や自動車の排ガスとか、産業活動で出てるわけですが、結局は細かい粒子ってだけですから、舞い上がらなければ土や埃と同じで。
 根本的な解決のためには粉塵と同じように清掃車で洗い流せばいいわけですが。
 ただまあ、国家イベントで工場を止めると空が綺麗になるってのをわかってるだけに、表面を取り繕ってるだけにしか見えないね。
 その点じゃまあ、誇りも何もあったもんじゃないってのは、実に的確。
 (^^;;;;;


>>「地下水も8割が汚染され、飲用水にできない状況」

>汚水をそのまま川に流すと処罰されるので、それを隠すために井戸を掘り、汚水を地下に注入するなんて馬鹿なことをやっているみたいですね。
>豊洲の土壌汚染も同じですが、土壌は天然のフィルターで水の汚染を取り除いてくれますが、逆にいったん汚染された土壌を浄化するのは極めて難しい。
>地表の水が汚染されているからこそ地下水だけでも清浄に保たなければならないのに、真っ先にそこに汚染物質を流し込むのは馬鹿です。
>改善は望めないでしょうね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 汚水を地下に注入とは。(^^;;;
 時代劇だと長屋に必ず井戸がありますが、あれは実は適当に穴を掘ってるわけじゃなくてw、地下に水を通すような構造になってた。
 水の確保が出来なければ世界最大の都市は形成されない。
 最近は規制が厳しくなりましたが、高度成長期やそれ以降も地下水は活用されていましたし、今も利用されている所は多いでしょう。
 地下水は貴重な財産ってのは当たり前なんだけどね。
 彼らには当たり前じゃなかったようで。(^^;;;

 近年、古代の有力な文明が滅びた中には環境破壊が原因と思われる所があるんじゃないかって説が出ています。
 こんな調子じゃ都市そのものが滅びちゃうかも。w


>>【軍事】尖閣沖 中国海警局の船4隻 接続水域で入れ代わる [H28/11/15]

>中国船が貨物船との接触事故で沈んだ場合、日本側に救出要請を出すのかね。
>そうなると、日本の管轄領域と認めることになるのだが。

>>【中央日報社説】100万市民平和的ろうそく集会は新たな時代に向かった名誉革命 [H28/11/14]

>百万人もの集団でろうそくなぞつかったら、歩きタバコとは比べ物にならないぐらいに危ないのだが。

>>【政治】韓国通貨スワップ再開要求に自民・片山さつき氏「いますぐは意味なし…『戦略的カード』として使うべき」 [H28/11/15]
>.
>スワップ議論が進むのが先か、在韓米軍撤退で韓国が消滅するのが先か。

>>【日中】トランプ氏の勝利に涙を流した日本、喜び笑顔になった中国=中国報道 [H28/11/15]
>>中国を蚊帳の外に置くことで中国の勃興を阻止する意味合いがあった
>TPPから米国が離脱することは「TPPの死を意味する」と主張。トランプ氏が米大統領戦で勝利したことで「笑顔になったのは中国であり、涙を流すことになったのは日本である」と伝えている。

>米国抜きでもTPPは成立するし、中国包囲網はTPP抜きでも進む。

>>【米大統領にトランプ氏】 人民元、約8年ぶり安値 ドル高のあおりで“事実上の壁”割る [H28/11/15]

>中国から海外への資金流出による元安。
>結果として輸入品が暴騰してインフレが進む。
>食糧危機が起きて暴動が多発。
>中共はいつまで持つのか。

>>【日中】日系企業が中国から撤退するのは「中国企業に競争力で追いつかれたから」=中国報道 [H28/11/15]

>日系企業が中国から撤退するのは「中国企業が経営を乗っ取った工場で作った海賊版製品に競争力で追いつかれたから」

>>【中国】中国の水質汚染が深刻化、背景に「2つの重圧」―シンガポール華字紙「地下水も8割が汚染され、飲用水にできない状況」 [H28/11/14]

>日本並に降雨量が多ければなんとかなるかもしれないが、そうなれば水害が多発して中国の土木技術では対処出来ない。
>逆に日本並みの水害対策ができるなら、最初から水質汚染もない。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 自分たちが救助できない場合は気づかないふりをして無視する可能性も否定できない。(^^;;;

 猛烈なススで大気汚染が心配になるレベル。w

 今までの政治の文脈を知らない人がアメリカの大統領になった場合、日本に対して「韓国に援助しろ」って要請をしない可能性も否定できないですよね。
 そもそも何で日本が韓国を支援すべきなのかっていうのは、アメリカの太平洋戦略の一部だからって理由以外じゃ説明できない。
 まさかあれだけ輸出しまくってる国が、自力で経済を運営できないなんて想像もできないだろうし。
 (^^;;;

 まさにおっしゃる通り。
 TPPは手段であって目的じゃない。
 作れば中共を押し返せるって事じゃないし、作らなくても押し返す方法はある。
 というより、TPPは押し返す手段のカモフラージュとして利用が可能であるって話で、押し返すための方法論のほうが置き去りじゃ意味がない。
 だからおっしゃるような柔軟性が必要なんだよね。

 通貨高で滅んだ国はない。
 国が滅びそうになったら自然に通貨安になるからね。w
 その点じゃ冷静な視点が必要だけど、通貨安誘導するなと嫌がらせをするのも大切。
 買い戻しで外貨を自分で吐き出すハメになるから。
 (^^;;;

 衣料品の委託生産で本物を勝手に作って横流ししてますからね。
 いろいろなチャイナリスクがあるけど、根本的にはルールを守れないって所が問題。

 おっしゃるように、こういう結末になる運命だったんでしょうね。
 構造的問題というか。


>介護現場で外国人材拡大 改正入管法など成立
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS17H63_Y6A111C1EAF000/

>介護職の給与は低減して行く。 介護施設
>の経営は在日支那朝鮮人となり日本人社会の
>破壊が加速する。

>詳細は
>【集団通報 第1会議室の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kgs/kgs1.cgi


>カネも人も大量流入、北方領土は「中国領」と化している

>【関連情報】
>カネも人も大量流入、北方領土は「中国領」と化している

https://twitter.com/SpaceSheep_9/status/799377126474457088

>反日売国テレビ局・マスコミが報道しない自由を行使して、この様な重要な情報を報道
>しないので、多くの日本国民は北方領土の復帰を安倍晋三氏の手柄のように勘違いするだ
>ろう。
> 島ごと大量移民を引き入れる騙しの手口である事を認識しよう。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 北方領土問題は難しい。
 取り返すのは当然として、だからって無限に譲歩するわけにもいかない。
 譲歩することで逆に自分でハードルを高くすることにもなりかねない。
 本当に難問。


>>ミャンマーの「反中国」メディア幹部、誹謗中傷罪で逮捕
>>高官は匿名で報じられていたが、記事の内容から地方の行政長官を務める男性の名前が取り沙汰された。

>匿名なのに誹謗中傷だと断じて逮捕って……本当のことだと白状しているようなものでは?

>>ワシントン・NY・パリ・ベルリン・東京でも朴大統領退陣要求デモ

>朝鮮人にとってはデモは声闘(ソント)なんだろうな。
>だから他国にいることを考えず、場違いなデモを平気でやる。
>中国の話だったか、夫婦喧嘩になると妻が外に飛び出して、いかに夫が悪いか大声で訴え始めるんだそうで。
>それで往来の人から同情をかい、味方を増やして夫に対抗するんだとか。
>特アはとにかく大声でわめき散らし、相手が黙れば勝ちと考えるらしい。
>中共や韓国がやたらと日本の動きに反応して噛みつくのも、彼らの文化では黙っていると負けだからなのかも。
>(日本は弱い犬ほどよく吠えると言葉があるように、ぎゃあぎゃあわめくほうがみっともないと思う文化)
>朴槿恵の告げ口外交も形を変えた声闘だったんだろうね。迷惑な話だ。

>>韓国通貨スワップ再開要求に自民・片山さつき氏「いますぐは意味なし…『戦略的カード』として使うべき」

>「いますぐ」だろうと「もう少しあと」だろうと無意味。
>韓国と交渉することが無意味。
>取り決めても約束を守らないんだから、交渉にかける時間と労力が無駄。
>韓国側が何か提案してきても「あー、また今度」と全て受け流すくらいがいい。

>>「改革開放初期のころと違い、中国が日本からの投資を必要としなくなっている」と主張

>必要としなくなっているなら、撤退しても没問題、日本からの新たな投資も不要だねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;
 バレバレですよね。
 そして司法を腹いせ、報復に使ってると自白してるも同然。
 それも本質的には他国の問題で。
 まあ、東南アジアに浸透してる中華の根の深さを表してるとも言える。

 全く同じ事を上に書いちゃいました。(^^;;;
 この辺りを多くの人に知ってもらえるようにしたいですね。
 難しいのは、相手と同じ方法論で語らないと通じないんだけど、それだと相手と同じように周りから見られてしまうって所で。
 相手に理解できるように話すためには反撃が必要なんだけど、国際社会で理解されるようなやり方が必要。
 そう考えると意外と難しい問題なんだよね。

 実際、慰安婦像を撤去してないわけだからね。
 カードとしてとかなんとかじゃなくて、「どうせ約束をしても守らない」って観点が必要ですよね。
 その点で言うと、まだまだ踏み込みが甘い。w
 やり方は色々あるでしょうけど、おっしゃるように聞こえないふりをするのも手ですし、条件をどんどん吊り上げて向こうから断るように仕向ける手もあるでしょう。w
 戦略カードっていうのは解決するのが前提にある考え方だけど、この問題は解決しない前提で考える必要があるんだよね。

 そうなんですよ。
 こっちから投資すんな、とか言ってもイマイチ説得力がないですからね。
 むこうから「いらない!」って言ってもらえると実に助かる。
 (^^;;;;;



 では今日はオープン2ちゃんねるとSCから参りましょう。



http://awabi.2ch.sc/news4plus/

 まずは見出しからどうぞ。

【中国】台湾総統の元台湾人兵慰霊、中国が強く批判―中国メディア [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479388763/
【軍事】中国海軍のミサイル護衛艦「塩城」がオークランドに到着―中国メディア [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479388374/
【国際】南シナ海だけでなく東シナ海も日本とASEANは協力していくべき 「日本とASEANは防衛協力を一層深めていく事で、全員と合意」【ASEAN防衛担当大臣会合】 [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479386828/
【政治】稲田防衛相「南シナ海守れば、東シナ海守ることに」 [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479343223/
【米中】トランプ氏長女に接近するスパイ疑惑の中国女性 米大統領選中に「バカンス」も[11/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479372642/
【韓国】大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた[11/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479362870/
【慰安婦問題】最終かつ不可逆的な日韓合意がひっくり返されるか[11/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479372830/
【慰安婦問題】慰安婦財団 被害者23人に現金支給 [H28/11/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479383242/
【社会】朝鮮人虐殺の記述削除 負の歴史、隠蔽せず学べ 田中正敬 [H28/11/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479223827/
【中国】杭州で黒い雨、服や顔が真っ黒に=当局は「毒性はない」と説明 [H28/11/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479264332/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 次回のメンテまでに王子ランクを10以上にしておくとビッグなサプライズが!?


 最初はこちらからどうぞ。

【中国】台湾総統の元台湾人兵慰霊、中国が強く批判―中国メディア [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479388763/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/11/17(木)22:19:23 ID:h1b
画像:i.imgur.com

2016年11月16日、台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統がこのほど、高雄市の「戦争と平和記念公園」であった台湾人兵の慰霊式典に出席したことを受け、
中国で対台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室の馬暁光(マー・シャオグアン)報道官は「いかなる『台湾独立史観』も、歴史的事実のわい曲も許されない」と強く批判した。
中国新聞網が伝えた。

馬氏は「日本軍国主義者の侵略をかばう言論は、必ず中国と台湾の同胞の非難を受けるだろう」と主張。
(後略)

全文は「レコードチャイナ」の「台湾総統の元台湾人兵慰霊、中国が強く批判―中国メディア」で
http://www.recordchina.co.jp/a155295.html


 こうやって憎しみを増殖させていく。

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/17(木)22:32:31 ID:wXl
共産党的には霊は存在しないのでは?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/17(木)22:53:57 ID:xDw
こういう事を言うからお前のとこと歴史の共有は無理だと思われる


 日本とは価値観が違いすぎて、中華世界と一緒にやっていくのは無理なんだよね。


【軍事】中国海軍のミサイル護衛艦「塩城」がオークランドに到着―中国メディア [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479388374/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/11/17(木)22:12:54 ID:h1b
画像:i.imgur.com
画像:i.imgur.com

中国海軍北海艦隊のミサイル護衛艦「塩城」は現地時間16日12時、
ニュージーランド周辺海域で拡大ASEAN国防相会議海上安全演習に参加した後、オークランドに到着し、ニュージーランド海軍設立75周年記念国際観艦式に参加した。

(中略)

今後数日間、「塩城」の将兵は甲板レセプションなどを行う。


全文は「レコードチャイナ」の「中国海軍のミサイル護衛艦「塩城」がオークランドに到着―中国メディア」で
http://www.recordchina.co.jp/a155375.html


 他国の慰霊にケチを付けておいてこれか。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)22:15:10 ID:Th8
名前の通りしょっぱいと言うおち?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)22:23:11 ID:eyU

画像:open2ch.net

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/17(木)22:35:03 ID:q2F
海中に馴染み易い艦名だな


 はははは。(^^;


【国際】南シナ海だけでなく東シナ海も日本とASEANは協力していくべき 「日本とASEANは防衛協力を一層深めていく事で、全員と合意」【ASEAN防衛担当大臣会合】 [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479386828/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/11/17(木)21:47:08 ID:h1b
画像:i.imgur.com
画像提供:防衛省・自衛隊

防衛省・自衛隊は、ラオスで開催された第2回日ASEAN防衛担当大臣会合に稲田朋美防衛大臣が参加した事を発表した。

防衛担当大臣会合の冒頭で稲田防衛大臣は、近年のアジア太平洋地域では南シナ海や東シナ海等で様々な問題が発生しており、これらの問題は一国のみでは対処できないため日本とASEANは共同で対応していくべきであるとの旨が述べられた。
日本政府はASEANを対等なパートナーとして認識しており、アセアンの中心性と一体性を強く支持している事も述べられた。

(中略)

会合に参加した国の全てから「ビエンチャン・ビジョン〜」は歓迎され、日本とASEANは防衛協力を一層深めていく事で、全員と合意した。

全文は「ASEAN PORTAL」の「南シナ海だけでなく東シナ海も日本とASEANは協力していくべき」で
https://portal-worlds.com/news/asean/8695


 まあ、ASEANの人たちをあてにするのは無理。w
 とはいえ彼らには彼らなりにできる事がある。
 その部分を上手く引き出して上げる必要がある。

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/17(木)21:48:13 ID:wXl
南シナ海ファースト。
ここ大事。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/17(木)23:08:49 ID:xDw
猛烈に孤立してるらしいです

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/18(金)00:02:38 ID:DrR
孤立しているのは
実は昔からだったらしいですよ


 はははは。(^^;


【政治】稲田防衛相「南シナ海守れば、東シナ海守ることに」 [H28/11/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479343223/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/17(木)09:40:23 ID:???
稲田防衛相「南シナ海守れば、東シナ海守ることに」

■稲田朋美防衛相

(略)

 我が国においても、南シナ海を守ることが東シナ海を守ることにつながっていく。
世界に「法の支配」を貫徹していくということだ。
そのためには、ASEAN地域の国々が一緒に能力を上げていく。
(ラオスで17日にあった日ASEAN防衛相会合後の会見で)

全文 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJCJ61TLJCJUTFK01L.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 59◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478559129/653


 まあ、そういうことだね。(^ω^

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/17(木)09:41:44 ID:wXl
南シナ海へ自衛隊を送りたい安倍
南シナ海に自衛隊を呼びこみたいドゥテルテ
日本を従えて中国をやっつけたいトランプ

役者は揃った

 3 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/17(木)09:42:17 ID:wXl
戦場は南シナ海
画像:omura-highschool.net

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/17(木)09:43:04 ID:qbP
もちろん日本海も、

 5 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/11/17(木)09:44:47 ID:i2B
中共海軍は、南海艦隊の強化を最優先してる。

南シナ海を争点にすれば、東シナ海への圧力は薄れる。

南シナ海で中共海軍の主力を殲滅できれば、好都合だしw

 6 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/17(木)09:46:36 ID:wXl
南シナ海で日米連合軍と解放軍が激突するのが見たいぞ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)12:36:36 ID:GNy
こんな簡単な事もわからないアホが自衛隊に文句言ってるのは失笑もんだよ
民共テメーの事だぞ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/17(木)13:02:09 ID:fMK
まぁ真っ先にやらなアカンのは海自海保が実力行使できる法整備やけどな。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)13:44:09 ID:bIx
>>14
同感。

 2 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/17(木)09:41:44 ID:wXl
南シナ海へ自衛隊を送りたい安倍
南シナ海に自衛隊を呼びこみたいドゥテルテ
日本を従えて中国をやっつけたいトランプ

役者は揃った

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)13:35:57 ID:YWy
>>2
この発言は右岸さんの妄想に近いな
でもトランプが腰を上げるかな?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)14:41:39 ID:GgJ
軍隊は増強するようだけど

トランプ政権に“史上最強”の海軍長官が誕生か?
海軍を中心に「強い米軍」の復活を誓うトランプ新大統領
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48398
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/48398?page=2


 まあ、就任前の大統領の言うことはあてにならない。
 とはいえ、別に悲観する必要もない。
 その時になれば答えはわかるんだから楽しみに待てばいい。
 (^ω^


【米中】トランプ氏長女に接近するスパイ疑惑の中国女性 米大統領選中に「バカンス」も[11/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479372642/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 17:50:42.69 ID:CAP_USER.net
画像:www.zakzak.co.jp
トランプ氏の長女、イバンカさん(写真)は、疑惑の中国女性、デン氏と懇意だ(ロイター)

 次期米国大統領のドナルド・トランプ氏と、中国の習近平国家主席
が14日、初の電話会談を行い、早期に直接会談を実現させることで
合意したと、中国中央テレビ局(CCTV)が報じた。

 米国の影響をアジアから排除したい習政権は、「米国がアジア太平
洋地域に深く関与するのは得策ではない」との考えを示す「トランプ
大統領」の誕生を歓迎しているはずだ。

 では、中国とトランプ氏の間にどんなチャンネルがあるのか?

 少なくとも、この度の米大統領選で“トランプの秘密兵器”として
大活躍したトランプ家の長女、イバンカさんと親しい1人は、超大物
の中国人女性である。

 1968年に江蘇省で生まれた彼女の現在の名前は、ウェンディ・
デン・マードック(●(=登におおざと)文迪)氏。“世界のメディ
ア王”の異名を持つ、米メディア大手ニューズ・コーポレーション社
の会長兼最高経営責任者、ルパート・マードック氏の3番目の夫人
(離婚済)である。

 デン氏は、マードック氏と1999年6月に結婚して以来、メディ
ア界のみならず政界、実業界、映画界、ファッション界、芸術界、上
流社会に広い人脈を築いていく。そして、欧米社会で超セレブな有名
人となる。

 米フォーブス誌が2009年に発表した「世界の富豪夫人トップ
10」では1位。同年の8位は、トランプ氏の妻、メラニア夫人だっ
た。

 そんなデン氏に、欧米メディアが注目する理由は、実のところ他に
もある。彼女の素性について、英米メディアと一部の中国語メディア
までが「広州医学院へ進学した1年生の時、人民解放軍総政治部広州
支部の目に留まりスパイ候補生となった」と報じるなど、数年前から
スパイ疑惑が噴出しているためだ。

 しかも、マードック氏との離婚騒動が報じられた3年前には、「ブ
レア元英首相と恋仲にあった」と、米英の複数メディアが大々的に報
じた。この不倫報道を、当事者らは「強く否定」しているが、マードッ
ク夫妻の2人の娘の洗礼式が行われた11年に、「ブレアが娘たちの
教父」などと報じられた件が蒸し返された。

 離婚後も“日の当たる場所”にいるデン氏だが、今年3月下旬にも
再び“時の人”となる。USウイークリーなど複数メディアが、ロシ
アのプーチン大統領との“密会の噂”を報じたのだ。

 ツーショット写真は存在せず真偽は定かでないが、スパイ疑惑を報
じられた中国人セレブと元KGBの密会は、単にラブ・アフェアでは
なさそうだ。

 さらに、米大統領選中の8月半ば、前出のイバンカさんと
クロアチアでバカンスをしている様子が、ニュース専門放送局
CNBCや英国のセレブ雑誌などに掲載された。

 米中の超大物女子が、どんなナイショ話を交わしたのだろう? 何
よりデン氏の“次なるミッション”は何なのか?

 ■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963
年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京
外国語学院、遼寧師範大学へ留学。著書に『豹変した中国人がアメリカ
をボロボロにした』(産経新聞出版)、『世界はこれほど日本が好き』
(祥伝社)、共著に『「歴史戦」はオンナの闘い』(PHP研究所)な
ど。

www.zakzak.co.jp
その1
その2
その3


 SCから。
 頭痛が。(^^;;;

 9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 18:28:17.11 ID:U6lYlzEL.net
またマードック絡みか

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:46:36.79 ID:xXqgXB9y.net
イヴァンカとヒラリーの娘は友人w
どんだけアメリカは狭いんだよw
トランプ家とクリントン家だけでサスペンスドラマが作れそうだわ。

 13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 21:32:09.37 ID:4cOvaBZq.net
>>11
上流階級はそんなもんだろ
子供の頃から色んなパーティーに呼ばれて色んな人間と接触する

 14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 21:44:23.60 ID:opxpCWyC.net
>>11
日本でも上のほうはなれ合いまくってんだろ。
自民の政治屋だって中韓系帰化人の金持ちともなれ合いまくりだ。
自民が韓国、朝鮮半島、日本国内の朝鮮民族に利益誘導しまくるのは、つまるところ帰化人の金持ちを守るためなんだよ。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 22:04:15.52 ID:LPUQcGNC.net
和田政宗が言ってたが、世界的に有名な工作員(日本以外)らしいね


 アメリカは実力主義社会とか思われやすいですけどね。
 実際は強固な縁故主義です。(^^;


【韓国】大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた[11/16]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479362870/

1 名前:ダース・シコリアン卿 ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 15:07:50.08 ID:CAP_USER.net
韓国・ソウルの光化門広場などで12日に行われた朴槿恵大統領
(64)の退陣を求めるデモはソウル市の推計で126万人以上もの
参加者が集まる空前絶後の規模となった。これだけの人が集まりなが
らも死傷者ゼロで、平和裏に行われたのには、“仕掛け人”がいた。

大規模デモで問題となるのは、トイレやゴミ問題だ。「コーヒーも飲
まずに店内のトイレだけ利用するデモ参加者が続出した」という飲食
店の嘆きや、ゴミも散乱したが、デモ後には片付けが行われたという。

またトイレは大行列となったが、立ちションや野グソをする不届き者
の話は特段、報告されなかった。

デモ隊56人と警察官8人がもみ合いなどでケガをしたが、重傷者は
なし。また強制排除に抵抗した23人が連行されたものの大混乱には
至らなかった。

実はこのデモ、“ソウル市全面協力”といえなくもない官製デモだっ
たのだ。

ソウル市長の朴元淳氏(60)は革新系として知られる社会運動家出
身の弁護士で野党「共に民主党」の次期大統領候補と目される人物な
のだ。

ソウル市は事前に仮設トイレを設置し、「広場周辺のトイレ地図」ま
で作成しデモ参加者に配付。

この地図はトイレが使える時間まで丁寧に書かれたもので、駅のトイ
レも開放された。地下鉄5号線では混雑緩和の対策で本数を増やし、
終電時間も延長された。

さらにはデモ会場最寄りの光化門駅では「キャンドルの光で明るく
なっている光化門駅です。お降りの方はお体に気をつけて大韓民国の
ために尽力してくださるようお願いいたします」とアナウンスされた
とSNS上で話題になった。

また、昨年の反政府デモでは高圧放水で参加者に重傷者が出たことか
ら、ソウル市長は警察に水の供給を拒否。警察との衝突で市民が暴徒
化することがないよう徹底的にデモをコントロールした印象だ。

デモ参加者は主催者発表で約100万人、警察発表は約26万人だっ
たが、ソウル市はその後、126万人と“盛った”背景にも、大規模
デモを統制した手腕をアピールする狙いがあったのかもしれない!?

東スポ
www.excite.co.jp

関連
【韓国】ソウルの100万人デモ、“性犯罪”と“女性嫌悪”の被害相次ぐ[11/15]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479182674/
【韓国】セヌリ党議員らがろうそくデモ中に接待で物議=韓国ネット「セヌリ党は解散しろ」「もはやショックでも何でもない」[11/14] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479084308/

非関連
【韓国】韓国のデモ文化が変わった!若者の参加が増え、より平和的に=韓国ネット「これが真の民主主義。大韓民国は素晴らしい国」 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478533303/
【韓国】大統領の退陣求め、韓国で過去最大規模の100万人のデモ!小学生にもディスられる朴槿恵に未来はあるのか?[11/16] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479282522/
【韓国】韓流アイドルで唯一100万人デモに参加、“韓国のSMAP”の勇気にネットが賛辞=「真のスターだ!」「だからあなたが好き」[11/16] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479278235/
【韓国】朴大統領退陣要求デモに便乗? 日本の労組の旗、巨大な「慰安婦像」[11/15] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479200268/

たぶん関連
【韓国】国政介入:「100万人デモ」、本当に集まった?警察発表は26万人 地下鉄利用客数で検証[11/13] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479043340/
【韓国】ソウル在住者が感じた朴槿恵大統領退陣デモの裏側 デモ参加の為に鉄道やバスのチケットが売り切れ[11/13] [無断転載禁止]c2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479035435/


 SCから。
 ヤラセかよ。(^^;

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 15:16:15.42 ID:xggzpxCi.net
大活躍だなProfessional protesters

 22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 15:21:39.35 ID:6oZvK1fB.net
発生自体を阻止出来ないならコントロールしてしまおう
悪くない発想だが韓国人のことだ
いつアンダーコントロールになるかわからん

 23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 15:22:12.28 ID:ChcDr0Hp.net
コントロールされたでもこそ民主主義だろ

でもまあなんか、コントロールしてるのは北の手先な気もするけどw

 25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:24:01.14 ID:EtG6LG47.net
>>23
ソウル市長は反日親北やで

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:28:21.12 ID:dtc1fXcT.net
大量配布された同じプラカードとロウソクセット

首謀者がいたのは分かってた。

 40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:33:24.75 ID:PiMdwa1B.net
自分が大統領になった時にしっぺ返しを喰らうまでが韓国

 43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 15:34:45.41 ID:6oZvK1fB.net
全てがコントロールされたデモだったってわけか
それも北に通ずる新北派による

 47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:37:31.24 ID:WF2sz3XK.net
突然に市内に群集があふれ出た瞬間に気がついたよ。
ああ、これは北朝鮮に支援された左翼勢力が背後にいるだろう、って。
そのくらい気がつかない奴はよほど馬鹿だよ。

56年前の日本の安保改正反対デモと同じ。
あの時も背後に日本社会党がいて、さらに日本社会党に指示をしていたのは
中国共産党だった。その証拠にはデモに参加していた連中のほとんどは
安保改正の内容をまったく知らなかった。
「この改正によって日本は戦争に巻き込まれる」という社会党のデマだけを
信じていた。 

 95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 21:56:31.50 ID:GIW5RDCQ.net
>>47
それはそうとして今回は中央日報=サムスン財閥が反パク・クネを結構煽ってるんだよな。
ハンギョレかよ?と思うコラムもあったり。
同じ保守系日刊三紙の朝鮮日報とはかなり温度差がある。
なんなんだろう?

 52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 15:42:40.66 ID:AHaZUf80.net
たしかに警察は市長の管轄だけど暴徒化してたら放水できない危険な状況だったのか
となると次のデモの時は大統領の権限のおよぶ軍で警備するしかないね

 57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:46:17.81 ID:m7Bs8vQK.net
>>52
過去の韓国デモの鎮圧映像みてみな
放水じゃなく、盾で頭を殴ってるから
放水できなかったら盾で殴るだけだよ

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:43:23.73 ID:ou/fNJwZ.net
>>1
祭りの運営が、上手くなってんじゃん

 62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 15:53:59.82 ID:VpG5t9/h.net
こんなもんイベント屋が入ってた時点で気づいたよ
でもまさか市がバックとは思わなかったな

どんだけ斜め上なんだ
絶対に届かないよ

届きたくないけど


 はははは。(^^;


【慰安婦問題】最終かつ不可逆的な日韓合意がひっくり返されるか[11/17]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1479372830/

1 名前:ねこ名無し ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 17:53:50.63 ID:CAP_USER.net
 朴槿恵大統領のスキャンダルの裏で、彼女の墜ちていく姿を見て勢
いづく者も存在する。慰安婦問題を何度も蒸し返そうとする「韓国挺
身隊問題対策協議会(挺対協)」をはじめとする勢力だ。昨年12月に
日韓両政府が慰安婦問題の解決について「最終かつ不可逆的な合意」
とされたが、これを認めていない。彼らを単なる反日活動団体と侮る
ことはできない。在韓ジャーナリストの藤原修平氏はこういう。

「1993年11月に挺対協は、慰安婦問題も含めた『日本の戦後処理問題
に関する国際討論会』という目的で、北朝鮮の招待を受けて渡航して
いる。そのときから北朝鮮とのパイプができたと考えられます」

 挺対協代表・尹美香(ユンミヒヤン)氏の夫である金三石(キムサ
ンソク)氏と、その妹の金銀周(キムウンジュ)氏は、日本で北朝鮮
工作員と接触した容疑で、1993年に韓国でスパイとして逮捕され、国
家保安法違反で有罪が確定している。

 また、挺対協は韓国最大野党「共に民主党」などと関係が深く、今
回の朴大統領スキャンダルで保守系の与党が政権から転落すれば、さ
らに力を増す可能性がある。

 実際、次期大統領として取り沙汰されている「共に民主党」の文在
寅(ムンジエイン)氏は、2012年に挺対協の集会に参加しており、日
韓合意の直後には、「合意は国会承認を得ておらず無効だ」と主張し
た人物だ。

「もう1人の大統領候補、『国民の党』共同代表の安哲秀(アンチヨル
ス)氏は、ソウル大学で文氏やソウル市長の朴元淳(パクウオンス
ン)氏と同窓で、一緒に行動していた。2人に非常に近い人物です」
(藤原氏)

 ここで出てきたソウル市長の朴元淳氏とは、弁護士出身で、日本の
女性団体・バウネット・ジャパンなどが2000年12月に開催した「女性
国際戦犯法廷(※)」で、韓国代表の“検事役”として昭和天皇を慰
安婦の強制連行や虐待の罪で“起訴”した人物である。

【※「戦争と女性への暴力」日本ネットワーク(バウネット・ジャパ
ン)を中心とする団体が2000年に始めた抗議活動。第2次世界大戦中に
旧日本軍が行なった戦争犯罪を模擬裁判で裁くもので、慰安婦問題も
追及している】

 朴大統領が政権転落の危機に瀕しているということは、とりもなお
さずそうした“反日・親北”勢力を利する状況が生まれているという
ことだ。

「もし文氏や安氏が大統領となれば、慰安婦合意を反故にするのは間
違いないでしょう。日本がすでに財団に拠出した10億円は水の泡で
す。朴大統領の支持率急落とともに、保守系の後継候補の支持率も急
降下しているだけに、現実味のあるシナリオになってきた」(前川氏)

 またもや「最終かつ不可逆的な合意」がひっくり返される日がやっ
てくるということだ。

※週刊ポスト2016年11月25日号

http://www.news-postseven.com/archives/20161117_466053.html


 SCから。
 ヤバイねぇ。w

 5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 17:56:35.79 ID:cuj+pCPI.net
水の泡にはならんだろ。下半島が真に敵国と認識できるようになる。

 11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 17:59:29.46 ID:9VNAvsQQ.net
ひっくり返しても返さなくても日本は突っぱねることに変わりはない

 12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:00:09.02 ID:nSixcbbD.net
トランプさんに代わる事だし、いつまでも旧日本軍の時代じゃないのを在庫一掃で知らせてあげた方が良いのではなかろうか。

 15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:00:22.15 ID:OhP1PzC1.net
ひっくり返せば永遠に日韓が話し合うこともない。

もちろんスワップも無しだ。

 17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:00:58.57 ID:FVkpPhVC.net
もう約束しません。

 18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:01:21.53 ID:mqhmNWTF.net
韓国というか、朝鮮人とは約束すること自体が間違いだ。
こちらは守ろうと努力するが相手は都合が悪くなると守ろうとしない。
こちらが損をするだけ。

 30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 18:06:22.93 ID:f3JQmyQB.net
政権が変わったら合意はいったんリセットニダ
再合意するから今度は50億払うニダ

ニーダニダニダwww

 31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 18:06:51.66 ID:HfVt7Vxm.net
第三国が知らないような事ならともかく、合意についてはいち早くアメリカが反応したからな

 34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:07:13.00 ID:lDtiMuv+.net
>>1
約束を反故にしても、何の報復もなければ、反故にするだろうさ。
韓国に限らず、それはどこの国でも同じだ。遺憾ですとしか言わない相手は怖くない。
まあ、ゲーム理論でおなじみ、相手が裏切った場合はトリガー戦略とるべきだろうな。

 35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:07:20.70 ID:0zwt21X9.net
慰安婦にお金配った行為は消せないよ、日本に10億は返したとしても
慰安婦から回収するわけにはいかないし
韓国政府が払った事にしたら国民が騒ぎだすよ。
合意は不可逆的なクサビを打ち込まれた状態。

 53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[] 投稿日:2016/11/17(木) 18:13:18.25 ID:Ym3pveaL.net
ウンザリするくらいパククネ下ろしデモをテレビで報道する癖に
日本への悪影響には全く触れず
民主主義が成熟してるだの予言してたドラマがあっただの
くだらない韓国ageに時間使ってるんだよなぁ

 59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/11/17(木) 18:14:19.90 ID:OXa38q+L.net
「崔順実に騙された、この合意は無効だ」と証言したら命は助けてやると言われたら、クネは嘘の証言をするかな
でもそうしたら日本と韓国の関係、当分無くなるな


 はははは。(^^;


【慰安婦問題】慰安婦財団 被害者23人に現金支給 [H28/11/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479383242/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/11/17(木)20:47:22 ID:???
慰安婦財団 被害者23人に現金支給=韓国

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意に基づき日本政府が拠出した
10億円を活用し、被害者23人に対し現金が支給されたことが16日、分かった。

(略)

 昨年末の合意時点で存命の被害者46人のうち29人が財団の方針を受け入れる意向を示した。
まだ現金が支給されていない6人についても、受け取りの意思を再確認するなど支給に向けた手続きが行われている。

続き 聯合ニュース
japanese.yonhapnews.co.kr

◆◆◆ 東亜+ スレ立て依頼所 ★5 ◆◆◆
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478652426/200


 だそうです。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)20:57:26 ID:voi
10億円もうなくなったニダ
チョッパリ、おかわりニダ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/17(木)21:52:10 ID:JaX
後はがんばれよー


 はははは。(^^;


【社会】朝鮮人虐殺の記述削除 負の歴史、隠蔽せず学べ 田中正敬 [H28/11/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479223827/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/16(水)00:30:27 ID:???
(私の視点)朝鮮人虐殺の記述削除 負の歴史、隠蔽せず学べ 田中正敬

 横浜市の中学生向けの副読本から、関東大震災の朝鮮人、中国人虐殺をめぐる記述をなくさないよう、
私たち歴史研究者や市民が9月、市教育委員会に要望書を提出した。

 横浜市では市教育委員会が独自に副読本を発行している。

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/DA3S12650957.html


 N速+から。
 そうだよな。
 実際に大暴動を起こしてたっていう真実を知らせなきゃね。w

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)00:43:03 ID:jT6
「最も公平な歴史教科書は日本=米国スタンフォード大学」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/43112215.html

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)00:43:29 ID:Xbi
>関東大震災の朝鮮人、中国人虐殺をめぐる記述

いつの間にやら盛られているな。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)00:49:58 ID:m20
全くだ
朝鮮人の悪事の歴史を隠蔽せず周知拡散しないとな
黙ってると加害者である朝鮮人が被害者面して日本人を攻撃するからな

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)01:50:55 ID:sVo
確かに加害者暴徒が被害者面して日本にたかってきた歴史的事実を残すべき

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)04:45:15 ID:i7d
済州での虐殺だな。
あれは酷かったらしく、未だに遺骨が回収されていないらしい。
間島暴動や尼港事件、済南事件も教えないとな。
まずは確実にあった事件から教えよう。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)05:14:32 ID:Hfo
「現在もなお、プロパガンダとしてデマが広げられ続けている」
・・・と加筆すればよいのか?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)06:07:55 ID:EKA
証拠を出せ証拠を
この問題は最初から最後まで風聞しか存在しない
議論がまったく具体性を帯びないんだよ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)06:19:24 ID:njT
無いものは無い

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)06:47:10 ID:BAV
朝鮮人による虐殺と略奪、その他数々の悪行をこそ学ぶべき

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)07:18:06 ID:O5m
捏造の朝日でぬけぬけとそれ言うか?
先ずは現在進行形で捏造してる朝日に通名報道止めさせたら聞いてやるよ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)07:23:26 ID:TjI
田中正敬
<研究分野>
アジア史・アフリカ史(朝鮮近代史)
<研究テーマ>
関東大震災と朝鮮

おまんまの心配してるんですね

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)07:33:46 ID:i7d
ちなみに朝鮮人が虐殺の証拠写真としているものは、震災で亡くなった日本人の写真。
朝鮮人被害者の写真はないも同然だし、あっても暴徒鎮圧の写真だったはずw

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)08:08:48 ID:5di
戦後暴れまわってた民族の話ですね。載せんとな。米軍も好き放題やってたが、真似したんか。学ばしてくれんと解らんよ。

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)08:36:39 ID:5cd
戦後に捏造された虐殺ではなく自警団による不逞鮮人討伐の歴史を残すべきでしょ

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)08:47:08 ID:1vW
>>18
マジでやってほしい。

だいたい、日本が加害者、朝鮮人・中国人が被害者とした記述がそもそもおかしい。
併合にいたるまでの朝鮮人のへられっぷりや、戦後の朝鮮人の暴挙や、戦前・戦中の中国人の野蛮性は一般的に広く知らしめるべき。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)10:48:52 ID:w0k
朝鮮人が暴れた記録を無くすのも困りものですよね

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)12:00:45 ID:qIY
正しくは震災に乗じた争乱事件だろ。
当時の新聞記事をそのまま載せればいいだけ

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/17(木)21:00:40 ID:ELb
左翼は無いものをでっち上げてそれを叩く
慰安婦
南京大虐殺


 困ったもんだ。


【中国】杭州で黒い雨、服や顔が真っ黒に=当局は「毒性はない」と説明 [H28/11/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479264332/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/16(水)11:45:32 ID:???
杭州で黒い雨、服や顔が真っ黒に=当局は「毒性はない」と説明―中国

2016年11月15日、澎湃新聞網によると、中国浙江省杭州市で14日朝、「黒い雨」が降った。
地元環境保護当局は「廃棄された缶に残った石油が乾き、粉末になって雨に混じった」と説明している。

「黒い雨」が降ったのは14日午前8時ごろ。小雨が降るとともに地面、住宅の屋根、自動車、
田畑などが黒く塗ったようになった。道を歩いていた人の服や顔も真っ黒に。
ネット上には次々と写真がアップされ、人々は「完全武装で外出しなければ」などと波紋が広がった。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a155188.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 59◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478559129/601


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 そんなバカな。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)11:46:46 ID:P1v
死の雨だー(´・ω・`)。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)11:51:38 ID:k1Z
また核実験か?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)11:56:13 ID:dBR
falloutっぽくなって行くよな、中国って。
その内スーパーミュータントでも現れるんじゃねーの?

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)11:59:09 ID:iGn
原爆投下後の黒い雨の伝説を調べてみましょう

 7 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/11/16(水)12:10:09 ID:fr9
>「廃棄された缶に残った石油が乾き、
>粉末になって雨に混じった」と説明している。

それなら、前段として黒塵万丈に成るはずだが?

そういう現象はないよなw

というか、どれだけの石油缶が放棄されてるんだよw

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)12:18:16 ID:r1T
画像:i.dailymail.co.uk
画像:i.dailymail.co.uk

これはちょっと異常

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)12:27:12 ID:Bca

画像:open2ch.net

 11 名前:名無しさん@おーぷん[ ] 投稿日:2016/11/16(水)12:28:23 ID:KSw
いまただちに影響はないアル

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)13:06:11 ID:9DQ
全世界の環境保護団体が静かなことw

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)13:09:36 ID:dBR
>>12
下手に騒ぎ立てると行方不明になるからな。
人体の不思議展の展示物になるかもしれんし。

 14 名前:清正公◆JPFm9fq5dw[カエルの楽園] 投稿日:2016/11/16(水)13:13:12 ID:OtS
>>8
ギャー

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)13:26:23 ID:Pth
化学的毒性は無い…
ガイガーカウンターはガリガリ鳴るがな

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)13:29:31 ID:yuV
これあかんやつやろ

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)13:36:44 ID:9DQ
黒い雨なんだから空に何かを打ち上げたかばら撒いたってこと
昔、雨にあたると頭が禿ると学校の先生に脅されたことを黒い雨で思い出した
だから日本人は少雨でも傘をさす

 19 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)13:43:25 ID:BsM
どっかで大規模な火災でもあったのかな?
どこの少数民族の村を焼き払ったんだろう

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)13:56:01 ID:pcY
(  `ハ´)毒なんてないアルよ

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)13:24:37 ID:LVZ
シナチクなら乾かして黒い粉末から謎の燃焼材を作りそうだw

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)14:05:38 ID:Mzg
>>15
中国がこういったものから作るのは決まって「食料」だ

 26 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/16(水)15:20:13 ID:sWS
>石油が乾き、粉末になって雨に混ざった
仮にそうなら毒性あるんじゃ…石油なんだろ?

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)15:41:26 ID:7JJ
>毒性はない

誰が信じるんだよw

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/16(水)23:38:36 ID:Ifj
黒い雨にならなかったら肺に入ったんだよね
と思ったけれど地面に降って乾いたら同じだな
まあどうせいつもPM2.5の毒の中で暮らしているのだから
黒い雨くらいどうってことないな、中国人だし


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 絶対に毒だから。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 05:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>台湾総統の元台湾人兵慰霊、中国が強く批判

慰霊の何にそんなにファビョっているのやら……旧日本軍の兵士として戦った人たちの慰霊は気に入らないってこと?
リンク先の記事を読んでも、今ひとつ理解できなかった私は読解力が足りないのだろうか。

>中国海軍のミサイル護衛艦「塩城」がオークランドに到着―中国メディア

ニュージーランド、M7.8の地震があったばかりじゃないのか?
でも観艦式ができるなら、被害は大きくなかったのかな。だったらいいけど。

>南シナ海だけでなく東シナ海も日本とASEANは協力していくべき 「日本とASEANは防衛協力を一層深めていく事で、全員と合意」

南シナ海は日本にとって重要なシーレーン。
ASEANもチャイナの金は魅力だけど、やりたい放題されていいってわけでもないんだろう。
利害は一致している。
とりあえず「法の支配」を事あるごとに確認していくことから始めよう。
「法の支配」と口にする度、国際法違反しているどこかの国の人が逆ギレすると思うからw

>朝鮮人虐殺の記述削除 負の歴史、隠蔽せず学べ

朝鮮人(が日本人を)虐殺(した)、負の歴史、隠蔽しちゃだめですね。
ついでに漢江人道橋爆破事件、済州島四・三事件、保導連盟事件などについても触れ、かの民族がいかに卑怯で残忍か学ぶといいと思います。
Posted by at 2016年11月20日 13:49
>【中国】台湾総統の元台湾人兵慰霊、中国が強く批判―中国メディア [H28/11/17]

金門砲戦による台湾兵犠牲者のことと思った。
.
>【政治】稲田防衛相「南シナ海守れば、東シナ海守ることに」 [H28/11/17]

東シナ海は日本、台湾があるので、防御はきっちりしているが、南シナ海は防衛できる国が少ない。
フィリピン海から太平洋に抜けられると、米国も面倒になるから。
.
>【米中】トランプ氏長女に接近するスパイ疑惑の中国女性 米大統領選中に「バカンス」も[11/17]

トラブルになるから中韓とは関わるな、というのが主流になりそう。
.
>【韓国】大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた[11/16]

民主的に選挙で決めるなら、デモよりも遥かに多い人員を長期間動員する必要がある。
フジテレビ抗議デモのように影響のないデモは最初から無いものと同じ。

>【社会】朝鮮人虐殺の記述削除 負の歴史、隠蔽せず学べ 田中正敬 [H28/11/16]
>横浜市の中学生向けの副読本から、関東大震災の朝鮮人、中国人虐殺をめぐる記述をなくさないよう、私たち歴史研究者や市民が9月、市教育委員会に要望書を提出した。

朝鮮人虐殺と言うのが戦後の朝鮮進駐軍や朝鮮半島から日本人が撤退するときに受けた虐殺で、中国人虐殺というが通州事件のことですね。
日本人の安全のためにはぜひとも副読本に記述するべきです。
中韓と関わることがいかに危険なことかがよくわかります。
Posted by 1 at 2016年11月20日 15:27
【民主党崩壊の構図】小沢一郎民主党訪中団全143名氏名

https://twitter.com/_Thank_you__00/status/796910599993032704

反日売国の安倍自民公明党と舛添一派より
も更に酷い民主党(現民進党)、日本国民は
支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マ
スコミの洗脳する自虐史観から覚醒して、
テレビ局・マスコミの論評を鵜呑みにしない
で自分の眼と耳で情報を集めて自分の頭で判
断しましょう。
 日本の安心・安全で自由な社会を守るのは
貴方の一票なのです。  反日売国政党と反
日売国政治家の排除を行いましょう。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2016年11月20日 21:25
>日本の植民統治下で侵略戦争に駆り出された台湾人兵は、まぎれもなく日本軍国主義の被害者だ。

日本人だった歴史を受け入れるか受け入れないかの差。台湾人が「日本軍国主義」の一部だったことを受け入れているのだから。中韓にとっては直視できない歴史かも知れないが、それが台湾の正史。中越戦争すら正視しない国と一緒にしないでくれ。

>南シナ海だけでなく東シナ海も日本とASEANは協力していくべき 「日本とASEANは防衛協力を一層深めていく事で、全員と合意」

「法の支配」の名分を立てていただければ十分でしてよ。後はインドネシア・マレーシア・ベトナム・フィリピン四人衆が先頭に立って旗を振っていただければ完璧。中国に「敵が手を結んで喧嘩を売り続けると全世界を相手にすることになる」感覚を与え続けることが大切。中国が切り崩しに気を取られている間にじゃんじゃん成長していただければますます自衛しやすくなるし。2025年頃には域内GDPで日本を追い越すみたいだから、とりあえずその頃まで踏ん張ってくれ。

>大混乱なかった126万人の朴大統領「退陣デモ」に“仕掛け人”がいた

まあ、それで姫が辞めるとも思えないし、いつまでおとなしくしてられるか知らないけど、労組排除の方がうまくいくと学習する契機になったりするのかな?黄色いリボンが邪魔になってきた?w なぜか沖縄が学習してパヨク排除が進んだりして。
Posted by 名無し at 2016年11月20日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444151420

この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター