2016年11月14日

自分たちの行いを反省しろよ。w

>>【韓国】国政介入:「女王になる」と洗脳された朴大統領

>「洗脳」というと本人の意思に反して行われるイメージがあるが、これは「入信」じゃないのか。妹弟のコメントも結局大統領利権を崔氏に奪われて憤慨しているようにしか聞こえない。善人の登場しない寸劇。

>>【鈴置高史】「悪手」を重ねる朴槿恵 保守の最後の勝負手は戒厳令?>検察も急にやる気を見せ始めました>「朴退陣の主張に共感した機動隊」

>法と秩序を守る側が状況に右顧左眄し感情に流されていることが最大の悪手だと思う。大統領に操り手が居たとかどうのこうのより、国家が理性を保てないことに恥と危機感を感じろ。やはり朝鮮人(民族名)はチョーセンジン(蔑称)でしかない。

>>【韓国】韓国野党が朴大統領に辞任を要求しない理由

>このヤバい国難状況で火中の栗を拾いに行くバカはない、ボロボロになった相手から引き出せるだけ妥協を引き出そう、という野党判断か。その党争の間にグチャグチャになる国家は二の次って、政治屋としては正しいのかもしれんが、政治家としては最低だな。

>>【政治】神奈川県、朝鮮学校生徒らへの補助金見送り

>見送りじゃ済まねぇんだよ、今まで不当に支払った分取り返せよ。過払い金が返ってくる弁護時事務所無料相談に電話しろよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ弱みに付け込まれたのも確かでしょうし。
 その辺は厳密に分けるのは難しいでしょうね。

 悲劇的なのは、正義も風向き次第っていう韓国の習慣、文化の部分で。
 まあ、それが彼らの生き方だから、外部からどうこう言うようなことじゃないけどね。
 そういう価値観の違いを理解した上で考えると、やっぱり付き合うべきじゃないっていう結論になるんだよね。

 李氏朝鮮の末期も……というか朝鮮半島国家はずっとこんな調子だったんだろうね。
 (^^;;;

 教科書を改定する約束で出したんだけど、ずっと実行してなかった。
 その期間は騙し取られてたわけでね。
 日本の行政は公金を有権者以外に渡してるわけで。
 有権者は自分たちの権利にもっと敏感じゃなきゃいけない。
 でなきゃ、税金を盗む連中を放置することになるわけでね。


>>メディアは相変わらずホワイト・プアを理由にしてますけどね。
>>半分の人が支持してるのに、それがみんなホワイト・プアとかありえないだろ、と。
>>そういうメディアの嘘に対する怒りがトランプ現象でしょうに。

>少し前のこちらのエントリで「トランプ氏の演説会でメキシコの旗を振る若者」の記事を見て、アメリカも在日みたいなのが幅を利かせているのかと思ったけれど、どうもそんなレベルじゃないようで……。

>アメリカではポリティカルコレクトネスが行き過ぎて、Merry Christmasという言葉さえ使われなくなってきている(代わりにHappy Holidaysを使うらしい)と知ってびっくりしてしまった。
>クリスチャン同士なら普通にMerry Christmasと挨拶するらしいけど、クリスマスカードや店舗の装飾などからはMerry Christmasの文字が消え、Happy HolidaysやSeason's Greetingsが使われるようになっている模様。

>誰が言い出したのか知らないけど、Merry Christmasは宗教色が強い言葉、他の宗教の人は不愉快に感じるかもしれないから止めましょう、ということらしい。
>Merry Christmasを不愉快に思う他宗教の人はいるかもしれない。
>けれど、Merry Christmasを気軽に使えなくなったことを不満に思うクリスチャンもいるだろう。
>他宗教に配慮するあまり、クリスチャンの不満や不愉快さは無視なのか?と。
>そりゃ、トランプが勝つわ(呆)と思った。

>>左派としては戒厳令などを引き起こす過激なデモは、今のところは避けた方が得策なのです。

>だけど、あのすぐファビョる民族が、いつまでもおとなしく行進するだけのデモで済ますとも思えない。
>次第に過激化し、青瓦台に暴徒となってなだれ込むかもしれない。
>朴槿恵が戒厳令を発令し軍を動かして暴徒を退けるか、それとも閔妃となるか……

>>韓国野党が朴大統領に辞任を要求しない理由
>>また60日以内に大統領選挙をしても、後任大統領の任期は、朴大統領の任期の残りでしかない(2018年2月まで)。

>野党は辞任を要求する気はなくても、韓国民は「下野しろ」と叫んでる。
>辞任を要求せず、大統領の権限だけを寄越せと茶番をやっていると、「なぜ辞任を要求しないニカ?」と野党にも矛先が向かないか?(そこまで深く物事を考えない国民だから大丈夫ニダ?)
>まあ、ここで大統領になっても、任期が少ないことを除いて考えても大変なのは間違いないが、このままグダグダズルズルと2018年2月まで党争茶番をやって引き延ばした場合、もっと大変にならないか?
>てか、国政停滞を2018年2月まで続けて国が持つのか……?

>>自民・法務部会配布資料 在留資格喪失の在日韓国・朝鮮人を救済するための法案

>救済は韓国がやればいい。
>戦後70年が過ぎたんだ。
>外国となった日本がする必要はない。
>特別永住許可も廃止してくれ。
>在日の4世や5世がいるんだろ。
>外国人のまま何世代も日本に住み続けるなんておかしい。
>帰化しないなら帰国させろ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本のドラマやテレビ番組もそうですが、アメリカのドラマも季節ネタをやるんですね。
 クリスマスやハロウィンの時なんかはスペシャルエピソードが制作されます。
 クリスマスにはクリスマスの奇跡みたいな感動ネタ、ハロウィンの時にはちょっとオカルトでホラーっぽいエピソードをやるんですよ。
 で、クリスマスネタだからツリーを飾ったりするわけですが、「メリー・クリスマス」はあからさまに無くなってきてます。
 ついこの前まで、クリスマスエピソードでは「クリスマスには奇跡が起きる。メリー・クリスマス」って感じで終わるのがお約束で、それがすごく良かったのにね。
 で、ちょうど同じ時期にユダヤ教のお祭りのハヌカっていうのがあって、ワリとそれがネタとして取り上げられたりして。
 いかにもユダヤ人っぽい登場人物が「ウチはハヌカだね」みたいな。w
 メリー・クリスマスと入れ替わりで入ってきて、いかにもとってつけた感じでわざとらしい。
 だってそれ以前は一度も聞いたことがなかったもの。(^^;;;
 日本で年末になると赤穂浪士をやるみたいに、アメリカはディケンズのクリスマスキャロルをやればいいのに。

【米大統領選】外交音痴のトランプ氏、珍しく防戦 核武装容認発言などで集中砲火浴びる(2/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160604/wor1606040012-n2.html

オバマ氏はまた、「不確実な時代には撤収し、他国に自分たちで守らせたい誘惑にとらわれるが、真珠湾攻撃や米中枢同時テロなどの歴史が教えるように、海洋(の隔たり)だけで米国は守れない」と述べた。

 私個人としては、これを読んで失望しました。
 (^^;;;
 確かにトランプさんはまともとはいえないけど、民主党はいまだに日本を同盟国として真剣に尊重する意思がないんだなと思ったので。
 同盟国を大切にすべきとトランプ氏を批難するための文章が、真珠湾攻撃と9・11を一緒に並べてるからね。w
 しかもクリントン女史が口を滑らせた、ミスしたっていうのならわかるけど、オバマ大統領はスピーチを専門のスタッフがチェックした上で、だからね。
 民主党、大統領スタッフをひっくるめても、実際の所はトランプ氏と大差ないんだな、と。
 両者を対極の存在みたいにメディアは伝えてたけど、本当は鏡像のようにそっくりなんですよ。
 クリントン女史がアジア人や有色人種国家に敬意を払ってるのを感じたことがないし。

 正直、今後の韓国の流れはまったく読めないね。
 逆に言えばニュースをウォッチする価値がある領域に突入したとも言える。
 (^^;;;

 韓国は次の選挙まで経済が持つのかってのが焦点になりますよね。
 ところが、たぶん、今回のスキャンダルがなくても対策は無理なんだよね。
 国会で法案が通らないし、実際に今までまったく通せていませんから。
 本当はずっと前から野党が邪魔しているせいで経済政策は動かなくなってるんだけど、今回のスキャンダルはその部分を隠してしまっているっていうのがもっとも致命的な部分で。
 (^^;;;

 韓国政府から要請があれば考える、でいいんだよね。本当は。w
 なのになぜか日本側から申し出てる。
 通貨スワップの問題では時代は変わってきてるわけだけど、こういうところにまだまだ過去のままの部分が取り残されて残ってる。
 こういう所も風通しを良くしていかないとね。


>>【軍事】中国が武器搭載の海洋巡視船、急ピッチで建造―英誌 [H28/11/4]

>陸軍国家が海軍国家の真似事をすると潰れるという法則がある。

>>【鈴置高史】「悪手」を重ねる朴槿恵 保守の最後の勝負手は戒厳令?[11/07]
>.
>政治ではロシアのほうがまともなんですがね。
>世論も最近はそのことにようやく気づき始めているのか。
>トランプ大統領もプーチンに好意を持っているらしいし。
>日露関係が変われば、東アジア情勢は一気に変わりますな。
>.
>>【政治】神奈川県、朝鮮学校生徒らへの補助金見送り [H28/11/8]

>外国の学校をなぜ援助する必要があるのか、そこから議論が必要。

>>【政治】自民・法務部会配布資料 在留資格喪失の在日韓国・朝鮮人を救済するための法案 [H28/11/8]
>>救済の対象は、東西冷戦で緊迫した状況にあった朝鮮半島で政治犯として拘束された在日韓国・朝鮮人だ。

>それ完全な内政干渉だから。
>それが出来るなら北朝鮮に拉致被害者救出のための自衛隊派遣が可能になる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 陸軍国と海軍国を同時に実現することはできない。
 権謀術数に長けている、政治的な能力が高いと言い出す人がいますけどね。
 中華の歴史をわかってない。w

 トランプさんがどう出るか。
 シリアに核攻撃しろって言ったり、ロシアと関係を強化すると言ったり、とにかく言ってることがバラバラですからね。
 実のところ、ロシアに対して強く出て、経済制裁を強化すると大声でわめき散らして欲しい。
 そのほうがロシアと交渉する日本としては都合がいい。
 (^^;;;

その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

 と憲法前文には書かれているわけでね。
 それなのに国民でない人に福利を与えてる。
 憲法の精神に反する行為なのに、護憲派が援助するように主張してるバカバカしさ。w

 まあ、こう言っちゃなんだけど、どうせ誰も見てないと思って昔のままにやってるんだよね。
 何で日本が特別永住許可なんてのを維持する必要があるのかさっぱりわからない。
 どんどんこういう所もおかしいと指摘していく必要がある。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【中国】日本は正しい歴史観に基づいて自国民を教育せよ―中国外交部 [H28/11/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478857557/
【中国】中国共産党幹部、学歴とは比例しない非科学信仰がむしばむ現実 [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478684950/
【中台】強まる中国の圧力、台湾のICPO総会へのオブザーバー参加は認められず―中国紙 [H28/11/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478605014/
【国際】インターポール総裁に初の中国人、公安当局高官 [H28/11/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478780882/
【経済】トランプノミクスにアベノミクスが枯死の危機 [H28/11/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478843946/
【IT】サムスン、米紙に全面謝罪広告 ノート7爆発問題で[H28/11/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478562102/
【韓国】サムスン電子「ギャラクシーS7エッジ」11日発売…「ノート7」回収率アップなるか? [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478673027/
【韓国】韓国のギャラクシーノート7ユーザー、半数以上がアイフォン7に乗り換え [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478672914/
【事件】中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火 [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478663903/
【中国】中国の砂漠が拡大続ける、40年でクロアチア1国分の面積が増加―米紙「砂漠は中国の国土全体の約2割を占めるようになっている。」 [H28/10/31]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478531548/
【香港】香港当局が中国産「上海ガニ」800kgを回収 基準超えるダイオキシンを検出 [H28/11/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478174799/
【朝鮮日報コラム】韓国唯一のノーベル賞が平和賞なのは偶然ではない[10/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475864583/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:帝国神官の帰還 開催中!
 ラピス、大人気すぎ。w


 最初はこちらからどうぞ。

【中国】日本は正しい歴史観に基づいて自国民を教育せよ―中国外交部 [H28/11/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478857557/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[sage] 投稿日:2016/11/11(金)18:45:57 ID:rb3
i.imgur.com

2016年11月10日、国際在線によると、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は同日の定例記者会見で、日本に対して慰安婦問題を適切に処理するよう求めた。

先日、韓国、フィリピン、インドネシア、東ティモールの4カ国の慰安婦が来日し、日本の安倍晋三首相に対して公式な謝罪と賠償を求める手紙を外務省に渡した。
手紙では、昨年末に日韓が慰安婦問題で合意に達したことについて、国によって対応に差があることに抗議し、日本政府に被害者の心の声に耳を傾けることや、学校や社会で歴史に関する教育活動を行うことを求めている。

(後略)

全文は「レコードチャイナ」の「日本は正しい歴史観に基づいて自国民を教育せよ―中国外交部」で
http://www.recordchina.co.jp/a154864.html


 N速+から。
 そうだね。
 教科書にちゃんと、金持ちを捕まえ、財産を取り上げ、拷問し、殺し、料理して食べたのが中国共産党だって歴史の教科書に書くべきかもしれないね。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん [] 投稿日:2016/11/11(金)18:49:09 ID:6in
内政干渉するな嘘吐き国家

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)18:49:24 ID:9ik
中共によるやらかしと違って既に解決済み。 アジア女性基金もやったしな。
彼女らが追加支援が欲するならば、設立されたばかりの韓国の財団を案内するだけ。
合意では「全ての元慰安婦」が対象なのだから。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)18:55:13 ID:v7c
通州事件

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)19:00:09 ID:kor
全く中国さんの言う通りやで!
日本はアホな自虐史観を止めて正しい歴史観に基づいた教育をすべき!!
慰安婦は売春婦、南京大虐殺など無い、朝鮮は植民地ではなく朝鮮王朝から請われた併合。

さっすが中国さんは立派なもんやでぇww

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)19:03:11 ID:PhT
取り敢えず、上海事変で砲撃していない我が国が、無差別砲撃したと教えている中共が言うな。
欧米列強の昼間の砲撃を夜間と捏造しているし、中共こそ正しく事実を伝えろよ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)19:27:11 ID:4B7
中国韓国の捏造史を否定する事が正しい歴史事実の尊重だからな

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)19:57:06 ID:tcQ
自国民を戦車でひき頃す国に言われたくないわ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)19:59:34 ID:Mb7
天安門事件と文革を正しく教えてみたらどうだ?

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)20:10:34 ID:NNm
日本軍との大規模な会戦を戦ったことはほとんどなかった

「国民党が圧倒的に有利であったために、毛沢東はただ逃げるしか方法がありませんでしたが、
ここで、救いがやってきます。日本軍との戦いが始まった(中略)
毛沢東は原則、日本軍との戦いを厳禁します。それは、国民党と日本とを戦わせる(中略)
終戦まで共産党は、徹底して日本軍との戦いを避けました(中略)
岡村大将は、大東亜戦争の大陸打通作戦で、中国(国民党)軍を徹底的に破った(中略)
彼は、蒋介石に強い恩義を感じていたため、
北京政府に詣でるようなことは決してしませんでした(中略)
日本軍との大規模な会戦を戦ったことはほとんどなかった」

習近平は、毛沢東が「親日」だったことを知っているか【前編】 | HRPニュースファイル
http://hrp-newsfile.jp/2015/2524/
2015年11月、遠藤誉著「毛沢東」(新潮新書)

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)20:13:31 ID:Ie3
【歴史修正主義】習近平氏が「日本の暴行暴いた」と称賛した英国人記者「南京事件」の現場に居合せず 在職記録もなし
megalodon.jp

シナウヨ猿は歴史を直視してない。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)20:27:40 ID:fw6
偉そう

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)21:00:19 ID:WhV
正しい歴史感ねえ
日本帝国が無ければ中国は今頃植民地だってことかね

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)21:04:20 ID:NvG
お前らには関係ない

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)21:47:09 ID:3Z8
正しい教育を行うと、
文革や天安門のいきさつとか避けられないから、
中共のためにならんけど、いいのか?

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)22:40:28 ID:L0G
中国共産党こそ正しい歴史教育を行ったらどうだ。
中国、北朝鮮、韓国は建国以来政府が体制維持のために多数の自国民の
虐殺を繰り返している。
それをごまかし封印するために始めたのが反日教育だ。
中国は文化大革命、天安門事件で自国民数千万人虐殺している。
韓国は済州島事件から光州事件まで自国民数百万人虐殺している。
北朝鮮も自国民数百万人虐殺している。
いずれも政府にとっては不都合な事実だ。
だからそれをごまかし封印するために反日教育を始めた。
それで若い人は政府による自国民虐殺の歴史を知らない。
この3カ国は反日教育3バカトリオと言う。
正しい歴史教育が必要なのは反日教育3バカトリオだ。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)22:44:23 ID:ffk
チャンと、歴史資料に基づいた教育をしているよ。
日本ほど、歴史資料が残っている国はないんだよ。
なんせ正式な記録じゃなくても一般庶民までが日記を残している国なんだよ。
一部ごまかしても、ごまかしきれないんだよ。
中国みたいに、何もかも燃やして、何も資料がないので、勝手に捏造して作りましたじゃないからな。

 33 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/12(土)00:12:43 ID:ZQL
朝鮮人と同じことしかできないようになってるな
しばらくすれば今の韓国のようなヘル中国になるわけか

 34 名前:名無しさん@おーぷん [] 投稿日:2016/11/12(土)00:15:15 ID:P3y
お前らは天安門なんとかしろよ

 35 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/12(土)00:19:06 ID:1X4
>>34
何とかする気あったら
その時の中心人物を軟禁しないし
平和賞を授与されたら逆切れ孔子平和賞なんて作らない

 36 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/12(土)01:47:21 ID:O60
まず通州事件から教えればいいんです?


 そうなるね。w


【中国】中国共産党幹部、学歴とは比例しない非科学信仰がむしばむ現実 [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478684950/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/09(水)18:49:10 ID:???
【真・人民日報】中国共産党幹部、学歴とは比例しない非科学信仰がむしばむ現実 (1/2ページ)
2016.11.09

 反腐敗キャンペーンで失脚した中国共産党の幹部のほとんどが風水や占い、
もしくは新興宗教と深く結びついているという話題を先週書いた。
そして、この現象が中国社会の抱える一つの縮図であり、一般社会では、
さらに大きな影響を人々の生活に及ぼしているという問題も取り上げた。

 もちろん、こうした非科学的な要素が中国の一般社会だけでなく共産党という
組織さえもむしばんでいる現実には、党中央も頭を痛めている。

続き ZAKZAK 全2ページ
www.zakzak.co.jp

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 59◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478559129/146


 N速+から。
 風水を無視できないもんね〜〜w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)18:51:39 ID:KTV
属国がシャーマン政治してるんだから宗主国が風水政治をしてても何ら不思議ではない。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)18:54:23 ID:dk4
どうしようもないなこれ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)19:03:40 ID:Men
事実なら日本にとっては好都合

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)19:13:01 ID:1Zx
あの国の一番の非科学信仰は共産主義だろ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)19:16:39 ID:8kI
因果関係を理解してしまったら負け
それが中国式w

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)19:36:50 ID:F0P
西洋は錬金術などから科学の追求へ至ったが
東洋は仙術からろくに発展せずに停滞していた

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)20:50:53 ID:i4P
伝統と学識を放棄した結果、迷信と陰謀が残った

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)21:27:40 ID:tyh
当たり前だよ、
中国共産党が建国して70年くらいしかたってないんだよ。
そのころの人民は毛沢東語録しか
読んで無いんだから、
無理言っちゃ可哀想だよ。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)21:59:41 ID:Ulp
どうせなら仏教にはまって座禅でもしてりゃよかったのに
ジョブズもやってたんだから効果は実証済みだし


 仏教国って訳でもないんだよね。(^^;;;


【中台】強まる中国の圧力、台湾のICPO総会へのオブザーバー参加は認められず―中国紙 [H28/11/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478605014/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2016/11/08(火)20:36:54 ID:p0g
2016年11月5日、環球時報は記事「インターポール総会への出席が認められず=台湾当局は不満を表明」を掲載した。

7日からインドネシアで国際刑事警察機構(ICPO)総会が開催されるが、ICPOは台湾のオブザーバー参加を認めないとの方針を明らかにしたという。
台湾外交部が5日午前に発表した。
台湾大統領府は「強い遺憾と不満の意」を表明し、今後米国など理念が近い国との密接な協力を進め、ICPOへの参加を継続するとコメントした。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「強まる中国の圧力、台湾のICPO総会へのオブザーバー参加は認められず―中国紙」で
http://www.recordchina.co.jp/a154391.html


 ひでえ。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/08(火)22:36:08 ID:9DK
これを重ねると浮く状況が今。

あとはアメさんの大統領戦次第

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)23:36:07 ID:QjI
中国の専横をそろそろ止めないと


 だね。


【国際】インターポール総裁に初の中国人、公安当局高官 [H28/11/10]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478780882/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/10(木)21:28:02 ID:???
インターポール総裁に初の中国人、公安当局高官

【11月10日 AFP】中国の公安当局高官が10日、国際刑事警察機構(インターポール、Interpol、ICPO)の
総裁に中国人として初めて選ばれた。これについて活動家らは、中国当局がインターポールを利用して
国外の反体制派を追跡する恐れがあると懸念している。

 インタポールの発表によると、インドネシア・バリ(Bali)島のヌサドゥア(Nusa Dua)で開かれた
年次総会で、新総裁に中国公安省の孟宏偉(Meng Hongwei)次官が選出された。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3107542


 N速+から。
 わかりやすい展開。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)21:37:24 ID:Ks2
泥棒が警察トップてw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)21:40:15 ID:7Cu
誰が選んだんだよ。
大変なことしてくれたな。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)21:42:51 ID:dPJ
世界中の中国人犯罪が全部見逃されるのか
どんな修羅だよ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)21:45:08 ID:xj9
ウイグル、チベット、内モンゴル、完全終了。
ダライラマも逮捕されるな。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)21:47:38 ID:d0s
最初の国際指名手配犯は「孟宏偉」w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)21:48:29 ID:BHh
コイツが総裁に就かなくても、中国などのマフィア国家の警察高官が
インターポールにいる以上、各国司法機関の情報が犯罪組織に恒常的に
漏洩することに変わりない。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/10(木)21:58:07 ID:5Tu
>>8
むしろもっと酷くなるだろ。
組織の上位に行くほどより重要な情報が集まるんだから、組織のトップにスパイが採用されたら情報漏洩のレベルは組織そのものが壊滅する程になるだろうな。

 11 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/11/10(木)22:23:54 ID:p7W
やばいんじゃないの?

シナの公安とマフィアはずぶずぶだぞ。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/10(木)22:33:18 ID:WET
つーか情報の漏洩の心配がマジでヤバいぞこれ

 14 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2016/11/10(木)22:57:15 ID:Ngp
地獄の沙汰も金次第

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/10(木)22:59:17 ID:22A
ここまで登り詰める人間はプライドが高いから、意外とまともに働くらしい
アメリカの韓国系裁判官もマトモらしいし

 18 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)02:03:05 ID:OwV
>>15
周りからマトモな奴だと思われてる人こそスパイに相応しい人物なんだけどな。

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)06:22:21 ID:UPD
>>15
まともなアメリカ韓国系裁判官なんか見たことない
ソースを出してくれ

中国でまともなのは第一歩を登れない
香港で独立派の若い野党議員がいま首にされそうだろう

どうりで台湾のインターポールにオブザーバー出席を拒否するわけだ
http://www.sankei.com/world/news/161105/wor1611050032-n1.html

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/10(木)23:04:35 ID:XhM
じゃあ国連のあの人はなんなわけ?w

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/10(木)23:48:00 ID:ZTJ
今の中国を見ていると漏洩より情報の独占や隠蔽の方が怖いかもしれん
ダッカのテロとか初動は早かったのに未だによくわからんからね

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)05:55:22 ID:KSO
インターポールそのものが中国の手先になるって事?

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)06:34:49 ID:34a
よく勘違いされるけどインターポールは各国の警察の連携や情報提供をする機関だからそんな権限ないらしいね
とっつぁんも厳密にはインターポールに所属しているわけではない
まあそれでも色々やれちゃうんだろうが

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)06:54:34 ID:Ri7
ユネスコの次はインターポールですかw

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)06:59:21 ID:4P1
国際機関がどんどん崩壊する

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)18:35:27 ID:6bu
銭形にしろ


 困ったもんだ。


【経済】トランプノミクスにアベノミクスが枯死の危機 [H28/11/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478843946/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/11/11(金)14:59:06 ID:???
<トランプの米国>トランプノミクスにアベノミクスが枯死の危機

トランプノミクスに日本のアベノミクスが厳しい状況を迎えた。中国は米国との貿易紛争を心配している。
日本と中国の悩みが始まった。

ブルームバーグ通信は10日、円安を誘導して輸出企業の利益を増やす「アベノミクス」がトランプ氏の
保護貿易政策基調で厳しい状況を迎えると報じた。アベノミクスの脆弱性は市場で如実に表れた。
9日の東京外国為替市場で円は対ドルで2%以上も値上がりした。
この日、日本最大輸出企業のトヨタ自動車の株価は前日比6.3%下落した。
10日現在(午後7時30分基準)、日本円は前日比0.65%ほど値下がりしたが、
トランプ氏をめぐる不確実性がまた増幅する場合、いつでも値上がりする可能性がある。

円高はすでに実効性が疑われているアベノミクスに致命的だ。日本輸出企業の利益を減少させるからだ。
ゴールドマンサックスによると、1ドルあたり1円値上がりすれば、日産自動車の営業利益は2.4%、
トヨタは3.3%減少する。

続き 中央日報
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=222500

◆◆◆ 東亜+ スレ立て依頼所 ★5 ◆◆◆
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478652426/46


 持ち上げたり落としたり、忙しい連中だ。(^^;

 2 名前:しいたけヨーグルト◆Sk4QL7TTHk[sage] 投稿日:2016/11/11(金)17:20:47 ID:d8S
これで日本や中国が死に体になるなら、お前の国は即死だろうが

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)18:41:20 ID:OEG
なんだ、かまって欲しいのか?

やだ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)20:59:09 ID:J54
日本が1ダメージ受けてる時おまエラは50ダメージ受けるんだが(´ω`)

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/11(金)21:37:20 ID:QjI
日本が苦しみだす前に、まず韓国が経済的に終わるって事が解ってないんだろうな
輸出偏重な経済の韓国じゃ完全に終わりだろ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)22:02:32 ID:T6s
苦しい現実は見えないニダ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/12(土)00:29:22 ID:Jch
むしろ円安になってるけどな

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/12(土)00:45:38 ID:XD9
こんなこと言ってる同じ口でスワップ叫んでるんだぜ

 9 名前:#>?壁?( ´・ω・)っおーぷんな2ch[sagege] 投稿日:2016/11/12(土)02:25:13 ID:VAf
24時間かからずに戻って悔しいだろうなwww


 はははは。(^^;


【IT】サムスン、米紙に全面謝罪広告 ノート7爆発問題で[H28/11/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478562102/

1 名前:■忍法帖【Lv=12,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/11/08(火)08:41:42 ID:QPQ
◆サムスン、米紙に全面謝罪広告 ノート7爆発問題で
[AFP 2016年11月08日 05:19 発信地:ワシントンD.C./米国]


【11月8日 AFP】韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)は7日、
バッテリー発火問題により世界的なリコールが行われている同社の
人気スマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy Note 7)」について、
米大手新聞各紙に謝罪広告を出した。

 全面謝罪広告は、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)、
ニューヨーク・タイムズ(New York Times)、ワシントン・ポスト
(Washington Post)の3紙に掲載された。

 同社は「人々の生活を豊かにする革新的技術」を提供するという約束を
「達成し切れなかった」と認め、「深くおわびする」と陳謝。その上で、
同問題について徹底的で透明性のある調査を行うと誓った。

     ===== 中略 =====

 さらに、作動中にふたが緩んで勢いよく外れる恐れがあるとして先週発表した
300万台近い洗濯機のリコールについても言及。「安全性は、引き続き弊社の
最優先事項です」としている。(c)AFP

全文は下記URLで。
http://www.afpbb.com/articles/-/3107133


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/08(火)09:06:58 ID:2uN
富士山を背景に忍者が土下座で謝罪広告?

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/08(火)10:45:13 ID:ieW
なお日本国内では販売中止謝罪広告どころか平然と広告販売を継続中


 困ったもんだ。


【韓国】サムスン電子「ギャラクシーS7エッジ」11日発売…「ノート7」回収率アップなるか? [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478673027/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/09(水)15:30:27 ID:???
サムスン電子「ギャラクシーS7エッジ」11日発売…「ノート7」回収率アップなるか? =韓国

 来る11日、韓国で発売開始となるサムスン電子「ギャラクシーS7エッジ」ブルーコーラルが、
現在20%前半に留まっている「ギャラクシーノート7」の回収率を高めることができるか、注目される。

 8日、サムスン電子によると来る11日、「ギャラクシーS7エッジ」ブルーコーラルと
「ギアS3」が韓国で同時発売される。「ギャラクシーS7エッジ」ブルーコーラルはサムスン電子が
「ノート7」ラインナップで初披露したカラーだ。韓国国内で販売された「ノート7」の大半が
ブルーコーラルというほど、大人気のカラーである。よって、サムスン電子は同モデルに高い期待を寄せる。

続き WOWコリア
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/1108/10177362.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 59◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478559129/119


 N速+から。
 回収率、20%台前半なのか。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)15:43:06 ID:znu
これ以上時限爆弾増やしても逃げるだけだぞw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)15:57:40 ID:uM1
爆発的人気www

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)17:11:27 ID:ojM
何秒で爆発するんだろう

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)06:35:12 ID:9yX
>>5
誰が一番早く爆発できるか競争だ!

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)17:43:37 ID:pfw
新型爆弾、発売!?

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)06:52:13 ID:OFn
今ギャラクシー持ってたらボッチになるわw

 9 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2016/11/11(金)09:47:40 ID:whV
アプリで遠隔操作→爆発

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)10:43:31 ID:H8x
爆弾を爆弾で置き換えても…

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/11(金)11:05:55 ID:OjI
性能上がったの?

爆発力の

 12 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2016/11/11(金)13:15:24 ID:whV
Yahoo知恵袋

Q.ビル破壊をするのに何個分のギャラクシーノートが必要でしょうか?



A.爆発すると危険なのでお手持ちのギャラクシーノートは穴を掘り埋めて下さい


 まだ爆発の原因が特定できてないのに。(^^;;;


【韓国】韓国のギャラクシーノート7ユーザー、半数以上がアイフォン7に乗り換え [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478672914/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/09(水)15:28:34 ID:???
韓国のギャラクシーノート7ユーザー、半数以上がアイフォン7に乗り換え
アトラス・リサーチアンドコンサルティング調査結果 
アイフォン発売前は半分以上がLG電子のV20を選択

 ギャラクシーノート7のユーザーがアイフォン7発売前はV20に乗り換えた比率が高かったが、
アイフォン7発売以後にはアイフォン7に素早く乗り換えたことが分かった。
ギャラクシーノート7ユーザーが、OSが異なるアイフォンに乗り換える比率は
高くないだろうと見ていたサムスン電子などの予測は裏切られた。

続き ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25616.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 59◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478559129/119


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)16:01:10 ID:uM1
金持ってんな
財閥以外は超低賃金と聞いたが

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)17:13:21 ID:EEs
>>2
金なくても見栄張って手に入れて
あとから日本にクレクレ言ってくると思うw


 サムスンが買い戻すためにお金を出してるしね。
 (^^;;;


【事件】中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火 [H28/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478663903/

1 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/11/09(水)12:58:23 ID:???
「Galaxy Note7」がバッテリー発火問題を受け完全な生産終了となる中、中国安徽省合肥市で先月、
盗まれたNote7が、犯人が転売する前に発火するという出来事があった。澎湃新聞が伝えた。

逮捕されたのは、実家のある同省の淮南市から合肥市に来て職探しをしていた19歳の男。(中略)

男は警察に対し、「Note7は盗んでから2日もたたないうちにどういうわけか発火した。売りに出す時間すらなかった」と
供述。
警察は住宅の屋上から端末の残骸を発見した。(翻訳・編集/柳川)

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
レコードチャイナ
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=154625&ph=0


 N速+から。
 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:00:32 ID:tyh
中国人もびっくり。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)13:00:57 ID:vKp
孔明の罠か

 17 名前:■忍法帖【Lv=4,キャットバット,vEB】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[] 投稿日:2016/11/09(水)14:56:40 ID:4gN
>>3
wwwww

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:03:27 ID:VIt
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)13:25:42 ID:KFN
バカwwww

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:27:55 ID:yCs
ブービートラップかw

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)13:59:21 ID:0wQ
>>6
「プラトーン」で、ベトコンのアジトを物色してた米兵が地図の入った弾薬箱を持ち上げた瞬間を思い出した。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:30:46 ID:VR5
爆発物扱いに慣れている中国人もビックリw

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:41:09 ID:znu
なるほど !
こうして盗難防止してるのかw

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)16:10:37 ID:XA7
>>8
マッドマックス2

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:42:05 ID:JC4
天罰w

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:52:13 ID:SMf
盗まれたところは、この犯人に感謝すべき。

お礼に在庫の「Galaxy Note7」をあげたらどうだ。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)13:57:16 ID:VR5
暴落中のギャラクシーノート7を盗むなんて、ただの情弱
その製品に価値などありませんよw

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)14:07:15 ID:0KG
申し訳ないが(笑)

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)14:20:28 ID:bQM
流石に草

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)14:21:52 ID:q5O
ある意味では元の持ち主はこの盗人に救われた訳だ
そもそもサムチョンに足元掬われてはいるが

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)14:27:01 ID:zzR
爆発物盗んで転売とかテロ容疑もつけたほうがいいな

 18 名前:■忍法帖【Lv=4,キャットバット,vEB】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[] 投稿日:2016/11/09(水)14:57:19 ID:4gN
盗んだものやで、賠償もないしw

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)15:24:51 ID:O4t
呆れた

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/09(水)15:29:16 ID:evU
サムスンがしっかりと回収しないとな

サムスン「大人気で盗まれまくって、分析が捗らないのでので、回収やリコールができません。


 はははは。(^^;


【中国】中国の砂漠が拡大続ける、40年でクロアチア1国分の面積が増加―米紙「砂漠は中国の国土全体の約2割を占めるようになっている。」 [H28/10/31]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478531548/

1 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2016/11/08(火)00:12:28 ID:p0g
画像:i.imgur.com

2016年10月30日、中国紙・参考消息(電子版)によると、中国北部で干ばつが激しさを増し、砂漠化が進んでいる。
砂漠は中国の国土全体の約2割を占めるようになっている。
砂漠は40年余りの間に5平方キロメートル余りも増えたが、これはクロアチア1国分に匹敵する面積だという。

ニューヨーク・タイムズによると、内モンゴル自治区から甘粛省にかけて広がるトングリ砂漠は拡大を続け、周辺の砂漠と徐々に一体となり、さらに巨大になっている。
中国の砂漠は年3367平方キロメートルのペースで増加し続けており、すでに多くの村や集落が砂に飲み込まれている。
気候変動と人類の活動が砂漠の拡大を加速させている。

(後略)


全文は「レコードチャイナ」の「中国の砂漠が拡大続ける、40年でクロアチア1国分の面積が増加―米紙」で
http://www.recordchina.co.jp/a153859.html

2 名前:山梨◆lKceO1.r3A[] 投稿日:2016/11/08(火)00:12:38 ID:p0g
関連
【環境破壊】中国最大の砂漠淡水湖、魚の姿がほぼ消える=消滅した「さまよえる湖」と同じ運命か―中国紙 [H28/8/2]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470153125/l50


 大変だねぇ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/08(火)00:17:54 ID:DfK
日本のNGOだかが中国の砂漠地帯で緑化事業を行ったが

木々が育ち、緑が増え、動物も戻ってきて成功した後

中国人が開発で木を伐採し、緑を消したというオチがあったなー

違う例だと、日本の企業が中国で小学校を作ったけど、

学校はすぐに廃れ、中国人がその建物で事業を行っていたって話しもある



日本人って本当にバカだな、とマヂで思うよ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/08(火)11:46:03 ID:AtX
>>3
日本人ボランティアが木を植える
     ↓
支那人が引っこ抜いて市場で売る
     ↓
日本人ボランティアがその木を買う
     ↓
以下繰り返し。
ってのはみたな。

緑化より拝金なんだから放っておくのが一番。
セルフ大躍進で勝手に死んでくれる訳だし。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/08(火)07:07:23 ID:WsL
砂漠の砂は無菌で衛生的よ(´ω`)

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/08(火)07:40:31 ID:ka9
    _
   /〜ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚
無菌だが無毒とはいっていない!

 9 名前:【11円】アウトオブ眼中【吉】[] 投稿日:2016/11/08(火)12:09:10 ID:Mnm
もともと蒙古人の草原地帯であって、牧畜にしか適さない土地であったのに、

中国人農民は、畑にしてしまったのが、砂漠化の始まり。
中国農民のバカ共は、どんな土地でもクワを入れたがる単細胞。

下蒙古から中国人を追い出さないと緑化はできない。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/08(火)21:22:52 ID:WsL
>>9
しかも過剰に農薬を投与して土地を死なせるしな
ロシアも貸した事を後悔してるだろう

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/08(火)21:07:54 ID:FTn
砂漠化より大気汚染、水質汚濁の方がひどい気が・・・

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/08(火)22:14:56 ID:9DK
ここの場合の腐海みたいなもんだろ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)00:44:20 ID:6xM
砂漠が上海辺りまで浸食してしまえば
中国はもはや立ち直れなくなるだろうな

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/09(水)03:20:51 ID:4xg
あいつらなら砂も食える


 はははは。(^^;


【香港】香港当局が中国産「上海ガニ」800kgを回収 基準超えるダイオキシンを検出 [H28/11/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478174799/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/11/03(木)21:06:39 ID:???
香港当局が中国産「上海ガニ」800kgを回収 基準超えるダイオキシンを検出

 【香港=河崎真澄】香港の食品衛生当局は3日、中国江蘇省の水産業者2社から輸入した
「上海ガニ」から環境基準を超える発がん性物質のダイオキシンが検出されたとして、
市中に出回っていた約800キログラム分を回収したと発表した。

 香港当局は2社からの輸入を禁止。さらに回収作業を進める方針だ。
江蘇省の衛生当局も水産業者の調査に乗り出しており、香港側に協力するとしている。
上海ガニは秋の味覚を代表する人気のメニューで、11月がハイシーズン。
中国と香港の水産業者やレストランは対応に追われている。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/161103/wor1611030059-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/760


 N速+から。
 大変だね。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/03(木)21:08:02 ID:wBZ
いう事きかないから香港人根絶やし作戦に出たか

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/03(木)21:52:08 ID:RgJ
上海蟹は淡水に生息してるんだろ?
山火事とか有るとその水が流れ込むと
ダイオキシン類を運び込むんだろ?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/03(木)22:25:09 ID:N5I
日本のモクズガニ美味いよってのは
絶対奴らに知られてはならない

脱皮したてのモクズガニの唐揚げ美味しいよ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/03(木)23:53:30 ID:0uh
鉛水銀他の重金属もたっぷり

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)07:38:57 ID:fH4
>>5
家電無料回収の会社が中国に運び出して、その辺の町工場で解体作業している。
ハンダなんか火であぶってとかしてるから、空気中の鉛汚染は相当ひどい。
古い家電だから水銀を使ってたりするが、そんなもんお構いなし。

最近シシャモの加工が中国でやられているが、鉛漬けだと思うと買う気になれん。
買うときパックの裏で確認してみ。

 7 名前:名無しさん@おーぷん [] 投稿日:2016/11/04(金)11:26:17 ID:Mwv
息もまともにすえなくなりつつある

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)11:43:18 ID:qdg
>>中国産「上海ガニ」
この時点でダメだろう。
中国でマトモな水産物なんて無いと思ってる。

この影響で日本のモクズガニが国内にいる中国人に
乱獲されないか心配。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)12:09:43 ID:isQ
これ養殖なんだぜ
天然ならわかるんだが、どんな養殖してんだ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)13:35:45 ID:EV8
三陸沖や北海道沖の公海上で中国大型漁船団がサバを根こそぎにかっさらってくそうな
そのせいで、日本の漁船は小型のサバが以前の半分くらいしか捕れなくなってるとか
今後もっと悪化しそうだ

自国内を汚染しまくって、外国を荒らす中国・・・・

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)20:33:46 ID:fH4
廃液の中で培養してるんだろ

 12 名前:ミリヲタ相模川右岸[] 投稿日:2016/11/04(金)20:34:45 ID:04X
放射能も入ってるアルよ

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)20:43:50 ID:fH4
ブロッコリーとかニンニクも調べてくれよ。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/11/04(金)20:59:56 ID:VVJ
きっとどこかに流れていくのだろう。加工用?
たぶん償却もできないよね?

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)21:52:43 ID:EV8
日本でお歳暮に・・・じゃないよね?

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/11/04(金)21:55:45 ID:8oJ
養殖の上海蟹からダイオキシンが検出されているんだから
普段飲んでいる水もかなり汚染されているんだろうな
中国で奇形児が激増しているのも当然だな


 困ったもんだ。


【朝鮮日報コラム】韓国唯一のノーベル賞が平和賞なのは偶然ではない[10/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475864583/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/10/08(土)03:23:03 ID:7wC

一部を抜粋

今年も日本の科学者が22回目となるノーベル賞を受賞すると、「日本にはできるのに韓国はなぜでき
ない」といった論議が盛んだ。話を聞くに、日本がやることは韓国も当然やることができ、成さなけ
ればならないと言わんばかりだ。日本人にしてみればあきれることだろう。

日本が近代科学研究を本格的に始めたのは100年以上前のことだ。科学、数学、物理学、化学、医学と
いった言葉自体、日本人がつくったものだ。韓国人が使っている具体的科学用語は言うまでもない。
東北大の小川正孝教授が43番元素を発見し、「ニッポニウム」と名付けたのは1908年だ。それは20年
後に否定されるが、後に新元素の発見自体は事実だったと確認された。それから100年余りたって、
2012年に九州大の森田浩介教授の研究チームが113番元素を発見した。それは今年、100年前の
「ニッポニウム」に似た「ニホニウム」と正式に命名された。森田教授らはニホニウムを発見するた
め、7年間で400兆回の実験を行ったという。物質の根本をめぐる100年の時間を通じた日本人の執念を
知れば、「日本はノーベル賞を受賞できるのに韓国は何をしているのか」とは質問できないはずだ。

100年余り前、西洋の宣教師が撮影した韓国の姿は乳をあらわにした女性たち、数カ月は水浴びしてい
ないであろう子どもたち、ふん尿だらけの光化門通りだった。それに比べれば現在の韓日の差は縮まっ
た。それでも格差は存在する。韓国が気付かないだけだ。韓国人は「世界で唯一日本を見下す韓国人」
という言葉を聞くと悪い気はしない。そんな声に酔う人もいる。実はそこに「おかしな韓国人」とい
う言葉の意味がひそんでいる。実際には日本を見下す国など世界に存在しないからだ。日本を見下す
ためには日本に対し無知でなければならない。ろくに知らずに大言壮語して虚勢を張る人だけが日本
を見下すことができる。

ノーベル賞にこだわることも、知らずに虚勢を張っているためではないかと感じることがある。

韓国の科学者は韓国のノーベル賞受賞も遠くないと言う。有力な候補がいるのだという。そう望みた
いものだ。しかし、韓国の社会風土が科学と懸け離れているという問題はノーベル賞を数回受賞した
としても変わりない。狂牛病(BSE)や電磁波に関するデマは科学と理性が支配する社会では決して生
まれないが、韓国では社会全体を覆った。科学と理性で立証されていても、「米国産牛肉などお前が
食え」「THAADが安全ならば、お前の家に置け」などと主張する。デマにだまされてもまた新しいデマ
に振り回される。

韓国人への科学分野のノーベル賞もいつかは生まれるだろうが、傑出した個人の成果であるはずだ。

ノーベル賞よりも科学と理性が支配する社会風土の方が重要だ。変人かのような科学への執念もそう
した風土から生まれ花咲くものだ。

楊相勲(ヤン・サンフン)論説主幹

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com


 という訳で今日のバカニュース。
 もうだいぶ前のニュースになってしまいますが。
 やべえ。本当のことが書いてある! (^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/08(土)05:24:33 ID:UvF
偶然じゃないわなぁw 経済学賞と平和賞が別部門扱いで唯一賄賂が通じた場所なんだからw

 3 名前:しいたけヨーグルト◆Sk4QL7TTHk[sage] 投稿日:2016/10/08(土)13:10:08 ID:bmH
>100年余り前、西洋の宣教師が撮影した韓国の姿は乳をあらわにした女性たち、数カ月は水浴びしていないであろう子どもたち、ふん尿だらけの光化門通りだった。
>100年余り前に西洋の軍艦が漢江沿いで艦砲を撃つと、驚いた王族は宮廷の裏庭に釜を埋めたという。
シャーマンの指示通りにしたのだった。

あれ?日韓併合までは日本よりも進んだ先進国だと聞いたんだけど、変だなあ?(´・ω・`)

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/08(土)13:49:38 ID:en8
>100年余り前、西洋の宣教師が撮影した韓国の姿は乳をあらわにした女性たち、数カ月は水浴びしてい
>ないであろう子どもたち、ふん尿だらけの光化門通りだった。

ここまでわかっていて、なんで日本併合時代は人類史上最悪の支配だったと思えるんだろw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/08(土)17:22:03 ID:3u8
>>4
糞尿大好きな生活を取り上げられたからでしょう

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/08(土)18:13:19 ID:T7E
>>4
文明を知らなければ、自らの環境が最低などと自覚することはなかった
イブに知恵の実を食わせたヘビと同様に思ってるんだろう

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/08(土)18:40:42 ID:xev
>>4
今の自分達の惨めさは、自分達のせいじゃないと思いたいからだろ


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 どうせ特定アジアは自滅するんだから近寄っちゃダメ。w

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 02:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週11月16日(水)、ダライ・ラマ法王猊下特別講演を開催。
https://twitter.com/takashinagao/status/797787630863691776

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2016年11月14日 07:57
>【中国】日本は正しい歴史観に基づいて自国民を教育せよ―中国外交部
現代中国語における「正しい」というのは、日本語における「正しい」とまったく意味が違うのではないか。同じ漢字を使っているから同じ意味だと誤解してしまうのではないか。異星人だと考えて対応するべきではないか。害獣と捉えて害虫だと思って駆除するべきではないか。

>【中国】中国共産党幹部、学歴とは比例しない非科学信仰がむしばむ現実
いや、属国に降り掛かる仏罰の数々を見れば、この対応は愚かと笑えない。共産党幹部なら怨霊からの恨みや被弾圧者からの呪詛も山盛り受けている。お守りが欲しくなるのはよくわかる。
無駄だけどな。

>【中台】強まる中国の圧力、台湾のICPO総会へのオブザーバー参加は認められず
これってイジメじゃないんですか?蓮舫、なにか言ってやれよ。

>【経済】トランプノミクスにアベノミクスが枯死の危機
アベノミクスでプラスにしといたからマイナスに耐えられるんだよ。ミンスで底打ったままマイナス食らったら国が亡ぶよ。あ、それはおまエラか。

>【事件】中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火
火傷を負った賠償請求訴訟を起こすんじゃないか、いやマジで。

>【中国】中国の砂漠が拡大続ける、40年でクロアチア1国分の面積が増加
砂漠拡大より早く南シナ海を埋めていけばいいアル!
Posted by at 2016年11月14日 09:04
>インターポール総裁に初の中国人、公安当局高官

アフリカ効果ですかね。切り崩すまでしばらく掛かりそう。旧宗主国が謝罪と賠償すれば変わるかもしれないけど、あいつらにそんな体力もそうするメリットも無いしなあ・・・

>トランプノミクスにアベノミクスが枯死の危機

元々麻生さんも米国だよりじゃだめでしょと言ってたし。せっかくTPPもポシャりそうだし、だいぶ体力ついたからそれをどう伸ばすかですねえ。防衛費みたいな生産力を上げないところにどんどん使って行かないといつまでたってもインフレにならないw

>韓国唯一のノーベル賞が平和賞なのは偶然ではない

楊相勲も結構日本を舐め腐った記事書いてたような。ってか、韓国の一番の問題は事実を報道しないマスコミじゃん。何他人のせいにしてんのよ。
Posted by 名無し at 2016年11月14日 15:04
>【中国】日本は正しい歴史観に基づいて自国民を教育せよ―中国外交部 [H28/11/10]

日本の歴史認識が近隣諸国によって決められるなら、中国の歴史も近隣諸国によって決めるべき。
とりあえずウイグルチベット、モンゴル、インドの中国に関しての歴史認識を聞いてみよう。

>【中国】中国共産党幹部、学歴とは比例しない非科学信仰がむしばむ現実 [H28/11/9]

馬を鹿と言わないと粛清される国で、正しいことを学ぶ学歴が通じる訳がない。

>【国際】インターポール総裁に初の中国人、公安当局高官 [H28/11/10]

中国人の海外での組織的犯罪がひどすぎるので、責任追求のために中国人を責任者にしたのではないのだろうか。

>【韓国】サムスン電子「ギャラクシーS7エッジ」11日発売…「ノート7」回収率アップなるか? [H28/11/9]
>回収率、20%台前半なのか。(^^;;;

爆発済みのものは回収できません。

>【中国】中国の砂漠が拡大続ける、40年でクロアチア1国分の面積が増加―米紙「砂漠は中国の国土全体の約2割を占めるようになっている。」 [H28/10/31]

北京から直線距離で70キロが完全に砂漠化。
あと三十年で北京も砂漠に沈む。
しかも国土は汚染されている。
中国が経済崩壊以前に環境破壊による内戦によって難民が確実に出ることへの対処を考える必要があります。
Posted by 1 at 2016年11月14日 15:46
10月1日前夜アジアの180万人が江沢民を告訴した。(中文和訳)

http://www.ntdtv.com.tw/b5/20161001/video/180968.html?%E5%8D%81%E4%B8%80%E5%89%8D%E5%A4%95%20%E4%BA%9E%E6%B4%B2180%E8%90%AC%E4%BA%BA%E7%B1%B2%E6%B3%95%E8%BE%A6%E6%B1%9F%E6%BE%A4%E6%B0%91
(動画)
【関連情報】
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
臓器販売の市場開拓で日本各地で開催され
た「人体不思議展」で犯罪組織の実態が浮か
び上がる。 麻薬販売の代わりに莫大な収益
が上がる臓器販売の為の法律改悪を熱心に進
めて来たのが、あの売国奴の従軍慰安婦捏造
の談合を行なった河野洋平と臓器を提供した
子供の河野太郎の臓器提供を美談に祭り上げ
て臓器移植法改悪を行なった勢力である。
 具体的な事柄は【関連情報】の掲示板の記
事で確認出来る通り創価学会公明党である事
が判ります。
 香港の雨傘革命から露呈してきた支那の権
力闘争で臓器狩り問題の行方は如何に。

詳細は
【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2016年11月14日 19:33
>確かにトランプさんはまともとはいえないけど、民主党はいまだに日本を同盟国として真剣に尊重する意思がないんだなと思ったので。
>同盟国を大切にすべきとトランプ氏を批難するための文章が、真珠湾攻撃と9・11を一緒に並べてるからね。w

軍事拠点を狙った奇襲を、無差別テロと並べて論じられるのは確かに不愉快。
けれど、9・11直後にもアメリカメディアの記事で「パールハーバーだ」的な論調を見かけたので、(事の本質はさておき)アメリカ人にとってショッキングな出来事の代名詞的に同じ感覚で使われるだけで、日本に対しての含みはないのかもしれない。
ポリティカルコレクトネスが行き過ぎて「メリー・クリスマス」すら気軽に言えなくなったアメリカは、「パールハーバー」も日本が「不愉快だ」と抗議すれば使わなくなるかもしれないと、ちょっと思ってしまったw

>インターポール総裁に初の中国人、公安当局高官

警察機構のトップにヤクザの親玉が就任て、何の冗談だよ……

>円安を誘導して輸出企業の利益を増やす「アベノミクス」がトランプ氏の保護貿易政策基調で厳しい状況を迎えると報じた。

だーかーらー、アベノミクスは円安誘導策じゃないと、朝鮮人はいつまで経っても理解しないんだな。
そうやって事実を無視し、こうあるべきという自分の願望で物事を見誤るから自然科学系のノーベル賞が取れないんだよ。

>ゴールドマンサックスによると、1ドルあたり1円値上がりすれば、日産自動車の営業利益は2.4%、トヨタは3.3%減少する。

利益は減少するけど、なくなるわけじゃない。
1ドル=80円台の時代を乗り切った日本企業は、ある程度の為替変動に耐えられる体質になっている。
ダンピングで赤字受注しまくってた韓国企業は生き延びられる?

>中国の砂漠が拡大続ける、40年でクロアチア1国分の面積が増加

黄砂が飛んでこなければ、他国ごとで傍観できるんだけどなぁ……
日本政府は緑化援助じゃなく、黄砂の迷惑料を請求しろよ。

>話を聞くに、日本がやることは韓国も当然やることができ、成さなければならないと言わんばかりだ。日本人にしてみればあきれることだろう。

そこには別に呆れない。
昔の日本人も、欧米ができることなら自分たちにもできると考えていただろうから。
(で、日本には無理と言われながら、実現させてきた)
呆れるのは、韓国が成すためにする努力や研究がすべてパクリという点だ。
Posted by at 2016年11月14日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。