2016年10月30日

歴史を知ろう。

>>【激震・朴政権】「国民の心を傷つけ申し訳ない」 朴槿恵大統領が国民に謝罪 演説内容の事前提供疑惑を認める

>最大の問題点は、崔氏が公職ポストにない、つまり責任を負わない立場でありながら影響力は持つという、アンタッチャブルであること。権力構造における不可侵の存在がどれだけヤバく腐敗しやすいかは、インターネット普及前の我がマスゴミを見れば自明。

>>【歴史戦】2体並んだ少女像、上海に設置

>捏造内容は中韓ですり合わせ出来てるのか?韓国サイトの試算では、中国の主張する人数を認めると日本兵1人あたりイアンフ1万人ということになるとか・・・帝国軍、パネェ。

>>【慰安婦問題】韓国知事「日本は慰安婦被害者に謝罪を」

>言っても無駄だし無視されるたび発言価値が軽々しくなる。でもそれを学ぶことは永遠にない。付き合わされる方の迷惑を考えることは金輪際ない。

>>【メディア】朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃

>雪印や鐘紡を正義面して叩いたその増上慢、因果は巡る糸車よ。栄枯盛衰、下天は夢か。サンゴのK・Yって「コレハ ユメ」だったのかな。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 なかなか難しい問題で。
 話を聞くのが悪いのかって議論はありうる。
 とはいえ今回は明らかに規則を破ってるわけで、もはや議論の余地はない。
 なぜそういう規則があるのかと言えば理由がある訳でね。
 事前に漏れることで安全保障上の問題が生じるとか、利益につながるとかね。
 今回は利益供与の存在はほぼ確定ですから、もう話を聞くかどうかなんてレベルじゃない。w

 すり合わせはできてないですね。
 そもそもすり合わせって考えはないから。w
 今までだって口から出まかせでやってこれた訳だしね。

 連中は連中で、もはや嘘でしたとはいえないし、嘘をいうのが楽しくてたまらないからやめられない。w
 これから、楽しみよりも実利の重要性が上回れば手のひらを返すでしょう。
 そんなバカなと思われるかもしれないけど、連中にはそもそも話が矛盾してるかどうかなんて気にしないからね。
「昨日と言ってることが真逆じゃん」なんてのは普通に起きる。(^^;;;

 朝日も同じだよね。
 嘘だろうが気にしないで報じたわけだから、自己の都合で簡単に真逆のことを言い出す可能性がある。
 だから決して油断してはならない。
 息絶えるまで。w


>>「国民の心を傷つけ申し訳ない」 朴槿恵大統領が国民に謝罪 演説内容の事前提供疑惑を認める

>これ、メールの送信者誰なんでしょうね?パクネちゃんのメルアドゲットだぜ?しかし姫は本当に素人だなw セヌリはもう少し補佐する人材の層が厚いかと思ったけど、国会議員の立候補者を党が決めるって話を聞いて納得。落下傘候補だらけ。まだ世襲の方がマシですよね。

>>なるほど。確かに天安門には中国人を最も沢山虐殺した指導者の肖像が飾られていますね。

>いいっすねw

>>慰安婦性奴隷説を明快に否定 「こんなでっち上げを作ったのは日本人だ」と訴えるソウル大教授に学問的良心を見た

>韓国の歴史家たちを支持する声明はよ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 立候補者を党が決めるのもあるけど、毎回、ほぼ半数が入れ替わるらしいんですよね。
 有権者がどんどん違う方を選ぶ。
 過ぎたるは及ばざるがごとしと言いますが、あまりにも入れ替わると、もはやどんな行動をしても関係ない、意味が無いってことになりますよね。

 で、今回の問題だと、どうも関係がお父さんの代から続いてるようで。
 もう補佐とかなんとかいうレベルじゃないんでしょうね。

 まあ、言い返さないと一方的に言われるだけだからね。(^^;
 連中の言う犠牲者がどうのこうのなんてのが最初から大嘘だってのを証明してるのがあの肖像だからね。

 左派の人たちが組織化されてるのに比べて、真実の歴史を追求する人たちはバラバラだからね。
 まあ、当然といえば当然だけど。
 左派の人たちは最初から政治活動のために参加してるけど、真実を追求する人は自分の研究が大切な訳だからね。
 困ったもんだ。(^^;;;


>>ナショナリズムを偏狭と批判してるけど、ナショナリズムが偏狭なのとまったく同じ意味でインターナショナリズムも偏狭なんだよね。皮肉な事に。w

>国粋主義→尊皇攘夷
>国益至上主義なので、個人の利益よりも国益のために団結する。
>日本が鎖国している江戸時代のほうがフランスに与えた影響は強い。

>国際主義→夷を以て夷を制す
>自分の身内さえ良ければいいので永遠の内輪もめ 内ゲバの連続。
>国際化とか聞こえはいいが、単に自分の身内が外国に逃げているだけ。
>独裁主義で経済制裁を受けている北朝鮮のほうが民主化している台湾よりも国交している国がはるかに多いので、「北朝鮮のほうが台湾よりも国際化している」とも言える。

>>【激震・朴政権】朴槿恵大統領、北朝鮮との軍秘密接触の情報も提供か 新たな疑惑、韓国のテレビが報道[H28/10/26]
>>日韓の防衛情報を共有する基礎となる「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を巡る問題で、韓国の韓民求(ハンミング)国防相は28日、韓国在留邦人の救出に必要な空港や道路の状況、韓国軍の展開などの情報について「それは(日本側に)渡さない」と語った。

>在韓米軍が撤退するかどうか、よりも、いつ撤退を開始するのか、そして、在韓邦人はどのように避難出来るのか、というのが最大の焦点。
>.
>>【歴史戦】2体並んだ少女像、上海に設置=ソウルに次ぎ2カ所目―仏メディア【中韓連合】 [H28/10/23]

>これが後の韓国の少女像が中国の少女像に対して三跪九叩頭の礼を行う「迎恩門の少女像」と呼ばれるものである。.

>>【慰安婦問題】「東京に慰安婦像を」=菅官房長官発言に不快感−中国 [H28/10/25]

>反日の像がいつの間にかレッドチームの像になっている。

>>【慰安婦問題】韓国知事「日本は慰安婦被害者に謝罪を」=東京大で講演 [H28/10/25]
>>こんなのを黙って聞かされるっておかしいだろ、と。

>東京大学はこういう話でも権威付けをすれば黙って聞くような学生を育成しています。
>人工知能が発達した現代では完全に時代遅れですね。
>.
>>【社会】元在特会の西村斉氏「朝鮮総連傘下の朝鮮学校に補助金を未だに投入する京都府山田知事に公開質問及び要請書」を提出 [H28/10/21]

>地方行政には情報を公開しない権利がありますし、国民には知る権利が保証されません。
>しかし、政府には情報を公開しない自由はありません。
>これを追求しないのがマスゴミと呼ばれる所以。

>>【政治】日本第一党が組織図を発表[H28/10/19]

>国家の利益を優先する国粋主義を国際主義と同列に並べても、鎖国していた時代が最も西洋に対して文化的影響力が高いという事実は覆せません。

>>【メディア】朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ [H28/10/26]

>昔:読めば読むほど思想が赤くなる新聞
>今:売れば売るほど帳簿が赤くなる新聞

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本人はすこし国際化って言葉に弱いからね。w
 まあ、それを至上とするメディアの印象操作、ミスリードに常にさらされてるからしょうがないんだけど。
 まず隣人を助けよ、そうでないのは偽善であると看破したマザー・テレサは偉大だね。

 まあ、言いにくいんだけどね。
 早めに引き上げておいたほうがいい。
 多くの人はこう思ってる。
「危険になれば逃げればいい」
 けど実際には、少なくないケースで人は手遅れになるまで危険であることに気づけない。

 はははは。(^^;
 まあ、連携って言っても対等とかいう考えのない人たちだからね。w

 まあ、慰安婦問題はもともと赤い人たちが始めたことだし。w

 政治家のバカ話に我慢するのも官僚の仕事のウチってことなんですかね?w
 それにしてもまあ、馬鹿馬鹿しい話だね。

 おっしゃる通り。
 本当はそもそもの話としてあんなのを学校と認めるべきかどうかってのがあるんだけど、そこには絶対に触れないからね。日本のメディアは。
 本当に役立たず。

 桜井さんは色々大変だとは思いますががんばって頂きたい所。

 まだまだこれから。
 ちゃんと間違いを精算していただかないとね。w


>>真実を隠す理由が友好なら、その友好は間違ってるよね。
>>真実を指摘するのが友好であるべきで。

>日本人は面と向かって批判することを避ける人が多いからね(苦笑)
>指摘するときも婉曲な物言いをして衝突を避けようとする。
>けど、報道機関が「嫌がるから止めます」じゃあねぇ……
>報じると回線がパンクするほど抗議の電話がかかってきたり、FAXの紙がなくなるほど抗議文が送られてきたり、メールボックスの容量が満杯になるほどスパムが送りつけられたりするのかな。

>>朴槿恵大統領みずから窮地に 私人の「友人」に秘密通知、意思疎通の失敗「不通」を象徴

>操り人形だった?
>あの千年恨発言も友人の発案なのかなw
>名目上だけでも秘書にしておけばよかったのに。
>どこから漏れた話か知らないけど、国難の時に内輪もめする伝統は健在なんだなw
>前ソウル支局長の加藤氏が名誉毀損で起訴されて取り調べられたとき、検事からしつこく崔氏親子のことを聞かれたと書いてる。
>「記者に検事がしつこく聞いてきたことの一つが崔太敏(チェ・テミン)、順実(スンシル)親子に関することだった。」
http://www.sankei.com/world/news/161027/wor1610270008-n1.html
>朴槿恵の周囲では以前から知られていたことなのかも。

>>「こんなでっち上げを作ったのは日本人だ」と訴えるソウル大教授

>キタ━━(゚∀゚)━━!!「日本のせい」
>そのでっち上げに喜々として乗っかり、世界に喧伝して像まで作ったのはコリアン。

>>朝日新聞、4年間で発行部数105万減の衝撃…新聞業界、存亡の危機突入へ

>取材した事実ではなく、記者の願望を載せてるんだから既に「新聞」じゃない。
>偏った思想でフィルターがかかったフィクション媒体。
>そんな物を金を払ってまで読みたいなんて、物好きしかいないんだから部数は減って当然。
>他業種の企業や政治家のミスは叩きまくって謝罪させ、再発防止を求めるくせに、自分たちの記事が間違っていても謝罪も訂正もせず、再発させまくり。
>自浄作用のない組織は腐って自滅する。
>でも、危機と言いつつ、記者の年収1千万円なんでしょ。まだまだ余裕じゃんw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 大人はわざわざ馬鹿とは言わないわけでね。w
 間違ってると教えてはくれない。
 無視するだけで。
 だからこそ批判してくれるのは価値があるわけで。
 まあ、その考えを逆手に取って親切ヅラで日本人を騙してきたのが日本のメディアなんだけど。w

 まあ、まだまだ話の裏はよくわからないことが多いんですが。
 もしかするとこの先も明らかにならないかもしれない。w
 操っていたのか、自分から従っていたのかは微妙な問題ですしね。

 でっち上げてたのは赤い人たちで。
 本当の意味で日本人かは怪しい。w
 まあ、これからも韓国が考えを改めるとも思えないんだけど。
 (^^;;;

 今まではインチキだろうがデタラメだろうが確認する方法がほとんどなかった。
 それが検証を受けるようになった。
 批判を受けないものは腐敗するっていう事実がまた確認された。
 まさにメディアの言ってたことは正しかったわけです。
 自分にだけは適用してこなかっただけで。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【政治】「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」 県議会、賛成多数で抗議決議 [H28/10/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477627764/
【大阪府警機動隊員の差別的発言】沖縄県議会バトル詳報  「おまえらは犬」「ナメクジでも食うとれ」「戦争に行って死ね」「八つ裂きにしてやる」… 聞くに堪えない警察官への暴言 [H28/10/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477663750/
【大阪府警機動隊員の差別的発言】 東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載 [H28/10/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477559962/
【痛快!テキサス親父】沖縄「土人」発言と異常空間 米兵家族の車に死体写真 完全な憎悪犯罪だぜ [H28/10/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477659178/
【パヨクの思考/沖縄捨石論】香山リカ「戦後日本の「平和」は、戦争では【本土の捨て石】、その後は米軍基地の【要石】」←実は捨石にした張本人は【沖縄知事】でした。[H28/10/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477281926/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:カボチャの魔導鎧兵 開催中!
 第二覚醒を順次実装開始!


 最初はこちらからどうぞ。

【政治】「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」 県議会、賛成多数で抗議決議 [H28/10/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477627764/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/10/28(金)13:09:24 ID:???
「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」 県議会、賛成多数で抗議決議

 沖縄県議会は28日午前、臨時会を開き、東村高江で米軍ヘリパッド建設に反対する市民に対し機動隊員が
「土人」「シナ人」などと発言したことを「県民への侮辱」として抗議する決議・意見書を賛成多数で可決した。
与党と中立の会派が賛成し、野党の沖縄・自民が反対した。

 抗議決議の宛先は県公安委員長と県警本部長で、直接の抗議を予定。意見書は国家公安委員長、警察庁長官へ送付する。

続き 沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/68639


 N速+から。
 調子に乗ってやがる。w

 2 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/10/28(金)13:10:24 ID:8zJ
さあw 沖縄県議会始めやがった。

いつ独立宣言やらかすか、分からんぞ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:11:14 ID:Xtu
【週刊新潮】沖縄サヨク暴言集「お前、ぶっ殺してやる」「夜道の一人歩きに気を付けろよ」「お前の嫁さん犯してやる」「子供が学校に行けなくなるかもな」 / 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/49869508.html

ヤクザが同じこと言ったら即しょっ引かれる。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:12:16 ID:Xtu
【週刊新潮】沖縄サヨク暴言集「お前、ぶっ殺してやる」「夜道の一人歩きに気を付けろよ」「お前の嫁さん犯してやる」「子供が学校に行けなくなるかもな」 / 正義の見方
http://www.honmotakeshi.com/archives/49869508.html

一般人でも同じこと言ったら即しょっ引かれる。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:12:23 ID:XQo
貴重なご意見ありがとうございます
今後とも応援のほど、よろしくお願いします

こう返してどんどん逮捕していけばいいw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:18:54 ID:Xtu
名無しさん@おーぷん :2016/10/27(木)22:
「家族の顔をアップしてやる」「大阪の人間は金に汚い」 
自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙
2016.10.27 17:41
www.sankei.com

沖縄県の(略)
自民党県議団が28日に県議会に提出する意見書案が明らかになった。
意見書案では、県警から聞き取った反対派による警察官への暴言を列挙した。

 暴言として、「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」
▽「お前の家はわかっているぞ、横断幕を設置してやる」
▽「お前らは犬だから言葉はわからないだろう」
▽「大阪の人間は金に汚いよね」
▽「火炎瓶や鉄パイプで闘う方法もある」
▽「街を歩くときは後ろに気をつけろ」−などを列挙している。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:27:39 ID:Xtu
↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑  ↑↑
>>1
あれれ〜こっちの話は何処へ行ってしまったんでしょうか

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:31:24 ID:GHU
反基地テロリストへの発言を沖縄県民に一般化させやがった
沖縄議会こそ沖縄県民を侮辱している。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)13:37:05 ID:Xtu
土人発言騒動で、逆に「活動家が機動隊員を殴る動画」が拡散、4万リツイート達成

113 :名無しさん@おーぷん :2016/10/27(木)09:36:11 ID:NBG × 在日朝鮮人、キムギガン逮捕時奪還の為名護警察署を襲撃する山城博治一派。
http://youtu.be/8Q8_obvxG3I

機動隊の泊まるホテル、カヌチャベイの従業員や客を脅迫する山城博治。
http://youtu.be/69tMffc7Glk

機動隊の泊まるホテル、カヌチャベイの従業員や客を脅迫する山城博治。
http://youtu.be/1xloc59er3A

機動隊の泊まるホテル、カヌチャベイの従業員や客を脅迫する山城博治。
http://youtu.be/j_6IJFJbnY0

名護警察署で警官を恫喝する山城博治。
http://youtu.be/wUgQ4xlQTmM

防衛局員を脅迫、暴行する山城博治一派。
http://youtu.be/FzJHIRrOj1c

名護警察署で警官を殴る山城博治。
http://youtu.be/BM9wKqufmAA

防衛局員を殺害予告、暴行、名簿を強盗する山城博治。
http://youtu.be/2ylvGVbu0kA

防衛局員を暴行、脅迫する山城博治一派。
http://youtu.be/SbmfRLxBcC0

【衝撃動画】沖縄サヨクの暴力『ノーカット版』
http://youtu.be/8eS4o-CxyjI

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)17:27:45 ID:8Zv
この怒り、県民は差別にすり替えようとするボンクラ議会に向かうだろう…。
高江に巣食っているサルどもと一緒にされたらかなわんわなw。

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)18:48:28 ID:Xtu
おまけ

お食事中の方はご注意下さいw

【衝撃画像】沖縄:ぱよ市民「CIA名義の領収書を拾ったぁ!!!!」
2016年10月19日
http://www.moeruasia.net/archives/48688520.html

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)08:39:28 ID:iIW
#高江
沖縄県議会が支援する団体の本性

RT 結婚式できなくしてやるぞとか狭い沖縄で個人攻撃されたら、いくら警察官でも堪えるよ。
更に、警察官だけでなく基地に仕事で出入りしてる業者の方の住所も調べて、
半年間も家に犬や猫の死骸を放り投げるとか反対派は本当に狂ってる。
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ
https://twitter.com/kazooooya/status/791929918602870784?lang=ja

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)08:42:10 ID:iIW
あれ?書き込んだのに消えてる

基地反対派に注意する人の家に動物の死骸を投げ込む事件はずいぶん前からあったんだよね
アレの手口そっくり

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)22:44:15 ID:I0a
>「土人」発言は】「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」

違いますよ
「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」ではなく
左翼・リベラル、社会・共産主義者及び売国主義者への
正当な抗議発言です。


 県民じゃない人たちが主導してるからなぁ。w


【大阪府警機動隊員の差別的発言】沖縄県議会バトル詳報  「おまえらは犬」「ナメクジでも食うとれ」「戦争に行って死ね」「八つ裂きにしてやる」… 聞くに堪えない警察官への暴言 [H28/10/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477663750/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/10/28(金)23:09:10 ID:???
【大阪府警機動隊員の差別的発言】
沖縄県議会バトル詳報(下)「おまえらは犬」「ナメクジでも食うとれ」「戦争に行って死ね」「八つ裂きにしてやる」… 聞くに堪えない警察官への暴言

 ≪自民党の又吉清義県議は「現場において何が起きているか。全議員の皆さまに真実を申し上げたい」と切り出し、
県警が聞き取った反対派による警察官への次のような暴言を挙げていった≫

 『おまえは心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる』

 『米軍の犬、政府の犬、安倍の犬、人殺し、でぶ、ぶた、くま』

 『おまえら顔を覚えているから、街であったら覚えておけ』

 『次会ったときは殺し合いのけんかだ。おまえの家族の顔をネットで世界にアップしてやる。孫の代までののしってやるからな』

 『八つ裂きにしてやる。おまえの家は分かっているぞ。横断幕を設置してやる。おまえらは犬だから言葉は分からないだろう。大阪の人間はカネに汚いよね』

 『子供はいるか。人殺しの親め。おまえが戦争に行って死ね』

 『火炎瓶や鉄パイプで戦う方法もある』

 『おまえら人殺しの子供は人殺しだ。おまえを殺し俺も死ぬ。おれは死ぬときは一人では死なないからな。街を歩くときは気をつけろ』

続き 産経ニュース 全4ページ
www.sankei.com


 N速+から。
 軽蔑されて当然でしょ、と。

 2 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/10/28(金)23:18:14 ID:8zJ
シバキ隊そっくりだなw

ようやくヨニウムも沖縄パヨクのシバキ隊化を認め始めたようだし。

沖縄県議会が否決しようが覆い隠そうとしようが、どんどんぼろが出る。

このまま突っ走ると、沖縄県議会の議員どもは、極左暴力集団と心中することになる。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/28(金)23:21:24 ID:61a
>くま

日本
>(動植物名の上に付き、接頭語的に用いて)強い、大きいなどの意を表す。「―蝉(くまぜみ)」「―蜂(くまばち)」
ロシア
>ロシアでは、クマは国を象徴する動物とされている。
朝鮮
>韓国ではクマを「愚かでのろま」というイメージを持つ人も多い。
支那
>形容詞 意気地がない,臆病である.

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)00:45:22 ID:wHy
>>3
「でぶ、ぶた」はともかく、「くま」ってなんだと思ったら、そういうことか。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)00:56:53 ID:xTd
>>3
檀君神話()なんてあるのに、熊を神聖視しないどころか蔑視しているのかよ・・・。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)23:25:29 ID:GHU
>これに対し、共産党の比嘉瑞己県議は、意見書に反対する立場から次のように述べた≫

>「この提案書では、一部の反対派住民の言動をとらえて現場で行われている抗議活動全てが
>過激であるかのように訴えるなど、売り言葉に買い言葉、どっちもどっち論にすり替え、
>逆に差別発言をした警察権力を擁護するものとなっている」

自己紹介かよ。
反基地テロリストへの発言を沖縄県民全体への差別発言にすり替えているブサヨめ。
違法行為を放置し、「土人」発言を沖縄県民に一般化させた沖縄県議会の
不作為と差別意識こそ糾されるべき。

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)00:49:43 ID:nSH
熊って人間より圧倒的に速いし
動物の中じゃあ、わりと賢い方やろ

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)06:29:21 ID:mkF
ぱよちん氏、欅坂のドイツ軍服コスの件を超連投で海外へ誤注進中
すげえ数のリプ飛ばしまくってるぞ
反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina
Les idoles japonaises s'habillent en Nazi. Le producteur Yasushi Akimoto est le directeur de Tokyo Opympiques org. tvqc.com/2016/10/keyaki…
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/792019856065302529

反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina
この件は秋本康が五輪組織委員会理事であることも含め、IOCを巻き込んで大炎上させる必要があります。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/792020200199639040

ボビー=ヒロタケ=イトウ 改憲阻止 @bobby_muntan
英語のできる方はIOCにチクってください。ヘイトアクションが横行することも加えて。 secure.registration.olympic.org/en/faq/ask-que… twitter.com/Anti_Discrimin…
https://twitter.com/bobby_muntan/status/792020957435080704

反差別統一戦線東京委員会 @Anti_Discrimina
@bobby_muntan 今フランス語でIOCとサイモン・ヴィーダルセンター関係者にチクり完了。
これよりフランス全メディアの記者へ通知徹底します。ポイントは五輪に居座る秋本康。
https://twitter.com/Anti_Discrimina/status/792024195865513985

ボビー=ヒロタケ=イトウ 改憲阻止 @bobby_muntan
@Anti_Discrimina すげえ・・・・。
https://twitter.com/bobby_muntan/status/792025745648332800

ぱよちん氏の厨房式コピペリプ連投術は凄まじいの一言
すごいリプ数なので見に行くとよい
みなぎる厨房パワー ・

 28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)06:37:57 ID:dYD
>>25
リットン調査団と同じ構図になりそうだな。
欧米人はバカだし、こういう手合いに簡単に騙される。
慰安婦や南京の大法螺でさえ信じ込んでしまうからな。
虚偽とヘイトを振りまいているとして、アカウント凍結に追い込んで欲しい。

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)06:43:11 ID:J8h
>>28
沖縄県の反日思想に関し、責任の幾ばくかはアメリカ施政にもある。

アメリカは戦前から沖縄県を日本の中央政府と分断するブループリントを
描き、実際に統治を始めて日本に返還するまで奇妙な歴史観を教育啓蒙した。
ゆくゆくは中南米にある共和国のように仕立てる腹づもりだったという説もある。

そういった経緯を詳しく知らないまま極左思想やチュチェ思想なども
ない交ぜになった独特の奇妙な「反戦平和」思想に染まった運動の在り方は滑稽だ

 37 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)07:29:52 ID:dYD
>>29
昭和40年代の沖縄県民は、日本へ復帰することを望んでデモ行進を行っている。
沖縄県をムチャクチャにした責任はアメリカ政府と共産党にある。
共産党が存在しなければ、東西冷戦構造もなかった。
まあ突き詰めると明石大佐の工作が成功し過ぎてしまったところに原因があるけどw

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)07:50:39 ID:J8h
>>37
それでも千島や樺太から日本人を追い出したソヴィエト・ロシアに較べれば
なんぼか人道的ではあったけどね

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)06:29:46 ID:s87
>「大阪の人間はカネに汚いよね」…。

切れられて、土人とか支那人とか言い返されたのがよっぽど悔しかったのかね?w。
でも、カネに汚いのはどっちの方だろうか?。
沖縄振興費の名目なんかで、国家から集り続けるおまえらが言えた義理か?www。

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)06:37:29 ID:J8h
十三ベース事件なんか比較にもならないぐらい陰惨な殺人闘争繰り広げて
「市民社会の敵」とまで呼ばれた過去を、お忘れか >破廉恥な沖縄サヨク

ちなみに沖縄県民は侮蔑的な文脈で言われるところの「土人」なんかじゃない
革マルの教条や主体思想に傾倒する狂った思考は、沖縄県の風土や文化と何の関係もないのだから
機動隊員氏は、そこらへんを混ぜてはいけない

 34 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)07:05:51 ID:J8h
大のオトナが雁首揃えて金網わしづかみ( ´,_ゝ`)

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)07:45:33 ID:Ny4
職務質問で暴言吐いたら連れて行かれるのに無茶苦茶甘々すぎ

 40 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)08:03:30 ID:J8h
アメリカは沖縄県をパナマ共和国のような小国として独立させ、
その次のフェーズとしてハワイのように併呑する目論見を立てていた
フシがある。たとえばアメリカ人の御用学者を用い「琉球人は日本人ではない」と
いう誤った考えを広めたりもしていた。

他方、もしも沖縄県地方をソ連が支配していたなら、先祖代々の居留民は
ソ連中に散在させられ血を薄められていたといった懸念もあった。

琉球には大陸からの文化的影響も多少はあるが、本土にも
見られなくなったような古の神道的なシャーマニズムのエッセンスも
色濃く見られる。沖縄県地方の言葉だって言語学的に解析すれば日本語の
一方言にすぎないのはあきらかだ。ただ、離島のため徳川幕府の統治を
完全には受けていなかっただけで、それが明治維新後、中央集権化に
伴い完全統治を受けるようになったものだ。

 42 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)10:55:11 ID:dYX
左翼の暴力や脅迫って恐怖政治を支援するのが共産党や翁長県政って事なのよね

 46 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)15:28:16 ID:BIQ
>大阪の人間はカネに汚いよね

レイシスト発見
大阪人差別だよね

 49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)19:30:48 ID:SG2
翁長県政と沖縄県議会は左翼の恐怖政治と足並みを揃えて言論弾圧して来るからな


 困ったもんだ。


【大阪府警機動隊員の差別的発言】 東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載 [H28/10/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477559962/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/10/27(木)18:19:22 ID:???
【大阪府警機動隊員の差別的発言】
東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載

 沖縄県の米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警の
機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題をめぐり、地元紙の琉球新報が26日に掲載した
安冨歩・東大東洋文化研究所教授の論評が波紋を呼んでいる。

(略)

 県内からは「大学教授が挑発をあおるようなことは慎むべきだ」(県幹部)との声があがっている。

全文 産経ニュース
www.sankei.com

関連
【琉球新報】機動隊 差別発言を問う 沖縄からアジェンダを 安冨歩東大東洋文化研究所教授 [H28/10/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477488287/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/314


 N速+から。
 ひでえ。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/27(木)18:29:17 ID:Y9n
どこぞの長期旅行者とやり口がそっくり

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/27(木)19:05:23 ID:s4G
元記事を読んだが、最後の段が問題かな
大使にまで

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/27(木)19:38:53 ID:ghl
左翼はマスコミと一体となっての恐怖政治と悪質な政治煽動が大好きだよな

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/27(木)19:54:06 ID:9ve
赤い国へ送り出してやれば良いよ
そうすれば互いに幸せになれる

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/27(木)20:44:58 ID:9lb
東洋文化論だか東洋文化史だか
ほとんどの学生がとってない、人気のない授業だった記憶
そっち系の人が好んでとってたのかな

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/27(木)21:07:22 ID:kxx
大学はクビ
新聞は廃刊

これくらいで当然


 はははは。(^^;


【痛快!テキサス親父】沖縄「土人」発言と異常空間 米兵家族の車に死体写真 完全な憎悪犯罪だぜ [H28/10/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477659178/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/10/28(金)21:52:58 ID:???
【痛快!テキサス親父】沖縄「土人」発言と異常空間 米兵家族の車に死体写真 完全な憎悪犯罪だぜ (1/2ページ)
2016.10.28

〜イ! みなさん。

 日本では、沖縄県・米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、警備に当たっていた大阪府警の機動隊員が、
工事反対派に「土人」「シナ人」と発言した問題が騒がれているそうだな。日本の友人に聞いたぜ。

 「土人」は、英語でNative(ネイティヴ)だ。アメリカ原住民は「ネイティヴ・アメリカン」だぜ。
そこに差別などない。日本では「土人」や「シナ人」は不適切らしいが、沖縄の米軍基地周辺の「異常空間」は、
俺も何度か訪ねているので、よく知っている。

 俺と友人が、米軍基地近くに違法に建てられたテントを見学に行ったところ、いきなり数十人の活動家に囲まれて、
「出ていけ!」「ファック・ユー!」「死ね!」などと、聞くに堪えない罵声を浴びた。体をぶつけてくるなど、
暴力と言っていい攻撃も受けたぜ。

 ちなみに、テント内には、ハングルや、中国でしか使われていない漢字で書かれたプラカードや横断幕を見たな。
活動家に何を言っても無駄なので、俺は英語の歌を歌ってやったが、おびえている米兵家族もいる。

続き ZAKZAK 全2ページ
www.zakzak.co.jp


 N速+から。
 ひどいね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)22:07:24 ID:ww3
どんどん出てくるな

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)22:07:56 ID:ww3
https://www.youtube.com/watch?v=ZBl6AkDHomg
沖縄県議会 10/26 総務企画委員会
「極左暴力集団は警察官及び機動隊員にこのような暴言を言っている(沖縄維新の会) 」

 4 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/10/28(金)22:11:02 ID:8zJ
沖縄県議会、ヘリパッド移設反対派の暴言列挙した自民党意見書案を反対多数で否決

www.sankei.com

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)22:16:57 ID:HX9
でも、アメリカからのクレームは一切伝わってこないんだよなあ。
この頃のアメリカは本当におかしい。
スプラトリーとマルセルでは中国の人工島建設を許し、日本では基地建設妨害活動に全くだんまり。
日本よりアメリカ本国の方が、特亜、特に中国の支配が進んでいるのだろうか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)22:18:18 ID:YKA
アメリカにとっちゃあ所詮対岸の火事

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/28(金)22:23:11 ID:ww3
アメリカはともかく、米兵と家族は耐えてると思うよ
子どもたちにも罵声を浴びせる動画があったからな

【沖縄の声】卑劣!辺野古プロ市民の男性が子供が乗ったバスに罵声[桜H27/12/15]
https://www.youtube.com/watch?v=oJlDW2FNZgM

 9 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/10/28(金)22:23:48 ID:8zJ
★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★

大阪】11.3 機動隊をマスゴミから護るデモあります


【小坪しんやのHP】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ

 ※日の丸については弔旗とわかる形で用意をお願いします [H28/10/28]

http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477644575/l10


全文は「小坪しんやのHP」の「機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ」で
https://samurai20.jp/2016/10/riot-policeman/

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)09:48:07 ID:4SE
家族にまで嫌がらせはやめてほしい
警察官の家族にも暴言だろ
サヨクひどすぎ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)09:53:19 ID:6gS
アメリカ人から日本の恥部を指摘されるのは悲しいな
せっかくアメリカ人が日本に進駐し続けてくれているのに

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)10:21:26 ID:Nbb
なんで逮捕しないの?

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/29(土)10:52:58 ID:G3R
>>13
こうだからじゃないかな
「家族の顔をアップしてやる」「家は分かってる」


 アメリカが動けば内政干渉になるし、センシティブな問題として扱われてたからね。
 とはいえその状況も変わりつつあるかもね。


【パヨクの思考/沖縄捨石論】香山リカ「戦後日本の「平和」は、戦争では【本土の捨て石】、その後は米軍基地の【要石】」←実は捨石にした張本人は【沖縄知事】でした。[H28/10/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477281926/

1 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[sage] 投稿日:2016/10/24(月)13:05:26 ID:???
香山リカ ? ?@rkayama

「土人」と言われた目取真俊氏の評論。
『戦後日本の「平和」は、戦争では「本土」の「捨て石」に、
その後は米軍基地の「要石」にされた沖縄の犠牲があってのもの。
この沖縄差別の現実を変えない限り、沖縄の「戦後」は永遠に「ゼロ」のままだ。』
www.amazon.co.jp

https://mobile.twitter.com/rkayama/status/790044002737201152

☆☆関連記事☆☆

【英霊】沖縄を守るため「大和」に代わり米軍にダメージ 12機168人の「義烈空挺隊」〜【追加記事】「特攻隊が来て村の上を回って米軍に突っこむ。どこの子かわからないが胸がつぶれる思いだった。」[H28/5/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463038347/


 という訳で今日のバカニュース。
 N速+から。
 昔はこういう話を信じてたよ。
 沖縄のことを何も知らなかったから。
 ホントにバカだった。

 2 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:06:25 ID:q8p
*是非、最後までお付き合い下さいm(__)m

【沖縄の二人の知事・・・泉守紀と島田叡】
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-809.html
大東亜戦争末期に行われた沖縄戦は、昭和20(1945)年3月23日の、米軍の延べ二千機の航空機による空襲からはじまりました。
米軍が投下した戦力は、艦艇1500隻、輸送船450隻、兵員は54万8000人(うち上陸部隊18万人)にのぼります。

日本側の兵力は、116,400人です。
沖縄戦では、この兵員のうち 94,136人が、死亡、または行方不明となりました。

そして沖縄戦で忘れてはならないのは、沖縄の民間人死者 94,000人です。

当時の沖縄県民の人口は、約59万人です。
人口の2割が戦禍の犠牲となったのです。大損害です。

沖縄では、なぜ、そこまで莫大な民間人の被害者がでたのでしょうか。

反日左翼のみなさんは、沖縄の日本軍が住民にヒドイことをしたのだとか、わけのわからない宣伝をしています。
もっといったら、沖縄の日本軍がバカだったのだ、などという記述もあるようです。

しかし、ほんとうにそうなのでしょうか。
沖縄にいた日本軍が、トロかったから、沖縄県民が犠牲になったのでしょうか。
沖縄戦に先立つ8か月前の、昭和19年7月に、サイパン島が陥落しました。

 3 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:06:53 ID:q8p
このとき東条内閣は、緊急閣議を開いて「沖縄に戦火が及ぶ公算大」であるとして、
沖縄本島、宮古、石垣、奄美、徳之島の五島から60歳以上と15歳未満の老幼婦女子と学童の、
本土及び台湾へ疎開を決定しています。

決定は、その日のうちに沖縄県に通達され、開戦前の即時疎開目標は「本土へ8万、台湾へ2万の計10万」とされています。

沖縄には、約49万人が沖縄本島に残留し、10万人が、周辺の島々に残留しています。

このことは大切な問題なのですが、およそ軍にとって、実は民間人が、もっとも負担が大きい。(中略)
ともかく、日本国政府としては、一日も早く、沖縄県民を疎開させなければならない。

上述の十万人疎開というのは、当面の課題であり、できれば全民間人を疎開させたいと考えるのは、
当時にしてみれば、いわば「常識」の世界の話です。

しかし、県の人口の大量疎開となると、種々の問題が発生します。
ただでさえ船舶が不足し、輸送力が低下していることに加え、米潜水艦による輸送船への攻撃もあるのです。

他方、県民自身の郷土への執着や、見知らぬ土地への疎開に対する不安に対する介抱も必要になる。
手荷物の制限もしなければならない。

住民にきちんと事情を説明し、理解を得がら、疎開誘導を円滑に進めるには、当然のことながら、
現地の行政府の協力が不可欠となります。

ことは迅速を必要としています。
すでにサイパン島は陥落しているのです。
米軍は、沖縄のすぐそこまで迫ってきている。時間がない。

まさに官民一体となった、大規模疎開が必要となったそのとき、実はこれに「待った」をかけた者がいました。

【当時の沖縄県知事、泉守紀(いずみしゅき)です。】

 4 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:07:31 ID:q8p
この男、頭は空っぽだけど、態度だけはでかい。

昭和18(1943)に、沖縄県知事に赴任したのだけれど、着任早々から、やれ「沖縄は遅れている」だの
「だから沖縄はダメだ」などと、県の職員たちを見下し、こき下ろし、県庁職員たちの反感を買っています。

この男は、沖縄県の離島民の疎開についても、「待った」をかけ、沖縄本島の老人婦女子の租界についても、
「沖縄県が戦場とならないために努力するのが軍の仕事である」などと、わかったようなことを言い出して、
県が疎開行動に協力するのを拒みます。


12月になると、もはや、内地や台湾への疎開は、このままでは間に合わない。

やむをえず沖縄守備軍は、「南西諸島警備要項」を作成して60歳以上と15歳未満の老幼婦女子を沖縄本島の
「北部」に疎開させる計画を作り、泉知事に提示します。

ところが、泉はこれにも反対した。

「山岳地帯で、耕地もない北部へ県民を追いやれば、戦争が始まる前に飢餓状態が起きる」というのです。

しかもただ反対するばかりで、対案はいっさい示さない。
あげくの果てが、現地軍との交渉不調であるとして、この問題を内務省と陸軍省に棚上げしてしまいます。

つまり、沖縄県の民間人の疎開や、戦災に関する責任を負わず、いっさいを東京に丸投げした。

 5 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:08:09 ID:q8p
さらに泉は、翌、昭和20(1945)年1月12日には、「現地軍から要請のあった県内疎開を政府と協議する」と言う名目で
東京に上京しています。
【そして、裏から手をまわして、香川県知事の発令を受け、結局沖縄から逃げてしまう。】

ちなみに、当時の県知事というのは、いまのような公選制ではありません。
中央の内務省からの辞令を受けて、赴任した。

そもそも、泉は、在任一年半のうち、三分の一近い175日間もの間、沖縄県を留守にしています。
どこに行っていたのかと言うと、東京との調整と称して、風雲急を告げる沖縄をほったらかして、ずっと中央に逃げていた。(中略)

10月10日の那覇空襲のときには、逃げまどう市民や県庁職員をほったらかして、
自分だけさっさと防空壕に隠れてしまった。職員すらほったらかしです。自分だけ逃げた。(中略)

結果、沖縄県では、東條内閣の決定以降、沖縄を脱出し、疎開できたのは、わずか三万人です。

そして、逃げ遅れた沖縄県民は、戦禍の中を逃げまどい、人口の2割の九万人を死傷させるという大惨禍を被った。

【ちなみに、泉は、香川県知事として終戦を迎え、その後も団体役員などを歴任したうえ、
昭和59年、86歳で天寿をまっとうしています。】(中略)

たったひとりのろくでもない県知事のおかげで、疎開が大幅に遅れた沖縄では、事態の打開のため、
泉知事解任後、海軍陸戦部隊の大田実少将が、「肝胆相照らす」仲であり、
尊敬するしている島田叡(しまだあきら)を沖縄県知事にと、推薦します。

沖縄戦開始の二カ月前の昭和20(1945)年1月末のことです。

この時期、沖縄に行ってくれ、というのは、実質「死ね」というものです。

 6 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:08:42 ID:q8p
赴任に反対する家族に島田は、次のように述べています。

「俺が行かなんだら、誰かが行かなならんやないか」
「俺は死にとうないから、誰か行って死ねとはよう言わん」
「断るわけにはいかん。断ったらおれは卑怯(ひきょう)者や」
「沖縄軍司令官の牛島(満)さんから赴任を望まれたんや。男として名指しされて、断ることなどできやへん」

そして島田は、家族に「断」の字を残し、日本刀と青酸カリを懐中に忍ばせ、死を覚悟して沖縄へ飛びます。このとき島田、43歳でした。

着任した島田は、すぐに、沖縄駐留軍との関係改善を図り、前任の泉知事のもとで進まなかった北部への県民疎開や、
食料の分散確保など、喫緊の問題を迅速に処理していきます。

海上封鎖されれば、県民の食糧難の危機が想定されると、島田は、着任後すぐにアメリカの潜水艦や偵察機が
うようよする中を、自ら台湾に渡って総督府に頭を下げ、3000石の米を沖縄に輸送した。

また戦場化が避けられない沖縄で、せめて県民に楽しみをと、戦時体制化で全国的に禁止されていた
歌舞音楽を開放し、自ら酒を持って農村の民の輪に加わることもあった。

三月になって、米軍の空襲が始まると、県庁を職員らとともに首里に移転し、地下壕の中で執務を執ります。(中略)

県知事はそのひとつひとつに判断と執行令を与え、ときに自ら率先してその任にあたった。(中略)

 7 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:09:05 ID:q8p
沖縄の防空壕暮らしの頃の逸話があります。

女子職員が汲んできた水で洗顔を勧めると、

「お前が命懸けで汲んできた水で顔が洗えるかい」と、笑顔で答えたのだそうです。

そして島田は、最後まで他の職員と同様に、米の研ぎ汁に手拭いを浸して顔を拭いた。

やわらなかな神戸弁と、笑顔のとても素敵な人だったそうです。

島田が沖縄県知事を務めたのは、沖縄戦の直前からのわずか五カ月にすぎません。

しかし、その五カ月間に島田と接した全員が、島田のことを心から慕った。

陸軍守備隊が首里を撤退するときのことです。

島田は「南部には多くの住民が避難している。軍が首里から南下すれば、住民が巻き添えになる」と猛反対したそうです。

五月末の軍団長会議に同席した際も、島田は、「軍が武器弾薬もあり装備も整った首里で玉砕せず、
摩文仁に撤退するなら、それは住民を道連れにすることになる愚策である」と憤慨したといいます。

しかし、このとき牛島司令官は、「第三十二軍の使命は、本土作戦を一日たりとも有利に導くことにある」と説いて会議を締め括りました。

沖縄の民間人の安泰の優先を願う島田知事と、日本国軍全体の動静を背負った牛島司令官の意見対立ですが、
「公」を重視する当時の考え方により、島田は撤退を了承しています。

そして意見は徹底して具申しても、決まれば、それに従って必死にその方向で働く。じつに男らしい男です。

 8 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:09:28 ID:q8p
6月9日、島田は、最後まで残っていた行政組織「警察警備隊」に解散を命じます。

「島田知事のためなら生死をともにします」と付き添ってきた二人の属官にも「脱出」を指示した。

二人は「一緒に死なせてください」といったそうです。

その二人に島田は、
「なにがあっても、どんなことがあっても、きみたちは命を永らえて欲しい」と突き放すように壕の外へ出してしまった。

そのとき、島田はポツンとこう言ったそうです。

「俺はこれだけの県民を死なせておいて、生き残ることはできないよ」

そしてなお断末魔の戦場を、北東方向の具志頭方面に向かっていった。

同年6月26日、島田は具志頭の海岸にいました。
このあたりは、琉球石灰岩の地形で、断崖には大小多くの洞窟があります。

そこで球一八八○部隊独立機関銃隊の連絡係だった伍長の山本初雄さんが島田知事に出会っています。

以下、山本初雄さんの述懐を引用します。

 9 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:09:57 ID:q8p
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私ら独立機関銃隊の一部は敗走し、摩文仁の海岸から具志頭の浜辺に出た。
日没時、食糧さがしに海岸沿いを糸満方向へ約二百メートル行った。

海のすぐ近くにごう(壕)があり地方(民間)人が三人いて
「知事さんがはいっておられますよ」という。

奥行き六メートルくらいの横穴で、頭を奥にし、からだの左側を下にしておられた。

「知事さんだそうですね」とたずねると、
「私は島田知事です」と胸から名刺を出した。

「負傷しているんですか」ときくと、
「足をやられました」といわれた。

知事さんが「兵隊ん、そこに黒砂糖がありますからお持ちなさい」と言った。

何も食べ物がないときですよ。えらいと思います。

二つもらって「元気にいて下さい」といって自分の壕に戻ったのを忘れません。

その翌日、海岸に流れついた袋の中にはいっていたメリケン粉をハンゴウで炊いてスイトンをつくり、島田知事に持って行った。

ところが、先日と同じ地方人が
「知事さんはなくなりましたよ」という。

壕にはいるとヒザのそばに短銃があった。
右手から落ちたような感じで、「ああ自決したんだなあ」と思った。

合掌して知事さんの壕を出ました。

知事は、白の半そでシャツ、ズボンはしもふりかと思ったが軍隊ズボンではなかった。
髪、ヒゲは大分のびていた。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 10 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:10:31 ID:q8p
島田の亡くなった最後の壕は、「轟の壕」です。最後の沖縄県庁という呼び名もあります。

昭和20(1945)年7月9日、島田の殉職の報に際して、安倍源基内務大臣は、行政史上初の内務大臣賞詞と顕功賞を贈りました。

「其ノ志、其ノ行動、真ニ官吏ノ亀鑑ト謂フベシ」

内務大臣が一知事に対して賞詞を授与することは、これが最初で最後の出来事です。

昭和26(1951)年、県民からの浄財の寄付によって、島田をはじめ死亡した県職員453名の慰霊碑が摩文仁の丘に建立されました。

いまでも、高校野球の夏の沖縄県大会を制した高校には、「島田杯」が授与されています。
また、沖縄・兵庫高校テニス選抜大会にも、「島田杯」の名が冠されています。

島田叡の座右の銘です。

「断じて敢行すれば鬼神も之を避く」

沖縄戦では、約十万人の沖縄県民の死者を出しました。

しかし、ひとつはっきりといえるのは、それだけの損失を出した原因のひとつに、沖縄県民の疎開(避難)を、
人質に、自分だけが助かり、いい思いをしたいという卑劣漢がいた、ということは、忘れてはならない事実だと思います。

泉という前任の沖縄県知事が、故意に住民の避難を遅らせたために、沖縄には、多数の高齢者や婦女子が残り、
さらに沖縄が離島を多く含むために、第三十六軍は、ただでさえ少ない戦力を、それぞれの島に分散する他なくなった。

加えて、沖縄本島を含め、それぞれの島の住民の避難誘導や食糧・水の手配、あるいは戦傷を負った民間人への手当て等、
軍は、そのための要員を大量に割かなければならなくなった。

それら一連の諸問題は、泉守紀という小役人のボンクラが引き起こした問題です。

一方、後任の島田知事や第三十六軍の将兵は、そうしたボンクラのしでかした最悪の事態について、
最後まで愚痴も文句もいわず、死力を尽くして戦い、散華された。

いまどきのマスコミ関係者、反戦平和主義を叫ぶ市民団体等は、非戦闘員が日米両軍の地上戦闘に巻き込まれた全責任を、
日本軍(第三十二軍)せいにしようとしています。

けれど、これは間違いです。

約十万人の沖縄県民を死に至らしめた全責任は、疎開を故意に遅らせた泉沖縄県知事にある。

泉沖縄県知事の問題を出すと都合が悪いのです。
なぜかというと、泉知事の問題を出すと、当然その後任の島田知事の話題が出る。

島田知事は、軍と連携を密にして、沖縄戦の最後の最後まで、県民の保護のために尽力された。そして島田知事と親交のあったのは、大田実海軍少将であり、牛島満陸軍中将であった。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-809.html

 11 名前:■忍法帖【Lv=16,メイジキメラ,UJe】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:11:00 ID:q8p
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(__)m

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/24(月)13:15:53 ID:TwA
>>1
あのさ、百歩譲って「沖縄は戦中戦後の犠牲にされた!」という話を是としたとしてさ、

 なんでお前ら、同じ理屈で「竹島や北方領土は戦争の犠牲にされた!」って言わないの?

人の住んでない竹島はまだしも、北方領土なんて犠牲以外の何モノでもないのに、
なんでお前ら沖縄の事しか言わねーの?北方領土に比べたら沖縄はまだマシだろ?

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/24(月)13:22:15 ID:xL9
中共に阿って石垣島などの離島や尖閣諸島問題を見捨てているパヨク。
捨て石論を未だに声高に叫ぶのは自己投影からか?

 14 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/10/24(月)13:23:41 ID:Hul
共産党の定番w

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/24(月)13:25:52 ID:3CA
捨て石なんかじゃないよ。ちゃんと勉強しろ

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/24(月)13:30:08 ID:avh

 21 名前:■忍法帖【Lv=1,アニマルゾンビ,z3v】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb[] 投稿日:2016/10/24(月)13:39:54 ID:Vbd
>>1
これも関連記事ですm(__)m

【反社会】SEALDs・奥田愛基「神風特攻隊は無駄死にだらけ。日本の恥だ」 [H27/11/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448362787/

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/24(月)14:20:03 ID:vy4
画像:i.imgur.com

 25 名前:付箋[sage] 投稿日:2016/10/24(月)14:25:36 ID:WXJ
まぁ岡本喜八の沖縄決戦見るよろし

あと対馬丸のDVDさっさと出すよろし
渋谷のVHS借り損ねた

 26 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/24(月)14:34:50 ID:MTv
どんな戦争も視点によって善にもなれば悪にもなる
都合のいいときだけ都合のいい視点を使うのは卑怯でありそもそも話にならない。
ゴールポストをいちいち移動するに等しい

視点を固定し、いくつもある視点それぞれの議論がなされるべき
「似非」を相手にしない目を持つことも大切

 27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/24(月)15:33:09 ID:Wt4
パヨクは日本を捨石にして中国から小遣いを稼ぐ商売

 29 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/10/24(月)19:20:22 ID:1u9
捨石じゃなかったよ
捨石なら、本土の若者が特攻をかけたりしない
沖縄の左翼は歴史を捻じ曲げてる

 31 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/24(月)19:36:54 ID:oFP
中国のやらかしに対して沖縄の漁業者を見捨ててるのが翁長に左翼だしな

 32 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/10/24(月)21:18:16 ID:XSt
左翼が沖縄の歴史を汚している


 あいつらにとっては日本人が本当に大切な物に目を向けるのが都合がわるいからね。
 なんとか目をそらさせようと必死になってる。
 だから真実を知らなきゃいけない。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 土人で結構。むしろ土人になりたい。共産主義者のような人でなしよりずっと健全だ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 19:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日本国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>【政治】「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」 県議会、賛成多数で抗議決議
一部の人間の失言を取り上げて公安と県警全体の「県民への侮辱」に拡大して良しとするなら、当然一部の活動屋の暴言を取り上げて抗議勢力全体の「国家への脅迫」と解釈してよいわけだ。一律全員しょっ引きますが何か?公務執行妨害、暴行罪、脅迫罪、傷害罪・・・

>【痛快!テキサス親父】沖縄「土人」発言と異常空間
上記の論理を適用すると、日本人全員が心無い抗議活動屋に成り代わって米に謝罪しなくちゃいけない。国賊ってこういうことを言うんじゃないの?沖縄県議会の意見を聞いてみたいね。

>【パヨクの思考/沖縄捨石論】香山リカ「戦後日本の「平和」は、戦争では【本土の捨て石】、その後は米軍基地の【要石】」
戦場になったことは気の毒とは思うが、沖縄の被害の話になると、本土の大空襲や原爆はなぜ引き合いにも出されないのか?沖縄だけが犠牲になったという印象にしたいのか?沖縄県民の被害者意識を煽って日本から離脱させたいのか?韓国の反日を煽って従北勢力を支援する方法と同じなのは気のせいか?
こういう感傷主義的扇動は一切信じてはいけない。
Posted by at 2016年10月30日 20:27
>「この提案書では、一部の反対派住民の言動をとらえて現場で行われている抗議活動全てが過激であるかのように訴えるなど、売り言葉に買い言葉、どっちもどっち論にすり替え、逆に差別発言をした警察権力を擁護するものとなっている」

一部じゃなくて全てが過激だろうよ、道路を封鎖してるんだから。
それに、たとえ一部であろうと、暴言は暴言。
その一部を是正、もしくは排除できないのなら、その組織は過激ってことだ。
機動隊のほうはたった一人の発言を全員が言っていたかのように取り上げられ、発言した人は訓告処分を受けた。
で、パヨクのほうは過激な発言をした者を総括したの?w

>ちなみに、テント内には、ハングルや、中国でしか使われていない漢字で書かれたプラカードや横断幕を見たな。

ありゃりゃ、活動資金の出所か……
これを全国放送で流せるまで持ってこれればいいのだが……

>【パヨクの思考/沖縄捨石論】

捨て石扱いしているのはパヨクの方ということですね。
Posted by at 2016年10月30日 21:01
>【政治】「土人」発言は「沖縄県民への侮辱」 県議会、賛成多数で抗議決議 [H28/10/28]
.
尖閣諸島周辺で漁業が出来ないことを放置するのは漁業関係者に対しての侮蔑だろうが。

>【大阪府警機動隊員の差別的発言】沖縄県議会バトル詳報  「おまえらは犬」「ナメクジでも食うとれ」「戦争に行って死ね」「八つ裂きにしてやる」… 聞くに堪えない警察官への暴言 [H28/10/28]

これらの言葉を在日韓国人に言ってもヘイトスピーチにならないと、沖縄県議会の承認を得ました。

>【大阪府警機動隊員の差別的発言】 東大教授の沖縄論評が波紋 「挑発的な次のアクションをどう起こすかだ」 琉球新報が掲載 [H28/10/27]
>安冨歩・東大東洋文化研究所教授の論評が波紋を呼んでいる。

東洋文化とくくると、日本を中韓と同じ東洋文化にまとめてしまえるので、日本からの資金の確保が楽になりますが、印欧語のインドやモンゴルなどの北方遊牧民はは東洋なのか西洋なのか分類がつかない、という問題にぶつかります。
日本の知識人は金儲けのために思考停止を選ぶのです。

>【痛快!テキサス親父】沖縄「土人」発言と異常空間 米兵家族の車に死体写真 完全な憎悪犯罪だぜ [H28/10/28]
>ちなみに、テント内には、ハングルや、中国でしか使われていない漢字で書かれたプラカードや横断幕を見たな。
>アメリカが動けば内政干渉になるし、センシティブな問題として扱われてたからね。
とはいえその状況も変わりつつあるかもね。
.
米国は中国寄りの民主党が続いているため、中国と衝突するのは避けたい。
しかし、尖閣諸島を含めた沖縄が米中衝突の最前線になる可能性は十分にあります。
.
>【パヨクの思考/沖縄捨石論】香山リカ「戦後日本の「平和」は、戦争では【本土の捨て石】、その後は米軍基地の【要石】」←実は捨石にした張本人は【沖縄知事】でした。[H28/10/24]
>昔はこういう話を信じてたよ。
沖縄のことを何も知らなかったから。
ホントにバカだった。
.
強制連行されて、奴隷のように働かされたはずの在日韓国人が何故か駅前に土地を持っていたり、在日中国人が何故か日中戦争のさなかで強制送還にならなかったり、不審点はいくらあっても、絶対に表に出さないのがマスコミ。
出版業界の崩壊の原因ですね。
日本で財産を築けるぐらいに才能のある中国人や韓国人の本国が何故か崩壊しているという疑問が隠蔽されてましたからね。

Posted by 1 at 2016年10月31日 08:28
公務員に職務上の圧力を掛ける為に家族を人質に恐喝する。
これって何翻付くの?
Posted by 774 at 2016年10月31日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。