2016年09月10日

さっぱり理解できない。(^^;

>>【フィリピン】ドゥテルテ比大統領が「無法状態宣言」爆弾テロ対応で“超強権”発動か

>悪化した事態に対処する能力はともかく、事態を収拾する能力には疑問がある。乱世の英雄、治世の奸臣ってやつかね?単なる人気取りのうまい悪党かね?

>>【フィリピン/米国】比大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止

>事態を悪化させる能力が卓越していることは良く解った。元宗主国も元属国に遠慮しない(日本は例外)ということも実感した。

>>【国際】フィリピン大統領、オバマ氏への発言「後悔」

>・クラスの不良のイジメを生徒会にチクる
>・風紀委員会から不良に厳重注意
>・不良から「サシでナシつけようぜ」と体育館裏に呼び出される
>・「脅しは感心しねーな」と先輩が割って入る
>・「お前もあまりトンがるなよ」と先輩に忠告され逆切れ
>・頭が冷えて先輩に詫びを入れる←今ここ
>・先輩にケツ持ってもらって不良とタイマン
>ヤンキー漫画には詳しくないのですが、こうですか?
>日本は暴力沙汰に関係したがらないメガネ委員長ポジションですか?

>>【朝鮮日報コラム】韓国は平昌で安倍マリオを超えるアピールができるか

>施設建設工事が遅延しないよう晴天続きを祈り、五輪が開催できるようドカ雪を祈れ。十全の競技環境を選手に用意することが最大のアピールだ。

>>【中国杭州G20】習氏の“原稿棒読み”明らかに?

>麻生「政治家の真価は原稿を間違えずに読むことじゃねぇ。国民に何を齎すかだ」
>習「齎?読めないアル」
>麻生「『もたらす』実利を産み出すってことよ。おめぇさん、そっち方面もダメっぽいけどな」

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 どうも嫌な予感しかしないんだなぁ。w
 正直、もう、この人が麻薬組織のリーダーだったとしても驚かない。w

 むしろ、あのアメリカが怒ったって方が驚きってレベル。w
 何をされても、何を言われても絶対に怒らないのかと思ってた。
 (^^;;;

 さんざん、好き放題に吠えた挙句、「ふん!」っていう鼻息だけでビビっちゃったという。w
 何がしたいのかさっぱりわからん。w
 けどまあ、あのアメリカを怒らせるのに成功したってだけで驚きのレベルだね。
 (^^;;;

 比較してる時点で負けてるんだよね。w
 先頭ランナーは前を見て走ってるわけで。

 経済が上手く行ってれば、多少のドジは「愛嬌」ですむ。
 経済が悪くなると、どんなに素晴らしい政策でもこき下ろされる。
 アベノミクスがどうのこうのって言ってるけど、支持率が下がらないのは効果を感じてるから。


>>【日ロ】ソ連時代の2島返還案、日本が拒否=北方領土問題でロシア大統領 [H28/9/6]
>>ソ連時代に北方4島のうち2島を返還する用意があったが日本が拒んだため、未解決のまま今に至っている、と指摘した。

>領土が問題なら、韓国とはとっくに国交断絶している。
>共産主義だから国交が正常化しなかっただけ。
>中共はソ連に対抗するために国交しただけ。
>サンフランシスコ講和条約で放棄していない二島は日ソ共同宣言で解決済みなので領土問題は確実に片付く。
>問題はその先で、米国の影響力が低下して、ロシアが民主化した現在、軍備を使わずに中韓朝に対応するためには、ロシアと国交して相手の影響力をそぐ方向にすべき。

>>【台湾情勢分析】蔡英文総統率いる民進党が国民党潰しに動き出した! 接収した日本統治時代の資産没収へ 民主化の一里塚になるか?[8/25]
>>中共と戦ったのは事実だからね。

>国民党が大陸で全滅して台湾に来なければ米軍が直接統治したし、日本に沖縄と一緒に返還された可能性がある。
>もちろん公用語は日本語と英語。

>>【台湾】台湾・国民党が党大会で中国重視を確認 蔡政権には「反中路線を放棄せよ」と呼びかけ[9/4]

>最初から国民党の一部が八路軍。中華民国は中共の手先。
>.
>>【日々是世界】豪州で計画された毛沢東礼賛コンサートが中止になった…中国系社会の亀裂浮き彫りに 「豪州を中国にしようというのか?」
>>「1949年に中国を解放し、中国に平和と発展の時代をもたらした」

>日本でも毛沢東と中共がまともな存在でないことをはっきりするべき。

>> 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「詳細は承知していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、「ご自身が説明すべき問題だ」と述べた。
> さらに、「一般論として申し上げれば、外国の国籍と日本の国籍を有する人は、22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことがあることは承知している」とも語った。

>公務員の国籍条項廃止とか、マスコミの外国人とか、日本は侵略されることに対してあまり重視しない。
>政党の党首選に国民以外に参加させることを法的に禁止するべき。
>そうしないと現状では外国人参政権を認めることになる。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 冷戦は第二次大戦終結前から始まっていた。
 すでに第三次大戦は米ソの間で起きると考えていたアメリカは、日本を占領する国からソ連を外していた。
 そもそも、第二次大戦はドイツのポーランド侵攻から始まったけど、ドイツが占領したのは西半分で、東半分はソ連が支配した。
 大戦後、実際にソ連は東ヨーロッパを支配下に置くためにプラハに戦車を送っている。

 今でこそ冷戦に勝利したから忘れられつつあるけど、冷戦当時、ヨーロッパではソ連の機甲師団の方が戦力が上で、進撃を止めるためには遅延作戦を行いつつ、場合によっては核兵器の使用も検討されていた。
 また核兵力ではソ連が上回っていると考えられていた。
 冷戦の主戦場はヨーロッパで裏口が北海道だった。
 韓国がどういう国かはともかく、そういう、人類を殲滅しかねない戦争がいつ起きても不思議じゃないっていう時代背景の中では、ソ連と同一視するのはありえなかった。
 日本は恐怖の均衡の生み出した奇妙なモラトリアムの中で過ごしていた。

 実のところ、今もその構図は変わっていない。
 というか、変わっていなかったことがわかった。
 ロシアのクリミア半島併合とシリアへの干渉で。

 別に怒ってたり、いじわるで言ってるわけじゃなくてw、そういう背景があって現状があるって話でね。
 ロシアが北方領土を返してくれれば結構なことだし、商売して儲かるならそれに越したことはない。
 ただまあ、今のロシアは冷戦の負債を支払い終わっていないわけで、EUの連中がロシアを決して信用しようとしないのは、それなりに合理的な理由があるってことです。
 私はロシアが許せないっていいたいわけじゃなくて、信頼に値することを彼ら自身が証明すべきであり、それが全てに対して前提になるという事でね。

 ヨーロッパ諸国は第二次大戦前からロシアは信頼ならないと思ってた。w
 昨日今日の話じゃないんで、やっぱり信頼できない相手なんですよ。
 仮に中共を抑えるために利用するとしても、それは友人としてではなく、単に捨て駒としてでしかありえない。
 信頼できることを自ら証明するまではね。

 もともとアメリカは台湾も日本が放棄したら独立すると思ってたんじゃないですかね。
 ところが第2次大戦終結前から始まっていた冷戦と、国民党が中共に敗北、台湾に渡ってからの白色テロ、予想外の事態が次々と起こって、アメリカとしてもお手上げだったんだろうね。
 唯一できたことが台湾関係法で中共の侵略から保護することだけで。
 もともと台湾併合と第二次大戦とは無関係だから日本が放棄する理由はなかったんだけど、それを言っちゃうと朝鮮半島も日本の領土って事になる。w
 頭が痛い問題だね。
 結局、日本は大陸に関わるべきじゃなかったとしか言いようが無い。

 まあ、言いにくいんだけど、こうしてみると、中華民国の本質が韓国の独裁政権と大差なかったってことだね。
 冷戦を利用してアメリカを味方につけてるだけで、本質的にはいわゆる西側の価値観に共感してるわけじゃなかった。
 こっち側にいる独裁国家ってのが本質だった。

 頭のおかしな指導者だったのは間違いないんだけどw、冷戦とメディアによる隠蔽で間違った方向に誘導されてしまった。
 ヒトラー、スターリン以上の狂気の指導者であるってのを知らされるべきだね。

 はっきりと憲法に国民主権と書かれてるわけでね。
 国民国家と民主主義への挑戦であり、日本国憲法の精神への反逆なんだよ。
 日本人は日本国憲法の制定に民主主義の起点を移動させられたせいで、国民国家と国民軍の優位性を知らされていない。

 傭兵集団がヨーロッパには多くいたんだけど、結局のところ彼らは負けそうになると自分の命を守るために逃げ出した。
 それで、自分たちの国は自分で守るしか無いと気づいた人たちが国民軍を結成した。
 国民国家と国民軍は、理念とか理想とかいう話じゃなくて、現実的な優位性によって世界の主流になった。
 民主主義は国家の生き残り戦略のための剣であり、盾なんだよね。
 国会議員の二重国籍を大した事ないって言う奴は民主主義の意味を理解していないとしか思えない。


>善光寺の小松玄澄貫主から事情聴く セクハラを否定か
http://www.sankei.com/affairs/news/160908/afr1609080009-n1.html

>このニュースの真相は、支那共産党がチベットを侵略した時に使った戦術である。
>ポルノ法案を制定して僧職にある人物の権威を失墜させて、あの手この手を使って相手側の
>文化を破壊して社会秩序を混乱させる。 このニュースでは日本の仏教文化の最高権威を一
>女性職員に対する性的な因縁をでっち上げて攻撃しているのである。
> ポルノ法案を推進していたのが支那の手先であるアグネスチャンなどが創価学会公明党と
>連携している事から判断して、このたびの仕掛け人は支那の意向を受けてた創価学会である
>と断定できる。 カルト教団が日本人社会を破壊する総体革命の一作戦で日本の正統宗教組
>織を攻撃している。 日本民族の総力を結集して創価学会の総体革命などの破壊活動を粉砕
>しなければならない。

>詳細は
>【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
>【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

>【朝鮮学校への補助金は支給しない】
https://twitter.com/YES777777777/status/773776454693756928

>支那朝鮮に支配された反日売国テレビ局・マスコミが小池都知事叩きに動員される事を想定内
>にした臨戦態勢に入ろう。 インターネットと無縁な人々には「置きビラ」を作って読んでもら
>いましょう。

>詳細は
>【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
>【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

 情報、ありがとうございます。m(_ _)m
 善光寺はダライ・ラマ猊下と縁が深いからね。
 心配だね。
 おかしなことが起きてないといいんだけど。


>>ソ連時代の2島返還案、日本が拒否

>だからあれほど国後択捉の二島返還で勘弁してやれと。

>>安保条約があっても北方四島奪還のために米軍は動かないのだな。

>日本の施政下にない(日本人が住んでいない)からね。竹島に自衛隊出せるようになってから言えとアメさんは思うだろう。

>>比大統領、オバマ氏を侮蔑語で罵倒 米、首脳会談を中止

>狂犬すぎw 支持率91%らしいですね。荒ぶる神を鎮めるのは日本の十八番。安倍ちゃんも少しは諭してあげたのかな?

>>韓国は平昌で安倍マリオを超えるアピールができるか

>あんな奇抜な子供にも理解できるw演出をやるつもりなのかな?しかもナンタでw

>まあ、東京であんな奇抜な演出をやることはないでしょうけど、日本的なアイコンやアピールにこだわらずに、おもてなし精神全開にしつつも、これが日本か、やっぱり日本だなと思える歓迎行事にして欲しいですね。ってか、よくいらっしゃいました、ご存分に、というおもてなしこそが日本の発するメッセージでしょ。見せたいものを見せるのだけはやめてくれ。まあ、ちょうど韓国が他山の石になってくれそうですけどね。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 はははは。(^^;

 逆なんだよね。おそらく。
 尖閣諸島には介入するけど北方領土と竹島に介入しないための理屈として編み出されたのが施政下にない場所には適用されない、と。
 まあ、日本以外でも「あそこはもともとウチの領土だった」ってのに介入してたらキリがないしね。w
 確かにいろいろ言いたくなる人の気持ちはわかるんだけど、おっしゃるように日本が第一当事者になる能力も決意もないのに言い出すことじゃない。
 とはいえ、向こうから何かしてきたらすぐにでもやり返しして取り返すって準備はしておくべきだね。w
 その場合、敵基地攻撃能力は非常に心強いだろうね。
 まあ、リアリズムの話としてね。(^^;;;

 民主主義は良い薬だけど、万能の神薬ってわけじゃない。
 副作用も時には出る。
 彼ら自身が学ぶしか無い。

 あんまり張り切り過ぎると滑るからね。w
 肩の力を抜いて、やりたいこと、出来ることをやってくれればなと思いますね。
 おそらく、今回のリオのセレモニーでは、やりたいことを目一杯やった結果がああいう形になったんだと思うんですよね。
 感動させたいっていう情熱さえあれば、あとは付いてきますよ。きっと。
 たとえ上手く行かなくても、気持ちは伝わる。
 そういうものじゃないですかね。
 そしてそれが「おもてなし」なのかもしれません。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国公船、尖閣周辺で1週間連続航行[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473330593/
【正論】尖閣水域への「中国公船等」の侵入が急上昇 「危機」報じない朝日は中国の挑発を見過ごすのか 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473330494/
【日中】ガス田開発で中国、「交渉再開へ環境整備を」 14日から広島で事務レベル協議[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473329920/
【緊迫・南シナ海】「海洋法尊重を」 中国に独豪両政府求める[9/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473261733/
【緊迫・南シナ海】 「海洋法尊重を」 中国に独豪両政府求める [H28/9/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473260184/
【福島 香織】日本は中国から「アフリカの支持」を奪えるか:中国式「新植民地主義」を「善意の日本」が揺らす[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473267683/
【中国】韓経:【コラム】THAAD、卑怯な態度から賢明な政策出てくることはできない=韓国:共産主義者らはどのように交渉するか[9/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473180381/
【日韓合意】10億円拠出受けての少女像撤去に韓国高官「現状でその政府方針はない」[9/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473157710/
【韓国】対日関係「破綻回避を」=慰安婦問題で韓国側議連幹事長 [H28/9/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473150015/
【日韓首脳会談】 安倍晋三首相の慰安婦像撤去要請に、韓国は「未来志向が後退」と批判的に報道[H28/9/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473302098/
【ドイツ】慰安婦少女像、欧州で初めてフライブルクに設置 フライブルクと韓国・水原の姉妹都市がきっかけ[9/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473157604/
【日韓】松陰像撤去で「意趣返し」 [H28/9/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473339338/
【韓国】恐怖の「小4病」、韓国で校内暴力が低年齢化:急増する「暴走老人」、韓国で高齢者の犯罪が社会問題に[9/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473080679/
【韓国】慰安婦被害女性の吉元玉さん、愛唱歌収録したCDを発売[9/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473180048/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^


 最初はこちらからどうぞ。

【日中】中国公船、尖閣周辺で1週間連続航行[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473330593/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/08(木)19:29:53 ID:CKw

一部を抜粋

接続水域で

7日連続。

3隻は海警2337、海警2401、機関砲のようなものを搭載した海警31101。

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com


 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)19:40:14 ID:VZu
さあシメていこう

いろんなトコを


 だねぇ。(^^


【正論】尖閣水域への「中国公船等」の侵入が急上昇 「危機」報じない朝日は中国の挑発を見過ごすのか 防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473330494/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/08(木)19:28:14 ID:CKw

一部を抜粋

同庁のホームページで「尖閣諸島周辺海域における中国公船等の動向と我が国の対処」と題されたサ
イトを見ると、驚くべき折れ線グラフが出てくる。尖閣周辺の領海内および接続水域内に入った中国
「公船等」の隻数がそこに表示されている。官庁文書で「等」がつく場合に要警戒なのは常識である。
あらかじめ注釈しておくと、そこでの数値には「船」だけではなく「艦」も含まれている。

12年8月を境目に折れ線は文字通り急上昇する。だからであろう。12年9月からは、尖閣諸島接
続水域と領海に入った「中国公船等」の隻数の詳細な記録を一覧表にして発表している。そこから分
かるのは、尖閣諸島を取り巻く領海および接続水域への中国公船「等」の立ち入りが、今日に至るま
で高水準で一進一退を続けているという事実である。

さらに今年6月8日から9日未明にかけて、新たな事態が生まれていた。ロシアの駆逐艦など3隻と
中国「軍艦」1隻が相前後して尖閣接続水域を航行したのである。こうなると「軍」ではない海上保
安庁では歯が立たないが、別に気になる事項があるため、その問題は横に置く。

わが国の報道機関は尖閣海域での中国の「公船等」の動きをどう報じているだろうか。問題は尖閣周
辺のわが国「領海」と「接続水域」との区別が日常の報道においてどうつけられているかである。念
のために言うと、海上保安庁は「中国公船等」のそれらへの立ち入りをその都度、発表している。ほ
とんどの全国紙はベタ記事であってもそれを紙面化している。

ところがそうではない新聞もある。朝日は主として政府関係者の発言を間接的に引用する場合を除い
ては、「中国公船等」の尖閣周辺水域への立ち入りを報じない。これはおかしい。尖閣周辺水域への
立ち入りとは、いわばわが国の門前をウロウロするようなもので、その背後には必ず然(しか)るべ
き秘められた意図がある。それは領海侵入のための中国側の予行演習なのかもしれない。

朝日の報道姿勢は私には特異に映る。中国の挑発行為を見過ごすのは何か思惑でもあるからなのか。
不思議な新聞である。

防衛大学校名誉教授・佐瀬昌盛(させ まさもり)

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com


 はははは。(^^;

 2 名前:金玉ヌク太郎■忍法帖【Lv=7,バリイドドッグ,WmB】[] 投稿日:2016/09/08(木)19:31:35 ID:Eez
いや、朝日新聞は共産主義者の支援団体だろうが…
(;・ω・)

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)19:38:23 ID:VZu
うを!w

オモシロいアプローチw

さあ突っ込みは返せよwアカヒ


 困ると黙って逃げ出すからなぁ。w


【日中】ガス田開発で中国、「交渉再開へ環境整備を」 14日から広島で事務レベル協議[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473329920/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/08(木)19:18:40 ID:CKw

一部を抜粋

中国外務省の華春瑩報道官は7日の記者会見で、東シナ海のガス田共同開発のための交渉再開につい
て「日本側が再開に向けた雰囲気をつくるべきだ」と述べ、対話の環境を整備するよう求めた。

(共同)

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com


 あいかわらず傲慢だね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)19:35:34 ID:VZu
船どけてから言えや

 3 名前:金玉ヌク太郎■忍法帖【Lv=7,バリイドドッグ,WmB】[] 投稿日:2016/09/08(木)20:29:11 ID:Eez
しばくぞワレ!!
(*`Д´)ノ!!!

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/09(金)01:17:14 ID:S5e
そんなあからさまに乞食を始めたら、金に困ってると言ってるのと同じだぞwww


 はははは。(^^;


【緊迫・南シナ海】「海洋法尊重を」 中国に独豪両政府求める[9/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473261733/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/08(木)00:22:13 ID:ZYI

一部を抜粋

【ベルリン共同】ドイツとオーストラリア両政府は6日、ドイツの首都ベルリンで外務、防衛担当閣
僚級会合(2プラス2)を開催、中国とベトナムなどが対立する南シナ海問題を巡り、当事国に対し
て国連海洋法条約に基づいた平和的な解決を呼び掛けた。ドイツ外務省が発表した。

4閣僚は、南シナ海問題は「世界的な懸念事項」だと指摘した上で、「規則に基づいた国際秩序」を
維持していくことの重要性を強調した。

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160907/wor1609070001-n1.html


 とりあえず、ありがたいね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)18:39:21 ID:VZu
国際法は守ってくんないと、ってか?w

いい位置から放り込んでくるじゃないかw


 はははは。(^^;


【緊迫・南シナ海】 「海洋法尊重を」 中国に独豪両政府求める [H28/9/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473260184/


 N速+から。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)23:58:22 ID:oeV
各国からこう言われるのわかってるから
必死にアフリカとかから支持取り付けてたんだろうな

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/07(水)23:58:39 ID:hDG
親中派の筆頭みたいな両政府が要請するって、よっぽどなこったなぁ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)00:01:36 ID:wHt
なんでG20で協議しなかったのだろう?

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)00:19:42 ID:lMA
あまり全方位から追い込むと国連脱退しちゃうよ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)00:24:51 ID:AoR
>>8
そうなればしめたものだけど、常任理事国の座を取り上げて安保理追放でもされない限り中国が脱退ってのはあり得んよ。

 11 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/09/08(木)13:39:59 ID:eiM
これで、米日独仏豪が仲裁裁判所の裁定遵守を求めた格好だな。

英国はどうしてたっけ?

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)14:09:48 ID:pCZ
海洋堂尊重を求める


 それはちょっと違うから。(^^;;;


【福島 香織】日本は中国から「アフリカの支持」を奪えるか:中国式「新植民地主義」を「善意の日本」が揺らす[9/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473267683/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/08(木)02:01:23 ID:ZYI

一部を抜粋

中国外交部は定例記者会見上で次のように発言した。

「遺憾なことは、TICADにおいて、日本は自分の意志をアフリカに押し付け、私利私欲を図り、中国・
アフリカ関係を挑発しようとしている」

「日本は会議議題と成果文章に安保理改革と海上安全を盛り込もうと懸命だが、それはアフリカの発
展という会議の主題とかけ離れており、アフリカ諸国の代表らの強い不満を引き起こしている。
アフリカの国家はTICADの政治化に強く反対しており、アジアの問題をアフリカに持ってくること、
日本が自分の意志をアフリカに押し付けることに強く反対している。日本は最終的にアフリカ国家の
意見を受け入れざるを得ない。海洋に関する内容、安保理改革問題は前回のTICAD横浜宣言の原則を維
持しているのであって、日本の共同通信の報道は客観的な事実を反映していない。これはアフリカ国家
を尊重していないことでもある」

環球時報(9月1日)は「日本は大枚をはたいたのに、アフリカから冷遇されている」と報じ、
「アフリカの友人たちから聞いたところでは、今回のTICADで日本は全くメンツを失ったそうだ。54の
アフリカ諸国のうち総理、首相が出席したのはわずか25か国。…昨年末の中国アフリカフォーラム・
ヨハネスブルクサミットに出席したアフリカ国家元首・首脳は42か国。日本は永遠に、これほどの人
気、人の縁は得られない。…日本が安保理改革やアジアの海について中国をネガティブに宣伝するこ
とには、どの国も強烈に反対し、会議では一国として日本の立場を支持する国はなかった、という。
むしろ日本のTICADの政治化についてはみな内心不快であった。今回の現実は、安倍首相にとって良い
勉強になっただろう。アフリカで中国に挑戦するなんて力不足なのだ。中国のようにアフリカに対し
平等に対応し、効果的にウィンウィンの方針を貫くなど、日本には永遠にできないマネである…」と
こき下ろしている。

ただ、中国がかくも、余裕のない様子で、敏感に日本の対アフリカ外交に対して反感を持ち、警戒感
を示しているのは、やはり何かあると考えるのが普通である。実は中国の対アフリカ戦略が、思い描
いていたほどの効果を上げなくなってきたことへの焦りがあると思われている。

一部地域で中国投資の油田や鉱山が現地武装勢力に襲われるのは、中国の投資自身が現地の政治衝突
に干渉しているからだ、という。根本にはアフリカの資源ナショナリズムの台頭がある。

9・11事件以降の世界の変化として、中国の中華民族の復興、中東のイスラム原理主義の台頭、
アフリカ・ラテンアメリカの資源ナショナリズムの台頭がある。いずれも行き過ぎたグローバリズム
の逆流としてのナショナリズムの台頭といえるが、西側の普遍的価値観は中華民族の復興とイスラム
原理主義の台頭については批判で一致し、アフリカ・ラテンアメリカの資源ナショナリズムは同情と
支持を表明している。

一方、中国はこの資源ナショナリズムと普遍的価値観とは対立の姿勢を示している。中国のナショナ
リズム、つまり中華民族の復興を実現するには、資源の対外依存度が今以上に高くなっていくという
ことであり、アフリカの資源ナショナリズムと対立する形にならざるをえない。投資と占有開発で
アフリカの資源を奪う従来のやり方を変更することは難しい。

つづく

省略部の詳細はソースで
日経ビジネスオンライン
business.nikkeibp.co.jp

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/08(木)02:01:48 ID:ZYI

つづき

アフリカ諸国の政府自身は、今のところ中国との外交と援助姿勢を重視しており、中国にかなりの気
の使いようだが、まがりなりにも選挙で大統領を選ぶ国家では、最終的には民意がものをいう。中国
のやり方を新植民地主義と感じて抵抗感をもつ知識人や市民は増えていくだろうし、中国がやり方を
変えないかぎり、対アフリカ投資はますます前途多難に陥るという見立てはだいたい間違いないのだ。

この事実を中国側は十分に認識しているのだが、発言上は、中国は「西側のライバル企業が中国脅威
論や新植民地主義を喧伝して、中国企業の邪魔をしている」と言う。中国にすれば、かつてアフリカ
をさんざん食い物にした欧米諸国には言われたくない、という思いもあるだろう。

だがアフリカに植民地を持ったこともない「善意の日本」が、アフリカの資源ナショナリズムを尊重
しつつ、きめ細かい開発や投資に乗り出せば、額は少なくとも、これは確かに現地市民の対中感情を
相対的にさらに悪化させることになるだろう。中国にしてみれば脅威を感じて当然だ。経済リターン
を得るという点では、かなり難しいが、日本の目的は中国への牽制であり、国連におけるアフリカ諸
国の支持を得ることだとすれば、それは多少なりとも効果があるはずである。少なくとも、中国がこ
こまで警戒心をむき出すということは、日本のこの一手に効果があるとみているということである。

日本にしては珍しく、明確な戦略と視野をもった外交ではないか。困難はあろうが、うまくいくこと
を願っている。

省略部の詳細はソースで
日経ビジネスオンライン
business.nikkeibp.co.jp


 なるほどねぇ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)19:05:59 ID:VZu
出口だもんねえ


 どうなりますか。


【中国】韓経:【コラム】THAAD、卑怯な態度から賢明な政策出てくることはできない=韓国:共産主義者らはどのように交渉するか[9/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473180381/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/07(水)01:46:21 ID:imq

一部を抜粋

休戦交渉で国際連合軍の首席代表として共産主義者らを相手にしたジョイ(C Turner Joy)提督は、
自由主義陣営で共産主義者らと最初に最も長く、そして最も激しく交渉した人だ。共産主義者につい
ての無知が交渉を決定的に不利にさせたという悔恨で、彼は回顧録『共産主義者らはどのように交渉
するか』を書いた。出版されてから半世紀を超えたが、そこに込められた教訓は今むしろ生々しい。

THAAD配備を問題にする中国の交渉方法は、ジョイ提督が「くん製ニシン(red herring、人の注
意をそらすもの)」と呼んだものだ。「共産主義者の基本的な交渉技術の1つは、とんでもない論点
を導入してそれらを駆け引きのパドルにすることだ」。中国としては配備を阻止すればもちろん良く、
阻止できなくても別の論点で譲歩を勝ち取れば良い。すでに中国は韓国の国論を分裂させ、韓国に
『クヴィスリング』たちをたくさん生み出し、韓米同盟を弱体化させ、常設仲裁裁判所の南シナ海判
決に傾いた関心を韓半島(朝鮮半島)に向けた。話にもならない是非を論じて、手におさめるだけお
さめたわけだ。

韓国は中国がTHAADを単独議題にしたことにも注目しなければならない。THAADに関する議
論は北朝鮮の軍事的脅威という広い脈絡の中で行われてこそ正しいが、中国はそのような指摘が聞こ
えないふりをする。このような交渉技術をジョイ提督は「偏向した議題(loaded agenda)」と呼ん
だ。「(共産主義者たちは)彼らの基本目標に有利な結論でなされた議題を追求する」。議論が
THAADに限定されながら、北朝鮮の脅威という本来のテーマは視野から消えた。すでに私たちは
交渉で共産主義者らに負けたのだ。

THAAD配備に中国が異議を提起した時、韓国政府は断固たる立場を明らかにするべきだった。
1)THAADの配備は在韓米軍を北朝鮮軍の現実的脅威から守るための米国の措置であり、韓国は
同盟国としてその決定を当然支持する。2)THAAD配備をあえて扱うならば、北朝鮮軍の脅威と
いう流れの中で扱わなければならない。3)中国はTHAAD配備を招いた北朝鮮の核兵器開発の抑
制をより真剣に遂行すべきだ。4)実際的な次元で見てみれば、韓国に配備されたTHAADの砲台
が中国の安保を害するという主張は常識から外れている。

韓国のこうした立場に中国がいくら激しく反応したとしても、韓国としてはその方が今の困惑した境
遇よりもはるかに良くなっただろう。卑怯な態度から賢明な政策が出てくることはできない。

ボク・ゴイル社会評論家・小説家

省略部の詳細はソースで
中央日報
http://japanese.joins.com/article/269/220269.html


 まともに話が通じる相手じゃないんだよね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/07(水)08:03:11 ID:zQP
だから最初から支那に文句を言われる筋合いはないニダ、
といって済ましていればよかったのに。
支那の話に乗っちゃうからいけないんだよ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)19:49:40 ID:P71
米国の要求を延期していた時に支那に統一の何か実質的な事をやらせたらよかったと思うけどね。交渉はしてたんじゃないかな?
たとえば南北鮮会談で韓国の北鮮協力なしでの抗日連邦制のプログラム発表とか。
抗日だけで米国は「はいさようなら」の時期だとしても。
そのぐらいの決意がないと朝鮮伝統の口先、卑屈からは抜け出せない。
抗日は口だけ外交、日本国内の日本征服を進める在日勢力を高めるだけと思ってる。
こんな連中を増やすための

【パヨクの動向】十和田市が「新渡戸稲造(お札の肖像画人物)記念館を」歴史から抹殺しようとしている。〜市が永久に保存すると明記した建物に対し「廃館」を策謀[H28/9/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473118917/


 まあ結局、アメリカにとって韓国を維持するのはコストが大きくなりすぎるだけかなと思うね。


【日韓合意】10億円拠出受けての少女像撤去に韓国高官「現状でその政府方針はない」[9/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473157710/

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2016/09/06(火)19:28:30 ID:5b7
【ソウル時事】韓国外務省の林聖男第1次官は6日、国会外交統一委員会で答弁し、
日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像の撤去問題について
「政府も国民の世論を把握しながら動くため、
今の状況では、政府が前に出てこの問題(の解決)を推進する考えはない」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000092-jij-kr


 まあ、そうなるよな。
 大陸じゃ「だまされる方がバカ」ってのが常識だから。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/06(火)19:56:39 ID:imE
    _
   /〜ヽ
  (。・-・)
   ゚し-J゚
まあ予想の範囲内

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)20:54:02 ID:drb
韓国には制裁だけでいい、約束事なんて何の意味もない
こうして約束も守らず妄想で被害者面をこじらせるキチガイをまともな相手として扱うべきではないわ

 5 名前:?エラ通信[sage>>708] 投稿日:2016/09/06(火)20:55:35 ID:Qrs
10億円提供推進したクズの名前は、
一応控えてある。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)23:19:19 ID:318
だれも期待してないから

けどそれ合意に違反しないの?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/07(水)07:40:55 ID:zQP
<;`∀´>  ウェーハッハッハッ ウリナラの民意は移転に反対ニダ!

( ´∀`)   そんなこといって政府間合意も守らないなら
       今後南鮮政府に対する信頼はゼロになるでしょw


 最初からゼロなら減らないって考えだよね。たぶん。
 (^^;;;


【韓国】対日関係「破綻回避を」=慰安婦問題で韓国側議連幹事長 [H28/9/6]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473150015/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/09/06(火)17:20:15 ID:???
対日関係「破綻回避を」=慰安婦問題で韓国側議連幹事長

 【ソウル時事】韓日議員連盟幹事長の姜昌一議員は、慰安婦問題をめぐる日韓の政府間合意について
「韓国では反発が強い」と指摘しながらも、「この問題で韓日関係を破綻させてはならない」と強調した。
9日からの訪日を前に5日、時事通信とのインタビューで語った。

 合意に反対している最大野党「共に民主党」所属の姜議員は
「(合意は)国家を拘束する条約や協定ではなく、安倍(晋三)政権と朴槿恵政権の約束にすぎない」
という見方を示した。また、「両政権がやったことだから、再交渉の必要はないが、われわれは認めていない」
と断言した。新任の長嶺安政駐韓大使と5日に会談し、こうした認識を伝えたという。 

 一方で「韓日関係は慰安婦問題がすべてではない。経済、文化交流など問題が山積している」と指摘。
「互いに良い方向を模索していくべきだ」と呼び掛けた。

続き 時事通信
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090600441&g=pol


 N速+から。
 これを言われて黙って帰ってくるの?
 役立たずって言われてもしょうがないでしょうに。w

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:26:54 ID:00I
回避なぞせずに突っ込むのがダイナミック・コリアの本領だろっ!

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:28:03 ID:NZr
民間ではとっくに修復不能だ
今の年寄りが消えたら確実に国交断絶だ

 22 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/06(火)18:41:03 ID:qsB
>>4
そだね。
おーぷんの年齢層をレス文面から推測すると、50代は普通に居て60代も居る感じだから、仕事現役世代でオフィスにパソコンを一人1台になって来た時代の層と被る感じ。
昔の、手書き+電卓の層は年金世代だし新聞崇拝世代よね。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/06(火)17:31:47 ID:jgU
双方に関係を破綻させようと目論む工作員が居る限り難しい気もするが

特に韓国は反日の旗さえ掲げとけば世論が付いてくるから誰も反論できない

日本よりさらに末期だ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:32:53 ID:Q6w
暴力団などの反社会的勢力との「黒い交際」が許容されないように、
ならず者国家である韓国との「黒い関係」なんか直ぐにでも断つべき。

 7 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/09/06(火)17:35:17 ID:Lpm
なんで韓国のやったことを日本が責任とらなきゃいけないの?
子供しかいないの?
国家運営能力ないの?

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:37:56 ID:xgA
今更無理だろ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:42:18 ID:xxV
>一方で「韓日関係は慰安婦問題がすべてではない。経済、文化交流など問題が山積している」と指摘。
>「互いに良い方向を模索していくべきだ」と呼び掛けた。

何処までも自己中な奴らだな
日本としては、これ以上、慰安婦云々とほざいて来るのならば、今度は嫌韓から、徹底的に絶韓へと移行したいところなんだけどね

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:54:15 ID:W9R
ドイツにも設置するんだってな
これでこっちもやりやすくなるよ

さようなら

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:56:56 ID:Npl
竹島もあるからな
とてもいい方向になんて思えん

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)17:58:41 ID:3Gh
日本は約束通りに、ちゃんと
お金を振り込んだんだから、もう切っちゃっても良いでしょう?

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/06(火)18:01:32 ID:QHH
むしろ、完全破綻させてください

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)18:26:27 ID:U8j
韓日とか訳す奴は相手にする必要ない
日韓議員連盟の日本側の議員は、ちゃんと慰安婦像の撤去を申し込んだんだよな

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)18:30:26 ID:jK6
破綻の元凶はチョッパリニダって言うんだろ?
完全破綻したほうが有り難いわ。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)18:34:23 ID:KNB
政権が変わったら前政権との約束は無しとか条約結べない

 21 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/06(火)18:34:47 ID:eYM

>「(合意は)国家を拘束する条約や協定ではなく、安倍(晋三)政権と朴槿恵政権の約束にすぎない」

こいつらにとって政府って何なの?

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)06:09:16 ID:HLv
>>21
うわー

 24 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)13:56:23 ID:nzE
慰安婦だったという本人の発言のみでの現金給付金
10億円で足りるのかな?
確固たる証明を必要としないなら、今後続々と元慰安婦が出現しそうな悪寒w


 アホらしい話。


【日韓首脳会談】 安倍晋三首相の慰安婦像撤去要請に、韓国は「未来志向が後退」と批判的に報道[H28/9/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473302098/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/09/08(木)11:34:58 ID:???
【日韓首脳会談】
安倍晋三首相の慰安婦像撤去要請に、韓国は「未来志向が後退」と批判的に報道

 安倍晋三首相が7日の日韓首脳会談で、慰安婦被害を象徴するソウルの日本大使館前の
少女像撤去を要請したことについて、聯合ニュースは
「韓日関係を未来に進めようとの両国首脳の意思が色あせる」と批判的に報じた。

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160908/wor1609080021-n1.html


 N速+から。
 ダメだ。こりゃ。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)11:48:44 ID:BRM
撤去要請したか
当然だよね

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)11:50:22 ID:VrT
金貰ったら開き直って撤去できんとか言い出す
約束守らんくせに何が未来志向だ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)11:56:37 ID:0wD
グッバイレッドチーム!

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)12:14:15 ID:3EW
韓国が思い描く「未来」とは、日本が隷属する未来。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)12:30:53 ID:qUy
>>5
友好も同じ

 7 名前:ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw[] 投稿日:2016/09/08(木)12:29:33 ID:eiM
未来を指向して、邪魔になる過去の遺物を撤去するんだろ?

過去に(しかも捏造)こだわってることの象徴である物体を撤去しろというのが、

どうして未来志向の後退なんだよw

韓国人は、本当に頭おかしい。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)12:33:04 ID:qUy
あと協調とか関係改善なんかも同じ
「まず始めに日本は韓国の奴隷になれ」が韓国人の考え方

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)12:42:33 ID:xU4
米国「…股裂きは困るんだが…。まあ、約束を守らない奴はまたプレッシャーだな…。」

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)12:53:52 ID:qWp
おそらく、韓国では近代社会の契約の概念が存在していない

教育を受けた層は、認識していると思われるが、
親日罪という奇妙な風習を維持してきたために、
国内の同調圧力に対抗することができない

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)12:55:40 ID:F2Z
追い込みしっかりかけるのはよい事だww

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)18:22:55 ID:twF
売春婦像がある内は日韓に未来はないぞ

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)21:10:27 ID:f2F
スワップお願いしますニダーー
海進とバ韓国の海運を助けて下さいニダーー
とコウモリ外交で中国とアメリカを怒らせらた
バ韓国と朝鮮人は、乞食らしく醜く、日本に土下座して頼むしかないのに

詐欺師や盗賊らしく
日本に捏造歴史で、強請り集りが通用するとまだ思ってる
さっさと国交断絶して敵を叩き出そうぜ
奴らに媚びてるマスゴミ、反日サヨクはほんと酷いな

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)22:19:53 ID:EQC
何が未来志向の後退だ、腐っている。
国際法では大使館のそばには設置できない。
韓国政府が法を守らない。
韓国政府は建国以来の忌まわしい自国民大虐殺の歴史の真相を明らかにして
国民に謝罪しなければいけない。
また韓国民は政府にそれを要求しなければいけない。
韓国はわざと日本の事で騒ぎ、自国民大虐殺の真相から国民の目を逸らさせているにすぎない。
少し考えれば小学生でも分かりそうなことだ。


 まあ結局、撤退するしか無い。


【ドイツ】慰安婦少女像、欧州で初めてフライブルクに設置 フライブルクと韓国・水原の姉妹都市がきっかけ[9/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473157604/

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2016/09/06(火)19:26:44 ID:5b7
少女像は現在、韓国国内では30カ所に、海外では米カリフォルニア州(2カ所)、
カナダ・トロント、豪シドニーの計4カ所にある。

京畿道水原市(スウォンシ)は国連が定めた世界人権宣言記念日の12月10日に
独フライブルク市内の中心部に少女像を設置することにしたと5日、明らかにした。
設置の時期をこの日に決めた理由は、旧日本軍によって人権を蹂りんされた
慰安婦被害者を記憶しようという趣旨だと、水原市側は説明した。

今回の少女像のドイツ設置は、今年3月の両都市の姉妹提携式をきっかけに、
廉泰英(ヨム・テヨン)水原市長が5月にジャロモン・フライブルク市長に
少女像の共同設置を提案する手紙を送ったことで実現することになった。

headlines.yahoo.co.jp


 結局、韓国経済を破綻させるしか無いんだよね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)23:33:09 ID:P0U
フライブルクね.覚えたわ

 3 名前:アウトオブ眼中[] 投稿日:2016/09/07(水)10:59:09 ID:gv3
新婚旅行にいったことがある。
中世の町並みがきれいなところです。

もう行けないな。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)12:01:48 ID:TSE
>>1
これタダの売春婦像なんだよね。

つまりそういうモノがあるって事は、
そういう観光地、って事なんですねw

何人たりとも法則の発動からは逃れられない。


 困ったもんだ。


【日韓】松陰像撤去で「意趣返し」 [H28/9/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473339338/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[sage] 投稿日:2016/09/08(木)21:55:38 ID:???
松陰像撤去で「意趣返し」

 山口県に出張した折、少し足を延ばして萩を訪れたことがある。ここには幕末に吉田松陰が開いた
私塾・松下村塾の建物が残り、明治維新の立役者たちの生家があちこちに点在する、
いわば近代日本ルーツの一つだ。山口(長州藩)は安倍晋三首相をはじめ歴代総理大臣を
多く輩出した地でもあり、「日本の気」を大いに感じさせる場所だ。

 そんな歴史を知ってのことだと思うが、先日、韓国最大野党・共に民主党の新しい党首に選ばれた
秋美愛(チュミエ)氏が、日韓「慰安婦」合意と関連し日本が韓国に10億円拠出して少女像を
撤去せよと言うのなら、われわれも100億ウォン(約10億円)を募金して日本の精神的支柱である
吉田松陰の銅像を撤去させてはどうか、と語った。
これを報じた韓国メディアは秋氏が「冗談半分だった」と書いているが、案外、ズバリ本音だったのではないか。

続き 世界日報
http://www.worldtimes.co.jp/column/71897.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/477


 まともに話し合いの通じる相手じゃないんだよね。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)21:58:14 ID:f0w
朝鮮人との約束なぞ無駄。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)21:58:57 ID:hXp
さすが韓国人、言ってる意味が全く解らない

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)22:00:29 ID:LbX
全く意味が分からないんだけど

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/09(金)04:54:52 ID:ltq
>>3
>>4
全く同意です

なんで虚構の慰安婦問題に吉田松陰が絡んでくるの?

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)22:33:45 ID:PM2
韓国で「募金」やるかなあ
誰かが持ち逃げしてニダニダ騒いで終わりじゃん

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)23:35:10 ID:1Mh
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/08(木)23:51:41 ID:VXd
この意味不明な主張を手放しで受け入れる異常な民族がいるのです

どこの国か指摘してしまうとヘイトスッペチ(謎)扱いされてしまうので詳しくは語れません
でも貴方にはもうお分かりですね?

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/09(金)06:02:39 ID:3xC
新渡戸記念館も、こいつらの仕業だな。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/09(金)06:10:08 ID:85s
吉田松陰って不法出国しようとした犯罪者でしょ、
文明を盗んでやろう、の

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/09(金)06:12:43 ID:85s
すまん、政府高官の暗殺未遂だか共謀罪だかの犯罪者だった

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/09(金)06:37:32 ID:bGk
日本大使館前の慰安婦像が問題じゃなかったっけ。
在日韓国大使館の前に伊藤博文の像が政治的意図を持って建てられてるならまだしもなぜ萩の吉田松陰。
それにしても韓国人にとっては慰安婦が精神的支柱なの? それじゃなかなか批判はできないだろうね。


 話が通じない相手だから。(^^;


【韓国】恐怖の「小4病」、韓国で校内暴力が低年齢化:急増する「暴走老人」、韓国で高齢者の犯罪が社会問題に[9/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473080679/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/05(月)22:04:39 ID:nyG

一部を抜粋

京畿道始興市の小学6年生のキムさん(12)=女子=は今年7月初め、両親に「ここから遠く離れた中
学校に行かせてほしい」と泣きながらお願いした。「普段から自分をひどくいじめる同じクラスの同
級生と同じ中学校へ行きたくない」との理由からだった。キムさんの3人の同級生は、ここ数カ月間に
わたってキムさんの目を覆い、消しゴムやのりなどを無理やり口に入れたり、スカートをめくったり
するなど、いじめを続けたという。このためキムさんは、学校でシャープペンシルやカッターで4回
にわたって手の甲を切った。キムさんは「幽霊になって私をいじめた同級生を殴ってやる」と話して
いる。

ソウル市冠岳区の小学5年生のユンさん(11)=女子=は最近「毎日同じクラスの4人の生徒に200回
近くいじめられた」とソウル冠岳警察署に届け出た。ユンさんは「これらの同級生から濡れた手で両
の頬を十数回殴られ、耳元で『殺してやる』とささやかれ、いじめられた」と話す。警察は7月26日、
ソウル家庭裁判所にこの事件を送致した。ユンさんの両親は「娘は後遺症で自分の部屋から出ようと
しない」と話している。

最近教師と父兄の間では「『中2病(思春期の中学2年生の頃に攻撃性が高まり、周囲と葛藤を経験す
る現象)』ではなく『小4病』に気を付けなければならない」という言葉が交わされている。ソウル
大学心理学科のクァク・クムジュ教授は「小4病は身体的な発育が早まり、小4−6年生に思春期を経
験する生徒たちが増えた上、インターネットを通じて暴力的なコンテンツに容易に接することで現れ
た現象と思われる」と説明する。

一部の父兄は「子どもがちょっと悪口を言ったからといって学校や警察に届け出て処罰を下すことが
正しいことなのか」との反応を見せ、被害を受けた生徒の父兄と摩擦を引き起こしている。東国大学
警察行政学科のイ・ユンホ教授は「校内暴力を子どもたちのいたずら程度に軽く考える認識が問題だ。
小学生たちの悪口や『村八分』のような行動もれっきとした暴力行為という認識を持って子どもたち
を教育しなければならない」と話した。

キム・ミンジョン記者

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/09/05(月)22:05:09 ID:nyG

急増する「暴走老人」、韓国で高齢者の犯罪が社会問題に

一部を抜粋

急速な高齢化に伴い、韓国で60歳以上の犯罪者増加が社会問題に浮上している。かつては主に犯罪の
被害者となることが多かった年齢層だが、その一部が加害者に変わっているのだ。警察庁によると、
2014年に立件された容疑者171万2435人のうち、61歳以上は15万902人で8.8%を占めた。09年には、
61歳以上が容疑者全体に占める割合は5.7%だった。

刑務所の入所受刑者の高齢化も、急速に進んでいる。法務部(省に相当)によると、昨年末現在の受
刑者のうち、60代以上が占める割合は約9.5%だった。05年(3.1%)に比べ、10年で3倍以上に拡大し
たことになる。

警察によると、61歳以上の凶悪犯罪容疑者は09年の680人から14年には1869人と、5年で3倍近くに増え
た。凶悪犯罪容疑者全体に占める割合も、同期間に3.2%から7.5%へ大きく拡大した。

専門家らは、韓国よりも高齢化が急速に進んだ日本では、すでにこの問題が議論になっていると指摘
し、韓国も備えるべきだと警鐘を鳴らす。日本の作家、藤原智美氏は著書「暴走老人!」で高齢者の
犯罪問題を取り上げている。韓国でも14年に出版された同書で、藤原氏は「老人たちが暴走している
のは急激な社会変化に適応できていないため」だとし「現代社会への不適応と孤独な人生を伝えよう
とする絶叫が、荒っぽいやり方で表現されている」と指摘した。

ユン・ヒョンジュン記者

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com


 老人も子供も。(^^;;;

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/05(月)22:29:11 ID:gDG
反日教育を受けた者は高齢者になると
日本人、韓国人にかかわらず「暴走老人!」になるます。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/05(月)23:15:43 ID:T3F
団塊と同じじゃねーか。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/06(火)00:56:20 ID:sSP
中二病とかまた日本の造語を平気でつかってんのか?
日帝残滓の日本の造語を排除してくんだろww

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/06(火)07:40:18 ID:nQE
国全体が暴れん坊ニダ!

 10 名前:【8万567円】アウトオブ眼中【吉】[] 投稿日:2016/09/06(火)13:14:44 ID:v6b
反日教育とファンタジー教育、道徳教育がない。

しかも、不況で大学でても就職無し。

発展途上国ではなく、衰退途上国と認識した方が良い。

 12 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2016/09/06(火)18:34:08 ID:ZDs
<丶`∀´>意味は、よく分からないけど。いじめの起源は、韓国ニダ!誇らしいニダ!


 いや、マジで日本のせいとか言うからね。(^^;;;


【韓国】慰安婦被害女性の吉元玉さん、愛唱歌収録したCDを発売[9/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473180048/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[sage] 投稿日:2016/09/07(水)01:40:48 ID:imq

一部を抜粋

慰安婦被害女性の吉元玉(キル・ウォンオク)さん(88)が正式にCDを発売することが分かった。

今回のCDには吉さんが日頃から親しんでいる昔の唱歌が収録されている。協議会は今回のレコーディ
ング作業について「吉さんの存在と音声を記録して記憶するもの」と明らかにした。吉さんのCDは
毎週水曜日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の旧日本大使館向い側の少女像前で開かれる水曜集会現場
などで販売される予定だ。

省略部の詳細はソースで
中央日報
http://japanese.joins.com/article/279/220279.html


 という訳で今日のバカニュース。
 なんでそうなる。(^^;

 2 名前:金玉ヌク太郎■忍法帖【Lv=7,バリイドドッグ,WmB】[] 投稿日:2016/09/07(水)03:14:55 ID:POa
この売春婦ハルモニ達って、日本の軍施設で売春してたって割りに、一切日本語は口にしないよね…
(´・ω・`)
どうやって働いてたんだろうか…
(;・ω・)

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)05:20:57 ID:8Os
聞くと三週間以内に体内に寄生虫が湧く呪いのCD

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)14:48:59 ID:NvI
よしもと玉さんですか?

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/07(水)18:10:26 ID:2I6
慰安婦活動を紹介するDVDがほしいニダ

 6 名前:金玉ヌク太郎■忍法帖【Lv=7,バリイドドッグ,WmB】[] 投稿日:2016/09/07(水)18:41:51 ID:POa
88歳の元フードルが歌手デビュー?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/09/08(木)09:51:19 ID:xct
購入者にはキスマーク色紙と握手券が付くニダ!!


 それは遠慮したい。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 ホントに特定アジアは訳の分からない連中だよ。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
● 日本政府、パチンコのマルハン・韓昌祐会長に『紺綬褒章』を授与。

https://twitter.com/aixin_jp/status/773392327100473344

北朝鮮のミサイル開発資金源の
パチンコ業界マルハンの会長に
社会に大いなる貢献をした事を称える勲章を与える。

 安倍晋三総理の日本国民を愚弄する行為である、アホな日本人には判らないと考えている。
パチンコは景品を換金する行為が法律に違反して為に犯罪と看做されている。
 パチンコ依存症は社会的な問題を引き起こす為に現在、南朝鮮(現韓国)でさえも違法賭博として禁止されている

【関連情報】
http://aixin.jp/lbaxjh/chapter38.htm

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Posted by 愛信 at 2016年09月10日 08:35
>【緊迫・南シナ海】「海洋法尊重を」 中国に独豪両政府求める

また中共の報道官が会見で「域外国は口を挟むな!」って言うのかなw
それとも、あの外相が独や豪の外相と会ったときに、切れ芸を披露するのかなw
楽しみ(0゚・∀・)wktk

>日本大使館前にある慰安婦を象徴する少女像の撤去問題について「政府も国民の世論を把握しながら動くため、今の状況では、政府が前に出てこの問題(の解決)を推進する考えはない」と述べた。

韓国との通貨スワップ再開や経済協力について「政府も国民の世論を把握しながら動くため、今の状況では、韓国との協力を推進する考えはない」と日本の官僚や政治家も述べてくれればいいのにな……

>対日関係「破綻回避を」=慰安婦問題で韓国側議連幹事長

官民あげて世界中でディスカウント・ジャパンをやり、大統領が天皇陛下に謝罪要求して、関係を破綻をさせたのは韓国側だろ。
日本は韓国との関係なんて破綻したところでどうでもいい。
反日ドーピングをやり過ぎて自縄自縛、ざまあw
けど本望だろ、好きなだけ反日を叫んで滅べ。

>恐怖の「小4病」、韓国で校内暴力が低年齢化:急増する「暴走老人」、韓国で高齢者の犯罪が社会問題に

それが韓国ってか、朝鮮民族本来の姿なんだろ。
流行語のヘル朝鮮=李氏朝鮮じゃないか。
この十年くらいで韓国社会は急速に李朝に先祖帰りしている。
日帝カンフル剤……いや、特ア式腐敗症候群を抑えてきた日帝ワクチンが切れたと言うべきかな。
70年代までは日帝時代に教育を受けた人々の影響があった。
独裁で表面的に統制が取れていただけかもしれないけど、当時を知る人々が語る韓国はもう少し純朴なイメージで、少なくとも今のようなヘル朝鮮ではなかったのではないか……と思う。
35年接種したワクチンも、70年が過ぎて完全に効果が切れた。
朝鮮民族がどこからも支援されずに国家運営すると北朝鮮、つまり李朝に似た形態になるのだろう。
南も近い将来そうなる。早く国外在留韓国人を呼び戻し、鎖国してくれ。
Posted by at 2016年09月10日 09:57
>【正論】尖閣水域への「中国公船等」の侵入が急上昇 「危機」報じない朝日は中国の挑発を見過ごすのか
承知の上で言ってるな、先生も意地が悪い。「そういう人も守るのが自衛隊です(但しアサヒを除く)」

>【福島 香織】日本は中国から「アフリカの支持」を奪えるか:中国式「新植民地主義」を「善意の日本」が揺らす
そりゃ善意の助け合い運動は高利貸しの敵だからな。

>【中国】韓経:【コラム】THAAD、卑怯な態度から賢明な政策出てくることはできない
卑劣千番と傲慢無恥の戦い、目が穢れる。
Posted by at 2016年09月11日 10:55
カープ優勝。2位との直接対決で黒田で決めるとか熱すぎ。晴れのあかつき 旨酒をくみかわそう♪秋野さんはもう少し歌いやすいパートを担当してもらえなかったんだろうか?w
https://www.youtube.com/watch?v=cf5eBkxnyPI

>まあ、日本以外でも「あそこはもともとウチの領土だった」ってのに介入してたらキリがないしね。w

日本としても「戦争に勝ってこの領土を得た」ってのを認めると世界的に迷惑をかけちゃうので。歯舞色丹が帰ってきた後に継続協議ができる状況を作れるかどうかですよね。

>「海洋法尊重を」 中国に独豪両政府求める

G20でやれw 来年はドイツらしいけどメルケル来てましたっけ?あ、いつもの水色の服で写真に写ってたか。ドイツ人記者がプレスパスの発行を拒否された話しか出てこないぞ。存在感無さ過ぎw

>日本は中国から「アフリカの支持」を奪えるか:中国式「新植民地主義」を「善意の日本」が揺らす

AIIBと一緒で競合者がいるのはあちらさんも歓迎でしょう。経済成長すればするほど中国の言うことを聞かなくなりますしね。

>松陰像撤去で「意趣返し」

お前こそ泥棒ですかw そろそろ安重根記念館の心配をした方がいいんじゃない?
Posted by 名無し at 2016年09月11日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。