2016年08月17日

流されるなぁ。w

>>まあ、中共側の装備がわからないので、この辺はなんとも言えないんですが。

>そういえば「機関砲のようなもの」は報じられているけど、ヘリやボートに関しての報道は見ないな。

>>中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」 米ハワイのリムパックで

>レセプションにも海自を招待しないつもりだった……けど、米海軍から言われて渋々招いたらしいと別報道で見たな。
>ロシアもアレな国だけど、海軍は列強国として外洋に出ていた流れを汲むせいか、あからさまにシーマンシップ無視の振る舞いは聞かないなぁ。
>シーマンシップ無視の中国には、今度から海保や海自が中国人を救助した際、費用を請求してやれ。

>>海自は同2日に主催した護衛艦「ひゅうが」艦上のレセプションへの招待状を参加国海軍すべてに送ったが、中国側は欠席した。中国側は関係各国に「日本から招待状が送られていない」と説明

>311の追悼式に台湾を招いたら欠席したことがあったが、同じく欠席した韓国の言い訳が「FAXが英語だったのでうっかり捨てた」だったか。言い訳が属国みたいになってきたぞw

>>「中国独自の核燃料物質生産システムをつくる」として、「研究過程を省きたい。予算は潤沢にある」

>研究過程を省いたら、独自のシステムは生まれないんじゃ……?
>韓国もそうだけど、他所から丸パクリした技術をなぜ「独自」と言い切れるのか……特ア思考は理解不能。
>日本みたいに魔改造しちゃえば独自の部分があると主張もできるだろうが、特アはなぜか揃って劣化コピー。
>それにしても今さら技術を盗み出すって……中国国内の原発はどうやって建てたんだ?

>>中国が米国の原発から盗んだ核技術で英国に原発施設を建設する可能性が高まったと指摘。

>盗んだバイクで走り出す〜♪ってフレーズが頭をよぎったw
>高速鉄道も盗んだ技術だシナなw

>>メイ英政権は「慎重に検討する」として9月まで最終承認を延期。

>原発でチャイナボカンされたら洒落にならないもんな。
>福島第一のは制御棒が働いて原子炉は停止したけど、津波で電源喪失して注水できず冷却できなかった……からの事故だが、メイド・イン・チャイナは没問題と言いながら、運転中に事故りそうで……クワバラクワバラ。

>>ケニアのインフラ事業受注で中国企業が躍進、汚職や腐敗も深刻

>こういうことはあまり言いたくないんだけど、汚職や腐敗が深刻になるのは、ケニアにそういう土壌があるからでしょ。
>東南アジア諸国がしばしば賄賂で物事を決定するように、民族(国民)性は大きい。
>以前ネットの書き込みで、アフリカのある村に日本の支援で井戸ができた……ら、後にそれを羨んだ他の村と殺し合いになったというエピソードを見た。他にも、支援でポンプだか何だか機械が手に入ったけど、壊れたらそのまま放置、打ち捨てられているとか。
>日本だったら、同じような井戸を自分たちで掘る、機械が壊れたらばらして仕組みを覚え、直すか似たような物を作ろうという方向になりそうだが、そうではない。そうではないのを悪いとは言わない、けど、そういう国はそれなりの国にしかならないんじゃないかと思う。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まあ、その辺は推測するしか無いですからね。
 あなどるのは禁物だけど、過大評価も良くない。

 ロシアはやっぱりヨーロッパのほうがメインでしたからね。
 新興国として追いつこうとしてた。
 そういう点では中華国家とは正反対ですよね。

 批判されると誤魔化す。w
 誤解だ、勘違いだ、とね。
 わかりやすい連中です。(^^;

 まあ、旧式だったわけです。
 自国のは外国のメーカに新式のを作ってもらって、自分たちは旧式を輸出するという。w
 独自のってのは、やっぱり適当な言い逃れなんだろうね。
 手に入れた者勝ち、言ったもの勝ちの社会だから、独自性とはどういうものかってのは考えないんでしょう。

 騙される方がアホって人たちだからどうにもならない。(^^;
 懲罰も大したことないって気づいちゃったしね。
 弱ったもんだ。

 電力が止まったりって事もあるかもしれないし、価格決定を政治的カードにされるかもしれない。
 普通だったら関係ないことが起きちゃうかもしれない。

 まあ、そういうことを言うと、いろいろと批判されることもありますが。w
 ただ、正確な現状認識なしに適切な方針は立てられないわけで。
 また同時に、日本がそういう国であることに感謝するしかないって事も言える。
 先人たちが積み重ねてくれたものですからね。
 一見すると無関係に見えるけど、やっぱりお互いに信頼できる、努力したものが無駄にならないっていうのあって成り立つんだよね。
 盗んで当然って所では育たない。


>>【国内】稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励[8/12]
>>稲田氏は終戦記念日の8月15日の靖国神社参拝を今年は見送る。

>だから8月15日は玉音放送記念日であって、終戦記念日は9月2日だと。
>それに靖国神社は太平洋戦争だけでなく明治維新以降の戦死者を鎮魂する施設なので8月15日ではなく例大祭に参拝するのが正しい。

>>【日中】中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」 米ハワイのリムパックで[8/12]

>見栄が人一倍強いので自慢できるものは自慢するので、本当に他人に見せられなかったんでしょうね。

>>【英中】英原発建設参加の中国国営企業、スパイ行為で米国での起訴が判明 英紙「さらに懸念高まる」と警告[8/12]
>>「中国独自の核燃料物質生産システムをつくる」として、「研究過程を省きたい。予算は潤沢にある」

>核拡散防止条約を理解しているのか、という疑問は中国人には通用しません。

>>【英中】中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発 駐英大使が大手紙に寄稿[8/9]
>>中国メディアは原発計画が撤回されれば、合意ずみの総額約400億ポンド(約5兆3000億円)の対英投資にも影響するとして、再考を求めている。
>.
>それだけのお金を自国に投資していれば経済の立て直しは出来ると思うのだが。

>>【豪中】中国企業への送電網売却拒否=豪財務相「国益に反する」 [H28/8/11]
>>電力自由化とかヤバイんだよなぁ。

>マスコミと放送局に外国人が入るほうがやばいがな。

>>【国際】鉄鋼ダンピング巡り中国がニュージーランドに脅し “調査すれば農産物で報復する” [H28/8/10]

>最近は加工することで日持ちが出来るようになりましたからね。
>中国だけが市場ではなくなってます。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ええ。まあ、ご本人としてのこだわりで15日に参拝するってのを貫いてきた訳ですから。
 それが途切れることに対しては、いろいろな思いがある事でしょう。

 はははは。w
 そういう見方もできるかもしれませんね。
 バレないように、と。(^^;;;

 ええ。おおよそ、ルールや規範に従うって考えはないですからね。
 期待するだけ無駄でしょうね。

 まあ、国内もカンフル剤を打ちすぎて中毒状態ですからね。
 お金も行き場がない、と。w

 マスコミはそのために資本規制がある訳だけど、内部からの切り崩しには対応できてないようですね。
 困ったもんだ。

 農産物市場は競争が激しいですからね。
 ニュージーランドは産業が少ないし。
 なかなか厳しいでしょう。


>>【緊迫・東シナ海】尖閣周辺に中国公船4隻 10日連続、海保が警告

>「イザとなれば海保が救助してくれるアルから安心して侵犯に専念できるヨロシ」

>>【国内】稲田朋美防衛相、8月15日の靖国神社参拝見送り 13日からジブチ訪問で自衛隊員を激励

>心の問題ならばジブチから遥拝すれば良し。英霊も「現役の処へ行ってやれ」と微笑っているさ。

>>【軍事】中国海軍、海上自衛官の最新鋭ミサイル駆逐艦「西安」見学を拒否「極めて異例で非礼」

>非礼というのは中華的外交儀礼の一つである。リムパック参加国の中で悪の帝国からの非礼に値する国が日本しかいなかったとすれば、それは逆に名誉なことではないか。

>>【英中】中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発 駐英大使が大手紙に寄稿

>こんなにあからさまに脅しをかけたら逆効果だと思うがな。V2ロンドン爆撃でエントランス吹っ飛ばされたデパートが「待ち時間低減のため入口拡張しました」とか張り紙する英国だぞ?やせ我慢と嫌がらせなら世界一。パンジャンドラムU上海上陸待ったなし。

>>【豪中】中国企業への電力網売却をオーストラリア財務相が阻止「安保が優先される」と危機感

>知れば知るほど嫌いになる国、韓国。
>知れば知るほどヤバさを思い知る国、中国。
>北鮮も含めて、特亜は世界の迷惑です。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 困ったもんだ。(^^;
 まあ、冗談抜きで、この調子なら攻撃はしてこないだろうと思うでしょうしね。

 まあ、大切なのは心の持ちようですよね。
 大事に思う気持ちがあれば通じるでしょう。

 非礼って言っても、それが連中の礼だからね。
 日本は自分たちよりも下としてあつかい、横暴に振る舞うのが。
 そういう連中だから。

 まあ、そうやって恫喝するのが彼らの文化だからね。w
 お互いに相手を威嚇しあうという。
 ホントに価値観が違うんだなぁと。

 結局、力比べしか考えてないからね。
 協力なんて発想はない。
 だから、お互いに相手を力づくで追い出し合うしか無い。


>>海保は船を増やすのが大変だけど中共はどんどん増える。
>> これはやっぱり、練度の高い隊員を集めるのは無理ですよね。
>> 寄せ集めになってると思います。

> 救助しようとしたら危ないんじゃないでしょうか。w
>ううむ、下手に海警が救助活動すると二次災害を起こして、結局海保が漁船と海警を救助するという、非常に気まずい事態になったかもしれないのか。海に転落した自動車を引き上げようとしたクレーンがまた海に転落して、それを救助に来たクレーンがまた転落する、というネタ画像↓を思い出した。
http://gigazine.net/news/20070804_car_murphy/

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そんな感じですね。w
 まあ、本当のところはわかりませんけどね。
 あくまで推測ですから。
 とはいえ可能性は低くなさそう。(^^;;;


>>12日は海保の巡視船4隻が出動。中国公船4隻と連携し

>中国は海難救助合同訓練に不参加だったと記憶。次からはノコノコと出てくるんだろうな。

>>ベトナム、南シナ海の南沙諸島に移動式ロケット発射台を配備

>ここで恥ずかしげもなくベトナムが事態を一方的にエスカレートさせたと言ってこそ中国。

>>タイムズ紙は、中国側は総額400億ポンド合意済みの対英投資を中止する−と脅しをかけたとしている。

>なんか中国のすぐ近くにマイナス金利の金余りの国があるらしいですよ。何ならポンドでお貸ししましょうか?ウォンでもいいですよw

>>中国、メイ英政権に「警告」 原発建設への参加、見直し方針に反発

>ついにイギリスが盛大に中国をドイツ側に蹴っ飛ばしてきましたねw 英連邦の中国の重力圏からの脱出なるか?英米からすれば後はドイツ銀行にトドメを刺すだけですね。

>>鉄鋼ダンピング巡り中国がニュージーランドに脅し “調査すれば農産物で報復する

>相変わらず小国だと侮っているみたいだけど、どう考えてもまたWTO行きですよねw 米国とベトナムに手を握らせたり、中国のおかげで国際協調が進みますねw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 救難訓練の技術も盗むんでしょうか?
 でも、そういう所は真剣になりそうもないですね。
 お金にならないし。(^^;;;

 言いかねない。(^^;;;
 まあ、今頃、いろいろと仕込みをしてるかも。w

 ポンドを買えば円安誘導になるしね。
 アメリカに睨まれそうだけど。(^^;;;
 でもまあ、イギリスはしぶといでしょうからね。
 投資としては悪く無いと思うんですけどね。

 まあ、イギリスとしては作戦を立てるほどの余裕はないでしょうから結果論だとは思いますが。
 中共が倒れてくれれば借金を踏み倒せるんで、そう悪い話じゃないと思うんですけどね。w
 たださすがに原発はかんべんしてくれよってところでしょう。
 みんなで一斉に借りて、一斉に踏み倒しそうな予感。(^^;;;

 まさに『覇道』そのものだよね。w
 孤立の道をひた走ってる。
 連中の嘘にはイライラさせられることが多いですが、結局は連中を滅ぼす元凶になるんだよね。
 軽率でその場しのぎの言動が。


>>稲田防衛相、終戦記念日に靖国参拝せず

>まあ普通は例大祭ですわな。

>>「歴史的事実の尊重を」=閣僚靖国参拝で米国務省

>respectful of historical legaciesなら歴史的経緯の尊重と訳さなきゃいけないんじゃないの?あえて時事風の意味合いを付加するなら「中韓に配慮して参拝を自粛してきたのならその経緯を尊重しろ」って意味になると思うけど、歴史的事実?

>>「ミサイルが日本近海に落下した事を問題視する必要はない」北朝鮮非難声明、中国の反対で採択困難

>韓国「そうだそうだ〜」
>日本「んじゃ総会で」

 こちらからですね。

調子に乗ってやがる。: 東亜備忘録
http://kyouji.seesaa.net/article/441020153.html

 まあ、終戦記念日の参拝は、今までの経緯がいろいろありますからね。
 思う所があるんじゃないでしょうか。
 外部からの鑑賞を許してはいけない、とか。

 まあ、適当に答えただけで、好きに解釈してくれよって感じもしますが。w
 具体的な部分には踏み込まなかったようですし。
 失望したって言葉で大失敗した経験もありますしね。(^^;;;

 日本としては粛々と進めるしかない訳で。w



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470301600/
【鈴置高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470305405/
【鈴置 高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに:「南シナ海」でオバマの警告を無視した朴槿恵[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470736052/
【鈴置高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470716404/
【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471079999/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 緊急ミッション:第二次妖怪大戦が開催中!
 レアリティ・ブラックのサムライ、ヒバリが仲間になる!


 最初はこちらからどうぞ。

【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人[8/4]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470301600/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/04(木)18:06:40 ID:lSQ

「中国に怯むな」――と韓国メディアが叫ぶ。韓国人が「怯んでいる」からだ。

揺れるTHAAD賛成派

―前回は地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD=サード)の在韓米軍への配備に関し、韓国の国論
が大きく割れたという話でした。

鈴置:中国の顔色を見た外交部が配備の早期決定に反対する一方、米国との同盟を重視する国防部は
配備決定を急いだのです。結局、7月8日に「2017年末の配備を決めた」と発表されましたが。

 保守系メディアの中でも、経済重視派で中国に近い中央日報が反対。国防を重視する朝鮮日報と東
亜日報が配備に賛成と割れました。

 ただ、最大手紙の朝鮮日報が揺れ始めました。配備決定翌日の社説「『軍事主権次元のTHAAD配備』
 中ロに堂々と」(7月9日、韓国語版)では、以下のように主張していました。

・政府は、今回の決定がどこまでも我々の軍事主権の選択であるということを正々堂々と打ち出さね
ばならない。
・北が核とミサイルを開発してきたこの20年間、中国が断固として対処し制裁したなら、こんな状況
には至らなかった。
・中国が朝鮮半島からTHAADを取り除きたいのなら、北の誤った判断を根本的に変えさせる措置をと
らねばならない。

中国に哀願

―堂々たる主張ですね。

鈴置:中国を叱りつけるノリでした。ところが、その2日後の7月11日の社説「『THAAD』だけが韓中関
係のすべてではない」(韓国語版)では「そんなに怒らないで」と、中国に哀願するかのような姿勢
に転じました。以下です。

・THAAD配備が完了する来年末までに、外交、貿易、観光はもちろん、軍事を含めすべての分野で考え
得るだけのありとあらゆる(報復)手段を(中国が)動員して来る可能性が高い。
・韓中は今後、THAAD以外の様々の面でも付き合っていくしかない間柄だ。国家と国家の関係が1つの
ことに縛られ、他のことまで誤るという過ちを犯してはいけない。
・中国は24年前の韓中国交正常化を思い出すべきだ。当時、「1つの中国」との要求に応じ、韓国は台
湾との断交を余儀なくされた。しかし依然として中国は北の手を握り「2つのコリア」政策を続けてい
るではないか。

つづく

日経ビジネスオンライン
business.nikkeibp.co.jp

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/04(木)18:07:01 ID:lSQ

つづき

属国の意見は聞かない

―確かに、弱気です。

鈴置:24年前の話まで持ち出して「哀願」すれば、中国は韓国の足元を見て、ますます脅すでしょう。

 そもそも中国は韓国を属国扱いするようになっています。韓国が「1つの中国」に賛成するのも、中
国が「2つのコリア」を続けるのも、中国にすれば当然のことなのです。朝鮮日報の訴えなど聞くはず
がありません。

 同じ7月11日に同紙の北京特派員が書いた「王毅『THAADでの弁明は通じない』と猛烈に非難…韓国
を指しては『友達』と表現」(韓国語版)も、中国の鼻息をうかがう記事でした。

 THAAD配備決定を中国の王毅外相が厳しく批判したことを報じた雑報です。その中で「中国は我々に
はそんなに怒っていないようだ」との希望的観測が語られたのです。関連部分を引用します。

・中国はTHAAD配備には強硬な発言をしつつも、韓米の間では差を付けた感じだ。(非難の中で)王毅
外相が「韓国の友人たち」(朋友們)との表現を使ったのが一例だ。
・韓中関係に詳しいある消息通は「北の核に対する憤怒とTHAAD配備に反対する世論が交錯する韓国の
空気を念頭に置いたものであり、米国に対する不満がより大きいことを示した」と述べた。

―「中国が本当に怒っているのは米国。我が国は怒りの対象ではない」と韓国人は信じたいのですね。

鈴置:中国は米韓分断を狙っています。「朋友們」という言葉を使うことで「米国を裏切って配備に
反対すれば許してやるぞ」と示唆した。というのに韓国人はそこに「中国の好意」を嗅ぎ取ろうとし
たのです。わらにもすがる思いなのでしょう。

どんな報復をされるか……

―朝鮮日報はなぜ、弱気に転じたのでしょうか。

鈴置:配備を決めた日は勢いもあって「中国、何するものぞ」と上から目線で書いた。でも少し時間が
経って冷静さを取り戻すと、どんな報復をされるか分からない、と怖くなったと思われます。

 7月11日の社説の引用部分でも「ありとあらゆる方法で報復されるだろう」と書いています。朝鮮日
報だけではありません。韓国のほぼすべてのメディアが「どんな形で報復されるか」を国民に詳しく
解説したのです。

 例えば中央日報の日曜版、中央SUNDAYの「『韓中関係はこんなものだったのか』…THAAD配備で沸き
立つ中国世論」(7月10日、日本語版)は「韓国を狙うための戦略ミサイル部隊の移動」「北朝鮮支
援」「政府間対話・交流行事の中断」「韓国製品の輸入規制・不買運動」「訪韓観光客の制限」を予
想しました。

つづく

 3 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/04(木)18:07:15 ID:lSQ

つづき

 中国共産党の対外威嚇用メディア、環球時報も「5つの対韓制裁」を発表しています(「『中国陣営
入り』寸前で踏みとどまった韓国」参照)。

 (1)THAAD関連企業の製品の輸入禁止(2)配備に賛成した政治家の入国禁止と、そのファミリービ
ジネスの中国展開の禁止(3)THAADにミサイルの照準を合わせるなどの軍事的対応(4)対北朝鮮制裁
の再検討(5)ロシアとの共同の反撃――の5つです。この記事は中央日報を含め、多くの韓国メディ
アが引用しました。

「親中色」深める中央日報

―「来るなら来い」とは書かない。やはり、韓国人に中国に立ち向かう覚悟はないのですね。

鈴置:もともと、朝鮮日報は「米中二股」が社論。米国と心中するつもりなど毛頭ない。THAAD配備
も、政府が決めたから賛成した側面が強い。腰が据わっていないので、中国から大きな圧力がかかれ
ば主張を変える可能性があります。

 東亜日報もいざという時は大きくブレます。2015年9月の天安門での軍事パレードに関し当初、大統
領は参加すべきでないと主張していました。が、世論が参加に傾くとそれに追従し、賛成に回りまし
た(「“恩知らず”の韓国」参照)。

 中央日報はTHAAD配備問題を契機に、より露骨に親中色を打ち出すようになりました。左派のハン
ギョレはもちろん配備に反対です。「米韓日の3国防衛体制」に組み込まれるという理由を掲げまし
た。

 今や韓国紙の中で、根っからの親米派と呼べるのは韓国経済新聞ぐらい。その「韓経」が気を吐き
ました。

 7月14日の社説「THAADの葛藤、この程度の危機にこんなに怖気づく社会だったのか」(韓国語版)
です。7月15日には日本語版にも掲載されました。要約しつつ引用します。

臆病者の内紛

・THAAD配備をめぐる国論分裂が深刻だ。政界は新しい政争ネタにすることを決意した雰囲気だ。実際
にはない「経済報復説」を増幅させ、中国側を代弁する勢力もある。
・韓国社会の危機反応のしくみには沈着、科学的分析、忍耐心、勇気などが全くないということなの
か、考えさせられる。軽薄な社会風潮はすでに重症だ。
・北の核という明示的な安保脅威にも、南シナ海の覇権を狙った中国の大胆な膨張主義を見ながらも、
我々の中で争っている。
・危機対処ではなく臆病者同士の内紛だ。「壬辰倭乱(イムジン・ウェラン)7年戦争」当時の党派
争い、「丙子胡乱」(ピョンジャ・ホラン)当時の葛藤の再現だ。

つづく

 4 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/04(木)18:07:30 ID:lSQ

つづき

 「壬辰倭乱7年戦争」(1592−1598年)とは文禄・慶長の役のことです。戦役の前、偵察のために
日本に渡った朝鮮朝の使節の中には「秀吉に侵攻意図あり」と見抜いた人もいました。

 しかし「情報の内容」よりも「誰が語るか」つまり、党派性を重んじた朝鮮の朝廷はその報告を無
視し、何の戦争準備もしませんでした。

 「丙子胡乱」(1636−1637年)とは明を倒した清に攻められ、悲惨な敗戦を喫した事件です。明か
ら清への交代という大陸の変化を朝鮮朝は読み誤ったのです。そこにも王朝の内紛が絡んでいました。

 韓国人はしばしば「我々は外からの脅威にさらされるたびに国論が分裂し、内紛を起こして亡国の
危機に瀕する」と苦い顔で語ります。韓経は「今がまさにそうなのだ」と警鐘を鳴らしたのです。

恐怖を自ら膨らます

―この社説は「実際にはない経済報復説」と書いていますが。

鈴置:「実際にはない」かは、まだ判断できません。ただ、韓国人が恐怖を自ら膨らませ、報復され
る前から中国に対し縮み上がっているのは事実です。殴られる時よりも、その前の恐怖の方が大きい
感じです。

 配備決定が発表された7月8日、韓国証券市場で化粧品など中国消費関連株が一斉に下げました。2月
16日、邱国洪・駐韓大使がTHAADに関連し「配備すれば中韓関係は被害を受ける」と脅した時の再現で
す(「『中国大使に脅された』とうろたえる韓国人」参照)。

 中国は「報復の前から韓国が怯えている。この分では、何もしなくとも白旗を掲げてくるかもしれ
ない」と大笑いしているに違いありません。

 「これはまずい」と考えたのでしょう、朝鮮日報の宋煕永(ソン・ヒヨン)主筆も筆を取りました。
「中国の報復がそんなに怖いか」(7月16日、韓国語版)です。

・米中両国が表面的には笑いながらも、心の底では刃を向け合う局面が今後30年以上、続くかもしれ
ない。その中で生き延び、成長せねばならないのが韓国だ。
・こうした環境を悲観するあまり、中国の報復を誇張する反応もある。中国経済は落ち込んでいる最
中だ。北朝鮮とは異なり、韓国が核実験したわけでもない。全面的な報復の可能性は低い。
・ただ、傷ついた面子を癒そうと、中国が象徴的な措置を講じるかもしれない。例えいくつかの企業
が倒れたとしても、安全保障のためある程度の犠牲は甘受するしかない。鞭で打たれようとも、前に
進む方がいい。

つづく

 5 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/04(木)18:07:50 ID:lSQ

つづき

ユニークな韓国の世界観

―「中国に怯むな」との訴えですね。

鈴置:メディアがそう訴えざるを得ないことこそが、韓国人が怯んでいる何よりの証拠なのです
が……。

 この記事で興味深いのは「30年戦争の覚悟」を国民に求めたことです。韓国では「米中両大国が平
和裏に世界を仕切る『G2』体制が始まった」との認識が一般的でした。

 宋煕永主筆はそれを否定し「米中が厳しく敵対する時代に突入した。その間でどうあがいても、
我々は無傷では済まない」と警告したのです。

―「米中対立」が普通の世界観ではないのですか。

鈴置:日本や東南アジア、あるいは米国では普通です。が、韓国では「軍事力信仰に由来する危険な
発想」と見なされがちです(「韓国は『尊敬される国』になるのか」参照)。

―なぜでしょうか。

鈴置:米ソ冷戦時代の韓国は、いわゆる軍事独裁政権が統治していました。1987年に民主化するまで
言論の自由は大きく制限され、拷問がまかり通っていた。その言い訳が「我々は冷戦を闘っている。
自由の制限はやむを得ない」でした。

 このため、韓国人の目には「大国同士が反目して世界を2分する」という世界観と、「独裁」が二重
映しになるのでしょう。

 それに、韓国の二股外交は「米中共存」が前提です。米中が対立を深めれば、明清交代期のように
「韓国はどちら側の国なのだ」と両方から迫られてしまいます。国の立つ余地を失うのです。

つづく

 6 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/04(木)18:08:02 ID:lSQ

つづき

みじめな日本も屈しなかった

―でも、現実はそうなっています。

鈴置:そこでようやく指導層の一部が「米中の冷戦が始まった。覚悟を固めよう」と言い出したので
す。

 何と、日本を引き合いに出して「怯むな」と呼び掛ける記事も登場しました。同じ朝鮮日報の
「日本は中国の通商報復に屈服しなかった」(7月20日、韓国語版)です。

 書いたのは車学峯(チャ・ハクボン)産業1部長。2011年から2015年まで東京特派員を務めた人で
す。ポイントを要約します。

・2012年9月に日本が尖閣諸島(中国名・釣魚島)を国有化すると、中国は戦闘機や艦船を送り武力を
誇示した。中国で日本製品の不買運動が起き、トヨタやホンダなど日本の乗用車の販売台数が半減し
た。訪日中国人観光客のキャンセルも相次いだ。
・しかし当時の日本では、政府も国民もメディアも中国の報復に対する恐れを見せなかった。尖閣諸
島の国有化撤回を求める声はほとんど聞かれなかった。
・日本が報復の脅迫に動じなかったのは国家的なプライドからだけではない。「一度屈服すれば、中
国は強引な要求を繰り返すようになる」と考えたからだ。日本を参考にハラの据わった対応をすべき
だ。

 2010年頃から韓国メディアは、日本を「国力を落とし続ける、みじめな国」と描くようになりまし
た。その「みじめな国」さえも中国に立ち向かっているとの理屈で、車学峯部長は韓国人を鼓舞しよ
うとしたのです。

以下はソースで。
business.nikkeibp.co.jp

卑怯な姿さらす韓国
日本は勝ってきたが……
ベトナムも中国を撃退した
新羅は戦争を決意した
朴槿恵は文武王になれるか



卑怯な姿さらす韓国


 「フィリピンと比べても弱腰だ」と、自らを恥じる記事も登場し
ました。書いたのは、趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムを舞台
に、匿名で活躍するヴァンダービルド氏です。

 「韓国は21世紀で唯一の中国に対する事大主義国家なのか?」
(7月13日、韓国語)で、ポイントは以下です。

・OECD加盟国の中で、指導者から大多数の国民に至るまで、中国と
いう国に屈従的な姿を見せるのは事実上、韓国だけだ。
・過去数年間、THAAD問題で引きずり回された韓国の態度は、中国に
対する土下座以外の何物でもない。南シナ海の問題に関しても中国
の顔色をうかがい「平和的解決」といった原論的な発言を繰り返し
てきた。韓国のこうした処し方を主権国家のそれと見なすことはで
きない。
・フィリピンやベトナムは韓国と比べ、経済力など国力が劣る。し
かし両国は物理的な力の不足から時に中国に押されることはあって
も、韓国のように卑屈で屈従的な姿を見せたことはない。
・恥ずかしい事実を直視せねばならない。米国や日本はもちろん、
フィリピンやベトナムを見るのもきまりが悪いほどの卑怯な姿を韓
国はさらしているのだ。


日本は勝ってきたが……


――ヴァンダービルド氏らしい、祖国に厳しい論説ですね。でもな
ぜ、韓国は中国に立ち向かわないのでしょうか。

鈴置:ヴァンダービルド氏は、以下のように書いています。


・こうした現象は、いわゆる「中国に事大するDNA」というものがま
だ、韓国人の内面深くに巣くっていると見るしか説明できない。

 「事大」とは自分よりも大きいものに仕えることです。韓国では
「中国という大国に従属的な姿勢をとる韓国人」という文脈で使わ
れることが多い。

 ことに朴槿恵(パク・クンヘ)政権が中国に急速に傾いて以降、
趙甲済氏やヴァンダービルド氏ら親米保守が「韓国人の事大主義」
を批判することが増えました。

――歴史に原因があるということですね。

鈴置:ええ。韓国の指導層の1人に「なぜ、中国に立ち向かわないの
か」と聞いた時、こんな答えも返ってきました。

・韓国(朝鮮半島の王朝)は中国(中国大陸の王朝)に戦争で勝っ
たことがない。だから我々は中国に立ち向かう気構えを持てないの
だ。中国に勝ち続けた日本人には理解しにくいだろうが。


ベトナムも中国を撃退した


――確かに、元寇(1274、1281年)も日清戦争(1894−1895年)も、
日本は勝っています。

鈴置:白村江の戦い(663年)で唐に負けた後は、ずうっと中国大陸
との戦いで負けたことはありません。明と戦った文禄・慶長の役は
引き分け、とのカウントですが。

 日本は第2次世界大戦(1939―1945年)では敗戦国となりました。
でも、日本人は「米国に負けた」と考えても「中国に負けた」とは
思っていない。

 一方、朝鮮半島の王朝は、新羅が半島から唐を追い出すことに成
功した唐・新羅戦争(670−676年)の後は、勝ったことがありませ
ん。元にも清にも国土を蹂躙され、多数の国民を殺害・略奪されて
います。

 なお、ベトナムの歴代王朝は宋や元など「中国」を何度も撃退し
ています。中越戦争(1979年)でもベトナムが勝ちました。


新羅は戦争を決意した


――そこまで聞いてようやく、韓国人の異様な弱気が分かる気がし
ます。

鈴置:その韓国で「新羅」を強調する動きが出てきました。趙甲済
氏が「中国に立ち向かおう」と呼び掛ける記事を相次いで書きまし
たが、いずれも「唐に勝った新羅を思い出せ」という呼び掛けでし
た。

 その1つ「文武王は中国(唐)にどう対したか?」(7月13日、韓
国語)を要約します。

・古代国家を建てて以来、韓民族は中国の歴代王朝に対し事大主義
的な政策をとったものの、国のかたちは守り、独自の文明を作った。
中国に同化され、滅びた多くの民族に比べ、注目すべきことだ。
・中国に対する韓民族の基本路線を決めたのが、新羅の三国統一だっ
た。その過程で新羅は実利的、自主的であり、賢い対唐外交を繰り
広げた。
・新羅とともに百済と高句麗を滅ぼした唐は西紀668年、総督府を置
いて半島を植民地にしようとした。文武王ら新羅の指導部が(唐と
の戦争を決意せず)これを受け入れていたなら、我々は今、中国の
一部となっていただろう。
・文武王の偉大さは一時的な安楽を拒否し、世界帝国との、絶望的
に見えた決戦を決断したことだ。

 ナショナリストの趙甲済氏らしい檄文です。「ここで中国に立ち
向かわなければのみ込まれる。それでいいのか」と訴えたのです。


朴槿恵は文武王になれるか


――韓国は「新羅」になるのでしょうか。

鈴置:相当に難しいと思います。確かに新羅は唐と戦いました。し
かしその後、朝鮮半島の歴代王朝は中国の冊封体制に組み込まれて
いったのです。それは日清戦争を契機に朝鮮朝が清から独立するま
で、千年以上にわたりました。

 ある国が冊封体制に参加するには、中国の元号や暦を受け入れる
のが必須条件でした。中華文明への敬慕と文化的同質性を表明する
のが服従の証(あかし)だったのです。

 朴槿恵大統領も就任するや否や中国を訪れ「文化の同質性を手が
かりとした連帯」を申し出ました。国民も「韓中連帯」の深化を歓
迎しました(「117年ぶりに韓国を取り戻した中国」参照)。

 朴槿恵大統領の行動は冊封体制への復帰を思い起こさせるもので
した。文武王が見たら、何と言うでしょうか。「新羅の気概」はすっ
かり「事大主義」に上書きされてしまったように見えます。


 まあ、一見するとカッコいい話なんだけどさ、よくよく考えてみると、反日とはなんだったのかといえば、韓国は日本に戦争で勝ったことはないわけでね。w
 日帝統治時代は日清戦争で清を倒した日本に事大した。
 所が今度は日本を牽制するためにロシアの力を利用しようとしてもいるんだよね。
 で、現在の時点で言えば、日帝統治時代は批判しても、朝鮮戦争で中共が朝鮮半島を破壊し尽くしたことは批判しない。

 強い相手に従うっていうだけじゃ説明しきれないイレギュラーが沢山出てくるんだよね。
 それを説明しうるもう一つの価値観が華夷秩序で。
 中華国家には従属するけど日本には従わないっていう。
 反米デモは起きるけど反中デモは起こらない。
 一方で恐怖があり、もう一方に憧憬がある。

 朴正熙大統領は中華街を政策的に排除して追い出し、韓国人は貧しい中共人民を見下すようになっていたけど、ベースラインは消せなかったわけだ。
 それが文化ってものであり、価値観なんだろうね。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/05(金)00:53:02 ID:fW8
最悪の情況で最悪の選択をするプロだからなぁ…

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/05(金)07:21:33 ID:3M3
弱者や被害者になりたがる奇怪なミンジョクだからね。
こうして支那に怯えつつ自己憐憫に浸ることも
奴等としては一種の快感なんじゃないかな。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/05(金)14:47:09 ID:Rhm
韓国:ウリは被害者ニダ

日米:おーそうかヨシヨシ

中国:属国ふぜいが何を言うアル

韓国:中国はやっぱり甲の国ニダ


 はははは。(^^;


【鈴置高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか [H28/8/4]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470305405/


 こちらはN速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/04(木)19:10:31 ID:o9Y
無理

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/04(木)19:22:32 ID:ZMq
>「中国に怯むな」――と韓国メディアが叫ぶ。韓国人が「怯んでいる」からだ。

中共にしてみたら、指すら動かさずとも勝手に怯えて内輪揉めしている様は愉悦だろうな。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/04(木)19:54:13 ID:iQw
新羅&百済&高句麗の王族「おれら大和に亡命するわ糞臣民共バイバイ!」

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/04(木)20:11:48 ID:lDb
おまいら新羅の時代にはまだ北方で遊牧民だっただろ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/04(木)22:15:13 ID:uGv
新羅と今のエベンキは別種ですので。

 10 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/08/04(木)22:16:13 ID:ynD
背乗り国家w

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/05(金)09:11:45 ID:KeM
あの国じゃ精神を整えろとかまた日本にやられるとかコメントする愚民が多いけど
そもそも李朝末期も今も、政治や外交の実情を把握してる奴が一人も存在しないんだもんな
李朝末期に右往左往のコウモリだったと認められないから今でも同じ事繰り返してんだよ

一度は誰でも失敗するけど
あいつらは原因把握してフィードバックして次に改善するって事が絶対に出来ないから永遠の途上国なの

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/05(金)11:59:53 ID:raW
>>11
カイゼンが日本語だったのが悪い


 はははは。(^^;


【鈴置 高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに:「南シナ海」でオバマの警告を無視した朴槿恵[8/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470736052/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/09(火)18:47:32 ID:Bgh

 地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD=サード)の在韓米軍への配備を巡り、しのぎを削った
米中。果たして中国は「負けた」のか。

結局は中国の属国に戻る

―中国は歯ぎしりしているでしょうね。韓国がTHAADの配備を認めました。これで「離米従中」に歯止
めがかかるでしょうから。

鈴置:初めはそう見えました。韓国の親米保守の人々も胸をなでおろしました。前々回の見出し通り
「中国陣営入り寸前で踏みとどまった」からです。でも、その後の展開を観察すると、話はそんなに
簡単ではありません。

―配備が容易に進みそうにないからですか。

鈴置:それもあります。加えてこれを機に、むしろ韓国が中国側により傾く気配が出てきました。
「結局は中国の属国に戻るのだ」と自嘲する親米派の識者もいます。

 THAAD配備への容認を理由に、中国が報復を露骨に匂わせた。すると、それに怯えた韓国が、ますま
す中国の顔色を見るようになったのです。

 つまり、中国は「THAAD」を逆手に取って韓国をコントロール――金縛りにし始めたのです。典型的
なのが「南シナ海」問題です。

「法的に拘束」VS「留意」

 THAAD配備決定の発表が7月8日。4日後の7月12日にオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所が、中国が主
張する「南シナ海の主権」には国際法上の根拠が全くないとの仲裁判断――判決を下しました。

 フィリピンが提訴した裁判です。周辺国の非難を無視し南シナ海を軍事拠点化してきた中国にとっ
て、極めて不利な判決でした。

 日米両国政府は直ちに「紛争当事国は判決に法的に拘束される」と指摘し、中国に受け入れを求め
ました。しかし韓国政府は翌13日になってようやく「平和的な解決を求める」との曖昧な外交部報道
官談話を出してお茶を濁したのです。

 判決に関しても「留意する」との表現に留めました。日米の「法的に有効である」との立場とはか
け離れています。「判決に拘束力はない」と言い張る中国の意に沿ったのです。

つづく

日経ビジネスオンライン
business.nikkeibp.co.jp

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/09(火)18:48:11 ID:Bgh

つづき

「中立」で中国のご機嫌取り

―「南シナ海」は「THAAD」とどう関係するのでしょうか。

鈴置:中央日報が本音を書いています。「あす『南シナ海判決』…もう一度試される『米中等距離外
交』」(7月11日、日本語版)です。ポイントを引用します。

・南シナ海問題に詳しい外交当局者は10日「仲裁裁判所の判決結果に関係なく、南シナ海紛争に関す
る政府の従来の立場に変化はない」と述べた。
・この当局者は「米国はやや不満かもしれないが、THAADを配備すると発表した後、韓中関係が急速に
悪化している状況で米国の立場を後押しするのは難しい。米国もこうした点を了解するだろう」と述
べた。

 要は「THAAD配備決定で中国との関係が悪化した。それを言い訳にして南シナ海問題では米国側に立
たない」ということです。

 それどころか、南シナ海問題を利用して中国の怒りを解こうと韓国政府は考えたようです。記事は
以下のように続きます。

・政府は、仲裁裁判所がフィリピンに友好的な判決を出す場合「韓国政府の中立的な立場」が今後の
対中関係にプラスの影響を及ぼすと期待する雰囲気だ。中国政府が「判決自体を認めることも従うこ
ともない」として強い拒否感を見せてきたからだ。

―なるほど「中立を打ち出して中国のご機嫌を取る」作戦ですね。

鈴置:そんな見え透いたご機嫌取りに中国が騙されるとも思えません。が、韓国は中国の報復がとに
かく怖い。そこで、THAAD以外の問題で中国の意向に沿うことに全力を挙げ始めたのです。

つづく

 3 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/09(火)18:49:00 ID:Bgh

つづき

47%が「中国が最重要」

―なるほど。確かに、中国は制裁をちらつかせることで韓国を身動きできなくしてしまっていますね。

鈴置:THAAD問題では配備が決まったので、中国が負けたと考える人が多い。でも、それは戦術面の話。
南シナ海も含め、戦略的には中国が勝ったと私は見ています。

―中立的な立場」――つまり、中国に金縛りになったことに対し、韓国内で批判は出ませんか。

鈴置:そんな声を上げる人はほとんどいません。私が読んだ限りでは、趙甲済(チョ・カプチェ)ドッ
トコムに「ヴァンダービルド」の匿名を使って論陣を張る外交・安保専門家ぐらいでした。

 この人は「フィリピンやベトナムと比べても恥ずかしい卑屈な態度」と自分の国を嘆きました
(「韓国は『唐と戦った新羅』になれるか」参照)。

 しかし、ヴァンダービルド氏のように米韓同盟の堅持を訴える「腰の据わった親米派」は減り続け
ています。韓国という国は時に反発しながらも、中国の勢力圏で生きる決意を固めている最中なので
す。

 韓国の東アジア研究院が2016年6月から7月にかけて韓国人に「最も重要な国」を聞いたところ、1位
は中国で47.1%。米国は39.8%で2位でした(グラフ参照)。韓国はもはや、親中国家と呼ぶべきです。

画像:business.nikkeibp.co.jp

続きはソースでどうぞ。

business.nikkeibp.co.jp

「怖い」から従う
「弱腰」は日本のせいだ
「離米従中」がしやすくなった
「政治家への制裁」が威力



「怖い」から従う

――でも「中国は嫌い」と言う韓国人もいます。

鈴置:確かに中国嫌いの韓国人が多い。今回の「報復するぞ」との
威嚇で、韓国の嫌中感情はますます高まるでしょう。でも、嫌い――
正確に言えば「怖い」から中国に従うしかない、と韓国人は考える
ものなのです。

――「我々は中国に怯んでいない」と言ってくる韓国人もいます。

鈴置:韓国人はそう思いたいのです。どう公平に見ても「南シナ海」
では対中批判に加わらず事実上、中国支持に回りました。が、韓国
紙は「中立だ」と書くのです。「中国に怯んだ」ことを認めたくな
いのです。

 韓国政府も奇妙な言い訳を用意しました。「南シナ海で米国を支
持できないのは日本のせい」です。

 外交部が記者クラブを相手にレクチャーしたようで、各紙が一斉
に「日本のせいだ」と書きました。ハンギョレの「韓国政府、『南
シナ海判決』 16時間後に短く曖昧な声明」(7月13日、日本語版)
から関連部分を引用します。


「弱腰」は日本のせいだ


・政府のこうした慎重で曖昧な反応には、米中軋轢の間でバランス
を取るだけでなく、今回の裁判結果が日本の独島挑発を刺激しかね
ないという憂慮も作用したものと見られる。
・「竹島(独島)を韓国が不法に占拠している」と主張してきた日本
政府が、独島問題を仲裁裁判所に提訴する可能性を排除できないた
めだ。

 今回の仲裁裁判所の判決を明確に支持しないのは「日本が韓国を
『竹島』で訴え勝訴した際、受け入れなければならなくなるから」
との説明です。

 でも、韓国は「竹島」と「南シナ海」は無関係、と言い張る手が
あります。国際紛争ではダブルスタンダードが当たり前。ことに韓
国は、それを恥ずかしいと思う国ではありません。そもそも日本が
裁判に持ち込む可能性は今のところ低い。相当に苦しい言い訳です。

――韓国では「なんでも日本が悪い」のですね。

鈴置:ええ、それが常套手段です。こう説明すれば「中国に弱腰」
との批判をそらせると外交部は考えたのでしょう。実際、先ほど述
べたように、政府に対する「弱腰批判」は表面化していません。

 もっとも、この「『独島裁判』で負けた時に受け入れねばなくな
らなるから」との説明は自爆攻撃です。韓国は常々「独島は我が国
固有の領土」「日本の領有権主張は妄言」と主張しています。

 「裁判が怖いとは、よほど領有に法的自信がないのですね」と突っ
込まれてしまいます。実際、韓国の国際法専門家の中には「日本と
裁判になったら負ける」と内心、考えている人が結構います。


「離米従中」がしやすくなった


――韓国の金縛り現象は「南シナ海」以外に広がりますか。

鈴置:そう思います。韓国各紙は政府の南シナ海に関する姿勢を
「米中等距離」と書いています。しかし、先ほど指摘したように実
質的には「中国側に立った」のです。

 米国は韓国に「南シナ海での中国の軍事基地化に批判の声を上げ
よ」と要求してきました。2015年10月の米韓首脳会談の後の共同会
見では、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領を横に置いてオバマ
(Barack Obama)大統領が以下のように述べました(「蟻地獄の中
でもがく韓国」参照)。

・朴大統領にも伝えたのだが、1つだけ中国に言い続けねばならぬこ
とがある。それは中国が国際的な規範とルールに従うことだ。もし
中国がそうしない時には、韓国が我々と同様にしっかりと声を上げ
て批判することを望む。

 韓国が今「しっかりと声を上げて中国を批判している」とは誰も
が思わないでしょう。ことに、仲裁裁判所が「中国のルール破り」
を明確に認めた後なのです。

 米国がそんなにはっきりと釘を刺していた「南シナ海」でさえ、
韓国は自称「中立」、実際は中国支持に回ったのです。他の米中対
立案件で今後、どんどん中国側にすり寄る可能性が極めて高い。

 「THAAD問題で中国から脅されている」と言えば、少々のことをし
ても米は怒らないだろう。「離米従中」がやりやすくなった――と
韓国は考え始めたのです。

 それにオバマ政権の任期は2017年1月まで。仮に、レームダックに
なった大統領に怒られても怖くない。米中二股外交は、次の大統領
の顔色を見ながら加減すればよい――と思っているのでしょう。


「政治家への制裁」が威力


――米国に対する甘えですね。

鈴置:「米国は中国ほどに無茶苦茶なイジメはして来ない」と韓国
は信じていますからつい、米国に甘えるのです。

――それにしても、中国の脅しはよく効きますね。

鈴置:全くです。韓国は制裁される前から縮み上がって、中国の言
いなりになってしまった。今後、注目すべきは「政治家への制裁」
です。

 表は「環球時報が中国政府に建議した『5つの対韓制裁』」です。
韓国紙はなぜか、経済制裁ばかり気にしています。しかし、実際に
は2番目の「政治家への制裁」が威力を発揮してくると思います。


 まあ、実際、中共になにもしないんだから韓国にも何もしないと思っても不思議じゃないね。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)18:53:22 ID:PHJ
「THAAD を背景に中国に対して突っ張る」という選択肢はないのか。

とことん、中国には弱いんだなw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)20:13:07 ID:a4M
よっぽどイヤなんだな

尖閣にも置いてみるか

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)21:42:04 ID:drt
DNAに刻まれた恐怖(´ω`)

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/10(水)07:30:39 ID:zyA
結局鮮人は支那に制御されちゃうんだなw
まぁ属国根性が抜けないんだからどうしようもないわ。

 8 名前:ゴッドブレス◆GODBREATHVOd[] 投稿日:2016/08/10(水)16:19:14 ID:VzD
死ぬまでこうもり外交やっていればいいごん


 はははは。(^^;


【鈴置高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに [H28/8/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470716404/


 こちらはN速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/09(火)13:35:07 ID:OQB
これで金縛りになる方がおかしいけど、それに気づかない時点で既にレッドチーム入りを表明してる

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/09(火)13:43:50 ID:zmC
世論割れるってアホだなって思ったんだが
日本も改憲や安保程度で大騒ぎになるアホなんだよな…

 4 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2016/08/09(火)15:10:54 ID:gYu
もう歴史的に何度目になるかわからないけど
絶妙な位置取りで両方から袋叩きですねw


 はははは。(^^;


【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待[8/12]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471079999/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/08/13(土)18:19:59 ID:7u3

一部を抜粋

【春川聯合ニュース】ファン・ジョンミンやソ・ジソブ、ソン・ジュンギら人気俳優が出演する韓国
映画「軍艦島」(原題)のロケが韓国北部の江原道・華川、高城一帯で行われる。江原道と春川市、華
川郡、高城郡は同作の製作会社と12日に道庁で業務提携を結び、道内でのロケを支援することを決
定した。

同作は日本の植民地時代に端島炭坑(軍艦島、長崎市)に強制徴用された朝鮮半島出身者約400人
が命がけで島を脱出しようとするストーリー。

春川市は同作のロケの大部分が同市で行われるとみて、春川が舞台となった大ヒットドラマ「冬のソ
ナタ」に続く第2の韓流ブームが起こることを期待している。

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com


 という訳で今日のバカニュース。
 なんで反日映画で韓流復活になると思うのかがわからん。(^^;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/13(土)18:25:58 ID:k51
そんなんじゃ売れねえからマッド・デイモン主演にしろよ

ところで脱出たとして本土も朝鮮も日本統治領何だが何処に逃げたん?wどうせノンフィクションだと言うのだろ?

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/13(土)18:29:36 ID:u2P
別に軍艦島でロケしたいとかの話ではないのね

じぁあ好きにしろ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/13(土)18:50:08 ID:BQW
ひとつひとつ

関わりを切っていかないとな

日本の為に

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/14(日)04:15:26 ID:C5g
実物とは似ても似つかないセットだろうな
昔から無人になったあの状態だったと本気で思ってそうだ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/14(日)08:31:10 ID:bNy
>>6
いやいや、「当時の朝鮮人が強制労働によって造らされた豪華絢爛たる最先端の町」な可能性も
歴史ドラマとかアレですし

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/14(日)04:28:48 ID:QYs
なぜ,この内容で韓流ブームになると考えるのか

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/14(日)06:45:37 ID:LPL
絡みつかれた挙げ句に鮮人の大好きな映画かよ。
「アルカトラズからの脱出」に似た安物が出来そうな悪寒w

 11 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/14(日)09:29:25 ID:azV
まあアメリカで流行らそうってことだろ
ゾンビとサメを付け足したらどうだろう
最後はヘリで脱出な?

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/14(日)10:18:40 ID:yfl
>>11
ハリウッドに出すなら脱走途中で美女を救出と最期に島が爆発しないとw

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/14(日)13:09:48 ID:Y54
日本に対する誹謗中傷で、「韓流」が続くと思ってんのか。

日本で「韓流」が(他国より)流行っていたように見えたのは、単なるお情けだ。


 はははは。(^^;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 ありがとうございます。(^ω^*
 まあ、がんばれよ、としか。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。












長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


 
posted by kyouji at 04:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>日本を参考にハラの据わった対応をすべきだ。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ
韓国人のハラは据わりが悪いからw

>日帝統治時代は日清戦争で清を倒した日本に事大した。
>所が今度は日本を牽制するためにロシアの力を利用しようとしてもいるんだよね。

21世紀でもロシアに擦り寄れたら……と思ってるみたいだね。
中央日報が「プーチン露大統領の韓国ラブコール(ttp://japanese.joins.com/article/264/219264.html)」なんてキムチ悪いコラムを書いてた。
米中の板挟みになったからロシアに……って、ロシアもTHAAD配備には反対しているんだが、なぜラブコールされていると思うのか。脳内がお花畑だと、こうも現状認識を間違えるのかと呆れてしまう。
米韓同盟を破棄して、ロシアの核の傘に入るつもりか?

余談ですが……
伊藤博文暗殺から併合の流れになったと聞きかじっているけど、ふと暗殺直後の朝鮮社会はどんな状態だったのだろうかと気になった。
リッパート大使襲撃後の韓国人の行い(犬肉を見舞いに持っていったり、病院前で舞い踊ったり)を知った今では、当時の朝鮮も似たような状況になったのかなと(亡くなっているので快癒を祈願して舞い踊ることはなかっただろうけど)……どうでもいいことですがw

>「米国は中国ほどに無茶苦茶なイジメはして来ない」と韓国は信じていますからつい、米国に甘えるのです。

が、アメリカもいつまでも甘くない。
WTOの韓国人上級委員の再任は反対して阻止、韓国産鉄鋼にもアンチダンピング関税を課すと決定したらしいね。
相変わらず、韓国ネットでは「THAADを配備してあげるのに(なじぇウリをいじめるニカ)」「後頭部を殴られた」と自己愛あふれる声でいっぱいだったようだけど。
Posted by at 2016年08月17日 15:17
>【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人
勇ましい発言の韓国人はイザとなれば同胞を見捨てて逃げる。最初から弱腰の韓国人は他人を売って中国様の歓心を買おうとする。結局この国は「努力しないでうまいことやって利益だけ手にしよう」という思想で今まで来て、これからもそれを踏襲していくんだろう。
「No pain, No gain」日本人より英語得意なんだろう、訳してくれよ。

>【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待
次におまえは「日帝により隠蔽された悲劇的英雄行為を明らかにし、全世界の人々に知ってもらおうとこの『ドキュメンタリー映画』を製作した」と言う。
Posted by at 2016年08月17日 18:59
>【鈴置 高史】韓国は「唐と戦った新羅」になれるのか:「中国に怯むな」と叫びながら怯む韓国人[8/4]

韓国が常に中国とつながっているから日本が中国の内乱に巻き込まれないためには、韓国から完全に離れる必要があるし、そのために在日韓国人を全員退去させる必要があるのです。

>【韓国】韓国自治体が映画「軍艦島」のロケ支援 韓流再来に期待[8/12]

大韓帝国の優れた技術によって軍艦島が日本最先端の島になったが、ラスボスの超時空太閤ヒデヨシとの戦闘で最後は大爆発。
現在の廃墟になってしまったという韓流ストーリー展開を希望。
Posted by 1 at 2016年08月17日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。