2016年08月03日

ポケモンでGO!w

>>【国際】日本は南シナ海での敗北を大人しく受入れるべき、中国外務省

>中国的には「日本は陰謀をめぐらし賄賂を贈ってASEANでの名指し非難声明を画策したが
中華の正義wwの前に敗北した」ということになっていると見た。つまりこれって「中国は
陰謀をめぐらし賄賂を贈って常設仲裁裁での有利な判決を画策したが国際司法の正義の前
に全面敗北した」流れの焼き直し、いつもの「お前こそ泥棒」式の非難・負け惜しみに過
ぎないのでは。あと念のため、「日本の陰謀」は中国の被害妄想、「中国の陰謀」は仲裁
裁発表。

>>【「慰安婦」日韓合意】「設立中止しろ」会見場に乱入、理事長が襲撃され救急車で搬送…船出から大混乱

>暴走する怪物を作り出したのは親韓嘘つき日本人だが、ここまで育て上げたのは近視的
な韓国政府・思考停止の韓国国民。産みの親より育ての親と言うし、あとはまかせた。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通りですね。
「お前こそ泥棒!」だと思います。マジで。w
 ただ、実際の因果関係は反対だと思うんですよ。
 まず自分の勝利がまずあって、勝ってるのにああいう裁定が出たのは日本の陰謀のせいだけど、けどそれでも勝利だから日本は敗北を認めろ、と。w
 日本人とはあまりにも考え方や価値観が違うからどうしようもない。
 (^^;;;

 まあ、本質的に韓国の国内問題だからね。
 外からどうにかできる話じゃないし。
 彼ら自身に解決してもらうとして、日本は関係を持たないようにするしか無い。


>>日本は南シナ海での敗北を大人しく受入れるべき、中国外務省

>仲裁裁判所に訴えたのはフィリピン、航行の自由作戦を実施したのはアメリカ。
>なんで日本を名指しするんだ?
>フィリピンを名指しして文句を言うと、ASEANからの反発を招くから?
>アメリカを名指しして文句を言うほどの度胸はないから?
>だから文句を言っても反撃してこない日本をスケープゴートにしてるのか?

>>【日韓】「慰安婦10億円」用途分かってこそ拠出?

>そりゃ、渡した10億円で新たな売春婦像を建てられたら堪らないからなぁ……

>>つまり当時の日本には「北朝鮮は良い国で拉致などやっていない、そんなことを言うのは右翼の陰謀だ」と国民に錯覚させるような、明らかな故意による宣伝工作があったということなのである。

>今でもマスゴミのやってることは変わってない。
>「在日韓国人はヘイトスピーチされている可哀想な被害者、特権があるなんてのは右翼の陰謀だ」と、よく知らない人が錯覚するような宣伝工作をしている。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 硬い土ではなく、柔らかい土を掘れってのがあるんだそうで。
 日本はまさに柔らかい土な訳です。
 今まで、妥協とか配慮を繰り返した結果、くみしやすしと思われてるわけですね。

 確かにそれはありますね。w
 まあ結局、相手にしたのが間違いだった、と。
 ここでも日本は柔らかい土なんだよね。

 おっしゃる通りで。
 何も変わってない。
 まあ、変わる理由がないからね。
 好き放題やってきたし、今もそれができる状況は変わってない。
 特定のイデオロギーにそって、情報を取捨選択し、受け手をミスリードしてる。
 インターネットのおかげで、何とか少しだけ状況が変わりつつあるけど、その力はまだ弱い。



 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒[8/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470019517/
【東京都知事選】谷山雄二朗氏 慰安婦問題の不当性を流暢な英語で訴えた男 「国立競技場でおじさんにからまれました」「慎太郎から雄二朗へ」がキャッチフレーズ[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469947772/
【朝鮮日報】「ポケモンGO」成功の陰に韓国系デザイナーの活躍[7/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468925724/
【ウリジナル】「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」=韓国で開発開始し年末リリースか[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468937554/
【朝鮮日報コラム】「韓国型ポケモンGO」に飛びついては駄目だ[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469016837/
【企業】憎い「ポケモンGO」・・・LINE株価の気勢削ぐか [H28/7/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469105933/
【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか[7/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468836452/
【韓国メディア】韓経:ポケモンGO、すでに飽きた?[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469629719/
【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469709033/
【朝鮮日報】ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469795948/
【萬物相】日本の妖怪学:鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469883026/
【中央日報社説】金で権力を買い育つベンチャーがあってはならない=韓国[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469796529/
【中央日報】日本、「新ロボット戦略」成功すれば軍事強国に浮上[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469630185/

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 最初はこちらからどうぞ。

【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒[8/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470019517/

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2016/08/01(月)11:45:17 ID:nnA
1日付の韓国各紙は、東京都知事選で小池百合子元防衛相が初当選したことを1面などで大きく扱った。

ただ、韓国との関係では小池氏が、新宿区の旧都立市ケ谷商業高校の敷地を韓国に貸与し、
「第2韓国人学校」を設立する計画を白紙に戻す考えを示しており、問題化する可能性があると伝えた。
この計画は2014年に舛添要一前知事が訪韓した際、朴槿恵大統領の要請を受けて推進していたという。

東亜日報は、小池氏が「韓国が竹島(韓国名・独島)を不法占拠している」と発言したり、
慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した河野談話の見直しを求めたりしてきたと紹介。
韓国日報も「代表的な保守・右翼政治家」と警戒感をにじませた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000037-jij-kr


 正しいことを言うのが右翼なら、右翼じゃない人たちが問題ってことじゃありませんかね。w
 そこのところを是非、時事通信さんにおうかがいしたいね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/01(月)11:47:56 ID:HHH
鳥小屋以外皆ウヨクだったんでしょ

 4 名前:しいたけヨーグルト◆Sk4QL7TTHk[sage] 投稿日:2016/08/01(月)11:56:23 ID:iLn
>「第2韓国人学校」を設立する計画を白紙に戻す考えを示しており、問題化する可能性があると伝えた。

問題化しません。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/01(月)12:06:15 ID:GWD
またおまエラの手駒を潰してやった訳だが(´ω`)

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/01(月)13:23:06 ID:xVZ
いやいや白紙化なんてしませんよ
撤回の上、永遠に議題にも挙げませんとも

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/01(月)14:43:03 ID:fJD
えーと石原だっけ?
小池女史をサヨク呼ばわりしたの。
んで、この記事では右翼呼ばわり。

だいたいさ、領土を簡単にあきらめる共産国家なんて聞いたことないが、なんで竹島問題で右翼なんだ?

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/08/02(火)06:11:09 ID:LWB
気に入らなきゃ皆ウヨクなんでしょ、AA略でw
右翼と呼ぶだけで有効な攻撃になった時代は過ぎたよ。
むしろ今は左翼はもちろん、進歩派wとかリベラルwとか
呼ばれた方が恥ずかしいかも知れないよ。
なにしろリカちゃんとか鳥越とかの愚物が
リベラル自称しちゃってるからねw


 はははは。(^^;
 早くちょっとアレな人たちからリベラルの言葉を取り戻さないと。


【東京都知事選】谷山雄二朗氏 慰安婦問題の不当性を流暢な英語で訴えた男 「国立競技場でおじさんにからまれました」「慎太郎から雄二朗へ」がキャッチフレーズ[7/30]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469947772/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/31(日)15:49:32 ID:RyN

一部を抜粋

どこかで見た人だな、と思った。映画監督、谷山雄二朗氏(43)。映画「スコッツボロガールズ」
を2014年、アメリカで発表した。「慰安婦が性奴隷である」という韓国の主張に対し、真っ向か
ら否定し、濡れ衣であると主張したドキュメンタリーだ。黒人青年が無実の罪を晴らすまでの苦しみ
と、慰安婦問題でいわれなき誹謗中傷を受け続ける日本とを重ね合わせた。その後もたびたびアメリカ
で「慰安婦は性奴隷ではない」と主張し続けている。

22日、東京・丸の内の新丸ビル前で谷山氏は声を張り上げた。立ち止まる人はいない。それでも立
て板に水のように数字を挙げながら自らの政策を道行く人に語りかけた。

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
www.sankei.com


 へ〜〜
 そういう人もいたんだ〜〜

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/31(日)17:51:55 ID:bfn
名前、心に留め置きますね

少しずつ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/31(日)18:38:19 ID:iQA
覚えておく

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/31(日)20:03:19 ID:bfn
小池さん当確w

日本が始まりますw


 まあ、あまりいろいろ背負わせても申し訳ないからね。
 できる所から少しずつ進めていただければ。


【朝鮮日報】「ポケモンGO」成功の陰に韓国系デザイナーの活躍[7/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468925724/

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2016/07/19(火)19:55:24 ID:PqM
 拡張現実(AR)技術を活用したスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」が
世界的にヒットし、ゲームを開発した米ナイアンティックの
韓国系デザイナー、ファン・ジョンモク・アート総括理事(38、米国名:デニス・ファン)=写真=が
注目を集めている。

米国のデジタル大衆文化専門家、バージニア・ヘファーナン氏は15日(現地時間)に
米紙ロサンゼルス・タイムズに寄稿した『ポケモンGOは社会的実験ではなくアート作品だ』
と題するコラムで、「ポケモンGOが成功できた主因は優れたアート的側面だ」とし
「成功の陰には『世界で最も有名な知られざるアーティスト』デニス・ファンがいる」と述べた。

 米スタンフォード大で美術とコンピューターを専攻したファン氏は、
2000年にウェブサイトの運営を手掛けるインターンとしてグーグルに入社。
。「GOOGLE」という6文字を記念日やイベントに合わせてデザインするグーグルロゴの制作で能力を発揮した。
01年の韓国の光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)には、
太極旗(韓国の国旗)デザインを取り入れたグーグルロゴを披露した。

 ヘファーナン氏は、08年に米CNNが当時30歳だったファン氏を「数億人に同時に
彼の作品(グーグルロゴ)を観覧させた、世界で最も有名なウェブデザイナー」と表現したことを挙げながら
「ポケモンGOが神秘的な新世界を創り出し、古臭くて退屈な地球にデジタル世界のファンタジーを
組み入れる上でファン氏が中心的な役割を果たした」と評価した。

 ファン氏は11年、グーグルのジョン・ハンケ元副社長が社内ベンチャーとして立ち上げた
ゲーム「イングレス」開発チームに加わり、このチームがナイアンティックとして独立したことに伴い籍を移した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160718-00000823-chosun-kr


 しばらく前のニュースですが。
 ああ。もうダメだ。
 ポケモンGOも法則で倒れてしまう。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/19(火)19:58:45 ID:5JO
起源認定キターw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)20:02:04 ID:nzZ
別にそうじゃなくてもよかったんだよ?w

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)20:03:26 ID:qt6
ポケモンGOの起源は韓国
以下略

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)20:14:06 ID:FrT
あ?任天堂韓国支社を散々ソーシャルの才能が無いと扱き下ろしてた癖に?
しかもGOの特筆する点はシステムであってイラストじゃねーよw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)20:20:28 ID:nzZ
あ、そうだ

ヘンなキャラ余計に加えて台無しにしてもいいんだよ?

 7 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/07/19(火)21:00:36 ID:jLo
ニダーで良いのに…

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)21:03:07 ID:ayd
特に何の実績も無い事は分かった

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)02:43:49 ID:X1p
朝鮮人ですらこういう記事はやめろだからねぇ
ただこういう記事でホルホする朝鮮人が大多数だからしゃあない


 はははは。(^^;


【ウリジナル】「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」=韓国で開発開始し年末リリースか[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468937554/

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2016/07/19(火)23:12:34 ID:h5o
任天堂の拡張現実(AR)ゲーム「ポケモンGO」の人気を受け韓国製キャラクターの
「ポロロ」が登場する「ポロロGO」(仮称)が出る。
ARサービス企業のソーシャルネットワークは18日、
「ポンポンポロロ」の制作会社アイコニクスとともにポロロのキャラクター知的財産権(IP)を
活用したARゲーム「ポロロGO」を発売する計画だと明らかにした。

ソーシャルネットワークのパク・スワン代表は「ポロロGOは
楽しさ中心のポケモンGOと違い教育的な要素を強調したゲームになるだろう」と話した。

アイコニクスのチェ・ジュング専務は「ポケモンGOの成功を見て開発に乗り出した。
主要利用対象を小学生以下に決めただけに副作用を事前検討して開発するだろう」と話した。
彼はまた「幼い時にポロロに熱狂した10代後半から20代初めを狙ったバージョンも考慮している」と付け加えた。
ポロロGOは早ければ年末に発売される予定だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000009-cnippou-kr


 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)23:14:21 ID:ybm
おいおい、さっそくコピーかよ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)23:28:42 ID:g1Y
さすがに速いな

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)23:39:38 ID:6M8
せめてGOはやめろよ
とにかく寄生とマネしかできないのな

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)23:42:48 ID:FH3
ポロロってなんだと思って検索したら
ケロロ軍曹のパクリ(ペンギンバージョン)かよ

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)08:08:29 ID:xei
>>5
<丶`∀´>ディズニーが買い取ろうとした世界的大人気キャラクターニダ
     チョッパリはやっぱり無識ニダねぇ ホルホルホル

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)23:43:34 ID:6M8
これで朝鮮が日本に文化を伝えたとか

ありえない発想だよwww

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/19(火)23:57:19 ID:haj
ポケモン並みにキャラクター数が居るんだっけ?>ボロロ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)00:07:53 ID:9sB
半島外に出したら袋叩き確実だな

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)05:31:44 ID:h71
そこはチョッパリGOだろ
侵攻してきたチョッパリ兵にウンコボール投げて捕まえるゲーム
ヒデヨシとかアベとか日王とかキャラもお馴染みだし

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/20(水)08:00:47 ID:ech
グーグルマップ閉め出ししてるし
ポケモンGOはできないもんな

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/20(水)08:00:59 ID:m93
>教育的な要素を強調したゲーム

なんだそれはw
イヤな予感がするなw

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)08:55:16 ID:rZj
>>13
本命 反日教育
対抗 愛国教育
大穴 兵役教育

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)13:48:23 ID:yZm
パクるのに臆面もなし

 21 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)18:32:57 ID:L0d
パチモンGo!!

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/21(木)23:11:58 ID:b49
恨系ポロロ:<丶`∀´>

 26 名前:名無しさん@おーぷん[age] 投稿日:2016/07/22(金)20:18:16 ID:TGg
モケットポンスター?



★韓国人「ディズニーが韓国の人気キャラ・ポロロを欲しがっている!」 → ディズニー「事実無根」 - (旧)厳選!韓国情報
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/d2079b68187a7bf3313050fa1b9375c1

 はははは。(^^;


【朝鮮日報コラム】「韓国型ポケモンGO」に飛びついては駄目だ[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469016837/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/20(水)21:13:57 ID:i7T

一部を抜粋

他者の成功を受けて大統領府がすぐに乗り出し「どうして私たちにはできないのか。韓国型○○○を
作ろう」と目標を掲げ、政府機関はもちろん民間企業や政府系研究所までもが一斉に飛びつく現象を、
私たちは何度も目の当たりにしてきた。ある政府系研究所の関係者は「政権の意向に応じて研究目標
がころころ変わるので、競争力を蓄積できない」と指摘している。韓国が強い分野に粘り強く取り組
んで成果を出すことができず、他者の成功ばかりを素早く追いかける「ファスト・フォロワー」の習
性を捨てられずにいるのだ。

ポケモンGOの成功は拡張現実のおかげというより、日本の任天堂がこの20年間積み上げてきた「ポケッ
トモンスター」というキャラクターのパワーによるものと言えるだろう。韓国も拡張現実の技術力が
ないわけではない。通信大手KTが5年前「ollehキャッチキャッチ」というポケモンGOと同じスタイル
のスマホゲームをリリースした。スマホで周囲を映しながら赤いモンスターを捕まえるゲームだった
が、反響が少なくやめてしまった。名前も知らないモンスターを捕まえるのか、なじみのあるポケモ
ンを捕まえるのかによって成否が分かれた格好だ。

韓国は、長年の蓄積が生んだポケモンのパワーには目を向けず、ポケモンGOの大ヒットばかりに気を
取られている。政府が前後の見境なく、またしても予算をつぎ込み「韓国型ポケモンGO」を作れと尻
をたたくようなことを繰り返すなら、韓国で「世界初」の何かを生み出すのは難しくならざるを得な
い。

朴淳燦(パク・スンチャン)産業2部記者

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com

【ウリジナル】「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」=韓国で開発開始し年末リリースか[7/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468937554/


 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)21:34:39 ID:2RC
>政府が前後の見境なく、またしても予算をつぎ込み
>「韓国型ポケモンGO」を作れと尻をたたくようなことを
>繰り返すなら、韓国で「世界初」の何かを生み出すのは
>難しくならざるを得ない。

<ヽ`∀´> 「ポロロGO」を発売するニダ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)21:41:34 ID:5VU
なんか普通の事を言ってる…
こんなの朝鮮人じゃないやい!!ヽ(`Д´)ノ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/20(水)21:48:34 ID:epc
それが出来ねぇから「ベンチマーキング」してんじゃねーかw
因果関係が逆だ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/20(水)22:37:25 ID:X1p
万年属国根性だから
自分で決められないんだよ
よいも悪いもわからない

だから誰かの意見にすがるしかない

そこを自覚すればまだ救いはあるんだけどね
絶対認められないところだよねwww

 6 名前:一般人♪(ФωФ)[] 投稿日:2016/07/20(水)23:12:36 ID:TiX
基本も応用も出来ないし〜笑♪

文化を育てる基盤もない〜笑♪

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/21(木)00:32:47 ID:iVe
> 韓国が強い分野に粘り強く取り組んで成果を出すことができず、他者の成功ばかりを素早く追いかける「ファスト・フォロワー」の習性を捨てられずにいるのだ

その「ファスト・フォロワー」こそが、おまエラが強い分野だろ
これまで粘り強く取り組んで、数々のパクりを生み出してきたじゃないか

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/21(木)00:38:34 ID:y8v
その煽りを国民に送ってるのは他でもない朝鮮日報なんだが…( ̄▽ ̄;)

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/21(木)07:51:43 ID:Okc
それでもやっぱり単純コピーはやるんだろうなw


 はははは。(^^;


【企業】憎い「ポケモンGO」・・・LINE株価の気勢削ぐか [H28/7/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469105933/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/07/21(木)21:58:53 ID:???
憎い「ポケモンGO」…LINE株価の気勢削ぐか

「ポケモンGO」ブームのために投資家の資金が任天堂に集中しLINEの株価が足踏みしている。

20日の東京証券市場でLINEの株価は前日より2.13%上昇の4075円で引けた。
この日の株価は上昇したが前日の19日は8.17%の下落だった。
同日のニューヨーク証券市場でもLINEは10.1%急落した。

米投資専門メディアのシーキングアルファは「今年のグローバル情報技術(IT)業界の
企業公開(IPO)で最大規模を誇ったLINEの株価が予想より振るわずにいる」と伝えた。
LINEは14日に東京証券取引所と、13日にニューヨーク証券取引所(株式預託証書方式)に同時上場された。
15日に東京では公募価格の3300円より48%上がった4900円で取り引きを開始し、
32%上昇の4345円で取り引きを終えた。ニューヨーク証券取引所では初めての取引日に
公募価格32.84ドルより26.6%上がった41.58ドルで引けた。

だが、あまりに早くシャンパンを開けたのだろうか。その後LINEの株価はまるで振るわずにいる。
19日の東京証券市場でLINEの株式売買代金は265億円で15日の4分の1水準にとどまった。

続き 中央日報
http://japanese.joins.com/article/488/218488.html


 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/21(木)23:15:58 ID:DqC
LINEでゲットできるのは雑魚キャラだけだろwww

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/22(金)00:16:20 ID:gHL
ポケモンGOと何の関係も無い
チョッパリ憎しでファビョってるだけ

 4 名前:■忍法帖【Lv=8,しんりゅう,Ewg】[] 投稿日:2016/07/22(金)00:32:35 ID:J8n
タダしかウリがないくせにか?

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/22(金)00:40:23 ID:sq6
おまエラの世界には任天堂株とline株しか存在しないのか?w

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/22(金)05:07:37 ID:0LG
また妬んでるのかw

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/22(金)22:57:42 ID:1U3
そうなら押してやろう

とりあえずピカチュウで始めてみました

自宅にイーブイがいてびっくりです

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/23(土)20:12:40 ID:L6v
ポケモンGOにチャット機能とか諸々つければLINEなんか余裕で潰せるんじゃね?w

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/25(月)02:29:51 ID:FzR
>>8
グーグルGPSだけでも電力食うのにチャット入れたらバッテリーを腰に二個提げないと持たねえよw

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/24(日)11:08:20 ID:yk4
劣化パクリのソフトじゃ世界に
通用しないってことだろ?
何時までも他社(他者)に寄生すな

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/25(月)09:41:51 ID:IJM
在庫センサーと入管への通報機能載せれば逆転するで

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/25(月)13:42:11 ID:eIA
そのうちどっからかアプリからデータが漏れたとか騒ぎ出して、

マスコミが「データ漏洩はポケモンGOアプリのせいです」

なんて報道が始まったら真っ先にコレ疑う事にするわ(笑)


 はははは。(^^;


【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか[7/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1468836452/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/18(月)19:07:32 ID:uPr

一部を抜粋

今回政府は国としての新しいキャッチフレーズ「クリエーティブ・コリア(CREATiVE KOREA)」を発
表した。文化体育観光部(省に相当)は「国民が考える伝統と現代、有形・無形の資産に込められた
核心的な価値を活用して考え出されたブランド」と説明している。2002年のサッカー韓日ワールドカッ
プの際に使われた「ダイナミック・コリア(Dynamic Korea)」を取り下げ、観光客向けにPRしてきた
「イマジン・ユア・コリア(Imagine Your Korea)」も消えた。ちなみにこれまでこの「ダイナミッ
ク・コリア」と「イマジン・ユア・コリア」はどれだけ知られただろうか。

ブランドというのはたびたび変えるようなものではない。市場や政権が変わっても、ソウルが変わり
大韓民国のアイデンティティーが変わるわけではないからだ。グローバル企業もブランド名を軽々し
く変えはしない。世界的ブランドを築き上げるには、気の遠くなるような努力と費用が必要になるか
らだ。しかし韓国企業はブランド名をよく変更する。品質の維持や向上の努力よりもまずはブランド
名を変える。韓国から世界的ブランドが出ていない理由の一つもこの点にある。

ブランドの変更が繰り返される理由は、要するに最初からしっかりとつくらなかったからに他ならな
い。タゴールは韓国を「アジアのともしび」、ゲオルグは「アジアの宝石」と語った。ある外国人は
私に「日本人は親切で、韓国人は温かい」と言った。このように韓民族の特性を一言で言い表した言
葉を私は見たことがない。これらの言葉を参考に、韓国のキャッチフレーズを「東方の温かいこころ
(The Warm Heart of the Orient)」などとしてはどうだろうか。

チェ・ドクキュ(ミョンジ特許法律事務所代表弁理士)

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com

【韓国】新国家ブランド「クリエイティブ・コリア」にパクリ疑惑[7/7]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467979144/


 それは、最初からブランドらしいブランド、ブランドの核になるものがないからじゃね?w

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[sage] 投稿日:2016/07/18(月)19:09:06 ID:uPr
なぜ次々と新しいキャッチフレーズを作るのか! と批判した結論は新しいキャッチフレーズの提案になっているというw

 3 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/07/18(月)19:11:35 ID:Opm
すべてパクリエイティブ・コリアの通名だろ…

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/18(月)19:12:50 ID:McE
【ヘル朝鮮】
オカルト的な理不尽をリアルに体験だきます

事故責任でどうぞ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/18(月)19:16:05 ID:hpT
確かにブランドはそう変わるものではないが似非ブランドは偽物とバレたらすぐ変えねばならない
つまりそういう事だ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/18(月)23:47:46 ID:ivk
つうか、ダイナミックコリアでいいじゃん。以前の。

クリエィテイブコリアって。ぷ。ぷ。
ケツが笑っちゃう。

ぷ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/19(火)07:28:48 ID:6mM
飽きたからだろ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)09:18:11 ID:Rak
マジレスすると、そういうものは即効性を狙ったものではないからです
遅効性で徐々に浸透することを狙うものなんですな
しかし韓国人はパリパリで即効性を期待する
現実、キャッチフレーズ一つで国格爆上げなんてことはございません

 10 名前:?エラ通信[sage>>708] 投稿日:2016/07/19(火)11:03:32 ID:cTL
すぱーくりなぐこりあ

 11 名前:国交断絶◆NHPcSDRh3s[] 投稿日:2016/07/19(火)11:42:00 ID:vXT
元々ブランドなんてないからだろ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/19(火)13:27:21 ID:Lnz
台無sick・コリア


 困ったもんだ。(^^;;;


【韓国メディア】韓経:ポケモンGO、すでに飽きた?[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469629719/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[sage] 投稿日:2016/07/27(水)23:28:39 ID:tZe

一部を抜粋

24日(現地時間)の米アンケート調査会社サーベイモンキーによると、ポケモンGOの一日平均利
用者数(DAU)は14日、約2500万人で最多となった後、減少に転じたことが分かった。20
日には約2200万人台に減った。

ポケモンGOのダウンロード件数もピーク時に比べて6分の1程度に減少した。ダウンロード件数は
発売当日(7日)と12日にそれぞれ600万件に迫って最多となった後、急激に減少し、20日基
準は約100万件に減少した。

利用者の数が短期間に急増したため、定位置に落ち着いていくという分析もある。サーベイモンキー
の関係者は「ポケモンGOは使用者数が信じられないほど短期間に増えた」とし「一方、英キングの
モバイルゲーム『キャンディークラッシュ』のような世界的なヒット作はダウンロード件数がゆっく
りと増加し、数カ月後にピークを迎えた」と話した。

ポケモンGOの利用者数が減少する中、任天堂の株価も下落に転じた。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

省略部の詳細はソースで
中央日報
http://japanese.joins.com/article/670/218670.html

【企業】憎い「ポケモンGO」・・・LINE株価の気勢削ぐか [H28/7/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469105933/


 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/27(水)23:31:11 ID:o63
いや、一日百万件って充分に異常だぞ…((((;゜Д゜)))

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/27(水)23:31:50 ID:z4E
れっとうかんばくはつ!

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/27(水)23:52:03 ID:46m
> ポケモンGOの利用者数が減少する中、任天堂の株価も下落に転じた

いつも通り、臆面も無く事実関係を捏造してやがるwww

 5 名前:アウトオブ眼中■忍法帖【Lv=12,ドルイド,rWx】[] 投稿日:2016/07/27(水)23:52:40 ID:Mku
あのブドウは酸っぱい。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)00:11:16 ID:fB3
一部地域で永遠やってられるほど
朝鮮人は暇なのか?

正式配信されてないのに数が大杉だろwww

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)00:12:43 ID:fB3
すまん
アメリカの話か

だよな
さすがに大杉とは思った

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/28(木)07:21:37 ID:kPF
超解釈を重ねてホルホルに至るキムチ思考プロセス開始w

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)15:03:45 ID:Hzj
ダウンロード数がずっと何十万人いる方が怖いわ


 スマホの稼働数にも限度があるって話や。w


【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469709033/

1 名前:雨宮◆3.yw7TdDMs[sage] 投稿日:2016/07/28(木)21:30:33 ID:f6b
世界中で旋風を巻き起こしている「ポケモンGO」は韓国でも熱視線を浴びている。
残念なことに韓国はまだ「サービス予定地域」ですらない。

ポケモンGOが世界的旋風を巻き起こすと、スマートフォンやオンラインゲームの開発において
実績を残していると自負する韓国では「なぜ我々はあのようなゲームを作れなかったのか?」、
「韓国のゲーム業界は何をしていたのか?」と批判の声が上がった。

厳密にいえばポケモンGOを開発した会社は、日本ではなくアメリカのナイアンティック(Niantic) 社だ。
だが「日本」が関わる競争には、負けることを何よりも悔しがるのが韓国である。
日本で誕生したポケットモンスターというコンテンツに世界中が熱狂している、という事実に我慢ならないのは当然だ。
そしてここで多くの韓国人が示す反応は、いつも通りの、それである。

つまり「拡張現実(Augmented Reality)を利用したコンテンツ開発は韓国が先に行い、
既にいくつもの試みがなされていた」などと負け惜しみと取られてもやむを得ないような開き直りをみせるか、
「ゲームに対する政府の行き過ぎた規制(利用可能年齢、時間などに対する規制)が、
ゲーム業界の発展を阻害している」などと誰かのせいだと宣伝してみせるのだ。

あるいは、韓国生まれの人気のアニメキャラクター「ポロロ」や「タヨ」のようなコンテンツを利用した
「韓国版ポケモンGO」を作るべきだと「純韓国産」に固執したオーダーを声高に叫んでみたりする。

 もっとも、今回の一件に関しては冷静に分析する声も少なくない。
これらの声に共通して聞かれるのは「コンテンツの不在」という問題だ。
韓国はゲーム産業が活況だ。だが問題は、韓国には世界に通用するコンテンツがないという点だ。

大手芸能事務所が育て上げたアイドルグループや、政府が国を挙げて広報し、
世界化に向けて力を注いでいる韓流ドラマの中には、
世界の市場にアピールできていると評価できるものもあるかもしれない。
だが、ポケットモンスターのようなキラーコンテンツは短期間のうちに作り出せるようなものではない。

そんな焦りと苛立ちの副作用だろうか? コンテンツ不足の韓国ゲーム業界から
びっくりアイディアが飛び出した。拡張現実の世界で「親日派」を捕まえる「親日派GO」を作ろうというアイディアだ。
釜山地域の地方紙、国際新聞は以下のように伝えている。

一部開発者たちは親日派を処断するゲームの「親日派GO」の開発を前向きに検討している。
韓国社会の広範囲に散らばっている親日派を処断するというテーマは、
ゲームをする動機づけとして確かなものであるのみならず、教育的効果もあるとの判断からだ。
親日人名辞典を使えば名誉棄損だと問題になることもないだろう。 (2016年7月21日国際新聞)

2009年、民間研究機関である民族問題研究所が編纂した「親日人名辞典」を活用し、
親日派を捕らえるゲームを作ろうという提案だ。親日人名辞典に登録されている「親日派」は全部で4776名。
ポケモンGOに登場するモンスター約150種類であるから、その数は確かに「豊富」ともいえる。

しかし、親日派を見つけ出して「処断」するなどという怒りと復讐心を煽るようなコンテンツが
海外に通用するなどと、彼らは本気で信じているのだろうか? 
むしろ韓国が憎悪を助長しているとの汚名を着せられるだけではないだろうか?

zasshi.news.yahoo.co.jp


 名案すぎる。(^^;;;

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)22:22:11 ID:Psb
映画とか創作物が歴史資料になる国だからね
空想が現実に拡張してるよね

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)22:30:53 ID:rn9
全世界でサービス展開して欲しいね!

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)23:11:08 ID:S8i
親日派にはリアル投石マジお勧め

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)23:35:18 ID:pHw
>親日派GO

それリアル鬼ごっこやろ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/29(金)06:57:17 ID:jim
在日GO とか作る奴が出てくるかもなぁ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/29(金)07:30:41 ID:yb4
レッド特亜チーム入りしようとしてる国は流石だなw


 はははは。(^^;


【朝鮮日報】ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469795948/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/29(金)21:39:08 ID:ezT

一部を抜粋

ポケモン・フランチャイズの世界的な成功の裏には、日本で100年前から続いてきた「妖怪学」の土壌
があると専門家たちは指摘している。日本では20世紀初めに妖怪学が学問として認められて研究が進
み、現在も世界妖怪協会などが活動している。ポケモンのキャラクターは妖怪学を基盤に生まれたと
いうことだ。

実際に、ポケモンのバラエティ豊かなキャラクターは東洋古典『山海経』に登場する化け物や怪獣と
よく似ている。例えば、ポケモンのキュウコンは九尾狐、ジュゴンはジョヒ魚、サワムラーは形天に
似た風貌をしている。ポケモンはある日会議で偶然生まれたものではなく、昔の伝説と100年以上積み
重ねてきた学問的な土台の上に現代的なストーリーを重ねて生まれた成果ということだ。マーケティ
ング専門家のイ・ユジェ・ソウル大教授(経営学科)は「日本は1800年代から人文学に投資し、いわ
ゆる『オタク』と呼ばれる人材を育て上げた。彼らが自国文化に関する豊富なストーリーテリングを
生み出している」と説明する。

ポケモンの大成功が韓国に教えることは何だろうか。クォン・マンウ慶星大教授(デジタルメディア
学部)は、日本は妖怪を徹底して学問化してポケモンを生み出したとし、『となりのトトロ』(1988)
や『千と千尋の神隠し』(2001)など世界で認められたコンテンツの場合は、日本の説話や民話など
人文学のコンテンツを組み込み、ストーリーも緻密で世界の人々から共感を呼んだと説明した。その
上で「韓国も民話や説話など『奇抜な』題材を学問分野として認め、長年支援してこそ、ポケモンの
ような『キラーコンテンツ』を生み出すことができる」と指摘した。

日本動画協会によると、日本のアニメ産業規模は2015年に1兆6300億円に達した。クォン教授は「韓国
も(ペンギンの)『ポロロ』のように成功したキャラクターがあるが、人文学的な基盤のない純粋な
創作物に近いため、ポケモンのようなロングセラーの世界的コンテンツにはなかなか成長できない」
と説明した。チェ・ヨンヒ釜慶大教授(国文科)も「冒険的で珍しい研究分野への支援システムを確
立し、研究を長期的に支えてこそ、いつの日かポケモンのようなコンテンツを開発できるだろう」と
話している。

パク・スンヒョク記者 , キム・ジヨン記者

省略部の詳細はソースで
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com


 オタクって、まだ半世紀もたってないけどな。w
 当然、投資なんてないし。
 ホントに、こう、時系列的な理解ってのが苦手なんだよね。

 日本は明治の頃に一度、日本的な文化の解体が進んで、同時にそれを再構築しようとか、保存しようっていう動きがあった。
 博物学の南方熊楠や民俗学、民話を集めた柳田国男なんかのおかげで今がある。
 100年の妖怪学ってのは確かにそのとおりなんだけど、それ以前に、積み上げてきた文化や、一見すると無価値に見える口伝を集めて、そこから社会のルーツを探ろうとする思いがベースにある。
 さらに言えば、明治以前にもそうしたものを保存するだけの余裕が社会にあった事が大きい。

 そういう、先人たちの歩みの上にポケモンGOはある訳でw、まあ、アホな遊びと切り捨てるだけじゃなくて、時々、ホンの少しだけでも、遊びってのは古代の日本人と今をつなぐ縦糸になってるんだってのを考えるきっかけになってくれればな、と。
 まあ、とりあえず面白いかどうかが一番ではあるけどね。w
 それも、実は結構、深い問題でさ。
 1000年経つと紙とかボロボロになっちゃう訳で、じゃあ1000年先にどうやって情報を伝えるかって時に、面白いとか感動するとか、そういう要素って重要なんだよね。
 そう考えると神話や民話が面白いのは当然なんだよね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/29(金)21:56:11 ID:QGf
考えすぎ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/29(金)22:01:57 ID:ZGk
>クォン・マンウ慶星大教授(デジタルメディア学部)は、
>日本は妖怪を徹底して学問化してポケモンを生み出したとし

見当外れ乙です!
もっとも、支援しろってことなんだろうなw

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/29(金)22:35:11 ID:H94
おまエラ自体が妖怪だろうに…( ̄▽ ̄;)
マジレスすると鳥獣戯画に代表される古来からあるサブカルの現代版でしかなくその国に戦乱が有っても文化が絶やされなかった証明だ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/29(金)22:41:36 ID:m1W
なんというか、100年程度じゃあないんだよなぁ……

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/29(金)23:26:30 ID:IGe
伝統とか継承とか許されない立地と自然環境の中で生きながらえてきた連中には理解不能か

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)00:09:03 ID:3PS
朝鮮ってナニ考えてこれまで生きてきたんだ?
何にもなくて本当にただ生きてきたのか?

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)00:36:11 ID:JfZ
>『ポロロ』のように成功したキャラクター

知らんぞ? ナニそれ? トトロのパクリか?

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)09:28:59 ID:xDm
>>8
自称、ディズニー関係者が1兆ウォンで権利を売ってくれ!と懇願してきたという
超優良コンテンツですw

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)17:09:30 ID:gaX
>>11
 北朝鮮の技術が入ってる云々でアメリカに輸出できないとかいう例のアニメね(笑)

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)13:42:54 ID:9uX
>>8
ケロロのパクりです(´ω`)

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)07:06:55 ID:oHH
文化のない国が想像する程度としてはこんなもんなんだろうな。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/30(土)07:15:07 ID:SDd
鮮人は文化人類学とか民俗学とかいう分野で
奴等自身を研究している様子が余りみられないんだよね。

 12 名前:DXう〇こまんじゅう[] 投稿日:2016/07/30(土)12:14:49 ID:COS

(´・ω・`)

妖怪なら、おまエラの国にも結構いるやろ

妖怪クネニョンとか、セウォル号おでん君とか

変なペインティングして走り回る売春婦とかな

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)17:17:22 ID:gDz
妖怪って概念は水木さんが産み出したものと聞いたが。
まぁ、水木さん以前からの、アニミズムの伝統があったればこそだとは思うがね。
つまり何が言いたいかと言うと、天才はどんな社会でも産まれてくる。
問題は、そんな天才達を許容できる社会があるかないか、なんだよという事だ。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)19:09:14 ID:oiv
明治から大正にかけて活躍した仏教哲学者で東洋大学創設者の井上圓了という人物が、
妖怪学という言葉を使い始めたとされている。妖怪博士とも呼ばれた。

妖怪学全集(全6巻)というのが出ている。第1巻だけでも700ページくらい。合計で数千ページになる分量。
https://www.toyo.ac.jp/site/enryo/publication02-01.html
画像:www.book-komiyama.co.jp

 17 名前:ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI[] 投稿日:2016/07/30(土)23:34:50 ID:imv
ポケモンって、出た当時はパチモンと思ってたのだけどね

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/31(日)03:12:28 ID:l5l
ポケモンはすでに20年続くけど今更の分析だなww


 儒教圏は古いものを大切にする文化と思われてるけど、そうでもないんだよね。
 相手に対して優位になるってのが全ての根幹にあって、その時の価値観に照らして価値が無いとみなされるとすぐに消えてしまう。


【萬物相】日本の妖怪学:鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員[7/29]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469883026/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/30(土)21:50:26 ID:lEr

一部を抜粋

日本の山道は不気味だ。まっすぐ伸びたスギの木が日差しを遮り、尾根に登るまで湿っぽく、暗い。
ところどころにある奇異な神社からは、今すぐにでも幽霊が現れそうだ。人間のような形をした岩に
赤い前掛けを付け、ろうそくをともしているのを見て、思わず縮み上がる。21世紀の先端文明国で、
全ての事物に霊魂が宿ると信じる「アニミズム」とは。

日本ではキリスト教が浸透せず、仏教も形を変えて日本伝統の神道に溶け込んだ。日本人の宗教は
「八百万の神」という言葉に集約される。八百万は非常に多いという意味だ。日本人はよく「死んだ
ら自然に返る」と考える。人や動植物はもちろん、無生物にも魂があり、それが帰する全てが「神」
だと考える。キツネの神、犬の神、山の神、畑の神、コメの神…。さらにはトイレの神もいるのだ。
一神論者が信じる絶対神とは違う。

だが、前後を入れ替えては困る。日本はキャラクター産業を見据えて妖怪学に没頭したわけではない。
妖怪の付加価値に早くに気付き、政府が投資したわけでもない。自国の伝統文化に対する学者たちの
深い愛情、自国の伝統文化を大衆に伝えたいという漫画家の強い思いが、100年以上にわたり幾重にも
積み重なり、今日の成果に至った。スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」のヒットを受け、
「韓国版妖怪学」を育成しようとまた無駄金を使うのではないか、今から心配だ。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員

www.chosunonline.com

省略部の詳細はソースで
[7/29]
Chosun online 朝鮮日報
www.chosunonline.com

【朝鮮日報】ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469795948/


 日本の神話や伝説を後進的とディスってくれてありがとう。w
 ある意味で、彼らの社会で文化が育たない理由がよく分かる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)21:55:07 ID:IsU
慰安婦ZOU作ってんじゃん。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)21:56:38 ID:xDm
たまに見せる、まともなほうのソンウ・ジョン。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/30(土)22:02:47 ID:3eU
たかだか100年とか・・・・・disるのは止めていただきたい。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/31(日)06:40:36 ID:l6s
今回は韜晦せずハッキリ無駄だ心配だと書いてるねw
いつもそうしろソンウ君よw

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/31(日)12:00:45 ID:iQA
まだ言ってたのか…( ̄▽ ̄;) おまエラの国は日本に仏教を教えたのは韓国ってほざいてなかったか?
自分達が教えたなら何で形を変えて入ったとか言ってんの?

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/31(日)13:02:50 ID:n6M
>>1
韓国人にはこういう教養が出てくる記事は向いてない。あきらめろソンウ・ジョン。

 8 名前:?エラ通信[sage>>708] 投稿日:2016/07/31(日)14:15:07 ID:Rcs
耳無し法一 1200年ごろ(820年前)
竹取物語(900年以上前)
古事記(神と妖怪の区別がない 1200年以上前)
酒?童子(800年ぐらい前)

・・・


真田の六文銭妖怪(江戸時代)

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/31(日)20:50:44 ID:bfn
日記を書くといいよ

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/08/01(月)01:18:59 ID:QOq
朝鮮人は呪いの鉄杭でも抜いてろ


 はははは。(^^;
 古いものに価値を見出さないっていうのは開明的って意味じゃないんだよね。
 価値観の尺度に合うかどうかで。


【中央日報社説】金で権力を買い育つベンチャーがあってはならない=韓国[7/28]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469796529/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/29(金)21:48:49 ID:dTA

一部を抜粋

陳ギョン準(チン・ギョンジュン)検事長の不正疑惑を捜査中の李今魯(イ・グムロ)特任検査チー
ムがネクソン創業者の金正宙(キム・ジョンジュ)NXC代表を贈賄罪で処罰することにした。陳検
事長と一緒に行った海外旅行の経費を払い株式とジェネシス乗用車を無償提供した行為などが包括的
なわいろに当たるとの結論を下したためだ。特任検査チームは「法律専門家である検事の友人から助
けを受けられるという期待心理があった」という金代表の陳述に基づいた。これを立証するために
2006年に「パダイヤギ」ゲームをめぐる捜査などネクソンが関連した30件余りの事件処理過程
をすべて見返している。

彼は20代でネクソンを創業し10年ほどで売り上げ1兆ウォンに達するゲーム会社を作った。だが
21世紀型産業をしながら19世紀式経営をしているという批判を受けてきた。自らゲームを開発す
るよりも人が開発したゲームや会社を買収合併して規模を拡大してきた。持ち株会社の株式の90%
を本人と特殊関係人が所有し「皇帝経営」をしてきた。従業員が成果を分け合える企業公開を先送り
し2011年に日本の証券市場に上場した。技術開発と革新、社会的役割という時代的要求とは距離
があった。検察の捜査を通じわいろと反対給付が行き交ったという事実まで明らかになれば金代表個
人だけでなくネクソンという会社も致命傷を受けるほかない。

朴槿恵政権は「創造経済」を強調し続けてきた。

金で権力を買い企業を育てられるという誤った企業文化にベンチャーまで汚染されかねない。権力で
育つベンチャーはないということを今回の捜査が立証しなければならない。

省略部の詳細はソースで
中央日報
http://japanese.joins.com/article/774/218774.html

【韓国】韓国版「リクルート事件」非上場株取引で検事に賄賂 日韓ゲーム会社「ネクソン」 朴槿恵政権に打撃の可能性も[7/21]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469185656/
【韓国】ネクソン本社に車で突っ込んだ33歳中国人逮捕[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469627473/
【韓国】優れた技術を大企業が横取り、ベンチャーが育たない韓国[5/1]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462175533/


 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/30(土)07:10:07 ID:9uX
おまエラの企業なんてみんなそうじゃねーかw 寝糞と同じネトゲ企業のガンホーも他所からコンテンツを買い取りその利益は親会社のソフバンへ、問題が起きたら臨時の支社長の首を切る独裁企業じゃん


 ポケモンカンパニーって形で世界に送り出した任天堂との違いだね。
 妖怪学がどうとかいう話じゃないって言う。


【中央日報】日本、「新ロボット戦略」成功すれば軍事強国に浮上[7/26]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469630185/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/07/27(水)23:36:25 ID:tZe

一部を抜粋

ロボット先進国はすでに国家主導の地上ロボット武器体系育成を本格化している。代表的な国がロシ
アだ。ロシアはプーチン大統領が昨年1月、モスクワ近郊にある精密機械研究所のヒューマノイド
(人型)戦闘ロボット試演を参観したほど大きい関心と声援を送っている。プーチン大統領の訪問は
ロシアが軍事ロボット開発を国の主導で本格的に進めていることを見せている。ロシアの軍事ロボッ
ト開発が相当なレベルに達したことを対内外に誇示する行事とも解釈できる。

中国も注目される国だ。すでに核兵器と大陸間弾道ミサイル(ICBM)を保有している中国は最近、
空母・原子力潜水艦にステルス戦闘機まで先端武器体系を相次いで公開した。中国は国防力現代化計
画の一環として未来の戦闘に配備するための無人装甲車両開発研究と従来の装甲戦闘車両(AFV)
を無人化する事業に拍車を加えている。

日本も最高指導者を中心に国防地上ロボット事業を積極的に推進している。安倍晋三首相は世界ロボッ
トオリンピック(五輪)を開催する意向を明らかにするなど、この分野に大きな関心を見せている。
世界的なロボット強国の日本はすでに昨年1月23日、ロボット革命実現会議の主導で国家的なロボッ
トビジョン戦略実行計画を盛り込んだ「ロボット新戦略」を発表した。安倍首相は発表の場を訪問し
た。この戦略によると、日本は2020年までに月の南極基地にロボット基地を建設する計画だ。
日本の再武装の動きと関連して注目すべき部分だ。

安倍首相の自民党は最近の参議院選挙で勝利し、衆参両院ともに改憲ライン以上の議席を確保した。
これを受け、戦争禁止を明示した平和憲法第9条を改正し、「戦争ができる日本」を作る可能性が高
まっている。日本はすでに民間技術を基礎に核・ロケット技術を事実上確保している。ここに先端ロ
ボット戦力までが加われば日本が北東アジアの勢力の均衡を揺るがす軍事強国に浮上するのは時間の
問題だ。

韓国が軍需産業の不正で停滞する間、先進国はすでに未来の戦争に備えるためのシステム革新作業を
加速化している。軍事ロボット開発は今後、各国の地位を決める主要な変数になるとみられる。
(中央SUNDAY第489号)

省略部の詳細はソースで
中央日報
http://japanese.joins.com/article/637/218637.html


 という訳で今日のバカニュース。
 うるせえよ。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/27(水)23:39:01 ID:o63
先行者MK-Uを期待していいのか!?ヾ(@゜▽゜@)ノ

 3 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/07/27(水)23:46:10 ID:B6x
当たった試しがない…

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)00:14:43 ID:fB3
>世界的なロボット強国の日本は

ロボット強国なのか?日本は?
またへんな称号与えられたなww

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/07/28(木)00:27:28 ID:v6M
>>4
産業用ロボットでは、ぶっちぎりの存在だぞ
学校で習わなかったか?

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/07/28(木)09:55:07 ID:lpH
ロシアさんは、あの無人砲塔の戦車の方が脅威だなぁ
兵器は実際使ってみないと分からんとこがあるが


 ロシアの武器は単にこけおどしってこともあるしなぁ。
 (^^;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

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ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 02:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 小ネタ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」

土着の説話が残っている地域は日本だけじゃない。
おまエラはギリシャ神話や北欧神話を知らないのか?さまざまな物に引用されているだろう。
おまエラが持っているイージス艦のイージスもギリシャ神話由来だ(アテナの盾アイギスの英語読み)
アイルランドやスコットランドにはケルト系の物語が残っている。
ファンタジーに登場するレプラコーンや水棲馬のケルピー等は、ケルト系の物語のキャラクターだ。

指輪物語やハリー・ポッターの中にも欧州各地の伝承に由来する物がある。
ロード・オブ・ザ・リングやハリー・ポッターが成功しても「英国には○○年続く妖精学が……」なんてことは書かなかっただろうに、日本発のポケモンだと「妖怪学ガー」と的外れな分析記事を載せる。
ちょっとアプリが流行したら「チョッパリがうまいことやった」とやっかむ……日東壮遊歌で日本の繁栄ぶりをねたましく書いていた頃となんら変わってない。

>日本の山道は不気味だ。まっすぐ伸びたスギの木が日差しを遮り、尾根に登るまで湿っぽく、暗い。

朝鮮は禿山だらけで木がないから不気味に思うのか?
日本の山道に限らず、ドイツのシュヴァルツヴァルド(黒い森)だって不気味だろうよ。黒い森はメルヒェンの故郷だ(グリム童話は欧州の伝承をまとめたと言われるが)

>日本はキャラクター産業を見据えて妖怪学に没頭したわけではない。妖怪の付加価値に早くに気付き、政府が投資したわけでもない。

一応、この点はわかってるんだねw 鮮于鉦(ソンウ・ジョン)は。
でも、どこかに日本を貶す言葉を入れないと記事にできない。
キリスト教が浸透しなかったことや、21世紀でもアニミズム的な信仰を保ってることは、日本下げの気持ちで書いたのかな……と邪推。
韓国ではキリスト教(ウリスト教だけど)が広まり、アニミズムは原始的で野蛮と考えられていると聞いたことがあるので……
Posted by at 2016年08月03日 08:21
>【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒
中国の傲慢が参院選で自民党に力を与え、韓国の厚顔無恥が小池を都知事選で勝たせた。自業自得と言うか、応援有難うございましたと言うか・・・そして稲田防衛相就任。おめでとうございます。レッドチーム、翼を授ける。

>【朝鮮日報コラム】「韓国型ポケモンGO」に飛びついては駄目だ>他者の成功ばかりを素早く追いかける「ファスト・フォロワー」の習性
そのパクリ習性を封印したら、韓国の能力って何か残るの?

>【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか
中国で「HONMA」とか「KONDA」ってバイクを見かけたんだ。パクリブランドはプライドがないから使い捨てにするだけのこと。
Dynamic→Creativeと来たんで次はBurning→Apocalypseあたりでどう?

>【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も
パスポート顔情報をデータベースにARで不法滞在者を特定し、シナチョンボールでゲットして強制送還まで手続きする「ザイニチGOホーム」を開発してくれたら熱烈フォローします。
Posted by at 2016年08月03日 09:08
>【韓国】「韓国学校白紙化を懸念」「竹島不法占拠や河野談話見直しを訴える保守右翼政治家」 東京都知事選当選の小池百合子氏を警戒[8/1]
韓国との関係では小池氏が、新宿区の旧都立市ケ谷商業高校の敷地を韓国に貸与し、「第2韓国人学校」を設立する計画を白紙に戻す考えを示しており、問題化する可能性があると伝えた。
.
国内よりも韓国のために活動する政治家のほうが問題になりますがな。

>【朝鮮日報】「ポケモンGO」成功の陰に韓国系デザイナーの活躍[7/18]

アニメも作画を担当したから韓国制作、とか言ってましたね。

>【ウリジナル】「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」=韓国で開発開始し年末リリースか[7/19]

属国にGO
迎恩門に向かって三跪九叩頭の礼

>【韓国】読者の意見:韓国の国家ブランド、なぜたびたび変えるのか[7/17]

【韓国】国外の意見:韓国の事大する先、なぜたびたび変えるのか[7/17].

>【ゲーム】世界的な「ポケモンGO」旋風に焦る韓国 「親日派処断ゲーム」を作れと書く新聞も[7/28]

在日韓国人を入管に通報するアプリゲーム
報奨金ゲットだぜ
.
>【朝鮮日報】ポケモン成功の裏に日本で100年続く「妖怪学」[7/28]
>日本は明治の頃に一度、日本的な文化の解体が進んで、同時にそれを再構築しようとか、保存しようっていう動きがあった。

解体されたのは歴史観も含めて、だと思うんですよね。
義経がジンギスカンになったという、シーボルトの仮説
当時は中国よりもモンゴルやロシアのほうが近かったのではないか、と思えるのです。
現状の歴史の中心になっている中国文化が朝鮮半島経由で日本に渡ってきた、という仮説以外は全部否定してるのがおかしいわけで。
実際は宗谷海峡のほうが玄界灘よりも渡りやすいし、東北のほうが九州よりも歴史が古いんですがね。
四大文明とか黄河文明とか言い出したのもその頃だったかと。
その後北京原人とか中華文明圏とか中国起源が強化されていったわけで。
Posted by 1 at 2016年08月03日 12:20
>谷山雄二朗氏 慰安婦問題の不当性を流暢な英語で訴えた男

この人の動画、たしかによく言ってくれたという気になるんですが、動画全体の評価はWJFさん(韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較https://www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8とかの動画を作って韓国メディアに取り上げられていた人)やマイケル・ヨンと同じ意見ですね。WJFさんは安倍批判を初めて迷走してるなとは思ってたけど、去年から活動停止してたんですね。残念です。今回の件で知ったんだけど、後で慰安婦動画も見てみよう。
http://wjf-project.info/blog-entry-736.html

元慰安婦を嘘つき呼ばわりした所で第三者の賛同は得られない。むしろ、元慰安婦はかわいそうな女性として扱い、そういう状況に女性を追いやった朝鮮男を非難してこそ賛同を得られる。その先に挺対協の撲滅がある。股を広げて男を誘う慰安婦イメージではなく、朝鮮男に首輪をつけられて股を広げさせられているイメージを広めるべきなのに。慰安婦を汚い女として扱うのではなく、そういう状況に追い込まれたかわいそうな女性として扱う方が女性の支持を得られるのに、金払ってたんだからいいだろというエロオヤジの態度じゃね。自分の娘が売春婦になっても同じ態度でいられるの?っていう。

> ポケモンGOも法則で倒れてしまう。(^^;;;

Goは元々夏休みいっぱいのゲームでしょ。初代を再現したかったって言ってたし、特に発展性が在るわけでもないしすぐ飽きる。任天堂にはボーナス性の収益をもたらすでしょうけど、ポケモン日月にどれだけ好影響を引き継げるかは・・・ Goは高齢者向けの健康管理サービスの下地に移行できれば・・・ AR?なにそれ?ってか、アップデート後、Pokevision.comがブロックされてレアポケモン探しが困難に・・・ 自分のは御三家全く進化していないw 002から009が埋まる前に飽きるでしょうね。この辺がもう少し簡単に埋まるストーリー性がないと辛いと思う。とりあえずコイキング進化を目指して頑張ってみるけどさ。

>「ポケモンGO」の好調で今度は「ポロロGO」

中国は既にパクリゲームを出してるっていうのに遅れをとりおってw まあ、面白いんなら韓国人には遊んでもらえるでしょうね。せいぜいARに入れ込んでくれ。

>日本で誕生したポケットモンスターというコンテンツに世界中が熱狂している、という事実に我慢ならないのは当然だ。

最近の日本の雑誌は辛辣だなあw と思ったら崔碩栄だったか。ポロロと慰安婦Goはまだですか?

>博物学の南方熊楠や民俗学、民話を集めた柳田国男なんかのおかげで今がある。

その前にも群書類従編纂なんてのもありましたしね。伊能忠敬もそうだけど、奇特な人が何十年もやりたいことに没頭できる文化的下地がある。官学しか無かった朝鮮じゃ下手にそういうことすると処刑されてましたしね。朝廷が放り出した水車作成を民間人が面白がって引き継いで、ついに朝鮮型水車を完成させたなんて話もない。まあ、韓国も「呪いの鉄杭」事業を文化コンテンツとして育てていけばいつかは・・・

>日本、「新ロボット戦略」成功すれば軍事強国に浮上

日本はともかく、明博が大本営発表ばっかりしてたせいもあるけど、最近の韓国は全然パッとした話が無いですね。次に飛びつく獲物を探して徘徊する妖怪に見える。
Posted by 名無し at 2016年08月03日 21:02
韓国ならポケボールが破裂した時に一瞬出るイメージに絡んできて、世界中に旭日昇天旗の良いイメージの刷り込みをしているとファビョってくれるかと期待してるんだけどw

弱いモンスターをジムで鍛えると飴をもらえる、なんてふうにすればもう少し長く遊べるかも。
Posted by 名無し at 2016年08月03日 21:29
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