2016年01月19日

台湾には台湾のやり方。

>>【日韓】日本との通貨スワップ 現時点で考慮せず

>日本人なら面子か実利かの二択と考えるんだが、朝鮮人は両方いいとこどりしようとする。それが彼らには上下関係的に正当で、こちらには耐えがたく卑しく映る。価値観を共有しない、したくない。

>>【韓国】韓国の外貨準備高、危機対応には797億ドル不足

>韓国が26.1%で、日本が27.1%だろ?変わんないよ、まだ慌てる時間帯じゃない(建前)
自国貨幣が泡沫通貨のくせしてヤバすぎんだろ(本音)

>>【ハンギョレ】韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想

>韓国の諺「始まりは半分」だから構想だけでもう謝罪は脳内で50%終わり、作家は2人なので×2で100%完了したことになっていると思われる。

>>【日々是世界】「慰安婦」日韓合意を米英紙は概ね評価したが…」

>マスコミが正しいとすることを鵜呑みにすると国家が滅亡に向かう、ということを今回の難民問題から皆が読み取ってくれるといいのだが。

>>【現代ビジネス】ドイツがついに中国を見捨てた!?

>別にドイツに隔意はない。だが日本の平穏の為にドイツの不幸を願う。難民問題がどんどん悪化し、暴徒化し、騒乱状態、内乱状態になることを期待する。異分子はトラブルメーカーでしかないということを、欧米の人道主義者に思い知らせてほしい。朝鮮戦争再開・中共の内乱の際、押し寄せる難民を日本に入れないために、反面教師となってほしい。
ひどいか?ひどいな。でも世界ってひどいもんなんだ。

>>【石平のChina Watch】全人代副委員長が衝撃発言

>「国家主席全人代いずくんぞ種あらんや」「五星紅旗まさに死す、群雄まさに立つべし、歳は丙申、天下大乱」ソ連崩壊の二の舞か?日本としては三国志程度の内紛が一番都合がよさそうだが・・・そうはならない気がする。

>>【国内】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」

>求む、真っ当な保守系候補者@神奈川県民
>黒岩か共産党かの二択はカンベンしてくれ。わざわざ日曜に投票場まで行って「該当者なし」って書くのはもうやめたい。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 日本が「配慮」した事で余計に悪化させた。
 まあ、知らなかったんだからしょうがないとはいえ、わかったなら繰り返しちゃいけない。
 そして、多くの人に知ってもらう必要がある。

 連中の言う事はまともに信じてもしょうがないんだよね。
 その時の都合で言うことが変わるから。w
 でも、そのせいで言うことに考えてることがストレートに反映する。
 (^^;;;

 大統領の謝罪も取り消してますね。(^^;;;
 とはいえ、北の工作と思えば不思議でもないって事になるし。
 本当に厄介な連中だね。

 今回のEUの移民問題は以外な形で影響してくるかもしれませんね。
 あちらの移民と同じように、人権を口実に人権を踏みにじる人たちがいる、と。
 そのためにはこちら側からも問題提起していく必要があるんだけど。

 まあ、こう言っちゃなんだけど、人権問題を棚上げして中共に取り行ったわけだからね。
 それなりに代償を支払っていただきたいと思うのはしかたのないところ。
 とはいえ、中共って怪物に餌を与えて育てたのは日本なんだから、日本もいい加減に考えを入れ替える必要がある。
 戦前の暴支膺懲は古来よりの帝国である清が問題だったわけだけど、中共はそうじゃないからね。

 まあ、あんまり心配してないんだよね。
 というのも、過去の歴史を見ると、一致団結して外敵と戦うって形になったことがないから。w
 国家って考え方が定着してないからね。
 日本も明治までは無かったんだけど、がんばって作り上げてきた。
 中共は古代国家からそのまま共産支配になって、そうした機会が無かったからね。
 反日は国家意識を作ってるようで、実際には逃避にしかなってない。

 神奈川から、次世代……じゃなかった日本の心を大切にする党みたいな候補が出てくれるといいんだけどね。
 無風地帯に風を通してカビ臭さを引き飛ばして欲しい。
 まあ、大変だとは思うけどね。(^^;;;;;


>>ただ、問題なのは、その日本人が中共のデマに惑わされてたわけだからね。w
>>だから申し上げるわけです。
>>まず最初は日本人が理解するのが必要だよ、と。

>日本人の意識を変えるのが先というのはごもっとも。
>けれど残念ながら、日本人の多くは外国人が言ったほうが耳を傾ける。
>東亜板では通用しなくなってきた手段だけど、ひと昔前くらいまで「外国ではこうで〜」という枕詞で結構な人が飛びついていた。
>外圧を利用した思いは官民変わらないw

>>「今すぐに韓日で通貨スワップを推進しなければならない状況ではない」

>そうかそうか、その状況を保ってくれたまえwww

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まあ、外圧、外圧と言われるけど、これは印象操作の方法の一つで、外部の権威を利用するって奴でね。
 人は自分と直接の利害関係にある人の話を素直に聞くことができない。
 反対に無関係な第三者の言う事は偏見がなく公平であるだろうと無意識のうちに考えてしまう。
 だから「関係ねえ!」とか「どうでもいい!」って事じゃありませんよ。
 私のモットーは「やられたらやり返せ」だから。w
 相手に戦術、戦略を理解して、反撃に移る。

 この戦術に対処するにはまず、相手の主張する「第三者」が実際は相手の工作員でしか無いと正体を暴くこと。
 実のところ、ネットの皆さんの行動は驚くほど正確に敵の弱点を突いてる。
 人間の知恵ってのは、一つ一つは小さくても、積み上がると本当に恐ろしいなと改めて思いますね。
 でまあ、場合によってはレッテルを貼って工作員って事にしてしまってもいいんだけど。w
 ただまあ、どんな時でも、安っぽい嘘よりは動かしがたい真実のほうが強い影響力を持つ。

 そして、第三者の協力者をいかにして増やすかを考えていくことですね。
 こちらは近道がないんで、徐々に知っている人を増やすことで掘り出していくしか無い。
 時間がかかりますから、腰を落ち着けてがんばりましょう。

 すぐにでもと言いながら、3日ぐらいで言うことが変わりますからね。(^^;;;
 本当に面倒な連中です。


>>韓国軍が虐殺した民間人慰霊のため少女像作家が「ベトナムピエタ」建立を構想

>慰安婦像とペアで設置すればいいと思うよ。ってか、ベトナムで軍慰安所営業してたこと、すっかり無かったことになってるな。

>>ドイツがついに中国を見捨てた!? 激変したメディア報道が伝える独中「蜜月時代の終焉」

>ヨーロッパの反日報道の震源地はドイツですよね。罪悪感から逃れるために、偉そうにしてみたり変態に走ってみたり・・・ 他山の石。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 いろいろな話が混ざってて、実はあまり上手く切り分けられていない。
 虐殺と、強制と管理による性の提供と、子どもたちの問題。
 それらをしっかりと見極めて、ひとつひとつをしっかりと糾弾する必要がある。
 とはいえ、日本は基本的には第三者だから、結局はベトナムの人たちの課題なんだけどね。

 イギリスの大衆紙もかなりひどいけどね。(^^;;;
 他人事だから好き勝手に書ける。
 あまり目くじらを立てて反論しても暖簾に腕押しって感じで終わっちゃいそう。
 もちろん、そういう事情を利用しているろくでもない連中もいる。
 どの辺を着地点にするのか、どこが重要なのかを考えて、トータルな戦略で行く必要がありますね。
 そういうのを考えるのが楽しい。
 不謹慎なんだけどね。(^^;;;;;


>>1997年、香港がイギリスより返還された時、香港の自治は50年間継続するということが英中間で取り決められたが、中国は14年、それを一方的に無効とした。

>>【石平のChina Watch】全人代副委員長が衝撃発言 不動産バブル崩壊で地方政府「倒産」の現実味[1/14]

>中国が英国との契約を一方的に破棄し、強硬手段を取る。
>これが後に言う第二次アヘン戦争と呼ばれる事件の始まりであった。
>英国が戦争準備のために日英同盟再結成に向けて進めていることを中共はまだ気づいていない。
>フォークランド紛争と違って、日本が補給を担当するだけで、戦争はかなり有利になる。
>しかも、旧英領インドとオーストラリアが近い。
>英国お得意の国家分裂作戦も起こしやすい。



>>ただ、問題なのは、その日本人が中共のデマに惑わされてたわけだからね。w

>ただ、問題なのは、中共が朝日新聞などの特定日本人のデマに惑わされてたわけだからね。w
>日本の戦争犯罪の元ネタはすべて日本共産党と朝日新聞が作った。

>>【国内】神奈川知事、朝鮮学校生徒らへの補助「核実験後も継続」

>国旗及び国歌に関する法律によって、国旗を掲げない敷設は公共施設と認められなくなっている。
>国際化というのであれば、自国と相手国の国旗を掲げるのが常識。
>常識を逸脱した教育方針を掲げる施設を【学校】とは呼ぶのは非常識。
>それ以前に徴兵制のある国の外国人を教師にしながら、学校に自衛官を入れない事自体が明白な差別である。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 産業革命で近代化していたイギリスが、遅れていた清をやっつけたと簡単に片付けられるけど、そう単純でもないんだよね。
 中華の傲慢ってのが背景にある。
 イギリスの陰謀っていうのは少し強引ではあるけど、少なくともひとつひとつをつなぎ合わせていくと、大きな構造では「イギリスの意図」って話と重なってくる。
 小さなつじつま合わせや証拠探しよりも、時にはそうした全体としての動きを見るほうが現実的って事もありますからね。
 今後、注目していくポイントしては見逃せないと思いますね。

 確かにそうだよね。
 朝日のデマ報道が根本にある。(^^;;;
 頭の痛い問題だ。
 外国から見れば善意の第三者だし、日本での有数な全国紙で、日本人の少なくない人たちが金を出して買ってるわけだから。
 腹は立つけど、怒ってもゲームの勝利にはつながらないからね。
 なんとかしてやっつける方法を考えないと。w

 朝鮮学校問題と言いながら、学校の中の問題を取り上げることはない。
 それが一番の問題ですよね。
 教育の権利と言いながら、十分な教育を保証していない学校を守るべきとかいう馬鹿げた矛盾。
 本当に許せないよ。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044748/
【速報】尖閣諸島は台湾領と蔡氏 [H28/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452951935/
【台湾・総統選】次期VS現総統、早くもギクシャク 蔡氏、馬総統の組閣要請を拒否[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044510/
【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」 中国紙社説、蔡氏当選を牽制 「民衆が独立支持したわけではない」[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453045939/
【日台】実は親日とは言えない! 台湾「左派」政権で日台関係は後退するのか[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453046382/
【中央日報社説】青瓦台検事の検察復帰が懸念される理由[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453047434/
【韓国】慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目:「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452932892/
【韓国】ソウルの日本大使館敷地から出てきたモノは? 慰安婦像に影響も[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452528022/
【防疫】韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生 [H28/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452654482/
【韓国】地下車道内側の壁面タイル数千枚が『また』崩れる(高揚)[16/01/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453101946/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^
 イベント、封じられた仙猿が開催中! ……斉天大聖?w


 最初はこちらからどうぞ。

【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044748/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:32:28 ID:AkW
 台湾総統選で勝利した民主進歩党の蔡英文主席は16日夜の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)
について台湾領だとあらためて主張した。

 蔡氏は「平和で安定した中台関係の現状維持」を目指すと述べ、中国との関係悪化を避ける姿勢を
示した。総統選で圧勝したことについては「民主主義の精神を示したことが最大の意義だ」と強調し
た。

 蔡氏は会見で、中国との対話の重要性を強調し、相互交流は「中台相互に責任がある」と述べ、民
進党との公式対話を拒む中国側に対応を求めた。

後略:民主制や国際活動などへの圧力は関係の安定を損なうと牽制。日本とは安保、経済での関係を
強化したいとした。南シナ海問題での平和解決を望むと述べた。

(台北 共同)

省略部の詳細はソースで
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160117/wst1601170039-n1.html


 まあ、まだ政権交代したばかりだからね。
 当面は経済政策に力を入れて足場を固めるべきだよね。
 余計なことをして敵を作らない方がいいし、先送りできることは先送りしていい。
 ただ、国民党が始めた嘘なのははっきりしてるわけだから、いずれはちゃんと整理して欲しい。
 尖閣問題自体、中共が裏で糸を引いてる工作なんだしね。
 逆に言えば、尖閣領有主張を始めた時点で、国民党はいずれつまずいて転ぶ運命だった。

 尖閣諸島は位置的に中共に占領されると大変な事になる。
 直ぐ目の前で、台湾を包囲する形になるからね。
 日本も中共の主張に対して厳しい対応はせず、海底ガス油田のヤグラを立てさせてしまった。
 台湾としては見過ごすことはできない。
 だから、それに関与する事で阻止するのは重要といえる。

 とはいえ、ここ数年で状況が大きく変わってるのも確か。
 中共の公船が頻繁に接続水域や領海に侵入し、日本は巡視船で追い返してる。
 南シナ海でも問題を起こしてるし、海軍は空母を配備したしね。
 まあ、現状、戦力になるとは言いがたい面があるけど。w

 そして、馬総統は中共の牽制、包囲の方向には向かっていなかった。
 当然だよね。もともと中共よりの尖閣領有権主張の活動家だったんだから。
 そもそも台湾の「現状維持」の中における尖閣問題はなかなか微妙な位置にある。
 その辺もしっかりまとめないといけないんだけど、当然、時間がかかる。

 台湾がどうするのか、課題は本当に大きい。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)01:22:42 ID:GL0
台湾が領有権を主張し始めたのも70年になってからで、それ以前は日本領有と認識してた。
アメリカに対しても抗議してない。
そして中共と協力する形で進めてきた。
今すぐに嘘の主張を放棄しろってのは非現実的だが、嘘でも主張してればホントになる式のやり方を通すのは台湾の将来に禍根を残すのも確か。
たとえ台湾側から冷酷と見られるとしても、日本側が筋を通したほうが長い目で見ればお互いのためになる。

 4 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/01/18(月)01:33:13 ID:Bhm
とは言え、支那も簡単に『一つの中国』と言う看板を手放せる訳じゃない。
経済・外交(安保もか?)両面から圧力をかける事は必至だろうな。
なかなかシンドイ国家運営になりそうではある。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)02:17:12 ID:6TH
尖閣が台湾領ってことになると自動的に中国領になってしまうわけだが
つまり直接間接的に尖閣が中国領ということになってしまう
離島なら切り取れると思うなよ支那人共め

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)08:50:27 ID:B75
つーか今までと同じ姿勢だが?もう離間工作のお仕事来てるのか?共同よ

 10 名前:酔どれあいほん[] 投稿日:2016/01/18(月)08:59:16 ID:YMd
尖閣の領有権主張に引っ掛けて台湾は独立国だと言ってんのか?w

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)10:48:18 ID:2ZB
いままでの主張だし問題ないし、特に台湾領戸本当に言ってるなら歓迎だし、
一時国民党政府で言っていた国際裁判所への提訴の実行を
今度こそお願いしたいものだな。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)15:54:53 ID:fC1
李登輝氏は日本領だと明言しているけど

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:20:02 ID:cZN
尖閣を「守るために」なんかすんのかな?

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)22:47:19 ID:wYx
蔡英文はバカだな。
確かにこれまでの主張を繰り返しただけだが、もう立場を考えるべきだろ。
こんな何の根拠もない主張をしてたら、
支那の「台灣は中国の一部」などという何の根拠もない主張に反論する資格を失うだけ。
何考えてんだ?
台灣のクネと揶揄されてる本領を早速発揮したのか?


 これからじっくり研究して、上手く解決方法を見つけて欲しい。


【速報】尖閣諸島は台湾領と蔡氏 [H28/1/16]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452951935/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/01/16(土)22:45:35 ID:igo
【速報】尖閣諸島は台湾領と蔡氏
共同通信
http://this.kiji.is/61083470638759944


 こちらはN速+から。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)22:49:14 ID:jGl
台湾の附属島嶼だってか?
それとも中共のように、史書にある「釣魚台」を
尖閣諸島だと勘違いしているのか?
台湾本島の地名にすぎないのに。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)23:10:02 ID:yPw
まあそう大きな動きはないと思うけど
中国べったりの前政権よりはマシだよ

 14 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2016/01/16(土)23:22:03 ID:l03
冷静に粛々と日本人は台湾との関係発展に務めるだけだ

この蔡氏の発言で尖閣諸島が日本領である事実は何も変わらない

が、眠れる日本人の意識を変えて行かないとね

これから起こり得る東アジアでの変化に対応出来るように

 16 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)23:33:18 ID:KWS
中国への対決姿勢さえ執ってくれれば十分
それだけで彼女の存在は日本の利益に資する

尖閣に対する彼女の見解を問うことにあまり意味はない
台湾が尖閣の領有権を主張したところでどうせ大したことはできない

 17 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/16(土)23:34:31 ID:Fba
ググってみれば分かるけど
この人は以前から何回も「尖閣諸島は台湾領だ」って言ってる人だよ

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)23:35:37 ID:0Yk
台湾の民進党は、尖閣は台湾領ってのが基本スタンスなんだが、
意外と知られて無いのかなあ

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)23:41:51 ID:3GI
どうせ咬み合わないお互いの領土主張はそのままに、利益は共有しようじゃねーの、みたいな
感じっぽいな。
中国のそれとは微妙にスタイルが違うようだ。
漁業権とかで、それなりに融通を利かせれば、大きな問題にはならないだろう。

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)23:42:54 ID:IUd
>>1
早速、共同痛信社が負け惜しみ報道を始めたかwww
笑えるわwww

 25 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/17(日)01:35:04 ID:Ueo
国内向けのポーズとして台湾領と言うのは好きにすればいい。

実現に向けた行動を起こそうとしたら駄目だな。
仮に日本が台湾に譲ったとしても、その直後に共産党に占領されるに決まってる。
結果的に共産党に貢ぐことになるように仕向けるならもう友好なんて無い。

 38 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)12:43:00 ID:bRG
まぁ、問題はあるのは判ってるけど
日本人としても台湾が香港みたくなってほしくないしなぁ

 39 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)12:44:09 ID:bRG
香港は規模が小さいし、中国に近すぎるのがいかんともし難く

 41 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)12:46:11 ID:S9S
台湾人からしたら日華条約があってもそれを捨てて中国に靡いた日本は裏切り者だわな

 43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)12:54:32 ID:Lf6
>>41
本当に反日国だったらあそこで縁切られてるよな

 44 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)12:58:16 ID:S9S
>>43
損得勘定が出来るから縁霧にしないんだろう
日本という窓口を得ておくことで対米外交に一定の優位を得ると
「一つの中国」の支持を表明したとしても実質上の中立化を図れば台湾は当面安泰だからな
その一方で戦争被害チラつかせれば譲歩を引き出す余地も残せれる
実利主義的な対応だよ

 45 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)13:19:53 ID:Lf6
>>44
実利を取ったのは国家として至極まっとうだと思う
仮に国民に反日が根付いちゃってたら世論も政府内の意見もなかなかそう行かないと思う
今だと韓国が慰安婦やスワップの件で身動き取りづらそうだけど、
それも韓国の実利と感情がせめぎ合ってるのも原因の一端だろうし

 46 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/17(日)13:22:03 ID:evj
いや実利をとったのは日米の側だと思うんだが。
対ソ連政策のために中国をとりこんで、台湾は犠牲になった。

 47 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)13:31:43 ID:Lf6
どちらにしてもその点で日本は台湾に借りがあるよな・・・

 48 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)13:44:36 ID:9Ny
外省人も多いんだよ
こういわんとならんだろ

 49 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/17(日)13:45:34 ID:zzc
台湾ちゃんは話せば分かってくれる (´;ω;`)ブワッ


 国民党が勝手にブチ切れて国連を脱退したんだよね。
 みんなが「そんな馬鹿なことをするな」と慰留したのに。
 国民党が台湾が中共に占領されるのを防いだのは確かなんだけど、負の遺産も多い。
 それを精算するのは大変だろうね。


【台湾・総統選】次期VS現総統、早くもギクシャク 蔡氏、馬総統の組閣要請を拒否[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044510/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:28:30 ID:AkW
【台北=田中靖人】
前略:5月の総統交代を前に、内閣閣僚が総辞職した。

 中央選挙委員会によると、16日の投開票の結果、立法院(定数113)の議席は民進党68、中
国国民党35、時代力量(時代の力)5、親民党3、その他2となった。民進党は総統と立法院の過
半数を同時に確保し、初めての「完全執政」となる。総統選の投票率は66.27%で、過去最低と
なった。

 台湾の憲法では、行政院長は総統が任命し立法院の同意を必要としないが、立法院に責任を負うと
規定されている。このため、立法院が改選されると閣僚がいったん総辞職するのが慣例となっている。
通常は2月1日の招集直前に総辞職するが、毛院長は前倒しして16日夜に辞意を表明した。

 馬総統は慰留せず、蔡主席に電話で「政務の停滞を避けるため」として組閣を主導するよう要請。
蔡氏に総統府に出向いて協議することも求めた。だが、蔡氏は拒否し、内外メディアとの記者会見で
「この問題は憲法を改正して処理すべきだ」とした上で、「権限と責任が不明確になり、混乱が広ま
りかねない」と不快感を示した。

 国民党は選挙戦の終盤になり「議会多数党が組閣すべきだ」と主張。民進党側は「立法委員選の支
持を集めるためだ」と反発していた。民進党側には組閣に応じた場合、馬総統の権限と齟齬が生じ、
責任を負わされかねないとの懸念もあるとみられる。

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160117/wor1601170048-n1.html


 せこい嫌がらせ。(^^;;;
 ギクシャクって話じゃないだろうに。w

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:29:01 ID:AkW
サボタージュかw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/18(月)05:00:16 ID:M1X
選挙から就任までの期間が長すぎるよなあ。
今後のこともあるからなんとかしておきたいもんだ。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:18:20 ID:cZN
始まってるんだな

さて、どうなるか

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)19:13:53 ID:wfm
何があろうが現総統の責任だろ

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)22:32:11 ID:wYx
なにかあったら内閣のせいにすればいいんだからな。
そして確実に内閣のせいにすべく、馬英九は何かをしでかすだろう。

それでも五月までは馬英九が総統なんだから、
自分の責任で組閣すればいいのにね。
下心みえみえ。


 ホントにセコいやつ。(^^;;;


【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」 中国紙社説、蔡氏当選を牽制 「民衆が独立支持したわけではない」[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453045939/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:52:19 ID:AkW
 台湾独立志向の最大野党、民主進歩党(民進党)の蔡英文主席が当選した台湾総統選について、中
国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)は16日深夜、社説で「民進党が勝ったが、台湾
の民衆が台湾独立路線を支持したわけではない」と指摘、蔡氏をけん制した。

 社説は、民進党政権が独立色を強めた場合、中国側には「多くのカードがある」とした。一例とし
て、台湾と外交関係のある一部の国々も中国と国交を結ぶことを希望しており、その気になればいつ
でも断交させ「台湾への懲罰として奪い取る」ことができるとした。

後略:各紙は国営新華社の蔡氏をけん制する談話記事を転載。当局の規制と思われる。AIIBの開業が
1面トップで台湾総統選は小さい扱いだった。

(共同)

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160117/wor1601170026-n1.html

【台湾・総統選】日本大使に中国の立場説明 外務次官補 あらためて「一つの中国」強調か

前略:孔鉉佑外務次官補が木寺昌人駐中国大使と外務省で会談。総統選に関して中台関係の立場を説
明した。

 中国は台湾問題への外国政府の関与に神経をとがらせている。詳しいやりとりは不明だが、日本に
対し、安倍晋三首相とも関係が近いとされる蔡氏の当選を受けて、あらためて「一つの中国」などの
原則的立場を説明したとみられる。

 木寺氏は孔氏に対し「台湾に関する日本の立場に変わりはない」と表明したという。(共同)

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160117/wor1601170051-n1.html

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:56:06 ID:AkW
中国政府高官に単独取材 台湾民進党圧勝を中国はどう見ているか?

一部を抜粋

 Q1:蔡英文氏の当選をどう思っているか?

 A1:民進党は党規約に台独(台湾独立)を書いているので、蔡英文がどんなに「現状維持」と言っ
ても、中国は信じていない。ただし、5月までは馬英九が総統なので、決定権を持っていないため、
何もできないだろう。しかし陳水扁(2000年から2008年まで総統に就任)より、蔡英文の方が台独に
関しては強固な意志を持っている。能力も高い。だから中国は決して安心してはいない。

 Q2:「九二コンセンサス」に関しては?

 A2:蔡英文は「九二コンセンサス」を受け容れてないので、両岸交流はスムーズに進むはずがな
い。「九二コンセンサス」を認めなければ、蔡英文は必ず窮地に追い込まれる。台湾経済は破綻し、
すぐに下野せざるを得なくなる。なぜなら台湾経済は大陸への投資と市場によって成り立っており、
これなしに台湾経済は存続しえないからだ。中国はこの日のために、早くから中国大陸における台商
(台湾商人)に便宜を図り、「九二コンセンサス」を認めれば優遇し、認めなければひどい目に遭う
ことを(思い)知らせてある。

 Q3:「九二コンセンサス」を認めない場合は、中国は具体的にはどういう行動に出るのか?

 A3:数え上げればキリがない。

・たとえば福建省にある両岸自由貿易区は、国共(国民党と共産党)両党の協議の下で行なわれてい
るものだが、民進党が国民党の意思と政策を引き継がなければ、大陸は台湾地区に便宜を図らないだ
ろう。

・航空や旅行に関しても、大陸は同じように台湾地区に制限を設けることになる。それにより、台湾
経済がどれだけ困窮するかは、一瞬でわかるはずだ。

・さらに亜投行(アジアインフラ投資銀行、AIIB)への参加に関しても不可能になるだろう。台湾は
中国の一地方政府なので、「創始国」の仲間入りをすることは許されなかったが、正式に成立した後
なら、「国」としてではなく、一地方として加盟申請をすることができる。しかし「九二コンセンサ
ス」を認めなければ加盟申請を受け付けない。台湾も馬英九のときとは違い、申請してこない可能性
もある。TPPに入れば、これで決裂だろう。

・サービス貿易協定に関しても、大陸は台湾に開放しているが、台湾は大陸に開放していないという、
いじつな「一方向性」でしかない。台湾の若者の抗議により台湾立法院で批准されないままになって
いるが、これぞまさに民進党が進める非協力的姿勢に若者が乗っかったもので、こういう事態があら
ゆる分野で起きるということだ。

(筆者注:この因果関係は逆で、大陸に呑み込まれるのを嫌った若者が自主的に行動し立法院を占拠
して「ひまわり運動」を展開した。民進党も声援を送っただけで、民進党が組織したものではない。
その若者の「本土意識(台湾人アイデンティティ)」こそが、今般の民進党の圧勝を招いている。)

省略部の詳細はソースで
http://ironna.jp/article/2687

 3 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:56:16 ID:AkW

 Q4:民進党は密使を北京に派遣したように聞いているが…。

 A4:もちろんだ。昨年の早い時期に台湾弁公室に民進党の人物を派遣して相談にやってきた。だ
から大陸は絶対に「九二コンセンサス」を堅固しなければならないと言ってやった。そのことは民進
党も分かっているはずだ。昨年シンガポールで習馬会談(習近平国家主席と馬英九総統の会談)を行
なったが、あれが何のためだったと思っているのか! あれはあくまでも蔡英文に対して与えた授業
だ。彼女に授業に出させて、天下を取った時にはどうすればいいかを思い知らせてやるためだった。
大陸は早くから台湾の民進党が優位になるだろうことは分かっていた。だからこそ、去年の9月3日に、
あえて軍事パレードを行って、台湾に「教訓」を与えたのだ。それでも島民(台湾の国民)は目覚め
なかった。愚かなことだ。

 Q5:では、もし台湾が独立に向けて動いた場合は?

 A5:反国家分裂法は、なんのためにあると思っているんだい?中国人民解放軍がたちどころに台湾
海峡を封鎖して台湾を「孤島」いや、「死島」にしてしまうだろう。両岸問題は中国にとって最優先
課題であることは、知っているはずだよね?
(筆者注:反国家分裂法は「もし台湾が独立に向けて動いたら、中国は武力を行使してそれを阻止する」
という趣旨の法律で2005年に制定された。中国語では「反分裂国家法」と称する。)

 Q6:もちろん承知している。しかし紛争が起きたらアメリカが台湾関係法を行使するのでは?

 A6:アメリカは台湾の独立も大陸による統一も願っていない。アメリカもなかなかずるくて、現状
維持が一番アメリカに有利だと思っている。だから蔡英文をしっかり教育しているはずだ。アメリカ
は大陸とも水面下では交渉に来ており、中米関係を重んじている。中国との間に争いが起きることを
アメリカは望んでいない。

以上


 すっかり調子に乗ってやがる。

 4 名前:#>?壁?( ´・ω・)っおーぷんな2ch[sageru] 投稿日:2016/01/18(月)02:15:52 ID:J98
台湾がTPPに参加してもこう言えるんかねぇ。
まぁ、米国も台湾独立には賛成しないとは思うが、そうさせるためには、中国がコケないのが大前提だろうと思うの。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)02:48:06 ID:cnv
バカさとキチガイぶりしか伝わらなかった

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)09:11:08 ID:B75
見苦しい…負けを負けと認められないから進歩しないんだよ、支那は

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:26:17 ID:cZN
相変わらず小さいのう

中国は経済墜落中だから
台湾はニヨニヨ見てるんじゃないかな

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:29:27 ID:zmA
あからさまな恫喝 だから嫌われる

 9 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:40:28 ID:Frt
>台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」 
この発言はフィリピンから「ヒトラーの国」と評価された
中華人民共和国にふさわしいですね。
日本の左翼・リベラルの方々も再考してください。
いつまであなた方はこんな軍国主義国家、中国に
しっぽを振っているのですか?
あなた方はリベラル気取りのつもりでも
実のところはファシストの信奉者ですよ。
翁長沖縄知事、鳩山由紀夫元総理、二階俊博議員、
朝日自分、沖縄タイムス、琉球新報の諸氏も

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:49:36 ID:B0X
中国さん余裕なさすぎwwwww

 11 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/01/18(月)20:13:02 ID:EkH
彼らは、こう言う漫画の悪役みたいな台詞をどこで覚えてくるんだろうか…

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)22:42:10 ID:Twk
じゃあだれが独立指示すんのよ

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)22:56:41 ID:05R
中国人は民主主義を理解できない
なぜかって?
見たことが無いからさw

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)23:17:38 ID:1MY
日本の平和のために大切なこと
(1)集団的自衛権の強化
(2)国内のスパイのあぶり出しと関連する法律の整備

この2つに反対している新聞社は酸っぱい酸っぱい

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)23:19:38 ID:1MY
↑ 猿でも分かる話。朝日新聞とかとってるやつは猿以下。

 16 名前:■忍法帖【Lv=10,キングマーマン,g4C】[] 投稿日:2016/01/19(火)00:00:28 ID:MSc
中国って、一大事が起きる度に器の極小さを露呈するよなw

パヨクの皆さん、ご感想は?
これが、君達似非インテリゲンチャの焦がれてやまない「雄大で大陸的な気質の人々」の正体だぞww
ま、はたから見れば、お似合いっつーか相応しいっつーかw
ついでに書くと、名前を呼んではいけないあの民族は、中国人の更に劣化版なw
他人の尻馬に乗って、中国を腐す権利なんてカケラも無いってこと、忘れるなよ?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/19(火)00:35:35 ID:p5W
大人の国だったはずが、実は小人の国だった。
それが中国ってかw。


 はははは。(^^;


【日台】実は親日とは言えない! 台湾「左派」政権で日台関係は後退するのか[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453046382/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)00:59:42 ID:AkW
一部を抜粋

 現状では台湾世論の6割が中台関係の現状維持を望んでいると言われている。これはこれで1つの
事実だが、それは台湾独立を望んでいても、それを公に口に出した途端に、中華民国体制と中華人民
共和国の双方から、激烈な批判を受ける為である。内心はそう思っていても、それを恐れて、台湾独
立を言い出せない国民が多いのであろう。しかし、近年の「ひまわり学生運動」などで明らかになっ
たように、若年層では、明確な「台湾人意識」が益々強まっており、それは反チャイナの台湾ナショ
ナリズムと表裏一体の関係にある。台湾人意識の高揚は当然の事ながら、台湾共和国の独立と建国を
希求するのである。

予断を許さぬ蔡英文政権の船出

 蔡英文候補と民進党は圧勝したが、蔡政権の前途は多難である。圧勝した理由の1つは、現在の台湾
経済の苦境である。多くの平均的な台湾国民は、蔡新総統に派手な外交的パフォーマンスではなく、
経済を好転させる事を望んでいるのだ。世界経済の現状を考えると、4年間で台湾経済を、誰が見ても
分かる様な形で好転させる事は、極めて難しいと言わざるを得ない。

 又、国内には、国民党が育てた官僚制度・司法制度・マスコミ体制が厳然として存在し、この体制
との戦いは、熾烈を極めるであろう。陳水扁政権は、自ら国民党と同様の内部腐敗を起こし、国民に
見限られてしまった。これが馬英九政権の2期8年という危険な時代を招く結果となった。蔡英文総統
個人に、汚職や政治腐敗の可能性は少ないが、民進党政権全体としてみれば、国民党の腐敗体質に汚
染されている政治家も少なからず存在する。

 蔡英文新総統としては、特に軍事と外交の内実を引き締め、台湾の独立維持を可能とするような新
体制を作らなければならない。これは非常に地味だが重要な仕事である。なぜならば、馬英九総統は、
外交と軍事を骨抜きにするサボタージュ行為を行なってきたからだ。

 日本人として気を付けなければならないのは、民進党が必ずしも党をあげて親日であるというわけ
ではない、という事である。これは国民党員の全てが必ずしも反日ではない、という事と表裏一体で
ある。確かに台湾は世界一の親日国である。しかし民進党は基本的に左派・進歩派的傾向の政党であ
り、自由・民主・人権などの左派的普遍的価値観に基づいて作られた政党である。又、国民党独裁時
代は、国民党は中華民国体制を前提として、日本に親・中華民国の政治家を育成してきた。今まで対
日関係を強化してきたのは、主に国民党であったので、民進党と日本の間には、太いパイプが存在し
ないのである。

 蔡英文新総統を含め、民進党の政治家の中には日本の政治家と信頼できるコネクションを持ってい
る人物は極めて少ない。日本としては、民進党勝利は、全体として極めて歓迎すべき事態ではあるが、
日本の保守層と台湾の民進党支持層の間には、かなり意識の格差もある。こういった事も十分、認識
しておくべきだろう。

http://ironna.jp/article/2685

【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453044748/


 台湾は親日って所で思考停止せずに、台湾には台湾の立場があるって所から、両国にとって何が一番いいのかを慎重に検討する必要がある。
 台湾の日本とのパイプは反共でつながってた国民党がメインだったけど、その国民党が馬政権で劇的な政策転換を行い、反日親中共になった。
 韓国の独裁政権が反日しながらも反共のために日本の保守政治家とつながりを持っていたのが、民主化後に反日に舵を切ったのによく似てる。
 ただ、もちろん、有権者レベルで反日の韓国と、そうでない台湾って違いはあるからね。w
 民主化のスタートラインに立ったばかりの台湾がどういう舵取りをしていくのか、慎重に見守る必要がある。

 2 名前:#>?壁?( ´・ω・)っおーぷんな2ch[sageru] 投稿日:2016/01/18(月)01:57:11 ID:J98
親日とかはさておき、台湾のために頑張っておくれ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)02:49:43 ID:cnv
行動で判断するだけ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)06:46:15 ID:iC8
親日でなくとも親中でなければ、それで充分なのだが。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)08:43:11 ID:B75
そんな難しいもんじゃなくて
支那人と一緒にされたくない、それだけなんだよ

 6 名前:エラ通信■忍法帖【Lv=19,あやしいかげ,BOn】[sage] 投稿日:2016/01/18(月)09:43:41 ID:zb3
馬が掘りまくった溝を埋める努力は、台湾がするべきもので、
日本にはどうしようもない。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)10:59:04 ID:2ZB
>>6
民主党が放った破壊の数々を立て直してきた安部ちゃんと同じだな。
ジカの対立勝負は地下でじっくり、そして別な部分は表で大胆にが一番良い。
その一つにTPP加盟で日米の協力を得るがある。
日本側は経団連を送り会談させるもある。

 9 名前:エラ通信[sage] 投稿日:2016/01/18(月)13:20:03 ID:zb3
>>7
その意見、
新自由主義者の妄言だとわかって言ってる?

信じ込んでたら、重症すぎるよ。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)12:16:25 ID:uJ3
国民党が右派で民進党が左派なのに、中共と仲良くしようとするのが右派で、
距離を置こうとするのが左派なのが面白い。

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)22:40:01 ID:wYx
>>8
中華民国からの視点で見るとそうなる。
台灣の視点で見ると、全く逆だろうな。
中華民国なんて外来政権で、しかも不法統治だし。

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)15:21:24 ID:X10
>蔡英文新総統を含め、民進党の政治家の中には日本の政治家と信頼できるコネクションを持ってい
る人物は極めて少ない。

馬英九よりはマシじゃないのかな

 11 名前:エラ通信[sage] 投稿日:2016/01/18(月)15:41:41 ID:zb3
>>10

馬が刻んだ溝を、補修できねえだろうな、と。
かくして、清自由主義的連帯が先行して、溝放置。

ソイツが致命的になったのは、
李承晩・パクチョンヒ時代と同じ。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)17:17:04 ID:Cub
日本の言う親日とは対等に対談が出来る国の事を言う
日本に従うなんて意味じゃない
会話の成立しない国が有るから

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:34:44 ID:cZN
適正な距離感も大切ってことじゃ?

蔡さんこないだ日本に来てたし


 親日って事に甘えないで、しっかりと関係を作るために両方が努力する必要があるってことだね。
 従軍慰安婦問題も「あれは反日の馬が始めたことだ」って言ってやめさせるんじゃなくて、懇切丁寧に説明して、何がおかしくて何が真実なのかをしっかりわかってもらう所から。
 台湾を説得できないんじゃ他所の国を説得するのはさらに難しいし、逆に台湾をちゃんと説得すれば今後の活動として大きな意味がある。


【中央日報社説】青瓦台検事の検察復帰が懸念される理由[1/17]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453047434/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)01:17:14 ID:GL0
前略:「検事の法務部と外部機関派遣を制限し、法務部には特別な事情がない限り弁護士または一般
職公務員が勤務するようにする」というのが朴大統領の選挙公約だった。検察の独立性を守るためだ。
特に大統領府勤務後に検察への復帰を無くす意味とされた。だが、13日の人事発表では大統領府帰
りの検事らが要職につくこととなった。1997年の検察庁法第44兆2項で検事を大統領秘書室に
派遣したり兼任することを禁じている。


 少なくとも金大中(キム・デジュン)政権当時はこの法条項を守ろうと努力した。民情首席秘書官
と司正・民情秘書官などのポストには検事出身でないか検事を退職し相当期間過ぎた人を座らせた。
しかし盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権になり現職検事が形式的に辞職した後青瓦台に勤める便法を使い
始めた。9人の検事が辞表を出して青瓦台に勤めたが、彼らのうち4人は盧武鉉政権の執権中に検察
に復帰した。他の4人は李明博(イ・ミョンバク)政権発足に合わせて検察に戻った。青瓦台勤務後
に検察に復帰しなかったのはシン・ヒョンス司正秘書官1人だけだった。李明博政権も執権期間中に
22人の検事が辞表を出して青瓦台で勤めたが全員が検察に戻った。朴槿恵政権もやはり便法的な検
事の青瓦台派遣を維持している。むしろ青瓦台に行ってくれば要職へと栄転するルートが公式化され
ている。以前は青瓦台勤務を終えれば要職よりは高検・法務研修院など目立たないポストに就くケー
スが多かった。

 青瓦台派遣検事の検察復帰を批判する論拠は、検察の独立性が損なわれかねないという懸念だ。検
察の存在理由は権力型不正、特に「生きている権力」を牽制することだ。エリート検事が青瓦台と検
察を循環する慣行をそのままにする場合、政治権力の好みに合わせて検察が馴致される恐れがある。
検察の権力乱用も問題だが検察が政治権力の顔色をうかがい自らの役割ができなくなるならばはるか
に深刻だ。こうした点から大検察庁中央捜査部を廃止してから権力型不正に対する検察捜査が特別な
成果を上げられない原因を念入りに調べなければならない。

 19代国会で検事の便法的な青瓦台勤務を制限する法案3件が発議され係留中だ。すべて野党議員
が発議した法案だ。ところが19代国会の任期が終わるまでに法案が通過する可能性は希薄に見える。
いまの野党も執権していた時には便法運営をしており、与党議員の支持を引き出すのは難しくなるほ
かない。

 しかし政府も守ることのできない法律はいっそなくすほうが良い。政府自ら法治主義の原則を損ね
るという不信ばかりを生むだけだ。検察は政権でなく国民の側に立たなければならない。独立性が崩
れれば検察は国民に対する奉仕者ではなく「政権の侍女」に転落しかねない。次期国会は法の趣旨を
しっかり生かせるようこの法律を変える作業に出なければならないだろう。
(中央SUNDAY第462号)

中央日報
http://japanese.joins.com/article/881/210881.html


 それで産経の加藤さんを起訴したわけね。(^^;;;

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/18(月)01:17:56 ID:GL0
そりゃ大統領府に逆らうやつを起訴するに決まってるよな。
権力と一体化してるんだから。

 3 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/01/18(月)01:27:00 ID:Bhm
ただでさえそこら中を従北に抑えられてるんだから、検察権まで手放せるわけ無いわな。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)10:17:43 ID:B75
最後の砦か…( ̄▽ ̄;)

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)18:41:55 ID:cZN
裏切りがお家芸なんでしょ?


 大統領が退任後に逮捕されるのもそれか。(^^;;;


【韓国】慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目:「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ[1/15]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452932892/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/16(土)17:28:12 ID:21a
【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「少女像」に「竹島は日本固有の領土」
と書かれたくいを縛りつけ、被害者らの名誉を毀損(きそん)したとして起訴された日本人男性、鈴木
信行氏に対する7回目の公判が15日、ソウル中央地裁で開かれたが、鈴木氏は出廷しなかった。鈴木
氏は2013年2月に起訴されたが、これまで公判に出廷していない。

後略:裁判所が逮捕状を出すと法務部は身柄引き渡しを要求するが日本は協力していない。

聯合ニュース

省略部の詳細はソースで。
Chosun Online | 朝鮮日報
www.chosunonline.com

【JBpress】在日韓国人「韓国でも批判の声が強い靖国神社爆破犯。だが日本メディアがチョン容疑者の実
名報道を続ければ賛同に転じるだろう」[12/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1450409399/


 はははは。(^^;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)17:30:14 ID:DMS
出廷拒否も何も入国禁止を先にしてなかったか?( ̄▽ ̄;)

 3 名前:国交断絶◆NHPcSDRh3s[] 投稿日:2016/01/16(土)17:31:16 ID:qK6
鈴木さんは立派な人
竹島に不法上陸した、クネクネも日本に出頭しろよ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/16(土)17:32:04 ID:y3C
というか、これもう裁判する根拠ないんじゃね?(棒

 5 名前:ぬこ八[] 投稿日:2016/01/16(土)17:36:54 ID:scN
一応、牽制のつもりなのだろうな…

 6 名前:Ta152 H-0◆Tank/JaTuo[sage] 投稿日:2016/01/16(土)17:39:00 ID:ubE
トイレに時限式の爆発物を仕掛けるのはテロじゃないけど、銅像に杭を縛り付けるのはテロなんだってさw

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/16(土)20:00:45 ID:y3C
>>6
杭を馬鹿にてはいけませんよ。
杭は、民族精気を絶てるんですよ?(棒w

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/16(土)19:53:11 ID:X6E
慰安婦像憎い

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)20:36:34 ID:BNV
像を損壊したわけでもないのにシツコイな

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/16(土)21:23:52 ID:3iD
名誉毀損罪がビュンビュン振り回されているな。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/16(土)23:51:38 ID:1ri
「民間がやったことニダ」www

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sega] 投稿日:2016/01/17(日)00:09:03 ID:gpN

銅像の脇に 棒切れ おいただけで 起訴とか イカれてる

 15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/17(日)01:32:10 ID:A4R
に杭と憎いを掛けてんのかねww
もしそうならシャレのわかるヤツだな敵にしては


 実名報道がなんだって〜〜〜〜?w


【韓国】ソウルの日本大使館敷地から出てきたモノは? 慰安婦像に影響も[1/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452528022/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2016/01/12(火)01:00:22 ID:m3X
【ソウル=名村隆寛】
前略:改築のために解体中の日本大使館敷地から、李氏朝鮮後期の建造物の遺構らしきものや遺物が
発見された。聯合ニュースTVが伝えた。


 韓国当局では昨年12月中旬に試掘調査を開始、日本大使館が韓国側から連絡を受けたという。報
道によると、韓国文化財庁の専門家会議で7日に詳細な発掘調査を行うことが決まり、今週中に行政
命令が下される見通しだ。

 新しい日本大使館は2020年ごろの完成を目指しており、現在は隣接するビルの中に大使館の機
能が移されている。建設現場周辺ではこれまでにも礎石などが発見されており、遺構を強化ガラスで
覆った床がある建物もある。

 遺構の発見で大使館の完成が遅れる可能性も出てきた。大使館の建設現場前の歩道には行政当局の
許可なしに「慰安婦像」が設置されており、“遺構”が像の下まで広がっている可能性もある。しか
し、調査に伴う慰安婦像の移転議論は起きておらず、韓国メディアは日本大使館の敷地での「文化財
発見」に熱を上げている。

省略部の詳細はソースで。
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/160111/wor1601110041-n1.html


 やっぱ大使館をたたもうよ。
 運命なんだよ。これは。(^^;;;

 2 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/12(火)01:19:16 ID:5IA
また民族精気がどうとかいう話になるのかねw

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/12(火)07:49:15 ID:hhw
過去の暴動で傷付けられた表札までとってあったらしいからな

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/12(火)16:04:46 ID:b21
動かれると困るようだ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/12(火)18:07:17 ID:FiZ
ここからどうやって日本批判に話を向けていくか
韓国側のマスゴミは今必死に知恵を絞ってる最中だろう


 はははは。(^^;


【防疫】韓国南部の養豚農場 口蹄疫が発生 [H28/1/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1452654482/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2016/01/13(水)12:08:02 ID:DDN
韓国南部の養豚農家で口蹄疫に感染した豚が確認され、
農林畜産食品部は危機警報を4段階中最も低い「関心」から
2番目の「注意」に引き上げました。

これを受けて、防疫当局は、この農場で飼育していた豚およそ700頭を殺処分し、
この農場付近一帯で、人や車両の移動を制限し、消毒作業を進めると共に、
口蹄疫の危機警報を「関心」から「注意」に引き上げました。
韓国では、おととし12月から去年4月にかけて、33の市と郡で口蹄疫が発生し、
大きな被害が出ています。

全文 KBS WORLD Radio
world.kbs.co.kr

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 34◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1451185156/836


 N速+から。
 困ったもんだ。

 3 名前:ツチノコ狩り[] 投稿日:2016/01/13(水)12:11:41 ID:KhP
渡航禁止と国境封鎖と国交断絶はよ

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)12:12:47 ID:9y2
本当に物流を止めて
九州がどれだけ被害を受けたか覚えている

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/13(水)12:14:46 ID:h20
宮崎県民なので
字面を見ただけで泣きそうになる

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)12:35:06 ID:hCF
原因は人なんじゃないか

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)12:37:16 ID:9y2
>>11
そう思いますわ、奥様

 15 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)13:06:13 ID:pjT
>>1
毎年発生しているよな
昔日本のマスコミが口蹄疫対策は韓国が進んでいるとか報道していたが
どうなっているんだ?日本のマスコミは

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)13:13:42 ID:5uT
韓国では口蹄疫がちゃんと終息してないんだよ。

だから、発生→終息→発生を繰り返す。

 20 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)13:28:16 ID:sAw
なぜか数週間後に
「韓国は牛の焼肉だけじゃない!通がオススメする韓国の豚肉料理!」
みたいな提灯記事が踊るんですね?
前に海産物から寄生虫や大腸菌が見つかった直後にも「韓国産の冷凍海鮮セットが便利でお得!」って記事が主婦向け雑誌に溢れてたわ

 23 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)13:59:34 ID:5kd
去年はMARS騒動であまり報道されなかったけど
韓国では去年、鳥インフルエンザがほぼ一年中発生してたんだよ
(普通は季節的なもので沈静する時期がある)

もちろん口蹄疫だって去年発生している
jp.reuters.com

 30 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/13(水)16:33:21 ID:bOr
参院選を控えているから政権へのダメージを狙うには
これほど容疑者を特定されない良い口実も無いな
靖国テロが起きたんだから口蹄疫によるバイオテロが起こらないわけがない

 41 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/14(木)16:57:02 ID:xTg
韓国から養豚場の視察とか研修とか呼ぶなよ?

 58 名前:ケサランパサラン◆XWWxyP/7BYhA[] 投稿日:2016/01/15(金)21:47:14 ID:4gh
日本の口蹄疫騒ぎの時は、メディアの人間が
広げた疑いも晴れてなどいないからねえ
ずかずかと内部まで入り込んで取材して、
まともに消毒したのかしないのか…

なにしろ、国道に沿って広がっていった


 足跡を踏むと感染するって言われるほど感染しやすい病気なんだよなぁ。


【韓国】地下車道内側の壁面タイル数千枚が『また』崩れる(高揚)[16/01/18]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453101946/

1 名前:白井黒子◆KuRokoMU3c[sage ジャッジメントですの] 投稿日:2016/01/18(月)16:25:46 ID:???
高揚で地下車道壁面タイル数千枚また『がらがら』
豊山(プンサン)地下車道の昨年9月に引き続き2回目…人命被害なくて



真夜中に地下車道壁面タイル数千枚が崩れ落ちて道路を襲う事故がおきた。
幸い通った車両がなく人命事故につながることはなかった。

去る17日午後11時50分頃、京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)一山東区(イルサントング)京議路豊山(プンサン)地下車道内側の壁面160uほどに付いていたタイル7千余りが道路に崩れ落ちた。

事故がおきるとすぐに市は地下車道の通行を規制して重機を動員して2時間にかけて崩れた残骸を片づけた。

事故がおきた地下車道は昨年9月にも反対側の壁面120uタイル7千余りが崩れた所だ。

この地下車道は2013年3月に韓国土地住宅公社(LH)が施工して市に引き渡した交通施設で、市は昨年LHに公文書を送って過失補修を要求した。
しかしLH側は過失補修期間(2年)が過ぎていて正確な原因が分からないという内容の返事だけ送った状態だ。

市はLH側に再度原因糾明と欠点補修を要求する方針だ。

デイリー韓国(韓国語)
daily.hankooki.com


 という訳で今日のバカニュース。
 4ヶ月で崩落って洒落にならないだろ。(^^;;;

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)19:12:11 ID:cZN
点検とかケンチャナヨなんだろうな

 6 名前:警備員◆OQUvCf9K4s[] 投稿日:2016/01/18(月)20:35:22 ID:PUa
日本でこんなことをやったらその業者は、公共事業の入札に入れないんだがな…
ま、人治国家だから仕方あるまい。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)23:06:04 ID:EY5
韓国の平和な日常。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/18(月)23:09:48 ID:dTa
ガムテープでも貼っておけ

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/01/19(火)00:16:17 ID:mXO
老朽化

>この地下車道は2013年3月に韓国土地住宅公社(LH)が施工して市に引き渡した交通施設で、

じゃないんだ

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/01/19(火)01:23:09 ID:bMC
そう言えば生木使って割れまくった何とか門ってのどうしたのかな


 まあ、割れたままなんだろうね。(^^;;;;;

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は2人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 まあ、台湾の民主化は始まったばかりだから、これから一緒に成長していけばいいさ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。














長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 台湾関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言

ICJに訴えて来るのを心から楽しみにしてますよ。実際、台湾の主権国家としてのプレゼンスを世界に知らせるいい機会になると思いますし。それで負けたらおとなしく受け入れてくれ。本当はその時の中国の顔が見たいだけなんですがw

>次期VS現総統、早くもギクシャク 蔡氏、馬総統の組閣要請を拒否

そういえば、台湾高鉄の借り換えの件でも嫌がらせしてたなあ。そっちは民進党になって解決できるんだろうか?日本円なら金利をお安くしますよ。まあ、円安の時に下手に借りて後に円高で金利も上昇すると目も当てられなくなりますが。ええ、KIKOショックとか騒いでいた韓国ですがw ってか、それ以上に台湾ドルもズルズル下がってますが・・・

>慰安婦像にくい

にんにく好きの吸血鬼民族w
Posted by 名無し at 2016年01月20日 02:18
>【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言
台湾の権利だから主張すればいい。ハーグにて待つ。

>【台湾・総統選】次期VS現総統、早くもギクシャク
サッカーやラグビーのファウルアドバンテージみたいな状態なんだから、好き放題やれるチャンスとも考えられる。しくじったら相手のファウルの地点まで戻ってやり直し。

>【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」
効いてて気の毒になるくらい負け惜しみと空威張りばかりなんだが。言わなけりゃよかった様なやられ役のセリフ。黙ってることも我慢できなかったんだ・・・
この選挙結果を招いたのはアンタ方中共の蛮行のせいだからね、わかってる?(わかってない)

>【韓国】地下車道内側の壁面タイル数千枚が『また』崩れる(高揚)
タイル貼り付け用のモルタルは練ったあと硬化をはじめ、ある時間で使用に適さなくなります。(オープンタイムといいます)なので必要量だけ練って塗ってタイル張り、練って塗って張って・・・という煩雑な手順を繰り返して密着性を確保します。そこを面倒だからと大量に練って大面積に塗ってオープンタイムを超えたモルタルにタイルを張ると、こういう大量崩落を引き起こします。
Posted by at 2016年01月20日 02:33
>【台湾・総統選】尖閣諸島は台湾領 勝利した蔡英文氏が明言[1/17]

「大陸の主権を主張している中華民国憲法に則って、蔡英文氏が明言」
と正確に書かないと意味が通じなくなる。
台湾の当面の目標は国民党と中華民国憲法の廃止。これをやることで台湾は大陸とは関係ない国家になる。
.
>【台湾・総統選】台湾と国交持つ国を「いつでも奪い取れる」 中国紙社説、蔡氏当選を牽制 「民衆が独立支持したわけではない」[1/17]

地政学的に台湾の政策とは関係なく、日米などが台湾との関係を必要としている。
日米以外に台湾が国交を必要とする国はあまりないし、日米に台湾との関係断絶を強要すれば宣戦布告になる。
それに大陸と関係しているのは国民党だけであって、国民党を民衆が選ばなかった時点で大陸との関わりを拒絶している。

>安倍晋三首相とも関係が近いとされる蔡氏の当選を受けて、あらためて「一つの中国」などの原則的立場を説明したとみられる。

中共が中華民国憲法では大陸の主権が国民党にあることを説明したかは不明。
日本の立場としても尖閣諸島を侵攻している独裁国家の原則的立場を説明されても容認は出来ない。

>【韓国】慰安婦像にくい 日本人男性がまた出廷拒否=7回目:「竹島は日本固有の領土」と書かれたくいを縛りつけ[1/15]

【韓国】がまた「竹島は日本固有の領土」かを係争する国際司法裁判所に出廷拒否

>日英同盟失効以来、92年ぶりに設置されるイギリス海軍連絡官サイモン中佐 第七艦隊の参謀も兼務
>日英同盟復活?新型長距離高速空対空ミサイル「JNAAM」共同開発で
>(英・ファロン国防省来日中)日英戦闘機、16年に共同訓練=北朝鮮の核、容認せず−防衛相会談
>香港失踪男性は中国滞在 一国二制度揺るがす事態に
>英が中国製原子炉導入 首脳会談合意、先進国で初 →韓国新型原発の運営許可が先送り、UAEに違約金の可能性高まる

中国との戦争が始まる可能性を持つ国
1 フィリピン ベトナム→現在侵略されている
2 米国→南シナ海の人工島
3 日本→尖閣諸島が危ない
フィリピン ベトナムは戦争しようにも国力が足りない。
米国はオバマ政権が終わらないと無理。
日本は論外。
ダークホースに出てきたのがイギリス。
香港で自国民を拉致されて、一国二制度を潰されてしまった。英国が租借権を結んだのは満州族の清なので、漢民族とは関係ないから契約は無効と言えたのに、国際関係から【香港返還】を承認したのに、中国は契約を破ってしまった、ということで英国の国家主権とメンツを完全に潰した。
フォークランド紛争の時と違って日本という補給整備基地を確保できるし、中国というアジア最大の危険要因を潰すことができるという目的がある。
正直イギリスが出てくるまでは中国が戦争になることはあまり現実味を帯びていなかったが、予想とは違う形の戦争が起きそうだ。
国家分断工作のプロのイギリスと非正規戦のアマチュアの中国の衝突になりますか。
Posted by 1 at 2016年01月20日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。