2015年11月10日

崩壊、来る?w

>>習近平氏、南シナ海は「古代から中国の領土。主権守る」

>この1〜2年で土を盛って造成した人工島が古代からの領土なのかいw

>>志位委員長「中国、北朝鮮に危険はない。危険なのはISや自衛隊の南スーダンPKO等だ」

>委員長を船に乗せて尖閣沖に浮かべて、チャイナの公船が寄ってくる体験航海なんてどうだろう。
>北が打ち上げる発射体(というミサイル)の目標を、委員長の自宅にしてもらうのもいいかも。危険はないのだから、構わないだろう。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 南シナ海を航海したことがあるからあるから領土って主張なんだよね。
 そもそも領海と領土の定義がわかっていない――というか意図的に無視してるからね。
 領土と同じようなテリトリーを領海上にも設定できるっていうむちゃくちゃな理屈だから。
 話にならない。(^^;;;

 それよりさ、シリアに行って欲しいんだよね。
 ISILよりアメリカの方が問題だっていうんでしょ?
 ぜひISILの支配地域で生活して欲しいね。
 ロシアの空爆を受けても平気だろうし。w


>>【中国】習近平氏、南シナ海は「古代から中国の領土。主権守る」

>習の言いたいことは、「古代から(一度でも領土だったことがあれば)中国の領土。(他国の主権は認めず、中国の)主権守る」ということ。中国人にとって、中華は至高で論理を超越した存在なんだよ。
まあアチラの理不尽に付き合う義理もないんで「根拠は?」「証拠は?」「何時何分そう言った?」と無邪気にゴリゴリ聞くのがいいんだろうな。

>>【異形の中国】死に物狂いで金集めに走る中国

>だからAIIBで胴元をやろうと無理を重ねて、日本の投資をいつまでも待つわけだ。
まあ楽観視するのも良くない。あれだけの巨体だからなかなか死なないし、おとなしく死ぬわけでもないだろう。

>>【正論】仮に欧州大陸に13億人が住み、スターリンの下でロシア語を喋るならば英国はいかなる脅威を感じるか?

>「ヨーロッパでは・・・」「アメリカでは・・・」「それに比べて日本は・・・」というアタマの悪い論調を行う似非知識人が日本にもまだ多い。西欧の価値基準がグローバルスタンダードだと思い込んでいる、旧弊な西欧人はもっと多いだろう。まあ、そんな頭の固いことでは分析も外れ、予想も当たらず、そのうちに消えていくんだろうから、気にする価値もあまりない。宮家さんの様に諭して、判るならよし、判らないなら無視。

>>【日本共産党】志位委員長「中国、北朝鮮に危険はない。危険なのはISや自衛隊の南スーダンPKO等だ」

>昔の日本共産党は狂った論理でも理屈があったようなかがするが、ISと自衛隊を同レベルに見るこの発言のどこに説得力があるのか?中国擁護は党的に自殺行為ではないのか?まあ自殺していただいても私は大歓迎なんだが。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そう。話し合っても意味が無い。w
 国際法を守れと言っても意味ないしね。
 ズバリ「その主張は全くのでたらめであり、泥棒と同じ。国際社会は決してこれを許さない」って言ってやったほうがいい。w
 普通の国だったら宣戦布告に等しいけど、連中には遠回しな話とかしても意味ないから。
 お互いに相手を罵倒しあう文化なんで、こっちが正論で説得しようとしても連中には「弱みがあるから説得にかかってる」としか思われない。
 逆効果なんだよね。

 内側に崩壊してもらう必要があるんだけど、最後のあがきで大暴れされると困る。
 とはいえ、それを恐れて手加減すれば連中の思う壺だからね。
 そのバランスをどう取るのかっていう。

 まあEUの人間は知らないからね。単純に。w
 日本人もヨーロッパ周辺のことはよくわからない訳で。
 だからまあ、こればっかりはコツコツと積みあげるしか無いね。
 最初は理解されなくても、一定のレベルを越えると、一気に広まりますから。
 EU議会はロシアに北方領土を返すように議決したりもしてるんで。
 日本のメディアは意図的に黙殺してるけどね。

 アメリカの言いなり もうやめよう
 って時代錯誤なスローガンを掲げる執行部だからね。(^^;
 頭おかしいんじゃないかとワリとマジで思う。
 暗黙の了解の通じない怪物になりつつあるんだな。
 利口な敵よりも、何をしでかすかわからないバカの方がたちが悪い。
 体が小さいのが唯一の救い。w


>>尖閣周辺に中国公船 2日連続

>ASEAN拡大会議中だけお休みですか・・・ なんか、姑息で笑える(でも目は笑っていないw)。

>>中国漁船が倍増

>100キロだったらおもいっきり日本のEEZの中じゃないですか。取り締まったのか、許可が出てるのか。まあ遠征してくるのは燃料代が安いのもあるんでしょうが。

>>習近平氏、南シナ海は「古代から中国の領土。主権守る」 

>いや、日本領だったんですがw しかし、これホントに言ったのかな?インドネシアもドン引きw
まあ、ASEANは親中内陸国もありますから、海の問題ではそう簡単には先鋭化できないでしょうね。

>>死に物狂いで金集めに走る中国

>ボーイング発注が人民元建てだったら笑うw

>>仮に欧州大陸に13億人が住み、スターリンの下でロシア語を喋るなら

>そうそう、ロシアに比定するとよく伝わるんですよね。

>>ダニエル・ラッセル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)インタビュー

>ラッセルは親日だから、ジャパン・ハンドラーズを使って排除しないとw がんばれジャパン・ハンドラーズ!ってか、最近アーミテージさん静かだねえ。引退したのかな?

>>危険なのはISや自衛隊の南スーダンPKO等だ

>危険なのは犯罪者ではなく警察だ!バカスw

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ガキか、と言いたくなるけどね。(^^;
 けどまあ、そういうなりふり構わない、理屈や理性の通じない敵ってのが厄介な所で。

 どうなってるのかさっぱりわからない。
 もうちょっとちゃんと調べろよと言いたくなるんだけどね。w
 ただまあ新聞社の能力も有限だからね。
 連中は絶対に認めないけど。w

 そうなんですよね。日本の統治領域だったのが終戦で放棄された。
 それを誰も口にしない、この欺瞞。
 いっそアメリカが統治してくれてれば面倒にならなかったのに。(^^;;;;;

 まあ、共産党幹部のポケットマネーでまかなえるんじゃないですかね。
 在米資産がたくさんありますから。w

 以前は大陸間弾道弾を大量に保有し欧州を圧倒する陸戦兵力を持つロシアと中共を比較するのは無理があったんだけどね。
 今や、南シナ海でズデーデン割譲を求めるようになった訳で。
 比較対象としてロシアしか無い。
 わずか10年でこの変化だからね。
 怖いね。歴史って。

 オバマ政権も手を焼いてるんだろうなあ、とつくづく思いますね。(^^;
 けどまあ、韓国をミニ怪獣にしたのもアメリカだからね。
 日本に譲歩を要求し続けた結果だから。
 すべてを押し付けるつもりはないけど、アメリカにも多少の責任はとってもらわないと。

 さすが共産党。
 考え方がテロリストの立場になってる。w
 驚くべきはそれを普通に発言しちゃってることで。
 すっかり工作員としてもダメになってるよね。(^^;;;


>>本当は日本は中華のことを知らなかった。w

>遣唐使の時代からまともに関わるべきでない国であることを理解していた。
>古来渡来人は多くいたが、逆に歴史上日本から中韓に行って住み着いた人はほとんどいない。
>東南アジアシャムの日本人町は存在したが、神戸横浜のような中華街に相当する日本人街は中韓には歴史上存在していない。
>関わるべき国では無いことを知っているが、それを広めることを邪魔する勢力がある。

>>中台、分断後初の首脳会談 「一つの中国」再確認

>台湾が歴史上中国以上に関わったのが日本。
>中台国民が一つであったことは無いから分断はないが、日台分断は確実に存在する。
>台湾は国民党が占拠していたが国として独立していない。

>中台一つの中国と言うのであれば、それ以上に日台一つの日本ということを歴史から考える必要がある。

>これもメディアが「南京大虐殺」「南沙諸島」という歴史上存在しないことを刷り込む洗脳の一つ。

 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そうなんだよね。
 千年前は知ってたんだけど、いつの間にか失伝して、江戸時代の頃にはすっかりわからなくなってた。w
 考えてみれば、朝鮮通信使の頃には「役に立たねえな」とわかってたはずなのに。
 その辺、どうなってるのか研究したら面白いかもしれませんね。
 まあ、日本にそういう研究ができる研究者はいなさそうだけど。
 帰化人ってのを文句を言われて渡来人に差し替えたような連中だからね。
 それが日本の不幸か。(^^;;;

 台湾は国民党によって侵略され、現地住民が大量に虐殺された。
 けど、冷戦下、それらは不問に付された。
 許されざる悪徳であり、それを精算する義務がある。
 とはいえ、それをするのは台湾人自身でね。
 だからいつも申し上げるわけです。
 白色テロを台湾人が清算しないかぎり、台湾国へ踏み出す第一歩にならない、と。

 一つの中国っていうのは、台湾に逃げてきた国民党の大陸統治の正当性のために作られたインチキなんだよね。
 一つの中国の対象は国民党であって台湾じゃない。
 また、それを主張するために「台湾返還」という捏造をしてる。
 だからさ、反国民党勢力が台湾無主地論を根拠に台湾建国を主張するなら、尖閣諸島への領有権主張は放棄しないと整合性に欠けるんだよね。
 放棄した領土に尖閣諸島が含まれないのは明白であり、それを主張したのは国民党の無謀な主張がベースにある訳で。
 その痛みを背負った上で、はじめて彼らの主張に正当性が生まれる訳でね。

 その点、やっぱり李登輝さんは根性が半端じゃ無いよね。
 そこまで行ける政治家、政治勢力を育てることこそ台湾建国につながる。
 楽な道を行くんじゃなくて、がんばって坂を登って、本当の台湾人の国を作って欲しい。
 日本と対等な立場になった時に、やっと、台湾は国民党に侵略された日本の植民地っていう状態を卒業することになると思うんだよね。

 では今日もオープン2ちゃんねるから参りましょう。



 まずは見出しからどうぞ。

【日中】中国船、尖閣周辺で4日連続航行 巡視船警告に「古来、中国固有の領土だ」[11/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446995563/
【国際】習近平・馬英九会談はチャンス、米国は台湾との関係正常化に踏み込め―米メディア [H27/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447036491/
【zakzak】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失 H27/11/9
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447059282/
【zakzak】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失 H27/11/9
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447059231/
【満州文化物語(10)】娘の首に刀を…「ごめんね、母さんもすぐに逝くからね」 ソ連軍に蹂躙された「葛根廟事件」[11/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446996371/
【満州引き揚げ】娘の首に刀を…「ごめんね、母さんもすぐに逝くからね」 ソ連軍に蹂躙された「葛根廟事件」 H27/11/8
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446990368/
【日韓】「日本が加害者として解決策示せ」韓国側が慰安婦問題で「具体案」求めた萩生田氏に反論[11/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446865742/
【日韓】<韓日首脳会談>日本メディアと韓国政府当局者間の温度差:日本メディアの報道が、ほとんど事実と違っていたり歪曲されたりしていた[11/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446871245/
【国内】朝鮮学校への補助金問題 返還求め住民監査請求 千葉[11/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446871517/
【東洋経済】中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒 [11/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447066780/
【東洋経済】中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒 [H27/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447055128/

 comment欄へ


千年戦争アイギス オンラインゲーム
 パズルを解くようにマップをクリアし、手に入れた報酬で自軍を育てる。
 まずはストーリーミッションを幾つかクリアし、導入部を理解したら戦術指南クエストで基礎を学びましょう。シルバーのユニットは使い方がわかるまで大切にしまっておくこと。
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
 こちらを参考にどうぞ。(^ω^

そうだ難民しよう! はすみとしこの世界

新品価格
¥972から
(2015/11/6 23:11時点)




 最初はこちらからどうぞ。

【日中】中国船、尖閣周辺で4日連続航行 巡視船警告に「古来、中国固有の領土だ」[11/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446995563/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/09(月)00:12:43 ID:nlR
前略:接続水域で3隻を確認。4日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は海警2102、海警2307、海警2308。
海保の巡視船が領海に近づかないよう警告すると、中国語と日本語で「釣魚島(尖閣諸島の中国名)
は古来、中国固有の領土だ。周辺12カイリは中国の領海だ」と応答があった。

産経ニュース
www.sankei.com


 調子に乗ってやがる。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)00:14:55 ID:2zv
早く尖閣に基地作れよ
誰に遠慮してんのよ


 はははは。(^^;


【国際】習近平・馬英九会談はチャンス、米国は台湾との関係正常化に踏み込め―米メディア [H27/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447036491/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2015/11/09(月)11:34:51 ID:???
2015年11月8日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは
記事「米シンクタンク:習近平・馬英九会談は米台関係正常化のチャンス」を掲載した。

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席と台湾の馬英九(マー・インジウ)総統の会談が7日、
シンガポールで行われた。中台トップの会談という歴史的事件が世界的な注目を集めている。
米シンクタンク・米国企業研究所のDaniel Blumenthal研究員は、
米国政府はこの会談を利用して米台関係を正常化するべきだと訴えた。

続き @niftyニュース/2015年11月9日(月)7時20分配信 Record China
news.nifty.com

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 31◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445165737/795


 ????

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)11:56:11 ID:90N
こうやって台湾人の声が封殺されてしまうんだな

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)11:56:32 ID:TAe
裏の言葉
アメリカの影響力で中国をけん制すべき・・・・

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)12:05:19 ID:elK
台湾との関係は中国に配慮していた?

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)11:51:50 ID:Ntt
まったくわからん

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)13:15:21 ID:1Wr
>>2

冷戦下、米国は大陸中国と国交回復をした。
その時以来、大陸中国に遠慮して、米国政府と台湾政府閣僚との接触を禁止していた。

ところがその本家の大陸中国が台湾と会談するくらいなんだから、
米国も大陸中国に遠慮すること無く台湾と階段を始めてもいい。ってことになる。

そしてその新たにできる人脈パイプラインから、台湾独立支援の有形あるいは無形の資源を
流しこむことができるようになる。それをやれってこと。

それによって、大陸中国包囲網をさらに強固することができるって話。


 なるほど。
 今までは中共と国交を結ぶかわりに中華民国とは国交を断絶していた。
 だから台湾を国家として扱わなかったし、閣僚接触ができなかった。
 けど、中共の国家主席が台湾総統と首脳会談をしたんだから、日本の総理大臣が首脳会談をしても構わないって事になる。
 こりゃ、大失態だったかもしれないね。(^ω^
 官邸にメールしておこう。w


【zakzak】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失 H27/11/9
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447059282/

1 名前:ん◆2R.j9FMXMSiE[] 投稿日:2015/11/09(月)17:54:42 ID:O7v
>【異形の中国】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失

 中国経済はいまや「改革開放」という看板を降ろし、毛沢東時代の「計画経済」に復帰しつつある。
「高度成長」は明確に終わった。そこで、中国経済に見切りをつけた欧米の機関投資家は一斉に売りに転じた。

 なかでも、米著名投資家のジョージ・ソロス氏が、電子商取引大手、アリババや、検索大手、百度(バイドゥ)など、
保有した中国株を米国市場で計300万株売却したことが判明した。

 米バンクオブ・アメリカ・メリルリンチ1社だけでも、邦貨換算7兆2000億円の中国株を売却(2015年上半期だけで)し、
大半をインドの株式投資へ回している。

 共産主義というのは独裁執権党が行う計画経済であり、市場経済とは対立する。

(後略)

続き
【異形の中国】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失
2015.11.09 zakzak宮崎正弘(みやざき・まさひろ)

www.zakzak.co.jp
その1
その2



 共産主義というのは独裁執権党が行う計画経済であり、市場経済とは対立す
る。中国は「中国的社会主義市場経済」と呼号したが、その開放政策とは独裁
者だけが富み、権貴階級(=権力と富を持つ特権階級)のための「改革」とい
う名の「改悪」であり、いずれ市場は自滅し、経済は壊死(えし)する。

 いまの中国は「権貴階級」の独裁といって、体制を守るだけが政(まつりご
と)の中心となり、表向き「国家資本主義」を標榜(ひょうぼう)しているに
過ぎない。

 人民元流通のハブとして、香港の為替市場は機能してきた。

 人民元決済は香港経由で外貨に交換されるという市場特性があり、14年の
中国の貿易総額6兆6000億元(約125兆9890億円)のうち、6兆
3000億元(約120兆2625億円)が香港だった。

 しかし、15年末から導入されるオフォショア市場での人民元取引により香
港の優位はなくなる。

 人民元を劇的に切り下げて急場をしのぐ方法もあるが、「切り下げた分だけ
値下げせよ」とバイヤーに言われ、輸出企業も工場の規模を縮小させる。人件
費の高騰で、中国が「世界の工場」と言われた日々は遠い昔のことになりつつ
ある。

 人民元高は原油・ガス・鉄鉱石などの原材料の輸入には有利だが、すでに、
生産の低迷と在庫の積み上げで意味がない。それより人民元安はインフレをま
ねく可能性が高い。

 かくして、上海株暴落が直接のきっかけとなって外貨が流失し始め、公式発
表がないが、外貨準備が激減し、このため中国は人民元売りに規制をかけて、
自由化に逆行している。こうなると、国際通貨基金(IMF)の国際準備通貨
(SDR)メンバー入りは、むしろ遠のいたと見るべきではないのか。

 中国経済はどれだけもがいても「アリ地獄」の陥穽(かんせい=落とし穴)
から抜け出せない状況となった。これが異形の大国の実態なのである。 
=おわり

 ■宮崎正弘(みやざき・まさひろ) 評論家、ジャーナリスト。1946
年、金沢市生まれ。早大中退。「日本学生新聞」編集長、貿易会社社長を経
て、論壇へ。中国ウォッチャーの第一人者として健筆を振るう。著書・共著に
『私たちの予測した通り、いよいよ自壊する中国!』(ワック)、『「中国の
終わり」にいよいよ備え始めた世界』(徳間書店)など多数。


 大変だねぇ。w

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)17:58:43 ID:2KS
まったり沈んで行くんだね

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)19:49:13 ID:dHC
外に向かってアレ買うコレ買うしてるのは
もうムリなのかな

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)20:22:30 ID:Gy9
日出國之天子より日没國之天子へ信送り申す。
銭は有り哉?。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)21:02:53 ID:jfa
コンドルは飛んで行く

 6 名前:酔いどれキーボード◆e4CM30rNNA[] 投稿日:2015/11/09(月)21:08:33 ID:c6p
ハゲタカ怖ぇぇぇぇぇw

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)21:46:52 ID:IZh
日本のバブル崩壊をよく研究していた筈のシナだが、自国のバブル崩壊は防げなかったな。
まぁ、でも、それもしかたないかな。
日本のバブル崩壊はまさに爆発って感じだったが、シナのは千切りにされるキャベツと似てる。
日本はバブル崩壊の影響を自国内に収め、後はひたすらマジメに不良債権処理してきた。だが中国は、外資によってまさに今、解体中ってか千切りにされつつある。
日本とは同じではないよ。


 バブル崩壊の恐ろしいのは、いつか起きるのはわかっていても、いつ起きるのかは誰にもわからないって所で。
 なんかでそれを聞いた時に、その時はイマイチ意味がわからなかったけどw、だんだんわかってくると、本当に怖いね。これ。
 つまりさ、研究していけばわからないって結論になるわけだよ。w
 わかったって言ったら、それはわかってないって事なんだよね。
 わからないってのが正解なんだから。


【zakzak】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失 H27/11/9
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447059231/


 こちらはN速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:05:33 ID:Ct8
これマジですか。。。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:09:01 ID:EHM
アメリカに喧嘩売ったら一発逆転出来るかもよ(チラッ

 5 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:09:36 ID:tux [1/2]
貿易8カ月連続マイナスなのに
まだ平気とか言ってるやつ頭おかしいと思う

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:10:41 ID:w6s [1/2]
今現在公表されてる数字が正確だ前提で話を進める時点でお花畑

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:15:29 ID:Muc
外資が危険を感じて一斉に撤退しだしたときが
本当の中国経済崩壊の始まり、そして地獄の幕開けだ。

 9 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:16:45 ID:ek7
軍部解散、華族廃止、財閥解体、農地開放、国民皆配給とかやるん?

 10 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:17:34 ID:tux [2/2]
世界恐慌になりそう

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:17:55 ID:EHI
ソロスさんまで支那がらみの株を売り出したってことは、
もう本格的に終わりが近いようだな…。

 23 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)19:13:42 ID:WX6
>>11
>売り出した

ん?勘違いしてる?
「中国は買いだ!」と言いながら、自分のは6月までに売りさばいたお方ですがな

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:19:28 ID:dBz
崩壊するまでは利益出る方だろうしチキンレースだな

 13 名前:ワルキューレ◆iYi...i.lI[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:24:01 ID:PQB
もうどう見てもババ抜き終わってるでしょ
ドイツさんとか

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:25:24 ID:fih
>共産主義というのは独裁執権党が行う計画経済であり、市場経済とは対立する。

事態打開でTPPに参加しようにも、コレがあるから支那は永久に入れない。

 16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)18:26:59 ID:k6X
ソロス氏がポスコ株を売って発表された後に株価急落とかあったしな
またなんか大きく値崩れする動きがあるのかね?

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:51:52 ID:93Z
BRICs終了のお知らせか
難民はお断りだぞ先に言っとくけど

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:53:33 ID:w6s [2/2]
恐慌になるって
あのハリボテ上げ底経済を信用してたなんて言う奴はいないだろ

 24 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)19:17:11 ID:0yt
バイドゥはソフトのバックドア絡みがまた出てきたな。わかってたことだと思うがw
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/12540

 27 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/10(火)02:13:56 ID:heH
中国の借金はほとんど元だから大丈夫とかではないのか


 その時が来たら紙切れになるからね。(^^;;;
 そのためにSDRに入れてくれと言ってるんだろうね。


【満州文化物語(10)】娘の首に刀を…「ごめんね、母さんもすぐに逝くからね」 ソ連軍に蹂躙された「葛根廟事件」[11/8]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446996371/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/09(月)00:26:11 ID:nlR [1/4]

世界遺産にふさわしい

中略:日本人として忘れてはならない歴史がある。先の大戦でのソ連の行動などだ。1945年8月
9日に中立条約を一方的に破棄して旧満州、千島、樺太へ侵攻。民間人を殺戮、略奪、レイプなど非
道限りを繰り返した。8月15日以降も領土的野心をむき出し、戦闘行為を継続、ポツダム宣言に背
いて60万人をシベリアへ連行、酷寒の中で満足な食事も与えずに強制労働をさせ6万人を死なせた。
これ以上、人類の歴史に残すべき事はないのではないか。8月22日、樺太から北海道への避難民を
満載した小笠原丸など3隻が留萌沖で潜水艦により撃沈され1700人が犠牲になった。ほとんどが
女性、子供、お年寄りだ。海に投げ出され、波間に漂う人たちに機銃掃射でとどめをさした。

何度も死を覚悟

 満州の北西部を貫く大興安嶺の山脈と広大な草原。満州国時代、モンゴル(蒙古)人が多いこの地
域に、興安総省が設けられ、総省公署(役所)が置かれたのが、「興安街(こうあんがい)」(現中
国・内モンゴル自治区ウランホト)であった。

 終戦時の在留邦人は約4000人(周辺地域を含む)。8月14日、このうち約1000人の民間
人が興安の南東約40キロのラマ寺院、葛根廟(かっこんびょう)近くでソ連軍の戦車十数両に蹂躙
(じゅうりん)されて虐殺。あるいは絶望しての自決によって亡くなった。助かったのはわずか百十
数人。親を殺された30人あまりは残留孤児となった。「葛根廟事件」である。

 大島満吉(79)はそこで生き地獄を見た。何度「死」を覚悟したか分からない。当時、国民学校
(小学校)4年生。両親と兄、弟、妹の6人家族で、興安街から徒歩で南へ向かって避難する途中だっ
た。

 14日正午近く、真夏のギラギラとした陽ざしが照りつけていたのを覚えている。「戦車だっ!」。
避難民の隊列の戦闘付近にいた満吉は、後方から叫び声を聞く。くもの子を散らすように逃げ出した
避難民の後から、轟音(ごうおん)を響かせて追いかけてくるソ連軍の戦車群が見えた。

 「キャー、逃げろ!」。ドーン、ドカーン…日本人の悲鳴をかき消すように戦車砲が炸裂(さくれ
つ)する。地鳴りのようなキャタピラの音。ダダダっ…機銃や自動小銃の発射音が鳴り止まない。母
らと一緒に近くの壕(ごう=自然にできた大きな亀裂)の中へ飛び込んだ満吉は銃を持った人影を見
た。

 「日本兵が助けにきてくれたのかと思ったら、ソ連兵だったのです。私の背中のすぐ後ろで、日本
人に向けていきなりダダダっと自動小銃を発射しました。ギャーという悲鳴、ブスブスっと銃弾が体
に食い込む音…あっという間に30人ぐらいが殺されました」 

つづく

産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151108/wor1511080003-n1.html

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/09(月)00:26:31 ID:nlR [2/4]

つづき

悲しき最後の晩さん

 終戦間際、満州では南方へ転身していた関東軍の兵力を穴埋めするために、一般の多くの成人男子
が「根こそぎ動員」で軍隊に召集されていた。葛根廟事件に遭遇したのはほとんどが、女性や子供、
お年寄りである。武器はわずかな成人男子が小銃などを持っていただけ。その“弱者集団”を戦車が
虫ケラのように踏みつぶし、砲や自動小銃で撃ち殺したのだ。

 絶望した避難民は、青酸カリをあおったり、互いに短刀を胸に突き刺したり、わが子の首をヒモで
絞めて自決する人たちが相次ぐ。壕の中には母親と満吉、6歳の弟と2歳の妹…。覚悟を決めた母親
は妹の首にいきなり刀を突き立てた。「ごめんね、母さんもすぐに逝(い)くからね」。鮮血があふ
れ、妹は声も出さずに死んでいった。泣きながら小さな顔に頬ずりをして、手を合わせた母の姿が忘
れられない。

 国民学校の校長先生の子供たちがいた。両親はすでに亡い。ひとつ年上の長女から声を掛けられた。

 「『最後の晩さん』をしましょう、って。荷物の中にあったそうめんや角砂糖を出してきて一緒に
食べました。味なんかしなかった。ああこの世の別れなんだ。『死にたくない』って思いましたけれ
ど…」

 満吉の前に十数人の列ができていた。日本刀を持った在郷軍人に刺し殺してもらうのを順番に待っ
ているのだ。 

 そのとき、離ればなれになっていた父親とひとつ上の兄が突然、壕に姿を見せる。「お前たち、生
きてたのか! 随分、探したんだぞ。さあ立て、こんなところで死ぬことはない」。父親の大声が響
いた。

 だが、母は動こうとしない。「あたしは行けないよ。(娘が死んだ)ここに一緒に残るんだ」。父
親は母の体を引きずるようにして無理やり立たせた。「終わったことは仕方がない。さあ逃げるん
だっ」。

つづく

 3 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/09(月)00:26:44 ID:nlR [3/4]

つづき

生涯消えない記憶 

 大島一家は、葛根廟から新京(現・中国長春)へと逃れ、妹を除く家族5人が奇跡的に助かった。

 だが、極限の状況の中で自分の子を手に掛けねばならなかった母の悲しみ、苦しみは生涯消えるこ
とはない。戦後、満吉は9回、現地を再訪したが、生前の母は決してその地を訪れようとはしなかっ
た。

 「最後の晩さん」をともにした校長先生の長女はその後、病死。4人兄弟のうち、ひとりだけが、
残留孤児になって来日を果たしている。国民学校270人の児童のうち、実に約200人が亡くなっ
た。

 同じ興安街の住人、同じ国民学校の児童でありながら、1日の遅れ、いやわずか1時間の差が彼ら
の生死を分けてしまう。

 あまりにも残酷な運命を戦後遅くなって知った人もいる。葛根廟事件は、助かった者にも「重い十
字架」を背負わせた。それは次回に書く。

=敬称略、隔週掲載

(文化部編集委員 喜多由浩)

以上


 日本人は歴史を忘れちゃう所があるからね。
 時々はこうして思い出すのもいいんじゃないですかね。

 4 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/09(月)00:30:08 ID:nlR [4/4]
問題はプーチンが日本人がなんで怒ってるのか知らないことだと思うんだよね。
だから北方領土は戦争の結果とかふざけたことを言いやがる。
どうしてそうなるかといえば、日本人がちゃんと知らないし、ロシアがふざけたことを言った時に日本側が激怒してこういう事実をつきつけるのをしないからで。
だから日本人は知らなきゃいけない。

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)00:43:11 ID:jfa
ロシアを信用してはいけない

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)14:13:11 ID:Wzd
忘れないが、恨まず。粛々と歴史に残していくだけ也。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)19:06:38 ID:abl
>>6
同感。偏り無く、遍く在ったことを淡々と、目を背けず。あとidカコイイ


 平和条約を結んでいないっていうのはさ、こういう問題に片がついてないって意味なんだよね。
 なら時々は思い出す必要がある。


【満州引き揚げ】娘の首に刀を…「ごめんね、母さんもすぐに逝くからね」 ソ連軍に蹂躙された「葛根廟事件」 H27/11/8
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446990368/


 こちらはN速+から。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/08(日)23:00:54 ID:n8l
北朝鮮や満州引き揚げは酷かったと聞いた

 3 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/08(日)23:03:37 ID:aKR
やはり負けると悲惨だな・・・・次の大戦は勝たんとなぁ。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/08(日)23:05:00 ID:VS4
戦争であっても民間人の虐殺は許されない
ましてや日本人が虐殺されたのに、共産党や民主党は何も言わないのか
日本人の殺される虐殺は正しい虐殺なのか

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/08(日)23:30:24 ID:JnZ
むしろこんな状況からよく生還できたよね生き残りの人達
テレビの特集では悲惨だから戦争ダメっていうだけの悲惨な話だけよく聞くけど、どうやって生き抜いたかの知恵も知りたいわ

 12 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)00:48:43 ID:4yP [2/2]
原爆の被爆者はやたらと取り上げるくせに
シナチョンロスケに都合の悪い引き上げ時の虐殺は
ほとんど取り上げられてこなかったな
露骨すぎるほどに

 14 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)00:58:33 ID:TAe [2/2]
>>12
不思議なほど日本兵の残虐性ばかりというか慰安婦一色

 17 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)03:39:08 ID:Vmu [1/3]
国民を置き去りにした関東軍の罪は無いの?

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)03:51:47 ID:BUB
>>17
おまえはアホか。
60万人のシベリア抑留捕虜は、最後までソ連軍と戦って捕虜になったんだろう。
おれの爺さんは、黒竜江省で武装解除に応じず終戦後も戦って部隊が全滅したと聞いている。
お前の言ってることは、左翼マスコミの捏造話だ。
因みに一部の関東軍が南方戦線に移動したのは、ソ連侵攻の3〜4ヵ月ほど前だ。
殆んどが沖縄戦で戦死している。

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)03:54:42 ID:Vmu [2/3]
>>18
国民を帰国させなかったのはなんで?

 20 名前:名無しさん@おーぷん[sagede] 投稿日:2015/11/09(月)04:34:41 ID:uMu
できたらやってたんじゃね?

 22 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)04:46:52 ID:Qki
>>19
根本博中将は戦闘によって4万人救出して
その後も30万人帰国させたよ
だから余力のある部隊はそうした
見捨てたなんて捏造によって中傷するな

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)08:42:03 ID:l1B
>>19
アメリカの潜水艦の攻撃で
関釜連絡船などの大陸航路は18年に航行制限
20年6月には全廃だったからな

軍事輸送でも、レイテで90%、沖縄では97%の損害状況だよ


 別にアメリカ軍を正義の軍隊だと言うつもりは無いけど、少なくとも反米工作が激しく行われていたのも間違いないんだよ。
 今も沖縄でやってる。
 それにかぎらず中東なんかも含めてアメリカ関連の報道では意図的にやってる。
 旧日本軍への批難と同じような形でね。


【日韓】「日本が加害者として解決策示せ」韓国側が慰安婦問題で「具体案」求めた萩生田氏に反論[11/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446865742/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)12:09:02 ID:sRK [1/2]
前略:6日、韓国政府当局者は「日本が加害者として早期に解決策を示さねばならない」と反論した
と聯合ニュースが伝えた。

 韓国政府はこれまで、具体的な解決策は日本が提示すべきだとしてきた。2日の日韓首脳会談でも
朴槿恵大統領は「被害者が受け入れることができ、韓国国民が納得できる解決」を求めるとしただけ
で具体策は挙げていない。

 日韓双方が相手側に解決策の提示を求める構図が鮮明になり、解決へ向けた協議は難航が予想され
る。

 萩生田氏は5日、共同通信のインタビューで「どうすれば(元慰安婦の)心が安らぎ、両国の国民
がある程度理解するのか。今、ボールは韓国側にある」として「韓国からの提案を期待している」と
述べた。(共同)

産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151106/wor1511060055-n1.html


 はははは。(^^;

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)12:09:50 ID:sRK [2/2]
日本が提示すれば韓国側は納得出来ないと永久に批判し続けられるからね。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)12:13:22 ID:amg
そもそも、なんで韓国政府が第三者視点なんだ?

日韓基本条約で解決済みにしたのは 韓国政府

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)12:55:27 ID:vLX
向こうの司法がやらかしただけ。
何で日本のせいになるのさ?アタマおかしいわ。

 5 名前:?エラ通信[sage] 投稿日:2015/11/07(土)12:57:55 ID:WeR
つまり、韓国は、
まだ足りないニダ、いままでの約束は

日本が悪いから無効ニダ

をやる方針だと。

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)13:47:12 ID:nJJ
>>5
まぁそれしかないからな
解決済み、としてしまったら、そのあと日本と交渉できるカードがなにもなくなるものね
日本に出せるカードは無く、今の日本なら韓国を捨ててもなにも困らないものね

 6 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/07(土)13:36:31 ID:UjK
民主かよ

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)14:58:09 ID:uDZ
これは日本を絶対悪、ウリナラを絶対正義と定義するための呪術儀式
そんな茶番に付き合う必要はもう無い

 10 名前:あたらい◆GBozFwX4Z6[sage] 投稿日:2015/11/07(土)17:35:23 ID:pLO
日本政府から、はっきり“ムービング・ゴールポスト”だと言われてるんだぞ。
日韓基本条約で解決済みだと。まだ、分かってないのか。

 11 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)19:34:11 ID:7me
こんな連中とは付き合うだけ無駄ってことだよ。

 14 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/08(日)08:46:57 ID:moq [1/2]
つまり韓国はイアンフ問題を解決したくないんやな。
解決しない方が彼らにとっておいしいんや。

 16 名前:■忍法帖【Lv=6,スライム,xN4】[] 投稿日:2015/11/08(日)09:53:33 ID:9zE [1/5]
売春婦の話を続けるなら、無視で

 18 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/08(日)10:30:28 ID:HqR
1965年に終わった話をいつまでも執拗に蒸し返してきてるんだから、
いい加減日本政府は南朝鮮側が日韓基本条約を反故したと見做せ
甘い態度でなあなあにしてきた結果が今なんだろが
日本の請求権も復活するんだから、貸した金も合わせて一切合財全てを現金で取り立てろや
いつまで好き勝手言わせとくんだよ、本当に情けねえな

 25 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/08(日)12:29:25 ID:s5K
今まさにゴールポストが動いている瞬間に我々は立ち会っております

 26 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/08(日)12:32:32 ID:awt [2/2]
そもそもゴールポストは存在するのでしょうか?w


 はははは。(^^;


【日韓】<韓日首脳会談>日本メディアと韓国政府当局者間の温度差:日本メディアの報道が、ほとんど事実と違っていたり歪曲されたりしていた[11/6]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446871245/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)13:40:45 ID:sRK [1/4]
 「韓日首脳会談後の日本メディアの報道が度を超している。苦労して実現した首脳会談が色あせる
のではないかと心配になるほど危険な水準だ」(政府当局者)。

 韓日首脳会談(11月2日)が後遺症を生んでいる。日本メディアの報道のためだ。青瓦台(チョ
ンワデ、大統領府)や外交部など複数の政府の人々は日本政府の関係者の発言を引用した日本メディ
アの報道が、ほとんど事実と違っていたり歪曲されたりしていたと証言した。ある核心当局者は「日本
政府が自国内の世論を意識して意図的にメディアプレーをしている」と批判した。

 代表的なのが読売新聞だ。この新聞は3日付で「日本政府が慰安婦問題を(首脳会談から)切り離
そうとして韓国政府が難色を示した」としながら「日本側が『(慰安婦問題のために)会談ができな
いのであればやむを得ない』と伝えると韓国側が折れてきた」と伝えた。政府当局者は「全くつじつ
まの合わない報道」といった。韓国が譲歩して会談が開かれたのであれば慰安婦議論をしてはならな
いが、実際には単独首脳会談60分の大部分を慰安婦議論で占めた。安倍晋三首相も帰国後「フラン
ク(frank、率直な)な議論をした」と吐露したほどだ。

 日本側は、初めから慰安婦問題を扱うことを前提に首脳会談を要請したという。今年8月の東南ア
ジア諸国連合(ASEAN)地域安保フォーラム(ARF)と9月の国連総会などを機に外交接触が
あるたびに首脳会談を締めたと会談に関与した当局者は伝えた。「しなければそれまで」というふう
な態度はただの一度も見せたことがないとも語った。

 読売は先月27日には、韓国側が安倍首相がソウルで慰安婦問題に対する立場表明を求めたところ
日本側が難色を示したことから「韓国側が昼食会を省き会談時間を30分とするスケジュールを提案
した」と報道した。韓国が偏狭にふるまったというニュアンスだ。だが当時政府は会談時間を特定し
たことがなく、日本側に「十分に時間を設けて行おう」と話したという。実際に単独・拡大首脳会談
時間は98分にもなった。

中略:産経新聞は慰安婦問題の年内解決を明言する交換条件として昼食会を持ちだされたが拒否、
『昼飯なんかで国益を削るわけにはいかない』と安倍首相が話したと報道。これに対して韓国の外交
部当局者は「年内と釘をさそうと提案をしたことはない。当然昼食を条件にしたという事実もない」
とした。ある当局者は日本側が昼食会の提案をしてきたと話した。韓国側は1日は3カ国首脳会談に
集中、2日に首脳会談を行おうとしたが日本は1日にすべてをこなすことを希望。昼食会をするなら
首脳会談を2日にしてもいいと提案した。(記者注:韓国側が日本の昼食会の要求を蹴り、日本は2
日に首脳会談をする韓国側の要求を飲んだという事)

 首脳会談の前日に開かれた韓日外相会談で日本側が米韓両国の各地に設置された慰安婦像の問題な
どを持ち出したという朝日新聞の報道(3日)も事実ではない。当時会談では少女像(慰安婦像)と
いう単語自体が出てこなかったと政府関係者は伝えた。

つづく

中央日報
http://japanese.joins.com/article/037/208037.html

 2 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)13:41:00 ID:sRK [2/4]

つづき

 毎日新聞は4日、韓日首脳会談の成功の背景についての特集記事を載せた。昨年12月、斎木昭隆
日本外務省事務次官が当時の趙太庸(チョ・テヨン)外交部第1次官と会って「安倍晋三政権は総選
挙に勝って4年間を保証されています。朴槿恵(パククネ)政権は、あと3年。そちらがかたくなな
ら日韓関係は3年間動かない。それでいいのですか」と圧迫したことが功を奏したという内容だった。
だが当時、面談に関与した者たちは「斎木次官はそんな話をしたことがない」と主張した。

 安倍首相が2日の帰国直後のインタビューで「首脳会談後、私たちが飲食店に行くというと朴大統
領が多少驚いた表情だった」としたのも恣意的な解釈だという。朴大統領は「そうなんですね」と答
えたのが全てだと青瓦台関係者は伝えた。外交部は日本メディアのこのような報道について公式対応
はしていない。ある高位当局者は「せっかく用意された関係改善の機会を続けることに集中する必要
があるから」と話した。

以上

 3 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)13:41:20 ID:sRK [3/4]
【歴史戦】慰安婦問題、日韓首脳会談でも埋まらぬ溝 「年内妥結」迫られるも安倍首相突っぱねる[11/3]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446615780/


 オレ以外はみんな嘘つき! って言いたいのか。
 それはたいてい嘘つきの最後の捨て台詞だろうよ。(^^;;;

 4 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)13:41:38 ID:sRK [4/4]
必死だなw

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)14:03:12 ID:vLX
どこ向けの言い訳なのか理解出来ないwww
全方位でやらかしてるから信用もないしw

 8 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)14:59:16 ID:hFt
何が言いたいのかよくわからんな

要は会談したけど日本が妥協してくれなくて
状況は会談前と変わらないニダ

これかなwww

 10 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)20:00:18 ID:7me
つまらん言い訳だな。むしろ日本のマスゴミはおまエラの醜態を隠し続けてきただろうが。
それでも庇い切れないほどの反日ぶりがもたらした結果がこのザマだ。
それを認めない限り朝鮮人に未来などない。

 13 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/07(土)20:41:04 ID:VdR
>>10
まあ、認めたところで未来はなさそうだが。

 19 名前:ぬこ八[] 投稿日:2015/11/09(月)05:41:50 ID:IOO
つまり、何の意味もない会談だった訳かw


 はははは。(^^;


【国内】朝鮮学校への補助金問題 返還求め住民監査請求 千葉[11/5]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1446871517/

1 名前:ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c[] 投稿日:2015/11/07(土)13:45:17 ID:sRK
 千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)が平成26年度に開催した美術展と芸術発表会に対し、同
市が補助金41万4千円を支給した問題で、市内在住の男性が、熊谷俊人市長に同校への補助金返還
請求をするよう求める住民監査請求を行っていたことが4日、市などへの取材で分かった。請求は10
月27日付で受理されている。

 請求によると、男性は「美術展は全国で持ち回りで開催され、同校が主催ではない」として交付対
象に該当しないと指摘。また、同校の収支決算書に、会場で配られたプログラムの広告収入が記載さ
れていないといった点を問題視し、「北朝鮮や朝鮮総連の影響下にある同校への補助金支出は、市民
だけでなく拉致被害者やその家族を愚弄する行為」としている。

後略:男性は補助金の使途が不明で納得できず、請求が却下されれば訴訟を起こしたいとしている。
美術展は昨年12月に中央区、今年2月に美浜区で開催された。

産経ニュース
http://www.sankei.com/region/news/151105/rgn1511050033-n1.htm


 がんばっていただきたいね。

 2 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)14:55:20 ID:Xc9
頑張ってほしいね
朝鮮学校は、職員も日本人拉致に関わった北朝鮮の工作拠点だし
そんな所に市が金を出すなんて、
担当者や市の上層部が、金を貰ってるか帰化朝鮮人かとしか思えないよ

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/07(土)15:00:39 ID:fA4
>>2
金を貰っている、か、脅されているか……

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/07(土)15:50:35 ID:Gly
>>3
金を貰っている、且つ、脅されているんだろう


 共犯者になっちゃうから言い出せなくなるんだよね。
 日本にも司法取引が必要なのかなぁ、と。


【東洋経済】中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒 [11/9]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447066780/

1 名前:◆qQDmM1OH5Q46[] 投稿日:2015/11/09(月)19:59:40 ID:???
中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒
東洋経済オンライン 2015/11/9 07:50 本田 雅一

中国のバイドゥ(百度)が提供するAndroid用アプリに重大なセキュリティ上の問題が発覚。
その影響範囲の広さから衝撃が走っている。この問題への対処は可能だが、
感染経路などを考えると、今後の影響は広範囲に及ぶ可能性がある。

 問題が見つかったのはバイドゥが提供しているAndroidアプリ開発キット
(アプリ開発を容易にする部品集)の「Moplus」だ。
Moplusは、特に中国で開発されているAndroid用アプリに多数採用されている。
影響範囲が広い理由の一つは、開発キット自身がセキュリティ問題を抱えているため、
それを使って作成されたアプリにも同様の問題が存在している可能性を否定できないためだ。

続き Yahoo!ニュース/東洋経済オンライン 2015/11/9 07:50
newsbiz.yahoo.co.jp
その1
その2




■ バイドゥには前科

 バイドゥがセキュリティ問題を引き起こしたのは今回が初めてではない。
日本語かな漢字変換ソフト「simeji」に、入力した文字列をバイドゥのサー
バーにアップロードする機能が備わっていることが発覚。自治体などが業務に
使用していた例もあって大きな問題となった。

 しかし今回の衝撃はもっと大きい。Moplusには”バックドア”と呼ばれる、
侵入口を勝手に開いてしまう機能が備わっていたのだ。Moplusを使ったアプリ
を使うと、使用している端末にバックドアが仕掛けられてしまう。さらに、仕
掛けたバックドアを使って簡単に端末を遠隔操作する機能まで有している。

 そのような機能を備えた開発キットを、中国を代表するネット企業と言える
バイドゥが作り大々的に配布。数多くのアプリ開発業者が利用していたからこ
そ”衝撃”が走ったのだ。

 Moplusに深刻な脆弱性があると指摘されたのは、10月21日のこと。Moplusを
使ったアプリケーションを動かすと、Android端末に”ワームホール”と呼ば
れる外部コンピュータから容易に侵入できる穴(一種のバックドア)を作るとい
うものだった。

ところが、11月6日のトレンドマイクロによる報告によると、事情がどうやら
違うことがわかってきた。特定機能を実現する上での設計ミスなどに起因した
脆弱性ではなく、Moplus自身の機能としてワームホールを作る機能が提供され
ていたようである。つまり、意図的なものだった可能性が高まっている。 ト
レンドマイクロがMoplusを使ったふたつのAndroidアプリで確認したところ、
いずれのアプリも起動後に自動的にWebサーバーを起動する。このWebサーバー
はネットからのアクセスを検出し、外部コンピュータから不正な処理を実行可
能にしてしまうのだという。

 一度、起動されるとシステムに登録されるため、次回からは端末を起動する
だけでワームホールが出現し、いつでも端末に侵入可能な状態になる。

■ 1万4112本のAndroidアプリが使用

 悪意を持った者は、このワームホールを使って実に多彩な操作を行うことが
できる。トレンドマイクロでは、「フィッシングサイトへの誘導」「任意の連
絡先の追加」「偽のショート・メッセージ・サービス(SMS)送信」「リモート
サーバへのローカルファイルのアップロード」「任意アプリのAndroid端末へ
のインストール」の5つの例を挙げている。

 なお、トレンドマイクロによると1万4112本のアプリがMoplusを用いて開発
されており、それらのアプリを実行すると、上記のワームホールが出現する可
能性がある。

 もうひとつこの問題を深刻なものにしているのは、出口が見えないことだ。

 バイドゥは問題の指摘を受け、10月30日の段階でMoplusを更新。新しい
Moplusを使って開発されたアプリは、前述のWebサーバが自動起動することは
ない。しかし、「Moplusを使ったアプリが新しいMoplusを使った新版に更新さ
れ、端末上のアプリも更新される」まで、ユーザーの端末上に問題のアプリが
残る。

 このことと、1万4112本のアプリに疑いがかかっていることを考え合わせる
と、最新版Moplusを修正しただけでは充分な速度で浄化が進まない事態も想定
される。

 さらに旧版Moplusを用い、悪意をもって開発された「定期的に見たこともな
いアプリを何種類も勝手にインストールする」アプリの活動も確認されている
というから、さまざまな亜種のワームが次々に降ってくる可能性もある。

 中国系デベロッパーが開発するAndroidに手を出さない……と思っても、エ
ンドユーザーが区別することは容易ではない。まして、「Moplusのどのバー
ジョンが・・・」と言われても大多数のユーザーは理解できない。手元の端末
を確認したいのであれば、まずはAndroid対応のウィルススキャナーで端末を
調査するほかない。グーグルが積極的にアプリストアから、問題のあるMoplus
を利用したアプリを削除しなければ、完全な終息までにかなりの時間を要する
だろう。

■ グーグルのエコシステム戦略にも影響

 今回の問題は、あるいはグーグル自身の戦略にも影響するかもしれない。

 グーグルはアプリ流通のエコシステムを健全化させるために、バージョンや
端末スペックの細分化問題や、アプリストアの検索性や”おすすめ”機能を中
心とした、必要なアプリとの出会いをきちんと作り込む開発に取り組んでき
た。

 一方でAndroid本来が持つ自由なカルチャーが、スマートフォンを用いて自
由にアイディアを実現したい開発者にとって魅力的という側面もあり、自由さ
とのバランスを取りながらAndroidアプリのエコシステム改善が進んできたと
いえる。

 しかし、今回の件はAndroidアプリのエコシステムに小さくない影響を及ぼ
すだろう。アプリ流通への統制が強いiOSでは、同様の問題はまず起きないと
考えられるからだ。もちろん、問題の開発キットを開発したのはバイドゥだ
が、それを用いた1万4112本のバックドアを作るアプリを流通に載せてしまっ
ているのは、プラットフォーマーであるグーグルなのである。

 プラットフォーム・ホルダーとして、どのような対策を講じるのか。グーグ
ルによるプラットフォーム運営の真価が問われる時が来ている。


 という訳で今日のバカニュース。
 iOSでも全く同じ問題が起きてるから。

App StoreのiPhoneアプリ多数にマルウェアが混入、パスワード盗難の危険。中国発の改竄コンパイラXcodeGhostが原因 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2015/09/20/app-store-xcodeghost/

 困ったもんだ。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)22:14:02 ID:iCa
中国国内でなら好きにやれ

 7 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/10(火)03:05:29 ID:JTc
>>3
こんな危険なAndroid開発キットで
開発されたアプリがgoogleplayに
堂々と出ていることが問題なのだが。

 4 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)22:59:57 ID:yyn
避けていてもしれっと混ぜてくるから怖いんだよ。まさに疫病。

 8 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/10(火)03:18:31 ID:WP3
やだなあ、安い泥スマで運用したかったのに
これじゃiPhone選択するしかないじゃないですか


 捨てマシンで動かすしか無いという。


【東洋経済】中国バイドゥがAndroidにバラまいた猛毒 [H27/11/9]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1447055128/


 こちらはN速+から。

 3 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)16:56:08 ID:EfO
オブジェクト指向プログラミングで言うと、機能を提供するオブジェクトに既にバグあるって事か

 4 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)17:00:58 ID:GUq
全てが汚染されているのが中国だしこれくらい普通やろ
アイロンの中にスパムばら撒く無線チップ組み込むくらいやし

 5 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)17:02:20 ID:Muc
中国製品は危険だと10年以上前からさんざん言われているのに
世界は懲りないなあ。

 6 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)17:17:58 ID:n8I
1万4千本もあると、中にはプリインストールされてるのとかありそうだな
国産端末でも油断できんかも

 19 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/11/09(月)18:48:14 ID:lSD
>>6
端末どころか中国製通信基地が日本には有るんだぜ。
通信インフラ工事の1/3は中国企業が仕事取ってる。

 12 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)17:58:06 ID:ek7
Facebookがマルウェア対策を無償提供 - TrendMicro、F-Secureと提携
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/21/295/

やべー、ぱよぱよちーんインストール推奨?

 41 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)21:35:15 ID:72O
バイドゥは問題に対応するとか言ってるらしいけど、
「対応する」っていうのはきっと、「今度はバレないようにうまくやる」ってことだよね。

 42 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)21:48:54 ID:vvj
>>1
しめじが宣伝してやがるんだが。
そして、しめじに星一つの評価して糞味噌に扱き下ろしたレビュー書いても反映されない。
やはり中共は倒すべき敵。

 43 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/11/09(月)22:03:19 ID:H81
百度がこれまで何をしてきたか知ってれば驚くに値しない。
てか名前見ただけで避けるだろ普通


 困ったもんだ。

 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は2人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 北方領土を返さないような泥棒と付き合うのは無駄。結局は欧米と付き合うほかない。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


こまめにチェック。新たな出会いへ。
















長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 19:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 中共経済 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【国際】習近平・馬英九会談はチャンス、米国は台湾との関係正常化に踏み込め―米メディア [H27/11/9]

「首脳会談」とマスコミが報じたことで、台湾を「首脳の存在する国家」とマスコミが認めたことですね。
まさか中国も一つの国家に二人も首脳がいる、とは言えまい。

これで日米台中首脳会談を行って、台湾を日米側に引き込み、将来的には在台米軍を駐留させると沖縄の基地問題も解決ですな。
Posted by 1 at 2015年11月10日 21:17
>具体的な解決策は日本が提示すべきだ

相変わらずの「お前ががんばれ」w しょうがないなあ。んじゃ、鳩山を鳩山のポケットマネーで特命謝罪大臣に任命して土下座を担当させてやるよ。

>日本メディアの報道が、ほとんど事実と違っていたり歪曲されたりしていた

日本的な妖精さん戦術で不可触化するんじゃなくて、相手が要望を出しても無視して勝手に話を進める、しゃべるだけしゃべらせといて無視する。なんかこれが「正しい韓国の無視の仕方」らしいですね。鮮于鉦が日本を敵認定しだしたのも、日本が南を無視して北と交渉し始めたのが原因かと愚考。しかし日本政府もようやく学習したようで。次は北に同じポリシーを適用ですね。まあ、韓国は被害者部で「ニホンジンノニメンセイガー」とか「コウトウブガー」とか「ヨワイモノイジメガー」とか言ってりゃいいから楽ですよねw
Posted by 名無し at 2015年11月10日 22:49
>平和条約を結んでいないっていうのはさ、こういう問題に片がついてないって意味なんだよね。

条約を結んで手打ちにしたはずなのに、難癖を付けて金をたかってくる国が現状存在する。
ロシア自体、旧ソ時代に不可侵条約を反故にして攻め込んできた。
そういった相手に条約を結んでも意味はないんじゃないかと思う今日この頃。

>「日本が加害者として解決策示せ」韓国側が慰安婦問題で「具体案」求めた萩生田氏に反論

バカだねぇ。
慰安婦どうのこうのと持ち出さずに、大統領が「経済が行き詰まって国が潰れそうなんです。どうかお金をお恵みください。お願いします」と全国生中継の中で土下座すれば、日本人は同情の涙を流しながら援助するだろうにw
名を捨てて実を取るということわざは朝鮮民族にないらしい…なくてよかったw
Posted by at 2015年11月10日 23:15
>【日中】中国船、尖閣周辺で4日連続航行
尖閣ある限り日中友好はありえず、竹島ある限り日韓は敵対し、北方領土ある限り日露融和はない。そろいもそろってヤクザな国ばかりなので、反目して正解。もし相手が掌を反して島を全部返してきたりして、友好ムードになることを考えるとぞっとする。経済援助、技術協力、インフラ整備、その結果失われる未曾有の税金。連中の本性をこうやってネット上にも記録しておくことは、意味があるのだと思う。

>【zakzak】中国“経済崩壊”はこれから 欧米投資家の“見切り”で外貨流失
粉飾決算の末に巨艦が沈む。大きな船が沈む時、渦が出来て近くにあるものを一緒に引きずり込んで逝くという。南北朝鮮を道連れにお願いします。
IMFは匙を投げる。ADBは「AIIBの範疇でしょ」と傍観する。AIIBは、溺れる自分を助けることはできない。臨時支援銀行団を組織しようにも、巨艦の図体がデカすぎる。
”崩壊”はさせず、生かさず殺さずで衰弱させていくのがベストなんだが。

>【日韓】「日本が加害者として解決策示せ」韓国側が慰安婦問題で
韓国は日本提案を否決して「反省が足りない、誠意を見せろ」と永遠に言いたいだけ。妥結が目的じゃないんだよ。一切の迎合なしで行きましょう。
Posted by at 2015年11月11日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。