2013年06月20日

どっちがナチスだよ。

>>まあ、結果を見守ることとしましょう。
>どっちの結果になっても日本に損はないような気がしますね。
>敗訴すれば、日本が防衛するのは正しいってことになるでしょうし、勝訴しても台湾内の判決ですから、そこからさらに日本に裁判を持ち込まないといけないわけで、そうなれば日本は堂々と正当性を主張する>だけですし。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 もしも不当な判決を出すようなら台湾司法は大陸派に乗っ取られている訳で、いずれは韓国の仏像判決みたいな事になりかねない訳で、そう考えると気が重いですね。正直。
 本当はこんな先入観でニュースを見ちゃいけないんだけど。(^^;
 
 逆に、台湾側の領有主張は国際法的にはまったく無効なので、国内の批判を跳ね返して法に基づいた判断をする可能性もある。
 間違った主張に固執すれば、その矛盾があらゆる方向に波及するのは韓国を見れば明らかな訳でw、一時の痛みかもしれないけど、台湾が正常な法治国家への第一歩を踏み出すことになる。
 国民感情よりも法を優先できるっていう。
 
 おっしゃる通りで、負けても別に痛くも痒くもないし、勝てば台湾側の本心がわかる。
 活動家はあくまで工作員に過ぎないっていうね。
 その点ではまったく正しいんです。
 そこの所が微妙な気分にさせられる訳です。
 台湾に、一歩を踏み出して欲しいなと思うから。
 まだまだ甘いね。私も。(^^;;;;;
 
 でもね、正直に言えば、韓国にもフィリピンにもまともな国になって欲しいとは思っているんですよ。
 ただ、無理な事は無理、現実は現実と割り切ってるだけで。w
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【靖国神社】米ジョージタウン大のケビン・ドーク教授「民主主義国家・日本の指導者は中韓の反対を気にせず参拝するべき」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371644194/l50
【日中韓】「中国の朝貢国だった事に誇りを持ち、日本を見下す」中華世界復活を喜ぶ韓国人[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371655377/l50
【中国】「君、慰安婦なの?」香港のサッカー番組、“日本代表びいき”の元ミス香港に大物俳優が爆弾発言[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371556308/l50
【フランス】「旭日旗はナチス旗と同じ戦犯旗」韓国人留学生、書店の広告を撤去させる★2[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371634480/l50
【日米中軍事】「中国は戦争を恐れない、核心的利益の為なら断固戦う」副参謀長、日米合同上陸訓練をけん制[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371648981/l50
【毎日新聞】フリーライター・赤木智弘氏「社会不満のはけ口に在日韓国・朝鮮人へ嫌韓デモを行う在特会。ナチスに重なる」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371647078/l50
【産経新聞】「安倍首相は田中均が北朝鮮との交渉記録を残さなかった点を非難し『外交に関わる資格はない』。個人攻撃ではない」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371610159/l50
【日中】反日デモ、再発防止を=中国政府に要望書−日系企業団体[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371643276/l50
【米中】「中国は最大級の敵」=スパイ活動で米FBI高官[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371641991/l50
【中国網】日本の産業スパイ、わが国などの新興国をターゲットに[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371534822/l50
【人民日報】演習事故など多くの犯罪を犯す在日米軍に沖縄など9割の日本国民が不満。北朝鮮の標的にもなる基地撤廃を考えよ[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371636732/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【靖国神社】米ジョージタウン大のケビン・ドーク教授「民主主義国家・日本の指導者は中韓の反対を気にせず参拝するべき」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371644194/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 21:16:34.64 ???
6月上旬に訪日した日本近代史研究の専門学者ケビン・ドーク氏が安倍晋三首相とも会い、
改めて日本の政治指導者による靖国神社参拝を奨励した。

ドーク氏は現在53歳、米国東部の由緒ある名門ジョージタウン大学の教授である。所属は東アジア言語文化学部で、
この学部の学部長を務めたこともある。専門は日本近代史で、中でも日本のナショナリズムやキリスト教信仰の歴史を特に集中的に研究してきた。
日本には高校生の頃に1年間留学し、以来、数年ごとに東大、東海大、立教大などで研究や指導を重ねてきた。彼は敬虔なカトリック信徒でもある。

東京でのインタビューで、日本の政治指導者らの靖国神社参拝に対する彼の見解を改めて尋ねてみた。以下にその一問一答の内容を紹介する。

-あなたは2006年頃に当時の小泉純一郎首相の靖国神社参拝が中国から激しく非難されたとき、
日本の政治指導者の靖国参拝にはなんの不当な点はなく、もっと頻繁に参拝すべきだという意見を述べましたが、その考えはいまも変わっていませんか。

ドーク教授 「はい、いまもまったく変わっていません。一国の政治指導者が自国を守るために命を犠牲にした戦没者の霊に祈りを捧げることはごく自然です。
外国の政府からあれこれ指示されるべき慣行ではありません」

-今回の来日は何が目的だったのでしょうか。

「秋田の国際教養大学で日本のナショナリズムの歴史について集中講義をするために招かれたのです。
その冒頭の6月6日に安倍晋三首相を官邸に表敬訪問し、懇談しました」

-靖国問題についても、あなたの従来の見解を安倍首相に改めて伝えたということでしょうか。

「会談の内容は一応、外部には伝えないということになっています。しかし極めて友好的で意義のある訪問となったとだけは言えます」

-あなたが日本の首相はじめ政治指導者は靖国神社に頻繁に参拝すべきだと考える理由を改めて説明してください。

「死者を含めての他者の尊厳への精神的な敬意というのは、個人の権利や市民の自由の前提です。
それらの権利や自由は民主主義社会の基礎でもあります。ことに自国を守るために命を犠牲にした戦没者への弔意の表明は、
一般国民はもちろんのこと、その国の指導者層にとって特に重要です。日本国民にとって靖国に祀られた戦没者たちの霊の追悼は、
祖国への誇り、祖国への敬意の表明でしょう。もし日本の首相が靖国参拝を止めてしまえば、日本社会は世俗化の一途をたどってしまうでしょう」

-日本の「世俗化」とはなんでしょうか。

「政治や社会から道義的な要素が消え、無責任が野放しになること、つまりは国民が背骨を喪失した状態のことです」

-しかし靖国神社にはA級戦犯が祀られているため、その参拝は戦犯の行為への賛同や美化になるという非難があります。

「靖国に祀られているのはA級戦犯の霊だけではありません。それに参拝をしたからといって、そこに祀られた人たちの生前の行動をすべて承認したり、
賛美することを意味はしないでしょう。米国の戦没者慰霊施設であるアーリントン国立墓地には、
南北戦争で奴隷制度を守るために闘った南軍の将兵たちが埋葬されています。この墓地には米国の歴代大統領が訪れ、弔意を表します。
では、いまこの墓地を訪れる大統領が奴隷制度を支持するのか。アーリントンで慰霊するオバマ大統領は奴隷制度を肯定しているのか。
決して、そんなことはないでしょう。靖国参拝に関しても同じことが言えるでしょう」

-参拝は霊に対する弔意であり、故人の生前の行動への賛美や賛同ではない、ということですね。

「はい、戦争とは、一方にとっての犯罪者が他方にとっての英雄になり得るものです。それに生者は死者に対して謙虚でなくてはならない。
死者がいかに間違った政治指導者だったにせよ、その霊の尊厳を認め、その鎮魂をすることは、
死者たちの生前の行動への政治的な評価を下すことより、ずっと重要な課題なのです。
靖国神社は、まさにそうした戦没者を慰霊する施設であり、『参拝イコール侵略戦争の美化』との批判は的外れなのです。
そもそも私たちは先人の行動を絶対的な正義とか悪とかで判断する立場にはないと思います」

(続く)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=2
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=3
 
2 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 21:16:56.09 ???
>>1の続き

-カトリック教の立場からはどうですか。

「第2次大戦前の1936年、ローマ教皇庁は日本のカトリック教徒たちに対し、靖国参拝は排他的な宗教行事ではないから、
自由に参拝してよい、という通達を出しました。参拝は日本国民の自国の価値観や愛国心、忠誠心を表す慣行と見なすと判断したのです。
教皇庁は戦後の1951年にも同様の通達を出しています。ですから靖国参拝は一定宗教による束縛にも当てはまりません」

-中国が日本の政治家の靖国参拝に強硬に反対するのはなぜだと思いますか。

「まず私は中国からのいかなる妨害や反対があっても、日本の首相は靖国参拝を続けるべきだと思います。
中国がこれほど執拗かつ激烈に日本の靖国参拝に干渉することの第1の目的は『日本の弱体化』です。
日本の国際的な立場を、特に道義的な立場を弱くしておくために、政治的なゲームを仕掛ける。それが靖国なのです。

第2には、中国共産党は靖国が持つ精神的、宗教的な要素を受け入れることができないことです。中国共産党は無神論を標榜する独裁政党であり、
その統治をもう60年以上も続けています。民主主義における個人の自由や権利を認めていません。中国はその民主主義の精神を認めないのです。
中国はある意味で、究極の世俗化した国家です。本来、死者の鎮魂は生前の所為とは分離して行われるべきですが、
中国にはその発想自体がありません。靖国参拝を短絡に、『戦犯の価値観を体現する慣行』としか見ないのです」

-では韓国の靖国参拝反対はどうでしょうか。

「韓国の反対には別の理由があります。韓国にはキリスト教徒、特にカトリック信徒が多く、
靖国参拝はキリスト教の教義に反するのではないか、と誤解している人たちが少なくない。
前述のローマ法皇庁の通達など、知らない人が圧倒的に多いのでしょう。

第2には、政治的な理由です。それは、朝鮮半島が2つに分断されていることから生じている。
北朝鮮は周知のように共産主義国で、いわゆる『日本帝国主義』に抵抗運動を起こした人たちが創設した国です。
一方、韓国は李承晩氏のようなキリスト教徒によって成立した反共産主義国です。この『反共』という一点を取ってみても、
韓国にはそもそも日本に対する抵抗心や反発心は薄かった、と言わざるを得ない。それを負い目に感じている韓国人もいます。

この歴史的起源から派生して現在、南北朝鮮の間で『日本叩きの競争』が展開されています。
日本統治時代の歴史に反発し『反日』を叫ぶことで、どちらが朝鮮民族のアイデンティティに忠実かを競っているのです」

-千鳥ヶ淵のような国立追悼施設での代替はどうでしょうか。

「それは中国や韓国の要求に応じて、追悼行為から宗教的要素を一切、排除することにつながりますね。
追悼というのは霊や精神の課題です。本来、日本の精神や伝統とは無関係の場所を急に選んで、
こここそ追悼の場だと宣言しても、心がついていかないでしょう。逆に独裁や個人崇拝をもたらす恐れさえあります。
より全体主義に陥りかねない危険性をはらんでいます。追悼行為に宗教的な枠を設けることは、
政治家の道義的責任を判断し、独裁や個人崇拝に一定の歯止めをかける役割を果たしているのです」

-では日本はこの靖国問題ではどう対応すべきだと思いますか。

「民主主義国家である日本の国内で行われている健全な追悼行為に、よその国が口を出すことは、内政干渉にほかなりません。
安倍首相は中国や韓国の主張に惑わされず、自分が信じることを貫き通すべきです。米国からの声に対しても同様です」

ドーク教授のこうした見解は日本側でもじっくりと認識しておくことが欠かせないだろう。
米国にも日本の「歴史問題」を巡っては多様な意見が存在するのである。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38028?page=4

 私が言いたい事とまったく同じ。
 論理的に言ってこういう結論以外にはありえない。
 科学的に霊の存在を立証できない。
 日本人の慰霊とまったく同じものを信じているなら否定、批判する理由は存在しない。
 もしも信じていないなら、霊の存在そのものが無意味なんだから否定、批判する意味がない。
 
 つまり、信じていないのに否定、批判するのはハラスメントであり、これは明らかな差別、蔑視に他ならないんだよ。
 聖書やコーランを燃やすのと同じこと。
 少なくとも自由と民主主義の価値観を信じているのなら、そういう行為を決して容認してはならない。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 21:18:48.24 HVxJwIjZ
韓国人がここまで異常だったとは思わなかった。甘かった
http://realjapanese.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

韓国人はマジに危険、特に女性は必読。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:03:33.05 8c5Kz8vr
あまりにもっともな正論だからスレ伸びないなw
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:06:39.21 kQy1bErN
ありがとう! ちょっと嬉しくなったわw
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:09:00.26 nQA72b+Y
まったくその通り!
国会議員 靖国参拝、いつやるの?今でしょう!
 
55 名前: 忍法帖【Lv=5,xxxP】(1+0:9) 投稿日:2013/06/19(水) 22:25:05.04 bBQbZcqB
所謂「右の頬を打たれたら左の頬を差し出しなさい」とか朝鮮人には無縁の物にしか思えんのだが
そもそもこう言った言葉が存在するのかも怪しい

 もしも「靖国に参拝しなければならない」と言い出したら、そんな事はやめろと私は言います。
 でも、「靖国に参拝してはならない」と言うなら、そのような事は絶対に許さないと言います。
 それが自由って事です。
 自由ってのはものすごくつらくて厳しい事なんです。(^^;;;
 
 ただまあ、現実論からいえば、特定アジアの連中の言いがかりをはねつけるためには靖国参拝をやってもらうのが一番いいと言わざるをえない。
 この辺がね、頭が痛いところで。w
 逆に言えばね、連中がそういう汚い攻撃を仕掛けてきているって事なんだよね。
 そこまでトータルで考える必要のある事なんだよね。
 

【日中韓】「中国の朝貢国だった事に誇りを持ち、日本を見下す」中華世界復活を喜ぶ韓国人[06/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371655377/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:22:57.43 ???
-前回は、20世紀の100年の間、中国人と韓国人は、華夷意識という理念と、強力な日本という現実のギャップに悩んでいた。
しかし今、自らの興隆と日本の衰退を機に日本の劣後性を声高に指摘し、「対馬返還」まで求め始めた-という話でした。

鈴置:韓国人は中国人と異なって、何でもしゃべってしまいますから、
失われた100年の間も「精神文化では俺たちの方が日本人よりもはるかに上だ」とつぶやき続けてきました。
日本の高度成長が世界から称賛された時には、
韓国紙は「エコノミック・アニマル」たる日本人の倫理性の低さを毎日のように説いていました。

経済的に日本に追いついたと韓国が自信を深めたここ数年は、倫理性の高い平和国家、韓国が戦犯国家たる日本を叱る
――というノリに切り替わっています。韓国人がいわゆる「従軍慰安婦」の像をソウルのみならず米国に建て始めたのも、その思いの具体化でしょう。

個々人と話していても、日本に対する上から目線がはっきりしてきました。東アジアで最も民主的で開放的な国の民が、
閉鎖的で遅れた国の民に口をきいてやっている、という姿勢で話す人もいます。
その中には、10年ほど前までは日本人には揉み手せんばかりに近づいてきた人もいます。

例えば「日本の右傾化」に対して、「日本人は倫理性が低いので、最もまともな朝日新聞さえちゃんと批判できない。
だから日本の国民のために、我々、韓国のメディアが批判してやっているのだ」と語る韓国人記者も登場しています。

岡本:日本人は韓国人にとって、最も近くにいながら、はるか異次元の連中です。だから韓国人は歴史的に、
百歩譲って日本とは対等に付き合ってやらねばならないと考え、心ならずもそうしてきました。
対等に扱ってやらないと何をしてくるか分からない存在なのですから。

これを「交隣」といいます。朝鮮王朝時代の対外関係は、
中国に従う「事大」と、この「交隣」という2通りの関係の持ち方しかなかったのです。

ですから、本音では韓国人は、日本は格下と思っている。礼・文化を知らない「夷」、つまり野蛮人だと軽んじている。
そういう連中には、礼を欠こうが、多少だまそうがかまわないと思っている。
軍事的経済的に日本に劣らなくなり、しかも中国という後ろ盾ができた今、日本に対しては何を言ってもいい、してもいい、
とまた考え始めた、ということでしょう。

-「格下の日本に対しては何をしてもいい」と韓国人が考え始めたということですか!

鈴置:確かに、その補助線を引いて初めて納得できる韓国の動きが相次ぎます。
日韓軍事協定の締結1時間前のドタキャン、
日韓犯罪人引き渡し協定を無視しての中国人放火犯の釈放、
そして韓国人が盗んだ対馬の寺の仏像を「韓国から略奪されたもの」と、何の根拠も示さずに主張して返さない――などなど。

政府の行動だけではなく、韓国人の言説にも異様さが際立ってきました。
2012年8月14日の李明博大統領(当時)の「日王への謝罪要求」がその最たるものです。

中央日報の論説委員も「日本への原爆投下は神罰だった。この調子ではまた落とされるぞ」とコラムで書きました(2013年5月20日付)。
ちなみに同紙は、2011年の日本の大震災に対しても1面トップで「日本沈没」との見出しをかかげ、大はしゃぎしました(2011年3月12日付)。

最近の韓国の常軌を逸した「侮日・卑日」ブームの背景には、精神的な先祖返り――「夷」たる日本への根深い蔑視があると考えると納得がいきます。

今、日本の政治家、外交官や軍人ら安全保障専門家は皆、首をひねっています。
日韓軍事協定の締結や日韓外相会談の開催を奇妙な理由をつけて断るなど、韓国の反日の度が過ぎることに対してです。
彼らは「日韓関係を悪くして韓国は得にならない。もし、第2次朝鮮戦争が起きた時、日本が韓国を助ける決意をしなければ、
在韓米軍の後方基地たる日本が機能しない」と口を揃えます。

(続く)

日経BP:business.nikkeibp.co.jp
その1
その2
その3

【日中韓】「対馬は韓国の物だ」「沖縄は中国の物だ」と日本に言い出した中韓[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371571476/
 
2 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:23:26.05 ???
>>1の続き

彼らの疑問に対し、私は以下のように答えてきました。

・韓国は北朝鮮の軍事的脅威から身を守るため、中国に多くを期待するようになった。
・核武装しかけている北朝鮮に対して、米国以上に中国が深い危機感を感じていると思われるからだ。
・新たなボスたる中国が『日本とは切れろ』と命じるから、軍事協定などを突然に断ってきたのだ。

-要は、「離米従中」の一部として「従中卑日」が始まったのだ、という鈴置説ですね。

鈴置:そうです。ただ、「中国の指示を受けての反日」だけだと、やや説明しにくい部分が残ります。
軍事協定の締結はともかく、日韓外相会談ぐらいは応じても中国からは怒られないはずだからです。
それが、情緒的な動機――「日本に対する華夷意識の復活」という岡本説をもってして、初めて腑に落ちました。

岡本説を拡張すれば、「自分が中国に服しているのに、そうしない奴がいる」と考える韓国人は、
中国人以上に日本に対し不快感を持つ――ということかもしれません。
2006年秋に韓国の最高指導者の1人から「韓国はもう、中国に逆らえない。だから日本も中国に逆らってはいけない」
と厳しい口調で言われたことがあります。このお説教は、まさにそうした心境の象徴でしょう。

-質問です。韓国は中国に朝貢していました。韓国が朝貢を根拠に「対馬返還論」を言い募れば
「韓国は中国の属国であり、一部である」と自ら認めてしまうことになりませんか。

鈴置:答えは2つあります。まず、韓国では論理の整合性は重要視されません。
ケンカする時には相手を攻撃しまくるべきであり、自分の行いがどうであるかは関係ないのです。

1990年頃のことです。韓国は日本に対し国を挙げて技術移転を要求し、自分の要求通りに応じないと
「日本人はケチで道徳性が低い」と声高に批判していました。

ある時、韓国の浦項総合製鉄所(現・POSCO)が東南アジアの某国から技術移転を求められたのです。
この時、韓国の関係者は一斉に「自分で努力もせずに、技術だけくれと要求するずうずうしい奴ら」と非難したのです。
その中には日頃「吝嗇な日本」を激しく攻撃する人も含まれていました。ご本人に会ってこの点を聞いたのですが、
自分の言説の矛盾に全く気が付いていませんでした。質問の文脈に戻せば、「対馬は対馬、韓国は韓国」ということかと思います。

2011年10月の日韓スワップ枠の増額の際も、韓国政府は「日本から頼まれたから結んでやった」と韓国紙に書かせました。
野蛮国からカネを借りる訳にはいかなかったのでしょう。

もう1つの答えは「韓国人は中国の朝貢国であったことに誇りを持っている。それを恥ずかしいなどとは思っていない」です。

韓国人には「もっとも忠実に中国に仕えることで、世界の安定に大きく寄与してきた」という意識が根強いのです。
この場合、「世界」は「中華世界」、つまり「華夷秩序」を指します。
すべての韓国人がこういう考え方をするとは思いませんが、現実の世界で中国が力を増すに連れ、そう思う人が増えています。
ちなみに「属国」という言葉には抵抗を覚える人が多いようですが、「朝貢国」には韓国人もさほど反発しません。

(続く)

その4
 
3 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:23:37.01 ???
>>2の続き

岡本:非常に興味深いご意見です。近代以前、「朝貢国」と「属国」とは、もともと同義の漢語でした。
西洋近代の国際関係が入ってきたときから、朝鮮王朝では「朝貢国」と「属国」は別だという自意識が強くなります。
「属国」は主権をもたないダメな存在、「朝貢国」は自主である誇らしい存在……。
この語感はおそらく今も続いているように思います。わたしの本の韓国語訳なども改題されて、
原タイトルにあった「属国」という文言は、抹消されてしまいました(笑)。

だからといって、韓国人が中国にベタ惚れで心酔し、信頼しきっているとはとうてい思えない。
むしろ面従腹背といったほうがピッタリくる。これも清朝時代からのことで、やはりかなりの歴史がある心性でしょうか。

しかしながら、中国に接近する今の韓国を見ていると「安心」という言葉が思い浮かびます。中国に合わせていくことが、
日本や米国に合わせるよりも、韓国人に精神的な落ち着きをもたらしている感じです。
まるで自分にぴったりと合った服を身に付けた時のような……。
朝貢や事大――「大きなものに事(つか)える」というパフォーマンスは身に付いた、
韓国にとって居心地のいいものだったとの認識があるように思えるのです。

-韓国が中国から独立して100年以上たっています。その後、韓国社会は西欧化の波にもさらされました。
だのに朝貢がよかった、と韓国人が言うのは信じられません。

岡本:韓国の歴史教育にも注目すべきと思います。現在の韓国政府は「日本の植民地支配から脱した」
ところから始まり、そこに正統性を置いています。このため、植民地化以前の「朝貢の時代」も美化して語られがちです。

まさに歴史認識、教育の問題なのです。ナショナルヒストリーをどうつくるか――。「反日」イデオロギーもそこに関わっています。
韓国も中国も近代史は抗日史が主軸ですから、日本が破壊したシステムが一定の評価を得るのは自然のことです。
ことに韓国人は「分断」といいますか「分裂」問題を抱えていますから
「これは近現代の国際関係のとばっちりだ。朝貢の時代ならこんなことはなかった」とも考えるのでしょう。

鈴置:韓国近代史は「抗日」と同時に「中国のくびきから逃れた近代化」の歴史とも見なされてきました。
少し前までは、それらがバランスをもって語られていたものが、中国の台頭に伴い
「中国のくびきから逃れた近代化」の部分が急速に薄まったという感じです。

冷戦体制崩壊直後には「史上初めて海洋勢力に付くことにより、今度は勝つ側に回れた」
との言説が韓国社会にはあふれました。でも今は、そんな主張はきれいにかき消えています

その5

 うん。そういう事だから、日韓友好は原理的に無理なんだね。w

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:36:28.80 nk6fr3X/
中国の手下で女は全員性奴隷ってのが誇りなん?
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:42:06.70 Bcakj+IR
>>18
それを酷いこととすると「日帝時代のほうがマシ」になってしまうからな
「中国を支えてた」あたりが落としどころなんだろう
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:51:23.99 qukns0Oh
>まず、韓国では論理の整合性は重要視されません。

これが困るのだよなあ
論理の矛盾を突いても、その度に言うことが変わる
さらにそれを指摘しても反応がない
わかっててそらしてるのか、そもそも矛盾を理解できない文化なのかそこがなあ

今回のイランへの因縁も、自分たちも猿パフォーマンスや竹島アピールしたよな
と指摘してもまずまともな反応は返ってこないだろうな
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:46:23.85 kpIDfVpu
この韓国の思想も、10年後には変わっているだろうね。
国家としての歴史を見れば解る。
ブツ切の歴史を繋ぎ合せて都合良く繋ぎ合せても矛盾が多過ぎる。
その矛盾から内部は分裂して争い始め、分断国家という事実さえ忘れている。
棄民と海外移住者、養子縁組を世界に撒き散らし続ける国が特亜なんだよ。
 
51 名前:エラ通信 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:58:19.71 Tbrn4IHc
>>36
東アジアがね。もう後戻りはできないぐらい煮詰まってるから。

最悪の展開だと、日本国内で数百万人殺すことになる。
その中には、国会にいる政党の政治家やそのOB、NHKやマスコミ関係者。警視庁のトッブやそのOBも含まれる。

彼らはそのやってきた言動と、秩序の名の下に、“日本人を殺したり、死なせるように仕向けてきた事実”があるから。

もっとゆるやかな方法でも、反日外国人とともに、彼らを外国人の成りすましとみなして、太平洋公海上に追放することになる。

オイラが推奨するのは、マスコミの報道チャネルをひとつ返納させて、
今までの隠蔽や偏向の検証し、ゆるやかに啓蒙する方法なんだけど、
タイムスケジュール的に間に合わない。

かれらを日本社会に存在させると、中国からしかけられる戦争において、
大量の敵国の工作員抱えながらになるんで、必ず負け、その結果は、
地球上からの日本国民の抹殺だから。

そうなるぐらいだったら、百万人程度の敵の工作員駆除は、きわめて穏便な手段、ってことになる。
オイラは駆除される立場のひとに言いたいのは、
日記を書くこと。
組織の一員として逆らえなかったことを主張するためにも、
真相解明のための貢献は必要だから。

 論理性がないから「話し合えばわかる」ってのは通用しない。
 だから関係を持たないようにする以外にないんだよね。
 
 エラ通信さんの言ってる事は極論だと思うけど、その本質にある部分は無視できない。
 先の大戦の日本の正統性を語る時に、通州事件のような無数の虐殺行為を避けて通ることはできないし、そもそも外国人宣教師虐殺や上海攻撃における列強の大使館を攻撃した侵略行為があって、そうした一連の流れの中でしか説明できないから。
 同様に拉致事件の真相に深く迫れば、そこには「虐殺」が浮かび上がる可能性が非常に高い。
 そうなった時に、一般の日本人が激怒するのは避けられない訳で、それどう措置するのかってのが非常に重大な問題になる。
 
 それに対してどう対処するのか考えた時、やっぱり暗い気持ちになるんだよね。
 平和的な解決ってありえないから。
 唯一あるとしたら、特定アジアの人たちが自発的に日本から離れる事なんだけど、それも難しいでしょう。
 
 今でも、どうしても忘れられない話があって、政治評論家の三宅さんが「対華21ヶ条要求に怒った留学生が日本を見限って帰国した」って言ってたんだよね。
 私はそれは間違いだと思うんだよね。
 連中の常識では弱い国の国民なんて虐待されて殺されるのが当然で、それが通州事件なんかにつながってるんだよね。
 殺されると思ってあわてて逃げ帰ったんだと思うんですよ。
 
 日本人は親切にするのが良い事で、左派の人たちは友好こそが万能薬みたいに宣伝してるけど、地獄への道は善意で舗装されているってのが正しいと思うんだよね。
 確かに一時的にはひどいことと思われるかもしれないけど、結局は追い返して謝絶する事がお互いにとって一番いい事だと思うんだよね。
 唯一の平和的な解決策だと思う。
 これは違う民族同士の接触で、そこには平和的共存が無い事は歴史が証明しているし、かのホーキング博士ですら、無視できないと考えるほどで。
 
 歴史と文明を勉強すれば、どうしてもそういう結論になるんだよね。
 その点で考えれば日本と欧米の間の共通性ってのはまったくの偶然なんだけど、本当に幸運だと思う。
 違いも多いんだけど、それでも共通している部分があるのは間違い無いからね。
 論理性を優先する事とかね。
 

【中国】「君、慰安婦なの?」香港のサッカー番組、“日本代表びいき”の元ミス香港に大物俳優が爆弾発言[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371556308/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/18(火) 20:51:48.30 ???
香港TVBのサッカー関連番組で、女性司会者のアストリッド・チャンが日本代表寄りの発言を繰り返したところ、
香港の大物俳優エリック・ツァンが「君、慰安婦なの?」と暴言を吐き、会場が凍り付く一幕があった。環球網が伝えた。

事件は「FIFAコンフェデレーションズカップ2013」の関連番組中に起きた。大のサッカーファンであるエリックは、
司会のチャンが日本代表をかばうような発言を繰り返したことがお気に召さなかったようで、
からかうような口調で「君、慰安婦なの?」と言い放った。

この爆弾発言で会場は一気にフリーズ状態に。同じくサッカーファンである歌手兼俳優のハッケン・リーが
「彼女は“安慰人”(慰める人)だよ」と助け舟を出し、ようやく元の雰囲気に戻った。

思わぬ暴言を吐かれた司会のチャンは1994年のミス香港。

エリックは昨年、実業家のケニー・ウォン氏を殴るという事件を起こしたばかり。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000038-xinhua-cn
画像:www.xinhua.jp

 日本のサッカーチームを擁護すると、公衆の面前で「売女(ばいた)」と罵られる訳です。
 それは多少無作法というだけで社会的に容認されている。
 それが今の香港であり、中華世界の常識なんです。
 
 これは差別のことに詳しい人ならすぐにピンと来ると思うんだけど、黒人に親切にした白人女性に対する差別主義者のやった事とまったく同じです。
 ユダヤ人への弾圧と同様の状況。
 明らかなヘイトが存在する。
 それも公然と、テレビで放送される中で存在してる。
 
 いつ、日本人が襲撃されて殺されてもまったく不思議じゃない。
 むしろ、殺されてるのに事故や病気の名目で隠蔽されている可能性を考えるべきレベルだと思う。

36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 21:12:19.19 +Z6Fg4Kt
慰安婦=親日
てのは、
慰安婦=日帝被害者
てな韓国人主張と少し違う使い方かも。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 21:13:47.28 lpICM/Sg
ちょっと意味がわからない
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 22:43:09.34 7pbNuPHi
つまり?
中国の一般常識では慰安婦は日本軍にひどい目に会わされた可哀想な人達ではなく
日本軍に媚びて金を得た浅ましい売春婦だったという認識が浸透しているということか

 いや、連中にとっては女性の自発的意志があろうが無かろうが関係ないって事。
 それ自体が許されえない、人間として最低の行為とみなされている。
 性差別的な社会では女性の意志の有無は問題にされないのはよくある事だしね。
 レイプされた被害者が批難されて、ひどいと殺されたりする。
 

【フランス】「旭日旗はナチス旗と同じ戦犯旗」韓国人留学生、書店の広告を撤去させる★2[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371634480/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 18:34:40.84 ???
フランスの大型電気製品チェーン店「Fnac」(フナック)の一店舗に張り出されていた「旭日旗」をあしらったポスターが、
韓国人留学生の抗議を受け、撤去されていたことがわかった。

留学生は「アジア諸国にとっての旭日旗」は「西洋諸国にとってのナチス旗」に等しいと主張したという。
2ちゃんねるなどでは韓国のこうした独自の主張が、海外で既成事実化してしまうのではないかと懸念が広がっている。

韓国のコミュニティーサイト「NATE」に2013年6月3日、
「フランスの店にあった日本の戦犯旗ポスターを処分した(笑)」というタイトルの記事が投稿された。

投稿者はフランスに留学中の韓国人女性と名乗っており、「外国に出て愛国心が深まったことを大いに感じているこの頃…」と書き出している。
それによると、女子学生はフランスの「FNAC」(フナック)のナント店で、旭日旗を見つけた。
フナックはフランス国内に60店舗以上を展開し、AV製品、書籍、CD、DVDなどを幅広く扱う大型電気製品チェーンだ。

問題となったのは、縦にした旭日旗の上に「FNAC」との文字が配置されたポスターだ。
日本のものと見られるマンガ絵とともに店内に飾られていた。
女性はこれがお店に行くたびに目に入るという事実にあまりにも絶望し「目の前が真っ暗になった」。

そこで、メールやFacebook(フェイスブック)を通じてフナックに対し、以下のようなメッセージを送ったそうだ。
フランス語はこうしたことに理解のある教師の添削を受けたという。

「私は韓国人の学生です。ナントのフナックで旭日旗を見かけ、本当に不愉快に思ったし、驚きました。もしよろしければ、写真をお送りします。
この旗が第二次世界大戦中に大日本帝国軍に使用されていたものだとご存じでしょうか?
これは大日本帝国の象徴であり、西洋諸国にとってのナチス旗と同じくらい、アジア諸国にとっては挑発的で不快なものです。
この広告をはずしていただくことは可能でしょうか?」

女子学生は「フランス人は日本の蛮行についてよく知らないし、基本的に日本人が好きだから大きな期待はしないでいた」が、数日たってフナックから、
「店舗でもう確認されているかもしれませんが、添付した写真のように、ポスターは取り外されました。お知らせをいただきありがとうございます。
それと、行き違いが生じたことをお詫びいたします」

とのメッセージが、ビフォー・アフターの写真付きで送られてきた。マンガイラストごと旭日旗のポスターが撤去されたようだ。
画像:www.j-cast.com

韓国人による旭日旗をナチス旗と同一視する抗議活動は、このところネットを通じて世界各地に広まっている。
今回抗議した女子学生は、寿司弁当のロゴが旭日旗に似ているとして業者に抗議した英国・北アイルランドの韓国人留学生に触発されたという。

女子学生は「小さなことですが、今後も戦犯旗を変えさせるように努力します」と宣言し、
「私がイギリスに留学中の方の文章を読んで実践に出たように、他の方々も私の文を読んで力にしてもらえたらと思います^ ^ 」と呼びかけている。

韓国ネチズンらからは「真の愛国者!」「変えてくれたフランスの方も本当に素晴らしいです!!
もし韓国だったらあんなメッセージを見ても無視したでしょう」と賞賛の声が相次いでいる。

旭日旗には、いくつものデザインがあるが、第2次大戦前から日本国内では祝い事などでも広く使われている。
現在も自衛隊が、戦前の軍旗とはややデザインが異なるものを隊旗などとして使っている。
そのため、日本人のネットユーザーからは、一連の抗議活動で海外の人に
「旭日旗=ナチス旗」との誤った認識が刷り込まれてしまうのではと懸念する声も出ている。

http://www.j-cast.com/2013/06/18177522.html?p=all
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371551423/
スレが立った時刻:2013/06/18(火) 19:30:23.12

 旭日旗がどうのこうのってのは、あくまで表面的な問題で、ただの口実なんだよね。
 本質にあるのは日本人に嫌がらせをしてやったってことで、それを自慢してる。
 ヘイト運動なんだよね。
 KKKの連中が黒人を痛めつけたのを自慢しているのと同じ事なんだよ。

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 18:54:32.74 Lb9SVnQR
韓国人よ、お前ら自身がそのナチズムの体現者だ。
やることセコいからあんま目立ってねーけど。
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:06:52.24 p7uQCy5X
馬鹿なことだと笑ってもいられないだろ 現に抗議しまくって
撤去させたりしてるわけだから ほっといたら海自とかも旗使えなくなったり
するかもしれんわ
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:08:53.84 yG9AhCIJ
勝手に汚名を着せて世界中で日本叩き。これこそグローバルな韓国人のヘイトアクション。
そうは思いませんか、民主党の有田ヨシフ(スターリン)閣下!
 
91 名前:61式戦車 ◆T61MBTmjMw 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 02:27:46.36 jmcVzvTA
これ、多分作り話なんだろうなぁ。
話が上手く出来過ぎている。

 どうだろうねえ。(^^;;;
 

【日米中軍事】「中国は戦争を恐れない、核心的利益の為なら断固戦う」副参謀長、日米合同上陸訓練をけん制[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371648981/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 22:36:21.11 ???
【北京=島田学】中国人民解放軍の戚建国副総参謀長は19日、北京市内で講演し
「アジア太平洋地域の紛争や困難は多いが、火に油を注ぐのでなく『火薬庫』の温度を下げるよう行動すべきだ」
と述べた。

米軍と自衛隊が米サンディエゴ沖で実施している離島奪還を想定した合同上陸訓練をけん制したものとみられる。

戚氏は「中国は戦争を恐れているわけではない。
中国の核心的利益に挑戦する者があれば断固戦う」と強調した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1903D_Z10C13A6FF2000/

【中国】「自衛隊の離島奪還訓練が常態化。尖閣問題や日中関係修復に無益で、アジアの平和にも悪影響」[06/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370859042/
【日米軍事】離島防衛訓練でオスプレイが護衛艦「ひゅうが」に離発着訓練-中国の中止要請を拒否[06/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370916262/
【日米軍事】中国網「オスプレイの空母『ひゅうが』着艦は日本への武器売り込みを狙ったもの」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371638311/

 ズデーデン割譲要求と完全に一致。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:42:29.07 H1npMnZi
他国のものであっても欲しくなれば「核心的利益」だと。
強盗国家だな、支那畜。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:46:49.71 Z1XxaH1I
もうちょっと余裕を見せてくれよな。

これじゃ、米中首脳会談でオバマに釘を刺されまくって何も動けなくなったって、自白してるようなもんだろ。
あと「核心的利益」のブランド価値を下げるのもいただけない。
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:47:26.27 BaEj0voa
日本の平和団体やらアカヒ新聞の社説は
決して中国を批判しないのでした
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:48:31.04 1FYMo7sA
自らの利益のためなら戦うとか、歴史問題はもうどうでもよくなってる。
完全に盗み取る気だな。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 23:01:20.54 nCLXOS+E
「戦争を恐れない」って前線の戦術士官とかが言うならともかく
副参謀長クラスの後方作戦担当が言っても、柔軟な思考を持てないバカの集まりとしか思えない
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 23:26:10.53 9c3JOlVD
恐れてないんだったら、海保蹴散らして、とっくに尖閣に上陸してんだろW
口だけ中共が…
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 23:35:11.51 BlakKA8V
政治サイドが必死に「核心的利益」を隠して石原の行動がスタートライン
って工作しているのにぶち壊しちゃったか
ホント政治が軍をコントロール出来ていないのな

 都合がいいから言わせてるんでしょ。
 飼犬に吠えさせて得意になってる。w
 

【毎日新聞】フリーライター・赤木智弘氏「社会不満のはけ口に在日韓国・朝鮮人へ嫌韓デモを行う在特会。ナチスに重なる」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371647078/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 22:04:38.18 ???
過熱する「憎悪」:識者に聞く 排除は国民の仕事??フリーライター・赤木智弘さん

在日コリアンを汚い言葉で攻撃する「ヘイトスピーチ」の問題は、
16日に東京・新大久保で行われたデモで「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と
反対派から逮捕者を出す事態に発展した。ヘイトスピーチはなぜ過激化したのか。また私たちはどう考えればよいのか。識者に聞く。

経済成長が終わり、非正規雇用の増加などで閉塞(へいそく)感が強まる中、「在日」を標的とする在特会の運動が、
鬱積している不満のはけ口として一部で共感を呼んでいる。
彼らがよりどころとする「民族」「国籍」は何の苦労もなく手に入り、揺るがない。

第一次世界大戦後、超インフレに苦しみ没落していくドイツ人中間層が、
すべてをユダヤ人の責任に帰すナチスを支持した状況とも重なってくる。

とはいえ、彼らの言葉はどんなに汚くても「言論」である。ヘイトスピーチを法律で禁じようという議論もあるが、言論に法規制はなじまない。
ヘイトスピーチを「国籍や性別など固有の属性に基づく差別」などと法で厳密に定義すれば、
反対派による暴言は「定義に外れる」として許容されかねない。

一方、定義をあいまいにしておけば、国家による表現の自由への際限ない介入を許す。

今の日本人は職場と家庭に引きこもり、その外側で起きている現象への関心や想像力を失っている。
地域や社会で人間関係を強め、属性の異なる人々と付き合っていく中で、差別を許さない言論を地道に鍛えていくほかない。

ヘイトスピーチを排除するのは、国家権力ではなく国民の仕事なのである。(談)

◇あかぎ・ともひろ

 1975年栃木県生まれ。論文「『丸山眞男』をひっぱたきたい 31歳、フリーター。希望は、戦争。」が話題に。
著書に「若者を見殺しにする国」。

http://mainichi.jp/select/news/20130619ddm041040184000c.html

 反日暴動がクリスタル・ナハトで、尖閣諸島がズデーデン割譲。
 韓国は司法が靖国放火や仏像窃盗を認め、対馬割譲を求めてる。
 どっちがナチスだよ。
 
 日本のメディアこそがナチズムの擁護者なんだよ。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:06:13.44 MdCW4yfp
言論弾圧をしようとする毎日新聞とこの赤木智弘 

ナチスに重なる
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:07:36.55 H1npMnZi
彼らの犯罪率が高いからだとは考えられないところが反日帰化人たちの共通点。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:10:15.24 jHGDHUxM
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 何でもかんでもナチスとかヒトラーとかと比べようとするクソ左翼どもw
      何倍も邪悪なスターリンとか毛沢東を出せやw
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:10:15.80 0h4Qn1Gw
反日お得意の問題のすり替えレッテル貼り&自分に都合の悪い事実は完全スルー。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:12:44.53 AFyEZngQ
ナチが攻撃したのは、ユダヤ系ドイツ人(ドイツ国籍者)。

在特会他が抗議している相手は、在日の韓国人(韓国国籍者)。

この時点で、全く違う話であることが分かる。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:13:31.03 JUWEzxY3
>第一次世界大戦後、超インフレに苦しみ没落していくドイツ人中間層が、
>すべてをユダヤ人の責任に帰すナチスを支持した状況とも重なってくる。

そもそもこの認識が間違ってたりする。当時のユダヤ人をめぐる議論は結構複雑。
ついでにいえばロシアの崩壊が欧州のユダヤ問題の直接的な原因だったりするし。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:15:11.00 GaCv8kUm
ナチの名前出したって、なんとも思わないよ
実害の出ている現実に対処しているだけだし
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:16:46.92 zN0r1vqR
もう必死でしょw としか言えん
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:19:54.93 zN0r1vqR
在日特権は無くさないとならない
当たり前のことを言っただけでレイシスト呼ばわりするのは
問題の本質から逃げるための詭弁でしかない
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:20:26.72 4jE62qBI
特亜のなんでもかんでも日本人が悪いとして、反論も許さずメディアを牛耳り一方的でアンフェアなレッテル貼りによる弾圧を加えてくるところが日本人への親日罪の適用でありファシズムを感じるし、ナチスに通じていると思う。
受け入れないよ。そんなの。
 
46 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 投稿日:2013/06/19(水) 22:20:57.65 eIVX1P9v
毎日新聞の日本人に対するヘイトスピーチは綺麗なヘイトスピーチw
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:25:30.64 skMIzRMM
何を根拠に話してるのかが分からん
陰謀論と大差ないように見える

 一方的な誹謗中傷を、個人の名前を出す事で新聞社の責任を会する形で記事にするインチキさ。
 本当に日本のメディアは死んでるとしか言いようがない。
 

【産経新聞】「安倍首相は田中均が北朝鮮との交渉記録を残さなかった点を非難し『外交に関わる資格はない』。個人攻撃ではない」[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371610159/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 11:49:19.03 ???
【阿比留瑠比の極言御免】安倍首相「FB発言」の重大性

安倍晋三首相が交流サイト「フェイスブック」への投稿で、小泉政権時代の田中均元外務審議官による対北朝鮮外交を批判し、
「彼に外交を語る資格はありません」と記したことが波紋を広げている。
これに民主党の細野豪志幹事長や朝日新聞が「個人攻撃だ」と噛み付き、首相に自制を促すという展開になっている。

18日付朝日社説は田中氏を擁護しこう書いた。

「この批判は筋違いだ。田中氏は外交官として、政治家が決断するための選択肢を示した…」

だが、細野氏や朝日は首相の投稿の一番重大な部分を、読み落とすか無視するかしているようだ。
首相は「外交を語る資格はない」と書いた直前のセンテンスで、こう指摘している。

「そもそも彼は交渉記録を一部残していません」

首相は、田中氏が主導した北朝鮮との秘密交渉の記録の一部が欠落していることを初めて公にし、
その前提の上で田中氏の問題点を問うているのである。

筆者は過去に複数の政府高官から、次のような証言を得ている(平成20年2月9日付産経紙面で既報)。
田中氏が北京などで北朝鮮側の「ミスターX」らと30回近く非公式折衝を実施したうち、
14年8月30日に政府が当時の小泉純一郎首相の初訪朝を発表し、
9月17日に金正日総書記と日朝首脳会談を行うまでの間の2回分の交渉記録が外務省内に残されていない−というのがその概要である。

通例、外交上の重要な会談・交渉はすべて記録に残して幹部や担当者で情報を共有し、一定期間を経て国民に公開される。
そうしないと、外交の継続性や積み上げてきた成果は無に帰するし、どんな密約が交わされていても分からない。

当時、取材に応じた高官の一人は「日朝間で拉致問題や経済協力問題についてどう話し合われたのかが分からない」と困惑し、
別の一人は「記録に残すとだれかにとって都合が悪かったということ」と語った。

田中氏自身は取材に「私は今は外務省にいる人間ではないし、知らない。外務省に聞いてほしい」などと答えた。
その後、日朝交渉や拉致問題に関する産経の取材には応じていない。

産経の報道に対し、当時の高村正彦外相はコメントを避けたが、今回、安倍首相が自ら言及した形だ。

外交ジャーナリスト、手嶋龍一氏の小説「ウルトラ・ダラー」には、田中氏がモデルとみられる「瀧澤アジア大洋州局長」が登場し、
日朝交渉を取り仕切る。作中で瀧澤が交渉記録を作成していないことに気付いた登場人物が、こう憤るシーンが印象的だった。

「外交官としてもっとも忌むべき背徳を、しかも意図してやっていた者がいた」

首相の指摘は単なる「個人攻撃」や「筋違い」ではない。(政治部編集委員)

産経:sankei.jp.msn.com
その1
その2

【毎日新聞】田中均「歴史認識・尖閣問題・慰安婦問題など日本が反論すれば、右傾化と中韓が攻撃の口実に。日中関係の大事さを語れ」[06/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371053887/
【拉致問題】「拉致被害者を北朝鮮に返せと言った人間に外交を語る資格ない」安倍首相、田中均氏をバッサリ[06/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371054214/
【朝日新聞/社説】安倍首相の田中均氏への拉致問題・北朝鮮外交での反論-異論受けとめる度量を[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371525330/
【中央日報】「田中均に外交を語る資格ない」「徳永エリなど民主党は息を吐くように嘘を言う」安倍首相、FBでも右傾化世論作り[06/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371200581/

 もしも産経新聞が存在しなかったらと思うとぞっとするね。w

16 名前: 【東電 88.4 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 投稿日:2013/06/19(水) 12:07:25.31 CwaD44A2
民主党も原発爆発に関する記録を残していなかったよな。
 
22 名前:朝日新聞は完全に間違っている 投稿日:2013/06/19(水) 12:35:00.75 FZdfCetE
>「この批判は筋違いだ。田中氏は外交官として、政治家が決断するための選択肢を示した…」(朝日新聞)

 真っ赤なウソw
 完全に間違っている。

 外交には機密文書があるにせよ総理大臣にも内密にする外交文書などありえない。

 この場合、そもそも外交文書そのものがないのだから、
 そもそも【政治家が決断するための選択肢】を示さなかった、隠蔽した

 極めて重大な国家公務員法違反事犯だ!

 高村外務大臣とともに田中均の国会証人喚問を要求せよ!!

 官僚が勝手に決めたら、独裁者の独断と区別が付かない。w
 

【日中】反日デモ、再発防止を=中国政府に要望書−日系企業団体[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371643276/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 21:01:16.53 ???
 【北京時事】北京などに拠点を置く日系企業の団体「中国日本商会」は19日に発表した白書
「中国経済と日本企業」で、昨年の反日デモで工場や店舗が放火、略奪などの被害を受けた
ことを問題視し、再発防止を強く求めた。白書は中国政府への建議書として、2010年から
毎年刊行。今回も中央官庁や地方当局に直接手渡す予定だ。
 白書は、中国各地で事業展開している8331社へのアンケートを基にまとめられ、業種や地域
ごとに企業側の要望などが細かく記されている。今年は新たに「中国経済における日本」との章を
設け、日中経済協力の重要性を強調したのが特徴。
 この章では反日デモに関し、「一部日系企業の投資財産が毀損(きそん)されたことは遺憾である。
今後このようなことのないよう要望する」と訴えた。また、再びデモが予想される場合に、当局からの
事前の情報提供を求めた。

jiji.com: 2013/06/19-19:14
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013061900914

 中共がやらせてるのに。
 何を言ってんだか。(^^;;;

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 21:12:45.41 //VarC3p
相変わらず懲りないねえ。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 21:16:06.77 /zpwXu9q
日本企業のこの要望書は100%日本人むけのアピール
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 21:21:33.21 WCWTOMGU
首謀者が政府なのにアホ過ぎだろ
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 21:52:56.89 /6JiYQPo
官製デモだってのは誰だって知ってる。一応申し入れしとくのは悪いことじゃ
ない。帰ってこないのはわかってても、一応話し合いはしておかないとまずい
北方領土と同じだ。それに比して、竹島問題を国際司法裁判所に提訴しなかっ
た政府はまずいだろ。あとになって、じゃあなんであのとき言わなかったんだ
って言われてもしょうがないもんな。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 22:08:14.31 zNS8JWsl
起きてほしくは無いが、第二通州事件もありえる
もしそうなれば、憎しみと悲しみから日本世論が一気に右翼化しかねない
絶対に無いと言い切れないのが、いやはやなんとも
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:22:42.22 rPrs+OhS
>>1 強盗の親玉に手下に悪さをやめてくれるようにいってくれと言ってるわけか。
馬鹿だな。親玉が命令してんのに、笑かしてくれんなよ。

 もっとみかじめ料をよこせって言われるのが関の山だろうに。w
 

【米中】「中国は最大級の敵」=スパイ活動で米FBI高官[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371641991/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 20:39:51.91 ???
 【ワシントン時事】米連邦捜査局(FBI)のジョイス副長官は18日の下院情報特別
委員会公聴会で、米国に対し中国が活発なスパイ活動を展開しているとして、「中国は
われわれの最大級の敵だ」と指摘した。
 ジョイス副長官は、中国のスパイ活動は米国の企業や軍、情報機関、外交当局を
標的にしているとの認識を表明。「中国は米国に対し非常に攻撃的だ」と強調した。

jiji.com: 2013/06/19-08:21
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013061900139

 まあ、現場の人はこう思うだろうね。(^^;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 20:42:13.50 u+zirR+m
どうかシナ破滅にしてやってください
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 20:43:13.53 ZrwWr1zG
アメリカもきっつい言い回しだな(笑)
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 20:45:14.32 eZ510m6Q
とかいいつつ中華系移民がバンバン増えてるんだよね
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 21:49:48.55 o7j0FIyA
先の大戦はこの前段階で「日本が悪い」という中華工作にやられた

いい時代になった

今世紀は間違えないようにしたいな
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 23:00:01.34 cT1hiHl5
>>1
そんなこたぁずいぶん前からここで言われとるがな
元FBI高官よりおまいらの方が優秀なのなwww
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 23:16:20.68 nI9v1TtR
スパイには
マジ頭にきてたんだろうな
抑えてただけで
(もちろんあの国に対しても)
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:59:11.64 RKpKy3Pj
昔は独裁政権の国があるとその国の反体制派がアメリカで政治活動してアメリカを動かし祖国と故郷の人々を救おうとしたものだ(例えばポーランド。ブレジンスキー安全保障補佐官とマスキー国務長官。)が、
いまは中国があると中国人の体制派がアメリカで政治活動してアメリカを動かすという、もう滅茶苦茶。
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 01:37:02.04 V5BrbgTD
あーあ
ま、あんだけあからさまに米に対抗意識むきだしにしてたらな
おまけに、前近代的な価値観で動いてる不気味な国だし
なにしろ、人権無視はおろか、法の支配も何もない平気でウソをつくような国だ

ファシズムと戦ったアメリカ、今度は中国共産党と戦うわけだな
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 01:39:40.78 uEoQixr0
>>51
アメリカは第2次世界大戦でファシズムと戦い、
冷戦時代で社会共産主義と戦い、
21世紀に中華思想と戦うw

 まあ、ボディースナッチャーみたいに中から乗っとられないように気をつけてね、と。(^^;
 

【中国網】日本の産業スパイ、わが国などの新興国をターゲットに[06/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371534822/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/18(火) 14:53:42.50 ???
歴史を振り返ると、日本が敗戦後の廃墟からわずか20数年間で世界2位の経済大国になれた重要な原因は、日本が他国の経済・科学技術情報を収集・吸収し続けたことだ。
中国網日本語版(チャイナネット)は17日、「日本経済の奇跡の裏側には、日本の産業スパイの姿が隠されている」と報じた。以下は同記事より。

  CIA元局長のWilliam Colby氏は、「大多数の国が情報活動を実施している。日本の場合は、それが経済に集中している」と主張した。
1950年代後半に、日本は科学技術情報センターを設立し、西側諸国から獲得した技術情報を日本企業に提供した。

  例えば日本の米国経済に対するスパイ活動の重要な成果にはチップ産業がある。1970年代後半より、日本政府とビジネス界は同産業に焦点を合わせた。
CIAは日本の産業スパイはこの時期に同産業の70%のベースラインデータを収集したと見積もっている。
この1MBメモリチップ市場で、日本は1988年に85%のシェアを占め、米国の市場シェアは8%に激減した。
  元CIA職員が言っていた通り、日本は産業スパイにより海外の先進的な技術を収集・利用し、指折りの経済大国になったのかもしれない。

  日本の産業スパイ活動は、日本が米国の大学に派遣した留学生や学者を利用し、米国の学術機関の関連する科学技術研究情報を収集している。
ある米国の専門家は、日本人は数十億ドルで西側諸国のほぼすべての技術を日本に移したと驚いているほどだ。この金額は、米国の毎年の科学研究費用の10分の1のみだ。

産業スパイ活動で、日本企業と政府の間には密接な協力関係が構築されている。
日立は1981年にIBMの元職員から欲してやまなかった技術機密文書、最新型パソコン「308X」シリーズの一部の設計資料を入手した。これは当時のIBMにとって、最高機密であった。
このIBM産業スパイ事件は、「20世紀最大の産業スパイ事件」と称された。米国世論はシリコンバレーへの攻撃は当時の真珠湾への奇襲に劣らないと称した。

21世紀に入ってからも日本は活発に産業スパイ活動を実施している。
文部科学省は2003年に研究開発戦略センターを設立し、名古屋大学研究生院教授、ノーベル化学賞受賞者の野依良治氏がセンター長に就任した。
同センターの職員は各種データバンク、情報網、個人との連絡を通じ、各国の科学技術の発展状況を分析し、
各国が実施中の科学研究プロジェクトおよび最新の成果を収集し、日本が重点的に発展させるべき分野、講じるべき措置などを分析・選択している。

  日本の産業スパイ活動には常に明確な目標があり、異なる時期に異なる重点分野・目標を設定していることが分かる。
1970−80年代の重点は電子科学技術産業で、その後は遺伝子やナノテクノロジーなどの新興産業にターゲットを移した。

当時の産業スパイの主な対象国は米国や西欧などの先進国であったが、現在は中国などの新興の大国が重点目標になりつつある。(編集担当:米原裕子)

サーチナ:news.searchina.ne.jp

 昨日の分から。
 アホか。(^^;;;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 14:55:45.18 h87tKuSu
中国から盗むような技術あんの?
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 14:57:09.46 2N9HafMs
こういう考えしてるから
いつまで経っても途上国なんだろよ?
いい加減気付け
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 14:58:10.60 oe0Nywnr
爆発する製品なんて盗みたくないw
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 14:58:41.36 EutYmnBL
こういうのを妄言っていうんじゃあ
 
27 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 投稿日:2013/06/18(火) 15:04:58.76 R93+pR5y
支那が自己正当化のために喚いてるだけだなw
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:05:18.47 wIQJSGnE
当時の世界は技術の特許という意識が薄かったので、
アメリカは気前良く日本に技術を教えた。
それで自分の首を絞めたので特許にうるさくなった。
中国はそこが不運だが、
スパイに資源を振り向けている限り、
研究で先行することは難しいだろう。
韓国や中国が科学技術のノーベル賞を取れるのはいつの日か。
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:16:15.97 w/yw2CYW
よくこんな嘘を堂々とつけるもんだ
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:21:52.42 1PdBkrTZ
「盗まれてる物は無いか」を調べるのも重要な仕事だわな
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:23:41.24 kEkoBYeX
要するにお前等日本は、産業スパイやって大きくなったんだから
おれ等中国も当然、産業スパイやりまくっても文句言われる筋合
いはないぞ、って自分らの犯罪行為を正当化したいだけだろ・・
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:25:38.03 hq7ncSK7
自分が泥棒してると他の人も泥棒に見えてくるってやつか
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:31:03.02 91Sia1Fm
書いている事が産業スパイでは無く大学で学んで来たことによる結果な件
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:32:10.53 zol8E86d
っーかさ、幕末のころから西洋技術の調査や研究してた延長だろ
自ら研究開発もしてるからノーベル賞受賞者が出るのであり、産業スパイは目が釣り上がってるあの人たち、、、

ん?誰か来たかも
ちょっと玄関見てくるわ
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/18(火) 15:35:01.11 XbO5xUTe
毎回思うけど中国の自分を正当化したり
自分の非をごまかす時の言い分って
小学生の言い訳レベルだよなw

 昔のアメリカが気前が良かったのは事実で、その点では感謝していい。
 もっとも、日本だって気前良く渡した部分もあるんだけどね。
 (^^;;;
 

【人民日報】演習事故など多くの犯罪を犯す在日米軍に沖縄など9割の日本国民が不満。北朝鮮の標的にもなる基地撤廃を考えよ[06/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1371636732/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/06/19(水) 19:12:12.92 ???
共同通信によると在日米海兵隊が北海道の矢臼別演習場で行なった実弾射撃訓練で、
榴弾1発が目標から4キロ近く離れた地点に着弾した。幸い死傷者は出なかった。人民日報海外版が伝えた。

日本の領土の安全を守るため、米軍は「正義の使者」のように日本に駐留している。
だが実際には米軍は書き尽くせぬほど多くの犯罪を犯してきた。

日本メディアは矢臼別演習事件での4キロもの誤差について、
最も基本的な照準操作のミスがこれほど大きいというのは納得しがたいと指摘した。
米軍はいったんは同演習場での実弾射撃訓練の停止を発表したが、14日には15日から再開すると日本防衛省に通告した。

1972年以降、沖縄島で発生し、公表された米軍による日本女性強姦事件は3件ある。
1998年には沖縄で米兵によるひき逃げ事件が発生したが、米軍は起訴前の身柄引き渡しを拒否した。
2001年に沖縄の住宅街で米兵による連続放火事件が起き、住民の財産が損なわれた。
だが兵士を勾留しようとする沖縄の警察当局に対して、米軍は殺人や強姦ではないとの理由で容疑者引き渡しを拒否した。

1952年から2007年までに在日米軍が日本で起こした事件、事故の総数は20万件で、日本人の死者は1076人に上る。

日本メディアの調査によると、90%以上の民衆が在日米軍のふるまいに強い不満を表明している。
矢臼別演習場事件での日本側の反応から、日本はすでに長いこと在日米軍に怒りを募らせ、
その好き勝手ぶりに大変反発を覚えていることが見て取れる。

共同通信の15日付報道によると北海道と別海町など4町は同日、在日米軍による矢臼別演習場での訓練再開に対する抗議文を、
北海道防衛局に提出した。演習場のある別海町の長水沼猛町長は
「米軍の事故再発措置は不十分だ。実弾射撃訓練再開の決定の撤回を強く要求する」と述べた。

昨年の強姦事件では、日本の民衆4000人余りが東京都港区の芝公園で集会を開いた。
沖縄平和運動センターの山城博治事務局長は「われわれの怒りと悲しみはすでに極限に達している。
沖縄は日米両国の軍事植民地へと次第になり果てつつある」と述べた。
宜野湾市の桃原功市議会議員は米兵の住居不法侵入を例に挙げて
「県民は家の中でも安心して眠れない。いったいいつまで我慢しなければならないのか?」と非難した。

だが日本が本当の意味で理にかなった説明をしたことはない。1985年から2004年までに在日米軍の起こした事件や事故で、
軍法会議にかけられたのはわずか1人で、残る318人は懲戒処分を受けただけだった。

日本メディアの調査によると、70%の民衆が日本はすでに実質上米国の植民地だと考えている。
日米の環太平洋西岸の抑止力としての米軍は、その存在意義自体が論争の的だ。
日本は1945年以来、すでに半世紀余りにわたり米国に服従を強いられている。

嘉手納米軍基地にはPAC3が配備されている。これは朝鮮ミサイル危機の時に、
朝鮮の発射するミサイルに備えるために配備されたものだ。これは米軍の対日安全保障に確かに一定の効果は果たしている。
だが、朝鮮はかつて在日米軍基地をミサイル攻撃の標的に定めた。別の角度から言えば、
在日米軍は環太平洋西岸の多くの国々にとって「潜在的な危険」だ。米軍の存在は日本にとって保護でもあり脅威でもあるとの指摘がある。

在日米軍の存在は日本にとって莫大な経済的負担でもある。まず、政府が周辺住民に払う補償金である基地周辺対策費がある。
次に政府が私有地に支払うお金。そして施設移転費、基地施設の整備、維持費などがある。
2010年度日本政府の在日米軍の駐留経費予算は5666億円だった。

まだ米軍の日本駐留を続ける必要があるのだろうか?日本政府はよく考えるべきだ。

http://j.people.com.cn/94474/8289729.html
http://j.people.com.cn/94474/204188/8289730.html

 という訳で今日のバカニュース。
 あのな、在日米軍よりも中国人の犯罪の方が多いから、お前らは嫌われてるんだっての。
 アンケートで中国人への不信感が90パーセントってのがそんなにショックだったのかよ。
 (^^;;;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:14:56.37 QZ373WjO
だからなんで人民日報が口をはさむのかw
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:15:39.21 q4ca4isb
だが実際には中国人・韓国人は書き尽くせぬほど多くの犯罪を犯してきた。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:19:46.69 0Zvpfaly
日米演習が余程堪えてるんだなww
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:20:20.69 T5f23mdU
>日本メディアの調査によると、90%以上の民衆が在日米軍のふるまいに
>強い不満を表明している。

今回の演習での誤射に対する不満としても9割はないだろ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:23:56.79 9NJEGQ2B
人民日報=中国共産党のオフィシャルな機関誌 だよね
随分必死だなw
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/06/19(水) 19:33:59.06 TQY/GSYw
お笑い人民日報
 
50 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 投稿日:2013/06/19(水) 22:33:43.16 eIVX1P9v
最近支那の妄想オナニーが朝鮮猿並みな件w
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/06/20(木) 00:43:48.94 MYhsQJro
備品窃盗などを繰り返す中国からの観光客のマナーのなさに
日本旅館業の9割が不満、日本へ来るなの声をあげるべき
こう読んだが。

 弱ったもんだ。(^^;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は3人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 中華思想にはあきれるね。w

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。





posted by kyouji at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>米軍と自衛隊が米サンディエゴ沖で実施している離島奪還を想定した合同上陸訓練をけん制したものとみられる。
なぜ、侵略された後のカウンターが火に油を注ぐことになるのでしょうかね?

>今の日本人は職場と家庭に引きこもり、その外側で起きている現象への関心や想像力を失っている。
外に関心がないのなら、中韓に対しても関心がなくヘイトなんてしないと思うのですけどね。
Posted by at 2013年06月20日 20:54
【6月20日更新分:エラ通信さんの書き込み】

(◎_◎;)私は極端な考えとは思いませんでした。
近いことを以前、KJ ClubのEnjoy同好会に書きましたよね。
http://begiramalink.blogspot.jp/2013/06/2010-11-11.html(個人用倉庫から)
すでに今は”前夜”であり、我らが実行部隊どのも逮捕を受けたようです。恭順している会津に薩摩が攻め入ったように、革命には血のシンボルが必要なようです。その目標がジャイニチであるので、帰りなさいと忠告しているように思えます。帰国してしまえば、手が出せないからです。
もうひとつの目標である”プロ市民”は帰国する先を持たないので、日記やメモに、「仕方なかったんです。我々は被害者です」と記してさえおけば、単なる外患誘致罪で、死刑に減刑してもらえる可能性だって、あると思うんです。
(◎_◎;)この期に及んで、左翼思想を利用して、富の分配の操作を目論んでいる連中は救いようがありません。まだ勝ち目があると思うなら、ブラフでレイズを続ける式しか、ないようです。
はっと。もし、それが「効いてる効いてる」の状態なのかもしれません。
Posted by べぎ at 2013年06月20日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。