2013年05月01日

どんだけ問題を起こしてんだよ。w

>>何が正しいのかっていう問題が出てきちゃうから難しいんですよね。

>いや、そういう「何が正しいのか」レベルじゃなくなってるでしょ。
>例えば、アルジェリア人質事件のとき、現地の人は「外国人を出せ」と喋っていたそうなのに、字幕は「日本人を出せ」になっていたとか。しかも、違うと指摘されても字幕を訂正せず、間違いを詫びる言葉もなかった。
>明らかに事実と違う報道に対しては、何らかのペナルティが必要でしょう。
>自浄作用がないんだから、法で縛るしかない。
>嘘を吐いて人を騙すのは詐欺で犯罪なんだから、公共の電波で嘘を垂れ流して国民を騙すマスコミも詐欺と一緒、犯罪。
>詐欺を法で裁けるのだから、嘘の報道を法で裁いたとしても、報道の自由が脅かされることはないでしょう。

>>「負担を押しつけたままだ。沖縄は日本ではないのか。故郷が含まれない『主権』をどう祝え、というのか」

>わかったわかった、祝わなくていいから、もう一回アメリカの統治下になりなさい。
>そうすれば普天間移設も解決w
>尖閣諸島までアメリカ領になれば、支那も今みたいにちょっかい出せなくなってちょうどいいかも……なんて言いたくないけど、与那国の自衛隊基地誘致のゴタゴタとか見て(誘致しておいて迷惑料とかナイわ)、うんざりしてきているので…
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 明らかでわかりやすいケースはいいんですが、逆にボーダーラインのケースを考える必要がありますからね。
 間違いなのか意図的なのかを立証するのは難しいし、責任を追及されるとなるとうかつなことはできない。
 確かにテレ朝・朝日なんかはふざけんなって事も多いですがw、逆に週刊誌や東スポがギリギリの報道をしてくれるありがたさがある。
 一番の抑止力はやっぱり消費者の声、行動なんですよね。
 
 もちろん、おっしゃる気持ちはよくわかるんですよ。
 軽んじている訳じゃないんです。
 私も間違いを指摘し、多くの人が知るようなシステムは必要だと思います。
 実際、毎日新聞は以前に潰れそうになってる訳で、チャンスが無い訳じゃない。
 それをどうやってシステム化するのか、ですね。
 
 いやいや。
 バカなのは一部ですから。(^^;;;
 そうやって沖縄への気持ちをねじ曲げるのが連中の狙いでね。
 騒げば騒ぐほど、一石二鳥で状況を動かすことができる。
 沖縄と私たちっていう立場は最初から存在しないんです。
 決してあってはならない。
 私たちの一部の沖縄と、それ以外の一部であり、それらはわかちがたい物なんです。
 私たちは誰もが陛下の赤子なんですから。
 
 それは民族主義とか、保守とか伝統とかそういう話じゃありませんよ。
 イギリスなら女王陛下の臣民だし、アメリカなら憲法と星条旗の下にあるし、「god bless america」って意味ですから。
 保守とかリベラルとは無関係に、私たちを支える物って意味です。
 そういう点で言えば、リベラルを自称してる連中はこの国の価値観の外側にいる人たちって事になる。
 まあ、敵とまでは言いませんがね。w
 
 
>>立場の異なる人が書いた本を読んでみた。在日韓国・朝鮮人がなぜこの国にいるのか。歴史的な経緯を初めて知った。
>本人がネットで在特会の動画を見つけたっていっているのに、そこで経緯を知らずにデモに参加するっておかしいですよね。
>飲み会でも語り合ったって言っていますし。
>知らなかったとしても、立場が異なるというのなら、改めて在特会の主張を確認するべきですし。
>単純に脱サラしたあと、生活が苦しくなったってだけじゃないですかね?

>>日本政府は5月15日の沖縄本土返還の日を国民の祝日とし、国家式典を執り行うべき。
>今回の式典は初めてなのですから、沖縄の人は、少なくともこの日に式典を行わなくてから批判するべきでしょうね。

>>沖縄で「屈辱の日」と呼ばれるゆえんだ。
>そんなことを言ったら、北方領土等、いまだに日本に復帰していない地域の人も屈辱の日って言わないとおかしいんじゃないですかね?
>もちろん沖縄が復帰した日も、そういう人らは非難するはずですよね。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 この話は絶対にありえない。
 筋が通らない。
 もしあったとしたら意味がわからずに参加してたって事。
 つまり、最初から仲間でも何でもなかった。w
 
 本当はもっと早くやるべきだったと思いますけどね。
 とはいえ、正しい事をするのに遅すぎるって事は無いからね。
 今年は無理でも、来年でもいいし、ちゃんと正すべきを正せばいいんじゃないか、と。
 それは主権回復の日にケチをつけていいって話とは別の事だしね。
 むしろ妙なのは、なんで主権回復の日にケチをつけるだけで、沖縄本土復帰記念日を祝おうって話にならないのかってところで。
 わかりやすいと言えばわかりやすい。(^^;
 
 おかしな話だよね。
 竹島が占拠されたのは屈辱の日だし、北方領土を戻さないのは屈辱でしょ。
 でも、そんな事をマスコミが言ったりはしない。
 ホントにご都合主義な連中だよ。
 
 
>「日本国内で唯一戦場になった」は、少し前までマスコミが沖縄を紹介する時の枕詞でした。
>しかしネットで「サイパンとかも日本だったよね?」と広がったので、今は言わなくなりました。
>そして今年から「屈辱の日」です。
>従軍慰安婦もそうだけど、マスコミって「反日語」を考える専門部署が有るのでしょうね。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 ああ。なるほど。そういえば最近は言わないですね。
 初めて気づきました。(^^;;;
 
 屈辱の日とか初めて聞いたって話がありましたからね。
 ホントにどうなってんだか。
 頭が痛くなりますよ。
 ぶっ潰してしまえって声に同調したくなる。正直。(^^;;;
 でも、目的が正しくても、手段は正当化されない。
 ちゃんと消費者が市場原理の上で、間違った製品を買わないようにして状況を変えないと。
 
 
>右翼:シナ・朝鮮・特定日本人がまともな日本人に浴びせる蔑称。で,もういいですよね。

>マスゴミは戦争責任戦争責任とうるさいわけですが戦争責任とはいったいなんなのか説明できるんですかねぇ。

>戦争というのはつまるところ外交であってその後始末も外交として処理するって知らないんでしょうね。
>つまりとっくの昔に責任は取ってるんですが。
>特定日本人の脳内ではいつまでたっても戦争が終わらないんですね。
>シナや朝鮮人のように。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 
 ウリの事 悪く言う奴 みな右翼
 
 ですから。(^^;;;
 
 侵略と同じで、非常に恣意的に使われてるんですよね。
 裁判で有罪を受けて、罪を償ったら、その人はもう殺人犯じゃない。
 いつまで罪、罪と言い続けるのか。
 それがドイツを第2次大戦へと追い込んだ最大の間違いでしょうに。
 ホントに日本のメディアは儒教的すぎて困る。(^^;
 
 
>> 尖閣とチベット、東トルキスタンが同格になったのなら、今後はチベットに関して堂々と批難できるしね

>どうしても譲れないものにだけ核心的利益と言う言葉を使っていたから、それに外国が配慮していただけ。
>ところが、この言葉に効果ああるとわかったら、何にでも使えばよいと勘違いして濫用するようになった。
>核心的利益と言う言葉の価値を下げたら、困るのは中国自身でしょうに。

>> 日本と韓国-日本は歴史認識で向き合い、靖国参拝をやめ日韓の信頼きずけ

>これ、誰に対して言っているのでしょうか?
>安倍首相は、今回は参拝していないので、安倍首相に対するものではないはずなんです。
>つまり、これは広く不特定多数の国民に対して参拝するなと命じているのですよ。
>憲法で保障された信教の自由を侵害するとは、とんでもないヘイト社説ですね。
>在特買いあたりが、弁護士会に人権侵害の救済の申し立てをやってみると面白いかもしれません。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 おっしゃる通り。
 核心的利益とか調子に乗りすぎ。
 もしも連中がそれを広げて使ったら、今度はこっちが徹底的にねじ込んでやるターン。w
 その核心をへし折れる大きなチャンスなんですよね。
 まあ、今の日本政府にそれをやる度胸は無いってのはわかっちゃいますけどね。
 (^^;;;
 
 今回は閣僚は行くなって意味でしょうね。
 でも、連中がさらに踏み込めば、さらに広げるでしょう。
 つまり、どこからどこまでなんて線は最初から考えてない。
 批難してるからそれに乗っかってるだけ。
 安倍政権に対するヘイトのためにね。
 本当に許しがたいめちゃくちゃさ。
 
 確かに、おっしゃる通りで、ここらで信教の自由について、ちゃんと権利を主張する人がいていいんじゃないかと思う。
 政府が訴えられるだけだからズルズル後退しちゃう訳で、広げよう、前進しようって動きがないとバランスが取れない。
 本来、民主主義ってのはそうしてバランスが取られる物だからね。
 最高裁が軽率な判決は出さないと信じたいけど、そんな他人任せじゃ良くないんだよね。やっぱり。
 
 その他にも、国会で信教の自由を保証する決議をしたり、権利を保護するための立法を行うとかね。
 裁判所の方が優位であるとはいえ、裁判所は国民やその代表の判断について無視することはできないって側面がありますから。
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も東亜板の見出しからどうぞ。
 
【日韓】韓国外交部「主権回復式典を祝うのは理解しがたい。歴史問題で日本は糾弾決議をよく読め」[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367324210/l50
【ロシア】プーチン大統領、日露首脳会談で北方領土の面積折半方式に言及-菅官房長官は「4島が基本」[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367327343/l50
【北方領土問題】領土の質問に不快感=プーチン大統領−共同記者会見[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367270392/l50
【中国】露大統領が安倍首相に冷や水…中国メディア酷評[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367319412/l50
【中印】中国が対印姿勢硬化、テント増設 カシミール[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367323349/l50
【ウイグル問題】中国新疆の衝突で新たに武装集団11人拘束、武器も押収[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367319790/l50
【南シナ海問題】中国側が主権侵害…ベトナムが西沙ツアー批判[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367332145/l50
【南シナ海問題/南沙】フィリピン政府、スプラトリー諸島からの中国の撤退要求を断固拒否[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367276347/l50
【中越】中国船がベトナム漁船に警告なく「発砲」で炎上 中国側は否定[4/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367292865/l50
【中国】「メタンハイドレートは莫大なコストのうえ、温暖化を招き資源小国の日本を救えない」★2[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367297121/l50
【日中】中国外務省系誌「日本は現在に至るまで沖縄の主権を有してない。清に無許可の琉球併合がアジア侵略の始まり」[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367301746/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【日韓】韓国外交部「主権回復式典を祝うのは理解しがたい。歴史問題で日本は糾弾決議をよく読め」[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367324210/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 21:16:50.26 ???
韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は30日の定例会見で、
日本政府が開催した「主権回復の日」記念式典を批判した。

 日本政府は28日、サンフランシスコ講和条約の発効から61年を迎え
「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を開いた。

 趙報道官は、「侵略の定義は学界的にも国際的にも定まっていない」という安倍晋三首相の先の発言を踏まえ、
「他国を強制的に植民地化し、他国を侵略したことに対してはさまざまな見方があると言っておきながら、
自国の主権回復を祝うというのは実に理解し難い」と指摘した。

 一方、韓国国会が29日、日本の閣僚や国会議員の靖国神社参拝と
侵略戦争を否定した安倍首相の発言を糾弾する決議を採択したことについて問われると、
「日本の指導者によく読んでみるよう勧めたい」と答えた。
「日本との歴史問題に対しては原則に従い厳重に対処してきた。今後もそうするつもりだ」としている。

聯合ニュース:m.yna.co.kr

【韓国】靖国参拝と首相発言を糾弾=韓国国会が決議[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367229091/

 だから侵略を定義しなさいよ。
 そうすれば終わる話なんだから。w
 それに、その話と主権回復の日の話は関係ないじゃん。
 ホントに論理性ゼロの連中なんだよなあ。(^^;

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:19:50.10 h+x6Qgbf
なんか喚いてるな、そのうち喚き疲れて静かになるだろ
正直、韓国人を相手にしなくても困らないし
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:21:07.59 J8PzdOXc
>>7
学習能力があれば、そうだろうね
 
13 名前:ぱげ ◆Ec1rCPvKDY 投稿日:2013/04/30(火) 21:21:59.04 nstw1vTo
>>1
どうせ決議するなら日本人の入国拒否とかしてよ

なんも困らんから
 
24 名前: 【九電 80.6 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) !kab安崎上葉@FREE TIBET ◆giKoK4gH6I 投稿日:2013/04/30(火) 21:25:26.42 EOb/TfB/ ?
1000年恨むとかいうバカを相手にすると思うか?
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:42:47.58 UPy6I3P5
しかし、韓国が騒いでも相手にしなければ、
なんの問題も無いな

何で今まであんな泡食ってたんだ?

 マスコミが騒ぐと支持率が下がり、選挙で落ちると思ってたから。
 問題はそこなんだよね。
 有権者が新聞が平気でウソを書く媒体って思うようになれば、この話はカタが付く。
 まあ、その場合、世間の動向をどうやって知るのかって問題はあるんだけど、現状じゃその方がマシってレベルだからね。
 世論調査さえ確実性が疑われるレベルになっちゃってるから。
 調査主体によって10パーセントも結果が変わるのは、もはや調査として意味無いですから。
 (^^;;;
 

【ロシア】プーチン大統領、日露首脳会談で北方領土の面積折半方式に言及-菅官房長官は「4島が基本」[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367327343/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 22:09:03.81 ???
【モスクワ時事】プーチン・ロシア大統領が29日の安倍晋三首相との首脳会談で、北方領土問題に関し、
係争領土の面積を等分して決着を図る面積折半方式に言及していたことが30日分かった。首相同行筋が明らかにした。

 プーチン氏は首脳会談で、ロシアが中国やノルウェーとこの方式で領土問題を決着させた経緯を説明。
北方領土について具体的に面積折半を求めたかは不明だが、解決法の一つとして触れた可能性がある。

 菅義偉官房長官は30日の記者会見で、面積折半方式について
「4島が日本に帰属するという前提に立って返還を進めていくのが基本方針だ」と否定的な見解を示した。 

 北方領土をめぐっては、麻生政権当時、面積等分論が取り沙汰された。
北方四島のうち択捉島上で国境線を引き、その約4分の3をロシアが領有。
残りの4分の1と歯舞、色丹、国後の3島を日本領とすれば、面積が等分となる。

 ロシアは2004年〜08年までの中国との国境画定交渉で、アムール川などに浮かぶ大ウスリー島など3島の主権をこの方式で解決。
10年にもノルウェーとバレンツ海における国境線の画定交渉でこの方式で合意した経緯がある。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013043000742

【日露】「北方領土交渉を加速し平和条約交渉を再開」10年ぶりに共同声明発表[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367242806/

 北方領土は日露和親条約によって確定した疑う余地のない日本固有の領土。
 引き算足し算ができる話じゃない。
 日本が領有権を放棄した樺太と千島列島とはまったく違う。
 他所の国との交渉するような事じゃない。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:12:32.09 w1QgQs10
脅せば屈するはずの日本がこの問題に関しては戦後ずーっと退かないから
イライラしてんだろーなぁロシア
 
8 名前:ウムウム 投稿日:2013/04/30(火) 22:13:19.09 1b/wyePy
4島が日本の国土であるという基本認識は
動かしようがない。択捉の一部の返還が
後日という位の妥協はありえる。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:14:21.11 QPvE0IAF
面積2等分なら飲めない。
だって、ロシア崩壊したら、全千島を占領できる権利あるもの。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:15:46.78 VP82gYhY
千島も要求しといて4島で落とし所が普通なんだけど、
馬鹿正直に4島で始めちゃったからなぁ。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:20:50.43 QPvE0IAF
ロシアは困っているよ。
資源価格の急落と中国人のシベリア侵入があるから。
ロシア人の人口から見るとロシアの領土は広すぎる。
北方4島を日本に返せば、日本は中国人からシベリアを守ってやるのに。
広大なシベリアに600万人ほどしかいないんだぜ。
中国政府なら3億人ほど中国人を送り込めるだろ。
資源が欲しいシナ。
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:21:27.49 YrcAW21w
ちょっと安倍政権を試してるだけだろ。 こんな提案は無視して4島返還を言い続けるのが吉。
 
36 名前:■ 無くそう、テレビ番組の無用表示と過剰表示(ウザイ常時表示) ■ 投稿日:2013/04/30(火) 22:21:57.44 fZzwXU7T

これで北方領土が固定されたら、日本の完敗。

  ロシアの発展に力を貸そうとしてる日本が、どうして妥協しなければならないんだ。

  中国の代わりに、日本からいろいろ買って欲しいんだろ?

  中途半端なことをしてないで、気前よく4島全部返還しろ。

   ア メ リ カ は 全 島 返 還 し た ぞ。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:28:42.18 rG6nuMXm
3.5から話を進めて最終的に4島返還まで譲歩
日本は北方領土と形式上外交的な勝利を手にし
ロシアは日本との領土問題を解決、経済協力を取付けた上に千島樺太を正式に手に入れる

ここまでは日本涙目だけどそれで日露友好の流れになれば両国にとって良い事には違いない

 即時返還でなくても、主権を認めた上で、50年なり100年の猶予期間はあってもいい。
 それでも樺太をまるごと手に入れてるんだからロシアにとって大勝利。
 セコい事で争ってないで北方領土を明け渡せばいいんだよね。
 その方がよほど利益になるんだから。w
 

【北方領土問題】領土の質問に不快感=プーチン大統領−共同記者会見[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367270392/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 06:19:52.85 ???
 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領が29日の安倍晋三首相との共同記者会見で、北方領土をめぐる
日本側の同行記者の質問に不快感を示す一幕があった。
 記者は、ロシア政府が北方四島の開発を進めて実効支配を強めていると指摘し、「こうしたことを続けるのか」
とただした。これに対し、プーチン氏はあからさまにため息をつき、「(領土交渉)プロセスを妨げたいならば、激しい
質問をして、同じように激しい回答を得ることになる」と早口でまくしたてた。 

jiji.com: 2013/04/30-02:00
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013043000036

 ロシアでは弱いリーダーとみなされるのは大打撃だからね。
 ロシア人は強権的と批難されるぐらいの人が好きだから。
 (^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:22:10.27 RUzG6OLo
TBSの記者は幼稚園児なのか?
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:23:18.75 WrAfGViZ
交渉の足を引っ張る為にわざと質問したんだろ
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:33:25.81 yWEbJcLm
プーチンさん、その記者以前にTBSというゴミマスゴミは日本にとっても害なんですわ。
いっそ、TBSごと地上から消してくれww
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:36:25.32 emifsLrQ
別にそこまで悪い質問だとは思わないけど
そもそもなんで2島返還で良いって様な事になってんだ?
2島でいいなら過去にいくらでもチャンスあったのに
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:38:51.01 z71njb0b
>>13
ヘイトがある質問であることは間違いないよ。
 
22 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk 投稿日:2013/04/30(火) 06:44:38.52 fmKEyRj5
いや、この質問は有りだろう。
あえて、質問をぶつけて見るのも当然のやり方。
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:51:56.82 VQwqZ4KO
>>1まとめのソースしかないけど、これがプーチン回答の全文かな?

プーチン:私が今、注目したのは、きしゃの方がこの質問を紙から読み上げていただいたかと思います。
この質問をたぶん、ほかの人からもらったかと思いますけれども、その人に対して、次のことを伝えていただきたいと思います。
この問題というのが、われわれが作ったものではなくて、それは過去からの遺産であって、もう60年前からの過去です。
それは私たちが真にこの問題を解決したいと思います。
そこに受け入れ可能な形で解決したいと思います。
もしこのプロセスにおいて、ご協力をなさりたいならば、この問題の解決に際しまして、環境の整備が必要になってくると思いますけれども、それはよき関係を作ること、そして信頼…ということが重要であります。
もしこのプロセスにおいて、妨げを起こしたいならば、それも可能です。
そのためには、激しくて直接な問題、直接な質問をして同じような激しくて、 直接な回答をもらうことができるかと思います。
それは、それ以外の方法はないと思います。
この地域なんですけれども、ロシアとほかの地域と同じようなロシアの国民、 ロシアの国籍を有する人たちが住んでいるわけです。
http://matome.naver.jp/odai/2136724349220969001
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:53:03.55 3vuG3gqP
>>1
TBSの記者、原稿丸読み質問をプーチンに見透かされる
http://www.youtube.com/watch?v=wwPCYeeNhkM

竹田圭吾氏「アホか。ブチ切れさせてなんぼでしょうが。」 TBS擁護
http://togetter.com/li/495308
https://twitter.com/KeigoTakeda/status/328883194051047424

2013.3.31 「反レイシズム著名人メッセージ」/ 竹田圭吾
http://www.youtube.com/watch?v=xx8VUuPaW30

対朝鮮「朝鮮には配慮しろ!」
対ロシア「ブチきれさせてなんぼ」
ダブルスタンダード竹田圭吾

背後は支那朝鮮か?
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 06:54:36.32 gqA1oxqT
北方領土が返還されたら開発に着手しようとしてるシナチョンどもが困るからだろ
後は安倍の面汚し

質問の意義は解らんでもないけどね
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 07:36:33.07 NQ+E8LcT
>激しい回答を得ることになる

あーあ、この記者オワタな。
プーチンからの激しい回答と言えば…。コワイ

 まあね。
 気になるし、質問したくなる問題ではあるよね。
 質問するのが間違いとはいえない。
 とはいえ、プーチンさんがこの質問に答えるのは事実上、不可能なのも確かでね。
 妥協するような事を勝手に言うことはできないし、このまま続けますとも言えない。
 じゃあ、何を期待したのかって事になる。
 
 で、レスを読んでて思ったのは、一番ヘイトをあおってるのは「早口でまくしたてた」って部分なんじゃないかと思うね。w
 

【中国】露大統領が安倍首相に冷や水…中国メディア酷評[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367319412/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 19:56:52.25 ???
 【北京=牧野田亨】4月29日の日露首脳会談について、30日付の中国主要紙は具体的な成果がなかったとして、
「プーチン大統領が安倍首相に冷や水を浴びせた」などと酷評する新華社電を掲載した。

 習近平(シージンピン)国家主席が3月末、主席就任後初の外遊で訪露した後とあって、対抗心をあらわにした形だ。

 記事は、日露首脳が北方領土問題を巡る交渉の加速化で合意したことは伝えたが、欧米メディアの論評を引用する
形で、「安倍氏が言う『大きな成果』は具体性がなく、共同声明は問題解決に向けた政治的意欲と外交姿勢を示した
だけだ」と指摘。プーチン氏が共同記者会見で、領土問題について「明日にでも解決するという意味ではない」と述べ、
慎重姿勢を崩さなかったことを強調した。

YOMIURI ONLINE: 2013年4月30日18時31分
www.yomiuri.co.jp

関連スレ
【日露】「北方領土交渉を加速し平和条約交渉を再開」10年ぶりに共同声明発表[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367242806/

 日米首脳会談の時も同じことを言ってたし。
 
【中国網】「訪米で『冷遇』され東アジアで苦しい立場の日本、右傾化を改め歴史を正視し米中の架け橋になれ」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367319412/l50
 
 セコいよ。お前ら。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 19:57:57.34 JQ9+74ko
くやしいアル
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 19:59:23.73 orMwimmR
どうであれ、鳩山外交よりマシ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:00:15.08 ZUBDlJOU
tbsに冷や水が正解
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:01:10.07 N9/OzQ8M
気にしまくりwww
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:02:52.17 UukLiR+2
なんか気持ちいいw
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:02:56.04 1KS7H+uw
>>1
ぷっ。
領土問題もそうだが
外相会談の定例化がきまったのは大きいな。
つねに、連携がとれるようになった。
特亜との外交ではありえんからね。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:05:35.68 c10W2ezU
中共ってわかりやすいな
日露が接近するのが相当嫌なんだろうなw
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:05:43.44 sTur4MsO
これが中国の本当の姿ですw
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:13:12.30 1Oe73KBj
習近平はプーチンから相手にされてなかったようだが。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:15:44.51 au2N0LX6
安倍首相がオバマ米大統領と会談すると

(`ハ´  ):「…成果がないアル」

安倍首相がプーチン露大統領と会談すると

(`ハ´  ):「…成果がないアル」

…なんか「小アル」は、ワンパターンだな。想像力がない。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:16:39.48 7Qe44gdr
メチャクチャ器が小さいんだな
今まで中国の事を誤解してたわ
マジで政治大国で日本など全く立ち向かえない程老練な国かとばかり思っていた

かつて世界をリードした英国や米国はイチイチ小さな事で自己満足するためだけの報道などしないで
どっしりと構えていた印象なんだけど
中国って
東南アジアに日本が訪問したら外交失敗したぞ、中国包囲網なんて誰にも相手にされなかったぞ
アメリカに日本が訪問したら外交失敗したぞ、オバマに冷たくされたぞ
ロシアに日本が訪問したら外交失敗したぞ、プーチンに冷たくされぞ
とことごとく日本の外交が失敗したとの報道ばかりw

日本は中国に泣きつくしかないと洗脳したいんだろうな
英国のプリンスが訪日した時の中国のコメントが非常に楽しみだわw
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:18:56.64 Zboj9wlU
完全に日露の雪解けとなる会談でしたよ。
今までは日本が完全無視してたでしょ。
極東には莫大な資源あるのに、まるで本腰いれなかった。
文化交流も少ない、パリやロンドンは観光で紹介されても
モスクワなんて話にもならない。かなり見るところ多いのに。
ウラジオストクとか風光明媚な場所なのに、
つい最近まで新潟にしか空路がなかった。
航路も数えるくらいしかない。

それが、一気にかわる。そういう会談でしたよ。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:20:44.12 XpecgHOm
今回の日露首脳会談はお互いの利益と中国包囲網の話し合い。
領土問題はこれで電撃的に決まるぐらいならとっくに決まってる。
継続協議って話になるだろうが、それでも緊密に話し合うルートが出来たのが大きい。
あとはインドを引き入れる事が出来れば包囲網の完成。
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:20:45.82 4mFCEL1D
支那にしてみれば日露が接近したら東西南北を敵に囲まれると
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 20:21:23.63 LJcMesrN
相当国内情勢が厳しいんだろうな、
もう恥も外聞もなく外敵作ろうとして必死だわw

 もしも対中問題や、それに類する話だったら、たとえ話がまとまった所で表には出せないよね。言われてみればさ。
 それを中共の立場から考えると、ビビるだろうなあ、と。w
 

【中印】中国が対印姿勢硬化、テント増設 カシミール[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367323349/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 21:02:29.51 ???
 【ニューデリー=岩田智雄】中国軍がカシミール地方の中印の実効支配線を越えてインド側に駐屯地を設置したと
される問題で、中国がテントを増設していたことが分かった。30日付のインド各紙が伝えた。インドは話し合いによる
解決を模索しているが、中国は態度をより硬化させている。

 タイムズ・オブ・インディア紙によると、4つあったテントは4月29日までに5つに増えた。中国兵は「お前たちは中国側に
いる」と書かれた横断幕を振っている。インド側が中国軍の越境に抗議する横断幕を立てたことに対抗したもようだ。

 この問題では、インドのシン首相が同月27日、「状況を大きく扱いたくない。この地域の限定的な問題だ」などとする
声明を発表したが、開会中のインド下院では同月29日、連立与党に閣外協力している社会党から「政府は臆病に
なっている。中国は最大の敵だ」との声が上がった。

msn産経ニュース: 2013.4.30 20:46
sankei.jp.msn.com

関連スレ
【中印】インドで反中デモ発生、中国軍の「カシミール地方侵入」に抗議[04/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367136814/
【中印】インド「中国が侵攻」=カシミールめぐり対立[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366807767/
【中印】インド 中国に係争地からの撤収要求[04/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366752500/
ほか

 この状況で、なんで日本が靖国参拝で中共に配慮しろって話になるのかさっぱりわからない。
 侵略国家に道をゆずれって、あなた達には日本国憲法の精神がないのか、と言わざるをえない。
 自由と民主主義を誇りとするのなら、こんな蛮行は許せないはずでしょ、と。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:03:33.61 ecIAuUjR
全方位に敵作ってどうすんだ中国w
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:04:51.18 D4fXRA8b
全力でインド支持
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:05:49.31 //7y9arx
日印同盟結ぼうぜ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:06:13.68 QUWeFbf0
この前日本が提案した中国包囲網を、中国とも仲良しだっ、て断ったばかりだからな。今更強行姿勢はとれないわな。インドの右翼が更に騒げば与党は危ないな
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:06:36.14 DjHG5X2f
インドには悪いけど、正直インドにやってほしい。
増上した中国を誰かが叩かないとダメだろ。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:08:18.79 v5VnzGvO
中国が自らその帝国主義の危険性を世界中に発信している。
これ以上孤立してどうする?
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:08:43.25 3MupIAU7
朝日毎日赤旗沖縄北海道新聞はインド侵攻書かないだろうなぁ
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:09:54.19 ukIxLC9H
英国が堕ちなくてソヴィエトに攻め込むナツィスを見るようだw
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:10:39.46 QUWeFbf0
共産党より各地の軍のほうが力を持っている事はあまり知られていない。全包囲に敵を作るのは共産党の意志ではなく、各地の軍の上層の出世の為のアピール。共産党政府には入れない軍の施設もたくさんある
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:11:27.87 QcMDnf3V
>インドのシン首相が同月27日、「状況を大きく扱いたくない。この地域の限定的な問題だ」

カモだな
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:24:14.29 NUETRahg
テレビでまったくやらないよな
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:28:08.13 Q082rXxh
急速な軍事化で滅んだ国は数知れず・・・
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:40:54.57 VP82gYhY
騒ぎを起こさない軍や軍区は予算が減らされるからな。
イキオイ全方位に殴り込む事になる。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:54:30.37 YrcAW21w
>>46
民主党政権なのをいいことに、急激に東部方面と・海軍への予算を増やしたことについて、老舗の西部方面・陸軍は不満たらたらだったからな。

習近平が、各地の軍の言い分を上手くまとめられるとは到底思えないし、カシミール侵略を機に日本とインドが安保面で接近するのは確実だし。
中共の首を刎ねるのはどこの国かではなく、どの地方の解放軍かを考えることになるかもね。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:55:58.27 bqsv/Z4N
中国がどんなに巨大になっても最後に突っ込むのは日本だけの気がする。
これが大和魂ってやつなのか日本人に刻まれたDNAなのか。

 あるいは地政学的宿命ってヤツか。(^^;
 
 日本は手を出さず、日英同盟をイギリスが活用したようにやればいい。
 武器の供与はすべきじゃないし、する必要がない。
 どうせロシアがやるし、アメリカもやろうとするでしょう。
 日本は中共の活動を邪魔するように動けは十分。
 
 戦時国への物資の供与は憲法上、許されないと言うとか、戦闘に巻き込まれる可能性があるとか言って渡航を制限するとか、安全基準を引きあげましたとかw、経済活動の足を引っ張るだけで効果があるからね。
 

【ウイグル問題】中国新疆の衝突で新たに武装集団11人拘束、武器も押収[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367319790/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 20:03:10.96 ???
[北京 30日 ロイター] 中国国営の新華社は29日、新疆ウイグル自治区カシュガル地区で先週発生した
武装集団と警官らの衝突事件で、新たに11人の武装集団メンバーが拘束されたと報じた。

これより先に8人が拘束されており、同事件での拘束者は計19人に上った。また、警察は武器や手製の爆発物
などを押収したという。

衝突は23日にカシュガル地区巴楚県で発生し、21人が死亡。中国政府は「テロリストによる攻撃」だとする一方で、
ウイグル族組織「世界ウイグル会議」は、「中国人の武装した兵士」が若いウイグル族の住民1人を射殺したことが
事件の発端だったとしている。

REUTERS: 2013年 04月 30日 15:02
http://jp.reuters.com/article/jpchina/idJPTYE93T03M20130430

関連スレ
【中国】ウイグル独立運動の旗押収=新疆・警官隊衝突事件−中国[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367229272/
【環球時報】中国の敵である邪悪なテロリスト…暴力事件で新疆ウイグルの安定を揺るがすことはできない[04/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367059373/
【中国】「当局による射殺が発端」 在米ウイグル人協会[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366971611/
ほか

 許せないね。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 21:49:56.72 WKxItfpB
また難癖つけて弾圧してんのか
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:03:58.86 DY0htRYT
拘束→拷問→人体の不思議展
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 22:05:34.66 0wo75nEP
>>1
これって、アメリカのテロを利用して、弾圧を強化してるだろ?

 許せないね。
 

【南シナ海問題】中国側が主権侵害…ベトナムが西沙ツアー批判[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367332145/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 23:29:05.16 ???
【バンコク=石崎伸生】ベトナム外務省の報道官は30日、中国の観光クルーズ船が28日から、
両国が領有権を争う南シナ海・パラセル(西沙)諸島へのツアーを実施したことについて、
「中国側の行動は、ベトナムの主権に対する深刻な侵害で、南シナ海に緊張を生み出すものだ」と批判した。

 報道官はまた、「中国に間違った行動を中止するよう求める」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00001114-yom-int

【中国】西沙諸島で豪華客船による観光クルーズ、28日初出航。観光客の上陸も計画。南シナ海の実効支配誇示。ベトナムの反発必至[4/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366969653/

 調子に乗ってやがる。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 23:42:34.41 i4jjPmmD
竹島とおんなじ構図だな。
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 23:43:36.18 5Gfj4tPx
本当にどうしようもない国だな‥
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 23:58:31.62 GUfhVHsv
日本のマスコミがよく言う、近隣諸国の国民感情を配慮しろ

こんなことは中国には通用しないということだ

今回はベトナムだが、明日は日本だ
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/05/01(水) 00:06:51.74 p8yEf23T
「いまだかつて中国は覇権を求めたことがない」(笑)

「中国は周辺諸国との問題で国際法に従った解決策を求めている」(笑)

「アジア諸国は右傾化した日本に警戒の念を募らせている」(笑)
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/05/01(水) 03:03:18.05 QPn560t+
.
9条信者〜、なんか言えよ〜www

9条信者〜、なんか言えよ〜www

9条信者〜、なんか言えよ〜www
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/05/01(水) 03:31:44.29 MWdz2cYH
シナの崩壊が世界の平和に繋がる

 主権回復の日がどうのとか、靖国参拝がどうしたとか言ってる場合じゃないだろうに。
 日本のメディアはホントに役たたず。
 

【南シナ海問題/南沙】フィリピン政府、スプラトリー諸島からの中国の撤退要求を断固拒否[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367276347/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 07:59:07.82 ???
2013年4月27日、フィリピン政府は中国が前日に要求していた南沙諸島(スプラトリー諸島)からの撤退を正式に拒絶した。
28日付で環球時報(電子版)が伝えた。

南シナ海の領有権問題で、フィリピン政府が国連海洋法条約に基づく国際仲裁裁判を請求したことについて、
中国の外務省報道官は26日、「仲裁裁判を受け入れることはできない」と発言。
同時に「フィリピンが不法に占拠している中国領土の南シナ海8島からの人員と施設の完全撤退」を要求した。

これに対し、フィリピン政府は「われわれは自国の領土に対する主権を行使していく」と主張した。
中国の専門家は、中国政府がフィリピン政府に対し明確に要求したことは、
中国が南シナ海の主権を維持するうえでの「大きな進歩」だと指摘した。

しかし、フィリピン国内の世論は中国に対し「脅迫者」のレッテルを貼った。
フィリピンのデルロサリオ外相は、スカボロー礁(中国名・黄岩島)を中国が不法占拠していると非難する一方で、
中国に国際的威信を考慮しながらASEAN(東南アジア諸国連合)諸国と南シナ海における行動規範を制定するよう呼びかけている。

「今回の中国政府の要求は1つのターニングポイントだ」と話すのは広西チワン族自治区社会科学院の孫小迎(スン・シャオイン)研究員。

「これまで中国が下手に出ると、相手は図に乗ってきた。
今回、中国がパンチを繰り出したことでフィリピンを懲らしめることができただけでなく、
その他の国に対する警告にもなった」と評価している。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=71828&type=0

【中比】南シナ海問題で司法手続き=フィリピンと中国の領有権争い−国際海洋裁[04/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1366982312/
【フィリピン軍事】比、フリゲート艦2隻購入計画 南シナ海防衛を念頭[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367236524/
【ASEAN】南シナ海で中国の行動拘束の規範、9月頃に協議[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367233070/

 経済制裁しろってレベルでしょ。(^^;
 これでビルマにはやってたっていうんだから、本当に不公平な話。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 09:01:39.56 ovfUbK1l
これでフィリピンが一致団結できればいいんだけどなあ
中国から工作員が入りまくりだからきびしいか
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 09:05:09.34 nd7j5W6D
支那を叩き出しても周辺諸国で揉めそうだな…。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 09:18:50.43 GTklYsTK
【西沙諸島の戦い】
1974年1月に、西沙諸島の領有権を巡って中華人民共和国とベトナム共和国(南ベトナム)が交戦した武力衝突である。
海戦により中国艦隊が南ベトナム軍艦1隻を撃沈し、南ベトナムが支配していた島嶼に部隊を上陸させて占領した。
ja.wikipedia.org

【スプラトリー諸島海戦】
中華人民共和国とベトナムの間で1988年3月14日に行われた戦争。
ベトナムが統治していた南沙諸島の赤瓜礁に中華人民共和国が攻撃をしかけ、中国の統治下とした戦い。
中国は、この海戦で赤瓜礁のほか、永暑礁、華陽礁、東門礁、南薫礁、渚碧礁と後に名付けられた岩礁
または珊瑚礁を手に入れた。 この戦闘でベトナム水兵70名以上が死亡した。
ja.wikipedia.org

侵略国家・中国!!!!!!!!!
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 11:06:46.94 GUfhVHsv
現代の帝国主義国家中国
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:04:18.69 JCPMpZLf
>>今回、中国がパンチを繰り出したことでフィリピンを懲らしめることができただけでなく、
>>その他の国に対する警告にもなった」と評価している。

完全にヤクザ・マフィアのやり口。

 日本が侵略したのは明らかとか書いてるヒマがあるなら、今、中共がやってる「侵略」を批難すべきでしょ。
 ホントに日本のメディアは役たたず。
 

【中越】中国船がベトナム漁船に警告なく「発砲」で炎上 中国側は否定[4/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367292865/l50

1 名前:おまんら、舐めるんぜよ!φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 12:34:25.58 ???
中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海の西沙諸島で、中国の船から発砲を受けたとされる
ベトナム漁船の乗組員がANNのインタビューに応じました。

銃撃を受けた漁師、ブイ・バン・ファイさん:「撃たれた時、私は船の中にいました。
中国の船は(漁船の)右側にいましたが、彼らがどこから撃ったのか分かりません」

ベトナム中部リーソン島の漁師、ブイ・バン・ファイさん(23)は先月20日朝、南シナ海の西沙諸島周辺で、
船体に「386」と書かれた中国の船から、警告なく合わせて6発の発砲を受けたということです。

発砲で船室などが燃えましたが、海水で火を消し、沈没は免れました。
ファイさんによりますと、以前にも漁具を壊されるなど中国船から操業を妨害されましたが、
発砲は初めてだったということです。

一方、中国側は、「武器による射撃や漁船が炎上した事実はなく、ベトナム側の捏造(ねつぞう)だ」と反論しています。

ソース:テレビ朝日
news.tv-asahi.co.jp
動画がリンク先にあります。

 許せないねえ。
 ……けど、テレ朝が急に1ヶ月も前の話を蒸し返してきたのは、なんか怪しい。
 (^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 12:35:19.68 PKPoPJaQ
.

支那に経済制裁をするべき。
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 12:36:28.64 NVS3bZa6
支那は、ならず者
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 12:36:50.23 mcCT6APB
>>1
中国が否定したなら間違いなく中国は警告無しで発砲したなw
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 12:36:30.24 fnw37YbH
証拠が無きゃ捏造

尖閣漁船特攻も映像が出て無きゃ、日本の捏造をアピールしてたからな
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 12:41:21.21 sm8EHegE
>>4
残念!証拠出しても捏造!
いつものパターン的に
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 12:41:38.35 0IIeBVb8
チャイナは嘘ばっかりだし
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:10:19.12 NL4C1rbi
日本の弱腰外交で中国が増長してしまったのだから日本は
責任を取らねば成らないと思ってる
今後も弱腰外交を続けるなんてのは問題外
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:18:30.84 RRgEE7Zq
ビデオを付けて置くのがいいな。
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:29:26.07 1Wsp6BjV
こんな事をする国が真横にあり、同民族間でミサイルの撃ち合いをしている国が斜め上にある

それが我が国の不幸です

 録画機器、GPS機器の供与はいいかもね。w
 
 それにしてもこんなのが隣国なんて本当に不幸。
 確かに引っ越しはできないけど、連中がおもちゃを買えなくなるようにする嫌がらせはできる。w
 

【中国】「メタンハイドレートは莫大なコストのうえ、温暖化を招き資源小国の日本を救えない」★2[04/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367297121/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 13:45:21.84 ???
中国能源報はこのほど、日本がメタンハイドレートからの天然ガス採取に成功したことについて、
「資源小国からの脱却を願う日本国民にとって強心剤のようなものだったが、
日本はメタンハイドレートでエネルギー問題を解決することはできない」と論じた。

経済産業省は3月12日、
愛媛県渥美半島近くの深さ1000メートルの海底にあるメタンハイドレートから天然ガスを取り出すことに成功したと発表した。

メタンハイドレートは日本近海に広く埋蔵しており、
その埋蔵量は日本国内の天然ガス消費量の約100年分に相当するという試算もある。
今回、採掘試験が行われた海域だけでも10年分の埋蔵量があるとされる。

しかし、記事は「技術的な問題から石油は埋蔵量の30−40%、天然ガスは60−70%しか採掘できないと見なされており、
メタンハイドレートの場合は埋蔵量のどの程度が採取可能かは現時点で不明」と指摘、
さらに専門家は経済性と安全性を考えると、採掘には大きな問題が伴うと主張した。

またメタンによる温室効果、採掘による海底面の地すべり、さらに海洋の生体バランスに及ぼす悪影響も考えられるとし、
「天然ガスを取り出した後、パイプを利用して陸地まで送るうえでも莫大なコストがかかり、
しかも地震や津波の危険性が高い日本では現実的ではない」と主張した。(編集担当:畠山栄)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130429-00000034-scn-cn
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367241668/
スレが立った時刻:2013/04/29(月) 22:21:08.84

 必死すぎ。(^^;;;;;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:48:48.46 +3ARU5Yj
メキシコ湾岸油田で、深さ2500mてのがあるそうだ。
1000mくらい、どうにでもなるんじゃね?
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:52:21.54 pFGwTGvT
    |┃≡
    |┃≡
ガラッ!|┃∧∧
    |┃ 支\  
.______|┃ `ハ´)  今日からここはシナのものでアル 
    | と   l,)   
______.|┃ノーJ_
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:55:33.49 RMDsuHmy
もう最近の支那、必死というしかないな。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:57:01.46 5k1qo7y9
渥美半島て愛知県じゃね?
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 13:57:48.52 //7y9arx
>地震や津波の危険性が高い日本では

津波の意味を知らんだろ
M8.0クラスでも、沖では大した高さじゃないんだよ
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:00:36.71 yjT36niI
日本のメタハイの状況について
中国がすっごく気にしてるのだけは理解した
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:00:38.45 osS1ZE/Z
メタンの温室効果は二酸化炭素の20倍以上はあるんだが

それが海から毎日常に出続けてるわけよ
これを燃やして二酸化炭素に変えれば温室効果は減る
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:00:50.69 C89hYHcT
只悔しいくせにw
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:01:01.06 Df0OoO8B
高コストだとかなんと中国が心配することではない。余計なお世話。

自分とこの大気汚染の心配してろ。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:03:49.94 wVM3/P0x
シエールガスで原油の国際秩序が大きく変化したね。
日本はアメリカでのシーエールガスの採掘を見越していち早くシベリア原油パイプから手を引いた。
如何にもロシアや中国韓国から手玉に散られたような報道であったが、日本の賢い商社マンは文字どうり身を切らせて骨を守った訳です。
足元を見られたロシアに火がついてどうせ価値の無い4島は1括返還、その見返りに原油開発と自動車産業をロシアへ輸出するのです。
4島の利益が年間1000億としても1兆も2兆も稼ぐ自動車産業を捨てている訳です。
まぁ馬鹿チョンは自爆寸前で笑いが止まらんが、北の挑発は何だかんだで日本には優位に出る可能性が大きい。
東アジアはここから100年も日本次第である。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:08:40.72 CHann+Ox
なんで支那はあんなに尖閣諸島の海底油田にご執心かというと
現在の国体を維持していくためにはドルに左右されない安価な自前資源が絶対必要だから
支那人はアホだから侵略・戦争するしか解決手段がない
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:11:08.91 g5zFebHU
無慈悲な採掘でシナ涙目wwww
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:13:34.92 V0TmQ278
燃やした時に化石燃料半分しか二酸化炭素を出さないのに温暖化?
勉強してから記事を書けよ、馬鹿。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:18:15.81 fs4NrK25
>>1
お前らには関係なくない?(笑)
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:21:03.52 PGj3otm6
じゃあ、中国の脅威になるわけじゃないんだから気にするなよw
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 14:31:23.41 3Qjqbn0W
「市場に大きな影響をあたえるほどの算出は見込めない」ってんなら記事として分かる

しかし、日本の願いが、とか日本の解決にはならない、とか
記事にする意味あんのか?

たんに日本が気に食わないって書いているのと変わらんだろ

 わかりやすい奴ら。(^^;
 

【日中】中国外務省系誌「日本は現在に至るまで沖縄の主権を有してない。清に無許可の琉球併合がアジア侵略の始まり」[04/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1367301746/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/04/30(火) 15:02:26.06 ???
中国外務省傘下の外交専門誌「世界知識」が、「現在に至るまで日本は沖縄に対する合法的主権を持っていない」と主張する論文を掲載し、日中関係専門家の間で波紋を呼んでいる。

論文は、明治政府による台湾出兵や琉球処分に
つながる「牡丹社事件」(1871年)に関して、
「近代中日関係の起点」とした上で「(日本の)琉球国に対する併合は日本のアジア侵略の始まりだ」と指摘している。外務省系誌に沖縄の日本帰属を否定する論文が掲載されるのは異例だ。

論文は「“牡丹社事件”と日本による琉球国併合」と題して3月16日号に掲載された。執筆者は雷玉虹氏(復旦大学国際関係・公共事務学院)。
中国政府は公式には「今まで琉球の主権を要求したことはない」(外務省高官)としているが、
2012年9月に日本政府が沖縄県・尖閣諸島を国有化したことを受け、「尖閣に続き、沖縄に関しても日本をけん制する狙いがある」(日中外交筋)とみられる。

牡丹社事件とは宮古島住民の乗った船が台風で台湾南部に漂流し、54人が先住民に殺害された事件。
これを契機に明治政府は1874年、台湾出兵に踏み切り、79年に廃藩置県で沖縄県が設置された。
論文はこうした経緯について「中国と500年以上の宗藩(宗主国と属国)関係を維持してきた太平洋の島国が日本の武力によって併合された」とした上で、
「日本の琉球国併合は国際法に合致しておらず、琉球の人民・政府や宗主国・清朝政府の同意、国際社会の認可を得ていなかった」と指摘した。

さらに「日本が沖縄の合法的主権を持っていない」理由として「1971年の沖縄返還協定で米国が日本に引き渡したのは統治権であり、主権ではなかった」と主張した。
米国から日本に返還されたのは沖縄の施政権だったことを指しているとみられる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000063-jij-cn

 という訳で今日のバカニュース。
 なら、アメリカ大陸から白人は出て行くべきだし、ヨーロッパはローマ人の物で、大陸の支配権があるのはモンゴルでしょ。
 アホか。w

3 名前:大切な小学生 ◆CQoz/aaJnY 投稿日:2013/04/30(火) 15:03:46.84 nJBF+Ml1
当時反対してないんだからもう遅い
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:03:59.98 CHann+Ox
良かれと思って特定アジアを豊かにしたら
資源目当てに侵略されたでござるの巻
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:04:00.78 /CXICOeo
チベットとか東トルキスタンはどうなんだ?と
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:04:39.37 Te4LxRVA
沖縄タイムスさん、何か一言
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:04:56.97 oY2lbmWg
法の上に党を置くような屑国家が「合法的主権」?
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:06:17.09 CHann+Ox
パンダはチベットだし
チャイナドレスは満州族のものだし
侵略してパクリ集めただけのスッカラカン建国数十年の新興国家、支那
5000年の歴史とかwww
パクった国の文化歴史集めただけだろwww
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:06:38.03 XuYattpu
朝日君毎日君どうなの?
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:07:04.74 fnw37YbH
チベット、ウィグル、台湾だって初めから中国の領土じゃ無いし
国際社会の認可うけた訳じゃ無いだろw
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:08:29.59 r7p8kjYv
おまえら中華が出来たの戦後じゃねえかwww
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:11:19.13 k7M7i48F
清の継承国なら21箇条守れよ。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:12:35.44 IkTXgHlC
日本は中国が嫌がるチベット、ウィグルの弾圧侵略をもっと国際会議の場で発言するべきやね
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:13:25.41 46gEj724
5世紀頃のブリタニア
「やった!西ローマ帝国軍が財政難で撤退したぞ
ブリテン島は自由だ!ローマ帝国めざまあみろ!」
サクソン人「西ローマ帝国の庇護が無くなった今がチャンスアル」
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:16:07.03 woauD+TM
琉球は属国じゃなくて朝貢してただけ
これだとギから印章うけた卑弥呼がいるから日本も中国領になるし
韓国も中国領だ
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:16:23.10 R2Fz3hWI
それならチベットは完全に独立国だろ
 
60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:25:34.39 sTur4MsO
中国は日本を侵略してくてうずうずしてるみたいだね
 
63 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:29:38.42 PEB3cLAv
数百年前からアジア各国は列強から侵略されて植民地にされてるけど
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/04/30(火) 15:29:38.84 3V/XEqVO
台湾出兵の時、清国は台湾すら化外の地と言ったんだぞ

 列強を追い出すどころか、列強に協力して日本と戦ってたくせに。
 アジアがどうのこうのって口を出す資格は無いっての。w
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は3人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 日本のメディアは靖国参拝がどうのこうのって言ってる場合じゃないだろうに。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。





posted by kyouji at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ロシア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は30日の定例会見で、日本政府が開催した「主権回復の日」記念式典を批判した。

主権回復の祝いを批判する国との友好なんて無理。
断交しましょうって、首相官邸と外務省にフォームから意見を送りましたw
現時点で断交というのは現実的じゃないけど、腰の思いお役所は世論が強烈になって、ようやく何がしかのアクションを起こすかなーと。

>中国が対印姿勢硬化、テント増設 カシミール

心配してやる義理はないけど、鳥インフルの対策は?
四川で起きた地震の被災地への支援は?
あれだけの規模の地震なら余震もありそうで、全方位に喧嘩売ってる場合じゃないと思うんだけど…

>沖縄返還協定で米国が日本に引き渡したのは統治権であり、主権ではなかった

統治権=sovereignty=主権ですが何か?
Posted by at 2013年05月01日 22:49
「日本は戦争責任を取っていない」と言う主張は、
戦後各地で処刑された1000人の命では不足だという意味ですね。

日頃は「人命は地球より重い」とか言って、「生き残った加害者」ばかり守るマスコミのくせに。
こと先の大戦の話になると「現在生きている日本人」ばかり責めるマスコミ、もうキチガイとしか言いようが有りません。
Posted by 太郎の嫁 at 2013年05月01日 23:03
>他所の国との交渉するような事じゃない。
とはいえ、実際には国力がある所が我を通せるわけですから。
下の発言にあるように、まずは三島返還を確定させて、四島目を交渉対象とし、持久戦に持ち込んでいずれ取り戻すって感じで行くのがいいのではないでしょうかね。

>日本では現実的ではない
だからってあきらめる理由にはならないですよね。
より効率的にそして安全に採掘できるように技術を発展させればいいのですから。
今は無理でも、将来日本の利益になるという希望があるのはとても意味あるわけだと思います。
Posted by at 2013年05月01日 23:50
中韓の反日政策は日本を標的としたレイシズム
まあ、元々中華主義自体、中国を至高としその周辺にいくにつれ蛮国度を上げると言う差別視を基本としたものですがw
他国の慰霊儀礼や主権回復が批判されることはないのに日本の慰霊儀礼が批判されるのか?主権回復式典が批判されるのか?
それは日本を特別視し差別しているからでしょう
日本国内の「日本を特別視」する人々は知ってか知らずか日本を差別しているのです
憲法9条を神聖視する平和原理主義者も含めて
大体9条を素直に読めば「国民を守る事」を放棄したとしか読めません
交戦権がなく武力を持つ事さえ禁じているのです
軍事的に全て米国に依存し独立国としてではなく米国の属国とするのが憲法9条の正体でしょう
何故日本だけが・・・と言う視点を持てばそれは差別であると言う結論が浮かびますね
Posted by at 2013年05月02日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。