2013年03月10日

調子に乗ってるねえ。

>>岡田前副総理「安倍首相の『民主党政権が中国に配慮し行動を容認』は事実に反する!根拠がない!」

>事実に反する=証拠となるような文書はない、口頭での指示だったってことですか。
>沖縄の離島でやるはずだった日米共同の上陸訓練に横やりを入れた件も「事実に反する、根拠がない」んでしょうかね。
>事実がどうだったかは知りませんが、産経の記事を読んだ時、「岡田ならやりかねない、あり得る」と思ってしまったんですよね(笑)
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 行動のパターンが仙谷さんの時とまったく同じだからね。(^^;
 思い付きで行動するだけで、それがどんな影響を及ぼすのか考えもしない。
 で、追求されずにすんだから、自分の時も大丈夫だろう、と。
 そんな訳ないんだよね。
 自分たちが政権にいる時は守れるけど、政権交代したら全部が出てくる訳だから。w
 ぜひ、二度とこんなバカな事ができないように、徹底的に吊し上げて欲しいですよね。
 
 
>>でも、これで日本は尖閣諸島に恒久施設をつくって公務員を常駐させるしかなくなった。
>施設を作るにも時間がかかりますから、まずは海自が尖閣の領海で軍事訓練でもするとかいうのはどうですかね?

>>われわれは対等な関係であって主従関係ではない。
>主従関係でしょ。
>韓国は技術等を日本から手に入れてなければやっていけない従側なのですから。
>対等と思わせれば増長するだけだと思います。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それもいいですよね。(^ω^
 ぜひ、米軍と一緒に上陸奪還作戦の演習を。
 定期的にやるのがいいよね。
 毎月とかさ。w
 
 おっしゃる通り。
 それが日本人の良さであり、同時に弱点なんだよね。
 平等、対等っていうのが絶対的な善で、上下の関係はいけないっていう。
 ここまでわかっている人でさえ、対等であるべき、までしか踏み込めないんだから。w
 普通の日本人がこういう事を知ったら、めちゃくちゃ怒るだろうに。
 だいたい、どう考えても援助国と被援助国なんだから対等なんてありえないんだよね。
 
 良さだから失って欲しくは無いから、つらい所なんだけどね。
 だからこそ、連中みたいに対等ってのが通じない相手とは付き合わないようにしたいんだよね。
 本当に弱ったもんだ。(^^;
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も東亜板の見出しからどうぞ。
 
【尖閣問題】尖閣周辺に中国船 6日連続[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362799775/l50
【尖閣問題】「釣魚島は我々の領土、測量の為の標識も建設」中国、尖閣諸島へ測量隊派遣し地図作成を宣言[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362806190/l50
【朝日新聞】朝日記者「“中日”間の“釣魚島”問題での対峙は半年に及ぶ」…中国外相会見で尖閣諸島を2度にわたり中国名で質問[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362831279/l50
【チベット問題】亡命政府首相「中国当局が抑圧するほど焼身自殺が発生する悪循環、我々は控えるよう訴えている」[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362814539/l50
【米国】中国政府の妨害にもかかわらずチベット族女性らに米国務長官「勇気賞」[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362787988/l50
【中国】左旋回する習近平政権 鮮明になる“親毛路線”[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362810601/l50
【中国】外国人の“公開処刑”で国威発揚「もはやアヘン戦争の時のように外国にやられ放題の弱い国ではない」[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362803476/l50
【慰安婦問題】アメリカの‘従軍慰安婦の碑’、4つ目がニュージャージー州に建立[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362824895/l50
【日韓/歴史】「米国人にしか見えない…」国家記録院発表の「日本軍に連行される韓国人」写真に捏造疑惑[03/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362842643/l50
【産経新聞】恐喝国家・中韓と向き合うヒント、英仏の「謝罪しない外交」[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362825873/l50
【WBC】敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362798249/l50
【WBC】韓国敗退に日本のテレビ局は安堵[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362711818/l50
【野球/WBC】韓国敗退で読売が大誤算!日本の宿舎に行き場を失った大量のキムチ★6[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362836360/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【尖閣問題】尖閣周辺に中国船 6日連続[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362799775/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 12:29:35.94 ???
 沖縄県・尖閣諸島の領海外側にある接続水域で9日、中国の海洋監視船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。
尖閣周辺を中国当局の船が航行するのは6日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、3隻は「海監23」「海監27」「海監51」。領海に近づかないよう呼び掛けた巡視船に対し、
海監51は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)と付属の島々は、古来わが国固有の領土だ」と回答した。

 尖閣周辺ではほかに、漁業監視船「漁政206」が接続水域への出入りを繰り返したが、9日未明に接続水域から離れ、中国方面に
向かった。

msn産経ニュース: 2013.3.9 11:39
sankei.jp.msn.com

関連スレ
【尖閣問題】尖閣まで1.5キロに接近=「主権維持」アピール−中国国家海洋局[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362746186/
【尖閣問題】中国監視船3隻が接続水域=「公務」主張の船は出域−海保[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362746040/
【尖閣問題】中国監視船、依然接続水域に=領海侵入の5隻−尖閣沖[03/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362656548/
ほか

 調子に乗ってやがる。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:33:05.47 jVFq7Weq
>>1
繰り返しで既成事実化を狙う腐れ左翼によく見られる手口だな
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:33:51.14 8kBVsjjj
【沖縄】嘉手納にA10サンダーボルト攻撃機8機が飛来した
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362799878/

A10神降臨
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:07:27.06 5pzoSbK6
【尖閣問題】中国外相、尖閣で対日批判 「地域安定損なった」[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362800886/
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 22:34:29.98 6NO52SX+
ストーカーしても、支那のモノにはならんよ?w

 やる事がセコい。(^^;
 とはいえ、なんだかんだで海底ガス油田は既成事実化してしまったのも事実。
 

【尖閣問題】「釣魚島は我々の領土、測量の為の標識も建設」中国、尖閣諸島へ測量隊派遣し地図作成を宣言[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362806190/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 14:16:30.63 ???
尖閣に測量隊派遣の意向=地図作製、島に標識建設も−中国

【北京時事】9日付の中国紙・京華時報によると、
北京で開会中の中国全国政治協商会議(政協)委員の李明徳・国家測絵局副局長は8日、
沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)や付属島しょの正確な地図の作製などのため、
今後、適当な時期を選び、尖閣諸島に測量隊員を派遣するとともに、尖閣諸島上に測量のための標識を建設するとの意向を表明した。

尖閣諸島の領有権を主張する中国政府としては、測量名目で尖閣海域への接近を強化するとみられ、海上保安庁巡視船との摩擦も懸念される。 
李副局長によれば、中国が2012年9月に発行した尖閣諸島や付属島しょの地図作製に当たっては無人機や衛星を活用してきた。

しかしより正確な尖閣諸島に関する地図を完成するには「隊員を派遣して測量し、島の上に相応の測量標識を設置する必要がある」という。

李副局長は「釣魚島はわれわれの領土だ」と述べ、尖閣諸島での測量は可能だとの認識を示した。

国家測絵地理情報局を先頭に、国家海洋局や海軍などが参加する国家島しょ測量・製図プロジェクトは09年に始動したが、第2期計画として、尖閣諸島全海域を網羅した測量を実施する予定だという。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013030900205

 こうやって騒いでるうちにだんだん興奮して来て、やってやれ! って事になる。
 冷静な意見を出す人は弱腰って叩かれてね。
 だから「親日的」な人が仮に存在したとしても、応援しても無意味なんだよ。
 反日に転換するか失脚するかのどちらかだから。

2 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 投稿日:2013/03/09(土) 14:17:27.65 xhYegeC0
事実上の侵略宣言キタコレ(笑)
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:19:39.63 N/4cxOf+
『尖閣に隕石落下すればよかった』
宋文洲(日本テレビ バンキシャ・コメンテーター 日本国籍取得)
http://www.youtube.com/watch?v=dKwUWY3CrWs

シナ人が憲法15条を読むフリをしながら、虚偽の文章を朗読
http://www.youtube.com/watch?v=uoYuK5WmVLE&feature=related
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:23:15.28 D50qzmXx
強い警告する必要がある。
黙って聞いていたら日本をバカにするだけ。

バカ相手でも怒るときは怒りましょう。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:25:37.05 p+tJR6zk
問題は「適当な時期」が何時かって事だ。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:25:43.29 Y0DvCOYt
中国の内政、かなりやばいんだな・・・。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:27:15.17 myVvqlZB
PM2.5が政府批判にならないように、尖閣に目を向けさせないとならないからな。
そういう意味で尖閣がほんとに中国のものになったんじゃ効果が薄れるだろうか
ら、かなり長いこと現在のようなゴタゴタ状態で推移させるのだろうな。もと
もと尖閣問題は中国側から、問題になるように仕組んだ問題だろうからな。
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:27:50.33 HVgN10ZS
>>1
ま、中国が測量の実施を強行すれば、普通に軍事衝突が起きるだろうな。

中国政府役人である測量隊を、日本の官憲が排除しようとすれば、おそらく中国軍がその防衛行動で動くだろう。
だからと行って日本も、引き下がることはないから、自衛隊が当然、自衛行動を発動することになる。

ニラミ合いのままで終わるか、発砲にまで行くかは予測はできんが、
いずれにしても、安倍も今度ばかりは、「レーダー照射」されたぐらいで悲鳴を上げるワケにはいかんだろうなw
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:27:54.02 8/nKgnSx
民主党政権でなくて良かった。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:33:23.23 nBvaBzcQ
こういうのを侵略と言います
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:34:08.86 s6J5TcIF
というか、今まで測量したデータも無いんだから如何に無関係だったかよく分かる。
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 14:42:08.31 Usi8OoAW
普通に逮捕してください。

 政府の人間が意図的に不法入国するという主権侵害行為に及ぶ訳だから、これは戦争に発展してもおかしくないと言える。
 それに気づいていない事は無いとは思うけど、想定外のバカだけに心配。
 (^^;;;
 

【朝日新聞】朝日記者「“中日”間の“釣魚島”問題での対峙は半年に及ぶ」…中国外相会見で尖閣諸島を2度にわたり中国名で質問[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362831279/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 21:14:39.79 ???
◆朝日記者、尖閣諸島を中国名で質問 自国での呼称が一般的なのに… 中国外相会見

9日の中国外相会見で朝日新聞中国総局の記者が沖縄県・尖閣諸島について
「中日間の釣魚島問題での対峙は半年に及ぶ」などと、2度にわたって中国名である
「釣魚島」という表現を使って質問した。

領有権主張などで相手国との対立がある場所は、自国での呼称で質問することが一般的だ。
日本での記者会見でも中国人記者が「尖閣諸島」、韓国人記者が「竹島」(韓国名・独島)を
使うことはほとんどないとされる。

しかし、反日感情が高まっている中国では全国にテレビ中継される場面で
「尖閣諸島」と口にすれば、身に危険を及ぼす可能性もあり、最近、
島の名前を触れずに質問する日本人記者が増えている。

5日の全人代開幕式の会見でも、共同通信の記者は
「中国はいかに日本など周辺国との摩擦を緩和させるのか」と質問していた。

MSN産経ニュース 2013年3月9日20:48
sankei.jp.msn.com

 この記事を読んで思い出しのはこの話……と思って検索してみたら、出てきたのがこれ。
 
【尖閣】中国人は政府がもっと強硬になって欲しいと願っている=日本人記者の質問と中国報道官の回答 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)
http://kinbricksnow.com/archives/51845835.html
 
 すっかり調子に乗ってるなあ、と。
 こういう雰囲気に押されて、言いなりになってる訳です。
 もはや朝日の記者に守るべき一線なんて無い。
 まあ、今までに存在したことがあるのか? と言われると困るけど。w

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:19:29.40 IsEScCH9
まあ以前支那人に暴行されてたもんなバカヒw
そりゃビビるよな
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:25:11.58 VsT89Ozo
また朝日か
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:29:52.11 J9Xqlzcs
みんなの知ってる本性が出ただけ
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:41:00.18 GrvQktki
「中国様、見ててくれてる?ワタシ達は中国様に一生付いていきます、
こんなに忠誠を誓ってますよ」
という朝日のアピール

朝鮮飲みで朝鮮への忠誠をアピールする民主の議員と一緒
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:48:51.68 kKAlwmV7
焚き付けて「アジアの国々」言うお仕事。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:52:12.00 Cx+rUw6Z
日本にはジャーナリズムが存在しないからしょうがない

 ホントに騙されてたよ。(^^;
 暴力をふるう相手には媚びへつらい、何もしてこないと思ったら居丈高。
 それが朝日。
 

【チベット問題】亡命政府首相「中国当局が抑圧するほど焼身自殺が発生する悪循環、我々は控えるよう訴えている」[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362814539/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 16:35:39.03 ???
【ダラムサラ(インド北部)杉尾直哉】チベット亡命政府のロブサン・センゲ首相(44)は8日、亡命政府が拠点を置くダラムサラの首相府で毎日新聞と会見し、
中国で政府の圧政に抗議して焼身を図ったチベット僧や住民が107人(うち死者90人)に上っていることについて、
「当局が抑圧を強めるほど新たな焼身者を生み、悪循環に陥っている」と述べ、中国政府を批判した。

 中国の裁判所では、「焼身自殺を唆した」などとしてチベット僧らに死刑や懲役刑を言い渡す例が相次いでいる。
センゲ氏は、「亡命政府は『焼身のような過激な手段は控えるように』と訴えてきたが、このような状況下ではチベット人に聞き入れてもらえない」と述べた。

 習近平体制の発足については、
「抑圧政策に効果がないのだから、どんな指導者であっても政策変更を考えるのが合理的だ。我々も新体制との対話を望んでいる」
と述べる一方、「中国側に変化があるかはまだわからない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000008-mai-cn

【米国】中国政府の妨害にもかかわらずチベット族女性らに米国務長官「勇気賞」[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362787988/
【米中】華副局長「米国がチベット族女性に『勇気ある国際女性賞』を授与…中国への内政干渉」[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362753457/

 中共の弾圧、虐殺は本当に許せない。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 17:28:43.21 ijJX6yL5
支那は即時無条件にチベットを解放せよ
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 17:30:29.29 RW6i3km8
チベット解放!チベット解放!チベット解放!
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 23:21:14.50 y58pcT1x
何千人焼身自殺しようがシナ政府もシナ人も民族浄化が進んで
ニヤニヤするだけなのにね

シナ人に対して自爆テロするくらいじゃないと意味は無いが
仏教徒には無理な話だからなあ

 現状では中共に虐殺の口実を与えるだけだからね。
 タイミングが重要。
 

【米国】中国政府の妨害にもかかわらずチベット族女性らに米国務長官「勇気賞」[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362787988/l50

1 名前:蛇女乃呪φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 09:13:08.26 ???
 米国務省は8日、海外の女性の勇気をたたえる国務長官賞を、
北京在住のチベット族女性作家ツェリン・オーセルさんら9人に授与する式典を同省で行った。
オーセルさんは中国政府に抑圧されたチベットの現状について積極的に執筆している。

 国際女性デーにちなんだ式典には、ケリー国務長官のほかミシェル・オバマ大統領夫人も出席したが、
国務省によるとオーセルさんは現在、自宅軟禁下にあり、本人不在の受賞者の一人となった。

 ケリー氏は、オーセルさんがウェブサイトを通じて、中国政府の妨害にもかかわらずチベットの
劣悪な人権状況に関する情報を発信し続けていると指摘。「決して妥協しない。勇気ある女性だ」と称賛した。

 ほかにインドやベトナム、ロシアの女性らが受賞した。(共同)

産経:sankei.jp.msn.com

 こういうのは素直にうらやましいと思うね。

2 名前:ぬこめ〜わく ◆NUKOOSsJck 投稿日:2013/03/09(土) 09:15:52.91 uRuylLfw
フリーチベット!
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 09:16:24.33 /qM8Eu9R
ノーベル平和賞、孔子平和賞もやれよ
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 09:19:21.97 CQrZMtyq
>>3
孔子平和賞って、プーチンでさえも受け取ってくれなかった賞だろ?www
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 11:04:52.39 aE6XH+MP
>>4
ラジー賞みたいだなw
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 09:29:54.72 vYXqG5Vv
>>1
>ほかにインドやベトナム、ロシアの女性らが受賞した。

なんという支那包囲網
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 09:47:59.27 ULyK21Xs
>>中国政府の妨害にもかかわらず
この一文だけでも尋常の状態じゃない事が解るな・・
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 15:38:12.92 o7+laMO+
価値観の衝突と包囲ってあたり、ますます第二の冷戦じみてきたな。
前回は共産主義と自由主義の戦いだったが、今回は中華思想との戦いか。

 ソ連も結局はキリスト教を絶滅させられなかった訳で、ある意味では内輪もめ、壮大なやらせって面があったともいえるかもね。w
 ただまあ、中共はソ連ほどの強大さは無いし、市場経済で連結された事で、経済攻撃も可能だからね。
 

【中国】左旋回する習近平政権 鮮明になる“親毛路線”[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362810601/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 15:30:01.94 ???
1月12日付本欄で筆者は習近平政権の改革姿勢は「偽装」と評したが、さらにここへきて毛沢東時代への回帰をめざすような動きが相次いでいる。
「腐敗撲滅」を口実に「党中央」への異論を厳禁し、「民主」を称揚しながら言論統制を強化、「党の軍隊」を標榜(ひょうぼう)して軍隊に絶対服従を求める−などだ。
党中央とは総書記兼中央軍事委主席の習氏に他ならない。いずれも毛沢東の常套(じょうとう)策で、習総書記の口ぶり、物腰も“創業者”に随分似てきた。

 「ソ連はなぜ崩壊したか? それはレーニンやスターリンらのソ連共産党の歴史をすべて否定し、ニヒリズムに陥ったからだ。
さらに軍隊を党の軍隊から国家の軍隊に変え、党の武装を解いた。だからゴルバチョフ(書記長)が共産党解散を宣言した際に、誰一人立ち上がらなかったのだ!」

 中国の著名女性ジャーナリスト、高瑜氏は国内ネットのブログで習総書記が昨年12月の広東省訪問時にこう語ったと記している。
習氏は1月後半に開いた党中央規律検査委員会総会でも「ソ連崩壊の教訓を総括した」(同委当局者)。

 ソ連は建国74年で崩壊したが、新中国もあと10年で74年になる。この間の中国を導く習氏にとり、ソ連の轍(てつ)をどう避けるかが最大の悩みなのだろう。

 内外メディアは習氏の広東訪問を、●(=登におおざと)小平が改革・開放の大号令をかけた20年前の同省訪問になぞらえて彼の改革派イメージを喧伝(けんでん)した。
習氏も「改革・開放の停滞や後退に出口はない」と強調していた。

 だが彼の本音は体制崩壊を防ぐために中国共産党の歴史と指導者を称賛、
「全党員が共産党政権の道路(路線)、理論、制度への自信を不動にする」(第18回党大会報告)ことにあった。

 最大のカギは毛沢東の位置づけにある。レーニンとスターリンの役割を一人で担った毛の存在は、中国では極めて大きい。
●(=登におおざと)小平体制が下した毛の評価は表向き「功績7分、誤り3分」だったが、彼の大躍進政策や文革の惨害は計り知れず、
その評価をめぐり国内には大きな断絶がある。これでは「政権の道路や理論」の分裂を到底防げず、ソ連の“二の舞”を防げない。

 そこで習総書記は「改革・開放の30年とそれ以前(毛沢東時代)の間に根本的対立はない」(1月5日の演説)と、毛を信奉する左派に傾斜した“新解釈”を披露。
民主と自由を求める内外の改革論者を驚かせた。
以来、習氏の“親毛路線”は鮮明になる一方だ。各地の軍区訪問では毛沢東が発した檄(げき)を連呼して、軍部の掌握を急いでいる。

 腐敗撲滅を唱えて開いた規律検査委会議では、王岐山書記に「党中央の決定に背く発言を決して許さない」と言わせて毛沢東流のこわもてぶりを示した。
一方、民主諸党派などとの会合では、毛の詩や警句を常用しながら民主の拡大と腐敗撲滅への決意を表明している。

 「文章の大家 毛沢東」−2月28日付の党機関紙「人民日報」は1ページをすべて割いて毛沢東の文章を絶賛した。
「文章の激しい気勢や、鋭い風刺とユーモア、唐詩や宋詞の典雅さと農民口語が混然とした魅力」等々だ。

 今年12月26日は毛沢東生誕120周年になる。習総書記は大方が認める毛の文章力あたりから毛沢東復権を進め、
合わせて自身が継承した共産党政権の正統性をアピールしようとしているのかもしれない。

www.zakzak.co.jp

 ソ連が崩壊した理由はひとつ。
 軍が国民に向けていた銃を共産党に向けたから。
 すなわち、国民を苦しめる政府に未来は無いって事。
 国民は軍人の家族であり、友であり、恋人なんだから、そんなやり方が長続きする訳がない。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 15:35:44.21 QirUMd41
集金兵「もう充分蓄財して海外口座に移したから、資本主義を止めます」
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 15:55:23.66 3q2sclHo
いまさら毛回帰かよ・・・
習はミンスというか小沢のようにただの世渡り上手なだけで
政治的理念とか国家感は無いみたいね
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 16:12:14.98 rzntdPuD
「左巻きにはなるが利権を元に海外に不正蓄財をする行為は
資本主義の害悪にどっぷり浸かっております」by習はじめ共産党幹部一同。
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 16:15:07.47 hA9/w/DS
貧富の差が激しいので習近平は毛沢東にならって共産主義革命を起こすんだな

がんばれww
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 17:11:44.51 nHfb2nW+
アホかwそりゃただのポーズだ
不正蓄財の元締めがそんな事するかよwww
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 17:14:09.95 C5eV8PEi
これって
「習には中国を未来に導く政策・理論はありません」
って自白も同然だろw
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 21:11:24.47 c2yh11CU
中国は農村部に行くと
未だに毛沢東の肖像画を壁に掲げ崇拝している農民とか居るからね。
毛路線に戻るというより、毛沢東を持ち上げることにより
農村部の支持を得ておきたいってことだろう。
貧富の格差が広がり貧しい農村部の不満が鬱積している危険な状態なのだと思う。

 四面楚歌は誰なんだか。w
 

【中国】外国人の“公開処刑”で国威発揚「もはやアヘン戦争の時のように外国にやられ放題の弱い国ではない」[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362803476/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 13:31:16.37 ???
◆外国人の“公開処刑”で国威発揚

2011年10月にメコン川で中国の貨物船を襲い、中国人船員13人を殺害した
ミャンマー籍の男4人が今月1日、中国政府によって死刑が執行された。
中国国営テレビ(CCTV)は刑が執行される直前まで、死刑囚たちの様子を
詳しく中継したことがインターネットで大きな話題を呼んだ。
「中国は世界強国となった証拠だ」との意見がある一方、
「処刑をみせるとは趣味が悪い」といった批判の声もある。

処刑された4人はいずれもメコン川沿いのラオス、ミャンマー、タイなどで麻薬を密売する
グループの幹部。
中国貨物船の関係者とトラブルとなったことを原因に、船を奪って船員を殺害した。
事件発生当初、領土問題をめぐる東南アジアの反中勢力によるテロとの見方も
一時浮上するなど、中国社会に大きな衝撃を与え、高い関心が持たれた。

その後、中国当局は捜査チームをタイやラオスに派遣し、捜査を進めて犯人を特定した。
地元警察に犯人逮捕を要請し、その身柄を中国に引き渡す形で事件を解決した。

中国メディアはこの一部始終を大きく報道した。犯人たちを逮捕したラオス側は身柄を
中国に引き渡す前に「死刑にしない」という条件を付けなかったことは特に強調された。

事件の捜査の参加した中国人警察官はテレビなどに相次いで登場しヒーロー扱いを受けた。
4人の犯人の裁判を複数のテレビ局が中継した。死刑が確定すると、各テレビ局は前日から
執行時刻を予告するなど、特集を組んで伝えた。

死刑執行当日は、死刑囚の独房にカメラを入れ、朝食を取る様子や、
警察官や通訳と会話、刑場に連れて行かれ、薬物注射による死刑執行の直前まで詳しく伝えた。
主犯格だったノアイカン氏が「犯行を後悔している」「死ぬのが怖い」
「自分の子どもたちと会いたい」などと話したことも紹介している。

一連の報道は中国政府の犯罪に対する強い姿勢をアピールすることで、
再発防止の狙いがあると指摘されるほか
「中国はもはやアヘン戦争の時のように、外国にやられ放題の弱い国ではないこと」を
国民に宣伝し、共産党政権の求心力を高める思惑もあるとみられる。

インターネットには「犯人を中国に連れてきて裁判にかけたことは、
パキスタンでアルカーイダ指導者ビンラーディン容疑者を殺害した米国よりも、
中国の方が法治国家だ」といった中国政府を褒め称える書き込みは多かった。

しかし一方、「凶悪犯罪で処刑される死刑囚はいくらでもいるのに、
外国人だけを大きく報道するのはおかしい」「死刑囚が子どもに会いたいと言っているのに、
会わせないのは人権上、問題がある」といった批判も寄せられている。

MSN産経ニュース 2013年3月9日07:00:sankei.jp.msn.com
その1
その2

 こうして居丈高になって行く訳です。
 だから日本の死刑囚の時に止めておけと言ったのに。
 命を守りたいと演説しておきながら見殺しにした鳩山さん。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:33:21.26 SoD+dyER
ただの未開国

義和団の時からも変わっていない
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:33:27.35 cS/jfzgP
帝国主義をこじらせて絶対王政に向かってるな
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:33:54.49 bRkISDT0
>中国は世界強国となった証拠だ

倫理感がない、常識がないのが露見しただけwwwwwwwwwwwww
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:34:18.87 sNaQo72u
欧米には相変わらずヘコヘコするだけだがな
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:34:23.58 GUZsMCkW
平和を愛するとかなんとかほざいてなかったか
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:36:33.19 Lot/xVEH
今の時代に公開処刑って…、もう話にならんな
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:36:36.85 jOLZ41sS
欧米人を処刑したならともかく、ミャンマーて弱い者いじめやん…
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:37:17.70 D50qzmXx
>もはやアヘン戦争の時のように外国にやられ放題の弱い国ではない

国が落ちぶれている証拠だと思うよ。
余裕がないから見せているだけ。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:40:49.56 GrqnP1+z
中国人にとっては
過去に手玉に取られた外国と、現在のミャンマーという外国、
この二つの「外国」には区別は無いってことなのか

中国共産党に飼いならされた愚民ってのは、ここまで愚かなのか?
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:44:42.33 WSAhTvlI
メコン川沿いの麻薬を密売する グループの元は、
国民党軍の残党が基だよ、シナ人が迷惑かけてるだけ。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:46:15.11 fthIoMrF
韓国人に比べて中国人はまだマシ、とかいうヤツもいるが所詮このレベルです
中国国営テレビで外国人の公開処刑って・・・
それを見て「中国は世界強国となった証拠」って・・・。

でさ「中国メディアはこの一部始終を大きく報道した」ってんだ、
アムネスティやらアグネスやら市民団体とか人権派団体とかは
もちろん中共に対して猛烈に反対活動するんだろうな? 見て見ぬ振りってことは無いよな?
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:46:29.68 ioCOuNX+
タイのニュースで見た。
極悪非道のノアンカインが弱々しい笑みを見せながら、能面のような支那官吏に囲まれてた。
あの飛び散り具合は開花弾なんだろうけど、頭なんだから普通の弾でも逝くだろ。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 13:55:45.68 sqYrXQne
>>中国はもはやアヘン戦争の時のように、外国にやられ放題の弱い国ではない

それをいうなら、弱小国の罪人を公開処刑なんてセコイことしないで、
おまえらがかつてやられっぱなしだった国々の人間を処刑してみろよ。

ま、おれはシナなんて相変わらず張子の虎だと思っているけどねw

 100年前は宣教師を次々と惨殺していた訳で。
 騒いでるうちに頭に血が上ってバカげた事を始めるってのが連中のパターンでね。
 

【慰安婦問題】アメリカの‘従軍慰安婦の碑’、4つ目がニュージャージー州に建立[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362824895/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 19:28:15.06 ???
アメリカで4つ目となる従軍慰安婦の碑がニュージャージ州に建立され、「世界女性の日」の8日、除幕式が行われました。

この碑は、ニュージャージ州のバーゲンカウンティー政府が建立したもので、8日午後、
アメリカ連邦議会の下院議員らおよそ100人が参加して除幕式が行われました。

ニュージャージ州の民主党下院議員ビル・パスクレル氏は、
「2007年に下院が推進した従軍慰安婦決議案も支持したが、これは過去の過ちを認めることで不幸な歴史を繰り返さないようにするためだ」と語りました。

アメリカには、現地の韓国人会や韓国の地方自治体が主導して建立した従軍慰安婦の碑がほかに3つあり、これで4つ目となりました。

world.kbs.co.kr

 韓国に経済援助して来た見返りがこれ。
 ホントにバカな事をしたもんだよ。

27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:37:09.82 QnxVnPr8
アメリカの大地を虚偽とねつ造の碑で汚すな。
しかもこいつらプリンストン大学とかのあるニュージャージー州などの東部の文化レベルの高い場所にに好んで住まってはそこに影響力を及ぼそうとするんだよな。
本当に悪性の癌細胞みたいだ。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:41:31.99 fwtmKQG0
コイツら限度を知らないからその内に嫌がられるぜ
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:42:29.95 Xs4PE2J4
>>1
ファンタジー小説の魔術結社が、都市に呪いの像を設置している感じのストーリー?
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:42:34.28 +1XZMg/p
なんか太古に封じられた邪悪を呼び覚ます儀式みたいだな>>碑連立
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:43:41.46 CjyzbH2g
ニュージャージーなんて韓国人売春婦が東海岸で最もたくさん
逮捕されてるところじゃねえか
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:47:52.84 CKj9VT2l
ひどい手だが有効なのは認める
他国に恥かかせるには捏造歴史をでっち上げて歴史を書き換えるに限る

もちろんリスクはある
というか亡国の歴史ってのは捏造歴史からはじまるから、どの国もやらない
韓国はゾンビ国家だから気にもしないが

 結局、連中の暖かい毛布を剥ぎ取る以外に手はない。
 

【日韓/歴史】「米国人にしか見えない…」国家記録院発表の「日本軍に連行される韓国人」写真に捏造疑惑[03/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362842643/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:24:03.18 ???
写真に写っているのは日本軍か?

独立運動記念日を迎え、韓国安全行政部国家記録院の公開した写真が、ネット上で話題になっている。
「日本軍に連行される韓国人労働者」の写真とされているが、映っている軍人は米国人にしか見えないためだ。

欧米系軍人の腕章に「MP」

この写真について、韓国中央日報日本語版は3月1日、
「当時の日本人警察、タラワ島に連れて行かれる韓国人労働者の姿、学徒補給隊動員の姿などが見られる」
などと報じた。HP上に掲載された写真には、ヤシの木が植わった浜辺で、担架で人を運ぶアジア人の姿が写っている。

背後には、迷彩服にヘルメット姿の軍人も見えるが、その顔立ちは明らかに日本人ではなく、欧米系だ。さらに軍人の腕章を拡大すると、「MP」の文字がハッキリと読み取れる。

中央日報の記事によると、今回発表された資料は、英国国家記録院や米国国家記録管理庁などが保管していたもので、日本軍の抑圧・収奪現場が撮影された写真も含まれるという。

竹島、慰安婦の資料にも疑念

ネット上ではこの件について、早速批判の声がわき上がっている。

ネットがない時代はこの程度の嘘でも事実にされてきたんだろうな
竹島に関する韓国側の資料もこんな感じなんだろうなーきっと
(ハムスター速報より抜粋)


今回、資料を公表したのは、民間ではなく韓国の国家記録院である。発表前に少し疑いの気持ちを持って確認すれば、「日本軍」が写っていないことは確認できたはずだ。

竹島問題や従軍慰安婦問題など、日韓で見解の分かれる問題は数多い。韓国側が出してくる資料の精度がどの程度のものか、疑惑が募る。

http://www.tax-hoken.com/news_ayLjwzfmhw.html
画像:japanese.joins.com

 こんなのにアメリカ人は踊らされてる訳で、事実に気づいたら、どんなひどい事になるやら。
 (^^;;;

12 名前: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】(1+0:9) 御坂 美琴 ◆LEVEL5EuD2 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:28:01.00 1XGEsvQ0
腕章にMPって思いっきし書いてるんですが
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:30:31.62 N3naylS7
情報の確度について検証しない。できない。
 
28 名前: ◆65537KeAAA 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:32:23.89 LqKq/l/A ?
>今回、資料を公表したのは、民間ではなく韓国の国家記録院である

コレが一番の問題点だよなぁ。
なぁ韓国人、韓国政府って歴史問題に限ってだけ嘘ついて無いと思う?
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:34:38.27 2j4hdA8y
慰安婦の証拠として出したのが
普通に売春婦の募集で
それがばれたら慌てて消したのが
2005年にあったなw
 
68 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:40:31.31 fCYS+kKa
他の写真もキャプションと合ってなかったなあ。
メディア・リテラシーがないんだろうな。

 弱ったもんだ。
 

【産経新聞】恐喝国家・中韓と向き合うヒント、英仏の「謝罪しない外交」[3/9]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362825873/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 19:44:33.13 ???
◆恐喝国家・中韓と向き合うヒント 英仏の「謝罪しない外交」

日本は中国や韓国に繰り返し過去を責められ外交上の大きな障害になっているが、
英国やフランスもまた植民地統治という過去を背負う。
昨年末から今年にかけてインド、アルジェリアで歴史にまつわる訪問をした英仏首脳は、
非道を認めたが謝罪はしなかった。
旧植民地側はこれを冷静に受け止め、実質的な関係を強化する約束を行っている。
負の過去を絆に切り替えた外交は今後、多くの国々に影響を与えそうだ。

■「謝罪ではなく敬意と理解」 英首相の向き合い方

キャメロン首相は2月に訪印した際、統治時代の虐殺事件の現場を英首相として初めて訪問した。
1919年、集会の参加者に英軍が発砲し、数百人以上の死者が出た北部パンジャブ州アムリトサルだ。
キャメロン氏は犠牲者を慰霊する碑に献花して頭を垂れ「英国史において深く恥ずべき出来事。
われわれは決して忘れてはいけない」と記帳した。

記者らに謝罪の言葉がなかった理由をたずねられ、キャメロン氏はこう説明した。
「私が生まれる40年以上も前に起こったことに、どう対処すべきなのか。
当時の英政府はすでに正しく事態を批判し、(戦争相だった)チャーチル氏は『醜悪』と非難した。
私がすべきことは歴史を遡って謝罪できることを探すことではなく、起こったことに敬意と理解を
示すことだ」

英紙ガーディアンは「虐殺への謝罪なきキャメロン氏が弁護」(電子版)との見出しで報じ、
事件で曾祖父を亡くしたインド人男性の「恥ずべきことだというのなら、なぜ謝罪しないのか」
という批判を取り上げた。
一方、「現地で哀悼の意を示してくれたことは謝罪以上のものだ」という関係者の感想も紹介し
バランスを取っている。

アムリトサル虐殺事件は独立運動に火をつけた象徴的な出来事として、
アカデミー賞映画「ガンジー」にも描かれた。
英国は死者数を379人とし、後にインド側は1千人以上と修正している。

英国とって忌まわしい地への「謝罪なき訪問」は、政治的に危険な賭けだった。
1997年、エリザベス女王夫妻が訪れた際には、群衆から非難の声が浴びせられた。
死者数が誇張されているとフィリップ殿下が発言したことに、強い反発が起きたのだ。
しかし今回、キャメロン氏の慎み深い態度にインド社会は冷静だった。
謝罪の有無についてもメディアがあえて話題にしたという程度にとどまった。

■「必ずしも祖先の失敗の責任を負うわけではない」

キャメロン政権は昨年11月、インドへの財政支援を2015年で終了すると発表している。
インドは長年にわたる最大の援助先だったが、宇宙開発も進める国に対する支援に
英国内で批判が高まっていた。
「援助は過去、これからは貿易だ」(クルシード外相)と前向きに受け止めたインド側の期待に応え、
キャメロン氏は経済人ら過去最大規模の訪問団を引率。
両国は共同声明で、原子力協定の交渉開始などを発表した。

写真:南京大虐殺記念館を訪れた鳩山由紀夫元首相。
   国内だけでなく、米国、中国など各国に対し誤ったメッセージを送り続けた=2013年1月17日(ロイター)
画像:sankei.jp.msn.com

MSN産経ニュース 2013年3月9日12:00:sankei.jp.msn.com
その1
その2
その3
その4

※>>2以降へ続きます。
 
2 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 19:44:51.14 ???
※>>1の続きです。

世界最大の民主主義国として急成長するインドと対等の関係に踏み出す旅で、
アムリトサル訪問は過去へのけじめとして重要な意味を持っていた。
「特別な関係」という対米関係だけに使われていた言葉をキャメロン氏は今回、
インドとの関係に使ってみせた。
植民地だった米国が旧宗主国をしのぐ大国になりながら強い関係を保っていることになぞらえ、
他国が割り込めないインドとの絆を持ち上げたのだ。

歴史学者のインド国立公文書館館長、ムシルル・ハサン氏は、タイムズ・オブ・インディア紙に、
こうコメントした。

「現代人は必ずしも祖先の失敗の責任を負うわけではない。
もしキャメロン氏が謝罪していたら、謝罪要求が次々と出て悪い先例となっていたことだろう」

開き直らず、卑屈にもならず、キャメロン氏はこの言葉を、インド側から引き出した。
鋭敏な外交手腕を発揮したといえる。

■フランスがマリに軍事侵攻ができた理由

かつて大英帝国と覇権を競ったフランスも、旧植民地との関係の再構築を図っている。
昨年12月、オランド大統領は独立50年を迎えたアルジェリアを訪れ
「132年間にわたって不公正で残酷なシステムを強いた」と植民地統治の非道や
統治下で行われた虐殺の事実を認めた。
「悲劇的な時も苦痛に満ちた時もあったが、歴史は語られなければならない」と謙虚だが
謝罪の言葉はなかった。

アルジェリアのブーテフリカ大統領はかつてナチスにもたとえて
フランス治安当局による虐殺を非難したこともある。
そんな厳しい言葉は影を潜めた。良好な関係を保つ方が、はるかに利益をもたらすからだ。

この訪問で両国は「特別に強力な2国間関係の新しい章を開く」と宣言、防衛から文化に至る
15項目で合意した。アルジェリア初の自動車工場建設というプロジェクトもそのひとつだ。
仏自動車メーカーのルノーがアルジェリア企業と合弁で設立する。
フランス側もマリへの軍事侵攻で、軍用機のアルジェリア領内通過という果実を得ることになった。

■未来のつくる外交のあり方

人権意識の高まりは、歴史をさかのぼって国家の行為を問い正す風潮を招いた。
近代法は祖先の罪を子孫に相続させることはないが、国家の行いについての基準はまだない。
奴隷制や植民地支配など先進国の多くは何らかの罪を告発されて被告席に立ち、
法律なき道徳裁判が進んでいる。

法が行き届かない部分の争いは、政治や交渉で解決するしかない。
国をまたげば外交となる。
英仏首脳が相次いで示した同様の振る舞いは今後、政治的な着地点の基準になるだろう。
謝罪はしないが忘れもしないという妥協への歩み寄りは結局、両国の現在と将来に利益をもたらす。

英仏に続いて先進国入りした日本は、過去の呪縛に絡め取られたままだ。
大阪市の橋下徹市長が日本の近現代史をテーマにした教育施設の構想を発表した。
近隣国との果てしない論争から抜け出す方策を探るためにも、
世界各国の取り組みを紹介してはどうだろうか。

※以上です。

 謝罪したから悪くなった。
 論理的に言ってそういう結論以外にない。
 あとはその真実を受け入れる勇気があるのか、無いのか、ってだけ。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:47:21.44 MiWqpOKy
謝罪するにしろしないにしろ
まずはどんな相手か見極めないとな
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:50:23.09 36ad7ptq
支那は「柔らかい土はいくらでも掘れ」という国柄だ。

日本はずっと「柔らかい土」になっていた。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:50:33.66 Hx+jzYWJ
捏造されていない間違いない加害事実
相手国が未来志向でいつまでも過去を引きずらない友好関係を築ける高い可能性

この二つがあれば謝罪してもいいだろ。
まぁ日本と関係する特定アジアは論外だが。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:51:31.93 CjyzbH2g
そもそも謝罪する理由すらないし。
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:56:56.39 qxWmCILS
>>10
まったくだなあ
謝罪してしまったならついでに統治に対する感謝の言葉を要求するべきだな
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 19:51:43.25 j2Sf2F5m
人類はお互いに攻めたり攻められたりを繰り返してきたわけで、
直近の結果だけで善悪を判断するのはどうかと思う
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:01:00.38 wG0by0NA
>記者らに謝罪の言葉がなかった理由をたずねられ、キャメロン氏はこう説明した。
>「私が生まれる40年以上も前に起こったことに、どう対処すべきなのか。

日本に欠けているのはこの合理性。自分がやってもいない事を謝るのは返って事を
ややこしくする。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:18:15.56 aAJ6ikyY
 いや、あのな・・・。
 日本の半島支配は、借金返せなくなった半島に借金棒引きと引き替えに合法的に併合したものだし、併合後
は国土の一部として日本本土と同じように統治しただけだぞ。なんか恥じなきゃならない過去でもあるのか?
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:23:08.33 wG0by0NA
謝ったら相手は満足して引き下がってくれると思うだろう?甘い甘い。
相手は自白した、証拠が出来たと思ってもっと踏み込んでくるよ。
それが国際社会。基本的に自分が生まれる前にもう終わってる事、起こって
しまっていることに関して謝罪するのは事をややこしくするだけ。その義務は無い。
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:26:01.56 uiahrgrY
外国では絶対に否を認めるな的なアドバイス本はいくらでもあるのに
政治には応用しないのはなんでだ
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:27:20.83 bHJaAiW+
>>1

まぁ、謝罪もする気はないが、理解できないし、尊敬も出来ないね。
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:32:08.85 dvjhsDy1
謝罪するしない ではない
身に覚えがないことは謝罪のしようがない
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:35:54.52 wG0by0NA
>>46
だよな。自分がやってもいない事を謝ってしまえば、相手をなだめるどころか増長させるだけ。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:42:16.49 XKa781vY
本当に歯がゆい
こんな捏造の言いがかりは完膚なきまでに叩きのめさないといけない事案なのに日本人はなぜか相手に半ば同調するというかあっさり捏造に付き合ってしまう
2ちゃんで叩かれ続ける大阪人の俺としては歯がゆいばかり
アホかと アホかと
捏造の謝罪要求を逆手に徹底的に叩きのめしてやれと
外交さえまともになれば日本は国益なんてバンバン得られるはずなのに
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 20:43:48.53 6NO52SX+
英仏は実際に虐殺したが、日本はしてない

英仏との比較は筋違い

 生まれる前のことで謝罪を要求するのは犯罪者の子どもは犯罪者って理屈であり、生まれに基づく差別でしかない。
 はっきりとそう宣言するしかない。
 普通はそう言われる前にやめるものだけど、連中はそれが理解できないみたいだからね。w
 まあ、そういう差別が当たり前の社会だからしかたないんだけど。
 
 そういう連中と付き合うのは無理って事なんだよ。結局。
 

【WBC】敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362798249/l50

1 名前:荒波φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 12:04:09.21 ???
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンドで8日、
日本と台湾が対戦して日本が延長の末4−3で勝利した。

台湾メディア・TVBSは、東北大震災に対する台湾の支援に感謝の意を示し、
台湾選手に声援を送る日本人ファンの姿が見られたことを伝えた。

記事は、東京ドームにやってきた台湾在住の日本人教師と日本人留学生が
それぞれ中華民国国旗を掲げて台湾を応援する様子を紹介。

留学生が「日本も台湾も好き。両方に頑張ってもらいたい」と語ったことを伝えた。

また、日本人ファンが「東北大震災のときに台湾から多くの援助をもらったにもかかわらず、
日本政府は台湾に対して感謝の意を示さなかった」と、台湾に感謝の気持ちを込めながら語ったことを併せて紹介した。

記事はそのうえで、「試合では双方は敵同士であったにもかかわらず、
日本人は台湾民衆の温かい支援に感銘を覚えて感謝し、台湾を応援するプラカードも掲げていた。
敵であり友である関係、こんなシーンはおそらく日本―台湾戦でしか見られないだろう」とした。

2013/03/09(土) 11:26
サーチナ:news.searchina.ne.jp

 敵なんて最初からいない。
 プレイヤーがいるだけだ。
 ただそれだけ。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:06:10.30 /nz5XojA
ありがとう台湾。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:07:27.30 Ir4CZwRD
しかし日本のメディアはほとんどスルー
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:07:29.90 zgE7NN+M
なんでこんな当たり前のような国際交流のニュースで涙が滲むんだろうな
こんなニュース普通の出来事で、本来記事にするような事じゃないよな
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:07:44.25 11AFEz+X
「強敵」と書いて「とも」と読む
 
18 名前:うるま ◆AQUA..P.kM 投稿日:2013/03/09(土) 12:09:29.33 GZXeedav
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
    |:::::| ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::::|
    |:::::|   /   /゙    |:::::| 最近チョパーリはワンーとばかり遊んでるニダ。
    |:::::|  ∧,,∧ ./゙    |:::::| つまらないニダ。謝罪汁、賠償汁。
    |   ,<`Д´ >      |:::::| キーコ
    | ○   ○ノ    .|:::::|  キーコ
   _|_/_<_<__/)_     |:::::|
  (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))  .|:::::|
   ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄    .|:::::|
.....,,,.,. |  |,,,.,.,.....,,,.,.,.....,,,.,.,...,.,|;;;::|,,,.
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:11:16.97 LfcH4xUy
日韓戦との違いにわろたw
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 12:25:28.27 UK3TEYJ4
おまエラ台湾に感謝するのは当然だけど、他の国のびっくり援助のことも
忘れんなよ。
モルジブの缶詰とかアフガンはカンダハル市の400万円とか、目からの汗が
止まらなかったぞ。

 ホントにね。
 

【WBC】韓国敗退に日本のテレビ局は安堵[03/08]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362711818/l50

1 名前:HONEY MILKφ ★ 投稿日:2013/03/08(金) 12:03:38.87 ???
8日の2次ラウンド突入で佳境を迎えるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド
B組で有力チーム韓国が敗退した。激闘を繰り広げた過去2回の大会に加えて歴史的背景もあり、
屈指の好カードと期待が高かった日韓戦。高視聴率も望めるだけに、さぞや日本のテレビ局は
この結果にほぞをかんでいると思いきや、意外にも安堵しているという。

昨今、視聴率の低迷著しいテレビ局にとって、WBCは“ドル箱コンテンツ”に違いない。事実、1次
ラウンドA組の日本―ブラジルは平均視聴率25・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)、
瞬間最高視聴率は35・5%を記録。サッカー日本代表の試合やフィギュアスケートの国際大会に
比べても遜色ないことを証明した。

過去のWBCの視聴率を振り返っても、30〜40%は軽く叩き出しており、各局しのぎを削る
ゴールデンタイム(午後7時〜同10時)や、プライムタイム(午後7時〜同11時)で裏番組に確実
な勝利を収めることができるのだ。中でも対戦相手が韓国だと、数字を稼げるのは確実。これまで
のWBCの視聴率上位2〜5位はすべて日韓戦で、テレビ局にとっては是が非でも戦わせたい
相手と言えるだろう。

ところが、韓国があっさり1次敗退…。テレビ局関係者はさぞやガックリしているのではないかと
予想されたが、意外にもそうではないという。

某局関係者の話。

「今の日韓戦は正直、微妙なんです。確かに数字が取れてうれしいのは確かだけど、ロンドン
五輪みたいな騒動が起きたらシャレになんない。例えば、観客が政治的メッセージを書いた
プラカードを掲げて、それをうっかりカメラが拾えば、ネットで炎上でしょ。結構リスクも大きいん
ですよ」

確かに、昨年のロンドン五輪男子サッカー3位決定対決となれば韓国の代表選手が「独島
(日本名・竹島)は我が領土」と書かれた紙を掲げたことが「五輪憲章違反」と大騒動になった。
いまだに火種はくすぶっており、今大会、日韓対決となれば再現されかねない可能性があった。

それを放送するテレビ局にも思わぬ火の粉が飛んで来かねなかったわけだ。また日本の
インターネットは、テレビ局の韓国寄りに敏感。政治的プラカードだけではなく、解説者が深い
意図なく韓国を応援するコメントを発すれば、局に苦情の電話が殺到することも考えられる。
それだけに同関係者は「日韓戦が決まれば仕方がないけど、あっさり負けてくれてよかった」と
別の意味で胸をなで下ろしているのだ。

ソース:東スポweb
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/117218/

 はははは。
 まあ、そういう連中とは付き合えないってのが当然の答えな訳でね。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:08:20.10 HOAXHZtm
>>1
野球に限らず特亜が絡むと波が引くように視聴者が離れていくよね
 
17 名前:Dr.Hwang ◆NOBELxffHw 投稿日:2013/03/08(金) 12:16:42.78 p2HWCcnC
おいおい
NHKもTBSも、お通夜状態だったぞ?www
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:18:54.08 wL/eAKeA
まあ、嫌な気分にならずにすむのは良いことだ。
例えこれから日本が負けても、残念だったね位の気分でいられる。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:23:03.62 GW1ALx0u
>>1の記事にもあるけど、ブラジル戦、中国戦はどっちも余裕で20%越え、
最高視聴率30%越えと、けっこういい数字出してんだよな。
※テレビの視聴者離れが進む昨今。今年はWBCの前まで20%越えの番組が皆無だった

韓国抜きでも全然オッケーでしょ。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:23:36.09 bgVtLgM1
>プラカードを掲げて、それをうっかりカメラが拾えば、ネットで炎上でしょ。

× それをうっかりカメラが拾えば
○ それを意図的にカメラが無視すれば
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:38:43.85 peNCGphJ
わかるわ
巨人の原監督のコメントが誤訳で韓国人発狂したことあったしね、ろくなことない
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:39:57.74 CjLjhwPL
まぁ、相手チームも褒めるってのは、日本のスポーツ放送じゃよくあることだけど
韓国相手だとライバル以前に嫌悪感が凄くてな。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/08(金) 12:45:47.93 FcQb3fo6
フジテレビデモ以来メディアの態度が結構変わったね

 それはあるかもしれませんね。
 でも、それ以上に、それを境に視聴率が激減したのが大きいのかも。
 (^^;;;;;
 

【野球/WBC】韓国敗退で読売が大誤算!日本の宿舎に行き場を失った大量のキムチ★6[03/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362836360/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/09(土) 22:39:20.01 ???
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は8日から、東京ドームでの2次ラウンドに突入した。
ただ、3連覇がかかる大会というのに今ひとつ盛り上がりを欠くのは、前回大会で5度も対戦した宿敵・韓国が1度も戦わずに敗退したからか。
観客動員、テレビ中継の視聴率への影響が心配されるほか、韓国の進出を想定した宿舎には、大量のキムチが行き場を失っている…なんて話まである。 (宮脇広久)

1次ラウンドで日本はA組、韓国はB組。3大会で初めて別組に分かれた。日本は2位で2次ラウンドに進出したが、3位の韓国は日本と顔を合わせないまま敗退した。
日本で行われる1次ラウンドA組(ヤフオクドーム)と2次ラウンド1組(東京ドーム)を主催するのは、巨人の親会社でもある読売新聞社。
同社関係者は「韓国の敗退で、大量のキムチが余ってしまって…」と笑うに笑えない実情を明かす。

主催者は各国の要望に応じ球場や宿舎に食事、音楽などを用意する。食文化は国によって大きく異なり、
2次ラウンド1組に進出する4カ国の顔ぶれが確定したのは開幕のわずか2日前。
可能性のあった8カ国分を発注しておく必要があるが、中にはキャンセルが利かないものもある。

 とりわけキムチには気を使う。

 「シャレになりませんよ。2006年の第1回大会は韓国代表の選手やスタッフから“キムチが少なすぎる”と不満の声が上がり、
一部の新聞では“日本代表の陰謀ではないか?”とまで書かれました」(前出関係者)

 事前に、キムチは多めに用意するよう聞いていたのだという。しかし…

「たとえて言えば“洗面器1杯分から、バケツ1杯分にしよう”というのが、われわれの認識。
ところが彼らは“たる1杯分は当然用意される”と考えていた」

 実際の量は明かさなかったが、かくして韓国が来なかった2次ラウンドはキムチだけが残され、
関係者はその使い道に頭を悩ますことになったのだ。

www.zakzak.co.jp

前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362828908/
スレが立った時刻:2013/03/09(土) 10:46:37.91

 という訳で今日のバカニュース。
 うん。これは笑った。w

16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 22:45:37.69 Dkukq1GR
>>1
社員全員で食べれば良いじゃない?ねぇ?
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 22:49:05.28 fNZlxAsy
まあ話をスレタイに強引に戻すけど、韓国人は何したって必ず難癖つける、
むしろ歓迎して丁重に扱えば扱うほど横柄になって難癖が増えるのに、
なぜその事を学習しようとしないのか。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 22:52:57.58 J1ke9mpb
>>33
現場の問題にまじめに取り組むマネージャーなんて極少数。
それが自己の責任問題になって初めて学習が行われる。
つまり、現場がうまく対処すれば対処するほど組織は馬鹿になる。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 22:53:17.17 XIV68A6r
キムチが食いたけりゃ、韓国が自分で持ってくるだろ(検疫とおるかは知らんが)。

なまじっかキムチ用意なんかすりゃ「日本のキムチのせいで体調が狂った」だの「毒入りキムチをくわされた」だの、何言われるか判ったもんじゃない。
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 23:49:20.22 1poy/hZ3
朝鮮籍の従業員に配ればいいじゃん
いっぱいイルデショそんな量じゃ少ないくらいだよ
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 23:51:07.63 DUJzYbEu
「韓国オワタからおまえの国に贈る」と書いて送っちまえよ
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/09(土) 23:56:30.46 M7TRV6C6
捨てればいいんだよ
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/10(日) 00:06:39.11 AzCreJ7t
洗面器、バケツって食器じゃないw

 ははははは。w
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は4人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 重要なのは朝日の記者がどんな言葉を使ってるかじゃなくて、弾圧、虐殺をやってる独裁者に協力しているって所。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。





posted by kyouji at 20:59| Comment(1) | TrackBack(1) | 日中外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>昨年末から今年にかけてインド、アルジェリアで歴史にまつわる訪問をした英仏首脳は、非道を認めたが謝罪はしなかった。

それで済んだのは、インドやアルジェリアが支那や朝鮮じゃなかったからでしょw
加えて日本は英仏(白人)じゃないから。
支那も朝鮮も英仏(白人)には及び腰。日本が相手の時だけ騒ぐ。
なぜかと言えば、彼らの考えの根本に日本(島国)蔑視の中華思想があるから。
インドやアルジェリアに中華思想は無い。だから英仏が謝罪しなくてもおさまった、それだけのこと。

>例えば、観客が政治的メッセージを書いたプラカードを掲げて、それをうっかりカメラが拾えば、ネットで炎上でしょ。

ネット上の反応なんか、気にしてないんじゃなかったんですかw
Posted by at 2013年03月10日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343794551

この記事へのトラックバック

【速報】 日 本 、 T P P 参 加 決 定 
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/13(水) 08:04:54.13 ID:sW7DWNzY0 ?2BP(1920)安倍総理がTPP=環太平洋パートナーシップ協定の..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-03-13 12:01

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター