2013年03月02日

千年不変ときたか。(^^;

>>元慰安婦のほとんどは「お金を稼ぐことができる」とだまされたという。
>この騙した人が軍の人じゃないのだし、稼げると騙したということは強制的に連れて行ったわけでもないということですよね。

>>日本は太平洋戦争の敗北が超トラウマで、戦争したいって本気で思っている人は少ないはず。
>此方から仕掛けたいと思っている人は確かに少ないと思いますよ。
>でも、敗戦から先進国になり、多くの国より豊かになった立場から、シナ相手なら勝てるとも、ほとんどの人が思っていて、受けて立つのは問題ないっては考えていそうですけどね。

>>“「韓国・朝鮮人を殺せ」などとデモをしている集団がいます。
>>排外主義やレイシズム(人種差別)は社会の歪みを大きくするだけで国際主義をも破壊します。私たちはいかに対処すればいいのか”
>韓国・朝鮮人らに対して、ちゃんと他の外国人と同じよう扱うだけで済むと思います。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そう。従軍慰安婦の話は虚構だったという証拠としか言えない。
 もう明らかにウソってわかってるし、メディアももはや強制性の有無は問題では無いとか意味不明なことを言い出す始末。
 それなのに、いまだに従軍慰安婦の話はウソだったと認めようとしない。
 それどころか、ウソだとわかっているのに、活動家の話を引用する形で掲載して、新聞社としての意見ではなく個人の主観ですって形で堂々とウソを掲載する。
 
 まあ、ほんの数年前からは考えられないくらい状況は前進したといえるんだけどw、メディアの恥知らずぶりには本当にあきれる。
 それなのにまだ、河野談話の修正はどうのこうのと言い出すんだからね。
 自分たちが国民を騙した責任を取りたくないから。
 本当にバカバカしいよ。
 
 意外とね、意外と、ですよ、私は思ってるんですよ、戦争でやっつけろと内心は思ってるんじゃないか、と。
 日本人が好戦的だからって意味じゃなくて、むしろ正反対で、日本人の多くは正しい事は正しくなされなければならないって考えますから。
 むしろ堀江さんみたいに利己主義な人間が集まってれば心配ないんだけどw、日本人の場合、一見して冷たい人でも、心の中では「ならぬものはならぬ」って思ってる事が多いからね。
「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ 大和魂」っていうじゃないかですか。
 
 そういう事態に直面した時に、「しゃあねえなあ。じゃあ、やってやるか」となるんじゃないか、とね。
 堀江さんみたいな無責任な人には理解を越えてると思うんだけどw、日本人のやさしさがね、ちょっと心配なんですよ。
 ぶっちゃけ、連中はぶん殴るだけの価値も無い連中だからね。w
 あんなクソどもとは付き合っちゃダメだ、となって欲しいんだよね。
 
 だから犠牲者を出さないで欲しいと言う訳です。
 そういうマイナスの関係は報復無しに解消するのが難しくなるから。
 被害者の遺族なんて放っておけ、自業自得だから、とか日本人は言えない訳ですよ。
 そういう真面目さが心配なんだな。
 
 まあ、ぶっちゃけ、既に中韓は国際秩序をぶっ壊している訳です。w
 反日感情を理由に、国際法を無視した事をやってる。
 連中が批難すべきレイシズムとやらは、とっくの昔に大暴れしてるのに、こいつら無視して来た。
 この人たちの批難こそが日本人蔑視という民族差別そのものであり、差別主義者だって事が、この言葉の中にはっきりと示されてるんだよね。
 
 だから、デモの人たちは日本人差別をやめさせるために反差別闘争をせずにいられない。
 有田さんみたいな差別主義者がいるから。
 
 
>>属国でしょうがないってのは感情レベルでは理解できないんですよ。

>そりゃあ、日本の舵取りしてきた人たちの多くが属国を仕方ないと受け入れられる気質だったら、元寇で抗戦せず、日露戦争も起こらず、アメリカ相手に戦争なんて無謀なことはやらなかったでしょうからねぇ。

>>NTTドコモ、中国移動・韓国KTと提携し日中韓共通のスマホ電子決済策定へ

>ずっとドコモを使ってきたけど、次回縛り契約が切れる時に解約します。

>>日本は太平洋戦争の敗北が超トラウマで、戦争したいって本気で思っている人は少ないはず。

>戦争したいとは思ってないけど、仕掛けてきた相手は返り討ちにしましょう、そのための備えもしましょう、とは思ってます。

>>有田氏は「国会で問題にしたい」と言った

>田母神氏を証人喚問したように、国会に在特会の会長を呼んだらいかがでしょう。
>(多分)喜んで応じてくれると思いますよw
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 そういう、先輩たちの思いを、知らず知らずのうちに受け継いでるんだよね。
 意識したり学んだりっていうのは無いつもりなんだけど、どこかこう、宇宙の背景放射みたいにw、社会の中に普遍的に存在している何かを通じて心の中に作られているんだろうね。
 不思議だよね。社会って。あるいは人間ってさ。
 
 ドコモがんばれ、と思ってるんだけどね。(^^;;;
 でもさ、あまりにもひどいしさ。
 なんとかしてくれよ、と。
 スマホのアイディアなんてみんなもともとガラケーの中にあった事なんで、今まで通りにいい物をちゃんと作って行けばいいんでね。
 なんかこう、変な方を向いちゃってるんだなあ。
 
 おっしゃる通りで、そう思ってる人は少なくないと思うんですよ。間違いなく。
 堀江さんは日本人をナメすぎだよね。
 まあ、そんなんだからムショ行きになってる訳でしょ。w
 さっぱりお灸が効いて無いんだな。この人。(^^;;;
 
 有田さんもカッコ悪いよね。w
 国会に言いつける、怖い人を呼んでくる、ってさ。
 自分の考えとか意見も無し。
 何となく、一般論を並べるだけで、掘り下げが何にも無い。
 そういう薄っぺらさが見通されないと思ってるなら、ちょっと考えが甘いよと思うね。
 
 
>特定アジア国家に対抗する為には東西冷戦の事実を連呼するのが良いと考えています。
> 
>中国は冷戦の敗戦国、日本人の真心の支援を無視し、イデオロギー的優位に立とうとして第二次大戦を持ち出しているに過ぎない。
> 
>韓国は冷戦で自国を破壊した間抜けさを隠す為に反日している。
> 
>北朝鮮は日本が作った世界有数のコンビナート・プラントがあれば事足りた。
>戦争しなければ順当に豊かな国になれただろう。
> 
>冷戦を主題にする事で彼らの得意とする第二次大戦や歴史問題を古臭くする効果があります。
>東亜板の皆さんなら、連呼する為の強力なネタも豊富でしょうね。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 中共に対しては、明らかに人権問題が一番、効く。w
 連中が第2次大戦の話を出すたびに、こっちもチベット人弾圧の話や、天安門事件、ノーベル平和賞の問題を出せばいい。
 カウンターでぶつける戦術を取ればいいのに、メンツとか意味不明なことを言って黙ってる。
 バカでしょ、と。w
 まあ、日本人がマジでキレると困るんで、出来るだけ無視して欲しいと私は思ってるんですけどね。
 そういう点では、今の安倍さんのスタンスはいいね。
 このままずっと無視してやって欲しい。w
 
 そういえばふと思い出したけど、安倍さんは総理になって最初に中共に行ったせいで忘れられがちだけど、それまでは確か中共や韓国にぜんぜん行ってなかったんじゃないかな?
 記憶通りなら、もともとはそういうスタンスの人なんだよね。
 やっぱ、人間、自分らしさが一番大事ってことかな? (^^;;;
 
 韓国は明らかに朝鮮戦争の結果なんだよね。
 だからはっきりと、第2次大戦後はほとんど被害を受けていなかったのに、朝鮮戦争で国土が極端に疲弊しただけで、日帝統治は何の関係も無いと言うべきでしょうね。
 植民地支配でいい事もした、じゃなくて、終戦直後は十分に平穏だったのに朝鮮戦争で荒廃した理由をすり替えている、と。
 言っている内容は同じでも、言い方を変えるとすごく感じ方は変わる。
 すごく良い発想だと思います。
 
 北朝鮮は、国民を弾圧し、虐殺し、餓死させている国って言えば事足りるからね。w
 不思議なのは、朝鮮学校の無償化、補助金問題で、誰もそれを口にしない事。
 本当に日本の政治、マスコミって異常だよ。
 
 従軍慰安婦でもそうだけど、だったら今の女性の人権侵害問題を取りあげろってレスがたくさん付きますよね。
 同じように、その後の問題、現在の問題で上書きするっていうのはすごく大事だと思うし、いい発想だと思います。
 マスコミがそれができないように必死に邪魔しているって構造が浮かび上がってくるんだよね。
 実のところ、独裁の共犯者って日本のマスコミなんだよね。
 本当にひどい奴らだよ。
 
 更新が遅れてゴメンなさい。m(_ _)m
 さっそく今日も東亜板の見出しからどうぞ。
 
【日韓】朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362105438/l50
【韓国】「米中日ロで外交順位をつける意図はなかった、G2の重要さを強調しただけ」外相候補、相次ぐ批判に釈明[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362107705/l50
【日韓】 日本、「韓国・オーストラリアも集団的自衛権行使対象」〜再び表れた軍事大国への野心[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362151457/l50
【米韓軍事】米国防次官補「15年の韓国への有事作戦統制権移管は予定通り推進」[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362016422/l50
【尖閣問題】「どうして日本の領海で中国船に1時間半も追跡されないとならないのか」被害の船長が怒りの激白[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362109432/l50
【尖閣問題】尖閣周辺海域の領海内で操業の漁船(鹿児島所属)、中国船に追跡される-組合は水産庁に対策要望[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362032070/l50
【尖閣問題】「尖閣で漁をする海人の会」、避難港・無線施設など尖閣諸島の施設整備を新藤総務相らに直訴し前向きな返答[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362019230/l50
【尖閣問題】船主起訴、異例の取り下げ=尖閣海域侵入の香港抗議船 政治的配慮により起訴取り下げか[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362135680/l50
【IT】「iPadの模倣なし」謝罪文掲載をアップルに命じた元英国判事、サムスン電子の法律顧問に転職[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362145570/l50
【スマホ】「iPhoneキラーとして注力」NTTドコモ、冬モデルでサムスン製Tizenスマートフォン投入か[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362098753/l50
【米韓経済】グーグルがサムスンを懸念、対抗勢力支援へ[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362136091/l50
【IT】サムスン開発の「Tizen」はモバイルOS戦争に一石を投じるか? ネットでは「イメージキャラクターが酷い」の声(画像あり)[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362059302/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【日韓】朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362105438/l50

1 名前:荒波φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 11:37:18.11 ???
【ソウル共同】

韓国の朴槿恵大統領は1日、独立運動を記念する政府式典の演説で、日韓がパートナーになるためには
「日本が歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を持たねばならない」と述べ、
竹島(韓国名・独島)の領有権や旧日本軍の従軍慰安婦などの歴史問題で対応を取るよう求めた。

加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。

時間の経過だけでは問題は解決しないとして、日本に早期の態度変化を要求した。

朴氏が演説で問題解決が日韓関係深化の条件になるとの考えを鮮明にしたことで、
日韓関係は歴史問題をめぐり緊張した状態が続くことが確実になった。

2013/03/01 11:12 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030101001450.html

 謝罪や賠償は無意味だったし、これからも永久に無意味って訳だ。w
 それなのに日本が変われば変わると思わせるような文を挿入して日本人を騙す共同通信。
 笑わせんな、と。
 被害者と加害者ってのは単にひとつの事実(それが単に彼らの勝手な主観的なものであったとしてもw)であって変わる訳がないのは当然で、それを持ち出した上で千年って言葉を出したってことは、永久に水に流すつもりはないとしか解釈のしようがない。
 
 未来指向の観点から歴史問題を直視するっていう日韓のお約束を破ったんだよね。パク女史は。
 レベルは違うけど、やった事はアキヒロ君の竹島上陸と同じ。
 まあ、好きにしろって私は思うけどw、日本の外務省は困ってるだろうね。
 官邸に報告のしようがなくなっちゃったもの。w

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:38:35.86 FJkUBCJX
別に変わって欲しくないからずっと反日でいろよ
 
4 名前:(`ハ´  )<;`∀´ >( ´・ω・) 投稿日:2013/03/01(金) 11:38:57.71 EIQdox3D
元寇(ボソッ
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:39:37.06 D4nbJ3ui
今日はソウルも天気は大荒れだろうな、新大統領を象徴しているな
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:39:37.26 fyis7T4O
未来志向
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:39:38.68 fyhCHjMC
安倍ちゃんもしがらみあると思うけど
ここまで下手に出てやったんだしもう義務は果たしたんじゃないかな
強い日本のためには中韓朝在日を叩くことは必須なんでよろしく
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:40:38.62 2oyLmdzb
いい加減日本政府は南朝鮮に秋波を送るのやめて欲しいわ
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:46:10.06 pXx6AfpX
被害者だから加害者には何をしても良い……
というのが「恨」の基本思想だけど
そもそも被害者でもないのに騒ぐのが一般的になっとる

猿の真似したバカとかな
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:46:11.39 7iXJlwPa
日韓条約で解決済みだろ。
あとはすべて韓国国内でどうにかする問題で日本は関係ないだろ。
っていうか、日韓条約で日本からの投資や財産の返却を無効にし
さらに多額のお金を引出ある意味韓国側の大勝利の条約を結んだだろ。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:46:29.12 rcN83YrH
>加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調

こんな事、普通の国は基地外しか言わないが、基地外が大統領になったのか、
国民全員が基地外なのか

そもそもついこの前、麻生との会談で未来志向とか毎度の事を言ってたが
早くも止めたのか?
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:50:49.24 kNYVMqU4
就任前に既に支持率5割切ってる新大統領としてはこれぐらい吹かさんと持たないんだろ
 
69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:50:58.67 K5vBAxUN
着々と断交への機運が高まってきたなw

 まあ、がんばれよ、と。
 日本抜きで。(^^;;;
 

【韓国】「米中日ロで外交順位をつける意図はなかった、G2の重要さを強調しただけ」外相候補、相次ぐ批判に釈明[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362107705/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 12:15:05.69 ???
外交通商部(省に相当)長官に指名されている尹炳世(ユン・ビョンセ)氏が、国会での人事聴聞会で議員からの質問に対し、
書面で「米国、中国、日本、ロシア」と外交の優先順位を付けたことについて、
外交関係者や国際政治の専門家などの間から「非外交的」「国益にプラスにならない発言だ」などの指摘が相次いでいる。

尹氏は先月28日に国会外交通商統一委員会で行われた人事聴聞会で上記の指摘を受けた際
「誤解される恐れがあった。ランキング(順位)を付ける意図は全くなく、G2(主要2カ国)時代に米国と中国の役割が大きくなっていることを強調したかっただけだ」と説明した。

韓国外国語大学のナムグン・ヨン教授は「学校の同窓会で、誰と親しいかという順番を付ければ関係がギクシャクする。ましてや国の外交で順位を付けるなど非常に不適切だ」
「そんなことを尋ねる国会議員も、またそれに正式に答弁する長官候補のいずれも常識外れだ」と指摘した。

複数の外交官は「長官候補者の発言について過敏に反応するのは適切ではない」としてコメントを避けたが、
ある外交官幹部は「中国は米国と並ぶG2として浮上している。そのような現実からすると、内容面では決して間違っていない」との見方を示した。

しかし、ある前職の外交官は「どこの国でも非常に重視する国とあまり重視しない国があって当然だ。
これは国家戦略という次元ではごく当然のことだ」としながらも
「それはいかなる場合でも外部に発信することではない。しかも韓国にとって大きな影響を及ぼす4カ国に点数を付けて順位を決めるようなことは、国益にマイナスになるだけだ」と述べた。

ある中国専門家も「中国の対北朝鮮政策の変化を引き出すには、中国には大いにリップサービスをしておくべきだ。
ところがその中国に対し『あなたがたは米国の次だ』とくぎを刺してしまうと、外交の手段を自ら狭めてしまう」と批判的だ。

尹氏の書面による答弁について、一部では「非常に意図的」との見方を示している。

国立研究所に所属するある研究者は
「メディアに公表される書面の答弁書に、外交政策における周辺国の序列を付ければ問題になるのは当然だ。このことを30年の外交官経歴がある尹氏が知らなかったはずがない」と述べた。

とりわけ外交官らの間では「(尹氏の書面による答弁は)朴槿恵(パク・クンヘ)政権による日本へのメッセージだ」という見方が支配的だ。
韓国政府はこれまで周辺4カ国を「米国、日本、中国、ロシア」の順で呼んでいたが、尹氏はこの中で日本と中国の順番を変えた。
韓国との間で歴史認識問題や領土問題を抱える日本に対し、朴槿恵政権がいかなる姿勢を持っているかがうかがえるわけだ。

ある外交筋は「朴大統領も先月25日の就任演説で、周辺国を米国、中国、日本、ロシアの順に呼んだ。日本はこれにショックを受けたと聞いている」と述べた。
日本の毎日新聞は26日付で
「歴代の韓国大統領の就任演説で、日本が中国の次に呼ばれたのは初めて」「韓国の外交政策の中心が米国と中国に傾いているのではないか」などと報じている。

朴大統領は25日、就任を祝うため来韓した日本の麻生副首相に対し
「歴史を直視すべき」「被害者の苦痛を心から理解すべき」「歴史問題は非常に残念なこと」など、直接には言いにくいはずの言葉をあえて用いた。
これは他国の特使との面会には全くなかったことだ。

尹氏の発言は新政府のこのような雰囲気が反映されたものとの見方もある。

http://news.livedoor.com/article/detail/7457405/

【韓国】外交通商長官「外交の優先順位は米中日ロだ、米韓FTAで両国関係は更に発展した。韓米中対話で北朝鮮核問題を解決」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362015774/l50

 意図的か、ミスかと問われたら、意図的だろうと私なら思いますね。
 中共の大使と先に会ったって話と符合するし、千年被害者の話とも整合性が出てくる。
 おそらく日本に圧力をかけて通貨スワップなどの援助の引き出しを狙ってるんでしょう。
 日本側が関係強化を願っているという間違った観測に基づいてね。
 (^^;;;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:17:56.55 SS7g0Yxf
相変わらずわけのわからん釈明してんな
釈明になっていないところが朝鮮人らしくて哂えるがw
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:19:07.83 FnIlgalj
順位から日本を外して下さい。日本無視の方向でよろしく。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:19:56.19 EGJymbDx
援助しない
教えない
関わらない

そして歴史に関する言いがかりは、全否定しよう
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:26:25.66 OFETFjL7
ショックなんかねーよ
嘘つくなよwwww
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:29:50.47 kNYVMqU4
伝統的にあの国で言う「外交」とは「どこに縋って助けてもらうか」だから
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:30:00.36 aHmXMfg+
自分の意図せざることを口走るとか、お前は子供か。
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:45:34.61 atME2In8
クネクネが千年発言で補強しちゃったから、今さら取り消しても無駄だよw
お花畑の外務省も財界も、さすがに付き合い方を考えるだろうw
日本は静かに遠ざかるだけでいいんだからw
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 13:14:52.88 FmchPx2F
>G2の重要さを強調しただけ
バラスト外交ですね分かりますw

 いまだにG2と言い続けてる。(^^;
 

【日韓】 日本、「韓国・オーストラリアも集団的自衛権行使対象」〜再び表れた軍事大国への野心[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362151457/l50

1 名前:蚯蚓φ ★ 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:24:17.54 ???
画像:photo.hankooki.com
▲日本安倍晋三総理. 聯合ニュース資料写真

日本が米国だけでなく韓国とオーストラリアが攻撃を受けても集団的自衛権行使の次元で自国が
反撃できると主張した。日本が軍事大国の野心を再び表わしたと解釈され論議が予想される。

日本総理直属機構の安保法制懇談会の柳井俊二委員長(元駐米大使)は28日、産経新聞とのイ
ンタビューで「これまではオーストラリアや韓国のように同盟国ではないが関係が非常に緊密な国
家とは海上交通路の防衛問題で協力できなかった」として「だが、集団的自衛権行使という考えで
はそんなこと(オーストラリア・韓国との海上交通路防衛協力)は当然の話だ」と語った。

集団的自衛権は自国が攻撃を受けなくても同盟国に対する攻撃に反撃できる権利をいう。日本で
これまで集団的自衛権は主に同盟国の米国と関連して解釈されたが今回はこれを韓国とオース
トラリアにも適用できると主張したのだ。

柳井委員長は「自衛隊艦艇が公海上にある米国艦艇のすぐそばにある場合だけ集団的自衛権を
行使できる」という主張についても「実態を考慮しない空論」と批判した。彼は「数百キロ離れてい
ても海では近い」として「米国が'少なくともグアム程度は守ってくれ'と言っても(日本)憲法上、可能
で、実際にそうするかは政策的に判断する問題」と話した。

先立って安倍晋三総理は「集団的自衛権を保有しているが平和憲法により行使はできない」とい
う日本政府の憲法解釈を変更し、集団的自衛権を行使するとして安保法制懇談会を結成し、安保
基本法制定などを議論するようにした。懇談会は7月、参議院選挙後本格的な法制化に着手する
ものと見られる。

ユ・インホ記者

ソース:韓国日報(韓国語) 日本、"韓国・オーストラリアも自衛権行使対象"また表わした軍事大国の野心
news.hankooki.com

関連スレ:【国防】安保法制懇が検討の集団的自衛権、「豪韓への攻撃も対象」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362050983/
【日韓】韓国が第三国から攻撃された場合、“日本の自衛隊”が反撃?集団的自衛権、韓国にも適用検討か★7[2/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362140495/

 米韓同盟があるから、朝鮮半島有事の際に日本は米軍を助ける事になるって話なんだけよね。
 でも、韓国にとって「敵」である自衛隊の介入は避けたいと思ってる。
 これが現実。
 いい加減、日本も目を覚ませ、と。
 反共の砦としての韓国はもう存在しないんだよ。

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:29:09.10 nRJiQEep
なんだ韓国も守ってやろうって話なのに・・・
まぁ日本人としては、日本政府は何考えてるんだ とも思ったが韓国がこの姿勢なら守る必要無いよな。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:34:56.36 1Y7DEqXv
>>1 韓国が北に砲撃されても日本が関与するかしないかの話なのに何処迄パープリンなんだこいつ等だけは
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:42:26.77 MNOta9cc
>>1

米軍が韓国から撤退するにあたり、
有事の際は、米軍の代わりに日本が韓国を防衛して欲しいと頼まれて、仕方なく言ってるだけ。
本当は、日本は韓国なんぞ守りたいとは金輪際、これっぽっちも思っていないんだよ。

韓国の方から拒絶してくれれば、米国への義理も果たしたし、
日本は後顧の憂いなく、韓国を見殺しにするから、楽しみに待ってろ。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:58:11.29 snPjMA4S
韓国が拒否反応を起こすのを見越してやってるだろうな。
韓国の出方次第でおもしろい展開になりそうだ。
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 01:06:44.08 lxB57KVn
韓国を守ると言ったら何故か極右扱い
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 01:30:39.91 lxB57KVn
良かれと思ってなにかすると必ず仇となって返してくるあの国
何度同じ過ちを繰り返すんだ日本は
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 01:58:40.83 rGnyhUXG
>1
いや、まじでおまエラ反対してくれよw

おれも集団的自衛権の対象は同盟国だけでいいと思ってるから

 まあ、同盟国だけってのが現実的だよね。
 際限が無くなっちゃうから。
 それでさえ朝鮮半島有事で米軍が派遣されている場合にどうなるのかってなると微妙になる。
 とはいえ、こんなたとえを出してる時点で日本政府の――というか自民党を中心とした保守派の人たちの中に現実に取り残された人たちがいるって事で。
 いい加減にあきらめろよ、と。(^^;;;
 

【米韓軍事】米国防次官補「15年の韓国への有事作戦統制権移管は予定通り推進」[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362016422/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/02/28(木) 10:53:42.29 ???
【ワシントン聯合ニュース】2015年に予定される有事作戦統制権の在韓米軍から韓国軍への移管について、
リッパート米国防次官補(アジア・太平洋安全保障問題担当)は27日、予定通り進める方針を示した。

 リッパート次官補は米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)が主催した討論会に出席し、
「われわれは『戦略同盟2015』を進行している」と説明した。
同盟力の構築を通じ作戦統制権の移管を支援しているとしながら、
「さまざまな挑戦があるだろうが、(作戦統制権の移管が)実現するよう、毎日集中して作業している」と強調した。

この発言は、北朝鮮の3回目の核実験後、作戦統制権の移管時期を遅らせるべきとの主張が出ていることに対し、
現時点では変更の計画がないことを改めて確認したものと受け止められる。
韓米は先ごろワシントンで韓米統合国防協議体(KIDD)会議を開き、作戦統制権の移管作業を計画通り推進することで合意している。

リッパート次官補は「政策的な面では、抑止力拡張に向けた革新的な方策について韓国政府と議論を進めている」と話した。
在韓米軍の基地移転についてもスケジュール通り進めていると説明した。

さらに「韓国と日本は世界で最も重要な同盟国」としながら、同盟強化に向け、韓国の朴槿恵(パク・クンヘ)新大統領との緊密協力に期待を示した。

朝鮮日報:www.chosunonline.com

【米韓軍事】戦時統制権の15年末韓国移管を再確認-核の傘なども保障[02/23]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361627529/

 昨日の分から。
 まあ、がんばれよ、と。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 10:55:42.17 L6EjI96M
これに併せて在韓米軍も縮小されるの?
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 10:58:03.13 e5bzAHCk
>>2
釜山とか国境から離れた部隊は残すが
沖縄の米軍が即応部隊として使われる
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:38:16.35 ACcsxASU
>>4
有事の際の初動オペレーションは一時全軍撤退することだけどな、仁川に次いで済州まで
支那の好き放題を黙認しているアメに、果たして再上陸の意思が有るか無いかはお楽しみ
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:39:37.75 33HlQha4
鳩山由紀夫が「学ぶつけて沖縄海兵隊の存在意義を知った。普天間海兵隊の
国内移転は当然。」というのは沖縄海兵隊が日本のためじゃなく韓国のために
いることを知ったから。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:41:52.05 33HlQha4
そういった意味で、自民党なども含めて日韓議員連盟のうち多数は、
普天間の辺野古移転は日本のためじゃなく韓国のため、と知っていながら
必死こいてやってるのだ。
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 15:28:09.19 tbXy0mp9
2012年スタートだったアメリカ軍撤退開始時期を
2015年まで延期させたんだ
韓国はよくがんばったよ
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 16:14:23.86 kmgvxCFf
アキヒロは良く頑張ったよクネには現実を理解することすら出来ないだろ

 反対に、強気なのはアメリカが手を引くために日本に韓国との関係を強化しろとはたらきかけているという情報を掴んでいるせいかも。
 それって、父親が大統領だった時とそっくりだからなあ。(^^;;;
 

【尖閣問題】「どうして日本の領海で中国船に1時間半も追跡されないとならないのか」被害の船長が怒りの激白[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362109432/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 12:43:52.64 ???
沖縄県・尖閣諸島周辺の日本領海で2月中旬、機関砲などで武装した中国の海洋監視船(海監)が、同県・石垣島の漁船「第11善幸丸」を1時間半も追い回す“事件”が発生した。
日本の主権を無視した暴挙であり、最近、同様のケースが相次いでいる。
同船の名嘉全正船長は夕刊フジの取材に応じ、「(中国は)あそこまでやるのか」と怒りをあらわにした。

中国海監が急接近してきたのは2月18日午前10時ごろ。
第11善幸丸が、尖閣諸島・北小島の近くで一本釣り漁をしようとしたところ、海上保安庁の巡視船から「中国公船が近づいている。注意してほしい」と無線で連絡を受けた。
第11善幸丸は島影で一時待機していたが、中国海監は3隻で挟み撃ちするなど挑発を続けた。海も荒れていたため、漁をあきらめて港に帰ることにした。
ところが、中国海監が追いかけてきたという。
 
「一番近づいたのは約70メートルで、海上では目と鼻の先だ。海監の『66』という数字もハッキリ見えた。海保の巡視船数隻が海監の間に入って守ってくれた。
24年も漁師をしているが、あんなことは初めて。『どうして、日本領海で追われないとならないのか』と腹が立った」(名嘉船長)

中国海監が追跡を止めたのは、第11善幸丸が北小島近くを出発してから1時間半もたっていた。
石垣島に戻って報告すると、漁師仲間は怒り心頭で「中国公船を追い出しに行こう」という者もいたという。

こうした事案は1件だけではない。
今年に入って、沖縄本島や石垣島、与那国島、鹿児島県・指宿などの漁船が、中国公船に追い回されているといい、「最低5件はあるはずだ」(名嘉船長)。

尖閣問題を長期取材しているフォトジャーナリストの山本皓一氏は
「中国公船の狙いとしては、日本漁船を拿捕して、世界に向けて『釣魚島(尖閣諸島の中国名)は中国のものだ』とアピールする可能性が1つ。
また、漁船を挑発することで、助けに入った海保との間でもめ事を起こし、中国海軍を展開するきっかけを探っている可能性もある。
ともかく、海保は厳しい勤務状況の中で、挑発に乗らず、冷静に守りに徹している」という。

中国の暴挙を伝えるため、名嘉船長は自腹で上京。
先月27日に新藤義孝総務相や自民党の高市早苗政調会長、超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の山谷えり子会長(自民党)らと面会し、
証拠写真やデータを示したうえで、尖閣近海で安全操業ができるよう陳情した。

激化する中国の挑発に屈してはならない。

www.zakzak.co.jp
画像:www.zakzak.co.jp

【尖閣問題】領海侵入の中国監視船、1時間半に渡り執拗に地元漁船追跡-狙いは「拿捕」か[02/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361353732/
【尖閣問題】尖閣周辺海域の領海内で操業の漁船(鹿児島所属)、中国船に追跡される-組合は水産庁に対策要望[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362032070/l50
【尖閣問題】「尖閣で漁をする海人の会」、避難港・無線施設など尖閣諸島の施設整備を新藤総務相らに直訴し前向きな返答[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362019230/l50
【尖閣問題】「日本の漁船に非武装の中国監視船が機関銃を向けたという報道、日中の平和的発展を妨げる悪意ある扇動」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362020881/l50

 民主党政権の間はぜんぜん出てこなかった話。
 そして今もマスコミはぜんぜん伝えようとしない。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 12:49:28.74 3SolsYxb
>どうして日本の領海で

この前提が崩れつつあるということだ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 13:00:23.31 xOdLoxVb
攻撃して沈没させてOK

と言いたいところだけど、中国は攻撃して欲しくてやってる訳だから乗らない方が吉
ガンガン公式に言い続けつつ日本の金や人を引っ込めていくと効果的
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 13:01:29.97 iXYUUmTp
別筋でガンガン圧力かけるが吉
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 13:28:59.76 jTimDXc9
結局、中国は自分で自分の首を絞めている。中国船が領海侵犯するニュースが流れるたびに
中国は敵国という国民が多くなる。中国で工場作るのやめよう!旅行へ行くのやめよう!
中国に店を出すのを止めよう!が増えてくる。現に中国への投資額は減ってきている。
欧米は数年前から減ってきた中で、日本は増えていたのに減り始めた。
インチキ共産党が支配する中国なんて世界中から誰にも相手にされない。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 13:46:21.27 yZFXfaaV
>漁師仲間は怒り心頭で「中国公船を追い出しに行こう」という者もいた

だよな、3000億沖縄に補助金渡したんだから、県庁に殴り込んで

2000億ぐらいで軍用艦と武器買って外人部隊やとって日本の漁民は中国と戦う!!
 
45 名前:ナナシー ◆7Z771Znye6 投稿日:2013/03/01(金) 13:55:05.25 SoualbLy
>>1
証拠の写真に海監の船員が銃を構えて威嚇している写真があれば最高なんだがなぁ。 
 
70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 15:44:24.92 o6AqfSqg
これに関して沖縄はだんまりなんだよなwwwww

 県と沖縄メディアのやる気の無さ。(^^;
 

【尖閣問題】尖閣周辺海域の領海内で操業の漁船(鹿児島所属)、中国船に追跡される-組合は水産庁に対策要望[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362032070/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/02/28(木) 15:14:30.02 ???
今月4日、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海で鹿児島県の漁船2隻が中国当局の船に接近されて漁が妨害されたことが分かり、
県の漁業協同組合連合会は安全に操業ができるよう近く水産庁に要望することにしています。

鹿児島県指宿市の指宿漁協などによりますと、今月4日の正午すぎ、尖閣諸島の魚釣島の西の日本の領海内で、
指宿漁協に所属している漁船、栄丸と高吉丸の2隻がアオダイなどの一本釣り漁をしていたところ、 中国当局の2隻の船が接近してきたということです。

栄丸と高吉丸は、危険を避けるために移動しましたが、中国船が追いかけるようにあとをついて来たため、夕方に漁を断念したということです。
このあと、2隻の漁船は那覇市に寄港して漁協の組合長たちに中国船から漁を妨害された経緯を説明しました。

また、この日は第11管区海上保安本部が尖閣諸島の沖合で中国の海洋監視船2隻が日本の領海に侵入し、漁船2隻に接近する状況を確認しているということです。

栄丸の高橋一雄船長は
「中国船は、2キロ弱ほどの距離にまで近づいてきて、非常に恐怖を感じた。とても漁ができる状況ではなかった」と話しています。

鹿児島県の漁業協同組合連合会は安全に操業ができるよう近く水産庁に要望することにしています。

NHK:www3.nhk.or.jp

【尖閣問題】領海侵入の中国監視船、1時間半に渡り執拗に地元漁船追跡-狙いは「拿捕」か[02/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361353732/
【尖閣問題】「日本の漁船に非武装の中国監視船が機関銃を向けたという報道、日中の平和的発展を妨げる悪意ある扇動」[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362020881/l50

 昨日の分から。
 どんな対策がいいかって言えば、尖閣に避難港を作る事かな?

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 15:41:00.47 1MZovP5u
タックルで民主の川口が
「尖閣周辺に来る中国の監視船は中国漁船を監視しているだけなので
 問題ない!日本が騒ぐのは認識が違う」って言ってたな・・・
川口さん、中国の監視船仕事してませんよ?
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 15:52:42.63 6IvODClQ
支那軍部が暴走するか、日本が先に手を出すかしない限り、この嫌がらせは続くんだろうな。
 
14 名前:名も無き音楽論客 投稿日:2013/02/28(木) 15:58:07.10 xiKApu7I
>支那軍部が暴走するか、日本が先に手を出すかしない限り、この嫌がらせは続くんだろうな。

だいじょうぶ、すでに日本の毅然とした態度は外国でも評価されてきてるし、
中国の不謹慎な態度もあわせて世界で認識されてる。
中国も、今回の公害問題を始め、国内問題が次々と起こるはず。
 
15 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2013/02/28(木) 16:00:44.57 95ouE2ig
日本が手を出すのを待ってるから、くやしいけど冷静に対応するしかないな
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 16:40:07.71 YCvYogde
実害が出てるわけだが沖縄メディアはどうだい?w
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 16:50:02.67 s8ECR5pu
漁に出るときは報道関係の外国人乗せて行けば面白いことになりそうだけどなw
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 22:55:15.56 j68ueV5R
>>1
次に追跡されたら動画を撮影してyoutubeにアップしろ。

 カメラを向けるってのが一番の防衛かもしれないね。とりあえず。
 

【尖閣問題】「尖閣で漁をする海人の会」、避難港・無線施設など尖閣諸島の施設整備を新藤総務相らに直訴し前向きな返答[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362019230/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/02/28(木) 11:40:30.99 ???
石垣市の漁業者で組織する「尖閣で漁をする海人の会」の名嘉全正会長らが27日、尖閣諸島周辺で安全操業するため、
避難港や無線基地を整備するよう求める要望書を新藤義孝総務相や自民党の高市早苗政調会長、国土交通省などに提出した。

新藤総務相らに面会した名嘉会長は「手応えは、ばっちりだった。大臣には予定時間をオーバーして会ってもらった」と、要請の成果を強調した。
名嘉会長によると、総務相は尖閣での施設整備について、自ら「必要だ」との認識を示したという。
名嘉会長らは安全操業の実現を強く訴え、総務相との面会時間は約45分に及んだ。

 自民党本部では名嘉会長が「子孫のためにも島を守ってほしい」と要請。高市政調会長は「前向きにできるところからやっていきたい」と答えた。

名嘉会長は取材に対し、尖閣で避難港を整備する必要性について
「中国の船は20〜30bの風でも耐えられるが、石垣の漁師の船は13b吹いたら出航できない。(施設整備は)当たり前だ」と訴えた。

要請に同行した民間団体、グローバル企画の平田直芳さんは「石垣島の漁師が困っている。
行政や漁協が動かない部分があるから、任意団体(尖閣で漁をする海人の会)を立ち上げた」と話した。
要請には砂川利勝県議も同行した。

 尖閣諸島周辺では、中国公船が、連日のように領海へ侵入したり接続水域を航行したりしている。

 今月18日には領海内で、名嘉会長が乗る漁船が中国の海洋監視船3隻に追跡され、万一に備えて海保の巡視船が周辺に配置される事態が発生。
中国公船は地元漁船の拿捕(だほ)を狙っている可能性があり、中国公船が尖閣海域を航行している間は、漁業者の安全操業が不可能な状況になっている。

 要望書は尖閣周辺の豊かな漁場を守ることが国益にもつながると指摘。操業する漁船への燃料費の補助なども求めた。

八重山日報:www.yaeyama-nippo.com

【尖閣問題】領海侵入の中国監視船、1時間半に渡り執拗に地元漁船追跡-狙いは「拿捕」か[02/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361353732/

 参院選まではなかなか難しいとは思いますが、ぜひお願いしたいですね。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:42:46.93 ISNPoPbr
石垣∩゚∀゚∩age
以前も灯台を設置して欲しい等建設的な(いろんな意味でw)意見があった
こういう声をメディアはもっと取り上げて欲しい
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:42:53.11 SoiV+L9M
東京都に寄付金があるらしいなぁ
あれをなんとかしないとね
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:46:09.45 BTV5jQ4V
>>3
ナイスアイディア
浮いてる予算は有効に活用しないとなw
東京都も集めたまま行先に苦慮してるんだろうしはよ執行しろ
 
6 名前:せいしょっ! 【東電 77.2 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) ◆jPpg5.obl6 投稿日:2013/02/28(木) 11:48:41.49 o7XPrAUr
沖縄タイムズや琉球新報は、地元民のこういう声をもっと拾えよな
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:51:34.27 33HlQha4
断固としてやれ。これは今や東京都に寄せられた尖閣寄付金のもっとも有効な
使い道だ。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 11:55:10.19 g3Q4cTaa
ある意味、建設して実効支配を強めるには今しかない
地元住民の理解があり、地元住民およびその子供達が漁を続ける意志が今はある
後何年か、もうすぐ中国の大型船、ひょっとして空母まで東シナ海をうろうろし出す
手遅れになるな、アメの後ろ盾がある今しかない
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 13:41:50.15 435vu4Ap
港湾施設だけ作っても、中国漁船が避難を理由に上陸しても
日本は何もできない

作るなら、海保もしくは国交省の施設と一緒に作って常駐させないと
今の状況だと中国に利用されるだけなんてことにもなりかねない

 まあ、そういう所も含めて慎重にやって欲しいね。
 現状、海保でも上陸した人を逮捕できるようになったのかな? これからかな? があるんで、ちゃんと対処できると思うけどね。
 不法上陸で逮捕できるから。
 

【尖閣問題】船主起訴、異例の取り下げ=尖閣海域侵入の香港抗議船 政治的配慮により起訴取り下げか[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362135680/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 20:01:20.34 ???
船主起訴、異例の取り下げ=尖閣海域侵入の香港抗議船


 【香港時事】香港政府は1日までに、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する香港民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」の
抗議船オーナーに対する起訴取り下げを決定したと発表した。起訴が取り下げられるのは極めて異例。
 抗議船は昨年8月、沖縄県の尖閣海域に侵入し、活動家が魚釣島に上陸。オーナーは香港海域を離れてはならないという海事局の指示を無視して
出航したとして起訴され、今年2月15日に裁判所から3月14日の出廷を求める召喚状が出ていた。
 海事局スポークスマンは2月28日夜の声明で、検察当局が「今回の起訴は公共の利益に合致しない」と判断したと説明した。昨年7月に就任した
梁振英行政長官は「保釣」運動の支持者として知られており、政治的配慮により起訴が取り下げられた可能性がある。

jiji.com: 2013/03/01-14:16
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date1&k=2013030100571

関連スレ
【尖閣問題】「尖閣」抗議船の船主を起訴=昨年8月の出航禁止無視で−香港[02/20] (dat落ち)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361355138/
ほか

 まあ、驚かないけどね。(^^;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 20:05:25.41 sKhNrfY2
香港政府の話だぞ?
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 20:05:57.46 0E5tXl+A
みんな韓国を見習い始めたな
やっぱ、日本が強硬な姿勢を見せないから
どんどんなめられる
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 20:12:04.89 /Col/MeS
中国と韓国は法治国家じゃないからねw
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 22:30:20.31 lZ3NQF+n
政治的配慮?
政治的脅迫だろ
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 23:02:34.13 AG0jvueJ
香港に自治権は存在しないんだよ

 香港さん、これでりっぱな中華の一員。w
 

【IT】「iPadの模倣なし」謝罪文掲載をアップルに命じた元英国判事、サムスン電子の法律顧問に転職[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362145570/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 22:46:10.06 ???
少し前の訴訟でサムスンに有利な判決を下した判事が、今は同社のために働いている。だが、英国ではまったく問題にならないようだ。

英国のRobin Jacob元判事は2012年、
サムスンのタブレット製品が「iPad」の意匠を侵害していないことを明記した謝罪声明の掲載をAppleに命じた訴訟で判事を務めた。

Jacob元判事は1年前に引退しているが、英国の法律では引退した判事が裁判を担当することが認められている。

FOSS Patentsによると、サムスンは現在Ericssonとの新たな訴訟のさなかにあり、
Jacob元判事は、その訴訟で判事とは異なる種類の役割を果たしているという。
米国際貿易委員会(ITC)は、2012年11月にEricssonがサムスンに対して行った特許侵害に関する苦情の申し立てについて調査中だ。

そして、FOSS Patentsが入手したサムスンの裁判所宛ての書状によると、
Jacob元判事はその件に携わる9人の法律顧問の1人としてサムスンに雇われているという。

Jacob元判事は、サムスン対Apple訴訟を統括してから4カ月も経たないうちに新しい職に就いたことになる。

http://japan.cnet.com/news/business/35028931/?tag=as.rss

 これはさすがに。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 22:46:55.26 q25TPPRl
わかりやすいwww
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:08:39.43 n6yHTpgB
この元英国判事は、バイロン・モレノと同じ運命を辿るな
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 02:00:43.66 P/YNnDIk
この買収工作の原資も韓国国民の家計から捻り出しているようなもんなのに
奴らこういうことには文句言わないのな
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 02:07:37.80 mSkpFVPq
なんつーか、
これがアメリカだと「巫山戯るな!」とか思ってしまうが、
イギリスだと「二枚舌の本家だからなぁ」とか思ってしまうあたりが、
イギリスのイギリスたる由縁のような気がするw
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 02:12:36.24 AoZTjizE
まぁ違法ではないというだけで白い目で見られるのは避けられんだろ
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 04:38:58.57 Frok8A6x
ここまであからさま過ぎる利益供与も久しぶりに見たww

 イギリスにとってはどちらも外国企業であって、所詮は他人事って事か。
 (^^;;;
 

【スマホ】「iPhoneキラーとして注力」NTTドコモ、冬モデルでサムスン製Tizenスマートフォン投入か[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362098753/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 09:45:53.26 ???
【大宮司聡】NTTドコモは、次の冬モデルに新しい基本ソフト(OS)を使ったスマートフォンを投入する。

現在主流の米グーグルのアンドロイドOSのスマホに比べて開発コストが安く、
ドコモ独自のアプリやサービスを提供しやすくなる。iPhone対抗機としても力を入れる考えだ。

ドコモが採用する新OSは「タイゼン」。
基本情報が公開されているため、携帯電話事業者が改良を加えて独自のアプリやサービスが提供しやすくなる。
アプリなどの開発費用も抑えられるという。

新OSのタイゼンは、韓国サムスン電子や米インテル、NECなどが連携して開発を進めている。

サムスン電子がタイゼンを使ったスマホの開発で先行していて、ドコモはこのスマホを販売する見通しだ。

朝日:www.asahi.com

【IT】NTTドコモ社長「Androidだけが心配でサムスンと提携しTizen導入。Appleとは未交渉、iPhoneが売れたら自分達の立場がない」[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361929573/
【IT】Intelコリア社長「Tizenの成功はサムスン電子の哲学にかかる。Google・Appleを越えるOSになるには他社からの信頼が必要」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361525286/

 弱ったもんだ。

9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 09:52:46.13 /pOqjjwM
だが皮肉なことに、これがドコモキラーになるのであった
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 09:56:40.69 Cu1prCLc
誰が見てもおかしな動き
どうなってんのこの会社
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 09:57:37.86 Jqud9rJs
何代目のiPhoneキラー?
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 10:04:12.11 5lIekpBE
iPhone取り扱うと国内メーカーが潰れるなんてカッコイイ事言ってたが、
サムチョン推しても同じ事だろ!?

ハッキリ言えよ!

’自社のコンテンツと利益が最優先だ!’と  
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 10:16:03.49 y4Bam9zi
迷走してるなあ
 
49 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 投稿日:2013/03/01(金) 10:17:52.58 i7ZWwJTi
>>1
ガラクターで似たようなこと言ってて、結果この体たらくなんだがのう
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 10:26:53.91 hvHHG09u
ほんと頭が悪いんだろうな
DOCOMOを捨てないでいる層が求めてるのは、日の丸だろ
 
72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 10:42:14.82 Sj8y1eBG
iモードの成功体験をスマホにも持ち込んで盛大に空振りしてMNP流出過多に、
Android4.2でカスタマイズ禁止になって、ドコモの自由にできるインフラ作ろうとしたのがTizen
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 10:48:41.09 sPDgndJR
ガラケー突き進んでおけばドコモ安泰だったのに
法則発動してるしお先真っ暗
 
81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 10:54:58.95 S/2EeT0E
そりゃキャリアにしてみればiOSもAndroidも美味しくないんだろうねえ
メーカーにしてみりゃiOSは論外として、メーカーの「独自性」を打ち出しやすい
自由度の高いOSの方が魅力、なのかな…価格競争じゃ勝ち目ないしね
 
93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:38:34.92 bqj7YS9l
>>81
iPhoneとAndroid 4.3以降は、キャリアによる囲い込みが出来なくなるから

キャリアを通さないとアプリや電子書籍や音楽が買えないぼったくりスマホが欲しいだけw

 ああ。そうか。
 なんだかんだで一番、受け入れられないのはアップストアなんだ。
 (^^;
 
 どうもアンドロイドはバージョンアップで独自改変が不可になって、おさいふケータイみたいなのが無理になってしまいそうだからタイゼンに行きましょうって話なんだね。
 完全に敗走状態じゃん。(^^;;;;;
 
 結局、最初に腹を決めてガラケーの正常進化をすすめるべきだったんだろうなあ。
 

【米韓経済】グーグルがサムスンを懸念、対抗勢力支援へ[03/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362136091/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/03/01(金) 20:08:11.64 ???
 グーグルはAndroid陣営におけるサムスンの独走を懸念し、対応を始めたと報道されている。

 「Wall Street Journal」(WSJ)紙の記事によると、グーグルはAndroidフォンにおけるサムスン支配を懸念している。グーグルは、独走する
サムスンに対してほかのメーカーが競争力をもてるよう、各社と面会し、協力しているという。

 サムスンはスマートフォンのシーンで最大の市場シェアを誇っている。2012年第3四半期の市場シェアは、アップルの15.5%に対し、サムスンは
32%だった。出荷数は他社を圧迫するほどで、アップルが2,690万台なのに対し、サムスンは5,550万台だった。

 WSJ紙によるとグーグルは、具体的にはサムスンが「大きくなりすぎ……協定を再交渉して、実入りがよいグーグルのモバイル広告事業に
食い込むべく、その力を誇示することも可能になった」ことを懸念している。

 サムスンは再交渉で、Androidの新しいヴァージョンを他社よりも早く入手するといった特典を手にすることも可能だろう。グーグルとの提携
デヴァイスの開発におけるサムスンの力も増すかもしれない。サムスンは妥協する必要性を感じなくなり、やがて自分でつくるようになる。実際に、
「Galaxy Nexus」や「Galaxy S III」で起こったことだ。

 WSJ紙の記事では、グーグルはMotorola社の「X Phone」のようなかたちで対サムスンの競争を支援しようとしていると伝えられている。
グーグルはMotorola社の親会社でもあるので、X Phoneは直接グーグルの利益になる。

 さらにグーグルは、HP社がAndroid陣営でスマートフォンに戻ってくることを希望しているとWSJ紙は述べている。

 サムスン側もグーグルから距離を置く動きを見せている。サムスンは2013年、「Tizen OS」が走る携帯電話を東アジアで発売する計画だ。
ヒットすれば欧米諸国にも投入されるかもしれない。

msn産経ニュース/WIRED: 2013.3.1 13:00
sankei.jp.msn.com

 なんだろう。
 この、手遅れ感。(^^;;;;;

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 20:21:03.35 6z8J4kwN
HTCにしときゃ良かったのに。Googleのバカちん
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 20:47:40.12 Pn40y6Xd
ネクサス4もLGにやらせて大爆死したGoogleェ…
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 21:41:46.74 F4K4FRbH
Nexus10や4がASUSだったらな。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 21:53:59.58 VkH9ESuj
グーグルの会長も変な人だからな…
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 21:57:12.25 UlZbNCGv
サムスンも各方面からフルボッコやな
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 00:38:45.93 ubRyPLwQ
もう無理無理。さんざん日系企業をほったらかしておいて、
今更そんな虫のいい話は通用しないよ。
ソニーはfire foxでいくし、富士通はtizenだ。

全部サムスンにもってかれた。そしてtizenに引っ越される。
もうグーグルは終わったってことさ。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/03/02(土) 01:38:46.71 odyguESs
tizenなんて失敗作の負け組寄せ集めOSと心中したら、今度こそ日本メーカー全滅するぞw
火狐がアップルの対抗馬になって三竦みなら分かるがw

 グーグル自体は技術力はあるみたいなんだけど、プランニング能力はイマイチなんだよね。
 (^^;
 空振りの時の空振り具合がひどい。w
 
 カスタマイズを禁じて安定化をはかりたいのはわかるんだけど、全体の設計の見通しが甘すぎて着陸点を見失った感じがある。
 これからどうしたいのかもさっぱり見えてこないしね。
 

【IT】サムスン開発の「Tizen」はモバイルOS戦争に一石を投じるか? ネットでは「イメージキャラクターが酷い」の声(画像あり)[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362059302/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/02/28(木) 22:48:22.73 ???
「なにこの偽物臭」「怨念めいたものを感じる」
――NTTドコモが導入する新型のモバイル用OS「Tizen」が、思わぬところで話題になっている。
「ランプの精」を模したようなイメージキャラクターが不気味だと言うのだ。
これまで、GoogleのAndroidとAppleのiOSのほぼ一騎打ち状態だったモバイル用OS戦争。
相次いで発表されたTizenやFirefoxOSが一石を投じるかに加え、イメージキャラクター同士の戦いにも注目が集まりそうだ。

Tizen(タイゼン)は新しいモバイル端末用のOSだ。OSとはすべての基本となるソフトのことで、スマホやタブレットの使い勝手を左右するといっていい。

開発を進めているのは、韓国のサムスンと米国のインテル。基本情報が公開されているため、
携帯電話事業者が改良を加えて独自のアプリやサービスが提供しやすくなるほか、開発費用も抑えられるのがウリだ。

これまで、スマホのOSはGoogle(グーグル)のAndroid(アンドロイド)とApple(アップル)のiOSによる、ほぼ寡占状態だった。
Tizenと、同時期に発表されたFirefoxOS(ファイアフォックス)は、第三極としてこの状況に一石を投じると見られていたのだが―――
「Tizenのイメージキャラクターがヤバいwwwwwwwwwwwwwww」

なぜか、2ちゃんねるではこんな話題で持ちきりになっている。

張られたリンク先を開くと、ランプの妖精を模したような、青い半透明の身体のキャラクターが腕を組んで笑っていた。
顔はドラゴンボールのキャラクター・魔人ブウに似ている。どうやらこれがTizenのイメージキャラクターらしい。詳細は書いておらず、名前は不明だ。

「笑顔でボル、アジア観光地のオヤジ妖精に見える」
「何をイメージしてこうなった・・・」
「想像以上に酷かった 」
「誰も止める人がいなかったのか?」

残念ながらというべきか、ネットユーザーからはおおむね不評をかっている。

「誰かドロイド君と対戦させてくれ」――こんな声も複数出ている。

ドロイドくんとは、Androidの公式キャラクターだ。スターウォーズのキャラクター・R2-D2に触角が生えたような形状のロボットで、人気が高い。
ファンの間ではアップルのりんごマークと戦い、勝利する画像などもつくられている。

また、iOSも公式キャラクターこそいないものの、音声操作機能「Siri」が日本上陸時に大ブームを巻き起こし、擬人化キャラクターがつくられ親しまれてきた。
FirefoxOSには兄貴分のウェブブラウザ「Firefox」のマスコットキャラクター「フォクすけ」がいる。

それらと比べると、確かにTizenの公式キャラクターは親しみにくい感じは否めない。「キャラクターは効果的なマーケティングのツールなんだけどこれは…」と先行きを危ぶむ人もいた。

Tizenは、日本をはじめ韓国、アメリカのほか、台湾、フランス、スペイン、イギリスなど、各国の通信会社とメーカーがコンソーシアムを組んでいる。
サムスンが2013年にTizen対応端末を発表する予定で、NTTドコモやフランスのOrangeではこれの13年内の発売を目指す。

米調査会社IDCが2013年2月14日に発表したところによると、12年のアンドロイドを搭載したスマートフォンは全出荷台数の68.8%。一方、iOSのシェアは18.8%だった。
この2つのOSを合わせたシェアは87.6%に達し、ブラックベリーやマイクロソフトに大きく水をあけている。

13年、さらに激化することが予想されるこのOS戦争に、Tizenはどこまで食い込むことができるか。
そして、イメージキャラクターが並み居るライバルを押しのけ愛される日は来るのか、
それとも、あえて「不気味さ」をウリに、寡占状態のモバイル用OS市場に殴り込みをかけ、強烈な存在感をアピールしようというのか。スマホ端末の戦いもからんで、要注目だ。

http://www.j-cast.com/2013/02/28167495.html?p=all
画像:www.linuxfoundation.org

【IT】NTTドコモ社長「Androidだけが心配でサムスンと提携しTizen導入。Appleとは未交渉、iPhoneが売れたら自分達の立場がない」[02/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361929573/

 という訳で昨日の分からバカニュースを。
 イメージキャラとか言ってる場合じゃねえってのに……うん。こいつは無理。
 無理すぎ。
 っていうか誰か止めるヤツいなかったのかよ。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 22:49:22.62 BTV5jQ4V
コレはコケるwwww
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 22:51:08.45 W3pgDvil
もっとこう、ゆるキャラにすればよかったのに
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 22:51:39.97 pK5Sw/TT
         ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    ⌒  ⌒  \     ハハッワロス
     |       ,ノ(、_, )ヽ    |
      \      トェェェイ   /
       /   _ ヽニソ,  く
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 23:00:07.74 wo3YyqKB
>>4
まさかこいつがキャラクターになるとはw
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 22:53:09.77 QauAkomx
まあうまくいけばせんと君的に受けが良くなる…ことはないかw
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 22:55:48.42 my0YjCEd
>>1
江南スタイルのおっさんイメージ?
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 23:04:47.49 iUNW0gCd
俺はこれ好きだな
本気で作ったら完全に間違えた感が
わざと作られてない天然のゆるキャラっぽい
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 23:18:32.92 88mOqmR5
想像以上だったw
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/02/28(木) 23:13:23.86 7qhdWbkZ
ドコモがサムスンと組んでいる理由がわからん
ガラケーだから関係ないがな
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 00:44:15.49 bqj7YS9l
>>35
どこもやりたくないからでしょうね

ケータイが全てAndroidかiPhoneに移行すると死にそうなDoCoMoとサムスンだけが必死。

大体、TIZENは、NECとPanasonicがやってたLiMo(ガラケー用Linux)と
IntelとNokiaがやってたMeeGo(ハンドデバイス用Linux)をくっつけたプロジェクトで、
複数のプロジェクトがくっついているのは、他のメーカーがプロジェクト辞めたくて押しつけ合った結果w
そこに独自OSが欲しいサムスンが割り込んだとw
 
76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 06:15:05.19 RDINSy0m
>>49
スマホの元になったPDAで一時代を築いたPalmOSの残滓がこーなるなんてなぁ・・・

PalmOS → ALP → LiMo → TIZEN

まぁ、docomoもおなざりに数台出して終わりじゃね?
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 04:04:22.49 d6884FcE
下手に萌えキャラにすると、それはそれで叩かれるしなw
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 04:42:24.73 5i6WvkpS
とりあえず魔人ブウは被害者リストに入りますね
 
83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 06:32:36.19 RDINSy0m
ぶっちゃけ、組み込みOSとしての下位層での技術蓄積の為に各社残ってるだけだよw
リアルタイムOSの下地として、次々変わるH/W環境に対応する技術蓄積としては必要だからな。

まぁ、サムスンが勘違いして大量投入して、更にDocomoが勘違いしてサムスン機導入するかもしれんがw
 
87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 06:58:39.56 ph2hzpCX
中華屋のCMキャラみたいだな
 
88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 07:01:43.62 Yvq9NZhl
韓国だからOS自体にスパイウェアを仕込まれている可能性があるからなぁ・・・
愛国無罪どころか国家主導でやってきそう。
ドコモ終わったな。
 
86 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 投稿日:2013/03/01(金) 06:44:44.90 iDFQAPkK
寒チョンの終わりの始まり????
 
89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 07:45:11.25 RDINSy0m
>>86
本当にそうかもなw
この組み込みモバイルLinuxの系譜は、基礎技術の部分が重要な割に
表層的なエコシステムにとらわれがち。

主導した会社はことごとく会社を傾ける悪魔の系譜w
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:13:22.52 x9dY/YB4
>>1

ランプの精(アラビア風)とはちがうじゃん。
これは中国風、モンゴル帝国風、彼らの思いが透けて見えてきもちわるい。
 
101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/03/01(金) 11:19:54.25 Mwp1N+mP
いっそニダーにしてくれれば面白がって買う人間もいるだろうに。

 確かにどっちかといわれたらニダー君を選ぶね。w
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は4人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 この韓国とスマホに漂う手遅れ感が。(^^;;;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 21:11| Comment(6) | TrackBack(1) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。
詐欺をしている韓国とその被害者である日本の立場は変わらないってことですね。
早急に各種の問題に決着をつけて千年間、頭が上がらないようにしたいですね。

>まあ、同盟国だけってのが現実的だよね。
韓国の方は日本が危機の時に守ってくれるわけじゃないのなら、日本国民の命を危険にはさらしたくはないですよね。
危険にさらすメリットも少ないですし。
Posted by at 2013年03月02日 23:15
>朴韓国大統領、日本は歴史直視を 被害の立場は千年不変

千年ねぇ…千年以上続いた国家の長が言うならともかく、朝鮮半島で千年以上続いた国家ってありましたっけw
まあ、国が千年以上続いていたら「被害の立場は千年不変」なんてカッコ悪いこと言わないでしょうけどw
ぼこられてばかりの弱っちい国だと千年も言い続けるなんて恥ずかし過ぎますから。
千年後も韓国があるといいですねw

>「尖閣で漁をする海人の会」、避難港・無線施設など尖閣諸島の施設整備を新藤総務相らに直訴

普通なら、まず沖縄県知事に訴えそうなものなのに、わざわざ上京して総務相に持ち込んだってことは、知事は石垣島の漁師たちに信用されてないようですねぇ。
安倍政権も参院選まで動けないのがなぁ…生活かかってる漁師さんたちには長い待ち時間でしょうね…
Posted by at 2013年03月02日 23:23
> スマホのアイディアなんてみんなもともとガラケーの中にあった事なんで

ガラケーは、TRONの遺産で食ってたんですよ。
TRONの拡張は限界に達してましたから、どのみち早晩行き詰る運命でした。
日本は、コンピューターのハードウエアはまだ強いのですが、ソフトウエアがどうしようもなく弱いのです。
いまや、携帯電話の開発能力=OSの開発能力といっても過言ではない状況なのに、日本にはまともにOSの開発のできる企業が残っていません。
昔のように、ドコモがNECと組んでいた時代ならNECがOSの開発をやれたのでしょうけど・・・・・・
Posted by ness at 2013年03月02日 23:43
お疲れ様です。いつも、ありがとうございます。

韓国新大統領って、ノムヒョン、明博以上の愚か者でしたねw
鳩山、菅と同レベルかもしれません。

愚かなリーダーに率いられた国家が急激に衰亡することは、この3年間で骨身に染みました。
韓国がどこまで落ちていくか、じっくり観察したいと思います。
Posted by 名が先 at 2013年03月03日 19:00
>千年不変ときたか。(^^;
千年王国ならぬ千年乞食w
ま、乞食相手なら善意で対応しても良いけれど、ところ構わず噛みつく駄犬は駆除したほうが吉だあね
Posted by at 2013年03月03日 20:45
>加害者と被害者の立場は「千年の歴史が流れても変わらない」と強調。

 これって、「日本人は生まれながらに、加害者であり、罪人だ」という意味ですよね。千年生きる人間はいないわけですから。この発言こそ、人種差別とよばれるものです。就任1週間で、大統領御自ら人種差別発言とはご苦労様です。
 最近、ヘイトスピーチとか反差別とか騒いでいた人たちがいましたけど、今こそ出番ですよ!
Posted by at 2013年03月04日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

東電「信頼を失ったことが一番つらい」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/12(火) 14:33:24.75 ID:Xhwx6gJb0 ?2BP(3535)東電福島復興本社「信頼を失ったことが一番つらい」..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-03-12 21:01

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。