2007年02月14日

で、何に合意したの? (・∀・)?

 6者協議、合意したようですね。
 ちょっと意外でしたが。^^;
 では一体、何に合意したのか?
 という事で、今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しから。
 
【北朝鮮問題】対北支援は韓国・米国・中国・ロシアの4カ国が均等分担 閉鎖の見返りの重油5万トンは韓国単独★3 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171373826/l50
【エネルギー支援】米中韓露が実施。拉致問題を含む日朝関係に進展が見られるまで、我が国は参加しないことにつき、関係国は了解。[2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171368908/l50
核施設の無能力化の速さで、成果主義。半年なら、200万トン相当。3カ月なら400万トン。一方、濃縮ウランは先送り[2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171378579/l50
【北朝鮮問題】6カ国協議:核廃棄明記なし…米朝枠組み合意の二の舞懸念も−朝鮮日報−[02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171333747/l50
【北朝鮮問題】アーミテージ氏:6カ国協議合意後も北朝鮮核の脅威残る [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171331872/l50
【自民党】 中川昭一政調会長「米に『テロ支援国家』の継続要求を」 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171372750/l50
【拉致】 横田夫妻ら拉致家族「日本の姿勢、貫いて。本当は(各国にも)支援してほしくない。」〜北朝鮮支援、6者合意で [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171372927/l50
【日朝】北朝鮮への経済制裁は当面継続…政府方針 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171367388/l50
【拉致】 拉致ドキュメンタリー映画、首相夫人が16カ国大使夫人招き上映 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171373152/l50
【朝鮮日報】 「離見」の目に映る韓国の姿〜韓国人は行う言動がどんな恨みを買い、どんな結果をもたらすのか、無関心過ぎる [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171370826/l50
【韓国】サムスン経済研究所「日本の団塊世代を誘致して韓国の競争力向上を」 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171336726/l50
【台湾】検察、馬英九国民党主席を起訴−馬氏は辞任 [07 2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171358007/l50
【ベトナム】 テト(旧正月)用の砂糖菓子に中国産の正体不明の漂白剤を使用 [02/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171370986/l50
【韓国】牧師が窃盗に常習性暴行まで…(ソウル市)[02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171344062/l50
【中国】 林業局が緑のペンキを塗って「山を緑化」…雲南省 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171349502/l50
 
 
 
 
 では合意の内容を見てみましょうか。

【北朝鮮問題】対北支援は韓国・米国・中国・ロシアの4カ国が均等分担 閉鎖の見返りの重油5万トンは韓国単独★3 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171373826/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 22:37:06 ???

6カ国協議が妥結…核施設‘閉鎖’に重油5万トン、‘不能化’なら95万トン追加支援

北朝鮮が6カ国協議で、重油5万トンを受ける条件で核施設を‘閉鎖(shut down)’することに合意した。
また韓国・米国・中国・ロシアの4カ国は、北朝鮮が核施設の‘不能化(disabling、永久的機能停止)’を
履行した場合、重油95万トンに該当するエネルギーまたは物資を支援することを約束した。

会談議長国の中国は13日、全体会議を兼ねた閉幕式でこうした内容を盛り込んだ共同声明を発表した。
「9・19共同声明の履行のための初期措置」と題した共同声明によると、北朝鮮は60日以内に寧辺(ニョン
ビョン)原子炉(5000キロワット級)など5つの核施設を閉鎖し、 燃料棒の封印とともに国際原子力機関
(IAEA)査察官を受け入れなければならない。

北朝鮮はまた、核開発プログラムに関する申告書を提出し、原子炉と再処理施設を‘不能化’した場合、
95万トン相当のエネルギー・物資を受ける。 この措置の完了時点は共同声明に盛り込まれていない。
政府当局者は「北朝鮮が早く履行すれば、それだけ早くエネルギーや物資の支援を受けることになる」とし
「北朝鮮が履行を急ぐよう時点を定めなかった」と説明した。

対北朝鮮支援は韓国・米国・中国・ロシアの4カ国が均等分担することにした。 北朝鮮が同意すれば各国
は重油の代わりに電力・食糧などの物資で支援できる。 韓国は核施設閉鎖の見返りに重油5万トンを単独
で提供し、追加支援時には5万トン分少なく出す。 日本は拉致問題交渉が先決だとし、対北朝鮮支援を拒否
した。

共同声明には、米国が60日以内に北朝鮮に対するテロ支援国指定解除手続きに着手するという条項と、6者
外相会談を開催するという内容も含まれた。 6カ国は1カ月以内に▽韓半島非核化▽対北朝鮮経済・エネル
ギー支援▽北東アジア安保協力▽朝米関係正常化▽朝日関係正常化−−の5つの作業部会を開催すること
にした。

北京=李相彦(イ・サンオン)記者  2007.02.13 18:42:32

ソース:中央日報

関連スレ
【6ヵ国協議】千本部長「日本の北朝鮮支援時期、自ら決定すること」[2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171371755/
【エネルギー支援】米中韓露が実施。拉致問題を含む日朝関係に進展が見られるまで、我が国は参加しないことにつき、関係国は了解。[2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171368908/
【北朝鮮問題】6カ国協議合意へ 全体会合を午後開催 見返りとして重油5万 平等分担は文書に盛り込まれておらず [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171352853/
前スレ
【北朝鮮問題】対北支援は韓国・米国・中国・ロシアの4カ国が均等分担 閉鎖の見返りの重油5万トンは韓国単独★2 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171367496/

 結論が出たみたいですねえ。
 まとまらないと思ってたのでちょっと意外ですが。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:40:48 oXfgzbmO
誰も重油支援する気ないだろ。韓国は別にして。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:45:22 zzQ+7Ib4
作業部会でグダグダになりそう。
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:47:18 oXfgzbmO
北朝鮮が約束を守るとは誰も思っていない件

韓国の出す重油5万トンだけで打ち止めだろうな
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:49:15 fRFkzfba
スマトラの例があるからな
5万トンも結局出さない気がする
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:51:29 Tz+IoAto
この核兵器放棄会議は、北が膨大な見返りの要求を後出しした時点で、実質決裂していた。
合意文書は中共と交渉当事者連中の首をつなぐ為の茶番劇。
誰も本気で金政権が核兵器開発を放棄するとは考えていない。としか見えない、我には。

 ロシアは借金の棒引きで対応したいって話なので、代替措置も可能という項目がそれになりそうですね。
 中共は今でも油を送ってる共犯者だし、韓国ももともと援助するつもりで来年の予算を組んでるし。
 

【エネルギー支援】米中韓露が実施。拉致問題を含む日朝関係に進展が見られるまで、我が国は参加しないことにつき、関係国は了解。[2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171368908/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 21:15:08 ???

第5回六者会合第3セッションの概要(速報)
平成19年2月13日

2月8日から開催されていた六者会合は、本日、成果文書として「共同声明の実施のための初期段階の措置」を
採択し閉幕。この成果文書の概要は、以下のとおり。

1.60日以内に実施する「初期段階の措置」
(1)北朝鮮

1)寧辺の核施設(再処理施設を含む。)を、最終的に放棄することを目的として活動停止(shut down)及び封印
(seal)する。

2)すべての必要な監視及び検証を行うために、IAEA要員の復帰を求める。

3)すべての核計画(抽出プルトニウムを含む。)の一覧表について、五者と協議する。

(2)経済・エネルギー支援

重油5万トンに相当する緊急エネルギー支援を開始する。(注:米中韓露が実施。拉致問題を含む日朝関係の
現状を踏まえ、我が国は参加せず。)

(3)日朝
日朝平壌宣言に従って、不幸な過去を清算し懸案事項を解決することを基礎として、国交を正常化するための
協議を開始する。(「懸案事項」には、拉致も含まれる。)

(4)米朝
完全な外交関係を目指すための協議を開始する。(テロ支援国家指定を解除する作業開始)。

2.作業部会の設置
初期段階の措置の実施及び六者会合共同声明の完全な実施のため、共同声明の要素に対応する次の作業
部会を設置し、30日以内に会合を開催する。

1)朝鮮半島の非核化  (議長:中国)
2)米朝国交正常化  (議長:米国・北朝鮮)
3)日朝国交正常化  (議長:日本・北朝鮮)
4)経済及びエネルギー協力  (議長:韓国)
5)北東アジアの平和及び安全のメカニズム  (議長:ロシア)

3.初期段階の次の段階における措置
(1)北朝鮮
すべての核計画の完全な申告の提出及びすべての既存の核施設の無能力化等を行う。

(2)エネルギー支援
重油95万トンに相当する規模(上記1.(2)の5万トンと合わせ、合計100万トン。)を限度とする経済、エネルギー及
び人道支援を供与する。(注:米中韓露が実施。拉致問題を含む日朝関係に進展が見られるまで、我が国は参加
しないことにつき、関係国は了解。)

4.六者閣僚会議
「初期段階の措置」が実施された後、六者閣僚会議(外相を想定。)を開催する。

5.次回六者会合
第6回六者会合は、3月19日に開催。

ソース:外務省

 日本は何もしないし、アメリカはどうなるかわかりませんけど、とりあえず作業部会で話が煮詰まるまでは出さないと仮定すると、結局のところ、韓国の援助再開と米朝2国間対話だけが決まった、って事になるのかな?

6 名前:暴支膺懲 ◆CeoD2zuluY 投稿日:2007/02/13(火) 21:16:35 PyEwp6yv
蚊帳の外、(*^ー゚)b グッジョブ!
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:17:27 n/aFO7YY
いや、実質韓国以外は日本と同じ立場だぞw
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:18:56 DjmG2nDM
それにしてもデマが飛びまくったな
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:20:37 F2ENo0tJ
>>20
なんだったんだろうなw
きっと明日から日本の孤立を強調するような報道が始まるんだろうなぁ
マスゴミまじ(゚听)イラネ
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:21:12 ADr/v6vC
核兵器は別問題=北朝鮮筋
2月13日18時0分配信 時事通信


 【モスクワ13日時事】タス通信によると、6カ国協議に近い北朝鮮筋は13日、核兵器は同協議で採択される合意文書とは「別問題」だと述べた。北朝鮮は既に、核保有を宣言している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000130-jij-int

これじゃいつもの詐欺
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:19:47 9RpsjZJs
蚊帳の外はいいけどさ、「拉致で協調」を反故にしたアメリカにはどう制裁するわけ?
もう中国並みの拉致支援国家じゃん
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:25:33 Xqj+xihw
>>26
あのね、アメリカが支援のために金を出すとしたら、議会の承認が必要なわけ。
つまり、ババをそのまんま民主党に押しつけたわけだよヒルちゃんは。
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:27:31 /wGxoSxL
ん〜やっぱり「核兵器の破棄」には言及されてないのね。

 結局「とりあえず、当面は誰も何もしない」という事が決まった、って感じですかね。
 核施設の閉鎖なんてあやふやなものと5万トンの重油だけで。
 で、6者協議は「作業部会」に名前が変わる、と。
 

核施設の無能力化の速さで、成果主義。半年なら、200万トン相当。3カ月なら400万トン。一方、濃縮ウランは先送り[2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171378579/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 23:56:19 ???

6カ国協議:合意…全体像見えないままで発車

【北京・堀山明子】今回の6カ国協議で合意した核廃棄への「初期段階の措置」は、核廃棄の速度に応じて
見返り支援を増減させる独特の計算式を導入して、北朝鮮の非核化の加速を狙っている。しかし北朝鮮が
完全に核を廃棄するまでに参加国はどれほどの見返りを提供するのか、全体像が見えないままでの見切
り発車ともいえる。

今回の合意では、北朝鮮がやるべき非核化措置の中に「閉鎖」や「無能力化」という新たな概念が登場した。
閉鎖は核施設を封鎖して北朝鮮関係者の立ち入りを禁じることだ。無能力化は原子炉など核施設の核心部
品を取り除き、再稼働できなくする状態で、廃棄のスタート地点と位置づけられる。技術的な方法は1カ月以
内に開かれる作業部会で議論されることになっている。

94年の米朝枠組み合意では、核施設のスイッチを止めるだけの凍結だったため、北朝鮮は02年末、寧辺
(ニョンビョン)の実験用原子炉の凍結を解除した。今回盛られた閉鎖と無能力化は、核施設を再稼働できな
い状態に持ち込み、核兵器の増産を確実に止めることに狙いがある。

凍結しただけで年間50万トンの重油の見返りを得た94年合意とは異なり、無能力化を実施するまでの速さ
に応じて、見返り支援を増減させる「成果主義」を導入した。閉鎖から無能力化まで1年で移行すれば重油
100万トン相当のエネルギーを提供するが、半年に早めれば200万トン相当、3カ月なら400万トンと比例
的に増える。反対に2年かかれば50万トンにしかならない。

新方式の導入を推進してきた韓国の政府当局者は、「インセンティブ(刺激)と罰則を取り入れた点が94年と
異なる。閉鎖から何年かかっても動きがなければ支援はしない」と強調した。

一方で廃棄の対象となる核施設は、94年合意時点で対象とされた施設にとどまった。60日以内に「すべての
核計画を完全に申告する」と北朝鮮に課しはしたが、無能力化の対象は「実験用原子炉や再処理施設を含む」
と、プルトニウム関連施設を意識した文言だ。05年9月の6カ国協議の共同声明では、米国は濃縮ウラン計画
を「すべての計画」に含まれると強調したが、今回は問題を先送りした格好だ。

今回の合意は核兵器に言及していない。北朝鮮は昨年12月の6カ国協議では「核兵器は初期段階措置の対象
外」と主張しており、既に生産した核兵器の廃棄には見返りを迫る可能性が濃厚だ。

60日以内に北朝鮮核施設閉鎖と米国のテロ支援国家指定解除の「プロセス開始」が同時に行われることになっ
ているが、テロ支援国家への指定解除は拉致問題が進展しなければ難しい。

毎日新聞 2007年2月13日 23時32分

ソース:毎日新聞

 今回の合意と前回の合意の問題点が良くまとまってますね。
 毎日は時々、正気に戻るんですよね。^^;;;

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 00:01:46 PaaB79Z5
あんまり変な前例を作ると、
紛争地域の発展途上国が挙って核兵器開発を公言しますよ。
アメリカさん。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 00:02:55 yTA/ILhZ
>>1
> 閉鎖から無能力化まで1年で移行すれば重油
> 100万トン相当のエネルギーを提供するが、半年に早めれば200万トン相当、3カ月なら400万トンと比例
> 的に増える。反対に2年かかれば50万トンにしかならない。
んあ?そんな話にほんとになってるの?
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 00:10:14 hF/rvcqu
>>1
絵に描いたような飛ばし記事だなw
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 00:10:47 f3zfvZl+
日本は6者協議で拉致問題解決の窓口となる日朝作業部会を設置できた。
韓国は国連決議を気にしないで堂々と北朝鮮に援助できるようになった。
北朝鮮は韓国からの支援でウラン型原爆の開発が可能になった。

 まあ、インセンティブの件は確実なソースが付くまで保留にしておかないとダメでしょうね。
 あんまり馬鹿げた話なので目に入ってこなくて気づかなかった。
 ^^;;;;;
 

【北朝鮮問題】6カ国協議:核廃棄明記なし…米朝枠組み合意の二の舞懸念も−朝鮮日報−[02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171333747/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 11:29:07 ???

6カ国協議:核廃棄明記なし…米朝枠組み合意の二の舞懸念も

中国北京で5日間にわたって行われてきた北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の中心は、
平安北道寧辺の5メガワットの原子炉など北朝鮮の核施設に対し、閉鎖措置を取るとい
うものだ。

今回の合意が成立すれば、1994年の米朝枠組み合意とは違い、米国と韓国は核廃棄に
拍車を掛けると公言している。これは、今回採択される合意文で廃棄を明記できずにいる
ことに対する説明だ。

しかし、閉鎖というのは、具体的な内容について踏み込んだ合意がなされない場合、さま
ざまなリスクを引き起こす可能性がある。場合によっては、米朝枠組み合意での失敗の
二の舞いを演じる可能性も排除できない。

米朝枠組み合意では「北朝鮮は、黒煙減速型原子炉および関連施設を凍結し、最終的に
はこれを解体する」とされていた。ところが、凍結が具体的に何を意味し、その後の解体
作業はいつどのような方法で進められるのかについては決められていなかったために、
いつ崩壊するかも分からない不完全な合意だったといえる。

特に米国は、プルトニウムを作ることができる8,000個の使用済み核燃料棒を「軽水炉を
建設する間は安全に保管する」ことで合意してしまう過ちを犯した。これにより、使用済み
核燃料棒は廃棄されず、海外搬出もままならない状態で封印され、事実上北朝鮮の手中
に置かれることとなった。

こうした中、北朝鮮は第2次核危機に火が付いてから1年後の2003年10月に8,000個の使用
済み核燃料棒のすべてを再処理し、プルトニウムを生産した。

従って、今回の合意で使用不能な状態に持ち込めない限り、いつでも元の状態に戻すことが
できるという点で、懸念されている。この問題について、今回の協議で可能な限り二重、三重
の補完装置を準備するべきだったとの指摘が、米国と韓国に対し向けられている。

李河遠(イ・ハウォン)記者 朝鮮日報/朝鮮日報JNS

ソース:朝鮮日報
関連スレ
【北朝鮮問題】6カ国協議事実上妥決、13日に合意文発表予定 5カ国の均等分担原則盛り込む−聯合ニュース−[02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171331233/

 こちらも問題点のまとめが。
 こうして問題点を指摘している記事を見ると、表向きの合意とは裏腹に、実のところ、何も決まっていないに等しいという事が良くわかりますね。
 これに対して援助を与えなかったと言われると、安心どころかむしろ冷や汗さえにじむというか。
 こんなので援助してちゃ話にならないですからね。
 
 まあ、5万トン出す国はとりあえず置いておくとして。^^;
 

【北朝鮮問題】アーミテージ氏:6カ国協議合意後も北朝鮮核の脅威残る [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171331872/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 10:57:52 ???

アーミテージ氏:6カ国協議合意後も北朝鮮核の脅威残る

【ワシントン和田浩明】アーミテージ前米国務副長官は12日、毎日新聞のインタビューに応じ、
北朝鮮核問題を巡る6カ国協議が合意に達しても、北朝鮮の核兵器やウラン濃縮施設の脅威
は依然残ると指摘し、交渉に時間がかかり過ぎたとの認識を示した。また、拉致問題にも言及し、
解決に向け今後も米政府は日本政府を支援すべきだと強調した。

アーミテージ氏は、エネルギー支援の見返りに北朝鮮が核放棄の「初期段階措置」を取るとの
内容で決着するのなら、北朝鮮核問題は「(ブッシュ米政権が発足した)01年1月20日の状況
に戻るだけだ」と発言。昨年10月に地下核実験を実施したうえ、核兵器生産に使用可能なウラ
ン濃縮施設の状況も不明なままであるなど北朝鮮の脅威は着実に増大していると指摘、「我々
は6年間を無駄にしたことになる」と述べた。

一方で、「合意はないよりはいい」とも語り、6カ国協議を通じた北朝鮮への関与政策そのものは
誤りではないとの認識を示した。

北朝鮮は核兵器の材料として、使用済み核燃料の再処理でプルトニウムを生産する一方、ウラ
ン濃縮も行っているとされる。米情報機関などの分析では、昨年の地下核実験ではプルトニウム
爆弾が使用されたと見られる。

毎日新聞 2007年2月13日 10時39分

ソース:毎日新聞
関連スレ
【講演】アーミテージ氏は日本が自信と大局観を持ち、アジアに対してかかわっていくべきだと説く。[07/12]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1153037265/
【日米】 中国に日米で共同対処を=アーミテージ氏らの新報告書 [04/28]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146233053/
【南北】「統一過程にあり、強大な軍事力を保有する」…アーミテージ前米国務副長官[3/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143284468/

 イラクに増派を決めたのは戦術レベルでは正しいと思うんですけど、国内世論的には大失敗だった。
 今回の6者協議の合意をアメリカの有権者が聞いて、はたしてとりあえず合意ができて良かったと思うのか、あるいはこんな形だけの合意じゃ話にならないと思うか。
 あるいは無関心なのか。^^;
 まあ、その辺でしょうね。
 
 で、アーミテージさんくらいの目からみると、合意はないよりはあった方がいいが、この程度の話ではまったくの不足である、と見えてる訳ですね。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 10:59:43 hcAkqmnX
これが普通の認識
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 11:08:11 YY10dr/q
アーミテージさんはいつもまとも。

この人を日本の外交顧問に迎えたい。
 
9 名前:三つ子の赤字神 ◆6wGuiPY64Y 投稿日:2007/02/13(火) 11:13:41 gustFKNL
>7
マジレスすると、アーミテージレポートにより既に日本の顧問やっているようなもの。
当然、アメリカの国益をバリバリに追求するのだが、なぜか日本国民の為になること
が多い、不思議な話
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 11:11:14 DuRfWET2
アーミテージは結局北朝鮮に援助しろといってるのか?馬鹿じゃないか、北朝鮮なんて信用
するなあんなくず国家は潰すに限る。この六年で言い方向にいっていたのに民主党が議会
の多数派になったとたんこれだ。ヒルの外交姿勢は馬鹿アホ間抜けこいつ何考えてるんだ。
史上最低の外交だな。
 
12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 11:24:03 C0KIlvcV
>>8
「関与政策は残せ」ってことで、今後の交渉を無くすより話し合いをすることは続けたほうがいいって内容。
一言も(見返りのない)エネルギー支援をすべきとは書いてない。
むしろ、「米政府は日本政府を支援すべき」と付け加えたことで、生半可な妥協で支援することを
遠まわしに批難してる。

どうしてこの文章でそういう結論が出るのか不思議なくらい、意味がわかりません。

 >8さんのおかげですごくわかりやすいまとめが聞けました。
 ^^;;;
 

【自民党】 中川昭一政調会長「米に『テロ支援国家』の継続要求を」 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171372750/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 22:19:10 ???
■「テロ支援国家」の継続要求を 中川政調会長、米に

 自民党の中川昭一政調会長は13日、6カ国協議の合意文書で米国が北朝鮮を「テロ支援国家」指定から
解除する手続きを開始することが明記されたことに対し、
「北朝鮮はテロ支援国家だ。日本としてはアメリカ側に引き続き(指定を)要求していかなければいけない」と述べた。
都内で記者団に語った。

 中川氏はエネルギー支援についても
「拉致問題での日朝協議で向こうが(被害者)全員の生還に向けて誠意を示さなければ、とてもできない。
こちらの方が最も大事な人道問題だ」と述べ、日本政府は拉致問題の前進なしに支援を行うべきではないとの考えを示した。

ソース:産経新聞 (2007/02/13 21:54)

 ここまではっきり言ってくれるのは昭和の香りを持つ男、中川政調会長だけでしょう。
 (^^
 まあ、中身を見れば基本的にこのとおりになってる訳ですけどね。
 でもそれを確認して、有権者にわかりやすく伝える、ってのは政治家の大事な仕事の一つですから。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:19:32 +CXnyel2
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:19:58 hcAkqmnX
当然や
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:20:11 l6Laj9qj
言った事に意味がある。
 
12 名前:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc 投稿日:2007/02/13(火) 22:23:17 Z9j4rKrc
>「北朝鮮はテロ支援国家だ。

テロ国家な希ガス…
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:34:16 TRVWChhW
ブッシュ、功を焦って頭がおかしくなったか。
拉致はテロだろ。
拉致問題が解決せずしてテロ支援国家のレッテルをはがすな。
北の狙いはテロ支援国家のレッテルをはがせば、アジア開発銀行から資金援助などが受けられるからだ。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:38:27 oXfgzbmO
>>29
拉致された少女の母親の話を聞いて、怒りと悲しみを覚えたとか、北朝鮮は許せんとか
言っていたけど、全部選挙向けだったらしいな。ブッシュはカスだな。
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:39:09 7VLtSyTO
>>29
ブッシュはそもそも
核実験されてもミサイル実験されても一方的に合意を破っても
それでも尚攻撃する意思すら見せなかったんだから
そもそも攻撃する気は一切なかったんだろ
いや攻撃は確かに簡単だが戦後処理が悲惨な事になりそうだからそれにビビってんだろ

そんな奴に何を期待してるの?
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:37:30 +fUPFZ01
こういう事を言ってくれる様になったか…
圧力に負けて支援するんじゃないかとヒヤヒヤしてたのに・゚・(ノД`)・゚・
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:41:05 iNA1Q9Jc
アメにしてみれば、また貼りなおせる「テロ支援国家」という肩書きを外すだけで
交渉用のカードになるんだから当然の選択だろ。

日本と違って、情勢次第でまた「貼れる」国だしな。

同じように、日本がこの手の発言をするのも当然の選択。
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:47:03 bY86l2CF
アメリカに頼むのも重要だが、その前に日本自身で
『テロ支援国家』の指定を、どうしてしないのだ。
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:53:44 vbbyVq9v
ここで釘をさしとくのはいいことだね。GJ!
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:54:09 o8UJeNAk
黙らないとそろそろ更迭されるぞ

 まあ、総理や大臣の言いにくい事を言ってる訳でしょ。
 そのために閣僚から党務に下げたんでしょうからね。(^^;
 
 テロ指定解除も着手すると言ってるだけで、解除そのものがカードな訳ですから、まあこれから更に出し惜しみするでしょう。
 ホントに解除したら困るのでしっかりと見守って行く必要がありますが。
 

【拉致】 横田夫妻ら拉致家族「日本の姿勢、貫いて。本当は(各国にも)支援してほしくない。」〜北朝鮮支援、6者合意で [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171372927/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 22:22:07 ???
■2007/02/13-21:54 「日本の姿勢、貫いて」=横田夫妻ら拉致家族−北朝鮮支援、6者合意で
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007021301132

 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の合意について、拉致被害者横田めぐみさん=失跡当時(13)=
の父で家族会代表の滋さん(74)は13日夜、「拉致問題で具体的な進展がなければ、日本は支援しないという
姿勢を貫き通してほしい」と強く訴えた。

 滋さんは、日本政府が現段階での北朝鮮への直接支援を否定している点を評価。
協議全体についても「核廃絶に向け一歩踏み出した点は評価できる」と述べた。

 めぐみさんの母早紀江さん(71)は「ちょっとでも良い方向に展開してほしい」と願いつつ、
「本当は(各国にも)支援してほしくない。日本は絶対に揺るがない姿勢を示してほしい」と求めた。

 このお気持ちは当然でしょう。
 私も全く同感です。
 この先もぜひ、ブレずに日本の方針を堅持して欲しいですね。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:24:49 MdXXceP6
今回の合意に関しては、よその国も支援までは行き着かないから無問題
まあ合意外で南朝鮮がこっそりやるのは仕方ないけどさ・・・
 
7 名前:アロワナ帝国臣民Eぐらい ◆J9XyyyW.vM 投稿日:2007/02/13(火) 22:26:26 M7pO5q4W
そりゃそうでしょうな。
犯罪集団に金を払う道理は無いですから。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:27:12 tJvs0qaG
拉致被害者家族会が被害者の本名を公開して活動した事が、
国民に支持された一番の要員だと思います。
大切な家族の奪還はもうすぐです。奪還するまで応援します。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:40:06 tJvs0qaG
孤立しているのは北朝鮮なのに、マスコミが孤立孤立と騒ぎまくりそう。
安倍叩きを激しさを増しそうな予感。
日本人のマスコミ不信に火がつけば、安倍内閣の支持率も良い方向に変わりそうだ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:58:28 c2OgG3WN
>>1
当然だろうな。俺もそう思う。

 以下、工作員が湧いて出て横田さん夫妻を罵倒してました。
 必ず出てくるんですよね。^^;;;
 

【日朝】北朝鮮への経済制裁は当面継続…政府方針 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171367388/l50

1 名前:言葉は葉っぱφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 20:49:48 ???

北朝鮮への経済制裁は当面継続…政府方針

北朝鮮の核問題を巡る6か国協議が13日、合意に達したが、政府はこれまで北朝鮮に
対して実施してきた輸出入制限などの経済制裁を当面継続する方針だ。

エネルギー支援についても経済産業省は、「拉致問題に何らかの進展がないと踏み出せ
ない」(経済産業省幹部)と、慎重な姿勢を崩していない。

政府は現在、<1>北朝鮮からの輸入全面禁止<2>「ぜいたく品」24品の北朝鮮への
輸出禁止<3>北朝鮮籍を持つ者の入国原則禁止<4>北朝鮮関連の指定口座凍結
――などの経済制裁を実施している。

このうち、輸入禁止措置では、昨年11月9日から、例外だった「日本からの原材料を利用
した北朝鮮での加工品」の輸入も禁止され、12月の北朝鮮からの輸入額はゼロとなった。
全国の税関当局では、第三国を経由する「迂回(うかい)輸入」も警戒し、中国から輸入さ
れるウニ、マツタケなどの16品目について、日本側の輸入業者に原産地証明の書類添付
を求めている。

さらに、政府は北朝鮮を念頭に、今通常国会に、輸出入書類の虚偽申告に対する罰則を強
化する関税法改正案を提出している。現行の「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」
から、それぞれ「5年以下、500万円以下」に改める内容で、合意はこうした措置にも当面
影響しない見通しだ。

(2007年2月13日20時39分 読売新聞)

ソース:読売新聞

 その調子でお願いします。m(_ _)m
 まだはじまったばかりですからね・・・・・・

11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 20:53:22 iAN9igXM
当たり前すぎて、コメントのしようもありません。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 20:53:31 i1X8YV0F
>今通常国会に、輸出入書類の虚偽申告に対する罰則を強化する関税法改正案を提出
これがいいね、ビシビシやったれ。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 20:55:10 Q//EtBXu
むしろ制裁強化が必要。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:03:32 GKu2tnxb
逆に制裁強化して欲しかったのに(´・ω・`)


パチ制裁マダァー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:08:54 wUCpH5v9
たぶん5カ国は「あんな強気なこといってもどうせ最後は折れてくるはず」
と思ったはず。「足並みを乱す」この言葉に弱いからねー。日本人は。

なんか・・覚醒した感があるな。それに気付いてガクブルしてる5カ国の姿が
目に浮かぶ。

 まあ、ロシアは最初からやる気ナシだしアメリカとは話が付いてるでしょうから、予定調和的な部分もあるんじゃないですかね。
 韓国はがっかりしてるだろうけど。^^;
 

【拉致】 拉致ドキュメンタリー映画、首相夫人が16カ国大使夫人招き上映 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171373152/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 22:25:52 ???
■拉致ドキュメンタリー映画、首相夫人が16カ国大使夫人招き上映

 安倍晋三首相の昭恵夫人は13日、首相公邸にアジア大洋州地域16カ国の大使夫人を招き、
横田めぐみさんの拉致事件を描いたドキュメンタリー映画「めぐみ―引き裂かれた家族の30年」の上映会を開いた。
夫人は上映会後「映画の感想を他の人々にも伝えてほしい」と協力を呼びかけた。
大使夫人からは「拉致問題に対する理解が深まった」などの感想が出た。(22:00)

ソース:日経

 頑張ってますねえ。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:28:51 ylC0Gfx3
やればできるじゃないの。
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:29:57 vJ2i5tHk
ちっとは見直した
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:30:54 ItG01v5S
やれば出来る子ね。もっとやって!
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:32:51 8H5qAo4v
この女は韓流マンセーしてたよな。
ゆえにGJとは言いたくない。
 
12 名前:猫の手猫の目 ◆YI1RHxNFik 投稿日:2007/02/13(火) 22:35:38 OhrQ4Wwd
安倍ちゃんの女房もなかなかやるわい。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 22:37:28 opOgrenK
ちょーっとだけ見直した。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 23:05:48 x4oZSR6E
この人はじめてまともなことしたな
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 23:08:40 bXCxfx0e
>>18
ん?
でも、昭恵夫人なら、各国の大使を招いて、いろいろイベントやってるぞ。
その辺の好感度で、欧州紙から「内助の功」と報道されたこともあるはず。

・・・って、特ア絡みのイベントしか、マスゴミがニュースに取り上げるわけ
ないンですけどね! 氏ね、マスゴミ。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 23:10:32 x4oZSR6E
>>20
へーそうなんだ
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 02:37:25 ccjwXl7W
昭恵夫人ってよく解らない人だな
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 02:41:58 D0H8rthD
移り気でミーハー。
良い人だけど騙され易いって感じじゃないの?
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2007/02/14(水) 02:44:57 JG8Taj2t
あっきーは、クッション役なのだそうです
総理は嫌韓だが、国と国とのご近所付き合いもしなきゃいけない時もある
そんな時が、あっきーの出番。
対韓外交は、ファーストレディ外交で間に合わせるのだそうでつ。

 とりあえず、ほめられてるのを見たのはいつ以来だろう。^^;;;
 
 まあ、拉致問題に対処するために、相手の通訳の嘘を見破るために韓国語を勉強した、ってエピソードは有名ですが。
 

【朝鮮日報】 「離見」の目に映る韓国の姿〜韓国人は行う言動がどんな恨みを買い、どんな結果をもたらすのか、無関心過ぎる [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171370826/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 21:47:06 ???
■【コラム】「離見」の目に映る韓国の姿(上)(下)

 「離見の見」とは、日本の伝統芸能、「能」における演技の極みを指す。これは「心の目」によって、
自身の姿を客席から眺めることを意味する言葉だ。他人の立場で他人を理解する「易地思之」よりも
さらに一歩進んだ境地と言える。そこでこの「離見」の姿勢を借り、さまざまな想像をしてみれば、
韓国人の自画像を描くのに大いに役に立つのではないかというのが、今回の趣旨だ。

 日本の国会質疑でのことだ。安倍首相と野党議員が国政運営をめぐって、次のような論戦を交わした。

 「このままではわが国の国民が韓国人にアカすりを行うようになる時代が来る可能性も否定できません」(国会議員)

 「政府の失策により韓国の人々のからだを洗う…(笑いながら)何とおっしゃいましたか」(首相)

 「“アカすり”です」(国会議員)

 「(日本国民が)アカすりを行う時代が来るかもしれないという表現は行き過ぎではないかと思います」(首相)

 「わたしもそうした可能性を信じたくはありません。しかし心配するがゆえにした話です」(国会議員)

 「心配はありません。そんな心配をする必要もありません」(首相)

 多くの日本人が韓国に旅行し、アカすりを楽しんでいるのは事実だ。だからといって、自国政府を批判するために
他国の国民の生業をけなす国会議員や、「(日本人が韓国人のアカすりをするようになる)可能性はない」と強い調子で
感情的に反論する日本の首相を目にすれば、韓国人は間違いなく怒りと恥辱を覚えることだろう。

 もちろんこれは実際に起きたことではなく、あくまでも記者の想像の産物だ。しかしこれとほぼ同様の話が、
今月8日の韓国国会の公式議事録に残っている。違いはといえば、発言の主が安倍首相ではなく韓国の
韓明淑(ハン・ミョンスク)首相、日本の野党議員ではなくハンナラ党の鄭斗彦(チョン・ドゥオン)議員ということであり、
発言の中の「アカすり」と「韓国人」が「足マッサージ」と「中国人」に変わっていることだけだ。

 鄭議員は「(中国が文化大革命を行っている間に韓国が開放を推し進めた結果)今、韓国人が中国に
足マッサージを受けに行っている」と発言し、韓首相は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の失政のために、
(韓国人が)中国の人に足マッサージを行う時代が来るという表現は行き過ぎだ」と反論した。
ここで韓明淑首相の言う「行き過ぎ」とは、何度聞き返してみても、中国の人に対してではなく、
盧大統領や韓国政府に対して行き過ぎた表現だという意味だった。

 この話を中国の国民が耳にしたらどう感じるだろうか。「離見」の目で見れば、非常に気分を害した中国人の姿と、
少々生活が豊かになったからと行って言いたい放題を繰り返しては省みることもない韓国人の姿を、はっきりと
頭に思い浮かべることができるはずだ。

>>2以降に続く

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)=東京特派員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 記事入力 : 2007/02/13 19:01
該当記事・上
該当記事・下
 
2 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 21:47:17 ???

 今度はこんな想像をしてみよう。「アカすり発言」から3日後、日本の出入国管理局に収容されていた韓国人8人が
火災で亡くなった。韓国人の収容者らは日本政府の関連施設の中から日本語で「ドアを開けてくれ」と叫んだが、
結局助けてもらえなかった。火災報知器すら鳴らなかった。実際には日本でこんな事故は起きていない。
同様の事故があったのは韓国のほうだ。

 日本では今でも4万人余りの韓国人が不法滞在を犯している。そして毎年8000人余りが収容所を経て韓国に
強制送還されている。日本で、韓国は不法滞在者数の第1位(2位は中国)、強制送還処分の数でも第2位(1位は中国)だ。
金を稼ぐことを目的に来日する技術者の数でも、中国、ネパール、インドに続いて第4位につけている。相変わらず多くの
韓国人が日本で日本人の足をマッサージし、日本人の体を洗っている。

 もし韓国人が中国人労働者を扱うような態度で、日本人が韓国人労働者を扱ったとしたら、われわれはどれほど悲しみ、
怒りを覚えるだろうか。

 われわれには決して、他人を見くびるような資格はない。他人を軽視すれば、それがいつどこで自分にはね返ってくるか
分からない。それなのに韓国人は自分自身についてあまりにも知らなすぎる。われわれが行う言動がどんな恨みを買い、
どんな結果をもたらすのか、無関心過ぎる。遠い客席から見れば、われわれの言動など大根役者の大仰な演技に
過ぎないかもしれないという省察が決定的に欠けているのだ。

 「離見」の目に映る韓国の姿に、記者は次第に恐ろしさすら感じてしまった。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)=東京特派員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 記事入力 : 2007/02/13 19:01
該当記事・上
該当記事・下

 韓国で韓流が落ち目になってる話で「韓流はあくまでエンターテイメントの輸出であって、それを民族の誇り、文化宗主国、などと相手を見下すような行きすぎた民族主義はどうか」って話がでてたり、例のアメリカの教材の話でも全体としては反戦的な内容なのに過剰反応するのは良くない、みたいな話が出ていて、この記事はそれに合わせた話なんでしょうね。
「行きすぎた民族主義」がここの所の中央日報と朝鮮日報のトレンド、って訳です。
 ^^;

12 名前: ◆AnalSexRiQ 投稿日:2007/02/13(火) 21:50:02 PSNDw9wJ
ほう。まともなやつもいるのか
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:50:03 AFNgMfUj
紛らわしい記事書くなーwwwwwwwwwwwwww
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:50:40 aPhBDEtM
つーか、普通の韓国人はそういう発想が皆無なのか?
何か新しい新発見でもしたような書き方だが???
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:50:52 WZgqdz7F
朝鮮日報の悩みは深いなぁ
気がつかなければそれはそれで幸せなのに
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:54:12 LWofoy/8
>>2
> 「離見」の目に映る韓国の姿に、記者は次第に恐ろしさすら感じてしまった。

こっちは毎日のように被害者の立場でそれを見せられてるんですが。
しかも被害はリアルで。
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 21:54:22 VugdCMW2
>>1
じゃあ国際法を無視して武力で侵略、いまだに不法占拠を続けている
日本の領土を返せよ。

 昨日の変な日韓歴史教材もほめる記事が出てるし、まあ、この記事の範疇には「反日」は含まれていないんですね。
 最後の最後にとりあつかう難しい話ってのもあるんでしょうけど、日本人がこの記事を読んで変な期待をしてもしょうがないってのが現実で。
 ^^;;;
 

【韓国】サムスン経済研究所「日本の団塊世代を誘致して韓国の競争力向上を」 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171336726/l50

1 名前:鉄火巻φ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 12:18:46 ???
記事入力 : 2007/02/1312:01
「日本の団塊世代を誘致して韓国の競争力向上を」
サムスン経済研「日本のベビーブーム世代の大量退職と示唆点」

 日本のベビーブーム世代である「団塊世代」の退職が本格的に始まったことを受け、
これら団塊世代を韓国に誘致して部品・素材産業の競争力を向上させるなど、団塊世代向け
マーケティングに力を入れるべきとの指摘が出ている。

 サムスン経済研究所は12日、「日本のベビーブーム世代の大量退職と示唆点」と題する
報告書で「戦後1947‐49年に多数生まれた日本のベビーブーム世代が60歳で定年を迎え、
今年から大量退職が本格的に始める。日本の団塊世代の技能と知識を国内製造業や部品・
素材分野の産業経済力向上に活用する方案を模索すべきだ」と主張した。

 昨年基準で、日本のベビーブーム世代は683万人となり、日本の総人口の5.3%を占めている、
とサムスン経済研究所は説明した。

 なお、団塊の世代に支払われる退職金は50兆‐80兆円(380兆‐608兆ウォン)規模で、
韓国の国内総生産(GDP)に匹敵するという。報告書は「団塊世代は積極的で、社会指向性が
高く新しいトレンドを創出し、団塊世代が主導するシニアマーケットを拡大する。日本の
大手銀行も、団塊世代を対象にした金融商品を開発するなど企業の団塊マーケティングを
本格化している」と説明した。

 サムスン経済研究所チョン・ホソン首席研究員は「旅行、レジャー、不動産、健康など
関連業界のマーケティングも活性化している」とし「韓国も団塊世代に向けた伝統文化商品を
開発し、団塊世代向けの国内観光を拡大するなど、“団塊マーケティング”を推進する
必要がある」と助言した。

キム・ジョンフン記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

 相変わらず自分たちで研究開発する気なしですか。^^;

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:21:11 UiPjmS5K
>>1
伝統文化なのにどうして開発?w
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:22:28 N4f7xFB9
つうか日本企業は空前の利益上げてんだからヤバイ人材は囲い込め。
90年代のリストラと同じ轍を踏むんじゃねえ。
ボンクラ経営者どもが。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:22:37 10x0IcgZ
まぁた、日本頼りか
成長せんな

つか、給与払えるのか?
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:24:45 zVgiKpNV
これは絶対に阻止しなければならない!
日本を支えている固有技術・情報資産が反日国家に流出してしまう!
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:28:59 pgrKmEdF
>>17
だなあ。特に中韓には無条件にご奉仕世代だし。。
勝手に日本の技術を売り渡されては困る。
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:27:00 oIvHHq2C
製造業などで優秀な技能を持った一部の方々を除いて、
残りの段階世代を死ぬまで(健康保険そっち持ちで)引き取ってくれるとうれしい。
ついでに年金の面倒も見てくれると、もっとうれしい。
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:35:10 zNWMKcTA
>>1
しかし、ここで書かれているように団塊の連中が大量に韓国に渡って競争力アップに貢献
する事態にでもなったら、まじでこの世代は日本始まって以来の生まれてから死ぬまで売国
に明け暮れた世代として記録されるなw
 
45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:38:49 djMFMGzd
団塊世代の金余りにはがんがん国内で消費してもらわねばならん
金も技術も渡しちゃならん
まあ団塊の人達が朝鮮の生活に耐えられるとは思わんが
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:42:44 +pguBgAU
団塊のアカたちは中国を選ぶし
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 12:44:07 evY5D+97
バブル弾けたあとの日本と違って本当に実績をつんで有能な人は
企業が手放さないよーだ。
それと日本の研究者も馬鹿じゃない限り早々未来のない韓国企業を選ぶより
未来のある中国を選ぶだろうね(恥)!

「中国幻想」が強そうだからねえ。^^;;;;;
 まあ技術はどんどん陳腐化して行く訳だから、ブラックボックス化とかも含めていろいろがんばれば大丈夫な気もしますが。
 とりあえず、直接に中国人や韓国人を見て現実を知れ、と思わないでもありません。
 ・・・・・・そしたら洗脳されて帰ってきたりして。
 ^^;;;
 

【台湾】検察、馬英九国民党主席を起訴−馬氏は辞任 [07 2/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171358007/l50

1 名前:ツンデレおまコンφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 18:13:27 ???
台湾・中央通信によると、検察当局は13日、次期総統選の有力候補とされる
最大野党・国民党の馬英九主席が台北市長在任中に市長経費を私的流用
していたとして、汚職の罪で起訴した。馬氏は党主席を辞任する見通し。 

ソース:yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000115-jij-int

関連スレ
【台湾】馬英九・台北市長、「首長特支費を愛犬・馬小九のために使った」という疑惑が浮上[09/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158993513/l50
【台湾】馬英九・台北市長による市長特別費の違法使用疑惑で、検察が召喚を要請[11/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1163338773/l50
【台湾】馬英九・台北市長の愛犬「馬小九」が政界を風刺するブログが大人気[11/22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164214702/l50
【台湾】馬英九・台北市長、「もし特別支出費の問題で起訴されれば国民党主席職を辞する」[11/24]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164371940/l50

 すげーーーー ニュースなんだけど、短くて何だかわからん。
 ^^;
 まあ、これから台湾発で詳しいニュースが入ってくると思いますが。

4 名前:市電改 ◆F22J.EtXoU 投稿日:2007/02/13(火) 18:14:47 qafukK3T
さて、どうしたものかw
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 18:15:01 6uuQeAPB
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 18:16:59 O4ADi+0C
こいつって来日しても中共様から怒られずアカヒからも孤立を注意されない人?
 
15 名前:源太郎 ◆pWyVu8.Hw2 投稿日:2007/02/13(火) 18:17:06 PVxo4xB3
凄いなこれは・・・
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 18:20:15 EQ05SxTD
結局犬のために使っただけなのか、
他になにかやってたのかどっちなのかな?
前者なら大人しく辞任しとけば簡単に復活できそうに思うんだが
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 18:20:45 KJjiyBiw
\(T▽T)/
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 18:33:24 8H5qAo4v
最近の正名運動といい
陳水扁がなにやら活発に動いてるようだな。

日中の融和ムードが少なからず影響を与えてるように思える。
多少はひねくれた感情もあるんじゃないのかね。
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 18:39:45 GHri+I33
な、なんだ。
たった三行なのに強烈w

 まあ、台湾も賄賂文化があるようなので、こうなるのはある意味、当然ともいえる訳ですが。
 はたして今後どうなるのか、気になる所ですね。
 

【ベトナム】 テト(旧正月)用の砂糖菓子に中国産の正体不明の漂白剤を使用 [02/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171370986/l50

1 名前:Mimirφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 21:49:46 ???
■テト用の砂糖菓子に正体不明の漂白剤を使用

ソース:VIET JO 2007/02/12 07:23 JST更新
http://viet-jo.com/news/social/070211013000.html

 旧正月(テト)用に販売されているウリや果物を使った白色の砂糖菓子が、
正体の分からない漂白剤で真っ白にされている実態が明らかになった。

 この漂白剤は、ホーチミン市5区にある化学薬品を扱うキムビエン市場で売られている。
見た目は洗剤のような白い粉末で、通称「漂白粉」と呼ばれているが、袋に商標・消費期限・製造地などは
一切記入されていない。店主に尋ねても中国産という以外、どんな化学物質かも教えてくれない。
この物質は、砂糖菓子のほかにもライスペーパーやコメを原料とする各種のめん類にも使われているという。

 ホーチミン市保健局のグエン・ドゥック・アン医師によると、2003年から同市人民委員会と保健局は
食品添加物を販売する業者の条件付き事業登録を義務付けた。
しかし、市場の管理は商業局が所管しているため、いまだ食品添加物の販売は厳密に管理されないままとなっている。

 うわ。なんだこれ。^^;;;
 まあ、本当に中国産かもあやしいんですが、この辺がさすがベトナムって所ですかね。
 こういう所を改善して行けるかが、これからのベトナムにとって大事なんですけどね。
 

【韓国】牧師が窃盗に常習性暴行まで…(ソウル市)[02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171344062/l50

1 名前:特亜の呼び声φ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 14:21:02 ???
母娘を含んだ婦女子を常習的に性暴行して盗みを事として来た人面獣心の牧師が警察に
拘束された事実が一歩遅れて分かった。

ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署は2005年末から1年余間、主に京畿坡州市(パジュシ)
一帯の祈祷院を行き来して、数回にわたって女性を性暴行して品物を盗んだ疑いで教会
牧師A容疑者を捕まえ拘束したと13日明らかにした。

A容疑者は密かに入って行った家に男性が一緒にいる場合は品物だけ盗んで逃げたが、
女性だけでいれば老少(老婆と少女)を選ばずに性暴行して、被害者の中には母娘もいた
と警察は伝えた。

警察は管内の性暴行事件を調査する中、現場でA容疑者のDNAを耳掻きで採取して国立
科学捜査研究所に送って確認した結果、6件の犯行を追加で確認した。

調査の結果A容疑者は1年余間で計9回にわたって性暴行をしたことが分かった。

警察関係者は「最近A容疑者の犯行に対して現場検証まで終えた」と語った。

▲ソース:Daum/連合ニュース(韓国語)2007-02-13 00:40

WEB翻訳後に記者が辞書で修正

 牧師や神父も信用できないんだね。韓国では。
 日本でも在日神父だかの事件がありましたが。
 キリスト教がみんなこの調子って訳じゃないでしょうが、とりあえず半島系には本当にお気をつけを。
 

【中国】 林業局が緑のペンキを塗って「山を緑化」…雲南省 [02/13]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1171349502/l50

1 名前:エマニエル坊やφ ★ 投稿日:2007/02/13(火) 15:51:42 ???
◇雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが
明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。
周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。

低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、
放置された空き缶が転がっている。
ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。
「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。

このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、
緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。

ソース:サーチナ中国情報局

 という訳で今日のバカニュース。
 これにバカ以外のどんな言葉をあてればいいんだ。^^;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:53:20 bXCxfx0e
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   / /    \  |
   | (●) (●)   |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ  .|  
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |  ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:54:31 RPB4erSv
撒いてたのは肥料と芝の種の入った緑色の駅だっていう説もあったんだけど
・・・・・・こりゃあ本物だ。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:54:33 GdHtBx4e
そこにしびれるあこがれるーw
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:54:36 r83a0oi7
その発想はなかったわ。
 
13 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/02/13(火) 15:54:53 3IoA4GvZ
いつも中国の素晴らしい発想には驚かされる。www
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:54:53 yD9pP0OO
これ明らかに環境破壊促進してるだろ
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:56:33 +iSoVpvL
オリンピックは張りぼてで
もちろん観客も
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:56:39 GdHtBx4e
>岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが
>塗られており、放置された空き缶が転がっている。


指示出したヤシ誰だよw
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 15:58:57 dKxR7a52
こういうユーモア大好きだぜ!
見てるだけなら
 
19 名前:韓国?あそこは下朝鮮だろ 投稿日:2007/02/13(火) 15:56:22 gPhfC38X
芝生はペンキだったから、山もペンキか。
次は空か?
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 16:01:07 r83a0oi7
>>19
ゴビ砂漠の砂をペンキで青く塗れば、黄砂が舞ったときに、空が青くなるな。
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 16:02:17 O4ADi+0C
>>51
おまい頭良いなwww
 
57 名前:韓国?あそこは下朝鮮だろ 投稿日:2007/02/13(火) 16:02:34 gPhfC38X
>>51
ソースがついたらどーするよww
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 16:04:22 GIFCGbWC
>>51
中国人が全員、青いサングラスかければいいだけだろ
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 16:06:30 r83a0oi7
>>66
日本の空まで青くしてやろうという、中国様の思いやりなんだよ。
 
92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/02/13(火) 16:09:46 Zz3jsm3S
>約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行った


この作業員達も海外で大爆笑されるとは思いもしなかったであろうw

 ん〜〜ん、とりあえず空き缶くらいはちゃんと持って帰って捨てような。
 (^ω^;;;
 
 という事で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。

人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は25人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 で、まあ、この合意で何か変わるの? という事になる訳ですがねえ。

 楽天が皆さまのお仕事探しもサポートさせていただきます。
 バイト、派遣、正社員といろいろ取りそろえて皆さまの御越しをお待ちしています。
 ぜひお気軽に。(^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 

 

私も初期費用0円で入れました。もう地上波はほとんど見てません。^ω^;
よくばりパックで月々3,600円ほどで映画や海外ドラマ、日本の名作ドラマもドキュメンタリーのディスカバリーチャンネルもOK
チャンネル桜は月額880円。NHK受信料とどっちが……以下略w v(^ω^
 

posted by kyouji at 15:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 6者協議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33659373

この記事へのトラックバック

不動産の資格
Excerpt: 団塊の世代の方へ、不動産の資格について書いています。
Weblog: 年金生活になっても豊かに暮らせる方法
Tracked: 2007-02-15 17:02

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター