2013年01月05日

抗議しても聞かないだろうね。

>(◎_◎;)安寧。新年、なにともたくさん、福うけてください。

>【靖国神社放火の中国人 「日本へ渡さぬ」】
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130103/kor13010318220003-n1.htm

>(◎_◎;)中国さんチームの補欠である南韓国さんが、まさか西側社会との条約を守ると思っていた人はいないとは言え、やはり、反故にしてきたようです。それも、国際社会が見ている前で。
>自民党総裁の第一声が、「マスコミでなく、ニコ動で挨拶する」と言ったことも、中国さんチームとの決別の意思表示ですが、南韓国さんも、思い切った決別挨拶や、なさってきましたよね。
>そうなので、西側陣営へのお知らせだと考えをして、テキサス親父さんに、お手紙やしました。
>以下全文。

>「(◎_◎;) アメリカ。EU。そして今ではロシアですら、
>大まかにアメリカさんチームとして区分されているようです。

>そうしてアジア。特に日本。台湾。南韓国では、
>政治・マスコミがチャイナ強盗団によって、操られていることも、
>お聞き及びなことと思いますよ。

>さて先日、日本の靖国神社(戦没者慰霊碑)に、放火した中国人がいました。
>あろうことか犯人は、その足で韓国に渡り、
>在韓日本大使館にも、モロゾフ・カクテルをお見舞いしてくれましたよね。

>モロゾフ・カクテルの件では南韓国で有罪になり、
>ちょっと服役していましたが、靖国神社の放火の件に関しては、
>まだ未決な案件なので、日本政府が犯人引渡しを要求しました。

>と言うのも、日本と南韓国の間には、西側陣営の一員の誼みで、
>犯人引渡し条約を結んでいるからです。

>ところが南韓国では、
>「靖国神社は、WWUでの、日本側の戦没者慰霊碑なので、放火は政治目的によるものだ。
> 日本軍人の戦没者慰霊碑への放火は、罪には当たらない。
> そうなので、犯人はこのまま、中国政府に引き渡す。」 と、

>決定されたようです。(◎▲◎;)

>70年前の戦没者慰霊碑への放火を、今だに英雄的行為だと宣伝しているようです。
>2国間条約を無視してまで、チャイナの強盗団に義理立てする南韓国の行為は、
>もはや、アメリカさんチームの一員であることに、疑念を抱かせる行為ですね。

>二心ありとして、糾弾するべきなようです。

>(◎_◎;) 親父さんは、どう考えるんです?」

>戦後レジームから脱却する上で、どうしても過去の遺物は、切り捨てなくてはならないようです。
>過去そのものである中共。 過去にしがみ付く南北朝鮮は、国際社会から、切り捨てられるべきなようです。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 明けましておめでとうございます。
 べぎさんにも福がたくさんありますように。(^ω^
 
 まあ、正直、やっぱりなって所がありますね。
 例の従軍慰安婦の判決で、韓国は反日に関しては法を無視しても許されると裁判所が考えている事がはっきりとわかりましたから。
 それ以前から、首都の移転の時にも「慣習憲法」などという存在しない物を理由にして、首都移転を違憲と認定するという、考えられない判決を出していますし。
 (^^;
 
 裁判所に限らず、従軍慰安婦は売春婦、日帝統治時代に朝鮮経済が飛躍的に発展したと公言すると逮捕される始末。
 警察、検察も表現の自由を尊重しようなどという考えはない。
 まさに無法国家としか言いようがない。
 問題は、その事を誰も指摘しないせいで、それが当たり前になっているって事なんだよね。
 
 まあ、アメリカやEUにとっては遠い地球の裏側の話だけど、日本は直接被害にあってる訳でね。
 それを主張しないんじゃ、アメリカにもEUにもいかに韓国がめちゃくちゃなのかわからない。
 日本が変なんじゃないか? と疑われる事になる。
 今回の件もね、司法の判断に明白な問題があり、非常に懸念するとはっきりと記者会見で指摘すべき。
 
 韓国は怒るかもしれないけど、日本の有権者は理解しますよ。
 しっかりとした対応だと評価してくれるでしょう。
 竹島の日の問題はあくまで政治的な判断で、言うべき事はちゃんと言っている、と。
 それ自体は大きく意識されなくても、そういう小さな事の積み重ねが信頼につながる訳でね。
 
 
>> 日本の問題はコンテンツを送り出すメディアがコンテンツそのものを掌握、支配している事で、良いコンテンツを作る人が評価されない所。

>事実上、電通とTV局を通さないとコンテンツが売れないから、独占的立場を生かしてTV局はコンテンツを買い叩き暴利を貪っている。
>それが世界的に見ても極めて高い、日本のマスコミの超高給と、アニメーターの赤貧につながっている。
>江戸時代の地主と小作人よりもひどい搾取の構図があるわけです。

>> それを打破するための起爆剤が例の国立メディアセンターだった。

>TV局を通さずにコンテンツを売るのなら、そのためには自前の上映館を持つしかない。
>しかも、人が多く来てくれる場所でないとダメ。
>だからビッグサイトの近くに専用の映画館を持つと言うのが国立のメディアセンターのコンセプト。
>既存の映画館は、独立系のアニメなんかはほとんど上映してもらえない。
>去年劇場で上映された「まどかマギカ」は、アニメの評判はきわめて高かったのに上映館は日本全体で40館ほどしかなかった。
>それなのにファンがたくさんやってきて、興行記録を樹立した。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 まったくその通りなんですよ。
 アニメは一番わかりやすいからそこを取りあげる訳だけど、ドラマやバラエティーだって同じなんだよね。
 いい番組を作って、お金が稼げれば、そのおかげでもっとすごいドラマやバラエティーができる訳で。
 
 アメリカのリアリティー番組で世界を回ったり、ドラマで1話に何億円もかけられるのは、そういう裏づけがあってできる。
 日本は今から30年ぐらい前までは世界中で取材してくるクイズ番組があったんだけど、今やクイズなんてなぞなぞやIQテストみたいなヤツだけでしょ。
 日本のテレビがつまらないのは、作ってる人間がバカなんじゃなくて、システムが破綻しているって事なんだよね。
 
 小説やマンガの世界ではいい物を書く人が競争して、その中ですぐれた人が評価されるけど、じゃあTVや映画はどうなのか、っていう。
 そう考えると、日本の映画やドラマが小説なんかが原作になるのは当然なんだよね。
 競争を勝ちあがってトップになった人たちの作品なんだから。
 日本映画がハリウッドに勝てないのは、制作費で負けてるからって話じゃないと思うよ。
 
 俳優だって演技の勉強した人が経験を積んでスターになる訳で、TVタレントを呼んでくるだけっていうんじゃ先が無いに決まってる。
 いい人材があってもチャンスがないんだから。
 役そのものが歌手とかに取られちゃう訳だから。w
 演技もある種の技能であって、内面を掘り下げる前に音楽や絵画みたいにその理論をちゃんと勉強しなきゃダメに決まってる。
 
 このままじゃ、アニメだって相撲みたいな伝統芸になりかねない。w
 実際、ゲームの優位は最近じゃかなり揺らいできてるからね。
 アメリカが今までのノウハウをアニメに投入しはじめたら、はたして日本の強みなんて言ってられるかどうか。
 もともとモダンアートとデザインの下地がある訳で、CGでアニメーションが作れるようになってデザイン画がそのまま動かせるようになった今、あなどれなくなりつつあるんじゃないかと思うよ。
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【日中韓】首相「強く抗議したい」…靖国放火容疑者問題で[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357285848/l50
【靖国放火犯問題】引き渡し拒否、額賀特使が遺憾表明-韓国側は「信頼積み重ね日韓関係発展を期待」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357306332/l50
【日中韓】日本の原発高齢技術者が大量退職。原発増設のために技術者を必要としている中国や韓国に引き抜かれ、技術流出の恐れも[1/4]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357290020/l50
【韓国】「安倍特使団の訪韓に反対」 男が空港で自害…慰安婦少女像に杭を設置したことに抗議する意…金浦(キンポ)空港[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357281330/l50
【米NYT】「安倍首相の新談話、従軍慰安婦などの戦争犯罪の歴史否定が韓国・中国・フィリピンを激怒させる」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357260199/l50
【慰安婦問題】M・グリーン氏「NYTなど米メディアの安倍批判、危険な右翼と憎む朝日・毎日の見立てを輸入したから」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357267457/l50
【中国/大紀元】英FT紙「反日デモは愛国教育が中国人の世界観を歪ませた結果。改善不可能だが諸外国の指導者は念頭に置くべき」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357305015/l50
【中台韓経済】中国がサムスンなど韓国、台湾企業に制裁金 液晶パネルの価格カルテルで[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357287305/l50
【中国】日系工場火災は放火、容疑者拘束=中国[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357308421/l50
【日韓】「俺達の宝を取り戻して何が悪い」日本から盗まれた文化財が、韓国で流通している[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357279612/l50
【韓国経済/自動車】「日本車に劣る事を懸念」表示見直しで燃費が1-2割低下[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357266102/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【日中韓】首相「強く抗議したい」…靖国放火容疑者問題で[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357285848/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 16:50:48.30 ???
 韓国ソウル高裁が靖国神社に放火した疑いのある中国人容疑者を日本に引き渡さないと決定したことに対し、安倍首相は4日、
三重県伊勢市で行った記者会見で、「極めて遺憾であり、強く抗議したい」と述べた。

YOMIURI ONLINE: 2013年1月4日16時18分
www.yomiuri.co.jp

関連スレ
【レコードチャイナ】 中国の抗議に韓国が屈服か〜靖国神社放火犯の日本への引き渡し拒否[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357282737/
【日中韓】靖国放火の男、中国・上海に到着 日本警察が調べて靖国放火事件の全容を解明することは難しく[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357278546/
【韓国BBS/李信恵】靖国放火犯の日本引き渡し拒否に「痛快」「妥当な判決」「日本人は無知」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357269172/
ほか

 韓国政府は司法の判断だといっているんだから、韓国の司法の判断の中立性に重大な疑問があると言わないとダメ。
 それによって韓国は重大なダメージを受ける事になるけど、逆に言えば今までそういう事を韓国の司法は繰り返して来た訳で、それを放置してきたのが問題でね。
 そのダメージは韓国が改善の道に進むための第一歩でもある。
 まあ、韓国の司法がどうなろうが知った事じゃないけどw、言うべき事をキチンと言うのは大切な事で、それをしてこなかったのが日本の外交の最大の間違いだからね。
 従軍慰安婦も南京大虐殺もそれが根本にある訳だから。

17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:00:13.92 Hy95cuaw
どこからも文句が付けられないような方法で、粛々と中韓を締め上げればいい
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:00:16.80 8Qs52iU3
とりあえず言うのは当然としてもそれだけだとまったく意味ない
相手が地味に嫌がる行動をとらないとな
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:08:50.39 deoBpCiN
抗議するだけじゃなくてなにか行動おこせよ。
ビザ免除廃止とか、ビザ免除廃止とか、ビザ免除廃止とか。
 
159 名前:クランズマン ◆NekoQetCXg 投稿日:2013/01/04(金) 17:40:13.79 BRXv5XY5
今北ー・・・、産業であーる><!

三重県伊勢市・・・?
これってたまたまなの〜?

 ある種のめぐり合わせだよね。
 こういうのがあるから実に面白い。w
 
 でまあ、ビザ無しが犯罪のフリーパスになっているんだから、人身売買組織による遠征売春を重大な人権侵害という点もからめて、廃止にして欲しいね。
 

【靖国放火犯問題】引き渡し拒否、額賀特使が遺憾表明-韓国側は「信頼積み重ね日韓関係発展を期待」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357306332/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 22:32:12.63 ???
日本の安倍晋三首相の特使として来韓した自民党の額賀福志郎元財務相一行は4日、
外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官と会い、
韓国ソウル高裁が靖国神社に放火した中国人の元受刑者を政治犯と認め、
日本への引き渡しを拒否する判断を下したことについて遺憾を表明した。

これに対し金長官は「韓国政府としては裁判所が下した法律的判断を尊重する」とした上で、
日本も同高裁の判断を尊重することを望むと述べた。

金長官は額賀氏一行に「自民党が戦後の日本をリードしてきた経験に基づき
近隣諸国との関係を重視する外交を繰り広げることを期待する。
両国の議会もさらに活発に交流することを望む」と強調した。

また、「両国が互いに信頼を積み重ね、各分野で関係をさらに発展させましょう」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000039-yonh-kr

 司法の判断を尊重するというのが韓国政府の立場なんだから、その判断そのものに疑念と不安を感じざるを得ないと言うしかない。
 韓国政府が「文句があるなら司法に言え」と言ってる訳だから。
 それは結局、韓国のおける日本の民間交流、経済活動自体が不安にさらされているって事であり、まさにその通りの事実なんだからしかたない。w
 実際には被害を受けているのは韓国人も含まれている訳で、これは深刻な東アジアのリスク要因なんだよ。
 
 それに目をつぶりつづけてきた訳でね。
 まあ、2000年以降に急速に悪化しているって面もあるんだけど。
 明らかに北朝鮮の浸透の問題でもある訳で、しっかりと指摘しないと、あとに災難を残す事になるよ。
 厳密に言うと、あとの災難は不可僻だけど、それについて正確な認識を作ることができる、かな?w

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:34:46.15 Xy+Oweht
土台をぶち壊しておいて積み重ねましょうとか、韓国人は阿呆か?
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:37:52.28 6QfWHVTp
いくら安倍が親韓で、パククネが親日でも、

もはや民間の一般国民同士が憎み合う次元に発展してる以上、
もう無理だろ。

以前は日本側が韓国の反日を知らなかったから、韓国にとって上手くいっただけ。
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:39:51.30 HtkQYpEf
はぁ?
新書送り返しといい宣戦布告ものだろ
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:45:34.26 Z9yWIITJ
>「犯人引渡し拒否」
>「信頼積み重ね日韓関係発展を期待」

いや言ってる意味がわからない
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:46:00.17 RVt7QJ4M
・・・ああ、ようやくわかった。
きっと韓国側はこう言ったんだ。

「トラスト・ミー」
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:46:52.32 NdF9wlnj
存在しない物を積み重ねることは出来ない
 
84 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:04:24.37 uUDL5Pre
やはり「宗主国様の信頼を得る為に」って事ニカ?
属国の歴史再びニカ?
 
85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:08:09.22 Q09vDSL9
まあ日本は経済戦争で勝つことだよな
シナチョンがバカで下劣なのは昔から同じ
将来も変わらんだろうし

 まあ、中共は何をしてくるかわからないから、その点でいえばローリスクな選択といえるんだよね。
 でもそれは、そこに大きなリスクが存在しているって意味で、だからこそより大きなリスクを回避する選択が必要だった。
 韓国は経済的な意味での対中依存が進んでいるし、引き返し可能な地点の目前なのか、既に通りすぎてしまったのか、微妙な位置にある。
 今回、さらに一歩、進んだ訳で、日本としては自国経済の基盤を固めて、日本海に竹のカーテンならぬテクノロジーのカーテンを作るしかない。
 

【日中韓】日本の原発高齢技術者が大量退職。原発増設のために技術者を必要としている中国や韓国に引き抜かれ、技術流出の恐れも[1/4]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357290020/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 18:00:20.12 ???
◆中国、韓国に技術流出の恐れも 原発技術者大量退職 

原子力安全基盤機構(JNES)の高齢技術者が一斉退職を迫られる情勢となり、
高度な技術を担う人材喪失が懸念される。
それに呼応するように大学生も原子力関連の職場を敬遠。
廃炉にするにしても30〜40年かかるため、技術継承は欠かせず、
その断絶は原発そのものを危うくさせる。

ベテラン技術者の一斉退職について、原子力規制委員会の田中俊一委員長は産経新聞の取材に、
「科学技術の点では、行政職を主体とした原子力規制庁では限界がある。
専門能力が怪しいものとならないように、人材を補充しなくてはいけない」と危機感を示した。

JNESでは現在、技術継承のために、個別の業務や専門知識のデータベース化を進めているが、
「人が直接技術を伝える方法にはかなわない」と危惧する。

また、中国や韓国では原発増設のために技術者を必要としており、
引き抜きがあれば技術流出の恐れもある。

一方、若者の原発離れも著しい。文部科学省によると、「原子」と名の付く学科を持つ大学の
平成24年度の入学者数は、前年度と比べて約2割減。

電力事業者などで構成される「日本原子力産業協会」が主催した就職セミナーに参加した学生は、
前年の約2千人から約500人へと激減した。

そもそも教える側の問題点も指摘されている。
原子力専門の国立大学元教授は「原発を触ったことのない先生が増えている。
車を運転したことのない人が免許を出すようなもので、極めて深刻な事態」と話す。

内閣府の原子力委員会はこうした危機感から、昨年11月に「長期にわたって
原子力の人材を確保・育成することは重要」という有識者による見解をまとめた。
ただ具体化する動きに出ておらず、人材確保は規制委の手に委ねられている。(原子力取材班)

MSN産経ニュース 2013年1月4日14:15:sankei.jp.msn.com
その1
その2

 テクノロジーの力によるカーテンって意味だけじゃなく、テクノロジーの流出を防ぐカーテンって意味でもね。
 まあ、文明はつねに広まって行く宿命があるから、完全に防ぐ事はできないけどね。
 とはいえ努力する事で速度を遅らせることはできるはず。

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 18:02:22.93 e8JdRqHg
別件逮捕して、技術が陳腐化するまで、除染作業してもらう。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 18:06:12.91 oeF4SKMQ
リタイアしたエンジニアを講師または教授待遇で採用してやれよ。
工学部の先生には各種業界の退職エンジニアがかなりいる。
特に日立出身の先生は多い。厳しい先生が多かった。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 18:17:24.82 +FHdTGzh
容易に想像以上できた状況なのにまだ対策し練ってないのかよ
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 18:17:56.24 oSgbOmzQ
阿呆か!
これから全国の原子炉を総点検しなければいけないのに、技術者を放り出してどないすんねん。
冬の電力需要のピークは、これからだぞ。
点検もせずに、再稼動するつもりか。
夏の計画停電騒動を忘れたの?
自堕落な点検で再稼動して、また何処かの原子炉が水素爆発でもしたら、誰が責任取るねん。
その時は残った技術者と管理職を決死隊にして、原子炉に放り込め。
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 18:23:17.76 SYLl4iwR
もう核兵器開発という名目で防衛省が囲い込むしかないな。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 19:52:01.23 mGdWuOqI
技術は小出しに売るもんだ。
そして売るなら出来るだけ高くな。
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 20:14:46.86 WaP1j0k7
これが反原発派の本当のねらい
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 21:51:56.74 NVvlRRVC
そもそも原発なんてあって国防上問題ないのかよ。
北の工作員100人くらいで占拠して、科学、生物兵器でも
まかれたら第二のフクシマだ。自衛隊の化学班の中に原発を
守れる技術者でもいるのかよ。核地雷50基以上もあって
日本は守れる訳ないだろよ。国土弱体化だ。
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 03:47:12.19 2XIqP/m7
>>50
低脳は黙ってろ。北の工作員如きで原発をどうにかできるわけねえだろ。
日本に重装備の特殊工作員でももぐりこませるならともかく重装備など持ち込めない。
お前が思うほど簡単じゃねえよ。
原発は今すぐ再稼動するのがベストだ。
1000年に一度の大震災で1番古い原発で事故がおきたからと言って
今後起きる可能性は極めて低い。そんな未来の空想などより喫緊の
課題である輸入資源の削減をしなければ経済が壊れる。
電気代が上がれば中小企業が潰れる。地方財政はパンクする。

原発などより100倍は怖い。
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 03:31:31.31 XuNrvg74
>>1
日本人は、中国や韓国が敵国だと言う認識が無いのだ
それも政治姿勢が曖昧だからである。
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 03:45:46.94 IF6trYdm
どこかでみた光景だな。

 まあ、政権ができて1ヶ月もたってない訳で、さすがに急にいわれても困るとは言えるんだけどね。
 とはいえ、時間がないのもまた間違いないんだよね。
 民主党の負の遺産は重いよ。
 メディアのほとんどはまったく伝えないけどね。
 

【韓国】「安倍特使団の訪韓に反対」 男が空港で自害…慰安婦少女像に杭を設置したことに抗議する意…金浦(キンポ)空港[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357281330/l50

1 名前:蛇女乃呪φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 15:35:30.39 ???
安倍日本首相の特使団の訪韓に反対する反日市民団体の会員が刃物で自害した。

4日の韓国国内の報道によると、愛国国民運動大連合の会員キムさん(63)
は4日午前、金浦(キンポ)空港で日本特使団訪韓反対糾弾記者会見を行って
いる途中、刃物を取り出して自分の腹部を刺した。

キムさんはすぐに現場にいた警察官に付近の病院に運ばれ、命に別条はないと
いう。 事件が発生した当時、日本特使団はまだ入国ゲートに到着していなか
ったと、警察は伝えた。

キムさんは昨年7月、日本人が慰安婦少女像に杭を設置したことに抗議する意
味で、自分の1トントラックで駐韓日本大使館の正門に突っ込み、警察に捕まった。

japanese.joins.com

 トラック男かよ。(^^;;;
 だから厳罰にして刑務所に入れておけばよかったのに。
 アホな事を。

5 名前:闇仙 ◆ZfXxlDUuVU 投稿日:2013/01/04(金) 15:38:25.78 3wRTr7R9
自害してないじゃないか
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:42:24.89 kMwKUsL3
スレタイ嘘良くない
自傷だろ
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:43:28.33 nBUf98sp
なんで周りは介錯してやらないんだよ
半端な奴らだなあ
そんな半端なことをする奴のその抗議とやらも覚悟の程度が知れるな
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:43:59.83 jbbpN/GK
自害ってなってるから死んだのかと思ったのにww
ナイフの先端ちょんってお腹に触れさせた程度とか?
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:49:16.53 2pviRwnn
空港に放火すれば政治犯で放免だったのになあ
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 16:05:51.38 Mldbed2B
はいはいバーボン。
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 16:14:54.02 V1zWjd4S
バーボンでも、もっと上手だ
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 16:47:20.87 kJVRqiMV
暗殺でも企てるようにせっかく執行猶予で出されたのに
政府も無能な男を選んだようだ

 しょうがないよ。
 元の記事からして自害って書いてるんだから。(^^;;;
 

【米NYT】「安倍首相の新談話、従軍慰安婦などの戦争犯罪の歴史否定が韓国・中国・フィリピンを激怒させる」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357260199/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 09:43:19.97 ???
米紙ニューヨーク・タイムズは3日、安倍晋三首相が12月31日付産経新聞に掲載されたインタビューで、
従軍慰安婦問題を含む過去の侵略に対する日本政府の謝罪を見直す考えを示唆したとして、首相を厳しく批判する社説を掲げた。

「日本の歴史を否定する新たな試み」と題する社説は、首相が1995年の村山富市首相談話に代わる新たな談話を出す意向を示したことや、
慰安婦の強制連行を直接示す資料は見つかっていないと述べたことをとらえ、
「韓国との緊張を激化させ、協力を一層困難にさせるという重大な過ちで政権をスタートさせたいらしい」と指摘した。

また「安倍氏はかねて戦争の歴史を書き換える願望を隠していない。戦争犯罪の否定は韓国、中国、フィリピンを激怒させるだろう」と批判し、
こうした安倍氏の「恥ずべき衝動」は北朝鮮の核開発などの問題について地域の協力を脅かす恐れがあると懸念を示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130104-00000012-jij-n_ame

 捏造を土台にした友好もまた捏造だろ。
 アホか。
 そんな事もわからない日本のメディアにはうんざりするよ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:44:41.71 HldvERB8
なんだニューヨークタイムズか
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:45:52.69 yqISieVx
中韓の態度に日本が激怒してんだよボケ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:45:55.55 16xDlYoG
朝日新聞 大歓喜
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:47:51.58 w++GkOId
米国の新聞って言うと政府はビビッちゃうが、朝鮮人が書いてる可能性がある。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:48:25.26 1wwuQ+7N
>戦争犯罪の否定は韓国、中国、フィリピンを激怒させるだろう

随分と少なかったんだね、日帝の占領地域って。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:49:15.29 y2rARwqu
>>1
フィリピンは怒らないよ。
それどころじゃないから。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:49:17.53 LK6nTBrs
朝日新聞の証人喚問
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:50:48.76 3xukQcE+
明らかに捏造歴史を覆せるだけの証拠があるのにw
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:51:37.34 KqP5ke/G
フィリピンが迷惑がってるぞw
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:52:02.24 x6hLQIDk
>>1
なにしれっとフィリピン混ぜるなよNy
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:52:56.87 dbrs8eVc
フィリピンにも韓国慰安婦BBAと連んでギャーギャー言ってるのがいるしな
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 09:59:02.83 GAMOdHUR
いままでそうじゃなかったのに何も解決しなかったじゃん。

引いてダメなら押してみろってことさ
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 10:01:15.64 bRLamBQt
NYタイムズはアカ。まあ、アメリカ人も馬鹿ばかりじゃないから大丈夫
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 10:48:41.26 8R4IIz4X
ニューヨークタイムズって
沖縄タイムズ程度の新聞?
国民からは信用されてないマスゴミの一つですよね

 まあ、日本も朝日新聞みたいに日本人が考えていると思われたら困るもんなあ。
 以前はそんな風に考えたことはなかったけど。w
 そういう日本人の隙を突いて、外国メディアの引用通じて騙そうとしているのが時事通信のこの記事なんだよね。
 

【慰安婦問題】M・グリーン氏「NYTなど米メディアの安倍批判、危険な右翼と憎む朝日・毎日の見立てを輸入したから」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357267457/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 11:44:17.12 ???
米紙ニューヨーク・タイムズは3日付朝刊の社説で、「歴史を否定する新たな試み」と題し、
旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」に関して、
有識者による再検討の必要性に言及した安倍晋三首相を「重大な過ち」と強く批判した。
(中略)
ブッシュ前政権の国家安全保障会議(NSC)でアジア上級部長を務めたマイケル・グリーン氏は、
ニューヨーク・タイムズなど一部米メディアによる「安倍たたき」について、
「安倍氏を危険な右翼だと憎む朝日新聞や一部毎日新聞の見立てを輸入したものだ」との見解を示している。
(中略)
ニューヨーク・タイムズ社説は物証を挙げないまま、強制性を前提に見直しの動きを批判している。

一方、戦後50年の節目に当たる平成7年8月、村山富市首相が、
「植民地支配と侵略」への「心からのお詫びの気持ち」を表明した村山談話。

安倍首相はこれに代わり、歴史問題への立場を示す未来志向の「安倍談話」を新たに出す考えを示している。

これについても社説は、村山談話を不明確な未来志向の談話に置き換えたがっている、などとと否定的に伝えている。

産経:sankei.jp.msn.com
その1
その2

 はははは。これはさすがに吹いた。(^^;;;
 まあ、結局、朝日や毎日の存在はアメリカにとっても脅威なんだよね。
 そこまで来ちゃってるし、民主党政権に誕生によって、それが看過できないレベルになってる事を示した。
 下手すれば、それを信じるような人たちが政権を作って、アメリカの安全保障政策に明らかに障害になるような事態が生じるとわかった訳だから。
 アメリカとしても、今まではあまりに強固過ぎる自民党に対する牽制として笑っていたかもしれないけどw、これ、意外とすごい所まで行ってるかもしれないよ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:45:15.39 9qh/8WpE
ニューヨークタイムズが批判するってことは、安倍さんは間違ってなかったってことか。
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:51:46.47 +Td9TGKL
河野談話では日本軍による慰安婦の強制連行なんて認めてないだろ?
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 12:09:18.36 ktJWKzn3
河野談話が領土問題にまで発展した以上、修正は仕方ない。今まで人権に配慮して日本人が悪者を演じてたが・・・
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 12:47:39.06 pBko9T08
M・グリーンはさすが知日派だな。
もういい加減に朝鮮、或いは左翼は“強制”の証拠を出せよ。
福島某や朝日の植村某は公に出てきてハッキリさせろ。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 13:15:39.92 pBko9T08
朝日も三宅のじーさんにばらされたから、
直には批判出来ず間に海外メディアを入れて、
海外で批判が起きているってな感じで安部批判を展開する気だな。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 13:21:47.43 LfrmTNoA
●「安倍の葬式はうちで出す」 安倍叩きは朝日の社是
sankei.jp.msn.com

本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。
政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」

特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。
それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。
メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 14:58:31.15 pBko9T08
朝日も手の込んだことをやるよな。
朝日が安部を批判しても日本人は誰も真に受けないからって、
海外のメディアを使って批判するんだから。
朝日が直接安部を批判しても、また社是を展開してらぁー程度にしか
日本人は感じなくなっちゃったしな。
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:05:44.87 NdF9wlnj
アメリカでもニューヨーク・タイムズはバカだって思われてるのか
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:23:20.23 NfJxM1f2
テレビ朝日「歴史を否定」NYタイムズが安倍総理を批判(01/04 14:29)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230104028.html

アメリカの有力紙「ニューヨーク・タイムズ」は、安倍総理大臣が過去の侵略に対する
日本政府の謝罪について見直す考えを示したことを批判する社説を掲載しました。
3日付の社説は、「日本の歴史を否定する新たな試み」と題し、
日本の新聞に掲載された安倍総理のインタビュー内容を取り上げました。
安倍総理はインタビューで、1995年に当時の村山総理大臣が植民地支配と侵略に対し、
おわびの気持ちを表明した「村山談話」に代わる新たな談話を発表する意向を示しました。
これについて、ニューヨーク・タイムズは、「重大な過ちで政権をスタートさせたようだ」と指摘し、
「韓国のみならず、中国、フィリピンを激怒させるだろう」と批判しています。
さらに、「安倍総理の恥ずべき衝動は、北朝鮮問題での地域の協力を脅かす」と懸念を示しました。

つべ「歴史を否定」NYタイムズが安倍総理を批判(13/01/04)
http://www.youtube.com/watch?v=AOLJ4svaxNM
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:28:32.00 dxr/Io1o
朝日新聞、毎日新聞

売国新聞だと他国からも認定されているぞ!

ここまで言われてまだ日本で続けるのか

日本では読んではいけないメディアに定着してきたな
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 19:22:39.57 nWhqnggH
雨と喧嘩する必要はないが、不当な主張は不当であると堂々と主張するべき

もともとデマなのに、強気で否定しなかった(へんてこな配慮のつもり)が

チョンを増長させて、国際的な話題にまで格上げさせてしまった。

徹底的に否定するべき
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 02:05:57.11 CpzTeDwI
Japan Hints It May Revise an Apology on Sex Slaves
By MARTIN FACKLER
Published: December 27, 2012
www.nytimes.com

Editorial
Another Attempt to Deny Japan’s History
Published: January 2, 2013
www.nytimes.com
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 02:20:46.56 CpzTeDwI
新年早々ニューヨーク・タイムズやその記者が慰安婦絡みの記事やツイートを連発している。英語の原文のままで申し訳ない。

Japan Can Champion Women’s Rights
By MARY M. McCARTHY
ianfukangaeru.blogspot.jp
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 04:42:32.58 xU6gkh2D
>ニューヨーク・タイムズ社説は物証を挙げないまま、強制性を前提に見直しの動きを批判している。

なんの証拠もないのにNYタイムズは正義ヅラで特定の国や政治家を叩くのか。
これじゃ魔女狩りと変わらないだろう。

 日本人全体がふざけんなって怒りだしたら、いくらアメリカでも捏造を飲めとは言えなくなる。w
 これ、実は政治の問題じゃなくて有権者の問題でね。
 アメリカはその辺をちゃんと見ていて、中韓が妥協できないなら日本が飲めって話になるし、日本も馬鹿げた「配慮」でそれを是認し、メディアが有権者を騙す事で政治家が逆らえなくなった。
 日本人はもう、「新聞は意図的にウソを書いて読者を騙す場合がある」って事を自覚しなければならない所まできた。
 
 そういう話なんだよね。
 アメリカ人さえ朝日や毎日がウソを書いてあおっているって指摘してる訳だから。w
 

【中国/大紀元】英FT紙「反日デモは愛国教育が中国人の世界観を歪ませた結果。改善不可能だが諸外国の指導者は念頭に置くべき」[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357305015/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 22:10:15.95 ???
英フィナンシャル・タイムズ紙はこのほど、昨年、中国で繰り広げられた反日デモを取り上げ、
「中国当局による国民への愛国主義教育が中国人の世界観を歪ませた」と分析する評論を出した。

陝西省西安市で昨年9月15日に起きた反日デモでは、
日本車を運転していた中国人男性に重傷を負わせたとして警察に逮捕された蔡洋容疑者は21歳の男性だった。

中国国内メディアの報道によれば、地方からの出稼ぎ労働者である彼は抗日ドラマを好んで見ていた。

同容疑者の母は息子の傷害行為を弁解した。
「学校はずっとこのような観点を教え込んでいる。つまり、日本は邪悪な民族だと。
最近のテレビでは、大多数の番組とドラマは抗日がテーマで、日本人を恨まざるを得ないだろう」

1989年に発生した中国の学生民主運動「天安門事件」や東欧革命から、中国の指導者らは、
「共産主義信仰の教育をいっそう強化すべきだ」との教訓を汲み取った。

そのため、中国ではそのときから新種の愛国教育が誕生した。
それまでの「階級闘争」教育から「外国侵略に対抗する」教育に軸足を移した。

この新型愛国教育では、歴史が断片的に伝えられ、外国侵略者の凶悪さと残忍さが強調され、
自国指導者の過ちに一切触れない。その狙いは、
外国の侵略に遭ったとの歴史を利用し、若い世代の民族主義の思想を膨張させることだ。

そのため、多くの中国人は中国がまだ弱小で、外国の脅威にさらされていると思い込んでおり、
そんな中国が他国を侵略し、苦しめることはありえないことだと考えている。

中国の若い世代が学校で教わったのは、祖国は永遠に平和を愛しており、
外国侵略の野心は根底からないということ。

しかし、遠い昔ではない1979年、中国の侵攻により中国とベトナム間の中越戦争が勃発した。
中国側では「対越自衛反撃戦」と名付けており、侵略戦争である認識をする中国人はほとんどいない。

一方、中国人の認識とは対照的に、国際社会の目には、
中国は拡張的で、近隣国にたびたび脅威を与えていると映っている。

フィナンシャル・タイムズ紙の記者は同評論でこう助言した。
「中国の教育制度と中国人の根深い世界観を変えるのは不可能だが、諸外国の指導者は少なくとも、
中国の指導部と国民の、自国と外国への見方と心理を知っておくべきだ」

http://www.epochtimes.jp/jp/2013/01/html/d88910.html

 その通りすぎて言うことがないレベル。(^^;
 こういうのを日本のメディアが伝えないってのが頭が痛いね。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:13:39.24 8Cuoo19F
可哀想だが、こっちがそこまで思いやる必要ないし。
さっさと共産党滅びればいいのに
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:18:26.50 7jVjZeoB
基地外生産国中国、こいつらはもう更生不可能ということか
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:26:05.53 EKHudA2G
バカなNYTとは大違い。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 22:30:14.68 M66NfNft
残念ながら日本の新聞社よりまともだわ。
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:04:53.05 WHS9JXat
一応書いておくと、FT紙は普段、日本のことをさんざんコケにしてるよ
それもまるでゴシップ紙のようなくだらない書き方で。
とにかく日本の悪口を言わなきゃ気が晴れない記者がいるらしい
「愚かな日本、世界から嫌われている日本、世界から軽蔑されている日本」
これらはFT紙が過去に何度も使ってる表現。もっといっぱいあるけどw
ここまで侮辱的な書き方をされるのは日本だけ
経済記事の書き方もチンタラチンタラと的を得ない内容が多い
まあ日刊紙だから英エコノミスト誌のようなレベルの記事は無理だろうけどさ
ネームバリューのわりにかなり低俗な記事も出す経済紙。参考までに
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:49:16.69 esoMGgdA
>>32
エコノミスト誌もたいしてFT紙とかわらない。
欧米の新聞、雑誌は、経済誌を含めリベラルは大半が親中親韓で反日。
イギリスは歴史的に日本に対しては腹に一物あるよ。どうしてもね。
 
59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 00:06:02.96 +V/JgwHP
>>54
保守でもリベラルでも欧米は明らかに自分より下と見なしてるやつには好意的
対してこいつにはやられるかもという脅威を感じさせる相手は叩く
これはもう本能やろ
で、中韓は自分より強いやつには全力で媚びる
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:05:40.84 ckJ2+219
俺もう日本の新聞取るの止めるわ
フィナンシャル・タイムズ取るわ
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:14:17.45 dbrs8eVc
中国だけに言及してるが韓国北朝鮮も同じっすよー
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:27:50.04 NQIuyboY
自分もかの国のTV放送見たときびっくりするくらい反日ドラマやってた。
番組表見ても判ることだけど、日本人はほとんど知らないよね。
こりゃダメだと思ったよ。
 
75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 02:26:05.48 0C6VNx00
Patriotic education distorts China world view

By Jamil Anderlini in Beijing
Last updated: December 23, 2012 4:22 pm

www.ft.com
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 02:51:59.57 NbXjNEI8
FTは
前→中立的。明治維新で脱亜入欧して、WW2後に西側陣営の一員として欧米諸国とやってきた日本が脱欧入亜するのは大変ですね〜
っていう日和見主義の記事書いていた。
ちょっと前→シナが工作資金を出してたみたいで、やたらめったらシナよりの記事にあふれてた。
最近→さすがに偏り過ぎと反省したのか、誰かが介入したのかシナを叩く記事が増えた。

イギリスも香港独立させて、英連邦に入れた方がいいと思ってんのかもね。
EUぬけて日米とくんだ方が得って思ったのかな。
 
78 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 03:13:54.06 IvnHqScz
あいつらの洗脳を解くのは武力以外になし

 洗脳は解けない。
 根本にあるのが蔑視であり、教育以前の社会が内包している文化そのものだから。
 
 結局、それまで視界の外にあった中共が脅威として視界に入るようになってきたってことだろうね。
 その点については認めるべきだろうね。
 だからこそ金を持たせたのが失敗って話になるんだけど。
 

【中台韓経済】中国がサムスンなど韓国、台湾企業に制裁金 液晶パネルの価格カルテルで[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357287305/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 17:15:05.76 ???
 中国政府は4日、サムスン電子など韓国と台湾の液晶パネルメーカー計6社がカルテルを結び、中国のテレビメーカーや消費者の
利益を損なったとして、総額3億5300万元(約49億円)の制裁金を科したと発表した。中国の通信社、中国新聞社によると、
中国が価格カルテルで外資系企業に制裁金を科すのは初めて。

 中国国家発展改革委員会は声明で「公正な市場競争のため、価格の独占行為に対する取り締まりを強化する」と強調した。
日系を含む外資系企業への中国当局の監視が強まりそうだ。

 国家発展改革委員会の発表によると、6社は2001〜06年、液晶パネルの市場動向に関する情報交換の会議を月1回の
ペースで開き、液晶パネルの販売価格も相談。「協議内容に基づいて市場価格を操作し、総額約2億元の不法収入を得た」
と認定した。(共同)

msn産経ニュース: 2013.1.4 16:43
sankei.jp.msn.com

 まあ、こうなるのはわかっていた訳でね。
 連中に法治はない。
 その時々で都合よく利用するだけ。
 法律や契約を信頼するのが無理な国で経済的に成功するなんてありえない。
 政府がこうやって恐喝、泥棒を平気でできるんだから。
 だから、進出しちゃいけないと言い続けた訳でね。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:16:40.30 XbuEK6J/
日本の企業は法治国家限定で商売すべき
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:18:18.90 fodkgNfr
宗主国様要求通りに放火犯を引き渡したのに、その待遇は酷いニダ
 
13 名前:消費税増税反対 投稿日:2013/01/04(金) 17:30:42.74 qPVZpdWc
大国は裁判と制裁金で外国企業からむしり取る。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:32:33.33 +oSSOFeL
 
( * `ハ´) EUを見習ってみたアル うまく出来たアル
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:38:27.77 NdF9wlnj
言い掛かりだろうな
外資にまで臨時徴税しなければならないほど追い詰められているということか
 
19 名前:蟹(極東wktk産) ◆M6A1eiUUqQ 投稿日:2013/01/04(金) 17:38:30.29 4MgTjD2d
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <カラクリがわかった。

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 432won【まわるまわるよ 事大はまわる】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1356606026/409

409 名前:蟹 ◆M6A1eiUUqQ [sage] 投稿日:2013/01/04(金) 17:36:23.21 ID:ANenTwEm
中国、三星・LGなどへLCD談合課徴金 【聯合ニュース 朝鮮日報】
news.chosun.com
三星172億ウォン、LG 201億ウォン
2001〜2006年価格談合

> 6社の課徴金3億5千300万中国元のうち、純粋な罰金は1億4千400万中国元だ。

> 残り1億7千200万中国元は、談合行為によって高値でLCDパネルを購入することになった、TCLなど
>中国の家電業者に渡される。
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 17:49:08.16 +oSSOFeL
>>19
家電業者に渡るのが本来の損害賠償で、米なら懲罰的賠償になる部分を当局が没収してる?
自国産業を露骨に保護しつつ、当局は小遣い稼ぎw
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 18:03:42.36 a1SoNYSL
罰金ビジネスに気がついたんだろな!

 これから、さらにエスカレートするだろうねえ。
 

【中国】日系工場火災は放火、容疑者拘束=中国[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357308421/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 23:07:01.72 ???
 【北京時事】中国新聞社電によると、浙江省杭州市の日系企業「友成機工有限公司」の工場で1日に起きた火災の原因が放火だったことが
4日、分かった。既に警察当局は容疑者を拘束しており、動機などの調べが進められているという。

jiji.com: 2013/01/04-22:54
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013010400964

関連スレ
【中国】中国の日系工場で火災、消防士3人死亡 「放火の可能性」との報道も[01/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357139946/

 まあ、本物の犯人とは限らないけど。w

3 名前:Ta152 H-0 ◆Tank/Ja2RQ 投稿日:2013/01/04(金) 23:07:41.03 VNxvHKVo
やっぱり政治犯かい?
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:08:17.81 sVTaycxQ
ま、さっさと撤退が吉だわな。
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:11:51.78 RuqlXFao
二国間で犯罪ロンダリングすれば問題ないなw
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:18:47.06 sKGDsCYN
>約1万2千平方メートルを焼き

これって、全焼レベルですかね
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:24:12.77 pnDDjXmk
労働者1人の気分で燃やされる工場wwwwwwww

ハイリスクローリターンwwwww
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 23:33:21.87 8Vg5OaYX
画像:www.yusei.co.jp
画像:tianjincn.img.jugem.jp
画像:tianjincn.img.jugem.jp
 
100 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 00:35:40.11 F7h/KWJc
>>61
これはもう再建は無理。撤退しかないな。

ラッキー!
 
86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 00:06:46.72 fqoYNfl1
友成 (中国)模具有限公司は、2004年11月に浙江省杭州市蕭山区にて操業を始めております。
中国における金型の設計・製造一大拠点となっております。

プラスチック用金型設計・製作の会社、株式会社 友成機工が出資してるようだ。

どうも中国に全突っ込みしてしまった悲惨な会社だな。

しかし結構な規模の金型工場が潰れるって、中国の経済への悪影響もそれなりにあるんじゃね?
 
94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 00:13:53.66 fqoYNfl1
いや、組織図を見たら、日本よりむしろ中国での規模がでかいんじゃね?

もう中国国内は経済が厳しくて、治安が悪化しまくりだな。
これで更に工場が撤退したりしたら、ますます経済が厳しくなり更に政情不安になるという負のスパイラルになる。

犯人を愛国無罪なんかしたら中国現体制崩壊を促進しちまうぞこれ。
 
101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2013/01/05(土) 00:38:59.98 qShfmo57
逮捕するだけマシだが、狙われてるんだから脱中国しなきゃな

 こうなるのはわかってた訳でね。
 

【日韓】「俺達の宝を取り戻して何が悪い」日本から盗まれた文化財が、韓国で流通している[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357279612/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 15:06:52.58 ???
日本の寺院から盗まれた文化財が、韓国の骨董業界で普通に流通していて、
そのなかには韓国で国宝になったものすらある……。

『韓国窃盗ビジネスを追え 狙われる日本の「国宝」』は韓国在住のジャーナリスト・
菅野朋子氏がこの韓国古美術界の闇に迫ったノンフィクションだ。

―長崎県の安国寺(あんこくじ)にあった「高麗版大般若経(こうらいばんだいはんにゃきょう」
(重要文化財)が盗み出されたのが1994年で、その翌年、これに酷似した経典3巻が韓国政府から国宝指定されている。
日本は調査を要請したけれど、韓国は協力しない。こんな異常なことが起きているんですね。

「盗み出されたお経のネガが文化庁にあるので、それと照合したら同一のものかわかるのですが、
韓国政府は応じないですね。古美術業界の人の間では、あれは日本から盗み出したものだ、という暗黙の了解があるようです」

―韓国の文化財被害を捜査する警察官も古美術商も、悪びれてませんね。

「高麗は918年に建国された朝鮮半島の国です。『もともとは俺たちの宝なのに、勝手に略奪されて日本に渡った。
だからいま取り戻して何が悪い』。そんな認識なんです。理屈としてはわからなくもないのですが、でも窃盗は犯罪でしょう。
それに、日本で長い間、大切に保管されてきたこともまたひとつの歴史ですからね」

―韓国に高麗仏画はほとんど残ってないそうですが、それは韓国内でずっと大事に扱われてこなかったということですもんね。
しかし、日本人の菅野さんが取材を進めるのは大変だったのでは。

「門前払いは当たり前だし、こちらに期待を持たせておいてはぐらかすとか、知らないフリをされて、
その情報が韓国人記者に渡っていたこともありました」

―取材相手から、菅野さんがどんな立場で取材しているのか問われたとき、
ちゃんと「盗み出されたものは日本に返ってくるべき」と答えていたそうですが。

「そこで『韓国に戻ってきて当然』なんて答えていたらたぶん相手にしてもらえなかったと思いますね。
日本人は本音と建前を使い分けると思われてますから、ストレートに伝えたほうが信頼されるんです」

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/01/04/16399/
>>2以降へ続く
 
2 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 15:07:27.10 ???
―そんななか、とうとう「高麗版大般若経」を盗んだ人物にたどり着きます。

「パッと見は普通のおじさんです。でも、女の人にはモテそうでしたね。彼は日本語上達のために、
20歳以上年下の日本人女性を愛人にしますが、なるほどって感じです。

でも、生い立ちを聞いていくと、なんとかして一発当ててやる、俺はこんなんじゃない、
っていう悔しさが心の底にひたひたと流れてる人なんだと思いました。

貧困層出身で、食べていくためにこの仕事を始めて、生活に余裕ができてから使命感が出てきたと言っていましたが、
これは本音だろうと思いますね」

―彼は誰も傷つけずに盗みを働いています。

「それが自慢のようです。そのために準備と下見には時間をかけると言っていました。
日本に盗みに入るために家を売り払ったこともあると。大学教授を超える見識を持っていると自分で言っていました。
別のところにそのエネルギーを傾けていたら、きっとその分野でひとかどの人物になっていただろうと思いますね」

―今年10月にも対馬(つしま)のお寺からお経と仏像が盗まれる事件が起きましたね。
防犯の甘い寺も多いし、韓国で億単位で売買されることもあると聞くと、日本の文化財が心配になります。

「日本で盗まれて行方不明になっている重要文化財は580点。この問題を知る人が少しでも増えたらうれしいです」

 日本のメディアはこういうのを取りあげないからなあ。

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:10:27.53 PaFZstkP
本当に韓国は日本にとってのスパイ、敵国だよなあ
まあテレビでは絶対に放送しないから隠され続けるんだろうけど
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 15:16:05.30 DsUPTqhw
今はまだ半信半疑だけど
「民主党のやつらなら、韓国のやつらならやりかねない」という確証のようなものも感じてるんだよね…
ジャーナリストってやつがまだ日本にも残っていたら、是非追求してほしいんだが…

民主党政権は、宮内庁から2000点以上の文化財を韓国に持ち出させた。
http://dljapan.net/2000.html
 
135 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 16:35:39.86 41yFA6po
日本にある「朝鮮王室儀軌」1205冊は1922年当時、五台山史庫に保
存されていた原本を写したもので、略奪でもなんでもなく、朝鮮総督府から
皇室に寄贈された写本である。

決して韓国の新聞が言うように「略奪」ではない。

 正規の手段だろうがなんだろうが、日本にあればすべて略奪と言い出すからね。
 たとえそれがウソだろうと気にもしない。
 連中にとってウソは悪い事じゃなくて、策略で相手を倒す知的な行為って考えだから。
 友好とか最初から無理な相手なんだよ。
 

【韓国経済/自動車】「日本車に劣る事を懸念」表示見直しで燃費が1-2割低下[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357266102/l50

1 名前:帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 投稿日:2013/01/04(金) 11:21:42.32 ???
韓国では年始から販売される全ての自動車で実態に沿った新たな燃費表示が始まった。
これまでの燃費表示を見直した結果、韓国製の中型ガソリン車の燃費が日本車よりも劣ることが分かった。

専門家は「燃費が重要な購入条件となる中、経済性という国産車の強みが失われる可能性がある」と懸念した。

新たな燃費表示は、燃費測定条件を現実に近い形で見直したものだ。
表示を体感燃費に近づけることが見直しの狙いとなっている。このため、燃費はこれまでの表示よりも10−20%低下している。

排気量2000CCクラスの現代ソナタ、起亜K5の燃費はガソリン1リットル当たり11.9キロメートルなのに対し、
2500CCクラスの日産アルティマは12.8キロメートルの走行が可能だ。アルティマの燃費が8%優れている計算となる。

アルティマと排気量が似ている現代自のグランジャーHG240(2400CC)の新燃費は11.3キロメートルで、やはりアルティマが13%優れている。

2400CCクラスのホンダ・アコードは12.5キロメートルだった。
シボレー・マリブ(2000CC)は11.6キロメートルで、韓国製の中型セダンで最も燃費が低かった。

新型のアルティマ、アコードが発売された昨年末まではソナタは日本の中型セダンより燃費面で優れていた。
過去4−5年にわたりエンジン、変速機の技術が向上したほか、車体の軽量化を図り、公認燃費が改善した。

しかし、燃費測定基準が体感燃費に近い方式に変更されたほか、最新の燃費技術を採用した輸入車が続々登場し、韓国車は燃費面での優位性を失った。

中型セダンで国産車と輸入車の燃費が逆転したことは、韓国の自動車メーカーにとっては懸念材料だ。

価格はアルティマが3350万ウォン(約275万円)、アコードが3250−3490万ウォン(約266万−286万円)で、
ソナタの最高級モデル(3170万ウォン=260万円)と大差がない。

BMGコンサルティングのイ・ソンシン代表は「今後は国産中型セダンの国内市場防衛が困難になる可能性がある」と指摘した。

輸出への影響も懸念される。自動車業界の幹部エンジニアは
「最近米国の中型セダン市場では韓国車が燃費競争で徐々に押されている状況だ」と話した。

米国市場でソナタ(2400CC)の公認燃費は11.8キロメートルで、
昨年下半期に発売されたアルティマ(13.1キロメートル)よりも劣っている。

新型アルティマの担当責任者は「動力伝達効率を大幅に高めた
次世代の無段変速機(CVT)を搭載したことが燃費向上の最も重要なポイントだ」と述べた。
国産車で燃費が最も良いルノーサムスンSM5もCVTを搭載している。

現代・起亜自は戸惑いを隠せずにいる。昨年米国で燃費表示をめぐり消費者と対立したことも負担だ。
現代自関係者は「燃費だけで自動車の総合的な性能を評価することはできない」としながらも、
大規模な燃費改善計画を立てていると説明した。

朝鮮日報:www.chosunonline.com

 という訳で今日のバカニュース。
 詐欺が発覚して、言うことが「優位性を失う」だからね。
 もともと無かったってことなのに何を失うんだよ。w
 で、対策がこれ。
 
【韓国経済】現代車、危機感から“値下げ”で勝負をかける 内需市場での不振を抜け出すため[01/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1357289451/l50
 
 今まで、どんだけぼったくってたんだよ。(^^;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:24:52.10 HCQ/0jn9
知ってたw
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:29:04.25 iPQIIe5h
> 国産車で燃費が最も良いルノーサムスン

中身は日産だから、それ
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:29:10.95 /Z5qTSab
>専門家は「燃費が重要な購入条件となる中、経済性という国産車の強みが失われる可能性がある」と懸念した。

いや、だから劣っているのを嘘で隠してただけだろwww
ES細胞のねつ造研究で、世界一研究が進んでたとか言ってるのと同じwwwww
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:29:54.90 YW67DcHY
<丶`∀´> 次はうっかり間違えた作戦でいくニダ
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:34:29.11 9qh/8WpE
訂正した燃費だって盛ってるんじゃねえの?
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:35:19.55 PQ3RrIXb
ウソをついていたことを恥じるのではなく、ウソがバレて、日本車より劣ること
が知れ渡った事を恐れている。
こんな考え方をしていたら、そのうちどの国からも信用されなくなると考えない
所が異常である。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:36:19.38 o0uq7p69
たしかエンジンは自前では作れなかったんじゃなかったっけ?
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:37:05.37 +RmL84my
嘘をついてでも日本に勝っているように見せたいのか…
さすがは外聞が第一の韓国なだけある。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:42:05.47 7AUPGB5X
なにこの以前は優れてたけど周りが追いついたみたいないい訳
昔っから誤魔化してたけど、いよいよそれが通じなくなっただけの話だろ
 
55 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2013/01/04(金) 11:51:59.57 jmxv5nhH
>専門家は「燃費が重要な購入条件となる中、経済性という国産車の強みが失われる可能性がある」と懸念した。

これって、本当のことがばれたらまずいといっているのと同じ意味だろ。
終わっているな。韓国は自動車メーカーもマスコミも屑だな。
マスコミは嘘を書いたことを非難すべきだろ。

 だって現代系の朝鮮日報ですもの。(^^;;;
 そもそも型落ちした三菱のエンジンを積んでるんだから、現行エンジンの日本車を上まわるなんて絶対にありえない訳だよ。
 ホントにアホな連中だよ。(^^;;;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は3人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 日韓友好なんて最初から無理なんだよ。気づけよ。(^^;

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 14:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 日韓外交 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>日本は今から30年ぐらい前までは世界中で取材してくる

>クイズ番組があったんだけど

いやいや、世界ふしぎ発見がまだありますが・・・・


あの手のクイズ番組とか世界紀行的な番組が減ったのは、

海外旅行に普通に行けるようになったからですよね。

単なる技術革新のせいですよ。
今じゃネット動画でいろいろ見れる時代ですし。

兼高かおる世界の旅
新世界紀行
すばらしい世界旅行
なるほど・ザ・ワールド
世界まるごとHOW・MATCH
世界はショーバイショーバイなんてのもありましたな。


>アメリカが今までのノウハウをアニメに投入しはじめたら、
>はたして日本の強みなんて言ってられるかどうか。
アメリカにゃ萌え絵自体が下敷きにないから、無理じゃないですかねぇ。
あちらさんはスペース・コブラ(旧アニメ)ですらロリ絵扱いらしいですから。
あと苦悩はするけど結局は腕力でスッキリさせる主人公好きですから。

日本のアニメ業界で一番恐れられてるのは、視聴者の高年齢化じゃないですかね。
子供向けアニメはディズニーにとられ、
ゴールデンは全く笑えない(笑ってるのはサクラのみな)バラエティ番組にとられ、
深夜枠でひっそりやられるアニメの多いこと。

管理人さんはご存じないかも知れませんが(自分アニメマニアです)、
ちっちゃな雪使いシュガーって、小さな子供を含め家族で楽しめる作りのアニメですら
深夜枠で放送される時代です。
深夜枠のアニメが減り始めた時こそ、日本のアニメの終わりでしょうね。

関係ない話をグダグダすみません。
Posted by at 2013年01月05日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

安倍さん特使の額賀氏、韓国の意向でVIP通路から一般通路に変更、怒号の中を歩かされる これ国辱では
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/05(土) 23:46:45.43 ID:faeVaamOP ?2BP(7072)額賀特使訪韓 怒号の中を移動「心外」 切腹未遂騒..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-01-06 03:01

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。