2012年11月21日

また言い逃れか。(^^;

>【韓国/コラム】人類の始原は韓民族。東洋の檀君朝鮮の文明が西洋へ渡った。西洋人はそれを知っているので自慢できる歴史がない
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353315152/

>とりあえずシヴィライゼーション4でもしていれば夢が叶うと思います。
 
 情報ありがとうございます。m(_ _)m
 昨日、取りあげさせていただきました。
 本当に駄洒落が好きな連中です。(^^;;;
 天地日報はアレな所なので、笑って許してやってください。w
 
 
>>もし、自分がサッカー選手で、日本代表の道があるなら日本国籍を取得するだろう。

>代表選手の道があるなら帰化に抵抗がないのに、国籍が違っても平等に扱えとか、わけがわかりませんw
>この人の言う「国籍が違っても平等に扱え」論に当てはめたら、国籍が違っても「平等に」代表選手にしろって結論になりそうなものなのに。

>>外国人登録証の国籍欄には「韓国」とあったが、韓国に戸籍がなかった。
>>在日ではそういう人も珍しくはない。

>それって、先祖が密航者ってことでは?
>在日には四・三事件から逃れ、密航してきた済州島出身者が多いんでしょ。
>虐殺の凄まじさから、ずっと口を閉ざして、島へ帰るのも避けてきたそうだから、そんな祖国に「子供が生まれました」なんて届けは恐ろしくてできなかったんでしょ(80年代まで軍事政権だったし)
>本当に恐ろしい相手には貝のごとく口を閉ざし、甘い顔をする相手には嘘でゆすりたかり、事大民族ですねぇw

>>自由に選択でき、それでも平等に扱われ、差別をうけない社会は素晴らしいのではないか。

>今の日本でも帰化するかしないかは自由に選択できるし、「外国人」として平等に扱っているでしょ(特別永住者制度なんてものがあるだけ、他の外国人より優遇されている)

>>崔さんは指紋押捺(おう・なつ)を拒否して米国に留学したために日本への帰国を拒否され、「生まれ育った故郷に戻る権利」を裁判で訴えてきた。

>日本に帰れない韓国人って意味不明ですw
>韓国人が帰国するべき国は韓国でしょ。
>日本の法律に従わなくて入国拒否された外国人って、ただの犯罪者じゃんw

>>韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。
>これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位となっている。

>アジアで1位……1番になれてよかったじゃないですか。
>韓国内でやるのはいいけど、日本に来てやらないでくださいね。
>3位以下を大きく引き離しているドイツとイギリスの多さに戦慄(汗)
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 結局、他意が無いっていう言い訳なんだよね。全体が。
 必要ないからしてないだけで、他に理由はないっていうための誤魔化し。
 国籍が無いけど代表にしろまでいうと明らかにおかしいって思われるからじゃないか、と。
 詭弁の固まりって点では上手くできていると思いますよ。
 ツッコミづらいようにできてる。
 
 戸籍が無いってのも、帰る場所が無いって事を強調するための言い訳でしょうね。
 結局、自分が無国籍な事を選んでいる訳で、不利な事を自分で選んでいる責任を日本に押しつけられるいわれはない。
 
 平等っていうのは、あちら側から見た平等であって、日本人から見た場合はぜんぜん平等じゃない。
 国民国家である日本を支えているのは日本人であり、その権利は日本人が勝ち取った物であって、あちらには関係ない。
 そういうツッコミを受けないために、税金その他の義務を同様に負っていると書いてある。
 でも、本当に同様に負っているかは確かめようもないし、そもそもそれは義務じゃなくて「義務を負う権利を与えている」に過ぎない。
 偉そうな事を言われる筋合いはないんで、そんな事を言わせるようになってしまった、「在日」というシステムの問題なんだよね。
 
 もしも日本を故郷と呼びながら日本人である事を拒否する権利があるなら、日本人は連中の存在を拒否する権利がある。
 そういう憎悪を撒き散らしているっていう自覚が無いし、メディアがそれを強要している。
 アホらしい事だよ。
 
 確か、以前に見たレイプに限定した統計だと韓国はアメリカの2倍あって、1位はカナダだったと思うんですよ。
 性犯罪ってなっていますしね。
 その辺に理由があるのかもしれません。
 
 
>【在日】 差別はネットの娯楽なのか〜ひろゆき「帰化すればいいんじゃないですかね」

>(◎_◎;) 確かに、平々凡々と生きていれば、特に帰化する必要性もないことは、知人のジャイニチからもよく聞きます。
>彼らの認識の根底には、中朝は険しいが、日本人は優しい。すなわち、甘い。という認識があるようです。
>しかし日本人も一皮むけば、のほほんとした平和主義者ばかりではなく、増して国土を寄越せの特権を認めろだのと主張し続ければ、君子豹変することは、どのミンジョクとも共通していると言わなくてはなりません。
>かねてよりの私の予想を言えば、「水晶の夜」は、必ず起きる流れに向いているように思えるんですよ。
>このまま中朝が特権や利益を要求し続ければ、日本人の胸に脈々と流れる天皇崇拝とオラが土地大事のDNAは、必ずや無軌道な行動に舵を取るようです。
>そうなった場合、悪貨良貨を問わず、水晶の欠片になっていただかなくてはならないかもしれません。
>(◎_◎;)私は参加しませんが、こういう機運は止められるものではなく、なおかつ、後押しをする悪貨が増長しているようです。
>「もし日本と韓国が戦争になったらどうするの?」の問いも然りですが、「もし内部撹乱の命令が、本国の無責任な指導者から下されたら、どうするの?」と、重ねて問いたく。
>一命を賭して、何の不満もないジャイニチ身分を捨てて、本国の指示に従って暴動を起こすのでしょうか? そして水晶の欠片に?
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 それが起きるのか、起きないのか、予想するのは難しいですね。
 ただ、ネットでは帰すべきって声がどんどん大きくなっている。
 ネットの声は少数派ではあるけど、ここ数年の流れを見ると、徐々にネットの声に近づいている感じがあるんだよね。
 結局、大きな何かが起きる前に、ねじれている状況に対して早めに手を打つのがお互いのためなんだよね。
 ただ、悲しいかな、歴史を振り返ると多くの場合はねじれが限界に達するまで何もできないのが人間なんだよね。
 ん〜〜ん。
 
 
>朝鮮人はこれから何百年たっても「民族」とか「国家」とかいうのがなんなのか分からないんでしょうね。

>マスゴミや左翼は「朝鮮人」と「差別」をセットで販売してますが,ま,確かにそうではあるんですよね。

>つまり朝鮮人はユダヤ(日本)人の巨大な群れの中にあってユダヤ(日本)人差別と安穏な生活と様々な特権を享受しているナチスなわけです。

>ナチス(朝鮮人)は数が少ないから弱者であり,よって善であるとデタラメなプロパガンダ垂れ流してんのがマスゴミ。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 私が言いたいのはまさにそこなんですよ。
 数が大きい方、力の強い方が蔑視し、差別していると考えがちなんだけど、そんなのはただの印象の問題に過ぎない。
 単に少数派で大きな力が無いから大変な事態になっていないだけで、状況が変わればどうなるかわからない。
 そういう事が起きたのが東欧であり、アフリカだった訳で。
 日本でそうした虐殺事件が起きる可能性は低いとは思うけど、憎悪が存在しうることは間違いないんだよね。
 逆に言えば、日本人側に本当にそういう憎悪があれば、とっくに大変な事になってるって話。w
 
 
>>【日韓】中日新聞「週刊・ネットで何が…」アニメでサムゲタン騒動〜

>私はこれと同じ人が書いた記事を11/17の東京新聞で読みました。
>内容は中日新聞の記事の後に次の文が付け加えられていただけで、ほぼ同じですが。

>>世にはびこる「陰謀論」の大半は論じるのに都合のいい事実だけを集め構成されている。サムゲタン陰謀論も同じだ、というのもはばかられるほど安っぽい騒動だ。

>このアニメの関係者から、なんらかの事情を聞き出したと言うならともかく、このアニメとはおそらく関係ないであろう「あるアニメ制作会社の人」の推測と自分の憶測だけで記事を書き、最後に「安っぽい騒動」と決めつけるのですから、お前の記事の方がよっぽど安っぽいじゃないかと言いたくなります。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 こちらからですね。
 
東アジアは強盗だらけ。^^;
http://kyouji.seesaa.net/article/302388549.html
 
 そこには、蔑視と、文章で読者を操作するんだってのがあるんだろうね。
 そういう事の積み重ねが従軍慰安婦であり、南京大虐殺だった。
 自分たちの力があれば、何もない所にありもしない現実を作り出すことができるし、存在している物を消し去ることもできる。
 バカバカしいと言いたい所だけど、実際にそれをやって、沖縄戦での集団自殺の教科書記述で政府を動かした実績がある訳で。
 おごっているのは確かだけど、とんでもない怪物が目の前にいるのに私たちは知ることもできないというのは間違いのない事実なんだよね。
 怖い事だよ。
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【尖閣問題】中国海洋監視船、尖閣領海内を5時間航行 無線で「中国固有の領土」[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353414905/l50
【国内政治】 「極端な民族主義は日本を危機に陥れる」〜極右の野田首相、安倍・石原ら極右政治家と差別化図ると朝鮮日報[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353412885/l50
【レコードチャイナ】チベットの人権活動家に「国際報道自由賞」=記録映画発表で中国に拘束―仏メディア[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353421190/l50
【日中経済】日本の対中投資32%減 10月、反日デモで急ブレーキ[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353383822/l50
【日中】もともと中国を信用してなかったトヨタやホンダやスズキは中国と「離婚」できるように準備をしていた。撤退に未練なし[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353345701/l50
【レコードチャイナ】日本経済の中国への依存度は想像以下、経済制裁で利を得るのは米国―中国メディア[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353420973/l50
【中国】対日経済環境悪化に危機感=FTA、尖閣と切り離し−中国[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353414530/l50
【中国】日本車不振の原因 「尖閣問題ではなく、技術的な優位性がなくなったからだ」=中国メディア[11/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353355697/l50
【中国】ベトナム産生エビに突然の輸入禁止措置[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353380488/l50
【中韓】習近平総書記 代表団を韓国に派遣 [11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353420143/l50
【韓国大統領選】朴槿恵候補の出産シーン描いた風刺画が博物館に展示される/過激な内容に市民困惑[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353415342/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【尖閣問題】中国海洋監視船、尖閣領海内を5時間航行 無線で「中国固有の領土」[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353414905/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 21:35:05.98 ???
★中国船、尖閣領海内を5時間航行 無線で「中国固有の領土」

 沖縄県・尖閣諸島の領海に20日午前に侵入した中国の海洋監視船4隻は、領海内を約5時間航行
した後、同日午後にいずれも領海外に出たのを海上保安庁の巡視船が確認した。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、巡視船が領海外に出るよう警告した際、4隻のうち「海監50」
が無線で「釣魚島は古来、中国固有の領土だ」と日本語と中国語で応答。また船体横の電光掲示板に
「貴船は中国の領海に侵入したので、直ちに退去してください」とのメッセージを表示したという。

 4隻は同日午後3時40分ごろまでにいずれも領海外に出たが、領海外側の接続水域での航行を続けて
おり、巡視船が警戒を続けている。

ソース:東京新聞 2012年11月20日 20時46分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012112001002050.html
画像:沖縄県・尖閣諸島久場島の北西約26キロ付近の接続水域を航行する中国の海洋監視船「海監50」の船体に表示された、
   「貴船の行為は中国の法律」とのメッセージ=20日午後5時40分、共同通信社機から
画像:www.tokyo-np.co.jp

 すっかり調子に乗ってやがる。

13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:47:20.87 A2hOfEv1
領海侵入しても日本は何もしないのだから
いくらでもやってくるだろ
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:51:41.69 7QcX3xIO
何もしないからだんだんと近づいてきたな
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:52:03.19 idQ+5J56
国有化した野田首相が行動を起こさないから日本はどうしょうもない。
何のために国有化を指示したのか国民は知りたい。東京都の購入のほうが
正解だったと誰も思っている今日この頃。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 22:01:15.79 alcSMnqa
チベット情勢から目をそらそうとしているのか?

チベット族がまた焼身自殺 中国当局に抗議 スローガン叫び体に火
2012.11.20 12:38
sankei.jp.msn.com
 
34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 22:06:55.69 wvMgmNIQ
固有の領土と喧伝してる割には五時間で出て行くのなw
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/21(水) 00:11:35.94 g43hdmpa
支那がこういう事を続ければ続けるほど安倍よりも石原の方に票を入れたくなってくるな。

 昔からそうなんだよね。
 台湾の選挙の時にもミサイルを撃って、圧力をかけるつもりで反発を買う。
 基本、アホなんだよ。(^^;;;
 

【国内政治】 「極端な民族主義は日本を危機に陥れる」〜極右の野田首相、安倍・石原ら極右政治家と差別化図ると朝鮮日報[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353412885/l50

1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 21:01:25.64 ???
画像:www.chosunonline.com
▲野田佳彦首相

 「健全な民族主義はあってしかるべきだが、極端化すると排外主義になりかねない。(日本に)今、
極端な民族主義が広がっている」

 日本の野田佳彦首相(写真)がインタビューを通じ「激しい言葉は大衆の心をつかむことができ
るが、日本を危機に陥れかねない」と警告した、と英紙フィナンシャル・タイムズが19日報じた。

 野田首相はまた、尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり「(中国との関係について)冷静に対
応していくべきだ。一つの課題(領土問題)に集中すると、あらゆる面で損をする。強いメッセージ
で相手を刺激するのはプラスにはならない」と語った。「領土問題に関し、不退転の決意で臨む」と
して、武器輸出3原則を緩和し、集団的自衛権の導入を推進してきた野田首相が、突然考えを変
え、極右の政治家たちに警告のメッセージを発したのは、来月16日に行われる衆議院議員総選
挙を意識しているためだ。「日本には戦犯はいない」と主張するなど、極右的な主張をしていた野
田首相は今年7月、尖閣諸島を国有化する方針を発表し、中国との対立を激化させた。

 だが、安倍晋三・自民党総裁や石原慎太郎・日本維新の会代表など極右的な政治家たちが、憲
法改正や軍隊の保有、核武装など、軍国主義的な政策をめぐって競争を繰り広げる中、野田首相
は差別化を図るため、見解を変えたというわけだ。なお、与党・民主党執行部は最近、総選挙を前
に、平和憲法を守るといった中道路線を掲げている。

 一方、野田首相は、自民党の引退した議員の子どもたちが、父親の選挙区を受け継ぐことにつ
いて「民主党では絶対あり得ないことだ」とし、世襲の問題を争点化した。民主党は、政界引退を
表明した羽田孜・元首相の選挙区に、長男の羽田雄一郎・国土交通相(参議院議員)が公認を申
請したのに対し、これを受け入れない方針を決めた。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

ソース:朝鮮日報日本語版<野田首相「極端な民族主義は日本を危機に陥れる」>
www.chosunonline.com

 断固たる対応と言いながら何もしなかった言い訳がこれ。
 そもそも竹島と尖閣で大変な事になった理由は極端な民族主義じゃなくて、馬鹿げた譲歩を繰り返した民主党政権が原因。
 自分たちの失敗をごまかすために堂々と嘘をついてる。
 本当に救いがたい連中だよ。

6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:02:58.02 kSUOGqRH
極端な民族主義の朝鮮人に言われてもなぁ
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:06:30.99 9CtlYk5s
自分たちを「健全な民族主義」だと思っているのか。
それならお前たちが日本人に認める「健全な民族主義」とはどのようなものなのか?
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:15:01.73 9CtlYk5s
むしろ日本は「極端な国際主義」じゃないのか?
それを最大限に利用しそのお陰でお前たちはここまで来れた。
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:15:15.46 F+IQ+Eh7
民族主義ではなく防衛本能です
 
113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:50:26.87 WaNOlmQ9
と、朝鮮民族至上主義者が誇らしく語ります。

 はははは。(^^;;;
 

【レコードチャイナ】チベットの人権活動家に「国際報道自由賞」=記録映画発表で中国に拘束―仏メディア[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353421190/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 23:19:50.28 ???
2012年11月20日、ラジオ・フランス・インターナショナル(RFI)中国語版サイトによると、米ニューヨークのジャーナリスト保護委員会は
19日、今年の「国際報道自由賞」をチベットの人権活動家、ドゥンドゥップ・ワンチェン氏ら4人に授与すると発表した。同委員会は
「報道の自由を守る4人の勇気と姿勢が人々を励ました」と理由を説明した。

ワンチェン氏は北京五輪についてチベット人100人以上にインタビューし、ドキュメンタリー映画「ジクデル(恐怖を乗り越えて)」として
発表したところ、中国当局に問題視され間もなく行方不明となった。翌09年7月、国家転覆罪で懲役6年の刑を受け、青海省
西寧市の刑務所に収容されていることが判明。「ジクデル(恐怖を乗り越えて)」が在外チベット人の大きな反響を呼び、ワンチェン氏が
刑務所内で拷問や暴力を受けているとみられることから、釈放を求める声が高まっている。

受賞者はワンチェン氏のほか、ブラジル、キルギスタン、リベリアのジャーナリスト。同委員会は「暴力や脅迫、監禁など大きな代償を
払っても真実を追い続ける姿勢は、われわれすべての人々にとって大きな励ましとなった」としている。(翻訳・編集/AA)

レコードチャイナ: 2012年11月20日 21時12分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=66661&type=

 ホントに中共は許せないね。

5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/21(水) 00:55:18.07 kpDhtRsD
日本はこういうニュースもちゃんと報道しようよ
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/21(水) 03:53:11.44 LTcLHSx3
日本のマスコミにはジャーナリズムがないからさ

 弱ったもんだ。
 

【日中経済】日本の対中投資32%減 10月、反日デモで急ブレーキ[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353383822/l50

1 名前:依頼@水道水φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 12:57:02.42 ???
★日本の対中投資32%減 10月、反日デモで急ブレーキ

 【北京=森安健】中国商務省は20日、10月の日本から中国への直接投資額(実行ベース)が前年
同月比32.4%減少し、4億5900万ドル(約370億円)だったと発表した。9月は単月で前年同月比25%
伸びていた。1〜10月の累計は前年同期比10.9%増の60億8千万ドル(約4900億円)となり、1〜9月
の同17%増から伸び率が鈍化した。

 沖縄県・尖閣諸島を巡る日中対立は9月半ばに本格化し、反日デモや日系企業の襲撃などが相次い
だ。中国に生産拠点などを移す動きにもブレーキがかかっている様子がうかがえる。

 10月の海外からの直接投資総額は、前年同月比0.2%減の83億1千万ドル。世界経済の先行き不安
や中国の人件費の上昇などが響き、5カ月連続で前年実績を下回った。1〜10月累計の対中投資額は
全体で前年同期比3.5%減の917億4千万ドルだった。

 日本企業は東日本大震災後に部品などのサプライチェーンが寸断されたため、中国に生産拠点を移
す動きが活発になった。世界的に中国への投資がしぼむ状況で、日本の対中直接投資は今年も総じて
高水準が続いていた。

 だが、9月半ば以降の大規模な反日デモや工場への放火に加え、日本製品の不買運動が広がった。
日本企業が中国への生産拠点の移転に慎重な姿勢を強めているようだ。

ソース:日本経済新聞電子版 2012/11/20 11:21 (2012/11/20 12:08更新)
www.nikkei.com

 あとはこの傾向が定着するかどうか。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:00:49.25 /hhddgPk
別に反日デモだけでなく2008年の北京五輪以降中国人労働者の賃金上昇とかもあるだろ。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:02:19.65 pDF0RE3Q
ブレーキ踏んだら停止。
領海侵犯やってるこの段階で投資するのはバカ!
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:29:30.51 PjJ0Ebnj
中国は新体制に変わり暗黒の10年は確定したんだから
行くのはよせ
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:40:19.12 qkrNYBGK
明確だな、今中国中国言っている連中とこれから中国進出する連中は、
既に中国側に食われているとんでもない悪党企業か尋常じゃない馬鹿企業だって、自分で宣伝しているのと同じ。
マトモな企業は、撤退or大幅縮小が当たり前だからな
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:43:48.86 7T0ATFzE
未だに7割近くも馬鹿な経営者が居るんだw
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:49:28.99 mUbS9tsH
まだブレーキペダルは踏んでない
アクセル離してエンジンブレーキが効いてる状態
 
32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 13:57:22.57 nvRgGGkP
これでも他の国に比べりゃだいぶブレーキ踏むの遅れてるんだぜ
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 14:02:48.31 prRuz1an
中国と戦争中もずっと中国に投資してたのが日本人だから
シツコイよ、児玉良夫とかも中国で儲けた奴、笹川は、朝鮮だな
とりあえず一度投資したらシツコイのが日本人の特徴
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 14:11:32.85 CpxoOjJl
いくらシナに金をつぎ込んで安く材料を仕入れても
国内の日本人を雇って給料を渡してあげないと日本国内で売れないぞ?

海外で作って海外で売るのを目的としている企業なら勝手にすればいいけど
国内でテレビが売れないとか言ってる馬鹿企業はもう少し考えろと(
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 14:13:34.46 0MObVUv8
もともと、諸外国に比べて異常に多かったんだよ。

去年にも経団連の奴が
「日本の対中投資は鈍っている。しっかりしなければ」発言したことがある。
んで、調べてみると日本より上の投資元ってのは、
諸外国の証券会社とかタックスヘイブンなんだよね。

金融博打しかけてるやつと、実体経済投資で中国進出してる日本とでは
はなからその意味合いが違った。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 14:16:14.91 hF0US+22
データの発表があくまで「中国商務省」だからな。
実際にはもっと減っているんだろうね。

つか、こんな怪しげなデータしかないんだろうか。
日本側にデータは無いのか?
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 14:18:38.50 FAAFqNyt
日経新聞はずいぶん長い間中国進出こそ発展の鍵だとかあおり続けてたからなぁ。
経済専門紙のくせに先が全く見えずに多くの人を間違った道に入らせた責任は大きい。
 
49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 14:18:46.55 lkjR6HDx
理不尽な破壊、暴力を伴う強引な賃上げ闘争、一方的不利な契約、家族の身の危険。
移すメリットなど皆無。それでも移したい経営者が居たとしたら、自殺志願者だろ。
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 16:14:50.31 gf9/5Sc2
向こうの盛り盛りのデータでこれだけって事は、実際の数値は…
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 16:39:35.10 BgXEt5XV
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353376315/-100
もう中国に入ってく金よりも出てく金のほうが多いかも知れんね
 
65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 17:29:07.76 N9gG9tAO
まだ始まったばっかですよ?

 この調子で進んでくれるとありがたいんだけど。
 

【日中】もともと中国を信用してなかったトヨタやホンダやスズキは中国と「離婚」できるように準備をしていた。撤退に未練なし[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353345701/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 02:21:41.26 ???
◆<分析>日本車メーカー、中国からの撤退に「未練なし」―英メディア

2012年11月16日、英紙フィナンシャル・タイムズ(中国語電子版)は、スイス大手銀行UBSの
アジア自動車産業研究主管兼中国研究主管・侯延[王昆](ホウ・イエンクン)氏の論説
「日本車企業の進退」を掲載した。以下はその要約。

尖閣問題をめぐり中国各地で大規模な反日デモが発生した9月以来、中国での日本車の販売は
大きく落ち込んでいる。
10月の販売状況を見ても下降状態は回復するどころか、さらに悪化しており、この状況は
日中関係が改善しないかぎり今後も続くと思われる。

そのため、世間では「日本車メーカーは意気消沈している」といった見方が一般的だが、
私はそうは思わない。
日本企業の危機管理能力には頭が下がるし、危機に際して、うまく立ち回ることにより、
優秀な企業は長期的に素晴らしい製品を生産することができるのだ。

日本車は08年の中国国内シェア30%をピークに下降を続け、今年8カ月の市場シェアは
22%にまで下がった。

日本車メーカーの多くは、同じく日本車の日産やフォルクス・ワーゲン、ゼネラル・モーターズ
のように生産の拡大や、中国人消費者の好みに迎合した新型車の開発などを行っておらず、
これがシェア低下の原因になっている。
日本の自動車メーカー7社のうち、日産を除く6社の中国戦略は積極的とは言い難いものだった。

特にトヨタ、ホンダ、スズキの中国における企業戦略は保守的そのものだった。
なぜなら、これらの企業は合弁相手の中国企業に対しても、中国市場の持続的発展性について
常に不信感を抱いているからだ。

日産は日本企業といっても実際は日本企業ではない。
仏ルノーが株式の36.8%を掌握しており、ルノー会長兼CEOのカルロス・ゴーン氏が
社長に就任して10年になる国際企業だ。
このため、日産の中国戦略は他の日本車メーカーに比べて非常に積極的であり、
現地生産、現地販売をモットーにしている。

トヨタ、ホンダ、スズキの3社は中国企業との合弁に際して、対等の立場を求められるのを嫌った。
しかし中国市場での成功を手に入れたい3社は、この市場に対して常に「つかず離れず」の関係を
維持していたのである。
さらに中国政府の規定では日本企業に対し、合弁相手の中国企業への一定の技術譲渡を
義務づけているが、前述の3社はそれを実行することはなかった。

尖閣問題が原因で、中国での日本車の販売が大きく落ち込んだのは事実だ。
しかし、前述の3社がこれまでにとってきた保守的戦略が功を奏する時が来た。

さらに日中関係が悪化し、日本車メーカーが中国からの撤退を余儀なくされたとしても、
もともと中国を信用していなかったトヨタやホンダはいつでも中国と「離婚」できるよう
準備をしていたからだ。
これらの企業は中国での投資分をすでに回収しており、たっぷり稼いで自分たちの技術は
しっかりと守り通した完全な勝利者なのである。

20年に及んだ合弁政策で、中国の自動車メーカーはただ生産することだけを学んだ。
技術やブランド、製品から離れてしまった自動車メーカーは単にスクラップ置き場でしかない。
つまり未練があるのは日本の自動車メーカーではなく、中国の自動車メーカー側ということだ。

写真:16日、英紙フィナンシャル・タイムズは「日本車メーカーの中国市場からの撤退は、
決して敗退ではない」とする専門家の分析を掲載した。
写真は昨年江西省で開かれた日本車のモーターショー。
news.livedoor.com

Record China 2012年11月19日08時40分
http://news.livedoor.com/article/detail/7153939/

 なるほどね、と。
 スイスの銀行の中国人ってところがポイントかな。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 02:25:26.83 Tq/Ewn62
本当かよって記事だな
全部憶測じゃん
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 02:26:47.30 89GkJyWA
工場の立地見れば、いつでも退却出来る準備してるなと分かるなww
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 02:26:58.48 DP9U8vFT
まぁ撤退はしねーだろうけど
中国政府の号令で暴動起こして略奪しまくる国で金儲けしようとか馬鹿としか思えない
あんな中国政府が辞めろと言ったら次の日に暴動が収まるとか政府が確実に絡んでるのは分かりきってんだがな
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 02:33:11.03 e7r1BUDG
ワロタw

富士重株の快走止まらず、中国展開の出遅れが幸いー日米販売が好調

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDH6906S972L01.html
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 02:53:24.47 UfThWZUy
世界中に工場立てまくってるんだからこういう言い方もできるわな
10年以上前からインドに車業界は中国から目を向けてたし
中国市場は捨てないだろうが遅かれ早かれ通る道
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 03:25:22.41 C07hWzLJ
こういう話は日本のマスコミは外電で入ってきても絶対出さないからな、
中国で売れなくて日本企業が苦境に立たされてるという論調の外電は速攻で流すけどね。
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 03:26:31.60 ASzKbZ4p
日産はピンチになったら日本の税金を当てにするな
 
46 名前:破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 62.5 %】 ◆2ChOkEpIcI 投稿日:2012/11/20(火) 03:32:46.19 gpAZ8RTV
日産はヤオハン化するかもね。
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 03:55:19.53 1v1nZU9G
これが本当なら良いんだけどな。

 日産のことを考えると頭が痛いんだよなあ。
 

【レコードチャイナ】日本経済の中国への依存度は想像以下、経済制裁で利を得るのは米国―中国メディア[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353420973/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 23:16:13.65 ???
2012年11月20日、アモイ大学がこのほど開催した学術シンポジウム「アジア太平洋地域経済協力の新構造における中国と日本」において、
中国社会科学院日本研究所経済室主任の張季風(ジャン・ジーフォン)教授は、「日本に対する経済戦争で、中国が一人勝ちすることは
ない。冷静に思考・計算すれば、日本経済の中国経済に対する依存度が想像していたほど高くないことが分かる。経済制裁はシギとハマグリの
争いになり、中国に対して抑制の戦略をとる米国が漁夫の利を得るだろう」と指摘した。中国網が伝えた。

日中関係が「政冷経涼」に陥る中での開催とあって、中国と日本の経済・貿易をめぐる同シンポジウムはひときわ注目を集めた。

◆経済制裁で共倒れに

張教授はこのほど論議の的となった「対日経済制裁」という話題について、「日本政府の独りよがりな茶番劇は中国人の強い反発を招き、
中日経済・貿易関係に深刻なマイナス影響をもたらした。これらはわれわれが目にしたくなかった結果であり、日本政府が一方的に引き起こした
ものだ。日本政府は間違った行いを直ちに正す必要がある」と語った。

張教授は一方で、中国の国民に対しても冷静になるよう呼びかけた。経済制裁は日本経済に深刻な打撃を与えるが、中国も一人勝ちは
ありえず、共倒れになるからだ。

張氏は、「中国の対日輸出商品は主にミドル・ローエンド消費財および中国で組み立てた機械設備だ。短期的な対中国輸出減は日本経済に
深刻な打撃を加えるが、致命的な打撃とまではいかない。また、日本は一定期間の調整を経て、輸出市場をタイやベトナムなどの東南アジア諸国に
移すだろう。日本の対中国輸出商品のうち、ハイエンド部品などの半製品、鉄や電子部品などの原材料、工作機械などの生産設備が約6割を
占める。これらの製品の多くはその他の国の製品と取り替えることができない」と分析した。これらの製品の輸入が途絶えた場合、中国の関連川下企業の
生産に大きな連鎖反応が生じる恐れがある。経済がグローバル化した今日、日本製品の不買によるツケが自国に回ってくる可能性がある。経済制裁は
日本に深刻な打撃を与えることができるが、中国経済が被る打撃も無視できない。世界2位・3位の経済国の共倒れが欧州債務危機で疲弊した世界
経済に対してもたらすマイナス影響は過小評価できない。

過去数カ月に中国における日本車の販売が激減したという報道について、多くのネットユーザーは高々と「勝利宣言」を行っているが、張氏は自らの観点を
次のように述べた。中国に進出している日本の完成車メーカーのうち、日本側の100%出資子会社はなく、中国側の投資率が通常ならば51%以上を
占める。日本車の生産・販売台数の激減により、中国側も同じく損失を被っている。これに税収の流出、中国側従業員の収入減などを考慮すると、
中国側の損失は日本側に劣らない。中国は冷静に対応し、自らを傷つけることを避けるべきだ。

(>>2以降に続く)

レコードチャイナ: 2012年11月20日 11時43分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=66640
 
2 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 23:16:30.82 ???
(>>1から続き)

◆「政冷経涼」の日中関係、貴重な学術交流

日中経済協会北京事務所の田村暁彦所長は発言の中で、「日中経済協会は日中友好団7団体の一つとして、これまで日中経済関係の健康的な
発展および相互理解を促してきた。国別に計算すると、2012年1−9月の日本による対中投資は世界1位となり、全体の約6−7%を占めた。中国に
進出した日本企業は直接的・間接的に1000万人以上の雇用機会を創出している。中国の過去数十年間の経済発展は驚くべき成果を獲得した。
中国市場が育む巨大なビジネスチャンスは、日本企業にとって非常に重要である。日本と中国は切っても切れない経済関係で結ばれているため、
日本経済界の代表団体の一つである日中経済協会は、両国の経済・貿易関係が一刻も早く正常に戻ることを願っている」と語った。

立教大学の大橋英五元総長は、報告書「経済・産業転換期の日本とアジアの関係」の中で、「日本製造業がサービス業に転化するに伴い、製造業に
おける金融資産の比率が高まり続ける。日本がかつて成功した集約的大規模生産および大量輸出による発展方式はすでに極限状態に達している。
今後の発展方向とチャンスは、アジア企業との融合だ。中国企業は日本が直面している最大のチャンスである」と指摘した。

全国日本経済学会会長、中国社会科学院元常務副院長の王洛林(ワン・ルオリン)教授は式辞の中で、「中日両国の関係は今、厳しい時期に差し
掛かっている。両国の誤解を解き、両国の友好関係者の理解を深め、相互信頼を強化することにより、学術交流活動が得難い機会となる」と指摘した。

同シンポジウムは、全国日本経済学会が主催し、アモイ大学経済学院が請け負い、中国社会科学院、中国国務院発展研究センター、中国商務部
国際貿易経済協力研究院、アモイ大学、南京大学など、全国の日本経済の研究機関、教育機関、対日経済・貿易業務関連機関の専門家・学者らが
100人以上出席した。また、日中経済協会、野村資本市場研究所、立教大学、日本大学、嘉悦大学、専修大学などの日本側の機関から、学者・友好
関係者らが7人出席した。

日中両国の出席者は「アジア太平洋地域の経済協力」、「日中二国間経済関係」、「日本経済総合問題」、「日本産業および企業の問題」の4つの
テーマをめぐり、グループ別に議論と交流を行い、両国の経済・貿易関係が早期に正常な状態に戻ることを願った。
(提供/人民網日本語版・翻訳/YF・編集/TF)

(以上)

 提灯持ちの日本人を工作員として利用して来た結果、重大な局面なのに見当違いな事を言う人間しか周りにいないようになっているのが皮肉というべきか。
 (^^;;;

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:18:09.62 IbkkblUF
火消しはいいからw
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:18:12.92 44eg3rO4
シナが尖閣諸島の侵略さえ企まなきゃよかっただけの話。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:19:08.56 N9gG9tAO
これからが本番ですよ
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:27:19.86 kNCUuI9p
>>1
中国が損してアメリカが儲かるのは日本にとっては朗報じゃん
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:29:37.24 VZe5ZAOx
効いてる効いてるww
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:32:04.15 2+nWnb9N
アメリカではなく
ベトナム・インドらか漁夫の利

ベトナム・インドが発展すれば、軍事力も増大
支那はベトナム・インドの脅威に対応しなければならなくなり

まわり廻って、日本ウマ〜
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:32:49.91 UuUkvtcF
今頃気がついてももう遅いから
後ね尖閣に船だまり作って総裁は靖国参拝するから
国内のデモ凄い事になるから今から準備した方がいいよ
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:34:13.05 8WkYDJyU
>>1
もう駄目です。
一般人も中国に見切りをつけ始めました。。。
もう終わりです。
 
31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:34:14.15 UalmDFdK
依存ってか日本の対中輸出で中国人に買ってもらうためものなんてほとんど無いよ。
加工用の部品だけ。
自国企業保護のためあえてそういう仕組みにしてる。
反対に日本は別に中国を輸出先にする必要なんてまったくない。
むしろアメリカやEUとFTA結んでる東南アジアで加工したほうが有利なくらいだ。
ASEANは中国ともFTA結んでるからASEANに移転すれば対日制裁の適用外になる。

他方中国は日本に輸出してもらわないと経済が壊滅する。
日本からの輸入が途絶える=中国の労働力を買ってくれなくなる、だから。

最初から戦略的に詰んでる戦いだ。
団派を潰せれば中国が潰れてもいいと思ってるらしい。
 
34 名前:ワモラー 投稿日:2012/11/20(火) 23:35:01.02 hTO54hE3
いや、利益を得るのはアメリカだけじゃなく日本もですからw
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:37:48.22 NB1G5dca
何でこの前置きで共倒れになるという結論になるのか分からん、支那人や朝鮮人なら理解出来るんだろうか?
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:40:36.80 N/Oq2Lj6
そう言うなや。
とことんエスカレートさせてアンチダンピング必要論にまで持っていかないかなあ
なんて願望があるくらいなんだから。これじゃあ面白くないだろw
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:42:15.40 qpp8wFlJ
>>1
数%しか依存してないのに共倒れとは面白い言葉を使うな。
日本はこのまま東南アジアにシフトするよ
 
51 名前:エラ通信! ◆0/aze39TU2 投稿日:2012/11/20(火) 23:44:16.66 K29kEBEo
日本も地味に痛いよ。

次はお茶が痛いな。

 はははは。(^^;;;
 
 おそらく、一般人が見切りをつけたんじゃないんだよね。
 むしろ逆で、既に数年前から中共への不信感は7割を超えていた。
 一般人の認識の変化に耐えて来たのが、ここに来てとうとう実体化したという感じなんじゃないでしょうか。
 
 ASEAN取り込みのためのFTAは中共を攻撃する矛にもなるってのがおもしろい所。
 

【中国】対日経済環境悪化に危機感=FTA、尖閣と切り離し−中国[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353414530/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 21:28:50.21 ???
 【プノンペン時事】中国は沖縄県・尖閣諸島をめぐる日本との対立が継続する中、日中韓3国による自由貿易協定(FTA)の
交渉開始宣言に踏み切った。反日デモなどの影響で対日経済関係をめぐる環境が急激に悪化していることへの危機感の裏返しと
みられ、「政治と経済の切り離しを図った」(外交筋)形だ。
 中国商務省の20日の発表によると、日本による今年1〜10月の直接投資額(FDI)は前年同期比で10.9%増となったが、
伸び率は1〜9月の同17.0%に比べて大幅に鈍化。日本の対中投資が急激に冷え込みつつある実態を反映した。
 先の中国共産党大会で発足したばかりの習近平国家副主席をトップとする新指導部にとっては、社会の安定が優先課題。
経済成長にブレーキがかかりかねない不安定な要素はできるだけ排除したいのが本音だ。
 一方、カンボジアを訪問した中国の温家宝首相は東アジアサミット(EAS)などで同席しながらも、野田佳彦首相とあいさつさえ
交わさず、相変わらず冷ややかな態度に終始。日中、日中韓首脳会談の開催も見送った。
 中国側は野田政権を相手にしない構えで、「(尖閣問題などでの)日本の次期政権の出方をにらみながら、打開策を探る」
(中国の国際問題専門家)との見方も強い。日中韓FTA開始でその布石を打った可能性もある。

jiji.com: 2012/11/20-19:02
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012112000866

関連スレ
【日中経済】日本の対中投資32%減 10月、反日デモで急ブレーキ[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353383822/
【ASEANプラス3】同席でもあいさつ交わさず=野田、温両首相−カンボジア[11/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353331264/
【貿易交渉】日中韓FTA交渉開始へ…閣僚級会合で合意方針 [11/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353049523/
ほか

 日本があいさつしてもらう側で、冷ややかな扱いを受ける側と勝手に断定しているんだよね。
 中共側が圧倒的優位である、とね。
 本当に日本のメディアはどうしようもない。
 
 尖閣を「攻撃」しながらFTAを結べば、今の状態を固定化することができる。
 民主党政権の間に決めてしまいたいんだろうね。
 バカな話だよ。

12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:33:51.51 tqWAQd6a
このまま放置して、ニヤニヤして見てれば良いじゃん(笑)

特亜を助けても感謝されるどころか、逆に恨まれちゃうし
 
13 名前:ソウシハギ 投稿日:2012/11/20(火) 21:34:10.81 jrehR3nL
尖閣問題と切り離すな。

てめえに都合が良い事だけ話勧めようとしちゃってんじゃねーよ、この糞シナが。
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:35:54.67 VH8t7ZDK
アル意味これは攻撃
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:38:30.71 kSUOGqRH
つか、こんな事をしてシナや朝鮮に力を取り戻せさせたら日本が墓穴だろうが('A`)
ふざけんな。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:43:24.23 ZlELm3n4
非法治国家かつ為替操作国の中国とFTAなんて結んだらアホだろ
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:46:31.69 vPKAOr2e
障壁だらけの中国とFTAの意味は?
税関=政府なのに
WTO違反なのに
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:47:58.81 IaT9AETn
レイムダッグだとはいえ現首相に非礼な態度をして頭おかしいのかね
日本が相手にするはずないだろ
 
5 名前:試製極光 投稿日:2012/11/20(火) 21:31:54.85 yNg+nrZz
日中韓とも年内に政権交代する可能性があるのによく今から始める気になったな
あと何ヶ月かぐらい待ったら堂だ
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:50:11.20 UalmDFdK
>>5
なりふり構ってられんのよ。
10月からの貿易の冷え込みで税関と地方政府は悲鳴上げてる。
中国の税関や税務署って表向き中央集権になってるが、実態は地方の独立採算の性格が強い。
只でさえ貿易や外資導入が冷え込んでたのに北京の派閥構想で止め刺されて、
大迷惑被った地方政府に対処しないと、愚民の反政府に地方が同調しかねない。

だが、安倍が野田より中国宥和するなんて本気で思ってるならヤキが回ったんだろう。
安倍個人より支持者層見れば更に強硬姿勢にならざるを得んのに。
 
48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:50:31.80 nybpMWrl
FTAで解決する問題じゃない
 
61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:55:10.36 ZomUhlmx
次の日本の政権?

淡々と「自由と繁栄の弧」を進めるだけだろ。
 
62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:55:27.99 IaT9AETn
元々習なんちゃらと仲良くやっていけるとは思っていない
最悪の状況になるだろうと思ってるわ

 陛下へのごり押し会見を見れば、こいつがどうしようもないヤツとわかる。
 民主党もそれを突っぱねる事で、「こんな事をすると大変な事になる」って伝えることができたのに、従ったせいで中共側に間違ったメッセージを送ってしまった。
 宥和的な姿勢が友好につながるどころか、実際には正反対の結果になる。
 日本人の多くはそうした事を知らされないのが大きな問題なんだよね。
 メディアが情報を遮断しているせいで。
 

【中国】日本車不振の原因 「尖閣問題ではなく、技術的な優位性がなくなったからだ」=中国メディア[11/19]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353355697/l50

1 名前:すばる岩φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 05:08:17.95 ???
 
- 技術的優位なき日本車、人気なくなるのは当然=中国メディア -

画像:news.searchina.ne.jp

 中国メディア・人民網は17日、中国市場で販売台数減少が続く日本車の不振の根本的な原因が
「尖閣諸島問題にあるのではなく、日本車自身に技術的な優位性がなくなったからだ」とする評論
記事を掲載した。

 記事は、10年前には日本車には動力系統にしろ内装の精緻さにしろ同じクラスの欧州車よりも
高い次元にいたとし、ホンダの7代目アコードとフォルクスワーゲンのパサートB5という「10年前を
代表する車」を挙げて説明した。

 しかし、この10年間は欧州車がレベルを高める一方で日本車は足踏み状態を続けてきたと指摘。
早々に直噴エンジンとDCTを導入したパサートに対し、8代目アコードは7代目と同じ動力系統
であると紹介し「技術的に欧州車より1世代劣り、燃費でも完敗」と論じた。

 そして、かつて日本車が誇っていた優位性が、中国市場ではもはや崩れてしまったとし、優位性
がひとたび消えれば、中国人ユーザーはなんの躊躇(ちゅうちょ)もなく日本車から離れていくものだ、
と結んだ。(編集担当:柳川俊之)(イメージ写真:「CHNSPHOT」提供。2012年2月に北京にて撮影)

ソース : サーチナ 2012/11/19(月) 15:02
news.searchina.ne.jp
関連スレ :
【日中】反日行動に無言の反撃、自動車業界に中国離れの動き−近隣へ [11/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352711787/
【日泰】日本車メーカー、タイへの投資を再加速[11/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352472789/
【中国BBS】日本車の不買運動が数字に現れ、中国人の声は…[11/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352010017/

 ワロタw
 これを書いてるの人民網だからね。
 中共の公式メディアの人民日報のウェブ版。
 こんなバカとまともにつき合うのは無理だっての。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:09:04.13 rqx4yQ3Z
効いてる
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:12:45.98 sZP2vJWZ
誰がこんな事を信じる国があるんだよw
日本車に乗ったら、生命の保証が無いし
傷も付けられる国だって、露呈してるっていうのにw
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:13:50.95 SzTO8pJp
で中国車の性能はどうなのよ?

ハッカーが盗み出した設計図で殲31つくる国だもの、金と力のためなら何でもやるわな。
宗教のない国では金だけが人生の究極目的。
本当の人生の価値など理解することは永劫ない可哀そうな亡者共。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:26:11.19 JAsq4++N
>しかし、この10年間は欧州車がレベルを高める一方で日本車は足踏み状態を続けてきたと指摘。

BMWがハイブリッド教えてくれとトヨタに頭下げに来たんですが・・・
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:29:45.43 FAAFqNyt
【日中】もともと中国を信用してなかったトヨタやホンダやスズキは中国と「離婚」できるように準備をしていた。撤退に未練なし[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353345701/

中国に入れ込んでいなかった富士重工が絶好調。今年初めからの株価上昇率が83%を記録
【自動車】富士重株の快走止まらず 中国展開の出遅れが幸い 日米販売が好調[12/11/19]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1353308729/

【日中】反日行動に無言の反撃、自動車業界に中国離れの動き−近隣へ [11/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352711787/
 
15 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2012/11/20(火) 05:34:52.32 h6mHTlz8 ?
直噴エンジンなんてもう20年以上前からある技術だしなぁ
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:35:01.98 ATRv70fW
おうおう、煽ってくれるねぇw
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:37:44.68 chiK/yQY
反日デモの責任逃れをして政府が金を出したくないから
こんな話でどう?って正直に言えよ
 
24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:43:28.42 FKS9V3pX
中国車の品質が追いついたという話じゃなくて、ドイツ車と比べてんのかよw
好きなの選べばいいじゃん、日本車とドイツ車は世界中で勝負してるっつの
あんたらみたいなややこしい客を相手にな
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 05:45:02.02 E0hjccsk
トヨタにどれだけ嫌がらせしてきたんだよ・・
ダイハツ買収するまで、中国に足がかりすら作らせなかった癖に

アウディや北京ジープにべったりだった過去を忘れたとでも?
 
46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:31:36.90 DCDXStx9
法律によって中国企業への一定の技術譲渡を義務とされてるんだから最先端の自動車は回ってこないんじゃね?
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:35:15.21 E0hjccsk
中国政府が日本車メーカーを警戒して、欧米へすり寄ったが為に
中国の自動車産業の大半が、ただの下請けに落ちたのが笑える

お蔭で中国の自動車産業の利益、すべてかっさらわれてるじゃねーかw
日本にすり寄った韓国は複数のメーカーがいるというのに
 
53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:38:59.51 E0hjccsk
自動車産業に関して、中国政府がこの40年やってる事は、
悪手の連続だからなぁ

一応、中国ブランドの車を世界に輸出するのが半世紀前からの悲願だったんだが
酷い惨状だよなwww
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:42:41.08 E0hjccsk
せっかく育ってた中国ブランドの自動車メーカーが
言葉巧みに欧米に騙されて、焼野原にされた事について

反日利用された、おもいっきり騙されて、しかも回復不能という
あーあー、可哀想ねぇ(棒
 
64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:44:14.26 9lzaMLUm
>>1
そんなことを信じるバカはいない。
 
66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:45:34.96 rm3uN7k1
最近の中国はすっげぇ南鮮とダブる
 
67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 06:46:55.33 e5Q1QDXL
なるほど、もう日本車メーカーは中国から離れても問題ないのか。認定ありがとう
心置きなく工場閉鎖できるわー

 相手が強いと思えば屈従し、弱いと思えば居丈高になる。
 屈従している姿勢を謙虚と勘違いしていただけで、実際には駆け引き上手ってわけじゃない。
 (^^;;;;;
 

【中国】ベトナム産生エビに突然の輸入禁止措置[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353380488/l50

1 名前:特亜の呼び声φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 12:01:28.91 ???
画像:www.viet-jo.com

 中国はこのほど、ベトナム産生エビをはじめとする一部の水産物の輸入を禁止した。
これに対し農業農村開発省は、中国に突然の輸入禁止の理由を求め、在ベトナム
中国大使館が以下のように回答した。VNエクスプレスが報じた。

 それによると、中国はベトナム産生エビの輸入禁止の理由として、◇ベトナム産
生エビが有害なウイルスに感染している疑いがあること、◇ベトナム産生エビの
輸出証明書が中国が要求する書式に沿っていないこと、◇ベトナムがエビの養殖・
加工業者のリストを提出していないこと、の3つの理由を挙げた。

 ベトナム税関局によると、年初10か月における対中国のエビ輸出額は1億4300万ドル
(約114億4000万円)で、エビ輸出額全体の8%を占めている。

 ベトナム水産加工輸出協会(VASEP)は、輸入が禁止されたのは生エビのみであり、
加工したエビは対象外であるため、影響は限定的との見方を示した。一方、
水産業者は、ベトナム産エビの品質を疑われることがあっては、今後のビジネスに
大きな影響を及ぼしかねないと緊張感を強めている。

▲VIET.JO(2012/11/20 08:33 JST)
http://www.viet-jo.com/news/economy/121116023647.html

 こういう奴らだからね。(^^;;;

3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:02:58.46 ZYNZIZsB
フィリピンのバナナみたいに日本が買うよ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:03:54.12 c1Pjm+kh
そして後に欲しくなっても売ってもらえなくなったのでした。
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:04:41.74 BnRSN2ln
エビ好きなウリは安くなって大喜びw
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:04:42.72 Z0q+/P4r
チャイナリスク
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:06:18.30 Nu6AwqSs
バナナなんかどっさい買ったww
海老は冷凍だしちょっと安くしてくれりゃ幾らでも買う
ストックしとくから
 
11 名前:合言葉は、KGH! 投稿日:2012/11/20(火) 12:04:57.16 GSmoxlCI
あ、海老食べたくなった
日本に売りなよ
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:06:19.82 BnRSN2ln
>>11
ボイルして辛子マヨネーズに付けて食べるだけで旨いニダ
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:07:00.18 fga/KoB7
>>1
やっぱり中国は信用できないなww
商売と政治を絡めてくるからな
ユニクロや丹羽みたいに、お金のためなら国を売り飛ばすような奴も
割といるのだし、中国にかかわるのは危険だよ
お金だけじゃなしに、俺たちの自由まで脅かされそうだからな
今までも、中国に対する報道は自主規制されていた時もあったのだしな
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:07:08.11 AolCnIxF
子供みたいだな
 
23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:07:10.37 17QrBx5S
わーい、年末年始はエビ祭りだぁ
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:08:50.20 YW6ZHGtD
日本が輸入しているエビを、中国産からベトナム産に切り替えると丸くおさまる。
 
35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:11:41.64 9ikzLItf
また嫌がらせか?
書いてないけど中国の輸入禁止はそれしか思い浮かばなくなったわw
 
40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:12:53.41 BnRSN2ln
エビのすり身とぶつ切りを衣に付けてエビカツ作るニダ
 
45 名前:61式戦車 ◆T61MBTmjMw 投稿日:2012/11/20(火) 12:14:06.01 Uzrwesju
世界一エビを消費するのは日本だからなぁ。
大丈夫、嫌がらせに屈する事など無いのでゲソ。
 
50 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:15:01.86 Bb86IEuj
ところかまわずケンカを売り始めたな
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 12:15:11.04 HdGXhwsj
みんなベトナムの味方じゃねーかwww

 はははは。^^;
 エビは少し油分を補ってやるとクリーミーで食べやすくなる。
 マヨネーズなら臭みもおさえられるから食べやすいでしょうね。
 少し手間がかかりそうですけどエビカツもおいしそうですね。
 タルタルソースを買っておかないと。w
 

【中韓】習近平総書記 代表団を韓国に派遣 [11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353420143/l50

1 名前:壊龍φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 23:02:23.17 ???
習近平総書記を中心とする新体制が発足したばかりの中国は、韓国に中国共産党友好代表団を派遣し、今後の
韓中関係について意見を交わす予定です。
代表団は、次官級の共産党中央党学校の陳宝生副校長を団長とする6人で、20日午前韓国入りし、3日間滞在する
予定になっています。
代表団は滞在中、政府や政界関係者と会談し、中国の新指導部の政策の方向などについて説明するほか、今後の
韓中関係について意見を交わします。
共産党中央党学校は中国のエリート幹部を育成する最高教育機関で、習総書記は国家副主席に任命された2007年末
から、また、胡錦濤国家主席も1993年から2002年まで校長を務めていました。

KBS: 2012-11-20 15:12:24
world.kbs.co.kr

 韓国はそっちのチームってことで。w

7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:10:22.85 5FR+aLgK
3,4年後に喧嘩をしているに、1000点
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:15:06.69 aZSilYSi
元の姿に戻るのかぁ 
嘘の歴史教えてるとこうなっちゃうよねw
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:28:39.60 3FldtrDZ
( `ハ´) 「迎恩門はどこにあるアルか?」
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:37:50.01 FkCjCopA
<;`∀´>「中国兄さんがやってくるニダ! 丁重にもてなして、生意気なイルボンを叩いてもらうニダ」
 
21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 23:55:29.74 oVbGfZPc
近平は法則知らないんだなw
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/21(水) 00:01:13.16 2+nWnb9N
任期終了直前の月山のところしか行くとこないのか
 
25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/21(水) 00:05:14.28 Jk32X2s/
日韓の物資協定だっけ?
あれが土壇場で韓国がドタキャンしたのはシナの圧力だって話
政府要人
野党の幹部に至るまでに面談したそうな

この協定じたいはそんな大した内容ではないそうなんだけども
それでもシナは絶対に容認できない
韓国も最初は別に容認(国民調査も8割は別に容認でいいんでね?)
って感じだったそうなんだけども
シナの圧力が半端なかったそうな

 中共も必死だなって感じ。(^^;;;
 

【韓国大統領選】朴槿恵候補の出産シーン描いた風刺画が博物館に展示される/過激な内容に市民困惑[11/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1353415342/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/20(火) 21:42:22.21 ???
★韓国大統領選候補の風刺画が博物館に展示される/過激な内容に市民困惑

画像:image.news.livedoor.com

来月19日投開票の大統領選まであと1カ月となった韓国で、出馬を表明している与党セヌリ党の
朴槿恵(パク・クネ)候補(60)を風刺する油絵が大きな物議をかもしている。

問題となっている風刺画は、韓国人画家ホン・ソンダム氏(57)による「ゴールデンタイム−ドクター
チェ・インヒョク、生まれたばかりの閣下に挙手敬礼する」というタイトルの油絵。今月10日からソウ
ル市の平和博物館にある「スペース99」で、同博物館が企画した展覧会に出品されている。

描かれている内容は少々過激だ。194×265センチの大型キャンバスには、朴候補が手術台の上
に乗り、足を広げている姿が描かれている。どうやら出産シーンのようで、朴候補は生まれたばかり
の赤ん坊に、右手を差し伸べ、ニコニコと笑っている。赤ん坊はなぜか黒いサングラス姿。画面左
には、赤ん坊に向かって敬礼する医者、画面右には絵の鑑賞者に向かってVサインをする医者など
もいる。

だが、生まれたばかりの赤ん坊をよく見てみると、黒いサングラス姿で有名な、韓国元大統領の
朴正煕(パク・チョンヒ)氏を連想させる。朴正煕元大統領は、朴候補の父親でもある。また、今年
で60歳になる朴候補は未婚で、出産経験もない。朴候補が父親のような子どもを出産するという
設定は、朴氏が当選すれば独裁政治が繰り返されるというホン氏なりの政治批判が込められて
いるようだ。

この過激な作品に対し、市民らは「特定候補に対する行き過ぎた蔑視」という批判と、「独裁を風刺
した芸術作品」との意見で割れている。インターネット上でも、「表現の自由が認められるとはいえ
あまりにも見苦しい」と作品に拒否感を示す人がいる一方、「芸術ではこの程度の自由さは十分に
許される範囲」「韓国の姿をよく表現している」「独裁が独裁を産む」と共感する人もいて賛否両論だ。

朴候補と同じセヌリ党のアン・ヒョンファン中央選挙対策委員会報道官は「選挙を前に、芸術が政治
を扇動する手段に転落してはいけない」と主張。「この絵は、出産行為まで蔑視しており『常識を逸脱
するあまりにもひどい作品』と指摘されている」と非難した。

ソース:livedoorトピックニュース 2012年11月20日11時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/7157958/

 という訳で今日のバカニュース。
 韓国はこれがあるからなあ。(^^;;;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:43:51.71 SBD9XqYC
この国において何がよくて何が駄目なのか判断が出来ない。
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:44:35.02 KE0xOyDg
何れにせよ下品極まりないな
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:53:37.07 9ikzLItf
これは風刺画とは言わないな
ストレートに侮辱してんじゃん
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:56:14.67 m8N/xUPu
悪趣味だな。
内容はともかく絵的にありえん。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/20(火) 21:56:49.83 UJZKHhb/
風刺が何なのかを理解出来ない奴には共通点があるな、
日本にも似たようなのを風刺として出す連中がいるし。
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/21(水) 01:22:03.12 cZ8YFc9X
説明されても意味がわからん

 弱ったもんだ。
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は2人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 中共の経済のニュースで面白いのは、個々のニュースだけでなく、同時に複数が出ているって所。ソースや頻度も大きな意味を持つ。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 12:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 中共経済 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。このブログは本当にいろんな意味で役立ちます!是非続けて下さい。
2ch投稿拝見していて気付いたのですが、正悪は抜きにして、意見の根本原則が「お金」になっている。日本人特有のお金に対した信用から意見が出来上がってるのです。
普通に、全財産はたいてあだ討ちするって、この辺りお金の信用が固定化していて逆に心配しています。
金持ちほど全財産はたいて恨みをはらすのでは・・。
Posted by RALLY NEW WAVE at 2012年11月22日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303108536

この記事へのトラックバック

【速報】 石原慎太郎・維新の会代表 「日本は核武装することにした!今後、日本の安全のために必要」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/21(水) 12:34:11.51 ID:SOJ56OKE0● ?PLT(12051) ポイント特典維新の会、石原慎太郎代表 「核..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-11-21 15:01

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター