2012年11月07日

口げんかだけかよ。w

>【単独提訴見送り】の件

>(◎_◎;)

>「やめて欲しい」と言われて、やめちゃう民主もさることながら、
>後に、いつでも提訴できるという糸口を残したことは、評価できるかもしれません。
>民主は提訴しないまでも、韓国が非常任理事国としてホルホルしている最中に爆弾を仕掛けることは、自民の仕事として、残されたようです。
 
 ご意見、ありがとうございます。m(_ _)m
 確かに理屈としては正しいんだよね。
 でも、それは当然で、間違った現状に対して言い訳するために後から考え出した理屈だからさ。
 問題は、そうやってその場しのぎに成功して「してやったり」と思っても、後で何倍もひどい状態になるってのを民主党は繰り返して来た事でね。
 結局、何の反省もないんだよね。(^^;;;
 
 で、まあ、あとは自民がやるかどうかですが、これもなかなかどうして簡単じゃないでしょう。
 時間がたつほどタイミングが難しくなりますからね。
 正直、あんまり期待する気になれないってのがありまして。
 とはいえ、こればっかりはやってみないとわからないってのは間違い無い。
 はたして、どうなりますか。
 
 という訳で今日も東亜板からまいりましょう。
 まずは見出しからどうぞ。
 
【ASEM/尖閣】野田首相「国際法を尊重しよう」→中国外相「戦後世界秩序に挑戦するな」→野田首相「尖閣は日本領」[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352212851/l50
【週刊ポスト】「この島を中国に売りたい」 鹿児島県・馬毛島の地主、防衛省と交渉折り合わず[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352166716/l50
【韓国】“コピー部品"韓国原発、冬の大規模停電が懸念[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352201394/l50
【韓国経済】ソウルの住宅価格が通貨危機以降で最大の下落…来年以降に回復の期待感があるという見方も[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352171913/l50
【コラム】現代自動車、韓国で反省することはないか[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352169065/l50
【韓国】PSYに玉冠勲章、金獅子賞のキム・ギドク監督は銀冠勲章[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352185658/l50
【ASEM】嘆く韓国メディア、大統領専用機が「みずぼらしい」★2[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352166869/l50
【毎日小学生新聞】青野由利「日本人のルーツ。アイヌ民族は琉球人に近い。本土人はアイヌ民族より韓国人に近い」[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352059175/l50
【中国】孔子平和賞にアナン前国連事務総長ら 授賞式は12月9日[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352206229/l50
 
 comment欄へ
 
 
  
 最初はこちらからどうぞ。

【ASEM/尖閣】野田首相「国際法を尊重しよう」→中国外相「戦後世界秩序に挑戦するな」→野田首相「尖閣は日本領」[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352212851/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 23:40:51.96 ???
∞尖閣で中国「世界秩序に挑戦するな」…日本反論

 【ビエンチャン=米川丈士】6日閉幕したアジア欧州会議(ASEM)首脳会議で、日本と中国が
沖縄県の尖閣諸島をめぐって激しい応酬を繰り広げた。

 野田首相は、尖閣諸島や島根県の竹島をめぐる中韓両国との対立を念頭に、「いかなる紛争や
主義主張の違いも、国際法に従い平和的に克服すべきだ」と述べた。これに対し、中国の楊潔チ
(よう・けつち)外相は「釣魚島(尖閣諸島の中国名)について、我が国は包括的に説明している。
反ファシスト戦争の成果が否定されてはならない。戦後の世界秩序に挑戦すべきでない」と9月の
国連演説の際と同様の厳しい表現で日本を批判した。

 このため、首相は新たに発言を求め、「尖閣諸島が我が国固有の領土であることは、歴史的にも
国際法上も疑いがなく、解決すべき領有権の問題はそもそも存在しない。我が国は戦後、一貫して
平和国家の歩みを堅持してきた」と、「尖閣」の固有名詞を挙げて強く反論した。
(2012年11月6日21時02分 読売新聞)
www.yomiuri.co.jp

関連記事
ASEM首脳会議での発言要旨
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012110601015

 反ファシズムを口実にしたファシズム。
 たとえ日本がどんなに国際法における正統性を主張しても通じないんで、はっきりと中共の拡張主義を批難するしかない。
 善意の人々が黙り込んでいる中で、泥棒が大声で盗みを正当化しているっていう現状にはあきれるよ。

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 23:42:33.31 WCdbUvdv
FREE TIBET!
 
3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 23:42:42.77 HrYnzR5Z
独裁国家で時代遅れの覇権主義やらかしてるシナが何を言ってるのやら。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 23:46:52.54 qkUno5Vm
支那が、世界秩序を守りたい、と言うなら、日本をICJに訴えればいいだけ。
日本は、拒否できないから、受けるよ。 それをしないのは、なぜ?
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 23:50:42.64 fFSsmwM6
外務省も今回は珍しくシナに噛み付いてるわ
季節はずれの桜が咲きそうだな、オイw
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:01:07.33 G7jXQ7MU
×厳しい表現
○的外れな表現
 
27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:05:16.66 rUwvVYjF
ファシストが反ファシストとか言ってるぞ、おいw
 
30 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:05:54.58 rjW8VN1X
チベットを出さないからダメなんだよ。
どんな時でもチベットと天安門事件を出せばいいんだよ。
 
28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:05:50.38 q9L409Yf
支那は年数まで出して、具体的に言ってるのに
日本の反論は、国際上法でも云々言ってるだけで
具体的に反論もしやしない
なんでこう、日本はつめが甘いの?やる気あんの?
世界に対して広めようとせず、SNSの中でみたいに閉じこもって自己満してる感じだし。
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:12:05.27 QPryvX85
>>28
そう、前から日本の
外務省の反論は抽象的すぎて
具体性に欠け、説得力にかける。

さらに中国は今回
「反ファシズム戦争」という大義名分を
持ち出してきた。

日本はなぜ国際法を
重んじるのか
説明すべきだ。
 
37 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:12:34.93 rZHMABNw

会話が成立していないw
 
44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:18:03.83 3Khuab2Z
600年前の明朝時代からとは中国も大きく出たなw
野田の応酬は結構だが、原則論ばかりではダメ

中共は建国以来、近隣の地域や民族を武力で侵略し、今またチベットへの迫害を継続し、アジアの平和を脅かしてる
くらいの具体的事例をあげて反論すべき。
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 23:56:10.01 xAp4cdvF
独裁国家が自らを棚に上げて反ファシストを主張する姿は滑稽そのものだ
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 00:36:00.29 mzItckls
>>18
彼等にファシズムの定義を言わせたいね。
そして、「それ、全部今のお前等のことじゃん」と言ってやればいい。

 どんな詭弁を考え出すか見物(みもの)ではあるけど、どうせ論理性の通用しない相手なんで話を聞くだけ無駄ってのが現実。(^^;;;
 

【週刊ポスト】「この島を中国に売りたい」 鹿児島県・馬毛島の地主、防衛省と交渉折り合わず[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352166716/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 10:51:56.07 ???
∞日本領・馬毛島の地主が政府と折り合わず「島を中国に売る」

 鉄砲伝来の地、鹿児島県の種子島。その種子島の西方、12キロメートルの東シナ海上に浮かぶのが
馬毛島である。島から人の姿が消えてほぼ半世紀。歴史から取り残されたようなこの島を巡って所有者
と防衛省の攻防が続いている。きっかけは、所有者が「この島を中国に売る」と言い出したことだった。

 島の名の由来は、ポルトガル宣教師たちが鉄砲とともに渡来させた馬を養っていたことだとされる。
ニホンジカの亜種で同島にしかいないというマゲシカを除けば、行き交うのは島を開発するショベルカー
ぐらいだ。

 無人島としては国内で2番目に大きい周囲16キロメートルの同島がいま政府関係者の関心を集めて
いる。発端は、島を99.6%%所有する採石販売会社「立石建設工業」会長の立石勲氏のこんな発言が
政府に伝わったからだった。

「中国の企業が何社か接触してきている。日本の対応次第では売ってもいい」

 立石氏がこう漏らすようになったのは今年に入ってからだという。後述するが、立石氏はこれまでも
島を巡り、政府とやり合ってきた経緯があった。防衛省関係者が語った。

「それまでは、本意ではないだろうと高を括っていたんですが、8月の尖閣諸島騒動で事態は一変し
た。馬毛島の周辺には佐世保や沖縄などの米軍基地があって地政学上、非常に重要な場所です。
ここを本当に中国に取られたら国防上、危機的な状況に陥ると省内で危ぶむ声が高まってきた」

 馬毛島は過去、幾度となく米軍によって軍用化が検討されてきた。まずは2008年、米軍厚木基地の
空母艦載機の夜間離着陸訓練(NLP)の候補地として馬毛島の名前が浮上した。防衛省は水面下
で調査検討したものの、訓練区域の一部に屋久島が入ることから自然環境に配慮して断念した。

 続いて民主党として初の政権を担った鳩山内閣を瓦解させることになった米軍普天間基地の移転
問題。その鳩山由紀夫元首相が移転先の「腹案」として徳之島を挙げる前に、閣内で最初に検討
されていたのが馬毛島だった。これも結局、沖縄本島から遠いことで立ち消えになった。しかし鳩山
首相は当初賛成の意向だったといわれる。

 また、昨年6月の日米外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)でも米軍による空母艦載機発着訓練
(FCLP)の候補地として取り沙汰されている。近年、日米政府間では、日米安保の要衝と見られてきた。

 そこに、中国は食指を伸ばしてきた。

「立石氏に交渉を持ちかけてきたのは、上海の不動産開発会社と同じく上海のリゾート開発会社の
2社です。両者とも、中国当局の息のかかった企業とみて間違いない」(防衛省関係者)

 離島とはいえ、尖閣諸島とは異なり、“本土”に等しい場所である。防衛省内で立石氏の発言を
軽視する人間はいなくなった。

 ここまで重要になった馬毛島だが、元々立石氏に馬毛島購入を勧めたのはたまたま知り合った防衛省
幹部OBだったという。そのOBは馬毛島が将来的には日本防衛の有力な基地になると語った。そして、
立石氏は自ら率先して住民票を馬毛島に移し、資材を投じて滑走路建設に着手した。投じた金額は
150億円にも上る。

>>2以降に続く

ソース:NEWSポストセブン 2012.11.06 07:00
http://www.news-postseven.com/archives/20121106_153134.html
 
2 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 10:52:37.04 ???
>>1の続き

 そして、2008年、立石氏は日本政府から内々にある申し出を受ける。

「馬毛島を日本政府に譲渡してほしい」

 立石氏は政府からの申し出に、「譲渡ではなく貸し出しならば交渉してもいい」と回答したという。
事情を知る関係者が語る。

「これまで島内の整備にあたって立石さんは一銭の補助も受けていない。投資額を回収するために、
できるだけ政府からお金を引きだそうとしたんです」

 日本政府側、つまり防衛省と立石氏とのやり取りは内々に続けられた。だが、買い取りを要求する
防衛省側と、貸与を主張する立石氏側の溝は埋まらなかった。

 どこかで聞いたことのあるやり取りではないか。尖閣諸島の地権者と日本政府との間で繰り広げら
れた交渉の雛形が馬毛島で行なわれていたのである。

 状況が切迫していた尖閣諸島の場合、日本政府は地権者の言い値で買い取ったといわれる。
けれども、馬毛島は違った。日本政府が高値で買い取るはずと踏んだ立石氏の読みは外れてしまう。

 2009年、政権が自民党から民主党に変わると、前述したように普天間基地の移設先として馬毛島
はさらにクローズアップされた。当時、取材に当たった大手紙記者の話。

「今回ばかりは交渉が成立すると思われた。防衛大臣(当時)の北澤俊美氏が自ら立石氏との交渉に
あたったからです。北澤氏は防衛官僚がいやがる交渉の矢面に立ち、具体的な金額提示まで行なった
。立石氏もいったんは売却に気持ちが傾いたようです。しかし、その金額は150億円も島に投資した立石
氏側の希望と余りにかけ離れていた。明らかにされてはいないが、50億円にも満たない金額だったようだ」

 尖閣問題によって日中が衝突した後、国防問題への関心が日増しに高まっている。現在では再び、
「賃貸でなければダメだ」と言い出した立石氏と、防衛省との水面下の交渉が続いているという。

 そんな中での中国企業からの立石氏へのアプローチに、防衛省は肝を冷やしている。

「立石氏は、途方もない私財を投じているため、いつ中国側に売り渡してもおかしくない」(防衛省
関係者)

 現在では、防衛省内部に秘密裏に馬毛島対策室≠ェでき、立石氏サイドの動きを逐一チェックし
ているという。

 ある防衛省幹部が嘆いた。

「外国企業が離島を買うとなっても法的に禁止することができません。さらに問題なのが日本の法体
系の中には買った土地に対する禁止条項がないこと。個々の自治体による行政上の制約はあるが、
安全保障上の規制ではない。

 例えば通信施設が作られたとしても、国として強制的に立ち入り調査することはできないんです。
外国企業に島を買い取られた場合、島を日本の監視下におくことは現実的に難しい」

 日本政府としては、国防上の綻びを露呈してしまった恰好となった。尖閣諸島だけでは終わらぬ
日本の問題がまだそこにある。

※週刊ポスト2012年11月16日号

 地主さんが損をすることになったら、それは他の島の地主さんたちが「政府に売っても……」って事になったら困るんだよね。
 とはいえ、勝手に150億を投資しておいて「その分を言い値で払ってくれ」って言われても困る。
 尖閣の場合は収用法を脅しに使って承知させた訳だけど、法的強制をあまり前面に出して信頼を失っては意味がない。
 これ、なかなか難しい問題だね。

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 10:54:02.10 SzBfWZWa
売れないように法整備すればいいだけだろ
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 10:55:12.50 ii+n/LUv
支那に売ったら、間違いなくあんた歴史に名前を残すよ。
自己責任で良いのならご自由にどうぞ。
続く家系がどうなっても知らんけどね。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 10:55:43.77 uIOVEulZ
収用法を適用しろよ
道路つくるのに適用できるんだからより重要性の高い国防に
だって使えるだろ
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 10:55:57.63 XE3bMDr+
仲介者を用意して石原に持ちかければよかったのに
もう遅いけどw

>日本の対応次第では売ってもいい

何れにしましても、こんな正直なことを言っては遺憾
日本国相手に恐喝とは、あきれたものだ
 
22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 10:59:11.73 JJlBjqMX
これは危険だなぁ。離島買って他国に売るビジネスが成立しかねない。
外患誘致罪とか適用できないのかね(´・ω・`)
 
29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:01:18.57 XE3bMDr+
まあ、中国などを想定して
外国人・法人への譲渡を制限する立法でいいのでは
 
51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:07:25.95 kE1hU71r
高い金で中国に売った後に強制接収すればいいだろ
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:07:31.72 n9eqUfiJ
なるほど。
こういう事か。

【申告漏れ・脱税関連ニュース】立石建設工業に係る法人税法違反の地裁判決 2011/06/04 07:28
http://cpajpn.at.webry.info/201106/article_8.html
【馬毛島所有の元社長、脱税で有罪 東京地裁 : 東京新聞2011年6月3日】
不動産取引による所得約10億7千万円を隠し、約3億2千万円を脱税したとして、法人税法違反の罪に問われた建設会社
「立石建設工業株式会社」(東京)の元社長立石被告(78)に、東京地裁は6月3日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役2年6月)
の判決を言い渡した。法人としての同社は罰金9千万円(求刑罰金9600万円)とした。
 
71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:12:43.22 9d2863BW
これは地権者の権利の濫用だなぁ。
ひでぇ話だ。
 
73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:13:26.98 +YbAZQfA
なんで150億も投資したん?バカ?ぼってるの?
どこにそんな金があったの?

 これ、意外と難しいよなあ。
 

【韓国】“コピー部品"韓国原発、冬の大規模停電が懸念[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352201394/l50

1 名前:依頼@水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 20:29:54.38 ???
∞“コピー部品”韓国原発、冬の大規模停電が懸念(2)

ソク委員は蔚珍原発の蒸気発生器交換を例に挙げた。 原発核心部品の一つである蒸気発生器の
場合、各国の原発は日本の住友、スウェーデンのサンドビック、フランスのバリノックスなど検証された
3社の製品を使うのが普通だが、異例にも蔚珍原発は、検証が十分でないため他国があまり使用しな
いカナダの製品を使っている。 こういう事実は米国核規制委員会(NRC)の調査中、国内に遅れて
伝えられた。 ソク委員は「人的刷新を通じて中立的かつ専門性のある人事を中心に原子力安全委
員会や韓水原のシステムを変える必要がある」と述べた。

明智大のチョ・ソンギョン教授(エネルギー工学)は「原発は小さな部品一つに事故が生じても、
大きな事故につながるおそれがある」とし「納品管理全般に徹底した改善策が準備されなければなら
ない」と話した。

納品不正で原発の稼働が停止され、冬季の電力需給が深刻な問題になっている。 電力難のため
昨年9月のような「ブラックアウト(大停電)」が一度でも発生すれば、被害額は11兆ウォン(約8000
億円)にのぼる。

5日現在、韓国国内発電所の設備容量は8200万キロワット。 故障や整備で停止する発電所が
あれば、実際の供給電力はそれだけ追加で減る。 この冬の寒波は例年より厳しくなる見込みだ。
1月中旬の最大電力需要は8000万キロワット以上と推定されている。 霊光5・6号機は各100万
キロワット。 同時に200万キロワットの供給が減れば、大規模節電がない場合、予備電力はゼロと
なる。 さらに20日に寿命完了(30年)を控えた月城1号機も停止する可能性が高い。 この場合、
70万キロワットの電力供給が追加で減少する。

政府も非常事態だ。 最悪の場合、制限送電が行われる可能性もある。 洪錫禹長官は「企業の節電
と熱併合発電所の早期開通、公共機関の非常発電機稼働などを総動員し、予備電力400万キロワッ
ト維持のために努力する」とし「最悪の場合、順に電力供給を停止する計画停電を実施する可能性も
ある」と述べた。

ソース:中央日報日本語版 2012年11月06日17時19分
japanese.joins.com

関連記事
“コピー部品”韓国原発、冬の大規模停電が懸念(1) | Joongang Ilbo | 中央日報
japanese.joins.com

関連スレ
【韓国/原発】速報:霊光が稼動中断へ…品質保証書を偽造した部品が供給されていたことが発覚★2[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352110296/
など

 あれ? 品質保証書偽造の話が、なぜかカナダ製部品の話になってる?
 (^^;;;

4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 20:32:11.68 SJkS33Kl
よくこんなので原発を輸出しようと思ったなw
 
15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 20:36:25.66 5LYVfANB
昨日あたりから、CNNが「チョンで電力危機か?!」って盛んに煽ってるけど、大丈夫なのか?(棒
原発の事故多発で再稼動の目処立たずって、この事だったのねw
 
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 20:47:58.37 N6ERN9/Z
韓国・地下鉄火災
http://www.bo-sai.co.jp/tikatetuhoukajiken.htm

原発とはちょっと違うかもしれないけど
やっぱり危なくなったら関係者が真っ先に逃げ出すんじゃないかな、と
 
42 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2012/11/06(火) 20:49:56.42 PrDBVkra ?
えっ、韓国製じゃねぇの?
まーたなんか問題が出てから「実は他国製ニダ」かよ
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:00:39.86 PLgVsbs8
停止するだけならどうでもいいが、管理出来無くなるのだけは止めてくれマジで

 偏西風で日本に来るからねえ。
 なんで反原発の人たちが黙んまりなのか気になるねえ。w
 

【韓国経済】ソウルの住宅価格が通貨危機以降で最大の下落…来年以降に回復の期待感があるという見方も[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352171913/l50

1 名前: ◆TOFU/XEczQ @甘味処「冷奴」φφ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 12:18:33.17 ???
国民銀行によるとソウルのアパート価格は9月の0.6%下落に続き10月も0.6%下落した。
これは月間基準で2010年6月の0.6%以後で落ち幅が最も大きい。
ソウルと首都圏のアパート価格も0.5%落ち、9月の0.6%と同水準の下落傾向を続けた。
これにより今年に入り10月までのソウルと首都圏のアパート、戸建て、連立住宅含む住宅価格は2.5%下落し、
2004年の2.9%以後で最も下げ幅が大きかった。
特にソウルの住宅価格は2.4%下がり、1998年の13.2%以後で最悪の沈滞に陥っている。

住宅価格は下がっているが住宅取引量は最低水準だ。
9月のソウルと首都圏の住宅取引量(申告ベース)は1万4800件余りで、昨年同期より50.3%の急減となった。
税金減免が9月24日以後の取り引き分から適用されたが、この効果が現れる10月だけを見ても取引量は特に増えなかった。
ソウル市によると10月のソウルの住宅取引量は3906件で、9月の2119件よりは増えたが、
昨年同月の4534件と比較すると14%少ない。

今年に入って9月までのソウルと首都圏の取引量は11万1184件で、
この部門の統計が集計され始めた2006年以後で最も低かった。
2006年から2011年まで年間平均取引量は15万5000件余りだ。
大宇証券のキム・ジェオン不動産チーム長は、
「秋のシーズンに税金優遇まであるのに取引量が多くないのは住宅需要者の購買余力が不足しているため」と分析した。
現代経済研究所のパク・ドクペ研究委員は、「景気低迷で取得税減免などの対策効果は限定されるほかない」と話した。

一部では来年以後に住宅価格の回復期待感が息を吹き返すという見方もある。
不動産費用が急騰し伝貰(チョンセ)比率(住宅価格に伝貰費用が占める比率)が
ソウル・首都圏基準で53.7%まで上がり、住宅取得の負担が大きく減った。
ソウル・瑞草区(ソチョク)のアパート伝貰費用は3.3平方メートル当たり1200万ウォンを超えた。

来年には新規供給量が急減するのも市場回復の期待感を高める。
来年のソウル・首都圏のアパート供給量は8万7000世帯余りで、1992年の17万世帯余り以後で最も少ない。
住宅産業研究院のキム・ドクレ研究委員は、
「米国と欧州の経済危機、大統領選挙、ソウル・首都圏のニュータウン出口戦略など
 現在の住宅市場の不確実性の原因が来年上半期には多く解消され回復の期待感が生まれるだろう」と見通した。

ソース 中央日報 2012年11月06日11時16分
japanese.joins.com

 まあ、がんばってね。(^^;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 12:21:20.88 j5Qbnftf
回復の期待感
 
3 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 12:22:32.37 wSex/XIi
ないないw
 
4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 12:22:54.39 KZyI+m/Z
中国ならバブル崩壊w
って言うんだけど、韓国ってそんな投資熱あったかな?
 
12 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 12:35:26.81 wSex/XIi
>>4
韓国人の資産形成方法は、金が出来たら固定資産を買い、それを担保に
生活費を捻出。

資産が上がれば売り、プラスされた差額と元資本、借金で不動産投機。

まぁ、アメリカ式と同じやり方。
アメリカは2007年にそれが崩れたけど、韓国は国策で保たせてきた。

だって崩れると本気で民族資本だけじゃなく、国家資本が溶けちゃうから。

んで、その保たせた期間に何とかしようとしてたけど、結果、国民の負債が
大きく成長しただけで貯蓄保持率が4割を下回る有様に。

要は、李は韓国史上、希に見るほどの馬鹿だったことが確定。
韓国資本は本格的にどうにもならない状態になってきた。
 
14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 12:38:01.79 /8cKKjGe
来年良くなる見込みの根拠は「願望」だけすか?(笑)
 
35 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 13:00:02.88 wSex/XIi
あとウリナラIT強国の証拠の一つであった地下鉄で途切れない超高速インターネット秘密兵器、
WiBro網も、サービス中にハンドオーバの仕様がタコ過ぎてぶつ切れ状態だったのも内緒ニダ!

それでマイクロソフトを騙して、データセンタ建設させたんだけど、相手が実は騙されたフリしてて
アジアパシフィックデータセンターって名前にして、韓国国内オンリーのデータセンタにされ、
知らず知らずに国家支援金で全部無償で建てて渡したことも内緒ニダ!


ほんで、結果、昨年、HDPSとWiMax(台湾と日本中心規格)に負けてWiBroのサービスを停止
しちゃって地下鉄駅でつながらなくなったことも内緒ニダ!

更にWiMaxの規格にWiBroとの互換機能を無理矢理突っ込んで、ハンドオーバ機能が使えないって
クレームがIEEEで出て、WiMax2からWiBro互換が全削除されたことも内緒ニダ!
 
37 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 13:03:18.49 wSex/XIi
あとパシフィックセンターの実態が日本に出来て日立と富士通のデータセンタに
置かれている事実からファビョって抗議したら、マイクロソフトの副社長だった
チョンが首切りされた事実も内緒ニダ!
 
43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 13:14:52.22 7544oQQ1
でも韓国は日本よりも一極集中だから地価が下がることはないでしょ?
来年に持ち直す見方は正解だと思う。
 
45 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 13:19:18.42 wSex/XIi
>>43
それは韓国に対する嫌味ニカ?w

オフィスの空室率は2008年くらいまで1.3%まで下がったのに、2004年を
今や超え7%に迫る状態。

マンションも投資対象マンションとされる高級マンションは10%超えてる。
 
52 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 13:25:51.83 wSex/XIi
平均で4.8%の空室率。
家賃滞納(企業だと家賃制なんだね・・・)が18%超って・・・w
 
54 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2012/11/06(火) 13:26:59.44 PrDBVkra ?
「マンションか戸建住宅を買ったら韓国国籍差し上げます」って中国で売ればいいんちゃう?
 
77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 13:38:53.61 O3+5Smxl
去年の今頃だったか、今年の4月くらいだったか?

家の価格と賃貸物件の家賃がが高すぎて住処が手に入らない!
言ってたばかりなんだよな。
韓国内において、不動産物件に対する投機的投資が加熱してるのは明らかだった。

反動が来るのは分かっていたが、通貨危機以降最大級のエンジェルフォールを決めるとは…。

 さて。どうなりますか。(^^;;;
 

【コラム】現代自動車、韓国で反省することはないか[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352169065/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 11:31:05.76 ???
◆【コラム】現代自動車、韓国で反省することはないか

現代(ヒョンデ)自動車は10月に中国で思いがけない利益を得た。
日本が中国と領土紛争を行ったおかげで中国人が日本車を買い控え漁夫の利を得た。
現代自動車は前年同期より販売が37%増加したがトヨタは44%も減った。
だが、今度は年間100万台以上を売る米国市場で悪材が発生した。
燃費を誇張した点を認め顧客に補償することにしたのだ。
対象は2011〜2013年型の主要13モデルを購入した90万人で
、補償金額は8200万ドルと報道された。だが、これは1年分にすぎない。
この車が走り続ける限り毎年これだけのお金が出て行くところだ。
東洋証券は今後25年間の補償規模は2兆ウォンを超えると推算した。
また、グローバル時代のためひとつの国の事例が他の国にも簡単に適用されかねない。
カナダがそうだ。

今回の事態は今年2月にホンダが類似の訴訟で敗れたことである程度予見された。
ホンダは2006年型「シビック・ハイブリッド」の燃費を水増ししたという容疑の裁判で負け、
顧客に1100万ウォンを支払うよう判決を受けた。
集団訴訟に参加した約20万人にホンダが渡したお金は1億7000万ドルという。
現代自動車は米環境保護庁(EPA)から燃費下方修正の勧告を受け
すぐに指示を履行すると同時に補償手続きに入ることによって集団訴訟を遮断しようと努めている。

今回新たにわかったことがある。米国ではこのような小さなことでも補償を受けられるということだ。
公認燃費は実験室に道路と似た条件を作って測定する。
そのため実際の燃費は公認燃費に比べ大きく落ちるケースが多い。
当然と考えたが争訟の種になるという事実がわかった。同時に疑問もわく
。米国車は果たして燃費を正直に表示しているかということだ。
現代自とホンダが勢いに乗る外国企業という点も作用しなかったかという疑いもあるということだ。

このような疑惑にもかかわらず、現代自動車は「訴訟天国」米国で営業しながら
とても安易に考えたのではないか。
この2年間に現代自動車の米国での広告の核心メッセージは40MPGだった。
ガソリン1ガロンで40マイル走るという意だ。この広告に対する疑惑は約1年前からふくらんでいた。
そしてついに7月には米消費者団体のコンシューマーウォッチドッグが「現代自動車が広告する
40MPGは高速道路での燃費なのに消費者に一般道路でもこのような燃費が出ると誤解する
素地を与えた」として訴訟を提起した。現代はこの広告を「アバンテ」(米国名・エラントラ)
「アクセント」「ベロスター」と起亜自動車の「リオ」の4モデルに集中した。

ウォッチドッグが現代自をターゲットとしたのは他の車の広告に比べ燃費誇張のレベルが激しいと
判断したためとみられる。もしかすると国内でそのような形で商売をしても何の問題もなかったことが
このような災いを招いたのではないか。気むずかしい消費者が良い製品、強い会社を作るというが、
とても寛大な顧客のせいで現代自動車が油断したのかもしれない。
とにかく今回の事態は韓国の消費者にも大きな関心事だ。内需市場を80%も掌握している現代・
起亜自が頭を下げて「謙遜モード」で出てくることを期待するのは行き過ぎだろうか。

中央日報 2012年11月06日08時38分
japanese.joins.com

 まあ、がんばれよ、と。(^^;;;

4 名前:ふぁるくらむ・りりむ 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(0+0:9) ◆9z/XE.xRBc 投稿日:2012/11/06(火) 11:33:08.76 D0aOxf+q
反省が出来たらこうはなってない。
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:35:21.40 mrz9P5G6
韓国人、反省する事無いか?

<ヽ`∀´>認めないニダ♪ww
 
19 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 11:46:50.73 wSex/XIi
www.autonews.com

2011年から2013年型モデルの販売された北米の全車両、90万台が対象となる。
                         ^^^^^^^^

※2011年から2012年で現代は、アメリカで320万台販売と言ってましたねぇw
  あれれれ?!既にここも突っ込まれてます。アメリカでw

  訂正:全車種で90万台×2の180万台と言っていたでした。

ヒュンダイのとKiaの救済案の下では、ラベルが適切に車両と所有者は走行距離計のチェックのを受けにディーラーに
行く必要がある。
ディーラーは、彼らが購入した余分なガソリンのためのデビットカードで所有者が弁済する方法を提示している。
読み込まれた数値は、自動車メーカーへ転送し、弁済される。

※ここも非難の対象w
  所有者の減損の対応がなされておらず、新たな集団訴訟が起きそうだとのことw

以下、弁護士のお話。

ジェフリー・ゴールデンバーグ、原告の法律事務所、シンシナティのゴールデンシュナイダー、LPAのパートナーで
彼らは現代のとKiaの救済案は、訴訟にどのような影響を与えるか、またはかどうかわからないと伝えている。

「私たちの観点からすると、知られているものに比べてまだ知られていない情報がかなりあると思われる。」

ゴールデンバーグ氏は言った。

「この訴訟は、これらの問題がどのような深さと幅を持って進行していくのか注意深く見守る必要がある。」

だそうですw
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:46:18.97 RzKT6Ljl
ホンダのせいでとばっちりwwww
ヒョンデのライバルはトヨタなんでザコホンダかんべんしろよwww
 
20 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 11:49:01.02 wSex/XIi
>>18
ホンダの燃費計算問題とヒョンデの燃費捏造問題の関連性は?

一方は、EPAでは問題無いとは言わないが改善するべきと言う勧告(ホンダ)
一方は、EPAで指摘され、捏造とまで断言されて記載修正と消費者保護を指導(ヒュンデ)

ヒュンデ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ホンダってくらいに悪質度が違うんだが?
 
22 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 11:54:28.79 wSex/XIi
カナダで集団訴訟が起きましたw

メキシコ、ブラジルでも同様のよう。

ロシアでもトップニュースで韓国製自動車の購入減となると報道w
訴訟化の動きw

中国でも百度で報道w
訴訟化の動きw

あらら。世界中でネトウヨか〜w
 
26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 12:05:11.57 RzKT6Ljl
>>20
ところでお前ってさ、
2年くらい前、シャープがサムスンを倒すって言ってなかったっけ?w
液晶パネルの大型化でさw
お前じゃなくて違うコテだっけ?
 
29 名前:ぱぱ ◆BWv2julAoY0T 投稿日:2012/11/06(火) 12:10:19.07 wSex/XIi
>>26
あぁ、ぶっ倒れたよなぁ。サムスンの液晶w

なんで大赤字で子会社にして、しかも外部資本導入までしてIFRS上、損害を
サムスン電子から切り離したと思う?

なんでシャープの積み立て不足だった7580億円にものぼる企業年金が、僅か
半年で埋められたと思う?

シャープの赤字は、単に液晶製造に特化した市場の変動に耐えられない資本構造
だっただけであって、サムスンが液晶事業から撤退した理由とは別だよなぁw
 
41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 13:24:07.24 IdzTUgVg
>今回の事態は今年2月にホンダが類似の訴訟で敗れたことである程度予見された。
>ホンダは2006年型「シビック・ハイブリッド」の燃費を水増ししたという容疑の裁判で負け、
>顧客に1100万ウォンを支払うよう判決を受けた。

2012年02月03日 HV車のオーナー、小額訴訟でホンダに勝利 「広告より燃費悪い」 米国
2012年03月20日 実はとんでもないことが!? 虚偽広告でホンダを訴え、勝訴した女性のその後
2012年05月10日 「シビック ハイブリッド」の燃費訴訟でホンダが逆転勝訴!

>集団訴訟に参加した約20万人にホンダが渡したお金は1億7000万ドルという。

2012年3月18日 ホンダ、燃費表示の集団訴訟で和解
>ホンダは約20万人の原告団に対して、一人当たり最高200ドル(約17000円)を支払うことで和解が成立し、
>ようやくこの問題に決着がついた。
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 14:19:09.37 3tR5GXhl
<丶`∀´>ウリの辞書に反省の文字はないニダ!

 これからどうなるのか、ちょっと楽しみ。(^^;;;
 

【韓国】PSYに玉冠勲章、金獅子賞のキム・ギドク監督は銀冠勲章[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352185658/l50

1 名前:依頼@水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 16:07:38.57 ???
∞PSYに玉冠勲章、キム・ギドク監督は銀冠勲章

「江南スタイル」で世界のスターになったPSY(サイ、34)=本名:パク・チェサン=は大衆文化・芸術
分野における最高の栄誉である文化勲章「玉冠文化勲章」受章者に決まった。また、映画『ピエタ』
で今年のベネチア国際映画祭金獅子賞に輝いたキム・ギドク監督は銀冠文化勲章を受章する。

 文化体育観光部(省に相当)は6日、国務会議の議決を経て、PSYやキム・ギドク監督ら10人に今年
の大韓民国大衆文化芸術賞・文化勲章を授与することを決定した。

 PSYは「江南スタイル」で全世界にK-POPをアピールした功績が認められ、若手歌手としては異例の
文化勲章受章者となった。また、キム・ギドク監督は韓国映画界の非主流派から出発、世界的な映画
祭であるベネチア国際映画祭で最高賞を受賞したことが高く評価された。
コ・ギュデ記者

ソース:edaily/朝鮮日報日本語版 2012/11/06 14:05
ekr.chosunonline.com

画像:ekr.chosunonline.com

 そりゃ、こんな国じゃ映画産業が発展するのは無理だよね。
 (^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 16:09:47.60 YnA4gtJG
つべでBOTつかってF5連打して勲章っすかwww
 
5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 16:12:42.05 Ns/BSx5e
まじもんよりぱちもん上位の国かよ。
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 16:20:38.50 J5urgWeh
受賞の理由が国内の評価基準じゃなく、「海外で受けたから」ってのが、この賞の無意味さを表しているなw (´・ω・`)
 
13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 16:27:45.08 BNtr++cT
昔から評価の高かった映画監督より一発屋の可能性が濃厚な歌手の方が良い勲章貰えるの?
韓国の価値観がよく出てる決定だな
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 16:38:07.99 F6SfesZT
>>1
韓国の文化感

F5億回ようつべ>>>>>ベネチア国際映画祭最高賞
 
52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 本日のレス 投稿日:2012/11/07(水) 02:13:13.86 mm6V1z8K
PSYっていまどうなってるの? 

俺は欧州在住だけど、こっちの街中で一回も流れているのを聞いたことがない www

 ようつべの中にだけ存在するフェノメノンだからなあ。(^^;;;
 

【ASEM】嘆く韓国メディア、大統領専用機が「みずぼらしい」★2[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352166869/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 10:54:29.53 ???
∞嘆く韓国メディア、大統領専用機が「みずぼらしい」

4日、ラオス・ヴィエンチャンでは、「アジア欧州会合」(ASEM)が開催された。

アジア・ヨーロッパ各国の首脳が次々到着する空港には、日本の総理大臣専用機や、その隣には韓国
の大統領専用機も停められた。

だが、韓国の聯合ニュースは、自国の専用機を指し、「その姿がみずぼらしく、対照的だ」と嘆き、話題
になっている。

記事によれば、韓国の大統領専用機は、1985年製作されたボーイング737−300。最大150人の搭乗が
可能だが、長距離運転ができず、今回のラオス訪問の際も香港で4時間半整備時間が必要だったという。

一方、日本の専用機のボーイング747−400は、300人搭乗可能の上、総理大臣の海外出張の際はテロ
対策として二台同時運行も行なっているという。

こうした理由について同記事では、与党が専用機交替を進めると野党から強い反対を受けるが、政権
が変わっても逆の立場で同じことを繰り返すからだと指摘、両国の専用機を前にして「大統領専用機が
情けない」と嘆く公務員の声も伝えている。

ちなみに、この記事に関して韓国のネット掲示板などでは「どうせ大統領は退任後、財閥になっている。
税金の無駄遣い」「できれば格安航空社のエコノミー席に乗ってもらいたい」「船で行け」「土地不正購入
の次は飛行機か」など、厳しいコメントが寄せられている状態だ。


ソース: 韓フルタイム 2012年11月05日18時54分
http://news.livedoor.com/article/detail/7112648/

関連スレ
【ASEM】温首相、ラオスの空港で野田首相との鉢合わせ回避のため、搭乗機に1時間半延着命ず―香港メディア[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352109101/

前スレ 
【ASEM】嘆く韓国メディア、大統領専用機が「みずぼらしい」[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352116319/
★1が立った時間:2012/11/05(月) 20:51:59.38

 ようするに、日本よりも小さいのが気に入らないんだよね。
 弱ったもんだ。(^^;;;

8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 10:58:51.65 s3M/89jd
見栄だけで装備を買う
でいつものパターンに
 
16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:06:12.01 DIKx2sCS
いつまでたっても子供みたいなこと言ってるなあ
日本は非常時の邦人救出にも使用するし使い道の違いだろ
単に大統領が使うだけなら中型機で十分w
 
36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:18:43.88 +CP5kr6F
>与党が専用機交替を進めると野党から強い反対を受けるが、
政権が変わっても逆の立場で同じことを繰り返すからだと指摘

ばかw
 
54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 11:27:09.44 MO2b5fm3
サムスンに買ってもらえよw

 それがいい。(^^;;;
 

【毎日小学生新聞】青野由利「日本人のルーツ。アイヌ民族は琉球人に近い。本土人はアイヌ民族より韓国人に近い」[11/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352059175/l50

1 名前:ニライカナイφφ ★ 投稿日:2012/11/05(月) 04:59:35.18 ???
★NEWSの窓:科学 日本人のルーツ アイヌ民族は琉球人に近い

◇毎日新聞論説委員・青野由利

私たち日本人の祖先はどこからきたのか。
繰り返し話題になりますが、そのつど、興味をそそられます。

最近の話題は、「北海道のアイヌ民族と沖縄(琉球)の人は遺伝的に近い」という
DNA解析による研究成果。
日本の研究グループと、マレーシアからきた留学生が共同で明らかにしました。

実はこの成果は、意外なものではありません。
日本人の祖先については、そもそも、次のような説が有力だからです。

「日本列島には旧石器時代から縄文人が住んでいた。
その後、弥生時代になって大陸から渡来人がやってきた。
日本の本土では縄文人と弥生人の混血が進んだが、北海道と沖縄ではあまり進まず、
縄文人の遺伝子が色濃く残った」

今回は、個人差のある遺伝子型をたくさん分析したところ、
この説を裏付けるような結果が得られたというのです。

この説は「二重構造モデル」と呼ばれますが、その発端は約100年前にさかのぼります。
当時、東大のおかかえ医師だったベルツさんが、「アイヌ民族と沖縄の人は遺伝的に同じ系統」
という考えを提案したのです。
一方、大森貝塚の発見で知られるモースさんや、長崎・出島のオランダ商館医を務めた
シーボルトさんは別の説を唱えましたが生き残ったのはベルツさんの流れをくむ説だったのです。

今回の遺伝子解析結果で興味深いのは、アイヌの人から見ると、本土の日本人より沖縄の人の方が
遺伝的に近いこと。
さらに、本土人から見ると、アイヌ民族より韓国人の方が遺伝的に近いということです。

こんな話を聞いていると、アフリカで誕生した人類の祖先が、長い年月をかけてやってきた
はるかな道のりが思い浮かびます。

科学記者歴は20年とちょっと。好きな分野は、生命科学と天文学。
大学では薬学と心理学を学んだが、小学生のころ、将来の夢は天文学者だった。
東京生まれの東京育ち。

毎日小学生新聞 2012年11月03日
mainichi.jp

 昨日の分から。
 小学生が相手ならウソを教えても反論されないから大丈夫って思ってるんだよなあ。

10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 05:10:45.39 7hQ0rFAF
日本「人」
アイヌ「民族」
本土「人」
韓国「人」
さてどうしたものか。
 
17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 05:25:53.21 nr8AiHyS
チベットや沖縄のが近いよ
画像:s.cyrill.lilect.net
画像:s.cyrill.lilect.net
てか本ソースもこんなこと書いて無かっただろ?
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 05:26:45.87 zR2VbaI4
>>1
【毎日新聞】 青野由利「縄文か、弥生か…日本人は韓国人や漢民族ともはっきり分かれるというから驚きだ」
mainichi.jp

これお前んとこの記事だろうが?
しれっと子供に嘘教えてんじゃねぇぞ。
 
20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 05:28:03.53 nFkii7SW
朝鮮半島から渡ってきた弥生人って、言っている時点で、この記事はデタラメ、ガセな。

+民なら、その程度は、すぐに気付けよ。
アフィやチョン工作員に騙されるのは、嫌儲民な。

ちゃんと説明してやるよ。

まず、縄文人と何か?弥生人とは何か?
それぞれ、その時代(縄文時代、弥生時代)に日本列島に住んでいた人々のことな。

それを、「渡来人=弥生人」としたい在日チョンと毎日新聞の捏造。
慰安婦のときと、まったく一緒。

こういう捏造記者は、晒しまくったほうがいい。
慰安婦をやった記者のように。
 
37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 06:24:13.79 bVEY3YOv
琉球とアイヌが真の日本人で、本土の大半の連中は半島の血に汚染されたまがいもの。
 
38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 06:44:26.74 nFkii7SW
>>37

縄文人と弥生人は、基本、同じ民族な。

骨格が違うのは、食べ物が変わったからが、大きい。
(主食が、どんぐりから、お粥に変わったから)

柔らかいものしか食べなくなると、エラが無くなる。

栄養バランスがとれると、身長は伸びる。
江戸時代の日本人の平均身長は150cm。
大人の男性で身長150cmといえば、おまいら、奇形だろと言っているが、昔はそれが当たり前。
 
209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 14:12:06.31 xf/Ka+s1
>>38
幕末に活躍した鹿児島の人が高身長だったのは魚を食べていたから。
煮干しでも立派な栄養源になる。
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 07:13:41.18 14kHLxsl
古い骨から完全なDNAは採取できない筈だから
これは現代人のDNAでやっちゃったって事かねww

それとも不完全なのを勝手に妄想して比較かね

とりあえず
半島はほぼ全土に前方後円墳があるだろ、移民の向きは逆になるw
 
47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 07:35:27.87 qDx0A+aU
顔見たらわかるじゃん
日本人に似てるのはチベット人とブータン人
朝鮮人に似てるのはモンゴル人
日本人と朝鮮人なんて言うほど似てない

でも「日本人のルーツはチベット人」とか「朝鮮人のルーツはモンゴル人」とかは絶対に書かない
誰も得しないから
要するに日韓関係の「修復」のために歴史がツールにされてるだけ
 
56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 08:38:53.24 zdYYKVrt
>>47
嘘で修復しようとしても、うまくいくはずはないんだけどね。
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 08:43:45.93 qCanqAdX
「弥生時代に渡来人がやって来て縄文人との混血が進んだ」
「本土人と韓国人が遺伝的に近い」

このことに因果関係は無いのに何でわざと
「渡来人は朝鮮半島の人」「日本人の祖先は朝鮮半島から来た」みたいな誤解させるような書き方をするんだろう?

弥生時代に稲作をもたらしたというのが渡来人なら
稲のDNA解析からその原産地は中国南部の今の香港の近くだと言うことが判明しているから
少なくとも稲作をもたらした渡来人は古代朝鮮人ではありえない。

また
現在の本土人と韓国人に共通の遺伝子が多いというだけのことだから
朝鮮半島→日本という流れに限らず
日本→朝鮮半島という流れでも遺伝子の混合は説明できるし
また南方の渡来人が日本と朝鮮半島を個別に訪れたのだしても論理は破綻しない。

渡来人=古代朝鮮人だという証明が全くなされていない。

この記事から読み取れる唯一の結論は毎日新聞はキチガイだということでしかない。
 
97 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 12:17:50.92 ZgqZGLYh
>>58

日本→朝鮮半島→日本、こういう人の流れを無視したら整合性のない考察しか生まないよね。
日本語のなかに現在の韓国朝鮮語の痕跡が全くと言っていいほどないのだから、現在の韓国朝鮮人が
日本に大量に流入したという説は明らかに矛盾があると思う。
 
99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 12:21:07.47 +iUSV9f2
>>58>>97
っていうかアイヌが琉球とも本土とも違う民族と混血してたからと論文に書いてる。
ちゃんと読んだ方がいいよ。
まぁこれも前から言われてたこと。


消えた北方民族の謎追う 古代「オホーツク人」北大が調査
www.asahi.com
増田准教授らはオホーツク人のなかに、縄文系には無いがアイヌが持つ遺伝子のタイプを確認した。
北大の天野哲也教授(考古学)は「アイヌは縄文人の単純な子孫ではなく、
複雑な過程を経て誕生したことが明らかになった」と、分析結果を評価する。
 
112 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 12:45:33.22 ZnNGuhSW
>>1
まーた、この変態ゴミクズ新聞は意味不明な捏造してんのかよ。
 
114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 12:46:41.35 T1V/X88P
>>112
捏造である証拠は?
 
125 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 13:13:59.97 ng1yQk8X
>>114
この記事のここの部分に注目!
>今回の遺伝子解析結果で興味深いのは、アイヌの人から見ると、本土の日本人より沖縄の人の方が
>遺伝的に近いこと。
>さらに、本土人から見ると、アイヌ民族より韓国人の方が遺伝的に近いということです。


プレスリリース
http://www.soken.ac.jp/news_all/2719.html
>アイヌ人からみると、彼らから地理的に大きく離れている琉球人が遺伝的にもっとも近縁であり、
>両者の中間に位置する本土人は、琉球人に次いでアイヌ人に近いことが示された。

>これは、現在の東アジア大陸部の主要な集団とは異なる遺伝的構成、
>おそらく縄文人の系統を日本列島人が濃淡はあるものの受け継いできたことを示している。

明らかに捏造記事だろ。
 
126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/05(月) 13:35:11.69 mLBgDDc5
>>125
ここもガン無視
日本人はどれでもアイヌと100%クラスターをなしているのに、
何故かアイヌとクラスターで一つも繋がらないチョンと近いようなことを主張する>>1の記者と変態新聞w


「また、アイヌ人はさらに別の第三の系統(ニブヒなどのオホーツク沿岸居住民)との遺伝子交流があり、
本土人との混血と第三の系統との混血が共存するために個体間の多様性がきわめて大きいこともわかった。」

「アイヌ人以外の集団をみると、北京の中国人、本土日本人、琉球人の順に上から下に並んでいるので、
縄文と弥生の差以外の要因によるものだと考えられ、東アジアにおける南北の地理的勾配を表している可能性がある。
アイヌ人は、本土日本人よりも琉球人に近いが、大きな多様性を示している。
これは、本土日本人の変異の中に3個体がある一方で、上の方に位置する赤の破線で囲った5個体は、
本土日本人とは別の、おそらく北海道以北に居住する集団との混血集団であろうと推測される。」
画像:www.soken.ac.jp

「図4aは、根井の標準遺伝距離を東アジアの29人類集団間で計算し、それらに対して近隣結合法により系統樹を作成した結果である。
アイヌ人、琉球人、本土日本人がひとつの枝(クラスター)をなしている。
図4bは、対立遺伝子頻度データから最尤法を用いて系統樹を作成し、
枝の信頼性を測るためにブーツストラップ確率も計算した結果である。
アイヌ人と琉球人が100%の確率でクラスターを形成し、
このクラスターと本土日本人がやはり100%の確率でクラスターとなり」
画像:www.soken.ac.jp

 結局、古代に倭人と呼ばれる集団が朝鮮半島から日本にかけて東アジア全体にいたのが、北方異民族の流入で朝鮮半島と日本との間に差異が生じたって事じゃないの?
 古墳の存在や古代の文献とも整合性が保てるしね。w
 

【中国】孔子平和賞にアナン前国連事務総長ら 授賞式は12月9日[11/06]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352206229/l50

1 名前:水道水φ ★ 投稿日:2012/11/06(火) 21:50:29.21 ???
∞孔子平和賞にアナン氏ら 授賞式は12月9日

 ノーベル平和賞に対抗して中国の大学教授らが創設した「孔子平和賞」の今年の受賞者にアナン前
国連事務総長と、中国の水稲育種の専門家、袁隆平氏が決まった。主催団体が6日明らかにした。
授賞式は12月9日に実施するという。

 同賞は2010年のノーベル平和賞が服役中の民主活動家、劉暁波氏に決まったことに対抗して創
設され、今年で3回目。主催団体はアナン氏への授賞理由に、シリア問題で国連とアラブ連盟の合同
特使を務め、問題解決に尽力したことを挙げている。

 過去2回の受賞者である台湾の連戦元副総統とロシアのプーチン大統領はいずれも授賞式に出席
していない。(共同)

ソース:MSN産経ニュース 2012.11.6 21:19
sankei.jp.msn.com

 という訳で今日のバカニュース。
 まだ続いてたのか。(^^;;;

2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:53:03.36 ToieuKvC
まだあったのかwww
 
6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:54:32.80 aT9vU6xk
国の賞なのに
貰うと恥ずかしい賞って
何気にすごい事だと思う。
 
7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:54:38.03 qcYsmZpm
 まだまだ続けます!wwww
 
8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:54:41.25 0QbilvVf

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  
 
9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:54:46.39 pq+S4NXZ
あれ?去年でもうやめたとか言ってなかったっけ??
嗤われたんで再開したのか?w
 
10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:55:29.22 ILNPIQc0
シリア問題でアサドを後押しする中国に、こんな賞の資格は無い。
 
11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:56:15.57 OikW70h/
えっ
シリアって悪化してるだろ
主に支那とロシアの武器輸出で
 
18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:58:11.71 b+O9HEUa
そもそもなんで孔子と平和が結びつくの?
それについ先日まで近代化の遅れを孔子せいにして
批判していたくせにw
 
19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 21:58:59.95 g5sG4PzB
嫌がらせwww
 
33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 22:07:29.79 9FmnUQE8
散々書かれているが、孔子平和賞がまだ存在していてワラタwww
 
42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 22:13:49.41 d01ht9ry
どういう経緯で創設されたかを聞かれると

 とても恥ずかしい賞、としかいえない。

中国人が馬鹿なことを毎年さらしてるんだよな。
 
57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 22:28:34.33 nCrV4AOw
>孔子平和賞

まだやってたのかよ
プーチンが出席拒否したからもう止めると思ったのにな
アナンも拒否すれば面白いのに
 
58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2012/11/06(火) 22:30:08.84 dPIWuJ9q
>>57

出席すれば共産党からたっぷりおみやげもらえそう

 はははは。^^;
 
 という訳で今日はここまで。
 リンク切れ、ミスは笑ってご容赦を。
 リンク先へのジャンプはURLをご確認の上、ご自身の責任でお願いします。
 
人気blogランキングにいっぴょ

 東亜備忘録イチオシ!
 昨日は1人くらいの方がチェック!して下さいました。
 ありがとうございます。(^ω^*
 友好を作るためのウソが日韓併合の時の同祖論になってるのが皮肉だけどw、それ以上に、そこにある種のレイシズムが存在しているのが気分が悪いんだよね。

 月額263円からのナウでヤングなレンタルサーバー!
 ロリポブログも容量1GBにパワーアップ! (^ω^


 こちらもオススメ。(^ω^*


 

 

 



長いお別れ

探偵フィリップ・マーロウの活躍するシリーズ作品。
もしも親友に送る1冊を選んでくれといわれたら私は迷わずこれを選びます。
ちょっと長いけどね。


posted by kyouji at 14:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 韓国国内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【慰安婦問題】「強制連行裏付ける資料なし」米紙に意見広告…すぎやまこういち氏や櫻井よしこ氏ら

(◎_◎;) 欺瞞宣伝に対して、ちゃんと否定することは大事かもしれませんが、彼の国にとってもはや反日は複雑な利権と、国民的教義になっているので、嘘か真実かは、問題ではないようです。
Posted by べぎ at 2012年11月07日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

60%の確率を1回試す 30%の確率を2回試す 文系はどっちがいいか理解できない
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/13(火) 16:23:07.48 ID:qJlYEhxm0● ?PLT(12000) ポイント特典地震発生確率や予測震度を解析す..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-11-13 21:02

   
 モバイルデータ通信ならWiMAX!
 ブログだって、いつでもどこでも更新できる!w
 iPhoneもWifi接続ならより快適に。
 ぜひ一度、tryしてみてね。
 kyoujiもUQで利用してます。(^ω^
 

 
一番星カウンター